Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

奇跡のハート!?

今日はトイプードル姉妹のヴィヴィアンちゃんとルルちゃんが

仲良く一緒にトリミングに来てくれました

25052161.jpg


お姉ちゃんと遊びたくて

お顔をペロペロしているルルちゃんには悪いのですが、

25052162.jpg


ヴィヴィアンちゃんにはお風呂に移動してもらってレッツシャンプー

25052163.jpg


その時ひとり残されたルルちゃんは

25052164.jpg

「誰かわたちと遊んでくださいーい」とラブリーポーズ


そんなに寂しいならルルちゃんもトリミングを始めましょう♪

ということでお風呂に入ってもらったんですけど、

25052165.jpg

なんだかあんまり嬉しそうじゃなさそう・・・(^▽^;)


でもトリミングが終わってご褒美のおやつをケースから取り出すと

25052168.jpg

ルルちゃんとっても嬉しそうにカミカミ

ガムを食べる時と同じように両手で上手にはさんで

25052169.jpg

じっくり味わっていたんですよ (^ー^* )


そしてようやく全部を食べ終わると

25052170.jpg

「もっと食べたいよ~」とアピールしていました☆


もちろんお姉ちゃんのヴィヴィアンちゃんもおやつには大興奮で

25052166.jpg


美味しそうにカミカミ・モグモグ♪

25052167.jpg

ルルちゃんと比べると5倍くらいの早さで完食しちゃいました!



こんな風にご褒美のおやつを楽しんだふたりは

トリミング前と同じようにベッドでじゃれ合いを開始!

25052171.jpg


その様子をじっと眺めていたらふと思ったんです

「ふたりの間にある隙間が奇跡的にハートマークになったりするかも」と

なのでここからじゃれ合う様子を連射ボタン押しっぱなしで撮影

25052172.jpg


ただ、奇跡はほとんど起こらないから奇跡なのであって・・・


結局ハートマークは出来ないままルルちゃんの体勢が変わってしまいました

25052173.jpg

まっ ふたりの可愛い写真が撮れたのでいいんですけどね♪

25052174.jpg


あとはママがお迎えに来てくれるまでゆっくり休んでください (*⌒―⌒*))

25052175.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

急きょご来店日を1週間も早めてもらったトイプードルのクーちゃんです

25052101.jpg


くーちゃんは昨年の3月に初めてご来店してくれた女の子なのですが

24032101.jpg
(まだ生後4ヶ月のクーちゃん☆)

この時も今回もすごく嬉しそうに甘えてきてくれて

変わらぬ人懐っこさをたくさん披露してくれました♪


そしてもうひとつ変わらないのがトリミング中の大人しさ。

25052102.jpg

シャンプーもカットも終わるまでじっと待っていてくれるんですよ (o^-^o)


そんなクーちゃんはいつもと同じようにボディから足までを

5ミリのクリッパーを使ってスッキリサッパリしたスタイルに変身

25052103.jpg


今回は時間の関係であんまり撮影出来なかったんだけど、

25052104.jpg

次回はその可愛いお顔をたくさん撮らせてね



続いてご紹介するのもいつもボディから足までを

スッキリしたスタイルにしているトイプードルの六太郎君です☆

25052105.jpg


今回髪型をソフトモヒカンから低めのスタイルに変えて

25052106.jpg


ちょっぴりイメージチェンジした六太郎君は

トリミングが終わると大興奮で2足歩行

25052107.jpg

その大興奮の理由は・・・


25052108.jpg

ピーピーと音を奏でる魅惑のオモチャ!


六太郎君オモチャ遊びが大好きなので

25052109.jpg

どうにかオモチャを取ろうと渾身の伸び~をたくさん披露してくれました


そしてここからは嬉しそうにオモチャを追いかけてくわえていた

25052110.jpg

六太郎君の姿をパシャパシャ

25052111.jpg

「もっと投げてよ~」と持ってきてくれるところがまた可愛いんだよね



最後にご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのラブ君です☆

25052112.jpg

本当はチェックイン後にお散歩を楽しんでもらいたかったのですが、

この日もあいにくのお天気だったので

六太郎君と同じように大好きなオモチャで遊んでもらうことに♪

25052113.jpg


とっても楽しそうに何度もオモチャを追いかけていたので

25052114.jpg

お散歩分の運動は出来たよね (@⌒ο⌒@)b


それから4時間後・・・


今度はオモチャではなくベッドの調整に熱中しているラブ君の姿が

25052115.jpg


私達から見ると違いがよく分からないのですが

25052116.jpg

みんなこうやってベッドをホリホリしますよね~ ('-'*)


そしてやっと満足な調整が出来たラブ君は

25052117.jpg

頭まですっぽりタオルをかぶってご就寝


「もう寝ちゃったのかな?」と思ってタオルのめくってみると

25052118.jpg

あくびをしているところでした(笑)


もうジャマしないから明日の朝までグッスリ眠ってね

25052119.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

サマーカットでスッキリ♪

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれたラク君です☆

25051961.jpg

この日は雨がとっても多い今年の梅雨には珍しく太陽が顔を出していて

お預かりしてからしばらく日光浴を楽しんでいたラク君


心の中で「せっかく晴れているからお風呂じゃなくて散歩がいいな~」と

25051962.jpg

多分思っていたんじゃないでしょうか ('-'*)


でも大切なカットのご予約を頂いていたので

抜け毛が減るように(ラク君は多分ラブラドールとコーギーのMIX)

全身を2ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪

25051963.jpg

その結果・・・・

去年の10月以来のサマーカットで全身スッキリサッパリしましたー

25051964.jpg


嫌になっちゃうくらい毎日毎日雨だけど

25051965.jpg

スッキリボディで少しでも快適に過ごせるといいね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのは兄弟一緒にご来店してくれた

ミニチュアシュナウザーのクウ君とソラ君です☆

25051970.jpg


毛色がソルトアンドペッパーなのが

もうすぐ3歳になるお兄さんのクウ君で

25051971.jpg


クウ君より数ヵ月年下で毛色がホワイトなのがソラ君。

25051972.jpg


ふたりともいつもと同じオーダーを頂いたので

お預かりしてから4時間後には・・・・


25051973.jpg

こんなにスッキリサッパリ

25051974.jpg

トリミング前と比べたら体のシルエットが3割くらい細くなったような ('-'*)


そんな大変身をしたふたりには大好きなオモチャをひとつプレゼント

25051975.jpg


なぜひとつなのかと言いますと

25051976.jpg

何個あげても結局はお兄ちゃんのクウ君が独占するから(笑)


でもそれは別にイジワルをしているわけではなく、

25051977.jpg

弟のソラ君もお兄ちゃんとオモチャの取り合いが出来れば満足なんです♪

なのでオモチャをポーンと投げると

25051978.jpg

ふたり同時に走っていって取り合いをするんですけど、

絶対に自分が取れる状況でもお兄ちゃんに譲るソラ君。

25051979.jpg

ひとりでハミハミするよりお兄ちゃんとじゃれ合いたいんだよね~


ただ・・・・ママ達がお迎えに来てくれると

25051980.jpg

いつものようにお互いのリードの引っ張り合いが始まったのですが、


25051981.jpg

この時は一切手加減しないソラ君なのでした(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

佐助君とチロルちゃん

本日最初にご紹介するのはいつも全力で甘えてきてくれる

25051901.jpg

トイプードルの佐助君です☆

それに答えようと私も全力でナデナデするのですが

25051902.jpg

佐助君のツボと違うみたいで何度も向きを変えられたり (^▽^;)

私の修行が足りず申し訳ない・・・山にこもって修行してきます(笑)


さて、ナデナデを楽しんでもらったあとには

もっと楽しい(?)シャンプーを満喫してもらって

25051903.jpg

最後に全身をチョキチョキしたらソファへ

するとサスケ君白いソファより茶色のソファがお好みのようで

25051904.jpg


華麗にジャンプ

25051905.jpg

この後抱っこして2回ほど白いソファへ連れて行ってみたのですが、

やっぱり茶色の方がいいみたいでそのたびにジャンプ!

25051906.jpg

ジャンプしたあとすぐのお顔がなんだか満足気ですね ('-'*)


でも一番満足そうだったのはもちろんママがお迎えに来てくれてから

25051907.jpg

嬉しすぎて何度もジャンプしてソファを往復していたもんね (@⌒ο⌒@)




続いてご紹介するのもトイプードルのチロルちゃんです

25051910.jpg

この日はお天気が目まぐるしく変わる日で

ご来店してくれた時はまだ雨は降っていなかったのですが

お迎えの時にはものすごい量の雨が(>_<)


でもチロルちゃんの日頃の行いがいいので車に乗る直前に小雨なり、

それほど濡れることなくルシアンを出発することができました

25051911.jpg

本当に良かったねーチロルちゃん♪


ただその時の写真を撮っていなかったので

時計の針を戻してトリミング中から再スタート

25051912.jpg

いつものようにシャンプーとカットをがんばってもらったら

大好きなおやつをプレゼントしてその様子をパシャリ

25051913.jpg


最近カメラマンがハマっている「あご」もお願いすると

25051914.jpg


すっかり慣れたチロルちゃんも上手におやつを食べていました (o^-^o)

25051915.jpg


この時の行いが良かったから帰る時に雨がやんだのかな?(笑)

25051916.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

今日はトリミングに来てくれた3組のお客様をご紹介します (o^∇^o)ノ


まず最初にご来店してくれたのはトイプードルのミシェルちゃん☆

25051851.jpg

前回のトリミングの際にプレゼントさせて頂いたチョーカーを

ミシェルちゃん自身がとても気に入ってくれたそうで、

お家では宝物のように大事に扱ってくれていたんだとか♪

25051852.jpg

そんなに気に入ってもらえるとすごく嬉しいです


ちなみにこの日プレゼントさせて頂いたのはレースのチョーカー
25051853.jpg

今回のも気に入ってもらえると嬉しいな~と思っていると

ミシェルちゃんがこちらをじーっと見つめながら

25051854.jpg

「おやつをくださいな~」とおめめキラキラ攻撃


25051855.jpg

お腹が空いている時は花より団子なんだよね (* ̄∇ ̄*)

25051856.jpg

しかもこの日はかなりおやつを食べたかったらしく、

渡すたびにどんどんテンションアーップ

25051857.jpg

チョーカーの感想はまた次回聞かせてね~ ヾ(*^▽^*)




続いてご紹介するのはとっても小さなポメラニアンのアリスちゃんです

25051858.jpg

毛がモフモフなので一見体重がありそうに見えるかもしれませんが、

実際に抱っこしてみると2キロないくらいかな?

とっても軽いんです (*'-'*)


そんなアリスちゃんをシャンプーすると

25051859.jpg

本当のウエストラインを見ることができるのですが、

ブローするとまたぬいぐるみのようなモフモフ姿に♪

25051860.jpg

そしてお迎えを待っている間のアリスちゃんは

いつものようにテンションが上がるとその場でクルクルと回転

25051862.jpg


写真ではその可愛らしさが全部伝わらないので、

25051861.jpg


ぜひ一度生で見て頂きたいんですよね~ ('-'*)

25051863.jpg

この瞬間ドアの向こう側にいたら萌えますよきっと(笑)




最後にご紹介するのはお預かりする際に

25051864.jpg

「こっちにおいで~」と声をかけると

自分から手を伸ばして私の方へと移動してきてくれる

25051865.jpg


トイプードルのレオ君です☆

25051866.jpg

とってもお利口さんなので自分から移動してきてくれるのですが、

その後はいったん

25051867.jpg

「なんで僕はママから離れてしまったんだろうか」とブルーに(笑)


でも甘えん坊さんなので少しナデナデすると

25051868.jpg

ついついお腹を見せちゃうんです (^ー^* )フフ


そんな可愛いレオ君はいつものトリミングコースが終わると

25051869.jpg


ワクワクしながらママのお迎え待ち

25051870.jpg


ママに会えるのが楽しみ過ぎてずーっと笑顔なんですよ~ (⌒∇⌒)

25051872.jpg

トリミング前とは表情が違いすぎますぞ(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのキビー君です☆

25051801.jpg

以前はお預かりすると固まってしまって

笑顔を撮影することが出来なかったキビー君。。。


でも何度もお泊りを重ねた結果、

カメラマンが椅子に座ると膝の上にジャンプするぐらい

25051802.jpg

甘えん坊さんなところを見せてくれるようになりました♪


そんなキビー君はトリミング中とっても大人しいのですが、

25051803.jpg


カットが終わるともうお迎えが気になって気になって

25051804.jpg

視線はずーーっとドアのむこう。


「おて」をお願いしてもお顔の向きは変わらず、

25051805.jpg


こちらをほとんど見てないから「おかわり」が全然違う場所に(笑)

25051806.jpg


でもちゃんと「おて」「おかわり」に反応してくれるところが

25051807.jpg

キビー君らしいよね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

25051808.jpg

この時はお耳掃除からシャンプーという流れだったので

「早くお家に帰りたいよ~」という表情だったんですけど、(^▽^;)

シャンプーコースが終わりご褒美を渡すと

25051809.jpg

一瞬で表情が明るくなりました


25051810.jpg

ママさんからお預かりしていたおやつ様様です(笑)


ちなみにおやつはくーろんちゃんが大好きなおせんべいだったので、

25051811.jpg


かけらを渡すたびにお口の中からポリポリっという軽快な音が♪

25051812.jpg

なんて心惹かれる音色なのかしら・・・(笑)


おせんべいとよく合うお茶も用意したほうがいいかな? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

25051813.jpg




最後にご紹介するのはお泊りに来てくれた

キャバリアのちゅらちゃんです

25051814.jpg


今回もチェックイン後にお風呂に入ってもらったので、

25051816.jpg


夜の8時ぐらいになるともうすっかりおねむさん

25051817.jpg

9歳を過ぎてご自宅でも眠る時間が長くなってきたというちゅらちゃんは

お泊り中も毎回とても気持ち良さそうに熟睡してくれるんです♪

25051818.jpg

たまに名前を呼んでも、体をナデナデしても起きないこともあるくらい

眠りが深いんですよね~ (。-ω-)zzz



ただこの時はずっとカメラで狙われているのが気になったのか

眠たそうにしながらも目をつぶらなかったので、

25051819.jpg

撮影をすぐ切り上げてゆっくりしてもらいました ('-'*)


そして朝までグッスリ睡眠をとったちゅらちゃんは

25051820.jpg

朝ごはん前のお散歩を軽やかな足取りで楽しんでいましたよ♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

金曜日のお客様☆

本日最初にご紹介するのは

先週の金曜日にご来店してくれたトイプードルのレイル君です☆

25051701.jpg

お預かりしてからは店内を走りオモチャをハミハミして

ナデナデを楽しんでからトリミング と大体の流れが決まっているので、

25051702.jpg

今回も思う存分トリミング前の恒例行事(?)を楽しんでもらいました♪

25051703.jpg
ナデナデされながら仰向けになっている姿もまた可愛いね


その後シャンプー&カットをがんばって頂き、

25051704.jpg


スッキリサッパリしたところでママにトリミング終了のご連絡

25051705.jpg


お迎えを待っている間は

またオモチャを楽しそうに追いかけてハミハミしていたのですが、

途中で疲れたのか突然床にペターン。

25051706.jpg

実はこれもいつもパターンなんです (^ー^* )まだ1歳前だからね


でもママがお迎えに来てくれると一瞬で充電が完了して
25051707.jpg

こんなに素敵な笑顔を見せてくれるレイル君なのでした



続いてご紹介するのはご近所さんのモコ君とニコちゃんです

25051710.jpg


いつもはお散歩しながらご来店してくれるのですが

この日はあいにくの雨だったので濡れないよう抱っこでのご来店♪

25051711.jpg

バッグからお顔だけ出している姿が可愛いんですよね~


さて、お預かりしてからはいつものように

25051712.jpg


順番にお風呂に入ってもらって、

25051713.jpg


シャッターチャンス満載のご褒美タイムへと突入

25051714.jpg

ふたりとも仲良く伏せをしてくれたり、


「早く頂戴よ~」とカメラマンの足につかまり立ち~

25051715.jpg


この時モコ君は少しでもおやつに近づこうとジャンプするのですが

ニコちゃんは隣で静かに見つめながら舌がチロッと出ていました♪

25051716.jpg


そんな可愛いおやつタイムの次は

ママとの再会シーンをパシャリ

25051717.jpg

お互い大好きなママの膝の上に乗ることが出来たり、

25051719.jpg


ナデナデしてもらえたのでテンション上げ上げでしたー

25051718.jpg


そして最後はもちろんバッグに入ったニコちゃんをパシャリ

25051720.jpg

梅雨明けまであと何回この姿が見られるかな~ (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

木曜日のお客様☆

今日は木曜日にご来店してくれた2組のお客様をご紹介します

木曜日といっても先週の木曜日なんですけどね (;´▽`A``


まず午前中にご来店してくれたのがマルチーズの元気君☆

25051601.jpg

もうすぐ13歳になるとは思えないほど元気で(決してオヤジギャグでは

甘えん坊さんな元気君は、ママの姿が見えなくなると

25051602.jpg

ちょっぴりおセンチな気分。。。


そんな時は私の「2時間がんばったらママに会えるからファイト

という言葉でテンションアーップ

25051603.jpg

したとかしないとか・・・・いやしてないですハイ (>▽<;

元気君はいつものように自分で自分を鼓舞して

トリミングをがんばってくれました♪


そして予定通りの時間でカットが終わると

25051604.jpg

ソファにジャンプしてのんびりとお迎え待ち


25051605.jpg

夢の中ではもうママと会っているのかな? (*⌒―⌒*)



続いてご来店してくれたのはヨークシャーテリア兄弟の

ジョン君とクック君です☆


お兄さんのジョン君は最近、

トリミング前に短いお散歩へ行くのが恒例なのですが、

25051610.jpg

この日はあいにくのお天気だったので、

お預かりしたらそのままトリミングスタート!

25051611.jpg

「お散歩に行きたいよー」と駄々をこねることもなく

25051612.jpg


いつものように頑張ってくれました

25051613.jpg


そしてジョン君のトリミングが終わったら次は弟のクック君の番♪

25051614.jpg


まだ1歳8ヶ月のクック君はとっても甘えん坊さんなので、

お耳掃除を始めると毎回このポーズ。

25051615.jpg

お耳掃除を何かのマッサージだと思っているのかしら(笑)


でもトリミング中それ以外では甘えることなく

25051616.jpg

お兄さんと同じようにお利口さんでしたよ (@⌒ο⌒@)b



さて、先にトリミングが終わったジョン君はといいますと、
25051617.jpg

お散歩へ行きたそうに外を眺めていたのですが、

首元をナデナデしてあげたところ・・・・

25051619.jpg


気持ち良さそうにゴロ~ン。

25051620.jpg

一瞬クック君より年下なのかな?と思っちゃうほど

可愛い甘え方をしてくれるんだよね


もちろんカットが終わったクック君も

25051621.jpg


ママのお迎えまでたくさんナデナデ

25051623.jpg


ふたりとも私からのご褒美には満足してもらえたかな? (*'-'*)

25051624.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チャッピー君とラキちゃん

本日最初にご紹介するのは

この日初めてご来店してくれたシーズーのチャッピー君です☆

25051671.jpg


1ヵ月前に犬生初の飛行機を体験したチャッピー君は

なんとあと半年で13歳!

25051672.jpg

お顔がとっても若いですよね~ (*'-'*)


初めての飛行機がすごいストレスで

ゲージに入るのが嫌いになった子や、

飛行中にゲージの中でおトイレをしていたというケースも結構聞くのですが、

チャッピー君の初フライトは特に問題なかったとのこと。


初ルシアンでもお預かりしてから寂しがることはなく

25051673.jpg

トリミングをがんばってくれました



そんなチャッピー君は今回サマーカットのオーダーを頂いていたので

2時間半でスッキリボディへと変身

25051674.jpg


お顔も出来る限り短くカットさせて頂きました

25051675.jpg

内地では考えられないくらいの早さで梅雨がやってきたけど

1ヵ月間の蒸し暑さと雨に負けないよう頑張ってね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたチワワのラキちゃんです

25051680.jpg


お泊り中は毎日たくさん甘えてきてくれるんですけど

初日は特に甘えん坊さんなラキちゃん☆

25051681.jpg

ご飯を食べている時以外はずーっと私の膝の上なんですよ


ただカメラマンが撮影を終えてソファに座るとすぐそっちに移動して

「ここをなでてよ~」のポーズ

25051682.jpg

ま~なんて嬉しそうなお顔だこと (・ω・。) ジーッ


25051683.jpg

いいんです・・・ラキちゃんが楽しんでくれるなら・・・(/ヘ ̄、)グスン


25051684.jpg

ただ私の膝にいた時よりすごく嬉しそうだと・・・


25051685.jpg

ちょっとジェラシー(笑)


そんな甘えん坊さんラキちゃんには次の日お風呂に入ってもらって

25051686.jpg


「お散歩へ行きたいな~」と外を眺めているところをパシャリ

25051687.jpg


お泊り前半はまだ梅雨入り発表前だったのですが

25051688.jpg

雨の日がほとんどでお散歩に行けたのはほんのちょっと。。。


でもラキちゃん毎日楽しそうで

25051689.jpg

おやつを嬉しそうにパクパク


次の日も素敵なお洋服に着替えたら

25051691.jpg


美味しいおやつをパクパク♪

25051692.jpg

こうやって書いているとまるでラキちゃんが食べてばっかりみたいですけど、

色々な種類の美味しいご飯やおやつ・そして飲み物をお預かりしていたので、

毎日食事の時間をすごく楽しみにしていたんです♪


ちなみにとても蒸し暑い日には

25051693.jpg

お肉ではなくさっぱりした「ワンコそば」も食べて頂きました (o^∇^o)v


体重が増えないように量は調整しているのですが

あっという間に食べ終わってしまったので、

25051694.jpg

その小さな体におそばが何杯入るのかちょっと興味があります (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

一番遠いところへ一番にお届け♪

本日ご紹介するのはトイプードル姉弟の

25051401.jpg

ヴィヴィアンちゃん(右)・ルルちゃん(真ん中)・ジーノ君(左)です☆


みんな年齢が1歳数ヵ月になってから、

(それぞれの誕生日が約1ヵ月違いなんです)

トリミング前に店内を走り回ることはほとんどなくなったのですが、

25051402.jpg


ヴィヴィアンちゃんをテーブルに移動しようと手を伸ばすと

25051403.jpg


なぜかルルちゃんがその手に反応して

25051404.jpg


何も言っていないのに「おて」をしてくれました♪

25051405.jpg

多分かまってほしかったんだと思うんですけど、

こういう甘えん坊さんなところがまた可愛いですよね~ ('-'*)


そしてこの後すぐテンションの上がったルルちゃんが

ヴィヴィアンちゃんにちょっかいを出してお互いガウガウ

25051406.jpg

あの~ トリミングを始めたいんですけど・・・・(笑)


ちなみに横でお姉ちゃんたちが遊んでいても

ジーノ君はわれ関せずという感じでおめめがトロ~ン。

25051407.jpg

一番年下なのに大物感が漂ってますね~


でも大好きなカメラマンにナデナデされると

25051408.jpg


こんなに子供っぽい姿になっちゃうんですけどね (* ̄∇ ̄*)

25051409.jpg



それから数時間後・・・・・・


トリミング前とはうって変わってみんな大興奮

25051410.jpg


夜ごはんの時間も近いのでご褒美のおやつが早く食べたくて

25051411.jpg

とにかく前に前にと必死なんです!


この時ヴィヴィアンちゃんは割とアピールしない性格なので

25051412.jpg

たまに立ち上がったりすることはあっても

他の子を押しのけてまで前に出ようとはしません。


でも長女なので一番最初におやつを渡そうとすると

25051413.jpg


途中にいくつかの関門が

25051414.jpg

気をつけないと手に持っていたおやつが

ゴール前に無くなっていることがありますからね(笑)


もちろんヴィヴィアンちゃんが一口食べた後には

ルルちゃん・ジーノ君にも食べてもらって

25051415.jpg

全部のおやつが無くなった時にはみんな大満足♪


そして大雨洪水警報が発令され、新都心地区に雷が20以上も落ちる中、

25051416.jpg

みんな揃ってベッドでスヤスヤ

もの凄い光と音だけど誰も雷を怖がらないんだね~ (^▽^;)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラブラブヒップアタック!

本日最初にご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのケイトちゃんです

25051471.jpg

お泊り初日は雨でおでかけできなかったのですが、

二日目には大好きなお散歩へ行けてご機嫌♪

25051472.jpg


たくさん運動したので食欲も5割増しになりました (* ̄∇ ̄*)

25051473.jpg


そしてその日にチェックインしてくれたのが

25051474.jpg

先日もご紹介させて頂いた、

メロンマンことミニチュアダックスのラブ君☆
25051475.jpg


ラブ君もケイトちゃんもお泊り常連さんで

25051476.jpg


これまでに何度も一緒にお泊りしたことがあるので

25051477.jpg

「久しぶり~」といった感じでまずはご挨拶♪


そんなふたりの様子をカメラ片手にしばらく見ていたら

25051478.jpg

ラブ君の可愛い求愛行動を撮影することが出来ました


とにかくケイトちゃんと遊びたいラブ君は

25051479.jpg


自分からどんどんお尻を近づけていって

25051480.jpg

「一緒に遊ぼうよ~」と誘うんです


ケイトちゃんが他の場所に行ってしまうと追いかけて

25051481.jpg

というより一旦追い越して

お尻を向けながら再度アタック

25051482.jpg

ただこの時ラブ君が尻尾をブンブン振っているため

その尻尾がお顔にペシペシ当たるのがイヤなケイトちゃんは

また別の場所に歩いていってしまうんです (^▽^;)

25051483.jpg

これが世にいう「ヤマアラシのジレンマ」ってやつなんですかね(笑)


こんな風に一緒に遊んぶことが出来なかった傷心(?)のラブ君には

大好きな「腰まわりをナデナデ&カキカキ」を楽しんでもらいました

25051484.jpg

ナデナデを始めると嬉しそうな声を出しながら腰を少し丸めて

「もっとしてー」という思いを全身から発してくれるラブ君♪


お家でもこうやってナデナデしてもらっているのかな? (*⌒―⌒*)

25051485.jpg


ケイトちゃんも同じ場所をナデナデされるのが大好きなので

25051486.jpg

ナデナデを始めると大興奮でアタックしてきてくれて、

手を差し出すと高ーーい位置まで手を振りかざしてから

高速の「おて」をしてくれるんです☆

25051487.jpg



ちなみにその時ラブ君はというと

25051488.jpg

ひとりオモチャ遊びを楽しんでいました


次回はラブ君とケイトちゃんが遊んでいるシーンを撮りたいな~

25051489.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんとくららちゃん

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたチワワのミミちゃんです

25050801.jpg


いつも一緒にお預かりするバッグの中に

ご褒美のおやつとお洋服が入っているので、

今回もトリミングが終わったところで早速可愛いお洋服を着てもらいました

25050802.jpg


フードもついていたので頭にパサッ♪

25050803.jpg


とってもカラフルなので例えドッグランにチワワちゃんが100頭いたとしても

25050804.jpg

すぐにミミちゃんのことを探し出せそうです (*⌒▽⌒*)b


このあともミミちゃんがフードを全然嫌がらなかったので

そのままご褒美タイムへと突入

25050805.jpg

カメラマンとガムの引っ張り合いをしている時も

ハミハミしている時もフードがはずれなかったので

25050806.jpg

サイズがピッタリ合っているんですね (^ー^* )




続いてご紹介するのは2回目のお泊りに来てくれた

キャバリアキングチャールズスパニエルのくららちゃんです

25050810.jpg


半年前の初お泊りの時もそれほど緊張していなかったくららちゃんは

25050811.jpg

2回目の今回さらにリラックスしたご様子で、

お泊りバッグからオモチャを取りだすと嬉しそうに反応していました♪

25050812.jpg


オモチャ自体をカミカミする時間は少なかったですけど、

25050813.jpg


なんだかとっても満足そうで

25050814.jpg

その後は気持ち良さそうに日向ぼっこをしていましたよ


そして夜はこちらもお家から持ってきてもらったベッドに移動して

25050815.jpg


朝まで気持ち良さそうにスヤスヤ

25050816.jpg

写真はシャッター音に反応して起きちゃってますが (;^_^A


雨でお散歩に行けないことが多かったけど、

25050817.jpg

最後の方は外で適度な運動が出来て良かったね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アロハ君とブリュンちゃん

本日最初にご紹介するのはとびきりの笑顔でご来店してくれた

トイプードルのアロハ君です☆

25050771.jpg

普段はお預かりするとシュン・・・としちゃうことが多いのですが、

この日はご機嫌だったらしくママの姿が見えなくなってもずっと笑顔!

25050772.jpg

初ご来店から5年半・・・ついに慣れてくれたのかしら?(笑)


それともほかにわんちゃんがいなかったからかな? (*'-'*)

25050773.jpg


ちなみにトリミング終了後のアロハ君は

いつものように甘えてきてくれて

25050774.jpg

足元でずっと抱っこの催促


その姿がとっても可愛いのでわざと焦らしてみました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

25050775.jpg




続いてご紹介するのもママに抱っこしてもらえて

笑顔笑顔のミニチュアダックス・ブリュンちゃんです

25050776.jpg


大好きなママと離れたくないので

そろそろトリミングが始まる雰囲気を察するとこのポーズ!

25050777.jpg

病院でも先生が診察を始めようとすると

ママの腕の中にお顔をうずめちゃうらしいですよ (^ー^* )


そして最後は眠ったふり~

25050778.jpg


そんなブリュンちゃんの眠気をとってあげようと

お風呂に移動してシャワーをジョボジョボ~♪

25050779.jpg

あれ? いらぬおせっかいだったかな?(笑)


でもお風呂でスッキリして気持ちよかったのか

25050780.jpg

シャンプーコース終了後のブリュンちゃんはご機嫌

25050781.jpg


・・・とここで一緒にお迎えを待っていたアロハ君が

ブリュンちゃんに興味津々でお顔を近づけてきました。

25050782.jpg

アロハ君もブリュンちゃんも

他のわんちゃんとご挨拶することはほとんどないので

25050783.jpg

すごく貴重な瞬間です


ただ途中から「僕も抱っこしてー」のアピールが始まり、

25050784.jpg

ブリュンちゃんのことはあまり見なくなっちゃいましたけどね (^▽^;)


このあとすぐアロハ君はママと一緒に帰られて

それからさらに10分後・・・・

25050785.jpg

ブリュンちゃんママとの再会に大興奮


とっても喜んでいるブリュンちゃんのお顔が

25050786.jpg

何だか輝いて見えるのは気のせいかしら (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのカール君です☆

25050701.jpg

こちらの都合でだいぶトリミングをお待たせしてしまったので、

いつもよりちょっぴりボリューミーになっていたカール君を

お風呂前にジョリジョリ~♪

25050702.jpg

お家でママにカットしてもらっていることもあって

トリミングにすごく慣れているんですよ~ (*'-'*)


それから2時間後・・・・・・

カットが終わりママがお迎えに来てくれると

25050703.jpg

トリミング中あんなに大人しかったカール君が大興奮


25050704.jpg

大好きなママからご褒美のおやつがもらえてよかったね




続いてご紹介するのは大雨の中ご来店してくれた

トイプードルのまろんちゃんです

25050705.jpg

雨でボディが少し濡れていたので、

お預かりしてすぐにドライヤーで乾かしていると

「お風呂に入っていないのになんでドライヤーなの?」と

25050706.jpg

不思議そうな表情でこちらを見ていたまろんちゃん


そしてボディは乾いたらトリミング終了!

ではなくここから通常のトリミングがスタート!(笑)


今回もボディはスッキリ短めにさせて頂きました

25050707.jpg


次回は梅雨が明けて晴れているといいね~

25050708.jpg




続いてご紹介するのはシャンプーコースをご利用してくれた

ミニチュアダックスのポッキー君です☆

25050709.jpg

お風呂に入っている間も

ブローを受けている間もじーーーーっと待っていてくれるポッキー君は

25050710.jpg


その溜めていたエネルギーをトリミング終了後に解放

25050711.jpg

お店の中を走ったりソファにジャンプしたりとひとり運動会を楽しんで、

最後は心ゆくまで大好きなオモチャをカミカミ

25050712.jpg

久しぶりのルシアン運動会は楽しかったかな? (*^▽^*)



続いてご紹介するのはお預かりしてからずっとドアの前に立っていた

25050713.jpg

マルチーズの小雪ちゃんです

トリミングが終わらないとお迎えには来てくれないって分かっているけど、

25050714.jpg

もしかしたらって思ってそこに立っているんだよね ('-'*)


そんな甘えん坊さんな小雪ちゃんが早くお家に帰れるように

早速トリミングを始めさせてもらって、

25050715.jpg

全体的にスッキリ短めのスタイルへと変身


そしてついにお迎えが来てくれた瞬間の小雪ちゃんは

25050716.jpg

こんなに嬉しそうな表情ではしゃいでいました



最後にご紹介するのはお店の中を散策したあとに

25050717.jpg


「おやつをちょうだーい」とアピールしていたヨーキーのチョコ君です☆

25050718.jpg


それだけおやつを食べたがっていたチョコ君は

トリミングが終わり待ちに待ったご褒美タイムが始まると

25050720.jpg

立ち上がったりおててを上げたりと大興奮♪

25050719.jpg


たくさんあるおやつを一粒ずつ食べたから

25050721.jpg

5分以上は至福の時間だったね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃん

本日ご紹介するのはベッドの上で仲良く休んでいた

25050651.jpg

トイプードルのヴィヴィアンちゃんとルルちゃん姉妹です


この日はまだ梅雨に入る前で

昼間お散歩をたくさん楽しんできたというふたりは

25050652.jpg


これからトリミングをうけることを忘れているかのようにスヤスヤ

25050653.jpg

遊び疲れているんだね~ ('-'*)


でもカメラマンがおやつを持っているフリをして指を近づけると

25050654.jpg

ルルちゃん起き上がって香りを確認していたんですよ (* ̄∇ ̄*)


そんなまったりモードのふたりは

このあと睡魔と闘いながらトリミングをがんばってくれて

25050655.jpg


いつものスタイルへと変身

25050656.jpg


トリミング終了後は本当におやつを指にはさみ、

25050657.jpg


頑張ってくれてありがとう と言いながらプレゼントさせて頂きました

25050658.jpg


そしておやつを食べ終わったふたりにオモチャを見せてあげたところ

25050660.jpg


ルルちゃんよりヴィヴィアンちゃんが大興奮で

25050661.jpg

小さなおててでガッチリとキャッチ!


ヴィヴィアンちゃんがオモチャで遊んでいるところを見るのって

25050662.jpg

なんだかとっても久しぶりな気がしますね (^ー^* )


ちなみにオモチャにはあまり反応を示さなかったルルちゃんは

オモチャ遊びが一段落して休んでいるヴィヴィアンちゃんのお顔をペロペロ~

25050663.jpg


多分これ「遊ぼうよ~」と催促をしているんですよね

25050664.jpg


そんなルルちゃんの努力(?)が実って

ヴィヴィアンちゃんのガウガウ攻撃開始

25050665.jpg


でも・・・・・


そのわずか数分後にはお互い急に電池が切れて

25050666.jpg

ママのお迎えまでグッスリなのでした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの男の子☆

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのクッキー君です☆

25050600.jpg

今回も陸上部の合宿並みに坂道を走り込んだら

室内で受け身の練習をしてもらって、(笑)

25050602.jpg
(本当はクッキー君お得意のゴロ~ンです♪)


最後に大好きなおやつをプレゼント

25050601.jpg

運動のあとの水と甘い物は最高だよね d(´▽`)


・・・とここでテンションが上がったクッキー君が

25050603.jpg

急にソファを凄い勢いで掘り出して

ソファの隙間めがけて頭からドーン

25050604.jpg


もしかしてその狭い隙間に入りたいんですかね(笑)

25050605.jpg


ちなみにトリミング終了後のクッキー君もかなりテンションが高くて

25050606.jpg


「おて」のあとに「両手」をお願いしたところ

25050607.jpg

溜めに溜めてから

両手を前に突き出すようにドーン

25050608.jpg

まさに全身全霊をかけた両手でしたよ (@⌒ο⌒@)b


ただこのあとお洋服のフードをかぶってもらうと

25050609.jpg

急にテンションが落ちたような・・・(笑)





続いてご紹介するのも

お泊りしてくれたトイプードルのジョージョー君です☆

25050611.jpg

ジョージョー君もお泊り中はお散歩をすごく楽しみにしているので

思う存分ルシアンの周りをダッシュ!((((((((っ・ω・)っ ブーン


そしてお散歩から帰ってきたら

25050612.jpg

お預かりしていたリンゴで美味しく水分&栄養補給


という風に毎日元気で楽しそうに過ごしてくれました (*'-'*)

25050613.jpg


そんなジョージョー君はおやつの時間に

クッキー君同様色々な技を見せてくれていたんです♪

25050614.jpg



バレリーナのように立ち上がりながらその場でクルクル回ったり、

25050615.jpg


「ゴロ~ンして」とお願いすると

25050616.jpg


25050617.jpg


25050618.jpg

バレーボールの回転レシーブ並みの速さでゴロンゴロン


しかもこのあとご褒美におやつがもらえることが分かっているので

25050619.jpg

立ち上がる瞬間は笑顔笑顔 (* ̄∇ ̄*)


25050620.jpg

もちろん食べている時のお顔も最高に嬉しそうだったね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

3組のお客様☆

本日最初にご紹介するのはシャンプーに来てくれた

ミニチュアダックスのラナちゃんです

25050551.jpg

今回もパパとママがドアを出た瞬間にスイッチが切り替わって

ソファで舌をペロッと出しながらゴロンゴロンしていたラナちゃん

25050552.jpg


トリミング中も可愛い表情をたくさん見せてくれていました♪

25050553.jpg


そんなラナちゃん、トリミングが終わると静かに外を眺めたり

25050554.jpg


あくびをしたりとのんびりモードのお迎え待ち☆

25050555.jpg


でもお家の車と似た車がお店の前を通ると

25050556.jpg

大慌てで立ち上がり確認していましたよ (^ー^* )




続いてご紹介するのもシャンプーに来てくれた

ビーグルのドーナッツちゃんです

25050557.jpg

ご近所さんなので歩いてご来店してくれたドーナッツちゃんは


しばらくテンションが高かったんですけど、

25050558.jpg


シャンプーが終わりブローの頃には目を閉じて無の境地。

25050559.jpg

寝ている・・・というより「終わるまでひたすら待ちます」って感じでした(笑)


その後テーブルから降りても落ち着いていたのですが、

25050560.jpg


ハーネスを付けようとすると大興奮

25050561.jpg


夕方4時はドーナッツちゃんにとって夕食の時間だから

25050562.jpg

早くお家に帰って美味しいご飯が食べたいんだよね (o^-^o)




最後にご紹介するのは爽やかなメッシュ生地のお洋服を着ていた

ミニチュアダックスのラブ君☆

25050563.jpg


今回初めて拝見したそのお洋服にはフードが付いていて

それをかぶると・・・・・・・・・


25050564.jpg
メロンマンに変身できるんです


メロンマンの戦闘能力は未知数ですが

25050565.jpg

その可愛さは無限大!! ∑d(≧▽≦*)


ただ変身していられる時間がウルトラマンよりも短いので

25050566.jpg

撮影できたのはほんの数枚でした (^▽^;)


ちなみに変身後のラブ君は疲れてしまったのか

25050567.jpg


無防備な姿でスヤスヤ

25050568.jpg

起こさないようにまたフードをかぶせられるかしら・・・・(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りしてくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは

とっても可愛いお洋服を着てチェックインしてくれた

25050501.jpg

トイプードルのチュラちゃんです

25050502.jpg

ご自宅では夜明け前から「お散歩に行きたいよ~」と起こすらしいのですが

お泊り中は朝までグッスリ

25050503.jpg

私達に気を使っているのかな? ('-'*)


そんなお散歩大好きなチュラちゃんは

25050504.jpg


今回もお気に入りのビッググリニーズを持ってきてもらったので

25050505.jpg

お店でもリビングでも取り出した瞬間から大興奮でカミカミ

25050507.jpg

でも以前に比べると早い段階で

「つぎのオモチャないのー?」と催促することも(笑)


ちなみに小さなグリニーズは

25050508.jpg

飽きることなく最後まで一気に食べちゃいます (*´∇`*)


チェックアウト当日もたくさん遊んだけど、

25050506.jpg

やっぱり次の日には朝の4時に起きたの~?




続いてご紹介するのもお泊りしてくれた

25050510.jpg

ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです

25050511.jpg


ふたりともおやつが大好きなので

25050512.jpg


ひとつ食べ終わったらすぐに次のおやつの催促♪

25050513.jpg

食べ過ぎないよう気をつけながら

毎日美味しいジャーキーを楽しんでもらいました (o^∇^o)ノ


そしておやつの時間が終わったらソファでナデナデタイム
25050514.jpg



そんなまったりモードのニコちゃんがたまに前足を使って

器用にお顔をかくことがあるんですけど、

今回はそのカキカキを偶然撮影することができました

25050515.jpg


しかもこんなに可愛い瞬間まで (*^m^*) ムフッ

25050516.jpg


それともうひとつ可愛かったのがふたりが並んでまったりしている時。

25050517.jpg


モコ君のお腹だけをナデナデすると

25050518.jpg


なぜかモコ君のお顔を至近距離で見つめはじめたニコちゃん

25050519.jpg


「モコだけずるいわよ~」と怒っていたのかな?(笑)

25050520.jpg


今回も素敵な写真をたくさん撮らせてくれたふたりには

25050521.jpg

感謝状とジャーキーをプレゼントしないとね (@⌒ο⌒@)b

あっ 感謝状並みに大きいジャーキーがいいかな(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとてんちゃん

本日最初にご紹介するのは、ご来店時はちょっとお疲れモードだったのに

カメラマンがそばにいくと元気よく甘え始めたノアちゃんです

25050401.jpg


カメラマンの足にはリポビタンD的な要素があるのかしら?(笑)

25050402.jpg

と思わせるくらいさっきまでとろ~んとしたおめめがキラキラして

ノアちゃんとってもご機嫌でした (o^-^o)


それから2時間後・・・・・


今度はトリミングが終わり、ご褒美タイムのノアちゃんをパシャリ

25050403.jpg

いくつかのおやつを食べてもらったあとに


手のひらにおやつを置いてお得意の「あご」をお願いすると

25050404.jpg


あごをしながらおやつをモグモグ♪

25050405.jpg


さらにお顔から遠い位置におやつを置いてチャレンジすると

25050406.jpg


じりじりとお顔がおやつに近づいてきます(笑)

25050407.jpg


そんな可愛い「あご」をたくさん披露してくれたノアちゃんは

お帰りの際にキュートな帽子姿も撮らせてくれました

25050408.jpg


さすがに最後はお疲れだったみたいだから、

25050409.jpg

お家に帰ってからはたくさんお昼寝したのかな? (*⌒―⌒*)



続いてご紹介するのは

お泊りに来てくれたパグのてんちゃんです

25050410.jpg


てんちゃん基本的におトイレは外なので

お泊り中は朝・夕・晩とお散歩に行くのですが

25050411.jpg

今回のお泊り中に1日だけ雨の日が・・・・


そんな時のためにお泊りバッグの中にはレインコートが入っているので

25050412.jpg

「てんちゃんこれを着てお散歩に行こう♪」と声をかけると

ちょっとテンションが落ち気味に・・・

25050413.jpg

実はてんちゃんレインコートがあんまり好きではないらしく、

先日ご自宅でもペットシッターさんが着せようとしたら

部屋の中を逃げ回ったんだとか (^▽^;)



でもでもでも~

レインコートを着た姿がとってもかわゆいんです ( ̄m ̄* )ムフッ

25050414.jpg


もちろんフードもかぶってもらっちゃいます♪

25050415.jpg


ちょっとかぶせすぎましたかね

25050416.jpg


てんちゃんとしては「これ着なくてもお散歩行けるぐらいの雨だよ~」

と訴えていたとは思うんですけど、

ブログネタとしてたくさん写真を撮らせて頂きました(笑)

25050417.jpg


それから数日後・・・・・


トリミングも終わってスッキリボディに変身したてんちゃんは

夕日を浴びながら満面の笑み☆

25050418.jpg

そのわけはレインコートを着ずにお散歩に行けるから!


ではなく(笑)、大好きなサメ軟骨が目の前にあるから♪

25050419.jpg


お泊り中は美味しいおやつを食べている時が

25050420.jpg

一番幸せそうなお顔をしてたもんね (o^∇^o)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

疲れも眠気もふっ飛んじゃいます♪

本日最初にご紹介するのはトイプードルのヴィヴィアンちゃんです

25050451.jpg

この日もたくさん運動してきたということで

トリミング前も

25050452.jpg


トリミング中も眠そうにしていることが多かったヴィヴィアンちゃん。

25050453.jpg
眠そうというか・・・眠ってる?(笑)


カットが終わってお洋服を着てもらったあとも

25050454.jpg

「早く帰ってお昼寝したいわ~」と言っているような ('-'*)


そんなヴィヴィアンちゃんもご褒美のおやつが目の前にきた瞬間、 

25050455.jpg

おめめがパッチリと開いて嬉しそうにパクパク♪


この時カメラマンがおやつを離さずにいると、小さなおててで

25050456.jpg

「食べられないから離してよー」とツッコミを入れていましたよ (*´∇`*)




続いてご紹介するのはいつも可愛いハーネスをつけてご来店してくれる

トイプードルのチロルちゃんです

25050457.jpg


チロルちゃんにもまずはトリミングを頑張ってもらって

25050458.jpg


スッキリサッパリしてから大好きなおやつの時間に

25050459.jpg


おやつケースの中には色んな種類のおやつが入っていて

25050460.jpg

どれもすごく嬉しそうに、そしてあっという間に食べちゃいます (o^-^o)


そんな楽しいおやつタイムの途中で、

先日ご紹介したノアちゃんと同じように「あご」をお願いしてみると

25050461.jpg


手のひらにお顔を乗せてくれたチロルちゃん♪

25050462.jpg

でもよく見ると右手まで乗ってますね~ (* ̄∇ ̄*)



最後にご紹介するのはお風呂前のブラッシング中にとても眠そうだった

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

25050463.jpg

ゴールデンウィークを満喫していたら

ついつい昨日寝る時間が遅くなっちゃったんだよね (^ー^* )


でもトリミング中は睡魔に負けることなく頑張ってくれていたので、

25050464.jpg


カットが終わったら早速ご褒美タイムに突入

25050465.jpg


・・・と言いながらおやつを見て大興奮のまりんちゃんを

25050466.jpg

しばらく撮らせてもらっちゃいました (^▽^;)


そしてここからが本当のおやつタイム♪

25050467.jpg

おせんべいを1枚1枚手渡していたら

次のおせんべいを出すのにちょっと手間取ってしまい、

25050468.jpg

まりんちゃん「遅いですよ~」と不満顔(笑)

でもそういうお顔もまた可愛いのよね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨークシャーテリアのお客様☆

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリア姉妹の

サンディちゃんとエルちゃんです

25050351.jpg


キャリーの外でのんびりしているのが7月に7歳になるサンディちゃんで、

25050352.jpg


「お姉ちゃんなにしているの~?」と甘えているのが妹のエルちゃん4歳☆

25050353.jpg

ふたりともママと一緒にご来店してくれた瞬間は大はしゃぎなのですが、

お預かりしてからはソファの上でまったりしているんですよ♪


トリミングが始まってもじっと待っていてくれるので

25050354.jpg


ブレることなく写真を撮ることができちゃいます (* ̄ー ̄)v

25050355.jpg


そんなお利口さん姉妹のカットの最後に

伸ばしている頭の毛をリボン結んだらトリミング終了

25050356.jpg


そしてお待ちかねのご褒美タイムでは

25050357.jpg


恒例のダブルお手を披露してくれました

25050358.jpg

テイクいくつで撮影できたかは ひ・み・つ(笑)


サンディちゃんのお誕生日からエルちゃんのお誕生日まで

沖縄は暑い日がずーーーーーっと続くから、

25050359.jpg

バテないようご飯をしっかり食べて元気に過ごしてね (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのは犬生初めてのお泊りに来てくれた

生後9ヶ月のノエル君です☆

25050360.jpg

初めてのお泊り前に数時間のお泊り練習もしていたので、

初日から緊張することなく元気いっぱいに過ごしてくれたノエル君は

25050362.jpg


食欲も旺盛でご飯・野菜・おやつを毎日美味しそうにパクパク♪

25050361.jpg


たまにパピーちゃんらしくベッドの端っこを

カミカミしていることはありましたけど、

25050363.jpg


そんな時はオモチャを思いっきりカミカミしてもらってストレス発散

25050364.jpg

あみぐるみの中身を出したくて一生懸命だったね (^ー^* )フフ


そんなノエル君にはチェックアウト前日にトリミングを頑張ってもらって

25050365.jpg


ご褒美に大好きなオモチャをプレゼント

25050366.jpg

楽しすぎて体が浮いちゃってます (* ̄∇ ̄*)


ノエル君ルシアンでの初お泊りはどうだったかな?

25050367.jpg

またいつでもお泊りに来てね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワ&プードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

「なでなでしてよ~」と足元で甘えているセイネちゃんと

25050301.jpg


「バッグに入りたーい」とがんばっているミントちゃんです

25050302.jpg


お姉ちゃんがこんなに甘えているのに

25050303.jpg


妹のミントちゃんはこちらをチラリとも見ないという

25050304.jpg

この正反対っぷりが毎回ちょっと面白いんです (* ̄∇ ̄*)


でもお姉ちゃんが店内を歩き回り始めた途端、

25050305.jpg

そのあとをついて行こうとバッグから飛び出るミントちゃん


途中でお姉ちゃんがサークルの中でまったりし始めると

25050306.jpg

駆け足で中に入っていって

となりにちょこん。

25050307.jpg


もちろんトリミング終了後も

25050308.jpg


気がつくとセイネちゃんのとなりに

25050309.jpg


お姉ちゃんのことが好きで好きでしょうがないんだね~ (*⌒―⌒*)

25050310.jpg

ちなみにミントちゃん! 私の横も空いてますよ(笑)



続いてご紹介するのは先日記念すべき1歳のお誕生日を迎えた

トイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです

25050311.jpg

これまではボディだけにクリッパーを使っていたのですが、

今回同じプードルのパオ君のようなスタイルにとのオーダーを頂いていたので

25050313.jpg


初めて足の途中までクリッパーをいれてスッキリしたスタイルに変身

25050314.jpg

上からのアングルだとよく分からないので

横からもパシャリ

25050315.jpg

元々スタイルのいい黒瞳ちゃんの足がさらに長く見えます ('-'*)


さて、1歳になって初めてのトリミングで

イメージチェンジに成功した黒瞳ちゃんは、

私がご褒美を用意し始めるとお耳がダンボになっちゃうほど大興奮

25050316.jpg


おやつとオモチャを見つけた時の嬉しそうな表情は

25050317.jpg

パピーちゃんの頃と変わってないもんね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

今日はトイプードルのお客様4組をご紹介させて頂きます


まず最初にご来店してくれたのは

もうすぐ5歳のお誕生日を迎えるリンダちゃん

25050201.jpg

今回も可愛い笑顔をたーくさん撮らせてもらったので

お返しにトリミングをさせて頂き

25050202.jpg


スッキリして喜んでいるところをまたまたパシャリ

25050203.jpg


ちなみにボディは2ミリのクリッパーで短くしているのですが

最近足の毛を伸ばしているので、お手をお願いすると

25050204.jpg

ちょっとボリューム感が出てきた手を前に出してくれます♪


暑い季節の方が毛が伸びるスピードは早くなるみたいだから

25050205.jpg

次回までにどれくらい伸びるか楽しみだね (o^-^o)



続いてご紹介するの来月5歳のお誕生日を迎えるチャッピィ君です☆

25050206.jpg


写真を並べた後にお誕生日を調べてみたら

偶然にもリンダちゃんとチャッピィ君が

同じ2008年の6月生まれということが発覚!

いつか仲良く並んだ写真が撮りたいですね~♪

25050207.jpg


ちなみにカメラマンも6月生まれなので

親近感が湧いたとか湧かないとか(笑)

25050208.jpg


そんな誕生日ネタをずっと書いているうちにチャッピィ君のトリミングが終わり

25050209.jpg

その可愛いパッチリおめめがバッチリ見えるようになりました


視界がひらけて前が見えやすくなったから

25050210.jpg

ママの車もすぐに発見できるんだよね (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのは本日最年長のあぷり君です☆

25050211.jpg

最年長といってもまだ7歳なのであまりピンとこないですけどね (^▽^;)


今回お預かりしてからお泊り組のアクアちゃんと

楽しそうにご挨拶していたのですが、

25050212.jpg


トリミングを始めようと私がそばに近づくととっさにゴローン

25050213.jpg

甘えているというより「勘弁してくださーい」という意味のゴロンです多分(笑)


このあとガッツリとトリミングを堪能したあぷり君は

25050214.jpg


チャッピィ君と同じようにドアの方向だけを凝視

25050215.jpg

今「あっちむいてホイ」をしたら確実に勝てますね(笑)




最後にご紹介するのはナデナデに大喜びだったココアちゃんです

25050216.jpg


あぷり君の6歳年下でまだ1歳数ヵ月のココアちゃんは

25050217.jpg

今回夏らしいスタイルに変身するため

お風呂前にボディから足の途中までを6ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪

25050219.jpg

今までに色々なスタイルに挑戦した経験のある諸先輩方と同じように

ココアちゃんも最近はイメチェンが多いんです

25050218.jpg


足までスッキリスタイルは気に入ってもらえたかな? (*'-'*)

25050220.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたヨークシャーテリアのジョン君です

25042901.jpg

今回もトリミング前に少しだけお散歩へ出かけて

気持ち良さそうに日光浴を楽しんでいる姿をパシャリ

25042902.jpg


一方お散歩があまり得意ではない弟のクック君は

マイキャリーの中で可愛い笑顔を見せてくれていました☆

25042903.jpg


そんなリラックスモードのふたりには

いつものようにトリミングを頑張ってもらって

25042904.jpg


その後はお迎えが来てくれるまでフリータイム♪

25042905.jpg

残念ながらトリミング後にはお散歩へ行けないので

ジョン君にはソファでナデナデを楽しんでもらい

25042906.jpg


クック君も一緒に記念撮影をしたあとは
25042907.jpg


ソファでのんびり~

25042908.jpg

この時クック君のことを連射で撮影していたところ

ブルブルしている瞬間のお顔を偶然ゲット

25042909.jpg

あまりの速さにお耳が全然見えません!ヽ(*'0'*)ツ




続いてご紹介するのはかくれんぼをしていたマルチーズのココちゃんです

25042911.jpg

せっかく椅子の下に上手に隠れていたのに

大好きな干しイモが見えるとついつい出てきてしまう可愛いココちゃんは

25042912.jpg


今回もその真っ白ボディを泡でさらに白くコーティングして

25042913.jpg

その後はハサミで全身をチョキチョキ

25042914.jpg

もちろんトリミング終了後のご褒美は

2時間前から待ちわびていた甘~い干しイモ

25042915.jpg

普段チョコレートやケーキを食べないわんちゃんにとっては

おイモの甘さって格別なんでしょうね (*⌒―⌒*)



最後にご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

25042916.jpg

お預かりしてからトリミングが終わるまでは

テンションが下がっていてほとんど笑顔を見せてくれなかったのですが

ご褒美のおやつを食べた頃から徐々にご機嫌に♪

25042917.jpg


そんなくーろんちゃんは夜ごはんを食べた後

25042918.jpg

カメラマンの横でまったり・・・

というよりもうベッタリ

25042919.jpg


その様子を私がずーっと撮影していると

25042920.jpg

「こんなとこまで撮らないでー」と怒られちゃいました(笑)


25042921.jpg

今晩はそこで寝ますか~? (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

佐助君とラキちゃん

半年前に初めてご来店してくれた時に

手を伸ばすとすぐお腹を見せてくれたトイプードルの佐助君が

24092405.jpg

先日記念すべき1歳のお誕生日を迎えました


生後5ヵ月の頃と比べると体は大きくなり

お顔立ちもだいぶお兄さんになってきたのですが

25042951.jpg

その可愛らしさは全然変わりません


そんな愛くるしい佐助君はトリミングが終わっても

25042952.jpg


店内を走り回ったりすることはなく

25042953.jpg


いつもじーっとお迎えを待つんです。

25042954.jpg
(この20秒後には目を閉じて眠り始めちゃいます


でもでもでもでも~


ママ達がお迎えに来てくれるとそれはもう大興奮で

25042955.jpg


ソファから隣のソファへ助走なしで大ジャーンプ

25042956.jpg

半年前に比べたらジャンプ力も格段に上がったんだね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはチェックイン後のお散歩を

毎回すごく楽しみにしているチワワのラキちゃんです

25042960.jpg


今回も嬉しそうにルシアンの周りを歩いて

とっても素敵な笑顔を見せてくれたのでその様子を撮影していると

25042961.jpg


「そろそろ抱っこして欲しいな~」とカメラマンの足につかまり立ち~

25042962.jpg

そしてこのあと膝の上にピョーンと乗っかったので

撮影会は終わりそのままナデナデタイムに

膝の上は至近距離過ぎてひとりだと撮れませんからね(笑)


それから数日後・・・・


25042964.jpg


今度はお散歩中ハイビスカスに興味津々のラキちゃんをパシャリ

25042965.jpg

ママさんのお話ではラキちゃんお花や草木が大好きとのこと♪


なので次の日お店の前に置いているオリーブの木の枝を

至近距離で見せてあげたのですが

25042966.jpg

あんまり喜んではもらえず・・・

25042967.jpg

安易に2匹目のどじょうを狙いにいったのがいけなかったですかね (^▽^;)


こんな風に毎日外の空気を満喫していたラキちゃんは

部屋の中では甘えていることが多くて

25042968.jpg


カメラマンの膝の上にジャンプすると

25042969.jpg

「お腹を撫でて~」という感じで体をちょっと横向きにするんですよ


25042970.jpg

甘え方も上手なのよね~ (*´∇`*)


・・・とここまではカメラマンにばかり甘えているラキちゃんですが、

私にだって甘えてくれることはあるんです!(笑)


例えば2時間ほど出かけて帰ってくると

ラキちゃんまるで久しぶりの再会のように喜んでくれて

25042971.jpg

両手をあげながら膝の上でゴロ~ン


こうやって全力で甘えてきてくれている時に一度聞いてみたいな~

25042972.jpg

私とカメラマンどっちが好きなの?と(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アクアちゃんとプント君

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのアクアちゃんです

25042850.jpg

病院でのお泊りはちょっと苦手らしいのですが

泊り慣れたルシアンでは今回も体調を崩すことはなく

25042851.jpg
毎日楽しそうにお散歩へ出かけていました♪


そしてたくさん運動して水分補給をしたあとは

25042852.jpg

アクアちゃんお待ちかねの

美味しい美味しいジャーキーをプレゼント

25042853.jpg

嬉しそうにジャーキーをパクッとくわえたアクアちゃんは

その場ではすぐに食べ始めないで

25042854.jpg

部屋の中をキョロキョロと見回すと

おもむろに走り始めて

25042855.jpg

ソファへとジャーンプ


ほかのわんちゃんも自分のベッドではなく

ソファでおやつを食べる子がいるんですけど、

それは床より高くて安心できるからなのでしょうか?

25042856.jpg

それとも単純にソファが好きなのかな? ('-'*)


でも夜になるとソファじゃなくて

25042857.jpg

お家から持ってきてもらったタオルと枕で眠るアクアちゃんなのでした




続いてご紹介するのもお泊りに来てくれたプント君です☆

25042860.jpg


去年の初お泊りの時には台風が近づいていて騒がしかったにも関わらず、

お家から持ってきてもらったベッドでグッスリと寝ていたプント君は、

24101915.jpg

2回目のお泊りとなる今回もふかふかベッドの上でまったり~

25042861.jpg


その後お家でも着ている可愛いパジャマを着てもらうと

25042862.jpg

就寝モードにスイッチが切り替わって気持ち良さそうにスヤスヤ

25042863.jpg



そんなまったりモードでお泊りしていたプント君も

おやつが目の前にくると大興奮で「早くちょうだーい!」とおねだり

25042864.jpg


ご飯を食べた後でもおやつって別腹なのよね~

25042865.jpg


その気持ち120パーセント分かるよ!(*`д´)b(笑)

25042866.jpg


でもプント君が私と違うのは食べた分だけちゃんと運動するところ♪

25042867.jpg

私も本当はウォーキングしないといけないんだけど・・・(;^_^A


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小さな女の子☆

本日最初にご紹介するのは雨のためキャリーに入ってご来店してくれた

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです

25042801.jpg

リードがキャリーにつながっていたためママのところへ行けず、

この時はちょっぴりおセンチな気分だったブリュンちゃんは

数分後に念願の抱っこをしてもらってとっても嬉しそうな表情に

25042802.jpg


その後いつものシャンプーコースを頑張ってもらったら

25042803.jpg


大好きなカメラマンの膝の上でまったりしながらお迎え待ち♪

25042804.jpg


最後にカメラマンがお顔の前に手を差し出すと

25042805.jpg

「おて」と「お顔」を両方同時に披露してくれたんですよ (^ー^* )



続いてご紹介するのは

サマーカットスタイルが定番のチワワのミミちゃんです

25042806.jpg

この日も2ミリのクリッパーでスッキリボディに変身したら

バッグに入っていたお洋服を着てもらってお迎えの準備は万端

25042807.jpg


ちなみに今回のお洋服は背中にアイスクリームがプリントされていて、

25042808.jpg

よく見ると一番上のアイスはスカルの形をしているんですよ~


25042809.jpg

ミミちゃんご褒美のガムに夢中だけど気付いているのかな?('-'*)


また2週間後にボディをジョリジョリ~ってするから

25042810.jpg

それまで思う存分伸ばしちゃってね(笑)



続いてご紹介するのは背中に大きな蝶々をとまっていて、

25042811.jpg


歩くたびにその羽が揺れていたトイプードルのココちゃんです

25042812.jpg

残念ながらそのまま一緒にお風呂に入ってもらうことは出来ないので、

蝶々さんがカウンターの上で羽を休ませている間に

25042813.jpg

ココちゃんだけシャンプーシャンプー


そしてチョキチョキっとカットまで終わったら

ミミちゃんと同じようにご褒美のガムをプレゼント

25042814.jpg


小さなお口でも力強くカミカミするので

25042815.jpg

長いガムがあっという間にココちゃんのお腹に入っちゃいました (o^-^o)



最後にご紹介するのはトイプードルのメイプルちゃんです

25042816.jpg

お預かりしてからもテンションが高くて

上手に2足歩行しながらカメラマンに甘えていたメイプルちゃんは

その後お風呂に入っていったんクールダウン

25042817.jpg


でもいつものようにスッキリボディへと変身したあとは

25042818.jpg


ご褒美のおやつを見つめながらまた立ち上がってテクテク~

25042819.jpg


そのくりくりっとしたおめめと仕草がとっても可愛いから

25042820.jpg

どんどんおやつを渡しちゃって

いつの間にか全部無くなっちゃうのよね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パオ君とココちゃん

今日はお泊りしてくれた2組のお客様をご紹介させて頂きます


まず最初にご紹介するのは

とっても楽しそうにカメラマンの横を駆け抜けていった

25042551.jpg
トイプードルのパオ君です☆


先日のトリミングでお耳を短くしたので

さらにベビーフェイスになったパオ君はあと半年で10歳!

25042552.jpg

とても10歳には見えませんよね~(羨)


そんな若々しいパオ君が今回もたくさん披露してくれた特技が

華麗なゴロ~ン

25042553.jpg


おやつを見せながら「ゴロ~ンして♪」とお願いすると

25042554.jpg


毎回必ず見せてくれるので

25042555.jpg

調子に乗ってたくさんお願いしちゃったんです (^▽^;)


すると途中からおやつを待っているパオ君が

すぐにでもゴロンできるようにと体を斜めにするように!

25042556.jpg

その学習能力の高さと

私の行動を読む推理力が素晴らしいですね~

25042557.jpg

私の行動がワンパターン過ぎるってのもあるとは思いますけど(笑)


ちなみに今日の分のおやつがもうなくなってしまったんだけど

25042558.jpg

それには気づいてもらえているかしら (^▽^;)




続いてご紹介するのも年齢をお伝えすると皆さん驚かれる

ミニチュアダックスのココちゃんです

25042560.jpg

今回も12歳とは思えないほどのスピードでルシアンの周りをお散歩したら、


臨時休業のためだいぶお待たせしてしまったお風呂に入ってもらって

25042561.jpg

2回のシャンプーとリンスを堪能して頂きました


そしてお風呂上りには大好きなジャーキーをプレゼント

25042562.jpg


お泊り中は1日1本このジャーキーを食べられるので

毎日おやつの時間を楽しみにしていたココちゃん (⌒-⌒)

25042563.jpg

写真で見ると硬そうに見えるのですが

柔らかいタイプのジャーキーなので毎回あっという間の完食なんです♪

25042564.jpg


そしてお腹がいっぱいになったら

25042565.jpg

お家から持ってきてもらったクッションでまったり


25042566.jpg

とっても幸せそうな寝顔だこと ('-'*)


お泊り前は雨が降らないか(梅雨入りしちゃわないか)心配だったけど、

25042567.jpg

毎日お散歩を楽しめて良かったね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなで一緒にトリミング♪

今日はヨークシャーテリアの美寿(びじゅ)ちゃんと

その子供の龍君&夕寿(ゆず)ちゃんがトリミングに来てくれました☆

25042501.jpg

ぜひ家族揃ったスリーショットが撮りたいと

カメラマンがじっとそのチャンスを待ち受けていると

みんながキャリーの中に入りついにシャッターチャンス到来!


25042502.jpg

かと思いきや可愛いお尻しか見えていない子がいますね。。。(^▽^;)


というわけでさらに待つこと十数秒・・・

やっとみんなが揃ってお顔を出してくれたのでパシャパシャ

25042503.jpg


しかし途中でお母さんの美寿ちゃんが身を乗り出したところ

25042506.jpg

あまりの狭さに夕寿ちゃんがお顔を引っ込めてしまいました(笑)


大きめのキャリーではありますが

25042504.jpg

3頭が横に並ぶとさすがにぎゅうぎゅうですもんね~


でもみんなでおしくらまんじゅうしながらキャリーに入っている姿は

25042505.jpg

サイコーに可愛いです (≧∇≦)b

25042507.jpg



さて、ここからはスリーショットではなくひとりずつご紹介していきます♪


まず最初にバッグから飛び出してきてくれたのは美寿ちゃん

25042508.jpg

先日ご来店してくれた壷々くんと天くんのママでもあります☆


続いてはオモチャ遊びが大好きで

25042509.jpg

ママとよくオモチャを追いかけている娘の夕寿ちゃん


ひとりバッグの中にいるのが

25042510.jpg

ちょっと引っ込み思案な龍君です (o^-^o)


全員今回もサマーカットのオーダーを頂いていたので、

お風呂前に2ミリのクリッパーでジョリジョリ~っとボディの毛を落として

25042511.jpg

お顔周りもハサミで出来る限り短くチョキチョキ


なのでトリミング前と比べると美寿ママも

25042514.jpg


夕寿ちゃんも

25042515.jpg


龍君もすごくスッキリしました

25042516.jpg


そしてここからママがお迎えに来てくれる間、

美寿ママと夕寿ちゃんは恒例のオモチャ遊びで大興奮

25042517.jpg


ちなみに大興奮しているふたりの後ろに

チラッとだけ龍君が写っているのも毎回恒例なんです(笑)

25042518.jpg


ふたりのテンションについていけず一歩引いてしまうので

キャリーバッグを持ってきた時も

25042519.jpg

ワンテンポ立ち上がるのが遅れていました (^ー^* )


25042520.jpg

でもキャリーの中を独占していたのは龍君だったもんね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

リリーちゃん&とんとんちゃん

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたチワワのリリーちゃんです

25042451.jpg


最近は気温もだいぶ上がってきて、

抜け毛の量もかなり多いということだったので、

今回半年ぶりにボディをスッキリすることに☆

25042453.jpg


こちらがトリミング前に撮影したもので

25042452.jpg



こちらが2ミリのクリッパーでスッキリサッパリしたリリーちゃん
25042454.jpg

体重はそれほど変わらないとは思うのですが、

見た目の印象からか抱っこすると少し軽くなったような (^ー^* )


そんな2時間ダイエットに成功した(?)リリーちゃんは

25042455.jpg

可愛く舌を出しながら「おやつを下さい」とアピール


そして目の前におやつがくるといてもたってもいられなくて

25042456.jpg

カメラマンの足につかまり立ちをしてシッポをブンブン


25042457.jpg

今日も美味しいご褒美が食べられてよかったね (o^∇^o)ノ




続いてご紹介するのはトイプードルのとんとんちゃんです

25042460.jpg

いつもシッポを猛烈フリフリさせながらご来店してくれるとんとんちゃんが

ルシアンで楽しみにしているのはおやつではなくナデナデ

25042461.jpg

今回もお預かりしたら早速ゴロ~ンしてくれていました♪


その後トリミングのためしばらく甘えることができなかったとんとんちゃんは

25042462.jpg


カットが終わるとすぐにゴロ~ン

25042463.jpg


こんなに可愛くたくさん甘えてくれると

25042464.jpg


ナデナデしたくなるのはもちろん、

25042465.jpg

そのまま連れて帰りたくなっちゃいます(笑)


そんな甘えん坊さんなとんとんちゃんは

私が他のわんちゃんのお耳掃除を始めると

25042466.jpg

足元で「もっとかまってよ~」と甘えてもいたんですよ ('-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード