Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

初ご来店のにこちゃん

今日はチワワのにこちゃんが初めてご来店してくれました


23122701.jpg


体が小さくてお顔が幼いので一見4ヵ月くらいの子犬に見えるのですが

2月生まれの生後10ヵ月。

23122702.jpg


トリミングサロンに来るのが初めてなのに

お風呂もブローもすごくお利口さんでしたよ (o^∇^o)v
23122703.jpg


と、ここまでは少し緊張していたこともあって

大人しい姿しか撮れなかったのですが

オモチャを持ってきて誘ってみると

23122704.jpg

とっても楽しそうに走ったりジャンプしたり


全然反応してくれないかもと思っていたので

こんなに興奮してくれるなんてビックリ! w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



この後すっかり心を開いてくれたにこちゃんは

みんなに甘えてくれるようになってナデナデするとゴロ~ン。

23122705.jpg


この光景どこかで見たことありませんか?


23122706.jpg

そうです!  同じチワワのミミちゃんにそっくりなんです~



さらにはラキちゃんのように足の上でこのポーズ。

23122707.jpg



そしてこの体勢で「ちょうだいちょうだい」まで

23122708.jpg



チワワちゃんは警戒心が強いので

心を開いてくれるまで時間がかかることもあるのですが

23122709.jpg



にこちゃんは慣れてくれるのがすっごく早かったんですよ♪

23122710.jpg



そんな人懐っこいにこちゃんはママがお迎えに来てくれた時も可愛くて


23122711.jpg

お洋服を着せてもらっている間も静かにゴロ~ン。


逆に何か嫌がることないのー?(笑)

23122712.jpg

って聞きたくなっちゃうぐらいお利口さんだったね (*'-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

年末年始の営業に関するお知らせ

ここでは年末年始の営業についてお知らせしております。

ルシアンをご利用予定のお客様はお手数ですがご確認下さい m(_ _)m


※この記事はしばらくトップに固定いたします。

続きを読む »

3組の女の子☆

本日ご紹介するのは3組の可愛い女の子です o(*^▽^*)o



まず最初にご登場頂くのはボディの毛を落としている途中のミミちゃん☆

23122630.jpg

前回のカットから3週間しか経っていないんですけど

結構な量が剃れるんですよ~



その後お風呂場でシャンプーしたらテーブルに戻ってきてブロー♪

23122631.jpg

いつもブロー中はちょっと眠そうなんだよね ('-'*)



そしてトリミング終了後・・・・・


23122632.jpg

美味しそうな苺がプリントされている

暖かいお洋服を着てご満悦のミミちゃんを激写


23122633.jpg

今年最後のシャンプーは大晦日にするからね (@⌒ο⌒@)b






続いてご紹介するのはアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです☆

23122634.jpg

まりんちゃんもミミちゃんと同じ2ミリのクリッパーで

背中の毛を落としてからお風呂に入るのですが

足の毛の量がとっても多いので

23122635.jpg

シャンプー&ブローの長さはミミちゃんの4倍くらいかな?



でもその間まりんちゃんが頑張ってくれるので

トリミング終了後はこんなにサラサラ♪

23122636.jpg


今年一年お疲れさまでした!

また来年もトリミングがんばろうね

23122637.jpg

という意味を込めて今年最後のおやつをあげました (* ̄∇ ̄*) 気持ち届いたかな?






最後にご紹介するのはたくさんのわんちゃんにビックリして

ママに抱っこをお願いしているブリュンちゃんです☆

23122638.jpg

小さな前足で懸命にかきかきしている姿がまた可愛いね



そんな甘えん坊さんなブリュンちゃんをお預かりして

暖かそうなコートを脱いでもらうと中にはワンピースが

23122639.jpg



ブリュンちゃんいつもお洒落ですね~ (*⌒―⌒*)

23122640.jpg



また来年もお洋服や帽子をいっぱい撮らせてもらっちゃお

23122641.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クゥちゃんとマロンちゃん

本日ご紹介するのは初めてご来店してくれた

3歳半のトイプードル・クゥちゃんです☆

23122501.jpg

いつもご自宅でカットされているということで

トリミングサロンの経験がほとんどないクゥちゃん。


なのでママの姿が見えなくなると

しばらく寂しそうに外を見つめていました。。。



でもトリミング中はこちらの言うことをしっかり聞いてくれたので

23122502.jpg



予定通りの時間でカットが終了
23122503.jpg




この頃にはもうだいぶ慣れてくれたクゥちゃんは

そばに行くとすぐにお腹を見せて甘えてくれるように

23122504.jpg


お家じゃない所でトリミングされてすごい緊張していたと思うけど

がんばってくれてありがとう♪

23122505.jpg

また来年もルシアンに遊びに来てね~ (⌒∇⌒)ノ""






続いてご紹介するのはお泊まりしてくれたポメラニアンのマロンちゃんです

23122510.jpg


マロンちゃんもクゥちゃんと同じようにとっても人懐っこい女の子なので


23122511.jpg

一度ナデナデを始めると体をすり寄せていっぱい甘えてくれるんですよ (* ̄∇ ̄*)



ルシアンにお泊まりしたこともあるので

23122512.jpg

ご自宅から持ってきて頂いた毛布とクッションで毎晩グッスリ寝てくれました



そんなマロンちゃんのお泊まり中にはトリミングも♪

23122513.jpg


ボディやお尻周りを整えてスッキリしてもらいました

23122514.jpg




それでは最後にマロンちゃんがガムを食べているところをご紹介します


23122515.jpg

ガムを渡すとどこで食べようかな~と少し場所を探してから


前足で器用に挟んで1口づつしっかり味わって食べていくんです。

23122516.jpg



この時「美味しい?」って聞くと


23122517.jpg

すごく美味しそうな表情で返事をしてくれるんですよー (*^m^*) カワユイ





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様

今回もトイプードルのお客様をどんどんご紹介させて頂きます




まず最初にご紹介するのは1歳8ヵ月のケイトちゃん☆

23122371.jpg


初めて会った時は生後4ヵ月だったので

全身の毛がまだまだ黒かったのですが

23122372.jpg



今では色が抜けてすっかりシルバーらしくなりました♪

23122373.jpg



そんなケイトちゃんのシッポの先だけは黒が残っていて

23122374.jpg

そのシッポが狭いふれ幅で高速に動くのがすごく可愛いですよ



もちろんケイトちゃんの可愛いところは

23122375.jpg

シッポだけじゃないですけどね ('-'*)






続いてご紹介するのは2歳6ヵ月のマリーちゃんです☆

23122376.jpg



今回はお家で使っている肉球クリームをお持ち頂いたので

23122377.jpg

お風呂から出たらプニプニの肉球にぬりぬり♪


塗った私の手もプニプニになるのかしら?(笑)



トリミング終了後はその可愛いおててで

23122378.jpg

大好きなおやつを頂戴とアピールしてくれました。



この時はとっても真剣なおめめで

23122379.jpg

しかもオテの勢いが凄いんです!



なぜそんなに勢いがあるのかと言いますと・・・・・・


23122380.jpg

こんなに高い位置から振りかざしているからかな (*´∇`*)






続いてご紹介するのは3歳5ヵ月のまろんちゃんです☆

23122381.jpg


ご来店頂いているワンコの中には

小さい頃すっごくテンションが高かったりやんちゃだったのに

2歳を過ぎたあたりから急に大人しくなる子がいるのですが


23122382.jpg

まろんちゃんはまさにそのタイプ。


23122383.jpg

初めてご来店してくれた時のブログを読み返してみたら

あまりに早いスピードで走るから全然さわれなかったと書いてあります。



でも今のまろんちゃんはと言いますと、

23122384.jpg


じーーーーっとしているのでさわり放題(笑)


23122385.jpg

大人になったのか甘えん坊さんになったのかどっちかな? (゚-^*)






最後は本日唯一の男の子、5歳10ヵ月のあぷり君です☆

23122386.jpg

普段は5ミリのクリッパーでボディの毛を落としてからお風呂に入るのですが

今回は全体的に長めのスタイルにするので

爪切りとお耳掃除が終わったらそのままシャンプー

23122387.jpg



そしてブロー後に全身をハサミでチョキチョキしたら


23122388.jpg

あぷり君の今年最後のトリミングが終了でーす



いつもさわり心地が気持ちいいあぷり君が

23122389.jpg

この日はさらにモフモフしているのでもうサイコーの抱き心地



23122390.jpg

寒い夜にあぷり君と一緒に寝たら朝までグッスリできそうだね (@⌒ο⌒@)b




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミシェルちゃんとモモちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのミシェルちゃんです

23122341.jpg



前回はボディとお口周りを2ミリのクリッパーでガッツリ短くしたのですが

23122342.jpg

今回はボディと足を5ミリ、

お口周りは整える感じでチョキチョキ

23122343.jpg

ママに会えることを楽しみにしながら

テーブルの上でちゃんと我慢してくれています☆



そしてご来店から2時間半後・・・・


23122344.jpg

ミシェルちゃんのトリミングが終了



23122345.jpg

ふわっふわのお耳と笑顔がカワユイわ~ (* ̄∇ ̄*)




23122346.jpg

2012年もルシアンでチョキチョキしようね





続いてご紹介するのはお泊まりに来てくれたコーギーのモモちゃんです☆

23122350.jpg



遊ぶのがとにかく大好きなので

お店だけではなくリビングでもオモチャを追いかけて大興奮♪

23122351.jpg



オモチャ遊びがひと段落したら今度はお散歩でダッシュ! (((((っ・ω・)っ ブーン

23122353.jpg


そして帰ってきたらまたオモチャをハミハミ~


23122352.jpg

好きなだけ遊べるから「ルシアン」って聞くと喜んでくれるのかな?(笑)





ちなみにお泊まり中は気温が低くて風が強かったので

夏場はすぐにばてていたモモちゃんも結構長い距離を走っていました。

23122354.jpg



暑がりなモモちゃんには冬の方が過ごしやすいよね (o^-^o)

23122355.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

華ちゃんとラキちゃん

本日最初にご紹介するのは名前入りの可愛いお洋服を着てご来店してくれた


23122302.jpg


パピヨンの華ちゃんです☆


23122301.jpg


内地にお住まいなので1年に1回ほどしか会えないのですが

生後9ヵ月だった4年前の初ご来店時と比べると

23122303.jpg

とても大人っぽくなりましたね♪



そんな華ちゃんのプリティなお尻をハサミで整えたら

23122304.jpg



シャンプーコースが終了

23122305.jpg

空に浮かぶ雲のように真っ白フワフワになりました



この後パパ達が来てくれるまで時間があったので

23122306.jpg

華ちゃんは大好きなバッグの中に入って静かにお迎え待ち。



23122307.jpg

その中にいるとすごく落ち着くんだよね (*'-'*)






続いてご紹介するのは先日お泊まりしてくれたチワワのラキちゃんです☆

23122310.jpg



今までに何度もお泊まりしているので

23122311.jpg

今日も?ってお顔をしていたんですけど


この日はお泊まりではなくシャンプー

23122312.jpg

た~くさんの泡で全身を包みこんだら


根元までしっかり乾くよう丁寧にブローをして

23122313.jpg



ラキちゃんお気に入りのサンタさんに変身
23122314.jpg



ただお風呂上がりに暖かいお洋服を着たので・・・・・・・



23122315.jpg

プレゼントを配りに行く前に睡魔に負けてしまいましたとさ(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様

本日最初にご紹介するのはランビー君と

23122101.jpg



パールちゃんご夫婦です

23122102.jpg


この日がとってもいいお天気だったので

トリミング前にちょっとお出かけして

お散歩シーンを初めて撮らせてもらっちゃいました


23122103.jpg


ふたりともルシアンに来てお散歩に行けるとは思っていなかったようで


とっても嬉しそうに走っていましたよー

23122104.jpg




そんな楽しい楽しいお散歩から戻ってきたら

メインイベントのトリミングを開始

23122105.jpg



ランビー君もパールちゃんも

いつものスタイルに変身してスッキリサッパリしました

23122106.jpg



23122107.jpg



それでは最後にふたり並んでいる姿をパシャリ

23122108.jpg



ちょっと分かりづらいんですけど

23122109.jpg

夫婦仲良く同時にオテもしてくれましたよ





続いてご紹介するのは4歳のトイプードル、アロハ君です

23122110.jpg


アロハ君トリミング中に全然動かないお利口さんなんですけど

23122111.jpg

ママがいない時はそれ以外の動きもなぜかスローなんです・・・・



トリミング後に室内を歩いている時も

23122112.jpg

私達に甘えてくる時もゆっくりゆっくり ( ・◇・)?(・◇・ )なんでだろ?



でもママがお迎えに来てくれると・・・・・


23122113.jpg

すごい早さでガリガリガリー



この日一番の笑顔もママに抱っこしてもらった時だったね (⌒-⌒)

23122114.jpg





最後にご紹介するのはいつも元気いっぱいのチュラちゃんです

23122120.jpg


ボディや足がそれほど伸びていなかったので

お風呂で2回のシャンプーとリンスをしたら

23122121.jpg


お顔周りをしっかりカットしてトリミング終了

23122122.jpg


この時すでに外は真っ暗だったので

お腹がすいているんじゃないかなーと思ったのですが

チュラちゃんは目の前のオモチャに夢中 

23122123.jpg



楽しいことがあると食欲がどっかにいっちゃうのかな? (* ̄∇ ̄*)

23122124.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


今年最後のカット

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチャド君です☆

23121901.jpg


今年は毎月のトリミングのほかに

犬生初めてのお泊まりも経験したりと

ルシアンをたくさんご利用してくれたチャド君。

23121902.jpg


そんなチャド君の今年最後のカットが終わったら

ご褒美に大好きなグリニーズをプレゼント


23121903.jpg

って言っても勝手に食べ物をあげることはないので

このグリニーズもママさんからお預かりしているものなんですけどね (^▽^;)




23121904.jpg

というわけでグリニーズを食べ終わってから


大好きなオモチャをプレゼント

23121905.jpg

年末にシャンプーするからその時もオモチャで遊ぼうね (o^∇^o)







続いてご紹介するのはマルチーズの小雪ちゃんです

23121906.jpg

今回はトリミング前に少しだけお散歩に行って


初めて外での撮影をしてみました

23121907.jpg

小雪ちゃんもすごく楽しそうでしたし、

やっぱりホワイトのわんこは室内より外の方が映えますね



お散歩から戻ったらお風呂に入ってもらって

23121908.jpg



全身をいつものように短めに

23121909.jpg




今年の小雪ちゃんのトリミングはこれが最後だから

23121910.jpg

可愛いお顔はまた来年いっぱい撮らせてね~ (@⌒ο⌒@)b






最後にご紹介するのは大好きなママが行ってしまってすごく寂しいけど

23121911.jpg

ナデナデされるとついお腹を見せてしまう甘えん坊さんなレオ君です☆



今回もいつものようにお風呂とカットでスッキリサッパリしたら

23121912.jpg



ドアの前にベッタリくっついてママのお迎え待ち。

23121913.jpg

この時「レオくーん!レオくーん!」と呼んでも

顔を少し向けてくれるだけで全然近寄ってきてくれません。。。




でもママを待ち始めてから30分が過ぎると・・・・・


23121914.jpg

ドアの前から離れて


急に私に甘えてくれるんですよ (* ̄∇ ̄*)

23121915.jpg

もしかして時計が読めるの?って思っちゃうくらい

いつも同じ時間で甘え始めるレオ君なのでした




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

サンタさんとトナカイくん

先週我が家には一足早くサンタさんが幸せを届けに来てくれました☆


23121841.jpg

こちらがそのラキサンタ様です m(_ _"m)ありがたや~ありがたや~


あれ? ちょっとありがたがるニュアンスが違いましたかね(笑)


でも思わずひれ伏してしまうぐらいサンタさんの衣装が可愛いんです

23121842.jpg

本人はフードをかぶせられるのがお気に召さないみたいですけど(笑)



というわけでフードをかぶった姿を撮り終えたら

すぐにフードをはずしてあげてラキちゃんの好きな体勢に♪

23121843.jpg


この状態で胸からお腹にかけてなでなでされるのが

23121844.jpg

お気に入りなんだよね (@⌒ο⌒@)b



そして翌日・・・・・・



雨がやんだのでラキサンタさんはお散歩へ。

23121845.jpg


風が強くて極寒(?)の那覇でしたけど

暖かいサンタさんの衣装を着たラキちゃんは元気いっぱい!

23121846.jpg

私も同じの調達して着てみようかしら(爆)




そんな寒い寒いお散歩から帰ってきたら今度はトナカイくんとの撮影会

23121847.jpg


いきなりの新キャラ出現にラキちゃん戸惑っているのか


23121848.jpg

トナカイくんとの距離がなかなか縮まりません。。。



なのでおせっかいしてラキちゃんの背中に乗せてみたり。

23121849.jpg

た、確かに画的にシュールな表現になってしまったような (^▽^;)



でも距離は徐々に縮まってふたりのふれ合いも少しありましたよー

23121850.jpg





23121851.jpg

丸っこいトナカイくんはソファの下までフェードアウトしましたけど(笑)



なんだかんだでイイコンビだったかな? (* ̄∇ ̄*)

23121852.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

オレオ君とアンディ君

本日最初にご紹介するのはポメラニアンのオレオ君です☆

23121801.jpg

3月の初ご来店から久しぶりのルシアンに少し緊張している様子だったので

トリミング前に少しだけお散歩に行ってみると


23121802.jpg


すぐ表情が明るくなって元気に走りだしてくれましたよ♪


23121803.jpg


でもそのスピードがとっても早くて


23121804.jpg

何十枚も撮影した中でピントが合っていたのはわずか数枚・・・ (^▽^;)



そんな運動神経抜群のオレオ君のトリミング中はといいますと

23121805.jpg

ご自慢の足の速さを披露することもなく

お利口さんにシャンプー&カットをさせてくれました

23121806.jpg



そしてトリミング終了後のオレオ君がこちら

23121807.jpg

特にお尻周りを短くカットしたのでかなりスッキリしましたね (@⌒ο⌒@)b



それでは最後に大好きなグリニーズを食べているところをパシャリ

23121808.jpg

だいぶ慣れてくれたみたいだから次はもう緊張しないかな? (o^-^o)






続いてご紹介するのは初めてご来店してくれた

23121810.jpg

イングリッシュコッカースパニエルのアンディ君です☆



アンディ君とも親睦を深めるためトリミング前にお散歩に出かけてみると

23121811.jpg


さすが1歳3カ月の男の子


前に前にとすごい推進力で進んでいきます

23121812.jpg

おかげで前日のオレオ君に引き続きまた成功率の低い撮影となりました(笑)



その後お水を飲んで少し休憩したらアンディ君のシャンプーコースがスタート♪

23121813.jpg

美しい被毛を真っ白の泡で包みこんでよくすすぎをしたら



テーブルに移動してドライヤーで丁寧にブロー。

23121814.jpg



そして足回りを整えたらトリミングが終了でーす

23121815.jpg



知らない場所で知らない人に囲まれて最初はビックリしたと思うけど

23121816.jpg


トリミングが終わるまでがんばってくれてありがとう (o^∇^o)ノ


23121817.jpg

来年はお泊まりもがんばろうね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングのお客様

今日はトリミングに来てくれた3組のお客様をご紹介します



まず最初にご紹介するのは2回目のご来店、トイプードルのタイ君です☆

23121671.jpg



今回も前回同様シャンプーコースをご利用頂いたので

23121672.jpg

ご来店から1時間半でトリミングは終了


そしてここからはお家から持ってきてもらった

タイ君お気に入りのボールで楽しいオモチャタイムがスタート

23121673.jpg


ボールを投げてあげると嬉しそうに取りに行って


23121674.jpg

私の元に必ず帰ってきてくれるんです


ママさんに後でお伺いしたら好きな人のところに持って行くんだとか。

23121675.jpg

カメラマンより私が好きなのねー(笑)






続いてご紹介するのもトイプードルのとんとんちゃんです

23121676.jpg

この日も車の中からとっても嬉しそうにシッポをふりふりしていたとんとんちゃんは

ママさんの車をお見送りすることもなく、(笑)

お店の中を縦横無尽にダッシュ


23121677.jpg


でもトリミングが始まるとスイッチがオフに切り替わって

全然動かないお利口さんなんですよ~


23121678.jpg



そんなトントンちゃんのトリミング終了後は

23121679.jpg



超甘えん坊さんに変身してスイッチがずっとオン

23121680.jpg

その仕草が可愛いからわざと抱っこしないでおこうかな(笑)






最後にご紹介するのはミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです

23121681.jpg


ふたりともママとのお別れが寂しくて

「連れてってー」とアピールするのですが

23121682.jpg

この時のポジションでもどちらの立場が上かよく分かります(笑)



そんなおしどり夫婦のモコ君とニコちゃんには順番にお風呂に入ってもらって

23121683.jpg



その後はお待ちかねのご褒美タイム

23121684.jpg





23121685.jpg


昔に比べてニコちゃんのおやつに対する興味が格段にアップしたので



23121686.jpg

モコ君に対する目が厳しくなってますね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりのダックスちゃん

今日はお泊まりしてくれたMダックスのお客様を2組ご紹介します v(*⌒∇⌒*)



まず最初にご紹介するのは何度もお泊まりに来てくれているラブ君☆

23121601.jpg

何度経験してもママとのお別れが寂しくて、

ご来店から10分くらいは外をじっと見つめています。。。



そんなラブ君の寂しさを紛らわす一番の方法はオモチャ!

23121602.jpg

「ピーピー」と音が鳴るオモチャが目の前にあると

遊ばずにはいられないんだよね (o^∇^o)




いっぱい遊んだ後はリビングに移動して


今度は私のお腹の上で気持ち良さそうに

23121603.jpg



タオルに包まりながら私のお腹を枕にするのが

ラブ君にとって熟睡度100%の組み合わせなんです

23121604.jpg

枕が最高にふわふわしてますから(笑)




そして次の日にはもうすっかりお泊まりをエンジョイしているラブ君の姿が♪

23121605.jpg


運動前にしっかり準備運動をして


23121606.jpg



昨日とは違ったオモチャを追いかけたりハミハミしたりと大興奮

23121607.jpg




23121608.jpg

ラブ君のために枕のボリュームをアップさせておくから

また来年もルシアンにお泊まりに来てね~ ヾ(*'-'*)


多分お正月明けが一番ボリューミーなはずですよ(笑)







続いてご紹介するのは今回が初めてのお泊まりだったモコちゃんです

23121610.jpg

ルシアンに来るのもまだ2回目ということもあって

最初は少し緊張した様子でお店の隅に。



人懐っこい性格なので常に誰かの膝の上にはいるのですが

23121611.jpg

おめめが寂しそうだったり・・・・・

そしておトイレも我慢してるのかなかなかしてくれず



でも大好きなママの手作りごはんを食べてからだいぶリラックスしてくれて

23121612.jpg



おやつのリンゴも美味しそうにペロリ

23121613.jpg

この後待望のおトイレもしてくれました♪




そんな風にお泊まり初日は過ぎていって翌日



昨日は雨で行けなかったお散歩に行ってみると

モコちゃん嬉しそうにダッシュ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

23121614.jpg


お散歩が大好きなんだね~  雨がやんでよかったよかった♪


23121615.jpg



そしてお迎え前にはシャンプーも

23121616.jpg



来年のお泊まりは今回より長いけど

23121617.jpg

私達にもお家にも慣れてくれたからもう大丈夫だよね (*'-'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

走って休んでまた走る♪

本日最初にご紹介するのはチワワのズニ君です☆

23121501.jpg

ご来店の目的はお風呂に入ってすっきりすることなんですが


まずはその前に店内をジョギング

23121502.jpg

いえ、走りのフォームからして

ジョギングと言うよりダッシュですかね???

23121503.jpg

とにかく結構早いスピードで走りまくります



23121504.jpg

なのでお誘いを受けても私は走れません (。-人-。) ゴメーン




23121505.jpg

だって私の足じゃ絶対に追いつけないんだもの(笑)



そんな元気いっぱいのズニ君も

23121506.jpg


お風呂で汗を流してテーブルの上でブローを受けている頃には

すっかりまったりモードに

23121507.jpg

出来ればそのまま仮眠したいぐらい疲れちゃったかな?



でもトリミングが終わったあとにズニ君を少し追いかけると

23121508.jpg

条件反射でついつい走り出しちゃうのよね~ (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

23121510.jpg

この日は太陽が出ていなかったんですけど

前日までの雨がとりあえずやんでくれたので

23121511.jpg

チロルちゃん久しぶりにお散歩を楽しむことができました♪



その分体力をいっぱい使ったから

ブローの時にはズニ君以上におめめがトロロロロ~ン

23121512.jpg

私だったら「10分だけ寝させて」って言ちゃう感じの目です(笑)


でもチロルちゃんはとっても頑張り屋さんなので

その後のカット中は睡魔に負けず無事にトリミングが終了

23121513.jpg


そしてママがお迎えに来てくれると・・・・・・



テンションが上がったチロルちゃんは

23121514.jpg

「オモチャ投げてーのポーズ」に



大好きなオモチャが宙に舞う度に

23121515.jpg


チロルちゃんもタイミング良くジャンプ


23121516.jpg

ほぼ100%の確率でキャッチします



23121517.jpg

お口にちょうどイイ大きさだからそのオモチャが大好きなんだよね (o^-^o)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

どんどんご紹介♪

本日最初にご紹介するのはチワワのチャイ君です☆

23121361.jpg


お店に着いたばかりの頃は到着場所がルシアンということに

軽いショックを受けていたようですが、(笑)

23121362.jpg

キャリーバッグから出ると全てを悟ったかのように大人しく待っていてくれます。


おひげをカットする時も全然動かないんですよね~ (⌒-⌒)えらいえらい

23121363.jpg



そんなチャイ君はトリミング終了後も・・・・・


23121364.jpg

キャリーバッグの中で目を閉じて全然動きませんでしたとさ ('-'*)





続いてご紹介するのはトイプードルのりん君です☆

23121365.jpg



ママと離れるのがイヤで静かに駄々をこねている姿がとっても可愛くて

23121366.jpg

その様子をいっぱい撮らせてもらっちゃいました



そのお礼に・・・・

いつもより多めの泡をプレゼント

23121367.jpg

あれ? もしかして全然嬉しくない?



で、でも綺麗になったから許してもらえるかな ヾ(;´▽`A

23121368.jpg





続いてご紹介するのは

バッグの中から可愛いお顔を出しているチワワのミミちゃんです☆

23121369.jpg

この時「ミミちゃ~ん」と声をかけると


大急ぎでバッグから飛び出してきてくれていつものポーズ

23121370.jpg



そしていつものようにいっぱいナデナデしてからお風呂へ♪

23121371.jpg


今回はシャンプーコースだったから

次回は年内最後のカットでスッキリサッパリしようね d(*⌒▽⌒*)

23121372.jpg





続いてご紹介するのはお泊まりしてくれた13歳のマルチーズ、ちび太君です☆

23121373.jpg



お泊まり中は急に冷え込んだりして気温の変化が激しかったのですが

23121374.jpg

ちび太君体調を崩すことなく4日間を元気に過ごしてくれました。


お迎え前日のトリミングではお風呂からカットまでじーっと待っていてくれたので

23121375.jpg


予定通り1時間でホワホワボディに変身


23121376.jpg

また次のお泊まりでもゆったりのんびり過ごそうね (*'-'*)





最後にご紹介するのはニューファンドランドのとわちゃんと

23121377.jpg



うたちゃん姉妹です☆

23121378.jpg


ふたりとも初ご来店の時よりリラックスしている感じだったのですが

オモチャ大好きなとわちゃんはスタッフが付けていたシュシュを

23121379.jpg

オモチャと勘違いして大興奮


その様子を見ていたうたちゃんもつられてシュシュに目が釘付け。

23121381.jpg

見た目はハミハミすると楽しそうかもしれないけど

音は鳴りませんよー(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小さなお客様

本日最初にご紹介するのは

ママにかまってほしくて一生懸命アピールしているマリーちゃんです☆

23121201.jpg

ママのお洋服に穴があいちゃうんじゃないかってぐらい

高速ホリホリすることもあるのですが

なぜか私と二人きりの時には一度もしないというホリホリ(笑)

23121202.jpg

今回もトリミング中はご覧の通り大人しく待っていてくれました



その後大好きなママがお迎えに来てくれると

もちろんマリーちゃんは大興奮だったのですが

23121203.jpg



すっかりあげ忘れていたおやつを取り出した瞬間

23121204.jpg

オテをしながらも目線はバッチリおやつの方に



そして超前傾姿勢でパクリ

23121205.jpg

お腹空いてたのにおやつのこと忘れててごめんね ヾ(;´▽`A``






続いてご紹介するのは記念すべき1歳のお誕生日に

初めてご来店してくれたトイプードルのココちゃん☆

23121206.jpg

同じトイプードルのノアちゃんのご紹介でご来店してくれた

とっても人懐っこい女の子です

23121207.jpg

今回がトリミングサロン2回目とお聞きしたので

まだ慣れていないかな?と思っていたのですが

23121208.jpg

お風呂もカットもちゃんと頑張ってくれました♪



そんなお利口さんなココちゃんのトリミング終了後がこちら

23121209.jpg


ちょうどご来店時にマリーちゃんがいたので

同じような足までスッキリスタイルになったココちゃんは

23121211.jpg



オテをお願いすると手と一緒にお顔まで乗っけてくれるという

23121210.jpg

とっても可愛いサービスをしてくれましたー

また来年もぜひ遊びに来てねー ヾ(*^▽^*)o






最後にご紹介するのはお泊まりしてくれた

ヨークシャーテリアのチョコ君です☆

23121220.jpg

お泊まりしてくれたのは先週なので


お散歩写真の背景は12月の那覇なんですが

23121221.jpg

花が咲いていたりするので全然冬を感じさせませんね~(笑)



でも気温は涼しいを通り越して寒いぐらいだったので

チョコ君も毎日お洋服を着て寒さ対策。

23121222.jpg



お着替えとトイレの後はおやつがもらえるって分かってるんだもんね (o^∇^o)ノ

23121223.jpg


そんなチョコ君がお泊まり中にお洋服を着ていなかった時が。


それは・・・・


23121224.jpg

お迎え前のトリミングの時



でもその時間はたった2時間で

23121225.jpg

カットが終わったらまた新しいお洋服を装着



そしてトリミングのご褒美とお洋服を着てくれたお礼に

おやつをたっくさんプレゼント!

23121226.jpg

お泊まり中に体重が増えていないかちょっと心配です(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

可愛いお洋服

本日最初にご紹介するのはとっても暖かそうなニットのお洋服を着て

ご来店してくれたトイプードルのノアちゃんです☆

23121161.jpg


パパとお散歩に行ってきたばかりでテンションがあげあげーなノアちゃんは


23121162.jpg

ハーネスを外してもらっている間も動きたくてウズウズ (*'-'*)



そしてやっと自由の身になったら

23121163.jpg



みんなの足元を順番に回ってご挨拶♪

23121164.jpg

すごく嬉しそうな表情とシッポフリフリで駆け寄ってくれる姿が

なんとも言えないくらいかわゆいんですよね~



ただいっぱいはしゃいだあとにバッグが床に置かれると・・・


23121165.jpg

すっぽりバッグの中に収まって冬眠(笑)

もう疲れたから帰ろうの合図です (;^_^A



でも今年最後のカットでスッキリしてもらわないといけないので

ニットのお洋服をぬぎぬぎしてもらって

代わりに同じ白色の泡で全身を包みこんでみました。

23121166.jpg



その後ブローをしてハサミでチョキチョキしたらトリミングが終了

23121167.jpg



そして再びバッグへイン

23121168.jpg

年末に最後のシャンプーがあるからその時またがんばろうね (@⌒ο⌒@)b






続いてご紹介するのはとっても寒い日の夕方にご来店してくれた

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです☆

23121170.jpg

ブリュンちゃんもノアちゃんと同じように可愛いお洋服を着ていたので

トリミング前にちょっとした撮影会を開催



芸能人の記者会見みたいにこっちを見て下さーいと声をかけながら

23121171.jpg

右を向いてもらったり


左を向いてもらったり。

23121172.jpg

結構無茶言って撮らせてもらいました(笑)



そんな撮影会も長くなってくるとブリュンちゃんすっかり飽きちゃって

23121173.jpg

ママの腕の中でまったりモードに


いえ、正確に言うと帰りたいモードですかね(汗)

23121174.jpg


じゃあしょうがないな~


写真もいっぱい撮れたからこれで・・・・・・・・・


としてあげたいのはやまやまなんですがそうもいかないので

23121175.jpg



たっぷりとシャンプーコースを堪能して頂きました

23121176.jpg



ブリュンちゃんもあと1回シャンプーしてから年越しだからね♪ (゚∇^*)

23121177.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

み~んな男の子

本日最初にご紹介するのはトリミング前にお散歩を楽しんでもらった

23121101.jpg

トイプードルのぷぅー君です☆


以前お泊まりの時にもお散歩の様子を撮影したのですが

その時とは違ってこの日はとてもいいお天気だったので

23121102.jpg

ぷぅー君のまっちろボディが映えますね~



そんなまっちろボディをさらに白く、

そして可愛いおめめがしっかり見えるようにトリミング♪

23121103.jpg

お散歩の時みたいに楽しそうではないですけど・・・・(^▽^;)




でもトリミングが終わってご褒美の時間になると

お耳がめくれちゃうほど大興奮のぷぅー君の姿が

23121104.jpg



いつもと同じように「オテ」と「おかわり」のあとに

23121105.jpg



とっても可愛い「アゴ」を披露してくれたので

23121106.jpg



おやつをたくさんあげちゃいました (* ̄∇ ̄*)あげ過ぎちゃったかな

23121107.jpg

次回のトリミングも晴れてるといいね






続いてご紹介するのはクウ君と

23121110.jpg



ソラ君のMシュナウザー兄弟です☆

23121111.jpg



今まではボディに2ミリのクリッパーを使っていたのですが

今回はさらに短い1ミリでジョリジョリ~

23121112.jpg



ふたりともトリミングにすっかり慣れているので

クリッパーの振動にも全然驚きません (⌒-⌒)

23121113.jpg



そしてご来店から4時間後・・・・・


とーってもスッキリしたクウ君とソラ君が再登場

23121114.jpg

2ミリと1ミリでは差が僅かなようでさわり心地は全然違うんですよね~



でも本人たちはそんなこと関係ないご様子で

23121115.jpg

いつものようにタコ漁を楽しんでみたり


ボーン型のオモチャをひっぱりあってみたりと大興奮

23121116.jpg



途中からはオモチャなんてどうでもよくなっちゃって

23121117.jpg

取っ組み合いになっていましたし(笑)



ただ一番面白かったのはふたりがソファで取っ組みあっている時の

床に放置されたオモチャの姿。

23121118.jpg

上手いことタコさんが立ってて

下手したらやらせじゃないかって言われちゃうぐらい綺麗な画でした(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

桃じゃないの

日本昔話


むか~しむかしあるところにマルチーズのムック君と

23120920.jpg


ココちゃんがおったそうな。

23120921.jpg



ムック君は山に芝刈りに

23120922.jpg


ココちゃんは川に洗濯に。


すると川上から小さな桃がどんぶらこ~どんぶらこ~と流れてきました。


それをくわえたココちゃんは大喜びでソファに向かってダッシュ

23120923.jpg

そして桃を真っ二つに・・・・・・ ってカットカットー! ∑(; ̄□ ̄A

それは桃じゃないから割っちゃダメですー


割っても果肉じゃなくて何かが出て来ちゃうだけですから(笑)



そ、それではここからは通常通りの放送で 〆(・ω・;)修正修正

23120924.jpg

ふたりにとって今回が年内最後のカットになるので

ボディはいつも通り短めに落としてからお風呂でシャンプー♪

23120925.jpg



その後ハサミで全体をチョキチョキしたらトリミングが終了

23120926.jpg



トリミングが終わったあとのココちゃんは相変わらずオモチャに夢中で

23120927.jpg



お兄さんのムック君はその様子を離れた場所から見てるだけ。

23120928.jpg

とっても落ち着いていますね~ (⌒-⌒)



でもママがお迎えに来てくれた時に一番興奮するのは


23120929.jpg

ココちゃんではなくムック君!




23120930.jpg

上手い! やまだく~ん 座布団あるだけ持ってきて~ (*゚▽゚)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

可愛い反応

本日ご紹介するのはお泊まりに来てくれたてんちゃんです☆

23120951.jpg


パグちゃんらしく食べることが大好きなてんちゃんは

23120952.jpg

ご飯を食べたあともすぐにキラキラ光線を発射


食べ物をじっと見てる時のおめめも可愛いけど

23120953.jpg

そのポーズもまた可愛いね~ ( ̄m ̄* )ムフッ



じっくり味わっていたガムが全部お腹の中に入ったら今度はチーズのおやつ♪

23120954.jpg


ここで可愛いのがてんちゃんの優しいお口の動き。


小さいおやつを指先で持っているので

指ごとてんちゃんのお口の中に入ることがあるのですが

上唇と下唇で挟むような優しい優しいあまがみをしてくれるんです。

23120955.jpg

なのでわざとおやつを離さないではみはみを楽しんでみたり(笑)



でも私が一番お気に入りなのは

23120957.jpg



おやつを前にした瞬間にお鼻のしわが寄るところ

23120958.jpg

一見嫌がっている様な表情にも見えるのですが

おやつを見ると条件反射でしわが寄るんです (* ̄ー ̄*)




そんな可愛さ満載のてんちゃんには

チェックアウト当日にトリミングを受けてもらって

23120959.jpg

いつも通りボディを2ミリのクリッパーでジョリジョリ~


そしてお顔のしわとしわの間をシャンプー

23120960.jpg



ママとの3日ぶりの再会を前にスッキリサッパリしました

23120961.jpg



それでは最後にてんちゃんが大興奮している姿をパシャリ

23120962.jpg

お鼻のうえにしわがグッと寄っているということは・・・・・



もちろん目の前には美味しい美味しいチーズが (o^∇^o)ノ


23120963.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

水曜日のお客様

本日最初にご紹介するのは水曜日の午前中にご来店してくれた

ヨークシャーテリア兄弟の天君とココ君です☆

23120801.jpg
(左側にいるのが天君で右側にいるのがココ君)



1枚目の写真ではココ君のお顔がほとんど見えていなかったので

お預かりしたおやつで興味をひいてからもう一度パシャリ


23120802.jpg

おやつのおかげで無事ココ君の表情がゲットできました(笑)



ちなみにふたりは先日ご紹介したりゅう君とゆずちゃんとも実の兄妹。


つまり美寿(びじゅ)ちゃんの子供たちなんですよ~

23120803.jpg
(前回のトリミング終了後の美寿ママ♪)




写真を撮り終えたらみんなと同じスッキリスタイルにするために

クリッパーでどんどん毛を落としていきます

23120804.jpg


天君がさっぱりしたら次はココ君も。


23120805.jpg



そしてご来店から4時間後・・・・・



お迎えに来てもらって大喜びをしているところをパシャパシャ

23120806.jpg


被毛の色が違うのでちょっと印象が違うかもしれませんが

天君もココ君も全身2ミリのサマーカットです


23120807.jpg



ふたりとも美寿ママと離れて寂しかったと思うけど

とってもお利口さんに過ごしてくれてありがとう (〃⌒ー⌒〃)

23120808.jpg







続いてご来店してくれたのは

他のお客様からもおめめが可愛いと必ず言ってもらえるくらい

くりっくりで愛らしいおめめをしているラナちゃんです

23120810.jpg


ママと一旦お別れする時は悲しそうな表情になってしまうのですが


すぐいつものラナちゃんスマイルに戻ってくれるので

23120811.jpg

お耳掃除もなんだか楽しそう♪


その後のお風呂ではくりっくりおめめ以外をしっかり洗って

23120812.jpg



ラナちゃんのシャンプーコースが終了

23120813.jpg

そしてこの日一番のビッグスマイルをゲット 



お正月前にもう一度シャンプーするから

23120814.jpg

その時には今年一番の笑顔を見せてほしいな~ (* ̄∇ ̄*)





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダイスケ君とまりんちゃん

本日最初にご紹介するのはマルチーズのダイスケ君です☆

23120501.jpg


夏場は2ミリのクリッパーでボディを短めにしていたのですが

気温が下がってきたのに合わせて最近は長めのスタイルに。

23120502.jpg

なのでお風呂での泡立ちも夏に比べてボリュームアーップ



そんなダイスケ君のボディを全体的に1センチほどチョキチョキしたら

23120503.jpg



今年最後のカットコースが終了でーす

23120504.jpg


全身がぬいぐるみのようにモフモフで最高の抱き心地のダイスケ君は

ご褒美のおやつを見せてあげると

23120505.jpg

お得意の頂戴ポーズ(モフモフVer)を見せてくれました



年末にはシャンプーをするから

23120506.jpg

また可愛い頂戴ポーズをたくさん見せてねー (⌒∇⌒)ノ""





続いてご紹介するのはアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです☆

23120510.jpg


前回のトリミング後にお顔の毛の一部を

治療のため剃ったとお聞きしていたのですが

23120511.jpg

もうほとんど分からないくらい伸びていたので


いつもと同じようにトリミング

23120512.jpg



そしてご来店から3時間半後・・・・・



トリミングテーブルから降りられてご機嫌なまりんちゃんの姿が

23120513.jpg



でも30分後・・・・・・・


お迎えを待っている間にテンションが下がってきちゃったみたいで

23120514.jpg

ちょっと退屈そうなお顔に (^▽^;)




その分パパとママに再会できた時の喜び方はすごかったですけどね♪

23120515.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

冬の日向ぼっこ

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれたチワワのラキちゃんです☆

23120601.jpg


前回のお泊まりブログではまったりしているところばかりご紹介したので

今回はラキちゃんのお散歩シーンからあっぷっぷー

23120602.jpg


夏だと気温は高いはアスファルトは熱いわで

こんな晴れ間にお散歩なんて絶対無理なんですけど

12月になるとこの日差しが気持ちいいんですよね~ (* ̄∇ ̄*)

23120603.jpg

ラキちゃんも曇りの日より足取りが軽やかな気がします♪



そんなラキちゃんが一番気持ち良さそうにしていたのは

チェックアウト前日の月曜日。

23120604.jpg

この日はお泊まり中で一番イイお天気だったので


ベランダの手前で日向ぼっこを始めたラキちゃん。

23120605.jpg

スカートがひらひらするくらいぶるぶるをした後に渾身の伸び~をしたら、


23120606.jpg

大きなあくびを1回。


そして猫ちゃんのように毛づくろいをして身だしなみを整えてから

23120607.jpg



今度はのび~とあくびの合わせ技(笑)

23120608.jpg



見てるこっちまで気持ちよくなってしまうぐらい幸せそうでしたね

23120609.jpg



それから一時間後・・・・・・・・



お散歩に出かけたラキちゃんもパシャパシャ

23120610.jpg



ちょっと風が強いのでスカートがめくれちゃいましたよ~ パシャ

23120611.jpg





23120612.jpg

1秒間に7連写できるのでバッチリ撮っちゃいました ( ̄∇+ ̄)vキラーン




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

親子でご来店☆

8ヵ月前の初ご来店時には緊張してバッグからあまり出てこなかったりゅう君が

今回はリラックスした様子でハイチーズ♪

23120573.jpg



やっぱり実の兄妹(姉弟?)のゆずちゃんと一緒だから安心しているのかな?

23120571.jpg




それともママ(美寿ちゃん)も一緒だから?

23120572.jpg


でも初ご来店の時はさらにココ君もいたから・・・・

単純に2回目のルシアンに慣れただけって話かも(笑)




さてさて親子仲良くファインダーに収まってくれた3頭は

みんな同じサマーカットのオーダーを頂いたので

2ミリのクリッパーでボディを落としてからお風呂でシャンプー

23120574.jpg

一番最初は美寿ちゃんに入ってもらって


次はりゅう君。

23120575.jpg



そして最後はゆずちゃん。

23120576.jpg

特に理由はないですよー (o^∇^o)ノ たまたまです♪



その後みんなのお顔周りを整えたらトリミングが終了

23120577.jpg

真ん中で一番笑顔なのがゆずちゃんで、左が美寿ママ、右奥がりゅう君。



集合写真を色々撮ったんですが

いつもゆずちゃんか美寿ちゃんがセンターにいて

23120578.jpg

引っ込み思案なりゅう君は端っこのほうにいるんですよね (^▽^;)



大好きなオモチャをプレゼントした時も

23120579.jpg

一瞬りゅう君も取り合いに参加するんですけど


女性陣のパワーに圧倒されてしまって

23120580.jpg

すぐに撤退(笑)



新しいオモチャを出すたびに母娘の激しい取り合いが繰り広げられて、

23120581.jpg



結局最後は娘のゆずちゃんがガッチリガードで戦いは終了~

23120582.jpg



りゅう君はほとんどオモチャにさわれなかったね


23120583.jpg

おお! なにかもう悟りを開いているかのようですな(笑)



それでは最後にまたまた集合写真をパシャリ

23120584.jpg

ここでもセンターはゆずちゃんでしたけど、(笑)

美寿ママが奥で休憩していたから

りゅう君なかなかいいポジションにいるね (@⌒ο⌒@)b




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

サンディちゃんとエルちゃん

今日はヨークシャーテリアのサンディちゃんと

23120301.jpg



エルちゃん姉妹がトリミングに来てくれました

23120302.jpg

ふたりとも4月のトリミングでボディを短くしてから半年以上伸ばしてきたのですが

妹のエルちゃんは毛量がとっても多くて

お家でのブローに4,50分もかかってしまうということだったので

今回はエルちゃんだけボディをスッキリ短めにカットすることに。

23120303.jpg

久しぶりのジョリジョリだから少しビックリしちゃったかな? (*'-'*)



もちろんお風呂のメニューは同じなので

23120304.jpg

2回のシャンプーとリンスでスッキリサッパリ♪



そしてご来店から3時間半後・・・・・・・・



ふたりのトリミングが終了

23120305.jpg


さーここからはご褒美の時間だから

ふたりの特技をいっぱい見せてもらおうかな


まずはサンディちゃんの「ちょうだいポーズ」から☆

23120306.jpg



続いてはエルちゃんの「オテ」

23120307.jpg



最後はおやつをなかなかもらえなくて

ふたり同時にカワイイ舌が出ちゃった場面もパシャリ

23120308.jpg

これは特技じゃなくてハプニングでしたけど(笑)



このあといっぱい特技を披露してくれたお礼に

美味しいおやつをたくさんプレゼント

23120309.jpg




また来年もルシアンで仲良くおやつを食べいるシーンと撮らせてね ヾ(@^▽^@)

23120310.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダックスダックス

今回は先週ご来店下さったミニチュアダックスのお客様をご紹介します “〆(^∇゚*)



まず最初にご紹介するのはオモチャ大好きなポッキー君☆

23120170.jpg

ルシアンでのオモチャ遊びをとっても楽しみにしているので

車から降りるとトコトコ~っと走って入店してくれるんですよ♪



そんなポッキー君はシャンプーコース最後の足回りをカットしているあたりから

23120171.jpg

自然とお顔がにやけてきて


テーブルから降りた瞬間にはテンションが一気にMAX

23120172.jpg



ここでオモチャを投げてあげるとダダダダーッ っと走っていて

23120173.jpg




嬉しそうにカミカミ!

23120174.jpg


もう大好きなオモチャを離したくないので


23120175.jpg

オテをお願いしても噛んだままなんだよねー ヾ(⌒∇⌒*)





続いてご紹介するのはいつも一緒にご来店してくれるモコ君と

23120180.jpg



ニコちゃんでーす

23120181.jpg



今回は久しぶりに妹のMちゃんが一緒にお迎えに来てくれたので

23120182.jpg

その時の様子をアップップ



ニコちゃんは自分より大きくなった妹に抱っこされながら

一緒に店内に飾られている写真を見ていたのですが

23120183.jpg



モコちゃんはご褒美のおやつに一点集中

23120184.jpg

モコ君花より団子、抱っこよりおやつですかー?(笑)



じゃあモコ君が心待ちにしているご褒美の時間にしましょう (゚∇^*)




23120185.jpg

大切なおやつプレゼンター役はMちゃんがつとめてくれます



ふたりともおやつを早く食べたいけど

23120186.jpg


Mちゃんの言うことをしっかり聞いて 

ちゃーんとオテとフセをしていました (o^-^o)

23120187.jpg

お利口さんでとっても可愛い3兄妹ですね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みーんな女の子

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

23120101.jpg

この日はあいにくの雨模様で

恒例のトリミング前散歩に行けなかったチロルちゃんは

お店の中を走ったり他のわんちゃんにご挨拶してみたりと大興奮

23120102.jpg

お散歩に行けなかった分体力があり余っていたからね (^ー'*)



でもトリミングが始まるといつも通りとっても静かで

23120103.jpg



カットが終わるまでじっと待ってくれていましたよ♪

23120104.jpg



そんなお利口さんなチロルちゃんにご褒美をあげていると

23120105.jpg



久しぶりに「おて・おかわり・両手」を見せてくれました

23120106.jpg

パパさんのアドバイスのおかげです☆





続いてご紹介するのは

23120110.jpg

ママの車を寂しそうに見送っていた


ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

23120111.jpg

この日はシャンプーコースでのご来店だったので


くーろんちゃんが少しでも早くママと再会できるようにお風呂でシャカシャカ、

23120112.jpg



テーブルでは整える程度にチョキチョキ

23120113.jpg



なのでご来店から2時間後には

23120115.jpg

大好きなママにお迎えに来てもらえました



妹さんの動きに目を光らせながら、(笑)

23120116.jpg

ずっとママに甘えていたよね~ (* ̄∇ ̄*)





最後にご紹介するのはマルチーズのアイちゃんです

23120120.jpg

マルチーズのように真っ白な被毛はアスファルトの上を歩くだけで

汚れが目立ってきてしまうので

またマッシロシロになるようお風呂で念入りにシャンプー

23120121.jpg



そしてブローまで終わったらボディをいつもよりちょっぴり長めにジョリジョリ~♪

23120122.jpg



ボディがスッキリしたらお顔周りとお耳も短くカットして

23120123.jpg



アイちゃんの今年最後のトリミングが終了でーす

23120124.jpg



これからまだまだ気温は下がっていくけど

大好きなお散歩で体を温めてねーアイちゃん (o^∇^o)ノ

23120125.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

2文字のお名前

本日最初にご紹介するのは


23113031.jpg

いつも可愛いご挨拶をしてくれることでお馴染のミミちゃんです☆


この日もいっぱいお腹をナデナデしてからトリミングテーブルへと移動すると

ナデナデが足りなかったのかまだ甘えてくれるミミちゃん。

23113032.jpg

もしかしたら「トリミングは勘弁して下さい」

という意味でのオテだったかもしれませんが

そこらへんはわざと見て見ぬふりでトリミングを開始(笑)

23113033.jpg

2ミリのクリッパーでボディを落としたら


お風呂でさっぱりしてもらって

23113034.jpg



その後おひげや足回り、シッポをカットしたらトリミングは終了

23113035.jpg

今年も残り1ヶ月だからミミちゃんと会えるのはあと3回ぐらいかな? (*'-'*)





続いてご紹介するのは13歳のミニチュアダックス、ナナちゃんです☆

23113036.jpg

前回のご来店から比べるとお耳の毛が少し白くなったようなんですけど


可愛らしさと甘えん坊さんっぷりは相変わらずで

23113037.jpg

この日もちょっと時間があるとスタッフの腕の中に飛び込んでいましたよ (⌒-⌒)



そんな人懐っこいナナちゃんにはお風呂を思いっきり堪能してもらって

23113038.jpg



お尻周りの毛を短めにカットしたらシャンプーコースが終了

23113039.jpg



そして最後はお迎えに来てくれたママに甘えているナナちゃんをパシャリ

23113040.jpg





それから24時間後・・・・・


ナナちゃんと一緒に暮らしているジロ君がご来店してくれましたー

23113041.jpg

今までブログでご紹介する時は「ナナちゃんの2歳年下の弟」と書いていたのですが

実はジロ君はナナちゃんの息子だということをママさんから教えて頂き、

これまでのご紹介が全部間違っていたことが発覚 (>▽<;;

23113042.jpg

本当にごめんなさい  

これからはしっかり「息子」とご紹介させて頂きます!



というわけでお母さんのナナちゃんと同じように

23113043.jpg



お風呂に入ってもらったあとにお尻周りをスッキリ整えたら

23113044.jpg

ジロ君のシャンプーコースも終了♪



お家に帰ったらお母さんに

23113045.jpg

「ボクもお風呂に入って来たよー」ってお話するのかな? ('-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様

今日は先週末にご来店してくれたトイプードルのお客様をご紹介します


まず最初にご紹介するのは最近運動不足ということだったので

23112841.jpg

トリミング前にお散歩へ行ってきたジョージョー君です☆


10分くらいお店の周りを走ってから

23112842.jpg

大好きなお風呂で汗を流してもらって


その後テーブルの上で1時間半チョキチョキ

23112843.jpg

・・とここまではとっても元気いっぱいのジョージョー君だったのですが


トリミングが終わって30分ほどお迎えを待っている間に

23112844.jpg

おめめがトロ~ンとしてきちゃいました (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのはお店に入るとお腹を見せながらご挨拶してくれる

23112845.jpg

甘えん坊さんなラウル君です☆


いつもは足を長めのスタイルにしているのですが

23112846.jpg


今回は短めにとオーダーを頂いたので

マリーちゃんのようにスッキリとカットしてみました

23112847.jpg



内地の冬は沖縄に比べるとすっごーーく寒いから

23112848.jpg

暖かくして過ごしてね~ ヾ(*'-'*)





最後にご紹介するのはシルバーカラーのケイトちゃんです

23112849.jpg


今回はこちらの都合でいつもよりずっと遅い時間のご来店だったので


23112850.jpg

トリミングが終わったのは午後7時前。


沖縄も日が短くなったので外はもう真っ暗でした

23112851.jpg

トリミングをしたからいつもよりお腹が空いてるよね


でもケイトちゃ~ん

23112852.jpg

もうママを困らせるようなイタズラはしちゃダメですよー ヾ(;´▽`A




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ライチェン君とココちゃん

本日最初にご紹介するのはシーズーのライチェン君です☆

23112801.jpg

トリミング前にお散歩へ行くとお聞きしたので

少しだけ同行させてもらって初めてお散歩姿を激写


23112802.jpg

ちょっと風が強かったけどその分涼しくて良かったかな? (⌒-⌒)



ライチェン君もお散歩にはとっても満足したみたいで


23112803.jpg

もう帰る気まんまんになっていましたし(笑)



ただ残念ながら今日のメインイベントはお散歩ではなくトリミングー

というわけで

23112804.jpg

お風呂に入ってもらってから全身をチョキチョキ♪



夏に比べるとほんの少しだけボディは長めなんですが、

23112805.jpg

全体的にはいつものスッキリスタイルに



それでは今年最後のご来店だったライチェン君に

ちょっと早いですがご挨拶を♪

23112806.jpg

今年一年素敵な笑顔を見せてくれてありがとうね (*'-'*)


また来年もよろしく

23112807.jpg

ってママに夢中で全然お耳に届いてないかも(笑)





続いてご紹介するのはミニチュアダックスのココちゃんです☆

23112810.jpg



最近歯石を取ったということで歯がまっちろになっていたココちゃんを

23112811.jpg

お風呂では全身まっちろに



そしてこの後はシャンプーコースが終わって

のんびりしているところを撮影しようと思っていたのですが・・・・・・


23112812.jpg

甘えん坊さんなココちゃんからの激しいマンツーマンディフェンスで

なかなか離れた距離からの撮影ができません(笑)



というわけでお腹なでなで作戦でちょっと距離をとってみました (= ̄∇ ̄=)

23112813.jpg



10歳とは思えないくらい若々しいお顔と

23112814.jpg


プニプニの肉球がたまりませんね


23112815.jpg

これからも若々しさをキープするために

お家での歯磨きをがんばってねー (⌒∇⌒)ノ""



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード