Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはオモチャ大好きな六太郎君です☆

24042601.jpg


オモチャがありそうな場所をじっと見つめておねだりしていたのですが

それは「トリミングのお楽しみ」ということで

テーブルに移動してもらいボディをジョリジョリ~♪

24042602.jpg


トップはソフトモヒカンで

ボディから足までは5ミリのクリッパーを使ってスッキリスタイルに変身

24042603.jpg

六太郎君トリミングで疲れたのか座り方が可愛いですね ( ̄m ̄* )ムフッ



でもオモチャを投げてみると


24042604.jpg

もう座ることはなくてずーっと走っていましたよー




続いてご紹介するのはママに抱っこしてもらって 

24042605.jpg

すごく嬉しそうなチロルちゃんです☆



大好きなママには勝てませんが私が名前を呼んでも

24042606.jpg

笑顔を見せてくれるチロルちゃん


小さいころから毎月2回会っているので

24042607.jpg

もう私も家族同然かしら (*^m^*) ムフッ



24042608.jpg

あーダメですよー  

笑顔になっていた理由がばれちゃうじゃないですか(笑)






続いてご紹介するのはお風呂前のブラッシング中にも甘えてきてくれる

24042609.jpg

とっても甘えん坊さんなとんとんちゃんです☆


もちろん2時間半のトリミングが終わった後も

24042610.jpg


休憩より先にナデナデのさいそく~

24042611.jpg

この日もモフモフボディとすべすべお腹をたくさんナデナデしちゃいました


満足したとんとんちゃんはその後お店の中を探検

24042612.jpg

ドアのステッカーに日差しが当たってできた影の文字に興味があるようですね~

「Le Chien」って書いて「ル シアン」って読むのよ (^ー^* )


そういえば何年か前、通りすがりの方に

「ル 知念」って読むんですか?って聞かれたことがありましたっけ (^▽^;)




最後にご紹介するのはミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです

24042613.jpg

旦那さんのモコ君がお風呂に入っている間、


ニコちゃんはドアの前でのんびりひなたぼっこ

24042614.jpg



モコ君のシャンプーが終わりブローが始まった頃には

24042615.jpg




さらにリラックスしたポーズでひなたぼっこ♪

24042616.jpg




そしてブローも終わりに近づくと

24042617.jpg



ニコちゃんのポーズがすごいことに (>▽<;; それ苦しくないのー???

24042618.jpg




この後モコ君のシャンプーコースが終わったので

ニコちゃんにもお風呂に入ってもらって

24042619.jpg

お鼻の先から足の裏までしっかり乾かしていきます



ちなみにこの時モコ君はというと・・・・・・


24042620.jpg

ニコちゃんがさっきまでいた場所で気持ちよさそうにお昼寝していました (*'ー'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ブリュンちゃんとヴィヴィアンちゃん

とある日の夕方、ご近所にお住いのブリュンちゃんが

24042701.jpg

ママと一緒に走りながらご来店してくれました♪


写真だと全然スピード感が出ていないのですが、

24042722.jpg

実際はすごい速さで駆けてきてくれたんですよ

まるでカール・ルイスのように (例え古っ 今の時代はボルトでしょ) 


でも楽しいお散歩の目的地がルシアンだと分かると

24042703.jpg

ブリュンちゃんのテンションが急降下

本当はそのまま駆け抜けて行きたかったんだよね(笑)



そんなブリュンちゃんはシャンプーが終わってテーブルに移動すると

24042704.jpg

タオルにお顔をこすりつけて余分な水をふきふき。


自分の顔は自分でお手入れする。

24042705.jpg

それがブリュンちゃんのポリシーみたいです (* ̄∇ ̄*)



それから30分後、

トリミングが終わってママがお迎えに来てくれると

24042706.jpg

ママの腕の中でベッタリ


ただ雨がぱらぱらと降り始めた頃だったので

24042707.jpg

この日はキャリーに入ってお家に帰ったブリュンちゃんなのでした ('-'*)





続いてご紹介するのは2回目のトリミングに来てくれた

とっても小さなヴィヴィアンちゃんです☆

24042710.jpg



2週間前に来てくれたばかりだったので

24042711.jpg

私たちのことをちゃんと覚えていてくれました♪


前回体重が1キロ未満と書いたのですが

それだけではいまいちヴィヴィアンちゃんの大きさが伝わらないので

色々考えて私の携帯を横に置いてみることに。

24042712.jpg

どうでしょうか! 分かりづらいでしょー(爆)


でもこんなに小さなヴィヴィアンちゃんが

24042713.jpg

店内に置いてあるソファに自力で乗れちゃうんです(驚)


ジャンプ力のあるプードルちゃんらしいさすがの身体能力ですね~

24042714.jpg

私なんて平らな場所でつまずくことがあるというのに (^▽^;)



まだそれほど毛が伸びていなかったので

ブローが終わったら全体的にハサミで整えてトリミングは終了

24042715.jpg



お家ではたくさんの兄弟に囲まれているから

24042716.jpg

ひとりだとちょっと心細くて

自分からバッグに入ってお迎えを待つヴィヴィアンちゃんなのでした ('-'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのはミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです☆

24042501.jpg

ちょうどお散歩しながらルシアンへ向かっている途中に雨が降ってきてしまい、


急きょ車に乗ってごらいて~ん

24042502.jpg

お店の前に着いた時のくーろんちゃんのポーズが可愛くて、

本当はその写真が撮りたかったのですがタイミングが合わず・・・・・


トリミングで少しテンションが落ち気味のくーろんちゃんをパシャパシャ(笑)

24042503.jpg

でもまだ飛び切りの笑顔を撮るチャンスは残されていますから (-_☆)キラーン



それは・・・・・・・・・・


もちろんママがお迎えに来てくれた瞬間

24042504.jpg

今日も笑顔と体の伸びが素晴らしかったね (@⌒ο⌒@)b





続いてご紹介するのはアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです☆

24042505.jpg

いつもママがご褒美のおやつを持ってきてくれるので

それを分かっているまりんちゃんはトリミング前からさいそく~



そこでママが握った手を差し出すと大興奮で周りをクンクン

24042506.jpg

でも実はこの時、手の中にはなんにも入っていないのでしたー(笑)


もちろんいたずらだけで終わるとまりんちゃんが可哀想なので

ちょこっとおやつをもらってからお風呂へ

24042507.jpg



そして無事トリミングが終わったら

24042508.jpg

さっきよりもたくさんのおやつを食べてもらいました





最後にご紹介するのはトイプードルの梅ちゃんです☆

24042509.jpg


ここ半年ほどはボディを長めに残してモコモコスタイルにしていたのですが

気温もかなり高くなってきたので今回はイメチェンすることに。



ボディを6ミリのクリッパーで落としたらお風呂でまっしろしろになってもらって

24042510.jpg

その後はハサミで全身をチョキチョキ



頭は今まで通りボリュームを持たせたのですが

24042511.jpg

体周りはかなりスッキリしました


パパのお迎えを待っている間はご覧のように手をあげて催促してくれて 

24042512.jpg

美味しそうにどんどん食べてくれたので少しあげすぎちゃったかも

でもトリミングをがんばったご褒美だからいいよね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのりん君

今日はトイプードルのりん君がトリミングに来てくれました☆

24042441.jpg


外はあいにくの雨模様でしたけど、りん君は元気いっぱいで

スタッフ全員にご挨拶してくれたあと可愛い笑顔を連発

24042442.jpg

最近お店に入ってくるとすごくテンションが上がるけど

前にここでそんなに楽しいことがあったのかな?


ママに内緒で美味しいおやつをあげたなんてことはないんだけど(笑)


でも喜んでくれるのは私達もすごく嬉しいので

24042443.jpg

お互いニコニコしながらレッツトリミングー


いつもと同じようにボディ3ミリの

24042444.jpg

スッキリスタイルに変身してもらいました



さて、トリミング終了後のりん君は

ドアの前でパパとママが乗った車が来ないかソワソワ~

24042445.jpg


でも実はこの日、元々夜までお預かりする予定だったので


待てども待てども車が来ないりん君の興味はだんだん別のところに移ってきて・・・・

24042446.jpg



最終的には甘えん坊さんモードに突入

24042447.jpg



このモードに入るまで1時間ぐらいかかったので

もうちょっと早く来て欲しい感じもありましたけど、(笑)

24042448.jpg

甘えてきてくれるのはもちろん大歓迎ですよ (@⌒ο⌒@)b



お家に帰る頃はちょうど夜ごはんの時間だから

24042449.jpg

ママの手作りご飯をしっかり食べて今日の疲れを癒してね (゚∇^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃん・レオ君・モコ君

本日最初にご紹介するのは甘えん坊さんのミミちゃんです☆

24042401.jpg

この日も背中の毛が薄くなっちゃうんじゃないかと心配するほど

長時間ひっくり返ってチョイチョイってしてくれました



そんなラブリーミミちゃんの可愛いお顔をゲットするため

24042402.jpg

シャッターを連射してイイ写真が撮れていますようにと神に祈るのですが、

(本当はカメラの腕でどうにかしろって話なんですけど


24042403.jpg

さすがにお顔をタオルに入れられちゃうとどうしようもないのよね~



というわけでミミちゃんにお顔を上げてもらうため

24042404.jpg

姑息にもご褒美でつる作戦に(笑)


24042405.jpg

もちろんミミちゃんはすぐにでも食べたいので



24042406.jpg

ちょっとお怒り気味にチョイチョイしてました (^▽^;)



我慢して我慢して食べた方が美味しいから

24042407.jpg

少し焦らしただけなのよー(ただの言いわけ)







続いてご紹介するのはトイプードルのレオ君と

24042410.jpg



お友達のペキニーズ、モコ君です☆

24042411.jpg


モコ君のことが気になるレオ君は

今回もママ達が帰った後にすぐモコ君の体をクンクン

24042412.jpg

もしふたりがお猿さんだったら

「あ~仲が良いからせっせと毛づくろいをしてあげているのね」

と思えるほのぼのした光景なんですけど

ただ匂いを確認したいだけの引っ込み思案なレオ君は

24042413.jpg

モコ君が振り向くと固まっちゃいます ヾ(;´▽`A そんなに怖がらなくても



そんなレオ君はいつものようにハサミで全体を整えるようにカットして

24042414.jpg

最近とても暑がるというモコ君は6ミリのクリッパーでボディの毛を落としてから

ハサミでチョキチョキ



ふたりとも3時間前とは雰囲気が変わったので

24042415.jpg

お互い確認し合いたいのですがなにやら微妙な距離感が(笑)



でもレオ君が心の扉をそっと開いてくれたので

24042416.jpg

こんなにお顔を近づけてなにやらお話をしていましたよ (*'-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ママにラブラブアタック♪

朝からしとしと雨が降り続いていたとある日


トイプードルのケイトちゃんがご来店してくれた瞬間、

24042101.jpg

急に日差しが差しこんできて店内がとっても明るくなりました


いやーなんて素晴らしい晴れ女の子パワーでしょうか!


ぜひ雨女の私にもその力を分けて頂きたい♪

24042102.jpg

ぐ・・・ じゃあ・・・ とりあえず夜のお菓子をやめてみましょうかね (^▽^;)



そんな晴れ女の子のケイトちゃんにもお風呂で雨(シャワー)を浴びてもらって

24042103.jpg


お顔周りを整えたらシャンプーコースが終了


24042104.jpg


トリミング前にいっぱい遊んでいたので

少し疲れちゃったのかひなたぼっこしながらの~んびりお迎え待ち

24042105.jpg


それから20分後・・・・・


ママがお迎えに来てくれて

子犬のようにピョンピョン跳ねるケイトちゃんの姿が


24042107.jpg



24042106.jpg

次回のお泊りでもそんな素敵な笑顔をたくさん見せて欲しいな (*´∇`*)







続いてご紹介するのは2年ぶりにご来店してくれたマルチーズのハッピー君です☆

24042111.jpg


内地へお引越しされてから初めてのルシアンということで

お店に入ってすぐは頭の上に「?」が浮かんでいるように見えましたが

すぐに思い出してくれたようで楽しそうにお散歩へ~

24042112.jpg



ちなみによくトリミングとホテルをご利用してくれるげん君は

ハッピー君と同じ両親から生まれた1歳年上のお兄さん。

24042113.jpg


げん君はお泊り中まったりしている時間が長いのですが

弟のハッピー君は部屋中を走ってみたり

24042114.jpg



オモチャで遊んでみたりと元気いっぱい

24042115.jpg

カミカミすることに夢中になりすぎて

おでこが床についちゃってますよー (* ̄∇ ̄*)


久しぶりのルシアンでも以前と変わらず楽しんでもらえたようで良かった♪

24042116.jpg




それでは最後にママと再開した瞬間のハッピー君をあっぷっぷー

24042117.jpg



妹のチッチちゃんがお家でお留守番している間に

24042118.jpg

ママを独占できて最高の1週間だったかな? (@⌒ο⌒@)b




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チャッピィ君とクッキー君

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチャッピィ君です☆

24042020.jpg


前回のご来店は沖縄もまだまだ寒い2月だったのですが

今はもうクーラーのお世話になる季節になってきたので

前回より1ミリ短い5ミリのクリッパーを使ってボディをジョリジョリ~♪

24042021.jpg


そして頭はソフトモヒカンになるようチョキチョキ


前回は久しぶりにトップを低めのスタイルにカットしていたので

24042022.jpg

4ヶ月ぶりのソフトモヒカンチャッピィ君が完成しましたー



さて、3時間近い激闘(?)を終えたチャッピィ君は

さすがに疲れたのかソファでまったり。

24042023.jpg

だんだんまぶたが重くなってきてこのまま眠るのかな・・・・・



と思っていたところ、急に足の裏が気になりだしたようで

24042024.jpg

まるで頬杖をつくようなポーズで確認



24042025.jpg

なんでしょう・・・・指の間に楽しいことがつまっているのでしょうか?(笑)



もちろんママがお迎えに来てくれるとそんなことはどうでもよくなっちゃって、

24042026.jpg

大興奮で甘えるチャッピィ君なのでした (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたクッキー君です☆

24042011.jpg

チェックインしてくれた時にはあまりに日差しが強かったので

もうちょっと涼しくなったらお散歩へ行こうと思っていたのですが・・・・


その後まさかの大雨 ( ̄‥ ̄;)


というわけで夕方のお散歩は中止になり部屋でオモチャ遊びをしてもらうことに。

24042012.jpg


これはこれですごく楽しそうに遊んではいたんですけど


24042013.jpg

第一希望はまだまだ諦めていないようです(笑)



ただこの後も雨はやまずにそのまま夜ごはんの時間に突入


ママが持ってきてくれた手作りごはんを

レンジで温めてからクッキー君の前に置くとすごい勢いでパクパク

24042014.jpg



あんまりにも美味しすぎて

24042015.jpg

お鼻にごはんがついちゃってますね (^ー^* )フフ♪



そして次の日。


曇り空の中お散歩を楽しんだクッキー君は

24042016.jpg



お風呂に入ったあとママがお迎えに来てくれてご満悦

24042017.jpg

赤ちゃんのように抱っこされてる姿が可愛すぎるぞー ~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのラキちゃん

今日はすごい良いお天気の中ママと一緒にドライブを楽しんでいたら

たまにお泊りするとこに着いたの。

24041801.jpg


だからてっきり今日もお泊りかと思っていたら

突然「今日はお泊りじゃなくてトリミングだけなのよ~」って言われたから

24041802.jpg

思わず驚いちゃったわ。


でもそうやって油断させておいて実はお泊りなんじゃないかと少し疑っていたら

24041803.jpg

お風呂に入れられたから本当にお泊りじゃないみたい。


お泊りだったら何回か寝てからお風呂に入るんだもん。

24041804.jpg

それぐらいちゃんと分かってるのよ。

そしてお尻はキュートに切ってね。




テーブルから降ろしてもらって洋服を着せてもらったら

24041805.jpg

大好きなおやつを出してもらったの♪


24041806.jpg

とーってもいい香りがしてすぐにでも食べたいんだけど

このままかぶりつくのはお上品じゃないし、

あごも疲れちゃうからちょっとイヤなのよね~

24041807.jpg



そしたらお姉さん(おばさん?)がおやつをちぎって渡してくれたのよ。

24041808.jpg




24041809.jpg

おばさん(お姉さん?)意外と気が利くのね。



あんまり美味しいからいっぱいおやつを食べちゃったの。。。。

たまにダイエットもしているのに~


だからフラメンコの練習をしてカロリーを燃やしてから

24041810.jpg



自分の部屋に入ってママのお迎えを待っていたのよ。

24041811.jpg


実はこの時ちょっと考えていたの。

もう私も大人なんだから

あんまりはしゃぐのはやめようって。

「あら? お迎えに来てくれたの?」ってさらっと言える

大人の女性になるんだから!



でもママの顔を見たら思わず走っちゃって

膝の上に乗っかっちゃった

24041812.jpg

ママが来てくれると感情を抑えられないのよね (。>ω<。)


お泊りの時はお店のおばさん(確定)に

「そろそろごはんの時間じゃないですか?」って落ち着いて言えるのに~




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チャド君とはなちゃん

本日最初にご紹介するのはマイキャリーの中でおくつろぎ中のチャド君です

24042001.jpg

お引越しされてルシアンまでの距離だいぶ遠くなってしまったのですが


以前と同じようにトリミングをご利用頂き本当にありがとうございます☆

24042002.jpg



そんな感謝の気持ちをハサミに込めて

チャド君のカットをさせて頂きましたー(o^∇^o)ノ

24042003.jpg

もちろんチャド君に対する愛情も詰めましたよ

喜ばれたかどうかは別にして(笑)



お迎えを待っている間は愛情をオモチャに変えてチャド君の目の前にポーン!

24042004.jpg



愛情が入っている分いつもよりボールが跳ねて

24042005.jpg

とっても楽しそうでしたね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 妄想しすぎかな(苦笑)






続いてご紹介するのはチワワのはなちゃんです

24042006.jpg

毎日最低気温が20度を超えるようになり

はなちゃんの抜け毛も多くなってきたということで

今回は6ミリのクリッパーでボディをジョリジョリ~♪



ある程度毛を落としたところでお風呂に入ってもらったのですが

24042007.jpg

シャンプー中も「これぞ換毛期!」という感じでたくさん抜けました (@⌒ο⌒@)b


もちろんゴールデンレトリバーのアニーに比べたら少ない量ですけど(笑)


そしてブローまで終えたらハサミで全身をチョキチョキ

24042008.jpg

前から見て違和感がないように

フロントの飾り毛を残しつつ全体的にスッキリしたスタイルに

24042009.jpg



梅雨が明けてもっと暑くなってきたら去年みたいに短くしようね♪

24042010.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ごろんごろ~ん♪

本日最初にご紹介するのはお風呂でアワアワになっている

24041702.jpg

トイプードルのマリーちゃんです



今回もご褒美のおやつはとってもヘルシーな

ブロッコリーやカリフラワー、そしてじゃがいも!

24041703.jpg

わんちゃんによって野菜でも葉物が好きだったり

歯ごたえのある根菜が好きだったりと好みが分かれたりするので

みんなが同じ野菜で喜んでくれるわけではないのですが

24041700.jpg

マリーちゃんにとってはたまらない野菜ばかり


早くもらいたくて両手でお手をしたり、

24041704.jpg



ソファに寝っ転がってのニャンニャン♪

24041705.jpg

ヾ(≧∇≦)ノ" とっても可愛いじゃありませんかー



それでは最後にママにかまってもらいたくて

ごろーんをするマリーちゃんをアップップ☆

24041706.jpg


さらにお顔の部分をアップにしてみると・・・・・


24041707.jpg

おててをしっかり重ねておめめを隠しているんですね~ ('-'*)





続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたピピ君です☆

24041710.jpg

お散歩が大好きで外に出た瞬間からダダダダッっと駆けていくピピ君は

部屋に戻ってきても興奮が冷めやらず

あっちに行ってみたりこっちに来てみたりと大忙し

24041711.jpg



でも床に座ると目の前に来てキラキラおめめで見つめてくれるんです o(*^▽^*)o

24041712.jpg



おやつを持っているから(笑)

24041730.jpg



そしてずーっと持っていると我慢しきれなくなって指ごとがぶっと!

24041714.jpg

でも優しくハミハミしてくれるので全然痛くありません (o^∇^o)ノ



おやつを全部食べ終わると今度は床にごろ~ん。

24041715.jpg




24041716.jpg

漫画で見る子供のようなダダのこねかたですね~ (*^m^*) ムフッ



今までのお泊りではあんまりご飯を食べてくれなかったけど

24041717.jpg

今回はたーくさん食べてもらえて良かった良かった♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

てんちゃんとココちゃん

本日最初にご紹介するのは前回のブログの反響がたくさんあった

パグのてんちゃんです☆

24041571.jpg

あの日から体調を崩すこともなく

いつも通り元気にご来店してくれたてんちゃんなのですが

初めてルシアンに来てくれた1年前に比べて少し体重が増えたようで

24041572.jpg

ママに首元をモミモミされていましたね (* ̄∇ ̄*)



そんなてんちゃんのシルエットが少しでもほっそりするように

24041573.jpg


今回もお風呂に入ってもらった後に2ミリのクリッパーで全身ジョリジョリ~♪


24041574.jpg

つるっつるのピッカピカになりました


さて、いつものならこの後おやつのチーズがあるのですが

24041575.jpg

この日はダイエットのためにご褒美はございません


でもいつものようにご褒美がもらえるはずーと思っているてんちゃんは

私が指を近づけると・・・・・


24041576.jpg

思わず身を乗り出してクンクン



24041577.jpg

騙すつもりじゃなかったんだけどついつい反応が見たくて ヾ(;´▽`A





続いてご紹介するのはお泊りしてくれたミニチュアダックスのココちゃんです

24041580.jpg


お泊り中はもう湿度がすごくてすごくて

お散歩から帰ってきたらクーラーの除湿を入れてみんなで休憩。

24041582.jpg

暑い夏を考えると憂鬱だね~

でも夏の前にはジメジメの梅雨が (;´Д`A

去年は4月30日に梅雨入りしたけど今年はどうなるのかしら・・・・・



なーんて考えてもしょうがないので

次の日も元気にお散歩へ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

24041587.jpg

もっと暑くなってくると太陽の出てる時間にはお散歩へ行けないから

今のうちに楽しんでおかなきゃね



こんな風にたくさん運動したあとは

お風呂で汗を流してすっきりさっぱり☆

24041583.jpg

そしてお風呂上りにはきんきんに冷えたビール


ではなく大好きなジャーキーで乾杯!

24041584.jpg


誰にも取られる心配はないのに

24041585.jpg

いつものようにサークルの中に入っていって


ゆっくりご褒美を堪能するココちゃん (*'-'*)

24041586.jpg

お水を用意したからしっかり水分補給もしてね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんとチュラちゃん

本日最初にご紹介するのは

24041501.jpg

お耳掃除の直前にお手をしてくれるチワワのミミちゃんです☆



きっと「あんまりもぞもぞするにはやーよ」というアピールだったと思うので

24041502.jpg

そーっと拭きはじめたのですが・・・・・・


お耳の中を綺麗にしないといけないので

24041503.jpg

多少のもぞもぞはご勘弁を (⌒~⌒ι)


この後ボディの毛を2ミリのクリッパーで落としたら

24041504.jpg

お風呂で2回のシャンプー


そしてまた仕上げのクリッパーを入れたら

ミミちゃんのカットコースが終了でーす

24041505.jpg

もうご褒美のガムがもらえるのが分かっているので

記念写真を撮っている間も可愛い舌がペロッ♪



「ゆっくり食べた方が味わえていいよ~」と声をかけながら渡したら

24041506.jpg



いつもよりゆっくり食べてくれ・・・・・・・るはずもなく

あっという間に完食!

24041507.jpg

でもミミちゃんが満足しているからそれでいいかな (≧ω≦)b OK!!





続いてご紹介するのはシャンプーコースでご来店のチュラちゃんです☆

24041510.jpg


ご来店時にまだほかのわんちゃんのトリミング中だったため、


チュラちゃんにはオモチャで時間をつぶしてもらうことに。

24041511.jpg

人の美容室みたいに雑誌を渡しても楽しめないからね (^0^ゞ



あしびなーにあるDOG DEPTさんのボールを気に入ったチュラちゃんは

24041512.jpg


飛んだり・跳ねたり・追いかけたり・カミカミしたりと大興奮


24041513.jpg

この時はもう何が目的でルシアンに来たのかを忘れていたと思うのですが


20分後にはお風呂へGO

24041514.jpg

ここまでずっと遊んでいたからちょっとお疲れ気味かな? ('-'*)


でもシャンプーコースが終わると

24041515.jpg



またすぐに遊びたくてカメラマンに甘えるチュラちゃん

24041516.jpg

全力で前足を伸ばしている姿が可愛いですね~ (@⌒ο⌒@)b




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様

本日最初にご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

ミニチュアダックスのラナちゃんです

24041541.jpg

こちらのポーズはお風呂に入れることを喜んでいるのではなく、

なでなでしてもらいたくてお腹を見せているのですが・・・・


そんなラナちゃんを早速お風呂に入れるいけずな私(笑)

24041542.jpg

もちろんナデナデもしたんですけどね ヾ(=・ω・=)



その後ブローまで終わったらお尻周りをハサミで整えて

24041543.jpg



おひげもチョキチョキ

24041544.jpg

男の人みたいに髭剃りでジョリジョリ~っといけたら

気持ちいいかもしれないんですけど、

それだとお口周りの毛も剃れちゃうと思うので(笑)

1本ずつ根元から丁寧に切っていくんです♪


そして無事トリミングが終わったら

24041545.jpg

私のゴッドハンド(?)でラナちゃんのお腹を優しくマッサージ


あまりの気持ち良さに

24041546.jpg

ラナちゃんの体がこんなに曲がってしまいました (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

24041550.jpg

左からムック君、クマ君、キャンディちゃんの3兄妹です☆


ムック君とクマ君はキャバリアのMIXなんですが

毛の短いクマ君と違って長いムック君はとても暑がり。


だから暑そうにしているムック君に合わせて少しクーラーを入れてみたら

24041551.jpg

クーラーが右側にあるもので暑がっていないキャンディちゃんに

風が一番当たるという事態に(笑)

いやー 温度調節は難しいですな~ (;^_^A



そして次の日・・・・・

24041552.jpg

お天気良かったのでみんな揃ってお散歩へれっつらごー


兄妹の中でリーダー役のムック君が率先して歩いて

24041553.jpg



体の小さなキャンディちゃんはみんなに遅れないよう早足で

24041554.jpg



この時もクマ君よりムック君のほうが暑そうにしていたような (^▽^;)

24041555.jpg



いつもは歩幅の小さいキャンディちゃんはひとりでお散歩に、

ムック君とクマ君はペアで出かけるのですが

(ムック君と一緒じゃないとクマ君がおトイレをしないため)

24041556.jpg


たまにはみんなでお散歩するのもいいね v(*'-^*)


24041557.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

すず君とポッキー君

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのすず君です☆

24041401.jpg



初めてお店に来てくれた時は20分くらい女の子だと勘違いしちゃったくらい

とっても可愛いお顔のすず君もれっきとした男の子なので

24041402.jpg

今日はちょっと男っぽい言葉遣いに変換!

そうです。ワイルドスギちゃんの受け売りです(笑)


すず君本人はそんなこと知らないので

トリミングを始めるためにバッグから出てもらうと

24041403.jpg

甘えたくてすぐにゴロ~ン♪


そこでも無理やり男っぽい言葉をつけてみると

24041404.jpg

強がりながら甘えている感じがグッド ∑d(≧▽≦*)



ただあんまり続けるとすず君のキャラクターがおかしなことになってしまうので

ここからはいつもどおりにしましょうね (;^_^A


前回はアレルギーのためお家でお風呂に入ってから

お店でカットだけをしたのですが

24041405.jpg

今回はいつも通りお店でシャンプーしてからお顔をチョキチョキ


そして予定通りトリミングが終わりママのお迎えを待つすず君は、

甘えたいのにカメラマンが撮影のため距離をとるもんだから

24041406.jpg

その場でジタバッタっとステップを踏むのでした (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのはミニチュアダックスのポッキー君です☆

24041407.jpg


今回もポッキー君のお目当て「オモチャ遊び」は

わざとトリミング後のご褒美としておっておいたので

24041408.jpg

お風呂に入っている間にも遊びたいメーターはどんどん数値を上げていって・・・・・・



シャンプーコース終了とともに

24041409.jpg

一気に上限値を突破して爆発


あまりのテンションの高さに

24041410.jpg

ポッキー君もおもわず直立しちゃってます(笑)



そんなポッキー君にプレゼントしたのは

先日ぷりんちゃんのハートを射止めたこちらのおもちゃ♪

24041411.jpg

また西松屋さんで品切れを起こさない程度に買い込んできたので

みんなの心を撃ち抜く準備は万端ですぞー(笑)


24041412.jpg

ポッキー君もお口を最大限まで開いて

「これ最高」と言っていました ( ̄∇+ ̄)vキラーン



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のアリスちゃん

今日は2歳のポメラニアン、アリスちゃんが初めてご来店してくれました

24041451.jpg


先日ママと一緒にお店見学に来てくれた時には

とっても大人しく抱っこされていたので

慣れない場所に緊張して動かなくなっちゃうかな?とも思っていたのですが

24041452.jpg

積極的に店内を探検したりして結構楽しんでいたアリスちゃん ('-'*)



今日はシャンプーと少しボディのカットもしますからねー

24041453.jpg


というわけでまずはテーブルの上でお耳をふきふきしてから


24041454.jpg



爪を切ってお風呂でシャンプーシャンプー

24041455.jpg

とっても泡立ちが良かったのでお顔以外はモッコモコになりました♪


そしてブローが終わったら胸からお尻までをハサミでチョキチョキ

24041456.jpg

ガッツリ短めに!というわけではなく、

全体的に整えるようにカットしたらトリミング終了

24041457.jpg

嬉しい時はその場で回るとお聞きしていた通り、

ママのお迎えを待つ間に名前を呼んだり背中をなでなですると

くるくる回りながらシッポをフリフリしてくれたアリスちゃん

24041458.jpg

1ヶ月後にまた可愛い笑顔を見せてねー ヾ(*'-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チロルちゃん・ココちゃん・さくらちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです☆

24041371.jpg


この日はいつもより2時間早い午前11時にご来店頂いたので

24041372.jpg

朝シャン(もう昼シャン?)を楽しんでもらってから


テーブルの上でチョキチョキ

24041373.jpg

実はこのとき私が「りんご」という単語を発してしまったので

チロルちゃんがお耳をピクピクっと反応させていました。


りんごがないのに期待させちゃったかな (≧▽≦;)アチャー



その後予定通りの時間でトリミングが終わったら

お預かりしていたおやつを食べてもらって

24041374.jpg



大好きなオモチャを空中にポイッ! (ノ≧∇≦)ノ⌒●

24041375.jpg


お迎えまで時間があったので50回くらい投げたんですけど


24041376.jpg

チロルちゃんは最後まで楽しそうにキャッチしてくれましたよー





そして次の日・・・・・・


トイプードルのココちゃんがMダックスのさくらちゃんと一緒にご来店してくれました☆

24041381.jpg


前回は初ご来店で緊張していたさくらちゃんも

2回目となる今回はだいぶリラックスできるようになって

24041382.jpg


ココちゃんがカットを受けている間ソファで


24041383.jpg

起こすのが可哀そうなくらい熟睡でした (* ̄∇ ̄*)



ただトリミングをしないといけないので

なんとか起きてもらってお風呂でシャンプー

24041384.jpg



先にトリミングが終わっていたココちゃんはその時、

24041385.jpg

さくらちゃんのことには目もくれず外を通る車に夢中(笑)



ご自宅だと結構激しく遊ぶこともあるらしいのですが

24041386.jpg

お店ではただただ静かにお迎えを待つふたり



24041387.jpg

いつかじゃれあっている姿も撮ってみたいな~ ヾ( ̄∇ ̄o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のヴィヴィアンちゃん

ソファに置かれたバッグの中から

24041301.jpg

周りの様子をうかがっているのはこの日初めてご来店してくれた

生後4ヶ月半の小さな小さなヴィヴィアンちゃんです☆


体重が1キロにも満たないという

私のうん十分の一の体でお店の中をとことこ~っと走っている姿は

24041302.jpg

ほかのわんちゃんとは違った可愛さがあり少し不思議な光景でした


その不思議さが静止画だといまいち伝わらないんですけどね (;^_^A

24041303.jpg

ご予約の際にとっても元気とお伺いしていた通り、


初めての場所でも物怖じしないで

24041304.jpg

すぐに私達にも慣れてくれましたよ♪



そんなヴィヴィアンちゃんはテーブルの上でも怖がることはなかったので

24041305.jpg


ボディを丁寧にブラッシングしたらお風呂でシャンプー

24041306.jpg

私の手がものすごく大きく感じますけど、(笑)


汚れやすいお口周りや細かな場所もしっかり洗わせて頂きました

24041307.jpg


その後ブローをして30分ほどチョキチョキしたら

ヴィヴィアンちゃんの初トリミングは終了

24041308.jpg

まだ4ヶ月なのにカット中も眠ることなく、

ママのお迎えを待つ間も店内を走ったり大好きなガムを噛んだりと元気いっぱい

24041309.jpg



もちろんママがお迎えに来てくれると大喜びで

24041310.jpg

甘えたくてピョンピョンと飛び跳ねていました



いっぱいがんばった後の夜ごはんは

24041311.jpg

いつもより美味しく感じたかな? (o^∇^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

兄弟姉妹でトリミング♪

本日最初にご紹介するのはミニチュアシュナウザーのクウ君と

24041141.jpg



ソラ君兄弟です☆

24041142.jpg

ふたりとも元気いっぱいな男の子なので

遊びたいオーラが体中からほとばしっていたのですが

まずはトリミングからさせて頂いて・・・・・



24041143.jpg

スッキリボディに変身してもらいましたー

24041144.jpg


そしてここからは大好きなオモチャの時間


ふたりにしてみればこれのためにルシアンに来たようなものですから、(笑)

大喜びでオモチャをカミカミ♪

24041145.jpg

別々のオモチャを同じポーズで遊んでいる姿が可愛いですね (≧∇≦)b


でも遊んでいるうちに隣の芝生が青々と見えてきちゃって

激しい引っ張り合いに発展

24041146.jpg

ボディや足は短いのですがお耳は長めに残しているので


頭をふるとお耳の毛がファサーファサーと宙を舞います

24041147.jpg

まるで歌舞伎のようにダイナミックな動きだね (@⌒ο⌒@)





続いてご紹介するのはヨークシャーテリア姉妹の

24041150.jpg

サンディちゃん(右側)とエルちゃん(左側)です☆



同じヨーキーでも毛量やクセが違うので

24041151.jpg

ふたり違ったスタイルになるようにトリミング



お姉ちゃんのサンディちゃんはボディは長めに残して

24041152.jpg



今回お口周りはすず君のように短めにカットしました

24041153.jpg



妹のエルちゃんはボディを3ミリのクリッパーで短く落として

24041154.jpg



逆に短いとハネてしまうお口周りは長めに

24041155.jpg



そしておやつの時間が終わったら

恒例のラブラブツーショット写真をパシャリ

24041156.jpg

サンディちゃんの表情が微妙に見えるかもしれませんが

それはたまたまシャッターを押すタイミングが悪かっただけですよ~(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのは夫婦一緒にお泊りしてくれたモコ君とニコちゃんです

24041101.jpg

ふたりともお泊りに慣れているので

5日間とってもお利口さんにリラックスしながら過ごしてくれました♪


モコ君はあまりお散歩が好きではないので

いつもはダッシュでおトイレに行ったらダッシュで帰って

わずか30秒のお散歩だったりするのですが

24041102.jpg


たまに気分が乗っている?日には少しだけ遠出


24041103.jpg

と行っても家から50Mくらいの距離なんですけどね(笑)


一方ニコちゃんは行きたい方向へテクテク歩いていって

24041104.jpg


日光浴をしながらのゆったりお散歩


24041105.jpg



そんなふたりの違いはオモチャ遊びの時にも。

24041106.jpg


部屋の中でオモチャを投げると大興奮しながら追いかけて行くのですが

オモチャをカミカミして楽しんでいるニコちゃんとは対照的に

24041107.jpg



モコ君の興味はオモチャからおやつへとすぐにチェンジ

24041108.jpg

おやつの袋を出したわけではないのですが

おめめが「おやつ欲しい」って訴えています(笑)



そしてトリミングが終わった後も

24041109.jpg

ニコちゃんはオモチャをもらってご満悦なのに



24041110.jpg

モコ君はトレジャーハンターとしておやつを探す旅に (^▽^;)


どこかにモコ君の心を揺さぶるオモチャはないものですかね~ (-ω-;)ウーン



でもおやつの時間になるとさっきまでオモチャに夢中だったニコちゃんも

24041111.jpg

すごい勢いで走ってくるんですけどね☆ スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oおやつだー!





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

今日も4組のお客様を☆

本日最初にご紹介するのは離れたくなくて

24041001.jpg

ママのスカートをホリホリしていたブリュンちゃんです☆


ママに抱っこしてほしくてアピールしていたのに

私に抱っこされてトリミングが始まったので

24041002.jpg

少しテンション下がり気味?(笑)


そんなブリュンちゃんはシャンプーコース終了後、

24041003.jpg

甘えたくて私の足をホリホリ~ 


でもお迎えが来てくれると

24041004.jpg

もちろん私への興味は無くなって、



24041005.jpg

ずーっとママに甘えていましたね (*'-'*)





続いてご紹介するのは誰かが近くに来たらいつでもお腹が見せられるように

24041006.jpg

準備万端の状態で待っているチワワのミミちゃんです☆


今回はシャンプーコースの番だったので

24041007.jpg



ご来店から1時間後には目の前に大好きなガムが。

24041008.jpg

あら 早く食べたいミミちゃんからしたら遥か彼方に見えるのかしら (^▽^;)


お手をしてもらってからガムをプレゼントすると

24041009.jpg

小さなお口を目一杯に開けてカミカミ!

この時お顔の近くに手を伸ばしても全然怒らず黙々とモグモグ食べるミミちゃん♪



次回はカットコースだから

24041010.jpg

ガムを楽しみに2時間がんばろうね (o^∇^o)ノ





続いてご紹介するのは2回目のご来店となるトイプードルのココちゃんです☆

24041011.jpg

前回ご来店してくれた日はちょうど1歳のお誕生日だったんですけど


あれから4ヶ月経って少し大人っぽくなったような (o^-^o)

24041012.jpg

普段はご自宅でカットされているので

すごく伸びているわけではなかったのですが

今回もスッキリスタイルになるようチョキチョキしました

24041013.jpg


そしてママたちのお迎えを待っている間は

店内を楽しそうに走っていたココちゃん

24041015.jpg


少し追いかけっこをしてみたら

24041014.jpg

全然追いつけなくて遊び相手として力不足でした (;´▽`A``







最後にご紹介するのは最近お耳を伸ばしているパオ君です☆

24041016.jpg



今回もボディと足は短めにして

お耳をほんの少しだけ整えたらトリミング終了

24041017.jpg

・・・と同時にママと弟さんがお迎えに来てくれたので


みんなに囲まれながらのご褒美タイム

24041018.jpg

早く食べたいはずなのに私の「バーン!」でゴロンとしてくれたり


弟さんの言うこともしっかり聞いて色々な技を見せてくれるパオ君

24041019.jpg

とってもえらいですねー


技を見せてくれるたびにおやつを渡していくので

24041020.jpg

ご褒美はあっという間になくなっちゃいました (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様

本日最初にご紹介するのはママにナデナデしてもらって

24040701.jpg

気持ちよさそうにくつろいでいたメイプルちゃんです☆


本当はずーっとママの膝の上にいたかったと思うのですが

3時間だけお預かりして全身をチョキチョキ

24040702.jpg


いつものようにお顔は丸く、足は細めのスタイルに変身してもらいました

24040703.jpg



そしてママを待っている間に大好きなボーロをプレゼントすると

24040704.jpg

まずはくりくりおめめと小さなお鼻でしっかりテイスティングしてからパクッ♪


24040705.jpg

がんばった後のおやつは格別の味がするでしょう (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのは爽やかなブルーのお洋服を着て

お散歩しながらご来店してくれたタイ君です☆

24040706.jpg


お散歩中に元気が良すぎたのか

右腕がお洋服から抜けてまるで遠山の金さん状態になっていたのですが

24040707.jpg

これも可愛いので思わずパシャパシャ

24040708.jpg



その後1時間半のシャンプーコースを終えたタイ君は

24040709.jpg


すやすやたまごちゃんを気に入ってくれたみたいで


24040710.jpg

楽しそうに追いかけていましたよー ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ わーい♪





続いてご紹介するのはトリミング前に

少しだけお散歩を楽しんでもらったレオ君です☆

24040711.jpg



短いお散歩でも思いっきり走っておトイレも済ませたので

24040712.jpg

気分は爽快!   かな? ('-'*)



そんなレオ君はトリミング終了後、

24040713.jpg

オモチャに興味津々で立ち上がって頂戴アピール



なのでオモチャの位置を少し低くすると

24040714.jpg

優しくパクッと噛んでくれました



でもだんだんオモチャへの興味はなくなってしまったみたいで・・・・

24040715.jpg

いつの間にかお顔を乗せるクッションになっていましたね(笑)





最後にご紹介するのは可愛いハーネスを着けて

24040716.jpg

ママの足元で大興奮だったノアちゃんです☆


パパとママにバイバイしたらハーネスを脱いでお風呂でシャンプー

24040717.jpg



そして今回もボディは短めで、お耳は丸くなるようにカットしました

24040718.jpg


トリミングが終わったら恒例のおやつタイムなんですが、

お預かりしていた砂肝をお口の前に出しても食べてもらえず



でもパパとママが出来たての砂肝を持って来てくれると

24040719.jpg

お手、おかわり、特訓中の「あご」も披露しながらパクパク



24040720.jpg

やっぱり出来たてが一番美味しいんだね (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

運命の出会い!?

今日はヨークシャーテリアのぷりんちゃんがトリミングに来てくれました☆

24040601.jpg


冬の間ずっと寒さから身を守ってくれていた被毛を

24040602.jpg

2ミリのクリッパーでどんどん落としていって


ご来店から2時間で夏バージョンにへんしーん

24040603.jpg



そしてここからはぷりんちゃんが楽しみにしているオモチャタイム

24040604.jpg


ぷりんちゃんはひとつのオモチャにそれほど執着しないので


この日も次から次へとおねだりして床にはいくつかの飽きられた者たちが (^▽^;)

24040605.jpg

でもここでとあるオモチャを取り出すと

ぷりんちゃんが大興奮し始めたんです


それはブログでよく登場するこちらのオモチャ。

24040606.jpg

実はこれわんちゃん用グッズではなく、

西松屋さんで売っている子供用のオモチャなんです。


今まで数々のわんちゃんを虜にしてきたこのオモチャに

ぷりんちゃんもすっかり心を奪われてしまったようで

24040607.jpg

ママがお迎えに来てくれたにも関わらず一心不乱にカミカミ


・・・とここまでは「ぷりんちゃんに喜んでもらえて良かった♪」

ぐらいにしか思っていなかったのですが

ぷりんちゃんのオモチャに対する愛はどんどん膨らんでいって

ママが抱っこしても離さず、

24040608.jpg



ハーネスを着けても離さず、

24040609.jpg



そして外へ出ても離さないので

24040610.jpg

そのままぷりんちゃんのお家に婿入りすることになりました(笑)



24040611.jpg

あれから数日経ったけど今でも愛情は冷めていないのかな? (⌒-⌒)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


セイネちゃんとミントちゃん

本日ご紹介するのは2回目のご来店となる

チワワ姉妹のセイネちゃんとミントちゃんです☆

24040561.jpg


ご来店当初は「ここ来たことがあるような・・・」

という感じでキョロキョロ周りを見ていましたが

しばらくすると私たちのことを思い出してくれたようで

しっぽをフリフリしながら甘えてきてくれました♪


その後お姉ちゃんのセイネちゃんからお風呂に入ってもらって

24040562.jpg

ふたりともすっきりさっぱり


24040564.jpg

ミントちゃんはお風呂後に足回りとおしり周りを整えて終了だったのですが


暑がりなセイネちゃんは全体的にチョキチョキ

24040565.jpg

トリミング前に比べると少し涼しくなったかな? ('-'*)




前回はお迎えを待っている間も店内の探検に忙しそうだったミントちゃんも

今回はソファでまったりしていたのでお腹をナデナデ~

24040566.jpg



するとその様子を見ていたセイネちゃんが

24040567.jpg

私も私もー!とアピールしてくれたので


ミントちゃんと同じようにソファでナデナデ

24040568.jpg



途中で手をわざと離すと


24040569.jpg

ごろ~んとお腹を見せての催促



しかも私がミントちゃんに「お手して~」と手を伸ばすと

24040571.jpg

セイネちゃんのほうがお手をしてくれたんですよ (o^∇^o) 甘えん坊さんですね~



でもセイネちゃんだけをかまっているとミントちゃんが可愛そうなので

24040572.jpg

ふたりとも同じようにナデナデさせて頂きました(@⌒ο⌒@)b




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

レディースデイ♪

今日はご来店してくれた3組の女の子をご紹介させて頂きます



まず最初にご紹介するのはママに抱っこしてもらって喜んでいる

24040501.jpg

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです☆


最近お家でブラッシングスプレーを使ってお手入れをされているので

前回のカットから1ヶ月近く経っても毛がからまずサラサラで

24040502.jpg

トリミング終了後のふわふわ感もアップ♪



ご褒美のおやつを早くもらいたくて立ち上がると

24040503.jpg

被毛が綺麗に流れていきます


まりんちゃんしっかりブラッシングしてくれるママに感謝しなきゃね (o^-^o)

24040504.jpg

そしていくら美味しそうでもテーブルの上にある物は食べちゃだめですよー(笑)





続いてご紹介するのはキャバリアのチュラちゃんです☆

24040505.jpg

キャバリアの正式名称は

「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」とちょっと長めなのですが

被毛も割と長く抜け毛が多いので

24040506.jpg

ちゅらちゃんはいつもお風呂に入った後に全身をハサミでチョキチョキ


24040507.jpg

トリミング前に比べると全体的にかなりスッキリしました



お店に来た時には今日もお泊りだと思っていたから

24040508.jpg

3時間でパパとママがお迎えに来てくれた時はビックリしゃったかな? ('-'*)





最後にご紹介するのはお泊りに来てくれたポメラニアンのマロンちゃんです☆

24040509.jpg

トリミングのご予約も頂いたのでチェックインの後にボディを短く落として


半年ぶりのミニミニライオンに変身

24040510.jpg

トリミング前に比べると胴回りのシルエットが半分くらいになったね



そんなスレンダーなライオンさんはご褒美のおやつを見ると

24040511.jpg

たかーいところまで手を上げてお手をしてくれたり


立ち上がって両手のお手をしてくれたりと数々の技を披露してくれましたー

24040512.jpg


反射神経も抜群で手からポロっと落ちたおやつをお口でナイスキャッチ!

24040513.jpg

さすが百獣の王ですね



それでは最後に部屋でのマロンちゃんをパシャリ

24040514.jpg

小さくて可愛いおしりを上げて

いつもでオモチャに向かってダッシュできる体勢ですね (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様

今日は4組のトイプードルちゃんをどんどんご紹介していきまーす(o^∇^o)ノ



まず最初にご紹介するのは

いつもボリュームのあるヘアースタイルにしているまろんちゃん☆

24040401.jpg


今回はボディと足をいつもより短めにカットして

24040402.jpg



頭はお耳の毛とつながる感じにチョキチョキ

24040403.jpg

まろんちゃんの毛量は普通ぐらいなのですが

毛にはりがあるので綺麗にかっちりとまとまるんです♪


パパがお迎えに来てくれる間、

24040404.jpg

可愛い肉球をたくさん見せてくれてありがとうね





続いてご紹介するのはまろんちゃんよりさらにボリュームのある

ライオンヘアーがご自慢のあぷり君です☆

24040405.jpg


数時間前にあしびなーで「可愛い~」と言われて

大人気だったというあぷり君にはお風呂でしっかり疲れをとってもらってから

24040406.jpg


いつものスタイルに変身して頂きましたー

24040407.jpg



観光客の人にいっぱい撮影されたみたいだから

24040408.jpg

今頃色んな県や国であぷり君の写真が見られているかもね (@⌒ο⌒@)b





続いてご紹介するのはまだ生後9ヶ月のこたろう君です☆

24040409.jpg

先日犬生初めてのお泊りも体験して


初めて会った時よりも大人っぽくなったこたろうくんは

24040410.jpg


いつもより短めのスタイルに変身してご満悦

24040411.jpg

あれ? イメチェン成功に喜んでいたんじゃなくて

オモチャで遊べることを喜んでいたの!?(笑) 


24040412.jpg

10分間ずーっとオモチャをカミカミしていたから

あごが疲れていないか心配だわ~ (* ̄∇ ̄*)





最後にご紹介するのはお泊りに来てくれたガク君です☆

24040413.jpg


お泊り中はご飯とおやつをいっぱい食べて


24040414.jpg

とってもご機嫌だったガク君!


でも数時間だけ我慢してもらってトリミングをさせてもらっちゃいました

24040415.jpg

チャームポイントのしっぽが真ん丸に戻りましたね



24040416.jpg

これはこれは失礼いたしましたヾ(;´▽`A



それでは最後にガク君のお顔をパシャリ

24040417.jpg

トリミング後のお散歩はいつもより気分爽快だったかな (⌒-⌒)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラキちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたチワワのラキちゃんです

24040101.jpg


いつも可愛いベッドを持ってお泊りに来てくれるので

今回はどんなベッドかしら♪と楽しみにしていたら

24040102.jpg


大きなプーさんベッドがご登場☆

24040103.jpg


「となりのトトロ」でメイちゃんがトトロのお腹の上に乗るように


ラキちゃんもプーさんの恰幅があるお腹の上で気持ちよさそうにゴロ~ン

24040104.jpg



実はこちらのプーさんベッドはお腹に大きなポケットがついているので

24040105.jpg

カンガルーの赤ちゃんみたいに袋の中で温まることもできるのですが

あまり寒くないからなのかポケットの中に入れてもラキちゃんはすぐに脱出(笑)


本当はポケットの中でぬくぬくしている姿を撮りたかったんですけど

24040106.jpg

代わりにミツバチと仲良く添い寝しているラキちゃんをゲッツ



そんなプーさん大好きなラキちゃんは

キャリーバッグの中も好きなので

24040108.jpg

お店にいる時はほとんどキャリーに入っての~んびり


キャリーの横から外が見えるのでドアの方を眺めていたり、

24040109.jpg

そのままスヤスヤとお昼寝してみたり


こんな風にキャリーの中でまったりしている時に

「ラキちゃーん こっち来てー」と声をかけても

24040110.jpg

全然出てきてくれません ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?



リビングではすぐにドーム型ハウスから飛び出してきてくれるのに

なんでお店だと出てきてくれないのかしら?

24040111.jpg

キャリーの中が居心地良すぎるのかな (⌒-⌒)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りくーろんちゃん

冬に比べるとだいぶ緑が鮮やかなになった草木の前を颯爽と駆け抜けているのは

24040250.jpg

お泊りしてくれたミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです☆


お泊り中はたーくさんオモチャで遊んだので

満足してもらえたと思うのですが・・・・・

24040251.jpg

くりくりっとしたおめめの奥にはまだ遊びたいという炎がメラメラ



そんな元気いっぱいのくーろんちゃんが大好きなボールで遊んでいるところを

今回もたくさん撮らせて頂きました

24040252.jpg


普段は外みたいに鮮やかな写真が撮れない室内でも

西日がさす時間帯はとても明るいので

この瞬間を逃してなるものか! っと連続でパシャパシャ

24040253.jpg

くーろんちゃんはそんなこと気にせず

顎がはずれちゃうんじゃないかと思うほど大きくお口を開けてボールを満喫


24040254.jpg


でもボール遊びも10分を超えると


24040255.jpg

段々動きがスローになってきて・・・・


ついにはお昼寝に突入

24040256.jpg

西日が当たってすご~く気持ちいいと思うのですが


24040257.jpg

このままだと変な日焼けをしないか心配(笑)



しばらくしてから背中から腰をナデナデしてあげると

24040258.jpg

大興奮しながらお腹を見せてくれたくーろんちゃん♪


一見眠りをジャマされて怒っているように見えるかもしれませんが

24040259.jpg

実はすっごく喜んでいるんですよ (@^▽゜@)v



トリミングの時もいっぱいナデナデするから

24040260.jpg

楽しみにしててねー ( ̄m ̄* )ムフッ♪





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様

大好きなママとお別れしたばかりのニコちゃんが

24040201.jpg

ナデナデしてもらいたくてソファでごろ~ん。


するとその様子を遠くで見ていたモコ君が走ってきて

ニコちゃんの前に寝転がって催促!

24040202.jpg

なのでふたり一緒にナデナデ


しばらくするとモコ君がソファから降りてもっとなでてとアピール!!

24040203.jpg




すると今度はニコちゃんがモコ君の前に出てきて

24040204.jpg

この位置で足をバタバタさせながら催促(笑)

お互い一歩も引きませんね (^▽^;)


そんなふたりもトリミング終了後は仲良く並んで同じ方向を (^・ェ・)ジー…

24040200.jpg

「愛するということはお互いに顔を見あうことではなく、
 一緒に同じ方向を見ることだと」 by アントワーヌ・ド・サン=テグジュベリ

う~ん 深いお言葉☆


でもモコ君とニコちゃんは

24040205.jpg

私が持っているおやつを見つめていただけなんですけどね~ (* ̄∇ ̄*)



だからおやつを左右に持っていくと

24040206.jpg

見事ふたりの目線は真逆の方向に(笑)



今度のお泊りでもたくさんのナデナデとおやつを楽しんでね v(*'-^*)

24040207.jpg







続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

24040210.jpg

フレンチブルドッグのあーもちゃんです☆


お散歩が大好きなあーもちゃんには

朝も昼も夜もお散歩を長い時間楽しんでもらいたいのですが

24040211.jpg

だんだんお昼の気温と日差しが厳しくなってきたので


お散歩の代わりにお部屋でオモチャをプレゼント

24040212.jpg


するとひとつずつしっかりお鼻で確かめて


24040213.jpg




24040214.jpg


出した結論が・・・・・



24040215.jpg

オモチャでは遊ばない Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


以前は結構リビングでも遊んでいたんですけどね~

24040216.jpg

最近はまったりモードでいることが多いあーもちゃん。



24040217.jpg

もしかして夜のお散歩のために体力を温存しているのかしら? ('-'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りケイトちゃん

お散歩途中に木漏れ日の中で休憩をとっているのは

お泊りに来てくれたトイプードルのケイトちゃん

24033071.jpg

涼しい風を受けてとっても気持ちよさそうです ('-'*)


お散歩へ行くために着けるハーネスを見ると大興奮するので

1枚目の写真を撮る10分前にも

24033072.jpg

肉球全開でハーネスに突進



必死になっているケイトちゃんにはちょっと悪いのですが

24033073.jpg

ゆらゆら揺れるハーネスにつかまろうと必死な姿が


運動会のパン食い競争のようで微笑ましいわ

24033074.jpg



もちろんずっとゆらゆらさせていてもケイトちゃんが飽きてきちゃうので

ある程度遊んだところでハーネスは本来の目的として使用(笑)

24033075.jpg


ケイトちゃんも大好きなお散歩へ行けてすごく楽しそうでした♪

24033076.jpg



その後たくさん歩いてお散歩に満足したケイトちゃんは

部屋に戻ってマイキャリーの中でご休憩

24033077.jpg

このキャリーがお気に入りなので

部屋にいる時は大体キャリーに入りながらお顔を出しているんです☆



でもたま~にこの状態からお顔を横に向けて

24033078.jpg

ファスナーの部分でお顔をカキカキ。


その場面に遭遇した時は一応やめさせるのですが

24033079.jpg

本人としては足でかくより気持ちがいいみたいなんですよね (^▽^;)困ったな~





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

カットコースのお客様

本日最初にご紹介するのはチワワのミミちゃんです☆

24033001.jpg


多くの方から「一度会ってみたい」というお声を頂戴するほど

ブログをご覧頂いている方々に大人気のミミちゃんなんですが

ほかのお客様と重なる機会が少ないんですよね~

24033002.jpg

ですので今日も画像でミミちゃんをお楽しみ下さい (*- -)(*_ _)ペコリ


24033003.jpg

シャワーを浴びるミミちゃん♪



24033004.jpg

おひげを切られているミミちゃん♪♪



そしてトリミングが終わり抱っこされているミミちゃん♪♪♪

24033005.jpg

あっ 抱っこしている方は注目しなくていいですよー(笑)





続いてご紹介するのはトイプードルのサラちゃんです☆

24033006.jpg



今回はとっても大人しいサラちゃんに少しご協力頂いて

24033007.jpg


お家でカットされる方にアドバイスをひとつ。



トイプーちゃんは1ヶ月くらいで目の周りの毛が伸びてしまうので

お家で少しだけカットされる方もいらっしゃると思うのですが

そういう時は「ストレート」ではなく「すきばさみ」をおススメします

24033008.jpg

ストレートですとパツンッ!と切れてしまい揃えるのが難しいのですが、


少しずつ切っていくすきばさみなら失敗を減らすことができると思います。

24033009.jpg

ワクチンの関係でまだ美容室にいけないパピーちゃんなどは特に

ストレートよりも安全なすきばさみがいいですよ


24033010.jpg

サラちゃん今日はトリミングとモデルのお仕事お疲れ様でした (o^∇^o)ノ





続いてご紹介するのもトイプードルのジョージョー君です☆

24033011.jpg


トリミング前に少しだけお散歩へ出かけたので超ご機嫌


24033012.jpg

全力疾走してみたりおトイレも済ませたからスッキリしたんだね


そんなジョージョー君が一番エンジョイしていたのは

温かいお湯を浴びることができるお風呂の時間

24033013.jpg


お家でシャワーを浴びていると思わず「ふぅ~」と声が出ちゃうくらい、

お風呂が大好きなジョージョー君は

お店のお風呂でも終始気持ちよさそうな表情でした

24033014.jpg


たくさん運動してお風呂にも入ったから


24033015.jpg

あとはお家でご飯を食べて寝るだけだね (≧∇≦)b




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
