Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

選手宣誓!?

本日ご紹介するのはトリミング前にお散歩を楽しんでいたマリーちゃんです☆

24022601.jpg


今にも雨粒が落ちてきそうな空模様でしたけど

日ごろの行いがいいから (もちろん私ではなくマリーちゃんの

最後までお散歩を楽しむことができました♪

24022602.jpg


ただお店に戻ってくると


24022603.jpg

結局全身が濡れることにはなるんですけどね(笑)



さてさて、マリーちゃんがいつも通りのスッキリスタイルに変身したら

24022604.jpg



お散歩と同じくらい楽しみにしているご褒美タイムに突入

24022605.jpg

美味しそうな香りをかぐといてもたってもいられなくて


オテというより挙手をするマリーちゃん

24022606.jpg



そのビシッ!っとした手の上がり方が

まるで選手宣誓みたいに綺麗なんです (* ̄∇ ̄*)


24022607.jpg

なぜかカメラ目線ですし(笑)



そんなマリーちゃんの特技のひとつが「反省ポーズ」


おやつを見せながら「反省!」と声をかけると

24022608.jpg

前足で可愛くお顔を隠して寝っ転がるんです


どうやって教えたらこんな技が出来るようになるんですかね~


24022609.jpg

あらっ ごめんなさい 

可愛さに見とれちゃっておやつをあげるの忘れちゃってたわ ヾ(;´▽`A




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プーさんとお泊まり

本日ご紹介するのはお泊まりに来てくれたプーさんです☆

24022702.jpg

初めてのお泊まりなのに緊張することなくずっとスヤスヤ


この一生カットが必要ないであろうスベスベお尻も

24022701.jpg

愛嬌があって可愛いですよね~






24022713.jpg

�ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

ラキちゃんに鋭くつっこまれてしまいました

た、たしかに小ネタがあるとついつい悪ふざけしてしまう癖はありますが

それを冷静に言われるとなんとも恥ずかしい(笑)




それではここから仕切り直して・・・・・・・

本日のご紹介する本当の主人公はチワワのラキちゃんです

24022704.jpg



先にご紹介したのはラキちゃんのベッドに乗っているプーさんでした。

24022705.jpg



前回持ってきてくれたイチゴハウスも可愛かったですけど

プーさんが乗っているこちらのハウスもインパクト大

24022706.jpg


ラキちゃんも中のフカフカベッドが大好きみたいで


24022707.jpg

お泊まり中は気持ち良さそうに寝ていましたね♪




そんな素敵なベッドをたくさん持っているラキちゃんの

チェックアウト30分前を激写

24022708.jpg

雰囲気でもうすぐママがお迎えに来てくれることを察しているのか

ドアの前で通り過ぎる車をじっと見つめています



でもおやつの袋を取り出すと

興味が車から目の前のおやつに完全移行 (* ̄∇ ̄*)

24022709.jpg



本当は急いで食べたいのに

24022710.jpg

指を噛まないようにゆっくりハミハミ



そしておやつを2つ食べたラキちゃんは

24022711.jpg

ハウスから身を乗り出してママのことを待っていましたよ~ (@⌒ο⌒@)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────






セイネちゃんとミントちゃん

今日は4歳半のセイネちゃんと

24022401.jpg


3歳になったばかりのミントちゃんが初めてご来店してくれましたよー (*^o^*)

24022402.jpg


最初かなり緊張している様子だったので

トリミング前に10分ほどフリータイムをとってみたところ

好奇心旺盛で店内をくまなく探検するふたり



その10分の間に私達にも随分慣れてくれたので

予定通りトリミングを開始しました♪

24022403.jpg


ふたりともお耳掃除や爪切りの間じっと待っていてくれて、


24022404.jpg



お風呂でのシャンプー&リンスと

24022405.jpg



オーダーを頂いたおしり周りのカットの時もすごくお利口さん☆

24022406.jpg

トリミング経験が豊富だからちゃんと分かっているんだね (*'-'*)



ご来店時にママさんからセイネちゃんは甘えん坊さんで

24022407.jpg



ミントちゃんは割とマイペースな性格とお聞きしていたのですが

24022408.jpg

最初のフリータイム中はふたりとも探検に夢中で

なかなか性格の違いが分からなかったんです。


でもトリミング終了後には

24022409.jpg

たくさん甘えてきてくれるセイネちゃんと

そんなお姉ちゃんの行動にはつられず

自分の興味があるところにだけ行くミントちゃんの姿が。

24022411.jpg


同じ犬種でも性格が全然違うところが

24022410.jpg



多頭飼いの魅力のひとつなんですよね~ (* ̄∇ ̄*)

24022412.jpg



ぜひまたふたり一緒に遊びに来てほしいな

24022413.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

可愛い女の子

今日はキュートな女の子達をどんどんご紹介させて頂きまーす (@⌒ー⌒@)ノ



まず最初にご紹介するのはトイプードルのとんとんちゃんです

24022451.jpg

いつもしっぽをブンブンさせながら嬉しそうにご来店してくれるとんとんちゃんは

那覇新都心に入ったあたりから「もうすぐルシアンだ!」と

車の中で大興奮なんだとか♪

24022452.jpg

ちゃんと景色を覚えているって凄いね~

私ですらたまに道に迷う時あるのに(笑)


24022453.jpg

またママとドライブしながらルシアンに遊びに来てね☆





続いてご紹介するのもトイプードルのサラちゃんです

24022454.jpg

サラちゃんはとんとんちゃんとは逆に

ルシアンの前に到着するとなるべく車のドアから離れて

このまま帰りますとアピール(笑)


24022455.jpg

でもソファに座るとちゃんとこれからトリミングだって分かっているので

お店から出ていくママのことは追いかけないでじっとしているんですよ (*'-'*)



24022456.jpg

今回も2時間がんばってくれてありがとうサラちゃん





最後にご紹介するのはお泊まりしてくれたキャバリアのちゅらちゃんです

24022460.jpg

チェックインの時はいつもパパとママに

「置いていかないでー」と猛烈アピールするちゅらちゃんなんですが

車が見えなくなるとすぐに落ち着いてくれて

24022461.jpg

お散歩やお昼寝をしながらお泊まりをエンジョイ♪


そしていつも通りシャンプー&カットのご予約頂いていたので

24022462.jpg


ボディがスッキリ見えるようにチョキチョキしました

24022463.jpg



お迎えの時にすっごく嬉しいのはわかるけど

24022464.jpg

ママの髪をカミカミしちゃだめですよーちゅらちゃん (^▽^;)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりパオ君

本日ご紹介するのはお泊まりに来てくれたトイプードルのパオ君です (o^∇^o)ノ

24022201.jpg


もう何度もお泊まり経験があるので

我が家のリビングでは超リラックスモード☆

24022202.jpg

見て下さいこのプリティーな寝っ転がり方を



でも・・・・・


24022203.jpg

実はおやつを目の前にして

特技の「ゴロン」をしてくれていたところだったんですけどね (^▽^;)



そんな可愛い特技を披露してくれるパオ君は

お泊まり中にトリミングも

24022204.jpg



前回と同じオーダーを頂いていたのでボディはスッキリ、

24022205.jpg

伸ばしているお耳はそのままに♪



お耳のボリュームがあるのでお散歩シーンを撮影していると

24022206.jpg



こんなにダイナミックな写真をゲットしちゃいました

24022207.jpg



躍動的な写真を撮れたあとは

24022208.jpg


またまたおやつをおねだりしているパオ君をパシャパシャ


24022209.jpg



最後はご飯もおやつも完食してお腹いっぱいおねむさんなところも

24022210.jpg



今回のお泊まりもお利口さんに過ごしてくれてありがとうね (o^-^o)

24022211.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

あぷり君とミミちゃん

今日はトイプードルのあぷり君がトリミングに来てくれましたー☆

24022101.jpg


まずはみんなが知っているあぷり君のボリューミーなヘアーはそのままに

ボディの毛を6ミリのクリッパーで落としてブラッシング♪

24022102.jpg



ブラッシングが終わったらお風呂で全身真っ白モコモコに

24022103.jpg

泡が多すぎて一瞬誰だか分かりませんね(笑)



そのアワアワをしっかり流してブローをしたら

あとはひたすらチョキチョキ

24022124.jpg

ついにふわっふわライオンヘアーが完成しました



トリミングが終わると可愛いライオンさんはいつものように

ドアの前でパパとママを待つのですが

24022106.jpg



この日はトリミングに来たわんこに興味津々。

24022105.jpg



結構長い時間ご挨拶していたけどお友達になれたかな? (⌒∇⌒)

24022107.jpg





続いてご紹介するのはご挨拶していたミミちゃんでーす☆

24022110.jpg


今回はカットコースでのご来店だったので

あぷり君と同じようにお風呂前にクリッパーでじょりじょり~♪

24022111.jpg



シャンプーコースに比べるとどうしても時間がかかってしまうので

24022112.jpg

ブローの頃にはもうぐっすりでした(笑)



そんなミミちゃんもお迎えが来てくれると眠気なんて吹っ飛んじゃって

24022114.jpg

立ち上がりながら抱っこのさいそく~


でもまだ渡していなかったおやつを取り出すと

24022115.jpg

ママのところに行こうか一瞬迷いながらも


しっかりモグモグ! (* ̄∇ ̄*)ご褒美には目がないのよね~

24022116.jpg




24022117.jpg

また来週もルシアンでおやつ食べようねー ヾ(@~▽~@)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のお客様

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれたトイプードルのレオ君と

24021971.jpg



お友達のペキニーズ、モコ君です☆

24021972.jpg



ほかのわんちゃんにあまり積極的ではないレオ君も

たくさん会ったことのあるモコ君のことは気になるみたいで

24021973.jpg

自分からお顔を近づけてご挨拶。


でもモコ君がお顔を近づけると・・・・・・

24021974.jpg

いつも通りどぎまぎ(笑) 

追いかけたいけど追われたくないんだよね (* ̄∇ ̄*)



さてさてメインイベントのトリミングですが

レオ君はいつも通り伸びた分をハサミでチョキチョキ

24021975.jpg

モコ君もクリッパーではなくハサミでボディやお尻を整えました。



ふたりともママがお迎えに来てくれると凄く嬉しそうな表情をしていたので

24021976.jpg


たくさん撮らせてもらっちゃいましたよ♪


24021977.jpg





続いてご紹介するのはトイプードルのジョージョー君です☆

24021980.jpg

ママがハーネスを持ってきてくれたので

お泊まりの時のようにルシアンの周りをダーッシュ


とってもいい運動が出来たので

24021981.jpg

大好きなお風呂がさらに気持ち良かったんじゃないかな? (*^▽^*)



ただいっぱい運動してからトリミングをしたので

24021982.jpg


カットが終わったあとのジョージョー君は眠気マーックス

24021983.jpg



24021984.jpg

お迎えを待っている間はほとんど夢の中だったね ('-'*)




最後にご紹介するのはパグのてんちゃんです☆

24021985.jpg



半年前に初めてサマーカットに挑戦してから

24021986.jpg

何度もカットをしているので


このスッキリボディがすっかりてんちゃんの代名詞に

24021987.jpg



そしてもうひとつの代名詞がおやつのおねだり!

24021988.jpg

この日も激しくドラムを叩くようにたくさん手を振りかざしていましたよ(笑)



24021989.jpg

トリミングお疲れさまでしたてんちゃん




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりラキちゃん

本日ご紹介するのはお泊まりに来てくれたチワワのラキちゃんです

24021901.jpg

このお写真はチェックインしてすぐに撮ったものなんですが

お散歩に行きたくてしょうがないラキちゃんはドアの前から全然動きません(笑)


24021902.jpg

お家でもそうやって催促してるんだもんね~ (* ̄∇ ̄*)



というわけで早速カラーとリードをつけてお散歩へ

24021903.jpg

お泊まり初日は気温が20度以上あったので

お洋服を着なくても快適にお散歩することが出来て

ラキちゃんの足取りも軽やか♪  私の足取りはいつも通り(笑)

24021904.jpg


気温が高すぎたのかその日の夜のラキちゃんは


24021905.jpg

イチゴハウスの中でお腹を出しながら寝ていたんですよ (*^m^*) ムフッ



でも次の日から沖縄の気温がどんどん下がっていき

数日後には真冬の寒さに逆戻り

風と水が冷たかったー



そんな気温差の激しい毎日でも

24021906.jpg

ラキちゃんは体調を崩すことなく元気いっぱい 


24021907.jpg

食欲モリモリ



24021908.jpg

そしていつも通りの甘えっぷり



膝の上にのって背中をかきかきしてもらうのが最近のお気に入りで

24021909.jpg



すぐに手を止めると・・・・・


24021910.jpg

前足をあげてもっともっとのアピールするんです☆



24021911.jpg

寝顔も甘え方も可愛いな~もうヾ(≧∇≦*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のレオ君

今日はよくお泊まりしてくれるガク君のご紹介で

トイプードルのレオ君が初ご来店してくれました

24022001.jpg


初めてのルシアンに多少緊張していたこともあって、

ママの姿が見えなくなると不安そうなお顔で

24022002.jpg

「くぅ~ん くぅ~ん」とないていたレオ君。



なので気分転換するために少しだけお散歩へ♪

24022003.jpg

最初はママの車を探してキョロキョロしていましたけど


おトイレを済ませてルシアンの周りを歩いているうちに

24022004.jpg

だいぶ緊張がほぐれたようです (*'-'*)



お店に戻ったらボディの毛をクリッパーで落として

24022005.jpg


お風呂でシャンプー&リンス

24022006.jpg

お顔が濡れても一度もブルブルせずに


カット中もお利口さんに待っていてくれました☆

24022007.jpg



トリミング終了後は寂しそうな声を出すこともなくて

24022008.jpg

表情もすごく明るかったレオ君



24022009.jpg

ぜひまたルシアンのお風呂に入りに来てねー ヾ(*^▽^*)o



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

似たもの夫婦?

今日はミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんが

お風呂に入りにきてくれましたー

24021751.jpg


ふたりともトリミングの最初にお耳の中をフキフキして

24021752.jpg

その後、爪切り → シャンプー → ブロー と進んでいったら

最後に足先の毛を整えてシャンプーコース終了



ニコちゃんはテーブルから降りると静かに「例のアレ」を待っているのですが

24021753.jpg



モコ君はもうずっとソワソワ~ ソワソワ~

24021754.jpg



立ち上がってカウンターの上を覗いたり

24021755.jpg



ついには催促を始めます (* ̄∇ ̄*)

24021756.jpg


ご褒美のおやつがいっぱい詰まったバッグが

この部屋のどこにあるのかをちゃんと知っているんだもんね♪



ここで私がおやつを持って移動すると

ふたりともピタッとはりついて

24021757.jpg

同じ姿勢でおやつを待ちます。



手を出すと同時にオテをしてくれて

24021758.jpg

おやつを食べたあとは下にこぼれていないかを確認(笑)

さすが夫婦! 動きがそっくりですぞー ヽ(=´▽`=)ノ




でもママがお迎えに来てくれると

まだまだおやつの催促をするモコ君とは違って

24021760.jpg



ニコちゃんはお家に帰りたいモードに。

24021761.jpg

バッグの中で静かに待っている姿がカワイイね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

カール君とメイプルちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのカール君です☆

24021700.jpg

ちょうどリードがついたままお預かりしたので


お泊まりの練習も兼ねてトリミング前に少しだけお散歩へレッツゴー

24021701.jpg

知らない道にも緊張することなく楽しそうに走ってくれたから

お泊まり中のお散歩もきっと大丈夫だね



ジョギングが終わったらお風呂で汗を流してもらって

24021704.jpg

今回はソフトモヒカン風にチョキチョキ



そしてトリミング終了後にご褒美のおやつを取り出すと

24021705.jpg



可愛いオテを何回も披露してくれました♪

24021706.jpg

次回はお泊まりだからたくさん一緒に遊ぼうね~ ヾ(=^▽^=)ノ







続いてご紹介するのはトイプードルの女の子、メイプルちゃんです

24021710.jpg



以前は足にボリュームを持たせたスタイルにしていたのですが

24021711.jpg
(約1年前のトリミング終了後のお写真です)


最近はお手入れしやすいように細めのスタイルにしているメイプルちゃん☆


今回も2ヵ月の間に伸びた分だけチョキチョキさせてもらったので

24021712.jpg


ご覧の通りスマートな前足に


24021713.jpg

3時間で細くなれるなんて羨ましい・・・・・(笑)



今回はママからおやつをお預かりしていないから

24021715.jpg

お家に帰ってからたくさんもらってね (@⌒ο⌒@)b




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チャッピィ君とラウル君

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチャッピィ君です☆


24021461.jpg

ママとお別れしてからしばらくは

ソファで「お座り」と「伏せ」を何度も繰り返して落ち着かないご様子。

24021462.jpg

あんまり運動するとトリミング前に疲れちゃいますよー ヾ(;´▽`A



そんな興奮気味のチャッピィ君は2年前の初ご来店から

ずっとソフトモヒカンのオーダーを頂いていたのですが

24021463.jpg


今回ルシアンでは初めてトップを低めにチョキチョキ


24021464.jpg

頭以外はいつもと同じスタイルなんですけど

全体的なイメージがかなり変わりましたね~



久しぶりに頭が短くなった感想はいかがですかー?

24021465.jpg

そんなに重さも変わらないから見ないと分からないよね (>▽<;;







続いてご紹介するのもトイプードルのラウル君です☆

24021466.jpg


ご来店してすぐは大喜びで店内を走り回っていたんですけど


しばらくすると甘えん坊さんモードに突入

24021467.jpg

そばに行くとすぐお腹を見せてくれます (* ̄∇ ̄*)



というわけでいっぱいお腹をなでなでしてからトリミングをスタートして

24021468.jpg



ラウル君にはスッキリサッパリしてもらいましたー

24021469.jpg



ママを待っている間もずっと甘えてきてくれたけど

24021470.jpg

なでなでには満足してもらえたかな? (o^-^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミニチュアダックスのブリュンちゃん

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれたブリュンちゃんです☆

24021501.jpg

最近は冬用の帽子やお洋服を着てご来店してくれていたのですが

この日は春のような暖かさだったので、

防寒グッズではなく大きなリボンをつけてきてくれました


24021502.jpg


とっても可愛いリボンだったので私も付けてみようかと思いましたけど

24021503.jpg

そんな写真アップしても放送事故にしかならないのでやめておきます(笑)



さてさてリボンを外したあとのブリュンちゃんは

24021504.jpg


お耳掃除中もシャンプー中も


24021505.jpg


そしてブローの間もゆったりのんびりモード


24021506.jpg

トリミングというよりマッサージを受けているように見えるほど

リラックスした表情でしたね (*'-'*)


24021507.jpg

でもトリミング終了後ブリュンちゃんの表情が突然真剣モードに



それはなぜかというと・・・・・・・・


あしびなーのドッグデプトさんからルシアンにやってきたSANTA君を紹介したから♪


24021508.jpg

早く一緒に遊びたいブリュンちゃんは男らしく(?)元気に自己紹介して


その後はもうSANTA君のと・り・こ

24021509.jpg


いっぱい遊んでいっぱいカミカミしたから


24021510.jpg



最後はとても満足そうなお顔をしていましたね (@⌒ο⌒@)b

24021511.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング後に大興奮♪

本日最初にご紹介するのはトイプードルのまろんちゃんです☆


24021401.jpg


いつもトップにボリュームを持たせたスタイルにしているので

お風呂後のブルブルがダイナミック

24021402.jpg

頭の動きから少し遅れて長い毛がブワンブワンしちゃいます (゚∇^*)



この後ブローをして全身をチョキチョキしたらトリミングは終了

24021403.jpg

今日もミニミニアフロがカワイイね


でもさらにキュートな写真が撮れないかと色々がんばってみるカメラマン。

24021404.jpg



まろんちゃんに納得してもらえる写真が撮れたかな? (*'-'*)

24021405.jpg






続いてご紹介するのはヨークシャーテリアのチョコ君です☆

24021406.jpg

先週末から暖かい日が続いているのでスポーティな服装がベストマッチ


この後もっとスポーツマンらしく爽やかになってもらおうと

24021407.jpg

お風呂でシャカシャカ、お顔周りをチョキチョキ


シャンプーコースだったのでボディはあまりカットしていないのですが

24021408.jpg

お顔が小さくなってスッキリしました



そしてここからはスポーツマンチョコ君ではなく

食いしん坊チョコ君の様子を少しだけアップップ♪

24021409.jpg

目の前にご褒美のおやつがあると


オテをしている間も目はそっちに釘付け

24021410.jpg

私の目を見てくれないとご褒美はあげれませんよー(笑)






最後にご紹介するのは青空の下で嬉しそうにお散歩していた

24021411.jpg


コーギーのモモちゃんです☆


24021412.jpg

時間がたくさんあったので

モモちゃんが飽きるまで(正確には疲れてハァハァ言いだすまで)歩いてから

お風呂でシャンプー

24021413.jpg

おしりからお口の周りまでしっかりガッチリ洗わせて頂きました v(*'-^*)



そしてトリミングが終わってすぐのモモちゃんは

24021414.jpg

早くオモチャで遊びたくてうずうず&そわそわ。



この時オモチャを見せながらわざと渡さずじらしていると


24021415.jpg

うまく文字では表現できないような声を出して催促するんですよ~

それがまたカワユイんですけどね (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まりんちゃんとあーもちゃん

本日最初にご紹介するのは可愛いおちりをカメラに向けながら

24021301.jpg

ママにおやつをおねだりしていた


アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです☆

24021303.jpg

パパに抱っこしてもらったり、大好きなおやつを食べて


テンションがどんどんアーップ

24021302.jpg



この時の貯金が大きかったのか 

24021304.jpg

シャンプー中も結構楽しそうでしたよ(笑)



そんなウキウキ(?)トリミングが終わったら

本格的なおやつの時間がスタート

24021305.jpg

大好きなゴマ入りスティックが4本もあるから

まりんちゃんにとってはまさに至福の時間だね♪



そのまま渡すと少し長いので

24021306.jpg

ある程度の長さに折ってあげるのですが


いつもあっという間になくなっちゃっうんですよね~ (^▽^;)

24021307.jpg







続いてご紹介するのはお泊まりしてくれた

フレンチブルドッグのあーもちゃんです☆

24021310.jpg

可愛いお顔の後ろにチラッと写っているのはあーもちゃんのベッド。


沖縄も朝晩は結構寒い日があるので

24021311.jpg

ドーム型のクッションと上からかけるタオルをお家から持ってきてもらって

とっても暖かいベッドが完成♪


24021312.jpg


お泊まり中リビングにいる時は


24021313.jpg


大体このベッドの中に入ってぬくぬくしていましたよ (⌒-⌒)


24021314.jpg


ただ昼間の気温が20度ぐらいある日なんかは

時間がたつにつれ段々あーもちゃんの体がベッドがからはみ出してきて

24021315.jpg

移動中のヤドカリさんみたいに体の半分が外へ。


さらに暑いときにはもう体が全部出ちゃってる時もありましたね(笑)


24021316.jpg

でもあーもちゃんにとっては暖かい冬の方がいいよね o(*^▽^*)o




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様

今日はトリミングに来てくれた3組のお客様をご紹介しまーす φ(^∇^ )



まず最初にご紹介するのはトリミング前にお散歩を満喫していた

トイプードルのチロルちゃん☆

24021201.jpg


最近ソファではなくカウンター裏の椅子が好きみたいで


ママをお見送りしたあと軽やかにジャンプしてその椅子でのんびり

24021202.jpg

カメラマンがいつもこの場所で作業をしているから

一緒に座りたかったのかな? ('-'*)



そんなお気に入りの場所でしっかり休憩したチロルちゃんは

24021203.jpg


お風呂とカットでスッキリさっぱり


24021204.jpg



トリミング終了後は椅子ではなく大好きなベッドの中で

おやつを食べたりお昼寝をしたりとくつろいでいましたよ♪

24021205.jpg



次のご来店でも好きな場所で好きなだけまったりしてね (@⌒ο⌒@)b

24021206.jpg






続いてご紹介するのはいつも楽しそうにルシアンに入ってきてくれる

ミニチュアダックスのポッキー君です☆

24021210.jpg

この日も早く遊びたくてウズウズしていましたけど


オモチャはトリミング後の楽しみにとっておいてもらって

24021211.jpg

まずはお風呂でシャンプーシャンプー



そしてご来店から1時間後・・・・・・・・


24021212.jpg


シャンプーコースが無事に終わったポッキー君に

お待ちかねのオモチャをプレゼント

24021213.jpg

とっても嬉しそうにしっぽをパタパタさせながら


ソファや床でブタさんをず~っとカミカミ

24021214.jpg



この時ポッキー君の足が

24021215.jpg

とっても可愛い形になっていました






最後にご紹介するのは可愛いハーネスを付けてご来店してくれた

トイプードルのノアちゃんです

24021219.jpg



お店に入ってすぐはテンションがマックスなので

ママの足元で楽しそうにはしゃぐノアちゃん☆

24021220.jpg


私が名前を呼んでもあんまり近くにきてくれないのよねー(笑)

24021221.jpg



そんな甘えん坊さんなノアちゃんも

トリミング中は寂しがったりすることはなく

24021223.jpg


今回もいつもと同じように2時間半がんばってくれました

24021224.jpg



お迎えを待っている間は積極的に甘えてきてくれたのですが


24021225.jpg

ノアちゃんの素早い動きに追いつけなくて

お顔が半分写ってませんね~ (^▽^;)カメラマンしっかりしてよー



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まり&トリミング

本日最初にご紹介するのはお泊まりしてくれた

ムック君・クマ君・キャンディちゃんでーす

24021101.jpg



一番体が大きくてみんなに慕われているのが長男のムック君。

24021102.jpg

お兄ちゃんがなんでも一番なので

ごはんをあげてもムック君が食べ始めないとみんな口をつけないんですよー



ムック君の双子の弟がクマ君。

24021103.jpg

ふたりともキャバリアのミックスなんですけど毛の長さが違うんです ('-'*)



そして末っ子がヨーキーのキャンディちゃん

24021104.jpg


上のお兄ちゃん達にいつもべったりで

末っ子らしい甘えん坊っぷりを見せてくれます

24021105.jpg



でも実は・・・・ 一番甘えん坊なのは二男のクマ君かも。

24021106.jpg

ムック君と一緒のお散歩じゃないとおトイレをしないし、


気がつくとキャンディちゃんを押しのけて隣にいるもんね (* ̄∇ ̄*)

24021107.jpg

あっ キャンディちゃんはクマ君のことも大好きなので

場所を取られても全然怒らないんです☆


24021108.jpg

次回のお泊まりでも素敵な兄妹愛をたくさん見せてねー (⌒∇⌒)ノ""






続いてご紹介するのは生後8ヵ月のトイプードル、こたろう君です☆

24021110.jpg


1ヶ月前の初ご来店の時はちょびっと緊張していましたけど


2回目の今回は最初からエンジン全開

24021111.jpg

キュートなしっぽをプリップリさせながら走ったり甘えたりと大興奮でした (o^∇^o)ノ



そんな元気いっぱいのこたろう君もトリミング中はじっと我慢我慢。

24021112.jpg


前回もお利口さんだったのにさらに慣れてくれたみたいで

24021113.jpg

最後までしっかりトリミングに協力してくれたから



予定通りの時間でカットが終了

24021114.jpg

今日もふんわりモコモコになったね



さーここからは一緒に何して遊ぼうかなーと考えていたら


24021115.jpg

必死に体を伸ばしてカウンターの上を覗こうとしているこたろう君の姿が



24021116.jpg

そこには大好きなオモチャもおやつもないですよー (* ̄▽ ̄*)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────






ミミちゃんとくーろんちゃん

本日最初にご紹介するのはお耳掃除中にキュートなカメラ目線をくれた

24020951.jpg

チワワのミミちゃんでーす☆



今回はシャンプーコースでのご来店だったので

お耳掃除と爪切りが終わったらすぐお風呂に入ってもらって全身をシャカシャカ♪

24020952.jpg


おめめやお鼻に泡が入らないように気をつけながら

お顔の隅々までしっかり洗って

24020953.jpg


ミミちゃんのご要望にお答えできるようお湯をドドドーっと

24020954.jpg




24020955.jpg

お顔もボディもつるっつるのピッカピカですよ ∑d(≧▽≦*)



この後ブローをしておひげと足回りを整えたらトリミングは終了


そしてすっかり恒例になったミミちゃんのガムガムタイムに突入でーす!

24020956.jpg


ミミちゃんのお口と比べると少し大きめのガムも

一生懸命にカミカミしている間にどんどん小さくなっていって


24020957.jpg

この日もあっという間に完食しちゃいました (*'-'*)






続いてご紹介するのはミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです☆

24020960.jpg



私がお耳掃除をしようとすると肉球が見えちゃうくらい手をあげて


24020961.jpg

「お耳掃除はいいですからアピール」をするくーろんちゃん (* ̄∇ ̄*)


だから私もその手に合わせて手をあげてみたり

24020962.jpg



でもしっかりお耳の中はふかせて頂きまーす

24020963.jpg


ふきふきしたらコットンを捨てて

新しいコットンをかんしに巻きつけるのですが

24020964.jpg

この間もアピールを忘れないのよね(笑)



くーろんちゃんからしたら

こんなにアピールしているのにやめてくれないこの人なんなの?

って思っているかもしれませんが

24020965.jpg

お耳の中を清潔に保つために必要なことなので心を鬼にしてふきふき~



お泊まり中も1週間に一度はお耳のお手入れをしないとね (@⌒ο⌒@)b

24020966.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりケイトちゃん

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれたトイプードルのケイトちゃんです

24020801.jpg


もうすぐ2歳のお誕生日を迎えることもあって

部屋ではマイキャリーに入ってのんびりしている時間が長くなってきたのですが

時たまパピーの頃と同じように大はしゃぎする瞬間があるんですよ



そのひとつが自分のお泊まりバッグを発見した時!

24020802.jpg

私が中からごはんを取り出すために持ってきたのに


ケイトちゃんが物凄い勢いで走ってきてバッグの中にお顔をズボボボボ

24020803.jpg

なのでごはんが取り出せません(笑)



ちなみにケイトちゃんのお目当てはごはんではなく、

24020804.jpg

中に入っているハーネスやリード。


最初はお散歩に行きたいというアピールなのかな?とも思ったのですが

単純に自分が身につけるものが好きみたいで

24020805.jpg

振り回したりガジガジしたりもするんですよね (^▽^;)



あんまりガジガジしたら壊れちゃうからもう回収しまーす。

24020806.jpg




代わりにおやつをあげるから許してちょ♪

24020807.jpg


おやつ食べたい人は手をあげてー


24020808.jpg

か、可愛すぎる ヾ(≧∇≦*)キャー  




そんなプリティーケイトちゃんがお泊まりしてくれた初日は

気温が20度以上もあって暖かかったのに

次の日は一気に冷え込んで最高気温14度・・・・・



あんまり寒そうにしたらお散歩を途中でやめようかなと思っていたんですけど

24020809.jpg


ハーネスをつけてウキウキモード全開だったケイトちゃんは


24020810.jpg

寒空の下でも元気いっぱい


24020811.jpg

内地の冬も知っているケイトちゃんにとっては

このぐらいの寒さ何でもなかったみたいですね (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


シャンプーコースのお客様

今回は先週シャンプーコースをご利用してくれた

2組のお客様をご紹介させて頂きます



まず最初にご来店してくれたのは

24020761.jpg

ミニチュアダックス夫婦のニコちゃんとモコ君です☆


日によってトリミングを始める順番は違うのですが

この日はモコ君からテーブルに移動してもらってお耳の中をふきふき。

24020762.jpg



その様子をソファでくつろぎながら見ているニコちゃんは

24020763.jpg

モコ君にエールを送っているようでした



でもモコ君がお風呂から出てお耳を乾かしている頃には

24020764.jpg




ニコちゃんすっかり夢の中 (∪。∪)。。。zzzZZ

24020765.jpg

「亭主元気で留守がいい」というのはこういうことなんでしょうか(笑)



この後ニコちゃんをやさし~く起こしてあげて

お風呂でシャンプーシャンプー♪

24020766.jpg



そしてニコちゃんのシャンプーコースが終わったら

24020767.jpg


大好きなおやつの入ったバッグをオープーン



すると・・・ふたりともバッグから醸し出される魅惑の香りに引き寄せられて

24020768.jpg

思わず立ちあがっちゃいます (* ̄∇ ̄*)



おやつは逃げたりしないからゆっくり噛んで食べてね~

24020769.jpg






続いてご来店してくれたのはチワワのズニ君でーす☆

24020780.jpg


いつもお店に入ってくるなり大興奮のズニ君は


24020781.jpg

今回いつも以上にテンションが高い高ーい



そのわけは・・・・・



トリミングが終わった後に着るお洋服をパパからお預かりしたから!

24020782.jpg

後で着せてあげるからちょっと待ってー ヾ(;´▽`A 破れちゃうよ



この後パパとしばしのお別れをしたら

24020783.jpg

お風呂に入ってもらってスッキリ



そして大好きなお洋服をついに着る瞬間、

24020784.jpg

お顔が可愛いので一時停止(笑)



最近は気温の変化が激しいから

24020785.jpg

体調には気をつけてねーズニ君 (o^∇^o)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ムック君とココちゃん

今日はマルチーズのムック君と

24020701.jpg


ココちゃん兄妹がトリミングに来てくれました☆

24020702.jpg



まずは先に爪切り&お耳掃除が終わったムック君からシャンプー

24020703.jpg



お風呂がひとつしかないもので

お兄ちゃんのシャンプー中ココちゃんはブラッシングをされながら待機。

24020704.jpg

マルチーズは毛がからまりやすいので

お風呂前に入念にコームを通しておきます



そうこうしている間にムック君のシャンプーも佳境に入り

24020705.jpg

この後リンスとすすぎをしたらテーブルに移動してブロロロロー



入れ替わりで今度はココちゃんのシャンプータイムです

24020706.jpg

ココちゃん的には早く出たかったみたいですけど

シャンプーはバッチリ2回させて頂きました (*^-°)v



そして2つ並んだテーブルの上で可愛い兄妹をチョキチョキすること1時間


24020707.jpg


ふたりにとっての今年最初のトリミングが終了しましたー


24020708.jpg



さーここからはお待ちかねのご褒美タイム

24020709.jpg


お兄ちゃんのムック君から始まって

おやつをひとつずつ交互に渡していきます。

24020710.jpg


でも段々ココちゃんの体がお兄ちゃんを押していって、


最初のムック君→ココちゃん→ムック君→ココちゃんの順が

24020711.jpg


ムック君→ココちゃん→ココちゃん→ムック君→ココちゃん→ココちゃんに


24020712.jpg

誰ですかー どんどんお兄ちゃんのことを端に追いやっているのはー(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

おもちゃであそぶー!

今日はルシアンでオモチャ遊びすることをとっても楽しみにしている

トイプードルのお客様2組をご紹介しまーす



まず最初にご紹介するのは六太郎君☆

24020261.jpg


トリミング中は可愛い笑顔を見せながらじっと我慢の六太郎君ですが


24020262.jpg



カットが終わりテーブルから降りると・・・・・・



大興奮でジャーンプ

24020263.jpg


お目当てはもちろん大好きなオモチャ


24020264.jpg

私だったら腕と脇をつっちゃうくらい全身を伸ばして

どうにかこうにか届かないかと悪戦苦闘中



まー私がオモチャの位置をもっと下げればいいだけなんですけど、(笑)

六太郎君の綺麗な立ち姿をたくさん撮りたいので

24020265.jpg

ギリギリの位置で誘惑


この時六太郎君はクルクルと体を回転させているのですが

24020266.jpg

腕を大きく広げて上手にバランスをとるんですよね~ d( ̄▽ ̄*)お見事!





続いてご紹介するのはチュラちゃんです☆

24020271.jpg


とってもお天気のいい日だったので

少しだけお散歩&撮影をしてからトリミングへ。


24020272.jpg

夏場は短めのスタイルにしているのですが

今回はハサミで全体を整えてモコモコチュラちゃんに変身

24020273.jpg


そしてここからは六太郎君と同じように

オモチャに大興奮している様子を激写


24020274.jpg



ただ立っていられる時間が六太郎君より短いチュラちゃんは

しばらくするとこんな感じに・・・・・・・

24020275.jpg


なんだ~ もう終わりなの~? と思っていると



24020276.jpg

急に来るので注意が必要です(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ぷぅ君とすず君

本日最初にご紹介するのはもうすぐ2歳のお誕生日を迎えるぷぅ君でーす☆

24020201.jpg


前回に引き続きすんごく晴れた日にご来店してくれたぷぅ君!

もしかして晴れ男ですかー?


自宅からちょっとした用事でお店に行ったら、

突然の豪雨で30分も出られなくなる The 雨女 の私とは大違いですね(笑)


ぷぅ君のおかげで冬とは思えないほどの陽がさしていたので

24020202.jpg

暖かくて明るい店内で全身をチョキチョキ



今年最初のトリミングでスッキリさっぱりしてもらいました

24020203.jpg






続いてご紹介するのは6歳になったばかりのすず君です☆

24020210.jpg



今までは通常のカットコースをご利用頂いていたのですが

24020211.jpg

最近アレルギーで毛が抜けてしまったということで

お家でいつものお風呂に入ってもらいお店ではカットだけすることに。


ボディは短い場所に合わせて、

伸ばしていた頭の毛もゴムが反応してしまうということで短くチョキチョキ

24020212.jpg


3年前に初めてご来店してくれた時からずっと頭を結んでいたので

短いスタイルは初めてだったのですが

24020213.jpg

可愛いすず君にはなんでも似合っちゃうね




さーここからはママのお迎えを待っている間のふたりの様子をアップップ


ご褒美のおやつを楽しみにしているぷぅ君は

24020204.jpg

おやつケースを持つとお耳レーダーがピコンピコン



可愛いからいっぺんにたくさんおやつをあげたくなっちゃいますけど

24020205.jpg


ひとつずつゆっくりと小さなお口へ。


24020206.jpg

食べている時にはお耳レーダーは動かないのよね (⌒-⌒)




一方すず君は私の足元でごろにゃ~ん

24020214.jpg


いつもより甘えっぷりがすごいのは

私のことがますます好きになったから?


24020215.jpg

それとも全然違う理由かしら(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


お泊まりげん君

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれたマルチーズのげん君です☆


24020101.jpg


トリミングでのご来店時にはテンションが下がってしまって

あんまり楽しそうなお顔を見せてくれないのですが

お泊まりではなぜかチェックインの時からハイテンション

24020102.jpg



チェックインが日曜日だったためお散歩から戻ってきたら

そのままトリミングも行ったんですけど、

24020103.jpg

いつもに比べるとテンションは割と高めだったような。


ルシアンに泊まるのがそんなに嬉しいのかしら? ( ̄▽ ̄)



ただリビングにいくとはしゃいだりすることはなく

24020104.jpg


まったりモードのげん君


24020105.jpg


夜ご飯を完食した後もソファでのんびり過ごして


24020106.jpg


気持ち良さそうに甘えていました


24020107.jpg



そんな可愛いげん君のベッドはお家から持ってきてもらったバスケット。

24020108.jpg

夜眠くなるとベッドの中に入っていくので


上からタオルをかけてあげます。

24020109.jpg

寝心地がいいからいつも朝までぐっすりだもんね (*⌒―⌒*)



そしてバッチリ体力が回復したげん君は

24020110.jpg

元気に朝のお散歩へ =ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


24020111.jpg

2泊3日のお泊まり中にいっぱい寝ていっぱい走ったね





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様

今日はトリミングに来てくれたトイプードルのお客様を3組ご紹介しまーす



まず最初にご来店してくれたのはミシェルちゃんです☆

24013181.jpg

昨日ご紹介したマリーちゃんと同じようなスッキリスタイルにしているので


6ミリのクリッパーでボディと足の毛を落としてからお風呂へ

24013182.jpg

シャンプーが終わるまでお利口さんに待っていてくれたのですが


たまにお顔をぷいっと♪

24013183.jpg

放射状に広がっていく泡が綺麗だこと(笑)



その後仕上げのカットをしたらミシェルちゃんの今年最初のトリミングが終了

24013184.jpg


今回のお耳のふわふわ感も気に入ってもらえたかな? (⌒-⌒)

24013185.jpg





続いてご紹介するのはりん君です☆

24013186.jpg

お家を出る時は「みんなとお出かけだ♪」と超ハイテンションだったのに

ルシアンに到着すると Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 状態(笑)



24013187.jpg

でもお風呂中も笑顔だったりと

それなりに楽しんでいたご様子 (* ̄∇ ̄*)たぶんですけど



そんなりん君のトリミング終了後はといいますと

24013188.jpg

ドアの前で静かにお迎え待ち~


「ソファで休んだらー?」と声をかけても

24013189.jpg

私の魅力ではりん君を動かすことができず



その後ママが来てくれると猛烈アタックをしたり

24013190.jpg

車にいるパパを見たりと大忙しのりん君でした (⌒∇⌒)






最後にご紹介するのは前回から頭の毛を伸ばしているティアラちゃんです☆

24013191.jpg

ティアラちゃんもボディと足はスッキリスタイルなので


3ミリのクリッパーで落としてからお風呂でシャンプー&リンス

24013192.jpg


お風呂から出てブローを終えたら

ボリューミーな頭をチョキチョキチョキ~

24013193.jpg

長すぎると毛が寝てしまうのである程度の長さで整えました



さーここからはトリミング後恒例のご褒美タイム!

24013195.jpg


ママからもらった大好きなおやつを目の前にしても

じっと我慢できるお利口さんなティアラちゃん♪


24013194.jpg

でも途中からわざと目線をはずしているようにも見えるのは気のせいでしょうか(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら2月4日(土)5日(日)の2日間、トリミングをお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。


ホテルは通常通り営業しております☆

※この記事はしばらくトップに固定いたします。

トイプードルのマリーちゃん

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれたマリーちゃんです

24013121.jpg

大好きなママとのお別れが悲しくて

車を見送っている時の後ろ姿が寂しげなのですが・・・・・・・・



24013122.jpg

車が見えなくなってからはいつものマリーちゃんに戻ってくれます(笑)



この日は特に元気がいっぱいだったのと

お天気がよかったのでトリミング前に少しだけお散歩へ


24013124.jpg

お散歩へ行けると思っていなかったからなのか


とーっても嬉しそうなマリーちゃんが撮れちゃいました d(≧▽≦*)

24013123.jpg



お散歩から戻ったらお風呂に入ってもらって

24013125.jpg


いつものように全身を短めにチョキチョキ

24013126.jpg


初ご来店から1年間ぐらいは少し長めのスタイルにしていたのですが

今ではこのスタイルがマリーちゃんの代名詞に

24013127.jpg



マリーちゃんが生まれたブリーダーさんのブログで

写真をアップしたら反響があったそうで

24013128.jpg


マリーちゃんスタイルが人気なんだとか☆


24013130.jpg


同じスタイルにしているマリーちゃんの兄妹も見てみたいな~ (*^ー^*)


24013131.jpg





最後にママがお迎えに来てくれて大喜びしている時のマリーちゃんをあっぷっぷ

24013132.jpg

大喜びしすぎて最後はちょっとおねむさんになっちゃったね (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミニチュアダックスのブリュンちゃん

前回おにゅ~の帽子を披露してくれたブリュンちゃんが

24013041.jpg

今日もすっごく暖かそうなセーターを着てご来店してくれました☆



あの帽子とこのセーターがあれば

24013042.jpg

もうロシアに遊びに行っても大丈夫だね (≧ω≦)b



24013043.jpg

確かに私もセーターだけではロシアには行けない・・・・

中にヒートテック10枚くらい着ないと(笑)


(@'ω'@)ん? もしヒートテック10枚も重ね着したらどうなるのかしら。。。


やっぱりすごく暖かくなるのかな???

でもその代り着膨れして動きにくそうだけど ( ̄_ ̄ i)タラー



って話がブリュンちゃんのことから逸れてしまいました

24013044.jpg

むりくり話を戻してここからは


大好きなママがお迎えに来てくれたあとのブリュンちゃんをアップしまーす♪

24013045.jpg

今まではひとりで遊んでいる姿ばかりをご紹介してきましたが


この日はママと一緒に遊んでいる場面を激写

24013046.jpg

オモチャの引っ張り合いを楽しんだり


ママが投げたオモチャを猛ダッシュで取りにいくブリュンちゃん。

24013048.jpg



どんなに興奮してもちゃんとママのとこに持って行くのよね

24013049.jpg



そしてまた投げてもらって

24013050.jpg

ルンルン気分でママのもとへ! スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o ワーイ



24013051.jpg

もしかして今までで一番いい笑顔が撮れちゃったかも ( ̄m ̄* )ムフッ♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりラキちゃん

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれたチワワのラキちゃんでーす☆

24013081.jpg

今回も大好きなイチゴハウスを持ってきてもらったので


リビングでまったりする時はソファかハウスの中。

24013082.jpg



ソファで寝っ転がっている姿も可愛いけど

24013083.jpg

この前足を揃えてハウスからちょこっとお顔をのぞかせている姿が

たまらなく可愛いんですよね~



ちなみにすごく良いお天気の日に

24013084.jpg



大好きなお散歩を満喫すると

24013085.jpg



その日の夜はいつもより早い時間にグッスリ

24013086.jpg

この無防備な寝姿・・・・ ツンツンしてしまいたい(笑)



そんなキュートな姿をたくさん見せてくれたラキちゃんには

24013087.jpg

チェックアウトの前日にお風呂に入ってもらって



おにゅ~のお洋服を装着!

24013088.jpg

実はこのお洋服わんちゃん用のウェディングドレスなので

出来ればお洒落な場所で撮影したかったのですが・・・・


我が家はチャペル感がゼロなので、(笑)

苦肉の策でイチゴハウスをバッグに撮影することに。


24013089.jpg

なぜイチゴハウスの前かと?

それはドレスが映えるかな~と思ったのとハウスの柄が「てんとう虫」っぽいかなと・・・


「てんとう虫のサンバ」からの連想です(爆)


あっ 結婚式の定番ソングが木村カエラちゃんの「Butterfly」の年代の方は

意味の分からないボケだと思うので聞き流してやってください (^▽^;)


24013090.jpg

それと最後にウェディングベールを綺麗に撮りたかったので


頭に結んでみたんですけど

24013091.jpg

正解の場所がイマイチ分からず

でもラキちゃんが可愛いので良しとしましょう! ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

仲良し姉妹

本日最初にご紹介するのは元気いっぱいの姉妹、

24013001.jpg

トイプードルのポターちゃんとヨーキーのテラちゃんです☆



お家ではまたちょっと違うのかもしれませんが

ルシアンでのポターちゃんはとにかく遊びたくて

24013002.jpg



妹のテラちゃんはカメラマンになでてもらいたくて猛アピール!

24013003.jpg

以前はふたりで追いかけっこをしていたのに

年齢を重ねて少し変化が出てきたのかな? ('-'*)



そんなふたりのおねだりに5分程お答えしてからトリミングを開始♪

24013004.jpg



ポターちゃんはボディと足を3ミリのクリッパーでスッキリ、

24013005.jpg



テラちゃんはお姉ちゃんよりちょっと長めの

24013006.jpg

6ミリでスッキリさっぱりしてもらいました



トリミング終了後はポターちゃんに思う存分遊んでもらおうと

色々なオモチャをプレゼントしていたら

24013007.jpg


テラちゃんの遊びたいモードにも火がついて

24013008.jpg

お姉ちゃんが遊んでいるタコさんをムギーッ




そして自分が遊んでいる時はオモチャを絶対に取られないように

がっちりガードのテラちゃん。

24013009.jpg

オモチャの持ち方が可愛すぎるなーもう (*^m^*) ムフッ






続いてご紹介するのはルシアンのお客様の中で一番ビッグな姉妹、

24013010.jpg

ニューファンドランドのとわ姉さん(右側)とうたちゃん(左側)です☆



今回は爪切りのほかにお耳の飾り毛カットのオーダーも頂いたので

24013021.jpg


うたちゃん、とわちゃんの順でお耳のラインがでるようにチョキチョキ


24013012.jpg


写真ではちょっと分かりづらいですがふたりともかなりスッキリしました


24013013.jpg

そしてお家に帰る直前、パパからのご褒美をもらいたいふたりは

車の中で仲良く並んでいたんですよ~




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード