Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはお泊りしてくれたチュラちゃんです

24112451.jpg

沖縄もだいぶ日が落ちるのが早くなり

チェックインしてからのお散歩シーンが暗くて撮れなかったので

大好きなオモチャ遊びをしていることろをパシャリ

24112452.jpg

もちろんこの時は大興奮で動きもすっっごく早いのですが


お風呂に入っている時は全く動かなくなるチュラちゃん

24112453.jpg

スイッチのオン・オフがはっきりしているんだよね ('-'*)


もちろんトリミングが終わった後は

24112454.jpg

オモチャを取りだしてスイッチをオンにしてみましたよ☆ (* ̄ー ̄)v



続いてご紹介するのは生後7ヶ月の黒瞳(くるみ)ちゃんです

24112455.jpg


大体生後7.8ヶ月くらいになると

成犬と同じような毛質になってきてトリミングにも慣れてくるので

色々なスタイルに挑戦できるようになってくるのですが

24112456.jpg

黒瞳ちゃんは今回店内に飾ってあったチロルちゃんの写真のように

お口周りをスッキリとのオーダーを頂いたので

今までで一番小さなお顔に変身してもらいました

24112457.jpg



トリミング終了後はオモチャで遊んでいたチュラちゃんに

興味津々で近づいてく黒瞳ちゃん。

24112458.jpg


最初オモチャで遊びたいのかな~と思っていたのですが

どうやらチュラちゃんにだけ興味があるようで

24112459.jpg

そばから離れようとしません。


そんな黒瞳ちゃんに対して一瞬遊ぼうポーズをとったチュラちゃんなんですけど

24112460.jpg

追いかけっこをすることはなく

その後は自分からサークルに入っていってしまいました(^▽^;)


・・・・というふたりのやりとりの少し前に

同じトイプードルのりん君がご来店☆

24112461.jpg

最初は超ごきげんで私達にご挨拶してくれたのに

ウルトラマンのように3分経ったら帰りたいモードに突入してしまい、(笑)

24112462.jpg

ママにベッタリ~


トリミングが終わった後もお迎えが気になってドアの前。

24112463.jpg


そんなりん君のもとにも積極的に近づいてく黒瞳ちゃん。

24112464.jpg


残念ながらりん君も一緒に遊んではくれなかったのですが

24112465.jpg

色んなわんちゃんと会えて嬉しそうな黒瞳ちゃんでした (⌒-⌒)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


Mダックスのお客様☆

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれたラブ君です☆

24112401.jpg

お泊り中は気持ちのいいお天気が続いたので


お散歩と日光浴が大好きなラブ君はご機嫌♪

24112402.jpg


夏と違って昼間もお散歩出来るから嬉しいんだよね (o^∇^o)

24112403.jpg


部屋でも日差しが入る場所でひなたぼっこを兼ねてのオモチャ遊び~

24112404.jpg


ハミハミしたり思いっきり振りまわしたりして

24112405.jpg

オモチャを楽しんでいたのですが


しばらくすると窓の方に歩いていってひなたぼっこに集中

24112406.jpg

日差しを浴びるのがそんなに好きなんだね~ ('-'*)


このあとしばらく体を温めたラブ君は今度はソファに移動してお昼寝の体勢に。

24112407.jpg


肉球を見せながらスヤスヤ眠っていたので

24112408.jpg


ちょっとその肉球をつんつんしてみたのですが

24112409.jpg

かなり眠りが深いようで全然起きません


24112410.jpg

そんなに気持ちよさそうなお顔でどんな夢を見ているのかしら (*⌒―⌒*)




続いてご紹介するのはいつも一緒にご来店してくれる

モコ君とニコちゃんご夫婦です

24112411.jpg

ママさんがいる間はニコちゃんのほうが甘えん坊さんなのに


お預かりしてからはモコ君の方が甘えん坊さんに変身!

241124112.jpg


モコ君の方がひとつ年上なのにふたり一緒に並ぶと

241124113.jpg

ママに甘えている子供みたいに見えちゃいますよ ( ̄m ̄* )ムフッ



さて、このあと順番にお風呂に入って

24112414.jpg

スッキリさっぱりしたモコ君とニコちゃんは


ご褒美がもらいたくて大興奮

241124115.jpg


24112416.jpg


・・・とそこにラブ君も加わって

241124117.jpg

全員で「早くおやつをー」とおめめキラキラ攻撃


みんな同じミニチュアダックスちゃんなんですけど、

ロングとスムースでは尻尾の振り方が違ったりして

241124118.jpg

仕草を観察してみると結構面白いんですよ


24112419.jpg

一番おねだりに熱心だったのはラブ君だったかな (^ー^* )フフ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨークシャーテリアのお客様☆

本日最初にご紹介するのはお泊りしてくれたチョコ君です☆

24112501.jpg


トリミングの時ご褒美のおやつに大興奮するチョコ君は

24112502.jpg

お泊り中も嬉しそうにパクパク


そんなチョコ君のお泊りバッグの中に

以前ご紹介したことのあるおやつを入れられるボールが入っていたので

早速クッキーを入れて置いてみました♪

24112503.jpg

すると前足でボールを上手に転がしながら

中から飛び出してくるおやつを次々にゲット!

24112504.jpg

写真ではうまく撮れなかったのですが

ボールを転がした瞬間に床を見ておやつが出ていないかを確認するんですよね~


たまに転がし過ぎて手が届かない場所にいっちゃうこともありましたけど(笑)

24112505.jpg

一生懸命ボールを転がしている姿がとっても可愛かったです


そしてチェックアウト前日にトリミングをがんばってもらったら

24112506.jpg


ご褒美はもちろん大好きなおやつ

24112507.jpg


この時はすぐ食べられるように

ボールではなく手渡しでプレゼントさせて頂きました (*⌒▽⌒*)

24112508.jpg




続いてご紹介するのは初めてご来店してくれた

ヨーキー姉妹のちびちゃんとはなちゃんです

24112510.jpg


ピンクのお洋服を着ていたのが初ルシアンに少し緊張気味だった

24112511.jpg

8歳のちびちゃん☆


イエローのお洋服を着ていたのが初対面の私達やわんちゃんにも

すぐお腹を見せてくれる3歳のはなちゃんです☆

24112512.jpg

ふたりはすごく仲がいいみたいで

緊張していたちびちゃんもはなちゃんと一緒にお店の中を探検しながら

徐々にリラックスした表情に♪


そしてだいぶ落ち着いたところでトリミングをスタート

24112513.jpg

ちびちゃんはから足までを3ミリのクリッパーで短くして


はなちゃんは全体的に揃える感じでチョキチョキ

24112514.jpg

それぞれカットスタイルは違いますけど

ふたりともトリミングに慣れていてお利口さんでしたよ (*⌒―⌒*)

24112515.jpg


24112516.jpg



お迎えを待っている間も元気よく店内を散策していたはなちゃん、

24112517.jpg



ママがお迎えに来てくれて安心した表情をしていたちびちゃん

24112518.jpg


またぜひふたり一緒に遊びに来て下さいね (*⌒―⌒*)

24112519.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

水曜日にご来店頂いたお客様☆

今回は先週の21日(水)にご来店頂いたお客様をご紹介するのですが、

ひとつとても残念なお知らせがございます。。。


水曜日の午前中にトイプードルのレイル君に初めてご来店頂き、

いつものように数百枚の写真を撮っていたところ、

最後の最後で急に「カードにアクセスできない」とのエラーが出てしまい

せっかく撮った画像データをカードから取り出せなくなってしまいました (T_T)


まだ生後4ヶ月の可愛いレイル君を

ブログでご紹介することができずに申し訳ありません。

次回ご来店の際に改めてレイル君の写真を撮らせて頂ければと思います m(_ _)m



エラーが出たあとにダッシュでCFカードを買いに行き

なんとか次のお客様を撮影することは出来たので

ここからは午後にご来店してくれた3姉妹をご紹介します。


24112201.jpg

毎週トリミングに来てくれているヴィヴィアンちゃんとルルちゃんです


いつもはここに末っ子のジーノ君が加わるのですが、

今回は去勢手術から日が浅いということで

姉弟の中で一番年上のスモモちゃんが一緒に来てくれましたー

24112202.jpg

今回が3回目のご来店なんですけどかなり緊張しているご様子 (;^_^A


そんなスモモちゃんのもとにヴィヴィアンちゃんが寄っていって

24112203.jpg

「お姉ちゃん大丈夫だよー」と声をかけている・・・・

と思ったら

24112204.jpg

まさかのキャリーに入りたかっただけ(笑) 

スモモちゃんが完全に見えなくなっちゃいました


ヴィヴィアンちゃんが出たあとにルルちゃんもキャリーに入ろうとしたのですが

24112205.jpg


24112206.jpg

お姉ちゃんの威圧感?に負けてそのまま去っていきましたとさ (^▽^;)


そんな緊張気味のスモモちゃんも

テーブルにあがってからは徐々にリラックスしてきてくれたので

24112207.jpg


予定通りボディをスッキリさせてトリミングは終了

24112208.jpg

そしてここからは恒例のおやつターイム


まずは長女のスモモちゃんからガムを渡して

24112209.jpg


誕生日が1ヶ月違いのヴィヴィアンちゃんとルルちゃんには

同時に渡そうとしたのですが

24112210.jpg


隣の芝生が青々と見えるルルちゃんは首を横にビヨーン! ∑(=゚ω゚=;)

24112211.jpg

同じ長さで同じ味だから目の前のを食べてくださーい(笑)



このあとママがお迎えに来てくれるとみんな大興奮

24112212.jpg


スモモちゃんもこの日初めての笑顔笑顔

24112213.jpg


ここでヴィヴィアンちゃんのズボンをはかせ忘れていたことが発覚したので

ママさんにご協力頂きもう一度全身写真をパシャリ

24112214.jpg

ズボンをはいているとさらに可愛いです (@⌒ο⌒@)b


次回は久しぶりのジーノ君も交えて楽しい写真をいっぱい撮らせてね♪

24112215.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

レディースデイ♪

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのケイトちゃんです

24112001.jpg


まだブラックの被毛におおわれていた生後4ヵ月の頃は

22061702.jpg

眠っているとき以外はずーっとハイテンションだったんですけど、

来年のバレンタインデーには3歳になるので

お泊り中マイキャリーでまったり過ごしていることがほとんど☆



そんなすっかりお姉さんになったケイトちゃんも

テンションが急上昇する瞬間があって

そのひとつがお散歩♪

24112002.jpg

ハーネスを取り出すとピョンピョンと飛び跳ねて

もちろん外に出たら思いっきりダッシュ

24112003.jpg


お泊り中はずっと晴れていたので

24112005.jpg

走り疲れるまでお散歩を満喫してもらうことが出来ました


そしてもうひとつがおやつの時間

24112006.jpg


ご飯のドライフードは食べ始めるまで時間がかかるんですけど、

24112007.jpg


おやつは大興奮でパクパク

24112008.jpg


ご飯の時もそれぐらい勢いよく食べ始めてほしいな~ (^▽^;)

24112009.jpg




続いてご紹介するのはヨークシャーテリア姉妹の

24112010.jpg

サンディちゃん(右側)とエルちゃん(左側)です


今回サンディちゃんもボディを短くとのオーダーを頂いたので

24112011.jpg


トリミングが終わるとお揃いのスッキリボディに変身

24112015.jpg


そしておやつを食べたいふたりは可愛く舌を出しながら

24112012.jpg

同時にお手~♪

24112013.jpg


同時にパクパク

24112014.jpg


さらにまたお手~と息の合った動きで私達を楽しませてくれます

24112016.jpg


24112017.jpg


このあともっとおやつが欲しいサンディちゃんは

お得意のちょうだいポーズ

24112018.jpg


ここまでずっと同じ動きをしていたエルちゃんなんですが

お姉ちゃんのような「ちょうだいちょうだい」はできないので

24112019.jpg

ただじっとおやつを見つめるという作戦に(笑)


もちろんこのあともふたり仲良くおやつを食べてもらいました

24112020.jpg

サンディちゃん、エルちゃん、また来年も可愛い姉妹シンクロ見せてね (⌒∇⌒)ノ""



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

3組の女の子☆

本日最初にご紹介するのはポメラニアンのアリスちゃんです

24111952.jpg


ぬいぐるみよりも柔らかいフワフワボディがかなりボリューミーなので

24111951.jpg

写真だと大きく見えてしまうかもしれませんが

実際のアリスちゃんはとっても小さな女の子☆

24111953.jpg

なので私の手が大きく見えます(笑)


今回もそのキュートなお顔と仕草で
24111954.jpg


スタッフだけではなく他のお客様も癒していましたね

24111955.jpg





続いてご紹介するのはヨークシャーテリアのぷりんちゃんです

24111956.jpg


大好きなオモチャをゲットするとママに背を向けてカミカミ

24111957.jpg


途中ナデナデされて喜んでもいましたけど、

24111958.jpg

オモチャはがっちりとガードしていましたね (^ー^* )フフ


そんなぷりんちゃんはトリミング終了後、

24111959.jpg

お顔がドアの方ではなくキャビネットが置いてある方に


24111960.jpg

言葉は分からなくても、

今ぷりんちゃんが何を欲しいのかはすぐ分かります(笑)




最後にご紹介するのはトイプードルの梅ちゃんです

24111961.jpg

最近トリミング前にとってもテンションが上がって

パピーちゃんの頃のように走ってくれる梅ちゃん☆

24111962.jpg


でもしばらくすると疲れちゃったのかこのポーズ・・・

24111963.jpg

もし私が那覇マラソンに挑戦したら

次の日は疲労と痛みで一日中こういう感じになるはず(笑)



そんなお疲れ気味の梅ちゃんには

なんとかトリミングをがんばってもらって

24111964.jpg

給水ポイントでグリニーズとお水をプレゼント


この栄養補給が効いたのか

24111965.jpg

パパのお迎えでは元気いっぱいでしたよー (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのメイプルちゃんです☆

24111901.jpg


最近お食事の内容を変えているということで

24111902.jpg

おやつもいつもの「おイモ」ではなく「みかん」に


24111903.jpg

トリミング終了後早速そのみかんをご褒美としてプレゼントしたのですが

クンクンするだけで残念ながら食べてもらえず・・・(;^_^A


メイプルちゃんの中で

24111904.jpg

トリミングのあとはおイモさんって決まっているのかな? (゚∇^*)





続いてご紹介するのはチワワのはなちゃんです☆

24111905.jpg


夏の前は3ミリのクリッパーでボディを落としたはなちゃんも

24111906.jpg

今回は倍の6ミリでジョリジョリ~♪


ちなみにフロント(胸のあたり)は

24111907.jpg

ママさんのご希望でいつもハサミで長めに整えています


夏に比べるとかなりフカフカ感が残った今回のスタイルは

24111908.jpg

はなちゃんにも気に入ってもらえたでしょうか?('-'*)





続いてご紹介するのは2回目のご来店となるシーズーの小太郎です☆

24111909.jpg

前回と同じようにボディ・足・お耳・尻尾を

全て2ミリのクリッパーで落としてから

24111910.jpg

お風呂で2回のシャンプー&リンス

24111911.jpg

ご来店時に比べてだいぶスッキリした小太郎君は


軽くなったお耳をパタパタさせながら

24111912.jpg

前回も遊んだオモチャの催促をしていました



最後にご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです☆

24111913.jpg

お店でのトリミングが終わると


リビングに移動して大好きなオモチャ遊びがスタート♪

24111914.jpg


いつも大きくお口を開けてボールをくわえるので

24111915.jpg

あごが痛くないのかしらと心配になっちゃうんですけど、

今回たまたま撮れたあくびの瞬間を見返してみたら、

そんな心配はいらないことが分かりました!

24111916.jpg

だってあくびの時の方がお口が広く開いているんですもの(笑)


24111917.jpg

ビックマックも綺麗に食べられそうだね~ (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お散歩大好き☆

本日最初にご紹介するのはお散歩に行けることが分かって

24111551.jpg

大興奮で走り始めたトイプードルのチロルちゃんです


久しぶりに坂の上まで走ることが出来たので

帰りの下りは足取りも軽くルンルンでしたね~ (*'-'*)

24111552.jpg

カメラマンの足は若干ガクガクでしたけど(笑)


この後お風呂で汗を流してもらったら

24111553.jpg


今回もママさんが持ってきてくれた

24111554.jpg

チロルちゃんが大好きな白米をプレゼント


私としては一度に半分くらいの量を食べてもらおうと思っていたのですが

24111555.jpg


チロルちゃんの勢いが凄くて

24111556.jpg

指にお米が一粒残っただけ(笑)

もちろんこの一粒も最後にチロルちゃんが食べてくれました (* ̄∇ ̄*)


さらにナルト柄のおやつやボーロも食べたので

24111557.jpg


お腹いっぱいになったチロルちゃん☆

24111558.jpg


しばらく休憩して体とお腹を休ませてあげないとね (*⌒―⌒*)

24111559.jpg




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ビーグルのドーナッツちゃんです

24111560.jpg

長めのお散歩があまり好きではないドーナッツちゃんなのですが

最初はとっても嬉しそうに歩いてくれるので、その瞬間を狙ってパシャリ

24111561.jpg

可愛いお尻とシッポだこと ( ̄m ̄* )ムフッ



この後10分ほど歩いたら自分から「もう帰る~」とドアへ向かっていき、

24111562.jpg

部屋に戻るとすぐに甘えん坊さんモードへ。


ナデナデされるのが大好きなので

24111563.jpg

お店でもリビングでもこうやって催促することが多いんですよ



そんな可愛いドーナッツちゃんのお泊りといったら

毛布をかぶって眠る姿がとっても有名☆

24111564.jpg


お泊りのたびにこのブログでご紹介しているからなんですけど、(笑)

24111565.jpg

とにかく毛布をかぶるのが大好きで

気がつくと自分で上手に毛布をかけていてスヤスヤ

24111566.jpg


24111567.jpg



24111568.jpg

毛布からお鼻と手だけが出ているのもカワイイのよね~ (* ̄∇ ̄*)


ちなみにこの状態で寝ている時にご飯の準備を始めたりすると・・・


24111569.jpg

毛布をかぶったままソワソワするドーナッツちゃん(笑)


24111570.jpg

大事な毛布が汚れたらいけないから

ご飯を食べる時は外さないとね (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

可愛いお洋服♪

本日最初にご紹介するのは

24111501.jpg

トイプードル姉妹のヴィヴィアンちゃんとルルちゃんです


24111502.jpg


大体いつも年齢が上の子からトリミングを始めるので

今回もヴィヴィアンちゃんからお風呂に入ってもらい、

24111503.jpg


順番待ちのルルちゃんは前回同様バッグの中でまったりモード。

24111504.jpg

ただ前回よりおねむさんだったらしく

「ナデナデしてよ~」と手を伸ばした数秒後にはもう眠りの中

24111505.jpg

のび太君に負けないくらいの早業ですね(笑)


その後お風呂から出たヴィヴィアンちゃんをカットしていると

24111506.jpg


さらに深い眠りに入っていたルルちゃんがテヘペロ~

24111507.jpg

夢の中で美味しい物でも食べているのかな? (* ̄∇ ̄*)


でもずっと夢の国を楽しんではもらえないので

24111508.jpg

お風呂で眠気を飛ばしてもらってから

全身をハサミでカットさせて頂きました



そして最後は恒例のお洋服タイム☆

24111509.jpg

今回もふたりに似合ったとっても素敵なお洋服だったので

ルシアンのランウェイ(ただのソファですけど)を歩いてもらってパシャリ

24111510.jpg

今日もトリミングとショーの出演ありがとうございました (o^∇^o)ノ





続いてご紹介するのもカワイイお洋服をたくさん披露してくれる

24111511.jpg


チワワのラキちゃんでーす

24111512.jpg

今回のお泊り中に着てもらったこちらのお洋服は

以前にもお持ち頂いていたのですが

その時はちょっとまだ気温が高くてお散歩には着ていけなかったんです。

24111513.jpg

でも今回は最低気温が18度とかなり涼しかったので

(那覇では18度が不思議と寒く感じるんです

暖かいこのお洋服が丁度いい感じに♪

24111514.jpg


ラキちゃんもお気に入りのようで嬉しそうに着ていましたね☆

24111515.jpg


ぬくぬくお洋服とポカポカ太陽とフワフワタオルのトリプル攻撃で

24111516.jpg

毛づくろいの途中ルルちゃんと同じように

突然眠りに入っていったラキちゃん

24111517.jpg


見ているこっちまでお昼寝したくなるほど

24111518.jpg

とっても気持ち良さそうです (*´∇`*)


さらにこんなに可愛い肉球まで見せてくれちゃって

24111519.jpg

う~ん 指でツンツンしてプニプニ感を味わいたい (≧∀≦*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダックスダックス☆

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのラナちゃんです

24111401.jpg


ラナちゃんはいつもママさんが一旦帰る際、

24111402.jpg

「置いていかないでー」と必死に追いかけようとするのですが


外に出てしまうとなぜかつれない素振り。。。

24111403.jpg

ドアの前でママさんが手を振ってくれているのにもかかわらず


ソファへ向かってダッシュ

24111404.jpg

なぜこういう行動をとるのかは分からないのですが

この一連の流れがトリミング前の恒例行事なんです(笑)


24111405.jpg

その後いつものシャンプーと部分カットが終わり、


お迎えの車が店の前に停まると

24111406.jpg

今度はドアの前で大興奮のラナちゃん☆


トリミング前とは違ってソファに行くことはなく

24111407.jpg


早くこっちに来てーと猛アピール

24111408.jpg


ママが来てくれる時と来てくれない時をちゃ~んと分かっているから

その時々で行動が違うんだよね (*⌒―⌒*)

24111409.jpg




続いてご紹介するのはカメラマンを見つけると

猛スピードで駆け寄ってきてくれて

24111410.jpg


カメラのレンズにキスをしてくれたブリュンちゃんです

24111411.jpg


・・・・とここまではウキウキなテンションだったブリュンちゃんなのですが

すぐにママさんのところに甘えにいって

24111412.jpg


お店に入ってからもずーっとべったり

24111413.jpg


ラナちゃんと同じで

これからママとお別れしないといけないのが分かっているから

24111414.jpg

少しでもそばにいたいんだよね~ (^ー^* )


さて、ここからはお預かりしてからの様子をあっぷっぷー

24111415.jpg

ママさんに甘えている時と同じくらい

可愛い表情でブローを受けたブリュンちゃんは

24111416.jpg

シャンプーコースが終わると

今度は私にナデナデしてもらいたくてごろ~ん

24111417.jpg


もちろんこの日一番幸せそうなお顔をしていたのは


24111418.jpg

ママさんがお迎えに来てくれてからでしたけどね (o^-^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

てんちゃんとアクアちゃん

本日最初にご紹介するのは

とっても可愛いお顔で甘えていたパグのてんちゃんです

24111351.jpg

ママさんのお話によると前の週に内地で「食欲の秋」を満喫したらしく

少しグラマラスボディになって沖縄へ帰ってきたてんちゃん☆


残念ながら私エステティシャンではないので

揉んで揉んでボディを細くすることはできないのですが

24111352.jpg

クリッパーとハサミを使ってシルエットを細くさせることはできます (* ̄ー ̄)v


24111353.jpg

今回も2ミリのクリッパーを使ったシャンプー&カットコースで

全体的にかなりスッキリしましたー

24111354.jpg


そして本当なら美味しいご褒美は控えないといけないのですが

てんちゃんがつぶらな瞳で見つめてくるので・・・・

24111355.jpg


カロリーが低そうなサメの軟骨をプレゼント

24111356.jpg


それでもたくさんあげることはできないから

24111357.jpg

ずっとこっちを見つめるのはやめてー(笑)





続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのアクアちゃんです

24111360.jpg


静止画だと分かりづらいのですが、

名前を呼んだ時だけではなく目が合うだけでも喜んで

すごい勢いで尻尾をフリフリしてくれるアクアちゃん♪

24111361.jpg

それだけ喜んでくれることは嬉しいのですが


尻尾がどこかに当たらないか少し冷や冷や (^▽^;)

24111362.jpg

実は尻尾がちぎれるんじゃないかと思うほど

力強くブンブン振り続けるラブラドールなどは、

振っている間に尻尾がどこかに当たって出血 なんてことがあるんです



もちろん近くになにもない時は

何百回振ってもらっても大丈夫なんですけどね (゚∇^*)

24111363.jpg



そんな感情表現豊かなアクアちゃんが

24111364.jpg

のんびり日光浴をしている時に


手を差し伸べてみると

24111365.jpg

尻尾がベッドに当たって後ろの方から「ペシペシッ!」という音が ('-'*)


さらにはナデナデして欲しくて

24111366.jpg

前足でカキカキ~


でもしばらくして落ち着いてくると

眠くなってきちゃったみたいでこのポーズ☆

24111367.jpg

前足の間にお顔をおいている姿ってなんでこんなにカワイイのかしら (*´∇`*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チャド君とノアちゃん

本日最初にご紹介するのはいつもキャリーケースに入ってご来店してくれる

24111251.jpg


トイプードルのチャド君です☆

24111252.jpg


居心地の良さそうなキャリーの中でも

外に出てきてくれてからも

24111253.jpg

とっても可愛い笑顔を見せてくれるチャド君は


シャンプーの途中で少し不思議そうな表情に。

24111254.jpg

実はこの時「チャドくーん!」と名前を呼んでから撮影したので

チャド君としては「ん?なにか用?」という感じだったんです

急に名前を呼んだから驚かせちゃったかな (^▽^;)


というわけでトリミングが終わってからは

名前を呼ばずに自然な状態をパシャリ

24111255.jpg


ただちょっと動きが欲しいというカメラマンのわがままで

おやつの梨をあげているところもパシャパシャ

24111256.jpg


写真が撮れたカメラマンも

梨をたくさん食べられたチャド君も最後はご満悦でした (* ̄∇ ̄*)

24111257.jpg




続いてご紹介するのはジャストフィットするバッグの中で

24111260.jpg

静かな寝息をたてていたノアちゃんです


今回いつもはお昼寝しているという午後のご来店だったため

24111262.jpg

パパさんママさんとお別れしてから眠気が全開!


退屈そうなお顔にも見えますけど、

24111261.jpg

それはあくまでも、あくまでも「眠気」のせいなのであります(笑)


そんなノアちゃん、今回とっても暖かそうなハーネスをつけていたので

一度バッグから出てきてもらってパシャリ

24111263.jpg

ナデナデするとモコモコな生地がとっても気持ちいいんですよ


それから2時間後・・・・

24111264.jpg

トリミングが終わったノアちゃんは


大好きなご褒美を食べてご満悦♪

24111265.jpg


ただパパさんママさんと再会すると・・・・


24111266.jpg

すぐに帰りたいアピール (^▽^;)さっきまで結構楽しそうだったのに~


このあとノアちゃんにとって大事なイベントがあるから

24111267.jpg

もうちょっと寝ないでがんばろうね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トリミングに来てくれたお客様☆

ちょうど1週間遅れになってしまったのですが

今日は11日の日曜日にご来店してくれたお客様をご紹介します



まず最初にご来店してくれたのはミニチュアシュナウザーのクウ君と

24111301.jpg


ソラ君兄弟です☆

24111302.jpg


小さな頃からルシアンに来てくれて

トリミングを何回も経験しているふたりは

24111303.jpg

このテーブルの上でジョリジョリされるのもすっかり慣れたご様子♪


1年半前に初めてジョリジョリされた日のことを

今でも覚えていたりするのかな??? (*'-'*)

24111304.jpg



今回もボディから足までを同じクリッパーで落としたので

24111305.jpg


トリミングが終わるとご来店時に比べてかなりスッキリ

24111306.jpg



そしてお揃いのスタイルで仲良く並んだふたりは

24111307.jpg


オモチャが投げられると同時にダッシュしてガウガウ

24111308.jpg

お尻まで同じ角度でぷりっと上がってますね~ ( ̄m ̄* )ムフッ





続いてご紹介するのも生後4ヶ月の時から来てくれている

トイプードルのココちゃんです

24111309.jpg

今でも小さなココちゃんですが


初ご来店の時は片手に乗るくらい小さな小さなパピーちゃんだったので

24111310.jpg

あの頃を思い出すと「大きくなったわね~」と

親戚のおばちゃんのような心境になります (* ̄∇ ̄*)

24111311.jpg

そんなすっかりお姉さんになったココちゃんも


トリミングが終わってすぐは嬉しくピョンピョン

24111312.jpg


昔みたいにオモチャで引っ張り合いでもする? (*´∇`*)

24111313.jpg




最後にご紹介するのは7歳の時に初ご来店してくれた

マルチーズのダイスケ君です☆

24111314.jpg

あの頃はコンパクトカメラで撮影していたために


なかなかダイスケ君の特技「ちょうだいポーズ」を上手く撮れなかったのですが

24111315.jpg


最近は性能がアップしたカメラのおかげで

運任せではありますがたまに決定的瞬間をバッチリ撮れることがあります

24111316.jpg

それよりもなによりも、11歳になっても以前と変わらず

元気いっぱいに頂戴をしてくれるダイスケ君に感謝感激!

24111317.jpg


家族も増えてお家がさらに賑やかになったから

24111318.jpg

長男としてこれからもっと頑張ってね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クッキー君とパオ君

本日最初にご紹介するのは土曜日の午前中にご来店してくれた

トイプードルのクッキー君です☆

24111201.jpg

今回もボディから足までを5ミリのクリッパーで落としてから

お風呂に入ってもらったのですが

24111202.jpg

この時すでにトリミング後のことを考えてワクワクしているご様子 ('-'*)


というわけでカットが終わり記念撮影も完了したら

24111203.jpg


早速オモチャタイムに突入

24111204.jpg

私が勢いよく投げたせいで一瞬見失ってしまったオモチャを


視界にとらえるとお尻が浮いちゃうくらいの勢いで確保!

24111205.jpg

トリミングの疲れを感じさせない動きで

このあと思いっきりオモチャと格闘?していたクッキー君は

24111206.jpg

とーっても満足そうなお顔をしていましたよ (o^-^o)





続いてご紹介するのはクッキー君よりちょっぴり早くご来店してくれていた

同じトイプードルのパオ君です☆

24111210.jpg

今回はお泊りでのご来店だったので

クッキー君がトリミングを受けている間パオ君はお散歩へ

24111211.jpg

ご自慢のボリューミーなお耳をなびかせながら

すっかり見慣れた道を楽しそうに走っていましたー


その後トリミングをがんばってもらったら

24111212.jpg


リビングに移動してご褒美のおやつタイム

24111213.jpg


小さなクッキーを一つずつ渡すのですが

24111214.jpg

指を噛まないようにゆっくり優しくハミハミしてくれて


「もっと食べたいよ~」とアピールする時はベロを可愛く出してくれます

24111215.jpg


この時「ゴローンは?」と聞くと

24111216.jpg

すぐにお得意のポーズを披露してくれるパオ君♪

たくさんこのポーズを見たいからって

何度もゴローンをお願いしちゃってごめんね (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

甘えん坊なチワワちゃん☆

本日最初にご紹介するのは

ドアの前でじっと外を見つめているチワワのリリーちゃんです

24111001.jpg


トリミングの間はそれほど気にしないのですが

24111002.jpg

シャンプーコースが終わってテーブルから降りると

「お迎えはいつ?」という感じでお顔の向きはまたあっち。。。

24111003.jpg


そんなリリーちゃんなのですが

しばらくすると急にカメラマンのところに行ってチョイチョイ☆

24111004.jpg

トイプードルのレオ君もそうなんですけど

お迎えが気になっている時は絶対に近寄ってきてはくれないのに

ある瞬間急にスイッチが入って甘え始めるんですよー


名前を呼んだわけでも、

おやつやオモチャで誘ったわけでもないので不思議・・・

24111005.jpg


でも甘えている時の仕草が可愛いので

きっかけなんてなんでも(≧∇≦)b OK

24111006.jpg


甘えている途中に「ただ伸び~がしたかっただけなんじゃ?」

24111007.jpg

と思うことがあっても気にしない気にしない(笑)


だって頭をナデナデすると

24111008.jpg

こんなに嬉しそうなお顔を見せてくれるんですもん




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたチワワのラキちゃんです

24111009.jpg

夕方のチェックインの数分後には大好きなお散歩へ出かけたので

こんなに嬉しそうな表情を見せてくれたラキちゃん☆


もちろん次の日も朝と夕方にお散歩へ行って

24111010.jpg


涼しい秋風を満喫してもらいました♪

24111011.jpg


そしてその日の夜


たくさん運動して疲れたラキちゃんはカメラマンの膝の上でまったり~

24111012.jpg

この場所がとっても大好きなので

私がここから抱っこしようとすると嫌そうなお顔をします(笑)


ただカメラマンが席を立つと

24111013.jpg

しょうがなく私の横に。


24111014.jpg

ここだと何をされても嫌がらないし、

手を止めると「もっと~」と催促まで (*'-'*)

24111015.jpg


お口から出ているベロがハートマークみたいになってるよ~

24111016.jpg


この後カメラマンが席に着くと

24111017.jpg

すぐに移動してスヤスヤ

やっぱり私の横よりそっちがいいのね・・・(ノд・。)



でも一番嬉しそうにジャンプするのは

24111018.jpg

もちろんお迎えに来てくれたママの膝の上でした♪


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは12歳の元気君です☆

24110951.jpg

本当は大好きなママと離れたくないんですけど、

ここに来たら必ずトリミングをしないといけないことを分かっているので

ママがドアを開けても動かずにソファの上からお見送り。


そんなお利口さんな元気君は今回もブラッシングのあとに

24110952.jpg


ボディから足までを6ミリのクリッパーでジョリジョリ~

24110953.jpg

いつもこのあたりで緊張がほぐれるのかイイ表情をしてくれます♪


そしてすっきりさっぱりした元気君は静かにお迎えを待つのですが

24110954.jpg


ママが来てくれるとすぐ抱っこをおねだりする

甘えん坊さんに変身するのでした (* ̄∇ ̄*)

24110955.jpg




続いてご紹介するのはお泊り中だったロビンちゃんと

初対面でも楽しそうに追いかけっこをしていた

24110956.jpg

(ほとんど追いかけられる側でしたけど


トイプードルのこたろう君です☆

24110957.jpg


トリミング前の運動と2時間半のトリミングで

24110958.jpg

結構疲れたと思うんですけど


カットが終わると何やら狙っているおめめ

24110959.jpg


このあとすぐお迎えの車がお店の前に停まったのに

こたろう君はなぜか私の手に大興奮

24110960.jpg

何にも持っていないのになんでそんな興味があったのかしら?(^▽^;)



最後にご紹介するのもトイプードルのチャッピィ君です☆

24110961.jpg


沖縄もだいぶ気温が下がってきたとはいえ

まだそれほどの寒さではなかったりするので、

ボディの長さを夏と変えるか変えないか微妙な時期。

24110962.jpg

トリミング前にママさんとご相談した結果、

チャッピィ君はいつもと同じ3ミリのクリッパーを使うことに


24110963.jpg

もちろんヘアースタイルもソフトモヒカンで


最初の元気君と同じように

24110964.jpg

お迎えを待っている間はソファから動かないのに


お迎えの車が停まると

24110965.jpg

立ち上がって「ここにいるよー」と猛烈アピールするチャッピィ君なのでした




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

甘えん坊さんな女の子♪

那覇のお寺には手を合わせて合掌するチワワちゃんがいるのですが

(首里観音堂のコナン君)

ルシアンのお客様の中にも手を合わせて

上下に振るわんちゃんが数組いらっしゃいます☆


今日はその中でも一番たくさん合掌を披露してくれる

チワワのミミちゃんがご来店してくれましたー

24110901.jpg

寝っ転がっての合掌なんですけどそれはご愛嬌ということで(笑)



そんな芸達者なミミちゃんは

24110902.jpg


カットコースが終わりお洋服を着ると

24110903.jpg


「おいでおいで」をする招き犬に変身

24110904.jpg


「ただのおて・おかわりでは?」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、 

24110905.jpg

あくまでも「招き」と「おかわり」です(笑)


この後お迎えの車がお店の前に停まると

24110906.jpg


大喜びのミミちゃんはこんなポーズに!

24110907.jpg


いつも素敵な写真を撮らせて頂きありがとうございます

24110908.jpg





続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

1歳4ヶ月のトイプードル、ロビンちゃんです

24110912.jpg


久しぶりのご来店でも全然緊張することなく、

お泊り中ずっと元気いっぱいだったロビンちゃんは

24110913.jpg

すごく甘えん坊さんでもあるので

手を伸ばすとミミちゃんのようにすぐゴロ~ン

24110911.jpg

合掌はしませんけど可愛い甘え方をたくさんしてくれます


いつも誰かのそばにいて

24110909.jpg


目が合うと「かまってかまって~」と猛烈アピール

24110910.jpg



そんなロビンちゃんはオモチャで遊ぶ時も可愛くて

24110914.jpg


オモチャをゲットすると必ず

カメラマンの足元でカミカミし始めるんです (*'-'*)

24110915.jpg

なのでオモチャで遊んでいるシーンを撮るためには

一旦ロビンちゃんからある程度の距離をとらないといけないのですが

うま~く離れていかないと動きに合わせてまた足元に来るため

離れる → くっつく → 離れる → くっつくのいたちごっこに(笑)


24110916.jpg

ひとりじゃなく一緒に遊びたいんだもんね (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃん

今日はトイプードル姉妹のヴィヴィアンちゃんとルルちゃんが

トリミングに来てくれました

24110801.jpg

お店に着くとまず行われるのがママの争奪戦!


ふたりとも大好きなママに甘えたいので

一番甘えられるポジションをとりたくて必死なんです (⌒∇⌒)

24110802.jpg


そして一瞬ママを独り占めできる時間があると

24110803.jpg

すっごくイイ表情を見せるんですよね~


24110804.jpg


そんな激しい戦いから一転、

今度は静かなトリミングタイムに突入。

24110805.jpg

まずはお姉ちゃんから爪切りを始めると


妹のルルちゃんはベッドで超リラックスモードに

24110806.jpg

ママさんともお話ししたんですけど

ルルちゃんの次女らしい姿を見ているとなんだか和むんです♪

24110807.jpg


1歳を目前にしてどんどん長女らしくなっていくヴィヴィアンちゃんと

24110808.jpg


ルルちゃんの天真爛漫さのコントラストがまたいいですよね~ (*⌒―⌒*)

24110809.jpg



それから2時間後・・・・


ふたりのトリミングが終わったので

24110810.jpg

とっても可愛いお洋服を着てもらっての記念撮影


24110811.jpg

今すぐショーに出られるくらい可愛いよ


この日はお迎えまで結構時間があったので

この後もどんどん写真を撮らせてもらっていたら色々面白い場面が。


同時にガムを渡したのに、ヴィヴィアンちゃんが食べ終わった段階で

24110812.jpg

ルルちゃんはまだ1割も食べていなかったり、

(ガムをもらう時にはルルちゃんの方が数倍興奮します)


ふたり揃って寝ているな~と思ったら

24110813.jpg



数分後にはなぜかこんなことになっていたり(笑)

24110814.jpg


そしてヴィヴィアンちゃんがあくびをすると

24110815.jpg


大きく開いたお口の中をルルちゃんがじっとのぞき込んでいたり

24110816.jpg


24110817.jpg

ネタがありすぎて1話に収めるのが大変でした(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはソファの上でまったりしているジョン君と

24110751.jpg


「キャリーから出たい~」とアピールしているクック君兄弟です☆

24110752.jpg

これまでのブログでは

弟のクック君が甘えている姿をご紹介する機会が多かったんですけど、

実はお兄さんのジョン君もすごく甘えん坊さん

24110753.jpg

背中やお腹をナデナデするとすぐゴロ~ンしてくれるのですが

最初に頭を擦り付けるようにしてから

24110754.jpg

体を反転させていく仕草がとっても可愛いんです (*^m^*) ムフッ


ちなみにこの時お耳掃除中だったクック君は

いつものようにテーブルの上でゴロ~ン

24110755.jpg

トリミングが終わったらいっぱいナデナデしてあげるから

今から2時間だけがんばってね~ ヾ(;´▽`A


このあと順番にお風呂に入ってもらって

24110756.jpg


いつものようにハサミで全身をチョキチョキしたらトリミング終了

24110758.jpg


24110759.jpg



そして早速ナデナデの催促をするクック君と

24110761.jpg


「ぼくにもしてよ~」とアピールするジョン君なのでした(*⌒―⌒*)

24110760.jpg





続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです

24110770.jpg

先月のお泊り予定が台風の影響で残念ながらなくなってしまったので

今回は8月以来のお泊り☆


あの時は暑くて昼間お散歩には行けなかったけど

24110771.jpg

南国沖縄も11月に入るとさすがに涼しいね♪


もちろん夜はクーラーのスイッチを押さなくても快適!

24110772.jpg


体にもお財布にも優しい秋です(笑)

24110773.jpg


そんな涼しい夜をグッスリ眠って過ごしたブリュンちゃんは

次の日お風呂でシャンプー

24110774.jpg


2週間に一度シャンプーコースに来てくれているのですが

24110775.jpg

チェックアウト前のシャンプーはいつもよりテンションが高めなんです


24110776.jpg

やっぱりママに会えるのが2時間ぶりと24時間ぶりじゃ

ウキウキ感が少し違ってくるのかな? (*⌒▽⌒*)


トリミングが終わるとハウスの中でくりくりおめめをキラキラさせながら

24110777.jpg

お迎えを待っていたブリュンちゃんなのでした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

おせんべいLOVE

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

24110701.jpg


いつもお店に来てしばらくはちょっと興奮気味なんですけど

ママさんがおやつを取りだすとさらにヒートアーップ

24110702.jpg

バレリーナのようにクルクル回りながら


大好きなゴマ入りおせんべいをもらってご満悦のまりんちゃん☆

24110703.jpg


この後おやつを食べられない我慢の時間が3時間ほどあって

24110704.jpg


お腹が空いてきたまりんちゃんは

24110705.jpg


トリミングが終わると早速カウンターでおやつをオーダー♪

24110706.jpg

お客様~ こちらのクッキーでよろしいでしょうか?

24110707.jpg

(o^∇^o)ノ ご一緒にポテトもいかがですかー?(笑)




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

24110710.jpg

チェックイン後にまずはお風呂に入ってもらったら


くーろんちゃんにもママさんが持ってきてくれたおせんべいをプレゼント

24110711.jpg


ちょっと長かったので短く割ってからあげると

24110712.jpg


ピクピクッとお鼻を動かしてから美味しそうにモグモグ

24110713.jpg

思わず私までおせんべいを食べたくなっちゃうくらい

とってもイイお顔をしていますね (* ̄∇ ̄*)


このあとソファに移動したくーろんちゃんに

どんどんおせんべいを渡していくのですが

24110714.jpg


たまに少し待ってもらってみたりも☆

24110715.jpg

本当はすぐ食べたいのに頑張って待っている姿がいじらしいです


4本あったおせんべいのうち、3本を食べきったところで

24110716.jpg


すごく満足したのか足が伸び~

24110717.jpg

残りは明日食べようね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

今日は先週末にご来店頂いた

3組のトイプードルちゃんたちをご紹介させて頂きます (o^∇^o)ノ



まず最初にご紹介するのは土曜日の朝にご来店してくれたミシェルちゃん

24110401.jpg

今回はカットコースをご利用だったので

ブラッシングの後にボディから足までを3ミリで落としてから

お風呂でシャンプー&リンス

24110402.jpg

写真では全く伝わりませんがリンスのイイ香りがしています♪


このあとクリッパーとハサミを使って全身をスッキリさせたら

ミシェルちゃんのトリミングが終了

24110403.jpg


そしてここからはご褒美の時間なのですが

おやつを食べてくれる時と食べてくれない時があって

24110404.jpg

今回のチーズはお口で一旦くわえてくれたんですけど・・・


よく見ると足元にコロン

24110405.jpg

残念ながらこの日は最後まで食べてもらえませんでした (;^_^A




続いてご紹介するのはボリュームヘアーでお馴染みのあぷり君です☆

24110406.jpg


いつもお預かりする時とお迎えが来てくれた時以外は

完全にスイッチがオフになっていて

24110407.jpg

すっごく大人しいあぷり君。


でもこの日はトリミング終了後に大興奮

24110408.jpg

実はお店の前を通りかかった子供に反応しているのですが


お迎えが来た時と同じくらい尻尾をブンブン振っていたんですよ~

24110409.jpg

なので一瞬「知っている子なのかな?」と思っちゃいました(笑)


そのあとママとの再会はもっと喜んでいたんですけど

24110410.jpg

さっきなんであんなに興奮したのか訳を聞いてみたいな~ (*'-'*)




最後にご紹介するのはもうすぐ生後7ヶ月になる佐助君です☆

24110411.jpg

あぷり君と同じようなヘアースタイルを目指して

1ヶ月半前の初ご来店の時から伸ばしている頭の毛が

24110412.jpg

だいぶボリューミーになってきました


頭の毛が伸びるスピードってその子その子で結構違うんですけど

佐助君はあぷり君と同じでかなり早い方だと思います♪



そのふわっふわの頭を揺らしながら甘えてきてくれる姿が

24110413.jpg

またとっても可愛いんですよ


24110414.jpg


もちろんヘアースタイルが違っても可愛いんですけどね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


24110415.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワチワ♪

本日最初にご紹介するのは初めてご来店してくれた

チワワのコタロー君です☆

24110451.jpg

チワワちゃんは警戒心が強く

飼い主さん以外にはなかなか心を開かない性格の子が多い犬種。

コタロー君もお店に来てすぐはママから離れたくなくて

私が抱っこしようとすると怒りんぼに(>▽<;

24110452.jpg

でも一緒にお散歩へ出かけるとすぐに慣れてくれて


トリミングもすごくお利口さん♪

24110453.jpg

簡単には警戒心を解かないかわりに

何かのきっかけでその警戒心がなくなると

「なんでも許しちゃう」って子がチワワちゃんには多い気がします (^ー^* )


24110454.jpg


トリミングが終わってママさんのお迎えを待っている間も

ずーっと甘えん坊さんになっていたコタロー君

24110455.jpg


体や頭をナデナデしていたのをやめると

24110456.jpg

すかさずおねだりしてくれるんですよ (* ̄∇ ̄*)かわゆい


24110457.jpg

ぜひまたルシアンに甘えに来てね~





続いてご紹介するのもお泊り中ずっと甘えてくれる

チワワのラキちゃんです

24110460.jpg

ラキちゃんも一番最初のお泊りの時は(その日が初ご来店でした)

慣れるまでちょっと時間がかかりましたけど

心を開いてからは何をしても絶対に怒りません!

24110461.jpg

あっ  一番甘えたい人のそばでまったりしている時に

他の人が動かそうとするとちょっと怒ることがあります(笑)



そんな我が家のようにくつろいでくれるラキちゃんが

大興奮するのがご飯の時間

24110462.jpg

特に今回はキッチンから魅惑の香りが流れてきたので

気持ちが高ぶりすぎて首だけじゃなく全身が伸びています!


その香りの源はこちらのオムライス

24110463.jpg


もちろん私が作ったものではなく、(笑)

24110464.jpg

お家から持ってきてもらったご飯です☆


このお皿を台の上に置くと

24110465.jpg

ラキちゃん上に乗ったお野菜を食べ始めるのですが

そのままでは肝心の中身が食べられないのでスプーンでほぐしまーす

24110466.jpg


ほぐし終わると凄い勢いでパクパク

24110467.jpg

結構大きめのオムライスがあっという間になくなっちゃうんです


その後ガムを食べてお口の中をスッキリさせたら

24110468.jpg


数分後にはうとうと

24110469.jpg

お腹がいっぱいになると眠たくなっちゃうのよね~ (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お洋服をチェンジ♪

今日はミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんが

お洋服を着てご来店してくれましたー

24110351.jpg

今回はニコちゃんがグリーンのお洋服、


モコ君がピンクのお洋服を着ているので

24110352.jpg


それに合わせてリードもいつもとは逆のカラーに (*'-'*)

24110353.jpg


夫婦で色違いのお洋服を着ているのってとっても可愛いですね

24110354.jpg

モコちゃんもピンク似合っているよ (@⌒ο⌒@)b



この後その可愛いお洋服を脱いでもらってから

テーブルの上でお耳の中をふきふき♪

24110356.jpg

モコ君はモゾモゾ感を頑張って耐えている感じなんですけど


ニコちゃんはなぜかいつも私のことを凝視

24110355.jpg

私の顔を見ているとモゾモゾが和らぐのかしら?(笑)



それから2時間後・・・・


シャンプーコースが終わりモコ君はご褒美をもらおうと大興奮

24110357.jpg


あまりの興奮っぷりにニコちゃんちょっと引いてます (^▽^;)

24110358.jpg



でも次の日お泊りに来てくれたニコちゃんは

24110359.jpg

モコ君を押しのけて砂肝をゲット!


昨日はあんなに激しいおねだりをしていたのに

なぜかこの日はニコちゃんに順番を譲ったモコ君。

24110360.jpg

昨晩お家でニコちゃんからきつく忠告されたのかな?(笑)


ふたりともトリミングとお泊りで

2日連続ルシアンに来てくれてありがとうね (o^∇^o)ノ

24110362.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

24110301.jpg

涼しい時期にだけトリミング前お散歩へ行くチロルちゃんにとっては

楽しい季節がついに到来♪

思いっきり走ると気持ちいいもんね~


でもお散歩が終わった後は我慢の時間が到来(笑)

24110302.jpg

走っている時とはあまりに表情が違うので

チロルちゃんには悪いんですけど写真を撮らせてもらっちゃいました ('-'*)


それから1時間半後・・・


恒例のご褒美タイムで一生懸命「おて」をしているところもパシャリ

24110303.jpg


今回は白米が大好きなチロルちゃんのために

ママさんが小さなおにぎりを2つ持ってきてくれたので

24110304.jpg

いつも以上に大興奮しながらパクパク


前からお話は聞いていたけど本当にお米が大好きなんだね~

24110305.jpg





続いてご紹介するのはマルチーズのりゅう君です☆

24110310.jpg


これまではずっとひとりでのご来店だったのですが

今回は新しく家族に加わったチャービー君と一緒にごらいんて~ん

24110311.jpg



チャービー君はまだ生後4ヶ月の男の子なんですよ o(*^▽^*)o

24110312.jpg



まずはトリミング経験が豊富なお兄ちゃんからテーブルに上がってもらって

24110313.jpg

いつも通りボディをスッキリと♪


その後トリミング初体験のチャービー君にたくさん声をかけながら

24110314.jpg

シャンプーとカットをがんばってもらいました



初めて経験することばかりで緊張や疲れもあったと思うのですが

トリミング後が終わるとすぐにお兄ちゃんへアタック

24110316.jpg


とにかく遊びたいお年頃なので

24110317.jpg

結構激しくじゃれ合うチャービー君。


そんな遊びの誘いにりゅう君も応戦するんですけど・・・・

24110318.jpg


まだ生後4ヶ月の遊ぼうアピールはとどまることを知りません(笑)

24110319.jpg



大好きなお兄ちゃんとたくさん遊びたいのは分かるけど

たまには休憩時間をとらせてあげてね (* ̄∇ ̄*)

24110320.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルの女の子☆

沖縄もだいぶ朝晩の気温が下がってきて、

いよいよ冬の足音が聞こえてきました。

そろそろタオルケット一枚で寝るのは寒いです(笑)


そんな温もりが恋しい季節にぴったりなのがモコモコしているわんちゃん♪


今日はモコモコ系?の代表格、

24110101.jpg

トイプードルのとんとんちゃんがトリミングに来てくれましたよ☆


24110102.jpg

今回もモコモコスタイルをキープするために


24110103.jpg

前回のトリミングから伸びた分だけをカットしてトリミング終了


24110104.jpg

ぬいぐるみ以上のモコモコ・フワフワ感が撫でていてたまりません


とんとんちゃんも自分の毛をナデナデ出来たらいいのにね (* ̄∇ ̄*)

24110105.jpg





続いてご紹介するのはハウスの後ろでかくれんぼをしている

24110110.jpg


フレンチブルドッグのあーもちゃんです

24110111.jpg


今回のお泊りでも毎日お散歩を楽しんでもらったのですが

24110118.jpg


それ以外でもお家から持ってきもらった

お気に入りのオモチャで楽しく運動しました

24110112.jpg


オモチャを投げてあげると嬉しそうに追いかけていって

どこで遊ぶか少し考えるあーもちゃん。

24110113.jpg


その様子をじーーーっと見ている私の視線が気になるのか

ハウスに入る前に何やら言いたげなお顔。

24110114.jpg

隙を見せるとオモチャを取られることがあるからね(笑)

(もちろんイジワルではなく、また投げるため♪)


24110115.jpg

それが分かっているあーもちゃんは取れないようにガッチリガード!

こうなるとなかなか取るのは難しいんです (^▽^;)



そして次の日。

今度はハウスでまったりしている姿をパシャリ

24110116.jpg

気持ちよさそうに寝ているところを正面から見るのも可愛いのですが


横から見るのも結構好きなんです

24110117.jpg

ハウスからお顔がポコンと出ているのって可愛くないですか? (*´∇`*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワの女の子☆

本日最初にご紹介するのはルシアンに着くと喜びを爆発させてくれる

チワワのセイネちゃんです

24103101.jpg


今回はしっぽをブンブン振りながら甘えてきてくれるだけではなく

ちょっと疲れて伏せをしている時に「伸び~」と声をかけたところ

とっても可愛いポーズを披露してくれました

24103102.jpg

後ろ足がピーンと伸びてるね~ (*^▽^*)


ちなみに一緒にご来店してくれていた妹のセイネちゃんはといいますと

24103103.jpg

トリミングが始まるまでずっと定位置。


お姉ちゃんがどんなに甘えていようとも

24103104.jpg


バッグの中からは出てこないのであります (^▽^;)
24103105.jpg



というわけでまずは超リラックスモードのセイネちゃんから

お風呂に入ってもらって全体的にスッキリするようチョキチョキ

24103106.jpg


続いてミントちゃんにお願いしてなんとかバッグから出てきてもらい

お持ち頂いた薬用シャンプーで全身をシャカシャカ

24103107.jpg


そしてふたりのトリミングが終わったらツーショットでパシャリ

24103108.jpg


この後セイネちゃんに「お手」をお願いしたら

なんとミントちゃんも一緒にしてくれて

24103109.jpg

予想外のダブルお手写真が撮れちゃいました (≧∇≦)b


ただ2秒後には

24103110.jpg

ミントちゃんもうバッグに入りたそうにしていましたけどね(笑)




続いてご紹介するのは初めてご来店してくれたイブちゃんです

24103111.jpg


知らない場所に少し緊張している様子でしたが

きちんとお手に反応してくれたり

24103112.jpg


ハーネスをはずす時に力を抜いてくれてなすがまま状態だったりと

24103113.jpg

すごくキュートなイブちゃん


お風呂に入っている時の表情もカワイイですね~ (*´∇`*)

24103114.jpg



そんなイブちゃんはトリミング終了後、私にベッタリ

24103115.jpg

・・・してほしかったのですが


お迎えが気になってドアの前にべったり (^▽^;)

24103116.jpg


車が通ると立ち上がってカリカリしてみたり、

24103117.jpg


前足を揃えて静かに外を眺めていたり♪

24103118.jpg


そしてついにママ達がお迎えに来てくれると

嬉しそうにバッグの中へ

24103119.jpg

今日は可愛い写真をたくさん撮らせてくれてありがとうね (o^∇^o)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんな一緒にトリミング♪

今日はヴィヴィアンちゃん、ルルちゃん、ジーノ君が

姉弟揃ってトリミングに来てくれました (^-^*)/

24103051.jpg

みんなご来店してすぐは甘えたくて甘えたくて


大好きなママのそばから離れず「かまってー」の大合唱♪

24103052.jpg


腕が3本あったらちょうどいいのですが

24103053.jpg

2本じゃみんな同時にはナデナデできないから大変です(笑)



残念ながらトリミングも同時にすることが出来ないので

ヴィヴィアンちゃんから順番にシャンプーして

それぞれお耳をブローしているところをパシャリ

24103054.jpg

みんな自分の順番を待っている間もブロー中も大人しいんですよ☆


そして全員のトリミングが終わったところでお洋服を着てもらい

24103055.jpg

恒例の記念撮影


ヴィヴィアンちゃんのスカートも

ジーノ君のオーバーオールも可愛いんですけど

24103056.jpg


一番印象に残ったのはルルちゃんのお洋服!

24103057.jpg

というよりもルルちゃんの動き(笑)


本当は動画で撮ってご紹介したいくらい

24103058.jpg

立ち上がって歩く姿がとっても癒されるんです d(≧▽≦*)



この後ご褒美のおやつを食べてもらって

24103059.jpg


24103060.jpg


24103061.jpg


最後はみんな一緒にハイチーズ

24103062.jpg


実はおやつに一番反応するルルちゃんが

ガムを食べるのが一番遅いので(ヴィヴィちゃんの何倍も時間がかかるんです)

この時もみんなは食べ終わっているのにひとりまだモグモグ。

24103063.jpg

でも新しいおやつをヴィヴィちゃん達に渡そうとすると

ガムを一旦放り出して新しいおやつを受け取ろうとするのよね~(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チョコ君とシロウ君

本日最初にご紹介するのは

ママさんが持っているおやつに目が釘付けになっている

24103001.jpg

ヨークシャーテリアのチョコです☆


大好きなおやつが目の前にあったこの時は大興奮でしたけど

24103002.jpg

お預かりしてからはすぐ落ち着いてくれたので


お洋服を脱いでもらってトリミングの準備を♪

24103003.jpg

よくブログでご紹介するダックスのラブ君やチワワのラキちゃんもそうなのですが

いつもお洋服を着ているわんちゃんがなにも着ていないと

違和感というかちょっと不思議な気分になるんですよね~


なんだか「すっぽんぽん」って感じがして少し面白かったりも(笑)

24103004.jpg


このあとシャンプーコースをがんばってもらったら

お迎え用の洋服を着てもらってハイチーズ

24103005.jpg


やっぱりお洋服を着ている姿の方が見慣れているからしっくりくるね(* ̄∇ ̄*)

24103006.jpg





続いてご紹介するのは2年ぶりにお泊りしてくれた

ミニチュアダックスのシロウ君です☆

24103010.jpg


2年前のルシアン初お泊りの時は11歳だったので

今はなんと13歳!

24103011.jpg

年齢を聞くと皆さん驚くぐらい元気で健康的なシロウ君は


とっても甘えん坊さんでもあるので

24103012.jpg

お泊り中はいつも誰かのそばにベッタリ


24103013.jpg

頭をナデナデするとすごく喜んでくれて


頭を手にこすりつけるように伸びー

24103014.jpg


241030115.jpg

腕まくらならぬ手まくらになっちゃいました ('-'*)


ママさんの手作りご飯を毎食残さず食べて

24103016.jpg

夜はお家から持ってきてもらったマットでグッスリ


久しぶりのお泊りでもすごくリラックスして過ごしていたね

24103017.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様

本日最初にご紹介するのは

トリミング前にママとのお散歩を楽しんだレオ君です☆

24102851.jpg


今回はお家からフードとおやつを持ってきてもらったのですが

24102852.jpg

普段食べ始めるまでに時間がかかるというフードはやはり食べてもらえず (;^_^A


でもおやつのジャーキーを取り出すと喜んでオテを披露してくれて

24102853.jpg


美味しそうにパクパク~

24102854.jpg



もっとお腹が空いている時ならフードも食べてもらえるかな? (*'-'*)

24102855.jpg




続いてご紹介するジョージョー君も

24102856.jpg

お散歩を楽しんでもらってから


トリミングスタート♪

24102857.jpg


お散歩 → お風呂と好きなことが続いたので

24102858.jpg


ジョージョー君とってもリラックスしていましたね

24102859.jpg


お迎えが来てくれるまでの間は

おやつを食べながらお利口さんに過ごしていましたよ~ (@⌒ο⌒@)b

24102860.jpg




最後にご紹介するのはこの日初めてご来店してくれた

生後4ヶ月のQT(キューティ)ちゃんです

24102861.jpg


初ご来店のわんちゃんはすぐトリミングを始めずに

慣れてもらうため5分から10分ほど時間をとるのですが

24102863.jpg


好奇心旺盛なQTちゃんはあっという間に慣れてくれて

24102864.jpg


オモチャで遊んだり床にゴロンしたりと大忙し

24102865.jpg



とても人懐っこくトリミング中もみんなの声をよく聞いてくれて

24102866.jpg

シャンプー中でも「お座り」の声にしっかり反応してくれました(驚)



24102867.jpg

まだ4ヶ月とは思えないほどお利口さんだったね (*⌒▽⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お気に入りスポット☆

本日最初にご紹介するのはマルチーズ兄妹のムック君とココちゃんです☆

24102601.jpg

お兄さんのムック君はソファの下に入ることはないのですが


ココちゃんはご来店してすぐにかくれんぼ♪

24102602.jpg

以前置いていた椅子に比べると

広くて天井が低くなったこのソファの下は

もぐるのが好きな子達にはすごく好評なスポットなんです


ただ居心地が良すぎてなかなか出てきてくれないということも(笑)


そんなお気に入りスポットからなんとか出てきてもらって

24102603.jpg

お兄ちゃんと一緒にトリミング


その後ふたりの写真を撮るためカメラを構えると

24102605.jpg

ムック君の後ろでソファの下に入ろうとしているココちゃんの姿が


出来ればもっとライトの当たる場所がいいのよね~ (^▽^;)

24102606.jpg


というわけで伝家の宝刀「おやつ」を用意!

24102607.jpg


するとココちゃん猛ダッシュで出てきてくれて

力いっぱいのオテを披露してくれました

24102608.jpg




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたビーグルのドーナッツちゃんです☆

24102610.jpg


ドーナッツちゃんはその素敵な笑顔と

24102611.jpg


ベッドでの寝姿がとっても可愛い女の子

24102612.jpg


前回のお泊りは7月だったので

24071915.jpg

お腹を上にして寝ていることが多かったのですが


涼しくなった今回は大好きなタオルもあったので

24102613.jpg

それを自分好みの位置に持ってきてから気持ちよさそうにスヤスヤ



そして私達が一番好きなのが

タオルをかけて寝ている時のドーナッツちゃん

24102614.jpg

上手に首を振って自分でタオルをかけるんですよ~


写真に収めることはできなかったのですが

頭からお尻まですっぽりタオルをかぶっている時に

24102615.jpg

タオルを落とさずにお水を飲みに行くことがあるんです。


離れた場所から見ると

あたかもタオルが勝手に動いているように見えるので

24102616.jpg

それを見て一瞬ビクッとすることも(笑)


次回のお泊りではぜひその瞬間を撮りたいな~ (o^∇^o)ノ

24102617.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
