Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

3組の男の子☆

最近の台風の中で一番勢力が弱そうだったので

それほど心配していなかった台風17号の風の強さにビックリ

幸い我が家は一瞬蛍光灯がチカチカすることが数回あった程度で

特に被害はなかったのですが

停電した地域がすごく多かったみたいですね。。。


もう本当に本当に本当にこれ以上台風来ないで!!!

と強く願いつつ先週ご来店頂いたお客様をご紹介させて頂きます。



まず最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのジョン君とクック君兄弟です☆


お風呂のシンクから可愛いお顔をのぞかせているのがお兄ちゃんのジョン君で

24092701.jpg



ママに抱っこしてもらっているところを撮らせて頂いたのが弟のクック君♪

24092702.jpg



ママとお別れしてからもお利口さんなふたりのおかげで

24092703.jpg



トリミングも撮影も順調に進んでいって

24092704.jpg



予定通りの時間にカットが終了

24092705.jpg


ちなみに今回は雑誌をお持ちいただいたので

そのご希望のスタイルにむけてカットしてみました

24092706.jpg



冬に向けてふたりとも少しずつ伸ばしていこうね v(*'-^*)

24092707.jpg


それとオモチャ遊びの大好きなクック君のために

冬用の新しいオモチャも用意しないと ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

24092708.jpg

それは ひ・み・つ(笑)




続いてご紹介するのは2回目のご来店となる

12歳のジャックラッセルテリア、のび太君です☆

24092709.jpg



前回に引き続きサマーカットのオーダーを頂いたのですが

24092710.jpg

前回よりボディの毛をちょっと長めに残すために

クリッパーの刃を2ミリから3ミリに変更。

24092711.jpg

わずか1ミリの違いでも見た感じやさわり心地も結構変わるんですよね~


そしてトリミングが終わると

のび太君ちょっとお疲れなのか可愛いポーズでご休憩

24092712.jpg



でもママがお迎えに来てくれると元気いっぱいにアピールしていましたね (*^▽^*)

24092713.jpg





続いてご紹介するのは3回目のご来店となるプント君です☆

24092714.jpg


プント君も毎回ボディを短くしているので

のび太君と同じ3ミリのクリッパーでボディをジョリジョリ~♪

24092715.jpg



お風呂では温かいお湯とモコモコな泡でリラックス♪

24092716.jpg

・・・してくれていたと思います。。。きっと!(笑)


お風呂あとにブローをしてカットが終わると

ソファにジャンプしてくつろぐプント君の姿が。

24092717.jpg

この時は間違いなくリラックスしていましたよ (* ̄ー ̄)v



それでは最後に大興奮のプント君をあっぷっぷー

24092718.jpg

パパとママが大好きなおやつを持ってお迎えに来てくれて良かったね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様

今日は3組のトイプードル君をご紹介させて頂きます (o^∇^o)ノ



まず最初にご登場頂くのは

トリミングテーブルの上で全然動かないので

みんなから「すごいお利口さんだね」と声をかけられるレオ君です☆

24092531.jpg


今回もトリミング中にお客様がご来店しても

24092532.jpg

全く動じることはなくピシっと立っていたレオ君は


ママのお迎えを待っている間も他のわんちゃんには興味を示さず

24092533.jpg


ドアの前でいつものポーズ

24092534.jpg

猫背とは違って犬背って背筋がまっすぐなんですね (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのはお店の中を楽しそうに走っていたクッキー君です☆

24092535.jpg


可愛いお洋服を着ていたので撮影したかったのですが

あまりの速さになかなか全身をフレームに収めることができなかったので

24092536.jpg

ママさんに抱っこしてもらってからパシャリ



そんな元気いっぱいのクッキー君もはしゃぎ過ぎて疲れちゃったのか

24092537.jpg

お風呂から出た後はまぶたが重くて重くて・・・

カット中に他のわんちゃんがご来店したのですが

興奮することもなくただただ睡魔と闘っていました(笑)


24092538.jpg

お家に帰ってからは爆睡だったんじゃないかな? (*'ー'*)





最後にご紹介するのはお泊りしてくれたガク君です☆

24092539.jpg


楽しい楽しいお散歩から帰ってきたら

ベッドにダイブして大興奮のガク君

24092540.jpg


何をしているのかというと・・・・


24092541.jpg

音がなるボールのオモチャで遊んでいるんです♪


頭でぐいぐいとボールを押していたら

跳ねたボールがなんとガク君の頭の上に!

24092542.jpg

リフティングが得意って言ってもいいくらい素晴らしい技ですね (@⌒ο⌒@)b



この後ブタさんのオモチャでも遊んだガク君は

24092543.jpg



大好きなおやつを食べてお腹を満たしてから

24092544.jpg



ベッドの中でゆったりのんびり~

24092545.jpg

1時間くらい休憩してからまた遊ぼうね (o^∇^o)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様

本日最初にご紹介するのは生後10ヶ月のクーちゃんです☆

24092501.jpg

この日もトリミング前に大好きなオモチャをプレゼントして


楽しんでもらってからお風呂でシャンプー

24092502.jpg


そしてもうすっかり慣れたクリッパーとハサミで

全体的にすっきりしたスタイルに変身

24092503.jpg



前回の台風が過ぎてから沖縄もだいぶ秋らしくなったけど

24092504.jpg

まだ30度近くにはなるから短めがいいよね (@⌒ο⌒@)b





続いてはママと楽しくお散歩しながらご来店してくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです☆

24092505.jpg



お預かりしてからはいつものようにテンションが下がってしまいましたけど

24092506.jpg



トリミングが終わりみんながお迎えに来てくれると

24092507.jpg

大喜びでオモチャ遊びをねだるくーろんちゃんの姿が


ママや妹さんにボールを投げてもらって

24092508.jpg

たくさん運動が出来て良かったね (⌒∇⌒)





最後にご紹介するのはお泊りしてくれたコーギーのモモちゃんです☆

24092520.jpg



いつもお泊り中のお散歩とオモチャ遊びを楽しみにしているモモちゃんは

24092521.jpg


今回ちょっと季節が早いスノーマンのオモチャにすっかり心を奪われてしまい


24092522.jpg

毎日大興奮でカミカミ


24092523.jpg

まあまあ好きなオモチャは立ったままカミカミするんですけど


すっごく好きなオモチャはこうやって寝っ転がりながら遊ぶんです (⌒-⌒)

24092524.jpg




24092525.jpg



たまにソファの上でも遊ぶことがあるのですが

24092526.jpg


何かの拍子に落ちてしまうと

悲しいお顔で転がっているスノーマンをじっと見つめるモモちゃん。。。

24092527.jpg

まるで我が子を心配するお母さんみたいですね ('-'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まりんちゃんとネロ君

本日最初にご紹介するのはアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

24092461.jpg

いつもお耳にはリボンを付けさせてもらっているので


まずはそのリボンをはずしてから

24092462.jpg

お耳掃除、爪切り、ボディへのクリッパーと進んでいって


その後お風呂でシャンプー&リンス

24092463.jpg



そしてブローが終わったらカットをしていくのですが

24092464.jpg

カット中ご機嫌なまりんちゃんは


誰かが近くを通るたびに甘えたくて尻尾をふりふり♪

24092465.jpg


なのでテーブルをよーく見るとシッポの周りだけ綺麗になってます

24092466.jpg

勝手にお掃除してくれるルンバみたいですね~(笑)

綺麗になる範囲はまりんちゃんの尻尾の長さ分だけですけど (* ̄∇ ̄*)


24092467.jpg

お掃除とトリミングお疲れさまでしたー




続いてご紹介するのはお泊りしてくれた

フラットコーテッドレトリバーのネロ君です

24092470.jpg



今までにも何回かお泊りしてくれたことのあるネロ君は

24092471.jpg

ルシアンのお客様の中で一番足の長いわんこなので


みんながジャンプして乗るソファから床まで足が届いちゃいます!

24092472.jpg

足が長いってうらやましかー(笑)


そんなスタイル抜群のネロ君は

24092473.jpg

オモチャ遊びが大好きなので


毎日違ったオモチャをハミハミ~

24092474.jpg



そしてテンションが上がってくると

24092475.jpg



これまた大好きなソファほりほりが始まるのですが

24092476.jpg



すごい勢いで掘るので足元にあったオモチャが一瞬でリングアウト

24092477.jpg



あまりの早さにネロ君自身どこに飛んでいったのか分からないご様子で

24092478.jpg

そのあと一生懸命探している姿が可愛かったです


そして最後はお迎えに来てもらってすっごく嬉しそうなネロ君をパシャリ

24092479.jpg

お家に帰ってからもたくさんほりほりしたかな? (o^-^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


初ご来店の佐助君

今日は生後5ヵ月の佐助君が初めてご来店してくれました

24092401.jpg



お預かりしてからはドアをカキカキしたり

24092402.jpg



お店の中を走り回ったりと子犬らしい動きで私達を和ませてくれる佐助君♪

24092403.jpg


まだ体が小さいので手が届く高さが限られるんですけど

一生懸命探検している姿がとってもキュートです

24092404.jpg



さらに人懐っこい性格なので手を伸ばすとすぐにゴロ~ン

24092405.jpg



みんなにナデナデされてご機嫌だったね~ (*'-'*)

24092406.jpg



そんな元気いっぱいの佐助君の初トリミングは

お耳掃除・爪切りとがんばってくれて

24092407.jpg



お家でも入っているというお風呂もお利口さん

24092408.jpg



カット中もちゃんと立っていてくれたので

24092409.jpg

予定通りのカットをすることが出来ました


24092410.jpg

全部終わったから下に降りようね (@⌒ο⌒@)b



ちなみに今回のスタイルは

同じトイプードルのあぷり君のように頭にボリュームをもたせて

24092411.jpg

ボディはスッキリするようにご来店時より半分ちょっと切りました



24092412.jpg

まだパピーちゃんの毛なので全身フワフワモコモコの佐助君☆


次回のご来店までにどれくらい成長しているか楽しみです (o^-^o)

24092413.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんな揃ってトリミング♪

今月の上旬に3姉弟でお泊りに来てくれた
24092151.jpg

ルルちゃんとジーノ君とヴィヴィアンちゃん☆(年齢順ではなく写真の並び順です)



あれから3週間弱しか経っていないのに

トリミングに来てくれたみんなのお顔がまた少し大人っぽくなったような♪

24092152.jpg



特に一番下(生後8ヶ月)のジーノ君は体もだいぶ大きくなっていました

24092153.jpg

それでも体重は1キロくらいなので

しゃがまなくてもソファの下に入れちゃいます (* ̄∇ ̄*)



それとお泊りを経験したことによってさらにルシアンに慣れてくれたようで

以前はお預かりするとあまりバッグから出てこなかった

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃんがオモチャ遊びに熱中!

24092154.jpg


今日もトリミングじゃなくてお泊りだと思ってるのかな? (*´∇`*)

24092155.jpg


ジーノ君がバッグの上でのんびりしていると

24092156.jpg


近づいていってペシペシしたりカプカプするルルちゃん

24092157.jpg

前はヴィヴィアンお姉ちゃんにペシペシされても

全然リアクションとらなかったのに~(笑)



さて、ある程度遊んでもらったところでみんなのトリミングを開始

24092158.jpg


ルルちゃん、ジーノ君、ヴィヴィアンちゃんの順番で

24092159.jpg


全身をチョキチョキさせて頂きました

24092160.jpg




そしてトリミングが終わったら可愛いお洋服を着てもらって記念撮影

24092161.jpg

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃんは相変わらずオモチャに夢中で


ジーノ君はカメラマンに甘えたくてうずうず~

24092162.jpg

なのでなかなか3ショットが撮れません (^▽^;)


お迎えに来てくれた瞬間も

24092163.jpg

みんなお顔はママの方なので後ろ姿しか撮れず(笑)



でも興奮するとお耳の後ろまで前足を振り上げる

ルルちゃんのポーズがとーっても可愛いので

24092164.jpg

この写真を見るとニヤニヤしちゃいます ( ̄m ̄* )ムフッ



みんな今日もトリミングお疲れ様でした

24092165.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんとブリュンちゃん

本日最初にご紹介するのはチワワのミミちゃんです

24092101.jpg


この日もナデナデしてもらいたくて私のそばへ来てくれるので、

ちょっとしたイタズラで距離をとってみると

24092102.jpg

もれなく後ろからついてくるミミちゃん(笑)


逃げている途中で私が振り向くと・・・・


だるまさんが転んだならぬミミちゃんが転んだ

24092103.jpg

目が合うとすぐにお腹を見せて

「ナデナデの準備OKです!」という体勢になってくれるんです



24092104.jpg

そんな甘えん坊さんのミミちゃんもトリミング終了後には


甘えることよりご褒美をもらうことが第一

24092105.jpg


この日もご褒美のガムを夢中で食べていました♪


24092106.jpg



24092107.jpg

ほっぺが落ちないように気を付けてね (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのは可愛いバッグからお顔を出してご挨拶してくれた

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです

24092110.jpg



ここに来るとママとしばらくお別れしなきゃいけないことを知っているので

24092111.jpg

バッグから出てもママにベッタリ


24092112.jpg

まるでトリミングが終わってお迎えに来てもらったかのようです(笑)



そんなブリュンちゃんもいざトリミングが始まると

寂しがることはなくいつもお利口さん♪

24092113.jpg



トリミング後はママではなく私にもこうして甘えてきてくれます (≧▽≦)

24092114.jpg



そしてお迎えに来てくれたママと一緒に

24092115.jpg

またバッグに入って近くのお家まで帰られるんですけど


ファスナーをしめられてちょっぴりご機嫌斜めブリュンちゃん。

24092116.jpg

雨が降ってるから少しだけ我慢してね~ ヾ(;´▽`A




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チョコ君と梅ちゃん

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのチョコ君です☆

24092051.jpg

ご来店してすぐにご褒美のおやつを催促していたのですが、(笑)


トリミングが始まるとじっと我慢我慢。

24092052.jpg

お風呂中やテーブルの上では

絶対におやつをもらえないって分かってるんだもんね ('-'*)

24092053.jpg



この後トリミングが終わりお洋服を着てもらったところで

いったんソファから離れると

24092054.jpg

バッグから身を乗り出すチョコ君の姿が ('-'*)

声を出さずにただじーっとこちらを見つめて

ご褒美を下さいと訴えている姿が可愛いですよね


そんなチョコ君に「おやつ欲しいひとー?」と声をかけると

24092055.jpg

前足を挙げて「ちょうだいちょうだい」のアピール


もちろんお口の前におやつを持っていけば

24092056.jpg

パクッ!モグモグ!!ゴックン!であっという間になくなっちゃいます


24092057.jpg

今日もおやつがいっぱい食べられてよかったね (@⌒ο⌒@)b





続いてご紹介するのはトイプードルの梅ちゃんです☆

24092060.jpg

毛がブラックの子はお顔の周りが伸びると

同系色のおめめが見えづらくなってしまうので

ご褒美の力を借りて少し下を向いてもらってからパシャリ

24092061.jpg

一枚目よりだいぶおめめが見えるようになりました♪


さらにシャンプー中もパシャリ

24092062.jpg

お顔が濡れていると長いまつげもよく分かりますね~ (*'-'*)



さて、お風呂後にいつもと同じスタイルへと変身した梅ちゃんは

24092063.jpg


そのボリューミーなヘアーを揺らしながら

お迎えに来てくれたパパとママにラブラブアタック

24092064.jpg


そしてここからは離れたくないのでずーっと抱っこです

24092065.jpg



24092066.jpg

お家までママに抱っこしてもらえるからすっごく嬉しそうだったね (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りチロルちゃん

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたトイプードルのチロルちゃんです☆

24092001.jpg

トリミングの時にも持ってきてもらう可愛いイチゴのベッドで

夜もグッスリ眠っていたチロルちゃんは

ソファに誰かが座るとすぐにベッドから膝の上にジャンプ!

24092002.jpg



ベッドの方がふかふかして気持ちいいと思うんだけど(笑)

24092003.jpg



やっぱり甘えられる人のところがいいのかな? (* ̄∇ ̄*)

24092004.jpg


24092005.jpg




そんな甘えん坊さんなチロルちゃんがお泊り中には

台風16号がやってきてしまい那覇は長い時間暴風域に

24092006.jpg

15号と同じように雨と風がかなり強かったので心配しましたが

チロルちゃんは怖がる様子もなくいつもと同じまったりモードでした



逆に台風が過ぎてから大興奮

24092007.jpg



それは大好きなオモチャ投げが始まったから

24092008.jpg



トリミングの時はママがお迎えに来てからじゃないと

オモチャには興味を示してくれないんですけど

24092009.jpg



お泊り中はオモチャにちゃんと反応してくれるんです♪

24092010.jpg



10分くらい投げても

24092011.jpg

まだ飽きないくらいこのオモチャ遊びにハマっていました (o^∇^o)ノ



そして翌日・・・・


24092012.jpg

お散歩を楽しんだ後にトリミングを受けたチロルちゃんは


こんなにキュートなポーズでご褒美のおやつをポリポリ

24092013.jpg

食べている途中でもおめめはもう次のおやつに向いていましたね (o^-^o)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子

今日は先週の土曜日にご来店頂いた

3組のトイプードルちゃんをご紹介しまーす



まず最初にご来店してくれたのは来月4歳になるミシェルちゃん☆

24091601.jpg

トリミング前に抱っこしている時も


お風呂場に移動したときも笑顔だったのですが

24091602.jpg



トリミングが終わって自分のバッグを見つけた時はとびっきりの笑顔

24091603.jpg

早く中に入りたくて何度も何度もジャンプしていたんですよ ('-'*)


そしてバッグをソファに降ろすと

24091604.jpg

勢いよく飛び込んで大満足♪


今回は持ってきてもらったジャーキーもたくさん食べたので

24091605.jpg



帰る頃にはお腹も満たされていたかな? (*'-'*)

24091606.jpg




続いてご紹介するのは2ヶ月後に3歳になるノアちゃんです☆

24091607.jpg



今回もいつもと同じスタイルに変身するために

24091608.jpg

トリミングをがんばってもらったら


とっても楽しみにしているご褒美の時間が到来

24091609.jpg


牛肉にきな粉がまぶしてあるおやつの美味しそうな香りに引き寄せられて


24091610.jpg

ノアちゃんすごい勢いでパクパク



この後パパとママがお迎えに来てくれるとまたまた大興奮で

24091611.jpg



おやつが無くなったあとでもお得意の「あご」を披露してくれましたー

24091612.jpg






最後にご紹介するのは一番若い2歳半のチュラちゃんです☆

24091613.jpg



お家でも10日に1度くらいお風呂に入っているということで

24091614.jpg

シャンプー中じーっと待っていてくれてとってもお利口さん♪



そんなチュラちゃんは遊ぶのが大好きな女の子なので

24091615.jpg


今回もトリミング終了後にたーくさんボールを投げて


24091616.jpg


思う存分オモチャ遊びを楽しんでもらいました (o^∇^o)ノ


24091617.jpg

時間にすると20分くらいはずっと遊んでいたかな???



でも遊びすぎて疲れちゃったのか、

ママがお迎えに来てくれると

24091618.jpg

初めて自分からバッグの中に入っていって

「もう帰りましょう」とアピールしていましたね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラブ君

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたMダックスのラブ君です☆

24091631.jpg



チェックイン当日は晴れていたのでルシアンの周りを楽しそうに散策♪

24091632.jpg



でも残念ながら次の日には台風の影響で

朝から雨が降っていたためお散歩は中止になっちゃいました

24091633.jpg

ドアの前で外を見つめていたお顔が寂しそう・・・


そんな時は室内で元気に遊びましょう 

24091634.jpg

というわけで鬼ごっこがスタート


鬼の私から懸命に逃げるラブ君はお散歩でも見せないような素早い走りで

お店の中を縦横無尽に走りまくりー

24091635.jpg

実はお散歩よりこっちのほうが好きなんじゃない?

って思うくらいとっても楽しそうに走るんですよ (@⌒ο⌒@)b




それから24時間後。


台風のため部屋でまったり過ごしていたラブ君は

オモチャをくださーいとおててを懸命に上げてアピール

24091636.jpg



お泊りの時にいつも遊ぶお気に入りのオモチャをいくつか出すと

24091637.jpg



カミカミしたりブンブン振りまわしたりして楽しんでいたのですが

24091638.jpg



途中からは大好きなオモチャを体全体で感じたくて

24091639.jpg

お顔や背中でのスリスリタイムに突入


24091640.jpg


ルシアンのお客様わんこの中で

こうやってスリスリする子はラブ君だけなんですけど

24091641.jpg

一生懸命背中でオモチャを楽しもうとしている姿がとっても可愛くて


いつもこのシーンを撮影するのが楽しみなんです

24091642.jpg

もちろん一緒にはスリスリしませんが(笑)



台風が過ぎ去って太陽が顔をのぞかせると

24091643.jpg

オモチャにスリスリしながら同時に日光浴も楽しんでいたラブ君



24091649.jpg

遊んでいるうちに台風がいなくなって良かったね (゚∇^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

4組の女の子☆

今日は先週トリミングに来てくれた4組の女の子をご紹介させて頂きます



まず最初にご来店してくれたのは

いつも大興奮でご挨拶してくれるトイプードルのケイトちゃんです☆

24091501.jpg


お預かりしてからすぐに外でゴロゴロと雷がなりだしたのですが


24091502.jpg

あまり気にする様子もなくご休憩



でもトリミング終了後にご褒美のガムを取り出すと

24091503.jpg

休んでなんかいられません! という感じで猛烈アターック


24091504.jpg

ガムのCMに出られそうなくらい美味しそうに食べていましたよ (@⌒ο⌒@)b





続いてご紹介するのはシーズーのはなちゃん☆

24091505.jpg


今回もいつもと同じように1ミリのクリッパーで

ボディから足までスッキリと落としたら

24091506.jpg



大きなおめめに泡が入らないようにシャンプー

24091507.jpg

鼻の短いわんちゃんをご自宅で洗う時に

このおめめと鼻の間を洗うのが難しいと思うのですが

やっぱりここを一番綺麗にしてあげたいので慎重に丁寧に洗っていきます♪


24091508.jpg

お顔周りも体もスッキリしたからきっとママに喜んでもらえるね (o^-^o)





続いてご紹介するのはトイプードルのココちゃんです☆

24091509.jpg

甘える時やおやつの時はスイッチが入って

すごくテンションが高くなるココちゃんも

24091510.jpg

トリミング中はとっても静かで


ドライヤーの風を浴びながらウトウト

24091511.jpg

台風の風はもっと強くて雨も降ってくるから最悪だよ~(笑)


小さなココちゃんは強風で飛ばされちゃうから

24091512.jpg

台風の時はお家の中で遊んでね (o^∇^o)ノ




最後にご紹介するのはベッドの中で喋りながらトリミングを待っていた

トイプードルのマリーちゃんです☆

24091513.jpg


私のつたない文章力ではとても書き表せない発音で

色々喋ってくれていたマリーちゃんは

24091514.jpg

トリミングが始まると一転無口に。



そしてトリミングが終わるとご褒美に夢中で

24091515.jpg

お口から出てくるのは可愛い舌だけ


24091516.jpg

大好きなサツマイモを味わうというより

「のどごし」を楽しむ感じでどんどん食べていました(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


 

初ご来店の黒瞳ちゃん

今日は生後4ヶ月半のトイプードル、

黒瞳(くるみ)ちゃんが初めてご来店してくれました

24091351.jpg

最初の数分はママに抱っこしてもらっていても

すごーく緊張した様子だったんですけど

すぐに慣れてくれて店内を楽しそうにダッシュ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


お預かりしてからも遊びたいスイッチは入ったままだったので

これはシャッターチャンス! と思いたくさん撮ったのですが 

あまりの素早さに動いている時の写真が全てブレブレ

24091352.jpg

唯一立ち止まっている時にだけピントが合います(笑)



そんな元気いっぱいの黒瞳ちゃんは

今回が生まれて初めてのトリミング☆

24091353.jpg

それまでとはうって変わって

テーブルの上でじっとしていなきゃいけない状況に多少戸惑いながらも

お耳掃除や爪切りを頑張ってくれていましたよ♪

24091354.jpg



生後半年ぐらいまでの子達はお風呂から出てカットを始めると

24091355.jpg

眠たくておめめがトロ~ンとしちゃう場合が多いのですが


最後まで睡魔に襲われないで立っていてくれた黒瞳ちゃん

24091356.jpg

なのでボディも半分くらいまでカットすることが出来ました



そしてここからママがお迎えに来てくれる間

24091357.jpg

元気に走り回っている黒瞳ちゃんの撮影に再度チャレンジ


子犬らしい予測不可能な動きで

急発進、急停止、急な方向転換とカメラマン泣かせの動きが満載(笑)

24091358.jpg



飽きないように色々なオモチャを出してみたのですが

24091359.jpg



ひとつにつき1枚ピントが合うくらいで

24091360.jpg



成功率がなかなか上がりませ~ん (^▽^;)

24091361.jpg



でも黒瞳ちゃんはすごく楽しかったみたいなので

24091362.jpg

オモチャ遊びの会は成功だったんじゃないでしょうか (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りアクアちゃん

今日はトイプードルのアクアちゃんがお泊りに来てくれました☆

24091301.jpg

お預かりする際にママが大好きなおやつをプレゼントしようとしても


お顔をプイッと横に向けて

24091302.jpg

食べようとしないアクアちゃん。

きっとママと離れるのが寂しいのね・・・ (゚ーÅ) ホロリ



でもいったんおやつをくわえると

24091303.jpg

ママがドアから出て行く瞬間もカミカミ



車が動き出すと一度お顔を上げたのですが

24091304.jpg



その後またガムに夢中

24091305.jpg

おやつを食べ始めると寂しさは飛んでっちゃうのかな?(笑)



その日の夜・・・・・


甘えん坊さんなアクアちゃんはいつも誰かのそばにいたくて

夜ごはんを食べたあとは彼の膝の上でテレビ鑑賞

24091306.jpg

かなり真剣なまなざしで見ています


そしてたまーに小さなうなり声が

24091307.jpg

テレビ画面にわんちゃんが映っているわけではないのですが

何かには反応しているご様子。


24091308.jpg

ソフトバンクのお父さんに反応する子はたまにいるんですけど

アクアちゃんが何に反応しているのかは最後まで分かりませんでした (^▽^;)



そして次の日


24091309.jpg

お利口さんに過ごしてくれていたアクアちゃんにおやつをプレゼント


おやつを持った手を出して「オテ」と言っても

24091310.jpg

先に食べようとすることはなく

しっかりオテをしてくれるんです♪

24091311.jpg

食べ物の誘惑に負けずにエライエライ



今回は短いお泊りだったけど

リビングでもお店でもすごくリラックスできているから

24091312.jpg



1ヶ月くらい泊まっても大丈夫なんじゃないかな (*^m^*) ムフッ

24091313.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

なんでよりによって3連休に台風が・・・

しかも前回の15号に引き続き日曜日に最接近・・・

もうホントに勘弁してください・・・ (-。-;)

という悲痛な声がいたるところから聞こえてきたこの数日間。


ルシアンも大事をとって本日はトリミングをお休みにさせて頂きます。


停電にならないことと、

今年はもう台風が来ないことを祈りつつ過ごしたいと思います (;^_^A



それではいつも通りトリミングに来てくれたお客様をご紹介



最初にご紹介するのはポメラニアンのアリスちゃんです☆

24091151.jpg


台風の「た」の字もなかった先週にご来店頂いたので

24091152.jpg

外がとっても暑い中お風呂でサッパリしてもらって


ボディの毛をハサミですっきりとカットしたらトリミング終了

24091153.jpg


いつも口笛を吹くと可愛くお顔をかしげてくれるので

24091154.jpg

今回もたくさん撮らせてもらっちゃいましたよ♪




ここからは全員トイプードルのお客様でーす


まずはあと2ヵ月で7歳のお誕生日を迎えるレオ君☆

24091155.jpg



今までは頭とお耳がつながるように長めのスタイルにしていたのですが

24091156.jpg



今回はお耳とのラインをくっきりつけたスタイルに変身

24091157.jpg

お耳自体は短めで丸くカットしています


この後お預かりしていたおやつを見せると

24091158.jpg

背筋をピンと伸ばした頂戴ポーズを見せてくれました (@⌒ο⌒@)




続いてはレオ君とお誕生日が近くて11月に9歳になるパオ君☆

24091159.jpg


トリミング前もトリミング中もリラックスモードで


24091160.jpg

穏やかな表情のパオ君なんですが


カットが終わりお昼ご飯の時間になると

24091162.jpg

真剣なお顔でキレのある頂戴ポーズを連発!



24091161.jpg

食べる瞬間はまた笑顔なんですけどね (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのは4歳半のりん君です☆

24091163.jpg

夏場はちょっとお湯の温度を下げてはいるのですが


シャワーをかけるとお口をあけて体温調節をするりん君。

24091164.jpg



それから2時間後・・・・・・


体温調節のためではなく嬉しくてお口が開いちゃうりん君の姿が

24091165.jpg



でもたまに外をじっと見つめるのは

24091166.jpg

動物的な勘でママの場所を探っているのかな?

それとも車のエンジン音を聞き分けているのかな? (゚ー゚*?)




最後にご紹介するのは一番若い3歳半の六太郎君です☆

24091167.jpg

今すぐオモチャで遊びたい!という気持ちをぐっと我慢してもらって


ボディを3ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪

24091168.jpg

そしてお風呂から出たらお顔周りも短めにチョキチョキ


2時間のトリミング中に遊びたい気持ちがどんどん盛り上がっていたので

実際にオモチャを見ると後ろに倒れそうなほどの勢いでジャンプジャンプ

24091169.jpg



20分くらいオモチャ遊びしたけどまだ足りなかったかな? (^▽^;)

24091170.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


小太郎君とラブ君

本日最初にご紹介するのは初めてご来店してくれた

シーズーの小太郎君です☆

24091101.jpg

初めてのルシアンに緊張する様子もなく

お預かりしてからも楽しそうに店内を探検していた小太郎君は

今年8歳ということもあってトリミングは慣れたもの♪

24091102.jpg

トリミングテーブルの上でも余裕の表情で


お風呂でも可愛い表情をたくさん見せてくれていましたー

24091103.jpg


そんな小太郎君はサマーカットスタイルのオーダーでしたので

首からシッポまでは2ミリのクリッパーでスッキリサッパリ

24091104.jpg



お耳も軽くなり勢いよく振り返るとふわっと広がります (*´∇`*)

24091105.jpg


ちなみにこの時小太郎君が振り返ったのはオモチャの音に反応したから。


24091106.jpg

お迎えまでに少し時間があるので

ためしににオモチャを出してみたところ

とても気に入ってくれた小太郎君はわざわざサークルの中へ持って行って

24091107.jpg

誰にも取られないようにガードしながらカミカミ


わざわざみんなから離れた場所に持っていくなんて相当好きなんだね (* ̄∇ ̄*)

24091108.jpg





続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたMダックスのラブ君です☆

24091110.jpg

お店に着く前から(お家を出る前から?)

今日はお泊りだということを察しているラブ君は

ママと離れるのが寂しくてチェックインの際にずっとベッタリ

24091111.jpg


ただどんなに甘えてもママと一緒にいくことはできないので


その寂しさが少しでも和らぐように夜はラブ君のことをたくさんナデナデ

24091112.jpg



手を出して「オテして~」とお願いすると

24091113.jpg

ちょびっと前足を動かしてオテをちょこんとしてくれるラブ君 (*⌒▽⌒*)


その小さなおてての肉球がプニプニして気持ちいいので

マッサージのつもりでさわっていたら

24091114.jpg

途中から「もうそろそろひとりにさせて下さい」オーラが(笑)



そして次の日・・・・・


24091115.jpg

ラブ君が大好きなオモチャを持ってくると


お得意のバーンを披露してくれながらおててを上げてちょいちょいと催促♪

24091116.jpg

このポーズも可愛いんですけど


オモチャを渡したあとの仕草も可愛かったんです!

24091117.jpg

オモチャが転がっていかないように

両手でギュッとはさみながら優しくカミカミ


24091118.jpg

初めてみるこの仕草に胸キュンでした ( ̄m ̄* )ムフッ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パグちゃん同士でご挨拶

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたパグのてんちゃんです

24091031.jpg


チェックインの日にはほたるちゃんもお泊りしていたので

てんちゃん初ご対面のほたるちゃんに興味津々

24091032.jpg



同じパグちゃんということで親近感もあるのかしら? (^ー^* )

24091033.jpg



せっかくなのでふたりのツーショット写真を撮ろうと思い

おやつで誘いながら試行錯誤してみたのですが

24091034.jpg

こちらが身構えるとなかなかいいタイミングに出会えず



最終的にはなんとか撮れましたけど・・・

24091035.jpg

ちょっと距離感が微妙ですかね (^▽^;)


でもツーショットを諦めたあとに

24091036.jpg

またてんちゃんから近づいていく場面もあったり。


いやー撮影って難しいです(笑)



そんなふたりはリビングに移動すると

お互いにあまり興味がなくなったらしく

24091037.jpg


それぞれ自分のベッドでまったりモード


24091038.jpg

てんちゃんはおやつを食べた後に



眠気が襲ってきたみたいで

24091039.jpg



私の好きな手の上にお顔を乗せたポーズでウトウト。

24091040.jpg



あまりにも可愛い寝顔だったので右側から撮ったり、

24091041.jpg



左側から撮ったり、

24091042.jpg



さらに近づいて撮ってみたり♪

24091043.jpg

でもズームが出来ない単焦点レンズなので

近づきすぎるとシャッター音がうるさいという苦情がきちゃいます (;^_^A




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

カール君とミミちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのカール君です☆

24091001.jpg

おトイレのために30秒ほど外へ出たので


ソファで少し休憩をとってもらってから

24091002.jpg



テーブルに移動して爪をパッチンパッチン♪

24091003.jpg

普段のお散歩で自然と削れているようで

それほど伸びていませんね ('-'*)



お耳掃除まで終わったらお風呂でシャンプー&リンス

24091004.jpg



今回は足バリのオーダーを頂いていたので

トリミング終了後はそのスッキリしたおててで甘えてきてくれるカール君

24091005.jpg



でも本当は甘えているんじゃなくて

24091006.jpg

ママがたくさん持ってきてくれたご褒美のおやつが食べたいんだよね (* ̄∇ ̄*)


その仕草が可愛くて焦らしていたら

24091007.jpg

最後はちょっと怒りんぼに(笑)

もちろんご褒美は全部食べてもらいました





続いてご紹介するのはチワワのミミちゃんです

24091010.jpg

ナデナデしてほしくて横になっている時に


頭の下に手を入れて少し持ち上げると

24091011.jpg

とてもしっくりくるのか動くのをやめるミミちゃん☆


私もそれぐらいしっくりハマる枕が欲しいな~(笑)


さて、その後トリミングをがんばってもらったら

24091012.jpg



ミミちゃんにもご褒美のガムをプレゼント

24091013.jpg



食べるスピードがかなり早いので

24091014.jpg


カメラのシャッターをとにかく押しまくるのですが


24091015.jpg

今回はとっても美味しそうに食べている瞬間が運良く撮れました♪



いつも撮影に協力してくれてありがとう

24091016.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

仲良くお泊り

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたモコ君と

24090851.jpg


モコ君の後ろでかくれんぼをしているニコちゃんです

24090852.jpg



撮影中にニコちゃんがあくびをすると

24090853.jpg



そのあとすぐモコ君も大きなあくび (*´O)ゞふぁ~

24090854.jpg

あくびは伝染するって言うけど

いつも一緒にいる夫婦はよりうつりやすいのかな? (⌒▽⌒)



でもまだまだ寝るような時間じゃないので

オモチャを投げて無理やり睡魔を撃退♪

24090855.jpg

モコ君はあんまりオモチャで遊ばないんですけど


この時はオモチャをくわえてとっても楽しそうに走っていました

24090856.jpg



モコ君はオモチャ(すやすやたまご)を普通にカミカミして音を出すのですが

24090857.jpg



ニコちゃんは鼻で押して音を出すんです♪

24090858.jpg

鼻でぐーっと押していくのでしわが寄って怒っているように見えますけど

本人はとっても楽しんでいるんですよ~ (*'-'*)



そしてその後はサッカーのドリブルのように鼻でオモチャを転がしていって

24090859.jpg



そのままシュート!

24090860.jpg

ぜひ次回のなでしこJAPANに選んでもらいたい逸材です☆



そういえば最初にオモチャに夢中になっていたモコ君は?


と思って部屋の中を見渡してみると

24090861.jpg

仁王立ち?しながらおやつの入ったバッグを見つめていました(笑)



24090862.jpg

オモチャは1分で飽きちゃうのに

おやつ入りのバッグは何分見てても飽きないのね (^▽^;)


24090863.jpg

そして実はニコちゃんもおやつのことをよく見てる



24090864.jpg

「自分だけいっぱい食べてずるい!」「食べ物の恨みは怖いのよー」

ってニコちゃん言ってるのかな?(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

足の間からお顔がひょっこり♪

本日最初にご紹介するのは他のわんちゃんを見ているママに

一生懸命アピールをしていたトイプードルのチロルちゃんです☆

24090571.jpg

とっても分かりやすいやきもちのやき方だね



そんな甘えん坊さんなチロルちゃんは

24090572.jpg

今回シャンプーコースでのご来店だったので


メインイベントのお風呂をお顔が真っ白になるまで満喫してもらいました

24090573.jpg


そしてお風呂から出てブローを終えたら

ハサミで足回り・ボディ・お顔を整える程度にチョキチョキ

24090574.jpg


チロルちゃんの場合ですとカットコースとシャンプーコースでは

倍くらい時間が変わってくるので

シャンプーコースのこの日はいつもに比べるとだいぶ早く終わったのですが・・・


24090575.jpg

なぜかいつも以上にグッスリ なんでだろ~???


でも20分ほど経つと

チロルちゃんのお顔が突然こんなところ に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

24090576.jpg



仮眠してスッキリしたから

24090577.jpg

今度は甘えたくなったのー? (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのもシャンプーコースご利用の

ミニチュアダックス、ブリュンちゃんです☆

24090580.jpg



ほかのわんちゃんに驚いていたので

落ち着いてもらおうと抱っこしているといつの間にかスヤスヤ

24090581.jpg

ホテルだったら「Don't Disturb」と札が出てるくらい

起こしちゃいけない雰囲気なのですが・・・・



24090582.jpg

お風呂に入ってもらっちゃいましたー(笑) 



でもその後のブローでまたスヤスヤのブリュンちゃん

24090583.jpg

シャワーは眠気覚ましにならなかったのね (^▽^;)



そんなおねむさんモードだったブリュンちゃんも

トリミング終了後はくりくりおめめがぱっちり!

24090584.jpg





24090585.jpg


残念ながらカメラマンの膝の上に乗ると写真が撮れなくなってしまうので



最終的にはこうなりました

24090586.jpg

ちょっと不満そうに見えるのは気のせいですかね?(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りほたるちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたパグのほたるちゃんです

24090801.jpg


去年の初ご来店からこれまでに何回もお泊りしているので

もうすっかり慣れたリビングでゆったりのんびり

24090802.jpg

寂しがることもなく静かに自分の時間を楽しんでいました☆



そんなほたるちゃんも朝と夜のお散歩に行くときは大興奮

24090803.jpg



とっても嬉しくてうずうずしちゃうのは分かるけど、

24090804.jpg

体を動かすとハーネスが上手くつけられないですよ~ ヾ(;´▽`A



そしてハーネスがつけ終わったら・・・


24090805.jpg

今度はリードを♪


24090816.jpg

確かに・・・ただの2度手間でしたね (>▽<;;



ちなみに9月に入っても沖縄は残暑どころかまだまだ夏本番

なので暑さに弱いほたるちゃんのお散歩時間は

割と涼しい時間帯でも短めになってしまうんです。

24090807.jpg

それでも毎日楽しそうに歩いて外の空気を満喫していましたよー




お散歩から帰ってきたら今度はナデナデ

24090808.jpg



甘えん坊さんのほたるちゃんはこのナデナデもすごく喜んでくれるので

24090809.jpg

どんどんテンションが上がっていって


最終的にはこのポーズ

24090810.jpg

ちょっと沖縄のシーサーっぽいですよね (* ̄∇ ̄*)



このポーズが可愛くてなでるをやめて見ていると

24090811.jpg

もっとかまってほしいほたるちゃんは怒りのシーサーアタック!(笑)



24090812.jpg

でも抱っこしちゃうとシーサーじゃなくてまるで赤ちゃんだね ( ̄m ̄* )ムフッ♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは3週間に1度トリミングに来てくれている

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです☆

24090501.jpg

本当は前の週にトリミングする予定だったのですが

台風15号のせいで那覇が暴風域に入ってしまっていたので

1週延ばして頂きこの日にご来店


24090502.jpg

先週はお風呂に入らなくて済んだから

まりんちゃんにとっては恵みの雨だったかな?(笑)



トリミングが終わったら1週遅れのおやつタイム

24090503.jpg



ゴマ入りのおせんべいをパリポリと美味しそうな音を出しながら

24090504.jpg

どんどん食べていってくれました♪



24090505.jpg

おやつの量はいつもと同じだからもう完売でーす ヾ(;´▽`A





続いてご来店してくれたのは

お風呂前にボディの毛を落としているジョン君と

24090506.jpg



お耳掃除をしようとすると甘えて寝っ転がるクック君兄弟です☆

24090507.jpg



年齢が離れているので

比べるとやっぱりジョン君のほうが大人っぽく見えてしまうんですけど

24090508.jpg



クック君も本当は甘えたい中でもトリミングをがんばってくれます

24090509.jpg



さて、トリミングが終わったあとのふたりはといいますと


24090510.jpg

お兄ちゃんのジョン君はとにかく外が気になって


お顔はずーっとドアの方。

24090511.jpg

早くママに会いたくてしょうがないんだね~ ('-'*)



一方クック君は遊びたい気持ちと甘えたい気持ちが合わさって大興奮

24090512.jpg



ママが来てくれるまでたくさんオモチャで遊ぼうね (@⌒ο⌒@)b

24090513.jpg





最後にご来店してくれたのは本日ご紹介する中で一番小さな女の子、

24090514.jpg

チワワのリリーちゃんです☆


カットコースをご利用頂いてボディをサマーカットにすることもあるのですが

24090515.jpg

今回はまだ毛が短めなのでシャンプーコースでサッパリ



その後ブローと足回りのカットが終わったら

24090516.jpg

スッキリした前足でカメラマンにアタック



24090517.jpg

つかまり立ちしたポーズもまた可愛いね~


目の前に手がくると

24090518.jpg

おやつかな?と思ってついつい確認しちゃう姿も可愛いけど ( ̄m ̄* )ムフッ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

毎日が大運動会♪

本日ご紹介するのは3姉弟一緒に初めてのお泊りをしてくれた

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃんとジーノ君です☆



一番年上(月上?)のヴィヴィアンちゃんが生後10ヶ月で

24090531.jpg


2番目のルルちゃんが生後9ヶ月。

24090532.jpg



そして先月トリミングで初ご来店してくれたジーノ君が7ヶ月の男の子です☆

24090533.jpg



初ご来店の時はひとりぼっちの寂しさと緊張で

じっとしている時間がほとんどだったジーノ君も

24090534.jpg

お姉ちゃん達と一緒の今回は噂に聞いていたやんちゃっぷりを発揮♪


ルルちゃんに遊びに誘われたら

24090535.jpg

一番小さな体でも負けじと応戦していました!

男の子としてお姉ちゃんには負けていられないもんね~ (゚∇^*)



それとトリミングの時にはヴィヴィアンちゃんにバシバシされても

全然応戦しないルルちゃんも

24090536.jpg

お泊り中は激しくじゃれ合っていましたよー


カプカプし合っていると思ったら

24090537.jpg


お互い立ち上がって相撲のようにがっぷりよつ

24090538.jpg

のこったのこったー のこったーのこったー!



24090539.jpg

この勝負上手投げでヴィヴィアン山の勝ち~

体格的に相撲はヴィヴィアンちゃんの方が少し有利かな?



でもオモチャの取り合いではルルちゃん負けません

24090540.jpg



最初はヴィヴィアンちゃんがしっかり掴んでいても

24090541.jpg



最後にゲットしているのはいつもルルちゃん。

24090542.jpg

しかも自分だけでゆっくり楽しみたいから

毎回ゲットしたオモチャをマイハウスへと運んでいくんです (^▽^;)

24090543.jpg


そんな風にルルちゃんが集めたオモチャを

ちょっとしたイタズラでジーノ君が休憩しているバッグの中に入れると

24090544.jpg

お姉ちゃんたちが周りで「自分だけずるいぞー」の大合奏(笑)


でもこの時スイッチがオフになっていたジーノ君は

24090545.jpg

お姉ちゃんたちの声にビックリすることもなくただただのんびり

大物の予感ですな (-_☆)キラーン



あっ それとほんの少しの時間だったのですが

お泊り中にお散歩も楽しんでもらいました ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

24090546.jpg





24090547.jpg





24090548.jpg

ジーノ君はもうちょっと体が大きくなってからお散歩デビューしようね (o^∇^o)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

仲良しのマルチーズ兄妹☆

本日ご紹介するのは12歳のムック君と

24083101.jpg



3歳になったばかりのココちゃん兄妹です☆

24083102.jpg



ムック君はお預かりしてからのんびりしているのですが

24083103.jpg

ココちゃんは元気に走ったりほかのわんちゃんにご挨拶にいったり、


おもちゃを出して!と催促したり、ソファの下に潜りこんでみたりと大忙し

24083104.jpg

トリミングのための体力は残しておいてねー ヾ(;´▽`A



さて、ココちゃんが自由奔放にルシアンを楽しんでいる間に

お兄ちゃんをトリミング

24083105.jpg

ボディは6ミリのクリッパーでスッキリさせて

足は太めにチョキチョキします



ムック君のカットが終わったら次はココちゃんの番♪

24083106.jpg

たくさん遊んだあとでも疲れを見せずに

バッチリ2時間がんばってくれましたー



そしてママがお迎えに来てくれるまでの間、

お預かりしていたさつまいもをふたりに

24083107.jpg



本当はすぐにでも食べたいココちゃんも

24083108.jpg

お兄ちゃんが最初の一口を食べるまではじっと我慢。


でもその一口が終わると

24083109.jpg


もう食べたくて食べたくて大興奮


24083110.jpg

パン食い競争のようにジャンピングキャッチしようとしています



その後もお兄ちゃんのさつまいもの方が美味しそうに見えるのか

24083111.jpg

グイグイ体で押していったり


お兄ちゃんのものは私のもの! ぐらいの勢いでパクパク(笑)

24083112.jpg



結局お兄ちゃんの2倍くらい食べたんじゃないかしら (>▽<;;

24083113.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラキちゃん

もうかなり前の話のような感じになってしまうんですけど、

台風15号接近のために丸2日間出かけることが出来なかったラキちゃんが

24090331.jpg

久しぶりのお散歩にとっても喜んでいる場面からブログはスタート


ずーっと部屋の中にいると体がなまっちゃうから

やっぱり外で適度な運動をしないとね

24090332.jpg

もちろん私も (;^_^A  台風を口実にたくさん食べちゃったから(笑)



お散歩から戻ってきてからしばらくは興奮状態なので

24090333.jpg

クーラーの涼しい風を浴びながら休憩タイム


「いつになったら涼しくなるのかしらね~?」なんて話しながら

24090334.jpg

同時にマッサージもさせてもらいましたよ (o^∇^o)ノ



それから数日後・・・・・


部屋のあかりを落としてパーティの準備を♪

24090335.jpg



実はお泊り中にラキちゃんが7歳のお誕生日を迎えるので

24090336.jpg

この日パパとママがバースデイケーキを持ってきてくれたんです



甘い香りに誘われて興味津々のラキちゃん☆

24090347.jpg



ただダイエット中なのとケーキがわんこ用ではないので

24090348.jpg

パクッといく直前にケーキを少し奥へと移動させて頂きます (^▽^;)


この後キャンドルを7本さして

24090349.jpg

火を灯したところ・・・・・・・


結構な火力にラキちゃんビックリ

24090341.jpg



なので私が慌てて吹き消してキャンドル鎮火

24090342.jpg

小さなラキちゃんにとっては火が結構大きく見えちゃったかな (; ̄ー ̄A




そして最後に「Happy Birthday to You」を熱唱

24090340.jpg

私の美声?をラキちゃんお耳をぴんと立てながら聞いていてくれました (* ̄∇ ̄*)



7歳のお誕生日おめでとうラキちゃん

24090350.jpg

それはダメでーす(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

甘えん坊な女の子☆

本日最初にご紹介するのはカットコースでご来店してくれた

チワワのミミちゃんです☆

24083081.jpg


前回のカットから18日しか経っていないのですが

2ミリのクリッパーをいれると背中がツートンカラーに。

24083082.jpg



短い期間でも毛ってかなり伸びるものなんですよね~(しみじみ)

24083083.jpg



そんなミミちゃんのボディがスッキリサッパリしたら

いつもバッグに入っているガムを取り出してお口の前に♪

24083085.jpg

この日も大喜びでカミカミしてあっという間になくなっちゃいました!



そしてガムを食べ終わると

24083086.jpg

今度は甘えたくてずーっと私の横にベッタリ



いつもお腹を出している姿を撮ることが多いんですけど

24083087.jpg

こうやってピョンピョン飛び跳ねながら催促してくれる時も多いんですよー


でも途中でふと思ったんだけど・・・・


手に残ったガムの香りが気になって私から離れないわけじゃないよね?(笑)

24083088.jpg





続いてご紹介するのはぬいぐるみのようなモコモコボディでお馴染み、

トイプードルのとんとんちゃんです

24083090.jpg


本当はテーブルの上でもお腹を見せてゴローンとしたい

甘えん坊さんのとんとんちゃんなのですが

ブラッシング中ということを理解してちゃんと待っていてくれるお利口さん☆

24083091.jpg



もちろんシャンプー中もじっとしてくれているので

24083092.jpg

その間にたっくさんの泡でコーティング


そしてその泡をシャワーで一気に流しちゃいます

24083093.jpg


その後ブローと全身のカットを終えたとんとんちゃんは

とっても嬉しそうな表情でラブラブアターック

24083094.jpg


そして頭をスリスリさせながらのゴロ~ン

24083095.jpg



ママがお迎えに来てくれるまでの1時間、

24083096.jpg

ずーっと甘えん坊さんモードだったんですよ (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りぷりんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのぷりんちゃんです

24090301.jpg


昨日ご紹介したアクアちゃんとお泊りが1泊重なっていたので

記念のツーショット撮影

24090302.jpg


実はぷりんちゃとアクアちゃんはママさん同士がお友達で

ルシアン以外でも一度会ったことがあるそうなんです☆

24090303.jpg



ただぷりんちゃんはわんちゃんと遊ぶより

ひとりでオモチャ遊びをすることが好きなので

24090304.jpg

アクアちゃんそっちのけでオモチャに夢中



そんなぷりんちゃんと遊びたいアクアちゃんが近づくと

24090305.jpg



ぷりんちゃんオモチャを離しました!

24090306.jpg



一度くわえたオモチャをなかなか離すことはないので

なんとも珍しい光景。。。

24090307.jpg

少しビックリしちゃったのかな???




このあと口から離したデニム生地のオモチャより好きな

ピーピー音がなるオモチャを渡すと

24090308.jpg



アクアちゃんと一定の距離をとるぷりんちゃんの姿が(笑)

24090309.jpg



半径70センチくらいの見えないバリアがあるみたいですね (^▽^;)

24090310.jpg



ソファに移っても端と端に座って

24090311.jpg

さらに背中を向けながらカミカミ



そんなに警戒しなくても

アクアちゃんオモチャを取ったりしないと思うよ~ ヾ(;´▽`A

24090312.jpg



でもしばらくするとぷりんちゃんの警戒心も段々薄れてきて

アクアちゃんがゴロンしても逃げたりはしませんでした♪

24090313.jpg

前足でオモチャはしっかり押さえていましたけどね(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


お泊りアクアちゃん

本日ご紹介するのは前回に引き続き

可愛いハットをかぶってチェックインしてくれた

24083051.jpg

トイプードルのアクアちゃんでーす o( ̄▽ ̄o)


お預かりしたお泊りグッズを運ぼうとしている私の足元で

24083052.jpg

甘えん坊さんのアクアちゃんは尻尾をブンブン


「おいでー」と声をかけると

24083053.jpg

こんなに嬉しそうな表情で甘えてきてくれるんです


さらには長いおててで抱っこの催促♪

24083054.jpg

バレーボールのアタック並みに迫力のある催促だね(笑)



リビングに移動してからも手を出すと「おて」をしてくれたり

24083055.jpg



お顔を乗せて「あご」を披露してくれたりとサービス精神が旺盛☆

24083056.jpg



そんなお利口さんなアクアちゃんにはご褒美としてお魚をプレゼント

24083057.jpg

お泊り中は食べ過ぎない程度におやつを楽しんでもらいました


でも美味しいことや楽しいことだけじゃなく

しっかりと体のケアもしなければ (-ω☆)キラリ

24083058.jpg

というわけでお家から持ってきてもらった歯ブラシでシャカシャカ!



デンタルケアが終わったらお次は肉球のケアをするために

24083059.jpg

足の裏に肉球クリームをぬりぬり~


結構気持ちいいみたいでリラックスした体勢で待っていてくれます♪

24083060.jpg

そう言われるとくすぐりたくなっちゃうのよね ( ´艸`)ムププ



体のケアは毎日の積み重ねが大事だから

お家に帰ってからも歯磨きがんばってね (o^∇^o)ノ

24083061.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃん

今日はトイプードルのヴィヴィアンちゃんとルルちゃんが

姉妹仲良くトリミングに来てくれました☆

24083001.jpg



この日もお預かりするとすぐにじゃれ合いが始まったのですが

24083002.jpg


ヴィヴィアンちゃんが全体重をかけて

ルルちゃんに乗っかるという新しい技を披露(笑)

24083003.jpg

プロレスだったらスリーカウントでヴィヴィアンちゃんの勝ちだね 



というわけであえなく負けてしまったルルちゃんからトリミングをスタート♪

24083004.jpg

最初は苦手だったお耳掃除をがんばれるようになったルルちゃんを


お姉ちゃんがソファから褒めていました・・・というのは気のせいで

24083005.jpg

目線も興味は全然別のところに(笑)



逆にヴィヴィアンちゃんがカットをされている時には

24083006.jpg



ルルちゃん隠れておやつをもらおうとアピール (* ̄∇ ̄*)

24083007.jpg


でもぬけがけはいけないので

ヴィヴィアンちゃんのトリミングが終わって

ふたりとも可愛いお洋服をきてもらってから待望のご褒美タイムへ

24083008.jpg



ここでもお座りをしてちゃんと待っているお姉ちゃんの横で

24083009.jpg

ルルちゃんは必死の猛アピール


一応「まて」って言ってるんですけど

24083010.jpg

ルルちゃんがっつりフライングしてますね(笑)



そんな大興奮のおやつタイムですっかり疲れてしまったのか

その後のルルちゃんはバッグに入って

24083011.jpg



ヴィヴィアンちゃんもソファでまったり

24083012.jpg



今度はジーノ君にも加わってもらって

3姉弟揃っての記念撮影をしようと計画しているのですが

24083013.jpg

上手く撮れるかどうかは運しだいかな(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは抱っこすると

腕にギュッとしがみついてくれるマルチーズの小雪ちゃんです☆

24082731.jpg

そのしがみつき方がまるで抱っこちゃん人形のよう・・・・

って抱っこちゃん人形を知らない年代の方はネットで調べてね(笑)



そんな甘えん坊さんな小雪ちゃんにはこの後お風呂に入ってもらって

24082732.jpg

お顔からシッポの先まで2回のシャンプー


スッキリして気持ちいいのか

24082733.jpg

小雪ちゃんもイイ表情を見せてくれていますね~ (*'-'*)


その後ブローをしてモコモコになったボディの毛をハサミでチョキチョキ

24082734.jpg

カット中からずっと外の様子を気にしていたので


トリミングが終わるとすぐさまドアへ向かってダッシュをする小雪ちゃん

24082735.jpg



ママはすぐに来てくれるから心配しなくて大丈夫よ (@⌒ο⌒@)b

24082736.jpg





続いてご紹介するのは前回初めて足までスッキリスタイルにした

トイプードルのクッキー君です☆

24082737.jpg


ご来店時に舌が紫っぽくなっちゃうくらい興奮していたので

しばらくソファで休憩

24082738.jpg

私に会えたのが嬉しいからってそんなに興奮しちゃだめよー (o ̄∇ ̄)σ


・・・という言葉に興ざめしたのか(笑)

その後はすっかり落ち着いたクッキー君にはトリミングをがんばってもらって

24082739.jpg



今回もボディから足まで3ミリのスッキリスタイルに変身

24082740.jpg



トリミング終了後は美味しいクッキーを食べながら

24082741.jpg



の~んびりお迎えを待っていましたよ (*⌒―⌒*)

24082742.jpg





最後にご紹介するのもトイプードルのマリーちゃんです☆

24082743.jpg

トリミング前の様子をカメラでパシャパシャ撮影していると


恥ずかしくなっちゃったのかキャリーバッグの中へとジャンプ

24082744.jpg

水泳選手の飛び込みのように綺麗なジャンプだね



24082745.jpg

あれ? もしかしてパパラッチのように思われてる? ∑(; ̄□ ̄A アセアセ


私はただマリーちゃんの様子を

ママが見て安心できるように撮っているだけなのよー

24082746.jpg

だから入浴シーンを撮っても怒らないでね(笑)



それでは最後にマリーちゃんがカメラの存在も忘れちゃうくらい

24082747.jpg

夢中になっていたご褒美の時間をアップップ♪


24082748.jpg

トリミングを頑張ったマリーちゃんのために

サツマイモをいっぱい持ってきてくれるママに感謝しないとね (⌒-⌒)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード