Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

Happy Halloween♪

むかーし仮装をしてボウリングするという

一応ハロウィンに関係したイベントには参加したことがあるのですが

(私は仮装しませんでしたけど

それ以外ではあまり馴染みのなかったハロウィン

24102801.jpg



でも今年はラキちゃんがグッズをたくさん持ってお泊りに来てくれたので

本番の数日前から我が家はすっかりハロウィン気分♪

24102802.jpg

可愛いラキちゃんはおやつがもらえないと

どんなイタズラをするのかな~? (*⌒―⌒*)


24102803.jpg

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! なんて地味にダメージのあるイタズラ


そんなことされたらチャンネルが変えられなくなっちゃうので

24102804.jpg

背中のポケットにおやつを急いで詰め込みました(笑)


するとラキちゃん大喜び

24102805.jpg


でもしばらくすると


24102806.jpg

ポケットに入ったままではいつまでたっても食べらないと悟ったみたいで


24102807.jpg

なんとかお菓子を取り出そうと必死のブルブル


さすがラキちゃん! 頭がいいですね~

24102808.jpg


最近はおやつの量を少なめにしているけど

24102809.jpg

ハロウィンだからちょっと多めでもいいかな (* ̄∇ ̄*)


ちなみに先ほどお菓子を入れたポケットは

24102810.jpg

カボチャが取り外せるようになっているので


ハロウィンが終わったらクマさんに変身

24102811.jpg


そしてラキちゃんもお腹がいっぱいになって

24102812.jpg

ハロウィンハウスの中で就寝


来年のハロウィンも楽しく美味しく過ごせるといいね (@⌒ο⌒@)b

24102813.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お迎えに大興奮♪

本日最初にご紹介するのは

毎回とっても可愛い甘え方をしてくれるチワワのミミちゃんです

24102551.jpg


トリミング中は甘えることなくがんばってくれるのですが、

24102552.jpg


終わった瞬間にはすぐまた甘えん坊さんモードに

24102553.jpg


もしお家の中でもずーっとこんな風に甘えられたら

家事なんてそっちのけでナデナデしちゃいますよね (*⌒▽⌒*)

24102554.jpg

そして「家事が終わってないじゃないか」と言われたら

「だってミミちゃんが可愛くて・・・」と返すはず(笑)


・・・という私の妄想は端っこに置いといて

ここからはママのお迎えに大興奮している様子をアップップー


お店の前に車が停まるとシッポをブンブン振りだして

24102555.jpg


その後いてもたってもいられなくなったミミちゃんは

24102556.jpg


すごい勢いでドアをカリカリー

24102557.jpg

目の前にいるママに「早く来てー」ってアピールしているんだね (^ー^* )




続いてご紹介するのはトイプードルのヴィヴィアンちゃんです

24102560.jpg

最近は妹のルルちゃんや弟のジーノ君と一緒に

トリミングをすることが多かったのですが

24102561.jpg

今回は久しぶりにおひとり様でのごらいてーん♪


なのでシャンプーコースが終わった後は

24102562.jpg


ひとりでのんびりとご褒美タイム

24102563.jpg


先週のご褒美タイムはおやつを受け取るのも大変だったので、(笑)

24101960.jpg
(この写真最近のお気に入りです


受け取るのも食べるのもゆっくりしていられるのは新鮮なんじゃないかな☆

24102564.jpg


でもきっと一番嬉しかったのは


24102565.jpg

お迎えに来てくれたママを独り占めできたことだよね (*´∇`*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

今日は先週ご紹介した龍くんの兄妹がトリミングに来てくれました☆

24102501.jpg


ソファに座っているのが天(てん)くんで

24102502.jpg


その前でオモチャのおねだりをしているのが夕寿(ゆず)ちゃん

24102503.jpg


そして兄妹の中で一番毛量があって色が濃いのが壷々(ここ)くんです☆

24102504.jpg



龍くんを含めてみんな美寿(びじゅ)ちゃんの子供たちなので

やっぱりお顔が似ているような・・・・

24102505.jpg

似ていないような(笑)

それぞれ性格も違うもんね~ (* ̄∇ ̄*)



でもトリミングのスタイルはみんな一緒のサマーカット

24102506.jpg

ボディから足までを2ミリのクリッパーを使っていて

お顔周りも極力短くしています

24102507.jpg


このあと天くんと壷々くんが同時にドアの方を向いたのでパシャリ

24102508.jpg

シンクロのデュエットのように息の合った動きでした (@⌒ο⌒@)b


そして最後に夕寿ちゃんの写真を撮影している時に

24102509.jpg

ママ達がお迎えに来てくれたので

それに気づいた夕寿ちゃんは大興奮

24102510.jpg

大好きなオモチャの音にもこの時ばかりは反応しなかったね (^ー^*)





続いてご紹介するのは今週2度目のお泊りに来てくれたラブ君です☆

24102519.jpg


自宅でもお店でもナデナデして~と後ろをついて来てくれる

24102511.jpg


とっても甘えん坊さんなラブ君がソファで眠たそうにしていたので

24102512.jpg


私が男らしく(?)腕枕をしてあげようと手を伸ばしたところ

24102513.jpg

どうも腕の位置が悪いようで微妙なお顔のラブ君・・・・


じゃあこれは?と位置を変えてみてもやっぱりお気に召さないご様子で

24102514.jpg


最終的には肘掛けにお顔を乗せてご休憩

24102515.jpg

私の腕枕は余計なお世話だったのね(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トイプードルの男の子

本日最初にご紹介するのはトイプードルのりん君です☆

24102351.jpg

車から降りる時は「え~降りたくないよ~」という感じだったけど、

お店に入ると嬉しそうに挨拶してくれるりん君♪


でもしばらく経つと段々ママのそばから離れなくなって

24102352.jpg

お預かりする際は「置いていかないでー」とすごく甘えていましたね



そんなりん君はトリミング中には外を気にしないのですが

24102353.jpg



終わるとずっとドアの方を見つめたまま

24102354.jpg



名前を呼んでもおもちゃを鳴らしても

ドアから目をそらすのはコンマ何秒の世界 (^▽^;)

24102355.jpg


たまには一緒に遊びたいんだけど

24102356.jpg

背中からは「邪魔しないでください」というオーラが(笑)





続いてご紹介するのはカメラの前を颯爽と走り抜けていった

24102360.jpg

トイプードルのぷぅー君です☆


この日はまだお散歩に行っていないということで

24102361.jpg

まずは軽く運動をしてもらってから


お風呂でシャンプー&リンス

24102362.jpg

走ったあとのシャワーは気持ちいいよね(*'-^*)


そしてカットまで終わったら今度は美味しく栄養補給

24102363.jpg


もちろんおやつを食べる前には

ぷぅー君お得意の「あご」を披露してもらいました

24102364.jpg


運動してお風呂に入って、おやつも食べたから

あとはお家に帰って寝るだけだね (≧∇≦)b

24102366.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りのお客様☆

今日はお泊りしてくれた2組の女の子をご紹介します


まず最初にご紹介するのはミニチュアダックスのココちゃんです

24102301.jpg


大好きなお外へ出かけると

24102302.jpg

気持ちよさそうに日光浴


と見せかけて豪快なブルブル

24102303.jpg

ブルブルはいわば準備運動のようなものなので


それが終わると12歳とは思えないほどの軽快な足取りでお散歩にしゅっぱーつ♪

24102304.jpg

とっても楽しそうなお顔をしているね~ (*⌒―⌒*)


そしてお散歩から帰ってきたらマイクッションの上でご休憩☆

24102305.jpg


横になってまったりしている時は

お顔をかくのに後ろ足ではなく前足を使うことがあるココちゃん。

24102306.jpg

この仕草がまたカワイイんですよ


それでは最後にチェックアウト直前の様子をアップップー

24102307.jpg

トリミングが終わったばかりで超甘えん坊さんモードになっていたココちゃんは

ゴロンゴロンしながらナデナデの催促

24102308.jpg


いつもママさんがお迎えに来てくれると

私への興味が一切なくなってしまうのですが(笑)

24102309.jpg

この時は決して私のそばから離れないココちゃんなのでした (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのはおやつのジャーキーを真剣に見つめている

24102310.jpg

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです☆


くーろんちゃんは食事の時間をとっても楽しみにしているので

24102311.jpg

お泊り中はご飯もガムもおやつも残さずパクパク


私もご飯のあとにおやつを探してしまうぐらい

美味しいものを食べることが大好きだから

24102312.jpg

くーろんちゃんの気持ちがとってもよく分かるわ~ (*´∇`*)



その日の分のおやつを食べ終わったら

24102313.jpg

今度はボール遊びでストレス発散!


残念ながらボール遊びの楽しさは詳しく分からないけど、(笑)

24102314.jpg

くーろんちゃんが喜んでくれるので

今回のお泊りでもたくさんボールを投げてみました

24102319.jpg




そしてココちゃんと同じようにチェックアウト直前にトリミングをしたら

今回のお泊り最後のおやつタイム

24102316.jpg

「まて」の声がかかっている間はグッと我慢のくーろんちゃんも


「よし」と聞こえた瞬間にはお口を開いていて

24102317.jpg


一度くわえたらおやつにはもう触れさせてくれません (^▽^;)

24102318.jpg

いくら美味しいものが好きな私でも

くーろんちゃんから奪ってまでは食べませんよー(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはシャンプーコースでご来店してくれた

トイプードルのマリーちゃんです

24102050.jpg

ほかのわんちゃんのカットが終わるのを待ってもらっている間も

大好きなおやつのことが少し気になっていたマリーちゃんは

24102052.jpg


トリミングが終わりテーブルから降りるとすぐにご褒美のおねだり

24102053.jpg


沖縄は一年中焼き芋が売っているけど

24102054.jpg

やっぱりこの時期のおイモが一番美味しいもんね (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのもお風呂に入りに来てくれた

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです

24102055.jpg


時間帯としては午後にトリミングをすることが多いのですが

この日は普段寝ているという午前中のご来店だったので

24102056.jpg

少し眠たそうなブリュンちゃん


その眠気を朝シャンですっきり洗い流してみたけど

24102057.jpg


お家に帰ったらすぐにお昼寝するのかな? (*⌒―⌒*)

24102058.jpg




続いてご紹介するのは1分前にママの抱っこから

私の抱っこにかわってテンションが下がる一方のレオ君です (^▽^;)

24102059.jpg


レオ君の想像通りすぐにはトリミングが終わらないので

「がんばって~」と励ましながらシャンプー&カット

24102060.jpg


そしてご来店から3時間後・・・・


トリミングが終わったレオ君は

24102061.jpg


緊張がほどけて大きなあくびを連発!

24102062.jpg

もうすぐママに会えるからね (@⌒ο⌒@)b




最後にご紹介するのはお洋服を着てご来店してくれた

トイプードルのまろんちゃんです☆

24102063.jpg


今回は夏に比べてちょっと長めの

6ミリのクリッパーでボディと足の毛をスッキリ落として

24102064.jpg


頭は低めにチョキチョキ

24102065.jpg


本当は大好きなパパに撫でてもらいたけど

お迎えに来てくれるまではとりあえず私の手で我慢するまろんちゃん(笑)

24102066.jpg

お家に帰ってからパパにもたくさん撫でてもらってね~ (o^∇^o)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

龍くんとチロルちゃん

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリアの龍くんです☆

24102001.jpg

いつもはお母さんや兄妹と一緒にご来店してくれているのですが


今回はこちらの都合でひとりきりでのトリミングになってしまい

24102002.jpg

お預かりしてからしばらくは少し緊張していた龍くん


でも私がソファに座ると

24102003.jpg

すぐに駆け寄ってきて抱っこをおねだり~


24102004.jpg

甘えん坊さんだから抱っこされると落ち着くんだよね♪


さて、すっかり落ち着いた龍くんにはこのあとトリミングを頑張ってもらって

24102005.jpg


いつも通りのサマーカットスタイルに変身完了

24102006.jpg



もちろんトリミング終了後も甘えたい龍くんは

24102007.jpg

オテのあと私に向かってジャーンプ!


24102008.jpg

ずいぶん高いところまで登ってきたけど怖くないのかな?(笑)





続いてご来店してくれたのは車から降りた瞬間に走り出していた

24102010.jpg

トイプードルのチロルちゃんです


足が速いので走っている姿をカメラで追うのは難しいのですが

24102011.jpg

ギリギリ写っている写真が何枚かあったのでカメラマン安堵(笑)


そんな運動神経抜群のチロルちゃんは

24102012.jpg

ママに甘えてトリミング前におやつをゲット♪


24102013.jpg

もちろん食べられたのはほんの少しで

あとはトリミング後のお楽しみとして取っておいてもらいました (* ̄ー ̄)v


なのでトリミング中のチロルちゃんの頭の中は

24102014.jpg

きっと美味しいおやつでいっぱいだったはず



そしてご来店から2時間半後・・・・

24102015.jpg


待ちに待ったご褒美タイム本番にチロルちゃんのお口は大忙し

24102016.jpg


わんこそば早食い大会のようにモグモグ・パクパクで

24102017.jpg

たくさんあったおやつはアッという間に無くなっちゃったね (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんな成長したね♪

本日ご紹介するのはすっかりお馴染みとなったトイプードル3姉弟の

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃん、

24101951.jpg


そして一番下の弟ジーノ君です (o^∇^o)ノ

24101952.jpg


2ヶ月前に初めてご来店してくれた時は

生後6ヶ月半でも体重が1キロ未満で(800グラムだったかな?)

24101953.jpg

片手に乗るくらい小さな小さなジーノ君でしたけど

ママの手作りご飯を食べて体が一回りも二回りも大きくなりました♪

24101954.jpg


もうすぐ1歳のヴィヴィアンちゃんは興奮する時間が段々短くなってきて

24101955.jpg

落ち着いたお姉さんって感じに☆


ルルちゃんは

24101956.jpg

ルルちゃんらしくいつも元気いっぱい(笑)



そんな成長著しいみんなにはこの日もトリミングをがんばってもらって

24101957.jpg

最後に可愛いお洋服を着てもらいます♪


ご自宅だと足を通す時にイヤイヤ~するとお聞きしたルルちゃんは

お店だと動かずにとってもお利口さん

24101958.jpg

テーブルの上だからじっと待っていられるのかな? ('-'*)


でもご褒美の時間になると

24101959.jpg


順番を待ちきれなくておやつにアターック

24101960.jpg


もうルルちゃんのお顔が近すぎて

24101961.jpg

どこからがヴィヴィアンちゃんのお顔なのか

毛色の違いがなかったら分からないはず(笑)


そんな熾烈な戦いが行われている下では

ジーノ君がひとりでじっくりとおやつを満喫中

24101962.jpg

狭いところが好きなのでお店だとソファの下にいることが多いのですが

名前を呼ぶとシッポをフリフリさせながら甘えてきてくれるジーノ君

24101963.jpg


体が大きくなったからママの取り合いでも

24101964.jpg

お姉ちゃん達に負けないようになったね (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんな男の子☆

本日最初にご紹介するのは

ヨークシャーテリア兄弟のジョン君とクック君です


奥に写っているバッグに入ってご来店してくれたのが

24101901.jpg

お兄さんのジョン君で


先にお耳掃除をがんばってくれているのが弟のクック君☆

24101902.jpg


最近記念すべき1歳のお誕生日を迎えて

3ヶ月前の初ご来店時より少し大人っぽくなってきたクック君なんですけど

24101903.jpg

相変わらずお耳掃除の途中で甘えはじめてゴロ~ン


一方年齢がだいぶ上のジョン君は

ゴロンすることはなく普通にフキフキ~

24101904.jpg

お耳掃除からそれぞれの個性が出てますね ('-'*)


でもお風呂に入ってもらった後のカットでは

24101905.jpg


ふたりともお利口さんに待っていてくれるので

24101906.jpg


予定通りの時間でトリミングが終了

24101907.jpg

ジョン君もクック君も毛が伸びてきたから


夏に比べて少しずつ雰囲気が変わってきましたよ (@⌒ο⌒@)b

24101908.jpg




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたプント君です☆

24101910.jpg

隣で羽を休めているのはお気に入りオモチャのマガモ君♪


マガモくんのお腹を押すと

「グワッグワッ」というマガモの鳴き声っぽい音が響いて

(実際にマガモの声を聞いたことはないですけど

それを聞いたプント君は大興奮

24101911.jpg



24101912.jpg

プリッと上がったお尻がとってもキュートだね (>▽<)b


大好きなマガモくんが一緒だったおかげか

24101913.jpg

プント君ルシアン初お泊りでもご飯&おやつも残さずパクパク♪


台風21号が最接近していたため

夜は外から色んな音が聞こえてきたのですが

24101914.jpg


怖がることもなくふかふかベッドの上でスヤスヤと寝ていました

24101915.jpg

今後もプント君に楽しんでお泊りしてもらえるように

うちでもマガモくんを何羽か飼ってみようかな (* ̄∇ ̄*)

241019116.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワ&ダックスのお客様

本日最初にご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

チワワのミミちゃんです

24101601.jpg

この日もカワイイお顔で私のことをじっと見つめてくれたので


ミミちゃんのそばに行って手を出すと

24101602.jpg

大興奮でゴロ~ン


ミミちゃんも今年の夏で3歳になったんですけど

24101603.jpg

この時ばかりは生後3ヶ月のパピーちゃんみたい


そんな甘えん坊さんなミミちゃんも

ご褒美のおやつを見るとそっちに夢中で

24101604.jpg

あんなに喜んでくれた私の手も単なる「おて」をする場所に(笑)


やっぱり美味しい物の魅力にはかなわないのね~ (^▽^;)

24101605.jpg





続いてご来店してくれたのは先週のブログでご紹介した

ジロ君のお母さん、ナナちゃんです

24101606.jpg


最近ダイエットのためにフードを変えたら

1ヶ月で200グラム体重が減ったとのこと☆

24101607.jpg

食欲の秋で多分体重が増えた私からするとなんとも羨ましい話です(笑)


今回もいつものようにお風呂にはいってもらった後、

24101608.jpg

ボディやおしり周りの毛をカットしたので

さらにシルエットがスッキリしたナナちゃん

24101609.jpg


目標の体重までもうちょっと頑張ってね~ ヾ(*'-'*)

24101610.jpg




最後にご紹介するのはお泊りしてくれたラブ君です☆

24101611.jpg

お泊り中は台風21号が沖縄の南にいたのですが

まだ離れた場所をウロウロしていたので天気は晴れ


なのでお散歩でおトイレを済ませてもらったら

24101612.jpg

涼しい室内で大好きなボール遊び


ラブ君の場合は噛んだり投げたりするだけが遊びじゃなくて

24101613.jpg

ボールの上でゴロゴロするのも大好きな遊びの一部なんだもんね


それにしてもゴロゴロ中のポーズが可愛過ぎる・・・(〃 ̄ω ̄〃)ポッ

24101614.jpg



それから7時間後・・・


日中たくさん遊んだラブ君はおめめがトロ~ン。

24101615.jpg


そして10時前には夢の中

24101616.jpg

寝顔もカワイイの~ ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

名前が二文字の女の子♪

本日最初にご紹介するのはとってもボリューミーなスタイルにしている

トイプードルのムクちゃんです☆

24101551.jpg


ムクちゃんは何かの下にもぐるのが大好きなので

きっと新しいソファの下にも入るんだろうな~と思って待っていると


24101552.jpg

予想通り体を低くしてもぐっていったのでその姿をパシャリ


24101553.jpg
バッチリ撮らせて頂きましたよ


このあとせっかくもぐったソファの下から出てもらって

24101554.jpg

お風呂でシャカシャカ♪ テーブルでチョキチョキ


今回も伸ばしているトップはそのままに

ボディを半分以上カットして足は太めのスタイルに変身してもらいました

24101555.jpg


そしてお迎えを待っている間はソファの上で記念撮影

24101556.jpg

夕方遅くまでお疲れ様でしたムクちゃん




続いてご紹介するのはドアの前で尻尾をプリップリ振っている

24101560.jpg

チワワのラキちゃんでーす


なぜこんなに大興奮しているのかといいますと

24101561.jpg

お店の前にお迎えの車が停まったからなんです♪


「ママが来てくれたー」と大喜びのラキちゃんは

24101562.jpg

3日ぶりに再会したママの膝の上にジャンプして満面の笑み☆


お泊りしているあいだ私達にもたくさん甘えてくれるけど、

この時はテンションの高さが全然違うもんね~ (*⌒―⌒*)

24101563.jpg


そんな感動の再会場面から少し時計の針を戻して

チェックアウト前日の夜に撮影した写真をアップップー

24101564.jpg

日中トリミングをがんばってくれたラキちゃんに


ご褒美のおやつをプレゼントしていたのですが

24101565.jpg

この時とあることに気づいたんです


それはこのジャーキーを目の前にすると

ラキちゃんのお顔に変化があることを♪

24101566.jpg


口元をよーく見ると

24101567.jpg

お鼻のまわりがキュッと上がるんですよ☆


一昨日ご紹介したてんちゃんもおやつが目の前にくると

24101568.jpg

お鼻にさらにしわがよって表情が変わるんですけど

それがすごく可愛いんですよね~ (* ̄▽ ̄*)


なのでラキちゃんのお顔の変化も何度か見たくて

24101569.jpg

3回ほどおやつを近づけてみたり遠ざけてみたり(笑)



24101570.jpg

ごめんなさい  可愛くてついつい (>▽<;;



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アロハ君とAnelaちゃん

今日はトイプードルのアロハ君がトリミングに来てくれましたー

24101501.jpg

ママに抱っこしてもらっている時は子供のように甘えていましたけど、

トリミングテーブルに上がってからは大人の男らしく(アロハ君は今5歳)

ピシっ!っと立ってブラッシングをさせてくれます

24101502.jpg


・・・とその時、ドアの前で外を見つめる小さなわんこがひとり。

24101503.jpg


見るからに幼いそのわんこのお名前はAnelaちゃん☆

24101504.jpg

プードルとダックスのMIXで、まだ生後3ヶ月ちょっとの女の子です


アロハ君のママさんとAneraちゃんのママさんがお友達ということで

今回はふたり一緒にご来店してくれたんですよ

24101505.jpg

Anelaちゃんが店内を探検している間に


トリミングの先輩であるアロハ君にはお風呂に入ってもらって

24101506.jpg


いつものスタイルにチョキチョキ

24101507.jpg



そしてその様子をテーブルの下でチラッと見ていたAnelaちゃんにも

お風呂&カットをがんばってもらって

24101508.jpg


全体的に短めのスタイルに変身してもらいました

24101509.jpg

いつもパピーちゃんのトリミングをする時に書くのですが

まだ体力がない幼いわんちゃんはカット中に疲れて眠ってしまう子が多いんです。


でもAnelaちゃんは全然睡魔に襲われず、

トリミング終了後もオモチャを見て大興奮

24101510.jpg

ご覧くださいこの全身全霊のジャンプを!


まるでトリミング前かのように元気いっぱいです

24101511.jpg


しかも口元をよーーーく見ると

24101512.jpg

ボールじゃなくて指を噛んでいるんですよ(笑)

人の指が最高のオモチャに見えるお年頃なのよね~ (* ̄∇ ̄*)



逆にちょっとおねむさんだったのが年上のアロハ君。

24101513.jpg


Anelaちゃんからのお誘いにもあまり乗り気ではなく

24101514.jpg


誰かに抱っこしてもらいたくてみんなの足をカリカリ~

24101515.jpg


なのでふたり一緒に遊ぶことはありませんでしたけど

24101516.jpg

それぞれリラックスモードで過ごしていましたよ♪



このあとママ達がお迎えに来てくれたので

24101517.jpg

お別れ前に記念のツーショット撮影会


24101518.jpg

最初はおっかなびっくりだったアロハ君も


最後はイイ表情していましたね (@⌒ο⌒@)b

24101519.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まりんちゃんとてんちゃん

本日最初にご紹介するのは

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

24101401.jpg



パパに抱っこしてもらっている時は

24101402.jpg

嬉しくておめめがくりっくりしているのですが


トリミングテーブルの上でブラッシングを始めると

24101403.jpg

なんだか三角っぽくなったような (^▽^;)


うちのアニーもあんまり楽しくない時に

こういう目をしている時があったんですよね~(笑)



そんなまりんちゃんのおめめはトリミングが終わると

24101405.jpg

またくりっくりに♪


なんてたって大好きなおやつがありますからね☆

24101406.jpg


今ここにあるおやつは全部食べていいから

美味しいご褒美を思う存分楽しんでくださーい

24101407.jpg






続いてご紹介するのは両手の上にお顔をのせた

可愛い寝姿を披露してくれているパグのてんちゃんです

24101410.jpg


寝顔だけではなく楽しそうにお散歩している姿や

24101411.jpg


大興奮でおやつをねだっている姿など

24101412.jpg

たくさんの素敵な写真を撮らせてくれるてんちゃんは


まさにブログネタのデパート

24101413.jpg


そんなてんちゃんが今回提供してくれたネタはこちらのおやつー

24101414.jpg

・・・とボヤけて何が何だか分からないので

もっとアップで撮ると何やら白い物体が

24101415.jpg

みなさんコレなんだかわかりますかー?


まるでプラスチックで作れたかのように

白くて規則的なデザインをしているこのおやつは

24101416.jpg

なんとサメの軟骨!


結構固いので食べるのに時間がかかるんですけど

24101417.jpg


てんちゃんは大好きみたいで何回もおねだりしてくれました

24101418.jpg



もちろんトリミングのご褒美もサメなんこつ~♪

24101419.jpg



トリミング後のお散歩でも足取りが軽やかなのは

グルコサミンのおかげなのかな? (* ̄∇ ̄*)

24101420.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のお客様

先週から沖縄の南でずーっと停滞していた台風がやっと動き出しました!

沖縄本島に微妙に近づきながら・・・

おかげで昨日は強い風と雨

これまでの台風に比べたら勢力は弱いですけど

前回の台風の補修がまだ終わっていない建物とかもあると思うので

被害が出ていないか心配です。。。


さすがにもう今年は台風来ないですよね! きっと! 多分・・・



さて、ここからは先週の土曜日にご来店頂いたお客様をご紹介します


まず最初にご来店してくれたのはトイプードルのノアちゃん☆

24101251.jpg



トリミング前はいつもパパさんとママさんに甘えて大喜びなんですけど

24101252.jpg


お預かりしてから徐々にテンションが下がっていって

シャンプーが終わりブローをしている頃が一番つまらなそう (;^_^A

24101253.jpg


でもそこからまたどんどん元気になってきて

24101254.jpg


お迎えの時にはシッポプリプリ~♪

24101256.jpg


来月は2回トリミングをするからがんばろうね

24101255.jpg





続いてご来店してくれたのはMダックスのジロ君です☆

24101257.jpg



この日もいつもと同じシャンプーコースを楽しんでもらったら

24101258.jpg



新しく置いたソファの方に座ってもらって記念撮影

24101259.jpg


でもしばらく撮っていると

24101260.jpg

肘掛けの下をくぐって隣のソファへ。。。


24101261.jpg

今まで座ってきた広いソファの方がお気に入りなんだね (^▽^;)



来週はお母さんのナナちゃんをトリミングするから

24101262.jpg

お家に帰ったら伝えておいてね~




最後にご来店してくれたのは生後6ヶ月の女の子、

24101263.jpg

トイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです☆


この1ヶ月で初トリミング・初お泊りを経験した黒瞳ちゃんは

今回ボディを短くするために初クリッパーを体験!

24101264.jpg

最初はクリッパーの振動に驚いていましたけど


徐々に慣れてくれて無事毛を落とすことができました

24101265.jpg

そしてお風呂 → 仕上げのカットと進んでいって


黒瞳ちゃん2回目のトリミングが終了

24101266.jpg



最初のカットに比べると全体的にかなりスッキリしたので

24101267.jpg



遊ぶ時も動きやすくなったんじゃないかな (* ̄∇ ̄*)

24101268.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ご褒美をパクパク♪

本日最初にご紹介するのは生後6ヶ月のトイプードル、佐助君でーす

24101201.jpg

先月初ご来店してくれた時と比べるとちょっぴり大人っぽくなった気がしますけど


遊んだり甘えたりしている時の仕草はまだまだパピーちゃん

24101202.jpg

この日もママだけではなくみんなにたくさん甘えてきてくれました♪


そんな可愛い佐助君はあぷり君のような髪型を目指しているので

24101203.jpg

今回のトリミングでも頭の毛意外をカット


もうすでに結構伸びてきているので

24101204.jpg


ご褒美の軟骨を食べている時に

そのボリュームヘアーが激しく揺れていましたね☆

24101205.jpg


ご褒美を食べてもらった後は

ソファでのんびりしている佐助君をパシャリ

24101206.jpg


この時甘えている姿をもう1回撮りたいな~と思い手を伸ばすと

24101207.jpg

期待に応えてくれてこんなに可愛いポーズを披露してくれました ∑d(≧▽≦*)




続いてご紹介するのはミニチュアダックス夫婦の

モコ君とニコちゃんです

24101210.jpg


今回もトリミング前にふたりの仲睦まじい様子を撮ろうと

シャッターをたくさん押していると

24101211.jpg

モコ君の匂いを確認するニコちゃんの姿が


モコ君の手や頭に美味しそうな匂いでもついているのかしら?(笑)

24101212.jpg



でもお風呂に入って全身がシャンプーとリンスの香りに包まれたら

24101213.jpg


もう匂いを嗅ぐことはなく

目の前のジャーキーに夢中のニコちゃん (* ̄∇ ̄*)

24101214.jpg


激しい押し合いを制して一口目をパクリ!

24101215.jpg



もちろんそのあとにはモコ君もパクリ♪

24101216.jpg

ふたりとも美味しいご褒美に大興奮です


でもママがお迎えに来てくれると

まだおやつをねだるモコ君に対して

24101217.jpg



ニコちゃんは「早く帰ろう!」とドアにアターック

24101218.jpg

モコ君を置いて帰る気ですかー?(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

木曜日のお客様☆

今日は先週の木曜日にご来店してくれた

2組のお客様をご紹介させて頂きます


まず最初にご来店してくれたのはマルチーズの元気君です☆

24101151.jpg

今年の5月で12歳になったんですけど


3年前の初ご来店から全然変わらずお名前通り元気いっぱい

24101152.jpg

今回もボディを6ミリのクリッパーで落としてから


お風呂でシャンプー2回とリンスを堪能してもらいました♪

24101153.jpg


そしてご来店から1時間45分後・・・


スッキリさっぱりしてソファでくつろぐ元気君の姿が

24101154.jpg


途中まではおめめがパッチリしていたんですが

急に眠気が襲ってきちゃったみたいで

24101155.jpg

最後はおめめを閉じながらママのお迎えを待っていましたよ (*⌒―⌒*)





続いてご来店してくれたのは

ママに甘えているトイプードルのヴィヴィアンちゃん☆

24101160.jpg

いつも素敵なお洋服を披露してくれるのですが


今回のお洋服は背中にリボンが

24101161.jpg

お洋服に合わせたブルーがとっても爽やかだね


さーそれではヴィヴィアンちゃんのトリミングの様子をご紹介


24101162.jpg

の前に一緒にご来店してくれたルルちゃんもアップ(笑)


ルルちゃんがママに甘えている姿が上手に撮れていなかったから

24101163.jpg

ご紹介が遅れちゃったのよー ヾ(^-^;) ゴメンゴメン



先週カットしたばかりなので

今回はふたりともシャンプーコースの最後に 

24101164.jpg

お顔やボディを整えてトリミングは終了



そしてここからはご褒美タイム

24101165.jpg

お姉ちゃんよりも体を前に出して臨戦態勢のルルちゃん(笑)



この時にお姉ちゃんのヴィヴィアンちゃんからおやつを渡そうとすると

24101166.jpg


横からすごい勢いでルルちゃんが

24101167.jpg


でも逆にルルちゃんに渡そうとしても

24101168.jpg

お姉ちゃんはノータッチ。


24101169.jpg

ルルちゃん、お姉ちゃんの優しさに感謝しないとね (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

3組の女の子☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのメイプルちゃんです☆

24101101.jpg


トリミング前はママの膝でとっても楽しそうな笑顔を見せてくれているのに

ブローが終わった後は伸びた毛でおめめが見えずらいこともあって

なんだか退屈そうなお顔に (;´▽`A``

24101102.jpg


でもトリミングが終わると

大興奮で私を呼ぶメイプルちゃんの姿が

24101103.jpg


正確に言うと「美味しいご褒美」を持った私を呼んでいたんですけどね(笑)

24101104.jpg


メイプルちゃんの小さなお口に合わせてカットしてあるサツマイモを

24101105.jpg

一つずつ味わいながら食べてくれました♪




続いてご紹介するのもトイプードルのケイトちゃんです☆

24101106.jpg

お預かりしてから数分経つと

もうママに会いたいオーラがバンバン出ていたケイトちゃんは

24101107.jpg

2時間のトリミングが終わったあとも


お顔の向きは常にドアの方。

24101108.jpg


「ケイトちゃーん! 一緒にあそぼー」と声をかけると

24101109.jpg

ちゃんとこっちを見てくれるのですが・・・


遊んではもらえず(笑)

24101110.jpg

今日がお泊りなのかトリミングだけなのか分かっているんだよね (^▽^;)




最後にご紹介するのはお泊りしてくれた

Mシュナウザーのくーろんちゃんです☆

24101111.jpg


今回はお泊りグッズの中に七面鳥のジャーキーが入っていたので

24101112.jpg

1本取り出してみると


くーろんちゃんのおめめが真剣モードに!

24101113.jpg


あんまり七面鳥って食べたことないので

七面鳥ジャーキーがどんな味なのかちょっと興味があります

24101114.jpg

でもつまみ食いしたらくーろんちゃんに怒られそうなので見てるだけ(笑)



それから20分後・・・・


今度は大好きなボールをプレゼント

24101115.jpg


するとボールが転がって行かないように手ではさみながら

準備運動の「伸び~」をし始めたので、こんなに可愛い瞬間をゲット

24101116.jpg

おしりの上がり方が最高だね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様

本日最初にご紹介するのはポメラニアンのアリスちゃんです☆

24101051.jpg

トリミングの前後はいつもドアの前にいることが多いアリスちゃんなんですが


今回はいつものカットコースが終わった後に

24101052.jpg


ソファに座ってもらって撮影会

24101053.jpg

ちょこちょこカメラのモードも切り替えながら

たくさん撮らせて頂きました

24101054.jpg



そして最後はお昼寝中のアリスちゃんをパシャリ♪

24101055.jpg

とってもカワイイ寝顔ですね~ (≧∇≦)




続いてご紹介するのはトイプードルのマリーちゃんです☆

24101056.jpg


今回もすっかりお馴染みとなったスタイルにするため

足まで6ミリのクリッパーで落としたあとハサミでチョキチョキ

24101057.jpg


マリーちゃんがこのスタイルにしてから

「マリーちゃんスタイルに」というオーダーが凄く増えたんですよ v('▽^*)

24101058.jpg



そんなトレンドリーダーのご褒美は

24101059.jpg

大・大・大好きなサツマイモ♪


24101060.jpg

いっぱい食べられたからご機嫌だったね (⌒∇⌒)




最後にご紹介するのはMIXのラク君です☆

24101061.jpg

お店に入ってくるとスタッフやわんちゃんみーんなにご挨拶してくれて


ずっと楽しそうな表情をしているラク君が

24101062.jpg


実は気にしていたのが

24101063.jpg

この日のトリミング内容。

カットコースとシャンプーコースじゃ時間が結構違いますからね~


でもって今日のコースはといいますと・・・


24101064.jpg

ご覧の通りカットコース



2時間しっかりがんばってくれたから

24101065.jpg

今年最後のサマーカットもバッチリだね (@^▽゜@)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


お散歩を満喫♪

本日最初にご紹介するのはハーネスをつけてご来店してくれたので

24101001.jpg

初めてお散歩シーンを撮らせてもらったチワワのミミちゃんです☆


いつものトリミング前は

甘えてゴロ~ンしていることが多いミミちゃんも

24101002.jpg

この時は結構なスピードで前に前にと歩いていましたね♪


でも途中で甘えたそうなお顔をし始めたので

24101003.jpg



お散歩は1分で終了(笑)

24101004.jpg

短い時間だったけどカワイイ写真がたくさん撮れました


そしてここからはいつものようにお風呂に入ってもって

24101005.jpg



サマーカットスタイルに変身

24101006.jpg

最後に尻尾をチョキチョキしている時は

お散歩の疲れ?で眠たさのピークだったミミちゃんも

ご褒美の時間には元気いっぱい!

24101007.jpg

毎回とっても美味しそうに食べるよね (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのはお泊りしてくれたパグのほたるちゃんです☆

24101010.jpg

ほたるちゃんもミミちゃんと同じようにガムが大好きなので


食後は「もっと食べたい」というお顔でガムの催促!

24101011.jpg



毎回ガムを渡す前に「ふせ」をしてもらうのですが

24101012.jpg

あごをしっかり床につけて待っている姿が可愛いんですよー


そんな食べること大好きなほたるちゃんが

お泊り中にもうひとつ楽しみにしているのがお散歩

24101013.jpg

今年は夏の後半に台風が3つもやって来た影響なのか

10月の上旬にしてはとっても涼しい日が続いたので

暑さに弱いほたるちゃんも軽快な足取り♪

24101014.jpg

他のお泊りのわんちゃんもそうだったのですが

8月と10月じゃ歩くスピードが全然違うんですよね~ ('-'*)


24101015.jpg

お泊り最終日にはトリミングをしてボディがスッキリしたから


お家に帰ってからはもっと早いスピードでお散歩を楽しんでいるのかな? (o^-^o)

24101016.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様

本日最初にご紹介するのはルシアンで遊ぶのを楽しみにしてくれている

1歳4ヶ月のこたろう君です☆

24100671.jpg

お預かりした瞬間からすでにおめめはオモチャモードでしたけど 、(^▽^;)

お楽しみはあとにとっておいてもらって

まずはお風呂でシャンプーをしてから

24100672.jpg

全身をハサミでチョキチョキ


今回は足を若干細めにカットして

お耳も前回より2センチほど短くしました

24100673.jpg



そしてここからはお待ちかねのオモチャターイム

24100674.jpg

あまりの嬉しさに大興奮でオモチャに向かってジャンプするこたろう君


24100675.jpg

着地した時の右足の上がり方に楽しさが表れてるね (@⌒ο⌒@)b





続いてご紹介するのはお利口さんにブラッシングを受けている

生後8ヶ月のココアちゃんです☆

24100676.jpg


今回はボディを短くしたいとのオーダーを頂いたので

6ミリのクリッパーを使いボディから足にかけてをジョリジョリ~

24100677.jpg

クリッパーをボディにあてるのはこの日が初めてだったのですが

怖がったり嫌がったりすることは全然ありませんでした

24100678.jpg


そしてお風呂のあとに仕上げのカットをしたら

ココアちゃんの3回目のトリミングが終了

24100679.jpg


今までで一番短いスタイルなので

ご自宅でのお手入れもすご~く楽になると思います♪

24100680.jpg



最後にご紹介するのは可愛いお洋服を着てお泊りに来てくれた

24100681.jpg



甘えん坊さんのアクアちゃんです

24100682.jpg

一見「おて」をしているようにも見えますが

実はこれ「なでなでして~」の催促で私の手をチョイチョイっとしているんです。



なのでその手をアクアちゃんのあごの下に添えてみたのですが

24100683.jpg

どうもご希望とは違ったらしく


また私の手をチョイチョイ(笑)

24100684.jpg

一生懸命甘えている姿が可愛いねー


もちろんこの後はご希望のお腹と背中のなでなでを

た~くさんさせて頂きました

24100685.jpg


私のなでなでが恋しくなったらまたお泊りに来てね (* ̄∇ ̄*)

24100686.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


みーんな女の子♪

本日最初にご紹介するのはトイプードルのミシェルちゃんです

24100621.jpg


カットコースの時はお風呂前にボディの毛を落とすのですが

この日はシャンプーコースでのご来店だったので

お耳掃除と爪切りが終わったらそのままお風呂に入ってもらいブロー

24100623.jpg


普段より早く終わりそうな雰囲気を察して

24100622.jpg

なんだかちょっと嬉しそうでした ('-'*)



このあとお顔周りと足回りを整えたら

ママさんにご連絡をしてミシェルちゃんのミニ撮影会を開催♪

24100625.jpg


やっぱりホワイトの子は後ろが黒や茶系のほうが映えますね (* ̄ー ̄)v

24100624.jpg





続いてご紹介するのはポメラニアンのマロンちゃんです

24100626.jpg

前回ハサミで整えたボディの毛が


ひと夏を越してかなりボリューミーになっていたので

24100627.jpg

今回もシャンプー&ブローが終わったらハサミでチョキチョキ


ボディとおしり周りがスッキリしたら最後におひげも♪

24100628.jpg



そしてお迎えを待っている間は

ミシェルちゃんと同じようにカメラでパシャパシャ

24100629.jpg

この椅子はずっと自宅に置いていてあまり使っていなかったのですが

置く場所を変えるとお泊りの子達が気持ちよさそうに使ってくれたので

最近お店に持ってきたんです☆

24100630.jpg

マロンちゃんにも気に入ってもらえたでしょうか? (*'-'*)




最後にご紹介するのはお泊りしてくれたMダックスのココちゃんです

24100631.jpg


お散歩に出かけるともうすぐ12歳とは思えないほど

元気いっぱいに歩いて(時には走ることも)

24100632.jpg

若さ溢れるココちゃんなんですが

ほかのわんちゃんと遊ぶことはなく

ガンガン挨拶に来られると引いてしまうんです。



そんなココちゃんに今回のお泊りで楽しい出会いが!

24100633.jpg

その相手は昨日ご紹介したチワワのリリーちゃん☆


わんちゃんに自分から近づいていくことがないココちゃんが

24100634.jpg

リリーちゃんのそばからは離れようとせず


さらにはおしりを向けて遊ぼうの合図まで! ∑(゚ロ゚〃)

24100635.jpg

こんなに積極的なココちゃんの姿は初めて見ました(驚)


24100636.jpg

リリーちゃんとはお友達になれるって思ったのかな? (*´∇`*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

リリーちゃんとチロルちゃん

本日最初にご紹介するのはチワワのリリーちゃんです

24100601.jpg


同じチワワのミミちゃんと一緒で

2ミリのクリッパーを使いサマーカットにしているリリーちゃんは

24100602.jpg



毛を落としてないわんちゃんに比べると早めにブローが終わります♪

24100603.jpg


それでもじっと待っていなきゃいけないこの時間は

できるかぎり早く終わってほしいようで

24100604.jpg



もうちょっと時間がかかることを察するとこのポーズ。

24100605.jpg

表情は退屈そうだけど可愛い


この後頑張ってくれたご褒美に

お預かりしていたグリニーズをプレゼント

24100606.jpg

とっても美味しそうにパクパクっと食べてくれましたよ


そしてお腹が満たされたあとは大好きなカメラマンを徹底マーク!

24100607.jpg

写真を撮るために腰を落とすとすぐ膝の上にジャンプしてくるので

こういう角度でしか撮影できないカメラマンなのでした(笑)





続いてご紹介するのはママとお別れした後も

大興奮で甘えていたトイプードルのチロルちゃんです

24100610.jpg


背中や首をナデナデすると完熟のイチゴベッドの上でゴロンゴロン♪

24100611.jpg



でもお風呂に入ってもらった後にタオルで包みながら背中をナデナデしても

24100612.jpg

全然喜んでもらえません (^▽^;)


そんなテンション下がり気味のチロルちゃんは

このあとブローを始めるとなにやら不思議なポーズ。

24100613.jpg

ヨ、ヨガですか!? Σ(・ω・ノ)ノ


パピーの頃から他の子に比べて体が柔らかいなとは思っていたのですが

24100614.jpg

まさか背中のこの位置までお顔を持ってきて休憩できるとは驚き

もちろん私はマネできません(笑)



さて、首のストレッチとトリミングが終わったチロルちゃんは

ベッドに移動してご褒美をゲット

24100615.jpg



大好きなおやつを食べている瞬間のお顔が

この日一番輝いていたんじゃないかな (>▽<)b

24100616.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなで遊びましょう♪

いつもお店の中で運動会を開催してくれるヴィヴィアンちゃんとルルちゃんが

今日もトリミング前から大興奮

24100351.jpg

といってもお互いをカプカプするわけではなく

同じ方向を見てシッポを猛烈フリフリ!


そんなふたりの目線の先には・・・

一昨日ご紹介した同じプードルちゃんの黒瞳ちゃんが

24100352.jpg


黒瞳ちゃんも初日はわんちゃんとの接し方があまり分からず

興味はあるものの後ずさりすることが多かったんですけど、

24100353.jpg

3日間のお泊りでだいぶ慣れてきて

お迎えを待っていたこの時は月齢も近いみんなと大はしゃぎ!


特に一番年上のヴィヴィアンちゃん(といってもまだ生後10ヶ月)は

黒瞳ちゃんに興味津々のようで

24100354.jpg


一定の距離を保ちつつも楽しそうに遊んでいました♪

24100355.jpg



一番月齢が近い生後7ヶ月のジーノ君は静かにご挨拶☆

24100356.jpg


でもあんまり遊びたいモードではなかったらしく

ふらっとお店の中を探検に(笑)

24100357.jpg

みんなそれぞれ反応が違って面白いですよね ('-'*)



さて、黒瞳ちゃんとの楽しいご挨拶が一段落したところで

順番にお風呂に入ってもらいハサミでチョキチョキ

24100358.jpg



トリミング終了後

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃんにはお洋服を着てもらって

24100359.jpg


あとはママがお迎えに来てくれるまで自由時間。

24100360.jpg

いつものように姉妹仲良く(?)カプカプしていました~


体の小さなジーノ君はソファの下で遊んでもらいます♪

24100361.jpg



ルルちゃんのお洋服はすごく柔らかい素材なので

24100362.jpg


なにも着ていないかのような身軽な動きでバッグへジャンプイン!

24100363.jpg



そしてそのまま夢の中へ

24100364.jpg



遊び相手のヴィヴィアンちゃんも同じく・・・・

24100365.jpg



一方ひとり元気なジーノ君は

24100366.jpg

大好きなカメラマンの指をカミカミ


トリミング前にあんまり遊ばなかったから

24100367.jpg

まだまだ体力が残っているんだね


・・・・と思ったら

さっきまで眠っていたふたりがいつの間にかまたカプカプしてる ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

24100368.jpg

5分寝たらもう体力が回復するなんて・・・若いっていいわね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様

本日最初にご紹介するのはキャバリアのちゅらちゃんです☆

24100401.jpg

この日も車から降りると大興奮だったチュラちゃんは


お風呂に入っている間も

24100402.jpg


ボディとおしり周りのカットを受けている間もテンションはあげあげー

24100403.jpg



でもトリミングが終わってお迎えを待っている間は

24100404.jpg

なぜか落ち着いた雰囲気に。


お迎えをソワソワしながら待つ子が多いんだけど

24100405.jpg

ちゅらちゃんは静かに待っていたいんだね ('-'*)




続いてご紹介するのはソファの上にあるボールを

24100406.jpg

手を伸ばしてなんとか取ろうとがんばっていた


トイプードルのチャド君です☆

24100407.jpg

お顔の毛が伸びているのでおめめが小さく見えちゃいますけど


本当のおめめはこんなにくりっくり♪

24100408.jpg


そしてトリミング終了後は

そのくりくりおめめでご褒美をロックオンしながらオテ!

24100409.jpg


このあともう1回オテを撮影しようといったん手を引いたら

24100410.jpg

早く食べたいチャド君に怒られちゃいました(笑)





最後にご紹介するのはお散歩シーンを撮らせてもらった

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです☆

24100411.jpg


とっても元気に走るブリュンちゃんとの距離感が難しくて

どえらいアップになってしまったのですが

24100412.jpg

若いブリュンちゃんならきっと許してくれるはず(笑)


さらにはお風呂上りにブルブルしているところを連射していたら

24100413.jpg

首が真横になっている姿も撮れちゃいました (^▽^;)


それにしてもこんな角度に首を曲げながら

高速にブルブルできるってわんちゃんの首の筋肉って凄いですよね~

24100414.jpg



たくさんブルブルした次の日には筋肉痛になったりしないのかな?

24100415.jpg

なんだか「するわけないじゃん」って言われている気がする~(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初めてのお泊り

先日犬生初トリミングのためご来店してくれた

生後5ヵ月の黒瞳(くるみ)ちゃんが

今回は初めてのお泊りに来てくれましたー

24100301.jpg

先月の初ご来店で私達にすっかり慣れてくれたみたいで

お預かりした数時間後には寂しがることなくグッスリ


そして次の日には朝からエンジン全開!

24100302.jpg


お店だけではなくリビングでもハイスピードで動いている黒瞳ちゃんに

24100303.jpg

100発100中でピントを合わせるのはすごく難しいので


出来ることと言えば「無事撮れていますように」と祈りながら

24100304.jpg

ただひたすらにシャッターボタンを押すのみ (^▽^;)


おかげ様で1000発20中くらいの割合でピントが合います (笑)

24100305.jpg


そんな元気いっぱいの黒瞳ちゃんには

オモチャ遊びだけではなくお散歩も楽しんでもらいましたよ

24100306.jpg


まだお散歩経験が少なくハーネスがちょっと大きめだったので

24100307.jpg

安全のため首輪とハーネスのダブルリード


一番最初にお散歩へ出かけた時はとにかく色んなところに行きたくて

24100308.jpg

リードが絡まっちゃうこともありましたけど


少しずつ慣れてきてまっすぐ歩けるようになったね (⌒-⌒)

24100309.jpg



1日3食のご飯も残さず食べてくれて

24100310.jpg


おやつのボーロも美味しそうにポリポリ☆

24100311.jpg



体調を崩すこともなくとってもお利口さんに過ごしてくれた3日間でした

24100312.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様

本日最初にご紹介するのはマルチーズのダイスケ君です☆

24100251.jpg


仕事柄それぞれの子達の体型だけじゃなく

抱っこした時の重さなんかも体が覚えているので

数ヵ月ぶりのご来店でもわずかな体重の増減が結構分かるんですけど

ダイスケ君は2ヶ月前よりお腹周りがほっそりして

24100252.jpg

ダイエットの効果がばっちり出ていました


そんな頑張り屋のダイスケ君にはトリミング終了後にご褒美が♪

24100253.jpg



今回もお得意の「ちょうだいポーズ」で少し運動してもらってから

24100254.jpg

美味しい美味しいボーロをプレゼント


もっと食べたそうなお顔だったけど

24100255.jpg

お家に帰ってからもご褒美のおねだりをしたのかな? (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのはチワワのズニ君です☆

24100256.jpg

日々大きくなっていく妹さんに負けないよう


お家では一生懸命自分の順位をアピールをしているようですが

24100257.jpg



相手はかなり強敵らしいのでズニ君勝てそうもない雰囲気(笑)

24100258.jpg


それでもなんとかアピールしたくて

みんなが見てないところで妹さんのタオルに座ったりしている姿は

想像しただけで可愛いですけどね

24100259.jpg



何をされても怒らなかったり

妹さんのオモチャを取ったりしないところは

24100260.jpg

お兄ちゃんとしてとってもえらいよー (o^∇^o)ノ





最後にご紹介するのは約2年ぶりのご来店となるトイプードルのキビー君です☆

24100261.jpg



今回はまた沖縄へのお引越しということで1日だけお泊りに来てくれました♪

24100262.jpg

以前のお泊りと同じようにご飯は食べてくれなかったのですが


おやつはパクパク

24100263.jpg

キビー君・・・全然変わってないね~(笑)



次の日お散歩でおトイレを済ませたあとは

24100264.jpg



リビングでずーっとウトウト。。。

24100265.jpg



オモチャで誘ってみたり、つんつんしてみたりしても

おめめがとーっても眠たいままだったので

24100266.jpg

夜のお迎えまでほとんどベッドでスヤスヤ



新しいお家でも初日からぐっすり眠れたかな? (⌒∇⌒)

24100267.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

I Love You

先週の日曜日、ママとのお別れが寂しくて

ドアの前で立ち上がっていたもっこもこのわんこがふたり☆

24100201.jpg


毛色が同じで体の大きさも似ているので

後ろからだと一瞬どちらがどちらか分からなくなってしまうのですが、

赤のカラーをしているのがお姉ちゃんのティアラちゃん2歳半で

24100202.jpg



青いカラーをしているのが妹のメイプルちゃん9ヶ月

24100203.jpg



メイプルちゃんはお姉ちゃんのことも大好きなので

トリミングためにティアラちゃんをテーブルに上げると

24100204.jpg

こんな風に私の足をカキカキ (* ̄∇ ̄*)


でも自分がテーブルに上がると

24100205.jpg

ちゃんと待っていられるお利口さんなんです♪


ふたりとも久しぶりのトリミングだったので

カットが終わるとご来店時に比べてかなりすっきり

24100206.jpg


頭のボリュームは残しつつ

ボディと足は3ミリのクリッパーで落としているので

とってもお手入れしやすくなったと思います

24100207.jpg


このあとママの車がお店の前に停まると

一番最初の写真と同じようにドアの前に並んで大興奮のふたり

24100208.jpg


特にティアラちゃんの興奮の仕方が可愛くて

24100209.jpg

何枚もお写真を撮らせてもらっちゃいました ( ̄m ̄* )ムフッ



そんな可愛いふたりがこのあともっと可愛い特技を披露してくれたんです


それはご褒美の甘~い梨をプレゼントする時のこと。

24100210.jpg



ママが「メイプルにI Love Youは?」と聞くと

24100211.jpg

妹にお顔を近づけるティアラちゃん。


実はこの時メイプルちゃんのほっぺにチューをしているんです (≧ω≦)

24100212.jpg



次はメイプルちゃんに「ティアラにI Love Youは?」と聞くと

やさしくお顔に (*^・^)チュ☆

24100213.jpg

こんなに可愛くて素敵な特技は初めて見ましたよー



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのお客様

本日最初にご紹介するのは大好きなママに抱っこしてもらって

とっても嬉しそうな表情のラナちゃんです☆

24092851.jpg

この時はとにかく離れたくなくてベッタリなラナちゃんも

ママが外に出ると・・・

ドア越しに手を振ってくれているのにも関わらずソファへジャンプ

24092852.jpg

どうしてママのバイバイに背を向けちゃうのかな? (^▽^;)


それから5分後・・・・


ラナちゃんにはテーブルへ移動してもらって

24092853.jpg



お耳の中をふきふき♪

24092854.jpg



さらにお風呂でシャンプー&リンス

24092855.jpg


そしてお尻まわりとおひげをチョキチョキしたらシャンプーコースは終了

24092856.jpg

トリミング中は甘えることなくがんばってくれたラナちゃんに


「今日もがんばってえらかったねー」と声をかけながら手を出すと

24092857.jpg

「おて」ではなく「お顔(もしかしたらお舌?」をしてくれました




続いてご紹介するのは仲良し夫婦のモコ君と

24092860.jpg



ニコちゃんです

24092861.jpg


ニコちゃんもラナちゃんと同じように

ママに「置いて行かないでー」とベッタリ

24092862.jpg


このとき実はモコ君も甘えたいのですが

ニコちゃんをママの膝からどかすことはできないので

24092863.jpg

泣く泣く私のナデナデで我慢(笑)



そんな我慢強いモコ君は今回サマーカットにするため

お風呂前にボディをジョリジョリ~♪

24092864.jpg

沖縄もだいぶ涼しくなってきたから多分今年最後のサマーカットだね☆



ニコちゃんはシャンプーコースなのでお耳掃除が終わったら

お風呂でまっしろアワアワ~

24092865.jpg


それから1時間後・・・・・・・


スッキリさっぱりしたモコ君とニコちゃんが

24092866.jpg

おやつをもらおうと大興奮


いつものようにきちっと「マテ」をしてもらってから

24092867.jpg



美味しい美味しいジャーキーをお口の中へ♪

24092868.jpg

ふたりともすごい勢いで食べちゃいます (* ̄∇ ̄*)


このあとすぐママがお迎えに来てくれると

ニコちゃんさらに興奮してママの膝の上へジャンプ!

24092869.jpg

もう意地でもここから動きません!って感じですね(笑)




でも少し雨が降っていて地面が濡れているので

24092870.jpg

帰る時は大人しくバッグに入っていくのでした ( ̄m ̄* )カワイイ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

今月はハロウィン♪

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたチワワのラキちゃんです (*⌒▽⌒*)

24100151.jpg



今回も大好きなプーさんベッドを持ってきてもらって

24100152.jpg

毎日気持ちよさそうに寝ていたラキちゃんは


ベッドから出るとすぐに甘えたくてごろ~ん

24100153.jpg



9月29日には台風17号がやってきて

長い時間ゴーゴーとすごい音を響かせてくれたのですが

24100154.jpg

ラキちゃんは全然怖がらずいつも通りの甘えん坊さんでしたよ



そんな可愛いラキちゃんのため今回もお泊り中に

パパとママがプレゼントを届けてくれたので(前回はお誕生日ケーキ

24100155.jpg

次の日早速おにゅ~のお洋服を着て楽しそうに歩いているところをパシャリ


24100156.jpg

学校に登校している途中の女子高生みたいですね



そしてここからはハロウィンに関連するプレゼントをご紹介


まずは素敵なハロウィンハウスから

24100157.jpg

煙突からは可愛いお化けが飛び出していて

入口の上にはライトが点滅するカボチャとコウモリくんがいるお家は

とっても賑やかでラキちゃんも喜んで入っていきました ε=ε=(ノ^∇^)ノ

24100158.jpg



そしてお次は背中にカボチャが乗ったお洋服☆

24100159.jpg


そのカボチャが大きなポッケになっているので

みんなからもらったお菓子をここに入れるんだねきっと♪

24100160.jpg



最後にご紹介するのは私が一番好きだった

こちらのお洋服!

24100161.jpg


お耳のついたフードも可愛いのですが

なんたっておしりのカボチャがたまりません(≧∇≦)

24100162.jpg


もともとラキちゃんのおしりは可愛いんですけど

大きなかぼちゃをプリプリさせながら歩く姿はもっとプリティーで

24100163.jpg

さらにその格好で甘えてくれるのでとっても癒されました (*´∇`*)


24100164.jpg

また次回もカワイイ写真いっぱい撮ろうねー



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのお客様

本日最初にご紹介するのは1回目のシャンプーが終わって

お顔の泡を洗い流している途中のミミちゃんです☆

24100101.jpg

とってもお利口さんに待っていてくれたので


ご褒美にもう1回シャンプーを追加(笑)

24100102.jpg

2回洗った方が綺麗になるからちょっと我慢しててね (o^∇^o)ノ



その後ブローまで終わったら

おひげを1本1本丁寧にチョキチョキ

24100103.jpg


そしてシャンプーコースをがんばってくれたご褒美に

お預かりしていたガムをプレゼント

24100104.jpg

私が「タッチ」と言いながら手を出すと


勢いよくハイタッチをしてくれるミミちゃん

24100105.jpg



次回はカットコースだからもうちょっと長い時間がんばってね (@⌒ο⌒@)b

24100106.jpg





続いてご紹介するのはいつも姉妹一緒にご来店してくれるセイネちゃんと

24100111.jpg



ミントちゃ・・・・

24100112.jpg

あれ 

ちょっと今忙しいみたいなのでしばらく待ってみようかしら (;´▽`A

小さなバッグもさらに小さいミントちゃんにとっては

自力で入るのはなかなか大変ですからね~

24100113.jpg


おっ 準備が整ったみたいなのでここでもう一度ご紹介を♪


セイネちゃんと一緒にご来店してくれたのは妹のミントちゃんです☆

24100114.jpg

あらら 結構つれないそぶりですね (^▽^;)



24100115.jpg

お姉ちゃんはこんなに甘えているというのに(笑)



ご自宅ではミントちゃんの方が甘えん坊さんらしいので

24100116.jpg


なぜルシアンだとそのキャラクターが逆転してしまうのか不思議。。。


24100117.jpg



トリミングが終わったあともセイネちゃんは相変わらず甘えん坊さんで

24100118.jpg



常に誰かのそばでナデナデの催促

24100119.jpg



一方ミントちゃんもトリミング前と変わらずすぐバッグの中に入ってご休憩。

24100120.jpg



眠たくなってもバッグのふちにお顔を乗せてスヤスヤ

24100121.jpg



お姉ちゃんみたいにソファで横になったほうが

よく眠れると思うんだけどな~ (* ̄∇ ̄*)

24100122.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード