Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

ご褒美で大興奮♪

本日最初にご紹介するのはトリミング前にお散歩を楽しんでもらった

トイプードルのパオ君です☆

25042151.jpg


最近はずっとお耳を伸ばしたスタイルにしてきたので

25042152.jpg

お散歩の時もそのお耳をなびかせながら走っていたのですが

今回はイメージチェンジをするため

1年半ぶりにお耳をクリッパーでジョリジョリ~♪

25042153.jpg

そしてボディも5ミリでスッキリ落として

夏らしいさっぱりしたスタイルへと変身

25042154.jpg

お耳を短くすると幼く見える子が多いんですけど、

9歳半のパオ君もなんだかちょっと幼顔になった気がします (*'-'*)



さーここからはパオ君お待ちかねのご褒美タイム

25042155.jpg

キレのある動きでお得意のちょうだいポーズや


まるで猫ちゃんのようなゴロ~ンを披露してくれたので

25042156.jpg

お昼ご飯とご褒美のおやつを堪能してもらいました♪


25042157.jpg

来週のお泊りの時にもまたたくさん特技を見せてね




続いてご紹介するのも

お散歩写真を撮らせてもらったチワワのコタロー君です☆

25042160.jpg

お預かりする際にご褒美のおやつも一緒に受け取ったことを

その可愛いおめめでしっかり確認していたコタロー君は

お散歩から帰ってくるとすぐに「おやつが食べたいよ~」とアピール!

25042161.jpg


でも楽しみはあとにとっておいた方がいいということで

25042162.jpg

先にトリミングをがんばってもらってから

いよいよおやつタイムに突入

25042163.jpg

「待ってましたー!」といった感じのコタロー君は立ち上がったり

素早いお手をしてくれたりともう大興奮

25042164.jpg



1時間前からずっと食べたかったおやつだから

25042165.jpg


最初の一口は格別なお味だったでしょう (o^-^o)

25042166.jpg


私もコタロー君みたいに我慢に我慢を重ねてからおやつを食べようかな♪

と思ったけど食べたいお菓子を1時間我慢する自信が無いです(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

はなちゃんとモモちゃん

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたチワワのはなちゃんです

25042100.jpg

お預かりしてすぐは笑顔を見せてくれながらも少し緊張ぎみだったので

カメラマンが緊張がほぐれるようにとナデナデし始めたところ、

気持ちよさそうにその場でゴロ~ン

25042101.jpg

前足を伸ばしながらお腹を見せている姿がとっても可愛いですね


そんな甘え上手なはなちゃんは今回

25042102.jpg

カットコースをご利用だったので

お洋服を脱いでもらった後に6ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪

25042104.jpg


元々とても毛量のあるタイプなので

6ミリのクリッパーでもトリミング前に比べるとかなりスッキリしました

25042105.jpg

ちなみに胸あたりの毛はママさんのご希望で

ちょっと長めに残してあります

25042106.jpg


あと2ヶ月ぐらい経って本格的な夏がやってきたら、

25042107.jpg

また去年みたいに短めのサマーカットにも挑戦しようね (@⌒ο⌒@)b





続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたコーギーのモモちゃんです

25042110.jpg


お泊り中は足のために朝晩一粒ずつサプリメントを食べてもらうのですが

25042111.jpg


特にごはんに混ぜたりしなくてもそのまま食べてくれるモモちゃん♪

25042112.jpg

おやつのように美味しい味がするのかな? (^ー^* )


そしてしっかり栄養を補給したあとは

25042113.jpg

大好きなオモチャ遊びでストレス発散!

モモちゃんどうやら前足で押さえてからカミカミしたいらしいのですが、

25042114.jpg

このオモチャが長くてクネクネするので

なかなか上手に抑えることができず何度も前足をブンブン

25042115.jpg

でもその仕草が最高に可愛いので

「まだ上手におさえられませんように」と

少し思ってしまうカメラマンなのでした(笑)



今回のお泊りでも

素敵な写真をたくさん撮らせてくれてありがとうモモちゃん

25042116.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

立ち上がってアピール!

今回はトリミングに来てくれた

3組のトイプードルちゃん達をご紹介させて頂きまーす (^-^*)/


まず最初にご紹介するのは

トリミング前に笑顔をたくさん見せてくれたミシェルちゃんです

25041901.jpg


今回はシャンプーコースをご利用だったので

お風呂前にクリッパーで毛を落とすことはなかったのですが、

いつものように全身をしっかりブラッシング♪

25041902.jpg

チャームポイントのお耳も丹念にスリッカーを通しておきます☆


そしてお風呂で2回のシャンプーを楽しんでもらってからブローをすると

25041903.jpg


みんながうらやむボリューミーなお耳が完成
25041904.jpg


「わたしのバッグはないのー?」と立ち上がって探している時には

25041905.jpg

チアリーディングのボンボンのように

お耳がリズミカルに跳ねていたんですよ




続いてご紹介するのはママに抱っこしてもらっている時

25041906.jpg

こんなに嬉しそうな表情を見せてくれていたレオ君です☆


トリミングを始めるとその笑顔がだんだん薄れていってしまって

25041907.jpg

お風呂上りのブローの時には一番テンションが低くなってしまうのですが、

ここを乗り切ると徐々にテンションが上がってきて

25041908.jpg

また笑顔を見せてくれるようになるんです♪


その後1時間半ほどかけて全身をチョキチョキすると

25041909.jpg

トリミング前と同じ素敵な笑顔に


でもママさんがお迎えに来てくれた瞬間には

25041910.jpg

抱っこしてもらうことに必死で

笑顔というより真剣なお顔になるんだよね (* ̄∇ ̄*)




最後にご紹介するのは

キャリーに入ってご来店してくれたチャド君です☆

25041911.jpg

この時まだレオ君のカットが終わっていなかったため

15分ほど待ってもらっていたのですが、

25041912.jpg

その間気持ちよさそうにスヤスヤ


そんなチャド君はカットが終わったあとも大きなあくび・・・

25041914.jpg

とみせかけて実はこれご褒美を食べている途中なんです (*^▽^*)

カメラマンがずっとグリニーズの端っこを持っていたので

25041915.jpg

一口ずつ上手にちぎって食べていましたよ♪


そして全部食べ終わった後は大好きなオモチャを取ろうと

25041916.jpg

必死に体を伸ばすチャド君なのでした ('-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ケイトちゃんとげん君

本日最初にご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのケイトちゃんです

25041851.jpg


今回はお預かりしたその日にお風呂に入ってもらったので、

カットが終わったらバッグの中に入っていたおやつを取り出して、

トリミングのご褒美としてプレゼント

25041852.jpg


お泊り中毎日のおやつをとっても楽しみにしているケイトちゃんは

25041853.jpg

可愛く手をあげながら「早く食べたーい!」とアピールしていました


そしてお泊り2日目・・・・


ケイトちゃん朝から両手をあげて猛アピール

25041854.jpg


でもこの時の大興奮のきっかけはおやつではなく

お散歩用のハーネスだったんです☆

25041855.jpg

ハーネスを見ると嬉しすぎて、手をあげるだけではなく

その場でクルクル回ったりハミハミ噛んだりもするんですよ (*⌒▽⌒*)


もちろんお散歩中もすごく楽しそうにダッシュ

25041856.jpg


そんな元気いっぱいのケイトちゃんも

ママさんのお迎えを待っている時はマイキャリーの中でじっと待機。

25041857.jpg

ママに思いっきり甘えるために体力を温存しているのかな? ('-'*)




続いてご紹介するのもチェックイン当日に

トリミングを頑張ってもらったマルチーズのげん君です☆

25041859.jpg


ケイトちゃんと同じように、夜はお家から持ってきてもらった

ベッドの中で気持ちよさそうに体を休めて、

25041860.jpg


昼間はルシアンの周りを元気にお散歩

25041861.jpg


そしてお散歩から帰ってきたら今度はオモチャ遊び♪

25041862.jpg

オモチャもご自宅から持ってきてもらったものなので

どれを投げても楽しそうに追いかけて

25041863.jpg

ちゃんと「また投げて~」と持ってきてくれるんです

しかも柔らかいボールを上に投げると

25041864.jpg

華麗なダイビングキャッチまで披露してくれるんですよー


トリミングでご来店してくれた時にも

25041865.jpg

こうやってオモチャで遊んでくれると嬉しいな (゚∇^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ご褒美でご機嫌♪

本日最初にご紹介するのは

お家から持ってきてもらったイチゴベッドの上で

25041801.jpg

気持ちよさそうに寝っ転がっているトイプードルのチロルちゃんです

いつもはベッドの上でまったりしていることが多いのですが

25041802.jpg

今回は私がナデナデし始めたので大はしゃぎ

途中からテンションが高くなりすぎて

25041803.jpg

私のわき腹にカンフーアクションのようなキックを見舞ってくれました(笑)


そんなハイテンションのチロルちゃんには

いったんトリミングテーブルの上でクールダウンしてもらって

25041804.jpg
(本当はこれがメインイベントなんですけどね


カットが終わったらまたテンションが上がるように

美味しい美味しいおやつをプレゼント

25041805.jpg


最初は車が通ると外を気にすることもあったのですが

25041806.jpg


一口食べてからはずっとおやつに集中していたんですよ♪

25041807.jpg


美味しいものを食べている途中には

25041808.jpg

舌が自然に出ちゃうんだよね (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのはテーブルの上でお耳掃除をがんばっている

25041810.jpg

ミニチュアダックスのニコちゃんと、

ソファでくつろいでいるモコ君ご夫婦です

25041811.jpg

前回はモコ君のボディを6ミリのクリッパーでスッキリさせたんですけど、

今回はニコちゃんのボディをお風呂前にジョリジョリ~♪

25041812.jpg
久しぶりのカットでもニコちゃんお利口さんに待っていてくれました


一方その頃モコ君はというと

25041813.jpg

奥さんの買い物に付き合わされている旦那さんのようにソファでぐったり(笑)

もちろんニコちゃんのトリミングが終わったら

25041814.jpg

モコ君にもシャンプーコースを堪能して頂いたんですけどね (* ̄∇ ̄*)



さて、トリミングでスッキリさっぱりしたふたりには

25041815.jpg


ママさんからお預かりしていたおやつのジャーキーをプレゼント

25041816.jpg


ひとつずつ渡していくとふたりの押し合いが見られて

25041817.jpg

カメラマン的にはシャッターチャンスが増えるのですが

ずっとそれだと可哀想なので

25041818.jpg

途中からは同時に食べられるように渡していきました☆


並んでおやつを待っているところや

25041819.jpg


「お迎えまだかな~?」とドアの前に立っている姿が

25041820.jpg

仲睦まじくてほっこりさせてくれます (*⌒―⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

すず君とぷぅ君

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのすず君です☆

25041751.jpg

最初の頃はお預かりするとバッグの中でじっと固まってしまい、

名前を呼んでもなかなかお顔を見せてくれなかったりもしたのですが

今では嬉しそうにカメラマンの手にスリスリ~

25041752.jpg

この時いったんバッグの中に入ってもらっても

すぐに飛び出してきて「もっとなでてよー」と甘えるんですよ (*^m^*)ムフッ

25041753.jpg

足をピーンと伸ばしてお腹を見せている姿もすごく可愛いね


ただずっとナデナデしているとママさんをお待たせしてしまうので、

この後すず君にはお風呂に入ってもらって
25041754.jpg

頭やお顔をハサミでチョキチョキ

25041755.jpg

結んでいたトップを短く切ったので雰囲気がだいぶ変わりましたね♪


ちなみにママのお迎えを待っている間のすず君はと言いますと・・・


トリミング前よりさらにテンションが高くて

25041756.jpg

カメラマンのそばから離れないんです

ナデナデをやめると足元に寝っ転がって

(距離が近すぎるため)写真が撮れなくなってしまうので

25041757.jpg

今回はカメラマンの手が手タレ並みに写りこんでおります(笑)




続いてご紹介するのはトイプードルのぷぅ君です☆

25041760.jpg

今年の1月2月は雨の日が少ないな~と思っていたら

4月に入ってから雨の日が多くて大変

お散歩に行けずストレスが溜まっている

わんちゃんも多いのではないでしょうか。。。


でもぷぅ君がご来店してくれた時には雨が降っていなかったので

トリミング前に少しお散歩へ出かけて写真を撮ることが出来ましたよ

25041761.jpg

・・・と言ってもこの5分後には降ってきてしまったんですけどね (;´Д`A


そんな梅雨のような雨と蒸し暑さにも負けないように

25041762.jpg

ぷぅ君にはトリミングを頑張ってもらって

スッキリボディへと変身して頂きましたー
25041763.jpg


そしてお預かりしていたご褒美のおやつをプレゼント

25041764.jpg


25041765.jpg
(固めのおやつもしっかり噛んで味わっているぷぅ君♪)


ただどんどん渡していくとあっという間に無くなっちゃいそうだったので

ひとつおやつを食べ終わるごとに休憩も兼ねて

25041766.jpg

お得意の「あご」を披露してもらっちゃいました (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

大家族!?

今日は大家族で暮らしている2組のわんこをご紹介させて頂きます


「大家族」ってよく聞く言葉ですが、

特に人数が決まっているわけではないようなので、

このブログでは勝手に「5頭以上」って決めて書いちゃってます (^▽^;)



さてさて、まず最初にご来店してくれたのは

ヨークシャーテリア兄弟の壷々(ここ)くんと天(てん)くん☆

25041701.jpg


ソファの上で前足をクロスさせてくつろいでいるのが天くんで

25041702.jpg


バッグの中でのんびりしているのが壷々くんです♪

25041703.jpg


お母さんの美寿(びじゅ)ちゃんと兄妹4人全員を

平日にトリミングをすることは時間的にちょっと難しいので

25041704.jpg


今回も家族の中で特に仲の良いコンビでご来店して頂き、

25041705.jpg


いつものようにサマーカットスタイルに変身してもらいました

25041706.jpg

ちなみにお耳から足までは2ミリのクリッパーで落としていますが、

25041707.jpg
尻尾だけはハサミで整えています



ふたりはお店の中で一緒に遊んだりすることはないんですけど、

常にそばにいるので撮った写真はすべてツーショット

25041708.jpg


お顔をぴったり近づけながらバッグから外を見ている姿が

25041709.jpg

ふたりの仲の良さを物語っていますよね

そして最後は仲良くお顔を並べて寝ているところをゲット

しようと粘ってみたものの

25041710.jpg

残念ながらそのチャンスは訪れませんでした (;´▽`A

次回は美寿ママ、夕寿ちゃん、龍君のスリーショットを撮りたいと思います




続いてご紹介するのはトイプードルのヴィヴィアンちゃんです

25041720.jpg

最近はテンションが高いことが多かったヴィヴィアンちゃんなのですが

久しぶりに一人でご来店してくれたこの日は

25041721.jpg

もう完全にスイッチがオフモードでちょっと時間があるとスヤスヤ


お風呂に入ると若干眠気は飛んだみたいですけど、

25041722.jpg


カットが始まるとブーメランのように眠気が戻ってきてしまって(笑)

25041723.jpg

やっぱり兄妹がいないとテンションが上がらないのかな???


そんなヴィヴィアンちゃんが唯一ご機嫌だったのは

25041724.jpg


もちろんママがお迎えに来てくれた時♪

25041725.jpg

一人だからママを独占できるんだもんね


でも抱っこしてもらうと・・・

25041726.jpg

すぐ夢の国に遊びに行こうとするヴィヴィアンちゃんなのでした (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラウル君とレイル君

本日最初にご紹介するのはお預かりしてから日向ぼっこを楽しんでいた

トイプードルのラウル君です

25041651.jpg

その様子をもっと近くでカメラに収めようと距離をつめていくと

(単焦点レンズなのでズームができないんです

甘えん坊さんなラウル君はその場にゴロ~ン

25041653.jpg


カメラマンの意図とはちょっと違いましたけど

日向ぼっことナデナデを同時に楽しめてご満悦のラウル君をゲット

25041652.jpg


ただこの日の日差しはかなり強かったので

25041654.jpg


しばらくするとソファへ移動。

25041655.jpg

4月の紫外線も浴び過ぎには要注意ですからね~ (;^_^A


さて、日光浴を楽しんだラウル君にはこの後トリミングも楽しんで頂き、

25041656.jpg


全体的にスッキリとしたスタイルに変身してもらいました

25041657.jpg


沖縄はあと2.3週間もしたら梅雨に入ってしまい

お散歩に行けない日も増えちゃうと思うけど、

25041658.jpg


1ヵ月我慢すれば梅雨はあけますからねー

25041659.jpg

でもそれは同時に長い長い夏の始まり・・・(笑)




続いてご紹介するのもトイプードルのレイル君です☆

25041660.jpg

ご来店してくれた日はあいにくの雨模様だったのですが、

「お散歩に行けないならここで走るー」とばかりに

大興奮で店内を走り回っていたレイル君♪


でも途中で甘えたくなると

25041661.jpg

すぐにお腹を見せてナデナデの催促をしてくれるんですよ


そんな元気いっぱいで甘えん坊さんなレイル君にも

25041662.jpg

2時間ほどトリミングをがんばってもらって、

最後にお顔周りがスッキリするようにチョキチョキ

25041663.jpg

ちなみに伸ばしているお耳は今回もカットしていないので

ママさんのお迎えを待っている間は

25041664.jpg


そのご自慢のお耳をなびかせながらオモチャ遊びを楽しんでいました

25041665.jpg


ただ生後9ヶ月のパピーちゃんなので

25041666.jpg

ある瞬間に突然電池が切れてお休みモード


25041667.jpg

さすがにトリミングのあとに10分も遊んだら疲れちゃうよね~ ('-'*)


25041668.jpg

オモチャはなくならないから、また次回たくさん遊びましょう (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

りん君と梅ちゃん

本日最初にご紹介するのは

立ち上がって車を見送っていたトイプードルのりん君です☆

25041601.jpg


この日はパパさん・ママさんだけではなくお兄ちゃんも乗っていたので

「置いていかないで~」のアピールがいつもより激しかったような (*'-'*)

25041602.jpg


そんな甘えん坊さんのりん君は

25041603.jpg

トリミングが終わりいつものスッキリスタイルに変身すると

「僕はここから動かずにお迎えを待ちます!」宣言

25041604.jpg

あっいや・・・実際にそんなことは言っていないんですけど、

そういう雰囲気だったとご理解下さい (;^_^A

25041605.jpg

この時大きな声で名前を呼んでも


25041606.jpg

首から上しか動かしてもらえず、

完全に「用もないのに呼んでますよね?」と悟られていました(笑)


・・・とここまではクールにお迎えを待っていたりん君なのですが

カメラマンがそばにいって腰のあたりをナデナデすると

それはもう大喜びでビッグスマイル

25041607.jpg

私の声に振り向いた時の表情とは180度違いますね (^▽^;)




続いてご紹介するのもトイプードルの梅ちゃんです

25041610.jpg

ママに抱っこしてもらっている時は腕の中でじっとしていたのですが

お預かりして数分後にトリミングを始めるため抱き上げようとすると

一定の距離を保ちながら逃げる梅ちゃん

25041611.jpg

かなり足が速いのでひとりで追いかけると

ただただテーブルの周りをぐるぐる回るだけになります(笑)


梅ちゃんには

「私が速いんじゃなくてみんなが遅いのよ~」って思われていたかも(;´▽`A

25041612.jpg


そんなスピードスターの梅ちゃんが

さらに早く走れるようにボディをクリッパーでジョリジョリ~♪

25041613.jpg


ただトリミング終了後は走り回ることはなく

25041614.jpg

ソファでのんびりご褒美を楽しんでいたので

25041615.jpg

ボディがスッキリしてスピードが上がったのかは不明です(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



☆おまけ

丁度お迎えを待っている時間が重なった梅ちゃんに

「こんにちは~」とご挨拶しにいったりん君。

25041616.jpg

最初はちょっと緊張していた様子の梅ちゃんなのですが

途中からハートに火がついたみたいで

25041617.jpg

りん君のそばから離れなくなっちゃいました (* ̄∇ ̄*)


りん君がゆっくり歩いていくと

梅ちゃんもゆっくりついていって

25041618.jpg

なんだかとってもいい雰囲気でしたよ

ティアラちゃんとメイプルちゃん

今日はトイプードル姉妹のティアラちゃんとメイプルちゃんが

トリミングに来てくれました

25041301.jpg

年齢が近く背格好も似ているので

一瞬どちらがお姉ちゃんなのか分からなくなる時もあるのですが、(笑)

ソファからママを見上げているのがティアラちゃん(3歳)で、

25041302.jpg


ママの足元で甘えているのが妹のメイプルちゃん(1歳)です☆

25041303.jpg


ふたりとも頭にボリュームをもたせたスタイルにするため

25041304.jpg

トリミング途中はおめめが見えないくらいモッフモフ!

25041305.jpg

でも最後にハサミでチョキチョキしたら

可愛いおめめがパッチリ見えるようになりました

25041306.jpg


そしてそのおめめでお迎えの車を確認すると大興奮

25041308.jpg


しかもママがご褒美を持ってきてくれたのでさらにテンションアーップ

25041309.jpg


メイプルちゃんに比べると大人しいイメージが強いティアラちゃんも

25041310.jpg

この時ばかりは立ち上がって猛アピールしていましたね~



さて、ふたりがトリミングやお泊りに来てくれた時には

「「I love youは?」と聞くと相手のお顔にキスをするという

25010379.jpg

素敵な特技を何度も披露してもらって

それを必ずブログでもご紹介してきたのですが、

今回はメイプルちゃんのもう一つの特技を見せてもらいました♪


その特技とは「お皿どこ~?」と聞くと

25041311.jpg

ちゃんとママのところに持ってくるというもの!

25041312.jpg


「家でお腹が空くとお皿をくわえてみんなに頂戴ってアピールするんです」

というお話を聞いたので、

試しにお店にあった容器を床に置いてみたところ

25041313.jpg

しっかりくわえて持ってきてくれたんですよ (o^∇^o)

しかもちゃんとママの足元に置いて「これに入れてよー」の催促まで♪

25041314.jpg


ちなみに「ブラシ持ってきて」と言うと

25041315.jpg

その言葉もちゃんと理解して(この時くわえているのはスリッカーです)

ママの手元に。

25041316.jpg

ご飯とブラッシングが好きだから覚えたのかな? (*⌒―⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小さな女の子☆

本日最初にご紹介するのはチワワのミミちゃんです

25041251.jpg

ブログでは大体ゴロ~ンしている場面を最初にアップするので

お店では常に寝っ転がっているイメージがあるかもしれませんが、

ご来店してしばらくはわんちゃんの匂いを探すのに一生懸命なミミちゃん☆


でも私がそばにいって手を伸ばすと

25041252.jpg

素晴らしい反射神経でゴロンしてくれるんですよ (^ー^* )


そんな活動的なミミちゃんには悪いのですが

1時間ほどテーブルとお風呂の中でじっとしてもらって

25041253.jpg

いつものようにサマーカットスタイルへと変身してもらいました

25041254.jpg

今回は尻尾のボリュームもだいぶ落としたので

スッキリ感がさらにアップしたような気がします♪


そしてここからはお待ちかねのご褒美タイムへ

25041255.jpg

本当はすぐ渡したいんですけど

ご褒美を目の前にして大興奮しているミミちゃんのお顔や仕草が可愛いので

25041256.jpg

ついついあげるタイミングが遅くなっちゃうんですよね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


もちろんガムを美味しそうにカミカミしているミミちゃんも可愛いよ~

25041257.jpg





続いてご紹介するのはポメラニアンのアリスちゃんです

25041260.jpg

先日の1週間に及ぶ臨時休業のために

多くのお客様にご迷惑をおかけしてしまったのですが

アリスちゃんもトリミングの間隔が普段よりもだいぶあいてしまいました

25041261.jpg

本当にごめんね (-人-;)


なのでお預かりしてから早速お風呂場に移動して

25041262.jpg

ワイルドアリちゃんに変身してもらったら

ブローをして全体的にハサミでチョキチョキ

25041263.jpg


換毛期が終わったこともあって

25041264.jpg

冬場に比べると小さな体がさらに小さくなった気がしますね ('-'*)



このあとすぐママがお迎えに来てくれると

25041265.jpg

大興奮でクルクルっと回転し始めたアリスちゃん


25041266.jpg

嬉しいとついついその場で回りたくなるんだよね (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラブ君とチョコ君

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのラブ君です☆

25041201.jpg

いつものように大好きなお散歩を楽しんでいるところを

連射で撮らせてもらっていると

25041202.jpg

下り坂でスピードがのってきたラブ君のお耳が徐々に広がってきて

最後は空に向かってテイクオフ

25041203.jpg

できそうなくらい綺麗にピーンと伸びていました (* ̄∇ ̄*)カッコいいね


そんな運動大好きなラブ君が楽しみにしているのが夜のおやつタイム♪

25041204.jpg


冷蔵庫から容器を取り出すと尻尾ブンブンで

25041205.jpg

ひとつお口に入れると

カミカミしながらもう次のおやつをロックオン

25041206.jpg

あんまり急ぐと喉につまらせちゃいますよ~ ヾ(;´▽`A


・・・とここまでは元気いっぱいのラブ君をご紹介してきましたが

ここからは夜10時以降のラブ君をご紹介

25041207.jpg

大体お家でも夜10時を過ぎると眠り始めるというラブ君は

お泊り中もほとんど夜更かしすることはなく

ある時間を過ぎるとクッションの上でまったりし始めるんです。

25041208.jpg

この日は4月の沖縄とは思えないくらい気温が下がっていたので

上からタオルをかけてあげると、

自分が寝やすいように色々体を回転させてからスヤスヤ

25041209.jpg

たくさん寝て明日のお散歩のために体力を回復させないとね (゚∇^*)




続いてご紹介するのもお泊りしてくれた

ヨークシャーテリアのチョコ君です☆

25041210.jpg


先ほどのラブ君と同じようにチョコ君もお散歩が好きなので

お泊り中は雨の日以外毎日お出かけして外の空気を満喫♪

25041211.jpg


そしていっぱい歩いた日の夜は疲れてスヤスヤ・・・なのですが

目の前にクッションを用意していても

大好きなバッグの中から動かないチョコ君。

25041212.jpg


「こっちのほうが寝やすいんじゃない?」と声をかけても

25041213.jpg

動く気配がありませんね~ (;^_^A


でもしばらくそっとしておくと

25041214.jpg

いつの間にかクッションに移動して寝ていたんですよ


そして次の日

トリミングを頑張ってくれたチョコ君に

ご褒美としておやつ入りのボールをプレゼント

25041215.jpg


ボールからおやつを取りだす術を完全に熟知しているので

25041216.jpg

上手に転がしながらどんどんおやつをゲットしていくんですよ (*⌒▽⌒*)

25041217.jpg


あと数時間したらママがお迎えに来てくれるから

25041218.jpg

それまでもうちょっとだけお留守番がんばろうね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

2組の女の子☆

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

25041101.jpg

ママ達とお別れしてテンションが少し下がり、

お耳の中をふきふきされてテンションがさらに下がり、

ボディの毛を落としている時のお顔が

25041102.jpg

なんだかとってもブルーだったくーろんちゃん (^▽^;)


しかもいつもよりお預かりする時間が長くなってしまい、

ママさんとくーろんちゃんには大変ご迷惑をおかけしてしまいました

25041103.jpg

長い時間待たせちゃってごめんね m(_ _;)m


それでもお風呂やカットをしっかり頑張ってくれたくーろんちゃんは

ママとの久しぶりの再会に大喜び

25041104.jpg

目一杯体と足を伸ばしてママにアタックするんです♪


「私いっぱいがんばったから褒めて~」って言っているのかな? (*⌒―⌒*)

25041105.jpg




続いてご紹介するのは姉妹でトリミングに来てくれた

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃんです

25041110.jpg


避妊手術後にエリザベスカラーをしての生活だったルルちゃんは

お家の中でみんなに近づこうとすると

25041111.jpg

その格好を見た全員が一斉に逃げていってしまうので

つい最近までだいぶストレスがたまっていたんだとか。


ルルちゃんには悪いけどその光景を思い浮かべてみると

25041112.jpg

なんだかちょっと面白くて実際に見てみたかったな~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


多分ヴィヴィアンちゃんも大きな物体をつけて

カサカサ音をたてながら近づいてくるルルちゃんを見て、

25041114.jpg

ビックリしちゃったんだよねきっと ('-'*)


さてここから一気に時間を飛ばして

トリミング終了後の様子をアップップー

25041115.jpg

ふたりとも素敵なお洋服に身を包んで
25041116.jpg


元気いっぱいにご褒美をちょうだーいのアピール!

25041117.jpg


・・・とここまではいつもと同じ光景だったのですが、

普段興奮するとバッグを噛みだすルルちゃんが大人しくて

なぜか噛んでいるところを見たことがなかったヴィヴィアンちゃんが

25041118.jpg

バッグをカミカミし始めるという意外な展開に


さらにルルちゃんに「一緒に遊ぶわよー」とちょっかいを出して

25041119.jpg


大興奮でひっくり返っていました。

25041120.jpg

ルルちゃんよりストレスがたまることがあったのかな?(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

甘えん坊さんな男の子☆

本日最初にご紹介するのはお預かりする際に

「おいていかないでー」とママの足につかまり立ちをしていたので

25041051.jpg

そのままのポーズで一緒に車をお見送りしたマルチーズの元気君です☆


「ママと別れて傷心のところ申し訳ないのですが、

今からトリミングを始めさせて頂きます」という私の言葉に

25041052.jpg

さらにテンションが落ちたように見えたのですが、(^▽^;)

トリミングはいつも通りとってもお利口さん♪

25041053.jpg


そしてカットが終わりテーブルから降りると

もうすぐ13歳になるとは思えないほどの身のこなしで

ソファにジャンプしてまったり~

25041054.jpg

ここからは疲れもあるのか全然動こうとしない元気君。


でもママさんがお迎えに来てくれると

25041055.jpg

嬉しそうに立ち上がって抱っこをお願いするのでした




続いてご紹介するのはヨークシャーテリア兄弟の

ジョン君とクック君です☆

25041060.jpg

今回ご来店の際にふたりとも首輪をつけていたので

トリミング前に初めて外で写真を撮らせてもらうことに♪


まずはお兄ちゃんのジョン君からGO

25041061.jpg

カメラマンとお散歩に行くのも、この道を通るのも初めてと

初めてづくしだったのですが
25041062.jpg
楽しそうにルシアンの周りを探索していましたよ~


一方弟のクック君は外に出た瞬間に不安そうなお顔でその場に伏せてしまい

25041063.jpg

しばらく経ってから立ち上がると

カメラマンに抱っこの催促

25041064.jpg

「もしかしてお散歩に慣れていないのかな?」と思い

お迎えの時にママさんにお聞きすると、

クック君はあまりお散歩に行ったことがないとのこと。


元気に走っている姿は撮れなかったけど、

25041065.jpg

必死に甘えている姿が可愛かったから撮影は成功ですね (*´∇`*)



さて、お散歩から帰ってきたふたりには

25041066.jpg

トリミングをがんばってもらって、

25041067.jpg


カット後はいつものように店内でパシャリ

25041068.jpg

お散歩&トリミングで疲れたのか

25041069.jpg

ジョン君はあくびをしながらまったりモードで

クック君はナデナデしてもらって甘えん坊さんモードに突入

25041070.jpg


やっぱりお散歩よりこっちがいいんだね~ (* ̄∇ ̄*)
25041071.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

膝の上がお気に入り♪

本日最初にご紹介するのは

パパとママをお見送りしたあとカメラマンに「抱っこ~」と甘えていた

25041001.jpg

トイプードルのノアちゃんです


カメラマンがかがむと膝の上に乗りたくて乗りたくて

25041002.jpg

こんな風に前足をかけてアピール☆


私にはこういう甘え方をしてくれないので寂しいですが、

25041003.jpg

ノアちゃんがとっても嬉しそうなのでそれはそれで ∑d(≧▽≦*)OK!!

25041004.jpg


ちなみにトリミング終了後のご褒美も

25041005.jpg

カメラマンが全部渡していたので

25041006.jpg

ノアちゃん美味しそうに食べていましたよー

決して私があげたら食べないわけではないのですが・・・(笑)



続いてご紹介するのはお泊りしてくれたチワワのラキちゃんです

25041010.jpg


前回のお泊りでは私が沖縄を離れていたために

一度もナデナデすることが出来なかったので

25041011.jpg

今回は初日からたーくさんナデナデさせて頂きました


ただラキちゃんがお泊り中に一番甘えていた相手は

私ではなくまたまたカメラマン。。。

25041012.jpg


25041013.jpg


25041014.jpg


膝の上でとっても幸せそうだこと・・・|x・`)チラッ

25041015.jpg


ちなみにこういう時、「こっちにもおいで~」と私が手を伸ばすと

25041016.jpg

ラキちゃんの表情が一瞬固まります (^▽^;)


すごく嫌がるわけではないんですけど、

25041017.jpg

明らかに「ここがいいんですー」という気持ちが伝わってくるんですよね(笑)


そんな膝の上が大好きラキちゃんにおやつをあげていたとある日、

25041018.jpg

ラキちゃんの行動で気付いたことがあるんです


それはラキちゃんがソファを

「おやつを安全に食べられる場所」と認識していること。

25041019.jpg

どういうことかと言いますと、

クッキーを一口ですぐに食べられる大きさに割ってから渡すと

その場ですぐに食べ始めてくれるのですが、

25041020.jpg

お口からちょっとはみ出るくらいの大きさのかけらを渡すと

後ろに見えるソファに向かってダッシュするんです


そしてピョーンとジャンプをしてソファの上でおやつを楽しんだら、

またダダダダッっと走って帰ってきて次のクッキーの催促♪

25041021.jpg

近くにはお家から持ってきてもらった大好きなプーさんハウスもあるのに

なぜか一番遠いソファに行くんですよね~

25041022.jpg

大きなかけらを目の前でゆっくり食べていても

私はとったりしないから安心してここでも食べてー(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

25040901.jpg


チロルちゃんは腰のあたりをナデナデされるのが大好きで

撫でられると嬉しそうに体をくねらせながらクルクルと回転するんですよ♪

25040902.jpg

体がとっても柔らかいから

しっかりカメラマンのことを見ながら回転できるしね (@⌒ο⌒@)b


そんな甘えん坊さんなチロルちゃんはトリミング終了後、

25040903.jpg


ナデナデではなくハート型のジャーキーに夢中でした

25040904.jpg




続いてご紹介するのはアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

25040905.jpg

最近は薬用シャンプーを使っているので

泡立ててから数分間は待ってもらわないといけなかったのですが

「まだ出られないのですか~」とちょっと退屈そう・・・


ただお風呂から出てもブローやカットと

しばらくはじっとしてもらわないといけないわけで (;^_^A ごめんね

25040906.jpg

それから1時間半後・・・・

お薬が塗りやすいように頭をいつもより短くしてトリミングが終了

25040907.jpg


もちろんお利口さんにじっとがんばってくれたまりんちゃんには

25040908.jpg

お預かりしていたご褒美のおやつを全部食べて頂きました




続いてご紹介するのはマルチーズ兄妹のムック君とココちゃんです☆

今回もお兄ちゃんのムック君からお風呂に入ってもらって

25040909.jpg


ブローでモフモフスタイルに変身したら

25040910.jpg

ここからクリッパー&ハサミでチョキチョキ


その時妹のココちゃんはというと

25040911.jpg

ヤドカリさんのように体はソファの下に入れたまま

お兄ちゃんの様子をじっと見つめていました

多分「次は私の番なのかしら・・・」と心配していたはず(笑)


でもいざトリミングが始まると

25040912.jpg

意外と楽しんでいるように見えたのは気のせいかしら? ('-'*)

と、ここで先にトリミングを始めたムック君のカットが終わったので

25040913.jpg

ママさんにご報告のTELをピッポッパ♪

お迎えを待っている間のムック君は

25040914.jpg

大好きな干しイモを美味しそうに食べていましたよ~ (@⌒ο⌒@)b



それから1時間半後・・・

ココちゃんのトリミングも終了

25040915.jpg


この時もうムック君はお家に帰っていたのですが

特に寂しがることはなく干しイモに夢中!

25040916.jpg

お兄ちゃんがいないこと気付いてますかー?(笑)



最後にご紹介するのはビションフリーゼと

チャイニーズクレステッドのMIX、プント君です☆

25040917.jpg

お風呂前にも全体的に毛は落としてあるのですが

ブロー後もボディから足までを3ミリのクリッパーでスッキリ落としたら

25040918.jpg


お耳も2センチほどカットしてトリミングは終了
25040919.jpg

ママがお迎えに来てくれることが分かっているので

ソファに座りながらウキウキワクワク♪


そんなプント君に首輪をつけてあげようとすると

25040920.jpg

まるでおやつをもらうときのように喜んでくれるので

トリミングをがんばってくれたご褒美は首輪となりましたー (o^∇^o)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ナデナデでリラックス♪

本日最初にご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのキビー君です☆

25040951.jpg

以前のお泊りでは緊張のためかご飯を食べてくれないこともあったのですが

最近はご飯もおやつも美味しそうにパクパク・モグモグ♪

25040952.jpg


そしておやつを食べ終わったあとはベッドの上でゴロ~ン。

25040953.jpg


・・・・とここでキビー君が今までになかった行動をとったんです!

それは「ぼくのことなでてよ~」の催促

25040954.jpg

キビー君の方からこんなに積極的に甘えてくれることは今までなかったので

とっても嬉しい一場面でした♪

25040955.jpg


それから数時間後・・・・

日向ぼっこをしながら気持ちよさそうにスヤスヤ

25040956.jpg


でもカメラマンが手を伸ばすと

25040957.jpg

目をつむりながらも手をあげてくれたんですよ (*⌒―⌒*)




続いてご紹介するのもお泊りしてくれた

コーギーのモモちゃんです

25040960.jpg

チェックイン後に早速ご飯とサプリメントを食べてもらって

その後はモモちゃんお待ちかねのナデナデタイム

25040961.jpg

「抱っこしてー」と体をすり寄せたり

膝の上に乗ろうとするぐらいカメラマンのことが大好きなモモちゃんは

25040962.jpg

ナデナデされると笑顔がはじけるんです

そしてどんどんテンションが上がっていくと

25040963.jpg


クッションの上で可愛くゴロンゴロン

25040964.jpg


そんな甘えん坊さんなモモちゃんはトリミング終了後、

25040965.jpg


頑張ったご褒美にナデナデしてもらってご満悦でした

25040966.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダックスダックス☆

本日最初にご紹介するのはママに抱っこしてもらいながら

25040451.jpg

一点を見つめているブリュンちゃんです


そのくりくりおめめの視線の先には・・・


トリミングが終わりママのお迎えを待っているヴィヴィアンちゃんが☆

25040452.jpg

ブリュンちゃんはあまりわんちゃんが得意ではないんですけど、

お散歩で何回かご挨拶したことがあって、

偶然前日にも会っていたというヴィヴィアンちゃんにはフレンドリー♪

25040453.jpg

ヴィヴィアンちゃんからもお返しのペロリがあったんですよ


そんな可愛いご挨拶シーンを撮影させてくれたブリュンちゃんに

25040454.jpg


トリミング終了後「おて」をお願いすると

25040455.jpg


「おて」ではなく「お顔」を披露してくれました

25040456.jpg


次回は、「おて → おかわり → お顔」の順番で

25040457.jpg

連続写真を撮らせてもらいたいな~ (@⌒ο⌒@)



続いてご紹介するのもミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです

25040460.jpg


ふたりがトリミングに来てくれた日には

昨日ご紹介したさくらちゃんとふぅた君がお泊り中だったので

25040461.jpg

ダックスだらけの撮影会を開催


目を向けてもらうためにカメラマンがおやつを手にすると

男性組のモコ君とふぅた君はおやつに向かってジャンプしたりと大興奮

25040462.jpg


一方女性組のさくらちゃんとニコちゃんは

今すぐにでも食べたいけれど焦らず騒がずでソファにお座り~

25040463.jpg

2組の様子が面白いほど好対照でした (o^-^o)



そんな賑やかな撮影会が終わったら

25040464.jpg

ふたりにはトリミングをがんばってもらって


今度こそ念願のおやつタイムに突入
25040465.jpg

前方からの写真だと分かりづらいのですが、

今回モコちゃんはカットコースをご利用頂いたので

25040466.jpg

トリミング前に比べるとシルエットがほっそり


夏(2ミリ)より少し長めの6ミリのクリッパーを使ったんですけど、

25040467.jpg


久しぶりのサマーカットだからスッキリ感がすごいね (*⌒▽⌒*)b

25040468.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

さくらちゃんとふぅた君

今日は3歳のお誕生日を迎えたばかりのさくらちゃんと

25040701.jpg


1歳年下のふぅた君が1年半ぶりのお泊りに来てくれました☆

25040702.jpg


ふたりとも甘えん坊さんなので

25040703.jpg

ナデナデするとすぐにゴロ~ンとお腹を見せてくれるうえに

可愛く「もっとなでて~」の催促

25040704.jpg


でも弟のふぅた君がお泊り中に一番甘えていた相手は

私達ではなく大・大・大好きなさくらちゃんなんです (o^-^o)

25040705.jpg


気がつくとお姉ちゃんのそばにいることが多くて、

特に寝る時間になるとベッタリ~

25040706.jpg

ご自宅でも寝る時はベッタリだというふぅた君は

日によって寝方が違うんですけど、

もう好きすぎてさくらちゃんのことを枕代わりにしちゃうことも(笑)

25040707.jpg


25040708.jpg


たまにお顔ではなく足を乗せていることもあったりと

寄り添って寝ている姿がとにかく可愛くて

25040709.jpg

毎日見ているだけで癒されました (*⌒―⌒*)



そんなまったりシーンのあとは

ふたりのお散歩シーンをあっぷっぷー

25040710.jpg

女の子らしくお花をバッグにポーズを決めているさくらちゃんと、

とっても嬉しそうに全力疾走をしているふぅた君

25040711.jpg


さくらちゃんも楽しそうに走っていることはあったのですが

25040712.jpg


ふたりが並走している場面を撮るのはなかなか難しく、

いつの間にかさくらちゃんが背景の一部になっちゃいました (^▽^;)

25040713.jpg


こんな時に合成の技術があれば・・・(笑)

25040714.jpg



それでは最後にお迎え直前に撮影したツーショット写真をご紹介♪

25040715.jpg

さっきまでふぅた君がさくらちゃんの背中を枕代わりにしていたから

腰のあたりに寝癖がついちゃってますね~ (* ̄∇ ̄*)それもまたカワユイ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のお客様☆

今日は先週初めてご来店してくれた2組のお客様をご紹介します


まず最初にご来店してくれたのは

生後7ヶ月のヨークシャーテリア・ノエル君です☆

25040751.jpg


トリミング経験が何回かあるということで

爪切りもボディへのクリッパーも怖がることなく余裕の笑顔♪

25040752.jpg

いえ、もう余裕というよりも

クリッパーの振動を楽しんでいる様でもあります!

25040753.jpg

私も肩にブルブル~っと振動をあてると

コリがとれる感じがして気持ちいいんだけど

もしかしてノエル君も同じ感じなのかしら?(笑)


25040754.jpg

なーんて私のくだらない肩こりトークにも嫌な顔ひとつせず、

また睡魔にも負けることなくトリミングをがんばってくれたノエル君は

25040755.jpg


最後もビッグスマイルでハイチーズ

25040756.jpg

次回はトリミングじゃなくお泊りの練習をするからね



続いてご紹介するのはお預かりしてからもママの車を探していた

25040761.jpg


アメリカンコッカースパニエルのもみちゃんです

25040762.jpg

よくブログでご紹介させて頂くまりんちゃんもそうなのですが、

アメリカンコッカーはとっても毛量が多い犬種なので

4ヶ月ほど毛を伸ばしてきたというもみちゃんのボディは

25040763.jpg

ボリューム感満載でした (@⌒ο⌒@)b



ただ今回はサマーカットのオーダーを頂いていたので

お風呂前にクリッパーで毛を落とし

25040764.jpg

ブロー後にまた仕上げのクリッパー&カットをして

全身スッキリスタイルへと変身

25040765.jpg


枕が作れそうなくらいの量の毛を落としたから

25040766.jpg

トリミング前に比べるとなんだか小さくなった気がしますね (^ー^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

3兄妹でのトリミング♪

本日ご紹介するのはトイプードルのヴィヴィアンちゃん、

25040401.jpg


同じくトイプードルのジーノ君、

25040402.jpg


そしてチワワのサスケ君の3兄妹です☆

25040403.jpg
(お家にはスモモちゃんとルルちゃんもいるので本当は5姉弟♪)


長女のスモモちゃんと一緒にご来店してくれた前回

嬉しそうにお顔をペロペロしていたヴィヴィアンちゃんは

この日サスケお兄ちゃんのお顔をペロペロ~

25040404.jpg

同じプードルで自分より年下のルルちゃんやジーノ君と一緒の時には

お預かりするとすぐにお昼寝しはじめるのですが、

上の兄妹がいる時にはテンションが高いんだよね ('-'*)


ちなみに熱烈な愛情表現を受けていたサスケ君は

25040405.jpg

ちょっとうつむき加減でしたけど(笑)


しかもさらにテンションがあげあげのヴィヴィアンちゃんは

末っ子のジーノ君のお顔をペロペロしたり、

25040406.jpg


サークルの中へ逃げて(?)ていったサスケ君を追いかけて

25040407.jpg

遊ぼうよ~と猛アピール

やっぱり子犬の時から一緒にいるお兄ちゃん達がそばにいてくれると

25040408.jpg

嬉しくて楽しくてしかたがないのかな (*⌒―⌒*)


そんなハイテンションヴィヴィアンちゃんの

トリミング終了後のターゲットはお兄ちゃんでも弟でもなく

ご褒美のクッキー

25040412.jpg

ルルちゃんばりに両手をあげて

すぐ横にいるサスケ君の視線も気にせずパクパク

25040413.jpg

「美味しかったー?」と聞かなくても

25040414.jpg

表情でどんなお味だったか分かりますね (*´∇`*)


さて先ほどちらっとお顔の見えたサスケ君は

今回全身をハサミでチョキチョキしてスッキリサッパリ

25040409.jpg


一番最初にトリミングが終わったのがサスケ君だったから、

25040410.jpg

実はみんなより先にご褒美を堪能していたんだよね (* ̄∇ ̄*)

25040411.jpg


そして最後にトリミングが終わったのは末っ子のジーノ君
25040415.jpg


1歳を過ぎてもまだちょっと体が大きくなっているみたいで

25040416.jpg

いつの間にか兄妹の中で一番背が高くなったね!


25040417.jpg

これからもまだ成長するのかな~ (^ー^* )


それでは最後にこの日一番甘えん坊さんだった

サスケ君からお別れのご挨拶を♪

25040418.jpg

(⌒∇⌒)ノバイバーイ♪ ってしているように見えますよね  えっ見えない!?


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

おやつをペロペロ♪

本日ご紹介するのはお散歩&ナデナデで

25032901.jpg


お泊り中とってもご機嫌だったチワワのラキちゃんです

25032902.jpg


小さなおててをちょこんとカメラマンの足に置きながら

25032903.jpg

寝っ転がっている姿が可愛いですね~


でもとある日、

朝から雨が降っていたためいつもの時間にお散歩へ行けず

25032904.jpg

ラキちゃんのご機嫌が斜めに ∑(; ̄□ ̄A


そんな時は冷蔵庫から

「さつまいもと豆乳のモンブラ~ン!」(ドラえもん風に)

25032905.jpg

テイスティングのためにスプーンでちょこっとすくうと

ラキちゃん大興奮でペロペロ

25032906.jpg

もちろんこのあとお皿に盛ったモンブランもすぐに完食でした


そして食べ終わったラキちゃんはハウスに入っていって

25032907.jpg

猫ちゃんのように毛づくろい

同じハウスの中でもさっきとは全然雰囲気が違って

25032908.jpg

「美味しかったー♪」というウキウキオーラがいっぱい出ていましたね ('-'*)



さらに別の日にはペロペロキャンディ型のジャーキーをプレゼント

25032911.jpg

こちらのジャーキーはお泊りの定番アイテムなので、

ラキちゃんしっぽをブンブンさせながら大興奮でペロペロ

25032912.jpg


でも途中からは早くお口の中に入れたくて

25032913.jpg

外側をカミカミ!


そのままカミカミし続けると

大きめの塊がお口の中に入ってしまう可能性もあったので

最終的には手で小さくちぎってから食べてもらいました (* ̄ー ̄)v

25032914.jpg


今回のお泊り中は私が沖縄を離れていたために

25032915.jpg

ラキちゃんをナデナデすることが出来ず

寂しい思いをさせてしまったのですが

25032916.jpg

その分次回のお泊りではたくさんナデナデしたいと思います



風のうわさではラキちゃん私がいなくても

25032917.jpg

全然さびしがってはいなかったようですけど・・・(^▽^;)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



ラナちゃんとカール君

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたミニチュアダックスのラナちゃんです

25032801.jpg

この日はパパとのご来店だったのですが

ママの時と同じようにお預かりする際とても寂しがっていても

車が見えなくなるとすぐに「なでて~」のポーズ☆

25032802.jpg

その様子を15秒ほどただずっと見つめていると

「ちょとちょっと~!」とツッコミをいれるかのように

25032803.jpg

むくっと立ち上がるラナちゃん!


この「ポーズをとる → 静観する → つっこみ」という流れも

25032804.jpg

何年も通ってくれているラナちゃんとだからこそ

阿吽の呼吸で出来るものなのです(笑)


もちろんここからはいつものようにお風呂を楽しんでもらって

25032805.jpg


トリミング終了後にはカメラ目線でハイチーズ♪

25032806.jpg


そして最後はパパに抱っこしてもらっているところもパシャリ

25032807.jpg

ママがいない間のお留守番はバッチリできたかな~? (*'-'*)




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのカール君です☆

25032810.jpg

チェックイン後もしばらくは、

車の中にいた時と同じようにカゴの中でじっと待っていたのですが

ハーネスを付けてあげると大興奮でドアの前へ


もちろんお散歩中もすごく嬉しそうな表情でした♪

25032811.jpg


そしてすっかり緊張がほぐれたあとは

お家から持ってきもてらった毛布の上でゴロ~ン

25032813.jpg

この角度だとただ横になっているだけに見えますけど、

ラナちゃんに負けないくらい甘えん坊さんなカール君は

実はこの時足を上げてナデナデの催促をしていたんです

25032812.jpg


でもしばらくするとそのまま眠りの中へ

25032814.jpg

あれ・・・ナデナデはいらなかったのかな?(笑)



二日目もホームシックにかかることなく、

25032816.jpg

大好きな鹿肉のジャーキーを食べた後はソファでまったり~

25032817.jpg


そんな時でもリードがチラッと見えると

25032818.jpg

大喜びでお散歩に出かけるカール君なのでした (*⌒▽⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りクッキー君

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたトイプードルのクッキー君です☆

25032651.jpg

ルシアンでのトリミング&お泊り経験豊富なクッキー君は

いつもより長めだった今回のお泊りも毎日笑顔笑顔


唯一雷雨で外が騒がしかった時だけ

25032653.jpg

「なんか光ったうえにゴロゴロいってますけどー」と少し不安そうでしたが


25032652.jpg

雷雨が過ぎ去ればもうへっちゃら~


もちろん大好きなお散歩も

25032654.jpg

雨の日以外は思う存分楽しんでもらいました

25032655.jpg


そしてもうひとつたくさん楽しんでもらったのが

お家から持ってきてもらったオモチャ

25032656.jpg

バッグから取り出すとそれはもう大興奮で


25032657.jpg

オモチャのシッポをくわえてブンブン

25032658.jpg

この時シャッターをずっと押しっぱなしにしていたら

クッキー君が上の方に放り投げたオモチャが

ちょどカメラの前に落ちてくるという奇跡

25032659.jpg

クッキー君ちょっとドヤ顔!?(笑)


それ以外にも自分の頭にちょうど乗っかっているところや

25032660.jpg


こんなに大きなお口を開けているところなど

25032661.jpg

お茶目な写真をたくさん提供してくれました (@⌒ο⌒@)b



あと最後にとってもお利口さんなクッキー君をご紹介♪


おやつを渡す時に

25032662.jpg

可愛いゴローンを何度も披露してくれるのですが

25032663.jpg


食べ終わってから歯ブラシを見せると

25032664.jpg


なんと自分から歯ブラシをカミカミ

25032665.jpg


お家でもそうやって自分で歯磨きしてるのかな~? (*⌒―⌒*)

25032666.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワ&トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたチワワのスモモちゃんです

25032501.jpg

今回は久しぶりのサマーカットに挑戦するためご来店してくれたのですが

隣にはトイプードルのヴィヴィアンちゃんの姿も☆

25032502.jpg


ご自宅でとっても仲良しだというふたりは

25032503.jpg

お預かりしてからもベッドでまったり~

でもヴィヴィアンちゃんがお姉ちゃんのお顔を舐めようとすると

25032504.jpg

高速でお顔を振るスモモちゃん(笑)


そんなスモモちゃんは今回4回目のご来店となるので

25032505.jpg

だいぶ慣れてくれてナデナデすると少し嬉しそうな表情に♪

もちろん毎週トリミングに来てくれるヴィヴィアンちゃんは

25032506.jpg

さらに喜んでくれましたけど (*^m^*) ムフッ



そんなまったりナデナデタイムから3時間半後・・・

スモモちゃんはスッキリボディへと変身
25032507.jpg


ヴィヴィアンちゃんもいつもようにふわふわになりました

25032508.jpg


そしてママさんがご到着するまで

25032509.jpg

ツーショット写真をたくさんパシャパシャ

25032510.jpg

ふたりともご覧の通りとてもリラックスしていたのですが

一瞬スモモちゃんの表情が曇ることがあったとかなかったとか (* ̄∇ ̄*)

25032511.jpg




続いてご紹介するのはトイプードルのチュラちゃんです

25032513.jpg


パパさんと40分ぐらいお散歩したあとでも

元気にルシアンの周りを走っていたチュラちゃんは

25032512.jpg


トリミング終了後も疲れ知らずで、

25032514.jpg


オモチャを見せると大興奮

25032515.jpg


チュラちゃんがオモチャをくわえた時にこちらが離さないと

25032516.jpg

首を力強く振ってどうにかこうにか取ろうとするんですよ~

私が真似したら首を痛めるうえに気持ち悪くなりそうです (^▽^;)


なのでオモチャからすぐに手を離してチュラちゃんにプレゼント

25032517.jpg

お散歩・トリミング・オモチャ遊びを連続でしても疲れないの~ (゚ー゚*?)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りパグちゃん☆

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれたパグのてんちゃんです

25032551.jpg

部屋ではお家から持ってきてもらった

ふかふかベッドでまったりしていることがほとんどのてんちゃんも

一歩外に出るとお耳が跳ねちゃうくらい元気にお散歩

25032552.jpg


でもたまにお散歩中にもまったりモードの時があって

25032553.jpg

あくびをしながら歩いていることが (* ̄∇ ̄*)それもまたかわゆい

25032554.jpg


そんなてんちゃんが絶対にあくびをしないのが

目の前に大好きなおやつがある時。

25032555.jpg

この時はものすごい集中力で目も真剣そのもの!


あまりに集中しすぎて 

25032556.jpg

こんなに近くで香りを確認していることもあります(笑)


もちろんそこまで大好きなおやつをお口に入れた瞬間の

25032557.jpg

笑顔もまたとびきりなんです


さて、お泊り中にたくさんのおやつを楽しんでもらったてんちゃんには

25032558.jpg

トリミングもがんばってもらって、


25032559.jpg

今回もスッキリサマーカットスタイルへと変身


25032560.jpg

毛が短くなった分、足取りが軽くなったかな? (*´∇`*)



続いてご紹介するのもお泊りしてくれたパグのほたるちゃんです

25032570.jpg

以前ツーショット写真を撮ったことのあるてんちゃんとほたるちゃんは

同じパグちゃんということもあって性格が結構似ているんです♪


例えばおでかけが好きで

お散歩中にとっても楽しそうな表情を見せてくれるところ☆

25032571.jpg


ちなみに今回はこんな瞬間もゲット

25032572.jpg

女の子のほたるちゃんにはちょっと悪いんですけど、

とっても迫力のあるブルブルでした (@⌒ο⌒@)b


でもやっぱり一番似ているのは食べることが好きなところかな

25032573.jpg

一度ジャーキーを噛むと「もう絶対に離しません!」という感じで

25032574.jpg

食べているところを至近距離で撮影していると

取られないようにソファへ逃げていくほたるちゃん(笑)

25032575.jpg

その可愛い食べ方をもっと近くで撮りたいんだけどな~ ('-'*)



そんなほたるちゃん、今回のお泊りをチェックアウトしたら

そのまま空港へと向かい内地へと旅立ってしまうんです。。。

25032576.jpg

なので今回ボディはサマーカットにせず(まだ内地では寒いので)

シャンプーコースでスッキリ

25032577.jpg


トリミング後は疲れたのか

25032578.jpg

ソファでウトウトしていました


そしてチェックアウト当日の朝

何も知らないほたるちゃんはマイキャリーの中でのんびり~

25032579.jpg

このあと乗った犬生初めての飛行機はやっぱり緊張したのかな?

沖縄に遊びに来る時はルシアンにも寄っていってね~ ヾ(*'-'*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ご迷惑をおかけいたしました。

1週間の臨時休業により皆様にご迷惑をおかけしてしまい

大変申し訳ございませんでした。


本日沖縄に戻りました。

お待たせしているお客様にはこちらから順次ご連絡させて頂きますので

今しばらくお待ちくださいませ。



そして今回のブログは先々週ご来店してくれたお客様の

お名前と画像だけをアップさせて頂きます m(_ _)m


まず最初にご紹介するのはミニチュアダックスのナナちゃん

25032601.jpg




25032602.jpg




25032603.jpg




25032604.jpg




続いてはトイプードルのキビー君☆

25032605.jpg




25032606.jpg




25032607.jpg




25032608.jpg



続いてもトイプードルの男の子、レオ君☆

25032609.jpg




25032610.jpg




25032611.jpg




25032612.jpg



またまたトイプードルの男の子、タイ君☆

25032613.jpg




25032614.jpg




25032615.jpg




25032616.jpg



最後はトイプードルの女の子、サラちゃん

25032617.jpg




25032618.jpg




25032619.jpg




25032620.jpg




25032621.jpg


皆様ご来店頂き本当にありがとうございました (*⌒―⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード