Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

ご褒美に大興奮☆

本日ご紹介するのはチワワのミミちゃんでーす

24012871.jpg



前回のシャンプーコース終了後に初めてご褒美のガムを食べて

すっごく喜んでいたミミちゃんは

24012872.jpg

この日もバッグの中にご褒美があるのを知っているのでトリミング中からソワソワ~


24012873.jpg
でも今回は1時間で終わるシャンプーコースではなく2時間のカットコースなので



24012874.jpg

途中睡魔に負けてご褒美のことが頭から消えてしまう瞬間も(笑)




そんなミミちゃんがこの日一番テンションが上がった場面は

もちろんトリミングが終わってお待ちかねのご褒美タイムに突入した時♪

24012875.jpg

早く食べたくてガムの入ったケースに夢中です


ここで私が「お座り」と言うと

24012876.jpg

テンションが高すぎてバッグの紐にからまっちゃいました (* ̄∇ ̄*)


それだけ楽しみにしていたんだもんね~  はいどうぞ☆

24012877.jpg



前回は結構長い時間かみかみしていたのに

24012878.jpg

今回はあっという間に食べ終わってしまったミミちゃん。



24012879.jpg

もっと食べたそうなお顔に見えるのは気のせいかしら (^▽^;)ゆっくり食べた方がいいよ~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりココちゃん

お散歩風景を撮影した後に画像を見返しているとたまに思うんです。

背景の緑が冬らしくないなと(笑)

夏と比べればもちろん緑の色味や量は全然違うんですけど、

紅葉も枯葉も写り込むことがないので背景色のバリエーションが少ない...


去年のゴールデンウイークにやってきた台風のあとに

街中の木々が塩害で枯れてしまったのですが

思い出すとあの時が一番冬っぽい風景になっていたような (;^_^A



そして今日も冬っぽさをあまり感じない緑をバッグにした写真からスタート

24012801.jpg

主人公はお泊まりしてくれたミニチュアダックスのココちゃんです☆


外出するのが大好きなココちゃんにとってこの道は

24012802.jpg

お耳がぶわんぶわんしちゃうくらい楽しいお散歩ロード♪



十分お散歩を楽しんでもらったら今度はリビングでおやつの時間

24012803.jpg


ガムの周りにジャーキーが巻いてあるこのおやつをあげると

器用に前足で挟んで食べてくれるので

24012804.jpg

その可愛らしさにひき込まれてじーっと見ちゃいます



たまに周りのジャーキーだけ食べて中のガムを残すこともあるのですが


24012805.jpg

お散歩後でお腹が空いていたのか見事に完食


そしてそのままお昼寝タイムに

24012807.jpg


と思いきや・・・・・・


24012806.jpg

右手が私のことを呼んでいる(笑)



そんな甘えん坊さんなココちゃんには

チェックアウトの2時間前にお風呂に入ってもらって

24012808.jpg



パパとママに再会する準備万端!

24012809.jpg


でもお風呂上がりで気持ち良かったのか


24012810.jpg

待っている途中で前足を揃えてお昼寝しちゃいました (* ̄∇ ̄*)かわいい



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

甘えん坊な女の子

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのラナちゃんです

24012710.jpg


ママとお別れする時は大きな声で

「おいていかないでー」って叫ぶんですけど

視界からママが消えるとすぐ私に甘えてきてくれるのが毎回のお約束(笑)

24012711.jpg


そんな甘えん坊さんラナちゃんのラブリースマイルはトリミング中も健在で


24012713.jpg


まるでブローやカットを楽しんでいるみたい♪


24012714.jpg

もちろん! 今日も1本ずつ切っていくからね (゚∇^d)



そして15分後・・・・・・



お尻とおひげのカットが終わったラナちゃんはソファでおくつろぎ☆

24012715.jpg


ここからはママがお迎えに来てくれるまでのラブラブタイムです


24012716.jpg

このポーズのまま上体を起こすと

甘えながら脇腹をシェイプアップできそうだね(笑)







続いてご紹介するのも甘えん坊さんな女の子、

抱っこが大好きなトイプードルのとんとんちゃんです

24012720.jpg



初めてルシアンに来てくれた2年半前、

21060910.jpg

とんとんちゃんはまだ生後5ヵ月のパピーちゃんだったのですが


トリミングが終わると小さなおちりをプリップリさせながら

21060907.jpg

私の後をずっとついてきてくれましたっけ (〃⌒∇⌒〃)懐かしいわ



3歳になってお顔は大人になりましたけど

24012721.jpg



トリミング中にじっと待っていてくれるところと

24012722.jpg



トリミングが終わった後の甘えっぷりは全然変わりません☆

24012723.jpg




24012724.jpg

もしかしたらパピーの頃より甘えん坊さんになったかな?(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


可愛いアピール☆

本日ご紹介するのは青空の下ママとお散歩しながらご来店してくれた

24012701.jpg

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです



くーろんちゃんお耳の中をふきふきされるのがあまり好きではないので

かんしにコットンを巻きつけようとすると

24012702.jpg

右手を乗せて必死のアピール ('-'*)



それでも私がお耳掃除しようとすると・・・・・


24012703.jpg

こんなに高い位置までおててが(笑)


お耳掃除中に暴れたりするわけではないのに

24012704.jpg

ふきふき直前までアピールする姿がとってもカワユイのよね~



さて、お耳の中が綺麗になったら次はお風呂で全身をシャンプー

24012705.jpg

お口周りは特に念入りに洗わせて頂きまーす




そしてブロー後に軽くカットをしたらシャンプーコースが終了

24012709.jpg

お顔もお耳の中もスッキリさっぱりしたでしょう v(*'-^*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様

今日はリロ・アンド・スティッチの可愛いキャラクター、

24012501.jpg

エンジェルちゃんがトリミングに来てくれました☆



24012502.jpg

ハッ!(`ロ´;) こっ これは失礼いたしました



すぐに正しい情報をっ (@Д@; アセアセ


えーと本日ご紹介するのは・・・・・トイプードルのココちゃんでした☆

24012503.jpg

いやー あまりにも素晴らしい変化の術でついつい間違えちゃいましたよ(笑)



とりあえずエンジェルちゃんのお洋服はいったん置いといて

お風呂とカットでスッキリさっぱりしましょう♪

24012504.jpg



そしてご来店から2時間後・・・・・・・・


エンジェルちゃ ココちゃんのトリミングが終了

24012505.jpg



ママさんが今朝はご飯を食べなかったとおっしゃっていたので

24012506.jpg


お預かりしていたドライフードを手に出してみたのですが

匂いをかぐだけで食べてはくれず・・・・


でも大好きなグリニーズを取り出すと

24012507.jpg

大興奮でパクリ!

24012508.jpg

そしてモグモグ♪ もぐもぐ♪



本当はフードも食べてもらいたかったけど

24012509.jpg

ココちゃんが満足しているからいいかな (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のロビンちゃん

本日ご紹介するのは生後7ヵ月のトイプードル、ロビンちゃんです

24012481.jpg


この日が初めてのご来店だったため

最初は緊張・警戒してなかなかキャリーから出てきてくれなかったロビンちゃん。



でもお預かりして1分も経たないうちに

とっても元気な姿を見せてくれるようになって

2足歩行で私の後ろをテクテク・・・・てくてく。

24012483.jpg



この時 「だるまさんが転んだ!」 って叫ぶと


24012482.jpg

ロビンちゃんの動きが止まったとか・・・・止まらないとか(笑)




こんな風にすっかり仲良くなったところで

爪切りからトリミングをスタート

24012484.jpg

シャンプーコースは何回も経験しているということで


爪切り・お耳そうじ・シャンプーとちゃんと我慢してくました♪

24012485.jpg


カットはまだ犬生2回目だったため最初はちょっとソワソワしていましたけど

最後の方ではしっかり集中してくれたので無事にトリミングは終了


24012486.jpg


2時間ぶりのママとの再会にすっごく嬉しそうなロビンちゃん


24012487.jpg

もうママにベッタリです (*⌒―⌒*)

24012488.jpg




でもよく見てみると・・・・・・・


24012489.jpg

ママの靴ひもを噛んでいたりして(笑)



甘えたくて遊びたくて忙しいお年頃なのよね (* ̄∇ ̄*)

24012490.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりガク君

沖縄は寒い時期が短いので厚手のコートやダウンジャケットが

1年の大半クローゼットの肥やしになってしまうんですけど

さすがに1月、2月は大活躍!


ここ最近はもう完全防備じゃないと外に出られません (>▽<;;


でもお泊まり中のガク君は冷たい風にも負けず

24012201.jpg

元気にお散歩


自前(?)のコートが寒さから身を守ってくれるからかしら?

24012202.jpg

それともテンションが上がって寒さを感じないのかな? (* ̄∇ ̄*)



お散歩から戻ってもテンションは上がったままなので

24012203.jpg


大好きなオモチャで遊んでもらうことに♪

24012204.jpg

たくさんおもちゃが入っているケースの中にお顔を入れても

迷わずくわえてくるほどこのブタさんが好きなガク君



ただおやつを袋から取り出すと


24012205.jpg

ブタさんへの興味はすぐなくなっちゃいます(笑)




そんなおやつ大好きなガク君には

チェックアウト当日トリミングを受けてもらってから

24012206.jpg



ご褒美にたくさんのおやつをプレゼント

24012207.jpg



元々夕方はおやつの時間なので

実はトリミングをしなくても食べられるんですけどね(笑)

24012208.jpg


あともうちょっとしたらパパがお迎えに来てくれるから

それまでのんびり過ごしましょう (@⌒ο⌒@)b

24012210.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パオ君とチロルちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのパオ君です☆

24012001.jpg



前回のトリミングでは下の写真のように

24012000.jpg

全体的にスッキリ短めのスタイルにしたのですが


24012002.jpg


今回は少しイメチェンをするために

とある部分の毛を残しておいてシャンプー&カット

24012003.jpg



そしてトリミング終了後のパオ君がこちら

24012004.jpg


そうです  4ヵ月間伸ばしたお耳をそのまま残したんです♪


24012005.jpg

多分パオ君にとって今までで一番

お耳にボリュームがあるスタイルではないでしょうか ('-'*)



パオ君はお耳の毛が伸びるスピードが割と早いみたいなので

来月のお泊まりまでにどこまで伸びているか楽しみだな

24012006.jpg







続いてご紹介するのもトイプードルのチロルちゃんです

24012007.jpg


今年初めてのトリミングの前にまずはルシアンの近くで走り初め



今年の沖縄は50年間で一番雨の日が多い冬らしいのですが

24012008.jpg

この日は雨が降らずに

チロルちゃんが楽しみにしているお散歩が出来て良かった良かった



そしてメインイベントのトリミングでは

24012009.jpg

チロルちゃんが大人しく(テンション落ちてるだけ?)待ってくれている間に

全身をチョキチョキ


1年伸ばしてきた頭の毛も長くて形が崩れそうになってきたので

24012010.jpg

少し整えさせて頂きました



トリミング終了後はご褒美のおやつをぜ~んぶ食べて

24012011.jpg



ママがお迎えに来てくれてからは大好きなオモチャ遊びを催促

24012012.jpg

今年もルシアンでいっぱい遊ぼうね~☆

もちろんトリミングもねっ ∑d(≧▽≦*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりケイトちゃん

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれたトイプードルのケイトちゃんです


24011801.jpg



チェックインの際にキャリーとしても入っていた

おにゅ~のハウスがとってもお気に入りのようで

24011802.jpg

リビングにいる時もこの中でくつろいでいることが多かったね~ (*'-'*)



でもスイッチがオンになるとハウスから飛びだし

お家から持ってきたオモチャとリビングに置いてあるオモチャを

ぜ~んぶケースから運び出して

24011803.jpg


大好きなオモチャタイムが始まり始まり~♪


24011804.jpg

走ってジャンプして引っ張り合っての大運動会で

ケイトちゃんのテンションはしばらくマーックス


この時に抱っこをしようとしても

24011807.jpg

「今はもっと遊びたいのー」って感じでバタバタされちゃいます(笑)



そんな大興奮のケイトちゃんもあと1ヶ月で2歳になるので

以前に比べると遊びの時間が短くなり

24011808.jpg



すっかり満足したらハウスにトコトコ入っていきそのまま (。-ω-)zzz.

24011809.jpg

1年前は30分くらい遊んでいたのにね (o^-^o)




この後1時間程休憩したらお散歩に出かけて

24011810.jpg



ルシアンの周りをダーッシュ


24011811.jpg

いっぱい運動したこの日の夜はいつもより早い時間にグッスリでしたよ
 


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

昨日に引き続き

今日もトリミングに来てくれた3組のお客様をご紹介します



まず最初にご紹介するのはトイプードルのチャド君です☆

24012061.jpg


ご来店時には他のわんちゃんに驚いちゃったみたいで

ママの足元で固まっていたのですが

24012062.jpg

しばらくしたらみんなにも慣れてくれたので

いつも通りのシャンプー&カットをすることができました


24012063.jpg


そんなチャド君はトリミング終了後、

みんな帰ってしまって誰にも取られる心配がないのに

大好きなオモチャを自分のキャリーの中に持っていって

24012064.jpg

とっても大事そうにハミハミしていましたよ ('-'*)





続いてご紹介するのはミニチュアダックスのモコ君と

24012065.jpg



ニコちゃんご夫婦です☆

24012066.jpg


ママがおやつ入りのバッグを持って外出する時は

ただのお散歩ではなくルシアンに行く日なんだと分かるモコ君は

この日もご褒美のためにがんばってくれましたー

24012067.jpg



というわけでふたりのシャンプーコースが終わったら

24012068.jpg

早速お待ちかねのおやつタイム



この時出来るだけ早くおやつをもらいたいので

ふたりとも立ち上がってアピールするのですが

24012069.jpg

モコ君みたいに自力で直立出来ないニコちゃんは

カウンターに前足をかけてつかまり立ちをしていましたね (⌒-⌒)





最後にご紹介するのはシーズーのライチェン君です☆

24012070.jpg


いつもは薬用シャンプーをお持ち頂くのですが

今回はお肌の調子がいいということだったので

24012071.jpg

当店でご用意しているシャンプーとリンスでサッパリ。



その後はブローをしてボディと足を3ミリのクリッパーでスッキリと

24012072.jpg

ちなみにお耳と尻尾はこれから伸ばしていくので


形を整える程度にカットしました

24012073.jpg

次回までにどれくらい伸びるか楽しみだね! ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのポッキー君です☆


24011701.jpg

ルシアンでのオモチャ遊びをいつも楽しみにしているので

爪切り中もシッポがブンブン



でもお風呂場に移動するとしばらく遊べないのが分かっているので

24011702.jpg

シッポは動かしません。 ここでずっとブンブンされたら大変です(笑)



そんなお利口さんなポッキー君のトリミング終了後には

24011703.jpg



もちろんオモチャをプレゼント

24011704.jpg

今回もすごく嬉しそうにかぶりついていました o(*^▽^*)o







続いてご紹介するのはアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです☆

24011705.jpg


昨日ご紹介したアンディ君も同じコッカースパニエルなんですが

イングリッシュとアメリカンでは特徴が異なるので

見た目も雰囲気もだいぶ違うんですよね~

24011706.jpg


本当ならふたり並んだ姿を撮影したかったのですが

タイミングが合わずにひとりずつ撮影

24011707.jpg



大好きなおやつを目の前にして

24011708.jpg

少し寄り目になっている可愛いまりんちゃんが撮れちゃいました♪






最後にご紹介するのはトイプードルの梅ちゃんです☆

24011710.jpg



最近はボディを長めのスタイルにしているので

24011711.jpg



トリミング終了後の梅ちゃんはこんなにボリューミーに

24011713.jpg


写真だと伝わりづらいですけど

実際に抱っこするとすごいモフモフ感なんですよー

24011714.jpg

来週は最低気温が12度って予報が出てるから

部屋で梅ちゃんをずっと抱っこしていたいな (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコちゃんとアンディ君

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのモコちゃんです☆


24011751.jpg



昨年の9月に初めてご来店してくれた時はだいぶ緊張していましたけど

24011752.jpg



その後トリミングやお泊まりを経験してすっかり心を開いてくれたモコちゃん♪


24011753.jpg

シャンプーコースが終わるとすぐに甘えにきてくれます



でも残念なことにもうすぐお引っ越しをしてしまうということで

24011754.jpg

しばらく会えないことに。。。



寂しいけど何も知らないモコちゃんが察しないように

24011755.jpg

いつも通りママがお迎えに来てくれるまでナデナデ~



最後にはプニプニの肉球もいっぱいさわらせてもらっちゃいました。

24011756.jpg



内地の冬は沖縄の冬と全然違うから体調に気をつけてね!


24011757.jpg

そしてまた沖縄に来る時はルシアンにも遊びに来てよ~ (TωT)ノ~~~






続いてご紹介するのはお泊まりしてくれた

1歳4ヵ月のイングリッシュコッカースパニエル、アンディ君です☆

24011761.jpg


普通はチェックアウト当日か前日にトリミングをするのですが

今回は曜日の関係でチェックイン当日にまずはトリミング

24011762.jpg

なのでトリミング終了後のアンディ君は

パパ達がお迎えに来てくれるはずと思っていたかもしれませんが

ここからがお泊まり本番でした(笑)



でも緊張したり逆に大はしゃぎすることもなく

お泊まり中はお家から持ってきてもらった素敵なベッドで毎晩グッスリ

24011763.jpg


ちなみにベッドの角にはアンディ君がもっと若い時につけた

カミカミの痕がついていたのですが

私から見たらとっても可愛い傷跡でした。

24011764.jpg


もし生後8ヵ月のアニーにこのベッドを買ってあげてたら

二日後にはベッドの形をしていなかったはずですから(笑)

24011765.jpg




それでは最後に大好きなお散歩を満喫しているアンディ君をアップップ♪

24011766.jpg



雨で外に出られない日もあったのですが

24011767.jpg

晴天だった日には思う存分楽しんでもらいましたよー (o^∇^o)ノ



ただ日差しが強すぎたので

昼のお散歩の最後はアンディ君の希望より早めに帰宅することに

24011768.jpg

沖縄の冬は晴れると夏みたいな写真が撮れちゃいます(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

たまぶるちゃんとまるちゃん

本日ご紹介するのはフレンチブルドッグ姉妹のたまぶるちゃんとまるちゃんです☆


24011561.jpg



こちらが6歳のたまぶるお姉ちゃんで

24011562.jpg



こちらが妹のまるちゃん4歳。

24011563.jpg

まるちゃんはお姉ちゃんのことが大好きなので

いつもそばにくっついていくのですが

その時に色々面白い光景を見せてくれるんですよ ( ´艸`)ムププ



例えば場所取り。(残念ながら撮影できず


たまぶるちゃんが先にクッションのベストポジションで寝ていると、

その場所が羨ましいまるちゃんは何も言わずにお姉ちゃんの顔や体に腰掛けるんです。


たまぶるちゃんからすれば寝ていたら急にお尻がのっかってきたわけで(笑)

24011574.jpg

たまぶるちゃんもすぐにはどかず粘るんですけど

ずっとお尻を乗せられるのが嫌なのか大抵は場所を譲るんです。


24011577.jpg

どいてもらうまで無表情でじっと腰掛けているまるちゃんの姿が

最高に オモシロイ 可愛いんですよね~(*≧m≦*) 




そしてたまぶるちゃんがひとりで遊んでいる時も

24011564.jpg


ほかにオモチャが転がっているにもかかわらず


24011565.jpg


わざわざ同じもので遊びたがるもんだから


24011566.jpg

引っ張り合いに発展。


しかもお姉ちゃんに張り手をかましています ヾ(;´▽`A``それは禁じ手ですぞー

24011567.jpg



その後は首を縦に振ったり横に振ったり、

24011568.jpg



たまぶるちゃんを引きずりながら場所を移動したりと

24011569.jpg



全力でオモチャを奪いにいって

24011570.jpg



ついにはオモチャを独り占め。

24011571.jpg


しかーし!  ここで終わらないのがまるちゃんのユニークなと・こ・ろ♪



わざわざたまぶるちゃんの目の前で

オモチャを見せびらかすようにゴロンゴロン

24011572.jpg


多分また引っ張り合いをしてもらいたいからなんだと思うのですが


24011573.jpg

失意のお姉ちゃんはその場を去ってしまいます(笑)



こんなやりとりがお泊まり中たくさんあるので

ふたりを見ていると全然飽きないんですよね~ (* ̄∇ ̄*)





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


モグモグ♪

本日最初にご紹介するのはチワワのミミちゃんです☆

24011501.jpg


今回はバッグのポケットの中にご褒美のガムが入っていたので

24011502.jpg


シャンプーコースが終わったあとのミミちゃんは大興奮

24011503.jpg

おて・おかわり・両手を何度もしてくれたね



お礼にガムを渡してあげると美味しそうにモグモグ♪

24011504.jpg


今までミミちゃんがおやつを食べるシーンを撮影したことがなかったので


24011505.jpg


ここぞとばかりにたくさん撮らせてもらっちゃいましたよ (≧ω≦)b


24011506.jpg

ミミちゃんはおやつが食べられて、私は写真が撮れて大満足でした(笑)






続いてご紹介するのはトイプードルのノアちゃんです☆

24011507.jpg



トリミングのために朝のお散歩が控え目だったということで

24011508.jpg


可愛いバンダナを揺らしながらパパとママの間を元気に行ったりきたり~


24011509.jpg

みんなにかまってもらえてとっても嬉しそうだね (*'-'*)


この後パパ・ママとお別れしたら

24011510.jpg


お風呂に入ってもらっていつものスタイルにチョキチョキ


24011511.jpg

お迎えを待つ間はバッグに入りながらおて・おかわりをしてくれたので


ご褒美のおやつをどんどんプレゼントさせて頂きました

24011512.jpg

結構な量を食べたけどまだ食べ足りなかったかな (゚ー゚*?)







最後にご紹介するのはパグのてんちゃんです☆

24011514.jpg


今回も可愛いお洋服を着てご来店してくれたので


24011516.jpg


色々な角度からてんちゃんをパシャリ


24011515.jpg

ママに「おいて行かないで~」と言っているところも

綺麗な立ち姿だこと と思いながらボタンを押していました(笑)



こんな風に私にパパラッチされていたてんちゃんは

今回もサマーカットのオーダーを頂いたので

2ミリのクリッパーでスッキリボディに変身

24011517.jpg


写真だと分かりづらいですが


24011518.jpg

首回りが特にスッキリしました。



24011519.jpg

また次回も可愛いお顔とお洋服をいっぱい撮らせてねー (⌒∇⌒)ノ""




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブリュンちゃんとチュラちゃん

今日はお泊まりしてくれた2組の女の子をご紹介します ヽ(⌒‐⌒)



まず最初にご紹介するのはミニチュアダックスのブリュンちゃん

24011481.jpg

お泊まりグッズの中におにゅ~のマフラーが入っていたので

部屋の中ですけどまきまきしてパシャパシャ


24011482.jpg

ブリュンちゃん帽子やお洋服を着なれているので

おにゅ~のグッズをつけても全然気にしません ('-'*)



この時「明日はマフラーをつけてお散歩に行こうね~」と話しかけていたのですが

翌日は20度を超えて全然冬らしくない1日だったので

予定を変更して生まれたままの姿でお散歩へレッツゴー!

24011484.jpg


あっ もちろんリードとカラーはつけてますよ(笑)


24011485.jpg



そんな暖かい中でのお散歩を楽しんでいたブリュンちゃん、

なぜか自分から向かっていったお店のドアの前で抱っこの催促。

24011486.jpg

この光景トリミングの時によく見るような・・・(* ̄∇ ̄*)



それでは最後にトリミング終了後のブリュンちゃんをアップップ♪

24011487.jpg

今回のお泊まり中も美味しいごはんとおやつをいっぱい食べたね







続いてご紹介するのはトイプードルのチュラちゃん

24011490.jpg


前回自力でお洋服を脱ぐシーンを撮影できなかったので

今度こそはと思いカメラを手にずっと待っていたのですが・・・・



おしりかじり虫のおしりにかじりつくことに夢中で

24011492.jpg

全然お洋服を気にする素振りがありません



と、遊んでいるうちにご飯の時間になったので

お家から持ってきてもらった食器にフードを入れてオテとおかわり♪

24011493.jpg



そしてここからはチュラちゃんお待ちかねのお食事タイム

24011494.jpg

とってもカッコいいフードボウルにお顔をいれてあっという間の完食でしたー




結局この日はお洋服を脱ぐことはなく

24011495.jpg

まったり過ごしていたチュラちゃん。



でも朝起きてみると・・・・・・


24011496.jpg

やっぱりすっぽんぽんになっていましたね(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


タイ君とこたろう君

本日最初にご紹介するのはトイプードルのタイ君です☆


24011401.jpg

今回で4回目のご来店になるのですが

ママの姿が見えなくなると寂しそうな表情になってしまうタイ君。


24011402.jpg


でもシャンプーコースが終わると・・・・・・



可愛い笑顔を見せながら私の後をずっとついてきてくれるんです

24011403.jpg


そんなに見つめられると照れちゃうわ~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



24011404.jpg

でも実は私がリボンを付けるために

タイ君の首輪をずっと持っていたからなんですけどね(笑)



最後は首輪をつけて嬉しそうにしているタイ君をパシャリ

24011405.jpg

もう少しで大好きなママがお迎えに来てくれるからね v(*'-^*)






続いてご紹介するのは初めてご来店してくれた生後7ヵ月のこたろう君です☆

24011411.jpg


とっても人懐っこい男の子なんですけど

知らない場所に少し緊張している様子だったので

トリミング前にまずおもちゃ遊びでリラックスしてもらうことに。

24011412.jpg


どういうおもちゃに興味があるか分からなかったのですが

最初に渡したすやすやたまごちゃんを気に入ってくれたみたいで

24011413.jpg


とても楽しそうに遊んでいました♪


24011414.jpg



10分ほど遊んでもらったらお風呂でシャンプーをして

24011415.jpg



テーブルの上で全身をハサミでチョキチョキ

24011416.jpg

犬生初めてのカットなのにお利口さんに我慢してくれましたよ (⌒-⌒)



パピーのわんちゃんはトリミングの途中で眠ってしまうことも多いのですが

こたろう君はトリミング中も終わったあとも元気いっぱい

24011418.jpg



たくさん遊んだからルシアンのこと好きになってもらえたかな? (*'ー'*)

24011417.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

おはぎちゃんとココちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルのおはぎちゃんです

24011051.jpg



今回は頭のスタイルをイメチェンするために

長く伸ばしていたトップを低めにチョキチョキ

24011052.jpg

クリッパーを当てられるのがまだイヤイヤ~みたいなので

お口周りはいつもと同じようにハサミで短くしました

24011053.jpg



そしてここからはおはぎちゃんがとっても楽しみにしている

オモチャタイムがスタート


24011054.jpg


残念ながらお持ち帰りはできませんが、(笑)

この日も大好きなオモチャを堪能してもらいましたよ☆

24011055.jpg



ただトリミングの疲れとオモチャ遊びの疲れがいっぺんに来ちゃったのか


24011056.jpg

最後はソファでぐったりでしたね (* ̄∇ ̄*)






続いてご紹介するのはお泊まりしてくれたミニチュアダックスのココちゃんです☆

24011061.jpg


なでなでして欲しそうな体勢でこちらを見つめていたので

「これはご希望にそわなくちゃ!」ということでお腹をなでなで♪

24011062.jpg

とっても気持ち良さそうな表情をしてくれます


でもわざと手を離すと

24011063.jpg


これまた可愛いご不満モードに(笑)


24011064.jpg

可愛いとついついイジワルしたくなっちゃうわ (= ̄▽ ̄=)



そんな甘えん坊さんなココちゃんも外に出かけると

24011065.jpg


誰にも甘えることなくお散歩に集中


24011066.jpg




お散歩に出かけるのとなでなでしてもらうの、どっちが一番好きなのかな?

24011067.jpg

一度走っている最中になでなでしてみたいけど

そんなことされたら絶対に邪魔だよね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マロンちゃんのお泊まり

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれたポメラニアンのマロンちゃんです☆

24011001.jpg


チェックインの際に遊びたいオーラがバンバン出ていたので


自宅にあがる前にまずはお散歩を満喫してもらいましたー

24011002.jpg

とても晴れた日だったので日光浴も出来て一石二鳥だったね v('▽^*)



お散歩を終えて部屋に行ったら休む間もなくオモチャ遊びがスタート♪


投げたオモチャを取ってきてもらったり、

引っ張り合ったりしている間マロンちゃんは大興奮


24011003.jpg

たださすがに疲れたのか急にまったりモードになったので


ここからはおやつの時間に

24011004.jpg


大好きなボーロをひとつずつ味わいながら


24011006.jpg

の~んびり過ごしていましたよ (o^-^o)



そして次の日・・・・・・・・



トリミングのご予約も頂いていたので

24011007.jpg


お風呂に入ってもらった後に全体をハサミでチョキチョキ


24011008.jpg

前回と同じように首からボディ・お尻とスッキリさせて頂きました



24011009.jpg


お泊まり中はいっぱい遊んだけど


24011010.jpg

マロンちゃんとしてはまだまだ遊び足りなかったかな? ('-'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコちゃんのお泊まり

本日ご紹介するのは2度目のお泊まりに来てくれた

ミニチュアダックスのモコちゃんです☆

24010701.jpg

チェックインの際はママと離れたくなくてすごく寂しがっていましたけど


リビングに移動すると穏やかな表情に (*'-'*)

24010702.jpg

もうこの部屋にすっかり慣れているんだね♪



そんなモコちゃんがお泊まり中楽しみにしているのがご飯の時間


ママの手作りご飯なのでレンジで温めてから出すのですが

食べる前にお耳が汚れないようスヌード代わりのハンカチをまきまき♪

24010703.jpg

これをしないと「よし」って言われても食べ始めないんですよー(偉)



スヌードが完成してオテ・おかわりをしてもらったら

24010704.jpg


いよいよ食事の時間がスタート!


24010705.jpg

ここまでずっと大人しかったモコちゃんもこの時だけは大興奮



食後はガムを噛んでお口の中をスッキリと♪

24010706.jpg





そしてお泊まり中のもうひとつの楽しみがお散歩の時間。

24010707.jpg

多分ルシアンに来てくれるダックスちゃんの中で一番足が早いので


走っているシーンを撮影すると

24010708.jpg

こんなにダイナミックなフォームが撮れちゃいます ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



今回は1回目より長いお泊りだったんですけど

24010709.jpg

体調を崩すこともなくてとってもお利口さんなモコちゃんでした




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラキちゃんのお泊まり

最近我が家のリビングに可愛いイチゴのお家が建ちました☆


24010901.jpg



そのイチゴハウスにお住まいなのは・・・・・・・


24010902.jpg

チワワのラキちゃんでーす ヽ(*⌒∇⌒*)



沖縄の冬も寒い日にはこたつが恋しくなることがあるので

このあまおう(?)ハウスに一緒に入ってぬくぬくしたいな~

と思うことがあったんですけど

24010903.jpg

なかなか許可が下りなくて結局入れませんでした(笑)



太陽が顔を出していた日は

24010904.jpg

大家さんも部屋から出てくつろいでおられましたよ (* ̄∇ ̄*)暑かったかな?




そんな可愛いお家を持ってきてくれたラキちゃんが

もうひとつ披露してくれたのが振袖姿

24010905.jpg



布地が人の着物と同じで帯も立派なので

24010906.jpg

本当なら和室で撮影したかったのですが



残念ながら我が家に和室がないため

24010907.jpg


いつも通りお店で撮影させて頂きました (;^_^A


24010908.jpg



もしこの振袖姿で初詣に行ってらきっとみんなから注目の的だね

24010909.jpg

ぜひこんな風に柏手を打ってほしいな(笑)




ちなみに普段の生活は着物ではなくお洋服で過ごしていたラキちゃん。

24010910.jpg



自分のお顔より大きなメロンパンをくわえて

24010911.jpg



とっても楽しそうに遊んでいましたよー

24010912.jpg

また次回のお泊まりの時もたくさん遊ぼうね (≧∇≦)b




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

くーろんちゃんのお泊まり

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

24010801.jpg

今回のお泊まりは今までで一番長かったので

最初は体調を崩さないか少し心配していたのですが

宝物をお家から持ってきてもらったので毎日元気いっぱいに走っていました♪



その宝物とは・・・・・


24010802.jpg


もう何年も愛してやまない赤いボール


24010803.jpg


普段はとっても大人しいくーろんちゃんが

このボールを見ると犬が変わったように大興奮するんですよー


24010804.jpg



リビングでまったりしている時や眠たそうにしている時も

24010805.jpg

「ボール」と言うとお耳がピクピクっとして


目の前に転がってくると追いかけずにはいられません (* ̄∇ ̄*)

24010806.jpg

「ボール持ってきてー」と言うと部屋のどこにあるかを探して

ちゃんと持ってきてもくれるんです♪


それにボールを一生懸命ハミハミしている時の

24010807.jpg
のび~っとなった後ろ足もすごく可愛いんだよね



こんな風に毎日オモチャ遊びとお散歩に忙しいくーろんちゃんは

24010808.jpg



夜の9時ぐらいにはソファで

24010809.jpg

1日の疲れと食後の満腹感でもうグッスリです☆




ママがお迎えに来てくれた時は

ボール遊びをしている時とは比べ物にならないくらい喜んでいたから

24010810.jpg

久しぶりのお家に帰った日も早い時間に眠くなっちゃたかな? ('-'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんとブリュンちゃん

本日最初にご紹介するのはとっても可愛い新年のご挨拶をしてくれた

24010501.jpg

チワワのミミちゃんです☆



あんまりにも可愛いので

24010502.jpg

ママに内緒でおやつあげちゃおうかしらと心が揺れたのですが

やっぱりお預かりした食べ物以外はあげられないので

お腹ナデナデで我慢してもらうことに。



すると私の手に

24010503.jpg

素敵なキスをしてくれたミミちゃん


(*ノωノ) イヤン  お返しにシャンプー5回してあげちゃおうかしら♪

24010504.jpg

あら? 単なるおせっかい?(笑)

じゃあいつも通り2回で終わらせようね~ (* ̄ー ̄)v



そんなやり取りから1時間後・・・・・



24010505.jpg

ミミちゃんの今年最初のカットコースが終了



来週はシャンプーコースだから

24010506.jpg

またいっぱい洗ってあげるね





続いてご紹介するのはおにゅ~の帽子とマフラーをつけてご来店してくれた

24010510.jpg

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです☆



今までに帽子のコレクションをいくつか見せてもらったけど

24010511.jpg

暖かそうな冬物アイテムは初めてだね



24010512.jpg

うーん・・・・頭と首は暖かいと思うけど

首から下はなんにも着ていないからかなり寒いと思いますよー ヾ(;´▽`A``キケンです


24010513.jpg

確かにずーっとママに抱っこしてもらっていたら大丈夫かも(笑)



ただこの日の目的はお風呂でキレイになることなので

ママとは少しだけお別れして、帽子とマフラーもとってもらったら

お風呂でシャンプー&リンス

24010514.jpg



そして昨年同様トリミングが終わったらオモチャでハッピータイム

24010515.jpg

一生懸命はじっこをガジガジしてたけど

たった5分じゃ解くことはできなかったね (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジョージョー君とモモちゃん

今日もお泊まりしてくれた2組のお客様をご紹介します



最初にご紹介するのはトイプードルのジョージョー君☆

24010401.jpg




お家から持ってきてもらったフカフカベッドで寝ている姿が

とっても気持ち良さそうだったので思わずパシャリ

24010402.jpg


完全に眠りの邪魔になっちゃいましたけど、(^▽^;)


24010403.jpg

羨ましいくらい気持ち良さそうなんですよね~



続いてはシャンプーコースが終わった後に

大好きなお散歩を楽しんでいる姿をパシャリ

24010404.jpg


トリミングが終わった嬉しさとお散歩に行ける嬉しさが合わさって

足取りが軽い軽い!

24010405.jpg



そして最後はお預かりしていたリンゴを切って渡しているところを

24010406.jpg


台所で皮をむいている時からソワソワしていたので


24010407.jpg

食べ終わった後のジョージョー君はとっても満足そうでした♪




続いてご紹介するのはコーギーのモモちゃんです☆

24010410.jpg



すっごく甘えん坊さんなモモちゃんは膝の上でくつろぐのが大好き

24010411.jpg



だからリビングでオモチャ遊びしている時に彼が近くに座っていると

24010414.jpg


わざわざ足の上に乗ってオモチャをハミハミ。


24010415.jpg



そんなモモちゃんにおにゅ~のオモチャを渡してあげると

24010412.jpg

取られないように離れた場所でハミハミ。



でも5分程経つと・・・・・・・・


24010413.jpg

やっぱり甘えたくなって持ってくるんですよ(笑)




24010416.jpg

今年もいっぱい甘えに来てねーモモちゃん (o^∇^o)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チュラちゃんとぷりんちゃん

今日はお泊まりしてくれた2組の女の子をご紹介しまーす



まず最初にご紹介するのは

情熱的な赤のお洋服を着て元気いっぱいに走っていた

トイプードルのチュラちゃんです☆

24010462.jpg


チェックインの際、寝る時に来ていたお洋服が

朝になると脱げているとお聞きしていたので

お泊まり中も脱げているのかな?と思っていたところ

24010463.jpg

その日の夜8時くらいに部屋の真ん中で急に脱ぎだしたチュラちゃん(笑)



どうやって脱ぐのかな?と興味津々で見ていると

胸のマジックテープを口で器用にはずしていって

僅か数分で脱いでしまいました!

24010461.jpg

もう完全に脱ぎ方をマスターしていますね (^▽^;)



なのでシャンプーをしたあとはお洋服を着せずに

24010464.jpg



裸(?)のまんまで生活してもらいました。

24010465.jpg



お泊まり中は気温が高い日が続いたので丁度良かったかな?

24010466.jpg



今回は近くにカメラがなくて撮れなかったけど

次回のお泊まりでは脱いでいる場面をぜひ撮影したいな~ (-ω☆)キラーン!!

24010467.jpg






続いてご紹介するのはヨークシャーテリアのぷりんちゃんです☆

24010470.jpg



寒がりなぷりんちゃんのためにママが持ってきてくれた

暖かいダウンジャケットを着てお泊まり中はたくさんお散歩へ

24010471.jpg



お風呂に入ってもらった後にもマフラーで完全防備

24010472.jpg




でも日焼けしそうなくらいの日差しがあった日には

マフラーを巻かずにお散歩へGO

24010475.jpg


気温の上昇とと共にぷりんちゃんのテンションもあげあげーでした。

24010476.jpg



そんな楽しいお散歩が終わったら

24010473.jpg

クールダウンするのを待ってから



ぷりんちゃんの大好きな牛タン皮をプレゼント

24010474.jpg

牛タン皮・・・ どんな味なのかちょっと興味があります(笑)





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

今日も

今日も年末にシャンプーコースをご利用頂いたお客様を

どんどんご紹介させて頂きます


まず最初はパグのてんちゃん☆

24010201.jpg





24010202.jpg





24010203.jpg




トイプードルのチャド君☆

24010204.jpg





24010205.jpg





24010206.jpg




マルチーズのダイスケ君☆

24010207.jpg





24010208.jpg





24010209.jpg




トイプードルのとんとんちゃん☆

24010210.jpg





24010211.jpg





24010212.jpg




ミニチュアダックスのラナちゃん☆

24010213.jpg





24010214.jpg





24010215.jpg




ヨークシャーテリアのチョコ君☆

24010216.jpg





24010217.jpg





24010218.jpg




最後はチワワのミミちゃん☆

24010219.jpg





24010220.jpg





24010221.jpg


みんな楽しいお正月を過ごせたかな?



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


シャンプーコースのお客様

今日は年末にシャンプーコースをご利用頂いたお客様の

お名前とお写真だけご紹介させて頂きます




まず最初はミニチュアダックスのココちゃん☆

24010171.jpg




24010172.jpg





24010173.jpg





トイプードルのメイプルちゃん☆

24010174.jpg





24010175.jpg





24010176.jpg





ミニチュアダックスのデューク君☆

24010177.jpg





24010178.jpg





24010179.jpg





マルチーズのりゅう君☆

24010180.jpg





24010181.jpg





24010182.jpg





ミニチュアダックスのももちゃんと

24010183.jpg



あんずちゃん姉妹☆

24010184.jpg





24010185.jpg





24010186.jpg





24010187.jpg





最後はトイプードルのノアちゃん☆

24010188.jpg





24010189.jpg





24010190.jpg


皆様今年もよろしくお願いいたします (*'-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

どんどんご紹介します♪

今日は年末にご来店頂いたお客様をどどーんとご紹介させて頂きます



まず最初にご紹介するのはトイプードルのタイ君☆

23122901.jpg


今回はルシアンで初めてカットコースをご利用頂いたので

23122902.jpg



以前されていたスタイルをお聞きして

23122903.jpg

なるべく近くなるようにカットさせて頂きました



23122904.jpg

タイ君に気に入ってもらえたかな? ('-'*)




続いてご紹介するのは

23122905.jpg

抱っこされると全身の力が抜けちゃうクッキー君です☆



今回はシャンプーコースでしたので

23122906.jpg


お風呂後にお顔周りと足回りを整えて終了


23122907.jpg

大好きなママに抱っこしてもらったら


ご褒美が欲しくてゴローンを披露してくれました!

23122908.jpg

クッキー君にそんな特技があったなんて知らなかったよー





続いてご紹介するのもトイプードルのチロルちゃんです☆

23122909.jpg



この日もいつものトリミングコースを受けてもらって

23122910.jpg



お正月前にすっきりさっぱりしたチロルちゃん♪

23122911.jpg



とってもご機嫌だったようで

23122912.jpg

こんなポーズまで見せてくれました (* ̄∇ ̄*)





最後にご紹介するのはマルチーズ兄妹のムック君とココちゃんです☆

23122913.jpg



今回はシャンプーコースをご利用頂いたので

23122914.jpg



いつもの半分の時間でトリミングが終了

23122916.jpg

ムック君は「あれ? もう帰れるの?」って不思議そうなお顔をしていましたけど


妹のココちゃんは早くオモチャで遊びたくて大興奮

23122917.jpg



お兄ちゃんもちょっと興味があるみたいだけど・・・・・・

23122918.jpg

ココちゃん譲る気配が全然ありませんね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれたモコ君と

24010361.jpg



ニコちゃん夫婦です☆

24010362.jpg



何度も泊まったことのあるこのリビングで

24010363.jpg


ずっとリラックスモードだったおふたり。


24010364.jpg


多分「トリミングよりこっちの方が楽~っ」て思っていたはず(笑)


24010365.jpg




そんなリラックスモードの中でも

24010366.jpg

お互いの動きはちゃ~んと見ているので


24010367.jpg

どちらかだけが美味しいおやつをたべるなんてことはありません (* ̄∇ ̄*)


ごはんもおやつも必ず一緒にモグモグ



ただお散歩のルートが違うのでお出かけだけは別々に。

24010368.jpg


離れ離れになっても寂しそうな感じはなくて


それぞれお散歩を満喫していましよー

24010369.jpg

たまにはひとりの時間も楽しいのかな? (⌒∇⌒)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ほたるちゃんのお泊まり

本日ご紹介するのはホテルをご利用してくれたパグのほたるちゃんです☆

23123100.jpg


寒い日はすぐお家に帰りたがるとお聞きしていたので

お泊まり中はあんまり歩かないかな?と思っていたのですが

23123101.jpg

気温が高い日が多かったため毎日お散歩を満喫



途中足を止めて

23123102.jpg



お花見を楽しむくらい余裕がありました♪

23123103.jpg




ただ雨で午前中のお散歩に行けない日もあったりして

23123105.jpg

そんな時はお家から持ってきてもらったオモチャで遊んだり



23123106.jpg


大好きなガムをカミカミして気分を紛らわしてみたり。


23123107.jpg

もしかしたらお散歩よりガムの方が嬉しかったかもしれませんけど(笑)




こんな風にとってもお利口さんに3泊4日を過ごしてくれたほたるちゃん

23123108.jpg

また今年もルシアンに遊びに来てねー (o^∇^o)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

新年のご挨拶

201204.jpg


旧年中は格別のご支援ご愛顧を賜り

心より御礼申し上げます

本年もどうぞよろしくお願いいたします




応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード