Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



それぞれのご褒美☆

本日最初にご紹介するのはトリミング前のお散歩で

笑顔がはじけていたチワワのラキちゃんです

25032251.jpg

あまりに楽しそうだったので

お散歩を切り上げるのがちょっと可哀想だったんですけど、

その後のお風呂でも気持ちよさそうな表情を見せてくれました☆

25032252.jpg


そんなラキちゃんのトリミング後のご褒美は

25032253.jpg

お泊りの時にも持ってきてもらう大好きなソーセージ


一口サイズにしてからお口の前にもっていくと

25032254.jpg

それはもう大興奮で美味しそうにパクパク、モグモグ♪

25032255.jpg


ラキちゃんがあまりに美味しそうに食べていたから

25032256.jpg

私も久しぶりに魚肉ソーセージが食べたくなっちゃいました(笑)




続いてご紹介するのは1ヶ月後に1歳のお誕生日を迎える

トイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです

25032257.jpg

小さい頃にお泊りしてくれた影響なのか

ルシアンの前に着くとすごく喜んでくれる黒瞳ちゃんは、

トリミングのためテーブルにあげるとすぐ落ち着いてくれるので

25032258.jpg

いつものようにボディをクリッパーでジョリジョリ~♪


それから2時間後・・・・


トリミングが終わった黒瞳ちゃんは今度はソファでまったり

25032259.jpg


していたのですが、ご褒美のおやつを見ると

25032260.jpg

前足がブレちゃんほどのスピードで立ち上がってパックンチョ

25032261.jpg


ルシアンに来ることをあんなに喜んでくれるのは

25032262.jpg

実はおやつのおかげなのかしら? (* ̄∇ ̄*)




最後にご紹介するのはお泊りしてくれた

トイプードルのジョージョー君です☆

25032263.jpg

お泊り中はお散歩に行くことを一番の楽しみにしているので

初日から大興奮で外へGO


その結果・・・・・


夜にはもうお疲れモード全開。

25032264.jpg


でもたくさん運動した日の睡眠って気持ちいいんだよね~(o^-^o)

25032265.jpg


ちなみにジョージョー君は食べることとお風呂に入ることも好きなので

25032266.jpg


最終日はおやつを食べた後にお風呂に入って、

25032267.jpg


ご褒美にまたおやつを食べるといういいことづくめの1日でした

25032268.jpg


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────




トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

25032201.jpg

ヨークシャーテリアのジョン君とクック君兄弟です☆

25032202.jpg


お兄さんのジョン君は舌がチロッと出ていることが多いので

25032203.jpg

今回はその場面を厳選してご紹介♪

お風呂に入っている時もソファでまったりしている時も

25032204.jpg


そしてお手をしてくれた時も可愛く出ていました

25032205.jpg

このチロッと加減が絶妙なんですよね (*⌒―⌒*)


一方弟のクック君も何十枚と撮った写真の中に

25032206.jpg

何枚か舌が出ている写真があったのでそれをチョイス


真剣にオモチャを観察している時は出ていなかったけど、

25032207.jpg


その後ソファでのんびりし始めると

25032208.jpg

ジョン君に負けず劣らずの可愛いチロが (*^m^*) ムフッ




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたコーギーのモモちゃんです

25032210.jpg

今回のお泊りではお散歩の行くことが出来なかったので

室内でのオモチャ遊びがメイン。

25032211.jpg

部屋では硬めのデニム製ボーンをカミカミして

お店では柔らかいタコさんをハミハミ♪

25032212.jpg

でも次の瞬間にはそのタコさんを思いっきりポーン

25032213.jpg

まっすぐ綺麗に飛んでいくタコさんの姿に感動さえ覚えます(笑)


いつもより運動量が少ないからストレスが溜まるかな?と心配したけど

25032214.jpg

オモチャがたくさんあったから大丈夫だったね (⌒▽⌒)




最後にご紹介するのもお泊りに来てくれた

25032220.jpg

トイプードルのケイトちゃんです


お散歩に出かけるとこんなにお耳が踊っちゃうくらい

25032221.jpg

楽しそうに全力疾走してくれるケイトちゃんは

部屋に戻って来ても休まずダンシング

25032222.jpg

本当は目の前のボーロを取りたくて

がんばって手を伸ばしている瞬間なのですが

おやつを前にしたケイトちゃんの動きがとっても可愛いんです

25032223.jpg


だからついついあげ過ぎちゃうのよね~ (* ̄∇ ̄*)

25032224.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プードル&ダックス☆

本日最初にご紹介するのは

来月1歳のお誕生日を迎えるトイプードルの佐助君です☆

25032051.jpg


隣に座るとすぐお腹を見せて甘えてくれる佐助君は

25032052.jpg


これまでボディをハサミでカットしてフワフワスタイルにしていたのですが、

25032053.jpg


今回は同じプードルの梅ちゃんのようなスタイルにするため

25032050.jpg


初めてボディを6ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪

25032054.jpg

初体験の振動にちょっとビックリするかな?

と少し心配していましたけど逆に余裕の表情でした ('-'*)


それから2時間後・・・・


犬生初めてのスッキリボディへと変身した佐助君がこちら

25032055.jpg
ぬいぐるみのようなふわふわスタイルも可愛いけど

こちらのスタイルもすごく似合っていて(≧∇≦)good!

もうちょっと頭のボリューム感を出すために

25032056.jpg

今まですいていた部分をこれから伸ばしていこうね




続いてご紹介するのは1年半ぶりにご来店してくれた

ミニチュアダックス姉弟のさくらちゃんとふぅた君です☆

25032060.jpg


ソファの下に隠れているのがもうすぐ3歳のお誕生日を迎えるさくらちゃんで

25032061.jpg


弟のふぅた君は2歳になったばかり。

25032062.jpg


ふぅた君が生後7ヶ月の時にとった写真がこちらなのですが

25032063.jpg

今と比べると若干お顔が幼く見えますね (o^-^o)


この時はお姉ちゃんがお風呂に入っている間、

25032064.jpg

「くぅ~ん くぅ~ん」と悲しい声を出していたふぅた君も

今回は寂しがらずにすっかりお兄さんらしくなっていました♪

25032065.jpg


そしてシャンプーコースが終わった後は

25032066.jpg

ご褒美のおやつを見て大興奮

一個ずつ渡していたのですが

25032067.jpg

あっという間に全部お腹の中へ~ (* ̄∇ ̄*)


一方お迎えを待っている間もソファの下に隠れようとしていたさくらちゃんも

25032068.jpg

おやつを見るとおめめがキラキラし始めて

25032069.jpg

美味しそうに食べてくれました


ふたりとも大好きなおやつがたくさん食べられて良かったね (@⌒ο⌒@)b

25032070.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店で初お泊り♪

今日は初ご来店でお泊りしてくれた2組のお客様をご紹介しま~す


まず最初にご紹介するのはミニチュアダックスのとわ君☆

25032001.jpg

通常初めてのルシアンご利用がトリミングではなくホテルの場合は

少しでも慣れてもらおうためお泊り前に一度お店へ遊びに来て貰うのですが

とわ君は県外からお越し頂いたのでチェックインの時に初めまして♪

25032002.jpg

内気な性格ということでバッグの中で固まっていましたね~


でもお預かりするとすぐバッグから出てきてくれて

甘えん坊さんなところを見せてくれましたよ (o^-^o)

25032003.jpg
(私の手を枕代わりにしているんです


お泊り2日目にはバッグに入ることもほとんどなくなって
25032004.jpg
こちらで用意したクッションの上でグッスリ


そんなとわ君はご自宅でも食が細いらしく、

25032005.jpg

お泊り中はなかなかご飯を食べてくれず・・・

(おやつのチーズは食べてくれたんですけどね


今まで丸3日間ご飯を食べなかった子はいなかったのですが、

このままだとその記録をとわ君が更新してしまうかも

25032006.jpg

とちょっと心配していたんですけど、

お預かりから40時間を超えたところでついにフードを食べてくれました!

25032007.jpg

さすがにお散歩したあとはお腹が空いたんだねきっと ('-'*)


今回は初飛行機&初めてのルシアンお泊りですごく大変だったと思うけど、

25032008.jpg

最後までお利口さんに過ごしてくれてありがとう (*⌒―⌒*)




続いてご紹介するのはコーギーのここのちゃんです

25032010.jpg

ここのちゃんはお泊りの数日前に一度遊びに来て頂いたので

車から降りるとダッシュでお店の中へ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

25032011.jpg

ちゃんと私達のことも覚えててくれて

お預かりの数分後にはゴロンゴロンしていました♪

25032012.jpg

表情や仕草でもお分かりの通り、

とっても人懐っこくて甘えん坊さんなので

25032013.jpg

ナデナデするとすぐお腹を見せてくれるし、

「おて」と言うと全力で手を出してくれるんです (⌒∇⌒)

25032014.jpg

ただ手を出すスピードが早すぎて

なかなかカメラのピントが合わなかったんですけどね(笑)


そんな元気いっぱいで甘えん坊さんのここのちゃんは

25032015.jpg

夜になるとクッションの上でまったり~

眠たそうにしている時のお顔もすごく可愛いよ

25032016.jpg


それでは最後にお散歩中の写真をアップップー

25032017.jpg

「お散歩サイコー♪」って思いが表情から伝わってきますね (*^▽^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

1泊2日のお泊り☆

今日は先週1泊2日のお泊りをしてくれた3組のお客様をご紹介しま~す


まず最初にご紹介するのはミニチュアシュナウザーのくーろんちゃん

25031651.jpg

一見お手をしているように見えるのですが

実はこれ「お耳掃除はやめて~」と訴えているんです (^▽^;)


その証拠に私が手を差し出すと

25031652.jpg

決してお手はしてくれません(笑)


お耳の中を定期的に綺麗にしないといけないのですが

25031654.jpg

モゾモゾするのがイヤみたいなんですよね~


そしてお耳掃除が終わったあとのくーろんちゃんは

25031653.jpg

なんだかちょっぴりテンションが下がり気味・・・


でも大好きなおやつをひとつあげると

25031655.jpg


すぐ元気いっぱいに

25031656.jpg

くーろんちゃんにはリポビタンDよりおやつの方が100倍効くね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはスッキリスタイルになってから

初めてお泊りに来てくれたアメリカンコッカーのまりんちゃんです

25031657.jpg

前回のトリミングからまだ1週間だったのですが

お肌のことを考えてこの日も薬用シャンプーでマッサージ

25031658.jpg

「え?今日もお風呂ですか?」って表情に見えるのは気のせいかしら ('-'*)


その後お部屋に移動したまりんちゃんは

25031659.jpg

日光浴しながらのんびりおくつろぎ


ただ私がご褒美のおやつをバッグから取り出すと

25031660.jpg

いてもたってもいられなくて舌がペロッ。

写真だと分からないのですが体も小刻みに揺れているんですよ~


もちろんお口の前に持っていくとさらに大興奮で

25031661.jpg

美味しそうにパクパク


25031662.jpg

たくさん食べたから夜ごはんまでに運動してお腹を空かせないとね (o^-^o)



続いてご紹介するのはとっても可愛いチェックのお洋服を着て

ご来店してくれたミニチュアダックスのラブ君です☆

25031663.jpg


今回もお預かりする際はとっても寂しがっていたのですが

「お散歩行く?」の言葉に尻尾がブンブン

25031664.jpg


そんなお散歩大好きなラブ君は

25031665.jpg


歩いている途中にお耳の中に風が入ったのか頭をブルブル

25031666.jpg


この時連射で撮っていたらこんなに可愛い瞬間をゲット♪

25031667.jpg

いつもと違った雰囲気の写真が撮れることがあるので

最近はブルブルの瞬間を狙っているんです (-_☆)キラーン


25031668.jpg

もちろんそれ以外でも可愛い写真を撮れるチャンスは沢山あるので

25031669.jpg
例えラブ君が寝ている時にでもシャッターは押させてもらいます (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

以前はご来店の4日後ぐらいにはブログでご紹介できていたのですが、

最近は1週間から10日ほど間があいてしまっています

お待たせしてしまい申し訳ございません m(_ _)m


今日はそのタイムラグを一気に縮めるために10組のお客様をご紹介!

しようと思ったのですが、

そうすると写真だけをアップすることになってしまうので、

今日もいつも通りの感じで3組のお客様をご紹介させて頂きます (;^_^A



まず最初にご紹介するのはご来店時にいつも大興奮なんですけど

「おすわり」という言葉にちゃんと反応してくれる

25031601.jpg

1歳半のクーちゃんです


トリミング中もしっかり待っていてくれるので

25031602.jpg


今回も予定通りの時間でカットが終了

25031603.jpg

ちなみにボディと足はいつもと同じ6ミリです


このあとママがお迎えに来てくれると

25031604.jpg


テンションがマックスになっていたクーちゃんは

25031605.jpg

その有り余ったエネルギーをオモチャに集中

トリミングが終わった嬉しさとママが来てくれた嬉しさが合わさっているから

25031606.jpg

とにかく何かで発散させたいんだよねきっと (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはクーちゃんとは対照的に

トリミング前はいつもまったりモードのあぷり君です☆

25031607.jpg


あまりにまったり過ぎて、

25031608.jpg

トリミングを始めるために抱っこしようとするとその場にゴロ~ン

25031609.jpg

いや、ゴロ~ンというより全身の力を抜いているのでダラ~ンかな(笑)


ちなみににシャンプー中でも床に伏せて

25031610.jpg

まったりモードは継続中なのであります ('-'*)


そんなあぷり君もトリミングが終わると

ご自慢のライオンヘアーを揺らしながらドアの間へとダッシュ!

25031611.jpg


お迎えの車にすぐ気がつくようにそこにいたいんだもんね

25031612.jpg




最後にご紹介するのは2回目のご来店となるリンダちゃんです

25031613.jpg


2回目でもうすっかりルシアンに慣れてくれた様子のリンダちゃんは

前回と同じスッキリスタイルへと変身するために

25031614.jpg

クリッパーでジョリジョリ~ & お風呂でシャカシャカ~♪

そして最後はハサミでチョキチョキ

25031615.jpg


トリミング中も笑顔でしたけど

25031616.jpg

やっぱり終わったあとの笑顔の方がいいですね~ (*´∇`*)


でも一番表情が輝いていたのは

25031617.jpg


パパとママがお迎えに来てくれた時だったね (@⌒ο⌒@)b

25031618.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング前にお散歩♪

本日最初にご紹介するのは5年ぶりのご来店となる

25031551.jpg

キャバリア・キングチャールズ・スパニエルの小雪ちゃんです


12歳になった今でも毎日お散歩へ行くとお聞きしたので

25031552.jpg

ほんの数分だけお出かけしてカメラでパシャリ


知らない道も楽しそうに歩いてくれたので
25031553.jpg
可愛い写真をたくさん撮ることが出来ました♪


そんな短いお散歩から帰ってきたら

全身を2ミリのクリッパーで落としてからお風呂へ

25031554.jpg

ボディと足だけではなくお耳の毛もクリッパーで短くしたので

トリミング終了後の小雪ちゃんはスッキリサッパリ

25031555.jpg


そういえば5年前のルシアンが

小雪ちゃんにとって犬生初めてのトリミングショップだったんだけど、

25031556.jpg

あの日のこと今でも覚えているのかな? (*'-'*)



続いてご紹介するのもトリミング前にお散歩を楽しんでもらった

25031557.jpg
トイプードルのチロルちゃんです


トリミングまで時間があったのでいつもより少し遠出をしてみたら
25031558.jpg
とっても楽しそうな表情をゲット

これが可愛い子には旅をさせろってことなのかしら?(笑)


もちろんトリミング終了後も可愛い表情を見せてくれるチロルちゃんは

25031559.jpg


今回ひなたぼっこをしながらのご褒美タイム♪

25031560.jpg


暖かい中でのおやつが格別だったのか

25031561.jpg


どんどんリラックスモードに突入していって・・・

25031562.jpg


最終的に横になりながらの「いただきます」でした (* ̄∇ ̄*)

25031563.jpg




最後にご紹介するのはママとお散歩しながらご来店してくれた

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです

25031564.jpg

さっきまで元気よく歩いていたのに

これからトリミングだと分かるとママに抱っこをおねだり!


25031565.jpg

私の抱っこじゃダメなんですか~?(笑)


そんなママ大好きブリュンちゃんも

25031566.jpg


シャンプーコースが終わりお迎えを待っている間には

25031567.jpg


私にも甘えてきてくれるんです♪

25031568.jpg


しかも甘えている間に後ろ足が伸びてこんなポーズに

25031569.jpg

ビーンと伸びた足の間を尻尾が左右に揺れている様子が

とーーーっても可愛いんですよ~ (*⌒―⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはトリミング前にお散歩へ出かけて

日光浴&ランニングで体を温めていたチワワのコタロー君です☆

25031501.jpg


その温めた体をお風呂でスッキリさせたら

25031502.jpg

お風呂上りに冷えたビールを一杯

「かー このためにランニングをがんばったんだよなー!」

あれ? なんか途中から話がおかしくなっている・・・(^▽^;)


もちろんコタロー君はビールも飲まなければ、

「この喉越しがっ!」とも言わないので、(笑)

お風呂に入ったあとのご褒美は美味しいおやつ♪

25031503.jpg


目の前におやつがきてもちゃんとマテが出来るコタロー君は

25031504.jpg

「よし」の声のあとにとっても嬉しそうにパクパク


あまりに嬉しそうだったのでママさんに許可を頂いて、

25031505.jpg

予定していたよりちょっと多めに食べてもらっちゃいました (o^-^o)




続いてご紹介するのはいつも一緒にご来店してくれる

25031506.jpg

チワワ姉妹のセイネちゃんとミントちゃんです


セイネちゃんはツーショット写真を撮った後も

25031507.jpg

その場でじーっと待っていたのですが

妹のミントちゃんはバッグに入りたくてソファへジャンプ

25031508.jpg


ただ残念ながら、

25031509.jpg

今回もひとりでは上手に入れませんでした(笑)


この後順番にお風呂に入ってもらって

お尻周りや体などをハサミで整えたらまたツーショット写真をパシャリ

25031510.jpg


ふたりが仲良く並んでいる姿って可愛いですよね~

25031511.jpg


たまにお姉ちゃんが寝っ転がって

25031512.jpg

ミントちゃんが窮屈そうにしている瞬間もありましたけど、(笑)


25031513.jpg

最後はふたりとも気持ちよさそうにウトウトしていました

25031514.jpg




続いてご紹介するのはトイプードルのミシェルちゃんです

25031515.jpg


多くの方が羨むフワフワお耳のミシェルちゃんは
25031516.jpg


最近お気に入りだというおにゅ~のバッグの中でママ達のお迎え待ち☆

25031517.jpg


もちろんご褒美のおやつもバッグの中で♪

25031518.jpg

このおやつが大好きなミシェルちゃんは

こちらがストップしないかぎり食べ続ける感じで

25031519.jpg

とっても嬉しそうにパクパクモグモグ


ただこのあと、体を揺らしたはずみでカバーの部分が降りてきてしまい

25031520.jpg

ちょっとビックリのミシェルちゃんなのでした ('-'*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小さなお客様☆

本日最初にご紹介するのは

トイプードルのヴィヴィアンちゃんとルルちゃん姉妹です

25031453.jpg


今回も可愛いお洋服を着ていたので

25031451.jpg


トリミング前にたくさん写真を撮らせてもらったのですが

25031452.jpg

もうすっかりカメラに慣れているふたりは

嫌な顔一つせず撮影に応じてくれます♪


ただ大好きなバッグをソファに置くと・・・

25031454.jpg

サササッっと入っていって完全OFFモード。

25031455.jpg

もう今日の仕事は終わったという感じですね(笑)


そんなふたりもトリミング終了後は

25031456.jpg

バッグには入らずおめめがランラン


なんたって目の前にはご褒美のガムがあるんだもんね

25031457.jpg


特にルルちゃんの興奮っぷりが凄くて

25031458.jpg

立ち上がらずにはいられないみたいです (* ̄∇ ̄*)


それでは最後にふたりのファッションチェックを

25031459.jpg

私にピーコさんのような解説ができるわけもなく

25031460.jpg

ただただカワイイの一言です



続いてご紹介するのはおやつではなく

ナデナデして欲しくて大興奮しているチワワのミミちゃんです

25031471.jpg


いつもよりちょっぴりトリミング間隔があいていたからなのか

25031472.jpg

テンションがとーっても高いミミちゃんは

抱き上げようとするとこんなに可愛い笑顔を見せてくれましたよ~ (≧∇≦)

25031473.jpg


そんな甘えん坊さんミミちゃんも

25031474.jpg

トリミングが終わってすぐは興味がご褒美のガムに集中!


25031475.jpg

私ではなくガムの方ばかり見ています(笑)


でもガムをもらおうと一生懸命に

お手やおかわりをしている姿も可愛いのよね~

25031476.jpg


特にピーンと前に出したおかわりがとってもキュートでした! ∑d(≧▽≦*)

25031477.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

夫婦でお泊り☆

今日は色違いのお洋服で仲良くお泊りに来てくれた

25031401.jpg


ミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんをご紹介させて頂きます

25031402.jpg


お預かりする時はパパに「おいていかないで~」と甘えていたふたりも

お泊りにはすっかり慣れているので、

25031403.jpg

部屋に行くとすぐにベッドの上でまったり~


25031404.jpg

モコ君がじっとニコちゃんのあくびを見つめていたり


25031405.jpg

ふたりで横になっている姿がとっても可愛いんですけど

さらに可愛いのがニコちゃんの「なでてよ~」の催促☆

25031406.jpg

写真だと分かりづらいのですが

前足を合わせて上下にブンブン振っているんですよ


そんなまったりモードのふたりもリードを見せると大興奮で

楽しそうにルシアンの周りをお散歩

25031407.jpg

25031408.jpg


そしてさらにテンションが上がるのがおやつの時間

25031409.jpg


モコ君なんてテンションが上がりすぎちゃって

25031410.jpg

天まで届けぐらいの勢いで両手を空に!


25031411.jpg

なかなか自分から肉球を見せてくれる子っていないのよ~(笑)


一方モコ君のように立ち上ることが出来ないニコちゃんは

25031412.jpg

おしとやかなお手を披露してくれたあとに

ゆっくりとおやつをゲット♪

25031413.jpg

こうやって見るとモコ君が物凄くがんばっておやつをゲットしているのに

ニコちゃんが簡単にもらっている感じがしますね(笑)



このあともっとおやつが食べたいニコちゃんは

25031414.jpg

モグモグしているモコ君へ近づいていくのですが


25031415.jpg

モコ君お顔をプイッ!


逆にニコちゃんがモグモグしている時に

25031416.jpg


モコ君がお顔を近づけると

25031417.jpg

ニコちゃんもお顔をプイッ!



ケンカせずに相手にやんわり「やめて~」と意思表示するのが

25031418.jpg

仲良しの秘訣なのかしら (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

25031252.jpg


つい数分前までお家にいる時と同じように

大好きなパパの膝の上でまったりしていたので

25031251.jpg

ご機嫌なまりんちゃん☆


そんなまりんちゃんは今回もお持ち頂いた薬用シャンプーでマッサージをして

25031253.jpg

お薬が塗りやすいようにボディから足まで

スッキリしたスタイルに変身してもらいました

25031254.jpg


お迎えを待っている間はおやつとお昼寝に夢中だったから

25031255.jpg

時間があっという間に過ぎちゃったんじゃないかな (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはトリミング前にお散歩を楽しんでもらった

ヨークシャーテリアのチョコ君です

25031256.jpg

夕方4時半を過ぎてもこんなに日差しがあるなんて

夏の訪れをひしひしと感じますね~ (;^_^A 今年も暑くなりそうだ

25031257.jpg


さて、お散歩から帰ってきたら早速シャンプー&ブロー♪

25031258.jpg


その後お顔周りを短めにカットしたらお迎え用のお洋服を着てもらい

25031259.jpg


ご褒美のおやつをプレゼント

25031260.jpg

とっても小さいおやつがまるでわんこそば大会のように

どんどんチョコ君のお口に吸い込まれていきました (*´∇`*)




続いてご紹介するのはシーズーのはなちゃんです

25031261.jpg


お家では爪切りをとってもイヤイヤするらしいのですが

25031262.jpg

お店ではテーブルの上で切るからなのかとってもお利口さん☆


その後ボディから足までを1ミリのクリッパーで短くしたら

まりんちゃんと同じようにお持ち頂いた薬用シャンプーでマッサージ

25031263.jpg


今のフードが体にとっても合っているようで

25031264.jpg

トリミング終了後にカキカキすることもほとんどありませんでした♪


25031265.jpg

お肌の調子が良くなって毛量も増えていたから安心したよ (*⌒―⌒*)




最後にご紹介するのはお預かりしてからしばらく

ママの車をじっと見つめていたマルチーズの元気君です☆

25031266.jpg


車が出発して見えなくなっても

25031267.jpg

おめめはまだ外を見つめたまま


そんな元気君にはいつものトリミングを頑張ってもらって

25031268.jpg


サマーカットスタイルへと変身  したのですが・・・

25031269.jpg

すぐにまったりモード突入で立ち姿を撮ることが出来ませんでした (^▽^;)


25031270.jpg

でも元気君がすごく気持ち良さそうだったからいいかな



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ホテル&トリミングのお客様☆

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

25031201.jpg

今回はお泊り中の天気が良すぎて

昼間長時間お外では遊べないくらい暑かったので

25031202.jpg

涼しい室内でのボール遊びがメインイベント☆

優しくボールを投げると

25031203.jpg


大きくお口を開けてナイスキャッチをたくさん披露してくれます (o^∇^o)ノ

25031204.jpg

たまにキャッチではなく鼻先でツン!とボールを押して

25031205.jpg

サッカーのヘディングのようにボールを返してくれることもあるんですよ♪


そんな芸達者なくーろんちゃんが

お迎えに来てくれたママに甘えまくっている瞬間を最後にパシャリ

25031206.jpg


25031207.jpg

とってもイイ表情してますねー (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはマルチーズのダイスケ君と

25031211.jpg


この日初めてご来店してくれた妹のポップちゃんです

25031212.jpg


ポップちゃんはダイスケ君が一緒にいて安心しているのか

25031210.jpg


初めてのルシアンでも緊張することなく元気いっぱい

25031213.jpg

探検しながら楽しそうに店内を走っていましたよー


・・・とポップちゃんが大興奮の中、

まずはダイスケ君からお風呂に入ってもらって

25031214.jpg

いつものように全身をチョキチョキ

25031215.jpg


そしてダイスケ君だけ先にお迎えに来て頂いて車の中へ~

25031216.jpg



その様子をポップちゃんはずっと見ていたのですが

特に寂しがったり泣いたりすることもなく

25031217.jpg

お利口さんにじっとしていたんですよ ('-'*)



それから1時間後・・・・

25031218.jpg


ポップちゃんもトリミングが終わって笑顔でお迎え待ち♪

25031219.jpg

ちなみにポップちゃんはマルチーズとプードルのMIXなので

短めにカットするとプードルの面影が強くなりますね~



このあとパパ達とダイスケ君がお迎えに来てくれると

25031220.jpg
ポップちゃんは大興奮でお兄ちゃんにアタック


ダイスケ君も妹からの熱烈なアタックに喜んでいた・・・


25031221.jpg

とかいないとか(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

甘えん坊さんなプードルちゃん☆

本日最初にご紹介するのはママの膝の上で甘えているメイプルちゃんです

25031101.jpg

ご来店してすぐはママとカメラマンの間を

行ったり来たりして甘えていたのですが

ママが一旦お家に帰られたあとはカメラマンにベッタリ

25031102.jpg

誰に甘えたらいいのかちゃんと分かっているんだよね~(笑)


そんな甘えん坊さんのメイプルちゃんは

25031103.jpg


トリミング終了後もカメラマンのところに駆け寄っていって

25031104.jpg


「抱っこしてよ~」とおねだり☆

25031105.jpg


ただある程度甘えたら満足したのか

25031106.jpg

その後はドアの前から動かないメイプルちゃんなのでした ('-'*)



続いてご紹介するのは大好きなパパが行ってしまい

テンションが下がり気味のまろんちゃんです

25031107.jpg

毎回お耳掃除もお風呂も

じっと待っていてくれるお利口さんなのですが

25031108.jpg

表情がなんだか寂しそうなんですよね (;^_^A


でもトリミングが無事に終わり

25031109.jpg


カメラマンが手を伸ばすと大喜びでゴロ~ン

25031110.jpg


甘えん坊さんだからナデナデされるのは大好きなんです

25031111.jpg


私のナデナデがとっても気に入ったのか、まろんちゃんから離れると

25031112.jpg

「まだ行かないで~」と催促されちゃいました ( ̄m ̄* )ムフッ




最後にご紹介するのもママとお別れ直後にシュンとしていたアロハ君です☆

25031113.jpg


他のお客様から「とっても大人しいですね」と声をかけてもらえるぐらい

25031114.jpg

トリミング中もおっとりしているアロハ君なんですけど、

カットが終わりおトイレのためサークルの中に入ってもらうと

25031115.jpg

「トイレはいいから抱っこしてよー」と猛アピール!


25031116.jpg

アロハ君も甘えん坊さんだからね~ ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン


もちろんママがお迎えに来てくれるとさらに大興奮で

25031117.jpg


こんなに素敵な笑顔を見せてくれました

25031118.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

可愛い立ち姿♪

本日最初にご紹介するのはチワワのリリーちゃんです

25030851.jpg

ママの腕の中から私の腕の中に移っても、

さらにお風呂場に移動しても大人しいリリーちゃんは

25030852.jpg

今回もシャンプーコースの最後に

おしり周りをはさみでスッキリとカットしたらトリミング終了

25030853.jpg

もちろんお迎えを待っている間も大人しいのですが

私がほかのわんちゃんのおやつを手にとると

こんなに可愛い頂戴アピールをしていましたよ

25030854.jpg


でもおやつがもらえないことが分かると

25030855.jpg

お昼寝しながらママを待つリリーちゃんなのでした (^ー^* )




続いてご紹介するのは可愛いお洋服を着てご来店してくれた

25030856.jpg

パグのてんちゃんです


ママが車に乗るといつも寂しそうに見送るてんちゃんは

25030857.jpg


今回も2ミリのクリッパーですっきりボディに変身すると
25030858.jpg

大興奮でカメラマンにアタック

25030859.jpg

甘えているように見えるのですが実はこれご褒美のおねだり~


カメラマンがおやつを持っていないのに

250308560.jpg

指で何かを挟んでいる仕草をしたから

ご褒美がもらえると思って飛びついたんだよね (* ̄∇ ̄*)



最後にご紹介するのはママとお散歩しながらご来店してくれた

トイプードルのタイ君です☆

250308561.jpg

長い距離を歩いてきたのでご来店当初は興奮気味だったのですが

シャンプーコースが終わる頃にはすっかり落ち着いてのんびり♪

250308562.jpg


そんなタイ君がまたまた興奮したのは

250308563.jpg


自分のカラーが見えた時!

250308564.jpg


「早くつけてー」とすごいおねだりで

250308565.jpg

つけてもらったあとはこんなに嬉しそうだったんですよ ('-'*)


そして安心したのか

250308566.jpg

最後はソファの上でグッスリでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

み~んな女の子☆

本日最初にご紹介するのは春らしいハーネスをつけてご来店してくれた

トイプードルのノアちゃんです

25030880.jpg

この日は全国的に気温が高く

もう春というより夏って感じだったのですが

25030881.jpg
可愛いハーネスを綺麗に撮りたかったので少しだけ外へ出かけてみました♪


それから2時間後・・・・


今度は最近お気に入りだというおやつを前にして

25030882.jpg

興奮気味のノアちゃんをパシャリ


小さなおててで一生懸命に「おて」と「おかわり」をしてくれたので

25030883.jpg


おやつをお口に入れてあげるとすごく美味しそうにモグモグ!

25030884.jpg

グルメなノアちゃんが残さず食べるってことは

このおやつ余程美味しいんだね (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのはトイプードルのココちゃんと

25030860.jpg

お友達のミニチュアダックス・さくらちゃんです


ツーショット写真を撮らせてもらったあとは順番にお風呂に入ってもらって

25030861.jpg

さくらちゃんはブロー後に足回りをチョキチョキ、

ココちゃんは伸ばしている頭以外をチョキチョキ


そしてトリミング終了後には

25030862.jpg


ココちゃんにグリニーズを、

25030863.jpg


ガムがあまり得意ではないさくらちゃんにはクッキーをプレゼント

25030864.jpg

最初はなかなか興味を示してもらえなかったのですが

一口食べてからは美味しそうにどんどん食べてくれました♪

25030865.jpg


さて、ご褒美を食べ終えたふたりはリリーちゃんと同じように

まったりとママのお迎えを待っていたのですが

しばらくするとお互いの匂いを確認しながらグルグル

25030866.jpg


そしてココちゃんがさくらちゃんにちょっかいを出すと

25030867.jpg


さくらちゃんダッシュ

25030868.jpg


ママさんからお家では結構激しく遊ぶと聞いていたんですけど、

今までルシアンではその遊びを見せてくれたことがなかったんです。

25030869.jpg

でもこの日は初めてふたりの遊ぶ姿を見ることができたので

「このチャンスを逃すまい!」とたくさんシャッターを押しました

25030870.jpg

あまりの速さにピントの合った写真は少なかったですけどね (^▽^;)


ということで最後は疲れて眠っているふたりを激写

25030871.jpg

走っている時に比べれば、

25030872.jpg

こっくりこっくりしているさくらちゃんにピントを合わせるのは簡単です (* ̄ー ̄)v



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りのび太君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ジャックラッセルテリアの「のび太」君です☆

25030801.jpg

お預かりしたあと早速ベッドの外枠の中に入ってまったりしていた

可愛いのび太君は今回がルシアン初お泊り

25030802.jpg

なので最初はいつもと違う空気に少し緊張気味だったのですが

お散歩に出かけると緊張もほぐれたようなので

25030803.jpg

その後すぐにトリミングをさせて頂きました

25030804.jpg

のび太君ボディから足まで3ミリのクリッパーで短くすると

まるでスムースコートのようになるんですよ('-'*)


その日の夜はお泊り初日にも関わらず

夕方のトリミングで疲れたからか午後8時頃にはぐっすり

25030805.jpg


そして翌日も朝から元気にお散歩へ

25030806.jpg

ご飯も完食でおトイレはシーツとお散歩で済ませてくれたので

この時点でもうすっかりお泊りに慣れたみたいです(o^-^o)


25030807.jpg

もちろんお昼のおやつも美味しそうにパクパク♪

25030808.jpg


そんなのび太君は13歳という年齢もあるのですが

ジャックラッセルとしてはすごく大人しいな~と前々から思っていたんです。

25030809.jpg


でも今回のび太君の体の中に流れるジャックの血を発見

25030810.jpg

それはお家から持ってきてもらったオモチャを取り出した時!

今まで見たことのない興奮っぷりで

25030811.jpg

そのオモチャを軽く投げてみるとすごい速さでジャンプ

25030812.jpg

13歳とは思えないこの運動神経は

やっぱりジャックラッセルだからこそなせる業ですよね~

25030813.jpg

私70歳ぐらいでこんなに動ける自信ないですもん(笑)

いや・・・今でも動けないです (^▽^;)


今回は犬生で初めての4泊5日で多少戸惑いもあったと思うけど、

お利口さんに過ごしてくれてありがとう (*⌒―⌒*)

またいつでもその華麗な動きと

25030814.jpg

キュートなお顔を見せに来てね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのヴィヴィアンちゃん

本日ご紹介するのはいつも可愛いお洋服を披露してくれる

25030601.jpg

トイプードルのヴィヴィアンちゃんです

25030602.jpg


先週は弟のジーノ君と一緒のご来店だったのですが

今週はおひとり様ということでお預かりしてからもトリミング中も

いつにも増してまったりモード

25030603.jpg

このまったり感こそおひとり様の特権ですからね (^ー^* )フフ


トリミング終わるとまたまた可愛いお洋服を着てもらってから

25030604.jpg


ご褒美のガムをプレゼント

25030605.jpg


妹のルルちゃんほどは両手が上がらないんですけど、

25030606.jpg

ガムをもらいたくて一生懸命に手を伸ばしている姿が可愛かったです


もちろん大好きなガムはあっという間の完食で、

25030607.jpg


満足そうな笑みを浮かべていましたよ☆
25030608.jpg


その後のヴィヴィアンちゃんはママがお迎えに来てくれるまで

25030609.jpg

ソファでずっとお昼寝


かと思いきや、なにかのきっかけでスイッチが入って

25030610.jpg

ご覧の通り大興奮


でも私が「お手は~?」と聞くと

25030611.jpg

25030612.jpg

25030613.jpg

しっかりお手をしてくれました (@⌒ο⌒@)b


しかもナデナデするとお腹を見せてくれながらのお手まで

25030614.jpg

ひとりでも楽しく過ごせてもらえたようで良かった良かった♪


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

げん君とちゅらちゃん

本日最初にご紹介するのはマルチーズのげん君です☆

25030210.jpg

げん君はお泊り中だと結構甘えてきてくれるのですが

トリミングでのご来店時には割とクール。

25030211.jpg

名前を呼んでもあくびをするだけで動く気配がありません・・・


お泊りの時はお腹を見せて甘えるくせに~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン

25030212.jpg


そんなげん君はブリーダーさんの元ではなく

お客様のご自宅で生まれたわんちゃんなのですが

25030213.jpg

生後3ヶ月の時に兄妹みんなで爪切りに来てくれことがあるんです♪


その時の写真がこちら

19091702.jpg

みんなとっても可愛いですよね

ただ残念ながらどの子がげん君なのか分からず・・・・(^▽^;)

25030215.jpg

本当は本人に「これがボクだよ」と指さしして欲しいんですけど、

25030216.jpg

逆に「ボクにも分からないよ~」って言われちゃいそうですね(笑)




続いてご紹介するのはお泊りしてくれた

キャバリアのちゅらちゃんです

25030271.jpg

ちゅらちゃんはお泊り中、ご飯とお散歩をとーっても楽しみにしているので

ハーネスを持ってくると大興奮でカミカミするのが恒例行事(笑)

25030272.jpg


お散歩自体はそれほど長い時間行かないのですが

25030273.jpg


おトイレが基本外のちゅらちゃんは

25030274.jpg

すっきりしながら外の空気を満喫


私も「なんだか今年の冬は晴れの日が多いな~」なんて考えながら

25030275.jpg

ポカポカ陽気の中でのお散歩を一緒に楽しんでいました♪


そんな気持ちのイイお散歩から帰ってきたちゅらちゃんは

わずか5分後にはおめめがとろんとろ~ん。。。

25030276.jpg


いっぱい歩いたからその分たくさんお昼寝しないとね (*⌒―⌒*)

25030277.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラキちゃん

本日ご紹介するのは毎日のお散歩を満喫していたチワワのラキちゃんです

25030302.jpg


チェックインしてすぐにカメラマンがお散歩用のビニール袋を用意し始めると、

そのシャカシャカ音を聞いて「お散歩だっ!」と分かり

25030301.jpg

大興奮していたぐらいお散歩が大好きなんですよ♪


そんなラキちゃんもお散歩から帰ってくると

25030303.jpg

今度はひなたぼっこを楽しもうとドアの前で静かにお座り。


多分半分は「ママが来るかもしれないから」という理由で

25030304.jpg

ここにいると思うのですが

部屋に移動しても日の当たる場所でまったり

25030305.jpg


夕方の柔らかい西日は眠気を誘うのよね~ ( ~-ω-~)zzz~

25030306.jpg


・・・とお泊り2日目までは気温も高く過ごしやすかったのですが

3日目になると前日から7度も気温が下がってまた冬に逆戻り (≧σ≦)


でもラキちゃんには素敵なイチゴハウスがあるので

25030307.jpg

気温が低い時はハウスの中でぬくぬく☆

25030308.jpg

私もこんな時は10年ぶりにこたつに入りたいです・・・(笑)


さて、ここからはラキちゃんがおやつを食べているところをアップップー

25030309.jpg

まずひとつ目はわんちゃん用のチーズケーキ

こちらのチーズケーキには

カッテージチーズ・クリームチーズ・ヤギミルクが使われているので

香りを確認したラキちゃんの目はハートマークでした (*´∇`*)

25030310.jpg


次の日にはトリミングをがんばってくれたご褒美に

毎回持ってきてもらう大好きなおやつをプレゼント

25030311.jpg


細長いおやつなのでいつも短めにカットしてから渡すのですが

25030312.jpg


そのおやつがお口にすぽっとはまっている瞬間を激写

25030313.jpg

か・・・か・・・かわい過ぎるーヾ(*´Д`*)ノ


そして最後は大きなメロンパンをプレゼント

25030314.jpg


おやつを食べ終わったばかりでテンションが上がっていたラキちゃんは

25030315.jpg

楽しそうにカミカミ


でも5分後にはそのふかふかメロンパンを

25030316.jpg

枕として上手に使っていました (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミニチュアダックスのココちゃん

本日ご紹介するのはミニチュアダックスのココちゃんです

25030201.jpg


とっても甘えん坊さんなココちゃんは

お預かりするとすぐにお腹を見せながら甘えてくれるのですが

25030202.jpg
この日は舌までペロッと出ていてとってもキュートなポーズに


もちろん可愛い仕草を見せてくれる

ココちゃんの期待を裏切るわけにはいかないので一生懸命にナデナデ

25030203.jpg

なので私の手だけブレてます(笑)


甘える時にお腹を見せてくれる子と見せてくれない子がいますが、

見せてくれるとやっぱりお腹をナデナデしたくなっちゃいますよね (*^m^*)ムフッ

25030204.jpg

ちなみにうちのアニー(ゴールデンレトリバー)は

すぐお腹を見せるタイプだったんですけど、

トイプードルのアプリは絶対に見せないタイプでした。

ただアプリは7歳の時に病気してからすごく甘えん坊さんになって

抱っこしてくれるまでず~~~っと

催促(人の足をカキカキ)する子だったんですけどね (^▽^;)



さて、トリミングテーブルから降りたココちゃんは

25030205.jpg

私に甘えるのではなく、トリミングが終わった嬉しさで店内をダッシュ


そしてママがお迎えに来てくれるのを

ドアの前でワクワクしながら待つんですよ~

25030206.jpg


ママに甘える時は私に甘える時とは全然違って

25030209.jpg

立ち上がったりジャンプしたりと大興奮


25030207.jpg

ママに甘える時が「動」なら私の時は「静」って感じですかね(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りくーろんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

25030151.jpg

よくブログをご覧頂いている方だと

「あれ?いつものくーろんちゃんのお顔と違くない???」と

思われるかもしれませんが、

1枚目の画像は正真正銘のくーろんちゃん☆

25030152.jpg

ではなぜいつもと雰囲気が違うのかと言いますと

それはブルブルしている時に撮った写真だからなんですよ~

25030153.jpg


勢いよく回転する頭にワンテンポ遅れてやってくるお耳が

25030154.jpg


最後にペタッとくっついてまるでたれ耳のようになったんです♪

25030155.jpg

初めて見るたれ耳くーろんちゃんも可愛いね (@⌒ο⌒@)b



さて、素敵な写真が撮れたお散歩から帰ると

くーろんちゃんマイハウスの中でまったりしていたのですが

25030156.jpg

おやつを持ってくると身を乗り出してクンクン。


ただハウスの中でどうしても食べたいみたいで

25030157.jpg


私が手を離さないと全力での綱引き状態に(笑)

25030158.jpg


そんなくーろんちゃんもおやつを食べ終わったあとは

25030159.jpg

ハウスから出てきて「一緒に遊ぼう!」の催促


もちろん遊ぶのは大好きなボールでーす

25030160.jpg


ポーンと投げると大興奮でカミカミし始めるのですが

25030161.jpg


しばらくすると「また投げてよー」と持ってきてくれて

鼻先でグイグイ押してくるんですよ

25030162.jpg

今回のお泊りでもたくさん遊んだね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子☆

本日最初にご紹介するのはトリミング前のお散歩を

毎回すごく楽しみにしているチロルちゃんです

25030101.jpg

もちろん雨が降っているとその楽しみはなくなってしまうのですが、

この日は晴れて午前中から気温が20度を超えていたので

25030102.jpg

快適なお散歩が出来てとっても嬉しそう♪


そして最後の方では頭を背中に乗せて休憩するという

ユニークな姿も見せてくれましたよ!

25030103.jpg

体がとっても柔らかいからこそできる休憩方法ですな (* ̄∇ ̄*)


さて、お散歩から戻ってきたチロルちゃんは爪切りが始まっても

25030104.jpg

まだまだテンションが高いままだったのですが

シャンプー後のブローになると

25030105.jpg

さすがにちょっぴりお疲れモード。

お風呂上りって気持ちいいから眠くなっちゃうのよね~ (^▽^;)


そんなチロルちゃんのテンションを上げるため

25030106.jpg

トリミング終了後には美味しいおやつをどんどんプレゼント

25030107.jpg


でもお腹いっぱいのなったらますます眠たくなっちゃうかしら(笑)

25030108.jpg




続いてご紹介するのはいつも尻尾を猛烈フリフリさせながら

ご来店してくれるとんとんちゃんです

25030110.jpg


とんとんちゃんはオモチャやおやつにほとんど興味がなく(ルシアンでは)

とにかく甘えたいのでお預かりした瞬間から床にゴロ~ン

25030111.jpg


さっきまでの尻尾フリフリは

「早くなでてー」という意思表示だったんだよね (*´∇`*)

25030112.jpg


そんな超甘えん坊さんなとんとんちゃんなんですが

トリミングを始めるとすぐに落ち着いてくれて

25030113.jpg


今回もいつものようにふわふわボディへと変身

25030114.jpg


もちろんトリミングが終わればすぐに甘えん坊さんモードになるので

25030115.jpg


ナデナデしたりまるで赤ちゃんのように抱っこしたりと

25030116.jpg

トリミング以上に大忙し(笑)


でもとんとんちゃんが今日もすごく喜んでくれたから

25030117.jpg

トリマー冥利につきますわ~ (@⌒ο⌒@)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんとジーノ君

今日はトイプードル姉弟のヴィヴィアンちゃんと

ジーノ君がトリミングに来てくれましたー

25022701.jpg

お姉ちゃんのヴィヴィアンちゃんは

ママに抱っこしてもらっている頃からちょっとおねむさんモードだったので

25022702.jpg

トリミング前の撮影をしている時はずっと伏せの状態。

弟のジーノ君はお姉ちゃんが遊んでくれなくて退屈なのか

25022703.jpg

隣でずっとお座り~


このあとヴィヴィアンちゃんにはテーブルに移動してもらって

25022704.jpg

お耳の中をふきふきし始めたところ・・・

数分前までおめめパッチリだったジーノ君が急に夢の中へ

25022705.jpg

さっきまでじっとお座りしていたのは、実は寝っ転がりたいけど

スペースがなくてしょうがなくだったのかな?(笑)


ちなみに1時間後お風呂に入ったジーノ君は

25022706.jpg

ここでもまだ眠かったのか床でまったりしていました (* ̄∇ ̄*)


それからさらに1時間後・・・

カットが終わりジーノ君にお洋服を着せたところで丁度ママさんがご到着

25022707.jpg

おにゅ~の可愛いお洋服を着たヴィヴィアンちゃんとジーノ君は

抱っこしてもらいてく必死のアピール

25022708.jpg


よく見るとママの袖口を引っ張っていますね~ (*'-'*)

25022709.jpg


そんなジーノ君も私がまだ渡していなかったご褒美を取り出すと

「それ食べたーい!」とガムに夢中!

25022710.jpg


一方ヴィヴィアンちゃんは

25022719.jpg

「もっとママに甘えたいしな~」という感じで見てるだけ・・・


でも隣でジーノ君が美味しそうに食べているのを見て

25022711.jpg


やっぱり食べよう!と一心不乱にカミカミ~

25022712.jpg


ふたりとも大好きなママが見守ってくれている中でのご褒美は

25022714.jpg

いつもより美味しかったんじゃないかな (o^∇^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シャンプーコースのケイトちゃん

本日ご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

トイプードルのケイトちゃんです

25022661.jpg


実は最近iPhoneが欲しくて色々悩んでいたところ

同じようにiPhoneへの切り替えを考えている

ケイトちゃんのママさんとスマホ話で盛り上がっちゃいました♪

25022662.jpg

そしてつい先日、(ケイトちゃんのトリミングから1週間後)

docomoを解約してauのiPhoneをゲット

25022663.jpg

今更それがどうしたと言われそうですが、

ガラゲーからスマホへの移行が個人的には一大事だったもので (;^_^A


一応iPadでタッチパネルには慣れていたものの、

やっぱり携帯になるとまた違いますね

最初アドレス帳探すのに四苦八苦してしまいました(笑)

25022664.jpg

お店の電話を転送にして携帯でご予約を承ることも多いので

一生懸命操作を練習しているところです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


・・・・とケイトちゃんのトリミングに

全然関係ない話だけを書いてしまったのですが

ここからはご褒美タイムで大興奮している様子をご紹介♪

25022665.jpg

同じトイプードルのルルちゃんのように両手を一所懸命広げたケイトちゃんは


25022666.jpg

「早くちょうだいよ~」右手でボーロをアタック


この時のおててとお顔が可愛すぎます (≧∇≦)b

25022667.jpg


そしておやつを食べ終わったあとは

25022669.jpg


お迎えに来てくれた大好きなママにアターック

25022670.jpg

写真はうまく撮れなかったんだけど、

ママのマフラーの中に潜りこんでいた姿も可愛かったよ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

タイ君とラブ君

本日最初にご紹介するのは

最近トリミング前のお散歩が恒例になっているトイプードルのタイ君です☆

25022601.jpg


もうすっかり歩き慣れたコースを
25022602.jpg
日光浴しながらのんびりと周ってきたら

お風呂で2回のシャンプー

25022603.jpg

寒い時期は温かいお湯が気持ちよかったけど

こんなに外が暖かいとお風呂でさっぱりすることが気持ちいいよね ('-'*)


その後いつものように全身をチョキチョキしたらトリミング終了

25022604.jpg


タイ君は4歳の男の子なのですが

25022605.jpg


ベビーフェイスなので、甘えてきてくれている時の写真は

25022606.jpg

まだ生後6ヶ月くらいのパピーちゃんに見えます (*^m^*)


しかも今回はナデナデし始めるとゴロ~ンとなって

25022607.jpg

両手でのお手も披露してくれました

25022608.jpg






続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのラブ君です☆

25022610.jpg

ラブ君もルシアン周辺の地図が頭にしっかり入っているので

臆することなく自分の行きたい方向へてくてく~

25022611.jpg
途中草木の香りを楽しんだり、


25022612.jpg
ブルブルしてお耳の中の空気を入れ替えたり(あれ?違う?)

しながらお散歩を満喫していました


お散歩から帰ってきてもまだまだ元気いっぱいのラブ君は

25022613.jpg

笑顔で「あれを出してよー」の催促!

もちろん「あれ」とは私が四苦八苦している「iPhone」のことではなく、(笑)

25022614.jpg

噛むと音が鳴るオモチャ


25022615.jpg

いくつかお気に入りのオモチャがあるので

それを順番にカミカミしたり転がしたりして

25022616.jpg

最後はそのオモチャの上でゴロンゴロンするのが

ラブ君の可愛い遊び方なんです (*⌒▽⌒*)

25022617.jpg


でもさすがにお散歩&オモチャ遊びで疲れたのか

「もっと遊ぼうよー」と声をかけると

25022618.jpg

「もう動けませ~ん」とお手上げ状態(笑)


そしてそのままお昼寝へ

25022619.jpg

プニプニ感満載の肉球がツンツンしたい願望をくすぐりますね~(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パオ君とくーろんちゃん

本日最初にご登場頂くのはお泊りに来てくれたトイプードルのパオ君です☆

25022301.jpg

今回もお泊り初日からいつものようにベッドの中でグッスリ眠って

お散歩ではご自慢のお耳をなびかせながら可愛い笑顔

25022302.jpg
もうすっかり慣れているのでリラックスモード全開です (*'-'*)


そんなパオ君のお泊り中に

こちらも常連さんのくーろんちゃんがチェックイン!

25022303.jpg


もちろんくーろんちゃんも緊張することなく

25022304.jpg

オモチャ遊びやお散歩を満喫していたのですが

今回面白かったのがパオ君とくーろんちゃんの関係。


お互いかなり相手のことが気になるみたいで

少し離れた場所いる時は尻尾をぶんぶん振っているのですが

25022305.jpg

いざ近くにいくと固まるんです。


ふたりとも10秒くらい同じ姿勢のままピクリとも動かないので

25022306.jpg

その光景がなんだかとっても面白くて (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


でも好きだからそばにいたいんだよね

25022307.jpg


そんなラブラブモード(?)のくーろんちゃんには

お泊り2日目にお風呂にも入ってもらって

25022308.jpg


お顔周りをハサミで整えたら

25022320.jpg


ご褒美に七面鳥のジャーキーをプレゼント

25022310.jpg


手でちぎれないくらい固いジャーキーなんですけど、

25022311.jpg

くーろんちゃんは健康的なその歯で美味しそうにカミカミしていました♪


そして大好きなボールを投げると

25022312.jpg

華麗な空中キャッチを見せてくれたり

伸び~をしながらボールもカミカミするという

25022313.jpg

高度なオモチャ遊びの仕方も披露してくれましたよー



一方パオ君にもお泊り中トリミングを頑張ってもらって

25022314.jpg


スッキリサッパリしたところで大好きなクッキーをプレゼント

25022318.jpg


ひとつ食べ終わるとすぐに次のが欲しいパオ君は

25022316.jpg


お得意のゴローンを見せてくれたり

25022317.jpg


ユニークな頂戴ポーズを何度も披露してくれたんですよ

25022319.jpg


いつもより長めのお泊りだったけど

25022315.jpg

くーろんちゃんと遊べて美味しいものも食べられて

お天気にも恵まれていたから言うことなしだったんじゃないかな? (= ̄∇ ̄=)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはいつも夫婦仲良くご来店してくれる

ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです

25022361.jpg


モコ君はシャンプーが終わってテーブルに移動すると

25022362.jpg


とにかくお顔をこすり付けたくて大興奮なのですが

25022363.jpg


その姿をソファから眺めているニコちゃんは

25022364.jpg


特にお顔をすりすりしたいとは思わないみたいで

25022365.jpg

ブローが始まってもじーっと待っています。


でもふたりのシャンプーコースが終わりご褒美タイムになると

25022366.jpg

今まさにおやつを食べようとしている

モコ君の隣ではじっとしていられなくて

25022367.jpg

お顔を横からニュッ!(笑)


25022368.jpg

「だって私もがんばったのよー」って言っている気がしますね (* ̄∇ ̄*)


ご褒美のおやつはたくさんあるので

25022369.jpg

順番にひとつずつプレゼント


本当は同時にあげればいいんですけど、

25022370.jpg

ひとつのおやつをふたりでじっと見ている姿が可愛くて ( ̄m ̄* )ムフッ




続いてご紹介するのはトリミング前にお散歩を楽しんでもらった

25022371.jpg
ポメラニアンのマロンちゃんです


お正月のお泊り以来だったのでご来店時にとても喜んでくれて

25022372.jpg

お散歩中も素敵な笑顔をたくさん見せてくれましたよ~


そんなマロンちゃんは今換毛期なのか

(内地と沖縄では気温が違うので換毛期もだいぶずれます)

25022373.jpg

ご自宅で凄い毛が抜けるということでしたので

トリミングですっきりサッパリしてもらいました

25022374.jpg


ブローの時にアンダーコートがたくさん抜けたから

25022375.jpg

マロンちゃんも気持ち良かったんじゃないかな (⌒-⌒)




最後にご紹介するのはママとのお散歩風景を撮らせてもらった

25022376.jpg
ミニチュアダックスのブリュンちゃんです


日差しを浴びてキラキラと光っている姿は

25022377.jpg

まるでトリミング後のように綺麗なので

思わず (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!  とお見送りしちゃいそうになりますが、(笑)

ご来店の目的は写真撮影ではなくあくまでもシャンプー

25022378.jpg


そしてメインイベントのトリミングが終わったブリュンちゃんは

25022379.jpg


また日差しを浴びながらこんなに可愛い敬礼をしてくれました

25022380.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様

青森県で統計開始以来の大雪が降っている頃も

日焼けしてしまうくらいの日差しだった沖縄


なので「せっかくお天気がいいからカット前の写真は外で撮ろう♪」

とお預かりしたあとに短いお散歩へ行くことが多かったんです


本日最初にご紹介するトイプードルの六太郎君も

トリミング前にお散歩へ出かけてパシャパシャ

25022000.jpg

外に出てテンションがさらに上がっていたので

キャンプ中のプロ野球選手並みに走っていました

25022001.jpg

そして坂道ダッシュを思う存分楽しんでもらったら

25022002.jpg

今度はお風呂&カットを頑張ってもらって

ボディはスッキリ・頭はモヒカンスタイルへと変身

25022004.jpg

さすがに疲れたのかお迎えを待っている間はのんびりだったね (*'-'*)



続いてご紹介するのもお散歩を楽しんでいた

25022005.jpg

マルチーズの小雪ちゃんです


もし雪の中をお散歩していたらどこにいるのか分からなくなっちゃいそうな

25022006.jpg

真っ白ほわほわの小雪ちゃんは


今回もトリミングが終わるとママに早く会いたくて 

25022008.jpg

そのつぶらな瞳で外をじーっと眺めていましたね('-'*)


その姿がとっても可愛くて
25022007.jpg

道行く人にもたくさん「可愛い」って声をかけられていたんですよ




最後にご紹介するのはお泊りに来てくれた

キャバリアのちゅらちゃんです

25022009.jpg

チェックイン後にすぐお風呂に入ったちゅらちゃんは

すっきりさっぱりして気持ちよかったのか

25022010.jpg


部屋に移動してからも元気いっぱい

25022011.jpg


あまりに興奮しすぎて

25022012.jpg

ポスター撮影のため前から強風を受けているモデルさんのように

お耳がこんなになびいていました



そんなちゅらちゃんは大好きなお散歩へ出かけると

25022013.jpg

大興奮というより暖かい日差しを楽しんでいるかのようで


表情もなんだか幼顔に☆

25022014.jpg

今年10歳のお誕生日を迎えるなんて信じられないな~ (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんとレオ君

本日最初にご紹介するのは

いつもよりハイテンションなチワワのミミちゃんです

25021951.jpg

なぜこんなにテンションが高いのかというと

ほんの数分前までお散歩を楽しんでいたから♪

25021952.jpg


可愛い笑顔を見せながら前へ前へと元気いっぱいだったんですよ

25021953.jpg


そんな大興奮のお散歩から戻ってきたミミちゃんにお水を用意したのですが

「そんなことよりなでてー!」とお水そっちのけで私の足元へ

25021954.jpg


嬉しいけど喉は乾いてないんですか~? (^▽^;)

25021955.jpg


結局その後もお水を飲む雰囲気がなかったので

いつものように2ミリのクリッパーで全身をジョリジョリ~っとして

25021956.jpg


ミミちゃんのトリミングは終了

25021957.jpg


お水には興味がなかったミミちゃんもご褒美のガムには大喜びで

25021958.jpg


可愛いポーズでカミカミしてくれました☆

25021959.jpg


お家でガムを食べる時も
25021960.jpg

こんなに可愛いポーズで食べるのかな? (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのはいつもママに抱っこしてもらいながら

ご来店してくれるトイプードルのレオ君です☆

25021970.jpg

本当はママから離れたくないんですけど、

トリミングをしないと帰れないことが分かっているレオ君は

私が「おいで」と声をかけると自分から手を伸ばして移動してきてくれるんです

25021971.jpg

たたお顔はあんまり嬉しそうじゃないかな・・・(笑)


このあといつものようにお風呂に入ったあとに

25021973.jpg

全身をハサミでチョキチョキされたレオ君は

トリミング中にため込んでいた「ママに会いたい」というエネルギーを

ドアに向かって発散!

25021974.jpg

北斗の拳のように「あたたたたーっ!」という感じではなく、

25021975.jpg

あくまでも表面を撫でるような感じなんですけどね(笑)


そしてどんなにドアをナデナデしても開かないことを悟ると

25021976.jpg


今度はカメラマンに向かって甘え始めるんです。

25021977.jpg

「ドアを開けるの手伝ってよ~」って言ってるのかな? (^ー^* )



それから30分後・・・・


ママがお迎えに来てくれるともう大興奮で

お客様わんこの中で1.2を争う激しさで甘えまくるレオ君

25021978.jpg

この時は「おいで~」って声をかけても見て見ぬふりするんだよね~(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
