Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



ぷぅー君とズニ君

本日最初にご紹介するのはトイプードルのぷぅー君です☆

24032701.jpg


あともう少ししたら数ヵ月間沖縄を離れるということで

お手入れしやすいよう今回は全体的にいつもより短くすることに。

24032702.jpg

お風呂でシッポの先からお口周りまでしっかりシャカシャカしたら

テーブルに移って全身をチョキチョキ


伸びても形が崩れないように頭も少し低めにカットしました

24032703.jpg

ぷぅー君にとっては自分のカット後の写真を撮られるよりも

ご褒美をもらうことが大事なので可愛い舌をペロペロっと出しながら催促

24032704.jpg


どんどん渡して急いで飲み込んじゃうと体に悪いので


ひとつ食べたら十分時間をあけて次のおやつをお口の前へ。

24032705.jpg

その間じっと待っていられるぷぅー君えらいえらい



しばらく会えなくなっちゃうけど

24032706.jpg

ルシアンのことは忘れないでおくれよ~ ヾ(*T▽T*)また夏にねぇ





続いてご紹介するのはチワワのズニ君です☆

24032707.jpg


家族みんなでお出かけかと思ったら着いた場所はルシアン。


24032708.jpg

それでも別にショックはないようで

いつものように楽しそうに店内を走ってくれました


そんなズニ君は今回もシャンプーコースご利用だったため

24032709.jpg

お預かりしてから約1時間後には

スッキリピカピカになってドアの前でお迎え待ち♪

24032710.jpg


この時はいつにも増して凛々しいお顔をしているので


24032711.jpg

逆の位置からもパシャリ 

日差しの強さがもう冬じゃないですね~ (;^_^A


その後お店の前に見慣れた車が停まると

24032712.jpg

ズニ君の表情は一変してお店の中を大興奮でダッシュ


24032713.jpg

いっぱい走ったから明日筋肉痛になっちゃうかな?(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


てんちゃんのお泊りとハプニング

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたパグのてんちゃんです☆

24032671.jpg


お泊り中は沖縄では珍しく気温も湿度も低い中で晴天が続いていたので

暑がりなてんちゃんにとっては毎日が絶好のお散歩日和

24032672.jpg

お耳がピョンピョン跳ねちゃうくらい軽快にルシアンの周りを歩いていました♪


ただ部屋の中は少しひんやりしていたので

24032673.jpg

夕方は西日で体を温めて、


夜から朝にかけては暖房をぽちっとな (。・・)σ【ON】

24032674.jpg



暖房が入るとてんちゃんはベッドでスヤスヤ

24032675.jpg

話が急に変わるんですけど

お鼻が短いわんちゃんがクッションやベッドにお顔をうずめるように寝ていると

ちゃんと息ができているのか心配になるんですよね

24032676.jpg

もちろん大丈夫だってのは分かっているのですが (^▽^;)



さてさて、お泊り2日目にはてんちゃんのトリミングを行って

24032677.jpg


1ヶ月ぶりのスッキリボディに変身
24032678.jpg



毛が短くなったのでいつもより部屋を暖かくして

24032680.jpg


残り1日半を過ごしてもらいました

24032681.jpg

そしてチェックアウトの時には大好きなママと

嬉しそうに帰っていくてんちゃんをお見送り (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



・・・・となるはずだったのですがここでまさかのハプニングが発生


先に助手席から車に乗り込んだてんちゃんが

ママが運転席の方へ歩いている間に車内で興奮して運転席側のドアロックを

前足で踏んでしまったんです。

その瞬間に響いた「ガチャ」っという音 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

この時すでにエンジンはかかっている。。。


そうです・・・てんちゃんが車内にいるままインロックされてしまったのです


急いでお店からJAFに電話をして来てもらうことになったのですが

到着を待っている間にまたハプニングが


今度はてんちゃん、後部座席に置いてあったママの夜ごはん(お弁当)を

器用に袋から出してムシャムシャ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


みんなで窓を叩いて必死に止めさせようとしたのですが

結局一度もお顔を上げることなくほぼ完食

24032682.jpg


その後JAFの方が来てくれて無事にロックは解除。


今回は気温がとても低く夜だったので大丈夫でしたけど

これが暑い夏の昼間だったらと思うと・・・・

24032683.jpg
(JAFの方が作業をしている間ハンドルを握っていたてんちゃん)


ブログをご覧の皆様もお気をつけください (;^_^A




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様

本日最初にご紹介するのはトイプードルのクッキー君です☆

24032601.jpg />

この日は元気なクッキー君にお似合いの青い空が広がっていて

ぜひ爽やかな日差しの下で走らせてあげたかったのですが、

あいにく当店にはドッグランが併設されていないので

狭い店内を走ってもらったらトリミングへ突入(笑)

24032602.jpg

それでもほかのわんちゃんとご挨拶したり

適度な運動が出来て満足だったのか、

トリミング終了後はソファで静かにお迎え待ち~

24032603.jpg



もちろんママが来てくれるとテンションが急激に上がって

24032604.jpg

またお店の中を走り回るクッキー君なのでした ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわーーい





続いてご紹介するのはシャンプーコースをご利用してくれたミシェルちゃん☆

24032605.jpg


今回は大小2種類のおやつをお預かりしていたので

トリミング後にまずは大きなクッキーからあげようとしたのですが

香りを確認するだけで食べてはもらえず


次に小さなおやつを目の前に持っていくと

24032606.jpg

こちらはパクリ♪


その後また大きなクッキーを取り出してみると・・・・・


24032607.jpg

今度はちゃんと食べてくれました


最初にクッキーを食べてくれない時は少し心配しましたけど

24032608.jpg

最後は両方食べてもらえてよかったよかった v(*'-^*)





続いてご紹介するのはヨークシャーテリアのチョコ君です☆

24032609.jpg

チョコ君もご褒美のおやつを毎回お預かりするのですが

いつも待ちきれずトリミング前にパクパク

もちろんトリミング後のご褒美がなくなったら

チョコちゃんもショックだと思うので少しだけですけどね (* ̄∇ ̄*)


24032610.jpg


そして予定通りトリミングが終わったら

24032611.jpg

食べる準備万端のチョコ君におやつをプレゼント



24032612.jpg

勢いが良すぎて私の指までお口に入ってますYO-(笑)






最後にご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです☆

24032613.jpg

今回のお泊りではいつも以上に甘えん坊さんなところを見せてくれて

ソファにいる時はとにかく彼の方にベッタリ


彼の横ではなく膝の上に乗りたいらしく

24032614.jpg

スペースが空いていない時は彼の腕を前足でカキカキしたり

鼻先でツンツンしたりして「ここに乗りたいんですけどー」と猛アピール!



なので彼がパソコンをしている時でも

くーろんちゃんはこの場所で

24032615.jpg

計算されていたかのようにデッドスペースが一切ない素晴らしい空間ですね(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングのお客様☆

本日最初にご紹介するのはこの後のお耳掃除のことを考えて

トリミング前に少しブルーになっているくーろんちゃんです (^▽^;)

24032501.jpg

この時は「気が乗らないんですけど~」って感じで前足をかけていたのですが


トリミングが終わると

24032502.jpg

自分から積極的につかまり立ち!


それはなぜかというと・・・・・

24032503.jpg

スタッフがほかのわんちゃんのおやつを手に持っていて

その香りに魅了されてしまったから (*´∇`*)


くーろんちゃんのおやつじゃないからあげられないけど

24032504.jpg

そんなお顔で見つめられたらあげたくなっちゃうわ




続いてご紹介するのはお風呂からあがったばかりのココちゃんです☆

24032505.jpg

本当は先週のお泊り中にシャンプーする予定だったのですが

私が風邪をひいてしまったためこの日わざわざご来店頂きました m(_ _;)m


「ココちゃんにも迷惑をかけてごめんね~」と話しかけたのですが

24032506.jpg

私の声は目をつぶっているココちゃんに届いていたでしょうか?(笑)



シャンプーコース終了後は

24032507.jpg

「そんなことよりママに会いたいの~」とドアの前でぐるぐる



24032508.jpg

じっと外を見つめる背中も可愛いね~ ~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン





続いてご紹介するのはトリミングが終わったばかりのマリーちゃんです☆

24032509.jpg


この日は大好きなブロッコリーとカリフラワーを

トリミング後のご褒美としてお預かりしていたので

24032512.jpg

早く食べたいマリーちゃんはお手やゴロンで猛アピール


24032511.jpg

あまりに勢いが良すぎてソファから落ちないか冷や冷や(笑)



24032510.jpg

私もマリーちゃんを見習って夜ごはんはヘルシーメニューにしようかな♪

でもブロッコリーにはドレッシングかマヨをかけたい(笑)




最後にご紹介するのはソファの前でゴロ~ンをしているムック君と

24032513.jpg



ソファの下でかくれんぼをしているココちゃんです☆
24032514.jpg



ムック君は以前から涙やけがほとんどなかったのですが

24032515.jpg

ココちゃんはフードを変えてから涙やけがなくなって真っ白に

体に合うフードが見つかってよかったね~


24032517.jpg

それとご褒美のおやつタイムで


おやつを先に食べても怒らないお兄ちゃんで本当によかったね(笑)

24032518.jpg



たまには「ささっ!お兄様からどうぞ」

と言ってあげたらとっても喜ばれるかもよ (* ̄∇ ̄*)

24032519.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のモコ君

昨日のクーちゃんに引き続き今日も初ご来店のお客様がごらいてーん♪

24032431.jpg

記念すべき1歳のお誕生日前日に来てくれたポメラニアンのモコ君です☆



最初はママの姿が見えなくなって少し寂しげな表情を浮かべていましたけど

名前を呼ぶとちゃんとお顔を向けてくれて

24032432.jpg

少しずつ表情が明るくなってきたモコ君



この後さらにリラックスしてもらおうと思いトリミング前に少しお散歩へ。

24032433.jpg


正確にはお散歩というより坂道ダッシュで

すごいスピードでカメラマンの前を駆け抜けていきました!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

24032434.jpg



本人もすごくいい運動ができて満足したのか


24032435.jpg

もう帰る気満々でしたよ(笑)



でもせっかく遠くからお越しいただいたので

24032436.jpg

大量の泡でモコ君をコーティング

泡がいっぱいでモコ君がもっこもこに・・・・(おやじギャグですね



そしてブローが終わり足回りとおしりを少しチョキチョキしたら

シャンプーコースが終了

24032437.jpg

ご褒美として渡したオモチャがすごく気に入ったみたいで


24032438.jpg

ママがお迎えに来てくれてからもずーっとカミカミ



24032439.jpg

お家では誕生日に買ってもらったオモチャをカミカミしているのかな? (@^▽゜@)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のクーちゃん

今日はトイプードルのクーちゃんが初ご来店してくれましたーヾ(*^ー^*)いらっしゃーい

24032101.jpg


まだ生後4ヶ月半のクーちゃんはトリミングショップに来るのも初めてなので

興味があっていろんなところに行きたいけど・・・ちょっと怖い~ 

って感じで動きがとってもゆっくり。

24032100.jpg


でもだんだんお店にもスタッフにも慣れてきてくれて


5分後にはオモチャをくわえて店内をダッシュ

24032102.jpg

みんなの足をカキカキして「いっしょにあそぼうよ~」と誘ってくれるんですよ



そんな人懐っこいクーちゃんはまだ4ヶ月なのにお手やおかわりを披露してくれたり

24032103.jpg



トリミング中もイヤイヤせずにがんばってくれました

24032104.jpg

初めての爪切りも



24032105.jpg

シャンプーでも大人しくて、カット中も眠気に負けずお利口さんだったね♪



トリミングが終わってからもまだまだ元気いっぱいのクーちゃんは

24032106.jpg

オモチャを嬉しそうにカミカミ!


しばらく遊ぶと飽きちゃったのか疲れたのか

24032107.jpg

静かに休憩をとっていたのですが


そのあとまたオモチャをゲッツ

24032108.jpg

まだ4ヶ月なのにお風呂に入ってたくさん遊んでも

全然眠くならないのはすごいですね~


でもさすがに夜はいつもよりグッスリだったんじゃないのかな? (*'-'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのはシーズーのはなちゃんです☆

24032301.jpg

ママの車が見えなくなった後もずっとドアの前で待っていたので

「トリミングが終わったら来てくれるからね」と話しかけてから抱っこして

お風呂でシャンプー&リンス♪

24032302.jpg

トリミング中はいつも通りとっても静かなはなちゃん。


そしていつもと同じサマーカットスタイルが完成したら

24032303.jpg

ママに「トリミングが終わりましたー」とご連絡


ママの到着を待つ間は後ろ足を床にスリスリして

24032304.jpg

とっても嬉しそうなはなちゃんでした (⌒-⌒)





続いてご紹介するのはマルチーズのアイちゃんです☆

24032305.jpg

アイちゃんもはなちゃんと同じように

トリミングが始まるまでドアの前でじっと外を見つめていて

24032306.jpg

いざトリミング始まると何も嫌がらずお利口さんにじーっと待っていてくれます。



でもパパと弟さんがお迎えに来てくれると・・・



24032307.jpg

大興奮でボディアターック


私達と一緒にいる時とは表情が全然違うので

24032308.jpg

この瞬間がカメラマンにとっては一番のシャッターチャンスなのです! (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです☆

24032310.jpg

ママがお店から出ようとすると寂しくて泣いちゃうのに


車に乗ったあたりではもうソファに移動してお顔の下をカキカキ。

24032309.jpg

お別れの挨拶はしなくていいんですかー?(笑)



そんなチロルちゃんのトリミング終了後は

大好きなベッドの中で休憩しながら

24032311.jpg

ご褒美のおやつ(この日はりんごも)が気になってしょうがないご様子。


クッキーとりんごをたくさん食べたけど

24032312.jpg

どっちが美味しかったかな? (*'-'*)





最後にご紹介するのもトイプードルのとんとんちゃんです☆

24032313.jpg

この日も大興奮で尻尾を高速フリフリしながらご来店してくれたので


少しナデナデをしてからトリミングを開始

24032314.jpg


そして全身のカットが終わったら


今度はたーくさんナデナデしちゃいます

24032315.jpg


この体制でお腹をナデナデしていると

まるで赤ちゃんのように眠るとんとんちゃん

24032316.jpg

私の手ってもしかして眠りにいざなうゴッドハンドなのかしら?(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シャンプー&カットのお客様

本日最初にご紹介するのはシーズーのライチェン君です☆

24032001.jpg

前回からお耳を伸ばしているのでボディだけ短く落としたら


お風呂でシャンプー&リンス

24032002.jpg

マズルの短い犬種の子はご自宅だと

お鼻周りやお口周りを洗うのが難しかったりするので

そこらへんを特に念入りに



ブローが終わったらボディ、お顔、そしてお耳を整えてトリミングが終了

24032003.jpg

前回に比べるとだいぶお耳のボリュームが出てきて


その分すこ~し重くなったから

24032004.jpg

ママのお迎えで大興奮している時もお耳が跳ねなくなりましたね ('-'*)





続いてご紹介するのはママとお別れしてから私にたくさん甘えてきてくれた

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです☆

24032005.jpg


ママと一緒の時は全然甘えてきてくれないのですが、(笑)

ママの姿が見えなくなると次に甘えられる人のところへ猛ダッシュ

24032006.jpg

トリミング中もナデナデするとすごく嬉しそうな表情を見せてくれます♪


でもトリミングが終わると・・・・・・・



24032007.jpg

もちろん私ではなくお迎えに来てくれたママにべったり



抱っこしてもらってすごく安心しているから

24032008.jpg

足がぷらんぷらんしてても全然平気なんだよね (* ̄∇ ̄*)






最後にご紹介するのもミニチュアダックスの

24032009.jpg

モコ君とニコちゃんです



ニコちゃんは今回もシャンプーコースをご利用頂いたのですが

24032010.jpg



モコ君は半年ぶりのサマーカットに挑戦

24032011.jpg

羊さん の毛刈りをするように

ふわっふわの被毛を2ミリのクリッパーで落としていったので

トリミング終了後のモコ君のシルエットがほっそり

24032012.jpg



毛が長い時はそこまで分からなかったけど

24032013.jpg

ダイエットしてからずっとお腹周りをキープしていたんだね~



一方シャンプーコースで艶々になったニコちゃんは

24032014.jpg

雨で濡れた道で汚れないようにバッグに入って帰っていかれました (^ー^* )





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんとほたるちゃん

本日最初にご紹介するのは可愛いお洋服を着てご来店してくれた

チワワのミミちゃんです☆

24031971.jpg



トリミング前は私が近づいていくと

お腹を出して尻尾をフリフリしてくれるのですが

24031972.jpg



トリミング後はとにかくご褒美のガムに夢中

24031973.jpg




ちょっとした意地悪でケースに入ったまま目の前に持っていくと

24031974.jpg

思わずケースごとペロリ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!



24031975.jpg

ケースには味がついていないからね(笑)



でもこれじゃあご褒美にならないのでちゃんと中身もプレゼント

24031976.jpg

最初のいたずらにもめげず美味しそうにカミカミ・モグモグ♪



そして大好きなガムを食べ終わったミミちゃんは


24031977.jpg

私の膝の上に乗りたくて、「ここに早く座ってー」と催促するのでした (*´∇`*)





続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたパグのほたるちゃんです☆

24031980.jpg


チェックインのあと少しだけお散歩に出かけておトイレを済ませてもらったら

お部屋でウェルカムジャーキーをプレゼント

24031981.jpg

もちろん勝手におやつをあげられないので、

お泊りグッズの中に入っていたほたるちゃんご持参のジャーキーですけどね(笑)



そして次の日・・・・



いつものように2ミリにクリッパーで首から足までの毛を落として

24031982.jpg



ほたるちゃんがスッキリボディに変身

24031983.jpg



もちろんご褒美は大好きなジャーキー

24031984.jpg

とても芸達者なほたるちゃんはおて、おかわり、両手をしてくれたり


顎まで床につけて伏せをしてくれたりします (*'-'*)

24031985.jpg


さらに伏せからゴロンゴロンと回転

24031986.jpg

連射で撮っているのでゆっくり回っているように見えるのですが

実際はすごい速さで回っているんですよ~



今回も素敵な笑顔とたくさんの特技を見せてくれてありがとう o(*^▽^*)o

24031987.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トイプードルの男の子

今日はトリミングに来てくれたトイプードルの男の子3組をご紹介します



まず最初にご紹介するのは珍しく (もしかして初めてかな!?)

トリミング前にカメラマンではなく私に甘えてきてくれたりん君です☆

24031901.jpg


とっても嬉しそうに何度も体をすり寄せてきてくれたので

たくさんナデナデしちゃいました

24031902.jpg



ママとお別れしたあともお風呂でナデナデ(シャカシャカ?)して

24031903.jpg


その後はハサミでチョキチョキ


トリミング終了後もナデナデしていたのですが

24031904.jpg

お迎えを待つ間はドアの前からはあんまり動いてくれなかったね(笑)






続いてご紹介するのはモコモコボディのタイ君です☆

24031905.jpg


こちらの都合でトリミングの間隔があいてしまったため

いつもよりモコモコ度アップのボディを少しカットしてからお風呂へ

24031906.jpg

泡がついてさらにボリューミーになってますね ('-'*)



シャンプーとブローが終わったらあとはひたすらチョキチョキして

タイ君のトリミングが終了

24031907.jpg



ソファに座るとママがお迎えに来てくれるって分かっているので

24031908.jpg

嬉しくて笑顔が絶えないタイ君なのでした (*'-'*)






最後にご紹介するのはとっても甘えん坊さんなレオ君です☆

24031909.jpg



レオ君といえばトリミング終了後にドアの前に立ってお迎えを待つことで有名。

24031910.jpg



この時「レオくーん!こっちに来て~」と呼び掛けても

24031911.jpg

つれないそぶり・・・・・



でも10分経つと急に甘えん坊スイッチがオンになって

急に私のもとへ走ってきて抱っこの催促

24031912.jpg



今度トリミングが終わってからお甘えん坊スイッチが入るまでの時間を

24031913.jpg

ストップウォッチで正確に計ってみようかな (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはモコモコスタイルでご来店してくれた

24031701.jpg

マルチーズのダイスケ君です☆


冬の間はこのモコモコボディが寒さから身を守ってくれていたのですが

沖縄もだいぶ暖かく(暑く?)なってきたため今回は短めにジョリジョリ~♪

24031702.jpg



そしてボディだけではなくお耳も短くチョキチョキ

24031703.jpg

全体的にスッキリしたのはもちろん、ちょっと幼くなりましたね



ダイスケ君も久しぶりのすっきりカットに上機嫌で

24031704.jpg

立ち上がって喜びの舞い へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪



・・・というのは嘘で


本当はご褒美のグリニーズをもらいたくての頂戴ポーズでした (* ̄∇ ̄*)

24031705.jpg

お家では小さなわんこにおっかなびっくりみたいだけど少しずつ慣れてきたかな?






続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたミニチュアダックスのココちゃんです☆

24031706.jpg



今年11歳になったココちゃんは今回のお泊りでもすっごい早足でお散歩を満喫

こっちが走らないと追いつけないくらい前へ前へと凄いんです!

24031707.jpg

そんなココちゃんのお散歩写真はどれも日差しが強くて

とっても暖かそうなんですけど

実はこの日の那覇は風が強く湿度が低かったので極寒

24031708.jpg

後ろは夏みたいなのにカメラマンは厚着してました(笑)



ココちゃんもお散歩から帰ってくるとクッションの上で丸くなっていたので

暖房のボタンをポチッとな


すると体を伸ばしてウトウト

24031709.jpg



本当は帰る日にシャンプーもする予定だったのに

24031710.jpg

私がダウンしちゃって お風呂に入れてあげられなくてごめんね m(_ _;)m






最後にご紹介するのもお泊りに来てくれた

24031711.jpg

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです☆



ココちゃんがお泊りしていた時は真冬のようだった那覇も

まりんちゃんがお泊りしている間は気温が26度もあって湿気ムンムン。。。

24031712.jpg

梅雨時期のようなお天気でしたね・・・ (-。-;)



そんな暑い中でもまりんちゃんには可愛いマフラーを装着

24031713.jpg

いえいえ、これはご飯の時にお耳が汚れないようにするスヌードです(一人ツッコミ)



食べている間には振動でお耳がピコピコ動くので

24031714.jpg

なんとも可愛らしい食事風景に



その後すぐに食器の中が空になったので片付けようとすると

24031715.jpg

うさぎさんはお耳を立てながらご飯の催促をしていましたとさ ('-'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラキちゃん

先週はある日突然体調が悪くなって倒れるように寝込んでしまったのですが

その時私を暖かく包み込んでくれていたのがこちらの可愛いプーさんベッド☆

24031561.jpg




24031562.jpg

というのはもちろん冗談で、(笑)



このプーさんベッドはお泊りに来てくれたラキちゃんのお気に入りアイテム

24031563.jpg



お泊り中は気温が低い日が続いたこともあって

24031564.jpg

リビングではふかふかベッドの上でまったりしていることが多かったですね (⌒-⌒)



24031565.jpg

もちろん寝る時もプーさんと一緒にスヤスヤ



そんな可愛い寝顔をたくさん見せてくれたラキちゃんが

とっても大好きなおやつがこちら♪

24031566.jpg

わんこ用のどら焼きでーす


パッケージにはしっかりわんこ用と書いてあるのですが

香り、見た目、そして裏に書いてある材料を見ても

普通に美味しそうなどら焼きそのもの!

24031567.jpg

ラキちゃんもふわふわ生地と甘いつぶあんの香りに魅了されて


どんどん食べてくれました ( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん

24031568.jpg


・・・・とブログを書いててふと思ったことがひとつ。


この時は特に何も考えずに一口目からどら焼きをちぎって渡していたのですが

もし丸々ひとつをラキちゃんの目の前に持っていったらどうしたんでしょうか???


24031569.jpg


いきなりパクーっとかぶりついたのか、

それともちぎってもらうまでじっと待っていたのか。。。


気になる・・・・・ (´・ω・`)ゞウーン

24031570.jpg

そしてあのどら焼きがどんな味だったのかも気になるわ~(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

おはぎちゃんとチュラちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのおはぎちゃんです☆

24031501.jpg

この日もいつものようにオモチャで遊びたいモード全開だったので

「トリミングが終わったら好きなだけ遊んでいいからね」と声をかけてお風呂へ。



するとシャンプー中のおはぎちゃんからは

24031502.jpg

「さっきの約束は絶対に守ってくださいよ~」という熱い眼差しが(笑)



もちろん守りますとも 

と言いながらチョキチョキすること1時間半。

24031503.jpg

おはぎちゃんのカットが無事に終わったので


念願のオモチャタイムに突入

24031504.jpg

大好きなブタさんを右から噛んだり左から噛んだりと大忙し



でもママがお迎えに来てくれると・・・・


24031505.jpg

今度はママが持っているご褒美のジャーキーにくぎ付けのおはぎちゃん ('-'*)


24031506.jpg

ひとつ食べ終わってもまだ足りないみたいで


ママに「早く早く~」とおねだりしていたのですが

24031507.jpg

よーーーく見るとお口のところにご飯粒のように小さなジャーキーがついてますね(笑)




続いてご紹介するのもトイプードルのチュラちゃんです☆

24031510.jpg


チュラちゃんも遊ぶのが大好きなので

おはぎちゃんのカットが終わるまでの待ち時間に少しだけオモチャ遊び

24031511.jpg



いっぱい飛び跳ねて手を挙げている姿がすっごく可愛いんですけど

24031512.jpg

この写真だと実際の可愛さの半分も表現できていなくて歯痒いわ~ (-"-;A



というわけでチュラちゃんのトリミングが終わったら

24031513.jpg



またまたオモチャで遊ぶ姿をカメラでパシャパシャ

24031514.jpg

動きがとっても速いのでカメラの連射でも中々とらえ切れずに



ピントが合っていたのは70枚中わずか数枚

24031515.jpg



もう静止画はあきらめて動画に頼ろうかしら(笑)

24031516.jpg

でも動画で撮ってもピントがあってなかったらどうしましょう (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

こたろう君の初お泊り

今週はたくさんのお客様にご迷惑・ご心配をおかけしてしまい

大変申し訳ございませんでした。

10年ぶりにひいた風邪で4日間も寝込んでしまいました。。。


おかげさまでだいぶ体調が戻ってきましたので

本日よりお店とブログを再開させて頂きます。

トリミングをお待ちのお客様にはご連絡させて頂きますので、

もうしばらくお待ちくださいませ。




さて、久しぶりのブログでご紹介させて頂くのは

ピョンピョンと跳ねるようにお散歩を楽しんでいた

24031301.jpg

トイプードルのこたろう君です☆


まだ生後8ヶ月のこたろう君は今回、犬生初めてのお泊りに来てくれたんですよ♪

24031302.jpg



今年1月の初ご来店からトリミングに3回来てくれているので

私達にはすっかり慣れているのですが

24031303.jpg

見知らぬ我が家のリビングへ行くとそわそわ~


色んなところの匂いを確認して キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ



でも次第に緊張も解けてきて、

シャンプーの疲れもあったのか夜はぐっすりでした


そして次の日の朝・・・・


24031304.jpg

朝ごはんをねだる元気いっぱいのこたろう君の姿が (⌒-⌒)



24031315.jpg

ちゃ~んと「おて」「おかわり」をしてからご飯をパクパク



24031306.jpg

数日前までお湯でふやかしたフードを食べていたとのことで

まだちょっとカリカリフードの食べ方に戸惑っているようでしたけど

24031307.jpg

時間をかけてしっかり完食してくれました



その後のんびりお昼寝をしてもらったら

24031308.jpg

一番好きなオモチャをお店から持ってきてこたろう君にプレゼント


24031309.jpg

初めてルシアンに来てくれた時から遊んでいるこのたまごちゃんが

大のお気に入りなのでそれはもう大興奮でしたね



でも激しく遊んでいるうちにたまごちゃんがソファの下に入ってしまうことがあって

24031310.jpg

その時のこたろう君の落ち込み方が最高に可愛かったな (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ご迷惑おかけしております

体調不良のためトリミングとブログ更新を少しお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません m(_ _)m

ご褒美タイム☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチャド君です☆

24031101.jpg


この日は夕方までのお預かりだったので

チャド君の大好きなオモチャ遊びを思う存分楽しんでもらってからトリミング♪

24031102.jpg



そしてお迎えまでの残り数時間は

24031103.jpg

大好きなグリニーズを味わいながら過ごしてもらおうと思ったのですが、


1分もかからず全部お腹の中へ(笑)

24031104.jpg

この後チャド君はお泊りの時のように

我が家のリビングでお昼寝しながらお迎えを待っていました






続いてご紹介するのはチワワのミミちゃんです☆

24031105.jpg



ミミちゃんもチャド君と同じようにガムが大好きなので

24031106.jpg



トリミング終了後にご褒美として渡すと嬉しそうにモグモグ♪

24031107.jpg

でも毎回少しずつ噛んでいる時間が短くなっているような (^▽^;)

早く食べないと私に取られると思っているのかな?


いえ、きっとママの車が見えたから早く食べなきゃ!っと思ったはず。

24031108.jpg

きっとそうに違いない!  と思いたい(笑)





最後にご紹介するのはトイプードルのノアちゃんです☆

24031109.jpg


今回ママさんからお預かりしたおやつはノアちゃんが大好きだという砂肝


24031110.jpg

お肉の種類によっては食べないこともあるらしいのですが


砂肝を目の前に差し出すとどんどん食べてくれました

24031111.jpg



私も串に刺して塩をふって焼いたらどんどん食べちゃうかも (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

24031112.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シャンプーコースのお客様

今日はお風呂に入りに来てくれたお客様をどんどんご紹介させて頂きます



まず最初にご来店してくれたのは

24030861.jpg

とっても可愛いワンピースを着ていたミニチュアダックスのナナちゃんです☆


実はナナちゃん、本日ご紹介するわんこの中で一番年上の14歳なんですけど

年齢を感じさせない元気さでこの日も頑張ってくれました

24030862.jpg



トリミングの最後にはいつものようにおしり周りをチョキチョキして、

24030863.jpg

ナナちゃんのシャンプーコースが終了



赤いチェックのワンピースを着こなせるところも

24030864.jpg

ママに甘えている時もすごく若々しいね (@⌒ο⌒@)b




そして次の日・・・・・


トイプードルのケイトちゃんがごらいて~ん♪

24030865.jpg

この日も店内にいたほかのわんちゃんとご挨拶したり

走ってソファにジャンプしたりと大興奮


そのままずっと遊ばせてあげたかったのですが

24030866.jpg

シャンプーもしなくてはいけなかったので・・・・



24030867.jpg

ケイトちゃんにとっては1時間半ほど修行の時間に(笑)



でも修行が辛く長いものほど終わった時の解放感は素晴らしいもの


ご覧下さい、シャンプーコースが終わったあとのケイトちゃんの表情を。

24030868.jpg

修行によって悟りを開いたかのような優しい表情じゃありませんか (* ̄∇ ̄*)





さらに次の日・・・・・


ご来店してくれたのは

24030869.jpg

一番最初にご紹介したナナちゃんの息子、ジロ君です☆


きっと一昨日ナナちゃんが帰ってきたら香りを確認したと思うので

24030870.jpg

ジロ君も同じ香りがするようにシャンプー&リーンス



さらにおしり周りもチョキチョキしたので

24030871.jpg

ナナちゃんと同じ状態で帰ってもらいます



でも一番ナナちゃんと同じだったのは

24030872.jpg

お迎えに来てくれたママへの甘えっぷりだったかな ('-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ココちゃんとさくらちゃん

今日はトイプードルのココちゃんがトリミングに来てくれました (^-^*)/コンチャ!

24030801.jpg


いつもはひとりでのご来店なんですけど、

今回はお友達のさくらちゃんも一緒に♪

24030802.jpg

ちなみに今年2歳になったばかりのココちゃんより

さくらちゃんの方が少しだけ(半年程)お姉さんです☆



ふたりともトリミングに慣れているので

24030803.jpg

順番にお風呂に入ってもらってすっきりさっぱり



ただ引っ込み思案なさくらちゃんはトリミング後もまだ少し緊張が残っている感じ。

24030804.jpg

お預かりしていたクッキーをあげても食べてくれません。。。



一方ココちゃんは

24030805.jpg

大好きなグリニーズをモグモグ!



するとその様子を見ていたさくらちゃんが

24030806.jpg



なんとクッキーを食べ始めてくれました (≧∇≦)うれしい

24030807.jpg


ココちゃんのおかげでさくらちゃんの緊張がほぐれたみたいですね♪


24030808.jpg


ただ逆にさくらちゃんのクッキーが欲しくなったココちゃんの

自分にも頂戴アピールがすごかったです(笑)

24030809.jpg



ココちゃんもさくらちゃんも今日はトリミングお疲れ様でした

24030810.jpg

また一緒にルシアンへ遊びに来てね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まりんちゃんとラナちゃん

本日最初にご紹介するのはパパとお散歩しながらご来店してくれた

24030671.jpg

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです


ここのところ梅雨時期のような蒸し暑さが続いている那覇は

朝の10時でも晴れていると結構汗が


なのでまりんちゃんもお水を飲んでしばしのご休憩

24030672.jpg

もちろん店内はクーラーの除湿モードです

まだ3月なんですけどね (;^_^A


その後トリミングが始まってからもブロー時には除湿を入れたりしながら

24030673.jpg



まりんちゃんをいつも通りのスタイルにチョキチョキ

24030674.jpg



そしてここからはお待ちかねのご褒美タイムなんですが

24030675.jpg

目の前におやつを持っていきながら「まて」と言うと・・・・


我慢するのが嫌なのか目線をそらすまりんちゃん。

24030676.jpg

その反応がまた可愛いのよね~






続いてご紹介するのはミニチュアダックスのラナちゃんです

24030680.jpg

この日もお預かりする際、

「やだやだー ママ行かないでー」と猛アピールしていたラナちゃんは

24030681.jpg

20秒後に笑顔笑顔 (゚▽゚*)ニパッ♪



お耳掃除が始まっても笑顔ですし

24030682.jpg



お風呂も終始リラックスモード

24030683.jpg



でもブローが終わりおしり周りをカットしていた時・・・


突然「ゴロゴロゴロー」という音が

24030684.jpg

その瞬間だけは真剣なお顔で外を見つめていましたね。



でもすぐにまた笑顔になってくれたラナちゃん☆


24030685.jpg

雷とか苦手じゃないのかな? ('-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ランビー君とパールちゃん

本日ご紹介するのは夫婦一緒にトリミングに来てくれた

24030601.jpg

パールちゃんとランビー君です



ご紹介はソファに座っていた並びでパールちゃんが先でしたけど

トリミングは旦那さんのランビー君からスタート♪

24030602.jpg

お風呂ではブラックカラーが白く見えるくらい全身アワアワになってもらい


その後いつものスタイルになるようはさみでチョキチョキ

24030604.jpg

ソフトなモヒカンの完成でーす



パールちゃんにもランビー君に負けないくらいアワアワになってもらってから

24030603.jpg


お顔は丸く、足はストレートにカットさせて頂きました

24030605.jpg




そしてここからはママがお迎えに来てくれた時の様子をご紹介します o(*^▽^*)o


お預かりしていたご褒美をまだふたりに渡していなかったので

ママがお店に入ってこられてからおやつを食べてもらおうとしたのですが

24030606.jpg

パールちゃんはおやつよりママに甘えたくて抱っこのさいそく~



一方ランビー君はおやつをくわえると

24030607.jpg


嬉しそうにもぐもぐ

24030608.jpg


でもしばらくすると・・・・・

パールちゃんもおやつに興味が出てパクリ。

24030609.jpg

ただ食べる場所がないのでママの足元をグルグル


と今度はおやつを食べ終わったランビー君がママに甘え始めたので

24030610.jpg



パールちゃんがソファに移動しておやつをモグモグ

24030611.jpg

ふたりともうまい具合に場所をチェンジしていましたね (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シャンプーコースのお客様

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのモコ君と

24030401.jpg



ニコちゃんご夫婦です

24030402.jpg


トリミング中にエアコンの除湿モードを使うくらいムシムシとした暑さの中

ふたりともお風呂に入ってすっきりさっぱりしました☆

24030403.jpg



さて、いつものならこの後ご褒美のおやつを食べているところをご紹介するのですが

今回は時間を巻き戻してトリミング前の様子をアップップ♪


お風呂に入る前はおやつをもらえないと分かっているニコちゃんは

ナデナデしてもらいたくて床にゴロ~ン。

24030404.jpg


一方モコ君は「もしかしたら食べられるかも!」って感じで

おやつの置いてあるカウンター近くをウロウロしているのですが

24030405.jpg

ナデナデされているニコちゃんの様子を見て負けじとゴロ~ン。



なのでカメラマンが手を伸ばすと

24030407.jpg

その場所が満員電車のようにぎゅうぎゅうに(笑)



24030406.jpg

こんなに暑いのにおしくらまんじゅうはやめてくださーい ヾ(;´▽`A``






続いてご紹介するのはMIXのラク君です☆

24030410.jpg


お顔と体の特徴から勝手にラブラドールとコーギーのMIXかな?と思っているラク君は

毛は短じかめでも毛量が多いので

24030411.jpg

何枚かのタオルでよーく水分をとってから

2台の業務用ドライヤーを使ってブロロロロ~


この時ちゃんと根元から乾いているか毛並とは逆に手を入れて確認しています。



そしてシャンプーコースが終わったら

24030412.jpg


がんばってくれたラク君の頭をナデナデ~


24030413.jpg

あっ これは乾いているかの確認じゃなくて

可愛いから撫でているだけです(笑)



24030414.jpg

また次回もしっぽをぶんぶんさせながらご来店してね (o^∇^o)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子☆

本日最初にご紹介するのは

トリミング前のお散歩をいつも楽しみにしているチロルちゃんです☆

24030251.jpg


まだ3月に入ったばかりだというのにこの日の気温は25度もあって

アスファルトの温度も急上昇

24030252.jpg

残念だけどトリミング前にお散歩へ行ける季節もそろそろ終わりかな (;´▽`A``



ただトリミング後のおやつは年中無休なので

24030253.jpg



気温には関係なく美味しそうにパクパク♪

24030254.jpg



そしていっぱいおやつを食べたあとは

24030255.jpg

お気に入りの場所でくつろぐチロルちゃんなのでした





続いてご紹介するのはボディが もっこもこ♪ な梅ちゃんです☆

24030256.jpg


毛量があって伸びるスピードも早いので

1ヶ月半でかなりのボリュームアーップ

24030257.jpg


このままだとお家でのお手入れが大変になっちゃうので

伸びた分をチョキチョキ

24030258.jpg



頭の毛もある程度すいたのでふんわり立つようになりました

24030259.jpg



この日のご褒美は一番好きなグリニーズだったから

24030260.jpg

目の前に持っていくとすぐに食べてくれたね (@⌒ο⌒@)b






最後にご紹介するのは大興奮で店内を走っていたミシェルちゃんです☆

24030261.jpg



きっと大好きなバッグに入りたかったからだと思うのですが

先にトリミングをさせてもらって

24030262.jpg



いつものすっきりスタイルに変身してもらいました

24030263.jpg



トリミング終了後にはバッグの中や

24030264.jpg



ママに抱っこしてもらって笑顔笑顔のミシェルちゃんをパシャリ

24030265.jpg

次回も素敵な笑顔をたくさん見せてねー (⌒∇⌒)ノ""




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りくーろんちゃん

本日ご紹介するのは先週お泊りしてくれたMシュナウザーのくーろんちゃんです☆

24030200.jpg


今回のお泊りでもいっぱい甘えてきてくれたので

24030201.jpg



くーろんちゃんが大好きなナデナデをた~くさんさせて頂きました


24030212.jpg



背中から腰にかけてのナデナデを喜ぶ時もあれば

お腹をナデナデされて大興奮の日もあったりするので

24030209.jpg


そこらへんは臨機応変にナデナデ~

24030210.jpg




24030202.jpg

たまに希望のポイントからずれてる時もありますがそれはご愛嬌ということで(笑)




そんなくーろんちゃんがナデナデより好きなのがこちらの赤いボール

24030203.jpg

もう何年も前から大のお気に入りだというこのボールの威力は絶大で

多少緊張していた初お泊りの時も

ボールを見せると大喜びで遊んでくれました♪

24030204.jpg

でも逆に赤いボール以外のオモチャには見向きもしてくれなくて・・・・


我が家にあるオモチャを総動員してみても

くーろんちゃんの興味をひくことはできなかったんですよね (;^_^A



でもお泊りにすっかり慣れた最近では

24030205.jpg


赤いボール以外でも遊んでくれるようになって


24030206.jpg


楽しく引っ張り合いが出来るようになりました (≧∇≦)b


24030207.jpg

初めて我が家のオモチャで遊んでくれた時の感動といったらもう・・・


クララが立った時くらいのものでしたよ o(TヘTo) クゥ

24030208.jpg



次回のお泊りでもたくさん遊んでいっぱい甘えてね

24030215.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

カワイイつかまり立ち

本日最初にご紹介するのはつぶらな瞳でママを見つめている

24022971.jpg

チワワのはなちゃんです☆


大好きなママとお別れするのが寂しくて

24022972.jpg

「私も一緒に連れて行ってー」といっぱい甘えていましたね (*´∇`*)


ただキレイキレイにならないとお家に帰れないので

ママとはしばしのお別れをしてもらって

24022973.jpg

お風呂でシャンプー&リンス


ブローが終わったらいつものようにおしり周りをチョキチョキ

24022994.jpg

整える程度にカットしたのですごく短くなったわけではありませんが

見た目がスッキリして春らしくなりました♪



そして最後はママとお散歩しながら帰る様子を撮らせてもらうことに

24022975.jpg



軽快な足取りでルシアンからお家の方へ歩き出すはなちゃん

24022976.jpg


でも3歩くらい歩いたところでママにだっこの催促(笑)

24022977.jpg

お家までちゃんと歩けたかな? (*^▽^*)





続いてご紹介するのはミニチュアダックスのブリュンちゃんです☆

24022980.jpg



ブリュンちゃんもママから離れたくなくて

24022981.jpg

トリミング前はずっと膝の上


でもトリミングが始まると甘えたりせずちゃんと我慢してくれるので

24022982.jpg

お顔を洗ったりシャワーをかけたりしてもじっと待っていてくれます♪



そんなお利口さんなブリュンちゃんはお迎えを待っている間、

24022983.jpg

カメラマンにベッタリ~



24022984.jpg

どうやら抱っこしてもらいたいみたいで、


カメラマンが写真を撮るのに夢中でも

24022986.jpg

ずーっとこの体勢で待っていたんですよ (* ̄∇ ̄*) あくびが出ちゃってますよ~


もちろんママが来てくれると

24022987.jpg

カメラマンには興味がなくなるんですけどね(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの男の子

今日はトイプードルの男の子を3組ご紹介しまーす



まず最初にご来店してくれたのは1月に3歳のお誕生日を迎えたガク君です☆

24022901.jpg


今回もトリミングの最後にチャームポイントのまんまるシッポを整えて

24022902.jpg



ビフォーアフター風に同じ立ち位置でパシャリ

24022903.jpg

最初の写真と見比べるとおめめがパッチリ見えるようになって

しっぽがさらにボリューミーになりましたね♪



ただトリミング終了後のガク君は自分のしっぽよりおやつを探すことに夢中!

24022904.jpg



お泊まりの時にここでたくさんおやつを食べたことを覚えているんだよね (⌒-⌒)

24022905.jpg





続いてご紹介するのは4歳半のアロハ君です☆

24022906.jpg

沖縄も一番寒い時期が過ぎてもう春に向けてまっしぐら(実はもう春?)


なのでアロハ君もボディをスッキリ短めに落として

24022907.jpg



いつ夏が来てもいいようにスタンバイOK(≧∇≦)b

24022908.jpg

え!? 夏はまだ当分先じゃないかって?


その時はまたトリミングしてスタンバイし直しましょう(笑)

24022909.jpg



そしてトリミングとオテのご褒美は

お家に帰ってからママにた~くさんもらってね (o^∇^o)ノ

24022910.jpg






最後にご紹介するのは生後8ヵ月のこたろう君です☆

24022911.jpg

今が一番遊びたいお年頃なので


トリミング前は走って、跳んでの大忙し

24022912.jpg


私だったらこんなに運動した後お風呂に入ると睡魔に襲われちゃいますが

24022913.jpg

こたろう君のおめめはずーっとパッチリ


カット中もおねむさんにならずがんばってくれましたよ

24022914.jpg


でもママを待つ間はさすがに電池が切れて眠くなっちゃうかも・・・・


という私の予想は見事にはずれ

24022915.jpg

オモチャ遊びが止まらないこたろう君なのでした (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りカール君

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれたトイプードルのカール君です☆

24022801.jpg

今まで2回トリミングでご来店してくれたのですがお泊まりは今回が初めて。



なので初日は

「何時間待ってもお迎えが来ないんですけど~」

って感じで少し寂しげだったんですけど

24022802.jpg

我が家での生活にすぐ慣れて2日目からは結構楽しんでいたような ('-'*)


ご飯も毎食すぐに完食でしたし、

おトイレも我慢することなくシーツでちゃんとしてくれていました♪

24022803.jpg


雨が降っていたこともあったけど

毎日お散歩には行けたからたくさん運動できたね

24022804.jpg



お泊まり3日目にはお風呂にも入ってもらって

24022805.jpg


前回のカットで作ったモヒカンを整えてスッキリさっぱり

24022806.jpg


この頃すっかり甘えん坊さんになっていたカール君は

いつも誰かのそばにべったり

24022807.jpg



その甘え方がまた可愛くて

24022808.jpg

こんな風に両手を挙げてアピールしたりもするんですよ (⌒∇⌒)



お家から持ってきてもらった毛布の上で

気持ちよさそうに寝ている様子を撮りに近づいた時も

24022810.jpg


カール君の足がだんだん上がっていくんです(笑)

24022811.jpg

お家でもそうやって甘えているのかな? (*⌒―⌒*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


レディースデイ♪

本日最初にご紹介するのはチワワのミミちゃんです☆

24022671.jpg

いつもシャンプーコースとカットコースを交互にご利用頂いていて、

今回はシャンプーコースの番だったのでボディの毛は落とさずお風呂へ♪


24022672.jpg


ちなみにシャンプーコースをご利用でも足回りはカットいたしますし、

お顔周りやボディもある程度整えさせて頂きます。


ミミちゃんの場合は足周りとおひげをチョキチョキ

24022673.jpg

1週間で結構伸びるんですよね~ ('-'*)


そして最後に首にチョーカーを巻いたら

24022674.jpg

ミミちゃんのトリミングが終了


お迎えを待っている間はご褒美のガムに夢中だから

24022675.jpg

チョーカーが全然見えませんね(笑)




続いてご紹介するのはミニチュアダックスのココちゃんです☆

24022676.jpg

1枚目の写真はお顔の一部がシンクに隠れて見えなかったので


名前を呼んでお顔をあげてもらったのですが

24022677.jpg

期待を持たせてしまったみたいで少し恐縮(笑)



ココちゃんごめんねー あとでいっぱいなでなでするから許して~ん

24022678.jpg

と謝りながら足回りをチョキチョキ



するとトリミング終了後のココちゃんは

24022679.jpg

すぐになでなでの準備万端 (* ̄∇ ̄*)



お腹の毛が薄くなっちゃうんじゃないかってぐらいなでなでしたけど

24022680.jpg

満足して頂けましたでしょうか? (*'-'*)





最後にご紹介するのはポメラニアンのマロンちゃんです☆

24022681.jpg



今回もお店の中でたくさん運動してからお風呂に入ったので

スポーツジムで汗をかいたあとのシャワーみたいに

すごく気持ちいいんじゃないかな?

24022682.jpg

と勝手に思いながらシャンプー(笑)



ブローが終わったらボディとお尻をカットして

マロンちゃんのトリミングは終了

24022683.jpg


前からの写真ではトリミング前との変化がよく分かりませんが

うしろを向いてもらうと・・・・・・


24022684.jpg

素敵なお尻がぷりん♪


重力に負けないおしり・・・・・羨ましい(笑)



24022685.jpg

お家に帰ったらぜひ鏡に映して見てみてねー (o^∇^o)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
