Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

お泊り中もまったり

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたチワワのラキちゃんです

24072741.jpg


今回もお家から大好きなプーさんハウスを持ってきてもらったので

24072742.jpg

夜寝る時はもちろん部屋でまったりする時も中でぬくぬく☆


入口の方にお顔を出している時もあれば

24072743.jpg



一番奥で横になっていることもあったり

24072744.jpg



そして私が一番カワイイな~と思っているのが

お腹を上にして寝ている時♪

24072745.jpg

この画像はお腹がななめ上なんですけど、

時には完全に仰向けでお腹が真上になっている時もあるんですよ (* ̄∇ ̄*)



ただずっとハウスの中に入っているわけではなく

クーラーの風があたるソファでまったりするのも好きなラキちゃん。

24072746.jpg

置いてあるクッションが丁度体のサイズに合っているので



その上でゴロゴロするのがお気に入りなんです

24072747.jpg



その様子をずっと撮影していると

24072748.jpg

おててをペロペロしはじめて


猫ちゃんのように毛づくろいごろにゃ~ん

24072749.jpg



そして毛づくろいが終わるとクッションに頭を乗っけてテレビ鑑賞

24072750.jpg

ラキちゃんの心をくすぐるようなおやつのCMが流れるかな? (^ー^* )



しばらく会えなくなっちゃうけど

24072751.jpg

またプーさんと一緒にお泊りに来てね~ (⌒∇⌒)ノ""



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはいつも可愛いじゃれ合いを見せてくれる

24072701.jpg

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃん姉妹です☆


ご来店時にはバッグに入っていなかったヴィヴィアンちゃんも

お預かりするとすぐに自分からバッグに入っていき

24072702.jpg

妹のルルちゃんにちょっかい・・・いえ、遊びの催促を始めて(笑)



ここからいつものようにじゃれ合いがスタート

24072703.jpg

それほど激しいものではないのですが


よく見るとお姉ちゃんの手がルルちゃんの口に入っていたり

24072704.jpg



視界をふさいでいたり(笑)

24072705.jpg


ふたりともまだ1歳前のパピーちゃんなので

シャッターチャンスをたくさんくれますね~ (* ̄∇ ̄*)

24072706.jpg



この後順番にお風呂に入ってもらって

24072707.jpg

全体的に整えたらトリミングは終了


そしてまた一緒にバッグに入って今度はラブラブモードに

24072708.jpg


でも数分後・・・・


バッグの中にはルルちゃんがひとり。

24072709.jpg



あんなに仲良くしてたヴィヴィアンちゃんはというと・・・・


ソファの上で

24072710.jpg

広いところでゆっくり眠りたかったのかな? ('-'*)





続いてご紹介するのは元気いっぱいのクーちゃんです☆

24072711.jpg


すっごく遊びたそうにしていたので

トリミング前に5分だけのフリータイム♪

24072712.jpg

大興奮でオモチャを追いかけて凄い速さでカミカミしていたんですよ (⌒∇⌒)



その後は一旦オモチャを回収させてもらって、

まだ遊びたそうなクーちゃんには

お風呂 → ブロー → カット と頑張ってもらい

24072713.jpg



前回と同じスッキリスタイルに変身してもらいましたー

24072714.jpg




そしてここからはまたオモチャ遊びがスタート

24072716.jpg


トリミングで疲れていると思いきや

トリミング前より激しくオモチャをカミカミ

24072715.jpg

勢いがすごいのでよく見ると後ろ足が浮いちゃってます!



また次回もオモチャ遊びを思う存分満喫してね (@⌒ο⌒@)b

24072717.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんとアクアちゃん

本日最初にご紹介するのは

24072441.jpg

お腹を見せながら甘えてくれる姿がすっかりおなじみのミミちゃんです


ブログでカワイイ甘え方をたくさんご紹介してきたので

24072442.jpg

「ぜひミミちゃんに会いたい」というメッセージを全国から頂くんですよー


24072443.jpg

本人の知らないところで人気が爆発しております (* ̄∇ ̄*)


そんな人気者のミミちゃんは今回もスッキリボディに変身したら

24072444.jpg



つぶらな瞳でおやつの催促

24072445.jpg



こんなに可愛いおめめで見つめられたらすぐにあげちゃいます(笑)

24072446.jpg



今日もガムはあっという間になくなっちゃいましたけど

24072447.jpg

食べ終わってからとっても満足そうなミミちゃんでした (^ー^* )





続いてご紹介するのは初めてのルシアンご利用が今回のお泊りだった

トイプードルのアクアちゃんです

24072450.jpg

チェックインの数日前に一度お店に遊びに来てもらったので


私達に会うのは2回目だったのですが

24072451.jpg

お預かりしてから10分ほどは寂しそうなお顔で外を見つめていました。。。



でも!

とっても甘えん坊さんなアクアちゃんは

24072452.jpg

すぐに心を開いてくれて私達にベッタリ


ナデナデをしてもらいたい時や抱っこをしてもらいたい時には

24072453.jpg

前足でカキカキしたり鼻先でツンツンしてくれるんですよ (⌒∇⌒)


ひとりでのお泊りが初めてということでしたが

初日からご飯も食べておトイレもしてくれて

とてもリラックスして過ごしてくれました☆

24072454.jpg

2日目はベッドでまったりしていたので


カワイイ寝顔や

24072455.jpg



おてての裏をパシャリ

24072456.jpg



そして3時のおやつにガムをプレゼント

24072457.jpg


周りに巻かれたお肉を綺麗に食べてから

ガムもカミカミしてすごく喜んでくれたアクアちゃん♪

24072458.jpg

もうお泊りにすっかり慣れたから

次回はもっと長くルシアンで過ごしても大丈夫だね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのジョン君と

24072601.jpg



クック君兄弟です☆

24072602.jpg

この日はクック君からトリミングを始めたため

ソファでまったりしているお兄ちゃんの事を羨ましそうに見ていましたが

もちろんジョン君もお風呂へ

24072603.jpg

2回のシャンプーを満喫してもらいました



弟のクック君はボディを伸ばしている途中なので

お顔や足回りをチョキチョキしたらトリミングは終了

24072604.jpg



一方ジョン君は3ミリのクリッパーを使って今回もさっぱりボディに変身

24072605.jpg



トリミング終了後はマイキャリーの中で過ごしたり

24072606.jpg



ドアの前で目の前を通る車を眺めたりと

24072607.jpg

ふたりとも静かにお迎えを待っていたんですよ (o^∇^o)




続いてご紹介するのはトイプードルのラウル君です☆

24072610.jpg



とっても甘えん坊さんなので近づいて手を伸ばすと

すぐにお腹を見せて「なでてー」の催促をしてくれるラウル君は

24072611.jpg


カット中に甘えることもなくじっと待っていてくれるお利口さん♪

24072612.jpg



そんなラウル君のトリミング終了後に

24072613.jpg



頑張ったご褒美としていっぱいナデナデをしていたのですが

しばらくするとすごく眠そうなおめめになってきたので

24072614.jpg

30分ほどソファでお昼寝をしてもらいました(。-ω-)zzz




最後にご紹介するのはお泊りに来てくれたコーギーのモモちゃんです☆

24072620.jpg



ルシアンでのお泊り中はお散歩に行くことを一番の楽しみにしているので

24072621.jpg

午前中のチェックイン後に数分だけお出かけしてお散歩&おトイレ。


すごく嬉しそうに走っていましたけど

部屋に行くとすぐにクーラーの下へ。

24072622.jpg

いつでも遊べるから2時間くらい休憩してからにしましょう (^▽^;)



そんなお散歩とオモチャが大好きなモモちゃんは

シャンプーコースのご予約も頂いていたので

24072623.jpg

お迎えの前日にお耳の中をふきふきしてから


24072624.jpg



お風呂に入ってもらってすっきりさっぱり

24072627.jpg



そしてトリミングを頑張ってくれたご褒美はもちろんオモチャです

24072625.jpg



暑くて外に遊びに行けない分、

24072626.jpg

涼しい店内で飽きるまで遊んでもらいました (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

ボリューミーなヘアースタイルにしている梅ちゃんです☆

24072401.jpg



今回はそのヘアースタイルをちょっと短めにとオーダーを頂いたので

24072402.jpg


いつもに比べてコンパクトになるようチョキチョキ


24072403.jpg

ボディには5ミリのクリッパーを使ってるので

もうすっかり夏モードな梅ちゃんの完成です



そしてお迎えを待つ間は

梅ちゃんの小さなお口に合わせてカットしてもらっている

グリニーズをプレゼント

24072404.jpg



24072405.jpg

暑い夏は涼しい室内でおやつと飲み物を楽しむのがいいね (≧∇≦)b





続いてご紹介するのは涼しそうなメッシュのお洋服を着て

24072406.jpg



甘えるためにパパとママの間を何度も走っていたノアちゃんです☆

24072407.jpg



今回もノアちゃんが大好きな出来たての砂肝をお預かりしたので

24072408.jpg



トリミング終了後は疲れるどころかご褒美の催促で元気いっぱい!

24072409.jpg

カワイイ立ち姿だったので思わずパシャリ


おやつケースから取り出すたびに大興奮のノアちゃんは

24072410.jpg

砂肝の味だけじゃなくて香りも楽しんでいましたよ~ (o^-^o)





続いてご紹介するのはみんなからとっても大人しいと言われるレオ君です☆

24072411.jpg

ソファの上でもトリミングテーブルの上でもじーっとしているので


その姿を見たお客様がみんな驚くんです。

24072412.jpg



でもカット中のレオ君をよーく見ると

24072413.jpg

たまに寝ていることも(笑)



そんなレオ君はトリミング終了後も変わらず大人しいのですが

24072414.jpg




お店の前に車が停まるとドアまで走っていって大興奮

24072415.jpg

喜んでいるところ大変申し訳ないのですが・・・・

それお迎えの車じゃないですよー ヾ(;´▽`A





最後にご紹介するのも同じお名前のレオ君です☆

24072416.jpg



とっても甘えん坊さんなレオ君はお風呂の間も

24072417.jpg



カットをしている時もこちらをチラチラ

24072418.jpg

甘えるチャンスをうかがっているのかな? (*'-'*)


そしてついにトリミングが終わると

24072419.jpg

大喜びで甘えてきてくれるレオ君の姿が


ただあまりにも興奮するので

24072420.jpg

私の指をジャーキーと勘違いしているんじゃ? という疑惑が(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りくーろんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

24072101.jpg


チェックインの際にママからキュウリをもらって

とっても美味しそうに食べていたので

24072102.jpg


許可を頂いてお泊り中も大好きなキュウリと大根を毎日プレゼント

24072103.jpg


皮をむいて小さくカットしたキュウリを台所から持ってくると

いつも遊んでいるボールを取り出した時と同じように喜んでくれて

24072104.jpg

美味しそうにパクパク♪


大根もキュウリも90%以上が水分なのでとってもローカロリーなおやつです☆

24072105.jpg

それでも食べすぎはいけませんけどね ( ’∇^*)



そんな野菜大好きくーろんちゃんが

お泊り中にとっても喜んでいたシーンをもうひとつご紹介 φ(^∇^ )

24072106.jpg


クーラーの涼しい風を受けながらソファでゴロゴロしているところで


24072107.jpg

お腹や背中をナデナデしていると


どんどんテンションが上がっていって途中から万歳ポーズ!

24072108.jpg



そしてそのおててでお顔を隠しちゃいました (* ̄∇ ̄*)

24072109.jpg


この仕草、トイプードルのマリーちゃんが

ご褒美をもらう時によく披露してくれるポーズにそっくりなんです

24072110.jpg



どうしてこの仕草をするのかよく分からないのですが

24072111.jpg

本人はとっても嬉しそうなんですよー


でも大好きなボールを持ってきた時はお顔を隠さないんだよね。

24072112.jpg

あっ 手で隠したらボールが見えなくなっちゃうから当たり前か(笑)



24072113.jpg

今回のお泊りでも素敵な表情をたくさん見せてくれてありがとう (*^▽^*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小さな女の子☆

本日最初にご紹介するのはママとお散歩しながらご来店してくれた

24072151.jpg

トイプードルのヴィヴィアンちゃんです☆


とっても可愛いお洋服を着ていたので

お散歩の休憩をしているところを撮影していると

24072152.jpg

いつもじゃれ合っている妹のルルちゃんがいないからか


すぐペタ~ンとするヴィヴィアンちゃん。

24072153.jpg

遊び相手がいないからつまらないのかな?

それともまだちょっと疲れているだけ? ('-'*)



なのでもう少し休憩をとってもらってからお風呂でシャンプーして

24072154.jpg


お顔周りを短めにチョキチョキ

24072155.jpg

治療のために剃った左前足の毛が徐々にですが伸びてきましたね♪


24072156.jpg

今日はおやつをお預かりしていないから

お家に帰ってからママにご褒美をたくさんもらってね (*^▽^*)




続いてご紹介するのは犬生初めてのお泊りに来てくれた

チワワのリリーちゃんです

24072160.jpg

初めてのお泊りで緊張しているかと思いきや

お家から持ってきてもらったベッドの中で超リラックスモード☆


24072161.jpg

ナデナデするとお腹を見せてくれて


しかもそのままぐっすりと寝ちゃいました

24072162.jpg

寝方がとっても可愛いな~ (*⌒―⌒*)



その後自宅に一緒に帰ると

24072163.jpg

知らない部屋を恐る恐る探検していたリリーちゃんなのですが


おやつのジャーキーを取り出した瞬間、

24072164.jpg

すごい勢いで駆け寄ってきてくれて嬉しそうにパクリッ


美味しいものを食べると緊張もほぐれるよね

24072165.jpg


残念ながら初日の夜ごはんは食べてくれなかったのですが

おトイレは済ませてくれて夜もグッスリだったリリーちゃん。



翌朝はまだ涼しい早朝に(といっても28度ありますけど

24072166.jpg

お散歩を楽しんでもらうと

朝ごはんを半分食べてくれたので

食後のデザートにガムをプレゼント

24072167.jpg


ベッドと一緒にお家から持ってきてもらったブランケットの上で

あっという間に食べちゃいました (o^-^o)

24072168.jpg



ママがリリーちゃんのために沢山用意してくれたから

24072169.jpg

2日間ですっかりお泊りに慣れたね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ポコ君とアリスちゃん

本日ご紹介するのはお泊りにきてくれた11歳のポコ君と

24071941.jpg



7歳のアリスちゃんです☆

24071942.jpg


ふたりともルシアンへのご来店はそれほど多くはないのですが

毎年この時期にお泊りに来てくれるので

すっかり慣れたソファでおくつろぎ~

24071943.jpg

・・・と言いたいところですが

なぜかアリスちゃんは掘るのに一生懸命でお顔を上げてくれません (^▽^;)


24071944.jpg

ソファに美味しそうなボーンでも埋まっていたのかな?(笑)




お泊り2日目にはこれまた毎年恒例のカットコース♪

24071945.jpg

ポコ君もアリスちゃんも2ミリのクリッパーで全身の毛を落としてから


お風呂でシャンプー&リンス

24071946.jpg

バッチリなってますよー v(*'-^*)-☆



ブローが終わったらもう一度クリッパーを入れて、

最後にハサミで細かい部分を整えたらトリミング終了

24071947.jpg


24071948.jpg


お揃いのサマーカットで

24071949.jpg

同じポーズをしている瞬間をパシャリ



この後はトリミングをがんばってくれたご褒美に

お預かりしていたおやつをプレゼント

24071950.jpg

ふたりともちゃんと順番を待って


一口ずつゆっくり食べてくれます (o^-^o)

24071951.jpg


・・・・とここまでは細長いジャーキーを一口サイズにちぎっていたのですが

とある写真を撮りたくて長めにカット。


それは「わんわん物語」のスパゲティを端から食べていくシーン


以前モコ君とニコちゃんのおやつタイムの時にもチャレンジしたのですが

23110461.jpg


その時はモコ君の食べるスピードが予想以上に早くて

23110462.jpg

あえなく撮影失敗 (;^_^A


今度こそは!の意気込みでふたりの中間にジャーキーを差し出して

24071952.jpg


あとは指を離せば・・・・・・と思った瞬間、


24071953.jpg

ポコ君のお口がモグモグ(笑)

やっぱりあのシーンの再現はなかなか難しいですね~ ヾ(;´▽`A



24071954.jpg

ポコ君とアリスちゃん、お泊りと撮影のご協力ありがとうございました




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チロルちゃんとドーナッツちゃん

本日最初にご紹介するのはいつも元気いっぱいのチロルちゃんです☆

24071901.jpg


この日もお店に到着するとほかのわんちゃんにご挨拶したり、

24071902.jpg

ママやカメラマンに甘えたりと大興奮


ここで使った分の体力は

お風呂から出てブローを受けている間に充電!

24071903.jpg

なのでこの時はスイッチが完全オフになっています(笑)



そんな元気いっぱいのチロルちゃんが

この日はなぜか朝ごはんを食べなかったらしく

お腹がすいた時のためにとおやつのほかにドライフードもお預かり。


なのでトリミングが終わった後に早速ドライフードをあげてみると

24071904.jpg



香りは確認するものの

24071905.jpg

やっぱり食べてはくれず・・・・


でもおやつのボーロは美味しそうにポリポリ♪

24071906.jpg


このあといくつかおやつを楽しんでもらったあとに

またドライフードを出してみると・・・・・

24071907.jpg



今度は食べてくれましたー

24071908.jpg

おやつでお腹が刺激されて食欲がわいてきたのかな? (^ー^* )





続いてご紹介するのはビーグルのドーナッツちゃんです☆

24071910.jpg

先月お風呂に入りに来てくれたので

またトリミング???ってお顔をしていましたがこの日はお泊り!



24071911.jpg

ご近所さんなので外へ出るとそのままお家へ帰ろうとしたドーナッツちゃんと


向かった先は数年前にもお泊りしたことのあるこちらの部屋。

24071912.jpg


最初は久しぶりの場所に落ち着かない様子でしたけど


24071913.jpg


すぐにお家から持ってきてもらったベッドの上でごろごろ~


24071914.jpg


クーラーの効いた涼しい室内でひなたぼっこを楽しんでいました


24071915.jpg



そしていつの間にか深い眠りに

24071916.jpg

頭がベッドからこぼれちゃってますよ~ (* ̄∇ ̄*)


一泊二日の間に可愛い写真をたくさん撮らせてくれてありがとう

24071917.jpg

またぜひお泊りに来てね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんとまりんちゃん

本日最初にご紹介するのは素敵な笑顔を見せてくれている

24071860.jpg

チワワのミミちゃんです


私が横に座ると

24071861.jpg

早く撫でてもらいたくてゴロ~ンをするのですが

ここではわざと見て見ぬふり。


24071862.jpg

するとこんなに可愛い駄々っ子姿を見せてくれます ( ̄m ̄* )ムフッ



ミミちゃんに甘えてもらえると癒されるわ~

24071863.jpg



そんな甘えん坊さんミミちゃんはトリミング終了後

ご褒美のガムが欲しくておてを連発!

24071864.jpg



この時はもうガムしか見えていないので

24071865.jpg

ゴロ~ンを披露してはくれませぬ (^▽^;)


そしてガムを食べ終わったあとは

おてはしてくれるもののお顔は違う方向。

24071866.jpg


さっきは私の方をちゃんと見てくれていたのに~


24071867.jpg

そ、それはそうなんですけどね(;´▽`A

こうなったら・・・ミミちゃんの興味を引くために

顔を緑に塗ってガムっぽくしてみようかしら(笑)






続いてご紹介するのもおやつが大好きな

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

24071870.jpg



この日もご褒美のクッキーをすぐに食べたくてママにアターック

24071871.jpg

もちろん全部食べちゃうとトリミング後の楽しみがなくなっちゃうので

ここでもらえるのはほんの一部。



その後まりんちゃんとクッキーを両方お預かりしたら

24071872.jpg

お風呂に入ってもらってシャンプーシャンプー



24071873.jpg

マラソンみたいに給水ポイントはないから

最後までおやつ補給無しでがんばってくださーい(笑)



そしてご来店から3時間半後・・・・・・

24071874.jpg

まりんちゃんのトリミングが終わったので


お待ちかねのクッキーを一口大に割りながら

24071875.jpg


カワイイお口にどんどんプレゼント


24071876.jpg



でもどんどん渡し過ぎて

24071877.jpg

あっという間になくなっちゃった・・・ ヾ(;´▽`A ゴメンもう無いの~




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様

本日最初にご紹介するのはご来店時に大興奮で

ママとカメラマンの膝の上を何度も往復していたメイプルちゃんです☆

24071801.jpg



あまりにはしゃぎすちゃって 

24071802.jpg

その後ちょっとお疲れモードだったメイプルちゃんは


お風呂に入ったあとのカット中もカワイイあくびが。

24071803.jpg



でも最後まで睡魔に負けることはなく

24071804.jpg

一生懸命がんばってくれました


24071805.jpg

お家に帰ったらたくさんお昼寝していいからね (@⌒ο⌒@)b





続いてご紹介するのは

元気よくキャリーの中から飛び出して来てくれたチャド君です☆

24071806.jpg



ママからお預かりしたリンゴを冷蔵庫で冷やしている間に

24071807.jpg

チャド君にはトリミングを受けてもらって


スッキリさっぱりしたところでいよいよご褒美の時間

24071808.jpg

もう食べる気満々ですね~ (* ̄∇ ̄*)


でもいざ目の前にリンゴがくると真剣なおめめに

24071809.jpg



もちろん食べている間はまた嬉しそうなおめめに戻りますけどね♪

24071810.jpg






続いてご紹介するのは最近1歳のお誕生日を迎えたこたろう君です☆

24071811.jpg



いつもオモチャを見ると大興奮のこたろう君なのですが

24071812.jpg

この日は抱っこしようとしたら

「追いかけっこ」をしてもらえていると思ってさらに大興奮


私がソファに座ると

24071813.jpg

こんなに可愛いジャンプで何度もアタックしてきてくれました (*^▽^*)



いっぱい運動した後はお風呂で汗を流してもらって

24071814.jpg



最後はママと一緒に帰る瞬間をパシャリ

24071815.jpg

もっと遊びたいよ~ってお顔をしていますね(笑)




最後にご紹介するのは

おにゅ~のキャリーバッグに入ってご来店してくれたマリーちゃんです☆

24071816.jpg


実はお家に新しいキャリーが2つあるらしいのですが


マリーちゃん自分で選んでこっちのキャリーに入っていたんだとか ('-'*)

24071817.jpg


ベッドやオモチャが2つあったら

みんな悩みながらもどちらかを選ぶので

なんでそっちを選んだのか一度聞いてみたいですよね~

24071818.jpg



ちなみにマリーちゃん、トリミング終了後のご褒美タイムでは

24071819.jpg

ママが用意してくれたお野菜を好き嫌いせず食べてくれました♪


キャリーはどちらか1つにしか入れないけど

240718120.jpg

おやつは全部食べることができるもんね (o^∇^o)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


初ご来店のココアちゃん

今日は生後5ヵ月のココアちゃんが初めてご来店してくれました

24071501.jpg


この日ルシアンに来てくれた目的はもちろんトリミングなんですけど、

お店に慣れてもらうのと楽しい思い出をいっぱい作ってもらうために

まずはオモチャをプレゼント

24071502.jpg

すごい力で一度噛んだら全然離しません(笑)



このあとオモチャをゲットしたココアちゃんは

すぐに遊んだりせずに部屋中をウロウロ~

24071503.jpg


サークルの中に入ってみたり、

24071504.jpg

部屋の隅っこに行ってみたり。


どうやら遊ぶ場所を探しているみたいなんです



最終的にはカウンターの前が気に入ったらしくそこでカミカミ

24071505.jpg

誰かと一緒に遊ぶより

一度思う存分そのオモチャをひとりで満喫したいタイプなんだね ('-'*)



そんなオモチャ大好きココアちゃんは

ご自宅でも週に一度はお風呂に入っているということで

24071506.jpg

お店のお風呂にもすぐ慣れてくれて


初めてのボディのカットも頑張って立っていてくれました

24071507.jpg


さすがに最後はちょっと眠そうでしたけどお利口さんでしたよ (@⌒ο⌒@)b


24071508.jpg


トリミング終了後はまたあのオモチャをくわえて

店内を散策していたのですが

24071509.jpg



お預かりしていたドライフードが入った袋を持ってくると

24071510.jpg

オモチャそっちのけで大興奮!



今はいっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝るのが仕事だから

24071511.jpg

お家に帰ったらちゃんとお昼寝してね~ (o^∇^o)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

カットでスッキリ♪

今日はヨークシャーテリアのサンディちゃんと

24071401.jpg



エルちゃんが姉妹仲良くトリミングに来てくれました☆

24071402.jpg


ふたりとも伸ばしている頭の毛を可愛く編んでもらっていたので

思わず後姿をパシャリ

24071403.jpg

トリミングのためにほどいてしまうのがもったいないですね (>▽<;;



でもそのまま洗うわけにはいかないので、

まずはサンディちゃんの編み編みをほどいてお風呂でシャンプー

24071404.jpg



妹のエルちゃんは短めのスタイルにするためにボディを2ミリで落として

24071405.jpg



伸ばしていた頭の毛もだんぱちしてからお風呂へ

24071406.jpg



2時間後・・・・・・


トリミングが終わりふたり仲良く並んでいるところをハイチーズ

24071407.jpg

サンディちゃんは全体的に整える程度のカットで

エルちゃんは久しぶりに頭と口周りを短めにカットしました



そしてここからはふたりが大好きなおやつの時間

24071408.jpg

一粒ずつ順番に渡していっても喧嘩になったりすることはないので


まずはお姉ちゃんのサンディちゃんから♪

24071409.jpg



お姉ちゃんが食べ終わったら

今度はエルちゃんの目の前におやつを♪

24071410.jpg



ここで「OK」と言うとすごい勢いでお口が開いて

24071411.jpg

指の第一関節までいただかれちゃいました(笑)




続いてご紹介するのは初めてご来店してくれたサンタ君です☆

24071413.jpg

サンタ君はマルチーズとミニチュアダックスのMIXということで


以前ブログでご紹介したことがあるハイリーちゃんと同じ組み合わせ。

20120308.jpg


ふたりともお顔だけ見るとそれほどダックスの面影はないのですが


24071414.jpg

体の長さはやっぱりダックスなんですよね~ (*´∇`*)



さてさて、今回サンタ君はサマーカットのオーダーを頂いていたので

24071415.jpg

ボディから足までを短く落として

お口周りもスッキリするようにカット

24071417.jpg


ママを待っている間はそのスッキリしたおててで


何度もお手とおかわりを披露してくれたんですよ

24071418.jpg



最初はすんごく緊張していたけど

24071416.jpg

最後はずーっと甘えん坊さんだったね (*⌒―⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りダックスちゃん

今日は同じ日にお泊りしてくれたミニチュアダックスのお客様をご紹介します♪


24071531.jpg

7歳のモコ君と

6歳のニコちゃんご夫婦

24071532.jpg


と、


11歳のココちゃんです

24071533.jpg


みんなあまりほかのわんちゃんに興味がないのか

同じ部屋にいてもほとんど接触はなく

並んで写真を撮るのは至難の業・・・・・・


なので初日の集合写真は

24071534.jpg

これが限界でした(笑)



そして次の日


まずはクッションでまったりしているモコ君とニコちゃんをパシャリ

24071535.jpg


実は5分ほど前までモコ君がクッションの真ん中で寝ていたのですが

24071536.jpg

自分も真ん中でまったりしたいニコちゃんが横にピタッと張り付いて

無言のプレッシャーをかけたところ

モコ君が場所を譲ってあげたんです。

24071537.jpg

とっても優しいですね~ d(*⌒▽⌒*)


24071539.jpg

または尻に敷かれ・・・・いえ、これ以上は言いますまい(笑)




一方ココちゃんはカメラマンに甘えたくて足元にベッタリ

24071540.jpg



年齢は一番上なのですが甘えん坊さんっぷりも多分ナンバーワン

24071541.jpg



そんなココちゃん、カメラマンを追いかけてこの場所でゴローン。

24071542.jpg



ここでお腹をなでてみるとそのままひっくり返ってモコ君達とご挨拶☆

24071543.jpg

なんともほのぼのした光景ですね (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワの女の子☆

本日最初にご紹介するのはチワワのリリーちゃんです☆

24071361.jpg

2ヵ月前の初ルシアンの時にはかなり緊張して

ほとんど近づいてきてくれなかったのがウソのように

3回目のご来店となるこの日は膝に乗って甘えてきてくれました♪


24071362.jpg

もちろんトリミングもお利口さんなリリーちゃんは


いつも通りのサマーカットスタイルでスッキリ

24071363.jpg


そして今回はご褒美としてガムをお預かりしていたので

初めてリリーちゃんにおやつをプレゼント

24071364.jpg

美味しそうな香りに引き寄せられてクンクンしてくれたのですが



24071365.jpg

まさかのいらない宣言! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ま、まだそこまで心を開いてはもらえていないということでしょうか・・・・



でもめげずに何度もお口の近くに持っていくと

24071366.jpg

突然食べたくなったみたいで立ち上がってパクリッ!



24071367.jpg

おやつも食べてくれて、そのあとルシアンでの初おトイレもしてくれたから


もうお泊りは大丈夫そうだね (@⌒ο⌒@)b

24071368.jpg





続いてご紹介するのもチワワの女の子、ラキちゃんです☆

24071370.jpg


この日はお泊りではなくトリミングでのご来店だったので

24071371.jpg

お風呂に入ってもらってハサミでチョキチョキしたら

ママに「終わりましたー」のメールを


その間ラキちゃんは大好きなキャリーの中でのんびりしていたのですが

24071372.jpg



私がメールを送信し終わってご褒美のおやつを取り出すと

24071373.jpg

袋が奏でる魅惑の「かさかさ」という音に誘われてキャリーの外へ♪

正確には体半分だけですけど(笑)



なのでキャリーの前におやつを持ってきて誘い出す作戦に

24071374.jpg


すると・・・・・



おやつをパクッとくわえたラキちゃんはそのまま後ずさりして

24071375.jpg

キャリーの中でモグモグ~



24071376.jpg

でもおやつのクッキーが美味しかったみたいで



24071377.jpg

またキャリーから出てこちらを見つめる可愛いラキちゃんなのでした (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様

本日最初にご紹介するのは

ボリュームのあるお耳がチャームポイントのパオ君です☆

24071301.jpg


今回もお耳はそのまま残して

24071302.jpg

ボディと足を短めに落としてからシャンプー


ブローをすると毛がフワフワになるので

パオ君ご自慢のお耳がこんなにボリューミーになりました

24071303.jpg



そんなボリューミーパオ君はお耳を褒められるより

お昼ご飯が食べたくて食べたくて舌がペロッ

24071304.jpg



でももっと可愛い姿が見たくてじらしていると

24071305.jpg

ゴローンおねだりも披露してくれましたよ ∑d(≧▽≦*)





続いてご紹介するのは

パパとお散歩しながらご来店してくれたチュラちゃんです☆

24071306.jpg

本当は今お店の中を走りたくてうずうずしているのですが


パパから「マテ」の合図が出ているので

24071307.jpg

じっと我慢しているお利口さんなチュラちゃん (^ー^* )エライね~



そんなチュラちゃんは今回イメチェンのために

お口周りをハサミで短ーーくカット

24071308.jpg



お口周りがスッキリしたからオモチャをカミカミしたり

24071309.jpg


ご飯を食べる時も毛が気にならなくていいんじゃないかな (@⌒ο⌒@)b


24071310.jpg





続いてご紹介するのは姉妹一緒にご来店してくれたヴィヴィアンちゃんと

24071311.jpg



ルルちゃんです☆

24071312.jpg



ふたりともシャンプーコースが終わったら可愛いお洋服を着てもらって

24071313.jpg



それぞれ記念撮影

24071314.jpg



・・・・とここでお姉ちゃんのヴィヴィアンちゃんが

24071315.jpg

一緒に遊ぼうのアピールをし始めて


軽いペシッ!がルルちゃんの頭に(笑)

24071316.jpg

ずっとふたりの様子を見ていると

お店ではお姉ちゃんの方からじゃれ合いをしかけることがほとんど。

ルルちゃんがとっても大人しいけどお家だとまた違うのかな???




でもこの後ママがお迎えに来てくれると

24071317.jpg

ふたりとも大興奮でジャンプしながら相手にボディアターーック



24071318.jpg

ママの取り合いは負けていられないもんね (⌒∇⌒)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングのお客様☆

本日最初にご紹介するのはMダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです

24071131.jpg

前回のご来店では手術したおめめがまだ少し痛々しかったモコ君も

2週間ですっかり回復して可愛いおめめに☆

手術前に剃ったお顔の毛はまだ短いけど、

おめめがきれいに治って良かったね (@⌒ο⌒@)b



おめめがスッキリしたからボディもスッキリしましょう☆ ということで

24071132.jpg

お風呂前に2ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪



一方ニコちゃんは今回シャンプーコースなので

24071133.jpg

お耳の中をふいて爪を切ったら


お風呂でシャンプー&リンス

24071134.jpg



モコ君は3ヵ月ぶりのサマーカットでスッキリサッパリ

24071135.jpg



ニコちゃんはツヤツヤキラキラになりましたー

24071136.jpg






続いてご紹介するのはMIXのラク君です☆

24071137.jpg

ご自宅で子猫とじゃれ合うのが最近のマイブームらしく

お顔周りにひっかき傷がたくさんあったのですが、(^▽^;)

今回は昨年の夏以来となるサマーカット

24071138.jpg

首からお尻まで2ミリのクリッパーで毛を落としていって



シッポはライオンのように途中まで短くしました

24071139.jpg

・・・と言いつつ尻尾が写真に写ってませんね



子猫と遊ぶのは楽しいと思うけど

24071140.jpg

猫パンチには十分気を付けてくださ~い ヾ(;´▽`A




最後にご紹介するのはお耳掃除中の小雪ちゃんです

24071141.jpg

5ミリのクリッパーで短めのスタイルにすることもあるのですが


今回のオーダーは長めのスタイルでしたので

24071142.jpg

全体的にフワフワになるようにチョキチョキ


24071143.jpg

お名前の通り真っ白のフワフワボディなので

まるでぬいぐるみのようですね

24071144.jpg

外を歩いている人が見たら一瞬どちらか分からないかも (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

今日はトイプードルのお客様4組をどんどんご紹介させて頂きます



まず最初にご来店してくれたのはとんとんちゃん☆

24071051.jpg


ご自慢のフワフワモコモコボディを

24071052.jpg

夏バージョンとして若干短めにカットしたとんとんちゃんは


ママのお迎えを待つ間、気持ちよさそうに日光浴

24071053.jpg



お家へ帰る車の中でも

24071054.jpg

クーラーの風で涼みながら日光浴するのかな ('-'*)





続いてご紹介するのはジョージョー君です☆

24071055.jpg



この日も大好きなお湯を浴びると

24071056.jpg

すごく気持ちよさそうにしていたのですが


そのあとのブローでもなんだかとっても嬉しそう♪

24071057.jpg

温かいお湯だけじゃなくて温かい風も好きになったの~? (* ̄∇ ̄*)


お風呂はお家にもあるけど業務用ドライヤーはここにしかないから

24071058.jpg

また風を楽しみたい時はルシアンへ来てね(笑)





続いてご紹介するのはミシェルちゃんです☆

24071059.jpg


前回より短めにとオーダーを頂いたので

24071061.jpg

お口周りをいつもよりチョキチョキしたミシェルちゃん



トリミング中は結構ご機嫌だったので

24071060.jpg


おやつのクッキーを食べてくれると思っていたのですが・・・


24071062.jpg

今回はご褒美よりお迎えが待ち遠しかったみたいです (^▽^;)





最後にご紹介するのはクッキー君です☆

24071063.jpg

今までは足を割と長めのスタイルにしてきたクッキー君ですが


ほかのトイプーちゃんのようにスッキリスタイルのオーダーを頂いたので

24071064.jpg

初めてクリッパーで足の毛をジョリジョリ~



本人は初体験のスタイルに特に驚くこともなく、

24071065.jpg



大好きなソファホリホリを楽しんでいましたー (@⌒ο⌒@)b

24071066.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りてんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたパグのてんちゃんです☆

24071101.jpg

ママが持ってきてくれたクッションが大好きで

部屋では大体クッションの上かその周りでまったりしているのですが

おやつの袋を取り出すと

24071102.jpg

素早い反応で猛ダッシュ


そして勢いよくおやつを噛むと

24071103.jpg


クッションに戻ってハミハミ~

24071104.jpg

そこが一番落ち着くんだもんね (^ー^* )



そんなおやつとクッションが大好きなてんちゃんの

お泊りバッグの中にお洋服が入っていたので装着!

24071105.jpg

ワイルドな迷彩柄なんだぜぇ~


ワイルドだから大好物の小魚を見つけると

24071106.jpg

思いっきり引っ張って


くわえタバコのようにニヒルにキメるんだぜぇ~

24071107.jpg




でもそのまま丸飲みすると喉につかえちゃうから

24071108.jpg

ちゃんと細かくしながら食べるんだにゃ~ (* ̄∇ ̄*)



そして次の日・・・・・

もうひとつのお洋服も装着!!

24071109.jpg




こちらは背中に「パトロール」の文字が

24071110.jpg

「A]の文字の上に可愛くパトランプが乗ってますね~



このお洋服を着ている時のてんちゃんは

警察犬としてお店の周りに異常がないか巡回するのがお仕事

24071111.jpg

すごく楽しそうに見えますがお散歩ではなく巡回!



例え途中であくびが出ちゃっても

24071112.jpg

お散歩ではなく、あくまで巡回中なのであります(笑)



24071113.jpg

市民の平和のためいつもありがとうございます (`・ω・́)ゝビシッ





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みーんな男の子☆

本日ご紹介するのは初めてご来店してくれたトイプードルのココ君です☆

24071001.jpg

お預かりする際に「ママと別れたくないー!!」と

猛アピールするわんちゃんの中には、

車が見えなくなった瞬間にすぐ誰かほかの人に甘えだす子が多いのですが

ココ君もそちらのタイプ♪

24071002.jpg

お預かりしてから2.3分ぐらいは寂しそうな声を出していましたけど


その後はカメラマンの膝の上にジャンプしてベッタリだったんですよ

24071003.jpg


そんな甘えん坊さんなココ君は

ボディから足までは6ミリでスッキリさせて

24071004.jpg

お顔はテディベアをベースとしたスタイルを目指すので

今回は整える程度にチョキチョキ



24071005.jpg

最初はお迎えが待ち遠しくて外を眺めていたんですけども


初めての場所に緊張したのとトリミングの疲れがどっと出たのか

24071006.jpg

最後はソファでおねむさんでしたね ('-'*)






続いてご紹介するのはミニチュアシュナウザーのクウ君と

24071010.jpg



ソラ君兄弟です☆

24071011.jpg



ふたりともいつものように1ミリと2ミリのクリッパーを使って

24071012.jpg

全身をスッキリ短くしたスタイルに


お外や室内でたくさん遊ぶし

ご自宅でも週1でお風呂に入っているということで

24071013.jpg

このスタイルだとお手入れもお風呂後のブローも楽ですね (@⌒ο⌒@)b




さて、ここからはがんばったふたりが心待ちにしているオモチャの時間

24071014.jpg

床に向かって投げたボールが勢いよく跳ねたところを



24071015.jpg

しっかり目で追っている反射神経抜群のふたりが



24071016.jpg

絶対自分が取るんだーと張り切っているので



24071017.jpg

たまにこんな接触事故が ∑(; ̄□ ̄A



ただオモチャの激しい取り合いの中では

これぐらいのアクシデントはよくあることらしく

24071018.jpg

その後もふたりはガウガウしながらボール遊び~



24071019.jpg

今回もルシアンでのオモチャ遊びを満喫してもらえたかな? (⌒0⌒)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ママが一番好き♪

本日最初にご紹介するのはママに抱っこしてもらって

とっても嬉しそうなチロルちゃんです

24070701.jpg



あまりに嬉しそうなのでお預かりするのが可哀想ですが・・・・

24070702.jpg

今日のメインイベントはトリミングなので、

お風呂に入ってもらい全身をチョキチョキ

24070703.jpg

あれ? ママのことじゃなくてご褒美のこと考えてませんか?(笑)



その後チロルちゃんのカットが終わったら

24070704.jpg

お待ちかねのおやつをプレゼント


何種類ものクッキーやボーロがケースに入っているのですが

24070705.jpg

どれも美味しそうにパクパク


でもママの車を発見すると

おやつそっちのけでソファからジャーンプ

24070706.jpg

ご褒美よりママが大切なんだもんね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはおにゅ~のハットをかぶってご来店してくれた

24070710.jpg

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです



ブリュンちゃんもトリミング前はママに甘えたくてしょうがないので

24070711.jpg

ハットをかぶった姿をたくさん撮らせてもらっている時にも


24070712.jpg

ママの腕の中にお顔をずぼっ! 全然表情が見えません (^▽^;)



なのでお預かりしてからも

24070713.jpg

何枚か撮らせてもらっちゃいました (≧∇≦)b



そして最後はトリミングが終わって

ママと再会した瞬間のブリュンちゃんをパシャリ

24070714.jpg



赤ちゃんのように抱っこされているから

24070715.jpg

可愛い足の裏が見えちゃってますね~ (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のスモモちゃん

本日ご紹介するのはヴィヴィアンちゃんとルルちゃん

24070612.jpg

ではなくふたりのお姉さんで、


この日初めてご来店してくれたチワワのスモモちゃんです☆

24070601.jpg

今回は犬生初めてのカットコースを体験するため

ご来店してくれたスモモちゃんなのですが

お預かりしてからもかなり緊張しているご様子。

24070602.jpg

なのでしばらく膝の上に乗ってもらって

慣れてくれるまでのんびり休憩タイム


そして10分後・・・・・


24070603.jpg

だいぶ緊張がとけてきたようなので


テーブルに移動してもらって爪切りからトリミングスタート

24070604.jpg

トリミングサロンで爪切りの経験はあるスモモちゃんも

カットは今回が初めてということで

クリッパーの振動を怖がらないか心配していたのですが

24070605.jpg

最初少しビックリしただけで


あとはもうへっちゃら~

24070606.jpg



お風呂もお利口さんでしたし、

24070607.jpg



「ちょっと苦手かも」とお聞きしていたブローも大人しかったです (*'-'*)

24070608.jpg



そんなスモモちゃんの初カット終了後がこちら

24070609.jpg


ボディは3ミリのクリッパーで落としたので

かなりスッキリしましたー

24070610.jpg



お家に帰ったらヴィヴィアンちゃん達に

24070611.jpg

「お姉ちゃんなんかいつもとちがーう」って言われるかな? (*⌒―⌒*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ゴローンとおやつ

今日はとっても甘えん坊さんなミミちゃんがご来店してくれました

24070546.jpg


この日もトリミング前はいつもと同じように

24070541.jpg

離れた場所で寝っ転がりながらこちらをじっと見ていたミミちゃん☆



この時「おいでー」と声をかけると

24070542.jpg

すごい速さでかけてきて


目の前でゴロ~ン♪

24070543.jpg

最初から足元で甘えてくれてもいいのに~と思うのですが、


まずは距離をとるんですよね~

24070544.jpg

もしかして「呼ばれてから走っていく」こと自体も好きなのかな?(*'-'*)



24070545.jpg

相変わらず可愛いな~もう ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン




でもトリミング終了後は甘えん坊さんというよりも

24070547.jpg

食いしん坊さんに変身


美味しいガムはあっという間に無くなっちゃったけど、

24070548.jpg

満足してもらえたみたいで良かった良かった (*´∇`*)





続いてご紹介するのもゴローンが得意なマリーちゃんです☆

24070550.jpg


この日はお預かりの時間が長かったので

トリミングのだいぶ前にもおやつの時間をとることに。


冷蔵庫から大好きな野菜を持ってくると

24070551.jpg

早く食べたいマリーちゃんは私の手をペロペロしたり、



24070552.jpg

和太鼓を奏でるようにリズミカルに叩いてみたり(笑)



もちろんゴローンも連続で見せてくれたのですが

24070553.jpg



あんまりしつこく「もっと見せてー」と催促していると

24070554.jpg

さすがに飽きちゃったみたいです (* ̄∇ ̄*)



それから3時間後・・・・・・

トリミングが終わったマリーちゃんはクッションに腰掛けながら

24070555.jpg



本日2度目のおやつタイム

24070556.jpg


たくさんゴローンしていっぱいおやつを食べたから


ママがお迎えに来てくれた時にはおねむさんになっちゃいました (*⌒―⌒*)

24070557.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ほたるちゃんとりん君

本日最初にご紹介するのはご来店時に興奮して上がった体温を

クーラーの風と冷たい床で下げているパグのほたるちゃんです☆

24070201.jpg


ちょうど1ヶ月前に2ミリのクリッパーでサマーカットにしたボディは

ご覧の通りもうほとんど元通りの長さに。

24070202.jpg

同じようにサマーカットにしているてんちゃんもそうなのですが

パグちゃんの伸びるスピードも早いですね~



もちろん今回もサマーカットのオーダーを頂いたので

24070203.jpg



ご来店から2時間後にはまたスッキリボディに変身

24070205.jpg



毛が短くなって気持ちいいのか

24070206.jpg

お迎えを待っている間のほたるちゃんは床に伏せて涼をとったり


ゴロンゴロンしたりと上機嫌♪

24070207.jp<br />g

実はおやつがもらいたくて

「バーン」を披露しているんじゃないかという疑惑もありますが、(笑)

とにかくトリミング終了後も元気いっぱいでした (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのはトイプードルのりん君です☆

24070210.jpg

りん君も3ミリのクリッパーで短くしているので


1ヶ月ではそれほどモコモコボディにならないのですが

24070212.jpg

お顔は少し伸びるとおめめが見えづらくなってしまうので


今回も目の周りを短めにカット

24070213.jpg

だいぶすっきりしましたね



この後お迎えを待っているりん君に「おて」を頼むと

24070214.jpg

そのくりくりっとした可愛いおめめで見つめてくれたのですが



24070215.jpg

「おて」はしてもらえず(笑)



そのかわり、お迎えの車がお店の前に停まると

24070216.jpg

ドアに向かってたくさん「おて?」をしていましたよ (o⌒∇⌒o)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃん

今日は生後7ヶ月半のヴィヴィアンちゃんと

24070501.jpg



生後6ヶ月半のルルちゃんが姉妹一緒にご来店してくれました☆

24070502.jpg



前回一緒にご来店してくれた時と同じように

仲睦まじい様子を見せてくれていたので

24070503.jpg

そのラブラブな様子をたくさん撮影していると


急にゴングが鳴って激しいじゃれ合いがスタート

24070504.jpg

噛んだりすることはないのですが

お互いの事をペシペシしてますね (^▽^;)


でも10秒ほど経つとそのじゃれ合いも終わり

姉妹仲良くバッグの中へ

24070505.jpg



しかーし!

またなんの前触れもなくゴングが鳴り響き、

24070506.jpg



さっきよりも激しくガウガウ~  ペシペシ

24070507.jpg



ルシアンにも慣れてきたので

24070508.jpg

お家と同じような遊び方をするようになってきたみたいです(笑)



結局じゃれ合いはすぐに終わるし

24070509.jpg

喧嘩するほど仲がいいって言うからいいよね (@⌒ο⌒@)b




そんな元気いっぱいのふたりは

トリミングが終わった後のおやつタイムでも大興奮

24070510.jpg



お姉ちゃんのヴィヴィアンちゃんは

24070511.jpg

静かに待つことができるのですが


24070512.jpg



ルルちゃんはおやつめがけてジャンプジャンプ

24070513.jpg



一口ずつ順番に渡していても早く食べたくてしょうがないんだね (o^-^o)

24070514.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

オモチャ大好き♪

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのぷりんちゃんです☆

24070181.jpg


ぷりんちゃんは最近ボーン型のオモチャにハマっていて

前回のお泊りではこちら↓ のオモチャをずっとカミカミ

24050803.jpg


この日もトリミング前からそのオモチャが欲しくて欲しくて

24070182.jpg

カウンターの上を必死に覗いていました (* ̄∇ ̄*)



そんなぷりんちゃんにはまずトリミングをがんばってもらってから

24070184.jpg



大きなオモチャをプレゼント

24070185.jpg

でも大きさじゃなくて形がボーンに似ているかどうかが重要らしくて


オモチャをくわえながら私のことをじっと見つめるぷりんちゃん

24070186.jpg

多分「あれと交換して」と言っているんでしょうね (^▽^;)




続いてご紹介するのはミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです☆

24070190.jpg


数名のお客様からお顔を見ただけで

「くーろんちゃんですよね?」と聞かれるくらい

すっかり有名になっているくーろんちゃんは

24070191.jpg

トリミング中はだいぶテンションが落ち気味なのですが


その後はぷりんちゃんと同じくオモチャでテンションあげあげー

24070192.jpg



以前はお家にある宝物のボールでしか遊んでくれなかったんですけど

24070193.jpg



最近はお店のボールでも遊んでくれるようになったので

24070194.jpg

ママを待っている間にも楽しそうな表情を撮ることができます♪



もちろんママがお迎えに来てくれた時には

24070195.jpg

もっと素敵な表情を見せてくれるんですけどね (@⌒ο⌒@)b




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラキちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれたチワワのラキちゃんです

24070261.jpg


お家にたくさんあるベッドの中から

今回は一番好きだというプーさんハウスを持ってきてもらったので

24070265.jpg

お泊り中はハウスで過ごしている時間が長かったラキちゃん☆


ずっと冷房が効いているとはいえ少し暑いんじゃなかしら?

と思っていたのですが

24070266.jpg

嬉しそうに入っていくので

中でまったりした様子をカメラでパシャパシャ


夕方は猫ちゃんのように毛づくろいをしていたり、

24070267.jpg



食後は仰向けでゴロゴロしていたり、

24070268.jpg



深夜には腕を伸ばして熟睡していたり

24070269.jpg

あっ 起こしちゃいましたね ヾ(;´▽`A



そんなまったりラキちゃんが大興奮していたのが

おやつのわんちゃん用「白いたい焼き」を見た時!

24070270.jpg

ちゃんと鯛の形になっているミニミニたい焼きを


ラキちゃんとしてはまるまる1匹ガブっといきたいみたいでしたが

24070271.jpg


さすがに大きいので一口サイズに分けてからお口へ♪

24070272.jpg

私だったらこのサイズのたい焼きは一口で全部食べられるけどね(笑)



それでは最後に私の膝の上でまったりしているラキちゃんをアップップ

24070262.jpg



10秒くらいナデナデをして急に手を離すと

24070263.jpg



こんなに可愛く催促してくれるので

24070264.jpg

ついつい何度も ナデナデ → 手を離す を繰り返しちゃうんですよね (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

姉妹揃ってサマーカット

今日はチワワのネネちゃんと

24070161.jpg


チワワとダックスのMIX、

まるちゃんが姉妹仲良くトリミングに来てくれました☆

24070162.jpg



まずはお姉さんのネネちゃんからトリミングを始めさせてもらって、

24070163.jpg

3ミリのクリッパーでボディをジョリジョリ~♪


その間、妹のまるちゃんはドアの前で得意のポーズ

24070164.jpg

横目でチラチラ見ながらも気配を消しておりまする(笑)



この後すぐネネちゃんがお風呂に移動すると

24070165.jpg



今度はまるちゃんのトリミングが始まり始まり~

24070166.jpg

ネネちゃんより短い2ミリのクリッパーで毛を落としていきます



それから2時間後・・・・・・


ふたりのトリミングは無事に終わり、

24070167.jpg


それぞれスッキリボディに変身

24070168.jpg



身軽になった分、ネネちゃんお得意「ちょうだいポーズ」の

24070169.jpg

キレと継続時間が増えた気がしたので


勝手に歌詞を付けて盆踊り風にアレンジ

24070170.jpg

こうすると本当に踊っているかのようですね (* ̄∇ ̄*)


一方まるちゃんはたまにカウンターに置いてある

自分のリードを気にしていましたが

24070171.jpg

それ以外はゆったりのんびりお迎え待ち。


でもママがお迎えに来てくれると急に遊びたいモードのスイッチが入ったようで

24070172.jpg


私の手をオモチャに見立ててジャンピングアターック


24070174.jpg


私の手・・・・そんなに面白そうなものに見えるのかしら(笑)

24070173.jpg



ちなみにこの時ネネちゃんは

ママに抱っこしてもらってまるちゃんの興奮にはノータッチ。

24070175.jpg



今回はふたりのスイッチが入るタイミングが違って

一緒にはしゃいでる様子が撮れなかったけど

24070176.jpg

また次回も素敵なツーショットが撮れるようがんばります



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジョン君とカール君

今日はヨークシャーテリアのジョン君が初めてご来店してくれました

24070101.jpg

実はジョン君、先日ご紹介したクック君のお兄さん☆


周りでクック君の話をしていたら

24070102.jpg

ちょっと不思議そうなお顔でこっちを見ていましたよ (* ̄∇ ̄*)


トリミングにはとっても慣れているご様子で

24070103.jpg

お風呂もカットもお利口さん♪


弟のクック君は長めのスタイルを目指してあまりカットしませんでしたが、

ジョン君は毛量がとても多いのでサッパリ短めのスタイルに変身

24070104.jpg


最初はかなり緊張していたジョン君も

トリミング終了後はお手をしてくれたり

24070105.jpg



ソファでまったりしながらママのお迎え待ち (*'-'*)

24070106.jpg

もうばっちりルシアンのことを覚えてくれたかな





続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのカール君です☆

24070110.jpg

前回の初お泊りの時には3日目にトリミングをしたのですが、

今回は1泊2日のお泊りだったので

チェックイン後にそのままトリミングをさせてもらって

24070111.jpg



スッキリしてからリビングへ

24070112.jpg

おやつとしてお預かりした鹿肉のジャーキーがとってもお気に入りのようで、


24070113.jpg

あっという間にひとつ食べ終わると



24070114.jpg

すぐに目で催促! 

わんこそば大会みたいな勢いだったので途中でストップさせて頂きました(笑)



その後お散歩へ出かけておトイレを済まし、

夜ごはんもしっかり食べたカール君は

24070115.jpg

お家から持ってきてもらったふかふかクッションの上でうたたね


なるべく邪魔しないように近づいてシャッターを切ったのですが

24070116.jpg

バッチリ目が合っちゃったりして (^▽^;)ごめんごめん



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


チワワ×チワワ

本日最初にご紹介するのは元気いっぱい店内を走り回っていた

24063001.jpg

チワワのズニ君でございます☆


24063002.jpg

午前中から走ったり休んだり、また走ったり休んだりの

過酷なインターバルトレーニングで体を鍛えたあとは

ズニ君の予想通りお風呂でシャンプー

24063003.jpg

運動した後のシャワーはとっても気持ちいいんじゃないでしょうか♪



サッパリしてからも少し走ったりしていたのですが

24063004.jpg



パパとママがお迎えに来てくれると

24063005.jpg

テンションがさらに上がってジャンプジャンプ


24063006.jpg

細い足で一生懸命ジャンプしている姿が可愛いですね~





続いてご紹介するのはチワワ姉妹のセイネちゃんとミントちゃんです☆

24063007.jpg



お姉ちゃんのセイネちゃんはとにかく甘えん坊さんで

24063008.jpg

「おいで~」と声をかけるとバッグの中から飛び出して来てくれるのですが


妹のミントちゃんはマイペースな性格なので

24063009.jpg

色々面白い姿を見せてくれるんです♪


セイネちゃんがテーブルの上でお耳掃除をされている時、

24063010.jpg



ミントちゃんはなぜか壁の方を凝視

24063011.jpg


な、なにか私には見えていないものがガッツリ見えているのかしら・・・

((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

24063012.jpg

めっちゃ気になるー(笑)



それから2時間後・・・・・・・・


トリミングが終わったセイネちゃんは

24063013.jpg

私の足元でベッタリ


でもミントちゃんは

24063014.jpg

その様子をソファから眺めるだけ・・・・



お姉ちゃんがいるから来づらいのかな?とも思ったのですが

24063015.jpg



多分そうじゃないっぽいんですよね~

24063016.jpg

単純に私が甘えたい相手と思われてないだけかも (^▽^;)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード