Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



トイプードルのシャネルちゃん

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれた生後5ヵ月のシャネルちゃんです

25082001.jpg

1ヵ月前に比べるとまたちょっとお顔がお姉さんになっていたシャネルちゃんも


甘え方は全然変わっていなくて

25082002.jpg


今回も立ち上がっての「かまって~」アピールをたくさんしてくれました

25082003.jpg


そんな可愛いシャネルちゃんのチャームポイントのひとつが

25082004.jpg


トリミング後のオモチャ遊びの時に見せてくれる肉球♪

25082005.jpg

目の前でオモチャがバウンドしていると

こんな風に肉球をめいっぱい開いて取ろうとするんですよ (*´∇`*)


もちろん肉球だけではなくオモチャを必死に追いかけている姿もキュートなので

25082006.jpg


今回もその様子をたくさん撮らせてもらっちゃいました

25082007.jpg


そしてオモチャをカミカミしているところを撮影していると

25082008.jpg


シャネルちゃんオモチャをくわえてソファの下に移動。

25082009.jpg


以前はあまり見られなかった行動なので

25082010.jpg

少しずつ自己主張するようになったのかな? (^ー^* )



このあとテンションが落ちてきたので別のオモチャを投げてあげると

また大興奮でアタック

25082011.jpg


そしてまたまたソファの下に(笑)

25082012.jpg


いっぱい遊んでもらえてオモチャもきっと喜んでいるね (o^-^o)

25082013.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ヨークシャーテリアのノエル君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたノエル君です☆

25081951.jpg


犬生初めての沖縄の夏にも、

台風12号による強い風にも負けずお散歩を楽しんでいたノエル君は

25081952.jpg

あと1ヵ月で記念すべき1歳のお誕生日を迎えます


私達は初めて会った時のイメージが強くて、体の小さなノエル君のことを

いつまでもパピーちゃんのように見てしまうのですが、

風でお耳をなびかせながら振り返った時のお顔は

25081953.jpg

確かにもうすっかりお兄さんですね (^ー^* )


そんなノエル君はこれまでに何回もお泊りに来てくれているので、

25081954.jpg

緊張したり寂しがったりすることはなく

ママが作ってくれた手作りご飯も毎回完食

25081955.jpg


さらにおやつの小魚やチーズも嬉しそうに食べてくれて

25081956.jpg


お家ではあんまり飲まないというお水もしっかり飲んでくれました♪

25081957.jpg


そしていっぱい食べた分のカロリーをオモチャ遊びで消費!

25081958.jpg


お家から持ってきてもらったオモチャと

25081959.jpg


我が家にあったオモチャ両方で遊んでいたよね (@⌒ο⌒@)b

25081960.jpg



でもノエル君が一番楽しそうに遊んでいたのは

25081961.jpg

写真に写り込んでいるカメラマンの手


オモチャではなくオモチャを持っている手にカミカミするぐらい大好きで、

25081962.jpg

カメラマンが手を伸ばすと大興奮


25081963.jpg



25081964.jpg


あまりに興奮しすぎて

25081965.jpg

首でブリッジしている瞬間もあったほどなんですよ (^▽^;)


そんなに好きなら一度手の型をとってオモチャを作ってみようかしら♪

25081966.jpg

え? それは違うって?(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

キャバリアのちゅらちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたちゅらちゃんです

25081901.jpg


ご来店時にだいぶ興奮していたので、

25081902.jpg


お預かりしてからはまず息が整うのまでしばしのご休憩

25081903.jpg


そしてお水を持ってきてしっかり水分補給をしてもらったら

おトイレのためちょっとだけお散歩へ

25081904.jpg

この日は台風の影響で雲が多かったので

蒸し暑かったものの日差しを浴びずにお散歩ができてちゅらちゃんご機嫌でした♪

25081905.jpg

あんまり強い台風が来られると色々大変なのですが、

水のことを考えるとやっぱり台風に来てもらわないといけないので、

台風が発生すると少し複雑な気分になります (;^_^A



さて、楽しいお散歩から帰ってきてしばらくすると雨が降ってきたため、

チュラちゃんは雨音を聞きながらグッスリお昼寝


でも夕方になると日差しが出てくることもあったので

カーテンを開けて少しだけ日光浴してもらいました

25081906.jpg


西日があたり被毛が輝いていたちゅらちゃんのことを

思わず何度もカメラでパシャリ

25081907.jpg


ちゅらちゃんも撮られていることが分かっているのか

25081908.jpg

カメラの前で華麗にウォーキングを披露してくれたんですよ(o^∇^o)ノ


そんな日向ぼっこから数分後、

ちゅらちゃんはまたクッションの上でまったり~

25081909.jpg


日向ぼっこで少し疲れちゃったかな? (*'-'*)

25081910.jpg


でも夜ごはんの時間になると大興奮でパクパク

25081911.jpg


ドライフードの中に入れたお薬もしっかり全部食べてくれました♪

25081912.jpg


そしてお腹がいっぱいになったら定位置でグッスリ

25081913.jpg

夜のお散歩までお昼寝(お夕寝?)していてね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りコロちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたコロちゃんです

25081851.jpg


カメラの前で可愛くおやつのおねだりをしているコロちゃんは

25081852.jpg

シュナウザーとシーズーのMIXちゃんなので

毛色は昨日ご紹介したくーろんちゃんと同じシルバーカラー☆


そしてもうひとつくーろんちゃんと同じなのはおやつが大好きなところ♪

25081853.jpg

どんなに眠たい時でもおやつの袋が開いた音がすると

駆け寄ってきてくれるんですよ (*´∇`*)

25081854.jpg


そんなコロちゃんはとっても暑がりなので

お泊りの時はいつもご自宅から冷却ボードを持って来て頂くんです。

25081855.jpg

色んな種類がお店で売っているので

冷却ボードをご存知の方は多いと思うのですが、

「買ったもののわんちゃんが使ってくれない」という話をよく聞くんですよね・・・

25081856.jpg

実はうちもアニーとアプリのために買ったことがあるのですが、

ふたりとも使ってくれず (;^_^A

冷却ボードのすぐ横の床でお腹を出して寝ていたりしたこともありました(苦笑)

25081857.jpg

もちろんその涼しさを体感して大好きになる子もいて

コロちゃんはちょっと暑いな~と感じるとすぐボードの上にペタ~ン。

25081858.jpg

ホント上手に使いこなしているよね (@⌒ο⌒@)b



そして暑さに敏感なコロちゃんは

どこにクーラーの風が一番当たるのかも熟知していて

昼間はボードの上と涼しいソファの端を行ったり来たり~

25081859.jpg


ここでクーラーの風だけじゃなくナデナデも楽しんでもらおうと手を伸ばすと

25081860.jpg


甘えん坊さんなコロちゃんのハートに火がついて

25081861.jpg

「もっともっとー」と大興奮


良かれと思ってナデナデしたんだけど

25081862.jpg

コロちゃんの体温を少し上げちゃったかな? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです

25081801.jpg

お泊り常連さんのモコ君が

もうすっかり慣れたこの部屋に着いてまずすることはおやつ探し♪


毎回「おやつの入ったバッグはどこですか~」と部屋中を歩いて

バッグを見つけるとその前に座りじーーっと見つめているんです☆

25081802.jpg

なのでとりあえずモコ君が落ち着けるようにおやつをプレゼント


もちろんその様子を隣で見ていたニコちゃんにも♪

25081803.jpg


25081804.jpg

モコ君もう一個あげるからちょっと待っててー ヾ(;´▽`A``



そしておやつを食べてもらったあとは

前回も遊んだこちらのオモチャをプレゼント

25081805.jpg

モコ君1週間前の記憶が蘇ったようで

25081806.jpg

嬉しそうにオモチャにアタックしてくれました ('-'*)


おやつの時と同じように続いてニコちゃんにもオモチャを見せると

25081807.jpg


モコ君に負けないくらいの勢いでパクッ

25081808.jpg


そしてムギーッ

25081809.jpg


ここで一瞬口を開けてしまいオモチャが空中にビヨ~ンとなったので

運動会のパン食い競争のようにジャンプ

25081810.jpg

こういうビヨンビヨンした動きが

きっとみんなの心をくすぐるんですね~ (* ̄∇ ̄*)

25081811.jpg



それから数時間後・・・・


すっかりまったりモードのふたりはクッションでスヤスヤお昼寝

25081815.jpg


カメラのシャッター音で目を覚ましたニコちゃんは

25081813.jpg

撫でてほしくてお得意のお願いポーズ

写真では手を合わせているだけのように見えるのですが、

本当は上下にブンブン振ってくれているんですよ

25081812.jpg


そんなニコちゃんの隣でモコ君はずっと夢の中

25081814.jpg


新しいお家より今はこっちの部屋の方がよく眠れるのかな? (*'-'*)

25081816.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mシュナウザーのくーろんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたくーろんちゃんです

25081761.jpg

毎日の暑さは変わらないものの、日の出の時間が少しずつ遅くなってきて、

ほんのちょっと秋の気配を感じる早朝にお散歩を満喫♪

25081762.jpg

朝ごはん前にスッキリ出来て良かったね (@⌒ο⌒@)b


お散歩から帰ってきたら朝ごはんを食べて

25081772.jpg

昼間はハウスの中でグッスリ眠っていたくーろんちゃんは


夕方キュートなおめめをキラキラさせながら

25081763.jpg

カメラマンに遊ぼうのサイン


もちろんくーろんちゃんご希望の遊び方は

25081764.jpg

大好きなボール投げ


わざとくーろんちゃんの手前でバウンドするように投げると

25081765.jpg

そのボールの動きでさらにテンションが上がって猛アタック

25081766.jpg

でもたまに鼻先で押したボールがソファの下に入ってしまい、

くーろんちゃん急停止!

25081767.jpg


それにしてもぷりんとしたおしりと

小刻みに振っているしっぽが可愛いこと可愛いこと ( ̄m ̄* )ムフッ

25081768.jpg

あまりに可愛くてしばらく見とれていたのですが、(笑)

そのままだとくーろんちゃんがオモチャで遊べないので

ボールを取ってあげてプレゼント

25081769.jpg


するとくーろんちゃんソファにジャンプしてハミハミ♪

25081770.jpg


でもハミハミしている途中でボールが落ちていってしまい

25081771.jpg

ちょっぴりブルーになることも (* ̄∇ ̄*)


どの表情もとっても可愛いね~ ツンツン(〃´ェ`)σ)´д・`)

25081773.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのココちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたココちゃんです

25081721.jpg


お預かりしてすぐはママのことが恋しくて

25081722.jpg

ソファで横になっていても

車がお店の前を通るたびにおめめをキョロキョロ

25081723.jpg


でもこのあと大好きなお散歩に出かけてから

25081724.jpg


一緒に自宅に戻るともうすっかりお泊りモードでのんびり

25081725.jpg


ココちゃんをはじめお泊り経験が豊富なわんちゃんは

この部屋に来るとすごくリラックスしてくれるんです♪

25081726.jpg


「これからしばらくはここで寝るのね」と分かっているんでしょうね (o^-^o)

25081727.jpg


そんなお利口さんなココちゃんには

大好きなジャーキーをプレゼントしてさらにリラックスしてもらうことに☆

25081728.jpg


一見すると昨日ご紹介したアクアちゃんのジャーキーと似ているのですが、

25081729.jpg

ココちゃんのは芯の部分も柔らかいものなので

割と早い時間で完食

25081730.jpg

以前芯が硬いガムになっているジャーキー巻は

途中で食べるのをやめることもあったので

11歳のココちゃんにとっては柔らかいジャーキーが食べやすいみたいですね ('-'*)



ちなみにママの手作りスープをかけたフードをしっかり食べてくれたココちゃんに

25081731.jpg


歯磨き用のガムを渡すと、こちらも嬉しそうにモグモグ♪

25081732.jpg


美味しいものがたくさん食べられるから

25081733.jpg

たまにはお泊りもいいでしょう? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

営業再開のお知らせ

この度はトリミングを急きょお休みさせて頂き、

皆様にはご迷惑・ご心配をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

これまでも何度か突然のお休みを頂くことがありましたが、

長い間入院していた家族が亡くなり、

今回最後の長い休みを経て一通りの整理がつきましたので沖縄に戻ってまいりました。

本日(8月22日)より営業を再開させて頂きます。

お待ち頂いているお客様には順次ご連絡させて頂きますので、

今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

ルシアン


トイプードルのアクアちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたアクアちゃんです

25081702.jpg

チェックインの際にまだトイレをしていないとお聞きしていたのですが、

自宅に一緒に戻るとすぐシーツで済ませてくれたので、

大好きなジャーキーをご褒美として早速プレゼント

25081703.jpg


するとアクアちゃんいつものように上手に前足でジャーキーを挟み

嬉しそうに食べ始めるんですけど、

25081704.jpg

途中に何度か向きを変えてカミカミ♪

25081705.jpg

やっぱりずっと同じ方向から噛んでいると疲れるんですかね~ ('-'*)


このあと数分かけてジャーキーを全部食べて

25081706.jpg

とっても満足したご様子のアクアちゃんは


その後すぐお昼寝の体勢に。

25081707.jpg

お腹が満たされると眠たくなるみたいで

ボリューミーなお耳を肘掛けにおきながら

25081708.jpg

グッスリと眠っていました


それから1時間後・・・・


カメラマンがソファに座ると膝の上に乗ってきてくれた

とっても甘えん坊さんなアクアちゃんには

25081711.jpg


おやつの次に大好きなナデナデをプレゼント

25081712.jpg


ちなみにソファで寝ている時にもナデナデすると

25081709.jpg


「もっとなでてよ~」と前足でチョイチョイしてくれるんですよ

25081710.jpg


こんな風に甘えながらのんびりと1泊2日を過ごしてくれたアクアちゃんは

翌朝涼しいうちにお散歩へ

25081701.jpg

ここではとっても元気よく歩いていたのに

お迎えの時にはブランケットに包まれて

まるで赤ちゃんのようにママに甘えるアクアちゃん

25081713.jpg

お家に着くまでの車やフェリーでもパパとママにベッタリだったのかな (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのチュラちゃん

本日ご紹介するのは2泊3日のお泊りの間

ずっと笑顔がたえなかったチュラちゃんです

25081651.jpg


トリミングの時も大喜びでご来店してくれるので、

25081652.jpg

かなりルシアンのことが好きみたいなんですよ (*^m^*) ムフッ


なのでお泊り中に食欲が落ちることはなく、

25081653.jpg


夜ごはんを完食したあとはグリニーズもモグモグ♪

25081654.jpg


それにしても美味しいものを食べながら

歯のお掃除が出来るっていいですよね~

25081655.jpg

私も美味しく食べながら同時に歯磨き効果もあるものなら

毎食後必ず食べたいです(笑)


ちなみにチュラちゃんのお泊りグッズの中には

25081656.jpg


毎回恒例のビッググリニーズも入っていたのでプレゼント

25081657.jpg

そうです! 

昨日ご紹介したチャド君も持ってきていたグリニーズ型のオモチャです☆


そしてもうひとつ入っていたのがこちらのリスさん♪

25081658.jpg

バッグから取り出した瞬間にチュラちゃんが凄い興奮していたので、


空中に投げてあげると見事ダイビングキャッチ

25081659.jpg


それ以降も投げるたびに華麗なジャンプをたくさん披露してくれたんですよ

25081660.jpg



25081661.jpg


勢いよくジャンプしたチュラちゃんが着地した瞬間、

25081662.jpg

お耳がすごいことになってますね~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


そんなオモチャが大好きなチュラちゃんは

チェックアウトの直前もお店でダイビングキャッチ

25081663.jpg


そして見事キャッチしたオモチャを

「また投げて~」と何度も持ってきてくれました

25081664.jpg


次回もたっくさんオモチャで遊ぼうね~ ヾ(*'-'*)

25081665.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのチャド君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたチャド君です☆

25081601.jpg


いつもトリミング後に大喜びでご褒美を食べてくれるチャド君は

お泊り中も美味しいおやつを嬉しそうにパクパク♪

25081602.jpg


おやつにはいくつかの種類があったのですが

どれを取り出してもあっという間にチャド君のお腹の中に入っていき

25081603.jpg

食べ終わった後はとっても満足そうでした (^ー^* )


ちなみに夜ごはんを食べた後は

歯磨き用シートで歯をふきふきさせて頂くんですけど、

25081604.jpg


おやつを食べた後はお家から持ってきてもらった

大きなグリニーズをプレゼント

25081605.jpg


楽しく歯磨きが出来るなんて最高だよね (@⌒ο⌒@)b

25081606.jpg


そしてお口の中がスッキリしたあとは

25081607.jpg


大好きなボールをチャド君に向かってトス

25081608.jpg


柔らかいボールなので思いっきりアタックすることが出来て

25081609.jpg


このオモチャ遊びの時がお泊り中一番興奮していましたー

25081610.jpg


ただ何十回も投げている間に何回かキャッチに失敗することもあって、

25081612.jpg

あとで写真を見てみるとボールからかなり離れた場所でお口を開けていることも(笑)

25081611.jpg

もちろんそういうところがまた可愛いんですけどね (*^m^*) ムフッ



それでは最後にトリミング終了後のチャド君をパシャリ

25081613.jpg

お泊りとトリミングとオモチャ遊びお疲れ様でした~ (⌒∇⌒)ノ""



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです

25081501.jpg


いつものようにふたり揃ってまったりしている姿をカメラに収めていると

25081502.jpg


同時にあくびをしている瞬間をゲット

25081503.jpg


夫婦はお顔が似てくるといいますけど、

25081504.jpg

あくびのタイミングも合ってくるんですね ( ̄m ̄* )ムフッ



そんな仲良し夫婦のモコ君とニコちゃんなんですが、

オモチャへの情熱にはちょっと温度差があって

25081505.jpg

毎回お泊り中にオモチャで遊んでくれるのはニコちゃんだけ。。。


でもでもでもでもー

今回おにゅ~のオモチャをカゴから出すと

25081506.jpg

モコ君大興奮で噛みに来てくれて

力いっぱいの引っ張りっこ♪

25081507.jpg


さらに別のオモチャを取りだすと

25081508.jpg


こちらも嬉しそうにアタック

25081509.jpg


25081510.jpg


こんなに長い時間モコ君がオモチャで遊ぶ姿を見るのは

25081511.jpg

何年振りかしら? と思うほど久しぶりの光景に

なぜだかカメラマンの目頭が熱くなったとかならないとか(笑)

25081512.jpg


でも本当にモコ君が楽しそうに遊んでくれて良かった良かった♪

25081513.jpg
美味しそうなホットドッグの形をしていたのが

モコ君の心を鷲づかみにした要因なのかな? (* ̄∇ ̄*)

25081514.jpg


ちなみに同じオモチャをニコちゃんにも渡してみたのですが

25081515.jpg

ほとんど興味を示してはもらえず・・・


やっぱりニコちゃんは柔らかい布製のオモチャが好きなのね

25081516.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

臨時休業のお知らせ

急なお知らせで大変申し訳ないのですが、

8月10日土曜日からトリミングを2週間ほど臨時休業とさせて頂きます。


通常営業に戻る日が決まり次第またご報告させて頂きます。


大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

トイプードルのぷぅ君

本日ご紹介するのはチェックイン後すぐにトリミングを頑張ってもらった

トイプードルのぷぅ君です☆

25081101.jpg


ご来店から数時間後にはいつものスッキリスタイルに変身したぷぅ君は

疲れた様子も見せず大好きなオモチャ遊びに熱中

25081102.jpg

ちなみにオモチャをくわえている時に手を伸ばすと早歩きで逃げます(笑)

走るんじゃなくて早歩きってところがまた可愛いんですよ (*^m^*) ムフッ


そんな元気いっぱいのぷぅ君も

カメラマンの膝の上にいる時はまったりモード

25081103.jpg


たまになでてよ~とアピールすることもあるのですが、

25081104.jpg


ほとんどの時間は気持ち良さそうにお昼寝していました

25081105.jpg


そしてバッチリ体力が回復したところで

25081106.jpg


またオモチャ遊びがスタート

25081107.jpg


ボーン型のオモチャを一生懸命カミカミしたり、

25081108.jpg


カメラマンが投げたボールをダッシュで取りにいって、

25081109.jpg

ダッシュで戻ってきたりと大興奮

昼間お散歩に行けない分た~くさん室内で運動してもらいました


このあとオモチャ遊びが一段落して

ご自宅から持ってきて頂いたクッションの上でまったりしている時にも

25081110.jpg


カメラマンが手を伸ばすと嬉しそうにじゃれ合いをしていたので、

25081111.jpg


さすがのぷぅ君も最後は疲れてバタンキュー (。-ω-)zzz

25081112.jpg

運動したあとのお昼寝は格別だよね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブリュンちゃんのおて☆

本日ご紹介するのはお預かりしてからソファでのんびりしている姿を

たくさん撮らせてもらったミニチュアダックスのブリュンちゃんです

25081001.jpg


「もうこんな暑い日にはなにもしたくないです~」と

25081002.jpg

可愛くゴロンゴロンしているブリュンちゃんに

「おてして~」とお願いすると小さなおててをポムッと私の手の上に☆

25081003.jpg

どんなにまったりモードの時でも、ちゃんと反応してくれるんだよね


でもお風呂から出てブローを受けている時には

25081004.jpg


さすがにおてをする気にはなれないようで(笑)

25081005.jpg

それでもじーっとカメラマンの手を見つめていたね (^ー^* )


それから30分後・・・・


トリミングが終わりママのお迎えを待っているブリュンちゃんに

25081006.jpg


またおてのお願いをすると・・・・

25081007.jpg


少し考えてからゆっくり手を乗せてきてくれました♪

25081008.jpg

もしかしたら「ちょっとしつこいな~」と思われていたかも(笑)


なのでお迎えに来てくれたママに甘えている時には

25081009.jpg

おてのお願いはせずに幸せそうなブリュンちゃんのお顔をパシャリ


25081010.jpg

ルシアンで1日分のおてをしたから、

お家ではおてをしないでもご褒美がたくさんもらえるかもよ ( ̄m ̄* )ムフッ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃん

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれた

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃんです

25080611.jpg

お預かりしてすぐに「お昼寝モード」になったヴィヴィアンちゃんの隣で

「なにかを噛みたーいモード」になっていたルルちゃんが

一心不乱にベッドをカミカミ

25080612.jpg

この時は名前を呼んでもなかなかお顔をあげてもらえないんですよ~ (^▽^;)


でも体をナデナデすると甘えん坊さんなルルちゃんはすぐにゴロ~ン。

25080613.jpg

そしてそのまま誰かに甘えたくて

お姉ちゃんのお顔をペロペロ♪

25080614.jpg


甘えたい時にすぐ近くに甘えられる相手がいるのっていいよね (*^m^*) ムフッ

25080615.jpg


さて、このあとヴィヴィアンちゃんのシャンプーを始めると

25080616.jpg

ルルちゃん「私に早くおやつをちょうだーい」と

フライングアピールをしていたのですが、

25080623.jpg

おやつはトリミング後のお楽しみなので、

ルルちゃんにもシャンプー&リンスを頑張ってもらうことに♪

25080617.jpg


それから1時間半後・・・・


カットが終わり可愛いお洋服着てもらったところで

25080618.jpg


念願のご褒美タイムがスタート

25080624.jpg


ヴィヴィアンちゃんの方が1ヵ月お姉さんなので

25080619.jpg

まずはヴィヴィアンちゃんにおやつをひとつあげてから

「なんでわたしが先に食べられないのー」とプリプリしていた(笑)

ルルちゃんにもプレゼント

25080620.jpg


夜ごはんに近い時間帯と言うこともあって

25080621.jpg

ふたりとも大喜びであっという間に食べちゃいました (* ̄∇ ̄*)


そしてもうおやつが無いことが分かると

ふたりはまた仲良く並んで夢の中へ

25080622.jpg

夢の中でも一緒に遊べるといいね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

そんな時もあるよね~

本日ご紹介するのはソファの上でトリミングが始まるのを

「ドキドキ」しながら待っているトイプードルのジョージョー君です☆

25080601.jpg


この時の胸の鼓動を小学生で例えるなら、遠足の前の「ドキドキ」なのか

注射の前の「ドキドキ」なのかどちらでしょう? (* ̄∇ ̄*)

25080602.jpg

きっと遠足の前日に感じるドキドキではないと思うのですが、(笑)

トリミングが始まりボディの毛をクリッパーで短くしている時にも

25080603.jpg

まるでご褒美タイムのようなビッグスマイル♪

大好きなお風呂が待ち遠しいのかな? (^ー^* )



そんな上機嫌だったジョージョー君は

25080604.jpg

トリミングが終わるとさらにテンションがアップして

大好きなおやつにパクッ!

25080605.jpg


実はトリミング前に笑顔だったのは

ご褒美があることを知っていたからなのかしら ツンツン(o‘∀‘)σ)・w・*)

25080606.jpg


ただここで予期せぬ緊急事態がっ! ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


あんなに嬉しそうにカミカミし始めたのに

30秒後にはジョージョー君のテンションが急降下

25080607.jpg

な・・・なぜ!? ∑(; ̄□ ̄A アセアセ


このあと何度もお口の近くにボーンを持っていってあげても

全然興味を示してくれなかったので、

もうひとつのおやつを袋から取り出すと・・・

25080608.jpg


ジョージョー君美味しそうにパクパク

25080609.jpg


もしかして今は固いおやつを食べたくない気分だったのかな? (^▽^;)

25080610.jpg


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りしてくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは

カメラマンの膝につかまり立ちをしながらおやつのおねだりをしている

25080501.jpg

パグのてんちゃんです


今回のお泊りでもいつものようにベッドを持ってきてもらったので、

25080502.jpg


毎日そのベッドの上でゴロンゴロンしたりグッスリ眠ったりと

25080503.jpg

リラックスモード全開だったてんちゃん☆


しかも今回はもう一つクッションも持ってきてもらったので

25080504.jpg

リラックスポイントが増えてさらにご機嫌に♪

25080505.jpg

例えばベッドをメインにしてクッションを枕代わりにしたり、

25080506.jpg


ベッドが少し暑いな~という時にはクッションで眠ったり

25080508.jpg


とその時の気分で上手に使い分けていました (*'-'*)

25080507.jpg


そんなてんちゃんがとある日の夕方に、

クッションの上でおやつを食べているところを撮影していると

25080509.jpg


くるっと回転してこちらにおしりを向けた瞬間、

クッションとおしりの一体感に目を奪われたカメラマン!

25080510.jpg

色合いと質感がなんだかとっても似ていて、

まるで鏡餅のようだと言ったとか言わないとか(笑)

今度てんちゃんのおしりの上に

みかんを置いてみたらどうなるかと妄想したのは内緒ですよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ





続いてご紹介するのは1年ぶりのお泊りに来てくれた

ポコ君とアリスちゃんです☆

25080511.jpg


久しぶりのご来店で最初は少し緊張気味だったんですけど、

ポコ君もアリスちゃんも人懐っこい性格なので

25080512.jpg

ナデナデするとすぐにリラックス♪


離島にお住まいのため会える機会が少ないのですが、

25080513.jpg

毎年ホテルをご利用頂いているので、

緊張がとけたあとはどんどん甘えてきてくれるんですよ


そんな甘えん坊さんなふたりにはこのあとトリミングを頑張ってもらって

25080514.jpg

お兄ちゃんのポコ君はカットコースでボディを短めに、

25080515.jpg

妹のアリスちゃんはシャンプーコースでスッキリ♪

25080516.jpg


そして一緒に自宅に戻ってからご褒美のおやつをプレゼント

25080517.jpg


ふたりともおやつが大好きなので

25080518.jpg


嬉しそうに、そして一生懸命モグモグしていました (^ー^* )

25080519.jpg


ポコ君に比べるとお口が小さなアリスちゃんは

前足でしっかりおやつを持ってパクパク

25080520.jpg

ポーズが可愛過ぎますよね ( ̄m ̄* )ムフッ


この後お腹が満たされたふたりはクッションで仲良くお昼寝

25080522.jpg


でも途中で目を覚ましたアリスちゃんがポコ君のお顔をペロペロ~

25080521.jpg

とっても可愛い起こし方だけど、ポコ君はまだ眠りたいみたいよ (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

りん君とあぷり君

今日はトイプードルのりん君がトリミングに来てくれましたー

25080401.jpg

ご来店してから数分間は大興奮で私達に甘えてきてくれるのですが、

ある瞬間を境に今度はママにベッタリになるりん君 (*'-'*)

25080402.jpg

きっと「あっ そろそろママが行っちゃうかも」って思うんでしょうね~


ママにアピールしたくてカウンターに前足をかけている姿が

25080403.jpg

とっても可愛かったよ (*'-')σ*'-'*) ツンツン


もちろんトリミング中の表情も可愛かったですけどね♪

25080404.jpg

そんなりん君のシャンプーが終わり仕上げのカットに差しかかった頃、

もう1組トイプードルのお客様がご来店してくれました

25080405_201308062109454ee.jpg

ボリューミーなヘアースタイルでお馴染みのあぷり君です☆


実はりん君とあぷり君はお散歩友達なので

25080406.jpg


トリミングが終わったりん君が嬉しそうにお顔を近づけていきます♪

25080407.jpg


でも10秒くらいクンクンしたら満足したのか

25080408.jpg

それからはお互い微妙な距離感に(笑)


今までも2回ほどトリミングの日が偶然重なったことがあるのですが、

ご挨拶が済むと大体1メートルちょっとの距離があるんですよね~

つかず離れずがちょうどいい感じなのかな? (* ̄∇ ̄*)


さて、ふたりのご挨拶も終わりまったりし始めたところで、

あぷり君にはテーブルに移動してもらってトリミングをスタート

25080409.jpg


一方ママのお迎えを今か今かと待っているりん君には

25080410.jpg


お預かりしていたジャーキーをご褒美としてプレゼント

25080411.jpg


とっても美味しいみたいで

25080412.jpg

お口の前に持っていくとわんこそばのようにどんどん食べてくれましたよ


ちなみにその時あぷり君はというと、

お風呂でのんびりモード・・・・

25080413.jpg

というより溶けていました (^▽^;)


でもトリミングが終わった瞬間におめめパッチリ&お顔もシャキッとして

25080414.jpg


お迎えの車がお店の前に停まると

25080415.jpg


ドアの前でいつものようにダンシングー

25080416.jpg

1時間前にりん君がママと一緒に帰っていく姿をテーブルから見ていたから

いつもより喜びの舞いが激しいような


25080417.jpg

今度お散歩でりん君に会ったら

「あの日は先に帰ってズルいよー」って言うのかな? (^ー^* )フフ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コタロー君と佐良ちゃん

本日最初にご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

チワワのコタロー君です☆

25080301.jpg

お預かりしてすぐにハーネスを外してあげると

嬉しそうに店内を駆け回って

25080302.jpg

元気いっぱいなところを見せてくれるコタロー君なのですが、


私がソファに座ると・・・・・・

25080303_2013080621053192c.jpg

足を止めて下からじーーっと見つめるんです


実はこれ「ボクにかまってよ」の合図♪

25080304_20130806210533074.jpg

とっても甘えん坊さんなのでわざと目を離すと

自分から「ここにいるよー」とアピールしてくれるんですよ (*´∇`*)


そして抱っこしたあとも

25080305_20130806210328833.jpg

「この手でナデナデして~」と私の手をチョイチョイ


抱っこのたびに必ずこのチョイチョイをしてくれるところが

母性本能をくすぐられまくります


男であるカメラマンも同じことを言っておりました(笑)


そんなナデナデ好きなコタロー君もシャンプーコースが終わると

25080306.jpg


ナデナデではなくおやつをちょうだいとアピール!

25080307.jpg


甘えん坊さんだけど食いしん坊さんでもあるのよね (* ̄∇ ̄*)

25080308.jpg


でも決しておやつと一緒に指を噛んだりすることはなく

25080309.jpg

こんなに可愛い表情でハミハミしてくれるコタロー君


25080310.jpg

今回もナデナデとおやつに満足してもらえたかな? ('-'*)




続いてご紹介するのは3回目のトリミングに来てくれた

25080311.jpg

生後8ヶ月の佐良(さら)ちゃんです


ご来店時に入っていたキャリーから出てくると

25080312.jpg

お店の中をてくてくと探検してみたり、

急に床に寝っ転がってみたり、

25080313.jpg


そしてカメラマンの前でお座りをして甘えてみたりと

25080314.jpg

パピーちゃんらしく短い時間の間に色々な仕草を見せてくれる佐良ちゃん☆


そんな佐良ちゃんは初トリミングの時から頭の毛を伸ばしているのですが、

25080315.jpg

今回ある程度の長さにまで伸びていたので

カットの最後にゴムで結ぶことに

25080316.jpg

結んだあとも頭を気にする様子はなく

記念撮影にもお利口さんに応じてくれましたよ


それから10分後・・・


記念撮影の間少し眠そうにしていた佐良ちゃんも

ママとお兄ちゃんがお迎えに来てくれると大興奮!

25080317.jpg


そしてここからはお兄ちゃんとじゃれ合う素敵なシーンを

たくさん撮らせてくれました

25080318.jpg



25080319.jpg



25080320.jpg

嬉しそうな佐良ちゃんの表情を見ていると

こちらまで幸せな気分になれますね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

25080201.jpg


今回もお預かりしたらすぐに

首のストレッチを兼ねたボール遊びを楽しんでもらって、

25080202.jpg


そのあと私の膝を枕代わりにしてのまったりタイム☆

25080203.jpg

でも本当は「もっと遊びたいです~」と思っていたりして ('-'*)


それから20時間後・・・


ソファからラナちゃんが見つめる中、くーろんちゃんオモチャに大興奮

25080204.jpg


跳ねたボールに合わせて一緒に跳ねているシーンを撮影していたら

25080205.jpg

こんなに可愛い肉球写真がゲット出来ちゃいました


そんなオモチャ大好きくーろんちゃんも

トリミングが終わった後のご褒美はボールではなくおやつ

25080206.jpg


おやつをお顔の前に持っていくとすぐにパクッ♪とくわえて

嬉しそうな表情を見せてくれます

25080207.jpg


ここで私が「待ってー」と言うと

25080208.jpg

くーろんちゃん「えっ!?」という表情になりながらも


ちゃんと離してくれるんですよ!

25080209.jpg

とっても偉いですねー


でもこのあともう一度プレゼントしてまた「待ってー」と言ったら

さすがにイヤなお顔されちゃいました(笑)

25080210.jpg

早く食べたかったのに私の遊びに付き合ってもらってありがとう (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

ミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです

25080211.jpg


ふたりともウエルカムジャーキーを心待ちにしていたので

お預かりしてすぐおやつタイムに

25080213.jpg

もちろんモコ君もニコちゃんも喜んで食べてくれました (o^∇^o)ノ

25080212.jpg


その後お腹が満たされたニコちゃんは

25080214.jpg

軽快な足取りでリビングをダッシュ


そのわけは・・・・


カメラマンがオモチャを投げたから

25080215.jpg

おやつと変わらないくらい嬉しそうにハミハミしていたんですよ (o^-^o)


一方モコ君はオモチャに全然興味がないみたいで

25080216.jpg

おやつタイムのあとにもおやつを探していました(笑)


なのでニコちゃんには内緒でプレゼント

25080217.jpg


それから数十分後・・・・


おやつにもオモチャにも満足したふたりはクッションでまったり~

25080218.jpg


25080219.jpg

ちなみにモコ君がへそ天の体勢で寝ているのは暑いからではなく

直前にお腹をナデナデしていたから☆

25080220.jpg


そして同じようにニコちゃんのお腹をナデナデすると

25080221.jpg


そのまま気持ち良さそうに夢の中へ

25080222_20130803235119e27.jpg


ふたり仲良く並んでまったりしている姿は

25080223_201308032352416f4.jpg

何度見ても心がほっこりしますね (*⌒―⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジョン君・クック君・ミミちゃん

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのジョン君です☆

25080161.jpg


私がソファに座るとピタッと体をつけて甘えてきてくれるので

25080162.jpg

まずはナデナデマッサージタイム


そしてすっかりリラックスしたところで今度はジョリジョリ~タイムに♪

25080163.jpg

今回も3ミリのクリッパーでスッキリボディへと変身です


トリミング中もナデナデタイムと変わらず

キュートな表情を見せてくれるジョン君のことを

25080164.jpg

色々なところでカメラマンが狙っていました(笑)


そんなジョン君のトリミング中にひとりソファで待ちぼうけだったのが

弟のクック君☆

25080165.jpg


クック君もお兄ちゃんに負けないくらい甘えん坊さんなので

カメラマンが頭をナデナデすると

25080166.jpg

嬉しそうにペロペロしながらお腹を見せてくれるんです (^ー^* )


お兄ちゃんと同じようにチロッとベロが出ちゃうところも可愛いのよね

25080167.jpg


さて、ジョン君のトリミングが終わると

今度はクック君にお風呂に入ってもらい全身をシャンプーシャンプー

25080168.jpg


その時、弟のトリミングが終わるのを待つ番になったジョン君が

25080169.jpg

ソファで少し退屈そうにしていたのでお顔をナデナデ

25080170.jpg


するとご機嫌になったジョン君はカメラマンの膝の上に♪

25080171.jpg


幸せそうなお顔だこと (*^m^*) ムフッ

25080172.jpg


それから1時間後・・・・


カットが終わったクック君がソファにカムバック

25080173.jpg


遊んでくれるかな~と肘掛けにオモチャを置いてみると

25080174.jpg

クンクンと確認してくれたものの遊び始めることはなく、

すぐに興味はカメラマンの方に

25080175.jpg

「オモチャよりナデナデを希望します!」って言ってるのかな? (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのはトリミングに来てくれたチワワのミミちゃんです

25080176.jpg

今回もいつものように2ミリのクリッパーで

スッキリとしたサマーカットスタイルへと変身してもらったのですが、

残念ながらトリミング終了後のお写真を1枚も撮ることが出来ず・・・

申し訳ありません (。´Д⊂)


なので時計の針を少し戻して、

お預かりした直後のミミちゃんの様子をご紹介させて頂きます☆

25080177.jpg

ご来店時に入っていたバッグから飛び出すとソファから勢いよく降りて

まっすぐ私達に向かって走ってきてくれるミミちゃん

25080178.jpg

連射撮影していると、

その走っている間にも様々な表情をしていることが分かって面白いんです♪

25080179.jpg


そして私の足元近くになるとそのままの勢いでスライディング

25080180.jpg



今回は少ししか写真が撮れなかったから、

25080181.jpg

次回はいつもよりたくさん撮らせてね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは床でまったりしているセイネちゃんと

25080101.jpg


そんなセイネちゃんのことが気になってしょうがない妹のミントちゃんです

25080102.jpg


理由はよく分からないんですけど、

急にお姉ちゃんの香りが気になるようで体中をクンクンし始めたミントちゃんは、

25080103.jpg


そのままお姉ちゃんの周りを一周

25080104.jpg

お家を出てからずっと一緒のはずなのに、

お姉ちゃんからだけ何か美味しそうな香りでもするのかしら?(笑)


そんなミントちゃんのチェックが終わったところで

セイネちゃんにテーブルに移動してもらい、

25080105.jpg

前回と同じようにボディを軽くジョリジョリ~♪


一方ミントちゃんはボディをそのままにお風呂でシャンプー

25080106.jpg


トリミング内容は多少違えど

25080107.jpg

ふたりともお持ち頂いた薬用シャンプーを使っているので

カット後の香りに違いはないはずなんですけど、

ミントちゃんまたお姉ちゃんのことをクンクン

25080120.jpg

好きすぎて色々気になっちゃのかな? (*´∇`*)


ちなみにカメラマンがご褒美としてナデナデすると

25080108.jpg

セイネちゃんは気持ち良さそうにごろ~んするのですが、

ミントちゃんはその横であくびを連発。

25080109.jpg

ナデナデには興味がないのね(笑)


その後広めのソファに移動したふたりはのんびりとお迎え待ち☆

25080110.jpg


そしてそのまま仲良く並んでお昼寝していました

25080111.jpg





続いてご紹介するのは元気よくソファをジャンプしていた

25080112.jpg

トイプードルのチロルちゃんです


お預かりしてすぐはどんなにテンションが高くても

「オモチャが欲しい」とアピールすることはないんですけど、

25080113.jpg


いつものようにトリミングが終わり

25080114.jpg


ママがお迎えに来てくれるとオモチャの入っているチェストの前で

「ここからオモチャ出してー」と猛アピール


なので大好きなオモチャを出してあげました

チロルちゃんが微妙に届かないテーブルの上に(笑)

25080115_20130802213720d1b.jpg


するとチロルちゃん懸命に前足を伸ばして

25080116.jpg


見事オモチャをゲッツ

25080117.jpg


でも自分だけで遊ぶのは楽しくないので

必ずカメラマンのところに「これ投げてー」と持ってくるんです (^ー^* )

25080118.jpg


そしてカメラマンが軽くオモチャを投げると

大きくお口を開けてオモチャにアタック

25080119.jpg

全部で10分くらいはオモチャで遊んでいたよね (⌒∇⌒)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

水曜日のお客様☆

ブログの更新がすごく遅れてしまっていて大変申し訳ないのですが、

今日は先週の水曜日にご来店してくれたお客様をご紹介させて頂きます



まず最初にご来店してくれたのはトイプードルのラウル君☆

25073101.jpg

写真から優しいオーラが出ちゃうくらい大人しくて、

すごく人懐っこい性格のラウル君は

25073102_20130801230338ef4.jpg

名前を呼ぶと嬉しそうに駆け寄ってきてくれてお腹を見せてくれるんです♪


トリミングを始めるためテーブルに移動してからも

動かずじっと待っていてくれるので、

25073103_201308012303408a4.jpg

今回はボディの毛を落としているところと

お風呂でアワアワ~になっているところを撮らせてもらっちゃいました

25073104.jpg


そしてお風呂上りにもう一度5ミリのクリッパーでボディの毛を落として

足やお顔周りをハサミでチョキチョキしたらトリミング終了

25073105.jpg


トリミングを頑張ってくれたご褒美はもちろん大好きなナデナデ♪

25073106.jpg


あまりに気持ち良かったのかそのままの体勢で眠っちゃったけど、

25073107.jpg

いい夢が見られたかな? (^ー^* )



続いてご来店してくれたのはミニチュアダックスのラナちゃんです

25073108.jpg


ラナちゃんと言えばそのつぶらな瞳が印象的で

25073109.jpg

シャンプー中も可愛いおめめがくりっくり♪

唯一ブローの時だけは

25073110.jpg
眠さに負けておめめが閉じていましたけど、


トリミングが終わるとまたパッチリ☆

25073111.jpg


このあと笑顔でカメラへと駆け寄ってきてくれる姿がまた可愛くて

25073112.jpg

たくさんシャッターを押していたところ

ソファへとジャンプした瞬間のおしりの丸まり方がこれまた可愛いことを発見

25073113.jpg

マシュマロのように柔らかそうですよね ( ̄m ̄* )ムフッ


そして最後はママを見つけて立ち上がった瞬間をパシャリ

25073114.jpg

絵画にしたいほど綺麗な立ち姿だこと




最後にご紹介するのはベッドでゆったり過ごしながら

25073115.jpg

トリミングの開始を待っていたトイプードルのヴィヴィアンちゃんです


最近はお家でルルちゃんの遊ぼう攻撃が激しいらしく

その攻撃をほぼひとりで受けてお疲れ気味のヴィヴィアンちゃんは

25073116.jpg

おひとり様の静かな空間を満喫(笑)


25073117_20130801230412d6a.jpg

トリミングが始まっても終始まったりモードでした ('-'*)


そしてカットが終わったらおひとり様のメインイベント、

25073118.jpg

「ここにあるおやつは全部私のもの」タイムに突入 o(*^▽^*)o


25073119.jpg

ヴィヴィアンちゃんこんなに可愛い表情を見せてくれながら

25073120.jpg

美味しそうにおやつをモグモグカミカミしていましたよ~


でもおやつタイムが終わるとなんだかちょっぴり寂しげ。。。

25073121.jpg

やっぱりルルちゃんが恋しいのかな?

それともただ眠たいだけ? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノエル君とアリスちゃん

先日新聞を読んでいると

「那覇の7月の降水量が123年間で最低だった」との記事が。

今年の沖縄は晴れの日が多くて(しかも例年より雲が少なかったような・・・)

外に出ると溶けてしまいそうな暑さばかり (@Д@;


テレビでもわんちゃんの熱中症に関する放送がいくつもありました。


そんな暑い夏のとある日にご来店してくれ生後10ヶ月のノエル君は、

25072851.jpg

物心ついてから(?)初めての夏にも負けず


最近はお散歩が楽しみでしょうがないんだとか♪

25072852.jpg

いや~ その若さを少し分けて頂きたい (^▽^;)


私なんて夜の10時に歩いても体と足が重くて重くて(苦笑)

25072853.jpg


そんな元気いっぱいのノエル君は

25072854.jpg

もちろんトリミング終了後も体力がたくさん残っていて、


ご褒美のチーズを目の前に差し出すと

25072855.jpg


ペロペロの勢いが凄すぎるのか

25072856.jpg

チーズが飛んでいっちゃうことも(笑)


なのでこのあとは指でしっかり挟みながらチーズを口元に持っていってあげて

25072857.jpg

ご褒美を楽しんでもらいました


夏はまだ半分しか過ぎていないから

25072858.jpg

これからも栄養とお水をしっかり摂って元気に9月のお誕生日を迎えようね




続いてご紹介するのは6月にちょっと体調を崩した時期があったものの

25072860.jpg

その後は元気いっぱいにトリミングに来てくれている

ポメラニアンのアリスちゃんです

25072861.jpg


入院中に折れてしまった爪はまだそれほど伸びてはいませんでしたけど、

25072862.jpg

徐々に回復していたので安心しました♪


そしていつものようにトリミングを頑張ってくれたアリスちゃんは

25072863.jpg


ぬいぐるみのようなふんわりモコモコのボディをキラキラ輝かせながら

25072864.jpg


ドアの前でママのお迎え待ち☆

25072865.jpg


この時名前を呼ぶとお耳をぴんと立てながら

25072866.jpg

こんなに可愛い笑顔で振り向いてくれるんですよ


25072867.jpg

いつも素敵な笑顔で癒してくれてありがとう (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子☆

今日はトイプードルの女の子を3組ご紹介させて頂きます (*'-'*)


まず最初にご紹介するのは何度も立ち上がって甘えてきてくれた

25072801.jpg

1歳9ヶ月のクーちゃんです


甘えたい時にはとにかくたくさん甘えてもらって

クーちゃんが「さすがにもう疲れちゃった~」と休憩し始めてからしばらくしたら

25072802.jpg


テーブルに移動してもらってトリミングを開始♪

25072803.jpg

今回もいつものようにボディから足までを5ミリのクリッパーで

スッキリ短くしたスタイルに変身してもらいました

25072804.jpg


そしてトリミング終了後は

思わず立ち上がって頂戴アピールをするくらい大好きな

25072805.jpg


オモチャで遊びながらママのお迎え待ち☆

25072806.jpg


あとはお家に帰るだけだから

25072807.jpg

疲れて動けなくなっちゃうくらい遊んでいいですよ~ (o^∇^o)ノ




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた3歳のケイトちゃんです

25072808.jpg

ケイトちゃん興奮すると必ずソファにジャンプするのに

そのソファから自力で降りることが出来ないという

とっても可愛い光景をいつも見せてくれるのですが、

25072809.jpg

もちろんプードルちゃんらしく運動神経は抜群で

立ち上がってのアピールもよく見せてくれます♪

25072810.jpg


ソファに上がるジャンプは怖くないけど、

ソファから降りるジャンプが怖いんだよね~

25072811.jpg


そんなケイトちゃんはおやつとハーネスを見ると大興奮で

25072812.jpg


甘える時と同じように立ち上がっての猛アピールなんですけど、

25072813.jpg


今回のお散歩は湿度が高かったからか

25072814.jpg

あんまり楽しそうに走ってはもらえませんでした (;^_^A アセアセ・・・

夏は室内でルームランナーの上を走っている方が好きなのかな? (o^-^o)





最後にご紹介するのは県外からお泊りに来てくれた

4歳のロコンちゃんです

25072815.jpg


知らない場所に最初緊張していたロコンちゃんなのですが、

食べることが大好きとお聞きしたので早速おやつを渡してみると、

25072816.jpg


お店でも自宅でも割と早い時間で緊張がとけて

25072817.jpg


リラックスした表情を見せてくれるように♪

25072818.jpg


とっても甘えん坊さんな性格なので

慣れてからはほかのわんちゃん達と同じように

25072819.jpg

カメラマンの膝の上でのんびり過ごしていたんですよ (^ー^* )

25072820.jpg


そして夕方になるとクッションの上でスヤスヤ

25072821.jpg

もうすっかりお泊り常連さんみたいだね (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

美味しいご褒美が元気のみなもと♪

本日最初にご紹介するのは

真っ白ふわふわなハーネスを着けてご来店してくれた

25072751.jpg

トイプードルのノアちゃんです


ご来店してすぐはママに甘えたりカメラマンに甘えたりと

25072752.jpg

店内を忙しそうに歩きまわっていたノアちゃんも


しばらく経つと自分からバッグに入っていって

25072753.jpg

「もうそろそろ帰りましょう」の合図♪


もちろんこれからトリミングなので

「ノアちゃんはまだ帰れないのよ~」と伝えると・・・

25072754.jpg

さっきまであんなに高かったテンションが一番下まで急降下 (;´Д`A

ジェットコースターというよりフリーフォールみたいな落ち方です(笑)


でもママをお見送りしたあとは

また甘えたくてカメラマンのお腹を笑顔でカリカリ!

25072755.jpg

心の切り替えが早いのね~ つんつん(*≧ω≦)σ)・w・*)


そんなノアちゃんはトリミング終了後、

25072756.jpg


最近ハマっているというハンバーグを見つけて大興奮

25072757.jpg



一度チルドされたお肉にはあまり興味を示さないノアちゃんなんですけど、

25072758.jpg


このハンバーグだけは特別みたいで

25072759.jpg

今まで見たことないくらいに催促していました ('-'*)


25072760.jpg

美味しいご褒美がたくさん食べられて良かったねノアちゃん




続いてご紹介するのはアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

25072761.jpg


まりんちゃんも毎回ママがご褒美を持ってきてくれるので

25072762.jpg


美味しいご褒美のためにハッスルハッスル♪

25072763.jpg

実際は爪切り中もシャンプー中もちょっとテンション低めなんですけど、(^▽^;)

今回もカットまで頑張ってくれたのでいつものスッキリスタイルが完成

25072764.jpg


そしていよいよお待ちかねのご褒美タイムに

25072765.jpg

カメラマンがおやつを持っていることに気がついて、


ソファから勢いよくジャンプすると

25072766.jpg

ご自慢のお耳がこんなにもボリューミーに!


さらには舞い上がったお耳が

25072767.jpg


まりんちゃんのお顔の横でひらり

25072768.jpg

まるでモデルさんの撮影みたいですね (^ー^* )


ただ勢いよくなびいていたお耳が

25072769.jpg

まりんちゃんのお顔を隠してしまうことも(笑)


でもおやつを食べ始めると

25072770.jpg

お耳も落ち着いて動いているのはまりんちゃんのお口だけでした (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

黒瞳ちゃんとブリュンちゃん

本日最初にご紹介するのは涼しげなメッシュのお洋服を着てご来店してくれた

25072701.jpg

トイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです


小さい頃からルシアンの前に着くと尻尾フリフリ大興奮で

25072702.jpg


元気よくご来店してくれる黒瞳ちゃんなのですが、

25072703.jpg

1歳3ヶ月を過ぎて段々お姉さんになってきたみたいで

お預かりしてしばらく経つとご覧のように床でのんびり

25072704.jpg

「もうわたし子供じゃないんです~」と言っているのかな? ('-'*)


そんなまったりモードの黒瞳ちゃんを抱っこしてお風呂まで移動したら、

シャンプー&リンスでスッキリサッパリしてもらって

25072705.jpg


そのあと全身をハサミでチョキチョキ

25072706.jpg

今回からお耳を伸ばしていくことになったので

お耳は整えるようにカットさせて頂きました☆


そしてそのボリューミーなお耳を揺らしながらご褒美のおやつにアタック

25072707.jpg


後ろから見るとこんなに可愛い立ち姿で

25072708.jpg

「おやつちょうだいよ~」とアピールしてくれていたんですよ


25072709.jpg
「なんでそっちから撮ってるの~?」


25072710.jpg

今回もたくさん可愛い写真を撮らせてくれてありがとうね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのは黒瞳ちゃんがおやつを食べている様子を

ママの腕の中から眺めていた

25072711.jpg

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです


カメラマンが緊張をほぐそうと頭をナデナデすると

25072712.jpg


甘えん坊さんなブリュンちゃんはソファに横になって

25072713.jpg


あっという間にまったりモード☆

25072714.jpg


そしてそのまま眠ってしまいそうだったね (o^-^o)

25072715.jpg


そんなブリュンちゃんはお風呂の時も

25072716.jpg


トリミングが終わりお迎えを待っている間もゆったりのんびり~

25072717.jpg


もちろんママとの再会では大興奮だったんですけど、

そのあと抱っこしてもらおうと

25072718.jpg

安心した様子でお腹と肉球を見せてくれていました (*^▽^*)



でも最後にママがソファに座ると

25072719.jpg

膝の上に行きたいブリュンちゃんは大興奮


25072720.jpg

頑張って前足を伸ばしている姿が可愛いね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊り中に大興奮!?

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたチワワのラキちゃんです

25072651.jpg


いつもトリミングの後にはご褒美があると分かっているラキちゃんは

25072652.jpg

可愛いくET風のご挨拶(?)をしてくれている間も内心はドキドキワクワク♪


その期待を裏切らない美味しいおやつとご飯を今回もお預かりしていたので

早速準備に (((((((っ・ω・)っ


まずはフルーツがのった美味しそうなロールケーキから

25072653.jpg


スプーンでちょこっとすくってテイスティングをしてもらうと

25072654.jpg

大喜びでペロペロしてくれたので


このあと切り分けてからプレゼント

25072655.jpg

口の中に広がる甘味でラキちゃんのほっぺが落ちそうでした (* ̄∇ ̄*)


それから数時間後、

夜ごはんの時間には私がかぶりつきたくなるようなスペアリブを

25072656.jpg

結構大きめサイズなので、脂身の部分は取り除き細かくさいてからお皿へ♪


もちろんスペアリブにも大喜びだったラキちゃんは

25072657.jpg

あっという間にお皿を綺麗にしていましたよ ( ̄m ̄* )ムフッ



そして食事が終わると毛づくろいを開始。

25072658.jpg

とっても満足している時にそうやって毛づくろいするんだよね~ ('-'*)

25072659.jpg



そんなラキちゃんがお泊り中一番興奮していたのは

ご飯の時ではなくお店にいた時。

25072670.jpg

なんてったってパパとママが会いに来てくれたんだもんね


お見送りの際にはこんなに笑顔がはじけていて、

25072671.jpg


しばらくはハイテンションでドアの方を見つめていたんです

25072672.jpg


でもさすがに疲れちゃったのか最後はソファにゴロンしてたんだよね (*'-'*)

25072673.jpg



あ、あとチェックアウトの前日に

25072674.jpg


オモチャで大興奮している姿も撮らせてもらっちゃいました

25072675.jpg


しかもいつものメロンパンだけではなく

25072677.jpg

ハート型のオモチャにも大興奮で

そのオモチャを投げると見事ジャンピングキャッチ

25072676.jpg

こんな風にラキちゃんがオモチャに向かってジャンプしている姿は

今までほとんど撮れなかったので貴重な一枚です



その後疲れて眠っているラキちゃんの腕にオモチャのバッグを通して

こんな1枚を撮らせてもらったりも ( ´艸`)ムププ

25072678.jpg

夢の中で楽しいお出かけしてね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

寄り添うふたり☆

本日最初にご紹介するのはドアの前で仲良く並んでママをお見送りしている

25072601.jpg

トイプードル姉妹のティアラちゃんとメイプルちゃんです

ほとんど体格が同じなので初めてご覧頂く方には分かりづらいと思うのですが、

25072602.jpg

右側に立っているのがお姉さんのティアラちゃんで左が妹のメイプルちゃん☆


前から見るとこちらがティアラちゃんで

25072603.jpg


こちらがメイプルちゃん♪

25072604.jpg

どうでしょうか? 分かりやすくなりましたでしょうか?(* ̄∇ ̄*)


そんなそっくり姉妹もカットスタイルが違うので

トリミング終了後はハッキリどちらがどちらなのかが分かります


頭にボリュームを持たせているのがティアラお姉ちゃんで

25072605.jpg


丸くカットしているのがメイプルちゃんです

25072606.jpg


ちなみにメイプルちゃんトリミング中にヒートがきてしまったので

お迎えを待っている間はおむつをつけてもらいました。

25072607.jpg

ちょっと大きめだったんですけど、

嫌がることもなく普段通りじっとお迎えを待っていましたよ ('-'*)

25072608.jpg

今回はお得意の「I love you」は撮れなかったのですが、

ふたりで作ったT字マークをパシャリ

25072609.jpg

人文字ならぬ犬文字でしょうか (*´∇`*)


ぴったり寄り添っているのも可愛いですけど、

25072610.jpg

おしりとお腹だけがくっついているのも可愛いですね




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのモコ君と

25072611.jpg


ニコちゃんご夫婦です

25072612.jpg


ご自宅だとくっついて眠ることはあまりないらしいのですが

25072613.jpg

お泊り中は体を寄せ合って眠っていたりと

仲睦まじい様子を見せてくれるふたり♪

25072614.jpg


今回もソファでまったりしているところを撮影していたら

25072615.jpg

偶然モコ君がニコちゃんに腕枕をしている瞬間をゲット

男らしいじゃないですか~モコ君!


たとえ移動しようとした途中に

たまたまニコちゃんの頭に腕が引っかかっただけとはいえ(笑)


それ以外にもほっこりさせてくれる写真がたくさん撮れたので

出し惜しみせずどんどんアップップ

25072616.jpg




25072617.jpg




25072618.jpg


ある程度の時間が経つとモコ君がどこかへ行ってしまうので、

お泊り中でもべったりしている時間はそれほど多くないんですけど、

25072619.jpg

モコ君があくびをするとのぞき込んだり

仰向けになっているとお顔を乗せたりと

25072620.jpg

ニコちゃんの甘え方がとってもキュート


25072621.jpg

ふたりがアツアツすぎるからクーラーの温度を下げようかしら ( ̄m ̄* )ムフッ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
