Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



トイプードルのお客様☆

今日は3組のトイプードルちゃん達をご紹介させて頂きまーす


トップバッターとして登場してくれるのは

24082701.jpg

4歳の男の子チャッピィ君☆


とっても元気なチャッピィ君が動きやすいように

今回も3ミリのクリッパーでボディの毛を落として

24082702.jpg


スッキリスタイルに変身

24082703.jpg



この後「おて」と「おかわり」をお願いすると

24082704.jpg

なぜだか「おて」を一旦躊躇。


24082705.jpg

「おかわり」はいいのに、なんで「おて」はダメなんですかー!?(笑)



トリミングの数日後に大きな台風が来たけど

24082706.jpg

ソフトモヒカンは強風にも負けず立っていたかな? (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのは大興奮でママに甘えていたメイプルちゃんです☆

24082707.jpg



あんまり興奮しすぎて喉が渇いているようだったので

24082708.jpg



お水を飲んでもらってクールダウン

24082709.jpg



夏はわんちゃんも熱中症と脱水症状に気を付けないとね

24082710.jpg



そしてすっかり落ち着いてからお風呂に入ってもらい

24082711.jpg

お顔やお耳をハサミでチョキチョキ



この日はまだ台風の影響がなく店内には西日がさしていたので

24082712.jpg

最後日光浴をしているメイプルちゃんを撮ることができました





続いてご紹介するのは本日のわんこの中で一番若い、

24082713.jpg

1歳2ヵ月のこたろう君です☆


まだまだ遊びたいお年頃なので

24082714.jpg

常に足を動かしていて


オモチャを棚から取り出した瞬間には大ジャンプ

24082715.jpg

若さって素晴らしいものですね~(水野晴郎さん風)



そんな元気いっぱいのこたろう君も

24082717.jpg


トリミング中はとっても大人しくて


24082718.jpg



さらにはだんだんまぶたが重く・・・・

24082719.jpg

若さも睡魔には勝てないのよね~ (*´∇`*)



残念ながらトリミング終了後のお写真が撮れなかったので

最後はトリミング前にオモチャで遊んでいる姿をアップップ

24082716.jpg

次回はちゃんと撮影するから許してね~こたろう君 ヾ(;´▽`A



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ラナちゃんとラキちゃん

本日最初にご紹介するのはお風呂に入りにきてくれた

ミニチュアダックスのラナちゃんです

24082761.jpg

甘えん坊さんのラナちゃんはこの日もすぐにお腹を見せてくれたので


その様子をカメラの連射機能を使って何十枚もゲット

24082762.jpg

ほかの犬種に比べて足が短いダックスちゃんが


懸命に足を伸ばして甘えている姿ってすごく可愛いですよね

24082763.jpg



もちろん甘えているところだけじゃなくて

24082764.jpg

お風呂でのシャンプー中も


トリミングが終わってソファでくつろいでいる時の笑顔も素敵

24082765.jpg



そして一番輝いていたのがママのお迎えを待っている時。

24082766.jpg


お預かりする時はママがドアの前で手を振っているのに

くるっと背を向けてソファへ一直線でしたけど、(笑)

24082767.jpg

トリミング後は首も胴も長~くしてお迎えを待っていたんですよ ('-'*)



そして見慣れた車がお店の前に停まった瞬間、

24082768.jpg

尻尾をぶんぶんとすごい勢いで振りはじめるラナちゃんなのでした☆





続いてご紹介するのはお泊りにきてくれたチワワのラキちゃんです

24082770.jpg

台風15号が沖縄本島に近づいていて

少しずつ風が強くなってきた時のチェックインだったのですが

まだ雨も降っていなかったので夕方遅くにお散歩へ

24082771.jpg

1ヵ月ぶりの沖縄を楽しむように歩いていましたね♪



ただ次の日からはとても外へ出かけられるようなお天気ではなかったので

24082772.jpg

朝お洋服を着てもらったあとも


お散歩は無し。。。

24082773.jpg

お泊り中の楽しみがないのでしばらく寂しそうでしたが


その後はソファでのんびり

24082774.jpg

強風で窓が揺れたり、雨が窓に当たってバチバチ音がしていても

全然怖がらずに寝ていたんですよ (* ̄∇ ̄*)



そんなラキちゃんに少しでも楽しんでもらおうと

24082775.jpg

ベッドの中でまったりしている時にオモチャで誘ってみたところ


私に甘えてピタッっと横に来てはくれるものの

24082776.jpg

オモチャにはあんまり興味がないようで・・・



24082777.jpg

その後もお顔の前に置いてみたりしてみたのですが



24082778.jpg

オモチャより毛づくろいに忙しいみたいで見てもくれませんでした(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シャンプーコースのお客様☆

今日は先週の水曜日にシャンプーコースをご利用してくれた

3組のお客様をご紹介しまーす o(⌒0⌒)o



まず最初にご来店してくれたのはチワワのミミちゃん☆

24082251.jpg



この日も早速甘えてきてくれたのですが

24082252.jpg

ちょっと撫でるポイントがずれているとすかさず指導が(笑)


なでなでマスターの道は遠く険しいものですな~ (^▽^;)

24082253.jpg



そんな厳しい師匠のトリミングが終わったら

24082254.jpg



毎回恒例のガムをお渡しするのですが

24082255.jpg

今から噛む! という直前にガムを引くと


師匠はもちろんお怒り

24082280.jpg

なでなでのポイントがずれている時以上に厳しい指導が入ります(笑)


でもガムをプレゼントすると

24082257.jpg

全てを水に流してくれる優しいミミちゃんなのでした (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのはトイプードルのケイトちゃんです☆

24082258.jpg


ちょうどこの日はご近所さんのMシュナウザー・くーろんちゃんも

シャンプーに来てくれていたので

同じシルバーカラー同士仲良く記念撮影

24082259.jpg

したのですが微妙な距離感が (;^_^A


お互い相手に少し興味がありながらも

24082260.jpg

どう接していいのか分からないみたいで距離がなかなか縮まりません。。。



・・・とここで私がソファに座ると

膝の上にケイトちゃんが乗ってきて二人が最接近!

24082261.jpg



お顔を軽く合わせるだけでしたけど

24082262.jpg

最初の距離感を考えれば上出来上出来♪



この後ケイトちゃんからトリミングを始めて

24082263.jpg

お風呂でシャンプー&リンス


その間くーろんちゃんはソファで

24082264.jpg



そしてトリミングが終わったケイトちゃんには

ミミちゃんと同じようにお預かりしていたガムをプレゼント

24082265.jpg



今回も美味しいガムを目の前にして

24082266.jpg

こんなにおててを高くあげてくれましたー



さて、ケイトちゃんがガムを食べている時

お風呂に入っていたくーろんちゃんにも

24082267.jpg

ブローと足回り&お顔周りのカットが終わったら


ご褒美に大好きなボールをピーピー鳴らしながらお顔の前に

24082268.jpg



いつものようにたくさん遊んでくれたのですが

24082269.jpg



疲れて休んでいる時にこんな写真も撮らせてもらっちゃいました (*^m^*) ムフッ

24082270.jpg


みんなそれぞれのご褒美喜んでもらえたかな? (o^∇^o)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジョージョー君とココアちゃん

いやー長い長い台風の雨と風で2日間は完全に引きこもっていました

一番心配していた停電もなく、特に被害は無かったのですが

天気予報を見て「まさか14号までも沖縄に!?」と冷や冷やしたりと

気分的にちょっと疲れました


もう今年は台風が来ませんように。。。



それではここから通常通りお客様わんこのご紹介を



まず最初にご紹介するのはトイプードルのジョージョー君です☆

24082201.jpg

ご来店してくれた日はまだ5歳だったのですが

ブログのアップが遅れているうちに6歳のお誕生日が


まだ生後9ヶ月の時に初めてご来店してくれたので

早いものでもう5年間も通ってくれているんですね~(しみじみ)

24082202.jpg

その間にボディの長さもだんだん短くなってきて


最近は3ミリのクリッパーでスッキリスタイルにしています

24082203.jpg


トリミング終了後はお預かりしていたデンタルケア用おやつで

お口の中もスッキリしてもらおうと

24082204.jpg

途中まで端を持っていたのですが


食べるスピードが早くてあっという間に全部お口の中へ~

24082205.jpg

本当はもうちょっとカミカミしてほしかったんだけどな(笑)



このあと急に眠気に襲われて

24082206.jpg

10分ほど睡魔と格闘していたジョージョー君なのですが


ママが来てくれたと同時に睡魔はどっかに飛んでいってビッグスマイル

24082207.jpg

今年のお誕生日会ではどんな美味しいものを食べたのかな? (*´∇`*)




続いてご紹介するのは2回目のご来店となるココアちゃんです

24082210.jpg


まだ生後6ヶ月でとにかく遊びたいお年頃のココアちゃんは

トリミングを始めるために抱っこしようとすると

24082211.jpg

遊んでもらえると思ってゴロンゴロン


この時はとにかくテンションが高くなっていたので

写真のピントが合っているのが奇跡なぐらい

すっごい速さで動いていたんですよ(笑)

24082212.jpg



そんな元気いっぱいのココアちゃんには

今日もまた2時間ちょっとトリミングをがんばってもらって

24082213.jpg

前回よりも若干短めにチョキチョキ



そしてみんながお迎えに来てくれると

24082214.jpg

パパに甘えてみたり


ブリュンちゃんの尻尾に興味をもったりとまたまた大興奮♪

24082215.jpg



生まれて初めての夏はまだまだ続くから

24082216.jpg

伸びてきたらまたスッキリとカットしようね~ (o^∇^o)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りあーもちゃん

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたフレンチブルのあーもちゃんです☆

24082301.jpg


今回のお泊りではお気に入りのオモチャを持ってきてもらったので

そのオモチャを部屋の中で投げてみると

24082315.jpg

大興奮で取りに行って


ベッドまで持ってきてからカミカミ

24082303.jpg

フレンチブルドッグは噛む力がとっても強いので

柔らかいものだとすぐに壊れてしまうのですが

固めのロープがあーもちゃんにはピッタリのようですね ('-'*)

24082302.jpg



一生懸命カミカミしている時に手を伸ばすと

24082304.jpg

あーもちゃんのおめめがキラリと光るので


いったん違うオモチャで気を引いて

24082305.jpg



ほんの数秒そのオモチャで遊んでいる隙にお宝をゲット♪

24082306.jpg



なのであーもちゃんがベッドに戻ってきた時には

24082307.jpg

完全犯罪が成立しているのです ( ̄∇+ ̄)vキラーン



ただ必死に探している姿が可哀想なので

お宝はすぐにキャッチアンドリリース。

24082308.jpg



もちろんこの時もあーもちゃんは大興奮なので

24082309.jpg

見事な真剣白刃取りでオモチャを奪還(笑)



うちのオモチャは1分も経たないうちに飽きちゃうけど

24082310.jpg

そのオモチャは全然飽きなんだね~



この後もう一回お宝をゲットしようと

ハーネスとリードを見せて気を引いてみたのですが

24082311.jpg



途中で作戦がバレて完全犯罪が不成立 (^▽^;)

24082312.jpg

2度目はさすがに厳しかったか~ (笑)




そんな大好きなオモチャも1時間ほど遊ぶとさすがに疲れちゃうのか

24082313.jpg

ご覧の通り超リラックスモードで休憩

横からそーっと手を伸ばしたらオモチャを取れちゃいそうですぞ ( * ̄▽ ̄)σ



お泊り中は台風の影響でお散歩に行けない時もあったけど

24082314.jpg

オモチャで遊べたから毎日楽しかったんじゃないかな




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

レオ君とてんちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのレオ君です☆

24082061.jpg


いつもお預かりしてからトリミングが始まるまで

ソファでじっとしているレオ君は

24082062.jpg

この間にどんどんテンションが下がっていって


実際トリミングが始まったころには

24082063.jpg

ほとんど動かなくなっちゃうんです 。。。


カット中も動かないのでトリマーとしては切りやすいのですが

あまりに動かないと体調悪いんじゃないかと心配しちゃいます (;^_^A



そんなレオ君もカットが終わった瞬間には笑顔笑顔♪

24082064.jpg



さらには甘えん坊さんモードにも突入

24082065.jpg

トリミング中に体力温存していたのでめっちゃ元気です(笑)



24082066.jpg

夏バテだったらそんなに華麗なステップ踏めないもんね~ (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのはパグのてんちゃんです☆

24082067.jpg

お家ではちょっとでもチャンスがあると

美味しいものを探すためテーブルに乗ったりするという

運動神経抜群のトレジャーハンターてんちゃん(笑)


24082068.jpg

残念ながらルシアンのトリミングテーブルの上には

美味しいものが一切ないのでいたって静か。


24082069.jpg

ちなみにボディはいつも通りのサマーカットです



ただどんなに毛が短くてもしっかり乾かさないといけないので

24082070.jpg

シャンプー後は入念にブローして


その後またクリッパーをいれたらトリミング終了

24082071.jpg


ママを待っている間にトレジャーハンターとしての血が騒いで

おめめが食べ物を求めてキラキラし始めたのですが

24082072.jpg

今回はおやつをお預かりしていなかったので

残念ながらお宝には巡り会えなかったてんちゃんなのでした ( ̄∇ ̄)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとちゅらちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのノアちゃんです

24082001.jpg

ご来店時にはとっても素敵な笑顔がはじけていたんですけど


お預かりしてから私が手を伸ばすと・・・

24082002.jpg

トリミングが始まることが分かっているのでテンション急降下



「テーブルに行こう♪」と声をかけても

24082003.jpg

お耳が日曜日のようでカキカキに夢中 (^▽^;)



そのまま抱っこしようと両脇に手を入れてみたところ

24082018.jpg

全身の力を抜いているからかいつもより重く感じますね



そんなノアちゃんが2時間後には同じ場所で華麗にダンス

24082005.jpg

足回りを丸くカットしているので

真正面から見るとボンボンを持っているように見えます (*´∇`*)



ダンスでみんなを楽しませてくれたチアリーダーノアちゃんには

美味しい美味しい砂肝をプレゼント

24082006.jpg



でもノアちゃんからしてみたら

「もともと砂肝のために立ち上がっていたのに何を言っているのかしら?」

って感じだよね(笑)

24082007.jpg







続いてご紹介するのはお風呂でシャンプー中の

24082010.jpg

キャバリアキングチャールズスパニエルのちゅらちゃんです


カットコースの時はボディをハサミで整えるのですが

今回はシャンプーコースだったので

ブローが終わって足回りやおひげをカットしたらお耳にリボンを♪

24082011.jpg

トリミングが残りわずかなのを分かっているのでもうリラックスモードです☆



でも残念ながら・・・・・


この日はお泊りなのでお迎えの電話はナッシング(笑)

24082012.jpg


リビングに移動したので「あっ!これはお泊りだ!」と気付くと

お泊りバッグの中から大好きなハーネスを取り出してきて

24082013.jpg


数十秒間カミカミ


24082014.jpg

なにかのストレス発散なのでしょうか? (;´▽`A



その後スッキリしたのかソファでくつろぎだしたちゅらちゃんは

24082015.jpg



そのままお昼寝の体勢へ。

24082016.jpg

一晩寝たらパパとママがお迎えに来てくれるからね (o^∇^o)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チロルちゃんとブリュンちゃん

本日最初にご紹介するのは

美味しそうなイチゴの上でくつろいでいるチロルちゃんです☆

24081801.jpg


この日もトリミングのためにご来店頂いたので

ふかふかクッションからカチンコチンなテーブルに移動してもらって、(笑)

お風呂前のブラッシング♪

24081802.jpg

お家だとブラッシングを嫌がってコームやスリッカーを見ると

トコトコ~っと逃げていってしまうわんちゃんが多いらしいのですが

高いテーブルの上だとどこにも行くことができないので

みんな大人しくさせてくれるんですよ

24081803.jpg



その後お風呂でシャンプーを楽しんでもらい、

全身をハサミでチョキチョキしたらトリミングは終了

24081804.jpg



そしてママがお迎えに来てくれるまでは

いつものようにクッションの上でおやつを食べたり

24081805.jpg



まったりしたていたチロルちゃんなのですが

24081806.jpg

このあとほかのわんちゃんのトリミングが始まると


自分がかまってもらえないのが寂しくて後ろにベッタリ

24081807.jpg

普段はチロルちゃんがその日最後のトリミングだから

いつもと違う状況にビックリしちゃったのかな? (*'-'*)






続いてご紹介するのはお泊りにきてくれたブリュンちゃんです☆

24081810.jpg



お泊りの間にいっぱい遊んでもらおうと

24081811.jpg

おもちゃをたくさん出して選んでもらったところ



24081812.jpg

こちらのボーン型オモチャをくわえてダッシュ



向かった先はマイキャリーバッグ。

24081813.jpg

一番安心できる場所で思う存分カミカミしたいんだよね ('-'*)



そしてここからはボーン型オモチャと必死の格闘!

24081814.jpg

どうにかしてほどきたかったみたいなのですが

固~く結ばれたデニム生地のボーンは

2日間のカミカミでは残念ながらほどけませんでした (* ̄∇ ̄*)



ちなみにブリュンちゃんは食後のガムをあげても

24081815.jpg



キャリーバッグの中で食べるのですが

24081816.jpg



ボーロを渡すと

24081817.jpg



その場ですぐポリポリ♪

24081818.jpg

あっという間に食べられるボーロはキャリーじゃなくてもいいのね (゚∇^*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のジーノ君

今日は一昨日ご紹介したヴィヴィアンちゃんとルルちゃんの弟、

生後7ヶ月のジーノ君が初めてご来店してくれました

24081751.jpg


初めてのルシアンでも臆することなく元気に走っていたジーノ君は

とっても小さな男の子で体重は本当にリンゴ3個分くらい!

24081752.jpg



今では2キロ弱くらい体重のあるヴィヴィアンちゃんも

24081753.jpg



初ご来店の時には体重が1キロ未満だったのですが

24081754.jpg
(生後4ヶ月半のヴィヴィアンちゃんです♪)

ジーノ君はさらに小さいんですよね~



なのでお風呂でお顔を洗っているところを撮影すると

24081755.jpg

私の手がとっても大きいように写ります(笑)



24081756.jpg


そんな小さな小さなジーノ君ですが

お風呂もカットもちゃんと待っていてくれるお利口さん☆

24081757.jpg



さすがにカットの最後はおねむさんだったけど

すごいがんばってくれてありがとう (*⌒▽⌒*)

24081758.jpg



トリミング後の撮影会では

24081759.jpg



また睡魔に襲われて頭がカクンッとなっていたジーノ君

24081760.jpg



でもママがお迎えに来てくれると

24081761.jpg

全身で喜びを表現していましたね



24081762.jpg

お家に帰ったらみんなと一緒に遊ぶのかな? (⌒∇⌒)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ふたり一緒にご来店☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのココちゃんと

24081701.jpg


お友達のミニチュアダックス、さくらちゃんです☆

24081702.jpg



まずはさくらちゃんからトリミングを始めさせてもらって

24081703.jpg



その間ココちゃんはまったりと順番待ち

24081704.jpg

何回も一緒に来たことがあるから

自分の番がくるまでかなり時間があることを分かっているんだよね ('-'*)



それから30分後・・・・


24081705.jpg

さくらちゃんのシャンプーが終わりブローも終盤にさしかかったら


ココちゃんもお風呂であわあわ~

24081706.jpg



そしてトリミングが終わると疲れてバタンキュー

24081707.jpg

・・・というのは冗談で、ご褒美のおやつをもらいたくて

バーンを披露してくれたココちゃん


24081708.jpg

お礼に大好きなグリニーズをプレゼント



さくらちゃんもしっかりオテをしてくれたので

24081709.jpg




お預かりしていたクッキーを1枚ずつ食べてもらいましたー

24081710.jpg



ただグリニーズひとつとクッキー数枚では

グリニーズの方が早くなくなってしまうので

24081711.jpg

美味しそうにクッキーをほお張るさくらちゃんの横になにやら犬影が(笑)



24081712.jpg

ココちゃんのおやつはもうなくなっちゃったから

あとはお家に帰ってからママにもらってね~ ヾ(;´▽`A





続いてご紹介するのはミニチュアダックスのモコ君と

24081720.jpg



ニコちゃんご夫婦です

24081721.jpg



ふたりともシャンプーコースでのご予約だったので

24081722.jpg


順番にお風呂に入ってもらったら


24081723.jpg



お待ちかねのご褒美タイム

24081724.jpg



ジャーキーをわたす前に

まずは可愛く両手を揃えたふせをしてもらってから

24081725.jpg



お顔も床にぺたーん。

24081726.jpg

同じ動作をふたり同時にしてくれるところがまた可愛いんですよー (≧ω≦)



でもその様子を撮影していると・・・・


24081727.jpg

待ちきれなくなったモコ君がお顔をアップ!


そこでもう1回「ふせして~」と言うと頭を下げてくれるのですが


24081728.jpg

今度はニコちゃんが(笑)



そんな可愛いふたりの本日ベストスマイルを最後にご紹介

24081729.jpg

モコ君はおやつをもらう直前で


ニコちゃんはママと一緒に帰る時

24081730.jpg

笑顔が出るタイミングはそれぞれ違いましたけど

ふたりともすごく素敵な表情でした (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

バッグの中でモグモグ♪

とある日の午後、ルシアンのソファには

可愛いキャリーバッグが置かれていました。

24081571.jpg



そのキャリーをパシャパシャと撮影していると


24081572.jpg

中から小さなプードルちゃんのお顔がひょっこり!


さらに開けてみると


24081573.jpg

中にはもうひとりプードルちゃんが♪



実はこちらのキャリーバッグ、

24081574.jpg

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃん姉妹のおにゅ~のバッグだったんです☆



ふたりともお顔を乗せるのが大好きなので

24081575.jpg

トリミング前はこんな感じでまったりしていました (* ̄∇ ̄*)




でもトリミング終了後には・・・・


24081576.jpg

立ち上がって大興奮


ご褒美のガムが早く欲しくてたまらないルルちゃんは

後ろにお姉ちゃんがいるのに目一杯両手を広げてアピール!

24081577.jpg

おかげでヴィヴィアンちゃんのお顔が全然見えませんね(笑)



ガムはふたりのために小さくカットされていたので

24081578.jpg



取り合わないよう別々の場所でプレゼント

24081579.jpg



でもなぜかふたりとも同じ場所で食べたいみたいで

24081580.jpg



キャリーバッグの中が大渋滞 (^▽^;)

24081581.jpg



やっぱりそこが一番落ち着くから入りたいのかな?

24081582.jpg


ちなみにこんなに近くで食べていたのに

お互い自分のガムだけをカミカミ♪


ヴィヴィアンちゃんはルルちゃんに比べるとかなり早めに食べ終わるのですが

24081583.jpg

絶対に取ったりしないので平和なおやつタイムでした (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

リリーちゃんとくーろんちゃん

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたチワワのリリーちゃんです☆

24081601.jpg


店内にはこの日からお泊りだったシュナウザーのくーろんちゃんもいたので

自分から近づいていってご挨拶♪

24081602.jpg

結構積極的なんだね~ (*'-'*)


その後リリーちゃんにはテーブルに移動してもらってジョリジョリ~

24081603.jpg



今回も2ミリのクリッパーでサマーカットにしたので

24081604.jpg

ボディがこんなにスッキリしました


さて、最近は私達にもだいぶ慣れてくれて

トリミング終了後に甘えてきてくれるようになったリリーちゃんは、

この日もママがお迎えに来てくれる間甘えん坊さんモードに

24081605.jpg

デスクでパソコンをしているカメラマンの足元から


かまってアピール!

24081606.jpg



こんな風にお願いされた誰だって抱っこしちゃいますよねー (≧∇≦)

24081607.jpg

よく見ると甘えるのと同時に伸びもしているんです(笑)



24081608.jpg

また次回もカワイイ写真をたくさん撮らせてね (@⌒ο⌒@)b





続いてご紹介するのは

先ほどリリーちゃんとご挨拶していたくーろんちゃんです☆

24081609.jpg


いつもは大人しいくーろんちゃんも

「くーろんちゃーん

と声をかけながら全身をなでなですると

24081610.jpg

大興奮でお腹を見せてくれるのでさらにそのお腹をなでなで


そしてもっとテンションが上がってくると

24081611.jpg

手をあげてお顔を隠す仕草や


ぷにぷにの肉球まで見せてくれるんです (≧▽≦*)

24081612.jpg

・・・ちょっと肉球に関しては無理やり感がありましたけど(笑)

くーろんちゃんが楽しんでいたのは確か

ということで許してください (^▽^;)



でも次の日にはボールで遊んでる瞬間に

またまた肉球写真をゲット

24081613.jpg

こちらは片手ですけど


次は両手まで

24081614.jpg

ボール遊びが楽しすぎて両手が上がっちゃうなんて

くーろんちゃん可愛いね (*⌒▽⌒*)



でもあんまり激しくボールで遊んでいると

24081615.jpg

ソファの下に転がっていって取れなくなっちゃうから気を付けて~(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんとりん君

本日最初にご紹介するのはチワワのミミちゃんです☆

24081541.jpg

いつもよりローアングルで撮影しているので

写真だけだと体が大きく見えるかもしれませんが

実際は小さな小さな女の子

24081542.jpg



その小さな体をいっぱいに伸ばしながら甘えてきてくれるので 

24081543.jpg

それがまたかわゆいんです (≧▽≦*)


そんなミミちゃんのキュートな写真がたくさん撮れたら

24081544.jpg

今度はトリミングを始めさせてもらって


いつものサマーカットスタイルへと変身


24081546.jpg


もともとはロングコートのミミちゃんなんですが

スムースだと思っている方が多いくらい

24081545.jpg

サマーカットがとっても似合うんです



24081547.jpg

また伸びてきたらすっきりカットしようね v(*'-'*)o





続いてご紹介するのはトイプードルのりん君☆

24081550.jpg



この日は家族みんなでお出かけと思っていたりん君は

自分だけトリミングだということが分かって

24081551.jpg

ママの背中を猛烈カリカリ



もちろんトリミング中はいつものように大人しかったのですが

24081552.jpg



トリミング終了後は珍しくハイテンション

24081554.jpg



みんなと一緒に行けなかった寂しさを

私達に甘えることでまぎらわしているのかな?(笑)

24081555.jpg



そんなりん君の心を癒すために

ママからお預かりした手作りおやつを取り出すと

24081556.jpg



あごがはずれちゃいそうなくらい大きくお口を開けてポリポリ♪

24081557.jpg

じゃこのお味はいかがでしたかー? (o^∇^o)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

最近ブログの更新が追いついていないので

本日ご紹介するお客様も1週間前に来てくれたわんちゃん達です (;^_^A



まず最初にご紹介するのはミニチュアダックスのポッキー君☆

24081501.jpg

写真を撮るとシッポがぶれちゃうくらい大興奮なのは


オモチャで遊びたくてしょうがないから♪

24081502.jpg



いつも車から降りるとタッタッターと走りながら

嬉しそうにひとりで店内に入ってきてくれるぐらい

24081503.jpg

オモチャで遊ぶのを楽しみにしているので


この日もトリミング終了後に思いっきり遊んでもらいましたー

24081504.jpg

お家とは違ったオモチャがあるから余計楽しいのかな? (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのはトイプードルのミシェルちゃんです☆

24081505.jpg

毎回お手入れがしやすいスッキリスタイルにしているミシェルちゃんは

今回も3ミリのクリッパーでボディと足の毛を落としてからお風呂へ

24081506.jpg

この時、頭の毛はまだ切っていないので

お湯に濡れると雰囲気がだいぶ変わりますね~ (*'-'*)



その後ブローをして全身をハサミでチョキチョキしたら

24081507.jpg



ミシェルちゃんお待ちかねのお迎えが

24081508.jpg

抱っこしてもらってすごく嬉しそうだね





最後にご紹介するのもトイプードルのチャド君です☆

24081509.jpg

お預かりする際にご褒美のおやつが入った袋も受け取ったのですが

それを見ていたチャド君は早く食べたくてそわそわ~


24081510.jpg

わんちゃんは人より視力が低いんですけど

大好きなものはしっかり見ているんですよね (^▽^;)



もちろんトリミングが終わったらすぐにおやつをプレゼント

24081511.jpg


そしてお腹も心も満たされたチャド君は


24081512.jpg

マイキャリーの中で静かにお昼寝をしていました (*'-'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

2回目のお泊り

24081301.jpg

ソファの上で可愛いハットをかぶりながら甘えているのは


今回2度目のお泊りに来てくれたトイプードルのアクアちゃんです

24081302.jpg



先月の初お泊りの時にもたくさん甘えてくれたアクアちゃんは

24081303.jpg

今回もみんなにベッタリ


私のお腹を枕代わりにして寝ている間も

24081304.jpg

もっとかまってほしくて手で催促するんですよ☆



24081305.jpg

さわってもらうとさらに安心するのかな? ('-'*)




でも夜寝る時やお昼寝の時には

お家から持ってきてもらったふかふかのベッドでスヤスヤ

24081306.jpg



体をベッドの真ん中に置くと

24081307.jpg

反動で量端が上がるので


その部分にお顔を乗せてとっても気持ちよさそうに眠っていました♪

24081308.jpg




こんな風にまったりモードで4泊5日を過ごしてくれたアクアちゃんを

チェックアウト当日にトリミングー

24081310.jpg


ルシアンでのトリミングは今回が初めてでしたけど

お風呂からカットまでお利口さんだったので

ママのお迎えを待っている間にご褒美におやつをプレゼント

24081311.jpg



そしておやつを食べ終わったあとはベッドでまったり~

24081312.jpg



ママがアクアちゃんのために色々用意してくれたから

24081309.jpg

4日間楽しく快適に過ごせたね (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

美味しいご褒美♪

本日最初にご紹介するのは2回目のご来店となるMIXのプント君です☆

24081151.jpg


もうすっかりルシアンに慣れてくれているので

お預かりしてすぐにソファでの~んびり

24081152.jpg

のんびりしすぎてそのまま眠っちゃいそうでした ('-'*)



そんなプント君の眠気をお風呂で洗い流したら

24081153.jpg



今回もすっきり短めのサマーカットスタイルに変身

24081154.jpg

お口周りは前回よりさらに短くカットしたので


おやつが食べやすくなったとか

24081155.jpg

ならないとか(笑)



あっという間にお約束の個数を食べきってしまったので

24081156.jpg

「もうあげられないのよ~」と伝えると


その後はまたソファでのんびりだったプント君。

24081157.jpg

おやつを前にして冷静でいられるなんて私より我慢強いのね(笑)





続いてご紹介するのは4ヵ月半ぶりにご来店してくれた

トイプードルのぷぅー君です☆

24081160.jpg


内地ではお手入れしやすいよう

すっきりスタイルにしてもらっていたということで

24081161.jpg



今回は同じように短めのカットをすることに

24081162.jpg



ボディは3ミリで落として

頭も4ヶ月前よりだいぶコンパクトにしました

24081166.jpg



そしてトリミング終了後はプント君と同じように

24081163.jpg



お預かりしていたおやつをプレゼント

24081164.jpg



クッキーの端を持っていると

指は噛まないように食べてくれます♪

24081165.jpg

今はまだ新しい弟におっかなびっくりかもしれないけど

早く一緒に遊べるようになるといいねぷぅー君 (@⌒ο⌒@)b






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

なでなでの時間は平等に♪

今日はチワワ姉妹のセイネちゃんとミントちゃんがトリミングに来てくれました☆

24081101.jpg


セイネちゃんはお店に入るとすぐバッグから飛び出してくれて

お預かりしてからもずーっと甘えんぼ

24081102.jpg


トリミング前のほとんどの時間は

体を斜めにして過ごしていたんですよ (*´∇`*)


24081103.jpg



その間、妹のミントちゃんはずーっとバッグに入ったまま。

24081104.jpg

お家ではミントちゃんの方が社交的な性格らしいのですが

なぜかルシアンでは全く逆の現象が (^▽^;) どうしてなのかしら?


それでもバッグの中に手を入れてなでなですると

お腹を見せてくれるミントちゃん。

24081105.jpg

全般的に警戒心の強いチワワちゃんは

自分のテリトリー(バッグやキャリーの中)に

手を入れられることを嫌がる子が多いのですが

ミントちゃんは全然そういうことはありません。


ただバッグの中からあまり出てきてはくれないだけなんです(;´▽`A``


24081106.jpg


そんなふたりのトリミング終了後はといいますと


24081107.jpg

もちろん好対照で


撫でてもらいたくてじっとカメラマンを見つめるセイネちゃんと

24081108.jpg



バッグに入りたくて悩んでいるミントちゃん(笑)

24081109.jpg




カメラマンがそんなミントちゃんの横に座ると

24081110.jpg

セイネちゃんが足元にやってきて「背中なでて」のアピール♪


その後はふたりのことを平等になでなでしながら

24081111.jpg



一緒にお迎えを待っていたのですが

24081112.jpg

お姉ちゃんにしてみると妹のなでなでタイムも欲しいみたいで (* ̄∇ ̄*)


次回のご来店では両手を使って同時になでなでしようかな

24081113.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのジョン君と

24080901.jpg



クック君兄弟です☆

24080902.jpg

クック君はご来店の時にキャリーに入ってくるのですが


キャリーから出るとすごい勢いで甘えてきてくれる甘えん坊さん

24080903.jpg

なので膝の上でくつろいでもらったり抱っこしていると・・・・


その様子を見ていたジョン君も私の足元に。

24080904.jpg

ジョン君も甘えん坊さんだな~ ( ^∇^)σ)≧∇≦) プニッ



そんな甘えん坊さんのふたりを順番にナデナデしたあとは

お兄ちゃんのジョン君からトリミングスタート

24080905.jpg


シャンプー中もブロー中も大人しく待っていてくれます♪


24080906.jpg



トリミング前にとっても活動的だった弟のクック君も

24080907.jpg


トリミング中はちゃんと頑張ってくれるんですよ (*'-'*)


24080908.jpg



そしてご来店から3時間半後・・・・・


ジョン君はスッキリボディに

24080909.jpg




全体的に伸ばしているクック君はサラサラボディに変身

24080910.jpg


ママのお迎えを待っている間

24080911.jpg

クック君は楽しそうにオモチャを追いかけて


ジョン君は私の膝の上でまったり

24080912.jpg

やっぱりジョン君のほうが甘えん坊さんかな (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのはトイプードルのマリーちゃんです☆

24080913.jpg



丁度この日は何度も会ったことがある

ダックスのラブ君がお泊りに来ていたので

24080914.jpg

ぷりっぷりのおちりを追いかけてみたり


一緒に日向ぼっこをしたりとトリミング前は和やかムード

24080915.jpg



でもトリミングが終わったあとは

まるで金メダルを獲得したかのような興奮状態に

24080916.jpg



その興奮の源は

ママがマリーちゃんのためにたくさん茹でてくれたサツマイモ

24080917.jpg



大好きなサツマイモが

マリーちゃんにとっての金メダルなんだもんね (o^∇^o)ノ

24080918.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


仲良くお昼寝♪

今日は同じ日にお泊りしてくれた2組のお客様をご紹介させて頂きます



まず最初にご来店してくれたのは

先週もお泊りしてくれたミニチュアダックスのラブ君☆

24080971.jpg



今回もママとのお別れでは寂しそうにしていましたが

数分後にはシッポを高速フリフリしながらの「バーン

24080972.jpg




24080973.jpg

「バーン」も笑顔も100点満点だね (^ー^* )



その後大好きなオモチャで30分ほど遊んだラブ君は

ドアの前で外を (^・ェ・)ジー…

24080974.jpg

あら? 急にママのことを思い出して寂しくなっちゃったの?


と心配していると、そのままコテン。

24080975.jpg

日光浴が好きだから日差しが恋しかったのかしら(笑)


リビングに移動してからも

24080976.jpg

西日があたる場所でまどろんでいました




その時ソファの上で休憩していたのが

24080977.jpg

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃん☆


いつも大人しいくーろんちゃんも

大好きなオモチャを見るとテンションが急上昇するので

24080978.jpg



この時おてをお願いすると笑顔笑顔 (⌒∇⌒)

24080979.jpg



おてのご褒美にオモチャを渡してあげると

24080980.jpg

真剣なお顔でカミカミ~


そしてしばらくすると投げてほしくて

24080981.jpg

鼻先で「つん!」と押してこちらにボールを転がしてくるのですが


そのボールを投げずに置いておくと

24080982.jpg

悲しいお顔になっちゃいます (* ̄∇ ̄*)その表情もカワイイ♪



そんなオモチャ大好きなふたりがこのあと急接近!

24080983.jpg

くーろんちゃんの方から近づいていったり

ラブ君の方から近づいたりと何度か挨拶をかわしていたので

相性がいいみたいですね

24080984.jpg



しかもお互い相手が遊んでいるオモチャは決して取らないので

24080985.jpg



ケンカになることもなくとっても静か。

24080986.jpg



しばらくするとそのまま眠っちゃいました

24080987.jpg

ふたりとも遊び疲れちゃったかな? (*⌒―⌒*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのブリュンちゃん

今日はご近所さんのブリュンちゃんが

24080851.jpg

おにゅ~のハーネスをつけてご来店してくれましたー



線の細いブリュンちゃんにぴったり合った寸法で作られたハーネスは

24080852.jpg

肌との接着面がとっても優しい作りもになっているので


お散歩中に負担が無くてバッチリ

24080853.jpg


そんな可愛いハーネスをトリミング前に外さなくてはいけないのですが

ハーネスってそれぞれつけ方が違うので

ちゃんと確認しながらゆっくり手を動かしていたところ

24080854.jpg



あまりにゆっくり過ぎたのか

24080855.jpg

ブリュンちゃんに心配されちゃいました(笑)



もちろん無事に外すことができたので

24080856.jpg

その後お風呂に入ってもらって


ママがお迎えに来てくれるまでは楽しい楽しいボールタイム

24080857.jpg



ブリュンちゃんにはちょっぴり大きめのボールなんですけど

24080858.jpg



大興奮で追いかけたりカミカミして

24080859.jpg



すごく楽しそうでしたよ (⌒∇⌒)

24080860.jpg



ママがお迎えに来てくれてからも

24080861.jpg

ボールを離さないブリュンちゃんは



24080862.jpg

一生懸命中身の綿を出せそうな抜け穴を探していましたね (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みーんなお名前が2文字♪

本日最初にご紹介するのはMダックスのジロ君です☆

24080801.jpg



今回もお風呂でシャンプーを楽しんでもらったあとには

24080802.jpg

おしり周りをハサミでチョキチョキ


そこまでガッツリ短くするわけではないのですが

整えるだけでかなりスッキリします

24080803.jpg

さて、トリミングが終わったあとのジロ君は

私に甘えてくれているようで

24080804.jpg

頭の中はママのことでいっぱい

12歳になってもママが恋しいのよね (*´∇`*)



そして10分後・・・・・・・


ついにお迎えの車がご到着

24080805.jpg


ママと一緒にお母さんのナナちゃんが来てくれたので

24080806.jpg

ジロ君大興奮!! と思いきや


やっぱりいつものようにママにベッタリ

24080807.jpg

ナナちゃんに甘えている写真も撮りたいんだけどな~ (^▽^;)



この後ジロ君はママとお家に帰っていって

今度はナナちゃんのシャンプーコースがスタート

24080808.jpg

シャンプー&リンスでさっぱりしたあとに


ジロ君と同じようにチョキチョキして

24080809.jpg



最後に可愛いワンピースを着てもらったらトリミングは終了

24080810.jpg



毎日蒸し暑い日が続いているから

24080811.jpg

しっかり水分補給して長い夏を乗り切ってね (o^∇^o)ノ





続いてご紹介するのはママに抱っこしてもらってすごく嬉しそうな

24080812.jpg

MIXのコロちゃんです☆


今までコロちゃんの両親の犬種が分からなかったのですが

(被毛の色からシュナっぽいなとは思いながらも)

24080813.jpg

ママさんがたまたま街で出会ったわんちゃんが

コロちゃんにそっくりだったんだとか!


その子はシュナウザー×シーズーということで

コロちゃんも同じかけ合わせの可能性が大きいですね~ (*'-'*)

24080814.jpg



さて、今までもシュナカットのように

ボディは短くしていたコロちゃんは

24080815.jpg


今回もボディはクリッパーで短く落として

足とお顔はハサミでチョキチョキ

24080816.jpg



2時間半のカットコースを頑張ったから

24080817.jpg

ママがお迎えに来てくれるまでお昼寝してて大丈夫よ (@⌒ο⌒@)b




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

一文字ちがい♪

本日最初にご紹介するのはトイプードルのまろんちゃんです☆

24080416.jpg

パパのことが大好きなので

お預かりする瞬間はパパのところに行きたい!とアピールが凄いのですが

車が見えなくなるとすぐにゴロ~ン♪

24080417.jpg

私のマッサージで少しはリラックスしてもらえたかな? (*'-'*)



そんな甘えん坊さんなまろんちゃんは

今回今までで一番短いスタイルにするために

24080418.jpg

ボディから足までを3ミリのクリッパーで落として、

お口周りもハサミでチョキチョキチョキチョキ

24080419.jpg



頭の毛を残してあとはスッキリしたから

24080420.jpg

お得意のちょうだいポーズもしやすくなったみたいです (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのはアメリカンコッカーのまりんちゃんです☆

24080421.jpg



いつものようにトリミング前からママにおねだりして

24080422.jpg

大好きなおやつをもらっていたまりんちゃんなのですが

トリミング中はいつも以上にテンションが低くて

なんだかちょっぴりお疲れモード?

24080423.jpg


あとでお聞きしたところ前夜のサッカーで睡眠不足だったことが

テンションの低い要因だったみたいです(笑)


24080424.jpg


でももちろんご褒美タイムでは元気いっぱいで


24080425.jpg

おやつはどんどんお口の中に♪



24080426.jpg

お腹も満たされたからお家に帰ったきっと爆睡なはずね ( ̄m ̄* )ムフッ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

今日はMダックス夫婦のモコ君とニコちゃんが来てくれました

24080461.jpg



ニコちゃんはお店に着くと甘えたくて甘えたくて

24080462.jpg



ずーっとママにベッタリ

24080463.jpg



その時モコ君も一緒に甘えているように見えるのですが

24080464.jpg



実はおやつが入っているバッグが気になって気になって(笑)

24080465.jpg

おやつはトリミングが終わってからね (o^∇^o)ノ



というわけでニコちゃんからテーブルに移動してもらってお耳掃除をスタート!

24080466.jpg


この日はなぜか横になったまま起き上がらなかったので


24080467.jpg

こんなにリラックスしたポーズでお耳の中をふきふき~


ちなみにこの時のモコ君はというと・・・・・

24080468.jpg

カウンターにあるバッグを見つめたり、



24080469.jpg

オモチャが入っているキャビネットを見つめたりと大忙し(笑)



もちろんニコちゃんのお耳掃除が終わったあとには

モコ君にもがんばってもらいました

24080470.jpg



そしてご来店から2時間後・・・・・



ふたりのシャンプーコースが終わったので

24080471.jpg

いよいよお預かりしていたバッグをオープン



ここまではモコ君の方がおやつに興味があるような行動ばかりでしたけど

実際ご褒美の時間になるとニコちゃんの方が大興奮

24080472.jpg



お口に入れる前に「ふせ」というと

しっかり伏せるもののニコちゃんのおめめはおやつを見つめたまま

24080473.jpg

そんなに上ばかり見てたら目が疲れちゃいますよ~ ヾ(;´▽`A``




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

3組の女の子☆

本日最初にご紹介するのは

先日犬生初めてのお泊りをしてくれたチワワのリリーちゃんです☆

24080401.jpg



今回はお泊り以来のご来店で

24080402.jpg


シャンプーコースをご利用だったのですが


24080403.jpg

3日間一緒にいたこともあってとてもリラックスしていましたよ


トリミングが終わった後は

甘えるように膝の上に乗ってきてくれたリリーちゃんと

24080404.jpg

一緒にハイチーズ


そろそろボディの毛が長くなってきたから

24080405.jpg

次のトリミングではまたカットしようね o(*^▽^*)o





続いてご紹介するのは車からお店のドアまで嬉しそうに走っていた

トイプードルのチロルちゃんです☆

24080406.jpg


暑いのでわずか数秒のお散歩でしたけど


とっても楽しかったみたいでその後もしばらく大興奮♪

24080407.jpg



そんな元気いっぱいのチロルちゃんには

お風呂でいったんクールダウンしてもらったのですが

24080408.jpg



トリミング終了後におやつを見てまたヒートアーーップ

24080409.jpg



夏だからオーバーヒートしないように気をつけないとね(笑)

24080410.jpg





最後にご紹介するのは県外に遊びに行っていたので

いつもより間隔があいてのご来店だったトイプードルのケイトちゃんです☆

24080411.jpg



あちらでのお泊り中はお友達のダックスちゃんに合わせて

24080412.jpg

自分も姿勢を低くして歩いていたという可愛いケイトちゃん


24080413.jpg

ぜひ一度その姿を見てみたいわ~ ( ̄m ̄* )ムフッ




今回はお顔周りを短めにとオーダーを頂いたので

24080414.jpg

いつもよりチョキチョキさせてもらって


プチイメージチェンジ

24080415.jpg

お家に帰ったら鏡で確認してみてね (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃん

今日はトイプードルのヴィヴィアンちゃんと

24080301.jpg



ルルちゃん姉妹が仲良く一緒にご来店してくれましたー

24080302.jpg



妹のルルちゃんは私がご褒美のガムをバッグから取り出すと

24080303.jpg

今すぐ欲しい! と大興奮


ヴィヴィアンちゃんはこの時ガムには目もくれず

24080304.jpg



なぜか立ち上がったルルちゃんの頭をペシペシ。

24080305.jpg

この後も立ち上がると上からペシペシするということが数回あり


しばらくしてルルちゃんが立ち上がらなくなると

24080306.jpg

吠えて「立ち上がれー」と催促していたんですよ(笑)


ヴィヴィアンちゃんにとっては

もぐら叩きみたいで面白かったのかな? (^▽^;)

24080307.jpg



この後まずはもぐら役?のルルちゃんからトリミングを始めて

24080308.jpg



全体を整えるようにチョキチョキ

24080309.jpg



ヴィヴィアンちゃんもお風呂に入ってもらったあとに

24080310.jpg



ハサミでカットさせて頂きました

24080311.jpg



そしてここからはお待ちかねのご褒美タイム

24080312.jpg



トリミング前と同じようにルルちゃん大興奮でしたが

24080313.jpg



ヴィヴィアンちゃんも嬉しそうにモグモグ

24080314.jpg



食べ終わるとバッグにお顔を乗せて寝ていたり

24080315.jpg



ソファで横になっていたりと

24080316.jpg

ふたりともの~んびりお迎えを待っていましたよ (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


今日も3組のお客様を♪

本日最初にご紹介するのはマルチーズのダイスケ君です☆

24080231.jpg


ママとお別れした後は寂しくて

しばらくテンションが上がらないダイスケ君なのですが

24080232.jpg



トリミングが終わり「例の時間」になるとおめめがキラーン

24080233.jpg

そうです! 大好きなグリニーズの贈呈式のお時間です (* ̄∇ ̄*)



最初は静かに頂戴頂戴とおねだりが始まって

24080234.jpg


それをわざと見て見ぬふりをしていると・・・・・


24080235.jpg

手から「かめはめ波」でも出そうな勢いの猛烈おねだり(笑)


本当は画像を加工して「かめはめ波」出したかったんですけど

その技術が無いので泣く泣く断念した経緯が (^▽^;)

24080236.jpg

だから次回はダイスケ君に自力で出してもらわないと(笑)





続いてご紹介するのはチワワのミミちゃんです☆

24080237.jpg


オリンピック開催中にネタとしてなにか書きたいと思いつつ

すでにもうロンドン大会も終盤・・・・


焦ってもやっぱり書くことが見つからなかったので

ミミちゃんの寝っ転がった姿が内村選手の綺麗な伸身のよう!

24080238.jpg

・・・・とこじつけてみたり(笑)



24080239.jpg

もちろん私のそんなボケに対するミミちゃんの反応はナッシング (;´▽`A



でもご褒美のガムを手にすると

24080241.jpg

ミミちゃんからとっても大きなリアクションが♪


24080242.jpg

ガムって本当に素晴らしいものですね (= ̄∇ ̄=) 助かるわ~





最後にご紹介するのはミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです☆

24080243.jpg

ママ達とお散歩しながらのご来店で

とってもハイテンションだったくーろんちゃんの表情が

お耳掃除を終えたあたりから少し曇りがち。。。

24080244.jpg

(この時のくーろんちゃんの心模様は晴れのち曇り)


トリミングが終わると雲の隙間から日差しが差し込んできたけれど

24080245.jpg



まだまだ晴天とはいかず

24080246.jpg

テンションがなかなか上がりません



そんな時はお気に入りのボールを目の前に投げてあげて

24080247.jpg



雲を一気に吹き飛ばし

24080248.jpg

(この時の心模様は雲一つない快晴

次回はお泊りでもいっぱい遊ぼうね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはポメラニアンのアリスちゃんです☆

24080201.jpg

毎回とっても可愛いポーズでご来店してくれるのですが

そのポーズのご紹介は最後にとっておいて

まずはお風呂に入っているアリスちゃんをアップップ

24080202.jpg

ポメちゃんは毛量の多い犬種なので

シャンプーを泡立てるとかなりボリューミーになります♪



その後ブローをしてご自慢のフワフワボディを

24080203.jpg

ハサミでスッキリと整えたら



抱っこさせてもらってハイチーズ

24080204.jpg


なぜ抱っこしたのかといいますと

アリスちゃんが前足を合わせているポーズを撮りたかったから

24080205.jpg



いつもママと一緒にご来店してくれる時には

24080206.jpg

こうやっておててを合わせながら来てくれるんですよ (≧∇≦)





続いてご紹介するのはヨークシャーテリアのチョコ君です☆

24080207.jpg

この日はとーってもハイテンションで


トリミングのためにお洋服を脱いでもらったあとも店内をダッシュ

24080208.jpg


でもお風呂に入ると・・・・


24080209.jpg

何かを悟ったようにもう一歩も動きません(笑)



そんなお利口さんなチョコ君はトリミングが終わるとビッグスマイル

24080210.jpg



ママが持ってきてくれたお洋服も

24080211.jpg

まるでモデルのような立ち姿で撮影させてくれました♪


最後はおやつをたくさん食べたのに

まだ食べ足りなさそうなお顔をパシャリ

24080212.jpg

チロッと出ちゃった舌がまた可愛いねー (*⌒―⌒*)





続いてご紹介するのは先日ラブ君の回でもご登場頂いた

24080213.jpg

トイプードルのあぷり君です☆


ご自慢のライオンヘアーをまずはお風呂で丁寧にシャンプーしたら

24080214.jpg



テーブルに移動して根元からしっかり伸びるようにブロー!

24080215.jpg



そしてハサミでチョキチョキしていくと・・・


NEWライオンヘアーの完成

24080216.jpg



今回はいつもに比べて短くカットしているので

ライオンヘアー夏verって感じですかね

24080217.jpg


せっかくのヘアースタイルが崩れちゃうから

ビーチに行っても海には入れないけど、(笑)

24080218.jpg

きっとみんなから注目されてモテモテなはずよ! ∑d(≧▽≦*) 間違いない!





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラブ君

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたミニチュアダックスのラブ君です

24073031.jpg


ママとお別れしたあとしばらくは寂しそうにしていましたけど

トリミングのためあぷり君がご来店してくれると

24073032.jpg

嬉しそうにご挨拶へ♪


そんなにグイグイいくことはないので

24073033.jpg

あぷり君もご挨拶に答えていたのですが


たまに距離をとってみたり(笑)

24073034.jpg



すると追いかけるようにソファへジャンプ!

24073035.jpg



ラブ君かなりあぷり君のことがお気に入りだったようです (* ̄∇ ̄*)

24073036.jpg




その後あぷり君のトリミングが始まると

ひとりになったラブ君はオモチャで遊びたくてキャビネットの前にベッタリ。

24073037.jpg


オモチャ好きなわんちゃんはみーんな、

どこにオモチャが入っているのかしっかり覚えているので


24073038.jpg

その扉に向かってジャンプするんです

本当にわんちゃんの記憶力ってすごいですよね~(感心)


私なんて別の部屋に移動すると

「何を取りに来たんだっけ?」と忘れることがあるというのに(笑)



さてさて、場面は定休日の月曜日に変わって

ラブ君が楽しそうに遊んでいるところから再スタート

24073039.jpg



大好きなボールを目の前に置いてじっと見つめている時の

24073040.jpg

揃った前足が可愛かったので思わずパシャリ


このあと鼻先でボールをこちらにパスしてくれたラブ君の

24073041.jpg

仕草と表情と前足にハートを鷲づかみにされちゃいました



そして次の日・・・・・



早朝のお散歩で疲れたのかソファでお昼寝をしているラブ君

24073042.jpg



でも数時間後には・・・


24073043.jpg

体力が回復して早速遊ぼうの催促が ('-'*)



今回のお泊りでもカメラの前でたくさん素敵な表情を見せてくれたから

24073044.jpg




ママがとっても喜んでいたよー (o^∇^o)ノ

24073045.jpg

また次回のお泊りでもどんどん撮らせてね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはふりふりワンピを着てご来店してくれた

24073001.jpg

トイプードルのココちゃんです☆


せっかく着ている可愛いお洋服を脱がすのは忍びないのですが

24073002.jpg



トリミングのために脱いでもらいお風呂でシャンプー

24073003.jpg



そしてその後のカットでは

24073004.jpg

じっと待っていてくれるココちゃんのお耳をハサミでチョキチョキ


いつもより短めのお耳になったから

24073005.jpg

雰囲気が少し変わったね (@⌒ο⌒@)b





続いてご紹介するのはトリミング前に笑顔で外を眺めていたサラちゃんです☆

24073006.jpg



「もしかしたらすぐお迎えに来てくれるかも!?」というサラちゃんの期待を

24073007.jpg



この後すぐになくしちゃうことになって申し訳なかったのですが、

24073008.jpg



2時間トリミングをがんばってもらっていよいよお迎えの時。

24073009.jpg


それまでずっと大人しかったサラちゃんが


24073010.jpg

ママの顔を見た瞬間からもう大興奮でした (*^▽^*)





続いてご紹介するのは毎月サマーカットにしているパグのてんちゃんです☆

24073011.jpg



今回もまずはお耳の中を綺麗にふきふきしてから

24073012.jpg



ボディを2ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪

24073013.jpg

クリッパーに慣れていない子は振動を怖がったりすることもあるのですが

てんちゃんは微動だにしません ('-'*)



でもトリミング終了後、ご褒美の煮干しを見ると

24073014.jpg

今度は動かずにはいられず(笑)


今回も大きなお魚が入っていてよかったね

24073015.jpg





最後にご紹介するのはミニチュアダックスのポッキー君です☆

24073016.jpg

ポッキー君もトリミング終了後はいつも大興奮なのですが


トリミング中はとにかく大人しいお利口さん♪

24073017.jpg



それではここからポッキー君のお楽しみタイムをアップップー

24073018.jpg



ご褒美に大好きなオモチャをプレゼントすると

24073019.jpg

ハミハミしたり振り回したり自分で投げたりと大喜び


実はこの時ママさんがお迎えに来てくれていたのですが

24073020.jpg

ポッキー君の遊びたいモードはなかなか収まりませんでしたね (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブリュンちゃんとマリーちゃん

とっても暑いとある日の午後


お風呂に入るためご来店してくれたブリュンちゃんが

24072761.jpg

ママに一生懸命抱っこの催促をしています


なぜそんなに抱っこの催促をしているのかといいますと

近くにほかのわんちゃんがいるから☆

24072762.jpg

わんちゃんとのご挨拶が苦手なブリュンちゃんにとっては

この距離で心臓バクバクなのであります (^▽^;)



この時そばにいたのはブリュンちゃんより前にご来店してくれていた

24072763.jpg

トイプードルのマリーちゃん



ふたりは何度も会ったことがあるので

24072764.jpg

ブリュンちゃんもたまに自分からマリーちゃんへお顔を近づけるのですが


途中で甘えん坊さんモードに入ってしまいママに抱きつき!

24072765.jpg

10秒以上お顔を合わせるのは恥ずかしいかな? ('-'*)



さて、ここからはブリュンちゃんをお預かりしてからの様子をアップップー


24072766.jpg

テーブルに移動してトリミングが始まると

甘えたいモードはすっかりなくなったのですが

お風呂から出ると・・・・・


24072768.jpg

タオルにスリスリしたくて大興奮


この時マリーちゃんはというとベッドの中でおくつろぎ中で

24072767.jpg




そのまま夢の中へ

24072769.jpg

寝方が可愛すぎますぞー ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン



そんなマリーちゃんのまったりムードが部屋中を優しく包んで

ブリュンちゃんものんびりとブローを受けていたのです・・・

24072770.jpg


がっ!


トリミング終了後はオモチャをくわえてまたまた大興奮

24072771.jpg



中身を出したくてしかたなかったみたいだけど

24072772.jpg

今日は時間が足りなかったね (* ̄∇ ̄*)



そしてブリュンちゃんがママと嬉しそうに帰っていったあと

24072773.jpg

マリーちゃんにもお風呂を楽しんでもらって



その後はお待ちかねのご褒美タイム




毎回ママが持ってきてくれた大根・にんじん・ブロッコリーなどのお野菜を見ると

24072775.jpg

元気よくゴローンしてくれて


おやつのおねだりをするマリーちゃんなんですけど

24072776.jpg



この日は体のキレがすごくて動きがとっても速く

24072777.jpg

写真撮影がなかなか難しかったんです


その理由は多分おやつの中にさつまいもが入っていたから

24072774.jpg



やっぱりさつまいもの甘さは魅力的なのね~ (*⌒―⌒*)

24072778.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
