Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

トリミング料金改定のお知らせ

いつもルシアンをご利用頂きありがとうございます。

大変心苦しいお知らせなのですが、
2013年7月1日よりトリミング料金を改定させて頂くこととなりました。

全犬種のシャンプーコース、カットコースが
一律1,000円の値上げとなります。
(現在ご来店頂いているお客様でカット料金が5,000円の場合、
 7月以降は6,000円となります)

日頃よりご愛顧頂いているお客様に対してのお願いで
大変恐縮なのですがご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは兄妹でトリミングに来てくれた

マルチーズのムック君とココちゃんです☆

25072101.jpg

ソファにいる時はふたり仲良く同じ方向を見つめているのですが、

ソファから降りるとムック君はママの車を探して、

25072102.jpg


ココちゃんはいつものようにかくれんぼ~

25072103.jpg


かくれんぼというより

「私のことは探さないでください」という心境かもしれませんが、(笑)

25072104.jpg

名前を呼ぶとシッポをパタパタと振ってくれるんですよ

でもここから出てきてはくれません (^▽^;)


そんなソファの下が好きなココちゃんもお兄ちゃんのトリミングが始まると

25072107.jpg


笑顔でドアの前まで出てきてくれます♪

25072105.jpg


なぜならカメラマンが大好きなおやつを持っているから (* ̄ー ̄)v

25072106.jpg


この日のおやつ(干し芋)もすごく美味しいみたいで

25072108.jpg

シャンプー中も食べたがっていたとかいないとか (^ー^* )フフ


もちろんトリミングが終わった後は

25072111.jpg


ココちゃんおやつに夢中でした

25072112.jpg


最近はカットが終わると先にお迎えに来てもらっていた

お兄ちゃんのムック君が、この日は一緒のお迎えだったので、

25072109.jpg

ご褒美タイムの後には

久しぶりにトリミング後のツーショットを何枚もパシャパシャ

25072110.jpg


撮影中はお互いの香りを確認したりと

25072113.jpg

とっても仲睦まじい様子を見せてくれましたよ (*⌒―⌒*)




続いてご紹介するのはヨークシャーテリアのエルちゃんです

25072120.jpg


エルちゃんは今までお姉さんのサンディちゃんと一緒にトリミングに来ていたので

25072121.jpg

初めてのひとりトリミングとなった今回は

ちょっと寂しそうなお顔でご来店してくれたのですが、

ママをお見送りしてからは店内を走って他のわんちゃんと元気にご挨拶♪

25072122.jpg

最初の表情は、ママとお別れするのが寂しかったからなのかな? ('-'*)


その後のトリミングでもいつも通りお利口さんなエルちゃんには、

25072123.jpg

ボディを短くしてからお風呂に入ってもらい、

全身を丁寧にブロロロロー

25072124.jpg

とっても毛量が多いので

後ろからドライヤーをあてると前髪がお顔を隠しちゃうんです (^▽^;)

25072125.jpg

なので前髪を結んでからカットを開始して

ご来店から2時間後にトリミングは終了

25072126.jpg

今回スッキリするようお耳も6ミリのクリッパーで短くしたエルちゃんは

お口周りの毛を短くするとクセではねてしまうので、

25072127.jpg


いつものようにお口周りだけは長めに残してあります☆

25072128.jpg


おひとり様でも普段と変わらないように見えたけど、

25072129.jpg

内心ではサンディちゃんのことが恋しかったかな? (*'-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

メイプルちゃんとサンテ君

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルのメイプルちゃんです

25072451.jpg

つい1分前にママの車をお見送りしたばかりだったので、

大好きなカメラマンに甘えたい気持ちと

25072452.jpg

もしかしたらママが戻ってきてくれるかもという思いが交錯して

カメラマンの足につかまり立ちしながら外を見つめていたメイプルちゃん☆

25072453.jpg

今までママがすぐに戻ってきたことはないのですが

ついつい期待しちゃうんだよね (^ー^* )


そんな可愛いメイプルちゃんにはこのあとトリミングを頑張ってもらって

25072454.jpg


お預かりしていたご褒美のワッフルをプレゼント

25072456.jpg


おやつを見るとそのつぶらな瞳がさらに大きくなって

上手に2本足で立ち上がるメイプルちゃんは

25072455.jpg


美味しいものを食べている間は外を気にしないんですよ (o^-^o)

25072457.jpg


今回も美味しいご褒美を持ってきてくれたママに感謝感謝だね

25072458.jpg




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

フレンチブルドッグのサンテ君です☆

25072460.jpg


暑さに弱いフレブルちゃんにとっては

沖縄の「台風が来ても雨が降っても気温は毎日27度から32度」というこの数ヵ月は

本当に厳しく長い夏なんですけど、

冷房の効いた室内にいれば快適なので

25072461.jpg

チェックイン後のサンテ君もクッションの上でまったり~


お顔をナデナデするとすごく気持ち良さそうな表情を見せてくれて

25072462.jpg


25072463.jpg


そのままお昼寝

25072464.jpg
お家から持ってきてもらったタオルも横においていたので

夜も安心してグッスリ眠っていましたよ (*'-'*)


次の日の朝・・・


サンテ君はクールマフラーを首に巻いて元気にお散歩へ。

25072465.jpg

数分歩いたらお店で休憩して、また数分歩いたら帰るというルートで

なるべく体に負担がかからないようにしながら楽しんでもらいました♪

25072466.jpg


そして午後にはもうひとつ楽しみにしているおやつの時間がスタート

25072467.jpg


フレブルちゃん達は特に食べることが大好きなので

25072468.jpg


サンテ君もクッキーを食べた後はとっても幸せそうなお顔に (*⌒―⌒*)

25072469.jpg

クッキーを食べた後はしっかりお水も飲まないとね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラキちゃん

本日ご紹介するのはカメラマンのお腹の上で

25072401.jpg

気持ち良さそうにあくびをしている

チワワのラキちゃんです

25072402.jpg

今回もご自宅から2つのベッドを持ってきて頂いたのですが、

ここが第3のベッドとしてラキちゃんの安眠をサポートしていました (*´∇`*)


そして夜グッスリ眠って朝早く目が覚めたラキちゃんは

25072403.jpg

まだ日差しが道路に当たらないうちにお散歩を満喫


25072404.jpg

朝軽い運動をしてからの朝ごはんって美味しんだよね~ (o^-^o)


でもどんなに朝ごはんをいっぱい食べても

午後にはお腹が空いてくるのでそんな時はおやつでエネルギー補給を

25072405.jpg

もちろんそのままかぶりつくと大きすぎるので

大好きなペロペロキャンディー型のジャーキーを

細かく千切ってからプレゼント

25072406.jpg


美味しいおやつを食べられたからラキちゃんご機嫌だったね☆

25072407.jpg


また別の日には

25072408.jpg


紅イモボーロで午後のひと時を楽しんでもらっていたのですが、

25072409.jpg

ここでひとつ気がついたことが


ラキちゃんのお顔よりちょこっと高い位置にボーロがあると

25072410.jpg


立ち上がって取ろうとするのではなく

25072411.jpg


お顔を斜めにしながら近づいてきて

25072412.jpg


最後は完全にお口を横にして食べるんです♪ (@⌒~⌒@)もぐもぐ

25072413.jpg


その食べ方は誰かに教えてもらったのかな~? ツンツン(〃´ェ`)σ)´д・`)

25072414.jpg


毎日のおやつで体重が増えていないかちょっと心配だけど、

25072415.jpg

その分運動もしているからきっと大丈夫だよね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれたミシェルちゃんです

25071901.jpg

人は暑い季節になると髪の毛の伸びるスピードが早くなるらしいので、

きっとわんちゃんもそうだと思うのですが、

トイプーちゃんを飼っていらっしゃる方が一番気になるのは

ボディよりお顔の伸び方ではないでしょうか。

大体カットから1ヵ月すると目が見えづらくなってくれるんですよね (;^_^A


ミシェルちゃんも前回のカットから丁度1ヵ月なんですけど、

クリッパーを使うとボディの毛がこんなに落ちて

25071902.jpg

伸びた毛が少しおめめにかかっています。


ただお顔周りの毛はブロー後でないと綺麗に切れないので

25071903.jpg

まずはお風呂に入ってもらってブローでしっかり伸ばしてからチョキチョキ


すると可愛いおめめがパッチリ見えるようになって

25071904.jpg

ご自慢のふわふわお耳もボリューミーに♪


そしてそのお耳をなびかせながら、

25071905.jpg


ソファからソファへの大ジャンプを30回ぐらい見せてくれたミシェルちゃん

25071906.jpg


それだけママ達のお迎えが待ち遠しいんだよね~ (o^-^o)

25071907.jpg




続いてご紹介するのはその大人しさにみんながびっくりするレオ君です☆

25071908.jpg


今回もシャンプー中やカット中にじっと待っていてくれるので

25071909.jpg

その様子を至近距離からパシャリ

25071910.jpg

さらにその数十秒後、またシャッターを押してみると

お顔の位置がほとんどかわっていませんでした (*'ー'*)

25071911.jpg

実はそのモコモコボディの中に人が入っているんじゃ(笑)

と思うほど動かないんですよ~


そんなレオ君はトリミング終了後も省エネ運転なんですけど、

25071912.jpg


お迎えの車を見つけると

25071913.jpg

今までため込んでいたエネルギーが一気に体の外へ


あんまり興奮しすぎると

25071914.jpg

ママに抱っこしてもらえなくなっちゃうよ~ (* ̄∇ ̄*)



最後にご紹介するのはお泊りに来てくれたアクアちゃんです

25071915.jpg

おうちでママにお口周りをカットしてもらっているので、

いつもおめめがパッチリ見えて

お食事のあとも口元が汚れることはありません♪

25071916.jpg

あっ ジャーキーを挟んでいたおてては少しふきふきしますけどね (^ー^* )


さて、ウエルカムドリンクならぬ

ウエルカムジャーキーを食べ終わったアクアちゃんは

25071917.jpg


その後すぐにお昼寝

25071918.jpg

船&ドライブで少しお疲れだったのかな?


夜はいつものようにクッションをお持ち頂いたブランケットで包んだベッドで

25071919.jpg

気持ち良さそうに眠っていました


そしてチェックアウトの日


抱っこされながらご来店したわんちゃんを見て、

「私も抱っこして~」とカメラマンに甘えていたアクアちゃんは

25071920.jpg

腕の中でうっとり~  


でもその30分後には笑顔でお散歩しているアクアちゃんの姿が☆

25071921.jpg

リードを持っているのがママだからそんなに嬉しそうなんだよね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

大豆くんと小豆ちゃん

今日はミニチュアダックスの大豆くんと

25071501.jpg


小豆ちゃんが初めてご来店してくれました o(*^▽^*)o

25071502.jpg

お名前の通り体は大豆くんの方が一回り大きいのですが

25071503.jpg

小豆ちゃんの方が積極的な性格で

お預かりしてすぐオモチャにアタック!

25071504.jpg


楽しそうにオモチャを奏でて

25071505.jpg

とても初ご来店とは思えないほどリラックスモード♪


その様子をちょっと引っ込み思案な大豆くんは

25071506.jpg

体の半分をサークルに残しながら見ていたんですよ (* ̄∇ ̄*)


そんな対照的なふたりは今回カットコースでのご来店だったので、

大豆くんは2ミリのクリッパーで

25071507.jpg


小豆ちゃんは6ミリのクリッパーでボディの毛を短くしてから

お風呂でシャンプー&リンス

25071508.jpg


その後トリミングが終わりテーブルから降りた小豆ちゃんは

大好きなオモチャ遊びを再開して

25071509.jpg


大豆くんは静かに日向ぼっこ

25071510.jpg


スッキリサッパリしたボディが陽に当たってキラキラ輝いています

25071511.jpg


最後は大豆くんもだいぶ慣れてきてくれたので、

25071512.jpg

可愛いツーショット写真を撮ることが出来ました



そして次の日・・・・


前日トリミングに来てくれた大豆くんと小豆ちゃんが

1泊2日のお泊りのためにご来店♪

25071513.jpg
24時間前は緊張していた大豆くんがチェックイン後すぐに遊び始めてくれて

小豆ちゃんが「わたしに遊ばせてよー」」と来ても

25071514.jpg

負けまいと頑張っていました ('-'*)


お家だとすぐ小豆ちゃんにオモチャを譲ってしまうらしいのですが、

25071515.jpg


余程タコさんのことが気に入ったのかな?

25071516.jpg


そんな楽しそうな引っ張り合いから1時間後・・・

25071517.jpg

小豆ちゃんはタコさんをカミカミしているものの

大豆くんはもうすっかりまったりモード

25071518.jpg


でもおやつをバッグから取り出すとふたりとも大興奮で

25071519.jpg

それぞれ可愛い表情で必死にカミカミしていました (*'ー'*)

25071520.jpg


25071521.jpg


25071522.jpg


このあと先に食べ終わった大豆くんは

小豆ちゃんのおやつを欲しがることもなくお昼寝

25071523.jpg

カメラマン的にはおやつを引っ張り合う写真も撮りたかったな~(笑)


今回は2日連続でルシアンに遊びに来てくれてありがとうございます (o^-^o)

25071524.jpg

また次回もふたりの素敵な写真を撮らせてね~☆



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

甘えて遊んで大満足♪

本日最初にご紹介するのはカメラマンのことが大好きな

トイプードルのキビー君です☆

25071801.jpg


とにかくそばにいたいキビー君はカメラマンが歩けば後ろをついて行き、

ソファに座ると足の間からお顔を出して

25071803.jpg

「僕のこと抱っこしてよ~」と猛烈アピールしていました (^ー^* )フフ


それだけカメラマンにベッタリだったので、

25071802.jpg

トリミング前の写真はほとんどがアップです(笑)


そんな甘えん坊さんなキビー君はこのあと

25071804.jpg


いつものトリミングコースでスッキリすると

25071805.jpg


カメラマンではなくオモチャLOVEに

25071806.jpg


とっても優しい性格で普段は動きも割とゆっくりのキビー君なんですけど、

25071807.jpg

この時ばかりは俊敏な動きでオモチャにアタック

25071808.jpg

もしかしたら今までで一番嬉しそうな表情だったかも (o^-^o)

25071809.jpg


途中オモチャを変えても楽しそうに遊んでいたので、

25071810.jpg


最後はそのオモチャと一緒に記念撮影

250718011.jpg

とっても満足してもらえたみたいで良かったよかった♪




続いてご紹介するのは車から降りると楽しそうに走り出した

トイプードルのチロルちゃんです

250718012.jpg

ママとのお別れではいつものように寂しい声を出していたのですが、

カメラマンがナデナデすると

250718013.jpg

キビー君と同じように嬉しそうに甘えてごろ~ん


ここでわざと手を離すと

250718014.jpg

こんなに可愛い遊ぼうポーズをとってくれました


ただ残念ながらトリミングをするのは

カメラマンではなく私なんですけどね

250718015.jpg

あれ? だからトリミング中はテンション低めなのかしら?(笑)


でもこのあとカットが終わりママがお迎えに来てくれると

この日一番テンションが上がったチロルちゃんは

250718016.jpg


オモチャで遊ぼう!モードに突入

250718017.jpg


チロルちゃんがオモチャで遊ぶのは

250718018.jpg

いつもママがお迎えに来てくれた時だけなので、

250718019.jpg

シャッターチャンスがそれほど多くないんです。

250718020.jpg


なのでとにかくカメラのシャッターを押しっぱなしにして

250718021.jpg

ずっとチロルちゃんのことをカメラで追いかけてみました


オモチャのことだけを見つめているから

250718022.jpg

カメラのシャッター音は気にならないんだよね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんとてんちゃん

本日最初にご紹介するのはおひとり様でご来店のヴィヴィアンちゃんです

25071701.jpg


この日はルルちゃんもジーノ君も、

前回一緒にご来店してくれたサスケお兄ちゃんもいないので

25071702.jpg

仕方なく(笑)私に甘えてきてくれたヴィヴィアンちゃん☆


でも私が電話に出るため席を離れると

25071703.jpg

西日が当たるソファの方へ移動して日向ぼっこ


このまったりとした空気感をヴィヴィアンちゃんは楽しんでいたのか、

25071704.jpg

それともつまらないな~と思っていたのかは分からないのですが、

ひとつ分かることは

25071705.jpg


トリミング終了後のご褒美タイムには

25071706.jpg


おひとり様でのご来店を満喫していたということ (* ̄∇ ̄*)

25071707.jpg

大好きなおやつを独り占めだもんね♪

来週はルルちゃん・ジーノ君と一緒に久しぶりのお泊りだから

25071708.jpg

また仲良く遊んでいる姿をたくさん撮らせてね



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたパグのてんちゃんです

25071711.jpg

今回もお家からベッドを持ってきてもらったので、

お預かりしてからのてんちゃんは早速そのベッドでごろごろ~

25071710.jpg


そして今にも寝てしまいそうなほどまったり☆

25071712.jpg


そんなてんちゃんのあごの下や

25071713.jpg


お腹をナデナデすると・・・

25071714.jpg


さらにまったり感がアップ

25071715.jpg

「こんなにてんちゃんの体って薄かったかな?」

と思うほど溶けちゃってますね (^ー^* )


もちろんお泊り中は元気にお散歩に出かけたり、

25071716.jpg

大興奮しながらおやつを追いかけている活発なシーンもたくさんあるんですけど、


まったりしているてんちゃんをついつい多く撮ってしまうんです

25071717.jpg

そしてその写真を見て私達もほんわか (*⌒―⌒*)


25071718.jpg

てんちゃん癒し系だもんね


ちなみにてんちゃんが着ているこちらのお洋服は

25071719.jpg

以前にもご紹介させて頂いたことがあるのですが、

背中に「PATROL」の文字があって

しかも「A」の上に可愛いパトランプが乗っかっているんです

25071720.jpg


ただてんちゃんこの暑さの中では、長時間のパトロールに出られないので、

25071721.jpg

巡回ではなく見張りとしてお店の周りの治安を守っていました


25071722.jpg

11月ぐらいになったらお店の周りをパトロール出来るかな (*⌒▽⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

佐助君と佐良ちゃん

本日最初にご登場頂くのはトイプードルのサスケ君です☆

25071401.jpg

体調を崩したというお電話を頂いていたので2ヶ月間心配していたのですが、

今回以前と変わらぬ元気な姿を見せてくれたので安心しましたよ~ (*⌒―⌒*)

25071402.jpg


もちろん甘えん坊さんな性格も変わっていないので、

25071405.jpg

手を伸ばすとすぐにゴロ~ンとお腹を見せてくれました


そんな佐助君のことを踏み踏みしながら

25071406.jpg


私の元へと駆け寄ってきてくれたのが

25071407.jpg


佐助君の妹で、生後7ヶ月の佐良(さら)ちゃん

25071403.jpg

初めてご来店してくれた前回

佐助君の体調が万全ではなく佐良ちゃんひとりでのトリミングだったので、

25071404.jpg

今回が初めて兄妹揃ってのご来店に♪


なのでカメラマン張り切っちゃって

25071408.jpg


トリミング前に何十回もシャッターを押していました

25071409.jpg

佐助君が飽きているのはカメラマンの撮影が長すぎたせいです(笑)


そんな撮影会のあとには佐良ちゃんからお風呂に入ってもらって

25071410.jpg

前回と同じように全身をチョキチョキしたら

佐良ちゃんのキャリーの中でまったりしていた佐助君にも

25071411.jpg


久しぶりにルシアンのお風呂を満喫してもらいました

25071412.jpg


それから2時間後・・・・


トリミングが終わった佐助君はまた甘えたくて私の隣でゴロ~ン

25071413.jpg

でもトリミング前に駆け寄ってきてくれた佐良ちゃんは

25071414.jpg


キャリーの中から出てきてくれません

25071415.jpg


実は佐良ちゃんこの時もう眠たくてしょうがなかったらしく、

25071416.jpg


ちょっと目を離すとすぐにおめめを閉じてゆらゆら~

25071419.jpg


ゆらゆら~

25071420.jpg


そして最終的にはソファでグッスリ

25071421.jpg

ちなみにこの時佐助君も


25071422.jpg

実は寝ていたんですけどね(笑)


ふたりともトリミングと撮影会お疲れ様でした (o^∇^o)ノ

25071417.jpg

また次回も可愛いツーショットを撮らせてね~♪(* ̄ー ̄)v


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シャネルちゃんとココちゃん

今日はトイプードルのシャネルちゃんが2回目のトリミングに来てくれましたー

25071301.jpg


前回のご来店から2週間しか経っていなかったのですが、

25071302.jpg

まだ生後4ヶ月でまさに育ちざかりの時期なので

ちょっぴり体が大きくなっていましたね (^ー^* )


でもその人懐っこくて可愛い性格と

25071303.jpg


トリミングでしっかり待っていてくれるお利口さんなところは前回と一緒♪

25071304.jpg

爪切りも全然嫌がらないので、

オーダーを頂いていた足先のバリカンも予定通り行うことが出来ました

25071305.jpg


そんなシャネルちゃんには

トリミングを頑張ってくれたお礼にオモチャをプレゼント

25071306.jpg

もう遊びたくて仕方がなかったシャネルちゃんは

ここからママ達がお迎えに来てくれるまでオモチャに大興奮

25071307.jpg



25071308.jpg



25071309.jpg




25071310.jpg


もうシャッターを押せば押すだけ素敵な写真が撮れるので、

25071311.jpg

飽きるまでボールを投げさせて頂きました (* ̄ー ̄)v

25071312.jpg



そしてさすがにボールを追いかけるのに疲れてきた頃、

ママとお姉ちゃんのココちゃんがお迎えに来てくれたので

25071313.jpg

シャネルちゃんまたまた大興奮


その様子を隣で見ていたココちゃんが

25071314.jpg

「わたしのママでもあるのよー」とチョイチョイ

25071315.jpg


するとシャネルちゃんの興味がお姉ちゃんに移り、

25071316.jpg


ココちゃん逃げるようにダッシュ(笑)

25071322.jpg


そして私に「かまってよ~」と甘えてきてくれたのですが

25071317.jpg


後ろからシャネルちゃんも肉球をぱっかーと開きながらアタックしてきたので

25071318.jpg


25071323.jpg

こうなりました (* ̄∇ ̄*)悪気はないのよね~


そんな仲良し姉妹が同じポーズをしている瞬間を最後にパシャリ

25071324.jpg

また次回もふたりの素敵な写真を撮らせてね (*´▽`*)ノ゛



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワ&ダックスのお客様☆

本日最初にご紹介するのはチワワのリリーちゃんです

25071201.jpg

実はリリーちゃん今週お泊りする予定だったのですが、

残念ながら台風の影響でそのお泊りがなくなってしまったので、

この日はトリミングのためにご来店してくれました☆

25071202.jpg

いつものようにボディは2ミリのクリッパーで短くさせて頂き、

お風呂でシャンプーとリンスを楽しんでもらったら

25071203.jpg


テーブルで乾き残しが無いよう丁寧にブロー♪

25071204.jpg

お耳を乾かしている時には

ほとんどの子がお顔をテーブルにつけて伏せをするんですけど、

その時の表情が少しおめめがとろんとしていて可愛いんですよ



そしてご来店から2時間後・・・

25071205.jpg

スッキリサッパリしたリリーちゃんはカメラマンの足につかまり立ち。


きっと「おやつ頂戴よ~」と言っていたと思うんだけど、

25071206.jpg


今回はお預かりしていないからお家に帰ったらママにもらってね (@⌒ο⌒@)b

25071207.jpg





続いてご紹介するのもチワワのミミちゃんです

25071208.jpg

お預かりしてからお店の中を5分くらいずっと走り回っていたので

疲れて床に倒れ込んでしまったミミちゃん・・・

25071209.jpg

いえいえ、実は倒れ込んでいるのではなく

いつものように甘えてゴロ~ンしていたんです (* ̄∇ ̄*)

25071210.jpg


そんなお茶目なミミちゃんはリリーちゃんと同じように

25071211.jpg

2ミリのクリッパーでスッキリボディへと変身したら

可愛いお洋服を着てもらってハイチーズ

25071212.jpg


涼しげなメッシュ生地にカラフルな文字が夏らしくてイイネ♪(* ̄ー ̄)v

25071213.jpg


でも一番「いいね!」ボタンをクリックしたくなるのは

25071214.jpg

もちろんミミちゃんの笑顔ですよ (≧∇≦)b




本日最後にご紹介するのは

お風呂に入りに来てくれたミニチュアダックスのラブ君です☆

25071215.jpg

この日はシャンプーまでのお預かり時間が長かったので

その間にお預かりしていたおやつでちょっぴり腹ごしらえ

25071217.jpg


ここでおやつの半分をあげて、

もう半分はトリミング後のご褒美としてとっておこうと思っていたのですが、

25071216.jpg

ラブ君がお得意のバーンをしながら可愛く催促してくれるので

思わず全部あげそうになっちゃいました ( ´艸`)


それから数時間後・・・


お風呂で全身アワアワ~タイムを満喫してもらったラブ君に

25071218.jpg


残っていたおやつを全部プレゼント

25071219.jpg


トリミングが終わった爽快感と嬉しさで

25071220.jpg


数時間前よりさらに可愛い頂戴ポーズをたくさん披露してくれたんですよ

25071221.jpg


そしておやつを食べ終わったラブ君は

25071222.jpg

カメラマンの膝の上でのんびりお迎えを待つのでした (o^-^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ホテル&トリミングのお客様☆

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

ビーグルのドーナッツちゃんです

25071101.jpg


パパがお店から出ていかれる際は

ドーナッツちゃん「私も一緒に行くー」と大興奮だったんですけど、

その十数秒後にはお泊りグッズをクンクン

25071102.jpg

大好きなものがいくつも入っているから早く出して欲しいんだよね~ ('-'*)


でもその前にちょっとお風呂に入ってもらって

25071103.jpg


全身をスッキリサッパリと

25071104.jpg


そしてここからお待ちかねのご褒美(クッキー)をプレゼントして

25071105.jpg


モグモグと食べている間にベッド&毛布をセッティング♪

25071106.jpg

ドーナッツちゃんは毛布が大好きなので、

夏でもクーラーの効いた室内では鼻先で上手に毛布を体にかけて休むんです☆


夜ごはんまでは時間があるから

25071107.jpg

それまではベッドでのんびり休んでいてね (*⌒―⌒*)



続いてご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

25071108.jpg

トリミング前はいつもお耳掃除のことや

25071109.jpg


シャンプーされることを考えてテンションが上がらないくーろんちゃんなのですが、

25071110.jpg


トリミングが終わりテーブルから降りるとテンションがぐんぐん上がって

大興奮でカメラマンの足にアタック

25071111.jpg


その訳は・・・カメラマンが大好きなおやつを手にしているから☆

25071112.jpg


今回もこんなに嬉しそうな表情で

25071113.jpg

おやつを食べてくれましたよ


次回もまたお耳掃除のあとに美味しいおやつを食べようね (@⌒ο⌒@)b

25071114.jpg




最後にご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのカール君です☆

25071115.jpg


カール君もお家からふかふかのクッションを持ってきてもらったので

25071116.jpg

夜はそのクッションの上でスヤスヤ


そして次の日は早朝から元気にお散歩へ出かけて、

25071117.jpg


帰ってくるとまたクッションでゴロンゴロ~ン♪

25071118.jpg


あまりに気持ちいいのかそのままお昼寝していましたよ (*⌒―⌒*)

25071119.jpg


そんなまったりモードのカール君には夕方トリミングをがんばってもらって、

25071120.jpg


頭はソフトモヒカンスタイルに

25071121.jpg

多分もう察していると思うけど、このあとママがお迎えに来てくれるからね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはマルチーズの元気君です☆

25071001.jpg


この日もママに抱っこしてもらいながらご来店してくれた元気君は

ソファに降ろされると

25071002.jpg


隣のソファへジャンプ!

25071003.jpg


そしてすぐにまた元いたソファへとジャンプ!!

25071004.jpg

きっとママに甘えたくての行動だったと思うのですが、

とても13歳とは思えないそのジャンプ力にみんなビックリ Σ(・ω・ノ)ノ! 


元気君は運動神経がすごく良いんだね~

25071005.jpg

何も段差のないところでつまづくことがある私とは大違いです(笑)


ちなみにトリミング終了後の元気君も

ソファからソファへジャンプして移動するのですが、

25071006.jpg

ジャンプの高さはトリミング前に比べると若干低め。

お風呂とカットで疲れているし、

25071007.jpg

眠気もあるからしょうがないんだよね (^ー^* )



続いてご紹介するのはトイプードルのとんとんちゃんです

25071008.jpg


とんとんちゃんもジャンプ力があるので

25071009.jpg

ソファの肘掛けを簡単にジャンプ


そう考えるとお風呂場のシンクからも簡単に飛び出せるはずなんですけど、

お利口さんなのでじっと待っていてくれます♪

25071010.jpg


そんなとんとんちゃんはトリミング終了後、

25071011.jpg


大興奮で私の足にアタック!

25071013.jpg

ナデナデされるのが大好きなので

「ママが来るまでナデナデしてよ~」と催促しているんです☆


なので今回もトリミングで疲れた体が軽くなるように

このゴッドハンドでマッサージさせて頂きました (* ̄ー ̄)v

25071014.jpg


私のマッサージのおかげで

25071012.jpg

トリミング終了後もこんなに軽やかなジャンプ出来るんだよね(笑)




最後にご紹介するのはミニチュアダックスのブリュンちゃんです

25071015.jpg

いつもお預かりしようとするとママの腕の下にお顔を隠すブリュンちゃんは

この日ママのストールにかくれんぼ♪

25071016.jpg

でもおしりはばっちり見えちゃってますけど (* ̄∇ ̄*)


ここでブリュンちゃんに「パパが来たよ~」と声をかけると、

25071017.jpg

お鼻だけ出して辺りをクンクン

25071018.jpg

この時もまだ私達は「パパが来たよ~」と言っているのですが、

多分嘘だってバレていましたよね(笑)

25071019.jpg


そんな可愛いかくれんぼシーンを撮らせてくれたブリュンちゃんは

25071020.jpg

お風呂上りにも

ママがお迎えに来てくれた時にも素敵な表情をどんどん披露してくれたのですが、

25071021.jpg


ママがおててをさわるとこんな表情に w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

25071025.jpg

でも別に本気で怒っているわけじゃないんですよ~ (^ー^* )


なので怒りんぼの表情のあとには

25071022.jpg

すぐママにごめんなさいと言っていました つんつん(*´・w・)σ)・w・*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードル&チワワのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

夏の暑さにも負けず元気いっぱいにご来店してくれたチロルちゃんです

25070951.jpg


お預かりしてから早速ハーネスを外してあげようとすると

一瞬ソファで固まっていたチロルちゃんなのですが、

25070952.jpg


ハーネスが外れた瞬間から大興奮

25070953.jpg

あのハーネスにはチロルちゃんのパワーを

封印する能力でもあるのでしょうか?(笑)

25070954.jpg


ここでさらに喜んでもらおうと、カメラマンが腰の辺りをナデナデすると

25070955.jpg

とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれながら体をクネクネ~

25070956.jpg

小さな頃からもう何十回とご来店頂いているので

喜んでもらえるツボは知り尽くしております(* ̄ー ̄)v(byカメラマン)



そんな大興奮だったチロルちゃんもお風呂で一旦クールダウンすると

25070957.jpg


トリミングが終わってからも静かにおやつをハミハミ♪

25070958.jpg


次に大興奮するのはママがお迎えに来てくれた時だもんね
25070959.jpg




続いてご紹介するのは兄妹仲良く一緒にご来店してくれた

サスケ君とヴィヴィアンちゃんです

25070960.jpg

ヴィヴィアンちゃんこの日はママの腕の中にいる時から

「私はサスケの付添で来ただけです~」オーラを出していたのですが、

25070962.jpg

もちろんヴィヴィアンちゃんもトリミングをしますし、

年齢でいうとサスケ君の方がだいぶお兄さんなんですよ (* ̄∇ ̄*)

25070961.jpg


ちなみにサスケ君は兄妹の中で誰とでも仲良くできるとのことで

トリミング前にもヴィヴィアンちゃんと一緒にキャリーの中へ♪

25070963.jpg


それだけ仲が良いのは素晴らしいことなんですけど、

そろそろトリミングを始めたいのでキャリーから出てきてくださーい(笑)

25070964.jpg


この後しばらくして出てきてくれたサスケ君からお風呂に入ってもらい、

25070965.jpg


続けてヴィヴィアンちゃんもシャンプー

25070966.jpg


ヴィヴィアンちゃんはいつものようにお耳は切らずに

ボディやお顔周りを整えたらトリミング終了

25070968.jpg


一方サスケ君は出来る限りスッキリするように

25070967.jpg

今回初めてボディ全体をカットさせて頂きました


そういえばママのお迎えを待っている間に

25070969.jpg

サスケ君のスッキリボディを記念としてカメラに収めていたら

突然私の膝の上に床からジャンプして乗っかってきてくれたんです

25070970.jpg

まるでプードルちゃんのようなそのジャンプ力に一瞬ビックリ!

あれ? もしかして私の膝下が短いから届いたのかな?(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シュウ君・モコ君・ニコちゃん☆

本日最初にご紹介するのは

初めてご来店してくれたミニチュアシュナウザーのシュウ君です☆

25070901.jpg

とても人懐っこい性格で、

今年10歳のお誕生日を迎えるとは思えないほど若々しい笑顔を見せながら

たくさん甘えてきてくれたシュウ君は、

トリミングが始まってもリラックスモード全開♪

25070902.jpg

特にお風呂が好きみたいで

25070903.jpg

気持ちよさそうにシャワーを浴びていました


そしてお風呂後にはハサミで全身をチョキチョキさせてもらって、

目指すスタイルのベースをつくったら今回のトリミングは終了

25070904.jpg


ボディがスッキリしたのでシュウ君も涼しそうです (o^-^o)

25070905.jpg


ここからお迎えまで一緒に遊ぼうとオモチャを取りだすと

25070906.jpg

興味津々でつかまり立ちをしてくれたのですが、

投げたオモチャは静か~にチョイチョイ。

25070907.jpg

もっと激しく遊ぶと思っていたんですけど、

意外と大人しい遊び方をするんですね~ ('-'*)


その代わりママがお迎えに来てくれると、

25070908.jpg

自分のリードをくわえて大興奮でブンブン

25070909.jpg

自分の体に当たったら赤く腫れちゃうんじゃないかと心配になるほど

激しい演舞でした(笑)


沖縄の夏は内地よりずっと長いから

25070910.jpg

夏バテしないように気を付けてね~ (o^∇^o)ノ




続いてご紹介するのはご近所さんのモコ君とニコちゃんです

25070911.jpg

涼しい時はお散歩しながらのご来店なのですが、

この日は地面が熱かったでママに抱っこしてもらっていたふたり♪


この時の抱っこの感触が忘れられなかったのか、

25070912.jpg


お預かりしてからも私に抱っこの催促をしてきてくれました ( ̄m ̄* )ムフッ

25070913.jpg


その後も甘えん坊さんモードは続き、

25070914.jpg


モコ君もニコちゃんも私の周りでゴロ~ン

25070915.jpg

25070916.jpg

ふたりともめいっぱ体を伸ばしている姿が可愛かったです


そんな甘えん坊さんなモコ君とニコちゃんには

25070917.jpg

トリミングをがんばってくれたお礼に

25070918.jpg


お迎えを待っている間もナデナデ

25070919.jpg

最初ニコちゃんをナデナデしているとモコ君が「僕も~」と来てくれたので、

途中からはダブルナデナデ

25070920.jpg


でもここでモコ君が気づいてしまったんです。。。

25070921.jpg

「こんなことをしている場合ではない!」と(笑)


だってモコ君が一番楽しみにしているご褒美は

ナデナデじゃなくておやつだもんね~ (* ̄∇ ̄*)

25070922.jpg


もちろんニコちゃんにもプレゼント

25070923.jpg


一度にあんまりたくさん食べるとそれでお腹いっぱいになっちゃうから、

また次回のトリミングのあとに食べようね (@⌒ο⌒@)b

25070924.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノエル君とアクアちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのノエル君です (o^∇^o)ノ

25070551.jpg

まだ生後9ヶ月半なのでお顔や仕草に幼さの残るノエル君も

25070552.jpg


お泊りにはもうすっかり慣れているので、

25070553.jpg

今回もチェックインから緊張することなくずっと甘えんぼ

25070554.jpg

みんなその席が好きなのよね~ (^ー^* )


でもノエル君にはもうひとつ居心地のいい場所が♪

それはお家から持ってきてもらったベッド☆

25070555.jpg

おやつやレタスを食べる時やオモチャで遊ぶのもベッドの上で

25070556.jpg

もちろん寝るのも

25070557.jpg


そしてお昼寝で体力が充電したあとには

25070558.jpg

また大好きな「おもちゃ遊び」ならぬ「おてて遊び」

カメラマンが手を近づけると

25070559.jpg

それはもう大興奮で、お腹を見せながらゴロンゴロンするんです


1回これを床の上でもやってみたのですが、

25070560.jpg

ノエル君の中でちょっとしっくりこなかったみたいで、

このあとすぐベッドへとダッシュ

25070561.jpg

ベッドには縁があるからゴロンゴロンしやすいのかな? (*'-'*)




続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

トイプードルのアクアちゃんです

25070562.jpg


アクアちゃんもお泊りに慣れているので、パパとママをお見送りした後は

「今日から何日お泊りなのかしら・・・」と考えてみたり。

25070563.jpg

でも特等席でナデナデしてもらっているうちに

25070564.jpg

考えるのをやめてそのまま眠っちゃいました (*´∇`*)

25070565.jpg


夜になって私が肉球クリームをぬりぬりしている時も

25070569.jpg


気持ちいいみたいで大きなあくび (*´O)ゞふぁ~

25070570.jpg

まったりしているアクアちゃんの写真をじっと見ていると

なんだか眠くなってきちゃいますね (*^m^*) ムフッ

25070571.jpg



そんなのんびりモードでお泊りしてくれていたアクアちゃんも

美味しいおやつを見るとテンションあげあげー

25070566.jpg

長~いジャーキーを食べるのにはちょっとしたコツがいるんですけど、

25070567.jpg

アクアちゃんは上手に前足で挟んでモグモグ♪

25070568.jpg

か、か、、、、かわいすぎるやろー (≧∇≦)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ココちゃんとラキちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのココちゃんです

25070501.jpg


その可愛いお顔と優しい性格でお客様から大人気のココちゃんは

25070502.jpg


わんちゃん達にも人気でお泊り中たくさんのわんことご挨拶☆

25070503.jpg

12歳のココちゃんからするとほとんどの子が年下になるんですけど、

優しいオーラで包み込むように静かなご挨拶をしていました (*'-'*)


そんなココちゃんはリビングでも

お家から持ってきてもらったクッションの上でのんびりお昼寝を楽しんだり、

25070505.jpg


大好きなジャーキーも静かにモグモグ♪

25070506.jpg


静かすぎてお預かりしているのを忘れちゃうくらいです(笑)

25070507.jpg


でもたま~にテンションが上がる時があり、

それがお散歩中だと飛び跳ねるように走り始めて、

部屋だともう一つお家から持ってきてもらったマットの上で

25070504.jpg

仰向けになってゴロンゴロン

うちのアニーも美味しいものを食べた後は同じようにゴロゴロしていたので、

なんだか懐かしい光景でした (*⌒―⌒*)


そういえばこれもたま~になのですが

お顔を前足でカキカキしていることがあったので、

25070508.jpg
(後ろ足じゃなく前足でカキカキしている姿って可愛いんですよね

そんな時はちょっとカキカキのお手伝いを

25070509.jpg

このサービス喜んでもらえていたかな?


今回はいつもより長めのお泊りだったけど、

毎日ご飯も残さず食べてくれて、トリミングも頑張ってくれてありがとう!

25070510.jpg


次回のお泊りも楽しみにしているね (@⌒ο⌒@)b

25070511.jpg





続いてご紹介するのもお泊りに来てくれたチワワのラキちゃんです

25070512.jpg

お泊り初日には早速おにゅ~のリードでお散歩へ出かけて

夕暮れの少し涼しい風を受けながら「今日も暑い一日だったわ~」としみじみ。

25070513.jpg


ちなみにこの時のラキちゃんは

25070514.jpg

大好きなカメラマンの足につかまり立ちをしていたんですよ☆


もちろん部屋に戻ってからも

25070515.jpg

その足の上でまったり♪


ここで背中やおしりをカメラマンがツンツンすると

25070516.jpg

「もっともっとー♪」とすごく嬉しそうに催促してくれるので

そのままナデナデタイムに突入

25070517.jpg


今回のお泊りでもラキちゃんが飽きるまで

25070518.jpg


た~くさんナデナデさせて頂きました (* ̄ー ̄)v

25070519.jpg


そしてあっという間にチェックアウトの日

お泊りグッズを整えている私達の雰囲気から

そろそろお迎えが近いことを察しているラキちゃんはドアの前でソワソワ~

25070520.jpg


それから数十分後・・・

見慣れた車がお店の前に停まったのでラキちゃん大興奮

25070521.jpg

25070522.jpg

この後ママ達との再会でさらにテンションが上がったラキちゃんは

「喉がかわいたよ~」とサークルの中にあった水を

外側から前足でチョイチョイし始めたんですよ (*^m^*)

25070523.jpg

2週ぶりの再会も2日ぶりの再会も嬉しさは同じだもんね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは笑顔でご来店してくれた

トイプードルのサラちゃんです

25070451.jpg

ママの腕の中から私の腕の中に移っても

笑顔のままでいてくれるハートの強いサラちゃんは、(笑)

トリミングの準備のため一旦ソファで待ってもらっている間も

25070452.jpg

ソワソワすることなく落ち着いたご様子♪


それから数分後・・・トリミングを始めようかな~と手を伸ばしたところ

お腹を見せてゴロ~ン

25070453.jpg

甘えているのか、可愛く駄々をこねているのかどちらでしょう (*´∇`*)


でもテーブルに上がるとお利口さんに待っていてくれるので

25070454.jpg


今回も予定通りの時間でスッキリボディへと変身

25070455.jpg


そしてここからはじっと動かずにママのお迎え待ち☆

25070456.jpg

ママの車を見逃さないようにと外を見つめているこの時ばかりは

笑顔ではなく真剣なお顔なんだよね ('-'*)




続いてご紹介するのもトイプードルのチャッピィ君です☆

25070457.jpg

ご来店時には伸びた前髪でおめめがちょっぴり見えづらいのですが、

テーブルに上がってもらってブラッシングをすると

25070458.jpg

そのキュートなおめめがパッチリ♪

25070459.jpg

この写真だとピシっとした眉が右目の上にあるように見えて

「可愛い」というより「カッコいい」という言葉の方が似合いますね (゚∇^*)


こんな風に撮影にたくさん協力してくれたチャッピィ君は

今回も伸びていた頭の毛を整えてソフトモヒカンスタイルに

25070460.jpg


そしていつものように私の「おて~」の声に数回反応してくれたあとは

25070461.jpg


サラちゃんと同じようにじっと外を見つめるのでした (o^-^o)

25070462.jpg



最後にご紹介するのはミニチュアダックスのポッキー君です☆

25070463.jpg


体をナデナデするとお腹を見せてくれる甘えん坊さんなポッキー君は

25070464.jpg

実は興味が違うところにあって何かを探すようにおめめをキョロキョロ


でも探している「何か」はご褒美にとっておいてもらって

25070465.jpg

お風呂でシャンプー&リンス


そしてシャンプーコースが予定通り終わったら

また私からのプレゼントでナデナデ~

25070466.jpg

ポッキー君とっても嬉しそうな表情をしてくれています


ただトリミングが前から気になっていた「何か」をカメラマンが投げると

25070467.jpg

私の手を振り払うように走り去っていくポッキー君(笑)


25070468.jpg

オモチャで遊びたくてしょうがなかったんだもんね~ (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた男の子☆

今日はトリミングに来てくれた3組のお客様をご紹介させて頂きます


まず最初にご来店してくれたのはトイプードルのジョージョー君☆

25060361.jpg

トリミング前に1分だけ大好きなお散歩に出かけて、

嬉しそうな表情をカメラでパシャリ

25060362.jpg

ルシアンの前の日陰をちょこっと歩いただけなんですけど、

ジョージョー君は結構楽しかったみたいです♪


そして軽い運動で汗をかいた後は

25060363.jpg

いつものように3ミリのクリッパーでボディを短くしてから

大好きなお風呂へ

25060364.jpg

冬も夏もシャワーから出るお湯が気持ちいいんだもんね (*'-'*)


それから1時間半後・・・

25060365.jpg

カットが終わったジョージョー君は

大好きなおやつを食べながらママのお迎え待ち

25060366.jpg


お風呂とおやつだったらやっぱりおやつの方が好きなのかな? (o^-^o)
25060367.jpg



続いてご来店してくれたのはマルチーズのダイスケ君です☆

25060368.jpg


毎回のように年齢のことを書いて申し訳ないのですが

25060369.jpg

この日も、もうすぐ12歳になるとは思えないほど元気いっぱいで

トリミング終了後も疲れるどころが大興奮だったダイスケ君♪

25060370.jpg


その大興奮のわけはカメラマンが持っているご褒美

25060371.jpg


どうしても食べたくてこんなに肉球を見せながら

25060372.jpg

頂戴頂戴!を披露してくれたんですよ


カットが終わってからは大好きなグリニーズが食べられて、

25060373.jpg


ママ達もお迎えに来てくれてと嬉しいことばかりだったね (@⌒ο⌒@)b

25060374.jpg




最後にご来店してくれたのはトイプードルのクッキー君です☆

25060375.jpg


この日も何度もソファから華麗なジャンプを披露してくたクッキー君なんですけど、

回数を重ねるたびに段々ジャンプが低くなってきて、

25060376.jpg
(この写真は10回目くらいなのでかなり低いです


最後はソファで休憩

25060377.jpg


その後のトリミングでも疲れてちょっと眠そうだったような (* ̄∇ ̄*)

25060378.jpg

そんなクッキー君は今回、

去年の夏以来となる足までスッキリスタイルに挑戦したので

25060379.jpg


長い足がさらに長く見えますね~

25060380.jpg


本人もそれを意識してなのか

25060381.jpg

カメラの前で綺麗なモデル立ちを披露してくれました(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とガク君

本日最初にご紹介するのは

可愛いキャリーに入ってお泊りに来てくれた10歳のペキニーズ・モコ君です☆

25070401.jpg


チェックイン後そのままトリミングをする予定だったので

25070402.jpg

キャリーから出てきてくれるのをしばらく待っていたのですが、

なかなか出てきてくれなかったのでキャリーの上半分をパカッと♪

25070403.jpg

モコ君には悪いんですけど、少し驚いたような表情がまたキュートで


その後ボディから足までを2ミリのクリッパーで短くして、

サマーカットスタイルへと変身したモコ君には

25070404.jpg


ご褒美のおやつをプレゼント

25070406.jpg

ただソファに置いたおやつを食べようとすると

25070407.jpg

なぜかおやつが下へと落ちていってしまうため、

モコ君が食べやすいようにと手で持ってもう一度プレゼント

25070405.jpg


すると今度はおやつがしっかりお口の中に入ったので

25070408.jpg

とっても嬉しそうにモグモグしていました (⌒-⌒)


そしてお腹が満たされた後はクッションで気持ち良さそうにお昼寝

25070409.jpg

夜もクッションの上でグッスリだったんですよ (^ー^* )


モコ君久しぶりのお泊りはいかがでしたか~?

25070410.jpg

ぜひまたそのキュートなお顔で私達を和ませてね♪



続いてご紹介するのもお泊りに来てくれたトイプードルのガク君です☆

25070411.jpg

チャームポイントの真ん丸な尻尾をふりふりさせながら

立ち上がって甘えてきてくれる可愛いガク君は

25070412.jpg


今回のお泊りでも大好きなおやつを美味しそうにパクパク

25070413.jpg


そしてお家から持ってきてもらったベッドの中でまったり~

25070414.jpg

クーラーの涼しい風を浴びながらおやつの余韻に浸っていましたね (o^-^o)


そんなおやつ大好きなガク君がもうひとつ楽しみにしているのが

25070415.jpg

お泊り中のオモチャ遊び


ボールを投げると上手にキャッチして

25070416.jpg


その後「どこでカミカミしようかな~」と部屋の中を歩き回るんです♪

25070417.jpg

昼間は外で運動が出来ない分、

25070418.jpg

このオモチャ遊びが良い運動&ストレス発散になっているんだよね


そしてたーくさん遊んだあとは

25070419.jpg

またベッドに入ってまったり~


まだ夏は始まったばかりだから

25070420.jpg

あと数ヵ月は朝と夜だけお散歩を楽しんでね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでトリミング♪

今日はトイプードルのヴィヴィアンちゃん、ルルちゃん、ジーノ君が

25060308.jpg

みんな揃ってトリミングに来てくれましたー


いつも可愛い万歳ポーズで甘えてきてくれるのが次女のルルちゃんで、

25060301.jpg


その後ろで大人しく待っているのが長女のヴィヴィアンちゃん・・・

25060302.jpg

と書こうと思ったら、

今回はみんなと一緒のご来店でいつもよりテンションが高く

25060303.jpg

ルルちゃんを弾き飛ばす勢いで立ち上がっていたヴィヴィアンちゃん (^ー^* )


そしてソファの下で休憩していたのが

25060304.jpg

末っ子のジーノ君です☆


一番最初に集合写真をアップしたのですが、

なかなか思い通りの集合写真を撮るのは難しくて

25060305.jpg

全員の視線がバラバラだったり、

ジーノ君だけ下を向いていたり、

25060306.jpg


ルルちゃんの首から上がはみ出したりとハプニングの連続(笑)

25060307.jpg


しかもあんまり長い時間をかけてしまうと

25060309.jpg

みんな飽きちゃいます (^▽^;)


そんな和気あいあい(?)とした記念撮影が終わったら

長女のヴィヴィアンちゃんから順番にトリミングをさせてもらって

25060310.jpg

いつものようにとっても可愛いお洋服を着てもらいました♪

25060311.jpg


そして一番最後にトリミングを頑張ってもらったジーノ君にも

25060312.jpg


お洋服を着てもらってハイチーズ

25060313.jpg


イメージチェンジのために伸ばしている頭が

25060314.jpg

少しずつボリューミーになってきていますね ('-'*)


さて、全員のトリミングが終わったので

ここからはお待ちかねのご褒美タイムなのですが、

25060315.jpg

みんな同時には渡せないのでここもひとりずつパシャパシャ

25060316.jpg


最後は一番おやつを楽しみにしていたルルちゃんの番!

25060317.jpg


カメラマンがおやつを離さなかったらこんなに首を曲げていましたよ~

25060318.jpg


それだけ食べたかったのよね (* ̄∇ ̄*)

25060319.jpg


そういえば、みんなが帰ったあとで

カット後の集合写真を撮り忘れていることに気付いたので

25060320.jpg

次回はちゃんと撮りたいと思いまーす ヾ(;´▽`A



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

はなちゃんとココちゃん

本日最初にご紹介するのはベッドとしても使える

ふわふわなバッグに入ってご来店してくれたチワワのはなちゃんです

25070251.jpg

「バッグに入って」と言っても

体の半分は外に出ていたんですけどね(笑)

25070252.jpg

でもその姿が可愛くて思わず写真を撮らせてもらっちゃいました (* ̄ー ̄)v


そんなお茶目なはなちゃんは2ヶ月前に

6ミリのクリッパーを使ってスッキリボディに変身してもらったのですが、

25070253.jpg


今回はもっと短い3ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪

25070254.jpg

さらに胸の飾り毛もカットしたので

全身スッキリサッパリしました

25070255.jpg


胸の飾り毛をここまでカットしたのは今回が初めてだったので

25070256.jpg

はなちゃんの感想がぜひ聞きたかったんですけど、

私に語学力が無いばかりに・・・(笑)

25070257.jpg


でもこんなに素敵な笑顔を見せてくれていたので

25070258.jpg

きっと気に入ってもらえたんだと思います☆

例えママとの再会に喜んでいただけだとしても (* ̄∇ ̄*)

25070259.jpg





続いてご紹介するのはママの手作りアクセサリーをつけてご来店してくれた

トイプードルのココちゃんです

25070260.jpg


実はココちゃん、先日ご紹介したシャネルちゃんのお姉ちゃんなんですよ♪

25070261.jpg


シャネルちゃんも初トリミングでお利口さんでしたけど、

お姉ちゃんのココちゃんはさらにお利口さんで、

25070262.jpg

テーブルの上でもお風呂でもなんだか余裕の表情☆

25070263.jpg

トリミングの経験数が違うもんね (^ー^* )


それから1時間半後・・・・


カットが終わったココちゃんは嬉しそうにカメラの前でハイポーズ

25070265.jpg


もうすぐお迎えが来てくれることを分かっているから

嬉しくてしょうがないんだよね♪

25070266.jpg


そしてパパとママがお迎えに来てくれた瞬間、

ココちゃんのテンションはMAXに!

25070267.jpg

なったのですが、一緒にお迎えに来てくれたシャネルちゃんも

お姉ちゃんとの再会に大喜びで

25070268.jpg

子犬らしく遊びたい一心で何度もアタック

25070269.jpg


するとさすがのココちゃんも堪忍袋の緒が切れちゃって

25070270.jpg

シャネルちゃんに「喝ーーーっ!」


ただそんなお姉ちゃんの雷に全然ひるまず、

25070271.jpg

ママのスカートに隠れながら応戦するシャネルちゃんが1枚上手だったかな(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラキちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたチワワのラキちゃんです

25070201.jpg

今回のお泊りでもお散歩とお風呂を楽しんでもらって

25070202.jpg

休憩はお家から持ってきたベッドの中で♪

25070204.jpg


しかも今回は2種類のイチゴベッドを持ってきて頂いたので

25070203.jpg

ラキちゃんはその時の気分で寝る場所をチョイス


昼間は開放感のあるこちらのベッドで寝ることが多く、

25070205.jpg


夜はドーム型のイチゴの中に入ってグッスリでした

25070206.jpg


でもラキちゃんが甘えたい時に使うベッドは・・・

25070207.jpg

カメラマンのお腹(笑)


甘えん坊スイッチが入った時に

ダダダダダっとカメラマンの体をよじ登るんですよ~ (* ̄∇ ̄*)

25070208.jpg

寝心地はプライスレス?(笑)


そんな可愛いラキちゃんにお泊り中素敵なプレゼントが

25070209.jpg

それはパパとママが直接届けに来てくれたおにゅ~のリードとカラー


一緒に車をお見送りしたあとに着けさせてもらったところラキちゃん大喜びで

25070210.jpg


なぜか私の手や足をカリカリ~

25070211.jpg


「このままお散歩に行こうよ~」と言っていたのかな (*⌒―⌒*)

25070212.jpg


ちなみにもうひとつ大興奮していたのが、

おやつとしてお預かりしていたわんちゃん用のキャンディーチーズ☆

25070213.jpg


わんちゃん用と言っても香りは普通のチーズとほぼ同じなので

ワインと一緒に食べたくなるほど味は濃厚なはず(笑)

25070214.jpg


ただ残念ながらラキちゃんにワインをあげることはできないので、

25070215.jpg

おやつと一緒にお預かりしていた「ペットスエット」を開けて

25070216.jpg

喉を潤してもらいました♪

ペットスエットとチーズのマリアージュを楽しんだあとは

25070217.jpg

ご機嫌な時にする毛づくろいを始めて

お顔を上げた時にはこの表情♪

25070218.jpg

今日のおやつも大満足だったんだね (@⌒ο⌒@)b



あっ  そういえばもっと興奮していたものがありました


それは・・・・


25070219.jpg

ふわっふわのメロンパン


25070220.jpg

あまりの美味しさになかなか離そうとしなかったもんね (゚∇^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのチョコ君です☆

25070150.jpg


毎日暑い日が続いているので、

わんちゃんの夏バテも心配な時期なのですが、

チョコ君は「そんな心配はいりませ~ん!」とばかりに

25070151.jpg

お店の中を元気にお散歩♪

トリミングが始まってもこんなに可愛い笑顔を見せてくれますし、

25070152.jpg


カット後もカッコいいお洋服に着替えて

25070153.jpg


おやつをパクパク!

25070154.jpg


そんな元気いっぱいなチョコ君も実は今年の11月で11歳!

25070155.jpg

でもとてもそんな年齢には見えないほど若々しいですよね (^ー^* )


さすがにお迎えを待っている最後の方では眠そうにしていましたが

25070156.jpg

その表情もまた可愛かったですよ (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはパパに抱っこしてもらって嬉しそうな

25070157.jpg

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです


パパには何をされても嫌がらないので、

手でお顔を挟んでアッチョンブリケ~ノ)*・д・*(ヽ

25070158.jpg

多分私がやろうとしたら逃げられるはず(笑)


そんな可愛い写真を撮らせてくれたまりんちゃんは

25070159.jpg

今回もご自宅でお風呂に入りやすいようボディを短くして

お顔周りもスッキリとカット

25070160.jpg


そのスッキリ感が涼しくて気持ちよかったのか

おやつを食べた後はソファでグッスリでした

25070161.jpg


でもお迎えが来てくれると可愛いおめめがパッチリ開いて

25070162.jpg

パパとママの腕の中で笑顔笑顔

25070163.jpg

お家でもお留守番のあとはそうやって甘えているのかな (*´∇`*)



最後にご紹介するのはバッグに入ってご来店してくれた

トイプードルのりん君です☆

25070164.jpg


バッグから出てもママにベッタリで

25070165.jpg

帰りたいよ~というオーラが出ていたんですけど、(;^_^A

トリミングをしっかり頑張ってくれたお利口さんなりん君♪

25070166.jpg


でも頭の中はママのことでいっぱいなので

カットが終わりテーブルから降りるとソファから外を凝視

25070167.jpg


いつものように名前を呼んでもほとんどこちらを見てくれません (^▽^;)

25070170.jpg


ただ今回はおやつをお預かりしていたので、

25070168.jpg

ジャーキーをお鼻に近づけると振り返ってくれました!


25070169.jpg

おやつの威力は絶大ですな~ (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

膝の上が大好き♪

本日最初にご紹介するのは

私の足元で大興奮しているチワワのミミちゃんです

25062601.jpg

いつでもゴロンが出来るように体をちょっと斜めにしながら

私のあとをついてきてくれて、

目が合うとすぐにお腹を見せながら「なでて~」の催促をするんですよ♪

25062602.jpg


でもミミちゃんがゴロ~ンするのはトリミング前だけで、

25062603.jpg


カットが終わるとまずはご褒美のガムに夢中☆

25062604.jpg


真上にあるガムを見つめているので

お耳が広がっていつもとはちょっと雰囲気が違いますね~

25062605.jpg



そしてそのガムを堪能したあとは

25062606.jpg


膝の上に乗りたいモードに突入!

25062607.jpg

誰かがソファに座ると絶対に膝の上に乗りたいミミちゃんは

カメラマンがカメラを操作するために前かがみになっていても

肘と太ももの狭い隙間にお顔をグイグイ入れてきて、

25062608.jpg

目的地に無事到着(笑)

トリミング前と後で甘え方が違うけど

25062609.jpg

どっちも可愛さ満点なのよね~ (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのは純白のハーネスを着けてご来店してくれた

25062610.jpg

トイプードルのノアちゃんです

可愛いハーネスをいくつも持っているので

25062611.jpg

ブログの最初はハーネス姿が多いですかね☆


このあと一旦ハーネスを脱いでもらうと、

トリミング前にカメラマンに甘えたいノアちゃんは膝の上にジャンプ

25062612.jpg


そしてカメラマンの腕を何度もカキカキ~

25062613.jpg


ミミちゃんと同じで「撫でてよ~」ってアピールしているんだよね (o^-^o)

25062614.jpg


そんな甘えん坊さんなノアちゃんにはその後お風呂に入ってもらって

25062615.jpg

2回のシャンプーとリンスでいい香り♪


ちなみにご自宅でわんちゃんを洗う時には

わんちゃん用のシャワーヘッドを使うと楽ですよ~

うちではピースウォッシュというシャワーヘッドを使っているのですが、

ヘッドを上向きにしても勢いよく水が飛び出さないので

25062616.jpg

あごの下などをすすぎやすいですし自分も濡れる心配がありません (^ー^* )


さて、カットまで終わり全身スッキリサッパリしたノアちゃんは

ここからご褒美のおやつタイムなのですが、

ママさんが心配していた通りボーロはクンクンするものの食べてもらえず。。。

25062617.jpg


さらに大好きなカメラマンの膝の上でもちょっと浮かない表情に

25062618.jpg


でもパパとママが乗った車を見つけると

さっきまであんなにテンションが低かったノアちゃんも

25062619.jpg

シッポを高速フリフリさせながらドアの前へと駆けていくのでした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りしてくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

25070101.jpg


前の週にカットをしたばかりだったので

今回のお泊り中にトリミングの予定はなかったのですが、

お耳の中を清潔に保つため2日に1回はふきふき♪

25070102.jpg

くーろんちゃんあんまりお耳掃除が好きではないので

終わった瞬間に「もうしなくていいからね・・・」と言いたげな表情で

25070103.jpg

抱きついてきてくれました

25070104.jpg

でももちろん2日後にまたお耳掃除はするんですけどね(笑)


そんな可愛いくーろんちゃんには

お耳掃除のあとご褒美としておやつとボールをプレゼント

25070109.jpg

おやつは硬めのジャーキーでも1分くらいで食べきってしまうのですが、

ボールは壊れたり無くなったりすることがないので

25070105.jpg


くーろんちゃん長時間楽しそうにカミカミ

25070106.jpg


ただたまにボールが胸やわきの下あたりにある時に

伸び~をするので、

25070107.jpg

それって痛くないの?と心配になったりも

25070108.jpg

もしかして青竹踏みみたいに痛気持ちいいのかしら (* ̄∇ ̄*)


次回のお泊りでもボール遊びとお耳掃除を楽しもうね (@⌒ο⌒@)b

25070110.jpg




続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのラナちゃんです

25070113.jpg


今回もおトイレを兼ねたお散歩に1日3回出かけていたのですが、

この時期はどうしてもお散歩に行けない時間帯があり。。。

25070111.jpg

なので朝、夕方遅く、そして寝る前と

日差しに当たらない時を狙って短めのお散歩を楽しんでもらいました♪

25070112.jpg


そしてお散歩から帰ってきたラナちゃんは

25070114.jpg

ソファでゴロ~ンをしながらナデナデの催促


お泊り中はそのくりくりおめめを輝かせながら

25070115.jpg


笑顔でたくさん甘えてきてくれたんですよ (*⌒―⌒*)

25070116.jpg


でもおやつの時間にジャーキーを離してあげないと

25070117.jpg


珍しく真剣なお顔のラナちゃんが撮れちゃいます (* ̄∇ ̄*)

25070119.jpg


さらに力強いおて(?)まで☆

25070118.jpg


トリミングの時とはまた違った

25070120.jpg

素敵な表情をたくさん見せてくれてありがとう (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

金曜日のお客様☆

昨日に引き続き今日も、まだ6月だった先週の金曜日に

元気よくご来店してくれた2組のお客様をご紹介させて頂きます


まず午前中にご来店してくれたのはトイプードルのアロハ君

25062501.jpg

大好きなママに抱っこしてもらっているのでとっても嬉しそうですよね♪

ここで私が抱っこするとその笑顔を消えてしまうかもしれないので、(笑)

25062502.jpg

ママに抱っこしてもらいながら撮影を続けさせて頂きました(* ̄ー ̄)v


その後トリミングを始めても笑顔が絶えなかったアロハ君は

25062503.jpg


いつもより細めにカットした足を

25062505.jpg


ソファの肘掛けに置いてこのポーズ。

25062506.jpg

実はこれ「あっちのソファに行きたいけどジャンプするのは怖いな~」

と思っているんです!  多分 (^ー^* )


なので私が手を伸ばすとアロハ君の方から胸に飛び込んできてくれました

25062504.jpg

本当にアロハ君からなんですよ(笑)


ま~最終的には

25062507.jpg

カメラマンの膝の上でまったりしていましたけどね (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのもママの隣で笑顔がはじけていたモコ君と

25062510.jpg


ニコちゃんです

25062511.jpg

今回もお預かりする際にニコちゃんとても寂しそうな声でないていましたが、

お腹をナデナデすると落ち着いたようで

25062512.jpg


私が指を出すとその指におててを合わせてきてくれました

25062513.jpg


その様子を見ていたモコ君が

25062514.jpg

かまって欲しくて私の膝へダイブ

さっきまでおやつを探していたのに

25062515.jpg

急にニコちゃんが羨ましくなったのかな? (o^-^o)

というわけでこの後ふたり同時にナデナデを楽しんでもらってから

25062516.jpg


メインイベントのトリミングを開始

25062517.jpg

今回久しぶりのカットコースをご利用だったモコ君は

トリミング終了後はこんなにスリムに

25062518.jpg


ニコちゃんもシャンプーコースを頑張ってくれたので、

25062519.jpg

ここからはご褒美のおやつタイムがスタート


過去に何度も失敗したお互いがジャーキーの端と端を噛んでいくという

「わんわん物語のパスタシーン」風の撮影に今回もチャレンジしたところ

25062520.jpg


ふたりが見事に端と端をカミカミしている瞬間をゲット!

25062521.jpg


なんて素敵な夫婦の共同作業でしょうか

25062522.jpg


いつかはそのままチュッとなるところも撮りたいな~ (*^m^*) ムフッ

25062523.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

木曜日のお客様☆

今日は先週の木曜日にご来店してくれた2組のお客様をご紹介させて頂きます


まず午前中にご来店してくれたのは

ヨークシャーテリア兄弟のジョン君とクック君☆

毎回お兄さんのジョン君からトリミングをするため

25062401.jpg


「そろそろ始まるのかな?」と撮影中にちょっぴりソワソワ(笑)

25062402.jpg


でもいつものようにトリミング中もずっと笑顔のままで

25062403.jpg


ブロー中にはこんなに気持ち良さそうな表情まで見せてくれます♪

25062404.jpg

お風呂あがりはやっぱり眠たくなっちゃうのよね ('-'*)


その時、弟のクック君もいつものようにカメラマンに甘えてゴロ~ン

25062405.jpg


ちょっと手を離すとすぐに追いかけてきてくれるんですよ

25062406.jpg


そしてその後は大好きなソファへジャンプしてまったり~

25062407.jpg

クック君もお兄ちゃんがテーブルの上にいる時は

しばらく自分の順番がこないことを分かっているんだよね (o^-^o)


それから1時間後・・・

今度はクック君にお風呂に入ってもらって

25062408.jpg


カットが終わったジョン君がソファでまったりティータイム

25062409.jpg


いえ、お昼寝タイムの間違いでした (* ̄∇ ̄*)

25062410.jpg

かなり眠たかったみたいで、1時間ぐらいずっとウトウト


その後クック君のカットも終わり、

25062411.jpg


なんだかちょっと退屈そうにしていたので

25062412.jpg


大好きなナデナデを始めると

25062413.jpg


眠っていたジョン君が大興奮で私にアタック

25062414.jpg

「ボクにもしてよ~」と甘えているのか

「ボクにはしてくれなかったじゃないかー」と怒っているのかどちらでしょう(笑)




続いてご来店してくれたのは

ママの腕の中でとびっきりの笑顔を見せてくれたトイプードルのチロルちゃんです

25062420.jpg


チロルちゃんはとっても体が柔らくて運動神経も抜群なので、

(ルシアンのお客様の中で一番体が柔らかいかも!?)

25062421.jpg

ご来店してくれると華麗なジャンプをたくさん披露してくれるのですが、

今回はカメラマンが上手く撮ることができず(>_<)


なのでトリミング終了後に

25062429.jpg


ご褒美のおやつを使ってチロルちゃんのジャンプ撮影に再挑戦!

25062422.jpg


とにかくカメラのシャッターを押しっぱなしにしている中で

25062423.jpg


ある程度ピントがあっているものがチラホラ

25062424.jpg


相変わらず成功率は低かったですけど

25062426.jpg

最後にはお耳もふわっと舞っている瞬間をゲット


もちろんイヤな顔ひとつせず撮影に付き合ってくれたチロルちゃんには

25062427.jpg

このあとゆっくりおやつを堪能して頂きました (o^∇^o)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子☆

本日最初にご紹介するのはソファの上でのんびりしているまろんちゃんです

25062361.jpg


大好きなパパとお別れした後は

寂しくて悲しいお顔をしていることもあるんですけど、

25062362.jpg

この日とってもご機嫌で

ソファから降りてお店の中を探検したりも♪

25062363.jpg

朝お家でなにかいいことでもあったのかな~? (^ー^* )


それから2時間半後・・・・


トリミング前は笑顔だったまろんちゃんが今度は真剣な眼差しで外を注視

25062364.jpg


ちょっと眠くなってきてソファに伏せていても

お店の前を車が通るとしっかりパパの車かどうかを確認しています。

25062365.jpg


そして最後はいてもたってもいられなくてドアの前に。

25062366.jpg

もうパパのことが気になって気になってしょうがないんだよね (*'-'*)


ただドアの前は暑そうだったので、

ソファに移動してもらってお腹をナデナデ~

25062367.jpg

大好きなナデナデで少しは気がまぎれたかな☆

それともただのおせっかいだったかしら(笑)




続いてご紹介するのはふかふかベッドで

今にも眠りそうになっているヴィヴィアンちゃんです

25062369.jpg

ルルちゃんもジーノ君もいないので

私達が声をかけないとすぐ睡魔に襲われちゃうんだよね ('-'*)


そんなヴィヴィアンちゃんの睡魔を退治してあげようと

お風呂でシャンプーをしたところ、

25062370.jpg


こんなに華麗なジャンプを見せてくれるぐらい元気いっぱいに

25062371.jpg

25062372.jpg


でも本当にヴィヴィアンちゃんの睡魔を退治してくれたのは、

お風呂場のシャワーではなくママが持ってきてくれた愛しのおやつ

25062373.jpg


大きなボーロをひとりでのんびり食べられたので

25062374.jpg

とっても満足した表情に見えます


でもおやつタイムが終わると・・・・

25062375.jpg

もちろんまた睡魔に負けてしまうヴィヴィアンちゃんなのでした (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シャネルちゃんの初トリミング♪

今日は生後3ヶ月半で体重が1キロにも満たない小さな小さなシャネルちゃんが

初めてご来店してくれました

25062301.jpg

その可愛いお顔とモフモフっとしたボディは

25062303.jpg

まるで動くぬいぐるみのよう


25062302.jpg

偶然お店の前を通りかかった方が

思わず笑顔になっちゃうほど魅力的なんです (≧▽≦*)


そんなシャネルちゃんは気がつくといつも足元にいるくらい

とっても人懐っこい性格で

25062305.jpg

初対面の私達にもたくさん甘えてきてくれました☆


25062304.jpg

まだ体が小さいのでソファにジャンプすることはできませんが、


ちょっと大きめのオモチャをくわえることはできたので

25062306.jpg

素敵な写真を何枚もゲット

25062307.jpg


25062308.jpg


25062309.jpg

もうただただ萌え~ですね (*´∇`*)


こんな風にすっかりリラックスしていたシャネルちゃんには

25062310.jpg

その後犬生初めてのトリミングをがんばってもらって

25062311.jpg

ボディやお顔周りをチョキチョキ


2時間前のモコモコ感満載だったシャネルちゃんも可愛いかったですけど

25062312.jpg

スッキリスタイルも (≧∇≦)b So cute!!!


そしてトリミング終了後もお昼寝することなく

25062313.jpg


甘えてきてくれたり、

25062314.jpg


お店の前を通った小学生に反応して立ち上がったり、

25062315.jpg


またオモチャをカミカミしたりと

25062316.jpg

シャッターチャンスをたくさん提供してくれたシャネルちゃん♪


さすがにお迎えの時はママの腕の中でグッスリだったけど、

25062317.jpg

また次回もルシアンでいっぱい遊ぼうね~ (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード