Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

毎週恒例の♪

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルのヴィヴィアンちゃんです

25012401.jpg

先週はサスケお兄ちゃんと一緒のご来店で

トリミング前にたくさん甘えていたヴィヴィアンちゃんでしたが

この日はひとり静かにバッグへ寄りかかってまったりモード。

25012402.jpg

でも実はこの日ヴィヴィアンちゃんひとりでのご来店ではなく

妹のルルちゃんも一緒なんです。


その証拠に「おやつ」という魔法を唱えると・・・


25012403.jpg

バッグの中からルルちゃんのお顔がチラっ(笑)


でも「本当におやつがあるの~?」という感じで

25012404.jpg

なかなかお顔全体を見せてはくれません (^▽^;)


今までトリミング前におやつを渡したことがないので

25012405.jpg

それをちゃんと覚えているからなんでしょうね☆


さてさて、そんなまったりモードのふたりには

このあといつものカットコースを頑張ってもらってから、

可愛いお洋服を着てもらいました

25012406.jpg

ヴィヴィアンちゃんには冬らしいファーがついていて


ルルちゃんのお洋服には

25012407.jpg


リボンのついたフードが

25012408.jpg

フードをかぶせられてちょっとテンションは落ち気味なんですけど、

こんなに可愛い姿を撮らずにはいられません (*^m^*) ムフッ


その様子をヴィヴィアンちゃんすぐ隣で静かに見ていたら

25012409.jpg


「なんでお姉ちゃんにはフードがついていないのよー」と

撮影のイライラをぶつけるようにカミカミするルルちゃん(笑)

25012410.jpg


この時撮った画像をあとで見返してみると

25012411.jpg

結構すごいところをハミハミしているんですね (;^_^A



その後ママさんがお迎えに来てくれたので

25012412.jpg


甘えたいヴィヴィアンちゃんは立ち上がってアピールアピール

25012413.jpg

25012414.jpg

お迎えの時はだいたいここがヴィヴィアンちゃんの定位置だもんね♪



一方ルルちゃんは

カメラマンにまたフードをかぶせられてテンションダウン

25012415.jpg


そしてまたヴィヴィアンちゃんをカミカミ(笑)

25012416.jpg


ルルちゃんそんなことしないでいつものポーズ見せてくださーい

25012417.jpg

(≧∇≦)b good!  1週間に1度はこれを見ないとね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

げん君とミミちゃん

本日最初にご紹介するのはマルチーズのげん君です☆

25012351.jpg


お泊り中のお散歩ではこんなに楽しそうに走ったりして

25012352.jpg

活発な姿をたくさん見せてくれるのですが

トリミングでご来店のこの日はテンションが上がらずソファですぐに

25012353.jpg

テスト前日に勉強しなきゃいけないのに

ついつい眠気に負けてしまうのと同じ感じなのかな?(笑)


そんな時は優しく優しく起こしてあげて (というより抱っこして)

昨日のももちゃんあんずちゃん姉妹と同じ

トリミングをしながら眠気を徐々に飛ばしていく作戦で

25012354.jpg


そして1時間半後・・・・

全身のカットを終えたげん君はおめめパッチリ

25012355.jpg


と思いきや、今度はトリミングの疲れで

25012356.jpg


でも次のお客様がご来店すると

25012357.jpg

げん君は尻尾をフリフリさせて興味津々のご様子でした ('-'*)


この時バッグに入っていたのはチワワのミミちゃん

25012360.jpg


バッグを置くとすぐに飛び出して来てくれて

25012361.jpg

いつものようにおててを高速で振ってナデナデの催促

ちなみにこの時のげん君は

ミミちゃんの元気さに圧倒されてあまりそばにはきませんでした(笑)


その後2ミリのクリッパーでボディをスッキリさせたら

25012362.jpg


暖かそうなお洋服を着てもらって

25012363.jpg


ご褒美のガムをプレゼント

25012364.jpg

・・・しようとしたら興奮したミミちゃんのお耳が

ダンボのように広がっていたので思わずパシャリ


この後もガムを噛んでいるところや

25012365.jpg


甘えているところを撮らせてもらったんですけど

シャッター音が聞こえても全然気にしないミミちゃん。

25012366.jpg

3年間で何千回も撮られているからもうすっかり慣れているんだよね (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プードル&ダックス☆

本日最初にご紹介するのはじっと外を見つめている

トイプードルのキビー君です☆

25012301.jpg

口の動きから推測するに「あー置いていかれちゃったー」と言っているはず。

多分・・・・いやきっと!(笑)


そんな傷心のキビー君の名前を呼んで正面を向いてもらうと

可愛いおめめが毛で隠れて見えづらくなっていますね~

25012302.jpg

毛の生える向きにもよるのですが、プードルちゃんは1ヶ月くらい経つと

どうしてもおめめが隠れてきてしまうんです (;^_^A

25012303.jpg

というわけでお風呂に入ってもらいブローが終わった後に

お顔周りをハサミでチョキチョキ、チョキチョキ


すると・・・

キビー君のおめめがパッチリ見えるようになりました

25012305.jpg


ボディから足までは5ミリのクリッパーで毛を落としているので

25012304.jpg

全体的にとてもスッキリしましたね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはテントウムシのハーネスで同じみの

ももちゃんとあんずちゃん姉妹です

25012310.jpg


お姉さんのももちゃんが2000年生まれで、

25012311.jpg


妹のあんずちゃんが2001年生まれということなのですが

25012312.jpg


ちょうど4年前の1月に初ご来店してくれた時と変わらず

ふたりとも若々しいお顔で元気いっぱい♪

25012313.jpg


でも眠気もいっぱいみたいで

25012314.jpg

ふたり揃っておめめを閉じている瞬間も(笑)


そんな眠気はお風呂で取り払っちゃいましょー!ということで

25012315.jpg

シャンプーとリンスを堪能してもらって

25012316.jpg


ブロー後にはおしり周りとおひげをチョキチョキ

25012317.jpg

ふたりともおひげがなくなったので

お顔がとてもスッキリした感じがしますね♪

25012318.jpg


それでは最後にふたり仲良く並んでいるところをパシャリ

25012319.jpg

目線がまったく同じだけど一体どこを見ているのかな? (^ー^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

姉妹で初めてのお泊り♪

本日ご紹介するのは先日初めてお泊りに来てくれた

トイプードル姉妹のティアラちゃんとメイプルちゃんです


こちらが来月3歳のお誕生日を迎えるティアラちゃんで、

25012081.jpg


妹のメイプルちゃんは1歳になったばかり☆

25012082.jpg


背格好が似ているので離れた場所からだと

一瞬どっちがどっちか分からない時もあるんですけど

25012083.jpg

この写真だと左がティアラちゃんで右がメイプルちゃんです♪


そんなそっくり姉妹をブログでご紹介する時には

「アイラブユーは?」と聞くと相手のお顔にキスをするという

素敵な特技のことを必ず書かせて頂くのですが

25010379.jpg

今回のお泊り中もその可愛い姿がたくさん見たくて

何度も「アイラブユーは?」と言っちゃいました ( ´艸`)


ただメイプルちゃんのテンションが高い時に言ってしまうと

25012085.jpg


軽い「チュッ」ではなく

25012086.jpg

もう「ブチュー!」って感じ(笑)


25012087.jpg

もっと優しくしてあげてくださーい ヾ(;´▽`A``


こんな風に妹からブチューってされても全然怒らないティアラちゃんは

25012088.jpg

基本的にすごく大人しいのですが

しつこく遊びに誘われると

25012089.jpg

いきなりスイッチが入ってお口を大きく開けながら応戦

25012090.jpg


激しく遊んでいるティアラちゃんを見たことがなかったので

25012091.jpg

なんだかとっても新鮮な光景でした (o^∇^o)


大体どのわんちゃんもお店にいる時と部屋でのんびりしている時では

25012092.jpg

表情だけではなく行動も違うので

お泊り中の様子を観察していると新しい発見があったりして面白いんです♪

25012093.jpg


25012094.jpg

トリミングで来てくれた時はこんな激しい遊びはしないもんね ('-'*)


25012095.jpg

お姉ちゃんと思う存分遊べたメイプルちゃんも幸せそう

25012096.jpg



さらにふたりのお散歩シーンも初めてゲット

25012097.jpg

25012098.jpg


晴れの日が多かったので毎日お散歩を楽しんでいる姿を撮ることが出来ました

25012099.jpg

250120999.jpg


そして最後はママの到着をじっと待っているふたりをパシャリ

2501209999.jpg

また一緒にお泊りにきて素敵な写真をたくさん撮らせてね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

休日の撮影会 その2

昨日の続きでーす (。・ω・)ノ゙



年賀状用の撮影が終わったらみんなで車に乗って移動

25012251.jpg

後部座席で「このあとはどこに行くのー?」とワクワクしている

すだれちゃんの表情が最高です☆


そして車が走り出してわずか1分後・・・・


ビーチに到着するとふたりは大はしゃぎ

25012252.jpg


よもぎちゃんはパパが投げた木の枝をゲットして

25012253.jpg


さらにテンションがアーップ

25012254.jpg

驚異のジャンプ力で岩を難なくクリアしたら

砂浜に寝転がってとっても嬉しそう☆

25012255.jpg

このあと木の枝をどうするのかな~と思って見ていると


25012256.jpg

一瞬でバッキバキに(笑)

しばらくハミハミして楽しむことを想像していたから

ソフトバンクのお父さん以上に予想外でした (^▽^;)



ちなみにこの砂浜は整備されていないので

25012257.jpg

あちこちに岩があり、

潮が満ちてくると濡れずには通れないところもあるんです。


なので普通の靴を履いていたカメラマンは

途中までしか行くことが出来ずとある岩の間で待機。

25012258.jpg

すだれちゃんとよもぎちゃんは波を怖がらないので

この後うしろからやってくる波に足を洗われていました (* ̄∇ ̄*)

25012259.jpg


普段はとっても大人しくて、

ご近所さん家の庭にあった網にひっかかっても吠えずにじっとしていたため

2日も発見されなかったという逸話を持つすだれちゃん(笑)

25012260.jpg

そんなすだれちゃんがとっても楽しそうにはしゃいでいる姿を見ると

自然っていいな~としみじみ思っちゃいます (*⌒―⌒*)

25012261.jpg

もちろん思いっきり楽しんでもらうためには

多少の汚れなんて気にしない気にしない!


ただトリマーとしてはこのあとガッツリ洗いたい気分でありんす(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

休日の撮影会 その1

今回はすごく久しぶりに休日の出来事を書いてみたいと思います♪


・・・と言っても3ヶ月も前のお話なんですけどね (;^_^A


普段あまり遠出をすることがない私達が、

10月後半に北部へ向けて2時間車を走らせたんです


その目的は・・・


古宇利島に住むすだれちゃんとよもぎちゃんに

25012202.jpg

年賀状で使う写真のモデルになってもらうため☆


8年前から知っているすだれちゃんは今10歳ぐらいで

25012203.jpg


妹のよもぎちゃんは5歳くらいかな???

25012204.jpg

ふたりともルシアンでトリミングをしたこともあるので

1年ぶりの再会に尻尾をぶんぶん振って喜んでくれました♪

モデルのギャラとして持っていったおやつにはもっと喜んでいましたけど(笑)



島に着くまでは

「ふたりが海で遊んでいるところでも撮れればいいかな~」

ぐらいの計画しかなかったので、

25012205.jpg

とりあえず友人に島を案内してもらっていたところ

その友人が以前カフェで使っていた車がとてもかっこよかったので

25012206.jpg

車とすだれちゃん達を撮ることが急きょ決定


いや~なんくるないさ精神で行くと

本当になんとかなるものですね (* ̄∇ ̄*)


このあとふたりにはモデルのお仕事を頑張ってもらって

25012208.jpg


カメラマンはとにかくシャッターを連射

25012209.jpg

運を天に任せてシャッターを押しまくるカメラマンと

ギャラのおやつが気になってしょうがないモデルさんによる撮影会の結果、

2013年の年賀状写真がなんとか撮れたんです(笑)

25012201.jpg


ちなみに車だけの写真もかっこよかったので

25012210.jpg

すだれちゃんとよもぎちゃんがいなくても絵になるな~と悩んだ時期も(笑)


古宇利島の話は明日も続きまーす “〆(^∇゚*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミシェルちゃんとてんちゃん

本日最初にご紹介するのはふわふわボディでご来店してくれた

トイプードルのミシェルちゃんです

25012051.jpg

12月は2回ともシャンプーコースをご利用頂いたので

今回は2か月半ぶりのカットコース

25012052.jpg

シャンプーコースでも最後にお顔周りは整えるので

目の周りがすごく伸びているわけではないのですが、

25012053.jpg

ボディや足は5ミリのクリッパーを使うとかなりの毛を落とすことが出来て

トリミング前と比べると全体的にかなりスッキリとしました

25012054.jpg

ふわっふわボディの手触りも気持ちいいけど

スッキリボディもお手入れが楽だし可愛いよ~ (@⌒ο⌒@)b

25012055.jpg


ちなみにミシェルちゃんのお耳はとっても毛量があるので

さわるとふわふわボディとはまた違った気持ちよさがあります

25012056.jpg


ボリューミーなそのお耳に

憧れている人が多いのよーミシェルちゃん (o^∇^o)ノ

25012057.jpg





続いてご紹介するのもスッキリボディを目指してご来店してくれた

パグのてんちゃんです

25012060.jpg

噂に聞くとかなり美味しいお正月を過ごしたということで、

今日はいつものカットコースでボディをシェイプアップ(笑)

25012061.jpg


パグちゃんはもともと毛が短いので

クリッパーで落としてもあんまり変わらないんじゃない?

と思われる方もいると思いますが

25012062.jpg

これが結構変わるんです


特に首回りがサッパリして

25012063.jpg


トリミング前に比べると全体的にかなりほっそりするんですよ v(*'-^*)

25012064.jpg


さて、トリミングが終わった後のてんちゃんは

ご褒美が欲しくてカメラマンの足にアタックしていたのですが

25012065.jpg

この日はお預かりしていなかったのでおやつは無し~


というわけで指をお顔の前に持っていって

25012066.jpg

エアーおやつを楽しんでもらいました(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

部屋とお散歩とおやつ♪

今日はホテルをご利用してくれた

2組のトイプードルの男の子をご紹介させて頂きます


まず最初にご紹介するのは今年10歳のお誕生日を迎えるラウル君です☆

25012001.jpg

ルシアンでのお泊り経験が何度もあるラウル君は

久しぶりのお泊りでも少し探検したら「あーこの部屋知ってる」という感じで

すぐにマイベッドでリラックス


でも一緒にお出かけすると

25012002.jpg


何度も通ったことのある道でも大興奮で前に前に

25012003.jpg

お散歩に行けて嬉しいから

知っている道でもテンションが上がっちゃうんだよね (o^-^o)

25012004.jpg

しかもお天気がいいからとっても気持ち良さそう♪


そんな楽しい楽しいお散歩から帰ってきたら

お水を飲んでもらい少しクールダウンしてからおやつをプレゼント

25012005.jpg


お泊り中はおやつをとても楽しみにしていたので

25012006.jpg


チェックアウト当日、シャンプーコースが終わった後にも

ご褒美としてたくさん食べてもらいました (@⌒ο⌒@)b

25012007.jpg




続いてご紹介するのはもうすぐ4歳のお誕生日を迎えるガク君です☆

25012010.jpg

ガク君もラウル君と同様に

泊り慣れた我が家で毎日のんびり過ごしてくれたのですが

大好きなおやつタイムの時は大興奮!

25012011.jpg


「それちょうだーい!」と立ち上がって可愛い肉球も見せてくれちゃいます

25012012.jpg


どの種類のおやつもすごく美味しそうに食べていましたよ (*⌒―⌒*)

25012013.jpg


そしてもうひとつ大興奮だったのがお散歩の時間♪

25012014.jpg

私がハーネスとリードを手にすると

玄関までトコトコ~と走っていってドアをカキカキするんです (^ー^* )


それぐらい楽しみにしているお散歩なので

25012015.jpg

強風でなびいたお耳が視界をふさいでも全然へっちゃら~


そういえばおやつの時間でも無風のはずの室内で

25012016.jpg

お耳がすごいことになってたね (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ご褒美を食べてのーんびり

本日最初にご紹介するのはトリミング前に

ちょっぴり寂しそうな表情をしていた佐助君です☆

25011701.jpg

なでなでするとすぐにお腹を見せてくれるぐらい甘えん坊さんなので

大好きなパパとのお別れが寂しかったのかな? ('-'*)


でもトリミング中は寂しがることなく頑張ってくれたので

25011702.jpg


今回もライオンヘアーが完成

25011703.jpg

前回ツーショット写真を撮ったあぷり君と変

わらないくらいボリューミーになってきたね


さーここからはお待ちかねのご褒美タイムがスタート

25011704.jpg

美味しいおやつのおかげで

トリミング前とは違い表情はとっても晴れやかでした (*´∇`*)

25011705.jpg


そしておやつを食べ終わった佐助君は気持ちよさそ~にお昼寝

25011706.jpg

夢の中でも美味しいおやつを食べているのかな? (*⌒―⌒*)





続いてご紹介するのは車から颯爽と降りてきた

25011710.jpg

トイプードルのチロルちゃんです


チロルちゃんもなでなでされるのが大好きな甘えん坊さんなので

25011711.jpg

トリミング前はママにベッタリ

お預かりする時は寂しすぎてキュンキュン泣いちゃうんですよ (^ー^* )


でもトリミングが終わると・・・

25011712.jpg

おめめはすっかりおやつLOVE

25011713.jpg

佐助君と同じようにボーロをひとつずつ渡すと

しっかり味わって満面の笑み♪

25011714.jpg


そしてご褒美タイムが終わった後は・・・


25011715.jpg

私の膝の上でまったりしていたんですよ (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初めての組み合わせ

今日はチワワのサスケ君と

トイプードルのヴィヴィアンちゃんがトリミングに来てくれましたー

25011651.jpg


サスケ君はスモモお姉ちゃんと一緒に来たことはあるのですが

24092804.jpg
(3ヶ月前に初ご来店してくれた時のサスケ君とスモモちゃん)


妹のヴィヴィアンちゃんとのルシアンは初めて☆

25011652.jpg

ヴィヴィアンちゃんもサスケお兄ちゃんとのツーショットが新鮮なのか

何度もお顔をペロペロして甘えていましたよ (*´∇`*)

25011653.jpg


ただサスケ君のトリミングが始まると

25011654.jpg


特に気にする様子もなくソファでお昼寝

25011655.jpg

前足をクロスさせてて可愛いね


このあとサスケ君はおしり周りを中心にハサミでチョキチョキして

25011656.jpg


ヴィヴィアンちゃんにはシャンプーコースを堪能して頂きました

25011657.jpg


そしてお洋服を着てもらい恒例のご褒美タイムに突入するのですが

ヴィヴィアンちゃんが着ているピンクのセーターは

25011658.jpg

実はサスケ君用のお洋服だったんです (;´▽`A``


私が勘違いをしていてそれに気がついたのがお迎えの時だったので

25011660.jpg

お洋服の組み合わせはずっと間違ったまま


ただヴィヴィアンちゃんにも似合っていたのでいいのかなと・・・(^▽^;)

25011661.jpg


一方私のせいで裸族になってしまったサスケ君は

25011659.jpg


そんなことは気にしない感じでおやつに夢中

25011662.jpg

ひとつ食べ終わると次のおやつがくるまで

つぶらな瞳で見つめながらじーっと待っていてくれるんですよ

25011663.jpg


おやつを食べ終わったら今度はハウスの中でまったりのサスケ君。

25011664.jpg



でもヴィヴィアンちゃんも入ってきたので

25011665.jpg

あっという間に満員電車状態に(笑)


25011666.jpg

寒い季節だから逆にこれくらいの密度がいいかもね (* ̄∇ ̄*)


25011667.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ちゅらちゃんとモモちゃん

本日最初にご紹介するのはキャバリアのちゅらちゃんです

25011601.jpg

お預かりしてからしばらくは興奮状態だったちゅらちゃんも


トリミングが始まるとすっかり落ち着いて

25011602.jpg


お耳のブローが終わる頃には眠たくておめめがとろ~ん・・・

25011603.jpg

でもどんなに眠たくても伏せをせずに

座ったままの体勢をなんとか維持しようとするちゅらちゃん。

伏せをした方が楽だと思うんだけど (^▽^;)


その後いつものように全身をハサミで整えたらトリミングは終了

25011608.jpg


この頃にはもうすっかり眠気が飛んでいたちゅらちゃんは

25011604.jpg



自分のハーネスとリードを見つけて大興奮

25011605.jpg


クンクンしたり軽くカミカミしながら

25011606.jpg


マイハーネスと戯れる時間がまさに至福の時なんだよね (* ̄∇ ̄*)

25011607.jpg




続いてご紹介するのはお泊りしてくれたコーギーのモモちゃんです

25011610.jpg


お散歩が大好きなので毎回少しずつルートを変えながら

お泊り中は毎日元気に運動運動

25011611.jpg


お部屋の中でもオモチャを使ってレッツエクササイズ♪

25011612.jpg


カーヴィーダンスのDVDをタンスの肥やしにしている私とは違い、(苦笑)

日々の運動で1年前よりだいぶシェイプアップしたモモちゃん。

25011613.jpg

やっぱり継続が大事なのよね・・・継続が・・・(;´Д`A


そしていっぱい運動した夜にはベッドの上でまったり~

25011614.jpg


お顔のお手入れをしたり、

25011615.jpg


お耳の中をふきふきしたりと体のケアにも余念がありません!

25011616.jpg


でもそんなに口の中に足を入れないといけないですかね?(笑)

25011617.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは先日モデルデビューを果たしたパオ君です☆

25011551.jpg


数日前に毎週新聞に入っている情報誌を開いてみたら

パオ君が載っているので驚いちゃいましたよ (*´∇`*)

25011552.jpg


いつもルシアンでたくさんパシャパシャと撮られているので

25011553.jpg

その経験が撮影でも役立ったんじゃないかな?(笑)



25011554.jpg

・・・とパオ君が「そんなことよりお腹すいた~」というお顔をしているので


早速お昼ご飯のドライフードをお顔の前に♪

25011555.jpg


こんなに小さなフードを指で持っているのに

25011556.jpg

指を噛まずに上手に食べてくれるパオ君が素敵



続いてご紹介するのも名前が二文字の男の子、タイ君です☆

25011560.jpg


いつもふわふわスタイルにしているタイ君は

今回もお風呂に入ってもらったあとにハサミで全身をチョキチョキ

25011561.jpg

ボディは大体1センチほどカットして

お耳だけは6ミリのクリッパーでスッキリさせました

25011562.jpg


さて、トリミング後しばらくはソファでまったり・・・

というかちょっとつまらなそうな表情のタイ君だったのですが

25011563.jpg


私が首輪にリボンをつけ始めると立ち上がってその様子を凝視!

25011564.jpg


自分の首輪だってちゃんと分かるんだもんね (*'-'*)

25011565.jpg




最後にご紹介するのは紅一点のサラちゃんです

25011570.jpg

書いていて初めて気づいたんですけど、

今日ご紹介するお客様は全員トイプードルでお名前が二文字なんですね~

25011571.jpg

数えたことないけど2文字のお客様が一番多いのかしら???


それとも3文字かしら・・・気が向いたら調べてみます (^▽^;)

25011572.jpg

なんて全然関係ない話をしているうちに


サラちゃんのトリミングは終わりママのお迎え待ち☆

25011573.jpg


この時名前をどんなに呼んでも

外が気になってあまり振り返ってはくれないのですが

25011574.jpg


なでなでし始めると

25011575.jpg

足をあげてお腹を見せてくれるサラちゃんなのでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まりんちゃんとすず君

本日最初にご紹介するのは今年最初のトリミングに来てくれた

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

25011501.jpg


大体いつも3週間に一度ご来店して頂くのですが、

この3週間はクリスマスやお正月とイベントが目白押しだったので

なんだか久しぶりの再会って感じがしちゃいますね~

25011502.jpg

まりんちゃんもそう思っているのかな?


25011503.jpg

それとももっとトリミングの間隔があいた方が嬉しいのかしら(笑)


でもトリミングのあとには美味しいご褒美が待っているから

25011504.jpg


「やっぱり3週間に1度のお風呂がいいでしょ~」 

と話しかけながらおやつをプレゼント (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

25011505.jpg

もちろんこの日もご褒美はあっという間になくなっちゃいました♪


また3週間後にトリミングとおやつを楽しもうね~ ヾ(*'-'*)

25011506.jpg




続いてご紹介するのはヨークシャーテリアのすず君です☆

25011510.jpg

いつもはトリミング前にほとんどバッグから出てきてくれないのですが

今回とってもご機嫌だったすず君は

バッグから飛び出してカメラマンの手に猛烈アタック

25011511.jpg

何度バッグに戻してあげても

またすぐに飛び出してずーっと甘えていたんですよ (〃⌒ー⌒〃)

25011512.jpg


そんな甘え坊さんモード全開だったすず君は

25011513.jpg


トリミング終了後一転してママのことが気になってしょうがないご様子

25011514.jpg


早くママに「がんばったね」と褒めてもらいたんだよね (*^▽^*)

25011515.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとぷぅ君

本日最初にご紹介するのは

真っ白ふわふわハーネスをつけてご来店してくれた

25011151.jpg

トイプードルのノアちゃんです


大好きなママのもとから離れたくないんだけど

カメラマンにも少し甘えたくて

25011152.jpg

モジモジしながら短い距離を行ったり来たり (* ̄∇ ̄*)


そんな可愛いノアちゃんはトリミング終了後、

25011153.jpg


ずっとカメラマンにベッタリ

25011154.jpg


といっても甘えたいからではなく

ご褒美が食べたいからなんですけどね(笑)

25011155.jpg


大好きなママが作ってくれた

美味しい美味しいおやつを食べている時のノアちゃんは大興奮で

25011156.jpg


ひとつ食べ終わるとすぐに「もっともっと~」と催促していました♪

25011157.jpg





続いてご紹介するのは真っ白ふわふわのぷぅ君です☆

25011161.jpg


前回3ミリのクリッパーで短くしたボディが

25011160.jpg

この3ヶ月でだいぶ伸びてきていたので

今回はちょっと長めの5ミリでジョリジョリ~っと落としてからお風呂へ

25011162.jpg

ブローを終えたら全身をハサミでチョキチョキして


可愛いお洋服を着てもらったところでトリミングは終了

25011163.jpg


そしてここからはノアちゃんと同じように

嬉しい楽しい大好き&美味しいご褒美タイム

25011164.jpg

あまりの美味しさに


ボーロをひとつ食べるたびにほっぺではなくあごが落ちていました(笑)

25011165.jpg


いっぱいご褒美が食べられて良かったねぷぅ君

25011166.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

甘えん坊さんなブリュンちゃん

本日ご紹介するのは大好きなママに抱っこしてもらって

とっても嬉しそうなブリュンちゃんです

25011111.jpg


ママと一緒にいる時はこの場所が一番落ち着くので

すごくいい表情を見せてくれるんですよ ('-'*)


でもお預かりしている間も表情が曇るわけではなく

25011112.jpg



トリミング中も終わったあともリラックスモード☆

25011113.jpg



さらには嬉しそうにお手・おかわりもしてくれるんです

25011114.jpg



決しておやつでつっているわけじゃありませんよー(笑)

25011115.jpg



もちろんママがお迎えに来てくれると

私のことなどアウトオブ眼中で(古っ 覚えている人いるかしら

25011116.jpg


すぐさま抱っこのおねだり


そしてここからはもうママにベッタリ

25011117.jpg



表情がわからないので違う角度から撮ってみたのですが

25011118.jpg


やっぱりお顔が見えませーん (^▽^;)お鼻は見えたけど



25011119.jpg


お家に帰ってからもしばらくはベッタリだったのかな? (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのはミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです

25011001.jpg

この日はとーってもお天気が良かったので

トリミング前に少しだけ日光浴

25011002.jpg


沖縄の冬は曇りや雨の日が多いので

25011003.jpg

これだけ気持ちよく晴れる日は貴重なんです☆


しかも気温も湿度も低かったのでとっても快適♪

25011004.jpg


2月でもよく晴れると蒸し暑くてクーラーが必要な時があるので、(笑)

25011005.jpg

カラッとした晴れの日はさらに気持ちよかったですよ (@⌒ο⌒@)b



さてさて、みんなでの日光浴が終わったら

ニコちゃんからお風呂に入ってもらってその後全身をくまなくブロー!

25011006.jpg


その間モコ君は室内で日光浴できる場所を探して

最終的にこの場所で

25011007.jpg


結構深い眠りだったので起こすのは可哀想だったのですが

25011008.jpg

もちろんモコ君にもシャンプーコースを堪能してもらいました



そしてモコ君がテーブルから降りたところで

ふたりが楽しみにしているご褒美タイム

25011009.jpg

ニコちゃんもシッポブンブンで

すぐにでも食べたいモコ君は立ち上がって頂戴アピール

25011010.jpg


本当は同時に渡したかったんですけど

背が高い?モコ君が先におやつをゲットして

25011011.jpg


そのあとニコちゃんにもプレゼントしたんです。

25011012.jpg


すると先に食べ終わったモコ君が

ニコちゃんの食べているおやつが気になって気になって(笑)

25011013.jpg


でもそんなプレッシャーにも負けず

25011014.jpg

「美味しそうでしょー♪」と自慢げなニコちゃんなのでした (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

雨の日はまったりモード

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれた

ヴィヴィアンちゃん、ルルちゃん、ジーノ君です☆

25010801.jpg

あれ? ヴィヴィアンちゃんの姿が見えない・・・((・_・彡 ・_・)) キョロキョロッ

と思ったらジーノ君の下で

25010802.jpg


この日はあいにくの雨で気温も低く暖房を入れていたのですが

25010803.jpg

室温がちょうどよかったのかみんなお預かりしてすぐにおねむさんモード。。。


いつもは一番活発な姿を見せてくれるルルちゃんも

25010804.jpg

もう完全にスイッチオフなのであります。。。



でもでもでもでも~

私が近くにいってさわろうとするとルルちゃんのスイッチがオン

25010805.jpg

おやつを持っているわけではないのに大興奮するルルちゃんの横で

ヴィヴィアンちゃんとジーノ君はお昼寝を続行

25010806.jpg

5人姉弟で暮らしているからこれくらいじゃ起きないのかな? ('-'*)


ただあんまりルルちゃんがダイナミックに動くので

25010807.jpg

ふたりが目を覚まして少し迷惑顔 (^▽^;)


なので私がその場から少し離れたのですが、


25010808.jpg

ジーノ君がなにかを訴えているように見えるのは気のせいでしょうか(笑)


そんな和気藹々?としたお昼寝タイムから数時間後・・・・


今年初めてのカットを終えた3人は大興奮で追いかけっこ

25010809.jpg

トリミングが終わった解放感でこの時は誰も寝ようとしません(笑)


ちなみにこの時ヴィヴィアンちゃんが着ていたフードつきのお洋服が

25010810.jpg

激しく動いてもフードがずれずにとっても暖かそう (o^-^o)


ルルちゃんが着ているお洋服にも可愛いフードがついていて
25010811.jpg


背中にはキラキラ光る「WANTED」の文字が

25010812.jpg

100万ドルの夜景も素敵だけど

1万ドルのルルちゃんも可愛くていいね


そして末っ子のジーノ君はピンクのロンパース

25010813.jpg


お顔が可愛いからなんでも着こなせちゃうんだよね (@⌒ο⌒@)b

25010814.jpg



それでは今回もルルちゃんお得意のポーズでお別れしましょう♪


25010815.jpg

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

今年最初のトリミング♪

本日最初にご紹介するのは2013年のトリミング始めにご来店してくれた

ポメラニアンのアリスちゃんです

25010901.jpg

ルシアンにとってもアリスちゃんにとっても

今年初めてのトリミングということで少し緊張感があったんですけど、

お風呂でミニミニライオンに変身したアリスちゃんが

その可愛らしさで空気を和ませてくれました♪

25010902.jpg

女の子だけど体が濡れるとたてがみがあるように見えるのよね (o^∇^o)


シャンプーが終わったらブローしてライオンからポメラニアンに戻ってもらい、

25010903.jpg


その後ボディからお尻にかけてハサミで整えたら終了

25010904.jpg


久しぶりのトリミングだったからちょっと疲れちゃったかな? (*⌒―⌒*)

25010905.jpg




続いてご紹介するのはヨークシャーテリアのジョン君です☆

25010906.jpg

最近伸ばしていたボディの毛を今回は6ミリのクリッパーで落として

今年最初のトリミングでスッキリスタイルに変身して頂くことに♪

25010907.jpg


カットしたあとは可愛いお洋服で防寒対策もバッチリです

25010908.jpg


あまりに暖かそうなので

25010910.jpg

私もその温もりを分けてもらっちゃいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ジョン君のトリミングが終わったら

25010911.jpg

次はミッキーマウスがプリントされたお洋服を着ていた


弟のクック君のトリミングを開始!

25010912.jpg


クック君は前回6ミリのクリッパーでボディを短くしているので

25010913.jpg

今回も同じようにスッキリボディに変身してもらって

トリミング終了後はボーダーのお洋服を装着

25010914.jpg

もちろんフードもかぶってもらいました (* ̄ー ̄)v

25010915.jpg



ふたりともママのお迎えを待っている間は

25010909.jpg


ソファでのんびり過ごしていたんですよ

25010916.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのお客様☆

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれたミミちゃんです

25010703.jpg

2013年最初のご来店に少し興奮気味だったミミちゃんは

しばらく店内を早足で探検したあとにバッグの中へダイブ

25010701.jpg

前から見るとしっかりバッグに入っているように見えますが

横から見るとご覧の通り。

25010702.jpg

可愛いおちりが全部出ちゃってますぞ~(笑)


このあと初ナデナデと初トリミングを堪能してもらったら

25010704.jpg


お待ちかねの初ご褒美をプレゼント

25010705.jpg


記念すべき初ご褒美なのでちょっと長めに撮影していたら

25010706.jpg

「そんなことはいいから早くー」と初ツッコミされちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


25010707.jpg

今年もよろしくね~ミミちゃん




続いてご紹介するのはお泊りしてくれたズニ君☆

25010710.jpg

6年前なので残念ながら写真は残っていないのですが

まだ生後4ヶ月の時に初めてシャンプーに来てくれたズニ君は

今回がご実家以外での初めてのお泊りだったんです。

25010711.jpg

なので最初は落ち着かない様子で部屋中を探検!


でも次第に落ち着いてきてくれて

25010712.jpg


夜はベッドの中でグッスリ

25010713.jpg


次の日からも膝の上で甘えたり、

25010714.jpg


大好きなキリンさんにお顔を乗せて寝ていたりとのんびり過ごしていましたよ♪

25010715.jpg

丁度カメラのシャッター音で目が覚めて不機嫌そうに見ますけど(笑)



そんなズニ君がお泊り中唯一興奮していたのがご飯やおやつの時間

25010716.jpg


今までトリミングの時にご褒美のおやつをお預かりしたことがなかったので

全然知らなかったけど、

25010717.jpg

ズニ君美味しいものに目がないんだね (*´∇`*)私もだけど


もちろんこの時間はシャッターチャンスの宝庫なので

25010718.jpg

たくさん撮らせてもらっちゃいました


25010720.jpg

また次回のお泊りもおやつの時間を楽しもうね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りくーろんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りしてくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

25010751.jpg


お泊り常連さんのくーろんちゃんは

チェックイン後いつものようにすぐリラックス♪

25010752.jpg


ただ今回いつもと違ったのが

25010753.jpg

お家からハウスを持ってきてもらったので


夜はハウスの中で気持ちよさそうに寝ていることが多かったんです (o^-^o)

25010754.jpg
寒い冬は暖かくて特に居心地がいいんでしょうね~


そんなくーろんちゃんの前に大好きなボールを置くと

25010765.jpg


まるで巣からはい出した我が子を戻す親のように

25010766.jpg

ひとつずつくわえてハウスの中に入れる姿が☆


25010767.jpg

なんだか心がほっこりする光景でした (*⌒―⌒*)



昼間はハウスから出てボールを追いかけたり

25010755.jpg


おやつをちょうだーいと催促してくれたりと元気いっぱい!

25010756.jpg


暖房も暖かくていいけど、

やっぱり日向ぼっこの方が気持ちいいよね

25010757.jpg



もちろん太陽が顔を出している時のお散歩はサイコーで

25010758.jpg


くーろんちゃんの笑顔がはじけます

25010759.jpg


逆に今にも雨が降りそうな時は笑顔がなく・・・

25010760.jpg

私も横で寒さに震えていたので、(笑)


暖かい室内でまったり~

25010761.jpg


甘えん坊さんのくーろんちゃんは私達の間でゴロンゴロンしながら

25010762.jpg


こんなに素敵な表情を見せてくれたり、

25010763.jpg


大きな大きなあくびをしながら

25010764.jpg

「もっとなでて~」と催促していたんですよ (*^▽^*)


今回のお泊りもお利口さんで可愛い写真をたくさん撮らせてくれてありがとう

25010770.jpg

今年もいっぱいお泊りに来てね v(*'-^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

美味しいお正月♪

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたチワワのラキちゃんです

2501051.jpg


今回も季節感たっぷりのご飯をたくさん持ってきてもらったので

年末までさかのぼってご紹介させて頂きますね (o^∇^o)ノ

2501052.jpg


まず大晦日の夜ごはんはわんちゃん用の年越しそば☆

2501053.jpg

これぞまさしく「わんこそば」・・・

というおやじギャグはそっと胸の奥にしまいこんで、(笑)

ラキちゃんにどうぞの合図♪

2501054.jpg

だし汁がとっても美味しいみたいで

2501055.jpg

最後の1本までしっかり食べていましたね~



年が明けて可愛い着物姿のラキちゃんにご用意させて頂いたのは

2501056.jpg


元旦らしく3段おせち

2501057.jpg


温めたおせちを冷ましている間、

2501058.jpg

キッチンの方を見ながらじっと待っていてくれたんですよ (*'-'*)


もちろんご飯の用意が整ったら大興奮でパクパク

2501059.jpg


最初にお肉を食べて最後はポテトきんとんを楽しんでいましたー

25010560.jpg


さーまだまだお正月らしい料理は続いて

お次はわんちゃん用のお雑煮。

25010561.jpg


お餅に似せた白玉も含めてお肉も人参も残さずパクパク!

25010562.jpg

ラキちゃん好き嫌いがほとんどないので

いつもお野菜までしっかり食べてくれるんです (@⌒ο⌒@)b

25010563.jpg


そしてお正月言えばお屠蘇(おとそ)。

25010564.jpg

しかも金箔入りの


25010565.jpg

ペロペロ舐めていたラキちゃんがお顔を上げると


25010566.jpg

舌の裏に小さな金箔がついていたり

なんだか縁起がいいですね (^ー^* )


この日はとても晴れていたので

外に出ると金粉に負けないくらいラキちゃんとお着物が輝いていました

25010567.jpg

このまま初詣にでも行きたい雰囲気だったね (⌒∇⌒)


・・・と年末年始はお正月らしいご飯を食べてもらっていたのですが

人もわんちゃんもたまには違ったものを食べたくなるということで

こんなに美味しそうな骨付きのお肉も!

25010568.jpg

レンジから出した瞬間にそのままかぶりつきたくなるほどジューシー (*´∇`*)


25010569.jpg

どのご飯もラキちゃんの体にあわせてちゃんと量を調整しているし、

お肉の脂身も取り除いているから大丈夫よ


でもなぜだか私は体重が増えているのよね・・・(;´▽`A``



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マロンちゃんとぷりんちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りしてくれた

ポメラニアンのマロンちゃんです

25010501.jpg

もう何度もお泊りしてくれているマロンちゃんは

すっかり慣れた我が家に緊張することなく毎日笑顔笑顔♪


ご自宅から持ってきてもらったふかふかクッションで横になっている時にも

25010502.jpg


手を伸ばすとすぐに反応してくれるんですよ

25010503.jpg


そんな可愛いマロンちゃんが毎日楽しみにしていたのがおやつタイム

25010504.jpg

ボーロやほねっこを私が手にすると大興奮で


目の前に持っていくと入念なテイスティング (⌒-⌒)

25010505.jpg


前足で上手にはさみながら食べる姿がまた可愛いのよね~

25010506.jpg



お泊り中は日によって気温差が激しくて

暖房がいらないくらい暖かい日もあれば寒くてブルブルしちゃう日も。

25010507.jpg


でも風がとってもさむーい日でも

マロンちゃんには天然のコートとマフラーがあるのでへっちゃら☆

25010508.jpg


私のヒートテックより暖かそうだね(笑)

25010509.jpg





続いてご紹介するのもお泊りしてくれた

ヨークシャーテリアのぷりんちゃんです

25010510.jpg


ぷりんちゃんもお家からふかふかクッションを持ってきてもらったので

夜はそれをベッド代わりにして気持ちよさそうにスヤスヤ

25010511.jpg


そして日中は好きで好きでたまらないオモチャを見つけてビッグスマイル

25010512.jpg


ぷりんちゃんの体が宙に浮いちゃうほどの引っ張り合いをしたり、

25010513.jpg


絶対に取られないようにガッチリガードをしながらカミカミしたりと

25010514.jpg

思う存分オモチャを満喫していましたよ



そんな激しいオモチャ遊びが一段落したら今度はお散歩へ♪

25010515.jpg


この日は風が強かったので

25010516.jpg


いつの間にかモヒカンになっていることもあったのですが、(笑)

25010517.jpg


暖かいお洋服のおかげでお散歩を楽しむことが出来ました

25010518.jpg

お洋服を持ってきてくれたママに感謝しないとね (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&お泊り

本日ご紹介するのは2012年最後のトリミングに来てくれた

ヴィヴィアンちゃん、

25010401.jpg


ジーノ君、

25010402.jpg


ルルちゃんです

25010403.jpg

毎週会っているのでもう何年もルシアンに来てくれている感じがするのですが

一番年上のヴィヴィアンちゃんが初めてご来店してくれたのは今年の4月


ジーノ君にいたっては8月とまだ数ヵ月しか経っていないんですね~

25010404.jpg


そんな短い期間で面白い写真を一番たくさん撮らせてくれたのは

25010405.jpg

次女のルルちゃん♪


この日もおやつを一番最初に受け取りたくて

25010406.jpg

ナイスなポーズを披露してくれました

25010407.jpg


もちろんみんなトリミングをがんばったので

ご褒美のガムは平等にプレゼント

25010408.jpg


それから1分後・・・・・


25010409.jpg

ヴィヴィアンちゃんとジーノ君は食べ終わって立ち上がっているのに


25010410.jpg

あれほど欲しがっていたルルちゃんのガムは

ほとんど長さが変わっていません (^▽^;)噛んではいましたけど・・・


でも絶対に取られるのはイヤなので

25010411.jpg

ジーノ君がお顔を近づけると「来ないでー」と怒るんです(笑)


怒られたジーノ君は「別にほしかったわけじゃないもーん」という感じで

大好きなカメラマンのもとへ。

25010412.jpg


安心したのかその後すぐに膝の上で寝始めちゃいました (*'-'*)

25010413.jpg


ヴィヴィアンちゃんもトリミングで疲れたのかバッグの上でスヤスヤ

25010414.jpg


そしてガムを食べ終わったルルちゃんもウトウト・・・

25010415.jpg


25010416.jpg

でもその体勢きつくないですか? ヾ(;´▽`A``



そんなまったりモードで終わったトリミングから数日後、

末っ子のジーノ君がひとりでお泊りに来てくれました☆

25010417.jpg

前回のお泊りはみんな一緒だったので

少し寂しがるかな~と思っていましたが

いつも通りの甘えん坊さんっぷりを発揮しながらも

お利口さんに1泊2日のお泊りをがんばってくれましたよ (*^▽^*)


そして前回はまだ体が小さくて行けなかったお散歩にも出かけて

25010418.jpg

外を歩くジーノ君の姿を初ゲットしちゃいました

25010419.jpg

実はジーノ君あまりお散歩が得意ではなく

カメラマンがしゃがむとすぐに「抱っこー」と膝の上に乗っかるんです。

25010420.jpg

だから歩いた距離を全部足しても50メートルいってないね(笑)


25010421.jpg

でも一人でのお泊りとお散歩が出来たのはとっても偉かったよ v('▽^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

素敵な姉妹愛☆

本日ご紹介するのは2歳10ヶ月のティアラちゃんと

25010371.jpg


もうすぐ1歳のお誕生日を迎える妹のメイプルちゃんです

25010372.jpg


お姉ちゃんのティアラちゃんの方がママと離れたくなくて

25010373.jpg

ナデナデしてもらっている間もテンションは下降線・・・


お預かりしてからも笑顔のメイプルちゃんに対して

25010374.jpg

ティアラちゃんはじっとふせをしたままでした (^▽^;)


そんな対照的なふたりはこれまで、

ボディは短めで頭にボリュームを持たせたお揃いスタイルにしていたのですが

今回メイプルちゃんは初めて頭を低めに短くチョキチョキ

25010376.jpg


お姉ちゃんは前回と同じカットスタイルなので

25010375.jpg

毛色と体の大きさがほぼ同じふたりが

遠目からでもどちらがどちらなのかよく分かるようになりました (* ̄∇ ̄*)

25010377.jpg



さてここからはティアラちゃんとメイプルちゃんの

可愛いツーショットをたくさんご紹介させて頂きます

25010378.jpg

お姉ちゃんの体を枕代わりにして寝ている姿も可愛いのですが

一番可愛いのが「I love you」という特技☆

「アイラブユーは?」と聞くと

25010379.jpg

相手のお顔に チュッ っとキスをするんです ヽ(〃^・^〃)ノ



ママがお迎えに来てくれて

大好きなおやつを目の前に置かれた時でも、

25010380.jpg


「ティアラ、メイプルにアイラブユーは?」とママが聞くと

しっかり妹のお顔を見つめるティアラちゃん。

25010381.jpg

メイプルちゃんはその時おやつを見ていたんですけどね(笑)


その後ティアラちゃんがお顔に ( 。-_-。)ε・ ) チュッ っとすると

25010382.jpg


メイプルちゃんもお返しにブチュ~

25010383.jpg

なんて素敵な姉妹愛なんでしょう♪



ただこのあとお姉ちゃんの頭の上に左手を置きながら

25010384.jpg


右手でおやつを掴みに行くという荒業も披露(笑)

25010385.jpg



そして自分の前にあったおやつをパクリ!

25010386.jpg


でも実はまだママから食べていいよのサインが出ていなかったので

25010387.jpg

「まだ食べちゃだめでしょ」と怒られるメイプルちゃん。


すると一度お口に入れたおやつをちゃんと出すんです。

25010388.jpg

これってすごいことですよね~


さらにおやつから少し離れて「反省してます」の意思表示。

25010389.jpg

お、お利口過ぎます・・・・(^▽^;)


しかーし

ママからOKのサインが出ると

25010390.jpg

なぜかお姉ちゃんのおやつを食べにいくメイプルちゃんなのでした(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

黒瞳ちゃんとチュラちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです

25010321.jpg


3ヶ月前に初めてご来店してくれた時は

24091356.jpg

まだ生後4ヶ月半の小さくてモコモコ感満載のパピーちゃんでしたけど

この数ヵ月で体が成長してカットスタイルもだいぶ変わりました♪


25010322.jpg

甘えん坊さんなところは変わらないですけどね


そんな可愛い黒瞳ちゃんにとって初めてのお正月を

25010323.jpg

快適に過ごせるように今回もスッキリとカット

25010324.jpg


あの頃のぬいぐるみのような雰囲気も好きだけど

24091362.jpg


今ぐらいスッキリしている方が黒瞳ちゃんに似合うと思うよ ∑d(≧▽≦*)

25010325.jpg




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのチュラちゃんです

25010326.jpg


チュラちゃんも黒瞳ちゃんとほぼ同じ生後4ヶ月の時に初めてご来店してくれて

22052330.jpg

最初からとってもフレンドリーなパピーちゃんでしたね ('-'*)


そんなチュラちゃんがもうすぐ3歳のお誕生日を迎えるということで

25010327.jpg

2年ってこんなに早く過ぎるものなの!? ∑( ̄[] ̄;)ホエー!!

とショックを受けているところです(笑)



お泊り中気温が低い日には

25010328.jpg

可愛いお洋服を着て過ごしてもらっていたのですが

25010329.jpg


日差しが部屋に差し込んで暖かい時には

25010330.jpg


何も着ないで元気にオモチャあそびー

25010331.jpg


いつもお家から持ってきてもらう

グリニーズのオモチャが特にお気に入りなので

25010332.jpg

投げてあげると大喜びで走っていって


大興奮でカミカミ

25010333.jpg


たくさんカミカミするから歯のお掃除にもきっといいはずね (@⌒ο⌒@)b

25010334.jpg


今年もルシアンにたくさん遊びに来てね~チュラちゃん

25010335.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

昨日に引き続き

昨日に引き続き今日もトリミングに来てくれた

3組の女の子をご紹介いたします (*'-'*)


まず最初にご紹介するのはいつも可愛いお洋服を着てご来店してくれる

25010301.jpg

ミニチュアダックスのナナちゃんです

25010302.jpg

前回こちらの都合で息子のジロ君はジャンプーで、

ナナちゃんは爪切りだけだったのですが

25010303.jpg

お正月を前に今回はお風呂に入って頂くことが出来ました♪


2012年はダイエットで体重を1キロ近くも落としたというナナちゃん。

25010304.jpg


今年もあとちょっとだけ頑張ろうね (*⌒―⌒*)

25010305.jpg



続いてご紹介するのもミニチュアダックスの女の子で

25010306.jpg


大好きなママさんとお別れする時に割とクールなラナちゃんです

25010307.jpg


今まではトリミングでのご来店だったのですが

25010308.jpg

今年は初めてのお泊りも経験したので

さらにルシアンに慣れてくれた気がします

25010309.jpg


来年のお泊りでもまた一緒にお散歩へ行こうね (@⌒ο⌒@)b

25010310.jpg




最後にご紹介するのはいつもモコモコスタイルにしている

25010311.jpg

トイプードルのムクちゃんです


1年半前には頭とボディがこんなに長い時期もあったのですが

25010312.jpg


今回は今までと比べるとかなり短めにカット

25010313.jpg


ボディも肌が見えない程度にまでスッキリさせて頂きました

25010314.jpg


新しいスタイルで迎えたお正月はいかがだったでしょうか? (o^-^o)

25010315.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

3組の女の子☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのメイプルちゃんです

25010201.jpg


くりっくりおめめがチャームポイントのメイプルちゃんに

25010202.jpg


ご褒美のおやつを差し出すとさらにおめめが真ん丸に♪

25010203.jpg

このジャーキーが最近のお気に入りなんだもんね (o^∇^o)ノ



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたチワワのリリーちゃんです

25010206.jpg


チェックイン後すぐにトリミングをさせて頂いたので

25010207.jpg

自宅に戻ってからはベッドでのんびりモードだったリリーちゃん☆


25010208.jpg

お風呂に入ると眠くなるんだよね~ ('-'*)


そんな大人しいリリーちゃんが興奮するのは

25010209.jpg

大好きなおやつの時間


25010210.jpg

今回もお持ち頂いたおやつはぜ~んぶ食べてもらっちゃいました



続いてご紹介するのはシャンプーに来てくれたココちゃんです☆

25010211.jpg


半年ほど前に腰が痛くて動けない時期があったのですが

25010212.jpg


その後すっかり良くなって

25010213.jpg

トリミング終了後は元気に甘えてきてくれます


25010214.jpg


でも途中から大好きなリリーちゃんが気になってしょうがないココちゃん☆

25010215.jpg


初めて会った時はココちゃんのラブラブ攻撃にたじたじだったリリーちゃんも

25010216.jpg

今回は落ち着いてご挨拶していましたよ (@⌒ο⌒@)b




そして最後にご紹介するのは・・・・

目の前にお迎えの車が停まって大興奮しているメイプルちゃん!

25010204.jpg

さすがの身体能力で

自分の身長を超えるぐらいの高さまでジャンプジャンプ

25010205.jpg

私の2013年の目標は

メイプルちゃんより高く垂直跳びが出来るようになることです(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご対面♪

本日最初にご紹介するのはライオンヘアーでお馴染みのあぷり君です☆

24122350.jpg


寒い日もあぷり君の頭に手を置けば温まれるんじゃないかと思うほど

ボリューミーなヘアーにしっかりコームを通してから

24122351.jpg

お風呂でシャンプーシャンプー

24122352.jpg

濡れると髪型がオールバックになるから

前から見るとあまり長さを感じませんね~ (⌒∇⌒)


このあとブローをして全身をハサミでチョキチョキしたら

あぷり君の2012年最後のカットが終了

24122353.jpg


もちろんヘアースタイルはライオンです

24122354.jpg

干支にライオンがあったら最高なのにね(笑)



続いてご紹介するのは生後8ヶ月の佐助君です☆

24122355.jpg

実は佐助君、3ヶ月前の初ご来店の時から

あぷり君のヘアースタイルを目指して頭の毛を伸ばしていたんです♪


今回お口周りはスッキリ短めにカットしたのですが

24122356.jpg


ヘアースタイルはもちろんライオンに

24122357.jpg


そんなヘアースタイルがお揃いのふたりは

今回初めて同じ日にトリミングだったので

お迎えを待っている間に初対面を果たしましたー

24122358.jpg

あんまりわんちゃんに興味がないあぷり君も

自分と同じ髪型の佐助君に親近感があるのか

24122359.jpg

自分からお顔を近づけて積極的にご挨拶していましたよ~


ちょっと距離はありますが

24122360.jpg

記念すべきツーショット写真も撮ることが出来ました



そんなツーショットの撮影中に

実はちょっとおねむさんだった佐助君なんですが

24122361.jpg


ナデナデし始めると徐々にテンションが上がってきて

24122362.jpg


こんなに可愛いポーズを披露してくれましたよ

24122363.jpg


・・・とここで大喜びの佐助君が気になったのか

あぷり君がまた近づいてきてくれたので

24122364.jpg

「あぷり君もナデナデしてほしいの?」と聞いてみると


「いいえ 僕は結構です」という感じでドアの前に (^▽^;)

24122365.jpg

クリスマス前に思いっきりフラれちゃいました(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

1月3日なんですけど・・・

本日は1月3日ということでお正月にちなんだ話題を


と思ったのですが

昨年撮らせて頂いた写真がまだまだたくさんあるので

今回はその一部をご紹介させて頂きます!


しかもクリスマスシーズンのものを(笑)


もうクリスマスが遠い昔のように感じるのですが、 (^▽^;)

本日最初にご紹介するのはトイプードルのりんサンタさんです

24122571.jpg

ご自宅から歩いて来てくれたりんサンタさんには

お疲れのところ大変申し訳なかったのですが

ちょこっとだけフードをかぶってもらってパシャリ

24122572.jpg

サンタさん的には「このショットいる?」という感じだと思うんですけど

どうしても撮りたかったんです ( ´艸`) ムフッ


その後いつものトリミングコースを堪能したりん君は

24122573.jpg


別のお洋服を着て静かにお迎え待ち。

24122574.jpg


この時「あ~この服にはフードが付いていなくて良かった」と

24122575.jpg

安堵していたとかしていなかったとか(笑)


さて、お迎えを待っている間ずっと大人しかったりん君も

ママさんが来てくれると抱っこしてもらいたくて猛烈カリカリ

24122576.jpg


あんまりに興奮しすぎてバッグの持ち手に絡まっちゃいました (*^▽^*)

24122577.jpg


今年もまたカワイイ笑顔をたくさん見せてね

24122578.jpg




続いてご紹介するのはケーキも用意しておらず

クリスマス感ゼロだった我が家を盛り上げるために

トナカイの着ぐるみで登場してくれたラキちゃんです

24122580.jpg


昨年はぬいぐるみのトナカイさんが我が家にいたのですが

(昨年のブログはこちら → ラキちゃんとトナカイ

今年はそのトナカイさんが行方不明に・・・(^▽^;)

24122581.jpg


なのでラキちゃんにはトナカイさんと

24122582.jpg


サンタさんの一人二役をがんばってもらいました

24122583.jpg


もちろんがんばってもらったお礼には

24122584.jpg

ラキちゃんが「それちょうだいよ~」と

可愛いおめめで訴えていた美味しいおやつをプレゼント☆

24122585.jpg

いつもよりたくさん食べていいからね ( ̄m ̄* )ムフッ


この後サンタさんのお洋服をチェンジしてから

24122586.jpg

クリスマスらしくワインで乾杯


お洋服も飲み物も赤くて

呑み終わった後のお口周りもうっすら赤かったんですけど

24122587.jpg

ノンアルコールだからほっぺは赤くなかったね (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


新年のご挨拶

25010101.jpg

2013年も幸せのお手伝いが出来ますよう

真心を込めてトリミングさせて頂きます

本年もどうぞ宜しくお願いいたします



Cutone Le Chien

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード