Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



初ご来店のクック君

今日はヨークシャーテリアのクック君が初めてご来店してくれましたー

24062801.jpg


1枚目の写真はお預かりしてすぐに撮ったものなので

かなり緊張したご様子なんですけど

それから数分後には・・・・・・


24062802.jpg

もうすっかり笑顔♪


まだ生後9ヶ月ということもあって

24062803.jpg

新しい環境に慣れるのも早いですね~ (*´∇`*)



そんな幼いクック君はこれまでにもトリミングの経験があるということで

24062804.jpg


特に嫌がったり怖がったりすることもなく


24062805.jpg


無事にシャンプーコースは終了

24062806.jpg

これから全体的に伸ばしていくために

今回はほとんどカットせずに終わったので

トリミング終了後のクック君は元気いっぱい

24062807.jpg



おもちゃを見せてあげるとかなり興味があるようで

24062808.jpg



ジャンプしたり立ち上がったりしながらカミカミ

24062809.jpg



でも5分ほど遊ぶと突然電池が切れちゃって

24062810.jpg




気持ちよさそうにお昼寝し始めたクック君なのでした (* ̄∇ ̄*)

24062811.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


みーんな女の子☆

本日最初にご紹介するのはポメラニアンのアリスちゃんです☆

24062601.jpg

今回ご紹介するお客様の中では一番ご来店経験が少ないアリスちゃんも

4月の初ご来店から3回目のルシアンなので

もうすっかり慣れてくれて名前を呼ぶと尻尾をプリプリ♪

24062602.jpg



そんな可愛いアリスちゃんのボディやおしりをハサミでチョキチョキしたので

24062603.jpg

トリミング前と比べるとシルエットが小さくなりました ('-'*)


まだ夏は始まったばかりだから

24062604.jpg

伸びたらまたすっきりカットしようね




続いてご紹介するのは6年前からルシアンに来てくれている

24062605.jpg

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです☆


初めてご来店してくれた時には生後10ヶ月だったので

体の大きさは今と変わらなかったのですが

24062606.jpg

避妊手術のあとに毛量がぐっと増えたので

被毛のふわふわ感は大幅にアップ

24062607.jpg



でもおやつの量はママがちゃんとセーブしてくれているから

24062608.jpg

あの頃と変わらないのかな (* ̄∇ ̄*)

私は6年前と比べると確実に増えておりますが(笑)





続いてご紹介するのもポメラニアンのマロンちゃんです☆

24062609.jpg

ルシアンではポメラニアンのお客様がそれほど多くないので

なかなか同じ日にポメちゃんが重なることはないのですが

この日は午前中にアリスちゃん、午後にマロンちゃんと珍しくポメちゃんday

24062610.jpg



カットのスタイルもほぼ同じで

24062611.jpg

全体的にスッキリするようハサミでカットさせて頂きました


今回は時間が合わなかったけど

24062612.jpg

いつかほかのポメちゃんとツーショットが撮れたらいいね (@⌒ο⌒@)b




最後にご紹介するのはルシアンで一番大きなお客様、

ニューファンドランド姉妹のとわちゃんとうたちゃんです☆

24062613.jpg
(こちらは妹のうたちゃん)

残念ながらルシアンのお風呂には入ってもらうことができないため、

爪切りや足回り・お耳のカットだけなのですが

ふたりとも毎月ご来店してくれているので

だいぶお店や爪切りにも慣れてくれました♪

24062614.jpg

うたちゃん爪切り中はとってもつまらなそうですけど(笑)



うたちゃんが終わったらお姉ちゃんのとわちゃんも爪切り&チョキチョキ

24062615.jpg



パパがずっと付き添ってくれるから心細くないよね (*⌒―⌒*)

24062616.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのお客様☆

今日はMダックスのお客様を3組ご紹介させて頂きまーす (o^∇^o)ノ



まず最初にご紹介するのはモコ君と

24062401.jpg


ニコちゃんの仲良しご夫婦

24062402.jpg



モコ君はおめめの手術をしたので

24062403.jpg

目の周りの毛が短くてお顔の雰囲気がちょこっと違いましたけど


普段と同じようにシャンプー&ブロー♪

24062405.jpg



モコ君が終わったらニコちゃんも

24062404.jpg



手術から帰ってきた日は腫れていたこともあって

ニコちゃんあんまりモコ君に近づかなかったらしいのですが

24062406.jpg

トリミング終了後はいつもと同じように並んでおやつ待ち


24062407.jpg

モコ君のお顔の毛は1ヶ月くらいで元に戻るかな? ('-'*)




続いてご紹介するのはママにベッタリのブリュンちゃんです☆

24062408.jpg


モコ君ニコちゃん夫婦もブリュンちゃんも

2週間に1度お風呂に入りに来てくれるので

24062409.jpg

最近はずっと同じ日にシャンプー


みんなそれぞれカラーは違いますけど

西日が当たるとキラキラ~ するのは同じ♪

24062410.jpg


あんまり日差しに当たると暑いので

お迎えを待つ間はほとんどソファで休んでもらっていたのですが

24062411.jpg

キラキラの瞬間をここぞとばかりにたくさん撮らせてもらっちゃいました





続いてご紹介するのはパパにベッタリのラナちゃんです☆

24062412.jpg

パパとママをお見送りした後

しょうがなく私達にも甘えてくれたラナちゃんには(笑)

お風呂でシャンプーとリンスを楽しんでもらって

24062413.jpg



その後ブリュンちゃんと同じようにキラキラボディを激写!

24062414.jpg




サラサラになった被毛を早く撫でてもらいたくて

24062415.jpg

ウキウキしながらお迎えを待っていましたよ~ (@⌒ο⌒@)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

今日はトイプードルのお客様を4組ご紹介させて頂きまーす



まず最初にご来店してくれたのはノアちゃん☆

24062341.jpg


今回もご褒美に大好きな砂肝をお預かりしていたので


24062342.jpg

トリミング終了後のノアちゃんはウキウキ♪


お手、おかわりはもちろん、

24062343.jpg



以前少しだけ見せてくれた「あご」も完璧に披露してくれました

24062344.jpg

お家で練習した成果だね ∑d(≧▽≦*)





続いてご紹介するのも女の子のサラちゃんです☆

24062345.jpg

ママとお別れしてしょんぼりなのか


お預かりしてからトリミングまでずっと大人しいサラちゃん。

24062346.jpg



カットが終わりお耳にリボンをつける時も

24062347.jpg

頭は窓の方を向いて全然動かないので助かっちゃいます (* ̄∇ ̄*)



最後はお迎えに来てくれたママに抱っこされているところをパシャリ

24062348.jpg

今度は一番イイ表情をしている車の中も撮影してみたいな♪




続いてご紹介するのも

いつも「ママと離れたくないー」とアピールするレオ君です☆

24062349.jpg



サラちゃんと同じでトリミング中はほとんど動かないレオ君は

24062350.jpg



カットが終わるとドアの前にベッタリ!

24062351.jpg

行き交う車を1台1台確認しているんです



そんなレオ君とノアちゃんは同じ時間帯にお迎えを待っていたので

お互い慣れたのかご挨拶することが数回。

24062352.jpg

写真だと分からないんですけど、

ノアちゃんシッポを高速フリフリしていましたよ





最後にご紹介するのは

いつも可愛いお洋服を着てご来店してくれるポポちゃんです☆

24062353.jpg


この日沖縄が梅雨明けしたので

24062354.jpg

夕方といえど海に入れるぐらいの日差し


いやー ほんと恐ろしい季節です(笑)


そんな西日の強い時間帯にポポちゃんにはお風呂に入ってもらって

24062355.jpg



お顔からシッポまでをハサミでチョキチョキ

24062356.jpg

トリミングが終わったころにはすっかり日も暮れて

少しだけ涼しくなったかな (*'-'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ドーナッツちゃんとケイトちゃん

本日最初にご紹介するのはルシアンで唯一のビーグルのお客様、

24062301.jpg

今年10歳のお誕生日を迎えるドーナッツちゃんです☆



以前お泊りしてくれた時に毛布に包まってお昼寝するのが好きだと知ったので

24062302.jpg


今回もリラックスしてもらおうと体全体をタオルで包んでみました♪


24062303.jpg

まータオルの一番目的はお風呂上りの水分を取ることなんですけど、(笑)

ドーナッツちゃんも結構嬉しそうでしたよ ('-'*)



ブローが終わったらお腹の毛をクリッパーで落として、

足先を整えたらトリミング終了

24062304.jpg

とってもイイ表情をしていますね~



パパのお迎えを待っている間は猟犬としての血が騒いだのか

真剣な目で何かを探すドーナッツちゃんの姿が

24062305.jpg


自分の匂いのついたハーネスが置いてあるから


24062306.jpg

カウンターの上が気になっていたんだね (^ー^* )





続いてご紹介するのはトイプードルのケイトちゃんです☆

24062310.jpg

ご来店時はとーってもハイテンションで

ママに甘えたり走ったりソファにジャンプしたりと大興奮なのですが

トリミングテーブルの上ではまったり~(もしかしたらぐったり?

24062311.jpg

病院でもテンションが上がらないらしいので

待合室のケイトちゃんを一度見てみたいな(笑)


さてトリミングが終わったあとのケイトちゃんはといいますと、

24062312.jpg



お預かりしていたグリニーズを見てまたまた大興奮

24062313.jpg



しっかり噛めるように端っこを持っていたら

24062314.jpg

ちょっとイヤそうなお顔をされちゃいました(笑)



24062315.jpg

いらないおせっかいでしたね ヾ(;´▽`A ごめんなさーい




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラブ君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたミニチュアダックスのラブ君です☆

24062151.jpg


ラブ君のお泊りといえばそれはもう「オモチャ合宿」と呼べるくらい

オモチャ遊びがメインイベント


今回もチェックインしてすぐにオモチャが欲しくてお耳がピョコンピョコン!

24062152.jpg



そんなラブ君の前に一番お気に入りのオモチャを持ってくると

24062153.jpg

小さくて可愛いおててで催促の嵐 (*^▽^*)早く遊びたいんだもんね



そしてそのおててを使って

24062154.jpg

サッカー日本代表・本田圭佑ばりのボールキープ力を披露してくれます (笑)



本当ならお外でも遊んでもらいたかったのですが

24062155.jpg

あいにくのお天気。。。 

しかも傘をさしても濡れてしまうぐらいの豪雨 (;´Д`A


24062156.jpg

台風の時より雨風強いんですけどー



お散歩へ行けなかった分お部屋でもオモチャを追いかけて

24062157.jpg

運動不足を解消



でもお預かりしていたおやつを取り出すと・・・・・・

24062158.jpg

足がぴたっと止まって一点を凝視



24062159.jpg

この時のラブ君のボールキープ力はゼロです(笑)



おやつを食べ終わったあとはソファでゴロンゴロン♪

24062160.jpg



オモチャやおやつも大好きだけど

24062161.jpg

甘えることはもっと好きなんだもんね



ラブ君お気に入りのオモチャを用意しているから

またいつでもお泊りに来てね (@⌒ο⌒@)b

24062162.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

カットコースのお客様☆

本日最初にご紹介するのはママが持ってきてくれた

ふかふかクッションの上で素敵な笑顔を見せてくれているチロルちゃんです☆

24062101.jpg

おくつろぎのところ本当に申し訳ないのですが・・・・・



全然ふかふかしていない(逆にかちこち)のテーブルに移動してもらって

24062102.jpg

お耳の中をふきふき♪


その後トリミングのフルコースを堪能してもらったら

お預かりしていたご褒美のおやつをプレゼント

24062103.jpg



すごく楽しみにしているこのおやつタイムの時に

24062104.jpg

丁度お迎えの車がお店の前に停まったので

嬉しいことが重なってチロルちゃんのテンションはあげあげー



ママがお店の中に来てくれると大興奮で甘えながら

24062105.jpg

おやつもしっかり全部食べたね (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのは、尻尾とおててをブンブン振って

24062106.jpg

一生懸命甘えてきてくれるチワワのミミちゃんです☆


この日もお腹をたくさんナデナデしたら

24062107.jpg

そのお腹を含めてボディをジョリジョリ~♪


そしてトリミングの最後におひげもチョキチョキ

24062108.jpg

おひげの本数は数えられるくらい少ないのですが

カットするとお顔周りのスッキリ感が大幅アーップ



24062109.jpg

もちろんサマーカットにしたボディもスッキリピカピカ


お迎えを待っている間はご褒美のガムを食べて歯もピカピカに (o^∇^o)ノ

24062110.jpg

ガムの効果を上げるために、

早めに飲み込まないで少しでも長くカミカミしてほしいな~ (^▽^;)






最後にご紹介するのは3組の中で唯一の男の子、

24062111.jpg

ヨークシャーテリアのすず君です☆


女の子のような可愛らしいお顔立ちなので

これまでの流れに乗って「最後も女の子」とご紹介してしまいそうになりますが

とめていたクリップを外すと結構ワイルドな髪形に!

24062112.jpg

本当ならここで画像に「ワイルドだろ~」って入れたかったんですけど、

前回もすず君にワイルドスギちゃんのネタ使っていることを思い出し

泣く泣く断念(笑)


24062113.jpg

そしてスッキリしたスタイルにするために


その長いトップの毛もハサミでバッサリ

24062114.jpg


いつもはお迎えを待っている時にドアのすぐ前にいくのですが

強烈な雨風がドアに当たって「バチバチ!」っと音がなっているので


24062115.jpg

怖くて微妙な距離をとっていたノンワイルドすず君でした (⌒∇⌒)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初めて姉妹一緒に♪

今日は小さなプードル姉妹、ヴィヴィアンちゃんとルルちゃんが

24062053.jpg

初めて一緒にご来店してくれました☆


妹のルルちゃんはトリミングに慣れるために

最近は週一でご来店頂いているのですが

24062052.jpg



ヴィヴィアンちゃんは足の治療のため間隔が開いたので約1ヶ月ぶりのルシアン♪

24062051.jpg

生後7ヶ月になったのでお顔がだいぶお姉さんになりましたね ('-'*)



おうちだと元気いっぱい過ぎて

たまにガウガウしちゃうこともあるらしいのですが

24062054.jpg

お店でのふたりは超仲良し スリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ


ママがいない寂しさをふたりで慰めあってるのかな?

24062055.jpg



そんなふたりの仲を引き裂くようで心が痛いんですけど、(;^_^A

トリミングをしないといけないので先にヴィヴィアンちゃんからお風呂へ

24062056.jpg


そしてお姉ちゃんのトリミングが終わったらルルちゃんも


24062057.jpg


ちなみにルルちゃんがシャンプーコースを受けている間、

ヴィヴィアンちゃんはバッグの中でグッスリ

24062058.jpg

妹の様子はあんまり気にならないようです(笑)



この後トリミングが終わったルルちゃんをソファへ抱っこして行くと、

24062059.jpg

大喜びでお姉ちゃんの横に



24062060.jpg

仲睦まじく一緒のバッグに入っている姿がまた可愛いですね~ (*^ー^*)



24062061.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マリーちゃんとラキちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルのマリーちゃんです

24062001.jpg

ママが持ってきてくれたご褒美の野菜が食べたくて


トリミング前からお得意のゴローンを連発

24062002.jpg


でもわざと野菜を渡さずにいると・・・・・・


24062003.jpg

もう我慢できなくて可愛いムンクの叫びが(笑)



あんまりイタズラしても可愛そうなので

大根やじゃがいもを少しだけプレゼント


すると・・・・


24062004.jpg

満足して眠っちゃいました~ (ゴロンで疲れたのかな?)



それから2時間後、


シャンプーコースを頑張ったマリーちゃんには

24062005.jpg


お待ちかねのご褒美タイム本番が♪


24062006.jpg


トリミング前よりキレの良いゴロ~ンと


24062007.jpg

とっても嬉しそうに食べているお顔をゲットしちゃいました





続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたチワワのラキちゃんです

24062010.jpg

ちょうど台風4号が沖縄に接近した日だったのですが


思っていたよりも雨風が強くならずラキちゃんと部屋の中でのんびり

24062011.jpg



ソファが大好きなので気付くと何時間もここで

24062012.jpg



寝ている最中にお腹をなでなでしたり、

24062013.jpg



おててをツンツンしても全然怒らないんですよ~ (o´∀`)σツンツン

24062014.jpg

ん? なにやら心の声が漏れてきている(笑)



そんなリラックスモードでお泊りしてくれたラキちゃんの

チャックアウト直前の様子をパシャリ

24062016.jpg

私たちの雰囲気でお迎えが近いことを察して

キャリーバッグの中で満面の笑み☆


そしてママがお迎えに来てくれると

24062017.jpg

喜びすぎちゃって最後はちょっとお疲れだったね (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

短くスッキリと♪

本日最初にご紹介するのはドアの前で伸び~をしている

24061841.jpg


シーズーのはなちゃんです☆

24061842.jpg


今回も1ミリのクリッパーでボディの毛を落としてから

24061843.jpg

お風呂に入ってもらったのですが


途中で睡魔に襲われちゃったみたいでブロー中はウトウト (⌒-⌒)

24061844.jpg

本当はそのまま眠らせてあげたいんですけど

トリミングもしないといけないのでブローが終わったらチョキチョキ


はなちゃんには長い2時間だったと思うけど

24061845.jpg

頑張った分お家に帰ったらたくさん褒めてもらってね (*'ー'*)





続いてご紹介するのも同じお名前のはなちゃん☆

24061846.jpg



2ヵ月前は6ミリのクリッパーでボディの毛を落としたのですが

24061847.jpg

さらに暑くなってきた今回は

去年の夏以来となる3ミリのクリッパーでボディをジョリジョリ~♪


そしてお風呂ではシャカシャカ~

24061848.jpg


はなちゃんは毛量が多いので3ミリでも肌が見えることはなく、

24061849.jpg

とっても涼しげでお似合い♪


24061850.jpg

これでもういつ梅雨明けしても大丈夫だね (@⌒ο⌒@)b






最後にご紹介するのはヨークシャーテリアのチョコ君です☆

24061851.jpg

チョコ君も今回はカットコースをご利用だったので


ボディを6ミリのクリッパーで短くしてからお風呂へ

24061852.jpg

そしてブローまで終わったら


お顔周りを夏らしく短めにチョキチョキしてトリミング終了

24061853.jpg

メッシュ生地のお洋服と強烈な日差しが

夏らしさをさらに演出してますね~



24061854.jpg

でもどんなに暑くてもおやつが食べたいチョコ君にとっては



24061855.jpg

夏バテなんて言葉関係ないかな? (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様

今日は先週末にご来店してくれたプードルのお客様を3組ご紹介しま~す♪



まず最初にご初回するのはいつもモヒカンスタイルにしているチャッピィ君☆

24061801.jpg


毛が伸びてくるとどうしてもヘアースタイルが崩れてしまうため


24061802.jpg

お風呂に入ってもらったあとにハサミで伸びた毛をチョキチョキ


今回は短めにとのオーダーを頂いていたので

24061803.jpg

いつもより低めのモヒカンが完成しました


この後ママがお迎えに来てくれると

24061804.jpg

大興奮でソファに登ったり降りたりを繰り返すチャッピィ君


明日4歳のお誕生日を迎えるけど

24061805.jpg

ママへの甘えっぷりは小さい頃と変わらないね (o^-^o)






続いてご紹介するのはパパのことが大好きなまろんちゃんです☆

24061806.jpg


先日ブログでご紹介した

同じブラックカラーのトイプードル・梅ちゃん とはお友達で

24061807.jpg


今回梅ちゃんのようなヘアースタイルでとオーダーを頂いたので

24061808.jpg

トップは長めのスタイルに



そしてチャッピィ君と同じようにお迎えが来てくれると

24061809.jpg

大興奮で甘えるまろんちゃん



24061810.jpg

パパに抱っこしてもらっている時が一番幸せなんだもんね (@⌒ο⌒@)






最後にご紹介するのはルシアンで遊ぶのが大好きなこたろう君です☆

24061811.jpg


早く遊びたくて車から降りた瞬間に

シッポをプリプリしてくれるんですよ

24061812.jpg


そんな元気いっぱいのこたろう君は今まで一番短いスタイルに変身


24061813.jpg


前から見るとあまり分からないのですが

横から見るとボディがとてもスッキリしました♪

24061815.jpg

トリミング終了後はボールを追いかけたり

初めてみるオモチャにご挨拶したりと楽しそうだったね (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のプント君

本日ご紹介するのは初めてご来店してくれた2歳のプント君です

24061701.jpg


最初の数分は知らない場所に緊張した様子でしたけど

すぐに慣れてくれてこんなに可愛い笑顔を見せてくれたプント君

24061702.jpg


ママさんから遊ぶことが大好きとお聞きしたので

お預かりしてからしばらくは一緒にオモチャ遊び♪

24061704.jpg

この時点でだいぶ心の扉を開いてくれましたね (*^▽^*)



ここで突然ですが問題です


プント君のお父さんはビションフリーゼなのですが

お母さんの犬種はなんでしょうか?(難易度は相当高いです)


24061703.jpg

答えはブログの最後に載せますので


わんちゃんの知識が豊富な方はぜひチャレンジしてみて下さい☆

24061705.jpg



さて、いっぱい遊んでオモチャを楽しんでもらったあとは

テーブルに移動してトリミングを開始

24061706.jpg

サマーカットのオーダーを頂いたので

ボディから足までを3ミリのクリッパーで落としてからお風呂へ

24061707.jpg

トリミングに慣れているので

シャンプー中もすごくリラックスしていましたよ~ (*'-'*)



その後全身をハサミでチョキチョキしてプント君のトリミングは終了

24061708.jpg



整えただけの長いお耳は

24061709.jpg

お顔を振るとシャンプーのCMのように綺麗に舞うんです



また突然ですが、ここで問題の正解を発表しまーす


とっても人懐っこいプント君のお母さんは・・・・・・・


ダラララララララ・・・・(ドラムロール)


バン



チャイニーズ・クレステッド・ドッグでしたー

24061711.jpg

チャイニーズ・クレステッド・ドッグと聞くと

私は最初に毛の無い「ヘアレス」タイプを想像するのですが

プント君のお母さんは毛のある「パウダーパフ」タイプとのこと。


なのでプント君の被毛はすごく柔らかかったです (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りモモちゃん

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたコーギーのモモちゃんです☆

24061501.jpg

今は台風4号の影響で風が強い那覇ですが

お泊り中も低気圧の影響で毎日10メートル近い風が


24061502.jpg

モモちゃんは強風のおかげで割と涼しくお散歩ができて

すごく気持ち良さそうだったんですけど

髪の毛がボッサボサになる私は (・へ・;;)うーむ・・・・状態(笑)


でもモモちゃんが楽しそうだから良しとしましょう



お散歩から帰ってきたらクーラーのそよ風を受けながらオモチャ遊び♪

24061503.jpg



モモちゃんにとってご飯・お散歩に並ぶ

お泊り中の三大楽しみのひとつがこのオモチャ遊びなので

24061504.jpg



オモチャを投げると軽やかな足取りで取りに行って

24061505.jpg



私のところまで持ってきてくれるんです♪

24061506.jpg



がっ!


24061507.jpg

そのオモチャを触ろうとすると逃げるんです(笑)


とりあえず自分ひとりで遊ばないとイヤみたいで

ある程度カミカミし終わってから


24061508.jpg

私のもとに再度オモチャを持ってくるモモちゃん。



違うオモチャを投げてあげると

24061510.jpg

やっぱり触られたくないので一旦私から離れてカミカミ~


24061509.jpg


でも3分ほど経つと・・・・・・・・・


かまって欲しくて足元に

24061511.jpg

甘えん坊さんなんだからも~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シャンプーコースのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

先週に引き続きお風呂に入りに来てくれたルルちゃんです☆

24061411.jpg


「ママとお出かけだー」と思ったらルシアンに到着して

24061412.jpg

ルルちゃんとしてはガッカリだったと思いますが、(笑)


この日もシャンプーを堪能してもらいました

24061413.jpg


そしてシャンプーコースが終わったら

お預かりしていたお洋服を着てもらって帰る準備は万端♪

24061414.jpg


ルルちゃんがお洋服を着ているところを撮るのは今回初めてだったので


24061415.jpg

張り切ってた~くさんシャッターを押しちゃいました (≧∇≦)b






続いてご紹介するのは3週間前に初めてご来店してくれて

24061420.jpg

サマーカットスタイルにしたチワワのリリーちゃんです☆


3週間でちょこっと毛が伸びてはいましたが

24052450.jpg
(前回のトリミング終了後のお写真)


今回はシャンプーコースなのでボディの毛を落とさずに

24061421.jpg

お風呂でシャンプー&リンス



そしてしっかりすすぎをしたらテーブルに移動してブロロロロ~

24061422.jpg



ブロー中は外の様子が気になるようで

24061423.jpg

ちょこちょこ窓の方向を向いていましたね (*'-'*)



最後はお迎えに来てくれたママに甘えているリリーちゃんをパシャリ

24061424.jpg

お泊りの前にもう1回お風呂に入ろうね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ポポちゃんとダイスケ君

天気予報を見ると台風が沖縄に向かっているようです ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

沖縄のダム貯水率を見るとどこも満杯に近いようなので

今それほど雨は降らなくてもいいんですけどね。。。


強い雨風でなんの被害も出ませんように (-∧-;) おねがいします



さて、ここからは先週ご来店してくれた2組のお客様をご紹介させて頂きます♪


まず最初にご紹介するのはトイプードルのポポちゃんです☆

24061401.jpg

ママと一緒にお散歩しながらご来店してくれたので

水分補給をしてもらいしばらく休憩をとってから

可愛いお洋服を脱いでもらってトリミングを開始


24061402.jpg


この日はシャンプーコースをご利用だったため

お風呂後にお顔や足回り(ボディも少し)を整えたら終了


24061403.jpg


時間にすると1時間半ぐらいだったのですが

24061404.jpg

ポポちゃんお疲れのようですぐにソファでスヤスヤ



24061405.jpg

ルシアンのソファで良い夢は見られたかな? ('-'*)





続いてご紹介するのはマルチーズのダイスケ君です☆

24061406.jpg


今回もサマーカットのオーダーを頂いたので

ボディは3ミリ、足は2ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪

24061407.jpg


長い長い今年の梅雨を少しでも快適に過ごしてもらうため

前回よりさらにスッキリスタイルに変身してもらいました


24061408.jpg

そしてトリミング終了後は恒例のグリニーズタイム


お店の隅で分からないように容器から取り出しても

24061409.jpg

ダダダっと走ってくるぐらいダイスケ君が楽しみにしているグリニーズ



いつもと同じようにあっという間に食べちゃったけど

24061410.jpg

満足はしてもらえたみたいです (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


美味しくお泊り♪

本日ご紹介するのはドアの前でお迎えを待っている

24061151.jpg

お泊り中のてんちゃんです☆


と言ってもこの日はチェックアウトの予定ではないので

いつまで待ってもお迎えは来てくれないんですけどね (^▽^;)


そんなてんちゃんにリードを見せると

24061152.jpg

「お出かけしよう!」と大興奮だったので短い夕方のお散歩へレッツゴー


24061153.jpg


外に出るとなんだか体が重く感じるくらい

毎日毎日湿度が高いので(湿度90%以上が当たり前

24061154.jpg


暑さに弱いてんちゃんのお散歩は短時間で終わりにしているのですが

表情は涼しい時期と変わらず楽しそう

24061155.jpg



たださすがに暑かったみたいで

24061156.jpg

冷房の効いたリビングに帰るとふかふかクッションの上でまったり



24061157.jpg

蒸し暑い中で歩くとやっぱり体力消耗するよね (;´Д`A ``



このあとしばらく休憩をとってもらって落ち着いたら

今度は大好きなおやつの時間

24061158.jpg

今までのお泊りではチーズやお魚をお預かりしていたので

てんちゃんに野菜をあげるのは初めてだったのですが


24061159.jpg

チーズの時と変わらず美味しそうにパクパク


ブロッコリーの次にニンジンを渡しても

24061160.jpg



またまた大興奮でパクッと!

24061161.jpg

ヘルシーな分、量を多めに食べられて嬉しいよね (o^∇^o)ノ


私も最近はポテトチップスではなく野菜チップスを食べています(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ボリュームヘアー

本日最初にご紹介するのはテンションがとっても高くて

24061101.jpg

抱っこしようとすると嬉しそうにピョンピョン跳ねていた梅ちゃんです☆


小さい頃はこんな風に元気よく店内を走っていたのですが

24061102.jpg

年齢を重ねるにつれてあまりはしゃがなくなっていたので

最近では珍しいくらいテンションが高かくてビックリ!


ルシアンに来る前になにかいいことでもあったのかな? (*'-'*)

24061103.jpg



そんな可愛い梅ちゃんにはテーブルでお耳掃除やブラッシングを受けてもらって

24061104.jpg



そのあとお風呂で真っ白ボディに変身してもらいました

24061105.jpg



さらにボディと足を夏用のスッキリスタイルにしたらトリミングは終了

24061106.jpg



お預かりしていたグリニーズを全部食べてもらったので

24061107.jpg

お迎えを待っている間の梅ちゃんはとっても満足そうでしたよ (⌒∇⌒)





続いてご来店してくれたのもトイプードルのあぷり君です☆

24061110.jpg



この日は朝から雨がザーザー降っていて

24061111.jpg

トイレを兼ねたお散歩をしながらご来店してくれたあぷり君は


トレードマークのライオンヘアーが雨に濡れてぺったりんこ。

24061112.jpg

先週は「台風が過ぎたら梅雨明けかな~?」

なんて思っていたけどその後もずっと雨だもんね (-。-;)


予想以上に今年の梅雨が長くてもう雨に飽きてます私(笑)



さてさて、ぺったりになったヘアースタイルを

24061113.jpg

ブローとカットで復活させて


ママに「あと15分くらいで終わります」と電話すると

24061114.jpg

「電話=お迎え」ということを知っているあぷり君はもうすでに笑顔!


そして待ちに待ったお迎えの瞬間、

24061115.jpg



すごい勢いでママに飛びついたので

24061116.jpg

ヘアースタイルがオールバックになっちゃいました (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ミミちゃんとげん君

本日最初にご紹介するのは

爪切りの途中で退屈そうなお顔をしていたミミちゃんです (^▽^;)

24061031.jpg


別に爪切りが嫌いでテンションが下がっているわけではなく、

24061032.jpg
(爪切りは昔からとってもお利口さん☆)

数分前までの楽しいひと時が終わってしまったのが悲しかったみたいで。。。


ちなみにその数分前のミミちゃんは

24061033.jpg

いつものように床に寝っ転がって撫でて撫でての猛烈アピール中!


24061034.jpg

この時のテンションが100だとすると


トリミングテーブルにいる時は30くらいかな?

24061035.jpg

でもお利口さん指数は常に満点ですけどね (@⌒ο⌒@)b



なのでトリミングが終わったあとはいつものご褒美をプレゼント

24061036.jpg

ナデナデよりご褒美のガムを食べている時の方がテンション高そうだね(笑)





続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたマルチーズのげん君です☆

24061040.jpg

チェックインの際に朝のおトイレがまだだとお聞きしたので

早速お散歩へ出かけてスッキリしてもらおうと思ったら

限りなく100%に近い湿度のせいでカメラのレンズが曇るという事態に

24061041.jpg

恐るべし沖縄の梅雨・・・湿度・・・(-_-;)どよ~ん


でもげん君はそんな湿度に負けることなく

24061042.jpg

無事両方のおトイレを済ませてくれました♪



そして次の日・・・・・・


24時間前と同じようにお散歩でトイレを済ませてもらったら

24061043.jpg



お風呂でシャンプーシャンプー

24061044.jpg


その後ボディとお顔を短めにカットして

暑さや湿度に負けないスッキリスタイルに

24061046.jpg



ただ睡魔にはなかなか勝てないようで

24061047.jpg


トリミングが終わった後のげん君は夕方までおねむさんでした (* ̄∇ ̄*)

24061048.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング後のご褒美♪

本日最初にご紹介するのは生後7ヶ月のクーちゃんです☆

24061001.jpg


この日もまずは思いっきりオモチャ遊びを楽しんでもらって

24061002.jpg

トリミングに飽きないようテンションを充電(笑)


そしてテンションがいい感じに上がったら

メインイベントのためにトリミングテーブルへ♪

24061003.jpg


パピーちゃんということもあって

これまでは割と長めのスタイルにしていたクーちゃん。



でも今回は夏らしい短めのオーダーを頂いたので

24061004.jpg

ボディから足までスッキリスタイルに変身


ここまで短くすると毛玉も出来にくいですし

ご自宅でのお風呂&ブローもかなり楽になります (@⌒ο⌒@)

24061005.jpg



だから遊び盛りのクーちゃんにとっては最高なんじゃないかな

24061006.jpg






続いてはMダックス夫婦のモコ君とニコちゃんがご来店してくれました

24061010.jpg



トリミング前からおやつのおねだりをしているのが旦那さんのモコ君で

24061012.jpg



2週間前サマーカットにしたので今もスッキリボディなのがニコちゃんです☆

24061011.jpg


ふたりともおやつが大好きなので

おやつ入りのバッグを探していたのですが

あくまでも「ご褒美」なので先にトリミングを開始♪

24061013.jpg


今回はモコ君もニコちゃんもシャンプーコースをご利用だったため


24061014.jpg


前回よりも早い時間でトリミングは終了

24061015.jpg

目の前におやつがあるのでモコ君じっとしていられません(笑)



でもママからおやつをもらう時と同じようにちょっぴり伏せのお時間を。

24061016.jpg

早く食べたいのは分かるけどちょっと我慢したほうがより美味しく感じるからね


私もこれからは大好きなマックのポテトを食べる前に

5分ほど待ってみようかしら・・・・


24061017.jpg

でも冷めたら美味しさが逃げちゃうから、やっぱりすぐ食べよう(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブリュンちゃんとマリーちゃん

今日はお風呂に入るためミニチュアダックスのブリュンちゃんがごらいて~ん

24060801.jpg

甘えん坊さんなのでママの腕にギュッと抱きついています☆



ママがお家に帰ったあとはカメラマンに甘えてみたり

24060802.jpg



私に甘えたりとみんなにベッタリ

24060803.jpg

いつも以上に甘えん坊さんっぷりを発揮していました (*'-'*)



でもそれには理由がありまして。


実はこの日、マリーちゃんを朝からお預かりしていたので

24060804.jpg


ほかのわんちゃんがいると緊張するブリュンちゃんは

抱っこしてもらいたくてみんなに甘えていたんです。

24060805.jpg


ちなみにマリーちゃんも抱っこしてもらいたいから

私のそばから離れないんですけどね(笑)


24060806.jpg



だから午前中の私はモテモテだったんですよ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

24060819.jpg


ブリュンちゃんはルシアン以外でもマリーちゃんに会ったことがあるので

時間が経ってくるとだんだん緊張がほぐれてきて


24060808.jpg

マリーちゃんがお得意のゴローンを披露していると


その様子を近くでじっと観察

24060809.jpg

見慣れない他のわんちゃんの技にビックリしたのかな? ('-'*)


この後ブリュンちゃんにはお風呂を楽しんでもらって

24060810.jpg



ママがお迎えに来てくれるとまた腕の中にすっぽり♪

24060811.jpg

久しぶりに午前中のお風呂だったから

お家に帰ったら気持ちよくお昼寝出来るね



ブリュンちゃんがお家に帰ったあとはマリーちゃんもシャンプー

24060812.jpg



そして大好きなご褒美の時間に

24060813.jpg


私が声をかけると

24060814.jpg

素早い動きで体を反転させて



24060815.jpg

見事なゴローンが完成 

トリミング前のゴローンと比べると手の位置が少し違うね (*´∇`*)


24060816.jpg

今回のご褒美にはいつもの大根やブロッコリーのほかに


合鴨のお肉も入っていたので

24060817.jpg

いつもよりゴローンのキレが良かったような (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのチロルちゃん

今日はトイプードルのチロルちゃんがトリミングに来てくれましたー

24060600.jpg



沖縄の短い冬の間はトリミング前にママとお散歩へ出かけるのを

すごく楽しみにしていたチロルちゃんなんですけど

24060601.jpg


この日は猛烈な日差しが降り注いでいたのでお散歩は無し

24060602.jpg

アスファルトが熱くなっている昼間に裸足でお散歩すると

足の裏を火傷しちゃうからね~


24060603.jpg

でも考えてみればまだ6月に入ったばかり・・・・・

これから10月まで暑い日が続くのか~と考えるだけでもう夏バテしそう(苦笑)


そんな暑い日にはお風呂に入ってスッキリしましょう♪

ということでチロルちゃんにはシャンプーを満喫してもらって

24060604.jpg

そのあと全身の毛をハサミでチョキチョキ



サッパリして気持ちいいのか

トリミング終了後のチロルちゃんソファでまったりモード

24060605.jpg



でもママがお迎えに来てくれるとソファからジャンプして

24060606.jpg

大喜びでお出迎え


そしてそのままオモチャ遊びに突入

24060608.jpg

チロルちゃんお迎えを待っている間は全然遊ばないんですけど、

いつもママが来てくれてから「オモチャ出してー」とアピールを始めるんですよ☆


24060609.jpg


今回も大好きなオモチャを上に投げると


24060610.jpg


見事なダイビングキャッチでみんなから拍手喝采


24060611.jpg

ちゃんと数えてないけど100回くらいはダイビングしたかな? o(*^▽^*)o



夏の間はお散歩へ行けないからオモチャでたくさん遊ぼうね

24060612.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

2回目のトリミング

今日は生後5ヵ月半のルルちゃんが

犬生2回目のトリミングのためにご来店してくれました

24060581.jpg

初トリミングからまだ3週間しか経っていなかったので

ルルちゃんも私たちのことを覚えてくれているご様子♪


なのでトリミングも前回と同じ順番の 爪切り→お耳掃除 と進めていって

その後はお風呂でシャンプー

24060582.jpg

最初はじっと待っていなきゃいけないお風呂が退屈で

「早く出たいー」とアピールしていたルルちゃんでしたけど

最後の方はまったりして温かいお湯を楽しんでいましたよ~

24060583.jpg

ちなみに体重1キロのルルちゃんを洗っていると

私の手がやけに大きく見えますが

あくまでもルルちゃんが小さいからそう見えてしまうんです!(笑)




そんなとっても小さなルルちゃんは

トリミングが終わるとバッグに入ってご休憩

24060584.jpg



お風呂に入って疲れたのかおめめが少し眠そうですね~

24060585.jpg



でも大好きなグリニーズを取り出すと・・・・・


24060586.jpg

バッグから飛び出して大喜びでカミカミ


ご自宅ではご飯の時に興奮して立ち上がるらしいのですが


24060587.jpg

お店でもご覧の通りの立ち姿 ('-'*)フフ



24060588.jpg

食べている時のお顔も可愛いな



ただルルちゃんにとっては量が多いのでグリニーズはここで終了


と同時にルルちゃんのテンションも急降下(笑)

24060589.jpg



最後は前回と同じようにバッグの中でスヤスヤと寝ていました (* ̄∇ ̄*)

24060590.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ほたるちゃんとまりんちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれたパグのほたるちゃんです☆

24060551.jpg


前回サマーカットにしたボディの毛が

24060552.jpg

だいぶ伸びてきていたので


今回も2ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪

24060553.jpg

ほたるちゃんすっかりカットに慣れているので

クリッパーをあてていてもぜ~んぜん気にしません ('-'*)


そして2時間後・・・・・・


ツルツルボディに変身したほたるちゃんが元気よく店内をダッシュ

24060554.jpg



どうやらお泊りの時みたいにおやつをもらいたいようなのですが

24060555.jpg


この日はお預かりしていなかったので


形がボーンに似たオモチャをプレゼント・・・・・

24060556.jpg

やっぱりこれじゃおやつの代わりにはならないよね(笑)






続いてご紹介するのはお泊りしてくれた

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです☆

24060557.jpg

コッカースパニエルはとっても優雅な被毛に覆われているため

あまり運動が得意ではなさそうに見えるかもしれませんが

鳥猟犬として活躍していた犬種なので脚力は抜群!

24060558.jpg


まりんちゃんも本気で走り出すと速い速い


24060559.jpg

カメラマンなんて全然追いつけません (>▽<;;


そんな運動神経抜群な姿を見てもらった後は

まりんちゃんのお食事風景をご紹介♪

24060560.jpg

お耳が汚れないように必ずスヌードをつけてもらうのですが


そのスヌードにはまりんちゃんのお名前が入っているんです

24060561.jpg

とっても可愛いですよね~ (*^m^*) ムフッ


ただご飯を食べ終わると「これはずしてー」とアピールするので

24060562.jpg

スヌード姿は1日に5分も見られない貴重なシーンなんですよ (*´∇`*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのパオ君です☆

24060501.jpg


今年に入ってからずっと伸ばしているお耳がかなりの長さになってきたので

24060502.jpg

お風呂に入ってもらった後に少し整えて長さを調整


それでもルシアンに来てくれているトイプーちゃんの中で

1.2を争うお耳のボリューム感は健在です

24060503.jpg

トリミング後のご褒美タイムでは

今回もお迎えに来てくれた弟さんの「バーン」にしっかり反応してこのポーズ

24060504.jpg



いつか役者として一花咲かせられたらいいね(笑)

24060505.jpg





続いてご紹介するのはミニチュアダックスのココちゃんです☆

24060506.jpg

この日は朝から沢山お散歩してきたとのことだったので

まずは水分補給をしてもらい

24060507.jpg



しっかり休憩をとってからシャンプーシャンプー

24060508.jpg



かなり長い距離を歩いたみたいなので

トリミング後は寝ちゃうかな?と思っていたのですが

24060509.jpg



横になりながらも可愛いおめめはぱっちり

24060510.jpg

お家に帰ってからたくさんお昼寝したのかな? ('-'*)




最後にご紹介するのはポメラニアンのみるく君です☆

24060511.jpg



お名前の通り全身まっしろしろで

24060512.jpg

まるでぬいぐるみのようなみるく君を


お風呂でさらにアワアワコーティング

24060513.jpg

ボリューム感が大幅アーップ


でもお風呂から出てブローを終えたら

24060514.jpg

夏らしいスタイルになるよう全身をチョキチョキ



24060515.jpg

2時間前に比べたらだいぶスッキリしましたよ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊り中のお楽しみ☆

本日最初にご紹介するのはお泊りしてくれたくーろんちゃんです☆

23060460.jpg

沖縄はただ今梅雨の真っただ中ということで

お泊り中はお散歩に行けるか心配だったのですが

なんとかお天気がもって毎日最低2回はお出かけできたので超ご機嫌♪


23060461.jpg

もちろんお家から持ってきてもらった大好きなボールも

たーくさん堪能してもらいました



そんな活動的なくーろんちゃんは

お店にあるボールも気に入ってくれたので

23060462.jpg

仕事の合間に毎日ボール投げー


私がボールをポーンと高く投げると

23060463.jpg

ソファから勢いよく飛び降りて



23060464.jpg

床で跳ねたボールの軌道をしっかり目で捉えたら


見事なダイビングキャッチ

23060465.jpg

一連の流れがなんとも美しい (*⌒▽⌒*)惚れ惚れしちゃうわ~



23060466.jpg

飛び跳ねるボールをキャッチするのにすっかりハマってますね





続いてご紹介するのもお泊りしてくれたラキちゃんです☆

23060470.jpg

今回も楽しそうにお散歩している姿や


可愛い寝姿を邪魔にならないよう気を付けながら激写

23060471.jpg
(お泊り初日の夜なのに全然緊張していませんでしたよ♪)


そんなリラックスモードのラキちゃんが

缶を見ただけで尻尾をブンブンさせていたのが

23060472.jpg



こちらのおやつ

23060480.jpg

もちろんわんちゃんはチョコレートを食べられないので

ショコラと書いてあってもこのおやつの主原料は純良ミルク


ミルク飲料が大好きなラキちゃんにとってはまさに至極の味

23060473.jpg



ただ牛乳が飲めない私には・・・・

23060474.jpg

香りは本物のホワイトチョコみたいなんですけどね (^▽^;)



トリミングが終わってママのお迎えを待っている間も

23060475.jpg

すごく嬉しそうに食べていたんですよ~ (⌒-⌒)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子

今日はトリミングに来てくれたトイプードルの女の子をご紹介しまーす



まず最初にご来店してくれたのは

24060301.jpg

ソファでのんびりしながら素敵な笑顔を見せてくれるサラちゃん


大好きなママとお別れしたばかりで寂しいはずなのに

トリミング前はなぜかいつも笑顔笑顔☆


でもトリミングが始まると

24060302.jpg

その「笑顔」が旅に出てしまって帰ってきません



トリミングが終わった後も笑顔が帰ってくる気配はなく・・・・

24060303.jpg

どこかで道に迷ってしまったんでしょうか(苦笑)


「おとこはつらいよ」の寅さんのようにひょっこり帰ってくるかも

と期待しながらシャッターを押していたのですが

24060304.jpg

お昼寝の邪魔になっているだけのようです(; ̄ー ̄A


・・・とここでサラちゃんのママが乗った車がお店の前に停車


ただサラちゃんからは車が見えずお迎えに気付いていない様子だったので

「こっちこっちー!」とドアの前に呼んでみました♪

24060306.jpg

最初はドアの前に来てもなんで呼ばれたのか分かっていないサラちゃんでしたが


車があることに気付くと大興奮

24060305.jpg

もちろん笑顔も無事帰ってきました☆





続いてご紹介するのもサラちゃんと同じように

ママにたくさん甘えていたミシェルちゃんです

24060310.jpg



本当はずっとママに抱っこされていたかったのに

今回も悲しいかな(笑)私に抱っこされてそのままトリミング開始

24060311.jpg


お手入れが楽になるようボディと足は3ミリで落として


24060312.jpg

お口周りも短めに



そしてスッキリしたあとはご褒美のクッキーをプレゼント

24060313.jpg

2回前のトリミングではすぐに食べてくれなかったのですが

この日はクッキーを取り出すとすごく喜んでくれました


クッキーを口にくわえるとバッグの中に入ってモグモグ♪

24060314.jpg

やっぱり一番落ち着く場所で食べたいんだね ('-'*)



24060315.jpg

また次回もたくさん食べてくれると嬉しいな (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

甘えん坊のトイプーちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのとんとんちゃんです

24053101.jpg


ご自宅からルシアンまで車で1時間ほどかかるのに、

お店の前に着くと疲れた様子も見せず

尻尾を高速フリフリしてくれるとんとんちゃんは

24053102.jpg

トリミング前にもとにかく甘えたくて大興奮


この時「おいでー」と声をかけえると

24053103.jpg

素晴らしいジャンプ力で私の膝の上に着地するんです (*´∇`*)



そんな甘えん坊さんなとんとんちゃんのトリミングを始めようと

テーブルに移動してもらったのですが・・・・・・


24053104.jpg

ここでもまだ甘えん坊モードのまま(笑)


でも一度トリミングモードに入ると甘えることはなく、

24053105.jpg

お風呂もカットもすごくお利口さん


なので頑張ってくれたお礼に

24053106.jpg

トリミング後はとんとんちゃんが飽きるまで甘えてもらうんです (@⌒ο⌒@)b





続いてご紹介するのもトイプードルのレオ君です☆

24053107.jpg


3ヶ月前の初ご来店の時にはかなり緊張していたのですが

3回目のご来店となる今回はとってもリラックスしていて

24053108.jpg


しかも私のことを好きになってくれたみたいで

トリミング終了後はずーっとベッタリ♪

24053109.jpg

私が動くと追いかけてきて常に隣か後ろでじっと見つめているんです




そんなレオ君にボールを渡してあげると

24053110.jpg

一瞬私の事を忘れてカミカミ♪


この時ボールに手を伸ばすと・・・・・


24053111.jpg

必死で隠すんですよ ( ̄m ̄* )ムフッ



もちろんボールは触らせてくれるのですが

24053112.jpg

一生懸命に見えないよう腕やお顔で隠す姿が可愛くて可愛くて (*^o^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りクッキー君

今日はお泊りに来てくれたクッキー君をご紹介しまーす

24053181.jpg

お泊り中もいつも通り元気いっぱいで

お散歩やボール遊びの時にはすごい勢いで走り回っているクッキー君なのですが

抱っこされると急に甘えん坊さんに変身

24053182.jpg

この赤ちゃんを抱っこするような姿勢(お腹を見せながらの抱っこ)は

嫌がるわんちゃんが多いんですけど

クッキー君はこれがすごく落ち着くみたいなんです♪



なのでお散歩ですごくテンションが上がっても、

24053183.jpg



抱っこするとすぐクールダウン

24053184.jpg

こんなに赤ちゃん抱っこが好きなんて・・・・・

もしかして前世は赤ちゃんだったのかな? (* ̄∇ ̄*)


あべしっヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )みんなそうやろ!



さて、くだらない一人ボケツッコミは置いといて、(笑)

ここからはクッキー君お楽しみのおやつタイムの様子をアップップー


今回は栗とリンゴをお預かりしていたのですが

前回リンゴを食べているところをご紹介したので今日は栗にしましょう♪

24053185.jpg



大好物の栗を見るとクッキー君は即座にゴローン!

24053186.jpg

しかもすぐには起き上がらず、


じっとそのままの体勢で待つんです (*'-'*)

24053187.jpg

なのでカメラの向きを縦から横にしてもシャッターチャンスは逃しません(笑)


ただ寝たままの状態で食べるとつかえそうなので


24053188.jpg

ちゃんと起き上がってもらってからプレゼント♪



24053189.jpg


私も栗はだーい好きだけど


24053190.jpg

カロリーが高いから食べすぎには要注意ですぞ~ ゞ( ̄∇ ̄)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

美味しいおやつの時間☆

今日はトイプードルのノアちゃんがトリミングに来てくれましたー

24053060.jpg

いつもより朝早く起きていたということで

トリミング中におねむさんになってしまうかも?と思っていましたが

24053061.jpg

お風呂でもカット中でもおめめはパッチリ☆


しかもこの日は作りたての砂肝をお預かりしていたため

24053062.jpg

トリミング終了後にはさらにおめめパッチリ


やっぱり出来たての香りは違うみたいで

24053063.jpg

大興奮でひとつ食べた後には


手の中にまだ残っていないか確認するノアちゃん (*'-'*)

24053064.jpg



もうひとつケースから取り出して渡したあとも

24053065.jpg



やっぱり確認♪

24053066.jpg

おねだりいている時の表情も可愛いねー



そんなノアちゃんの後姿もパシャリ

24053067.jpg

ご褒美タイムの後はいつも車が停まる場所をじっと見ていたんですよ ('-'*)






続いてトリミングに来てくれたのはチワワのミミちゃんでーす

24053070.jpg


ご来店から数分間はフリータイムなので


24053071.jpg

その間に大興奮で甘えてきてくれるミミちゃん


ただあまりに興奮しすぎて

24053072.jpg

撫でようとした私の手をはじいたり蹴ったりすることも(笑)


24053073.jpg


でも可愛いから何でも許しちゃうわ~ (* ̄∇ ̄*)


24053074.jpg



その代わりトリミングだけはしっかり受けてもらわないといけないので

24053075.jpg


今回も2ミリのクリッパーを使ってスッキリボディに変身

24053076.jpg


もうすぐご褒美がもらえることが分かっているので舌が出ちゃってます (o^-^o)


24053077.jpg


そんなに焦らなくても必ずあげるから大丈夫ですよー


24053078.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

日曜日のお客様

本日最初にご紹介するのは10歳のお誕生日を迎えたばかりのチャイ君です☆

24053002.jpg


半年ぶりの沖縄ということで

24053001.jpg

久しぶりのルシアンにも多少緊張しているご様子でしたけど


トリミングが始まると以前と同じようにのんびりモード


24053003.jpg

ブロー中は気持ち良さそうに目をつむっていましたよ~


この後お腹やお尻周り、おひげをハサミでチョキチョキしたら

チャイ君のシャンプーコースは終了

24053004.jpg

とほぼ同時に大好きなキャリーをソファの上に♪


24053005.jpg

この中が一番落ち着くんだよね (*'-'*)





続いてご紹介するのはトイプードルのりん君です☆

24053006.jpg



この日もご来店からしばらくはとっても楽しそうに甘えてきてくれたのに

24053007.jpg



トリミングが終わるとスフィンクスのように同じ方向をじーっ

24053008.jpg

この時名前を呼んだりツンツンしてみても

悲しいかなほとんどリアクションはありません (^▽^;)


そんなりん君がドアに向かって走り出したら

24053009.jpg


それはパパとママがお迎えに来てくれた合図♪


24053010.jpg

お顔から嬉しさがあふれ出てますぞー (o^∇^o)ノ





最後にご紹介するのはマルチーズのムック君と

24053011.jpg



ココちゃん兄妹です☆

24053012.jpg


今回はいつも以上にムック君の体調を考慮して

先にトリミングを終わらせてソファで待ってもらっていたのですが

24053013.jpg

気になることがあるようでそちらの方向をじーっ



その視線の先には

24053014.jpg

まだカット中のココちゃんが。


可愛い妹のことが気になって仕方ないんですね~

24053015.jpg


※今回はトリミング終了後のお写真を撮る時間がなかったので

以前撮ってご紹介していなかった写真を最後に使わせて頂きました m(_ _"m)ペコリ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
