Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



こたろう君とほたるちゃん

本日最初にご紹介するのは1歳半のトイプードル、こたろう君です☆

24122501.jpg


これまでは割と長めのボディにしていたんですけど

24122502.jpg


今年最後のトリミングで今までで一番短いボディに変身

24122503.jpg

写真ではちょっと分かりづらいのですが

ボディは1センチほどの長さになっています

24122504.jpg


そしてお迎えを待っている間には

ルシアンでの遊び納めとしてボール投げ大会を開催♪

24122505.jpg


オモチャ遊び大好きなこたろう君が飽きるまで

24122506.jpg

ボールを投げさせて頂きました


今年はトリミング前にも後にもいっぱい遊んだけど

24122507.jpg

来年はもっとたくさん遊ぼうね~ ヾ(*^▽^*)o 




続いてご紹介するのはお泊りしてくれたパグのほたるちゃんです

24122510.jpg

パグちゃんは暑さに弱い犬種なのですが

寒がりでもあるのでほたるちゃんご自宅だとヒーターの前にベッタリなんだとか。


なので寒空の下のお散歩はあんまり喜んでもらえないかも。。。

と少し心配していたんですけど

24122511.jpg

外に出た瞬間から猛然とダッシュ

24122512.jpg

お散歩の時はちょっと寒いぐらいがいいんだね (⌒∇⌒)


楽しいお散歩から帰ってきたら暖房の効いた暖かい室内で

24122513.jpg

すっかりまったりモードのほたるちゃん


そんなほたるちゃんにおやつを渡すと

24122514.jpg

大喜びで食べ始めてくれたのですが

「ちょっと端っこを持っていてあげようかな」と手を伸ばすと

取られると思ったのかソファへ逃げるようにジャンプ!

24122515.jpg

さっきまでのまったりモードから一転、緊迫の戦闘態勢に(笑)


その後誤解がとけたのでゆっくりおやつをハミハミ~

24122516.jpg


そしてお腹が満たされたほたるちゃんは

24122517.jpg


お散歩の疲れを癒すように眠り始めるのでした (*⌒―⌒*)

24122518.jpg




今年もルシアンをご利用頂き、
 
またブログにたくさんのご声援ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します m(_ _"m)ペコリ

それでは皆様よいお年を☆


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


2回目のお泊り☆

本日ご紹介するのは1年ぶりのお泊りに来てくれた

24122601.jpg

ティファニーちゃん(左側)とシャネルちゃん(右側)姉妹です


お預かりしていても10歳という年齢を全く感じないほど若々しくて

元気いっぱいのふたりは毎日お散歩を満喫

24122602.jpg

最初はかなり歩くスピードが早いので

私が普通に歩いていたら全然追いつけません (>▽<;;

24122603.jpg


青空の下楽しい運動をしたあとは仲良くベッドでまったり~

24122604.jpg


時たまふたりが同じポーズをしている瞬間があるので

24122605.jpg

それを逃すまいとすかさずカメラを構えるのですが


あまりの可愛さに萌えながらシャッターを押していました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

24122606.jpg


そんな仲良し姉妹はお散歩の時にも距離が近すぎて

24122607.jpg


シャネルちゃんのお尻でティファニーちゃんが前に行けないことも(笑)

24122608.jpg


でもそんなことは気にせずお散歩の続き~♪

24122609.jpg

・・・ってシャネルちゃんどこ行くんですかー ヾ(;´▽`A


もちろんご飯も一緒に食べて食後のガムも同時にプレゼント

24122610.jpg


すぐ飲み込まないように手で持っていると

24122611.jpg

ふたりとも端っこからちゃんとカミカミしてくれるんです☆


今回も長めのお泊りでしたけど、前回と同じように

お利口さんに過ごしてくれたティファニーちゃんとシャネルちゃん

24122612.jpg


ずっとふたり一緒だったから寂しくなかったよね(*⌒―⌒*)

24122613.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

年末年始の営業に関するお知らせ

ここでは年末年始の営業についてお知らせしております。

ご利用予定のお客様はお手数ですがご確認下さい m(_ _)m


※この記事はしばらくトップに固定いたします。

続きを読む »

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは今年最後のカットに来てくれた

チワワのミミちゃんです

24122301.jpg


ご来店にしてくれたのがクリスマス直前だったので

24122302.jpg


ご褒美のガムはクリスマスプレゼントのつもりで

24122303.jpg

といっても元々ガムはママさんからお預かりしたものなんですけどね(笑)


年明けのトリミングではお年玉のつもりでガムを渡すからね~ (o^∇^o)ノ

24122304.jpg




続いてご紹介するのも今年最後のトリミングを終えたばかりの

アメリカンコッカースパニエル・まりんちゃんです

24122305.jpg


カウンターの上にご褒美があるんじゃないかと探すほど

24122306.jpg

おやつを欲しがっていたまりんちゃんは

ママさんが持ってきてくれたおやつに猛アタック

24122307.jpg


今年も1年トリミングお疲れ様でしたー

24122308.jpg

また来年も頑張ろうね~ (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのはシャンプーコースをご利用してくれた

トイプードルのノアちゃんです

24122309.jpg

ブロー中もハサミで整えている間も笑顔が絶えず

ずっとうきうきモードだったノアちゃんは

24122310.jpg


トリミング終了後おやつを美味しそうにパクパク♪

24122311.jpg


今日は食べないかな~と心配していたのですが全部食べてくれました

24122312.jpg



続いてご紹介するのは本日唯一の男の子、

トイプードルのアロハ君です

24122313.jpg

ご来店当初は女の子に囲まれてちょっと緊張気味だったアロハ君なのですが

トリミングが終わる頃にはすっかり慣れて

24122314.jpg


いつもの甘えん坊さんモードに突入

24122315.jpg

ほかの女の子達には目もくれず私のところに来るなんてお目が高い!


24122316.jpg

もしかしたら女性だと思われていないから

甘えて来てくれるのかもしれないけど(笑)




最後にご紹介するのは初めてお泊りに来てくれた

キャバリアのくららちゃんです

24122318.jpg

ルシアンへのご来店も初めてだったので

お泊り2日前に一度お店見学に来て頂いたのですが

人懐っこい性格ですぐ私達に慣れてくれたくららちゃんは

24122319.jpg

初お泊りでもお利口さんに過ごしてくれました♪


知らないお散歩ルートでも怖がることなく

24122317.jpg

とっても楽しそうに歩いていたもんね


24122320.jpg

ぜひまたルシアンへお泊りに来てくださ~い ヾ(*'-'*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

おやつとおもちゃ♪

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチャド君です☆

24122251.jpg


いつも季節のフルーツやガムを一緒にお預かりするので

24122252.jpg

ご褒美があることを分かっているチャド君はルンルン気分でトリミング♪


もちろんカットが終わったらすぐにそのご褒美をプレゼント

24122253.jpg


じーっと見つめている時にゴーサインを出すと大きくお口を開けて

24122254.jpg


あっという間に食べ終わっちゃいます!

24122255.jpg

今日も美味しかったんだね (@⌒ο⌒@)b


でもご褒美はガムだけじゃなくて大好きなオモチャ遊びも♪

24122257.jpg


小さい頃からルシアンで遊ぶのを楽しみにしてくれているので

24122256.jpg

オモチャを手にするとすっごく嬉しそうな表情をしてくれるんです


24122258.jpg

楽しすぎてママがお迎えに来てくれてもオモチャを離さないもんね (* ̄∇ ̄*)

24122259.jpg




続いてご紹介するのは2回目のご来店となる

チワワのコタロー君です☆

24122260.jpg


今回はママさんからおやつをお預かりしたので

24122261.jpg

コタロー君ちょっと興奮気味 (o^-^o)


ただあくまでも「ご褒美」のおやつなので

まずはお風呂にはってもらってシャンプーシャンプー

24122262.jpg


そして1時間後・・・


24122263.jpg

「早くちょうだーい」といった様子のコタロー君に

お待ちかねのおやつをプレゼント

24122264.jpg


おやつの端をずっともっていたのですが

24122265.jpg

指を噛まないように上手に食べてくれました♪


そしてこのあとオモチャを出してみると

24122266.jpg

コタロー君とっても喜んでくれてずっとカミカミ~


「ママはまだかな~?」と立ち上がって外を確認する時も

24122267.jpg

オモチャはくわえたままだったんですよ (*^m^*) ムフッ


前回はオモチャ遊びをしなかったから分からなかったけど

24122268.jpg

オモチャが大好きなんだね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

水曜日のお客様☆

ご来店から時間が経ってしまっているのですが、(;^_^A

今日は先週の水曜日にご来店してくれた

トイプードルの女の子達をご紹介させて頂きます☆


まず最初にご来店してくれたのは3歳になったばかりのココちゃん

24122201.jpg

伸ばしている頭の毛がだいぶボリューミーになってきたので

24122202.jpg

いつものシャンプーとカットが終わったら

ゴムで結んでからハイチーズ

24122203.jpg

もともと幼顔のココちゃんがさらに幼く見えますね


この後ママさんがお迎えに来てくれるまで

久しぶりのオモチャ遊びに熱中

24122204.jpg


実は2年半前に生後4ヶ月のココちゃんは

同じオモチャで遊んでいたのですが

22041845.jpg


あの頃に比べるとオモチャをくわえるパワーが段違い

24122205.jpg


お家でのオモチャ遊びで体が鍛えられているのかな? (* ̄∇ ̄*)

24122206.jpg




続いてご来店してくれたのは1歳1ヵ月のヴィヴィアンちゃんと

24122210.jpg


1歳になったばかりのルルちゃん姉妹です

24122211.jpg


ふたりとも以前のように大はしゃぎすることも少なくなってきて

24122212.jpg


トリミング前はまったりモード。

24122213.jpg

このあとのトリミングのことを考えて

ただテンションが上がらないだけって話もありますが(笑)

この日もシャンプーコースをがんばってもらいました


トリミング終了後はお洋服を着てもらい

24122214.jpg


順番にハイチーズ

24122215.jpg


那覇も日が暮れるとかなり寒くなるので

24122216.jpg

ふたりのお洋服が暖かそうで羨ましいです (*´∇`*)


そしてここからはお待ちかねのご褒美タイム♪

24122217.jpg

24122218.jpg


ヴィヴィアンちゃんは割と早い時間で食べ終わるのですが

24122219.jpg


ルルちゃんは時間をかけてカミカミ~

24122220.jpg

ガムの持ち方がまた可愛いんだよね~ (^ー^* )フフ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

今日はトイプードルのお客様をたくさんご紹介しちゃいます (o^∇^o)ノ


まず最初にご来店してくれたのは先日犬生初お泊りを経験したレオ君☆

24122181.jpg


お泊り中は他のお客様がレオ君みたいわんちゃんが欲しいとおっしゃるくらい

とっても大人しくて甘えん坊さんでしたね

24122182.jpg


今回もトリミング終了後に甘えるようにおやつの催促をしてくれたレオ君♪

24122183.jpg


久しぶりの雪遊びを楽しんできてね~ ヾ(*'-'*)

24122184.jpg




続いてご紹介するのは笑顔がとってもキュートなサラちゃん

24122185.jpg


お預かりしてからしばらくは笑顔なんですけど

段々パパとママに会いたい気持ちが募ってきて

24122186.jpg


トリミング終了後は「早く電話して~」と訴えるような表情に (^▽^;)

24122187.jpg


そんなに心配しなくてももうすぐお迎えに来てくれるからね☆

24122188.jpg




続いてご紹介するのはトリミング前にお散歩を楽しんでいるチロルちゃんです

24122189.jpg


沖縄は冬になるとなかなか太陽が顔を出してくれなくなるのですが

24122190.jpg

この日は晴れていたのでとっても気持ちのいいお散歩が出来ました


そしてトリミングが終わった後は

24122191.jpg

日向ぼっこしながらのおやつタイム


24122192.jpg

今年最後のシャンプーをする日も晴れるといいね( @⌒ο⌒@)b




最後にご紹介するのはお泊りしてくれたアクアちゃんです

24122193.jpg


お家からお気に入りのブランケットを持ってきて頂いたので

24122194.jpg

夜はそれに包まってぬくぬくタイム(*⌒―⌒*)


暖房を入れるほどの寒さではないのですが

24122195.jpg

ブランケットに包まれると気持ち良くて安心するのか

おめめがすぐにとろんとろ~ん

24122196.jpg


お迎えを待っている間もご覧の通り

24122197.jpg

新しいお家でもブランケットで寝ているのかな (o^-^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プレゼントはもらいたい派♪

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたチワワのラキちゃんです

24122001.jpg

お泊り中は最高気温が25度にもなる日があって

昼間お洋服なしで日向ぼっこすることも

24122002.jpg


暖かい室内で大好きなソーセージを食べながら

24122003.jpg


の~んびりしているラキちゃんを見ていると

24122004.jpg

なんだか眠たくなってきてしまい

一緒にお昼寝しようかなと悩んでみたり(笑)



ただ小春日和のまったり暖かモードも

太陽が沈むとさすがに冬らしい寒さに戻るので

ラキちゃんにはお洋服を装着!

24122005.jpg

1年ぶりのラキサンタさんです


「ラキサンタさんはどんなプレゼントをくれるのかな~」

とワクワクしていると

24122006.jpg

逆にサンタさんがなにか欲しそうなおめめ


なのでデンタルビスケットを渡してみると

24122007.jpg

大喜びで食べてもらえました♪


この後暖かいイチゴハウスお中でまったりし始めたサンタさんは

24122008.jpg


赤い靴下を眺めながらそのまま夢の中へ

24122009.jpg

もう完全にプレゼント渡す側からもらう側になってますやん(笑)


そんな可愛いラキちゃんにはパパさんとママさんから

靴下には入りきらない素敵なプレゼントが

24122010.jpg

それはとっても美味しそうなケーキ


最初はスプーンで一口ずつ食べていたのですが

24122011.jpg


もっと食べたーい! と途中からケーキ本体をパクパク

24122012.jpg

もちろん一晩で全部は食べられないんですけど

ケーキを食べている時のラキちゃんはとっても幸せそうでしたよ (*⌒―⌒*)

24122013.jpg


今度は私にもケーキの味見をさせてね(笑)

24122014.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

3組の小さなお客様☆

本日最初にご紹介するのはマルチーズの小雪ちゃんです

24121951.jpg


最近はちょっと長めのスタイルにしていたので

だいぶボリューミーになっている小雪ちゃんのボディを

24121952.jpg

今回6ミリのクリッパーとハサミで短めにカット

24121953.jpg

ここまで短いのは丁度1年前の12月以来です


沖縄は雪が降らないからホワイトクリスマスにならないけど

24121954.jpg

小雪ちゃんの真っ白ボディと可愛さで

みんなのクリスマス気分を盛り上げてね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはヨークシャーテリアのチョコ君です☆

24121955.jpg


チョコ君も小雪ちゃんと同じく

6ミリのクリッパーでボディから足までの毛を落として

24121956.jpg


お耳も短めにチョキチョキ

24121957.jpg

お口の周りもかなり短くしているので

おやつを食べても汚れることはありません♪

24121958.jpg

これならクリスマスケーキにかぶりついても大丈夫かな(笑)




最後にご紹介するのは最近ボディの毛を伸ばしているジョン君と

24121959.jpg


伸ばしていたボディを今回短くすることになった弟のクック君です

24121960.jpg


チョコ君、ジョン君、クック君はみーんな同じヨークシャーテリアなのですが

みんなそれぞれ毛質や毛量が違うので比べて見ると面白いですよ☆

24121961.jpg

ちなみに一番毛量が多いのはジョン君ですかね ('-'*)

24121962.jpg



弟のクック君は絡みやすい毛質なので

24121963.jpg


今回久しぶりに短めのスタイルにさせて頂きました

24121964.jpg

これで大好きな絨毯ゴロゴロが思う存分できるね~ (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プント君とブリュンちゃん

本日最初にご紹介するのは2歳のプント君です☆

24121901.jpg

お父さんがビションフリーゼで

お母さんがチャイニーズクレステッドドッグ(パウダーパフ)のプント君は

被毛がとっても柔らかくてさわり心地はまるで絨毯のよう♪

24121902.jpg

毛量も多いので夏場はボディから足まで3ミリのクリッパーを使って

スッキリしてもらっていたんですけど

24121903.jpg


今回は少し長めの5ミリを使うことに。

24121904.jpg


わずか2ミリの違いでも仕上がりが結構変わってくるんです (*'-'*)

24121905.jpg

サマーカットならぬウインターカットといったところでしょうか


お耳も1センチほどカットさせてもらったのですが

24121906.jpg

振り向くたびにふわ~っと舞うサラサラヘアー(?)は健在


また来年もルシアンにおやつを食べに来てね

24121907.jpg

もちろんトリミングを頑張ってもらってからだけど ( ̄m ̄* )ムフッ





続いてご紹介するのはカメラに向かって走ってきてくれた

24121910.jpg


ブリュンサンタさんです

24121911.jpg

辺りを見回して煙突のある家がどこにもないと確認したサンタさんは


ご到着3秒でもうすでに帰りたいモード(笑)

24121912.jpg

暖かい沖縄に暖炉はほどんどないですからね~ (;^_^A


というわけでドアから堂々と入ってもらって

24121913.jpg

ママの膝の上でくつろいでもらうことに


「そういえばプレゼントの入った袋が無いですね~」と思っていると

プレゼント代わりに肉球を見せてくれましたよ

24121914.jpg

しかも4つも (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そんな可愛いブリュンサンタさんにはこのあとお風呂に入って頂き、

24121915.jpg

クリスマス前にスッキリサッパリしてもらいました♪

24121916.jpg

大忙しのクリスマスが終わったら

また疲れを癒しにお風呂に入りに来てね v('▽^*)

24121917.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

今日はトイプードルのお客様を3組ご紹介させて頂きます (o^∇^o)ノ


まず最初にご来店してくれたのは6歳のジョージョー君☆

24121551.jpg


お風呂が大好きでご自宅でシャワーを浴びている時に

気持ちよさそうに「ふぅ~」と声を出すというジョージョー君は

24121552.jpg


トリミング終了後にドライフードを食べたくておてを連発♪

24121553.jpg


最近は手作り食を食べていて

あまりドライフードに興味を示さないらしいのですが

24121554.jpg

朝ごはんを食べていなかったこの日はあっという間の完食でした (⌒-⌒)


夕方にお腹いっぱいになっちゃったから

24121555.jpg

夜ごはんはちょっと少なめにしないとね~ (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのはもうすぐ4歳のお誕生日を迎えるとんとんちゃんです

24121556.jpg


初めてご来店してくれたのが生後5ヵ月の時だったので

もうあれから3年半!

24121557.jpg

親戚のおばちゃんみたいに「小さい頃お風呂に入れてあげたのよ~」

と言いたくなります(笑)

まー今でも入れているんですけどね (* ̄∇ ̄*)

24121558.jpg

そしてとんとんちゃんはあの頃と変わらず可愛くて甘えん坊さん


24121559.jpg


この日もお迎えを待っている間ずっと私にベッタリでした (*⌒▽⌒*)

24121560.jpg




最後にご紹介するのは初めてご来店してくれた2歳のオレオ君です☆

24121561.jpg


初ルシアンにそれほど緊張した様子はなかったのですが

もうちょっとリラックスしてもらおうと思いオモチャのボールを出してみると

24121562.jpg

とても気に入ってもらえたようで嬉しそうにハミハミ♪

リズミカルに「ピーピー」と奏でていましたよ (*´∇`*)


この後トリミングを頑張ってもらってから

24121563.jpg


また先ほどのボールをプレゼントしようとすると

24121564.jpg


おめめキラキラ しっぽブンブン

24121565.jpg


いっぱい遊んだからルシアンのこと好きなってもらえたかな? (*'-'*)

24121566.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラブ君とラナちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊り常連さんのラブ君です☆

24121501.jpg

今回もお散歩やオモチャ遊びでたくさん運動してもらって

24121502.jpg

その楽しそうな様子をいっぱい撮らせてもらったのですが


夜は冬恒例のタオルに包まるラブ君をパシャリ

24121503.jpg


スムースコートで寒がりなラブ君は

この時期タオルを用意すると嬉しそうにもぐっていくんです♪

24121504.jpg


タオルの位置がしっくりこない時は

24121505.jpg

長いお鼻を器用に使って調整。


その結果・・・・


24121506.jpg

お鼻とお尻が出ちゃいました(笑)


そんなお茶目なラブ君にはチェックアウト当日お風呂に入ってもらい

リンスのいい香りがするボディをドライヤーでブロー♪

24121507.jpg

お洋服を着ている姿を見慣れているので

お洋服を着てないラブ君ってなんだかとっても新鮮 (≧▽≦*)

24121508.jpg

お家に帰ったらまた可愛いお洋服を着せてもらってね




続いてご紹介するのはラブ君と同じミニチュアダックスで

お名前も似ているラナちゃんです

24121510.jpg

トリミングでは何度もご来店してくれて

いつもキュートな甘え方を披露してくれるラナちゃんなのですが

24121511.jpg

お泊りは今回が初めて☆


なので夜寂しがらないかママさんは心配していましたけど

24121515.jpg

持ってきて頂いたベッドの中で朝までスヤスヤ寝ていました


24121516.jpg

ごはんも全部食べたもんね (@⌒ο⌒@)b


そんなラナちゃんのお散歩写真を今まで撮ったことがなかったので

24121512.jpg

次の日はカメラを片手にみんなでお散歩へ


ちょうどお天気も良かったので

24121513.jpg

日差しを浴びて輝いているところがたくさん撮れました


24121514.jpg

ラナちゃんも暖かい中お散歩が出来てとっても嬉しそう (*⌒―⌒*)


でもお散歩を上回る笑顔を見せてくれたのは

パパさんがお迎えに来てくれた瞬間

24121517.jpg

1日ぶりの抱っこは格別だよね (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんな一緒にトリミング♪

今日はトイプードル姉弟のヴィヴィアンちゃん、ルルちゃん、ジーノ君が

みんな一緒にトリミングに来てくれましたー

24121301.jpg

・・・とこの並びだとちょっと説明が難しいので、


いったん並び直してもらい

24121302.jpg

左からヴィヴィアンちゃん・ルルちゃん・ジーノ君です☆


あと数日で1歳のお誕生日を迎えるルルちゃんは

24121303.jpg

今回マフラーをつけてのご来店♪


24121304.jpg

なんだかいつもより首が長く見えるのは気のせいですかね? ('-'*)


マフラーのほかに帽子もあるらしいのですが

帽子をかぶっていると・・・

24121305.jpg

こういう場面ですぐとれちゃうんだとか (^▽^;)

24121306.jpg

みんなまだまだ激しく遊びたいお年頃だもんね~


ちなみにお姉ちゃんふたりがカプカプして遊んでいる時に

ジーノ君はひとりソファの下。

24121307.jpg
名前を呼ぶとシッポはふりふりさせるのにあんまり出てきてはくれません


この後年齢が上のヴィヴィアンちゃんから順番にトリミングをして

24121308.jpg


またまた全員一緒にハイチーズ

24121309.jpg


ちょっと距離があきすぎていたのでもう一枚

24121310.jpg

本当はもう40枚くらいの勢いでシャッターを連射で押していました(笑)


そんな数撃てば当たる作戦の集合写真が撮り終わったら

ママさんが来てくれるまでみんなをナデナデ

24121311.jpg

トリミング前はソファの下から出てきてくれなかったジーノ君が

この時は一番甘えてきてくれて

24121312.jpg

まるでルルちゃんのように両手を広げて大興奮



24121313.jpg

実はお家の中で一番活発らしいので


24121314.jpg

トリミングが終わりホッとしたから本領発揮し始めたのかな? (* ̄∇ ̄*)

24121315.jpg


そんなジーノ君のテンションに引っ張られるように

ヴィヴィアンちゃんも「私にかまってー!」と大興奮

24121316.jpg

ただルルちゃんだけは「何かを噛みたい」スイッチが入ったようで

私には甘えてきてくれず

バッグの中のタオルを一生懸命にカミカミしていました(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

2回目のご来店☆

今日は可愛いブルーのパーカーを着て

24121351.jpg


トイプードルのレイル君が2回目のトリミングに来てくれました (^-^*)/

24121352.jpg


実は3週間前の初ご来店時にカメラのCFカードが突然壊れてしまい

せっかく撮った写真データが取り出せなくなってしまったんです (。>0<。)

24121353.jpg

なのでルシアンに来てくれたのは2回目なのですが


ブログでご紹介するのは今回が初めて♪

24121354.jpg

とっても人懐っこくて元気いっぱいで

でも疲れるとすぐ床にペタンとなっちゃうレイル君はまだ生後5ヵ月の男の子。

24121355.jpg

ママの手作りご飯を食べてすくすくと成長中です (o^-^o)


そんなレイル君のオーダーは「前回より短めに」とのことでしたので

24121356.jpg


ボディの毛を落としてからシャンプー
24121357.jpg

お家でもお風呂に入っているので

お風呂からブローまで慣れた感じでお利口さんでしたよ

24121358.jpg

この後お耳の毛は残しつつ全身をハサミでチョキチョキ


カット中にちょっと睡魔に負けそうな場面もありましたけど

2回目のトリミングも最後まで頑張ってくれました

24121359.jpg


そしてママのお迎えを待っている間は

24121361.jpg

お耳の毛をなびかせながら華麗なステップを披露☆


もちろん本人は踊っているつもりではなく

24121360.jpg

オモチャが欲しいだけなんですけどね (* ̄∇ ̄*)


また次回もカワイイ写真をいっぱい撮らせてねレイル君

24121362.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ケイトちゃんとアクアちゃん

本日最初にご紹介するのは

背中にリボンのついたお洋服を着てご来店してくれた

24121201.jpg

トイプードルのケイトちゃんです


まるで羽のように大きなリボンなので(写真だと分かりづらいですが

24121202.jpg

ケイトちゃんの動きも蝶のように軽やか♪


でもお洋服を脱がせてからは羽を休ませている鳥のように静か。

24121203.jpg

心の中では「すごくたいくつ~」って思っているんでしょうけど(笑)


この後お顔や足回りをハサミで整えて

シャンプーコースが無事に終わったケイトちゃんは

24121204.jpg

ご褒美のガムを見つけて大興奮!


そして軽やかを通り越してアクロバティックな動きでガムにアタック

24121205.jpg


沖縄に今、木下大サーカスが来ているんだけど

24121206.jpg

ケイトちゃんもそのアクロバティックな動きで参加してみない?(笑)




続いてご紹介するのはお泊りしてくれたトイプードルのアクアちゃんです

24121210.jpg


ママさんが素敵なドレスを着ている時に

アクアちゃんにも純白のドレス・・・

24121211.jpg

ならぬ純白の泡に身を包んでもらってハイチーズ


実際の式には参加できなったですけど

24121212.jpg

きっとトリミング後の夢の中で参加していたと思います (@⌒ο⌒@)b


24121213.jpg

毎日クリームを塗ってもらっている

プニプニの肉球でバージンロードを一緒に歩いたのかな? (^ー^* )



そして次の日・・・・・

最近ブログでご紹介することが多いパーカーを着て

元気にお散歩へ出かけたアクアちゃん☆

24121214.jpg


日差しがある時は暑いくらいなのですが

太陽が雲に隠れると肌寒いのでフードをかぶってもらいました

24121215.jpg

本当はただフード姿を撮りたかっただけんなんですけどね(笑)


そしてもう一つたくさん撮らせてもらったのが

24121216.jpg

とっても暖かそうなこちらのお洋服


24121217.jpg


朝晩はだいぶ気温が低かったので

24121218.jpg

お家から持ってきてもらったママさんのトレーナーを上からかけて

24121220.jpg

ぬくぬくの中で寝てもらいました


時たまお水が飲みたくて立ち上がった時に

24121219.jpg

この格好で歩いている姿がとっても可愛かったです



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ねねちゃんとまるちゃん

今日はねねちゃんとまるちゃんがトリミングに来てくれました☆


「ちょうだいポーズ」が得意なチワワのネネちゃんは3歳になったばかりで

24121001.jpg


ちょうだいの合間にスペシウム光線を出そうとしてきたりも(笑)

24121002.jpg


1歳下のまるちゃんはダックスとチワワのMIXで

24121003.jpg


トリミング前はオモチャ遊びに夢中

24121004.jpg

楽しそうにボールで遊んでいたのに


お姉ちゃんが違うオモチャで遊び始めると

24121005.jpg


駆け寄っていって

24121006.jpg


ささささっと自分のものに(笑)

24121007.jpg


ボールはもういいんですかー? ヾ(;´▽`A

24121008.jpg


そんなオモチャ好き好きまるちゃんはお姉ちゃんと遊ぶのも大好きで

24121009.jpg

ご来店してすぐねねちゃんをカプカプしていました (^▽^;)


あんまりしつこいとねねちゃんも本気で怒るらしいので

24121010.jpg

一見かなり激しいカプカプに見えても

この時はただじゃれあっていただけなんですよ~



さてさて、今回はふたりともカットコースでのご来店だったため

遊びが一段落したところでボディをジョリジョリ~♪

24121011.jpg

ねねちゃんは5ミリ、まるちゃんは2ミリのクリッパーで

スッキリスタイルに変身してもらいましたよ

24121012.jpg

この写真のようにお迎えを待っている間は

ふたりソファでのんびりくつろいでいたのですが

パパさんとママさんが来てくれると・・・・

24121013.jpg

嬉しくてテンションの上がったまるちゃん

ねねちゃんに激しいラブラブアターーーック

24121014.jpg


さらにはリードもカミカミ(笑)

24121015.jpg

そんなまるちゃんの興奮っぷりにねねちゃん少し怒りんぼ!


でもこの5分前にカメラはとらえていたんです


まるちゃんのことをじっと見つめるねねちゃんの姿を。

24121016.jpg

やっぱり妹のことが大好きなのよね (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズのお客様☆

本日最初にご紹介するのはマルチーズのダイスケ君です☆

24121051.jpg


昨日ご紹介したてんちゃんと同じように可愛いパーカーを着ていたので

少し立ち上がってもらってからパシャリ

24121052.jpg

人もわんちゃんも肌寒いくらいの気温の時にはパーカーがいいですよね♪


そういえばフードをかぶった写真を撮り忘れたーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

と今ブログを書きながら思ったのですが

それはまた次の機会に (-ω☆)キラーン

24121053.jpg


さて、今回ハサミで全体的に整えたダイスケ君は

24121054.jpg


ご褒美の時間になるといつものように立ち上がってちょうだいちょうだい!

24121055.jpg

この時連射で撮った数十枚の中には肉球がバッチリ写っているものや


24121056.jpg

まるで獲物を捕らえるティラノサウルスのような瞬間も(笑)


最後はパパさんに抱っこしてもらえて

24121057.jpg

ご満悦のダイスケ君を撮らせてもらっちゃいました





続いてご紹介するのはマルチーズ兄妹のムック君とココちゃんです☆

24121060.jpg

ルシアンの前で車が停まると

「ここで降りたくなーい」と車内を走っていたココちゃんは

24121061.jpg

今日もお預かりしてすぐにソファの下でかくれんぼ(笑)

そんなところに隠れてもダメなんですよ~ ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン


というわけでお兄ちゃんから順番にお風呂に入ってもらって

24121062.jpg

ブローが終わったらムック君はいつもと同じスッキリボディに、

ココちゃんも夏と同じぐらいの長さまでチョキチョキ

24121063.jpg


そしてトリミング終了後には

「今年最後のカットお疲れ様でした」の意味を込めながらおやつをお口に

24121064.jpg


24121065.jpg


ただ途中からココちゃんが全部食べようとするので

24121066.jpg

お兄ちゃん食べる気がなくなってしまいました(笑)


この後お腹が満たされたので

「次はオモチャを出してー」とおねだりしているココちゃんと

24121067.jpg


お迎えに来てくれたママさんに抱っこしてもらい

嬉しそうなムック君をパシャリ

24121068.jpg

ふたりとも年末にシャンプーはするから

クリスマス後のルシアンも楽しみにしててね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りてんちゃん

本日ご紹介するのは立ち上がってママをお見送りしていた

24121070.jpg

パグのてんちゃんです☆


お泊り中は朝晩とても寒い日が続いていたので

暖かそうなお洋服を着て過ごしていたてんちゃん♪

24121071.jpg


ただ2日目の朝、起きるとなぜだかすっぽんぽんに(笑)

24121072.jpg

夜の間に自分で脱いじゃったみたいなんですけど

どうしてこの時だけ脱いだのか最後まで分からず (;^_^A

偶然脱げちゃったのかしら???



お泊り3日目にはいつものように

2ミリのクリッパーで全身の毛を落として

24121073.jpg


トリミング終了後お洋服をチェンジ

24121074.jpg


こちらもフードつきの可愛いパーカーだったので

24121075.jpg

フードをかぶった姿も撮らせてもらったのですが


ちょっと動くとすぐに元通り。

24121076.jpg


帽子やフードをかぶっている姿を撮るのって難しいんですよね~

24121077.jpg

基本的に頭の上に何かがかぶさっているのって

みんなイヤみたいなので (;´▽`A`でも可愛いから撮りたくて


4日目にはさらに気温が下がり風も強かったため、

お散歩を楽しんでもらえるかな?と少し心配していたんですけど

24121078.jpg


まさかまさかの大興奮で坂道を嬉しそうにダッシュ

24121079.jpg

私が寒ーいと震えるくらいの温度が

てんちゃんには丁度いいみたいです (^▽^;)


沖縄は気温が高くて例年あまりクリスマスって雰囲気にならないのですが

これだけ寒いと街中のイルミネーションがさらに綺麗に見えて

「今年もあと残りわずかなのね~」としみじみ。

24121080.jpg

てんちゃんのお洋服も赤だからクリスマスシーズンにピッタリだね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

可愛いわんことお洋服♪

本日最初にご紹介するのはじっと私のことを見つめながら

24120901.jpg

なでなでを待っているチワワのミミちゃんです


いつもよりちょっと間隔があいて2週間ぶりのご来店だったので

24120902.jpg

その分ナデナデしている間のテンションが高かったような (*´∇`*)


あまりに嬉しくて

24120903.jpg

おててだけではなく後ろ足まで上がっているところがまた可愛いですね


そんな可愛いミミちゃんには今回もカットコースをがんばってもらってから

24120904.jpg


ご褒美のガムをプレゼント

24120905.jpg

美味しいガムをプレゼントできるのも今年はあと2回だけなんだね~


24120906.jpg

ミミちゃん今年ルシアンで何個ガムを食べたか覚えてる?(*'-'*)





続いてご紹介するのはサンタさんの衣装でご来店してくれた

トイプードルのノアちゃんです

24120907.jpg


とっても可愛いサンタさんだったのですが帽子が気になるみたいで

24120908.jpg

ソファから降りるとすぐにブルブル


その結果帽子はマフラーの一部となりました(笑)

24120909.jpg


そんな可愛いノアサンタさんはかなりの美食家で

ご褒美のお肉は解凍したものだと食べないんです (^▽^;)

24120910.jpg


なので勢いよく食べ始めた今回は作りたてなんだとすぐにわかりました

24120911.jpg

やっぱり香りが違うんですかね???


うちのアニーだったら解凍される前の

カチンコチンの状態でもきっと食べるはず(笑)

24120912.jpg

ノアちゃんも今年はあと2回ルシアンでご褒美を食べようね




最後にご紹介するのは爽やかなお洋服を着て

お店の中を颯爽と走っていたトイプードルのクッキー君です☆

24120913.jpg


トリミング前はすごく元気いっぱいだったのに

24120914.jpg

途中からどんどんまぶたが重くなってきて


24120915.jpg

カット中に目をつぶっていることもあったクッキー君 ('-'*)


トリミング終了後もまったりモードで

24120916.jpg


可愛いおめめで枕の代わりになるものを探しております

24120917.jpg


そしてクッキー君が顔を乗せて寝るのにちょうどいいと発見したのは・・・


カメラマンの足でした(笑)

24120918.jpg

でもちょっと高すぎないかな? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはマルチーズの元気君です☆

24120751.jpg


今回もボディから足までを6ミリのクリッパーで短くしてから

お風呂で2回のシャンプー

24120752.jpg


毛が短い分、ブロー時間も割と短めなので

24120753.jpg

全身が乾いた瞬間の元気君は笑顔笑顔♪


ただその後のカットで疲れちゃったのか

トリミング終了後はソファでご休憩
24120754.jpg

絶対にソファの上がいいみたいで

抱っこして床に降ろしてもまたジャンプしてソファの上にあがるんです ('-'*)


そんな元気君がソファへジャンプしないのは

24120755.jpg

ママさんがお迎えに来てくれた時だけでしたね




続いてご紹介するのはトイプードルの六太郎君です☆

24120756.jpg


お預かりしてから少しだけお散歩へ出かけて

楽しそうに走っている姿を激写

24120757.jpg


その後トリミングをさせてもらって

カットが終わったらオモチャを目の前にして大興奮の六太郎君をパシャリ♪

24120758.jpg


毎回この時間をとっても楽しみにしているので

24120759.jpg

「早くちょうだーい!」のアピールが凄いです (* ̄∇ ̄*)


六太郎君はお散歩とオモチャ遊びどっちが好きなのかな?

24120760.jpg




最後にご紹介するのはMダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです

24120761.jpg

いつも一緒にお預かりするバッグの中に

美味しいおやつが入っていることを知っているふたりは

24120762.jpg

早く食べたいな~と思いながらお風呂に ・・・入っているはず (*´∇`*)多分

24120763.jpg


そしてシャンプーコースが終わり私がおやつに手を伸ばすと

24120764.jpg

足元で揃って左前足をあげるモコ君とニコちゃん♪


さらにそこから立ち上がって

24120765.jpg

「ちょうだ~い」とダブル催促!

さすが夫婦と思わせる息の合ったコンビネーションです


おやつも同時に渡したので

24120766.jpg


食べ終わるのもほぼ同時でしたよ~ (⌒∇⌒)

24120767.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Anelaちゃんとチロルちゃん

本日最初にご紹介するのは2回目のご来店となる

ダックスとプードルのMIX、Anelaちゃんです

24120701.jpg


今がまさに成長期なので(生後5ヵ月)

24120702.jpg

ドアにつけたおててが1ヵ月半前より大きくなっていますし


もちろん身長もだいぶ伸びました (*'-'*)

24120703.jpg


でもそれより驚いたのが前回のことをちゃんと覚えていてくれて

トリミング中ずっと落ち着いていたこと♪

24120704.jpg

初トリミングではビックリしていた

クリッパーやお顔のカットも今回はお利口さんで、

全体的にだいぶスッキリとカットすることができましたよ

24120705.jpg


そしてママさんを待っている間は

前回と同じように元気いっぱいだったAnelaちゃん

24120706.jpg

私が走ると嬉しそうに追いかけてきてくれて

止まるとお尻をあげながら尻尾をふりふり☆

24120707.jpg


お顔も仕草も全部が可愛いね~

24120708.jpg





続いてご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

24120710.jpg

いつも持ってきてもらうベッドの上に置いてあるのは

寒がりなチロルちゃんがお家で使っている湯たんぽ☆

24120711.jpg

私がこんな可愛い湯たんぽを使っていたらドン引きされますけど、(笑)

チロルちゃんが使っている姿はとってもキュートでした

24120712.jpg


このあと湯たんぽよりさらに暖かいシャワーを浴びてもらって

24120713.jpg


全身をチョキチョキしたら

24120714.jpg


ご褒美のおやつタイムをカメラでパシャパシャ

24120715.jpg

ボーロが乗っているカメラマンの手に「おて」をしているところや


24120716.jpg

お顔まで乗せて香りを楽しんでいるところをゲット!(笑)


もちろん最後はおやつをお口に入れて

24120717.jpg

とっても嬉しそうなチロルちゃんを撮らせて頂きました♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃん

今日はヴィヴィアンちゃんとルルちゃんが

毎週恒例のトリミングに来てくれました (o^∇^o)ノ

24120601.jpg


毎回お姉ちゃんのヴィヴィアンちゃんからトリミングを始めるので

24120602.jpg

私が近づくと「あ~ 始まるのね。。。」という表情 (^▽^;)


一方ルルちゃんはしばらく自分の番がこないことを分かっているので

24120603.jpg


リラックスモード全開!

24120604.jpg

次回はドッキリで順番を逆にしてみようかしら(笑)



それから1時間半後・・・・・


今度はルルちゃんのトリミングが始まり

ヴィヴィアンちゃんにはお洋服を着てもらってパシャリ

24120605.jpg

可愛いフードもついていたので

24120606.jpg


ほんのちょっとだけかぶってもらっちゃいました (^ー^* )

24120607.jpg


その後スッキリさっぱりしたルルちゃんにもお洋服を着てもらい

24120608.jpg


お楽しみのご褒美タイムへと突入!

24120609.jpg

いつものように右手を上げたり左手を上げたり


両手を上げて猛アピールするルルちゃんの姿を撮っていると

24120610.jpg


今日は偶然こんなポーズが

24120611.jpg

もう可愛すぎてこの写真を見るたびに笑顔になれます d(≧▽≦*)


ちなみにヴィヴィアンちゃんはおやつでそんなに興奮はしないので

24120612.jpg


立ち上がっているルルちゃんの横でわりとクールな表情(笑)

24120613.jpg



ただ目の前におやつがくると

24120614.jpg

「小さい体のどこにこんなパワーが!?」と思うくらいの力で引っ張ります


逆にルルちゃんは引っ張るというより

24120615.jpg

すぐ味わいたいのでその場でカミカミ


今日も美味しいご褒美が食べられてよかったね (@⌒ο⌒@)b

24120616.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはお耳掃除中のココちゃん

24120501.jpg


あと2ヶ月で12歳のお誕生日を迎えるココちゃんの

24120502.jpg


穏やかで可愛いお顔にいつも癒されます

24120503.jpg


ママが来てくれるとシッポをぷりぷりさせながら

大興奮でソファへジャンプしたりもするのですが

24120504.jpg

お迎えを待っている間はずっとまったりモードでした (*⌒―⌒*)




続いてご紹介するのは9歳半のラウル君です☆

24120505.jpg


とーっても甘えん坊さんですぐにお腹を見せてくれるラウル君の

24120506.jpg


ボディの毛を5ミリのクリッパーで落として

足は細めにチョキチョキ

24120507.jpg


トリミング後はココちゃんと同じようにソファでのんびりしながらも

24120508.jpg

お顔はずっとドアの方を向いていましたね (*'-'*)



続いてご紹介するのは4歳のまろんちゃんです

24120520.jpg


大好きなパパの車を見送りながら舌をペロペロ。

24120521.jpg

トリミング前になにか食べたいのかな?


でもおやつはお預かりしていないから

24120522.jpg


お家に帰ってからパパにもらってね~ (^0^ゞ

24120523.jpg

でも食べすぎはだめですよー(笑)




最後にご紹介するのはまだ生後10ヶ月のココアちゃんです☆

24120509.jpg


ご自宅でおめめの周りを少しカットされたということだったので

24120510.jpg

その長さに合わせて頭やお顔を周りをチョキチョキ



そしてトリミング終了後・・・

24120511.jpg

みんながお迎えに来てくれて大喜びのココアちゃんを激写


24120512.jpg


子供っぽい仕草満載で激しく甘えてくれましたよー(* ̄∇ ̄*)

24120513.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ネロ君と黒瞳ちゃん

本日最初にご紹介するのはルシアンで一番大きなお客様、

フラットコーテッドレトリバーのネロ君です☆

24120201.jpg


体が大きいのでもちろんあくびをした時の迫力は満点!

24120202.jpg

一般的なボーロなら一度に50粒は食べられそうだね (>▽<)b



そんなビッグサイズのお口に合うオモチャが我が家にはあまり無いので

24120203.jpg

前回も遊んでもらった伸び~るオモチャで遊ぶことに♪


24120204.jpg

ネロ君が一生懸命にカミカミしている時に引っ張ると


オモチャがこんなにビヨヨーン! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

24120205.jpg


それを見たネロ君、興奮してソファからジャンプ

24120206.jpg

そして本格的な綱引きの始まり始まり~

ぜひ一度那覇大綱引きの一番後ろで引っ張ってほしいぐらいの力強さです(笑)


このあとオモチャをゲットしたネロ君は

24120207.jpg

大事そうに前足で挟んだりしながらカミカミを楽しんでいたのですが


急に眠たくなったみたいでゴロ~ン。

24120208.jpg

「もっと遊ぼう」と声をかけても全然反応してくれません (^▽^;)


1時間前にたくさん歩いたから疲れちゃったのかな???

24120209.jpg




続いてご紹介するのもお泊りしてくれた

トイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです☆

24120210.jpg

ローアングルから撮影しているので大きく見えると思うのですが

まだ生後7ヶ月の黒瞳ちゃんはとっても小さな女の子


もしネロ君が遊んだらお口にすっぽり入っちゃうサイズのボールも

24120211.jpg

黒瞳ちゃんにはかなり大きめですね~ ('-'*)


なのでいったんボールは回収して

お家から持ってきてもらったコングをプレゼント

24120212.jpg


中におやつが入っているので大興奮で転がしてくれます♪

24120213.jpg


美味しいおやつは全部食べられたかな? (*⌒―⌒*)

24120214.jpg


こんな風に日中たくさん運動していた黒瞳ちゃんは

夜ごはん前にもうベッドでうとうと。。。

24120215.jpg


ここで手を差し出してみると

24120216.jpg


楽しそうにじゃれてきてくれたのですが

24120217.jpg


5分後には手をさわっても目を開けてくれなくなりました(笑)

24120218.jpg

今は眠りたいみたいだから

夜ごはんの準備が終わってから起こしてあげようかな (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

くーろんちゃんとレオ君

本日最初にご紹介するのは大好きなママの姿が見えなくなって

24120151.jpg

悲しみに暮れている最中のくーろんちゃんです (^▽^;)


お泊りの時はリビングに移動しておやつを食べると

24120152.jpg

とっても可愛い笑顔を見せてくれて


24120153.jpg

楽しそうにオモチャ遊びを始めるくーろんちゃんなのですが


トリミングの時はお迎えまでずーっとテンションが低いまま。。。

24120154.jpg


今回はシャンプーコースだったので割と短い時間で終わったのに

24120155.jpg

一歩も動きたくないご様子 (;^_^A


そんなくーろんちゃんの笑顔が撮るために

ママさんのご到着までカメラはあえて封印(笑)



そしてその封印が解かれた時、

24120156.jpg

もちろんくーろんちゃんはビッグスマイル


24120157.jpg

今日はママを独り占め出来たからさらに嬉しかったんじゃないかな? (*´∇`*)





続いてご紹介するのは犬生初のお泊りに来てくれた

トイプードルのレオ君です☆

24120160.jpg


チェックイン当日もいつもと違う雰囲気を察して

ご自宅でもあまり夜ごはんを食べなかったというレオ君。

24120161.jpg


残念ながらお泊り中もあまり食が進まなかったのですが

24120162.jpg

夜は寂しがることなくグッスリ


昼間もほかのお客様が驚くぐらい大人しくて

とってもお利口さんに過ごしていました♪



そんなレオ君はすごい甘えん坊な性格なので

私が手を伸ばすとすぐに体をすり寄せてきてくれて

24120163.jpg


嬉しそうにごろ~ん

24120164.jpg


甘え方もすごく可愛いね~ (≧∇≦)b

24120165.jpg



初めてのお泊りで緊張もしていたと思うけど

24120166.jpg

少しだけ楽しんでももらえたかな??? (*'-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブリュンちゃんとミシェルちゃん

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのブリュンちゃんです

24120101.jpg

いつもはママとお散歩しながら来てくれるのですが

この日は雨が降っていたのでキャリーバッグに入ってのご来店☆

24120102.jpg

ほかのわんちゃんがいる時はすぐ誰かに抱っこをおねだりするブリュンちゃんも


キャリーがあるので余裕の表情ですね~ (*^▽^*)

24120103.jpg

もちろん出てくる気配はありません(笑)


ただトリミングをしなければならないので

なんとかキャリーから出てきてもらってお風呂でシャンプー

24120104.jpg

トリミング中は高いところにいて誰かに会うこともないので

24120105.jpg

キャリーに入っていた時と同じようにリラックスしています♪


そんなブリュンちゃん、ママさんがお迎えに来てくれると

抱っこしてもらいたくて猛烈カリカリ

24120106.jpg


この時はほかにわんちゃんがいるかいないか関係無しに

24120107.jpg

とにかくママに甘えたいんだよね~ (*⌒―⌒*)




続いてご紹介するのはトイプードルのミシェルちゃんです

24120110.jpg


カメラマンが「おて~」と言いながら手を差し出すと

24120111.jpg

しっかりお手をしようと高いところまで腕を上げてくれるミシェルちゃん♪


そしてここから手首を上げて

24120112.jpg


ぽんっ!とカメラマンの手の上に

24120113.jpg

一連の動作といいお手した瞬間の表情といい全てがカワユイです! (≧▽≦*)


おかわりもしてくれるのでその様子を連射撮影しているのですが

24120114.jpg

私は下がぺろっと出ているこの瞬間がお気に入り☆


・・・とここまでミシェルちゃんの特技について書いてきましたが

もちろんこの日のメインはトリミングなので

24120115.jpg

お手だけではなくシャンプーコースもがんばってもらいました


24120116.jpg

年末にもう1回お風呂に入って新年を迎えようね v(*'-^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはママに甘えているMダックスのジロ君です☆

24113051.jpg

実はジロ君あと3ヶ月で13歳のお誕生日を迎えるのですが


ママの車を立ってお見送り~

24113052.jpg

何もない所でつまづくことのある私より足腰がしっかりしていますね (^▽^;)


お預かりしてからはいつもと同じシャンプーコースを楽しんでもらい

24113053.jpg


お迎え用のお洋服を着てもらったところで記念のハイチーズ

24113054.jpg

いやー 本当に若々しくて羨ましい (*^_^*)


この後ママさんとナナちゃんが一緒に来てくれたので大喜びのジロ君♪

24113055.jpg


毛色は違いますけどナナちゃんはジロ君のお母さんなんですよ

24113056.jpg


スケジュールの関係で今回は爪切りだけのご利用だったので

24113057.jpg


ほんの数分で終わりご機嫌のナナちゃん♪

24113058.jpg

次回はお風呂にも入ってスッキリしようね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのは先月1歳のお誕生日を迎えた

トイプードルのクーちゃんです

24113059.jpg

あんまり長時間の車移動は苦手みたいなのですが

ご自宅からルシアンまでは距離が近いので元気いっぱい!

24113060.jpg

トリミング中もご覧の通りリラックスしていたので


いつものようにボディから足までを6ミリのクリッパーで短くして

24113061.jpg


スッキリスタイルへと変身してもらいました

24113062.jpg


そしてトリミング終了後は大・大・だーい好きなオモチャ遊びに没頭

24113063.jpg

ママ達が帰ろうとしてもまだ遊ぼうとしていたもんね (* ̄∇ ̄*)




最後にご紹介するのはチワワ姉妹のセイネちゃんとミントちゃんです

24113064.jpg


今回もミントちゃんはカメラに背中を向けていることが多くて

なかなかお顔を撮ることができなかったのですが、

爪切りをするためにセイネちゃんを抱っこすると体をくるり

24113065.jpg

この瞬間を逃すまい!とたくさんシャッターを切りました(笑)


ここでばっちりミントちゃんのお顔が撮れたので

ふたりには順番にお風呂に入ってもらい

24113066.jpg


タオルで体を拭いたら大きなドライヤーでブロー

24113067.jpg



トリミング終了後もセイネちゃんは甘えん坊さんモードで

24113068.jpg


ミントちゃんは「早くバッグに入りたいよー」とちょっとうつむき加減 (^▽^;)

24113069.jpg



でもたまにナデナデされているお姉ちゃんが羨ましいみたいでお顔をこっちに♪

24113070.jpg

あれ? ただお姉ちゃんの香りを確かめているだけ???



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

今日はトイプードルのジーノ君が1ヵ月ぶりにご来店してくれましたー

24113001.jpg


今年の9月に生後7ヶ月で初ご来店してくれたジーノ君は

24081758.jpg

体重が700グラムほどしかなくて

これ以上はあんまり大きくならないのかな?と思っていたのですが

ママさんの手料理を食べてぐんぐん成長☆


そして今日久しぶりに会ったらまたさらに体が大きくなっていてビックリ!

24113002.jpg

お姉ちゃんたちを身長で追い抜いちゃいましたね (⌒∇⌒)


一方ほんのちょっと追い抜かれちゃったヴィヴィアンちゃんは

先週記念すべき1歳のお誕生日を迎えました

24113003.jpg

以前お泊り中のまるちゃん(フレンチブル)の誕生日に

我が家に届いたこともある「Celebわんこ」さんのケーキでお祝いしたとのことで

みんな甘いさつまいものお味を堪能したみたいです♪


ちなみにバッグからお鼻だけ出しているルルちゃんも

24113004.jpg

来月には1歳のお誕生日を迎えるので

またまた美味しいケーキが食べられるんじゃないかな (* ̄∇ ̄*)

24113005.jpg


...まっ今のふたりはそんなことより

ママの取り合いに忙しいみたいですけど(笑)

24113006.jpg


ここから時計の針を一気に回して5時間後・・・・・・


トリミングが終わりママさんが来てくれたので

24113008.jpg

ジーノ君嬉しそうに腕の中へ


その下ではヴィヴィアンちゃんが「わたしもー!」と猛アピール

24113009.jpg


さらにはルルちゃんも参戦

24113010.jpg


でも一番可愛いルルちゃんの甘え方はこちら

24113007.jpg

このポーズのままテクテク歩いてくるので

実際に見ると最高に可愛いですよ (≧ω≦)b





続いてご紹介するのはお泊りしてくれたラブ君です☆

24113020.jpg


この日はお天気があまり良くなくて長時間のお散歩に行けなかったので

その分部屋で大好きなオモチャを使ってストレス発散

24113021.jpg


遊んでいるうちにだんだんラブ君のテンションが上がってきて

24113022.jpg

途中からはボールではなく私の手に大興奮


24113023.jpg

手の動きがオモチャの「ピーピー♪」に勝った瞬間です(笑)



こんな風に大興奮のラブ君も私がおやつを手に取ると

24113024.jpg

動きがピタッ!


そして嬉しそうな表情で優しくカミカミ

24113025.jpg


今回のお泊りでは大好きな日向ぼっこが出来なかったけど

それ以外の遊びやおやつで十分満足した様子のラブ君♪

24113026.jpg

カメラマンも楽しそうな表情をたくさん撮ることが出来て満足満足


ただあんまり撮りすぎて

24113027.jpg

「これ以上写さないでー」と言われたような気がしたとかしないとか(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

暖かいお洋服☆

本日最初にご紹介するのは

とっても暖かそうな帽子とマフラーをつけてご来店してくれた

24112951.jpg


トイプードルのノアちゃんです

24112952.jpg


前回ご紹介したフワフワハーネスとの組み合わせで

24112953.jpg

もういつ冬がやってきても大丈夫


内地に比べたら冬なんてないようなものですが

それでも雨が多くて風の強い1月2月は寒いですからね~

あっ 晴れると暑いですけど(笑)


ただどんなに防寒対策がばっちりでも

ひとり置いていかれるのが寂しいノアちゃんは

24112954.jpg

ママさんがドアから出ようとすると「私もつれてってー」とアピールしたりして


トリミング中もテンションは下がり気味。。。

24112955.jpg


その分トリミング終了後はテンションがどんどん上がってきて

24112956.jpg


ママさんが来てくれるとテンションMAX

24112957.jpg


お風呂に入っている時とは表情が全然違うもんね (≧∇≦)

24112958.jpg




続いてご紹介するのも素敵なお洋服を披露してくれるラキちゃんです

24112960.jpg


今回のお泊りでも毎日色んなお洋服に着替えてもらったのですが

24112961.jpg

色やデザインに関係なくどれも可愛く着こなしてしまうラキちゃん☆


ラキちゃん本人もみんなに可愛いと言われるのが嬉しいみたいで

24112962.jpg

朝お洋服を取り出すと尻尾をフリフリさせながら来てくれるんですよ (*^▽^*)


もうすぐ12月ということでクリスマス用のお洋服もあって

24112963.jpg


中でもトナカイはぜひご紹介しなければならない逸品 (≧∇≦)b

24112964.jpg


個人的には首にもうひとつボタンがあって

お顔だけが出ている感じもいいかな~と思ったのですが

24112975.jpg



それでもこのお洋服を着てのお散歩は最高♪

24112966.jpg


最初はちょっと戸惑っていたラキちゃんもすぐに慣れてくれて

24112967.jpg


いつものコースを元気よくお散歩してました

24112968.jpg

クリスマス当日はサンタさんとトナカイ、どっちを着るのかな? (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ミミちゃんと佐助君

本日最初にご紹介するのは甘えん坊さんのミミちゃんです

24112851.jpg

わんちゃんによって甘え方ってそれぞれ違うんですけど

ミミちゃんは低~い姿勢で近づいてきて私の前までくるとゴロ~ン!

24112852.jpg

トリミング後は私の足につかまり立ちすることもあるのですが

トリミング前はなぜかこういう甘え方ばかり。

24112853.jpg

ミミちゃんの中になにかルールでもあるのかな? ('-'*)


ちなみにこれだけ「なでてー」とアピールしているミミちゃんも

24112854.jpg

いざなでなでしはじめるとなぜかバタバタ


24112855.jpg

興奮が抑えられずに動きたくなるのか

実はそんなに撫でられたくないのかどちらでしょう?(笑)



そんな甘えん坊ミミちゃんもトリミングが終わると

24112856.jpg

いつものようにご褒美のガムに夢中


24112857.jpg

一瞬ガムが見えなくなって首をかしげている姿が可愛い過ぎ(≧∇≦)b


24112858.jpg

また次回もカワイイ写真をたくさん撮らせてね~ヾ(*^▽^*)o




続いてご紹介するのは生後8ヶ月の佐助君です☆

24112860.jpg

伸ばしている頭の毛が綺麗になびいているシーンが撮りたくて


トリミング前にほんのちょっとだけお散歩♪

24112861.jpg

たまにこちらを見ながらはつらつと歩く姿がいいですね~ ∑d(≧▽≦*)


今回も頭やボディはハサミで整えて

24112862.jpg

足も太めにチョキチョキ


そしてトリミング終了後はミミちゃんと同じように

24112863.jpg

お預かりしていた美味しいご褒美をプレゼント


ボーロがとっても美味しかったみたいで

24112864.jpg

食べ終わった後すごく嬉しそうでした♪


このあと甘えん坊スイッチが入った佐助君は私にベッタリ

24112865.jpg

私が他のわんちゃんのトリミングをしていても

足元に来てじっと顔を見つめてくるんです


そんな佐助君と先にご紹介したミミちゃんって

甘えたい時の歩き方や仕草がすごく似ているんですよね~

24112866.jpg


ふたり同時に甘えてきてくれたら

最高に可愛い写真が撮れそうなんですけど ( ̄m ̄* )ムフッ

24112867.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
