Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはマルチーズ兄妹のムック君とココちゃんです☆


14歳のムック君は今回、体のお手入れをするためのご来店だったので、

15分だけテーブルに上がってもらい

25061962.jpg

爪切り・お耳掃除をした後にお顔周りを軽くハサミでチョキチョキ


そしてお顔周りがスッキリしたらママにご連絡させて頂き、

お迎えを待っている間はご褒美のボーロをプレゼント

25061965.jpg

短い時間だったので咳をすることもなく、

25061961.jpg

リラックスして過ごしていましたよ♪


一方妹のココちゃんは

25061963.jpg

お兄ちゃんがテーブルの上にいる間ずっとソファの下にかくれんぼ。。。

25061964.jpg
名前を呼ぶとシッポをブンブン振ってはくれるのですが

動く気配がほとんどありません (;^_^A

この時ばかりは大好きなおやつを見せても反応がいまいちなんですよね


でもトリミングはいつものように頑張ってくれたので、

25061966.jpg


カットが終わりお迎えを待っている間には

25061967.jpg


ムック君よりボーロを多めにプレゼント

25061968.jpg


25061969.jpg


トリミングのあとにはいいことがたくさんあるから、

25061970.jpg

また次回も頑張ろうね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはポメラニアンのオレオ君です☆

25061971.jpg

約2年ぶり2回目のご来店だったためか、

最初は病院に来たかのような緊張をしていたのですが、

ナデナデすると落ち着いてくれて(少し思い出してくれたのかな?)

25061972.jpg

その後は店内を元気に散策していました


そんなオレオ君を今回、全体的にスッキリしたスタイルにするため

25061973.jpg

クリッパーとハサミを使い全身を短めにカット


お耳は丸くとのオーダーを頂いていたので、

25061974.jpg

雰囲気は柴ちゃんみたいになりました


かなりイメージチェンジしたから

25061975.jpg

お家に帰って鏡を見たらビックリしちゃうかな (*⌒―⌒*)




最後にご紹介するのはお泊りに来てくれたビーグルのドーナッツちゃんです

25061976.jpg

ドーナッツちゃんはこちらのソファが好きみたいで、

抱っこして隣のソファに連れて行ってあげても

25061977.jpg

すぐにここへと戻ってくるんですよ ('-'*)


そんなドーナッツちゃんのもうひとつのお気に入りが

お風呂場!

25061978.jpg


ではなく、(笑)

お家から持ってきてもらったこちらのベッドと毛布♪

25061979.jpg


ダックスのラブ君と同じように夏場でも毛布をかぶるのが大好きなので

25061980.jpg

冷房の効いた涼しい室内でぬくぬくしながら眠るんです


気持ちが良すぎてか

25061981.jpg

ベッドからお顔がこぼれちゃってますよ~ (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


シルバーカラーの女の子☆

今日は佐助君の妹で

まだ生後6ヶ月の佐良(さら)ちゃんが初めてのトリミングに来てくれました

25061901.jpg

とっても人懐っこい性格なので、

他のわんちゃんのカットをしている私の足元に来て

お座りしながらじっとこちらを見つめていたり、

自分からサークルの中に入っていって「かまってよー」とキュンキュン鳴いたりと

25061902.jpg

可愛らしくて微笑ましい光景をたくさん見せてくれた佐良ちゃん

実際に目の前でその行動を見ていたら

25061903.jpg

みんなお家に連れて帰りたくなっちゃうと思います ( ̄m ̄* )ムフッ


そんなキュートな佐良ちゃんは、

初めてのトリミングでも特に怖がるようなことはなく

25061904.jpg


クリッパーを使っている時もシャンプー中もすごくお利口さん♪

25061905.jpg

なので予定通りボディを短くカットすることができました


そしてスッキリサッパリした佐良ちゃんには

25061906.jpg

ママからお預かりしていたご褒美のクッキーをプレゼント

25061907.jpg

とっても美味しいみたいで

食べ終わるとすぐに次のクッキーをおねだりしていましたよ☆

25061908.jpg


小さく千切らないと上手に食べられないところがまた可愛いんです (* ̄∇ ̄*)

25061909.jpg


今回はひとりでのご来店だったから最初は心細かったかもしれないけど、

次回はお兄ちゃんと一緒のトリミングだからね (@⌒ο⌒@)b

25061910.jpg

どんなツーショット写真を撮らせてもらえるのか今から楽しみにしています♪




続いてご紹介するのは佐良ちゃんと同じシルバーカラーのトイプーちゃんで、

お泊りに来てくれたケイトちゃんです

25061911.jpg


ケイトちゃんも初めてご来店してくれた生後4ヶ月の時は

25061912.jpg

まだ被毛のほとんどがブラックで

お店の中を凄いスピードで走り回っていましたね~

まだ3年前のことなのにとても懐かしいです (o^-^o)


さて、すっかり大人の女性になったケイトちゃんは

25061913.jpg


お泊り中もまったりしている時間がほとんどで

25061914.jpg


お散歩も走るというより歩く方がメインに♪

25061915.jpg


午後6時半を過ぎてもまだ明るいし気温も高いから

25061916.jpg

ウォーキングぐらいがちょうどいいよね (*'-'*)


でも涼しい室内で大好きなおやつを見つけると

25061917.jpg

小さい頃と同じように大興奮で

立ち上がって頂戴アピール

25061918.jpg

カメラをもうちょっと下にして別の角度から撮ると

こんなに可愛いポーズのケイトちゃんをゲット

25061919.jpg


その時々で色んな表情や仕草を見せてくれて

25061920.jpg

カメラを向けられても嫌な顔ひとつしないケイトちゃんに感謝感謝です


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小さなお客様☆

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのノエル君です☆

25061801.jpg

小さい頃は (といっても今もまだ生後9ヶ月ですけど

オモチャを投げると大興奮で追いかけていったノエル君なんですけど

25050366.jpg


最近はあまりオモチャに興味がなくなったようで、

25061802.jpg


追いかけるのはカメラマンのことばかり

25061803.jpg

「1年ぶりの再会」ぐらいの勢いで何度も抱きついていたんですよ (o^-^o)



そんな甘えん坊さんなノエル君はオン・オフのスイッチがはっきりしているため

トリミングが始まると甘えることはなく

25061804.jpg

じっと待っていてくれます♪


そしてママのお迎えを待っている間も

最初は大興奮しながら甘えていましたけど、

途中でオフに切り替わったのでその瞬間にパシャパシャ

25061805.jpg


お家では割と隠れられる場所が好きらしいのですが、

25061806.jpg

お店では広々とした場所でまったりしていました


お家にいる時とお店にいる時では

25061807.jpg

またちょっとスイッチの入り方が違うのよねきっと (^ー^* )




続いてご紹介するのは姉妹でトリミングに来てくれた

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃんです

25061810.jpg

ふたりともご来店時に大興奮して体力をた~くさん使ったので、

25061811.jpg

お預かりするとすぐにまったりモード


ここで特に眠たそうにしていたヴィヴィアンちゃんのお顔を

ナデナデしようと手を伸ばしたところ

250618249.jpg

妹のルルちゃんが「わたしの方にきてよー」とペロペロ~

25061812.jpg


そしてガジガジ(笑)

25061813.jpg

さらにはお姉ちゃんのことを枕代わりにして寝始めたりと

25061814.jpg

いつものように我が道を突き進むルルちゃん (^ー^* )


でもこのあと逆にヴィヴィアンちゃんが頭を乗せたので

25061815.jpg

ルルちゃん身動きがとれなくなっちゃいました (* ̄∇ ̄*)


25061816.jpg

それにしても可愛い寝方だこと


それから数時間後・・・

トリミングが終わったルルちゃんはご褒美が欲しくて

25061817.jpg

立ち上がりながら両手をブンブン


ヴィヴィアンちゃんはじっとおやつがもらえるのを待っているのですが、

25061818.jpg


ルルちゃんは2足歩行で自分からどんどん近づいて行きます!

25061819.jpg


関節が柔らかいのか手をこんなに広げられるんですよ~

25061820.jpg


この後大興奮のルルちゃんにおやつを渡して

それからヴィヴィアンちゃんにも渡そうとしたら

25061821.jpg


猛スピードで走ってきたルルちゃんが横からガバッ

25061822.jpg

おやつハンターと呼びたいくらいおやつへの情熱と行動力が凄いです(笑)


そんなルルちゃんはママがお迎えに来てくれると

もちろん立ち上がって大興奮なのですが、

25061823.jpg

この時はヴィヴィアンちゃんも負けじとママにアタック!

25061824.jpg

おやつは譲ってもママは譲れないのよね (゚∇^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは伸ばしている頭の毛を

ママに結んでもらってからご来店してくれたココちゃんです

25061701.jpg


もう何ヶ月も伸ばしているので、

ゴムを外してブラッシングをすると身長が3割増しくらいになるんですよ♪

25061702.jpg


さすがにお湯で濡らすとその長さが分からなくなってしまうのですが、

25061703.jpg


ブローをするとドライヤーの風になびいた前髪で

25061704.jpg

可愛いおめめが見えなくなっちゃいます ('-'*)


そんなボリューミーなヘアーをリボンで結んだら

ココちゃんのトリミングは終了

25061705.jpg

初めて結ぶ子は頭を気にしたりすることもあるのですが

ココちゃんは慣れているので全然気にしません


それよりもご褒美のガムが気になってしょうがないご様子 (* ̄∇ ̄*)

25061706.jpg


ココちゃんにとってはこれがルシアンでのメインイベントだもんね

25061707.jpg




続いてご紹介するのは本日唯一の男の子、チャド君です☆

25061708.jpg

最近はトリミング前にオモチャを追いかけることは

ほとんどなくなってしまったのですが、

まったりモードの最中でも「おて」をお願いすると

25061709.jpg

ちゃんとしてくれるお利口さんなチャド君♪


もちろんトリミングもお利口さんなので

25061710.jpg


いつも通りの時間でカットが終了しました

25061711.jpg


・・・とここまでずっと大人しかったチャド君も

ご褒美のおやつを見つけると大興奮

25061712.jpg


でもどんなに興奮していても

25061713.jpg

指まで噛まないよう上手におやつを食べてくれるんだよね


25061714.jpg




最後にご紹介するのはママに抱っこしてもらって

25061715.jpg

幸せオーラ全開だった梅ちゃんです


このあとママの腕の中から私の腕の中に移動すると

25061716.jpg

一瞬でその幸せオーラがなくなってしまったのですが、(^▽^;)

爪切りを始めるとリラックスしてテーブルにゴロ~ン

25061717.jpg

爪切り中に自分からゴロンするのはダックスのココちゃんと、

同じプードルのとんとんちゃんと梅ちゃんの3組だけ。

みんな女の子だけどなにか関係あるのかしら(゚ー゚*?)


そんな可愛い爪切りから数時間後・・・・


トリミングが終わった梅ちゃんは疲れたのかソファにゴロ~ン

25061720.jpg


でも大好きなグリニーズを見ると

25061718.jpg

とろ~んとしていたおめめがシャキッとして何度もおてをしてくれました

25061719.jpg


そしてママがお迎えに来てくれるとそのおめめがハートに

25061721.jpg

嬉しそうな梅ちゃんのお顔を見ていると私も嬉しくなっちゃうな (*⌒―⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれたチワワのミミちゃんです

25061601.jpg

そんなに興奮したら疲れちゃうんじゃないかと心配しちゃうほど

毎回大喜びで甘えてくれるので、

今回もご期待に添えるようにとたくさんナデナデ

25061602.jpg

専属トレーナーとしてミミちゃんのツボは心得ておりますから (* ̄ー ̄)v


その後いつものように2ミリのクリッパーで

25061603.jpg

スッキリボディへと変身してもらったら、

カメラマンの膝につかまり立ちしながらおねだりしていた

25061604.jpg


ご褒美のガムをプレゼント

25061605.jpg

あっという間にガムが無くなってしまったので、

食べている瞬間の画像はありませぬ(笑)


ちなみにガムを食べ終わったミミちゃんは超ご機嫌で

カメラマンにまたナデナデの催促

25061606.jpg


トリミングの疲れが取れるようにマッサージしてみたらしいんだけど

25061607.jpg

効果はありましたか~? (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたキャバリアのちゅらちゃんです

25061608.jpg


ご自宅では朝の4時頃に起きるらしいのですが、

お泊り中は朝7時ぐらいまでグッスリで

お店にいる時も他のわんちゃんがご来店した時以外は

25061609.jpg

気持ち良さそうにお昼寝しているちゅらちゃん ('-'*)


もちろん大好きなご飯とお散歩の時間にはおめめパッチリなんですけどね☆

25061610.jpg


そんなちゅらちゃん、トリミングを頑張った日には

25061611.jpg


夜ごはんを食べたあとにもう眠くて眠くておめめがとろ~ん。。。

25061612.jpg

眠たそうにしているお顔も可愛いので

ジャマにならない程度にカメラでパシャパシャ

25061613.jpg

でも明らかに「うるさく眠れませんけど~」と思われていたので、(^▽^;)


しばらく撮影をやめると・・・・

25061614.jpg

ちょっとやそっとの音じゃ起きないくらい深い眠りに入っていきました




最後にご紹介するのもお泊りに来てくれたヨーキーのピピ君です☆

25061615.jpg

以前のお泊りではチェックインから丸2日間も

ご飯を食べなかったピピ君なんですけど、

今回は2日目にご飯を食べ始めてくれて

25061616.jpg

それからは毎日ご飯とおやつをパクパク♪


そして夜はお家から持ってきてもらったクッションを枕にしてスヤスヤ

25061617.jpg


ただあんまり近づいて撮影すると

25061618.jpg

ちゅらちゃんの時と同じように眠りの邪魔になっちゃうんですよね (;´▽`A``


ここで「ジャマしてごめんね~」と大好きなナデナデをすると

25061619.jpg

大喜びのピピ君はお腹を上にしてゴロ~ン


25061620.jpg

そしてそのままご就寝(笑)


翌日には膝の上でもゴロンゴロンしていたので

25061621.jpg

甘えているところをバッチリ撮らせてもらっちゃいました


25061622.jpg

久しぶりのお泊りでもリラックスしてもらえたようで良かったです


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの男の子☆

今日はトイプードルの男の3組をご紹介させて頂きまーす (o^∇^o)ノ


まず最初にご紹介するのは新しいオモチャの音を聞いて

おめめをパチクリさせていたレオ君☆

25061501.jpg

お顔を向けてほしくてカメラマンが鳴らしたのですが

初めて聞く音にかなり反応してくれました♪


でもトリミングが終わると

25061502.jpg

いつものように外が気になって気になって

オモチャの音には全然反応してくれません

25061503.jpg


もうすぐ8歳になるレオ君には

「そんな子供だましにはもう引っかかりませんよ~」

と思われていたかもしれませんね (^▽^;)

25061504.jpg


その後も車が通るたびに立ち上がって

25061505.jpg

大興奮していたレオ君なんですけど、

さすがに疲れてきたのか最後の方はソファで大あくび

25061506.jpg


たまにはお昼寝しながら待っていてもいいんじゃないかな~ (*'-'*)

25061507.jpg




続いてご紹介するのはママに抱っこしてもらいながら

シッポをフリフリさせていたあぷり君です☆

25061508.jpg

このあとママとのお別れで一瞬テンションが落ちたんですけど、

すぐにまた笑顔に戻ってくれたので

25061509.jpg


早速トリミングを始めさせてもらって

25061510.jpg


いつものスタイルへと変身してもらいました

25061511.jpg


そしてトリミング終了後はレオ君と同じようにドアの前・・・

25061512.jpg

というよりもうドアに体をつけるぐらいの近さで待つあぷり君 (^ー^* )


それからしばらくして、お店の前にお迎えの車が停まると

25061513.jpg

一瞬身をかがめてから

嬉しさを爆発させるように何度もジャンプ

25061514.jpg

本当は今すぐにでもママに飛びつきたいんだよね (o^-^o)



最後にご紹介するのはお泊りに来てくれたキビー君です☆

25061515.jpg

毎回「今日はお泊りだ」と分かると朝ごはんを食べないというキビー君は

この日もやっぱりご飯を食べなかったということで

お預かりしてからすぐにおやつをプレゼント

25061516.jpg


お腹が減っているのでどんどん食べてくれます♪

25061517.jpg


そして長いジャーキー巻を取り出すと

25061518.jpg

「早くちょうだいよ~」とジャーキーにお手(笑)

この仕草が可愛いのでちょっと焦らしちゃいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


その後ジャーキーを渡してあげると、お尻を上げたままカミカミ

25061519.jpg

そのポーズで食べるとさらに美味しくなるのかしら?(笑)


こんな風にシャッターチャンスをたくさん提供してくれたキビー君は

お腹が満たされるとベッドにごろ~ん。

25061520.jpg


そして気持ち良さそうにお昼寝

25061521.jpg

ちなみに晩ごはんも残さず食べてくれたので

夜もお腹を空かせることなくグッスリ眠っていましたよ~ (*^▽^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お顔を乗せたくて☆

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルのレオ君です☆

25061401.jpg

とっても甘えん坊さんなので、ママの姿が見えなくなると

いつも寂しそうに「ク~ン」という声を出すのですが、

カメラマンがちょっと頭をナデナデするとおめめがハートになって大興奮

25061402.jpg


ナデナデをやめると「もっとなでてよー」と

25061403.jpg

カメラマンの手にアタックするんですよ (o^-^o)

お家でもこうやってママにたくさん甘えているのかな~

25061404.jpg


そんな甘えん坊さんなレオ君も

トリミング終了後はご褒美のおやつに夢中で

25061405.jpg


ひとつひとつをとっても美味しそうに食べてくれました♪

25061406.jpg


でもおやつが全部無くなると

25061407.jpg

またカメラマンの手にアターック


一瞬おやつを探しているのかな?とも思いましたが、(笑)

25061408.jpg


手にどうにかお顔を乗せようとしていたので、

やっぱり甘えていたみたいです

25061409.jpg

お顔を乗せている時の表情が幸せそうだね (*⌒―⌒*)



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

コーギーのモモちゃんです

25061411.jpg

数ヶ月前から足の調子があまり良くなかったため、

運動制限とダイエットという難しい課題に取り組んでいたのですが

25061412.jpg

今回足の運びがとってもスムーズになってたモモちゃん♪


念のためお散歩はまだ我慢してもらったんですけど、

25061413.jpg


いつものようにトリミングをすることが出来て

25061414.jpg

スッキリボディへと変身


トリミング後も足を痛がるようなことはなく

25061415.jpg


大好きなオモチャをくわえながら店内を歩いていましたよ☆

25061416.jpg


そんなモモちゃんもレオ君と同じように甘えん坊さんなので、

カメラマンが手をお顔の前に置くと

25061417.jpg

ペロペロしたりお鼻を手の下にもぐり込ませようとつんつん!

25061418.jpg


どんなに眠たそうにしている時でも

25061419.jpg


手を置くと必ず反応してくれるんですよ~(*'-'*)

25061420.jpg


本当は一晩中手を枕にして眠りたいくらい

25061421.jpg

カメラマンのことが大好きなんだよね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ついに梅雨明け!!

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

25061301.jpg

ご来店してくれたこの日は沖縄の梅雨明け発表があった日だったので

(更新が遅れているせいで、もうだいぶ昔の話に感じますね

もう真夏のような青い空と日差し


お散歩が大好きなチロルちゃんも

車から降りるとまっすぐお店へとダッシュしてきましたよ~


トリミング前のお散歩が楽しめるのはあと5ヵ月くらい経ってからかな (^▽^;)

25061302.jpg


でも暑いからこそ昼間のシャワーが気持ちよかったりするので

25061303.jpg

冬場より低めの温度でお風呂を楽しんでもらいました


それから1時間半後・・・

カットが終わりお耳がふわっふわになったチロルちゃんは、

25061305.jpg


おやつを見つけて大ジャンプ

25061306.jpg

ダンボのようにお耳で空を飛べちゃいそうですね (^ー^* )


それだけ食べたがっていたおやつは

25061307.jpg

もちろんあっという間の完食で、

食べ終わったあとのチロルちゃんはクッションでのんびり~

25061308.jpg

またさっきみたいに華麗なジャンプを見せてもらいたいんだけど

おやつが無いからもう無理かな?(笑)




続いてご紹介するのはミニチュアダックスのモコ君と

25061310.jpg


ニコちゃんです

25061311.jpg


ふたりともご来店してすぐはママに甘えたくて

25061312.jpg


それはもう大興奮だったんですけど、

25061313.jpg


トリミングが始まるといつものまったりモードに♪

25061314.jpg


逆にもっと甘えてきてくれてもいいんですけどね(笑)

25061315.jpg


そんな私の気持ちを察してか

25061316.jpg


トリミングが終わると甘え始めてくれたニコちゃん

25061317.jpg

おててを合わせての「ちょうだいポーズ」や

「もっとなでてー!」と体を伸ばしている姿がとても可愛かったです☆

25061318.jpg


その頃モコ君はというと

おやつに夢中で私には全然興味無し

25061320.jpg


一瞬チラッとこちらを見てくれたのですが、

25061321.jpg


次のおやつが出てくると私の足を踏み台にしてアタック!

25061319.jpg

いいんです。いいんです。

モコ君のお役に立てるなら、いくらでも足を貸しますよ(笑)



そしておやつタイムが終わるとモコ君今度はドアの前にベッタリ。

25061322.jpg


その様子を最初じーっと見つめていたニコちゃんも

25061323.jpg


「そろそろママが来るかも!」と第六感で感じ取ったのか

途中からはニコ君と一緒に並んでお迎え待ち♪

25061324.jpg

ふたりで同じ方向を見つめている後姿って素敵ですよね (*⌒―⌒*)

ただ誰もいなくなってしまった膝がちょっぴり寒いかな(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お気に入りのいちご♪

本日最初にご紹介するのは美味しそうなイチゴをハミハミしていた

25061261.jpg


トイプードルのミシェルちゃんです

25061262.jpg

お家から持ってきてもらったこちらの完熟イチゴは

ハミハミして遊ぶだけじゃなく、お顔を乗せて休憩もできる優れもの♪

25061263.jpg

「そんなこと言ったら大抵のオモチャはそうでしょ」

と言われてしまいそうですが(笑)、

イチゴにお顔を乗せている姿ってとても可愛いですよね


そんな胸キュンポーズで癒してくれたミシェルちゃんには

お返しにトリミングをさせて頂き、

25061264.jpg


大好きなおやつをプレゼント

25061266.jpg

が、興味は示してくれるものの食べてはもらえず・・・(;´▽`A``


その後もおてをしてくれたお礼におやつを渡そうとしても

25061265.jpg

やっぱり食べてもらえませんでした


でもお家から持ってきてもらった

もうひとつのオモチャをバッグから取り出すと大興奮

25061267.jpg

ミシェルちゃんこの日は朝ごはんをいっぱい食べてきたそうなので、

おやつよりオモチャで遊びたかったみたいです (*^▽^*)

25061268.jpg





続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたチワワのラキちゃんです

25061270.jpg


ラキちゃんがお家から持ってきてくれたのは

中に入って寝ることも出来る大きな大きなイチゴ

25061271.jpg


冷房の効いた涼しいリビングで

イチゴハウスに入ってぬくぬくしている姿がとっても気持ち良さそう♪

25061272.jpg

あえて季節と逆のことをすると気持ち良かったり、

美味しかったりするんですよね~

こたつに入ってアイスを食べるみたいな (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


もちろんすっかり慣れているお泊りの間はハウスの中だけではなく

25061275.jpg


他の場所でもとてもリラックスしていたので、

25061276.jpg


その様子をこんなに至近距離から撮影させてもらっちゃいました (* ̄ー ̄)v

25061277.jpg


そしてラキちゃんが大好きなカメラマンに甘えているところもパシャリ

25061273.jpg


あまりに好きすぎて膝から降りたあとも

25061274.jpg

おててを伸ばしてタッチ


別の日にはカメラマンと肘掛けの間にスッポリはまって

25061278.jpg

全然出てこようとしません ('-'*)


実はラキちゃんこの場所がかなりお気に入りなので

まさしく「隙あらば」この場所に入っていくんです

25061279.jpg


上から見るとかなり狭い場所なんですけどね~

25061280.jpg


でもナデナデしてもらいやすいし、

25061281.jpg

密着できるから逆に狭い方がいいのかな (*⌒―⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

パパの車が見えなくなってからも外が気になって

25061201.jpg

ドアの前から動こうとしないシーズーのはなちゃんです


冬の涼しい時期なら丁度いい日向ぼっこになるのですが、

夏の日差しはビックリするくらい強いのですぐ抱っこしてテーブルへ

25061202.jpg

たった1分でも日焼けしちゃいますからね (;^_^A


その後いつもと同じカットコースを頑張ってもらって

25061203.jpg


全身スッキリスタイルへと変身したはなちゃん

25061204.jpg

可愛いおめめもパッチリ見えるようになりました


夕方5時を過ぎて西日も差しこまなくなったから

25061205.jpg

ドアの前でお迎えを待っていていいからね (o^-^o)



続いてご紹介するのは最近さらに甘えん坊さんになったという

25061206.jpg

マルチーズの元気君です☆


以前はソファに降りるとそのままじっとしていたのですが、

最近はまた抱っこしてもらいたくてママの所へ走っていくんですよ (*´∇`*)

25061207.jpg


そんな甘えん坊さんな元気君は今回も14歳とは思えないくらい

元気いっぱいにトリミングを頑張ってくれたんですけど、

25061208.jpg


カットが終わるとさすがに疲れちゃったのかソファでうとうと・・・

25061209.jpg


でもママがお迎えに来てくれるとバッと立ち上がり

すぐに抱っこの催促をしていた元気君♪

25061210.jpg

ママの抱っこが最高のご褒美だもんね (*⌒―⌒*)



最後にご紹介するのは

離島からフェリーに乗ってご来店してくれたトイプードルのアクアちゃんです

25061211.jpg


お預かりしてしばらくはママとのお別れが寂しくて

25061212.jpg

ソファでペタ~ンとしていたのですが、

気がつくと隣のソファに移動しておくつろぎ♪

25061213.jpg

ママが置いてくれた枕とブランケットを上手に使っていましたね (^ー^* )

25061214.jpg


25061215.jpg


そしてその日の夜・・・


トリミングのご褒美と美味しい夜ごはんを食べて 

25061216.jpg

お腹がいっぱいになったアクアちゃんは

またブランケットに体を預けてのんびり~

25061217.jpg


お家から持ってきてもらったからすごく安心できるみたいです (⌒-⌒)

25061218.jpg


このあとブランケットをかけてあげるとそのままスヤスヤ

25061219.jpg

お家で寝ている時と同じ夢が見られるといいね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんとラナちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのヴィヴィアンちゃんです

26061106.jpg

この日はおひとり様でのご来店だったので

のんびりと過ごすのかな~と思っていたら、

お店の中を探検し始めて

26061101.jpg

その後ソファに向かって猛然とダッシュ

ヴィヴィアンちゃん体はとっても小さいのですが

26061102.jpg


ほかの子達に負けないくらいのジャンプ力があるので

26061103.jpg

こんなに離れた場所からでもソファに届いちゃいます Σ(・ω・ノ)!すごっ!


そして白いソファに着地したら

26061104.jpg


大好きな茶色のソファへとジャンプ

26061105.jpg

なぜか茶色のソファに直接ジャンプすることはなくて、

毎回白いソファを経由するんですよね~


なんでそうするのか一度聞いてみたいな (*'-'*)

26061107.jpg


さて、トリミングが終わったあとのヴィヴィアンちゃんは

26061108.jpg

おひとり様の特権とも言える誰にも邪魔されないおやつタイムを満喫♪

お迎えの時にもママを独占できるし、

26061109.jpg

たまにはおひとり様もいいものだね (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのはミニチュアダックスのラナちゃんです

26061110.jpg

ママから離れたくないのでずっと抱っこしてもらっていて

お預かりする際もすごく寂しがるラナちゃんなのですが、

今回もママがお店から出ると素っ気ないお見送り(笑)

26061111.jpg


置いていかれてちょっとすねているのかな? (*⌒―⌒*)

26061112.jpg


このあとお風呂に入って

26061113.jpg


スッキリサッパリしたラナちゃんは

26061114.jpg


くりっくりなおめめから「なでてよ~」の合図

26061115.jpg


そばに近寄るとすぐにゴロ~ンしようと重心を後ろに

26061116.jpg


その様子をナデナデせずにしばらく見ていたら

26061117.jpg

ラナちゃんの方から来てくれました(笑)


でもお店の前にママが乗った車が停まると

26061118.jpg

私のことなんて全然見なくなっちゃうのよね~ (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

セイネちゃんとミントちゃん

本日ご紹介するのはチワワ姉妹のセイネちゃんとミントちゃんです

25061001.jpg


今回セイネちゃんを短めのスタイルにしたいとのご相談があったので

25061002.jpg

どのようなパターンがあるのかを色々お話させて頂き、

皮膚の弱いセイネちゃんにとって

なるべくリスクの少ない方法でカットすることに。

25061003.jpg


そのお話合いの最中

ママ達に抱っこの催促をしていた甘えん坊さんなミントちゃんは

25061004.jpg

今回お預かりしてから私達を驚かせてくれました。


それはバッグに入りたそうにしていた時のこと。

25061005.jpg

普段はよじ登るように入るので今日もそうするのかな~と思っていたら

いきなりの大ジャンプで

25061006.jpg


バッグにスッポリ!

25061007.jpg


今までこんな風にしてバッグに入ったことが無かったので

25061008.jpg

予想外のジャンプ力にビックリしました


ちなみに爪切りやお耳掃除が終わった後に一旦ソファへ降ろすと

25061009.jpg


ミントちゃんまたバッグへ入ろうとジャンプしたのですが、

25061010.jpg


今回は思うような高さが出ず

25061011.jpg

お腹がひっかかっちゃいました (^▽^;)

あの大ジャンプは1日1回しかできないのかな?


そんな運動神経抜群なところを見せてくれたミントちゃんは

25061012.jpg

シャンプーのあといつものようにおしり周りをチョキチョキ


お尻が小さくなった分、体が軽くなって

25061013.jpg

さらに高くジャンプできるかもね (* ̄∇ ̄*)


一方いつもより短めのスタイルを目指していたセイネちゃんは

クリッパーとハサミを使って全体的にスッキリ

25061014.jpg


クリッパーは首回りだけに使ったので

ボディはサマーカットと言える程短くはなっていないのですが、

25061015.jpg

飾り毛をカットした分シルエットがだいぶ細くなりました♪


今までは暑がりなセイネちゃんとクーラーが嫌いなミントちゃんの間で

快適な温度に開きがあったみたいなんですけど、

25061016.jpg

今回のカットで少しその開きが小さくなるといいな (*⌒―⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

黒瞳ちゃんとぷぅ君

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです

25060901.jpg


毎回オモチャで遊ぶのをとっても楽しみにしている黒瞳ちゃんは

たまごちゃんを見つけると大興奮

25060902.jpg

一生懸命前足でチョイチョイして

たまごちゃんを転がそうとしている姿が可愛くて

25060903.jpg

1分のつもりが5分も遊んでもらっちゃいました (* ̄∇ ̄*)


そんな黒瞳ちゃんがトリミング終了後、

25060904.jpg


立ち上がったり前かがみになったりと

25060905.jpg

トリミング前のオモチャ遊びよりも大興奮!


そのわけは・・・・

お客様から頂いたこちらのオモチャ☆

25060906.jpg

お腹の辺りを押すと「グワァ~グワァ~」と音が出るのですが、

その音が黒瞳ちゃんの心を鷲づかみにしたみたいなんです


ただちょっと黒瞳ちゃんには大きいので、

いったんそのオモチャはカウンターの上に置いて、

お預かりしていたおやつをプレゼント

25060907.jpg


たくさん食べていっぱい遊んだから

25060908.jpg

ますますルシアンのことを好きになってくれたかな? (o^-^o)




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのぷぅ君です☆

25060910.jpg


久しぶりのお泊りでも寂しがったり戸惑ったりすることはなく、

25060911.jpg
毎日元気いっぱいでご飯もしっかり食べてくれたぷぅ君♪

お散歩中に名前を呼ぶと、

25060912.jpg

肉球が見えるくらい手を伸ばしてきてくれて

素敵な笑顔でつかまり立ちしている姿がとってもキュートでした

25060913.jpg


そしてお散歩から帰ってくると今度は

25060914.jpg


カメラマンの膝の上でゴロゴロしたり

25060915.jpg


気持ち良さそうに伸び~をしたり

25060916.jpg


熟睡したりとリラックスモード全開

25060917.jpg

やっぱり膝の上が一番安心できるのかな~ (^ー^* )


そんな甘えん坊さんなぷぅ君は

黒瞳ちゃんに負けないくらいオモチャ遊びが大好きなので

25060918.jpg

たまごちゃんを投げてあげると全力ダッシュ


お家から持ってきてもらった可愛いわんちゃんとも

25060919.jpg


楽しそうに遊んでいましたよ♪

25060920.jpg


でも一番のお気に入りだったのはこちらのボール

25060921.jpg


このボールをくわえている時に手を伸ばすとすぐに逃げていってしまい、

その後「絶対に取られるのは嫌ですー」とばかりにガッチリガード!

25060922.jpg


小さなおててで一生懸命につかんでいる姿が

可愛すぎますぞー (*≧ω≦)σ ツンツン

25060923.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはママの膝の上で素敵な笑顔を見せてくれている

トイプードルのメイプルちゃんです

25060761.jpg

この日はかなり寝不足とお聞きしていたのですが、

お預かりしてからも元気いっぱいでいつもの2足歩行も見せてくれました☆

25060762.jpg


たださすがにお風呂上りには眠たくなっちゃったみたいで

25060763.jpg

お耳のブロー中は半分くらいおめめを閉じていましたね~ ('-'*)


その後全身をチョキチョキして(足回りはいつもより短めに)

ほぼ予定通りの時間でトリミングが終わると

パパとママがすぐお迎えに来てくれたのでメイプルちゃん大喜び

25060764.jpg


嬉しすぎてパパとママの間を行ったり来たりしていたんですけど、

25060765.jpg

おやつを見せるとしっかり食べてくれました♪


大好きなパパとママの膝の上で食べるご褒美は

25060766.jpg

いつもより美味しかったんじゃないかな? (*^▽^*)




続いてご紹介するのはメイプルちゃんと同じように

素敵な笑顔を見せてくれるMダックスのブリュンちゃんです

25060767.jpg


今回もお得意の「あご」を披露してもらいながら

25060768.jpg


その可愛いお顔を撮影していると、

25060769.jpg


ブリュンちゃんどんどんカメラに近づいてきてくれて

最終的にはこんなドアップに!

25060770.jpg

自分からカメラに近づいていけるその若さが羨ましい・・・(笑)


このあとお耳掃除も少しアップめで撮らせてもらったら

25060771.jpg

お風呂でシャンプー&リンスを楽しんでもらい、

ボディの艶々サラサラ度が大幅アーーーップ!

25060772.jpg


もちろんお耳もサラサラなので

25060773.jpg

振り向くたびにお耳がふわっと舞って、

いつでもシャンプーのCMに出られるくらいです

ティモテ ティモテ~♪

ティモテのCMを見たことのない方はYouTubeでぜひ(笑)




最後にご紹介するのはヨークシャーテリア兄弟の

ジョン君とクック君です☆


最初ドアの前で日光浴をしていたお兄さんのジョン君は

25060774.jpg


その後すぐにソファへと移動。

25060775.jpg

夏の日差しは10秒も浴びたら体が温まるもんね (^▽^;)

そんな火照った体を冷やすため(?)お風呂に入ってもらって

25060776.jpg

シャンプーの泡をしっかりと洗い流している頃、

弟のクック君はキャリーの中からお顔を出しながら

25060777.jpg

「ぼくのこともかまってよ~」と訴えていました (^ー^* )


甘えん坊さんだからナデナデして欲しかったんだよね~♪

25060778.jpg


それから5分後、

25060779.jpg

もうすっかりまったりモードになっていたクック君にも


お風呂に入ってもらってその後全身をハサミでチョキチョキ

25060780.jpg


伸ばしているお耳がブリュンちゃんと同じくらいサラサラになったから

25060784.jpg


お耳が軽くなって気持ちいいんじゃないかな (o^-^o)

25060785.jpg


一方先にトリミングを終えてソファでのんびりしていたジョン君は

25060781.jpg


カメラの前で可愛い表情をたくさん見せてくれていました

25060782.jpg


弟のクック君より6歳ぐらい年上なんですけど、

25060783.jpg

それほどの年齢差を全然感じさせないですよね~ ('-'*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コロちゃんくららちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれたコロちゃんです

25060801.jpg

街なかで偶然出会ったそっくりなわんちゃんが

「シュナウザー×シーズー」のMIXだったということで、

多分同じ組み合わせなんじゃないかと思われるコロちゃんのお顔を

じーーと眺めていると確かに両方の特徴が出ているような

25060802.jpg

それにしても可愛いお顔だこと (*´ェ`*)ポッ


性格もすごく甘えん坊さんで、

25060803.jpg

「ナデナデしてよ~」の催促の仕方や

ナデナデが始まってからの笑顔もたまりません

25060804.jpg


そんなコロちゃんには苦手なものが2つあって、ひとつが雷

そしてもうひとつが暑さ

25060805.jpg

お店でもリビングでも気がつくと一番涼しいところで休憩していることが多く、

暑がりなコロちゃんにとって

夏場のクーラーや冷却ボードは必須アイテムなのであります!

25060806.jpg

まっ私にとってもクーラーと扇風機は必須アイテムなんですけどね(笑)


というわけでお泊り中に2ミリのクリッパーでボディを短くして、

25060807.jpg

夏にも負けないスッキリスタイルへと変身


これから秋までの道のりはとっても長いけど、

25060808.jpg

夏バテしないように気をつけながら元気に過ごしてね (o^∇^o)ノ





続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

キャバリアキングチャールズスパニエルのくららちゃんです

25060810.jpg


今まで2回ホテルをご利用してくれて、

私達やお店にすっかり慣れてくれたくららちゃんを

25060811.jpg

今回初めてトリミングさせてもらったのですが、

25060812.jpg

爪切りからシャンプー、ブローまでずっとお利口さんでした☆


そしてトリミング後の記念撮影をしていると

25060813.jpg


丁度西日が差し込んできて全身が眩いばかりにキラキラ

25060814.jpg

優雅さに惚れ惚れしますね~ (*'-'*)


そんな素敵な写真をたくさん撮らせてくれたくららちゃんは

リビングに移動しても可愛い笑顔を見せてくれていたのですが、

25060815.jpg


夜ごはんを食べた後にすぐベッドでスヤスヤ

25060816.jpg

トリミングで疲れちゃったのかな? ('-'*)


もちろん翌朝には元気いっぱいで

25060817.jpg

今回も早朝のお散歩を満喫したくららちゃんなのでした♪


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは

オモチャにかける情熱が犬一倍強いMダックスのポッキー君です☆

25060701.jpg

今回もママの手を離れるとひとりで店内に入ってきて早速オモチャの催促! 

キラキラした瞳で見つめてくれるのは嬉しいんだけど、

25060702.jpg

私はオモチャ屋さんの店員ではないですよ~(笑)


そう!私の職業はトリマー 

というわけで、ポッキー君にはオモチャではなく

シャンプーコースを堪能してもらいました♪(* ̄ー ̄)v

25060703.jpg

トリミング中はオモチャのことを忘れたかのように大人しいポッキー君も

テーブルから降りるとカウンターを登りそうな勢いで

25060704.jpg

オモチャの催促をし始めたので

大好きなゴム製のオモチャをプレゼント

25060705.jpg


お家だとすぐに中身を出したくなっちゃうみたいだけど、

25060706.jpg

お店だとハミハミするだけなんだよね (o^-^o)



続いてご紹介するのはマルチーズのげん君です☆

25060707.jpg

お泊りの時は元気に甘えてきてくれるのですが、

トリミングでのご来店では全然テンションが上がらず

25060708.jpg

床に接着剤が塗ってあるかのごとく動いてくれませ~ん (^▽^;)


でも抱き上げてテーブルに移動してもらおうと

そこからはトリミングを一生懸命頑張ってくれるので、

25060709.jpg

予定通りの時間でカットが終了

25060710.jpg


ちなみにパパのお迎えを待っている間のげん君は

25060711.jpg

ソファの上でずっとうとうと。。。


25060712.jpg

この後はもう何もないから寝ていても大丈夫だよ (@⌒ο⌒@)b




最後にご紹介するのはカメラの前をピョンピョンと飛び跳ねていた、

25060713.jpg

トイプードルのケイトちゃんです

25060714.jpg


今回はシャンプーコースをご利用だったので、

25060715.jpg

いつもより早い時間でトリミングが終わりご機嫌♪

そんなケイトちゃんにお預かりしていたおやつを見せてあげると

25060716.jpg

「それ食べいたよ~」とおねだり


ほかのわんちゃんだとこの場面でソファから降りて

出来る限りおやつに近づこうとするのですが、

ケイトちゃんは自力で降りることが出来ないので下をじーっと見るんです

25060717.jpg

本当は降りられるのでこの3年間に数回降りたことはあるのですが、

それはものすごーーーくテンションが上がった時だけ。


なので今回もソファの上でおやつを食べてもらいました♪

25060719.jpg

ちなみにケイトちゃんソファに上がるのは大好きなので、

床で興奮するとすぐにソファへジャンプするんです

そのあと何度抱っこして下に降ろしてあげてもまたソファへジャンプ!

25060718.jp<br />g

そんなケイトちゃんの行動がまた可愛いんだけどね ( ̄m ̄* )ムフッ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りてんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたパグのてんちゃんです

25060501.jpg

夜ごはんをご自宅で済ませてからのチェックインでしたので

初日はほぼまったりモードだったてんちゃんですが、

翌朝は早い時間からのお散歩でテンションアップ

25060502.jpg

あんまり暑いと逆にテンションが落ちてしまうてんちゃんも

この日は朝ごはん前の涼しいお散歩をとても楽しんでいました♪

25060503.jpg


そしてもうひとつ楽しんでいたのがお風呂

25060504.jpg


ではなく、おやつとして食べていた緑黄色野菜

25060505.jpg

ブロッコリーを渡すと

お口からチロッとブロッコリーの先っぽが出ているのが可愛いんですよ~

25060506.jpg


そして沖縄では「にんじんシリシリ~」という名前の料理がある

ベータカロテンが豊富な人参も

25060507.jpg


とても美味しそうにハミハミ

25060508.jpg

私もてんちゃんを見習って

普通のポテトチップスではなくベジップスを食べなきゃ(笑)


あっそれと毎日のナデナデもすごく喜んでくれて

25060509.jpg


お腹を見せながらゴロンゴロンしていましたね (o^-^o)

25060510.jpg


そんなてんちゃんにもお泊り中ひとつだけ試練が・・・・

それは雨で道路が濡れてしまい、

どうしてもレインコートを着なければならなかったあの日。

25060511.jpg


いつもはあんなに嬉しそうなお散歩前なのに

25060512.jpg

この時は固まってテンションも落ち気味だったかな (^▽^;)


なのでドラえもんがひみつ道具を出すように

大好きな「サメのなんこつ~」を取りだして、

25060513.jpg

テンションを上げてからお散歩へレッツゴー

もちろん帰ってきてからもご褒美のおやつを楽しんでもらいました



今回のお泊り中もそのチャーミングなお顔と仕草で

25060514.jpg

素敵な写真をたくさん撮らせてくれたてんちゃん

25060515.jpg


久しぶりに帰ったお家では早速ママと一緒にお昼寝したのかな? (*⌒―⌒*)

25060516.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

甘えたくて大興奮!

今日はトイプードル姉弟のヴィヴィアンちゃん、ルルちゃん、ジーノ君が

トリミングに来てくれました☆

25060470.jpg

みんなご来店してすぐはママに「抱っこしてー!!!」と大興奮なので

まるでおしくらまんじゅうのように密着!

25060471.jpg

でもそれから少し時間が経つと

一瞬ヴィヴィアンちゃんとジーノ君が休憩に入ったので

その隙にルルちゃんがママの腕の中にダイブ

25060472.jpg


するとその様子を見ていた末っ子のジーノ君と

25060473.jpg


長女のヴィヴィアンちゃんが再度アタック

25060475.jpg


本人たちは結構必死だと思うんですけど、

25060474.jpg


小さな体で一生懸命アピールしている姿がまた可愛いですよね~

25060476.jpg


ちなみにこの時抱っこしてもらっていたルルちゃんは

「わたしはママと一緒に帰ります」的なオーラを出していたとかいないとか(笑)

25060477.jpg


でも残念ながらこの日は全員トリミングの日だったので

素敵なベッドと一緒にお預かりさせて頂きました♪

25060478.jpg
(お預かりするとみんなまったりモード)


この後いつものカットコースを頑張ってもらったら

25060479.jpg


お迎えが来てくれるまで

私がママの代わりに抱っこしてあげようとソファに着席!

25060480.jpg


そしてジーノ君を膝の上においてナデナデを始めたのですが、

25060481.jpg

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃんは全然甘えてきてくれず


というかヴィヴィアンちゃんは外を気にして、

25060483.jpg


ルルちゃんは「おやつはないの~?」と 

25060484.jpg

こちらを見てもくれません Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


たまにチラッと見ても動き気配はなし・・・

25060482.jpg

ふ、ふたりとも疲れていて動きたくないのよね~ ヾ(;´▽`A

きっとそうだわ! おそらく・・・ 多分・・・ そうだと思いたい(笑) 



もちろんママがお迎えに来てくれると

25060485.jpg

さっきまで全然動かなかったヴィヴィアンちゃんとルルちゃんも大興奮!

25060486.jpg


その10分の1でもいいから

25060487.jpg

私の時にも甘えてほしかったな~(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ナナちゃんとジロ君

本日最初にご紹介するのは

25060401.jpg

ミニーちゃんと一緒にご来店してくれた

ミニチュアダックスのナナちゃんです

25060402.jpg

お預かりしてからも店内をてくてくと歩いていたナナちゃんは

お客様わんこの中で最高齢の15歳!


とっても元気なのですが年齢のことを考えて

出来る限り短い時間でシャンプーコースを終わらせ、

ママにご連絡させて頂きました


ママを待っている間も眠らずに店内を歩いていたナナちゃんに

25060403.jpg

「もうすぐママ達が来てくれるから大丈夫よ~」と声をかけながら

背中から腰にかけてをナデナデ

25060404.jpg

すると嬉しそうな表情を浮かべながら抱っこの催促をしてきてくれたので、

その後はずーっと抱っこ♪

25060405.jpg

何歳になっても甘えん坊さんなのよね


それから15分後・・・・


ママと息子のジロ君がご来店

25060406.jpg

ジロ君はナナちゃんの香りが気になるようで何度もクンクン!


そのあと一瞬ママに甘え始めたのですが、

25060407.jpg


またナナちゃんのことをクンクン。

25060408.jpg

お母さんのことが気になってしょうがないのね~ (^ー^* )


とここでママとナナちゃんは一旦ご自宅に帰られて

25060409.jpg


今度はジロ君のシャンプーコースがスタート

25060410.jpg

ブロー中はちょっと眠そうなお顔をしていましたけど

ナナちゃんと同じくお利口さんでじっと待っていてくれましたよ

25060411.jpg


そしてここからお迎えが来てくれるまでフリータイムなのですが、

ソファが大好きなジロ君は

25060412.jpg


助走をつけずにジャンプ

25060413.jpg


若い頃から跳躍力が凄かったんですけど、

25060414.jpg


今でも13歳とは思えないほど身のこなしが軽いんですよね~(驚)

25060415.jpg

私なんて6段の跳び箱が飛べるかどうかも怪しいのに (^▽^;)たぶん飛べない・・・


また次回もその華麗なジャンプを見せてね~ (*'-'*)

25060416.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りくーろんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

25052801.jpg

今回もお泊り中に素敵な笑顔を色々なシーンで見せてくれたので

25052802.jpg

カメラだけではなく携帯でもパシャリ♪

25052803.jpg

ただ携帯だとなかなか上手に撮れず(ただの言い訳ですが

何度もシャッターを押しているうちに

くーろんちゃんが笑顔じゃなくなっちゃいました ∑(; ̄□ ̄A アセアセ


そんな時は大好きなボールを持ってきて

25052804.jpg

テンションあげあげ作戦!


すると、興奮したくーろんちゃんがボールを鼻でツンツン押していって

目の前からいなくなっちゃうという結果に・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

25052805.jpg


でもボールがソファの下に入ってしまい、

25052806.jpg

伸び~をしながら覗き込む可愛い姿が撮れたので良しとしましょう(笑)


この後ろ足を伸ばしている姿はたまにしか見られないので

25052807.jpg

なかなか貴重なんです♪


このあと西日が差しこむ時間帯に

25052808.jpg


カメラのシャッタースピードを速くして、

25052809.jpg


投げられたボールをダイビングキャッチしようとしている

25052810.jpg


くーろんちゃんの写真をたくさんゲット

25052813.jpg



25052814.jpg

こんな風にボールを投げてもらうのは大好きだけど


頭に乗せられるのはあんまり好きじゃないのよね~(笑)
25052817.jpg


そして最後におやつのおせんべいを食べているところをパシャリ

25052820.jpg

美味しそうに食べている表情もカワイイね~と思いながら撮影していると、

くーろんちゃんの口元に

25052821.jpg

おせんべいのかけらがついているのを発見!


とっても素敵な表情をしているんですけど 

25052822.jpg

もうおせんべいが気になって気になって (^▽^;)


たまにペロペロっと出る舌が微妙におせんべいをかすめるたびに

25052823.jpg

「もうちょっと右なのよー」と心の中で叫んでいました(笑)


ついていることに気づいていない様子だったので

このあと手で取ってあげたのですが、

25052824.jpg

鏡を見せたら自分でも取れたのかな? (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クッキー君とノエル君

本日最初にご紹介するのは、かなり距離のある場所から踏み切っても

25060161.jpg

マイケルジョーダン並みの跳躍力でソファまで届いてしまう

トイプードルのクッキー君です☆

25060162.jpg

そういえばその赤いお洋服もシカゴブルズ時代のジョーダンみたいだし、

ぜひそのジャンプ力でダンクを決めて欲しいな♪

25060163.jpg

どうやってボールを持つかはおいおい考えるとして(笑)


さて、こんな風に店内を元気に跳びまわっていたクッキー君も

数分経つとまったりモードになってきたので、

そのタイミングでテーブルに上がってもらってボディをジョリジョリ~

25060164.jpg


その後シャンプー&リンス → ブロー → カットと進んでいったのですが、

ご来店前に長めのお散歩を楽しんできたクッキー君は

足回りを切っている頃から頭がコックリコックリし始めて、

お顔を切っている時には一度睡魔に完敗(笑)

25060165.jpg

もうおめめがトロトロ~になっちゃっていますね (^▽^;)


それから30分後・・・・


無事にカットが終わったクッキー君は

25060166.jpg


嬉しくてまた走ったりジャンプしたりと大興奮

25060167.jpg


でもしばらくすると寝床(?)の調整を始めて

25060168.jpg


それからはお迎えまでずっとスヤスヤ

25060169.jpg

とっても気持ち良さそうな寝方とお顔だこと (o^-^o)




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

25060170.jpg

始めてご来店してくれた2ヶ月前に比べると

お顔立ちがだいぶお兄さんになってきたノエル君も

まだ生後8ヶ月なので幼さが残っているんですよね~

25060171.jpg

こんなに至近距離で見つめられるとキュンとしちゃいます


もちろんちょっと離れた場所から見ても可愛いですよ (@⌒ο⌒@)b

25060172.jpg


ちなみにノエル君は今回お泊り2回目なのですが、

25060173.jpg

1ヵ月前の初お泊りの時にはまだお散歩へ行けなかったので、

室内でのオモチャ遊びがメインだったんです


でも今回はお散歩デビューを果たしたあとだったので

初めて外での撮影も行いました♪

25060174.jpg

お泊り2日目のお散歩は元気に歩いていたけど、

初日のお散歩は知らない道にちょっぴり緊張して

25060175.jpg

抱っこの催促をしていたよね (^ー^* )


食欲は旺盛でおやつだけではなく、

25060176.jpg

お家ではなかなか食べないというドライフードも食べてくれたので

25060177.jpg

2泊3日の間はドライフードだけで通してみました。

25060178.jpg

お家に帰ってからはドライフード食べたのかな? ('-'*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

静かなアピール☆

本日最初にご紹介するのは可愛いハーネスを着けてご来店してくれた

トイプードルのノアちゃんです

25052901.jpg

ご来店してすぐの頃はママの足元にベッタリだったのですが、

お預かりすると今度はカメラマンの足にペタッ♪

25052902.jpg

こういう控えめだけど実はアピールしている

っていう甘え方可愛いですよね


最終的にはもっと甘えたくて

25052903.jpg

カメラマンの膝の上に登っていましたけど (* ̄∇ ̄*)


そんなキュートで甘えん坊さんなノアちゃんは

このあとも笑顔でトリミングを頑張ってくれて

25052904.jpg


いつものスッキリボディへと変身

25052905.jpg


そして大好きなおやつを大好きなカメラマンからもらってご満悦☆

25052906.jpg


さらにおやつタイムの後半には

毎回恒例の「あご」も披露してくれました

25052907.jpg

この技を披露してくれている間はお顔をあまり動かさないので、

カメラマン曰くお顔のアップが撮りやすいんだとか

25052908.jpg

頭をほとんど動かさずに一生懸命舌だけで

おやつを食べようと頑張っている姿も可愛いよ d(≧▽≦*)


また次回もたくさんおやつを食べようね~ (*^ー^*)

25052909.jpg




続いてご紹介するのは

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

25052910.jpg


つい数分前まではパパの膝の上で甘えていたまりんちゃんは

お預かりするとサークルの中に入っていってまったり。

25052911.jpg

お家でもお留守番の時はサークルに入っているから落ち着くのかな?


それとも「眠たいからトリミングは別の日にしてくださ~い」という

25052912.jpg

静かなアピールなのかしら (^▽^;)


この日は早朝からたくさんお散歩したいということで

25052913.jpg

トリミング中もなんだかお疲れモードのまりんちゃんだったのですが、


カットが終わるとこんなにお耳が広がっちゃうくらい大興奮

25052914.jpg


その理由はもちろん・・・

25052915.jpg

ご褒美のお・や・つ


どんなに疲れていても、どんなに眠たくても、

25052916.jpg


一粒食べれば元気モリモリ

25052917.jpg


そんなおやつを5粒も食べたから

25052918.jpg

今夜は目が冴えて眠れないかもね(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワの女の子☆

本日最初にご紹介するのは

お預かり直後寂しそうに外を見つめていたチワワのリリーちゃんです

25060101.jpg

ママと離れ離れになったことでポッカリ開いてしまった

リリーちゃんの心の穴を埋められるのはスタッフの愛


・・・ではなくお預かりしたおやつ(笑)

「ご褒美があるからがんばろうね~」とおやつを見せながら声をかけると

25060102.jpg

こんなに可愛い表情を見せてくれました (* ̄∇ ̄*)


この後いつものようにお風呂に入ってもらって

25060103.jpg


2ミリのクリッパーでスッキリボディへと変身したら

25060104.jpg


お待ちかねのご褒美をプレゼント

25060105.jpg

招き猫ならぬ招き犬のポーズで

嬉しそうにおやつにアタックするリリーちゃんは

その小さなお口に比べると大きめのおやつも

25060106.jpg


あっという間にモグモグ・ゴックン!

25060107.jpg


そして「わたくし、もっと食べたいのであります!」とソファの上で演説(笑)

25060108.jpg

そんなリリーちゃんにひとつ残っていたおやつを見せてあげると

シッポをブンブンさせながらジャンプ

25060109.jpg

そのままシッポを回転させたらヘリコプターみたいに飛べそうだね (*´∇`*)




続いてご紹介するのは可愛い花柄のワンピースを着て

25060110.jpg

ソファでまったりしていた

チワワのラキちゃんでーす

25060111.jpg

今回のお泊りでもバッグの中にお洋服がいっぱい入っていたので

その日の気分に合わせて毎日お着替え♪

正確には「私の」気分ですが(笑)

25060112.jpg

ラキちゃんお洋服を着るのが大好きなので、

毎朝私が洋服を持つと大興奮で走ってきてくれるんですよ (⌒∇⌒)

25060113.jpg


そんなラキちゃんにトリミング終了後着てもらったお洋服が

25060114.jpg

うさぎさんのワッペンがついた純白のワンピース

25060115.jpg


その日の夜はワンピースをフワフワさせながら

25060116.jpg


カメラマンにたくさん甘えていました

25060117.jpg


そして翌日

この日はママとの4日ぶりの再会なので朝からおめかし

25060118.jpg

まずは首にスカーフを巻き巻き、


続いてお洋服を通して・・・

25060119.jpg

あれ? 今気づいたんですけどこれって順序逆ですよね ( ̄∇ ̄; )


で、でも無事にお洋服は着れたので良しとしましょう (>▽<;; アセアセ

25060120.jpg


それから数時間後・・・


お店のドアの前にはママの到着を今か今かと待っているラキちゃんの姿が。

25060121.jpg

大好きな人だからずっと待っていられるんだよね (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

金曜日のお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

25052601.jpg

車に乗る際シートベルト代わりとして

ハーネスとリードをつないで助手席に座っているチロルちゃんは、

毎回その可愛いハーネスを付けたままご来店♪


・・・してくれるのですが、

チロルちゃん実はあんまりハーネスが得意じゃないんです (^▽^;)

25052602.jpg

お洋服と同じように脇の辺りを締めつけられるのがイヤなのかな???


ハーネスをつけていても元気に店内を走っていたんですけど、

外してあげるとさらにテンションアーーップ

25052603.jpg


ただ、トリミングのために外したので

そのテンションのもっていき場がないという・・・(笑)

25052604.jpg


それから1時間半後


トリミングが終わりママがお迎えに来てくれたので

この日一番テンションが高くなったチロルちゃんは

25052605.jpg

「おやつちょうだーい!」とジャンプしたり

「おもちゃちょうだーい!」とアピールしたりで大忙し

25052606.jpg

ママが来るまでは一切アピールしないのにね (* ̄∇ ̄*)


でもそんなハイテンションなチロルちゃんも 
 
25052607.jpg


またハーネスを着けられると

25052608.jpg

一瞬固まるのでした(笑)




続いてご紹介するのは直前に大雨が降ってきてしまい

今回もバッグに入ってご来店してくれたMダックスのニコちゃんと

25052610.jpg


モコ君夫婦です

25052611.jpg

ふたりともチロルちゃんと同じように

ママがいる時は大はしゃぎだったんですけど、

25052612.jpg

お預かりすると急にまったりモードに。

いや、まったりというより・・・

25052613.jpg

「どっちからトリミングを始めるの?」と様子をうかがっているのかも(笑)


日によって順番は違うのですが、

25052614.jpg

今回はモコ君 → ニコちゃんの順でシャンプーさせて頂きました

25052615.jpg


そしてニコちゃんのシャンプーコースが全て終わったところで

25052616.jpg


お待ちかねのおやつターイム

25052617.jpg

ご来店時とはうって変わって外から夏のような日差しが差しこむ中、

ふたりにはジャーキーを食べやすいサイズに割ってからプレゼント


でも最後だけわざと割らずに目の前に♪

25052618.jpg


するとモコ君がすかさず左半分を噛んで

25052619.jpg


残った右半分をニコちゃんがパクリ

25052620.jpg


ケンカをすることもなく上手に分け合って食べてくれました

25052621.jpg


25052622.jpg


ただ一瞬だけモコ君が

25052623.jpg

獲物を狙うような目になっていた気も(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ちゅらちゃんとココちゃん

今日はお泊りに来てくれた2組の女の子をご紹介させて頂きます


まず最初にご来店してくれたのはキャバリアのちゅらちゃん

25052661.jpg

ルシアンの前に停まった瞬間から車内で大興奮だったちゅらちゃんは、

お預かりしてからもしばらくはテンションが高めー

25052662.jpg


でも一緒に自宅に戻るとスイッチが完全に切り替わって

25052665.jpg

ソファの上でまったり


さらにここから長~いお昼寝タイムに入るんです

25052666.jpg

今回のお泊り中も1日18時間くらいは眠っていたかな? ('-'*)


そんなちゅらちゃんがリビングで興奮するのは

ごはんを用意し始めた時とお散歩用のハーネスを取り出した時!


自分のハーネスを見ると引っ張ってカミカミするくらい大喜びなんですよ♪

25052663.jpg

その後ハーネスをつけて外へ出ると

逆に興奮が収まってきて歩き慣れた道をテクテク~


早朝でも蒸し暑いのと、

あと数ヵ月で10歳になるちゅらちゃんの体調を考慮して、

25052664.jpg

おトイレが済んだ後は早めに帰宅していました (o^-^o)


それから2日後・・・

チェックアウト直前のちゅらちゃんはまたまた大興奮で

25052667.jpg

ソファを上ったり下りたり

私達の雰囲気でお迎えが近いって分かるのよね~多分 (^▽^;)

25052668.jpg

もちろんパパが来てくれた瞬間はこの時以上に笑顔がはじけていました



続いてご来店してくれたのはちゅらちゃんより2歳半年上の

ミニチュアダックスのココちゃんです

25052670.jpg

チェックイン後にお風呂に入ってもらったので

西日を浴びたおちりがふわふわキラキラ~

25052671.jpg

運転中はあんなに眩しい西日がこの時ばかりは

25052672.jpg

ココちゃんを黄金色に輝かせてくれる最高のライトでした


でも西日を浴びていると暑すぎるので

今度はカーテンでしっかり日差しを遮断した室内で

涼しげに過ごしているココちゃんをパシャリ

25052673.jpg

今回はいつものクッションと一緒にこちらのマットもお持ち頂いたので、

ココちゃん寝る時はクッションへ、

涼む時はマットにと上手に使い分けていたんですよ♪

25052674.jpg


そんなまったりモードの最中に

25052675.jpg

ココちゃんのプニプニ肉球をゲット


前足はむりくり撮った感がありましたけど、(笑)

後ろ足の肉球はココちゃんから見せてくれたのですかさずパシャリ

25052676.jpg


ちなみに大好きなお散歩中でも

25052677.jpg


タイミングが合えばチラッとだけ肉球が撮れていました (* ̄∇ ̄*)

25052679.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはママとお散歩しながらご来店してくれた

トイプードルのりん君です

25052501.jpg

ある時期から急に皮膚が赤くなって毛も抜けてしまったりと

アレルギーが疑われる症状が出ていたんですけど、

特定の食材を食べなくなってから見違えるほど赤みがひいて

25052502.jpg

全体的に毛量が増えたりん君♪

わずか1ヵ月ちょっとでここまで劇的に良くなるんですね~ (*'-'*)


アレルギーによる皮膚の赤みやかゆみは

花粉症のようにある日突然症状が出始めることもありますし、

一番の原因が何かを特定するのが難しいので、

治してあげたいけどなかなか治らない・・・ということも多いんです。


なのでご来店時に皮膚の状態が良くなったりん君を見て

25052503.jpg

私達もすごく嬉しくなっちゃいました☆


そしてこの後そのモフモフになったお尻を

クリッパーでジョリジョリ~♪とさせて頂き、

25052504.jpg


いつものスッキリスタイルへと変身してもらいました

25052505.jpg

普段お迎えを待っている間はずっと外を気にして

他のことには目もくれないりん君なんですけど、

一緒にお預かりしていたバックを取り出すと大興奮

25052506.jpg


そんな大好きなバッグに入って帰る瞬間の表情は

25052507.jpg

この日一番輝いていたね




続いてご紹介するのはキャリーに入ってご来店してくれた

チワワのスモモちゃんです

25052510.jpg

初めてのご来店の時は緊張で固まっていたのですが、

今回でルシアンも5回目になるのでもうすっかり慣れたご様子♪

25052511.jpg


そんなスモモちゃんの笑顔を撮影していたら

25052512.jpg

横から妹のヴィヴィアンちゃんが凄い勢いでジャンプイン


そして「お姉ちゃんばっかり注目されてズルいわよ~」と言わんばかりに

25052513.jpg

お顔ペロペロこうげき~


さらにはお姉ちゃんのキャリーを占拠!(笑)

25052514.jpg

いつもスモモちゃんが入っているのが羨ましかったのかな? ('-'*)


でもこの後ヴィヴィアンちゃんにはキャリーから出てきてもらって

いつものように全身をチョキチョキ


さらにスモモちゃんも恒例のサマーカットスタイルになってもらうため

25052515.jpg

ボディをジョリジョリ~♪


それから1時間半後・・・・

スモモちゃんのトリミングが終わり

数時間ぶりに一緒に遊べるヴィヴィアンちゃんは大興奮

25052516.jpg


嬉しすぎてお姉ちゃんの周りをピョンピョンしていましたー

25052517.jpg

この時スモモちゃんは割とクールだったのですが

ご褒美のおやつを取りだすとヴィヴィアンちゃん以上に大興奮!

25052518.jpg


ひとりずつ順番に渡していったら

25052519.jpg


スモモちゃん、ヴィヴィアンちゃんのも食べる勢いでした(笑)

25052520.jpg


なので最後はふたり同時におやつをプレゼント

25052521.jpg


ご褒美がいっぱい食べられて良かったね

25052522.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングでスッキリ♪

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれたプント君です☆

25052363.jpg

夕方のチェックイン後に美味しいご飯とおやつを楽しんだら

いつものようにお家から持ってきてもらったベッドでまったり。

25052361.jpg

みんなベッドの縁にお顔を乗せるのが好きなのよね~ (^ー^* )


甘えん坊さんなのでナデナデを始めると

25052362.jpg

こんなに気持ち良さそうにお腹を見せてもくれました♪


そして次の日・・・

チェックアウト直前にプント君をトリミング

25052364.jpg


今までは長いお耳が特徴だったんですけど、

25052365.jpg

トイプードルのパオ君のようにとオーダーを頂いたので

今回思い切ってお耳を短くしてみました

25052366.jpg

今まではお水を飲む際にスヌードをしないと濡れてしまったり、

地面をクンクンするとお耳が汚れてしまうこともあったみたいなのですが、

25052367.jpg

これだけ短いとそんな心配もナッシング!


25052368.jpg

お耳が軽くなって通気性も良くなったから

梅雨の時期には最高のスタイルだと思います (@⌒ο⌒@)b

25052369.jpg


自分ではどんなイメチェンをしたのかよく分からないと思うから

25052370.jpg

お家に帰ったら鏡で確認してみてね~ ヾ(*^▽^*)




続いてご紹介するのはトリミングに来てくれた

ジャックラッセルテリアの「のび太君」です☆

25052371.jpg


今回も13歳とは思えないほど軽い足取りで

お散歩を楽しんでいたのび太君は、

25052372.jpg


お店に戻ってくるとなぜかソファとカウンターの間でご休憩。

25052373.jpg

まさに「頭隠して尻隠さず」状態になってますよ~ ( * ̄▽ ̄)σ

25052374.jpg


そんなのび太君はこの後のトリミングで
25052375.jpg

全身2ミリのサマーカットスタイルへと変身


そして大好きなオモチャをゲットすると

25052376.jpg


トリミング前と同じ場所へ。

25052377.jpg


隅っこが好きなのび太君にとって

25052378.jpg

この場所が一番落ち着く空間みたいなんです♪


オモチャ遊びが一段落したあとは

25052379.jpg

ここで気持ち良さそうにお昼寝もしていましたよ (*⌒―⌒*)


ちなみにパパとママがお迎えに来てくれると

テンションが上がりまたまたオモチャ遊びに夢中になったのび太君

25052380.jpg

たくさん楽しんでもらえたようで良かった良かった



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブリュンちゃんとミミちゃん

本日最初にご紹介するのはママとお散歩しながらご来店してくれた

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです

25052301.jpg

ご自宅を出る際に「ルシアンに行くよ」と言うと

いつものお散歩よりも楽しそうに走り出すらしいのですが、

いざお店に着くとママにベッタリ~

25052302.jpg

ここに来るのは嬉しいけど、ママと離れるのはイヤなのよね~ ('-'*)


そんなブリュンちゃんとトリミング前に少しだけお散歩に出かけてみました

25052303.jpg

お散歩と言ってもお店の前を数メートル歩いただけなのですが、

こんなに素敵な笑顔を見せてくれましたよ♪

25052304.jpg


その後いつものシャンプーコースを堪能したブリュンちゃんは

25052305.jpg


雨に備えてママが持ってきてくれたキャリーにダッシュ

25052306.jpg


ママと一緒にお家に帰れるのが嬉しいんだよね

25052307.jpg


でも扉を閉めると・・・

25052308.jpg


鼻でツンッと押して開けるんです。

25052309.jpg


またお風呂に入りたいのかな~?(笑)

25052310.jpg




続いてご紹介するのはいつにも増してハイテンションだった

チワワのミミちゃんです

25052311.jpg


もうお腹を上に向けている時間の方がないんじゃないかってぐらいに

25052312.jpg

トリミング前は甘えたくて甘えたくて大興奮!


25052313.jpg

シャッターチャンスがたくさんあるので

ミミちゃんが甘えている間はカメラマンも大興奮(笑)

25052314.jpg

今回は大漁旗を掲げたくなるほどの撮れ高があったみたいです (* ̄∇ ̄*)


そんなハイテンションなナデナデタイムのあとは

ガラッと雰囲気が変わって静かなトリミングタイムに突入

25052315.jpg

ミミちゃん大人の女性として

自分の身だしなみのチェックは怠りません

25052316.jpg


それから1時間半後・・・


いつものサマーカットスタイルに変身したミミちゃんは

25052317.jpg

ご褒美のガムが欲しくて大興奮!


25052318.jpg

今回いつもよりガムを長い時間持っていたら


25052319.jpg

こんなに必死な表情のミミちゃんが撮れちゃいました♪


今日も可愛い写真をたくさんありがとう

25052320.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

とんとんちゃんとノエル君

本日最初にご紹介するのはトイプードルのとんとんちゃんです

25052261.jpg

今までは可愛い笑顔で「なでなでしてくださ~い」と

甘えてきてくれる姿をご紹介することが多かったので

今回はちょっと違った表情も撮ってみました


まずはお耳掃除が終わってなんだちょっぴりおセンチな瞬間をパシャリ

25052262.jpg


さらに爪切りが終わり「まだまだここからは降りられないのよね~」と

25052263.jpg

この先のトリミングを考えてテンションの上がらないところもパシャ


でも「抱っこするからこっちにおいで~」と手を広げると

すぐ笑顔を見せてくれるとんとんちゃん♪

25052264.jpg

どの表情もすごく可愛いですよね


ちなみに抱っこをしてそのままお風呂場へ向かったら

25052265.jpg

「遊んでくれるんじゃなかったんですかー」と少しプンプン(笑)

ちょっぴり怒ったお顔も可愛いですぞ~ ツンツン(*´ー`)σ)Д`*)



その後いつも通りカットを頑張ってくれたとんとんちゃんには

25052266.jpg


ご褒美のナデナデをた~くさんプレゼントさせて頂きました

25052267.jpg


また次回のご来店でも色んな表情を見せてね (@⌒ο⌒@)b

25052268.jpg




続いてご紹介するのはゴールデンウィークに

犬生初めてのお泊りを体験したヨークシャーテリアのノエル君です☆

25052270.jpg


今回はトリミングでのご来店だったのですが、

遊びたくてウズウズしていたのでまずはオモチャをプレゼント

25052271.jpg

初めて見るオモチャを楽しそうに追いかけていましたよ (^ー^* )


でも9ヶ月のパピーちゃんらしく突然電池が切れたので

25052272.jpg


少し休憩してもらってからトリミングを開始♪

25052273.jpg


前回と同じようにボディは6ミリのクリッパーで短くして

25052274.jpg

お顔もスッキリとカットさせて頂きました


25052275.jpg


この後トリミングで疲れてしまったのか

また電池が切れたノエル君はおめめを閉じてゆらゆら~

25052276.jpg

あまりのゆらゆら具合に

ソファから落ちちゃうんじゃないかと撮影をやめたのですが

途中からはお顔を下につけてグッスリ眠っていました~ (* ̄∇ ̄*)

25052277.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズのお客様☆

今日はマルチーズのお客様を2組ご紹介させて頂きます


まず最初にご紹介するのは11歳9ヶ月のダイスケ君☆

25052201.jpg

今回は珍しく平日の午前中にご来店してくれたので、

「え? 今からトリミングなの?」と少し驚いた様子だったのですが、

お預かりしてからは徐々に表情が明るくなってきて

25052202.jpg

こんなに可愛い「おて」をしてくれました (*⌒▽⌒*)

この笑顔は決しておやつでつったものではありませんよー(笑)


それから2時間後・・・・


いつものスッキリボディへと変身したダイスケ君は

ご褒美のガムがもらえると思ってウキウキワクワク♪

25052203.jpg


でもご褒美をお預かりしていないことを伝えると

25052204.jpg

一気に疲れが出たのかソファにふせちゃいましたね (^▽^;)


そんなダイスケ君のテンションがもう一度上がったのは

もちろん大好きなママがお迎えに来てくれた時

25052205.jpg


しかもママがご褒美のガムを持ってきてくれたので

25052206.jpg

肉球がこんなに開いちゃうくらい大興奮の頂戴ポーズを披露してくれました




続いてご紹介するのは5月5日の子供の日に

14歳のお誕生日を迎えたムック君です☆

25052207.jpg

初めてご来店してくれたのは6年前の4月なんですけど、

あの頃と比べてもお顔や毛量はほとんど変わっていなくて

とても14歳には見えない若々しいムック君♪

25052208.jpg

その若々しさを保つ秘訣はママ達からの愛情かな?

それとも10歳年下のココちゃんからもらっている元気なのかしら (*⌒―⌒*)

25052209.jpg


さて、今回もトリミングが終わり次第

ママがお迎えに来てくれることになっていたムック君には

25052210.jpg

ココちゃんより先にお風呂とカットをがんばってもらって

ご褒美の干しイモをプレゼント

25052211.jpg


美味しいご褒美を堪能したあとは

25052212.jpg


静かにママのお迎えを待っていましたよ♪

25052213.jpg


そのころ妹のココちゃんはお風呂の中でまっしろしろ~

25052214.jpg

寂しがらないようにとココちゃんが見ていないところで

ムック君にはお迎えの車に乗ってもらうのですが、

トリミング終了後のココちゃんはお兄ちゃんを探すことはなく

25052215.jpg

とにかくご褒美の干しイモに夢中 (* ̄∇ ̄*)


25052216.jpg

マイペースで我が道をゆくって感じのスタイルが

ココちゃんらしくて可愛いのよね
25052217.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
