Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

美味しいガムがご褒美♪

本日最初にご紹介するのは姉妹でトリミングに来てくれた

トイプードルのヴィヴィアンちゃんとルルちゃんです

25021901.jpg


ふたりともつい5分ほど前までは

25021902.jpg

ママに抱っこしてもらいたくて大興奮だったのですが

25021903.jpg


トリミングを前にして仲良くお休みに

25021904.jpg

なにやら「寝ているから起こさないで下さい」というオーラを感じます(笑)


そんなほのぼのとした雰囲気もトリミング終了後には一転!

25021905.jpg

ルシアン場所の最終日、横綱同士の大一番でがっぷりよつなのであります


ただ行司がご褒美のガムを用意し始めると

25021906.jpg

ふたりとも手をついて相撲はあっさり終了(笑)


ヴィヴィアンちゃんがバッグの中でガムをカミカミして

25021907.jpg


とっても嬉しそうな表情を見せてくれた隣では

25021908.jpg


妹のルルちゃんも前足で上手に挟んでモグモグ~

25021909.jpg


以前は食べきるのにお姉ちゃんの5倍くらい時間がかかっていたけど

25021910.jpg

少しスピードが早くなったんじゃないかな ('-'*)


そしてガムを食べ終わった後は

25021911.jpg

仲良くバッグに入ってお迎えを待つふたりなのでした




続いてご紹介するのはいつもキャリーに入ってご来店してくれる

トイプードルのチャド君です☆

25021912.jpg

この日はなんだかちょっぴりテンションが低くて

キャリーからあんまり出たくないな~という雰囲気だったんですけど

トリミングはいつもと変わらずとってもお利口さん♪

25021913.jpg


そしてカットが終わるとお耳をパタパタさせながら

25021914.jpg

ご褒美の催促


ちなみにご褒美はヴィヴィアンちゃん達と同じグリニーズです

25021915.jpg


カメラマンが端っこを持っていると

25021916.jpg

一口ずつちぎってはモグモグ ちぎってはモグモグ

で、あっという間に長かったガムが無くなっちゃいました!


たくさん食べたい気持ちは分かるけど、

25021917.jpg

可愛いお顔でどんなに催促してもグリニーズはもうないんですよ~ ヾ(;´▽`A


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

レイル君とジロ君

本日最初にご紹介するのは生後7ヶ月のレイル君です☆

25021851.jpg

今回が3回目となるルシアンに大興奮で

ご来店してくれた瞬間からとっても嬉しそうだったレイル君は

お預かりしたあとも尻尾をぶんぶん

25021852.jpg

特に男性が好きということでカメラマンにベッタリでしたね


そんなレイル君は2ヶ月前と比べて

体はそれほど大きくなっていなかったのですが

25021853.jpg

お顔が少し大人っぽくなっていて

トリミング終了後は素敵な写真をたくさん撮らせてもらいました

25021854.jpg


もちろん遊びたいお年頃なのでオモチャと格闘しているシーンも♪

25021855.jpg


25021856.jpg


でもずっと同じオモチャだと興味がなくなってきてしまい、

10投目ぐらいには持ってきてもらえなかったり(笑)

25021857.jpg

色々なものに興味があるお年頃でもあるのよね (* ̄∇ ̄*)


次のトリミングでもオモチャをたくさん用意しておくから

25021858.jpg

その前の手術をがんばってね~ ヾ(*'-'*)遠くから応援してるよー




続いてご紹介するのは先日13歳のお誕生日を迎えた

ミニチュアダックスのジロ君です☆

25021860.jpg

始めてご来店してくれた7年前からこれまでに

運動神経抜群なところを何度も見せてくれたジロ君は

今でも足腰がとっても丈夫で、

25021861.jpg

ママに甘える時は立ち上がってアピール


25021862.jpg

お見送りする時もこんなに綺麗な姿勢で立っていたんです ('-'*)


そんなジロ君にシャンプーコースを堪能してもらい

25021863.jpg


お洋服を着せてあげると、ママが来てくれることを分かっているので

25021864.jpg

まるで少年のような笑顔に

実際に昔の写真と見比べてもほとんどお顔に変化がなくて

25021865.jpg

若さが溢れているんですよね~(羨ましい)



この後ママが来てくれて大興奮のジロ君は

25021866.jpg


一生懸命に「もうちょっとこっち~」と手をチョイチョイさせていたんですよ

25021867.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

もう10日ほど前のお話になってしまうのですが、

今日はトリミングに来てくれた3組のトイプードルくん達をご紹介させて頂きます



まず最初にご紹介するのは7歳のレオ君☆

25021801.jpg

この冬は久しぶりに雪の中でのお散歩を体験したということで

「2月でも暖かくお散歩ができる沖縄がやっぱりいいわ~」と

思っているとかいないとか (* ̄∇ ̄*)

25021802.jpg

もう沖縄より北で越冬できない私は確実にそう思っていますけどね(笑)


そんな暖かくて気持ちいいお出かけから帰ってきたら

早速トリミングを始めさせてもらって、

25021803.jpg

ボディは3ミリ、お顔周りはスッキリするようにチョキチョキ


25021804.jpg

ペコちゃんみたいに可愛くベロを出しているのは

お散歩とトリミングでお腹が空いたからなのかな? (*'-'*)

25021805.jpg




続いてご紹介するのは生後10ヶ月の佐助君です☆

25021806.jpg

お名前を呼ぶとまるでほふく前進のように低~い姿勢で近づいてきて

そのままお腹を見せてくれる甘えん坊さんな佐助君は

25021807.jpg


シャンプーが終わりブローが始まる頃から

退屈というよりも少しおねむさんモード。

25021808.jpg
カットの終盤ではさらにおめめがとろ~んとしてきちゃうんです (^ー^* )


でもみんながお迎えに来てくれると大興奮でおめめもパッチリ

25021810.jpg


どんなに眠たくても
25021809.jpg

嬉しいことがあると自然と眠気ってなくなっちゃうんだよね♪





最後にご紹介するのは今月5歳のお誕生日を迎えたりん君です☆

25021811.jpg

先日ご紹介したお散歩仲間のあぷり君と同じように

パピーちゃんの頃からご来店してくれていて、

25021812.jpg

今までに色んなスタイルに挑戦してきたりん君。


1歳を過ぎた頃にはお顔を剃ったこともあるんですよ~

25021820.jpg


今のスタイルは3年前ぐらい前からになるので

25021813.jpg


ブログをご覧頂いている方にはもうすっかりお馴染みですよね (*'-'*)

25021814.jpg


小さい頃はご飯をあまり食べずみんな心配していたけど、

最近は食べ物に興味津々みたいだから

25021815.jpg

お誕生日会でも美味しいご馳走をたくさん食べたのかな? (*⌒▽⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


シャンプーコースのお客様☆

今日はシャンプーコースをご利用頂いた

4組のお客様をご紹介させて頂きます (o⌒∇⌒o)/


まず最初にご来店してくれたのはトイプードルのミシェルちゃん

25021651.jpg

お家では暖かいダウンジャケットを

脱ぎたくなーい!とイヤイヤしていたらしいのですが

ルシアンではすんなり脱いでくれたのでそのままお風呂へ

25021652.jpg


そしてブローまで終わったら

お顔周りやお耳を整えるためにハサミでチョキチョキ

25021653.jpg

もうすぐトリミングが終わることを察してかミシェルちゃん嬉しそうですね ('-'*)


次回はカットコースだから今日よりも時間がかかっちゃうけど、

25021654.jpg

ママ達に喜んでもらえるようにまた頑張ろうね



続いてご紹介するのはチワワのリリーちゃんです

25021655.jpg


暑い時期はサマーカットスタイルのリリーちゃんも

25021656.jpg

まだちょっと気温が低いこの時期は、

シャンプーコースの最後にお尻周りがスッキリするように

ハサミでチョキチョキしたらトリミング終了

25021657.jpg


お店の前に停まっている車を見つけて

25021658.jpg

「あれわたしのお迎えの車じゃないよね?」と振り返えるりりーちゃんの姿が

とっても可愛かったですよ~ (*'ー'*)




続いてご紹介するのは

お散歩シーンを撮らせてもらったMIXのラク君です☆

25021659.jpg


ご近所さんなのでたまにお散歩している姿を見かけることがあるのですが、

25021660.jpg

その時と変わらぬ笑顔でとっても楽しそうでしたね (゚∇^*)


お散歩から戻ってきたらお風呂に入ってもらって

25021661.jpg

全身をシャンプーの泡で包む感じでシャカシャカと♪


多分ラブラドールとコーギーのMIXだと思うラク君は

短毛でも毛量があるので、ブロー時間が長めなんですけど

25021662.jpg

この日もお利口さんにじっと待っていてくれました




最後にご紹介するのは可愛い赤のセーターを着てご来店してくれた

トイプードルのクッキー君です☆

25021663.jpg


トリミング後のお洋服もお預かりしていたので

25021664.jpg

シャンプーコースが終わったら早速着てもらい、

一緒にお預かりしていたご褒美のリンゴをプレゼント

25021665.jpg


とっても美味しいみたいで

25021667.jpg

「次の早くちょうだーい」と


こんなに可愛いゴロ~ンを披露してくれたんですよ

25021666.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

甘えん坊さんな男の子

今日は先週お泊りしてくれた

トイプードルの男の子2組をご紹介させて頂きまーす


まず最初にご紹介するのはあと2ヶ月で10歳になるラウル君☆

25021601.jpg

とっても甘えん坊さんなラウル君は、

ママとのお別れ直後は寂しそうに外を見つめていたのですが

リードを手にすると大興奮だったので早速お散歩へ

25021602.jpg

気分転換には外の空気を吸うのが一番だからね (@⌒ο⌒@)


しかもこの日はお天気が良かったので、いい運動と日光浴が出来ました


お散歩から帰ってきたらもうすっかりお泊りモードという感じで

寂しがらずお利口さんに過ごしていたラウル君に

25021603.jpg


手を伸ばすと・・・

25021604.jpg

すぐゴローンと寝っ転がってお腹を見せてくれるんです♪


一旦そこで手を引いても

25021605.jpg

つぶらな瞳で見つめながらスタンバイOK状態を保つんですよ (^ー^* )

もちろんこのあとはラウル君が「もういいです」と言うまでナデナデ(笑)


25021606.jpg

何歳になってもそのままの甘えん坊さんでいてね




続いてご紹介するのは先月4歳になったカール君です☆

25021610.jpg


カール君にもお預かり直後にお散歩を楽しんでもらったら、

25021611.jpg


その後お風呂でシャンプーをして全身をチョキチョキ

25021612.jpg

普段はお家で綺麗なソフトモヒカンスタイルに

カットしてもらっているカール君なのですが、

今回はルシアンで大胆にイメージチェンジ

25021613.jpg


頭を丸く低めにカットしてお耳も若干短くさせて頂きました

25021614.jpg


そしてトリミング終了後には

いつも持ってきてもらう毛布の上でまったりしているところをパシャリ

25021615.jpg

カール君もラウル君に負けないくらいの甘えん坊さんなので

ちょっと手を近づけるだけですごく喜んでくれるんです

25021616.jpg

甘え疲れちゃうんじゃないかと思うほど大興奮だったもんね (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

大変遅れてしまいましたが、

今日は先週トリミングに来てくれた3組のお客様をご紹介させて頂きます。


まず最初にご紹介するのはマルチーズの元気君☆

25021551.jpg

いつもはお預かりする際にママが元気君をソファにおろすと

全てを悟ったかのようにそのまま動かないのですが

この日は甘えん坊さんモードだったみたいで抱っこの催促

25021552.jpg

あと数ヵ月で13歳のお誕生日を迎える元気君にも

甘えたくてしょうがない時があるのよね (*´∇`*)

25021553.jpg

でもトリミング中は私に甘えることは一切なく、

トリミング終了後も頭の中はいつママが来てくれるかでいっぱい!

25021554.jpg

恥ずかしがらなくてもいいからどんどん甘えてきてー(笑)




続いてご紹介するのもお預かりする際にママにたくさん甘えていた

トイプードルのヴィヴィアンちゃんです

25021555.jpg


今回久しぶりにひとりでのご来店だったヴィヴィアンちゃんは

25021556.jpg

みんながいないことを寂しがっている様子もなく

トリミング前もお迎え待っている間も終始まったりモード

25021557.jpg


この日を境にいつもより大人しくなったとママから聞いたけど

25021558.jpg

どんな心境の変化があったのかしら? (*'-'*)



続いてご紹介するのはヨークシャーテリアのジョン君です☆

25021559.jpg

大好きなママの抱っこから私の抱っこにかわっても

嫌な顔ひとつしないジョン君は、(笑)

トリミング中もずっと大人しくてなんだか余裕の表情♪

25021560.jpg


そんなジョン君はカットが終わると

25021561.jpg

子犬のような無邪気な表情で店内を散策していたのですが


しばらくすると疲れちゃったみたいでおねむさんでした (o^-^o)

25021562.jpg



最後にご紹介するのはジョン君の弟のクック君です☆

25021563.jpg

お兄さんよりだいぶ年齢が下のクック君は(現在1歳半)

お預かりしてすぐは甘えたくてテンションMAXなのですが

25021564.jpg

もうすっかり慣れたトリミングが始まるとご覧の通りお利口さん♪


唯一お耳掃除の時だけは寝っ転がって甘えるんですけどね(笑)


そしてトリミング終了後は「誰か撫でに来てよー」とソワソワしながらも

25021565.jpg


「ちょっと待っててね~」と声をかけると

25021566.jpg

じっと待っていてくれるクック君なのでした (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ケイトちゃんとてんちゃん

先週14日のバレンタインデーに

その日がちょうどお誕生日のケイトちゃんがご来店してくれました

25021501.jpg


「今日でいくつになったのー?」と聞くと

25021502.jpg

元気よく手を広げて「3歳!」と教えてくれたケイトちゃんは、

(指が4本に見えるかもしれませんが3歳なのですw)

まだ被毛がほとんどブラックだった

生後4ヶ月の時に初めてご来店してくれたんです♪

22061701.jpg


いくつになってもその可愛らしさは変わらないけど

25021503.jpg


興奮する時間はとても短くなってもうすっかりお姉さんになったね (*'-'*)

25021504.jpg


可愛らしさともうひとつ変わらないのが

25021505.jpg


おやつを見た時の興奮の仕方

25021506.jpg


いつも両手を伸ばしてダイナミックな動きをしてくれるから

25021507.jpg

楽しい写真がいっぱい撮れるんです☆


お家でも誕生日ケーキを見て

25021508.jpg

ママに「早くちょうだーい!」って催促したのかな? (o^-^o)




続いてご紹介するのはとっても可愛いバックプリントのあるパーカーを着て

25021510.jpg


お泊りに来てくれたパグのてんちゃんです

25021511.jpg


てんちゃんのお泊りグッズの定番はお洋服とふかふかベッドと、

25021512.jpg


美味しいご飯&おやつなのですが

25021513.jpg


今回は寒くないようにとストールもお持ち頂いたんです☆

25021514.jpg


そのストールを深めにかぶせると

25021515.jpg

なんだかキャディーさんのような雰囲気に


ボールがどこかに飛んでいってしまったら

25021516.jpg

「ファー!」って大声で言ってくれるのかな? (* ̄∇ ̄*)


・・・というボケに対して

25021517.jpg

「そんなわけないじゃん」と冷ややかにツッコまれている気がするのは

気のせいでしょうか(笑)



あっ それとお泊り中には恒例のトリミングも行って

スッキリボディへと変身したてんちゃん

25021518.jpg

クリッパーで毛を落としたばかりのさわり心地が

つるつるサラサラしていて最高なんですよ ( ̄m ̄* )ムフッ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まりんちゃんと小太郎君

本日最初にご紹介するのは

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

25021451.jpg


7歳のまりんちゃんは小さい頃からボディだけを短くカットして、

ママが大好きなフロントから足にかけてのふわふわは

そのまま残したスタイルにしてきましたが

25021452.jpg

今回は治療のためにボディから足までをスッキリ落とすことに


普段は決してクリッパーを使わない場所をジョリジョリ~っとしても

25021454.jpg


特に気にする様子もなく笑顔笑顔のまりんちゃん☆

25021453.jpg


そして2時間半後・・・・


25021455.jpg

すっかりイメージチェンジしたまりんちゃんをパシャリ


6年以上同じスタイルだったので

25021456.jpg

多少見慣れない感じはありましたけど

冬でも湿度が高い沖縄でお薬を塗らないといけないまりんちゃんにとって

今はこのスタイルが最適なはず♪

25021457.jpg

お肌の調子を見ながらまた次回のスタイルを決めようね (*'-'*)




続いてご紹介するのはシーズーの小太郎君です☆

25021460.jpg

前回、前々回と2ミリのクリッパーを使って

ボディから尻尾までを短くしていた小太郎君なのですが、

25021461.jpg


今回は少し長めの5ミリを使ってのサマーカットに

25021462.jpg

大体1センチ弱ぐらいボディの毛が残っているので

朝晩まだ少し肌寒い時期はこれくらいが丁度いいですね♪


この後小太郎君にご褒美としてオモチャを渡すと

25021463.jpg

大喜びしながらくわえてくれて、

「どこでカミカミしようかな~」と安全な場所を探し始めました(笑)


以前にもご紹介したことのあるこちらオモチャは

25021464.jpg

西松屋さんで売っている赤ちゃん用の玩具なのですが

わんちゃん達にも大人気で

25021465.jpg

小太郎君も大興奮でカミカミ


パパがお迎えに来てくれても離さないので

25021466.jpg

ぷりんちゃん以来のお持ち帰りとなりました (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

今日は3組のトイプードルちゃん達をご紹介していきまーす φ(^∇^ )


まず最初にご来店してくれたのは笑顔がとっても素敵なノアちゃん

25021401.jpg


バッグから出てもパパとママの間で笑っている姿が可愛くて、

25021402.jpg

いつもトリミング前にたくさん写真を撮らせてもらうんです♪


そんなノアちゃん、トリミングが終わると

25021403.jpg

今度は真剣なお顔でお迎え待ち~


おやつを食べる時には表情が緩むのですが

25021404.jpg


食べ終わるとまた「パパ達の乗った車を見逃さないようにしなくちゃ!」と

25021405.jpg

可愛いおめめで行き交う車を真剣にチェックしていくんですよ ('-'*)


そしてついにパパとママがお迎えに来てくれると

ハーネスを着けてもらって帰る準備万端☆

25021406.jpg

ちょっとお顔が眠たそうなのは気のせいかな? (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのは生後9ヶ月の黒瞳(くるみ)ちゃんです

25021407.jpg

まだまだ遊びたいお年頃なのでご来店すると大興奮なのですが

サークルに入るとパパとママが目の前にいても

ちゃんと落ち着けるようになった黒瞳ちゃん☆

25021408.jpg

お預かりしてからはご褒美として

たくさんボールで遊んでもらいました


その後いつものようにシャンプー&カットをがんばってもらって

25021409.jpg


スッキリボディへと変身した黒瞳ちゃんには

25021410.jpg

お預かりしていたご飯を食べてもらったあとにおやつもプレゼント

25021411.jpg


私の勘違いでお迎えが遅くなってしまい大変申し訳なかったのですが

25021412.jpg

黒瞳ちゃんは待っている間もすごくお利口さんでしたよ (o^-^o)




最後にご紹介するのは先日7歳の誕生日を迎えたあぷり君

25021413.jpg

実はあぷり君の誕生日とルシアンがオープンした日がとても近いため

あぷり君の年齢を聞くと「あ~うちは何年目なのね」と

再確認出来るんです(笑)

25021414.jpg

もちろん始めてご来店してくれた時のことを思い出すと(生後5ヵ月の頃)

感慨深いものがあります (*⌒―⌒*)

25021415.jpg

この7年間でモヒカンだったり頭をゴムでとめていたりと

様々なヘアースタイルに挑戦してきたあぷり君なのですが

今のスタイルが一番長いかな?

25021416.jpg


もうすっかりライオンヘアーがあぷり君の代名詞だもんね☆

25021417.jpg


今回もご自慢のライオンヘアーをなびかせながら

25021418.jpg

ママに甘えていたあぷり君がとっても可愛かったよ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りしてくれた女の子☆

実際にお泊りしてくれた日からだいぶ時間が経ってしまったのですが

今日はホテルをご利用してくれた3組の女の子をご紹介します (*'-'*)



まず最初にご来店してくれたのはMシュナウザーのくーろんちゃん

25021061.jpg

ママとのお別れが寂しくて

お預かりした30秒後からこの体勢で動かなくなったくーろんちゃんは

トリミングが終わった後もソファから動く気配無し。。。

25021062.jpg

一瞬デジャブかと思うほどトリミング前と雰囲気が同じですね (^▽^;)


そんなくーろんちゃんに元気になってもらうためには

愛情たっぷりのナデナデ

25021063.jpg

ではなく美味しいおやつが最適(笑)

25021064.jpg

いくつかのおやつを食べてリラックスしてきたところで

大好きなボールを投げてさらにテンションアーップ

25021065.jpg


もちろんナデナデでも喜んでくれるのですが(言いわけ)

25021066.jpg

最初はおやつとボールがいいんだよね (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのは2度目のお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのラナちゃんです

25021067.jpg

2ヶ月前に犬生初めてのお泊りを経験したラナちゃんは

もうすっかり慣れてくれたようで初日の夜からリラックスモード☆

25021068.jpg

カメラマンにかまってもらいたくて

しっぽをぶんぶん振りながら大興奮している時もありましたが

夜遅くになると疲れてスヤスヤと眠っていましたよ (*⌒―⌒*)

25021069.jpg


そして次の日にはお散歩を楽しんでもらったり

25021070.jpg


トリミングをがんばってくれたご褒美のおやつをたくさんプレゼント

25021071.jpg


おやつを目の前にしても「食べていいの~?」と確認してくれる

25021072.jpg

ラナちゃんの表情がとっても可愛かったです



最後にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃん

25021073.jpg


チロルちゃんもお泊りは慣れているので

25021074.jpg

寂しがってそわそわするようなことはなく、


25021075.jpg

私の膝の上でまったりしながらフィギュアスケートを一緒に観戦☆


浅田真央ちゃんのスケーティングを見届けたあとは

25021076.jpg

お家から持ってきてもらった湯たんぽを枕代わりにして

優勝の余韻に浸っていましたよ (o^-^o)


もちろん毎日のおやつも美味しそうにパクパク♪

25021077.jpg


色んな種類のおやつがあったから

25021078.jpg

一口ごとに違った食感や味が楽しめてサイコーだったね v('▽^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のお客様☆

今日はルシアンに初めてご来店してくれた

2組のお客様をご紹介させて頂きます


まず最初にご紹介するのは爪切りに来てくれた3歳のソル君☆

25021001.jpg


まるで黒ラブのように光沢のあるボディをしているソル君はMIXなのですが

25021002.jpg

写真だけで両親の犬種がなにかお分かりなりますでしょうか?


ヒントはクルンと巻いた尻尾

25021003.jpg

そうです! お父さんはパグなんです (o^∇^o)ノ

お尻の雰囲気はパグそのものですよね~


ではお母さんはと言いますと・・・

25021004.jpg

ラブラドールではなくダルメシアンとのこと。

6人兄弟の中で一番お顔のしわが少ないらしいのですが

全体的にはパグの面影の方が強いですかね ('-'*)


ちなみにソル君はとっても甘えん坊さんな男の子なので

25021005.jpg

ママとの10分ぶりの再会にも大喜びで

「もうどこにも行かないでよ~」とベッタリ

25021006.jpg

爪切り頑張ったからたくさん褒めてもらえるね (*⌒―⌒*)




続いてご紹介するのはトリミングに来てくれた

4歳半のトイプードル、リンダちゃんです

25021010.jpg


お預かりしてからしばらくは

ドアの前でパパとママのことを探していたんですけど

25021011.jpg

その時の仕草と表情がまたとってもキュート


25021012.jpg

体が小さいのでまるでパピーちゃんみたいなんですよ (*´∇`*)


そんなリンダちゃんは今回かなり短めのオーダーを頂いたので

25021013.jpg


お顔周りがスッキリするようにチョキチョキ

25021014.jpg


お耳も短くなったのでさらに雰囲気が幼くなった感じがしますし、

くりくりおめめがパッチリ見えてとても可愛いですね (*^m^*) ムフッ

25021015.jpg


またその可愛いお顔でみんなをメロメロにさせてね~

25021016.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングにきてくれたお客様☆

今日はトリミングに来てくれた4組のお客様をご紹介させて頂きます


まず最初にご紹介するのはお散歩が大好きなトイプードルのタイ君☆

25021101.jpg

丁度ルシアンに着いた頃に日差しが出てきたので

今回も外で可愛い写真を撮らせてもらってからお風呂へ

25021102.jpg


シャンプーコースを堪能してもらったあとのタイ君は

25021103.jpg


ぬいぐるみ度がさらにアップしてふんわりモフモフでした (≧∇≦)b

25021104.jpg




続いてご紹介するのはいつもバッグに入ってご来店してくれる

ヨークシャーテリアのチョコ君です☆

25021105.jpg


トリミングが終わった後もバッグの中でご褒美の催促をして

25021106.jpg


美味しいおやつをバッグの中でパクパク

25021107.jpg


そしてもちろん帰る時も♪

25021108.jpg

お顔だけ出してるところもまた可愛いのよね~




続いてご紹介するのはポメラニアンのアリスちゃんです

25021109.jpg


この写真だけだと大きさがよく分からないと思うのですが

25021110.jpg

とっても小さな体のアリスちゃんがお湯を浴びると


25021111.jpg

さらに小さくなってまるで子犬のよう(体重は2キロくらいかな?)


でもブローをするとかなりボリューミーになるので

25021112.jpg

今回もおしり周りを中心にハサミで整えさせて頂きました



最後にご紹介するのはトイプードルのサラちゃんです

25021113.jpg


今回お顔周りと口周りをいつもより少し短めにとのオーダーを頂いたので

25021114.jpg


お風呂の後にチョキチョキ チョキチョキ

25021115.jpg


前回より1センチくらい短くしたんだけど

25021116.jpg

サラちゃんにも気に入ってもらえたかな? ('-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りしてくれたダックスちゃん

本日ご登場頂くのはお泊りに来てくれた

2組のミニチュアダックスのお客様です☆


まず最初にご紹介するのはモコ君と

25020871.jpg

ニコちゃんご夫婦

25020872.jpg


お泊り中ニコちゃんは長めのお散歩に出かけるのが好きなんですけど

25020873.jpg


モコ君はおトイレが済んだらすぐに帰りたくて帰りたくて。

25020874.jpg

この写真を撮った時も

早く泊まっている部屋に戻りたくてうずうずしていたんですよ(笑)


そんなモコ君がいつも楽しみにしているのは

25020875.jpg

ご飯とおやつの時間


おやつを一度くわえたら絶対に離したくないので

25020876.jpg

カメラマンが離さないとお互い懸命な引っ張り合いに


この時ニコちゃんがてくてく~っと近寄ってきて

25020877.jpg

漁夫の利を狙うというのがいつものお決まりパターン(笑)


その後カメラマンが手を離すとモコ君美味しそうにパクパク!

25020878.jpg


もちろんニコちゃんにもプレゼントしてモグモグ♪

25020879.jpg


先に食べ終わったモコ君はニコちゃんのおやつが気になるけど、

25020880.jpg

あんまり近づくと怒られるので一定の距離を保つんですよ(笑)


そんなふたりがおやつを食べた後に

仲睦まじい姿を見せてくれたので思わずパシャリ

25020881.jpg



25020882.jpg

ニコちゃん良い枕を見つけたね~(笑)




続いてご紹介するのはブリュンちゃんです

25020883.jpg

最初はとっても楽しそうに歩いていたのですが

途中少し離れた場所で小学生が大きな声をあげると

25020884.jpg

「抱っこしてー!」と催促

いきなりの大声にビックリしちゃったんだね~ (*'-'*)

25020885.jpg


でもしばらく様子を見て大丈夫だと確認したら

25020886.jpg

また楽しそうに歩いていましたよ♪


お散歩から帰ってきたらブリュンちゃんにも大好きなおやつをプレゼント

25020887.jpg

前回のお泊りと同じようにボーロはその場ですぐ食べるんですけど、


25020888.jpg

固いおやつを受け取ると

マイハウスに入ってじっくり味わうブリュンちゃん☆

25020889.jpg


お散歩の時はあんなに甘えてくれたのに

25020890.jpg

おやつを食べている時に手を出すと隠しちゃうのよね~(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ココちゃんとココアちゃん

本日最初にご紹介するのは

伸ばしている頭の毛がこの1ヵ月半でさらにボリュームアップした

25020601.jpg

トイプードルのココちゃんです


体の大きさが同じぐらいのルルちゃんと並ぶと

25020602.jpg

そのボリューム感がさらに際立ちますね~ ('-'*)


そんなココちゃんをブローするとさらにボリューミーになるので

25020603.jpg


全身のカットが終わったらトップの毛をゴムで結んじゃいます♪

25020604.jpg

慣れていない子はトップを結ばれると

気になってゴムを取ろうとすることもあるのですが

ココちゃんはもう全然気にしません☆


25020605.jpg

それよりもご褒美のグリニーズに夢中なのであります


25020606.jpg

ガムを食べている時のお顔もかわゆい



25020607.jpg

お家で前髪が目にかかる時はママに結んでもらってね~ ヾ(*'-'*)




続いてご紹介するのはココちゃんと同じトイプードルの女の子で

お名前も似ているココアちゃんです

25020610.jpg


先週記念すべき1歳のお誕生日を迎えたココアちゃんは

25020611.jpg


避妊手術の時に剃られた右前足のブラッシングを

少しイヤイヤしていましたけど

25020612.jpg


それ以外はいつものようにとってもお利口さんで

25020613.jpg

今回もスッキリボディへと変身して頂きました


トリミング終了後は常に誰かの足元にいて

25020614.jpg


「私のことかまってー」と可愛くアピールしてくれるんですよ

25020615.jpg


このあとママさんとお兄ちゃんがお迎えに来てくれると

大興奮でジャンプしていたココアちゃん☆


でも最後は

25020616.jpg

お兄ちゃんの腕の中でまったりしていましたね (*⌒―⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでお泊り・後編

今日はお泊りしてくれたヴィヴィアンちゃん達の

元気なお散歩シーンからスタート ┗( ̄▽ ̄ )┓=3=3=3=3

25020821.jpg


全員一緒にお散歩へ行くことがちょっと難しかったので

25020822.jpg

ひとりひとり行かせてもらったのですが


ヴィヴィアンちゃんもルルちゃんも楽しそうに歩いてくれて

25020823.jpg


久しぶりにみんなのお散歩姿を撮影することができました♪

25020824.jpg


お散歩があまり得意ではないジーノ君が

25020825.jpg

一生懸命に歩いている姿もパシャリ


25020826.jpg

本当はカメラマンの膝の上に乗りたくてしょうがないんですけどね(笑)



みんなのお散歩が終わったら今度はおやつタイム

25020839.jpg

月齢が上のヴィヴィアンちゃんから順番に渡していくと


25020829.jpg

自分もはやくおやつが食べたいジーノ君はお顔を凝視


25020827.jpg

ルルちゃんが受け取った後にも


すぐ近づいていってお顔を凝視

25020828.jpg

その様子が可愛くてわざと順番に渡していたりも (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そしてついに自分の番がきた時には

25020830.jpg


ヴィヴィアンちゃんに取られないように必死のブロック(笑)

25020831.jpg


ちゃんと1個ずつ渡すから大丈夫ですよ~ ヾ(;´▽`A

25020832.jpg


・・・とこんな感じでお泊り中にカワイイ写真を沢山撮らせてくれた

ヴィヴィアンちゃん・ルルちゃん・ジーノ君☆


そんな3人の中でブログのトリを飾ってもらうのは・・・・

長女のヴィヴィアンちゃん

25020833.jpg


もうすぐママがお迎えに来てくれるという時に

25020834.jpg


大興奮していたヴィヴィアンちゃんが繰り出した大技がこちら!

25020835.jpg


右手でルルちゃんのお尻を

25020836.jpg

左手でジーノ君のお顔を同時にアタックしております(笑)



また次回のお泊りでもいっぱい写真撮らせてね~♪(* ̄ー ̄)v

25020837.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでお泊り・前編

本日ご紹介するのはみんなで一緒にお泊りに来てくれた

トイプードルのヴィヴィアンちゃん、ルルちゃん、ジーノ君です☆

25020801.jpg


昨年9月の初お泊りの時には

長女のヴィヴィアンちゃんもまだ生後10ヶ月だったんですけど

25020802.jpg


それから1ヵ月おきにお誕生日が訪れて

25020803.jpg


一番下のジーノ君もついに1歳♪

25020804.jpg


なのでみんなもうすっかり落ち着いて・・・・

と思っていたら2回目のお泊りで緊張がないからか(ジーノ君は3回目)

25020805.jpg

前回よりも激しい戦いの毎日!  o(;゚ロ゚)O)゚ロ゚;(O(゚ロ゚;)o


25020806.jpg

激しすぎてヴィヴィアンちゃんの姿が見えなくなっちゃいました(笑)



基本的にひとりが面白そうなもので遊んでいると

25020807.jpg


すぐに誰かがそばに来てじゃれ合いの始まり始まり~

25020808.jpg

その様子をカメラで撮影して、

「どんな写真が撮れただろう」と数秒確認してから顔を上げると

25020809.jpg

いつの間にか遊んでいる相手が変わってたり ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

もはやイリュージョンの世界です(笑)


25020810.jpg

お家では一番下のジーノ君が一番活発らしいのですが


お泊り中はヴィヴィアンちゃんのスイッチが入っていることが多くて

25020811.jpg


積極的に遊びをしかけていたんですよ (*´∇`*)

25020812.jpg


ただルルちゃんもジーノ君もスイッチが入っていない時があるので

そんな時はヴィヴィアンちゃんが退屈しないようにオモチャをプレゼント

25020813.jpg


25020814.jpg

すると・・・・

さっきまで寝ていたルルちゃんが突然現れて

25020815.jpg

いきなりオモチャ争奪戦に (^▽^;)


もうひとつオモチャを出すと

25020816.jpg

ジーノ君も参戦してそっちはそっちで取り合いになるんですよね~(笑)


このあと仲良く添い寝しているんです・・・

25020817.jpg


と見せかけてじつは取っ組み合ってたりと

25020818.jpg

エンジン全開だったヴィヴィアンちゃん達も


数十分遊んだらさすがに疲れてお昼寝タイム

25020819.jpg


でもそれから30分後・・・・


25020820.jpg

何かのきっかけでまた試合開始のゴングが響くのでした(笑)



明日も続きまーす "φ(・ェ・o)~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのお客様☆

今日はチワワの女の子を2組ご紹介させて頂きまーす v(^-^*)


まず最初にご紹介するのはいつもバッグに入ってご来店してくれるミミちゃん

25020501.jpg

バッグを床に置くと中からすぐに飛び出してきてくれて

何度もご紹介しているお腹を見せながらのナデナデ催促が始まるんですよ♪


もちろん今回も何分かナデナデタイムをとってから

毎回恒例のカットコースへ突入

25020502.jpg


それから1時間半後・・・・


スッキリボディに変身したミミちゃんに

お預かりしていた赤いパーカーを着てもらったらトリミング終了です

25020503.jpg

じっと待っていてくれたのでフードまでかぶってもらっちゃいました (*^m^*) ムフッ


そして一緒にお預かりしていたご褒美のガムもプレゼント

25020504.jpg


このあと私がカウンター裏の椅子に座ると

25020505.jpg

「膝の上に乗りたーい!」と必死にアピールするミミちゃん

ピョンピョンとジャンプしている姿がとっても可愛いんです!


25020506.jpg

「高すぎてジャンプできないよ~」と

ちょっとすねているお顔もキュートだわ~


25020507.jpg

結局全部カワイイんだけどね (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのはチワワ姉妹のセイネちゃんと

25020510.jpg


ミントちゃんです

25020511.jpg

ふたりもミミちゃんと同じようにいつもバッグに入ってのご来店で

ミントちゃんはお預かりしてからバッグからあまり出てきてくれないのですが

この日は珍しくて店内を探索しているお姉ちゃんに近づいていって

25020512.jpg

ふたり仲良く並んで歩いていたんですよ♪


でもしばらくお姉ちゃんと一緒に歩いたら満足したのか

25020513.jpg

大好きな場所へ帰還!


25020514.jpg

残念ながら上手にバッグへは入れませんでしたけど(笑)


その後ふたりには順番にお風呂に入ってもらって

25020515.jpg

25020516.jpg


お尻やボディをハサミで整えたらトリミング終了

25020517.jpg

25020518.jpg


そして可愛いツーショット写真も撮らせて頂きました (*⌒―⌒*)

25020521.jpg



・・・とここまではすごく落ち着いていたセイネちゃんも

ママ達が来てくれるとしっぽをブンブン振って大興奮

25020520.jpg


みんなでセイネちゃんのご飯の話をしている時も

25020519.jpg

自分の話をされているのが分かっているのか

足元でじっと聞いていましたね~ (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子☆

昨日に引き続き今日も2組のトイプードルちゃんをご紹介させて頂きます


まず最初にご来店してくれたのは

トリミング前にお散歩シーンを撮らせてもらったメイプルちゃん

25020401.jpg


体が小さいので「パピーちゃんですか?」と

他のお客様からよく聞かれるのですが

25020402.jpg

4歳4ヶ月の女の子なんですよ☆


小型犬の4歳は人で言うと30歳前後なので

25020403.jpg

本当なら「大人の女性」って言った方がいいのかもしれないんですけど

何歳になってもメイプルちゃんには「女の子」って表現が

やっぱり合っているような気がします (*⌒―⌒*)

25020404.jpg


そんな可愛いメイプルちゃんはご褒美を目の前にすると

25020405.jpg

くりくりおめめがさらに大きくなって

25020406.jpg

指を噛まないようにおちょぼ口でおやつをくわえたら


25020407.jpg

美味しそうにモグモグ☆


最近歯をきれいきれいしたばかりだから

25020408.jpg

お家に帰ったらママに歯磨きもしてもらってね~ ヾ(*'-'*)




続いてご紹介するのはメイプルちゃんと誕生日が1ヵ月違いの梅ちゃんです

25020410.jpg

メイプルちゃんは5ミリのクリッパーでボディをスッキリさせたのですが

梅ちゃんはそれより1ミリ長い6ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪

25020411.jpg


ちなみにボリューミーな頭の毛は

お風呂前にはブラッシングするだけなので

25020412.jpg

シャンプーが終わりブローをすると・・・・


さらにボリュームアーップ

25020413.jpg

もしこの状態で「終わりましたのでお迎え宜しくお願いします」って電話をしたら

お迎えに来たパパさんとママさんは驚いちゃいますよね(笑)



もちろんこのあとしっかりカットをしてからご連絡させて頂き、

25020414.jpg

お迎えの車がお店の前に停まると梅ちゃん大喜び~


25020415.jpg

そしてパパとママに何度も何度も抱っこの催促



25020416.jpg

抱っこしてもらっている時の梅ちゃんはとっても幸せそうでした

25020417.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの男の子☆

本日最初にご紹介するのは

トリミング前にお散歩を楽しんでもらったジョージョー君です

25020251.jpg


お散歩してからトリミングに入るとみんなテンションが高くなるので

ジョージョー君もブラッシング中はまだ走りたーいって感じだったのですが

25020252.jpg


大好きなお風呂に移動すると

25020253.jpg

まったりモードで温かいお湯を満喫していましたよ


お客様の中で一番お風呂が好きなジョージョー君らしいね (*⌒▽⌒*)


その後全身をいつものスタイルにチョキチョキしたら

25020254.jpg


ご褒美にとお預かりしていたグリニーズをプレゼント

25020255.jpg


ゆっくり味わってもらいたいので端っこを持っていると

25020256.jpg

上手にカミカミして一口大にちぎってからモグモグ~


こんな風に数分かけて味わったからジョージョー君も大満足

25020257.jpg

してくれたと思います (* ̄∇ ̄*) 多分




続いてご紹介するのもトイプードルの男の子で

お散歩ではなく店内を走ることでテンションが上がっていたクッキー君です☆

25020260.jpg



走ることに飽きてきたら今度はソファをホリホリしてからご休憩

25020261.jpg


遊びが一段落したのでこの後トリミングを始めさせてもらったのですが


25020262.jpg

「別にちょっと休んでただけでトリミングを始めていいよとは言ってないっす」

っておめめが訴えているような・・・(笑)


そんなクッキー君はカットが終わると、

25020263.jpg


何かを探すようにカウンターの近くをいったりきたり

25020264.jpg

カウンターの上には食べ物はないんだけど・・・・

ちょっと前にジョージョー君が食べていたグリニーズを探しているのかな?

25020265.jpg

わんちゃんは鼻がいいから人には分からない残り香があるのかしら (;´▽`A``


でも途中でおやつがないことを悟るとお昼寝に移行

25020266.jpg

もしかして・・・・ふて寝だった!?(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

たくさん食べて満足満足♪

本日最初にご紹介するのは

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

25020203.jpg


実はまりんちゃんつい10秒前まで

ドアの前でママをお見送りしていたのですが

25020201.jpg


お耳が浮いちゃうほどのスピードで振り返ると

25020202.jpg

大好きなソファにジャンプしてまったり~

みんな大好きなパパやママとお別れする瞬間はとても寂しがるのですが、

車が見えなくなった後もドアの前から動かない子がいたり、

ママが車に乗った時点で諦めてソファに移動する子がいたり、

ママがドアを出た時点でもう気持ちを切り替える子がいたりと

その後の反応は様々☆



まりんちゃんはパパ達が車に乗ったあたりで

くるっと回転してソファに向かうことが多いかな (*'-'*)

25020204.jpg


そしてトリミングが終わった後には・・・・


ソファでまったりしながらのおやつタイム

25020205.jpg

お迎えをまっている間もずーっとドアから離れない子もいるんですけど

まりんちゃんには美味しい美味しいボーン型クッキーがあるので

25020206.jpg

ドアの方は一切に気にせず、(笑)

目の前のご褒美に集中!

25020207.jpg


たくさん食べたからお腹いっぱいになったんじゃないかな? (o^-^o)

25020208.jpg





続いてご紹介するのは

ビションフリーゼとチャイニーズクレステッドのMIXで

25020210.jpg

お散歩が大好きなプント君です☆


以前のお泊りではあまりお散歩シーンを撮ることが出来なかったので

25020211.jpg

こうやって楽しそうに歩いている姿をカメラに収めるのは初めて♪


お散歩の余韻でトリミング中もなんだか楽しそうでしたよ (⌒∇⌒)

25020212.jpg


そして前回より短い3ミリのクリッパーを使って

スッキリボディに変身したプント君は

25020213.jpg


ご褒美のジャーキーを目の前にして大興奮

25020214.jpg


まりんちゃんと同じで可愛いおめめはおやつに釘付けで

25020215.jpg


ひとつもらうたびにお口を大きく開けて美味しそうにモグモグ!

25020216.jpg


でも一番大きくお口が開いていたのは

25020217.jpg

ご褒美を全部食べ終わってまったりしている時でしたね (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

年の数だけジャーキーを♪

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたチワワのラキちゃんです

25020451.jpg

いつも素敵なお洋服がたくさん入っているお泊りバッグの中に

今回は節分用の変身グッズが入っていたので

25020452.jpg

節分にはぜひこの写真を撮らなきゃ!と楽しみにしていたのですが


節分前日にすごくまったりしている時間があったので

25020453.jpg

我慢しきれず本番前の予行演習ということで装着してみました



25020454.jpg

淡谷のり子先生・・・あっ違う違う   鬼のかぶりものです(笑)


ラキちゃんもともとお洋服を着るのが好きなので

頭がモフモフしていてもあまり気にせず

25020455.jpg

美味しそうにおやつを食べてくれたので一安心♪


ちなみにかぶりものだけではなく

鬼のパンツならぬスカートもあったので

25020456.jpg

節分当日の昼にはそのスカートをつけてお散歩を楽しんでもらいました


気温がとても高い日だったから丁度良かったよね (* ̄ー ̄)v

25020457.jpg


そして夜になったら両方装着した可愛い鬼ラキさんに

25020459.jpg

お豆さんではなく小さなジャーキーをさらに半分に割ってから

年の数だけプレゼント

25020460.jpg


ラキちゃんにとってはすごく美味しい節分だったね (@⌒ο⌒@)b

25020461.jpg


それから2時間後・・・・


25020463.jpg

お腹いっぱいのラキちゃんはハウスの中で気持ちよさそうにスヤスヤ


よくこうやって手をハウスの壁にかけて寝ることがあるのですが

25020462.jpg

その寝姿が可愛くて可愛くて

25020464.jpg

やっぱり腕を伸ばして寝ると気持ちいいのかな (*⌒―⌒*)



それでは最後に鬼ラキさんを後ろから撮った写真をアップップ

25020458.jpg

写真を見ているとドリフの雷様を思い出すのは私だけでしょうか?(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ムック君・ココちゃん・アネラちゃん

本日最初にご紹介するのは

マルチーズ兄妹のムック君とココちゃんです☆


普段はふたり一緒にトリミングを受けてもらうのですが、

この日ムック君は体調を考慮して爪切りなど簡単なお手入れだけでのご来店。

25020101.jpg

お兄ちゃんがトリミングテーブルに上がっている間、

ココちゃんはいつものようにソファの下にかくれんぼしていましたね (*'-'*)

25020102.jpg

そしてこの後お手入れが終わったムック君は

先にお家に帰るのですが・・・・

その様子をココちゃんが見るとすごく寂しがるんじゃないかということで

お店から少し離れた場所にお迎えの車を停めて頂き

ココちゃんには見えないようにムック君ご帰宅。


25020103.jpg

その時は「あれ?なんでお兄ちゃん外に行っちゃうの?」

と少し不思議そうにはしていましたが

特に寂しがる様子もなくトリミングを頑張ってくれたココちゃん

25020104.jpg


お迎えを待っている間もいつもと変わらずご褒美に夢中で

25020105.jpg


お兄ちゃんを探す様なそぶりはありませんでした。

25020106.jpg


でもお家に帰ったらお兄ちゃんにいっぱい甘えたんじゃないかな? (^ー^* )

25020107.jpg




続いてご紹介するのはもうすぐ生後7ヶ月になるAnelaちゃんです

25020110.jpg

ご来店時にまだココちゃんのカットが終わっていなかったので

5分ほどお散歩に出かけたのですが

25020111.jpg

知らない道でもすごく楽しそうに歩いていましたよ♪


ちなみにAnelaちゃんはプードルとダックスのMIXちゃんなので

25020112.jpg

体や足はダックスに近いんですけど

毛が伸びるとおめめが隠れちゃうところなんかはプードルっぽいんです☆


そんなAnelaちゃんはトリミング終了後、

25020113.jpg

大きくてプニプニした肉球を見せながら

大好きなボールに向かってアターック

25020114.jpg


お散歩&トリミングで疲れているかな~と思ったのですが

25020115.jpg

お昼寝せずに何回もボールを追いかけていました


25020116.jpg

また次回もオモチャでたくさん遊ぼうね~ v(*'-^*)-☆



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アクアちゃんとココちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのアクアちゃんです

25020151.jpg

おめめの周りはお家でカットしてもらってスッキリしているアクアちゃんも

ボディやお口周りは伸びてきていたので

お泊り2日目にいつものように2ミリのクリッパーで全身サッパリ

25020152.jpg


そしてその日の夜は寒くないように暖房を入れて

さらにはお家から持ってきてもらった可愛いお洋服を着てもらいました♪

25020153.jpg


こちらのうさみみパーカー、よ~く見ると

25020154.jpg

左側にだけハートのイヤリングがついているんです


アクアちゃんが少し動くとハートも揺れて

25020155.jpg

なんとも可愛い寝姿に (*´∇`*)


ただ本格的に寝始めると

25020156.jpg

もうどこにあるのかさえ分からなくなっちゃうんですけど(笑)


お引越ししたばかりの島は那覇より気温が低いみたいだけど

25020157.jpg

暖かいお洋服がたくさんあるから大丈夫だよね (*'-'*)





続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのココちゃんです

25020160.jpg

つい数日前に12歳のお誕生日を迎えたばかりのココちゃんは

今回のお泊り中もリードを見せると大興奮で

25020161.jpg

毎日大好きなお散歩を満喫♪


走っている時のスピードもかなりのものなので

25020162.jpg

足が遅いカメラマンとの距離がつまって

写真がどんどんアップになっちゃいます(笑)


そんなカメラマン泣かせのココちゃんも

部屋の中ではゆったりのんびり

25020163.jpg


名前を呼びながら近づいていくと

25020164.jpg

すぐにお腹を見せるように寝っ転がってナデナデの催促~


この時はなにをしても絶対に動かないココちゃんなんですが、

25020165.jpg


大好きなジャーキーを食べている時に手を伸ばすと

ダダダダッ!っと誰もいない場所に逃げていっちゃうんです(笑)

25020166.jpg

写真を撮るのは大丈夫だけど手を伸ばされるのはイヤなんだよね ('-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨーキー&トイプードルのお客様☆

最近の那覇は気温が25度もあったりするので気分はもうすっかり春!

実際に沖縄本島の各所で桜祭りも開催されています

ただきっとまた寒い日があったりするので

冬物はまだまだしまえないんですよね・・・

2月も始まったばかりなので当たり前と言えば当たり前なんですけど(^▽^;)


さて、本日ご紹介させて頂くのは

まだちょっと肌寒かった先週にトリミングをさせて頂いた2組のお客様です♪


先にご来店してくれたのはソファでくつろいでいるジョン君と

25013001.jpg


クック君のヨークシャーテリア兄弟☆

25013002.jpg


前回のトリミングからちょうど20日目で

すごく伸びているわけではなかったのですが

25013003.jpg

ふたりともいつものように

ボディを6ミリのクリッパーで短くしてからお風呂に入ってもらい

25013004.jpg

その後ハサミで全身をチョキチョキ


先にトリミングが終わったお兄さんのジョン君は

25013005.jpg

ドアの前でひなたぼっこをしたあとに

ソファへジャンプしてお昼寝

25013006.jpg


一方弟のクック君は店内を探検した後に

25013007.jpg


ジョン君と同じようにソファへジャンプしたのですが

25013008.jpg

「何か面白いものはないかな~」と

可愛いおめめを光らせていましたね (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのはトイプードルのとんとんちゃんです

25013010.jpg

とんとんちゃんはボディにクリッパーを使わないので

お耳掃除・爪切り・ブラッシングが終わったらお風呂に入ってもらうのですが

25013011.jpg

1枚目も2枚目の写真も偶然舌がペロッと出ちゃっていますね ('-'*)


そんな可愛いお風呂シーンから2時間半後・・・・


お迎えに来てくれたママに「待っててね」と言われて

25013012.jpg

じっと我慢しているところをパシャリ


でもこの数秒後には


25013013.jpg

我慢しきれずラブラブアタックをするとんとんちゃんなのでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードル&マルチーズのお客様☆

本日ご紹介するのは今年最初のトリミングに来てくれた

トイプードルのレオ君です☆

25012807.jpg


5年半前の初ご来店から毎月必ずトリミングにきて頂いているので

25012808.jpg

2013年初トリミングと言っても

いつもと変わらずとってもお利口さんなレオ君♪


そんなレオ君の代名詞ともいえるのが

お迎えを待っている時のこの立ち姿!

25012809.jpg

今年も背筋がピシっと伸びてとても綺麗です


あまりにも綺麗なのでなんとかレオ君にも見せてあげたいくらいですYO(笑)

25012810.jpg


ちなみに立ち上がっている時はかなり集中しているので

そんな時に横から「お手して~」とお願いすると

25012811.jpg

「今忙しいんですけど・・・」とちょっと迷惑そうなお顔に


それでも前を向きながらお手してくれるレオ君の姿がこれまたキュート

25012812.jpg

これが世に言う「ツンデレ」というやつですか? (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのはマルチーズのりゅう君と

25012851.jpg


トイプードルのチャービー君兄弟です☆

25012852.jpg


まだ生後7ヶ月のチャービー君はとにかくお兄ちゃんのことが大好きで

お家でもずっと後を追いかけているらしいのですが、

お店でも常に横にいてベッタリ

25012853.jpg


りゅう君からトリミングテーブルに上がってもらうと

25012854.jpg

チャービー君テーブルの下で立ち上がって

なんとか近づこうと頑張っていたぐらいなんですよ (*'ー'*)

25012855.jpg


そんなチャービー君とりゅう君のトリミングが終わると

何時間かそばにいられなかったこともあってラブラブが過熱

25012856.jpg


もう大好きすぎて抱きしめちゃうのであります (≧∇≦)キャー

25012857.jpg


・・・とこうして文章と写真を見ると

チャービー君から一方的に甘えているように見えるのですが

25012858.jpg


実は途中からりゅう君の遊ぼうスイッチがオンになったので

25012859.jpg


後半遊びをしかけていたのは全部お兄ちゃんのりゅう君

25012860.jpg

チャービー君少し疲れていたもんね(笑)


2ヶ月半前に初めて一緒にご来店してくれた時より

さらにふたりが仲良しになっていたので

25012861.jpg

その姿を見ていて癒されました (*⌒―⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆ 

本日は犬種の違う3組のお客様をご紹介させて頂きます “〆(^∇゚*)



まず最初にご来店してくれたのはミニチュアシュナウザーのくーろんちゃん

25012801.jpg

ママとお別れする時はとても寂しそうにしていたのですが

お泊りの時にも遊ぶボールを取り出すとハイテンションで笑顔笑顔☆

25012802.jpg

ボールをくーろんちゃんに向かって優しく投げると


25012803.jpg

お口とそれほど変わらない大きさでもナイスキャッチ♪


違うところに投げても取りに行ってくれて

25012804.jpg

「また投げてよ~」と持ってきてくれるんです


たまにカミカミに集中したくて

取られないよう手で隠すこともありますけど(笑)


そんな可愛いくーろんちゃんのトリミング終了後のご褒美は

25012805.jpg


もちろんさっき遊んだボール

25012806.jpg

お迎えを待っている間も

トリミング前と同じように楽しそうにボールを追いかけていたんですよ (*⌒▽⌒*)




続いてご紹介するのは写真がブレちゃうほど

「ちょうだいちょうだい」の手の振りが早い

25012813.jpg

トイプードルのまろんちゃんです


昨年はお肌の調子が良くない時期もあったのですが

25012814.jpg

その原因がちゃんと分かり治療をしたことによって、

お肌も綺麗になってしっかりした毛も生えてきていましたね♪

25012815.jpg

体や皮膚の不調があってもなかなか原因が特定できないケースも多いので

まろんちゃんの皮膚の状態が良くなって安心しました (*⌒―⌒*)

25012816.jpg


さて、トリミング前に高速で「ちょうだいちょうだい」していた

まろんちゃんのお腹をナデナデすると

25012817.jpg


とてもゆっくりしたペースで「もっともっと」の仕草

25012818.jpg

無防備すぎる格好も含めて可愛すぎますぞ (*^m^*) ムフッ




最後にご紹介するのは可愛いパーカーを着てご来店してくれた

マルチーズのダイスケ君です☆

25012830.jpg

この日はとっても風が冷たくて

この冬一番の寒さなんじゃないかしら?って思うくらいだったので

(といっても気温は13度あったみたいです

25012831.jpg

ダイスケ君のパーカーがすごく暖かそうでした♪


でもシャンプーコースを堪能してもらうと

25012832.jpg


まるでシロクマの子供のようにモッフモフな姿に

25012833.jpg

自前のコートだけで十分暖かそうだね(笑)


ちなみにとっても大人しいダイスケ君も

まろんちゃんに負けず劣らず「ちょうだいポーズ」が得意なんです

25012834.jpg

お迎えを待っている間は眠たそうにしていたのですが


みんなが来てくれておやつを出してもらうと

25012835.jpg

とっても勢いのある「ちょうだい」を披露してくれました (@⌒ο⌒@)b




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダックスダックス☆

本日最初にご紹介するのは

ミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです

25012601.jpg


お預かりしてからしばらくは「おやつちょうだーい」と興奮気味だったモコ君も

25012602.jpg

落ち着いてくると暖房の魔力にやられて

あくびを連発

25012603.jpg

そのあくびを興味深そうにじっと見つめていたニコちゃんも


次の瞬間には大あくび~

25012604.jpg

眠気って伝染するっていうもんね (* ̄∇ ̄*)


お風呂上りのブロー中も

25012605.jpg

ふたりはとっても気持ちよさそうに休んでいましたよ


でもトリミングが終わりご褒美の時間になると

25012606.jpg

おめめはパッチリキラキラ~

25012607.jpg

こんな風につぶらな瞳で見つめられると

ついついたくさんあげたくなっちゃいます (*^m^*) ムフッ

25012608.jpg

次回はお泊りの時にシャンプーするからね~




続いてご紹介するのもミニチュアダックスのお客様で

可愛いニットのお洋服を着ていたブリュンちゃんです

25012610.jpg


この日もいつものように

ドアの前に来ると「抱っこー」と甘えていたブリュンちゃんは

25012611.jpg


店内から名前を呼ぶとチラッとこちらを見てくれるのですが

25012612.jpg

その後はまたママの足を必死にカキカキ

「ここに入ったらママがいなくなっちゃうからイヤー」

って思っているのかな? (*'-'*)


でもトリミングを頑張ってくれて

25012613.jpg


その後楽しそうに遊び始めるのもいつも通り☆

25012614.jpg


ブリュンちゃんも今度はお泊りを頑張ろうね~ (@⌒ο⌒@)b

25012615.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング前にお散歩♪

本日最初のご紹介するのは

いつも可愛いお洋服を着てご来店してくれるトイプードルのタイ君です☆

25012451.jpg

この日は気温が低かったのですが少し太陽が顔を出していたので

トリミング前にほんのちょっとお散歩へ♪

25012452.jpg

タイ君も気持ちよさそうに伸び~をしてお散歩を楽しんでいました (*'-'*)


お店に戻ってからはフードをかぶってもらいカメラでパシャリ

25012453.jpg


でもタイ君フードがイヤイヤみたいで

どうにか脱げないかと前足でカキカキ

25012454.jpg

もちろんすぐにフードはとってあげたのですが

フードをなんとか取ろうとしているこの仕草が可愛くて可愛くて (*⌒―⌒*)


そんな素敵な写真をたくさん撮らせてくれたタイ君は

この日シャンプーコースをご利用だったので

25012455.jpg


お風呂の後に全体を軽く整えたらトリミング終了

25012456.jpg


お迎えを待っている間も

25012457.jpg

可愛いお顔で撮影に協力してくれていました (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはチワワのリリーちゃんです

25012460.jpg

リリーちゃんにもお風呂前にお散歩を少しだけ楽しんでもらって

その様子をカメラでパシャパシャ

25012461.jpg


それから1時間半後・・・・

全体的にハサミでカットされてスッキリしたリリーちゃんは

25012462.jpg


温かい日差しを求めてドアの前をてくてく・・・

25012463.jpg


暖房を入れていたので室内は暖かいのですが

25012464.jpg

やっぱり日向ぼっこの方がいいみたいです


そして日向ぼっこを始めてわずか数分で

25012465.jpg


リリーちゃんの頭がこっくりこっくり

25012466.jpg


とっても気持ちよさそうに眠っているから

25012467.jpg

起こさないようにそ~っと撮影させて頂きました ('-'*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード