Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



ミニチュアダックスのブリュンちゃん

今日はご近所さんのブリュンちゃんがお風呂に入りに来てくれました☆


23112531.jpg

お家からルシアンまでの間でちょっと体が冷えてしまったので


甘えながら温まるブリュンちゃん。

23112532.jpg

ママの腕に包まれてみたり


一緒にマフラーを巻いてみたり♪

23112533.jpg

ママとラブラブですね~ (* ̄∇ ̄*)



体がすっかり温まったら今度は膝の上でリラックスタイム。

23112534.jpg



するとあまりにリラックスしすぎたのか

23112535.jpg


大きなあくびが1回、2回。


23112536.jpg


一番大きくお口が開いた瞬間を

バッチリ撮らせてもらっちゃいましたよ (@⌒ο⌒@)b


23112537.jpg

しかも全部ブログに載せちゃったりして(笑)




そんなついついイジワルしちゃいたくなるぐらい可愛いブリュンちゃんを

1時間だけお預かりしてシャンプー&ブロー。

23112538.jpg



そして最後に足先の毛をチョキチョキ整えたらシャンプーコースは終了 

とほぼ同時にお迎えに来てくれたママからのご褒美タイムに突入

23112539.jpg


今回もいっぱいおねだりして


23112540.jpg

とっても美味しそうにおやつを食べるブリュンちゃんなのでした




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


久しぶりの再会

気持ちいい青空が広がっていた先週のとある日

ルシアンの近くを嬉しそうに歩くわんこの後ろ姿が

23112601.jpg


その引き締まった小さなおしりの持ち主は・・・・・・



お泊まり中のクッキー君です☆

23112602.jpg


気温がだいぶ下がってくれたおかげで


夕方のお散歩がとっても気持ち良くて

23112603.jpg


嬉しそうに何度も何度もダッシュε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


23112604.jpg

その間に素敵な笑顔をたくさん撮ることができました♪



ただあまりにはしゃぎ過ぎちゃったため

夜なるとに大きな反動がきたクッキー君。

23112605.jpg

飲み会が楽し過ぎちゃってついつい飲み過ぎたら

次の日強烈な二日酔いに襲われて

「もう一生お酒飲まない・・・」と思っている人ぐらいグロッキー状態です(笑)


23112606.jpg

この姿勢で背中や腰をナデナデしたら完全にマッサージ店ですね 柱| ̄m ̄) ウププッ



しかーし! まだまだ若いクッキー君の回復力は素晴らしく

23112607.jpg


次の日には完全復活


23112608.jpg

お散歩ダッシュの筋肉痛が二日後にくる私とは大違いでした(笑)






続いてご紹介するのはクッキー君がチェックアウトの日に

チェックインをしてくれたパグの七福ちゃんです

23112610.jpg



実は今から2年前の9月、

まだ生後8ヵ月の七福ちゃんがお泊まり中に

クッキー君がトリミングに来てくれたのでふたりは一緒に遊んだことがあるんです。



お互い追っかけっこが大好きなので

21083013.jpg

大興奮で店内を走りまくっていました

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン  ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




あれから2年・・・・・・・


お互いのことを覚えているのかどうかは分かりませんが

23112611.jpg


追いかけっこが始まってまたまた大興奮状態に


23112612.jpg


追いかけたり追いかけられたりとすごい楽しそうでしたよー


23112613.jpg





その後七福ちゃんはお散歩でもいっぱい走ったので

23112615.jpg



さすがに夕方はお疲れモード。。。

23112616.jpg





23112617.jpg

ご飯の時はちゃんと起こしてあげるから安心して寝て下さい (゚∇^*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

カワユイ姉妹

本日ご紹介するのは1年ぶりにご来店してくれたチワワのねねちゃんです☆

23112571.jpg
(1年前のブログがこちら → クリック


あの頃はまだ1歳前だったねねちゃんも今では2歳になって

しかも!


新しい家族ができていたんですよー

23112572.jpg

まだ生後8ヵ月のまるちゃんです♪


お顔が月齢以上に幼く見えるのは

まるちゃんがダックスとチワワのMIXで

23112574.jpg

マズルが生後3ヵ月のダックスぐらいの長さだからでしょうか (o^-^o) ウフッ



今回は姉妹お揃いで短めのスタイルにということでしたので

3ミリのクリッパーを使いボディをジョリジョリ~

23112573.jpg

ネネちゃんは去年のカット経験があるので驚く様子はなかったのですが、


妹のまるちゃんはこの日がクリッパー初体験だったため

23112575.jpg

最初は振動におっかなビックリ



でも「大丈夫よ~」と声をかけながら毛を落としていると

23112576.jpg

数分後にはすっかり慣れてくれてキリッとした表情になっていました



その後のお風呂も全然嫌がったりしなかったので

23112577.jpg



トリミングは予定通りの時間に終了

23112578.jpg



ふたりともスッキリさっぱりしたね (@⌒ο⌒@)b

23112579.jpg



さてここからはお迎えが来てくれるまでのお楽しみタイムと言うことで

大好きなおやつをプレゼント。


ケースからおやつを取り出すと 

23112580.jpg

ねねちゃんが早速お得意の「ちょうだいちょうだい」を披露


すると・・・・・・


23112581.jpg

なんとまるちゃんも2足歩行に ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!


これはすごい! 

ふたりが並んで立っているところをいっぱい撮らねば!!!

と大興奮しながらシャッターを押していると


23112582.jpg

なぜかまるちゃんのお顔の向きが変わってしまい



23112583.jpg

「ただすれ違った人達」みたいな状態に(笑)




23112584.jpg

あれはあれで可愛い画だけどね



次回もまたふたりの可愛い連携プレーをたくさん見せてほしいな~ (o^∇^o)ノ

23112585.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のカール君

本日ご紹介するのも初めてご来店してくれたお客様、

トイプードルのカール君でーす

23112501.jpg

あっ そういえば数日前にお店見学に来てくれたから

初ご来店ではなかったですね (^▽^;)



では正式に・・・・・初めてトリミングに来てくれたカール君です☆

23112502.jpg
(まだ3歳前の男の子なので何を見てもハイテンション



普段はお家でママにカットしてもらっているということで

トリミングに入るとちゃんと我慢できるお利口さんなカール君。

23112503.jpg

お家とは全然違う環境の中でも


私の言うことをしっかり聞いてトリミングに協力してくれましたよ (⌒-⌒)

23112504.jpg

ちなみに今回はノアちゃんのようにとオーダーを頂いたので

ボディから足までスッキリと落として

足先にだけボリュームを持たせたスタイルに

23112505.jpg

お耳はミシェルちゃんのようにふんわり丸くしました。




さーここからはオモチャで遊んでいる姿でも撮影しようかな~♪


と思っていたら

23112506.jpg

オモチャではなくついさっきご来店してくれた

Mダックスのブリュンちゃんにすっかりメロメロ



少しでも近づきたいみたいで

23112507.jpg

ソファから落ちそうなぐらい前のめりになっちゃって(笑)



でもこの後一台の車がお店の前に停まると

23112508.jpg

ドアの前にすごい勢いで走って行って


この日一番の大きな声で

23112509.jpg

一番好きな人の名前を叫んだカール君。



23112510.jpg

世界はママとカール君を中心に回っているんだもんね (@⌒ο⌒@)b




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のタイ君

今日は昨日ご紹介したガク君のお散歩友達、

トイプードルのタイ君が初ご来店してくれました☆

23112301.jpg

初めてのルシアンにだいぶ緊張した様子のタイ君を抱っこしてみると

小さな心臓がドキドキドキドキ!


ママさんがお店を出られたあとも

23112302.jpg



不安そうな表情で周りをキョロキョロ

23112303.jpg

多分生後半年くらいの子ならここで

「キュ~ンキュ~ン」と寂しそうな声をあげると思うのですが、

ベビーフェイスながら4歳のタイ君は一味違いました。



なんとトリミングを始めてから急に表情が明るくなったんです!

23112304.jpg

2週間おきにトリミングショップに行っていた経験から


「ここはお風呂に入る場所か~」とすぐ分かったみたいで

23112305.jpg

その後はずーっと穏やかな表情に♪



記憶力と理解力がすごいね~ (o^∇^o)ノ

23112306.jpg




そんなお利口タイ君はママのお迎えを待つ間に

23112307.jpg




オテも披露してくれましたよー

23112308.jpg

手をすごく上まであげてからのオテって可愛いんですよね




そして最後はお迎えに来てくれたママに

お洋服を着せてもらってご満悦のタイ君をパシャリ

23112309.jpg





23112310.jpg

今回はシャンプーコースだったから次回はカットをしようね~ ヾ(*^▽^*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのガクくん

今日はボンボンのようなしっぽがチャームポイントの

23112263.jpg



ガク君がトリミングに来てくれました☆

23112261.jpg


ママがそばにいる時は甘えて一緒に帰ろうアピールしていましたけど

お泊まりの時に覚えたルシアンでの楽しい過ごし方をすぐに思い出して

23112262.jpg

トリミング前からオモチャ遊びで大興奮



そしてそのままの楽しい気分でトリミングに突入して

23112264.jpg

お風呂でシャカシャカ~♪


テーブルの上でチョキチョキ~♪

23112265.jpg

あれ? もう楽しい気分じゃなくなってる?(笑)




そんなこんなでご来店から3時間半後・・・・・・


ガク君のトリミングが終了でーす

23112266.jpg



お散歩の時にみんなから注目の的だというしっぽも

23112267.jpg

ご来店時よりボリュームアーップ



ただガク君は自分ではほとんど見えないしっぽには興味が無く、

23112268.jpg

目の前のオモチャに夢中



ママが来たかな?と外を確認しにいく時も

23112269.jpg

お口にはしっかりオモチャがはさまっていたんですよ~ (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのとんとんちゃん

今日はとっても甘えん坊さんのとんとんちゃんがトリミングに来てくれました


23112201.jpg

もう車の中からしっぽフリフリで

お店の中ではかまってかまってのアピールがすごいんですけど

トリミング中はとても静かでお利口さんな女の子♪

23112202.jpg


シャンプーでお口周りを洗っている時も


23112203.jpg



もちろんすすぎの時もじーっと我慢我慢。

23112204.jpg





23112205.jpg

2回のシャンプーとリンスお疲れさまでした m(_ _)m


ではここからはもっと時間のかかるブローとカットをさせて頂きます (-ω☆)キラーン!!



チョキチョキチョキチョキ  チョキチョキチョキチョキ


っとハサミを動かし続けて1時間後・・・・・・



とんとんちゃんのトリミングが終了

23112206.jpg


さーとんとんちゃん! 

今まで頑張ってくれたからご褒美に何かプレゼントしたいんだけど

なにが欲しいかな?


23112207.jpg

(*ノωノ) イヤン  全力のおねだりが可愛すぎる



でもおねだりよりさらに可愛かったのが

23112208.jpg




全身の力を抜いたとんとんちゃんの甘え方

23112209.jpg

まるで赤ちゃんみたいだったね~ (〃⌒ー⌒〃)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

夫婦仲良く

今日はミニチュアダックスの仲良し夫婦がご来店してくれました

23111780.jpg



シルバーダップルのモコ君と

23111781.jpg



ブラックタンのニコちゃんです☆

23111782.jpg



お風呂が広くないため一緒に入ることは出来ないので

モコ君、ニコちゃんの順番でシャンプー

23111783.jpg

ニコちゃんもダッブルに見えるくらい泡立てちゃいました




そしてふたりともしっかりブローをして足回りを整えたら


23111784.jpg

念願のご褒美タイムに突入




おやつが入ったバッグをお預かりした時からずっと気にしていたので


23111787.jpg

「よし」の声とほぼ同時にすごい勢いでパクパク



でもお互いのおやつを取り合ってケンカするようなことはなくて

23111795.jpg



仲良く食べてる姿がとっても可愛いんですよ

23111796.jpg







さて突然ですがここで問題です


おやつをふたり同時ではなく、

ニコちゃんだけにあげるとどうなるでしょうか???




その答えは・・・・・・




モコ君じっとおやつを見つめながら


23111797.jpg

ただただ悲しいお顔になります(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨーキーのすず君

今日はヨークシャーテリアのすず君がトリミングに来てくれました☆

23111701.jpg

がっ 最初はママに置いていかれたショックで全然お顔を見せてくれません


「すずくーん! すずくーん!!」と名前を一生懸命に呼ぶと

23111702.jpg

振り向いてはくれるのですが


ちょっと迷惑顔。。。

23111703.jpg

一応お顔を撮影するという用はあったんですけどね (⌒▽⌒;)



そんなテンション落ち気味のすず君は

今回薬用シャンプーをお家から持ってきてもらったので

23111704.jpg

泡立ててからしばらくは流さずにマッサージ。


するとだんだんまぶたが重くなってきて

23111705.jpg

最後はちょっと眠っちゃいましたよ (* ̄∇ ̄*)



この後ブローをして

いつもと同じようにお口周りを短めにカットしたらトリミング終了でーす

23111706.jpg



ここからのすず君はトリミング前とは全然違って

23111707.jpg


元気いっぱいの甘えん坊さんに変身!


23111708.jpg



名前を呼ぶと嬉しそうに走ってきてくれるし

23111709.jpg



お腹を見せてごろんごろんもしてくれるんです

23111710.jpg

んもー 最初から甘えてくれればいいのにー ツンツン(●´∀`)σ)д`○)プニッ♪




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

山あり谷あり山あり

本日ご紹介するのは

23111660.jpg

ブロー中遠い目でどこかを見つめていたチロルちゃんです


きっとチロルちゃんが思い返していたのは1時間前の楽しいおもひで

23111661.jpg

毎回恒例のトリミング前散歩☆



ママを引っ張るようにグイグイ坂道を駆け上がっていって、

23111662.jpg



上に着いたらすぐさま下り坂をダッシュ

23111663.jpg


ここでお散歩するのがチロルちゃんにとってすごい楽しみなんだよね~



あんまり楽しすぎて

23111664.jpg

この日は2本も坂道ダッシュをしちゃいました





そんな楽しいお散歩の時に見せてくれる活き活きとしたおめめが


23111665.jpg

なぜかテーブルの上では見られないという・・・・(;^_^A アセアセ




でもトリミング終了後におやつを渡してあげると

23111666.jpg

ここからテンションが上昇




急にオモチャが入っている棚の前を行ったり来たりし始めるので


23111667.jpg


中から大好きなオモチャを取り出すと・・・・・


23111668.jpg

おやつを見た時より大興奮



坂道ダッシュ → トリミング → オモチャ遊びと濃密な3時間を過ごしているのに

23111669.jpg

全然疲れていないのがすごいですね~ (⌒▽⌒;)


まるでトライアスロン選手ですよ(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングのお客様

今日はトリミングに来てくれた3組のお客様をご紹介します φ(^∇^ )




まず最初にご紹介するのはトイプードルのチャッピィ君です☆

23111446.jpg



毎回ボディは5ミリのクリッパーで短めに、

トップはソフトモヒカンにしているので

23111447.jpg



今回もお風呂から出たらいつもと同じようにチョキチョキ


23111448.jpg


足の先だけは少しボリュームを残しているため


23111449.jpg

「オテ」をお願いするとモコモコ感のある可愛い手が



23111450.jpg

もうすぐ来てくれるはずだからそんなに心配しなくても大丈夫よー ('-'*)





続いてご紹介するのはテーブルでも甘えているチワワのミミちゃんです☆

23111801.jpg



前回が2時間のカットコースをご利用だったので


23111802.jpg


今回は1時間で終わるシャンプーコース♪


23111803.jpg


10日前にサマーカットをしてそんなに毛が伸びてはいなくても


23111804.jpg

根元からしっかり乾かすため丁寧にブローして


予定通り1時間でシャンプーコースが終了

23111805.jpg

次回はカットコースだからまた2時間頑張ろうね (o^∇^o)ノ






最後にご紹介するのはマルチーズのりゅう君です☆

23111810.jpg


りゅう君もいつもと同じサマーカットのオーダーを頂いたので

お耳掃除が終わったら3ミリのクリッパーでジョリジョリ~

23111816.jpg



その後お風呂に移動したら

23111817.jpg

長~く伸びた舌以外を一生懸命シャカシャカ



お風呂から出たら1時間チョキチョキしてトリミングが終了

23111818.jpg



・・・とほぼ同時にママがお迎えに来てくれたので


23111819.jpg

大興奮で甘えまくるりゅう君


また来年もルシアンに遊びに来てねー (⌒∇⌒)ノ""






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


チワワのラキちゃん

本日ご紹介するのは美味しそうなフルーツをたっくさん運んできてくれた

23111601.jpg


チワワのラキちゃんです

23111602.jpg



この日はトリミング開始までちょっと時間がかかってしまい

待っている間にフカフカクッションでかなり深い眠りに入っていたラキちゃん

23111603.jpg

前足の置き方がまた可愛いですね~




そんなぐっすりラキちゃんにトリミングの番がきたら

まずは睡魔を吹き飛ばしてあげるためお耳の中をフキフキ♪

23111604.jpg


小さな爪もパッチンパッチンして

お風呂で2回のシャンプー&リンス

23111605.jpg

シャンプーの泡と一緒に睡魔も流れていったのでおめめパッチリです(笑)



その後足回りとおひげをカットしたら

ラキちゃんのシャンプーコースは終了



そしてご褒美のおやつをプレゼント (o^∇^o)ノ

23111606.jpg


お泊まり中はおやつを食べてくれなかったのですが

今回はクンクンと香りを確かめたらハムっと噛んで


23111607.jpg

自分の部屋に直行(笑)


安心できる場所でじっくり味わいたいんですね~



でも食べている途中に私がおやつを持っても

23111608.jpg

全然怒ることはなくてすごくリラックスしながら食べていましたよ



23111609.jpg

ひとつ食べ終わってもまだまだ食べたそうなお顔をしていたので



23111610.jpg

おかわりも




23111611.jpg

満足してもらえたようで良かった良かった (o^-^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トリミングでスッキリ♪

本日最初にご紹介するのはトイプードルのメイプルちゃんです☆

23111441.jpg



もう何十回もルシアンでトリミングをしているので

この日もお預かりしたらいつものようにお風呂に入ってもらって

いつものようにカットをしていくのですが

23111442.jpg

ひとつだけいつもと違うことが。



それは・・・・・カットのスタイル!



マリーちゃんと同じようにしてみたいとお伺いしたので

初めて足までスッキリスタイルに挑戦したんです

23111443.jpg
(後ろ姿がマリーちゃんソックリですね~)



この長さなら毛玉になることもないですし、

23111444.jpg


お家でもよくお風呂に入るメイプルちゃんにとっても

ママさんにとってもすごく楽なスタイルだと思います♪

23111445.jpg






続いてご紹介するのはミニチュアシュナウザーのくーろんちゃん☆

23111451.jpg


今までご紹介したことがなかったのですが

くーろんちゃん実はお耳掃除の時にとっても可愛い仕草をするんです


それは手を上げること。

23111452.jpg

お耳掃除の道具を持って近づくとご覧のように手をあげてアピール(笑)


フキフキの最中にはお耳の高さまで上げてくることも (* ̄∇ ̄*)

23111453.jpg

決して暴れたりすることはなくて、

手を上げるスピードもすごくゆっくりなので

その仕草がとってもキュートなんですよ~

23111454.jpg



お耳の中がキレイになったらお風呂に入ってもらって


23111455.jpg



全身をスッキリとカットしたらくーろんちゃんのトリミングは終了

23111456.jpg

また次回もあの可愛い仕草見せてね o(*^▽^*)o





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ズニ君とラブ君

本日最初にご紹介するのは

お店に入ってくると大はしゃぎするのが恒例行事になっている

23111401.jpg

チワワのズニ君です☆


いつもは午前中にご来店してくれるのですが

この日は珍しく(初めて?)夕方からのトリミングだったので

23111402.jpg

お風呂から出たらかなり眠くなるんじゃないかな~と思っていたのですが



予想に反してお迎えを待つ間も元気いっぱいだったズニ君

23111403.jpg


自分の首輪を見ると大興奮で


23111404.jpg

噛みついて引っ張ってみたり、



23111405.jpg


赤いマントを狙う闘牛のように


23111406.jpg

駆け抜けてきたり



でも最後に首輪をつけてあげようとすると


23111407.jpg

なぜかテンションが落ちるという不思議(笑)






続いてご紹介するのはお泊まりしてくれたラブ君です☆

23111410.jpg

寒がりなラブ君が私のお腹を枕にしながら

タオルにくるまっているということは

23111411.jpg

沖縄にも本格的な秋が来たという証拠


「冷やし中華やめました」みたいな(笑)



さてさて秋と言えば 食欲 「スポーツの秋」ということで

23111412.jpg


お泊まり中は毎日オモチャ遊びに熱中


23111413.jpg

遠くからオモチャを運んで来て


私の前に来ると器用に投げてくれるんですよ (o^-^o)

23111414.jpg


「はい、また投げてー」って感じで


23111415.jpg



そしていっぱい遊んだ後は私の膝の上で甘えながらの休憩タイム♪

23111416.jpg





23111417.jpg





23111418.jpg

たまたまですよ~たまたま ( ´艸`)ムププ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のお客様

今日は先週初めてご来店してくれた2組のお客様をご紹介します



まず最初にご紹介するのはトイプードルのメイちゃん☆

23111270.jpg


ベビーフェイスでとっても人懐っこい3歳の女の子でーす


23111271.jpg

初めて会う私達にすぐ慣れてくれたので

早速トリミングを始めさせてもらって

23111272.jpg


ボディもお顔も短めにチョキチョキ


23111273.jpg

カットしたらさらに幼くなったような気がしますね (* ̄∇ ̄*)



この後お迎えが来てくれるまで退屈しないように

棚からオモチャを取り出すとメイちゃん大興奮

23111274.jpg

かなりオモチャが好きみたいなので沢山プレゼントしてみました


するといっぱいある中から

自分の口よりだいぶ大きなオモチャを選んで一生懸命カミカミ。

23111275.jpg

あんまり大きなお口開けるとアゴはずれちゃいますよー(笑)






続いてご紹介するのはルシアンに初めて来てくれた犬種、


「ニューファンドランド」のとわちゃんと

23111280.jpg



うたちゃん姉妹です (o^∇^o)ノ

23111281.jpg

男の子だと60キロ以上にもなるニューファンの中では小さい方のふたりも

体重はなんと45キロ


今までご来店してくれたお客様の中で一番大きいですね~




そんなビッグなお客様は今回、爪切りと足裏のカットをご希望だったので

まずは6歳のとわちゃんから爪切りをスタート♪

23111282.jpg

この時2歳のうたちゃんは外でパパと待っていたのですが

大好きなお姉ちゃんと離れ離れになったので寂しそうに「キュンキュン」



15分後お姉ちゃんのお手入れが終わり

うたちゃんにもお店の中に入ってもらおうとすると・・・・・・


23111283.jpg

募った想いが爆発してお姉ちゃんまで猪突猛進(笑)




大型犬を見慣れていない方は

23111284.jpg

大きさと迫力に圧倒されると思うんですけど



23111285.jpg


ふたりともお顔と性格がとっても可愛くて


23111286.jpg

お手入れ中にいっぱい笑わせてもらっちゃいました




また来月も爪切りがんばろうね o(*^▽^*)o

23111287.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとまろんちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのノアちゃんです


23111201.jpg


この日はトリミングの後に公園で撮影会をするということで

体力温存のため朝のお散歩に行っていなかったノアちゃん。

23111202.jpg

なので少しいつもよりテンションが高いような ('-'*)



パパとママをお見送りしたあとも

23111203.jpg


スタッフに甘えてルンルン気分♪

23111204.jpg


そんなノアちゃんのご希望通りたくさんなでなでしたら


素敵な写真が撮れるようにシャンプー&カット

23111205.jpg




そして予定通りの時間にトリミングが終了したので

23111206.jpg



ご褒美のおやつを食べてもらって

23111207.jpg

お迎えまでのんびり過ごしてもらおう    と思ったら・・・・



またまたハイテンションでなでなでの催促!

23111208.jpg

ノアちゃん今日は一日長いから

ペース配分に気をつけないとあとで疲れちゃいますよー(^▽^;)







続いてご紹介するのは大好きなパパと一緒にご来店してくれたまろんちゃんです

23111210.jpg



前回のトリミングで先日ご紹介したおはぎちゃんと同じように

お口の周りをスッキリさせたスタイルに初挑戦したまろんちゃんは

23111211.jpg



今回も同じオーダーを頂いたのでトリミングの最後にハサミでチョキチョキ

23111212.jpg



だいぶ短くカットしたのでご飯やお水を飲んだ後が楽ですね (⌒-⌒)

23111213.jpg



そしてここからはパパを待っている間の様子をあっぷっぷ☆


23111214.jpg


パパの姿が見えるとそれはもう大興奮で

カメラでなかなかとらえられないほどのスピードで喜ぶまろんちゃんも

この時は力が抜けきっているのでシャッターチャンスが満載

23111215.jpg



お腹を見せた状態からでもお得意の「ちょうだいちょうだい」を披露してくれたり、

23111216.jpg



子犬のようにじゃれついてくれたり

23111217.jpg





23111218.jpg

可愛すぎるぞ~ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブリュンちゃんとミミちゃん

本日最初にご紹介するのはママとお散歩しながらご来店してくれた

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです

23110961.jpg



トリミング前にしばらくママさんとお話していると

23110962.jpg

かまってもらいたくて足元で猛烈アピールのブリュンちゃん。



23110963.jpg

こういう時に甘えてする鼻先つんつんって可愛いですよね~



そんな甘えん坊さんなブリュンちゃんもトリミングが始まると


23110964.jpg

お風呂では水も滴る美女わんこになって


テーブルに移動すると最後までじーっと我慢のお利口さんに♪

23110965.jpg



そしてシャンプーコースが終わると

23110966.jpg



ママにするのと同じように私達に甘えてくるんです

23110967.jpg

っていうのはちょっと嘘で

ホントはブリュンちゃんのリードを手に持っているから

それが欲しくて来てくれるだけなんですけどね(笑)






続いてご紹介するのもブリュンちゃんに負けず劣らずの甘えん坊さん、

チワワのミミちゃんでーす

23110971.jpg


この日もプリティーな甘え方をしてくれるので


いっぱいなでなでしちゃおっかなー♪ と手を伸ばしてみると

23110972.jpg



いきなりの

23110973.jpg

★〓〓〓〓〓〓4( ̄_ ̄ )スペシウム光線!!!




23110974.jpg

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!  ミミちゃんにとって私は怪獣ですか・・・・(涙)



こうなったら少しでも抵抗するために・・・・・


お家ではなくお風呂場へドーン!

23110975.jpg

そしてシャンプー攻撃をバーン!(笑)



お風呂から出たら全身をジョリジョリ~っとして

23110976.jpg

ミミちゃんのトリミングが終了



ミニミニウルトラマンさん、今日のトリミングはいかがでしたかー?

23110977.jpg




23110978.jpg

お迎えを待ち始めてから3分が経ったからもうグッスリみたいですね (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

今日もどんどんご紹介♪

昨日のポッキー君に引き続き

本日最初にご紹介するのもお耳掃除中のチャイ君からでーす (o^∇^o)ノ


23111001.jpg

かんしがお耳の中に入ると首を傾げたりお口がモゴモゴすることもあるのですが

最後までしっかり我慢してくれたので

次はお風呂に移動して全身をシャカシャカ♪

23111002.jpg


もちろんシャンプー中もお利口さんにしてくれるので

23111003.jpg


トリミングは予定通りの時間で終了


23111004.jpg

いつもはここからバッグの中でお迎えを待つのですが

今日は抱っこをしてドアの前へ。



私の抱っこはどうですかーチャイ君?  


23111005.jpg

あれ 腕の中が居心地良すぎて眠っちゃったのかしら?

それともただお風呂上がりで眠いだけ?(笑)






続いてご紹介するのはトイプードルのおはぎちゃんです☆

23111011.jpg


前回かなり短めにカットしていたので

23111012.jpg



今回はボディや頭を整える感じでチョキチョキ


23111013.jpg

お口周りはいつもと同じようにハサミで出来る限り短くしました



さーここからはオモチャ大好きなおはぎちゃんのために

トリマーからオモチャ屋の店員に変身

23111018.jpg



いらっしゃいませ~ 今日も活きのいいオモチャが揃ってますよー

23111019.jpg



これなんてもうピッチピチだよ

23111020.jpg

まいどありー ヾ(@^▽^@)





最後にご紹介するのはMIXのラク君です☆

23111030.jpg



今年の4月から2ヵ月半おきにサマーカットにしていたラク君も

だいぶ涼しくなってきたので今回はシャンプーコースをご利用


カットをしない分シャンプーをこれでもかっ♪ってぐらいさせて頂きました

23111031.jpg



その後テーブルに移動してラク君が眠っている間にブローを済ませたら

23111032.jpg



最後に足回りを整えてトリミング終了

23111033.jpg



カットコースに比べて時間が半分くらいだったから


23111034.jpg

余った体力をお迎えに来てくれたママにぶつけていましたね(笑)





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングのお客様

本日最初にご紹介するのは


23110901.jpg

お耳掃除のむずむず感を一生懸命我慢してくれているポッキー君です☆


先週はご予約を承ることが出来ずに

ポッキー君のお風呂が1週間延びてしまったので

23110902.jpg

そのお詫びとしていつもの1.5倍ぐらいシャカシャカ (笑)



そしてスッキリサッパリしたあとは

23110903.jpg



毎回ポッキー君がとても楽しみにしているオモチャの時間

23110904.jpg



以前に比べれば遊び方が大人しくなったけど


23110905.jpg

一度くわえたオモチャはなかなか離さないのよね~ (* ̄∇ ̄*)






続いてご紹介するのはママにナデナデしてもらって

23110906.jpg

まったりしているシーズーのはなちゃんです☆


あまりにもリラックスしているので

23110907.jpg

まるでトリミングが終わったかのような錯覚を覚えますけど、(笑)


本番はここから♪

23110908.jpg

2時間かけてはしっかりケアさせて頂きます




そしてご来店から2時間後・・・・・・


23110909.jpg

サマーカットスタイルになったはなちゃんが再登場



ママのお迎えを待つ間は、トリミング前とうって変わって


23110910.jpg

ハイテンションで走り回る元気いっぱいのはなちゃんなのでした






最後にご紹介するのは最近ボディの毛を伸ばしている梅ちゃんです☆

23110920.jpg


とってもさわり心地のいいモフモフボディを

シャンプーの泡でさらにモコモコに仕上げたら

23110921.jpg



テーブルに移動してブロロロロー

23110922.jpg



その後全身をハサミでチョキチョキしていくと・・・・・


23110923.jpg

スーパーモフモフ梅ちゃんが完成でーす




これから沖縄にも遅い冬がやってきますけど

23110924.jpg



梅ちゃんを抱っこしたら暖房要らずですね ( ̄m ̄* )ムフッ

23110925.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マロンちゃんとマリーちゃん

本日最初にご紹介するのは

23110801.jpg

ママにマッサージしてもらってとっても嬉しそうな


ポメラニアンのマロンちゃんでーす☆

23110802.jpg



もう何度もトリミングに来てくれてお泊まりも一度経験しているので

23110803.jpg



ママがいない間も終始リラックスモード

23110804.jpg



マロンちゃんにとってルシアンが緊張しない場所になって良かった良かった♪

23110805.jpg



ちなみに今までのトリミングではライオンカットにしていたのですが

23110806.jpg

今回はハサミで全体がスッキリするようにカット



まだまだ蒸し暑い日が続くから

23110807.jpg

急いで毛を伸ばさなくても大丈夫ですからね~(笑)






続いてご紹介するのはトイプードルのマリーちゃんです☆

23110811.jpg

トリミング前はママに持ってきてもらったクッションの中で、


お風呂からあがったらタオルに包まれてご満悦だったマリーちゃんを

23110812.jpg



いつものように短めのスタイルでチョキチョキ

23110813.jpg



そしてトリミングが終わったら

23110814.jpg

お待ちかねのご褒美タイム


通称「おやつをねだるマリーちゃんを連写で撮影して

可愛いポーズをたくさんゲットしよう♪」のお時間です(笑)

23110815.jpg



今回も運を天に任せて

23110816.jpg



マリーちゃんがおねだりしている間はとにかくシャッターボタンを押しっぱなし。

23110817.jpg





23110818.jpg

いやー 連写機能を作りだした人に感謝感謝です (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラナちゃんとチョコ君

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのラナちゃんです☆

23110601.jpg


最近急におひげが濃くなってきたとお聞きしたので

口元をじっと見てみると確かに以前よりおひげが目立つような・・・・



というわけで今回はお口周りをスッキリさせるために

初めてシャンプーコースでおひげのカットもすることに♪

23110602.jpg

いつものようにお風呂に入ってもらって


全身を丁寧にブローしたら

23110603.jpg
(まだですか?って訴えるおめめも可愛い


小さなはさみで1本1本根元からチョキチョキ

23110604.jpg



そして全てのおひげを切り終わると・・・・・


23110605.jpg

なんだか少し幼顔になったような気がしますね



23110606.jpg

パパとママも喜んでくれたから次回もチョキチョキしちゃおうかな? (o^-^o)





続いてご紹介するのはヨークシャーテリアのチョコ君です☆

23110610.jpg



今月9歳お誕生日を迎えるチョコ君はもちろんトリミング経験が豊富なので

23110611.jpg

お風呂もカットも静かに終わるのを待っていてくれます♪



でもトリミングが終わって

23110612.jpg



バッグの中からご褒美のおやつが入った袋を取り出すと・・・・・


23110613.jpg


5秒ぐらいでもう我慢の限界が(笑)


23110614.jpg

何歳になってもおやつを待たされるのは嫌なのよね (* ̄∇ ̄*)


私もですけど(笑)



それでは最後にみんなでお迎えを待っている姿をパシャリ

23110615.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりあーもちゃん

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれたフレンチブルドッグのあーもちゃんです☆


23110501.jpg


もう何度もお泊まりしているのでリビングに移動するとすぐまったり~


23110502.jpg

名前を呼んでも全然反応しないくらい眠りが深い時もあるんですよ


ん? もしかして・・・嫌われてるだけ?(笑)



ちなみにあーもちゃんがお泊まりに来てくれた日はとても晴れていたので

11月だというのに部屋のクーラーがしっかり稼働 (;^_^A



カーテンを少し開けると

23110503.jpg




23110504.jpg

ぐっすりのあーもちゃんが起きちゃうくらい強い日差しが入ってくるので


23110505.jpg

太陽の姿が見えなくなるまで自宅待機。



23110506.jpg

ンダンダ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)マッタクダ!

紫外線はお肌の大敵ですからね!



それから2時間後・・・・・



部屋の中ではあんなに大人しかったあーもちゃんが一転

23110507.jpg

外に出るとすごいスピードで坂道をダッシュ


23110508.jpg



部屋でたくさん充電していたのでスタミナも十分で

23110509.jpg

楽しいお散歩がいっぱいできました



そして部屋に戻って来たあーもちゃんは


23110510.jpg

早くエネルギーを充電したくて夕飯の時間を気にしていましたとさ (@⌒ο⌒@)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

わんわん物語に憧れて

今日はミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんが

お風呂に入りに来てくれましたー

23110451.jpg

離れ離れになるのが寂しくてママの腕の中を独占するニコちゃんと



その様子を羨ましそうに見つめるモコ君

23110452.jpg

どちらが尻に敷かれているか良く分かる光景ですねー(笑)



この後ママがお出かけすると・・・・・


23110453.jpg

ニコちゃんはドアの前で遠くを見つめて



モコ君はトリミング前からご褒美のおやつを見つめて興奮!

23110454.jpg



トリミングが全部終わってからご褒美をたくさんあげるから

少しだけ我慢して下さいね (゚∇^*)

23110455.jpg




23110456.jpg

ま、まだ1時間も経ってないですけど・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ



続いてニコちゃんもお風呂へ

23110457.jpg




23110458.jpg


今回はふたりともシャンプーコースをご利用だったので

ご来店から2時間ちょっとでトリミングが終了

23110459.jpg



そしてここからはモコ君とニコちゃんお待ちかねのご褒美タイム

23110460.jpg


お互いがジャーキーの両端をくんくんしているので

これは「わんわん物語のスパゲティシーン」みたいに

お互いが端から食べていったら最後に (* ^)(^ *)チュッ みたいな写真が撮れるかも

と思いワクワクしながら待っていると


23110461.jpg

ついにふたりの口がジャーキーをパクッ



ここで私が指を離せば今まで何度チャレンジしても撮れなかったあのシーンの再現が




23110462.jpg

ってモコ君側のジャーキーがもう無い・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ま、まずはあま噛みから教えないといけないのかしら(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんのお泊まり

本日ご紹介するのはお泊まりに来てくれたトイプードルのヴィヴィアンちゃんです☆

23100401.jpg

久しぶりのお泊まりだったせいか

初日は「みんなに会いたいよー」いう感じの寂しげな表情がちらほら・・・・


でも2日目からはもうすっかりリラックスした表情に

23100402.jpg



大好きなお散歩にたくさん行ったのが良かったのかしら? (⌒-⌒)

23100403.jpg



お泊まり中には1時間以上も雷が鳴り響く

とーっても騒がしい朝もあったんですけど

23100404.jpg

ヴィヴィアンちゃんは全然気にする素振りも見せずにスヤスヤ


23100405.jpg




お散歩でおおはしゃぎした日の夜も早い時間からスヤスヤ

23100406.jpg



ホント気持ち良さそうなお顔だこと (*⌒―⌒*)

23100407.jpg




そしてあっという間に5日間が過ぎ

チェックアウト当日にお風呂でシャンプー

23100408.jpg



前回のトリミングからまだそれほど時間が経っていなかったので

全体的に整えたらヴィヴィアンちゃんのお迎え準備は完了でーす

23100409.jpg




23100411.jpg

あともうちょっとしたらみんな来てくれるから

それまで一緒に遊んでいようね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング後のお楽しみ

本日最初にご紹介するのはアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです☆

23110561.jpg

いつもご褒美のおやつをほんのちょっとだけトリミング前に食べて


やる気をアップさせてからいざ決戦に ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

23110562.jpg



そして長い戦いを終えたまりんちゃんの心を癒してくれるのは

23110563.jpg



もちろんさっき残しておいたご褒美

23110564.jpg



食べやすいように割ってからあげるのですが

23110565.jpg

まりんちゃんの舌はもっと大きいのがきても

しっかり対応できるように長めに出ていましたね(笑)






続いてご紹介するのは雨の中お出かけだーと大喜びしたら

到着したのがまさかまさかのルシアンで

23110566.jpg

若干テンションが落ちていたヨーキーのぷりんちゃんです(笑)



お散歩が大好きな子にとって

23110567.jpg


長雨でお外に全然出られないっていうのはすごいストレスだと思うので


23110568.jpg


トリミング終了後のぷりんちゃんには

思いっきりオモチャ遊びを楽しんでもらうことに

23110569.jpg


ひとつのオモチャに対して興味がなくなるのが早いので


23110570.jpg

10分間でルシアンにあるオモチャほぼ全てを楽しんで頂きました(笑)






最後にご紹介するのはトイプードルのチャド君です☆

23110571.jpg


チャド君もぷりんちゃんと同じようにオモチャで遊ぶのがだーい好きなので

23110572.jpg

カット中から早く遊びたくてちょっとウズウズ o(-ε-o)



そしてついにトリミングが終わると・・・・・・

23110573.jpg



すぐにオモチャをゲットして大興奮

23110574.jpg


ただこの後の遊び方が少し珍しくて

せっかくゲットしたオモチャをなぜか自分のキャリーの上に置くチャド君。

23110575.jpg


なんのためにそこへ???と思っていたら


立ち上がってそのオモチャを前足でうりうり。

23110576.jpg

たぶん微妙に取りづらい場所にあるオモチャを

「頑張って取る」という行為そのものが楽しいご様子。


なかなかおつな遊び方ですな~ (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初結び☆

今日はトイプードルのチロルちゃんがトリミングに来てくれたので

恒例になっているトリミング前のママとのお出かけに同行して

23110171.jpg

貴重なお散歩写真をゲット


なぜか気温が上昇して11月だというのに28度もある那覇。。。

しかも湿度が高くてムンムンしてます


23110172.jpg

そんな蒸し暑い環境でしたけど


チロルちゃんはとっても楽しそうにダッシュ

23110173.jpg

若いって・・・・・・素晴らしいものですね(笑)



この後お店の前に停めている車からクッションを取り出そうと

ママさんがドアを開けたところ

23110174.jpg

チロルちゃん座席にピョーンと飛び乗ってもう帰る気満々



23110175.jpg

本人としてはお散歩が出来たことでお腹一杯になったみたいですね (^▽^;)



そんなお散歩大好きなチロルちゃんは

1年近く頭の毛を伸ばしてきました。



伸びるスピードがだいぶゆっくりだったんですけど

最近はかなりボリュームが出てきたので

今回初めてトリミングの最後にトップをゴムで結んでみることに♪

23110176.jpg


初めて結んだのでもし気にする素振りを見せたら

取ってあげようと思っていたんですが・・・・・

23110177.jpg



全然気にしていなかったので結んだまま

静かにお迎えを待っていたチロルちゃん。


23110179.jpg




ママやお兄ちゃんがどういう反応をするか楽しみだね (o^∇^o)ノ

23110180.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりラキちゃん

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれたチワワのラキちゃんでーす

23110101.jpg



1ヶ月前に初めてご来店してくれた時は緊張して

なかなかバッグから出てきてくれなかったんですけど

1回目、2回目とどんどん私に慣れてくれて

23110102.jpg


3回目のお泊まりとなる今回はもう警戒心ゼロ (* ̄∇ ̄*)


23110103.jpg


第二の我が家としてリラックスモード全開でした☆


23110104.jpg





23110105.jpg





23110106.jpg



さらに男の人が苦手なラキちゃんの心が

男性スタッフに対してある日突然パカッと開いて

23110120.jpg

私と同じように甘えるようになったんです♪



お泊まりの終盤には週末だけ出勤している女性スタッフにも

抱っこをさせてくれるようになり

23110107.jpg

ラキちゃんにとって本当に居心地のいい空間が出来上がりましたね

やったね(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)良かった良かった♪



そんなちょっぴり人見知りだけど

心を開いた相手には超甘えん坊さんになっちゃうラキちゃんは

23110108.jpg

ママ達がお迎えに来てくれる前日にお風呂でキレイキレイ



そしてその日の夜



トリミングが終わった後もお昼寝しないでみんなに甘えていたので


23110109.jpg

ソファの上でバタンキュー(笑)


クッションでの寝方が可愛いですね~ (* ̄。 ̄*) 



でも一番可愛いかったのは・・・・・・



23110110.jpg

自分のベッドで気持ち良さそうに眠るラキちゃんの寝方






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お迎えで大興奮

今日はトイプードルのりん君がトリミングに来てくれました☆


23103001.jpg


前回短くした足を伸ばしていくことになったので


23103002.jpg

お風呂上がりに足は整える程度に、

頭とボディはいつもと同じスタイルにチョキチョキしてトリミング終了


23103003.jpg


そしてドアの前でお迎えを待つこと15分・・・・・・


ついに大好きなママに会えてりん君大興奮

23103004.jpg

って知らない人が見たら絶対そう思う光景なんですがぁー


実は今りん君が大喜びで甘えているのは

お散歩仲間でもあるあぷり君のママ(笑)

23103005.jpg

りん君のお迎えではなくあぷり君がトリミングに来てくれたシーンなんです。



この後ママを取られたくないあぷり君もすごい勢いで甘えはじめて


23103006.jpg



あぷり君のママ争奪戦が大変な騒ぎになっていました (* ̄∇ ̄*)

23103007.jpg



最終的にはあぷり君が膝の上を死守して

23103008.jpg

ルシアンの乱はなんとか終息。。。


いやー激しい戦いでしたね~ (^▽^;)




ちなみにあぷり君のママさんがお出かけした後はというと

23103009.jpg

ほんの少しだけお顔を合わせる瞬間があったものの


あとはご覧の通りの距離感(笑)

23103010.jpg




さーここからはあぷり君がトリミングを受ける番ですぞ


張り切っていきましょー

23103011.jpg


って相変わらず力の抜け切ったお風呂タイムだこと・・・・


23103012.jpg

トリミング前に体力使っちゃったからね(苦笑)




そんなあぷり君ののんびりお風呂が終わりブローが始まった頃

りん君のママがお迎えに

23103013.jpg



そしてりん君の満面の笑みから2時間後・・・・・・・


23103014.jpg

あぷり君もママと再会出来て大興奮



23103015.jpg

今度はママを独り占め出来て良かったね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トリミング&ホテルのお客様

本日最初にご紹介するのは土曜日にご来店してくれた


トイプードルのポターちゃんと

23102951.jpg


ヨークシャーテリアのテラちゃん姉妹、

23102952.jpg



そしてお友達のトイプードル・ココちゃんです☆

23102953.jpg



一番年上のポターちゃんでもまだ2歳半で

23102954.jpg



テラちゃんとココちゃんは2歳になったばかりなので

みんなピチピチ(死語?)で元気いっぱい


トリミング前は楽しそうに店内を走り回っていました ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ わーい!

23102955.jpg


でもルシアンでのトリミングに慣れているので

テーブルの上ではしゃいだりすることはなく

お利口さんにカットをさせてくれるんですよ♪

23102956.jpg




最初にトリミングが終わったポターちゃんは

23102957.jpg


ボディから足まで3ミリでお顔は短めに


23102958.jpg




テラちゃんはボディから足まで5ミリで

23102959.jpg


伸ばしているトップはリボンで結びました


23102960.jpg




そして最後に終わったココちゃんは今回初めて顔バリに挑戦!

23102961.jpg


とっても似合っていてイメチェン成功ですね

23102962.jpg






続いてご紹介するのはお泊まりに来てくれたトイプードルのパオ君です☆

23102970.jpg


ママさんがお店を出られる時には寂しくてシュンとしていましたけど


23102971.jpg

自分も外へ出るとすぐに明るい表情に戻って


23102972.jpg

お散歩し慣れた道を颯爽と駆け抜けていましたよ (゚∇^*)



そんなパオ君のテンションが落ちないように

お散歩が終わったらリビングに移動しておやつタイム

23102973.jpg


クッキーを半分に割って渡してあげると


23102974.jpg


嬉しそうにカミカミしていたのですが


写真で見返すと塊のまま口の奥にありますね (^▽^;)

23102975.jpg



そしておやつを食べ終わったパオ君は

23102976.jpg

急に眠たくなってきたみたいで

クッションの中に入り気持ち良さそうにお昼寝を始めましたとさ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワ盛りだくさん♪

本日最初にご紹介するのはチワワのはなちゃんでーす☆

23102801.jpg


以前はママ達の姿が見えなくなると

寂しそうにドアの方を見つめていたのですが


23102802.jpg

最近は積極的に甘えてきてくれるはなちゃん



ナデナデすると足がこんなに上がり

23102803.jpg

とっても嬉しそうな表情を見せてくれます♪



そしてそのままのテンションでトリミングを初めて

23102804.jpg

爪をパッチン、お耳の中をふきふきしたらお風呂でシャンプー



お湯加減はいかがですか?  かゆいところはございませんか???


23102805.jpg

いえいえ 当店ではその泡が普通盛りでございます(笑)



そんなこんなで40分後・・・・・・・・


23102808.jpg

トリミングが終わったはなちゃんはソファでの~んびり。



23102806.jpg

また次回も てんこ盛り 普通盛りを堪能してね (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのもチワワのチャイ君です☆

23102810.jpg

同じ白なので泡がそれほど目立ちませんが

チャイ君にもメガ盛り泡を十分楽しんでもらったら(笑)

テーブルに移動してブロー

23102811.jpg

湯上りに温かい風を浴びているから少し眠そうですね~ ('-'*)



この後根元までしっかり乾いたら

首回りやお尻周り、おひげをチョキチョキしてシャンプーコースは終了


23102812.jpg

そしていつものようにキャリーに入りながらお迎えを待つチャイ君。



お店の前を似た車が通ると

23102813.jpg


お迎えかも!とキャリーから出てくるのですが


23102814.jpg



違うと分かるとキャリーの中へ。

23102815.jpg

そしてまた似た車が来ると飛び出して、違うと戻る・・・・の繰り返し。



その様子を同じチワワのラキちゃんが

23102816.jpg

不思議そうにじっと見ていました(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
