Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



土曜日のお客様

今日はヨークシャーテリアの天(てん)君と壷々(ここ)君が

兄弟一緒にトリミングに来てくれました☆

24052701.jpg


ふたりは先週ご紹介した美寿ちゃんの子供なので

龍君、夕寿ちゃんとも実の兄妹なんです。


24052702.jpg

兄妹の中では天君と龍君のお顔が似ていて、


壷々君はどっちかという夕寿ちゃんと似ているかな?

24052703.jpg

お母さんと子ども達が一緒に暮らしていると

みんなそれぞれ個性がありながらも似ているところがあって

きっと見ているだけで楽しいんでしょうね (⌒-⌒)


さてさて、肝心のトリミングはといいますと、

美寿ちゃん達と同じようなサマーカットにするため

お風呂前に2ミリのクリッパーでジョリジョリ~

24052704.jpg



たぶん家族の中で壷々君が一番毛量があると思うのですが

24052705.jpg

2ミリの刃なのでどんどん落としていけます♪



壷々君が終わったら今度は天君も。

24052706.jpg



そして3時間後・・・・・・・・・


ちょっと予定時間からは押してしまいましたけど、

24052707.jpg


サマーカットが完成


24052708.jpg


ふたりとも甘えん坊さんなので

お迎えを待っている間はずーっと私の膝の上

24052709.jpg

しかも私が腕を前に出すと

壷々君は必ず手を乗っけてきてくれるんです (*'-'*)





続いてご紹介するのは一生懸命ママに甘えている

24052710.jpg

トイプードルのマリーちゃんです


最近はトリミング終了後におやつの野菜をわたしているので

24052711.jpg


カットが終わるとワクワクしながらご褒美を待つマリーちゃん☆

24052712.jpg


ただこの日は野菜をお預かりしていなかったので

「今日は大根もニンジンもないのよ~」と伝えると・・・・・・・


24052713.jpg

マリーちゃんさっさと帰り支度(笑)



でもこの後お迎えに来てくれたママがじゃがいもを持ってきてくれたので

24052714.jpg

念願のご褒美を食べることができました



私からもらうよりママからもらった方がきっと美味しいはずね (* ̄∇ ̄*)

24052715.jpg
(マリーちゃんの可愛い特技、反省ポーズ





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



3組の女の子☆

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのブリュンちゃんです☆

24052660.jpg

・・・・・ってちょっと写真がアート寄りで

ブリュンちゃんの可愛いお顔が見えづらいですね ( ̄‥ ̄;)



というわけで気を取り直してもう一度!

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです☆

24052661.jpg



この日もお風呂上りには自分でお顔をふきふきして

24052662.jpg


自立した大人の女性の姿を見せてくれましたYO(笑)


24052663.jpg



そんなブリュンちゃんもママに抱っこされると子供にもどって

24052664.jpg

甘えん坊さんモード全開


24052665.jpg

まだまだ3歳児だから甘えてもいいのよね (* ̄∇ ̄*)


あれ? わんちゃんの3歳って人でいうと何歳?(笑)




続いてご紹介するのは最初にご紹介したブリュンちゃんと

病院の待合室で偶然会ったことがあるというケイトちゃんです☆

24052651.jpg


病院だと緊張してママのお膝の上から離れないらしいのですが

もう何度も経験しているお泊りでは元気いっぱい

(病院はたくさん経験しても緊張しちゃうかな

24052652.jpg

大好きなお散歩を満喫していました


そしてもうひとつケイトちゃんが楽しみにしていたのが食後のガム。

24052653.jpg


お家ではガムをもらうためにご飯を食べるというケイトちゃんは


24052654.jpg

目の前にガムがあると大興奮


その様子が可愛くて連射撮影していたのですが

24052655.jpg

なぜかこの写真はカメラ目線(笑)


お泊り中ご飯を食べない時が少しあったけど

24052656.jpg

ガムを食べない時はなかったね (^▽^;)




最後にご紹介するのもお泊りしてくれたコロちゃんです☆

24052670.jpg

ケイトちゃんと同じくお散歩が大好きなコロちゃんは

とっても暑がりな女の子なので

部屋に戻ってくるとクーラーの風が当たる一番涼しい場所で休憩

24052671.jpg


そんなコロちゃんがお家でもよく使っていて

お泊りの時にも持ってきてもらうのがこちらのクールボード。

24052672.jpg

体温を素早く吸熱してくれるらしいので


暑がりなコロちゃんにとっては必須のアイテムです♪

24052673.jpg

私も以前アプリとアニーのために冷却シートを買ったことがあるのですが

ふたりは全然乗ってくれず・・・・・・ 


アプリは温度とか関係無しにとにかく高い場所に登りたくて、

アニーは暑かったら氷をバリバリ食べて涼をとる子だったので(笑)


24052674.jpg

一方文明の利器ですっかり体温の落ち着いたコロちゃんは


またお散歩へ出かけて体温を上げるのでした (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

24052675.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダックス×ダックス

本日最初にご紹介するのは今年12歳になったジロ君です☆

24052601.jpg


初めてご来店してくれた時は6歳だったので

24052602.jpg

犬生の半分はルシアンに通ってくれているんですね ('-'*)


そんな長いお付き合いのジロ君は

シャンプーコース終了後に新しいお洋服を着て嬉しそうにお迎え待ち♪

24052603.jpg



そこにもうひとりダックスちゃんがご来店してくれて

24052604.jpg

ジロ君しっぽをぶんぶん! お顔をくんくん!! と大興奮


実はジロ君がご挨拶していたのはお母さんのナナちゃん。

24052605.jpg

いつもは別々の日にご来店頂くのですが

今回はジロ君が終わったら入れ替わりでトリミングすることになっていたので

この日初めて母子ツーショットを撮ることが出来ました


でもジロ君がお母さんに興味があったのはわずかな時間で

24052606.jpg

あとはずっとママに甘えていたんですよ (* ̄∇ ̄*)



ジロ君がママと一緒にお家に向かったら

今度はナナちゃんのトリミングがスタート

24052607.jpg



可愛い赤のワンピースを脱いでもらいお風呂でシャンプーして

24052608.jpg

おしり周りをハサミでチョキチョキ


そしてジロ君と同じように新しいお洋服を着てもらってハイチーズ

24052609.jpg

お家ではジロ君が「なんで僕を置いていくのー」ってすねているみたいだから

早く帰ってあげないとね (o^∇^o)




続いてご紹介するのはナナちゃんのカット中にご来店してくれた

モコ君とニコちゃん夫婦です

24052620.jpg



モコ君はいつも通りのシャンプーコースを堪能してもらって

24052621.jpg



ボディもお耳もサラサラに

24052622.jpg



ニコちゃんは久しぶりのカットコースだったので

24052623.jpg



2ミリのクリッパーでボディをスッキリ!

24052624.jpg

艶があるので西日が当たるとピッカピカです



そしてここからはお待ちかねのご褒美タイム

24052625.jpg



ふたり仲良く並んだ状態で「ふせ」と言ったので

24052626.jpg

そのまま並んでふせをするモコ君とニコちゃん☆



24052627.jpg

お顔をぴったりとくっつけてラブラブですね~




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのリリーちゃん

今日は1歳半のリリーちゃんが初めてご来店してくれました

24052441.jpg


知らない場所にだいぶ緊張したご様子のリリーちゃんは

最初カメラのシャッター音にも怖がっていたのですが

24052442.jpg



トリミングが始まる頃にはだんだん緊張もほどけてきて

24052443.jpg


お耳をふきふき、爪をパッチンしてもご覧の通り余裕の表情☆


24052444.jpg


そしてここからが本日のメインイベント


2ミリのクリッパーでボディの毛をジョリジョリ~っといっちゃいます

24052445.jpg

昨年サマーカットを経験したということで

振動にもすぐ慣れてじっと待っていてくれましたよ (*'-'*)



もちろんお風呂もお利口さん

24052446.jpg


リリーちゃんの小さなお顔を隅々までシャンプーシャンプー♪

24052447.jpg



この後ブローをして全体を整えたらトリミングは終了でーす

24052448.jpg

首回りがスッキリしてボディのシルエットが半分くらいになったので

だいぶ印象が変わりましたね~ (o^∇^o)



今日は梅雨の中休みでとってもいいお天気だけど

24052450.jpg

次回リリーちゃんと会う時はもう梅雨が明けちゃってるかもね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小さなお客様☆

本日最初にご紹介するのはとっても小さなヴィヴィアンちゃんです☆

24052401.jpg

今まではバッグの中からあまり出てきてはくれなかったのですが、

この日はほかのわんちゃんに興奮したり

店内を走ってみたりと元気いっぱい♪

24052402.jpg

だいぶお店に慣れてくれたからかな o(*^▽^*)o



そんなヴィヴィアンちゃんはカットコースでのご来店だったので

お風呂に入ってもらったあとに全身をハサミでチョキチョキ

24052403.jpg



ボディやお顔周りを今までで一番短くさせてもらいました

24052404.jpg



ヴィヴィアンちゃんが足元からじっと私の顔を見上げていたので

24052405.jpg

なんだか親鳥になった気分(笑)





続いてご紹介するのは一緒にご来店してくれたセイネちゃんお姉ちゃんと

24052410.jpg



妹のミントちゃんです☆

24052411.jpg



お姉ちゃんは前回と同じように全体的にスッキリするようカットをして

24052412.jpg

ミントちゃんはおしり周りをチョキチョキ



そしてトリミングが終わると

セイネちゃんはひなたぼっこをしながら大きなあくび~

24052413.jpg



ミントちゃんはバッグに入って首のストレッチ???

24052414.jpg

多分となりにあるお姉ちゃんのバッグのにおいを嗅ごうとしたら

首がこんなに反ってしまったんだと思います(笑)



その後甘えん坊さんなセイネちゃんは

首や背中をナデナデしてもらって夢心地

24052415.jpg



一方バッグに入ったままのミントちゃんも夢の中へ一直線

24052416.jpg

お風呂に入った後は眠たくなっちゃうよね (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの男の子☆

今日はいつもより短めのカットにした、

トイプードルの男の子4組をご紹介しまーす (o^∇^o)ノ



まず最初にご来店してくれたのは今年7歳になるレオ君☆

24052341.jpg


いつもフワフワボディにしているので


24052342.jpg


今回はそのフワフワ感がなくならない程度までチョキチョキ


24052343.jpg

前から見るとあまり変化がないように見えますけど


体が数グラム軽くなったので

24052344.jpg

ママを待っている時のステップが

いつもより軽やかでしたよ~ (* ̄∇ ̄*)多分ですけど




続いてご紹介するのは3歳のガク君です☆

24052345.jpg


前回までは6ミリのクリッパーでボディを落としていたのですが

この日は思い切って半分の3ミリでジョリジョリ~

24052346.jpg



毛量の少ないわんちゃんの場合は

3ミリだと短すぎることがあるんですけど

24052347.jpg

ガクちゃんは3ミリもすごく似合っていました


単純にボディの長さが半分になったから

24052348.jpg

ご自宅でのブロー時間が少し短くなるかな? (*'-'*)





続いては生後11ヶ月のこたろう君です☆

24052349.jpg


今年1月の初ご来店からトリミングのたびに少しずつボディを短めにしてきて、


24052350.jpg


今回は前回よりさらに短くなるようハサミでチョキチョキ


こたろう君自身はオモチャに夢中で毛の長さには興味がないようですが、(笑)

24052351.jpg

最初のトリミングに比べるとかなりスッキリボディになりました



24052352.jpg

もうすぐ犬生2度目の夏がやってくるね (@⌒ο⌒@)b





最後にご紹介するのはガク君と同じ2009年1月生まれのチャド君です☆

24052353.jpg

トリミング前はマイキャリーの中でおねむさんになっていたのですが


トリミングが終わってからのチャド君は元気いっぱい

24052354.jpg



ご褒美のガムを見せながら何気なく「バーン」って言ってみたら

24052355.jpg

しっかり寝っ転がってくれました

こんな特技があるなんて全然知らなかったー (*´∇`*)


あっ ちなみにチャド君は冬の間6ミリのクリッパーを使っていたのですが

24052356.jpg

今回から少し短い5ミリを使ってもうすっかり夏モードです



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんな一緒にサマーカット♪

今日はヨークシャーテリアの美寿ちゃん、夕寿ちゃん、りゅう君が

親子一緒にトリミングに来てくれました☆

24052301.jpg

一番左に座っている美寿ちゃんがお母さんで、

真ん中の夕寿ちゃん、右側のりゅう君が子供たちです♪

24052302.jpg

前回のブログでもご紹介したのですが

みんなで並ぶと大体いつもこの立ち位置なんですよ (*'-'*)



今回もサマーカットのオーダーを頂いたので

24052304.jpg


2ミリのクリッパーでボディの毛を落とさせてもらってから


24052305.jpg


お風呂でシャンプー&リンスをして


24052306.jpg

ブロー後はハサミでひたすらチョキチョキ



みんな同じスタイルに変身してスッキリさっぱり~

24052307.jpg


そして大好きなボールで遊んでもらおうと

みんなの前でピーピー鳴らして興味を引いていると

24052308.jpg



テンションの上がったママと夕寿ちゃんから逃げるように

24052309.jpg

りゅう君がとなりの椅子へジャンプ!


今回も女性陣のパワーに圧倒されてしまいましたね(笑)

24052310.jpg


でもふたりが違うオモチャを追いかけてソファから降りると


24052311.jpg

すぐ戻ってきて私の膝の上で甘えるりゅう君なのでした (o^-^o) ウフッ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラキちゃんのお泊り

今日はお泊りしてくれたラキちゃんの入浴シーンからあっぷっぷー

24052201.jpg

この日は梅雨らしいというより台風のような豪雨だったので

朝のお散歩には行けなかったのですが

24052202.jpg


お風呂に入って疲れたのか夕方にはリビングのソファでバタンキュー

24052203.jpg


ラキちゃんはこの場所で寝転がるのが大好きなので


24052204.jpg

とーっても気持ちよさそうに寝てくれるんです☆


でもちょっとしたイタズラ心で「お散歩行く?」と声をかけてみると

24052205.jpg

ラキちゃんのお耳がピコーン! おめめもパッチリ!!

寝ていても大好きな言葉はちゃんと聞こえているんですね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



30分後・・・・

昨日ご紹介したポポちゃんもしていた

24052206.jpg

前に伸ばした両手の間にお顔を置いた状態で寝ていたラキちゃんに

(私このポーズが大好きなんです)

あの魔法の言葉を唱えてみると・・・・


24052207.jpg

またまた反応!!! ((o(>▽<)o)) 寝方も反応の仕方も可愛いわ~



もちろん魔法の言葉は嘘ばかりではないので、(笑)

24052208.jpg

お泊り中はたくさんお散歩を楽しんでもらっていました



そんなお散歩大好きなラキちゃんのチェックアウト直前の様子をパシャリ

24052209.jpg

じーっと外を見つめていたら


ママが乗った車がお店の前に停まったので大興奮

24052210.jpg


ドアには鍵がかかっていて開かないため

24052211.jpg

必死で「ここを開けてー」とアピールしていたんですよ ('-'*)



この後お迎えに来てくれたママにたくさん甘えたラキちゃんは

自分からキャリーに入って「お家に帰ろう」のアピール♪

24052213.jpg

お家に帰ってからもたくさん甘えたのかな? (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シャンプーコースのお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのポポちゃんです

24052001.jpg


実はポポちゃん、ブログで何回かご紹介させて頂いたタイ君のお母さん☆

24052002.jpg

どことなくお顔や雰囲気が似ているんですよね~ (⌒-⌒)


これまでにも何組か親子でのご来店があるのですが

両親のどちらかにお顔が似ていたり、

お顔は似ていなくても性格が似ていたりと見ていてすごく面白いんですよ♪

24052003.jpg


ポポちゃんもタイ君と同じようにすごくおっとりしているので

24052004.jpg


ママのお迎えを待っている間はソファで静かに休憩

24052005.jpg

このポーズも可愛かったんですけど


おてての間に顔を置いて寝ている姿はもっと可愛かったな

24052006.jpg





続いてご紹介するのはチワワのミミちゃんです

24052011.jpg


今回もバッグにお洋服が入っていたので

シャンプーコース終了後に着てもらって記念撮影

24052012.jpg

でもミミちゃんはガムがもらいたくてウズウズ(笑)


おやつの前に私が「おて」と言うのを分かっているミミちゃんは

24052013.jpg

早めにおての準備をしていますね~ (* ̄∇ ̄*)


24052014.jpg

でもこの高さまで腕を上げると


24052015.jpg

「おて」というよりハイタッチかな



たくさん可愛い写真を撮らせてもらったから

24052016.jpg

あとはゆっくりガムを堪能してくださーい (o^∇^o)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

おひげもチョキチョキ♪

本日最初にご紹介するのは

2回目のご来店となるポメラニアンのアリスちゃんです☆

24051801.jpg



今回もお風呂でたーくさんの泡に包まれてもらったら

24051802.jpg


ボディとおしりをハサミでチョキチョキ

24051803.jpg


お尻が終わったらおひげも小さなハサミで1本1本チョキチョキと♪

24051804.jpg

白くて細いおひげは光の加減によって見過ごしてしまうこともあるので

指先で確認したりしながら切っていきます。



そして最後の1本が切り終わったらトリミング終了

24051805.jpg

写真だと分かりづらいかもしれませんが

実際はかなりスッキリした感じがして夏らしいイメージになりました


24051806.jpg

今日も長い時間お疲れ様でしたアリスちゃん





続いてご紹介するのは大好きなママにベッタリの

24051810.jpg

ミニチュアダックス、ラナちゃんです☆


今回も1時間半だけママとお別れしてもらい

24051811.jpg


シャンプーコースを堪能してもらうことに♪


24051812.jpg


2回のシャンプーと1回のリンスが終わったら

アリスちゃんと同じようにお尻周りをカットして

最後はおひげをチョキチョキ

24051813.jpg



そしてお口周りがスッキリしたらカメラに向かってハイチーズ

24051814.jpg



そのままいつものおねだりポーズも撮らせてもらっちゃいました

24051815.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


 

ちゅらちゃんとくーろんちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りしてくれたキャバリアのちゅらちゃんです☆

24051901.jpg


今回は1泊2日のお泊りだったので

チェックイン後にちょっと休憩してもらったら早速お風呂でシャンプー

24051902.jpg

明日お迎えに来てくれるパパとママに喜んでもらえるように

アワアワモコモコになって全身スッキリしてもらいました



その後部屋にあがると

24051903.jpg

最初は元気いっぱいだったちゅらちゃんが


ソファで大きなあくびを連発。

24051904.jpg



そしてどんどんまぶたが重くなってきて・・・・・・

24051905.jpg



あっという間に寝てしまいました

24051906.jpg

ここから数時間の眠りはとーーーっても深くて

誰かが部屋の出入りをしても全然起きませんし、

名前を呼んでも3回目くらいでやっと起きてくれる感じなんです。



でも1晩ぐっすり眠った次の日には朝から元気にお散歩へ出かけて

24051907.jpg

こんなに素敵な笑顔を見せてくれたんですよ






続いてご紹介するのもお泊りしてくれた

24051910.jpg

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです☆


くーろんちゃんはお家から持ってきてもらう「赤いボール」が大好きなので

24051911.jpg

お泊り中「ボールはー?」と尋ねると

どこにいても必ず探しに行って見つけると楽しそうにカミカミ (*'-'*)

24051912.jpg


そんなボール大好きなくーろんちゃんに

我が家にあるバランスボールを「これもボールだよー」と持ってきてあげたところ

24051913.jpg


少し驚きながらも鼻先でつんつん!

24051914.jpg



でも1分後には・・・・・

24051915.jpg

興味がなくなってしまったのかいつものボールをカミカミ~



「大は小をかねる」っていうけどバランスボールじゃだめなのかな???

24051916.jpg

そっかー 特大は小をかねないのね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みーんな男の子☆

今日は4組のお客様をどんどんご紹介させて頂きます “〆(^∇゚*)



まず最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのチョコ君☆

24051671.jpg


スポーティな服がとっても似合うチョコ君にとっては

24051672.jpg

夏はまさに最適なシーズン


今回もトリミング後に着てもらったお洋服が爽やかで素敵でした

24051673.jpg



ただあんまり動いてくれなかったので

24051674.jpg

おやつを食べているところをパシャパシャ(笑)


颯爽と走っている姿も撮りたかったけど

24051675.jpg

可愛いからいいよね (* ̄ー ̄)v





続いてご紹介するのはトイプードルのアロハ君です☆

24051676.jpg


プードルちゃんは毛が伸びるとすぐおめめが見えなくなってしまうので


24051677.jpg

アロハ君のつぶらな瞳がしっかり撮れたのはお風呂に入っている時が最初。


シャンプーが終わってタオルでふきふきしている時は

24051678.jpg

お風呂あがりのセクシーアロハ君を激写


でもここまで写っていたアロハ君のおめめがブロー後には・・・・


24051679.jpg

また森の中へ(笑)



もちろんカットが終わった後には

24051680.jpg

可愛いおめめをたくさん撮ることが出来ました





続いてご紹介するのはシーズーのライチェン君です☆

24051681.jpg

一度外へ出たママがもしかしたらまた戻ってきてくれるかもと思って


ドアの前でけなげに待つライチェン君なのですが

24051682.jpg

またママに会うためにはトリミングをしないといけないので


いったんドアの前から離れてもらって全身をシャカシャカ

24051683.jpg

そしてチョキチョキ さらにチョキチョキ
  

今回もスッキリ短めのサマーカットスタイルに変身です

24051684.jpg


ママの到着が気になって

24051685.jpg

前足をあげながら外を見ている後姿が可愛いね (* ̄∇ ̄*)





最後にご紹介するのは初めてお泊りしてくれた

24051686.jpg

ペキニーズのモコ君です☆


知らない部屋に緊張していたみたいで

24051687.jpg

辺りをキョロキョロ、クンクンして落ち着かない様子だったモコ君。


でも次第に慣れてくれたようで

24051688.jpg

2日目はかなりリラックスした表情を見せてくれました


おトイレも我慢することなくシーツでしてくれて

24051689.jpg

ごはんも毎食美味しそうにモグモグ♪


24051690.jpg

急いで食べるからご飯粒がお口の横についてるますよー (o^∇^o)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チロルちゃんとムクちゃん

本日最初にご紹介するのは

クッションの中で楽しそうに笑っているトイプードルのチロルちゃんです☆

24051741.jpg


ママとのお別れは寂しくても私にナデナデされるのは嬉しいみたいで

24051742.jpg

ソファの上でもゴロンゴロ~ン♪


ただそのゴロンゴロンが気持ち良すぎたのか

そろそろトリミングを始めようと思って抱っこすると

24051743.jpg

チロルちゃん脱力(笑) 

可愛すぎたのでばっちり撮らせて頂きました


この後しっかりシャンプー&カットをさせてもらったら

24051744.jpg



ご褒美のおやつをプレゼント

24051745.jpg



いつものおやつにジャーキーもプラスされていたから

24051746.jpg

チロルちゃんすっごく嬉しそうでしたね





続いてご紹介するのもトイプードルの女の子で

とっても甘えん坊さんなムクちゃんです☆

24051750.jpg


いつもモコモコスタイルにしているので


24051751.jpg


今回も少しだけボディを落としたらお風呂でシャンプー

24051752.jpg

アワアワになっても終わるまでじーっと待っているので

お風呂中の写真もたくさん撮らせてもらっちゃいましたよ



その後 根元からしっかり毛が伸びるようブロー → 全身をチョキチョキ

っとしたらムクちゃんのトリミングが終了

24051753.jpg

長めのトップはリボンで結ばせて頂きました



お迎えを待っている間のムクちゃんは

24051754.jpg

おやつではなく自分のハーネスを見て大興奮



24051755.jpg

お家でもお散歩前にハーネスを見たらこんな風に喜んでいるのかな? ('-'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


初ご来店のルルちゃん

今日はヴィヴィアンちゃんの妹、

生後4ヶ月半のルルちゃんが初めてご来店してくれました☆

24051701.jpg


ヴィヴィアンちゃんと同じくルルちゃんもすごく小さい女の子なので、

24051702.jpg



ほかのわんちゃんが軽く飛び乗れるソファも

24051703.jpg

ルルちゃんにはまるでエベレスト


でもめげずにピョンピョン飛び跳ねて何度もアタックしたり、

24051704.jpg


2本足で立ち上がって歩いたりと元気な姿を沢山見せてくれたんですよ♪


24051705.jpg



そんな可愛いルルちゃんには犬生初のトリミングを体験してもらって

24051706.jpg



長かったお顔周りやボディの毛をハサミで短めにチョキチョキ

24051707.jpg

小さなおめめがはっきり見えるようになりましたし

全体的にとてもスッキリしましたね


そしてトリミング終了後は

24051708.jpg

登りたがっていたソファに上がってもらって

大好きなバッグの中でご休憩

24051709.jpg


カットしている間は睡魔に負けることなくがんばっていたルルちゃんも


さすがに疲れたのか物音がしても起きないくらいスヤスヤ

24051710.jpg

ヴィヴィアンお姉ちゃんと一緒に遊ぶ夢でも見ているのかな? (*'-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まりんちゃんとジョージョー君

本日最初にご紹介するのはアメリカンコッカーのまりんちゃんです

24051602.jpg


朝パパとかなり長めのお散歩に行ってきたとのことでしたが


24051603.jpg

いつものように大興奮でおやつのおねだりをしたり、


キャリーに入って中をホリホリしたりと元気いっぱい

24051601.jpg


私がもし30分ぐらい歩いたらきっともうヘトヘト (;´Д`A 汗もかくし~

最近全然歩かなくなってしまったので

いつからだろう・・・・

徒歩10分がすごく遠い距離に感じて、すぐ車に乗るようになってしまったのは(笑)




24051604.jpg


そんな体力の無い私とは違って

まりんちゃんはトリミング終了後も笑顔でハイチーズ

24051605.jpg



目の前に美味しいおやつがたくさんあるから

24051606.jpg

休んでなんかいられないもんね (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのはお泊りしてくれたトイプードルのジョージョー君です☆

24051610.jpg

お預かりしてすぐに「お散歩に行きたいな~」と目で訴えていたので


おトイレも兼ねて少しお出かけ

24051611.jpg


まだ朝の早い時間だったのでそれほど太陽が高い位置にはなかったのですが


24051612.jpg

数分するとみんな涼しい部屋に行きたい気分満々(笑)



というわけで早速クーラーのあるリビングに帰って

24051613.jpg

涼みながらおやつの時間に


ママが持ってきてくれたチーズを取り出すと

すごく美味しそうにたくさん食べてくれました♪

24051615.jpg


ただ一緒にお預かりしたヨーグルトは食べてもらえず・・・・



24051614.jpg

同じ乳製品だけど味が全然違うからかな (^▽^;)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

のび太君とブリュンちゃん

本日最初にご紹介するのは初めてご来店してくれた

ジャックラッセルテリアの「のび太君」です☆

24051242.jpg


今年12歳になったとは思えないほど元気いっぱいで

24051243.jpg

トリミング前のお散歩もすごく軽やかに走っていたんですよ~


そんな若々しいのび太君のオーダーは

暑い沖縄に合わせたサマーカット

24051244.jpg



というわけで首からシッポの先まで2ミリのクリッパーでスッキリ

24051246.jpg


ブロークンタイプからスムースタイプに変わった感じで

すごく似合っています (@⌒ο⌒@)b

24051247.jpg



この後お手・おかわりを披露してくれて

24051248.jpg

お腹をナデナデすると気持ちよさそうに寝っころがっていたのび太君は


ママがお迎えに来てくれると大興奮で甘えていました

24051249.jpg



沖縄の夏は長いから夏バテしないように気をつけてね~ (⌒∇⌒)ノ""

24051250.jpg





続いてご紹介するのはミニチュアダックスのブリュンちゃんです

24051281.jpg


この日も大好きなママにくっついていたくて

下に降ろされると必死でアピール

24051282.jpg


そのアピールの甲斐があってママにまた抱っこしてもらえると

24051283.jpg

ブリュンちゃん赤ちゃん返りしてしまったようですね ( ̄m ̄* )ムフッ



さて、話は変わるのですが甘えん坊さんなブリュンちゃんには

割と目立つチャームポイントがあるんです


それは頭に生えているとっても柔らかいほわほわの毛。

24051285.jpg

今は量が少ないのですが・・・・


去年の4月に撮った写真には

24051286.jpg

こんなにたくさんほわほわな毛が



今年はなぜかあまり生えてこないので

24051287.jpg

このまま無くなってしまうんじゃないかと

ママが心配していましたよー ヾ(;´▽`A もっと生やして~


24051288.jpg

むむ・・・・ まったくもっての正論(笑)



24051289.jpg

と、とりあえずこれ以上無くならないように

シャンプーとブローには最新の注意をしまーす (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

今日はMダックス夫婦のモコ君とニコちゃんがトリミングに来てくれましたー

24051202.jpg


先日お泊りしてくれた時の写真をまだご紹介していなかったので

トリミング前に少しだけあっぷっぷ

24051203.jpg


緩やかな下り坂を颯爽と走り抜けるモコ君と


24051204.jpg

のんびりお散歩を楽しんでいたニコちゃんは


部屋に戻ってくると早速おやつの催促☆

24051205.jpg

運動の後は水分補給と栄養補給が欠かせないもんね!


あとおやつ前の「おて」と「ふせ」も欠かせません (* ̄∇ ̄*)

24051206.jpg

もちろんお利口さんなふたりはちゃ~んとしてくれました



さて、話はトリミングの日に戻って

まずはモコ君からシャンプー&ブロー♪

24051207.jpg



ちょうどこの頃、西日が店内に差し込んできたので

そのわずかな日差しを求めてひなたぼっこが好きなニコちゃんはゴロ~ン。

24051208.jpg

まだ午後2時前だったのでお顔の部分しか日が当たりませんね (^▽^;)



その後ニコちゃんにお風呂に入ってもらうと

24051209.jpg



トリミングを終えたモコ君がドアの前で日光浴

24051210.jpg

ニコちゃんがいなくて寂しいのか、

背中から哀愁を感じるのは私だけでしょうか(笑)


ただあんまり長時間ここにいると暑すぎるので、

日が当たる場所に入れないようサークルを置いて

しばらく日光浴はお休みしてもらいました。



そしてニコちゃんのトリミングが終わったら

24051211.jpg

サークルをどけてふたり一緒に記念撮影


カメラマンがおやつを持っているで

24051212.jpg

モコ君はお得意のおやつ頂戴ポーズ。


最後はタクシーを止められるぐらいの勢いで手を上げて

24051213.jpg

こっちこっちーとアピールしていたんですよ (o^∇^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんとてんちゃん

本日最初にご紹介するのは3回目のご来店となるヴィヴィアンちゃんです☆

24051101.jpg



体が小さいのにとってもジャンプ力があるヴィヴィアンちゃんは

この日もトリミング前の様子を撮影していると

24051102.jpg

バッグに入りたくて突然の大ジャーンプ


助走なしで自分の身長より高くジャンプできるなんて凄いですよね~

24051103.jpg

私が助走なしでジャンプしたら・・・・

ヴィヴィアンちゃんと同じくらいしか飛べないかも(笑)

24051105.jpg


そんな運動神経抜群のヴィヴィアンちゃんは

シャンプーコース終了後もバッグに入りたくて

24051106.jpg

今度はよいしょよいしょっと登っていました ('-'*)


ジャンプしてバッグに入る姿はカッコイイけど

24051107.jpg

一生懸命に登っているところは可愛いね~





続いてご紹介するのは

24051110.jpg

お泊りしてくれたパグのてんちゃんです☆


お散歩中に走っているとお耳がピョコンピョコン♪

24051111.jpg

この跳ね方がとっても可愛いんですよ~ (〃⌒ー⌒〃)


そんなてんちゃんのお耳がおやつを前にするとペタン。

24051112.jpg

動かないでじっとおやつを見つめているのでお耳も微動だにしませんね~

お鼻はピクピクしてますけど ( ̄m ̄* )ムフッ



・・・と次の瞬間


24051113.jpg

お口が勢いよく開いてお耳もブワッと



24051114.jpg


その後はお口の動きに合わせてお耳も激しくダンシング


24051115.jpg



そして美味しいおやつに満足したてんちゃんは

マイベッドでスヤスヤとお昼寝タイム

24051116.jpg

おてての上にあごを乗せた寝方がまたキュートですね



トリミングが終わってママのお迎えを待っている間も

24051117.jpg

同じ寝方でグッスリでした (〃^▽^〃)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでスマイル☆

本日最初にご紹介するのはミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです☆

24051051.jpg

お家からルシアンまでのお散歩がとっても楽しかったみたいで


お店に着いてからも可愛い笑顔が満開

24051052.jpg


ただ咲いた花はいつか散ってしまうもので・・・・・


24051053.jpg

トリミング中は笑顔のつぼみが閉じたまま(;´▽`A``

くーろんちゃんにとってトリミング中は真冬の季節みたいです(笑)



でも季節は巡りママ達がお迎えに来てくれると桜前線が一気に北上して


24051054.jpg

こんなに素敵な笑顔が


美味しいご飯と飲み物を用意して

24051055.jpg

くーろんちゃんの笑顔を見ながらお花見といきましょうかね (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのはトイプードルのココちゃんと

24051056.jpg



お友達のMダックス、さくらちゃんです☆

24051057.jpg


ふたりとも可愛いお洋服を着ていたので

まずは記念撮影をさせてもらってからレッツトリミングー


24051058.jpg

お耳のブロー中に寝ていたココちゃんと


足回りを整えている途中のさくらちゃんをパシャリ

24051059.jpg

少し退屈そうですけどがんばって待っていてくれましたよ (o^-^o)



そしてトリミングが終わると

24051060.jpg

ココちゃんはドアの前でスマイル


一方さくらちゃんはソファの上でウトウト

24051061.jpg

この時お腹や首をなでなですると

「もっともっと~」とお鼻や手で催促してくれたのですが

なかなか笑顔は見せてもらえず (^▽^;)



それから15分後・・・・・・・・


ママがお迎えに来てくれた時のさくらちゃんをパシャリ

24051062.jpg

嬉しすぎてずーっと笑顔だったね (@⌒ο⌒@)b




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お気に入りベッド☆

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたチワワのラキちゃんです☆

24050881.jpg


前回はラキちゃんのお洋服をご紹介したので

今回は可愛いベッドについて書いちゃいます♪ φ(^∇^ )

24050882.jpg

お泊りの時には毎回違うベッドを持ってきてくれるのですが

今回は大きさの違う2つのベッドが我が家に


ふたつを並べて置いておくので

ラキちゃんがその時の気分でくつろぐベッドを選んでいました。

24050883.jpg



テンションが上がってクッションをホリホリしたかったり、

お顔をスリスリしたい時には小さいベッドを選ぶことが多かったのですが

24050884.jpg



夜寝る時はだいたい大きな方のベッドをチョイス

24050885.jpg



ラキちゃんにとってはキングサイズだから悠々寝られて気持ちいいのかな? (*´∇`*)

24050886.jpg



とある日の夕方には小さいベッドで日向ぼっこしているラキちゃんをパシャリ

24050887.jpg



ちょうど体の大きさと直径が同じなので

24050888.jpg

すっぽり収まっている感じや


クッションのふちにお顔乗せて寝ている姿がとってもキュートでした

24050889.jpg



そんなベッド大好きなラキちゃんがたまに利用していたのがこちらのベッド!

24050890.jpg

通称「大根ベッド」です(笑)


24050891.jpg

長すぎず、短すぎず、安定感のあるこちらのベッドはプライスレス (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

美味しいご褒美☆

今日はトイプードルのランビー君とパールちゃんが

夫婦仲良くトリミングに来てくれました

24051000.jpg

お互い相手のことが気になるようでチラチラ見ながらも


騒いだり寂しがったりすることもなく

24051001.jpg

お利口さんにトリミングをがんばってくれます



そしてご来店から数時間後・・・・・


ふたりのシャンプー&カットが終了

24051002.jpg

いつもはボディを5ミリのクリッパーで短くしているのですが

今回はさらに短い3ミリのクリッパーで足まで細めに♪

24051003.jpg



夫婦揃って夏にぴったりのスッキリスタイルに変身してもらいました

24051004.jpg



がんばってくれたご褒美に美味しそうなジャーキーをプレゼント

24051005.jpg


ふたりともジャーキーをくわえると


24051006.jpg

ソファに移動して一心不乱にカミカミ・モグモグ



24051007.jpg


前足でしっかり挟んで


24051008.jpg

ご褒美を堪能していましたね (*⌒▽⌒*)






続いてご紹介するのはチワワのミミちゃんでーす☆

24051010.jpg

この日も恒例のカワユイご挨拶を連発してくれたので


ナデナデせず夢中で撮影していると

24051011.jpg

ミミちゃんふて寝(笑)  それもすごく可愛いね~


と写真をいっぱい撮らせてもらったあとにトリミングを始めて

24051012.jpg



終わったらまたカメラでパシャパシャ

24051013.jpg



そしてまた撮影に夢中になりすぎて

早くご褒美のガムを食べたいミミちゃんはおかんむり

24051014.jpg


いやー 

待っている時間が長いほど食べた時の感動が大きいかなと思ってヾ(;´▽`A


24051015.jpg

た、たしかに ...((((( ̄‥ ̄;)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ぷりんちゃんとほたるちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りしてくれたヨーキーのぷりんちゃんです☆

24050801.jpg

昨日ご紹介したクッキー君と同じように、


朝のお散歩は早々に切り上げてメインはお部屋でのオモチャ遊び♪

24050802.jpg

以前あまりに好きすぎてお家に持って帰ったオモチャと似た

ボーン型のオモチャを出してみると

24050803.jpg

ぷりんちゃん大興奮でパクリ! 

やっぱりこういう形が好きなのかな? それとも音が出るから?


ただずーっとくわえているとお水も飲まなくなっちゃうので

隙を見てオモチャは回収させて頂きました(笑)


24050804.jpg

そしてチェックアウト当日にはお風呂に入ってもらって


お顔周りを整えたらお迎えの準備万端

24050805.jpg

この時ぷりんちゃんが期待していたのはもちろんあのオモチャでした (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのもお泊りしてくれたパグのほたるちゃんです☆

24050806.jpg

お泊り初日は雲が多くて割と涼しかったとはいえ

暑さに弱いほたるちゃんにとっては長時間のお散歩はつらい感じだったので

おトイレが済んだらすぐ室内へ。

24050807.jpg

クーラーの風が当たるベストポジションで涼んでもらいました ('-'*)



そんな暑がりなほたるちゃんをお泊り中にトリミングさせてもらって

24050808.jpg

ボディを2ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪


シッポの毛はそのままなんですけど

24050809.jpg

全体的にかなりスッキリした感じがします (@⌒ο⌒@)b



24050810.jpg

また来月もサマーカットにしようね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

美味しいおやつ♪

今年も4月に梅雨入りしてしまい

せっかくのゴールデンウィークが雨続きなのかしら・・・と心配していたのですが

数日雨が降ったあとは晴れ続き

24050720.jpg

あまりに天気がいいので

わずか3日間で梅雨が明けたのかと思っちゃいました(笑)


それくらい夏っぽかったゴールデンウィークにお泊りしてくれたのは

24050721.jpg

トイプードルのクッキー君です☆


日差しが強いので朝のお散歩はトイレが済んだらすぐ終わりにして

24050722.jpg


ごはんを食べてもらったら

お預かりしていたリンゴをむいて美味しく水分補給

24050723.jpg


シャキシャキ感がたまらないのか

とっても嬉しそうに食べていましたよー

24050724.jpg


そんなリンゴ大好きなクッキー君が

お泊り中にもうひとつ楽しみにしていたおやつが「干しイモ」


24050725.jpg

私もたまに食べるのですがあの自然な甘みが美味しいですよね♪


チェックアウトの日にシャンプーコースが終わったら

24050726.jpg


ご褒美はそのおイモ

24050727.jpg

小さくカットされているので簡単に食べることができるんです


クッキー君おイモもすごく美味しそうに食べるから

24050728.jpg

紅イモ大使になれるんじゃないかな? (@⌒ο⌒@)b


あっ 県外の方で紅イモ大使が分からない方はぜひ画像検索してみて下さい。

多分想像とは違った大使の画像が出てくるはずです(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


マリーちゃんとチュラちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのマリーちゃんです☆

24050701.jpg

つぶらな瞳でお預かりしたおやつをじっと見つめていたので


ほんのちょこっとだけ味わってもらってからお風呂へ

24050702.jpg



ちなみにマリーちゃんのおやつはガムやジャーキーではなくお野菜

24050703.jpg

小さくカットされた大根を一度目の前に持っていってから


わざと届かない場所まで戻すと

24050704.jpg

早く食べたいマリーちゃんはダブルお手を披露

可愛いな~もぉ~ ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン



そのあと大根、ニンジンを美味しそうにどんどん食べてくれたので

24050705.jpg



最後はかぼちゃをプレゼント

24050706.jpg



この時「マテ」と声をかけてみると

24050707.jpg

食べたい気持ちを必死に抑えて目をそらすマリーちゃんの姿が (〃´▽`〃)カワユイ


ハンバーガーやケンタッキーが大好きな私も

マリーちゃんを見習っておやつには野菜を食べようかしら♪

でもマックのポテトやモスの海鮮かきあげバーガーの誘惑が・・・・(苦笑)





続いてご紹介するのはお泊りしてくれたトイプードルのチュラちゃんです☆

24050710.jpg

運動が大好きなので

お泊り中もできる限りお散歩で体力を発散させてあげたかったのですが、

24050711.jpg


朝はかなり日差しが出ていたので日中はオモチャ遊びをメインにしてもらうことに。

24050712.jpg

室内でもお家から持ってきてもらったオモチャで

とっても楽しそうに遊んでいたチュラちゃん


そのオモチャをよーく見てみると・・・・

24050713.jpg

グリニーズと書いてあるじゃないですかー 

そりゃあ夢中になるわけですね (* ̄∇ ̄*)



そんな楽しいお泊りの最後にはお風呂に入ってもらって

24050714.jpg


ボディや足を短めにチョキチョキ

24050716.jpg

マリーちゃんもそうですが

ボディと足が短いとお家でのお手入れやお風呂後のブローがすごく楽になんです


24050715.jpg

チュラちゃんも動きやすいんじゃないかな? (@⌒ο⌒@)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子☆

本日最初にご紹介するのはお風呂に入りに来てくれたココちゃんです☆

24043056.jpg


最近はお友達のMダックス、さくらちゃんと一緒のご来店が続いたので

久しぶりにひとりでのルシアンは寂しいかな?と思っていたんですけど

24043057.jpg


いつも通り落ち着いていてとってもお利口さんでした♪


24043058.jpg

そんなココちゃんはシャンプーコース終了後、


カメラマンの足にアターック

24043059.jpg

きっとご褒美をもらいたくアタックしていたと思うのですが

この日はガムをお預かりしていなかったんです。



なのでアタックの様子だけをずっとカメラに収めていると

最後は疲れちゃったのか膝にお顔を乗せて休憩。

24043060.jpg

もしかしてちょっとスネてるのかな? ('-'*)





続いてご紹介するのはママになでなでしてもらってハイテンションなノアちゃんです☆

24043061.jpg

冬の間はボディを5ミリか6ミリのクリッパーで短めにしていたのですが

今回は暑くなってきたこともあり夏バージョンの3ミリを使うことに。


ただクリッパーの刃の長さが変わっても

トリミング時間に大きな違いはないので

24043062.jpg

ノアちゃん途中でもう飽きちゃってるような (^▽^;)



でもでもでもー パパとママがお迎えに来てくれると

24043063.jpg

大興奮でアターック


そしてママが持ってきてくれた砂肝をパクパク!

24043064.jpg



美味しいご褒美をたくさん食べて満足したノアちゃんは

24043065.jpg

バッグに入っていつもの「もう帰りたい」アピールをしていました (* ̄∇ ̄*)





最後にご紹介するのはお耳掃除中のサラちゃんです☆

24043066.jpg


いつもご来店してくれてからトリミングが終わるまで

ずーっと大人しくて静かな静かなサラちゃんなのですが

24043067.jpg



ママがお迎えに来てくれると

24043068.jpg

急にスイッチが切り替わって超甘えん坊さんに変身



写真ではただつかまり立ちをしているだけのように見えるのですが

24043069.jpg

実際はママのお洋服に穴が開くんじゃないかと思うほど

前足でカリカリしております



24043070_20120505101103.jpg

お家に帰ってからもいっぱい甘えていたのかな~? (*'-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

3組の男の子☆

本日最初にご紹介するのはマルチーズのダイスケ君です☆

24043006.jpg

お風呂では大量の泡が身体を包み込んで

マシュマロマンのように真っ白モコモコになっていましたが、

今回もボディは2ミリのクリッパーで落としたので

トリミング終了後のダイスケ君はスッキリさっぱり

24043007.jpg

大好きなグリーニーズを見つけた時も

身のこなしが軽やかだったような

24043008.jpg



ただあっという間に食べちゃったのは

24043009.jpg

ボディの長さとは関係ないよね?(笑)



そしてこのあと・・・・・


ダイスケ君のパパさんママさんからプレゼントを頂きました!

素敵なオモチャありがとうございます o(*^▽^*)o

24043010.jpg

このオモチャが大好きなダイスケ君は(お家には9代目があるのだとか)

「これボクの?」と興奮していましたね (* ̄∇ ̄*)






続いてご紹介するのはトイプードルのあぷり君です☆

24043011.jpg

今回もママとのお別れでは寂しそうな声を出していましたが


その後はソファでゴロ~ン。

24043012.jpg

甘えん坊さんなので近づくとすぐお腹を見せてくれるんです



そんな甘えん坊さんなあぷり君も

24043013.jpg



トリミングが終わってからはとにかく外が気になって気になって、

24043014.jpg

ドアの前から離れません。


ちゃんとお迎えに来てくれるから

24043015.jpg

そんなに心配しなくても大丈夫よー (^ー^* )




続いてご紹介するのもトイプードルのラウル君です☆

24043016.jpg



ラウル君もすっごく甘えん坊さんなので

トリミング前はあぷり君と同じようにお腹を見せながらゴロ~ン。

24043017.jpg

あまりに仕草が似ているので一瞬デジャヴかと思っちゃいましたよ(笑)


24043018.jpg

ちなみにラウル君はトリミングが終わった後も


同じようにお腹を見せて甘えてきてくれるのですが

24043019.jpg



やっぱりママさんがお迎えに来てくれた時の喜び方は段違い!

24043020.jpg

嬉しすぎてじっとしていられなくなっちゃうもんね (@⌒ο⌒@)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クーちゃんとラキちゃん

本日最初にご紹介するのは生後5ヵ月のクーちゃんです☆

24043051.jpg


1ヶ月前に初めてご来店してくれた時

楽しそうにオモチャで遊んでくれたので、

今回もトリミング前に少しだけオモチャをプレゼント♪

24043052.jpg

いっぱい遊んで「ルシアン=楽しいところ」と覚えてもらいたいな


トリミングはあくまでオモチャ遊びが終わったあとの休憩だと思って頂ければ(笑)

24043053.jpg
(ブロー中おねむさんなクーちゃん)


さートリミングが終わったから次はこれで遊びましょー

24043054.jpg



ルシアンでのオモチャ遊びはいかがですか~?


24043055.jpg

ナイスなお返事 ∑d(≧▽≦*)OK!!





続いてご紹介するのはお洋服を着るのが大好きなチワワのラキちゃんです☆

24043070.jpg


今回のお泊りでも素敵なお洋服をたくさん持ってきてもらったので

24043071.jpg

毎日がファッションショー



そんな華麗なファッションショーの裏側を覗くと・・・・


24043072.jpg


これからお洋服を着るラキちゃんが大興奮


24043073.jpg

お洋服を着られる喜びと、かまってもらえる喜びが合わさって


テンションが上がりっぱなしなんですね~ (*'-'*)

24043074.jpg


とっても嬉しそうなんでしばらくなでなでしているのですが


24043075.jpg

途中からもうお洋服のこと忘れていませんか?(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのティアラちゃん

今日はトイプードルのティアラちゃんがトリミングに来てくれました

24050101.jpg

先日初ご来店してくれたメイプルちゃんのお姉さんです☆


今回もいつもと同じスタイルにとオーダーを頂いたので

24050102.jpg

ボディから足は3ミリのクリッパーで短く、

頭はボリュームを持たせたスタイルでチョキチョキ


毎回プレゼントさせて頂くチョーカーを巻いてから

少しだけ尻尾を切っていると

24050103.jpg

トリミングが終わると分かっているティアラちゃんはニッコニコ (⌒-⌒)



そんなニコニコティアラちゃんのお迎えには

妹のメイプルちゃんも一緒に来てくれましたー

24050104.jpg

2日ぶりのルシアンをとっても喜んでくれて

シッポをふりふりさせながらご挨拶してくれたんですよ♪


でもメイプルちゃんが一番そばにいたかったのは

24050105.jpg

もちろん大好きなお姉ちゃん


お姉ちゃんのつれない素振りにもめげず

24050106.jpg

ラブラブアタックをたくさんしていましたね~



ただおやつをもらうと

24050107.jpg

ラブラブアタックは一時休戦(笑)


お互いのおしりを合わせながら

24050108.jpg

一生懸命に食べている姿がまた可愛くて (*^m^*) ムフッ



24050109.jpg

メイプルちゃん一生懸命食べていたけど

お姉ちゃんと比べるとまだまだ食べるスピードは遅いのね (*´∇`*)



24050110.jpg

また次回も姉妹一緒に遊びに来てもらって

仲のいい様子を沢山見せてほしいな



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

こたろう君のお泊り

本日ご紹介するのは2回目のお泊りに来てくれた

24050141.jpg

トイプードルのこたろう君です☆



ただいま生後10ヶ月の遊び盛りなので

お泊り中はオモチャタイムが最大のお楽しみ♪

24050142.jpg

ボールを投げてあげるとものすごい勢いで追いかけて行って


カミカミしたり自分の手やお鼻で押したりしながら大興奮で格闘

24050143.jpg


あまりにテンションが上がりすぎると

唸るような感じの声を出したりもするんですよ (o^∇^o)

24050144.jpg



もちろんご飯の時間やお散歩も大好きなので

24050145.jpg

朝・昼・晩のご飯を残さずしっかり食べてくれて、

お外に出かれば全力疾走で坂道を駆け上がっていました



そんな元気いっぱいのこたろう君は

24050146.jpg

トリミングをした日の夕方も


部屋に戻るとオモチャで遊ぼうの催促!

24050147.jpg

朝からお散歩、オモチャ遊び、トリミングと全然休憩してないですけど

疲れたりしないのですかー? ヾ(;´▽`A



でもたくさん遊んだらさすがに充電が切れてきたみたいで

ご飯を食べたあとソファでぐったり。

24050148.jpg



こんな疲れている時でもそばへいくと

24050149.jpg

甘えたくてお腹を出してはくれるんですけどね (@⌒ο⌒@)カワユイ



お家から持ってきてもらった羊さんと添い寝しているこたろう君のお顔は

24050150.jpg

とっても幸せそうでしたよ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

3組の女の子☆

今日は犬種の違う3組の女の子をご紹介しまーす “〆(^∇゚*)



まず最初にご来店してくれたのはチワワのミミちゃん☆

24042870.jpg


カットコースをご利用頂く時は

毎回2ミリのクリッパーでボディを落としているのですが

24042871.jpg

わずか2週間の間に毛ってかなり伸びるものなんですよね~


この落ちた毛を1年間貯めたら

毛だけで実物大のミミちゃん人形が作れちゃいそうです (*^▽^*)

24042872.jpg


さて、予定通りの時間でトリミングが終わった後は

ミミちゃんお待ちかねのご褒美タイム

24042873.jpg

「早く食べたいー」とアピールする仕草が可愛くて


ガムをあげずにじらしていると


24042874.jpg

ミミちゃんおかんむり(笑)


でもお口にガムを持っていってあげると

24042875.jpg

すぐに仲直りすることができちゃうんです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ





続いてご紹介するのはトイプードルのミシェルちゃんです☆

24042876.jpg

大好きなママの腕の中から私の腕の中に移ってからは


あまりテンションが上がっていなかったミシェルちゃんですが、(笑)

24042877.jpg


トリミングが終わりバッグを用意していると


24042878.jpg

私の体にぴったりくっついて大興奮


すぐにでもバッグへ飛び込みたくて

24042879.jpg

お顔を中に入れてのつかまり立ちをしていたんですよ


そしてバッグをソファに置くと

24042880.jpg

嬉しそうに飛び込んで


その後はママのお迎えまでスヤスヤ

24042881.jpg

全然動かないから知らない人が外から見たら

まさかわんちゃんが入っているとは思わないはずね~ (o^∇^o)






最後にご紹介するのはマルチーズの小雪ちゃんです☆

24042882.jpg


いつもは6ミリのクリッパーでボディを短くしているのですが

今回はふんわり感を残したいとお聞きしたので

24042883.jpg



ハサミで半分くらいの長さまでチョキチョキ

24042884.jpg

真っ白でふわふわなボディがまるでぬいぐるみのようなさわり心地で

気づいたらずっとなでてしまうくらい気持ちいいです d(*⌒▽⌒*)b



そんなふわふわ小雪ちゃんはお迎えが待ち遠しくて

24042885.jpg

ずっと雨が降る外を心配そうなお顔で眺めていたのですが



ついにママが来てくれると

24042886.jpg

抱っこしてもらって満面の笑みに



24042887.jpg

ママの腕をしっかり掴んでいるところがまた可愛いね~ ('-'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
