Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

パオ君とくららちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのパオ君です☆

25092301.jpg


私達が発する「お散歩」や「ごはん」、「おやつ」という言葉に反応した時に

お耳をピコッと立てる姿が可愛くて、

何度か「お散歩に行く?」と聞いてその瞬間をパシャリ

25092302.jpg

お耳を短くカットして軽くなったから、

それだけ上がるようになったんだよね (^ー^* )


でもお耳が上がるのは言葉に反応した時だけじゃなくて

大好きなカメラマンと遊んでいる時も♪

25092303.jpg


カメラマンはオモチャを持っているわけではなく、

ただ手を前に置いているだけなんですけど、

25092304.jpg

その手とじゃれ合いたくてしょうがないパオ君。


普段大人しいパオ君が、カメラマンの手を追いかけて

25092305.jpg

こんなに大興奮しながら走るんですよ~ (o^-^o)


それから数時間後・・・・


ちょっと小腹がすいてきた時間帯にお預かりしていたおやつをプレゼント

25092309.jpg


今回もおやつを見せるたびに

25092307.jpg


お得意のゴロ~ンを何度も披露してくれたんですよ

25092308.jpg


ゴロ~ンから起き上がった瞬間の

25092306.jpg

お耳の浮き上がり方も可愛いんだよね





続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

キャバリアのくららちゃんです

25092310.jpg


いつも元気いっぱいで好奇心旺盛なくららちゃんは

お店に到着するとすぐに店内を探索。

25092311.jpg

前回と比べて店内に変わったところはないんですけど、

色々確認して安心したいのかな? ('-'*)


でもお預かりしてしばらくすると探索をやめて

今度はカメラマンの膝の上でのんびり~

25092312.jpg

ほかのわんちゃんと同じようにその場所が好きなんだもんね☆


そんなまったりモードのくららちゃんも夕方に少しお散歩へ出かけると、

25092313.jpg

またまたテンションが上がって


リビングを日光浴しながら元気に探索

25092314.jpg


そして探索に飽きたら膝の上でのんびり・・・・

25092315.jpg

あれ・・・どこかで見たような流れ・・・・これがデジャブ?(笑)



ただお家から持ってきてもらったベッドを広げてあげると

25092316.jpg

そっちに移動してまったりしていたくららちゃん。


25092317.jpg

やっぱり普段寝ているところが落ち着くんだね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りアクアちゃん

本日ご紹介するのはつい先日6歳のお誕生日を迎えた

トイプードルのアクアちゃんです
25092251.jpg


今回のお泊りではお誕生日プレゼントの

大きなベッドを持ってきてもらったのですが、

25092252.jpg

アクアちゃんこのプレゼントがとっても嬉しかったみたいで

ずっとベッドの上でまったり~

25092253.jpg


以前は大好きなジャーキーを渡すと

25092254.jpg


どこにいても必ずソファまで持っていってから食べていたのですが、

25092255.jpg
(以前のおやつタイムの様子)


今回はベッドの上でカミカミ♪

25092256.jpg


試しにソファの上でおやつを渡してみると・・・

25092257.jpg


やっぱりベッドに持っていってから食べ始めていました!

25092258.jpg


一番安心できる場所がそこになったんだね~ (⌒-⌒)

25092259.jpg



25092260.jpg


そしておやつを食べ終わった数十秒後にはそのままお昼寝☆

25092261.jpg


もちろんトリミングが終わりパパとママのお迎えを待っている間も

気持ち良さそうにベッドでまったり♪

25092262.jpg

素敵なプレゼントをもらえてよかったね (@⌒ο⌒@)b


そして今から来年のプレゼントが楽しみだね~ (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

おやつとパパ♪

本日最初にご紹介するのは

いつも大興奮でキャリーから飛び出して来てくれる

25092201.jpg

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです


今回もご来店からしばらくはテンションあげあげだったのですが、

パパに抱っこしてもらうと急にまったりモード☆

25092202.jpg


やっぱり抱っこしてもらえると安心するみたいで

25092203.jpg

表情がなんだか幼くなったような気がします (⌒-⌒)


それから3時間後・・・・・


トリミングが終わったばかりのまりんちゃんは

またご来店時のように大興奮でカメラマンにアタック

25092204.jpg

大興奮のわけは大好きな「お・や・つ♪」


実際にカメラマンがおやつを渡そうとすると

25092205.jpg

お耳がこんなに舞っちゃうほどすごい勢いでジャンプしてくれるんですよ~


そして優雅なお耳の毛が汚れないように気をつけながら

25092206.jpg

クッキーをプレゼント


今回もたくさんおやつが食べられて良かったね (@⌒ο⌒@)b

25092207.jpg

でも一番のご褒美はパパの抱っこかな? (^ー^* )




続いてご紹介するのは

まりんちゃんに負けないくらいのハイテンションでご来店してくれる

トイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです

25092210.jpg


カメラマンが手を伸ばすと楽しそうにじゃれたりするのですが、

25092211.jpg


それ以外では静かに伏せをして待っていた黒瞳ちゃん。

25092212.jpg

パパとママがいた時にたくさん飛び跳ねたから少し疲れたのかな? ('-'*)


なので少し休憩してもらってからトリミングを始めて、

25092213.jpg


いつものお耳は長めに、ボディはスッキリしたスタイルへと変身

25092214.jpg


そして黒瞳ちゃんにもご褒美のおやつをプレゼント

25092215.jpg


実はこの数分前にお昼ご飯も食べてもらったのですが、

25092216.jpg

両方とも美味しそうに食べてくれましたよ♪


そんな黒瞳ちゃんはお迎えに来てくれると

パパの腕の中でまったり~

25092217.jpg

トリミングの疲れと満腹感でちょっと眠たそうだったね (o^-^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



パグのてんちゃん

今日はパグのてんちゃんがトリミングに来てくれましたー

25092151.jpg


ご来店からしばらくはおやつがないか店内を探索していたのですが、

ママにナデナデしてもらうとおやつのことは忘れちゃったみたいで

25092152.jpg


突然ゴロ~ン

25092153.jpg

さっきのナデナデが嬉しくて

すっかり甘えん坊さんモードですね (o^-^o)

25092154.jpg


それとも「おやつが食べたいよ~」と駄々をこねているのかな?(笑)

25092155.jpg


こんな風にママにベッタリだったてんちゃんには

この後トリミングを頑張ってもらって、

25092156.jpg


いつものサマーカットスタイルへと変身してもらいました

25092157.jpg


そしてお待ちかねのご褒美タイム・・・・・

25092158.jpg

といきたいところだったのですが、

今回はおやつをお預かりしていなかったので

ご褒美タイムはありませしぇ~ん

25092159.jpg
てんちゃん「うそ~ん」


25092160.jpg
てんちゃん「でも本当はあるんじゃないですかっ!?」

すっ すごいプレッシャーだわ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ (笑)


でもそんなてんちゃんもママがお迎えに来てくれると

25092161.jpg

またおやつモードから甘えん坊さんモードに切り替わるのでした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りケイトちゃん

本日ご紹介するのお泊りに来てくれた

トイプードルのケイトちゃんです

25092101.jpg


ケイトちゃんと言えば

おやつの時間にこんなに可愛いちょうだいアピールをしてくれたり、

25092110.jpg


お散歩ではお耳が跳ねちゃうほどの勢いで走ったりと

25092111.jpg

いつも元気な姿をたくさん見せてくれるのですが、

今回のお泊り中は体調を考慮して

なるべく興奮しないように過ごしてもらっていました。

25092102.jpg


なので大好きなおやつを渡す時も

飛び跳ねないようにサササササッと渡します

25092103.jpg


するとケイトちゃんカミカミの最後に可愛く舌をチロッと出してくれるんです♪

25092104.jpg


その「チロッ」が見たくて次のおやつをあげると

25092105.jpg


またカミカミの最後に舌が☆

25092107.jpg


あまりの可愛さに思わずその舌をつんつんしたくなりますね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

25092106.jpg

でも実際にやろうとしたらすぐ引っ込められちゃうかな(笑)



この3日間はいつもより運動やオモチャ遊びが出来なかったから

25092108.jpg

ちょっと退屈だったかもしれないけど、


ずっとお利口さんに過ごしてくれてありがとう (*⌒―⌒*)

25092109.jpg

今度はトリミングをしようね♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのレオ君

本日ご紹介するのはトイプードルのレオ君です☆

25092051.jpg

昨日ご紹介したノアちゃんと同じように

お預かりする際にいつもテンションがガクッと落ちるレオ君なんですけど、

この日はお茶目な表情を見せてくれたり、

25092052.jpg


カメラマンの足の間からお顔を出して甘えたりとご機嫌♪

25092053.jpg


なにかイイことでもあったのかな~? (*´∇`*)

25092054.jpg



そんなレオ君はトリミングが終わるとさらにご機嫌で

25092057.jpg


もうすっかり代名詞となった

ドアの前での直立を惜しげもなく披露

25092058.jpg

この時お店の前を通りかかった人は必ず注目するんですよ (*^m^*) ムフッ



・・・とここで視界の中に車が入ってきたので

レオ君嬉しさのあまり小躍り

25092059.jpg


でも残念!  ママの車ではなくタクシーでした~

25092060.jpg


ただそんな失敗にクヨクヨすることはなく、

25092061.jpg

車が来るたびに立ち上がって確認


そしてまたレオ君が大興奮し始めたので

25092062.jpg

今度こそママの車かな?と思ったら


目の前に停まったのは大きめのトラック

25092063.jpg


レオ君のおうちの車は荷台があんなに大きくないでしょー(笑)

25092064.jpg


それから20分後・・・・・


ついにママがお迎えに来てくれるとレオ君のテンションはMAXに

25092065.jpg

何歳になってもママとの再会は嬉しいのよね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのノアちゃん

本日ご紹介するのは今回も可愛いハーネスを着けてご来店してくれた

トイプードルのノアちゃんです

25092001.jpg

ノアちゃん最初の数分間はママやパパに(たまにカメラマンに)甘えて

嬉しそうな表情をたくさん見せてくれるのですが、

25092002.jpg


お預かりするとテンションが一気にダウン

25092003.jpg


パパとママがお店の外に出た瞬間に

スイッチが切り替わっちゃうんだよね (^▽^;)

25092004.jpg


でもこのあとカメラマンが声をかけると

25092005.jpg

またスイッチが切り替わってご機嫌に♪

25092006.jpg


一生懸命に腕をカキカキして「なでてよ~」とアピールするノアちゃんは

25092007.jpg


それでも撫でてもらえないと腕の下にお顔をもぐりこませたりと

25092008.jpg

それはもうすごい甘えようなんです


それだけカメラマンのことが好きなら

お預かりの時テンションが落ちなくてもいいんじゃないかな?と思うのですが

25092009.jpg

やっぱりパパとママがいなくなるのは寂しいんでしょうね (^ー^* )


さて、カメラマンのマッサージでだいぶリラックスしたノアちゃんには

このあとトリミングをがんばってもらって、

これまたいつものご褒美タイムへと突入♪

25092010.jpg


ご褒美はもちろんノアちゃんが一番好きなハンバーグです☆

25092011.jpg


今ふと思ったんですけど、

お預かりする際にカメラマンがハンバーグを持っていたら

ノアちゃんテンションが落ちないのかしら???

25092012.jpg


今度やってみようかな~ (* ̄∇ ̄*)

25092013.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのブリュンちゃん

本日ご紹介するのはいつも可愛い笑顔でご来店してくれる

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです

25091961.jpg


その素敵な笑顔を記録に残そうとカメラを向けて撮影していたところ、

25091962.jpg

最初はママに抱っこしてもらってウキウキだったブリュンちゃんも


少し落ち着いてきてまったりモードに。

25091963.jpg

いや、甘えん坊さんモードだったかな? (^ー^* )


どちらにせよママに抱っこしてもらえているからこそ

25091964.jpg

安心して待っていられるんだよね♪


ただずーーっと抱っこしてもらったままでトリミングは出来ないので、

いったんママさんからブリュンちゃんをお預かりして

その後シャンプー&ブロー

25091965.jpg

これが終わればママがお迎えに来てくれることを分かっているので

トリミング中はじっと待っていてくれるんです



そしてついにトリミングが終わりテーブルから降りた瞬間、

25091966.jpg

ドキドキワクワクしながらドアの方向を見つめるブリュンちゃん


そんなブリュンちゃんの気をひこうとオモチャを鳴らしてみると

25091967.jpg

最初はあんまり興味なさそうだったんですけど、


段々テンションが上がってきて、

25091968.jpg


最終的にはすっかりオモチャに夢中

25091969.jpg


25091970.jpg


25091971.jpg


オモチャで遊んでいると

ママを待っている時間があっという間に過ぎるからいいよね (@⌒ο⌒@)b

25091972.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のレオちゃん

今日はチワワのレオちゃんが初めてご来店してくれましたー

25091901.jpg

今回はお泊り前に少しでも私達に慣れてもらおうと

ルシアンまで遊びに来てもらったのですが、

25091902.jpg

お店に入ってくるとすぐに尻尾をブンブン振りながら

甘えてきてくれたとっても人懐っこいレオちゃん☆

25091903.jpg


手を広げるとソファから駆け寄ってきてくれて

25091904.jpg


ナデナデの催促をしたり、

25091905.jpg


自分から体やお顔をスリスリしてくれたりと

25091906.jpg

まるで何十回も会ったことがあるように甘えてくれるんです


25091907.jpg

初対面でこんなに甘えてくれたのはレオちゃんが初めてかも (*´∇`*)


それぐらい甘えん坊さんなレオちゃんを20分ほどお預かりして

爪切り&肛門腺絞り♪

25091908.jpg

テーブルでは甘えることはなくしっかり頑張ってくれましたよ



このあと小さなおててとおちりがスッキリしたレオちゃんは

25091909.jpg


パパとママのお迎えに大興奮

25091910.jpg



そしてママが開いてくれたバッグに

25091911.jpg


嬉しそうにジャンプイン!

25091912.jpg


初ご来店と思えないくらい心を開いてくれたから

25091913.jpg

きっと初お泊りも大丈夫だね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ついに!!!

昨日ついにカメラがルシアンへ帰還いたしました! (`・ω・´)ゞ ビシッ


実は書き溜めていたブログの記事が昨日で丁度無くなってしまい、

このままだと「私がどれくらいマクドナルドのポテトを好きか」という

わんちゃんとは全く関係のない話でブログを書くところだったんです(笑)


2週間は長かったですけど、無事にシャッターが直って良かった良かった♪



そして戻ってきたカメラを箱から取り出して早速撮影したのが

トリミングを終えたばかりの元気君☆

0001.jpg

この時カメラマンは

「あれ?シャッターの音が結構変わっているな~」と思ったらしいのですが、

元気君は特に違和感を感じることなくいつものまったりモード

0002.jpg

きっと「そんなこと気にしててもしょうがないよ~」と

13歳らしい大人の意見を言っていたはずね (^ー^* )


カメラが入院している間は大変ご迷惑をおかけしてしまったのですが、

今まで以上に良い写真が撮れるように頑張っていきますので、

これからもどうぞ宜しくお願いいたします (*⌒―⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のニノンちゃん

カメラが入院する前日、

ルシアンにはとっても小さなわんこが遊びに来てくれました♪


可愛いキャリーに入ってご来店してくれたその子のお名前はニノンちゃん

25091301.jpg

まだ生後3ヶ月半のプードルちゃんです☆


比べるものが何も写り込んでいないので

ニノンちゃんのサイズが写真では分かりづらいと思うのですが、

25091302.jpg

今までルシアンにご来店してくれたワンコの中では一番小さいんですよ~


25091303.jpg

体重は600グラムほどしかないので、

抱っこしても重さを全然感じませんでした ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


「600グラム」って自分の体重がそれだけ増えていても、

誤差の範囲と思えるくらいの重さですからね(笑)


そんな衝撃の出会いから1週間後・・・



ニノンちゃん初めてのトリミングに挑戦

そして私達も初めて携帯電話でシャンプーの様子を撮影

25091304.jpg

指先にちょこんと乗っているお顔が小さいこと小さいこと


その後ニノンちゃんの全身をハサミでチョキチョキしたら

記念すべき初トリミングが終了

25091305.jpg

まだパピーちゃんなので途中で眠っちゃうかな?と思ったのですが、

カット中もお迎えを待っている間もおめめパッチリ♪


そしてご褒美のボーロを持ってくるとお耳がダンボ

25091306.jpg

携帯だと遊んでいる写真を上手に撮れなかったから、

次回はぜひカメラでたくさん写真を撮らせてね (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでお泊り♪

今日はトイプードルのヴィヴィアンちゃんがお泊りに来てくれました

25090401.jpg

もうお泊りにもすっかり慣れて、チェックイン後にはすぐまったりモード☆


そんなヴィヴィアンちゃんのお顔の下にもぐり込んで

25090402.jpg

一生懸命に遊びに誘っているのは

妹のルルちゃんです

25090403.jpg

まったりしたいお姉ちゃんにちょっかいを出し過ぎて

たまに真剣に怒られることもありますけど、

好きだからやっぱり近くにいたいんだよね~ (o^-^o)

25090404.jpg

でもルルちゃん・・・そのくっつき方はまた怒られるかもよ(笑)


この時となりのベッドでは末っ子のジーノ君がひとりでゴロ~ン。

25090405.jpg

なんでもご自宅ではジーノ君が一番立場が上らしく

ルルちゃんもジーノ君にはヴィヴィちゃんほどちょっかいを出さないんです。

25090406.jpg

みんな1ヵ月しか誕生日が違わないので

末っ子と言えど男の子のジーノ君がやっぱり強いのかな? (^ー^* )



それから十数時間後・・・・


カメラマンがおやつを持つとヴィヴィアンちゃんやジーノ君を押しのけて

次女のルルちゃんが大ハッスル

25090407.jpg


お得意の万歳ポーズを見せながら

25090409.jpg

てくてくと歩いている姿が何度見ても可愛いんですよね~

25090408.jpg


でも「ルルばかりにおやつを渡しません!」とばかりに

ヴィヴィアンちゃんもフレームイン!

25090410.jpg


そして誰にも取られないように手をがっちり押さえながらおやつをポリポリ♪

25090411.jpg


もちろんジーノ君もお姉ちゃんたちに負けじと

体をはりながらおやつを楽しんでいました (o^∇^o)ノ

25090412.jpg


そんな激しいおやつタイムが終わったら、

今度は楽しいオモチャの時間

25090413.jpg

ルルちゃん初めて見るこのオモチャに大興奮で

おやつタイムに負けないくらい手をあげてくれたんです ヽ(=´▽`=)ノ


ただここでカメラから不穏な音が

そうなんです。。。

この瞬間にカメラのシャッターが壊れてしまったんです (ノд・。) グスン


ちなみに2年半頑張ってくれたシャッターの記念すべき(?)最後の写真、

通算139万6450回目に撮れた写真がこちら

25090414.jpg

ルルちゃんらしい渾身の伸びーですね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りココちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたミニチュアダックスのココちゃんです

25090301.jpg

もう2週間以上も前のお話になってしまうのですが、

お泊り中は台風の影響で風が強く

25090302.jpg

歩いていると帽子が飛ばされてしまいそうになるほどの風がふくことも


でもココちゃんはその風が気持ちいいのか、いつもより嬉しそうに走って

25090303.jpg


大好きなお散歩を満喫していました♪

25090304.jpg


たくさん運動した後はしっかり水分補給をして、

ご自宅から持ってきてもらったベッドで休憩☆

25090305.jpg


昨日ご紹介したドーナッツちゃんと同じように

ココちゃんもナデナデが大好きなので

25090306.jpg

お腹や背中、そしてお顔の周りを優しくナデナデ

25090307.jpg

すると甘えん坊さんなココちゃんの甘えたい指数が急上昇して


カメラマンがナデナデをやめると自分から手にすりすり~

25090308.jpg


この時ココちゃんは手の下に顔をもぐりこませたくて

25090309.jpg

何度も鼻先を手の下に入れようと頑張っていたのですが、

カメラマンがわざと手を動かさないでいたんです。


すると・・・・


25090310.jpg

急に前足でお顔をカキカキ


この後もお顔をもぐりこませようとして出来ないと、

カキカキするという行動が何回もあったので

25090311.jpg

「なんで出来ないのー」というストレスを発散させるためにしているのかな?

可愛いカーミングシグナルですね


それだけ潜りこみたかった手を裏返してあげると

25090312.jpg

ココちゃん嬉しそうにお顔を乗せていました (*⌒―⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

カメラが入院しています

カメラの故障により9月4日から2週間ほど

トリミングやホテルの様子を撮影することが出来なくなってしまいました。

楽しみにして頂いているお客様のご期待に沿えず大変申し訳ございません。

まだご紹介していない画像データが1週間分以上ありますので、

明日以降もブログの更新はさせて頂きます。

※しばらくこの記事はトップに固定いたします。

続きを読む »

お泊りドーナッツちゃん

ドアの前でじっと外を見つめているのは

25090101.jpg

つい先ほどチェックインしてくれたビーグルのドーナッツちゃん


大好きなパパが行ってしまったので背中からは哀愁が漂っています・・・・


でもそんなドーナッツちゃんの名前を呼ぶと

25090102.jpg

とっても嬉しそうに振り返ってくれて

こちらにダッシュ

25090103.jpg

もう何度もお泊りの経験があるので、

名前を呼ばれた瞬間にお泊りのスイッチが入るんですよ (*´∇`*)


このあと日課のお散歩でおトイレを済ましてもらったら

25090104.jpg


お気に入りのベッドを広げてまったりタイム♪

25090105.jpg


ドーナッツちゃんは夏でも毛布をかぶって寝るくらい

モフモフしたところが大好きなので、

25090106.jpg

このベッドの上ではとてもリラックスできるんです☆


そしてさらにリラックスしてもらおうとナデナデ~

25090107.jpg


25090108.jpg


もちろんこのあとはグッスリでした

25090111.jpg


それから24時間後・・・・


お風呂に入ってスッキリサッパリしたドーナッツちゃんは

25090112.jpg


ベッドではなくご褒美のクッキーに夢中

25090113.jpg


あんまり夢中になりすぎて

25090114.jpg

カメラマンの手をがっちりと掴んで離さなかったね (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りてんちゃん

本日ご紹介するのはソファにつかまり立ちをしながら

おやつのおねだりをしていたパグのてんちゃんです

25090201_201309111431548f1.jpg

普段大人しいてんちゃんが興奮するのは美味しいものが食べられる時と

誰かに甘えたい時


そしてお散歩に行ける時♪

25090202.jpg

真夏に比べると朝晩がいくぶん涼しくなってきたので

暑がりなてんちゃんもお散歩しやすくはなってきたのですが、

ある程度歩くと足が止まり・・・

25090203.jpg


休憩のために立ち寄ったお店ではトロ~リ溶けていました (^▽^;)

25090204.jpg


そんなてんちゃんのお泊りバッグの中には

今回もいろんなおやつが入っていたのですが、

私が食べても美味しんじゃないかと思ったのがこちらのおいもスティック☆

25090205.jpg

てんちゃんもおいもさんが大好きなので

袋から取り出すとすぐにパクパク

25090206.jpg


そしてあっという間に長かったスティックが無くなると・・・・・

25090207.jpg


なぜかこのポーズ。

25090208.jpg

「もっと食べたいのに~」といじけているのかな? (* ̄∇ ̄*)


可哀想なのでもう1本だけ出してあげると

25090209.jpg


もちろんまたとっても嬉しそうに食べてくれました♪

25090210.jpg


25090211.jpg

美味しいものでお腹が満たされた時が最高の幸せだよね~ (*^m^*) ムフッ


本当はもっともっとあげたいけど、これ以上は食べ過ぎになっちゃうから

あとはナデナデで我慢してくださいーい (o ̄∇ ̄o)

25090212.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

リリーちゃんとチョコ君

本日最初にご紹介するのはママの姿が見なくなって緊張している

チワワのリリーちゃんです

25082970.jpg

リリーちゃんルシアンには慣れているのですが、

お預かりする時はどうしても緊張してしまうので

すぐにトリミングは始めずにしばしのフリータイム☆


すると徐々に緊張が解けてくるんです♪

25082971.jpg


そして表情がだいぶリラックスしたところでテーブルに移動してもらって

ボディをジョリジョリ~

25082972.jpg


臨時休業のためだいぶお待たせしてしまったのですが、

2ヵ月ぶりにスッキリボディへと変身してもらいました

25082973.jpg


1枚目の写真ではあんなに緊張していたリリーちゃんも

トリミングが終わるとすっかりリラックスモードでカメラマンの足をカキカキ

25082974.jpg

最初の方のカキカキは「おやつ持ってないの~?」という意味なんですけど、


おやつが無いと分かると今度は「ここに乗せてよ~」のカキカキに (*'-'*)

25082975.jpg


緊張した分とトリミングの分の疲れがどっと出て

25082976.jpg

少し眠たいのかな? (^ー^* )




続いてご紹介するのはヨークシャーテリアのチョコ君です☆

25082980.jpg

いつもご褒美のおやつがバッグのサイドポケットに入っているので、

それを取り出してカウンターの上に置くと・・・


25082981.jpg

チョコ君もうおやつを食べたくて大興奮


なのでおやつをひとつだけあげると

25082982.jpg

とっても嬉しそうにモグモグしていましたよ♪


そんな上機嫌のチョコ君にはその後お風呂に入ってもらって

25082983.jpg

全身をチョキチョキしたら


いよいよご褒美タイム本番

25082984.jpg

写真では何も指ではさんでいないように見えるほど

チョコ君のおやつはとっても小さいのですが、

そのおやつを一粒ずつゆっくりとプレゼント

25082985.jpg


美味しいおやつを20回ぐらい食べられたから大満足だよね (@⌒ο⌒@)b

25082986.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

佐助君と佐良ちゃん

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードル兄妹の佐助君と佐良(さら)ちゃんです☆


そばにいくとすぐお腹を見せてくれて 

25083110.jpg


ナデナデするとこんなに可愛い万歳ポーズをしてくれる佐助君が1歳4ヶ月で、

25083111.jpg


誰かの足元でまったりするのが大好きなのが生後8ヶ月の佐良ちゃん

25083112.jpg


佐助君も佐良ちゃんもすごく甘えん坊さんなので

25083113.jpg

トリミング前はふたりで遊ばず誰かに甘えてばかりでした (o^-^o)


その後お兄ちゃんの佐助君からトリミングを始めさせてもらって

25083114.jpg


お風呂でシャンプー

25083115.jpg


この時妹の佐良ちゃんはというと、なんとドアの前に!

25083116.jpg

実は佐良ちゃん今までのご来店ではなぜかドアの前に行くのを怖がって、

ずっと部屋の真ん中あたりでまったりしていたんです。


なのに今回は自分から楽しそうにドアの前に行きそこでのんびり~

25083117.jpg

この1ヵ月でなにか心境の変化でもあったのかな?

それともこれが「成長」というものなのでしょうか (*'-'*)


それから1時間半後・・・・


佐助君のトリミングが終わったので佐良ちゃんもお風呂へGO!

25083118.jpg


今回ずっと伸ばしていた頭の毛をスッキリとカットして

イメージチェンジをした佐助君が

25083119.jpg


交代するようにまったりタイム

25083120.jpg

カメラマンの膝の上で気持ち良さそうにお昼寝していたね (^ー^* )


このあと佐良ちゃんのトリミングが終わると

お互いの香りを確認しあったりとテンションが上がっていたのですが

25083131.jpg


しばらくすると落ち着いて仲良くソファでお迎え待ち。

25083132.jpg


でもついにパパ達がお迎えに来てくれると

25083133.jpg


佐助君も佐良ちゃんもこの日一番の大興奮

25083134.jpg



興奮するとじゃれ合いたくなるんだよね~ (*´∇`*)

25083135.jpg


それでは最後に素敵なツーショット写真をパシャリ

25083136.jpg

ふたりともママに抱っこしてもらえて幸せそうだね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラキちゃん

本日ご紹介するのはお預かりしてすぐに熟睡し始めたラキちゃんです

25082950.jpg


長いバカンスを終え久しぶりに沖縄に戻ってきてくれたラキちゃんは

この日かなり睡眠不足だったようで昼も夜もグッスリ

25082951.jpg

お泊りしてくれている子達の寝姿がとっても可愛くても

近くに行ったり(カメラのレンズがズームできない単焦点なので

シャッターを切ったりすると音でみんな起きてしまうので、

なかなかカメラに収めることができないのですが、

25082952.jpg

この日のラキちゃんは眠りが深いのでナデナデしても起きません ('-'*)


なんと可愛く出ている舌をチョンチョンしても起きません!

25082953.jpg

もうイタズラし放題です ( ´艸`)ムププ


修学旅行でこんなに熟睡していたら額に「肉」と書かれるかも(笑)

25082954.jpg


でもそれだけ深い眠りのおかげで次の日のラキちゃんは元気いっぱい

25082955.jpg

早朝、少し秋めいてきた那覇の街を楽しそうにお散歩していました♪



そんな元気いっぱいのラキちゃんにピッタリのお洋服がこちら

25082956.jpg

背中に「祭」の文字が躍る可愛いはっぴです


これを着てぜひ「世界の果てまでイッテQ!」に出てほしいな (* ̄∇ ̄*)

25082957.jpg

ちなみにこちらの可愛いはっぴはラキちゃんの8歳のお誕生日当日に

ママさんとお姉さんが届けてくれたんです☆


お洋服以外にも大好きなハンバーグと

25082958.jpg


バースデーケーキもお預かりしたのでその日の夜はお誕生日パーティー

25082959.jpg


もちろんハンバーグはあっという間の完食で

ケーキも早く食べたくてそわそわ

25082960.jpg

私が「Happy birthday to you♪」と歌っている間の

ラキちゃんの「待ちきれません!」と言いたげな表情と仕草が

とっても可愛かったですよ~ (*⌒―⌒*)

25082961.jpg


25082962.jpg


このあと大喜びでケーキを食べたラキちゃんは

25082963.jpg


とても満足したみたいで

25082964.jpg


美味しいものを食べたあと恒例の毛づくろいを開始♪

25082965.jpg


両手を合わせるようにして同時にペロペロするという

25082966.jpg

とても合理的な技まで見せてくれました (゚∇^*)


今回は久しぶりのお泊りだったけど、

25082967.jpg

ママ達のおかげで美味しく楽しく過ごせたね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのレイル君

今日は1歳になったばかりのレイル君がトリミングに来てくれましたー

25083101.jpg


お店に着くとテンションがMAXになるレイル君は

立ち上がって「かまってアピール」をしてくれるのですが、

25083102.jpg


たまに寝っ転がってのアピールもしてくれるんです

25083103.jpg

しかもこの体勢から横に何回か回転することも (^ー^* )

全身を使って喜びを表現してくれるのって可愛くて嬉しいですよね♪


そんなレイル君は今回イメージチェンジをするため

25083104.jpg

お風呂の後に前回とは違ったスタイルを目指して全身をチョキチョキ


そしてトリミングが終わったばかりのレイル君がこちら


25083105.jpg

・・・って「かまってアピール」が激しくて全然お顔が見えませんね(笑)



なのでちょっと落ち着くのを待ってからもう一度パシャリ

25083106.jpg


まだ毛が伸びていない部分もあるのですが、

最終的には同じトイプードルのぷぅ君のような

頭とお耳をつなげるようなスタイルを目指しています☆

25083107.jpg


これから頑張って伸ばしていこうね (@⌒ο⌒@)b

25083108.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りジョージョー君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのジョージョー君です☆

25082911.jpg

珍しく興奮気味に立ち上がっているのは

カメラマンがウェルカムおやつを持っているからで、

もちろんこのあと美味しそうにモグモグ♪

25082912.jpg


お預かりしてから一応みんなにウェルカムドリンクもすぐ用意するのですが、

チェックイン時に興奮していて喉が渇いてそうな子達も

すぐお水を飲むことはないんですよね~

おやつは食べるのになぜでしょうか?

25082913.jpg

単純に「味」の問題なのかな? (*´∇`*)


さて、とっても嬉しそうにおやつを食べてくれたジョージョー君には

このあとお風呂に入ってもらって全身をシャンプー&ブロー

25082914.jpg

カットコースに比べるとシャンプーコースは時間が短いんですけど、

ジョージョー君疲れたのか、はたまたお風呂上りで気持ち良かったのか

すぐにベッドでお昼寝

25082915.jpg

熟睡し過ぎて舌が可愛く出ちゃってますぞ~ ツンツン( * ̄▽ ̄)σ


それから数時間後・・・


25082916.jpg

お昼寝でバッチリ充電ができたジョージョー君は

おやつを見つけてまたまた大興奮

25082917.jpg


お腹が少しずつ空いてくる時間だから

25082919.jpg

ウェルカムおやつより美味しいでしょ~ (* ̄∇ ̄*)


でもご飯を美味しく食べるためにも

あんまりここで食べすぎないようにしないとね♪

25082918.jpg

・・・と小腹がすいておやつに手を伸ばそうとしている

自分にも言い聞かせていました(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ムック君とココちゃん

トリミングに来てくれたマルチーズのココちゃんが

いつものようにソファの下に隠れています。

25082851.jpg

最近はココちゃんだけでのご来店が多かったので

ひとりでのルシアンにはもう慣れていると思うんですけど、

表情がいつもより少し寂しそうに見えました。

25082852.jpg

お兄ちゃんのことを考えていたのかな。



10歳年上のムック君はとっても大人しくて優しい男の子で

25082853.jpg


生後4ヶ月のココちゃんを初めてトリミングをした時には

25082854.jpg


ずっとココちゃんのことを気にしてそばにベッタリ。

25082855.jpg


それからも毎回一緒にご来店してくれて

25082856.jpg

仲睦まじい様子をたくさん見せてくれたんです。


2ヶ月前の7月19日にも以前と変わらないくらい元気だったので、

25082857.jpg

まさかこの日がムック君に会えた最後の日になるとは思ってもいませんでした。。。




あんなに幼かったココちゃんも2日後には4歳のお誕生日。

25082858.jpg


もうすっかりお姉さんなって

25082859.jpg

ひとりでもトリミングを頑張れるようになりました。


でも甘えん坊さんで寂しがり屋だから

25082860.jpg

距離はちょっと離れてしまったけど

これからも可愛いココちゃんのことを見守ってあげてね。

25082862.jpg

6年間ありがとう

ムック君のこと忘れないよ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ナデナデ大好き♪

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのジョン君と

25082801.jpg


クック君兄弟です☆

25082804.jpg


ふたりともトリミング前はいつもソファでまったりしているので

今回もさらにリラックスしてもらおうと恒例のお腹ナデナデ

25082802.jpg

甘えん坊さんなふたりはもちろん喜んでくれて、

25082805.jpg

「もっと撫でてよ~」とテンションもアップ

25082803.jpg


25082806.jpg


そしてそのままのテンションでお風呂へGO

25082807.jpg


あれ? 心なしかテンションが急に落ちてきているような・・・ (^▽^;)

25082808.jpg


さて、ここまでは同じような仕草や表情を

見せてくれたジョン君とクックなのですが、

お迎えを待っている間にちょっとした異変が!


お兄さんのジョン君はトリミング前と変わらずまったりモードで

25082809.jpg


ナデナデを楽しんだり

25082810.jpg


膝の上でゴロンゴロンしたりと楽しそう♪

25082811.jpg


一方弟のクック君は最初ソファに座っていたのですが

25082812.jpg


その後しばらくするとマイキャリーの周りでそわそわ~

25082813.jpg

今までこんな行動をとったことがなかったので

「もしかして中に入りたいのかな?」と思いドアを開けてみると

25082814.jpg


クック君嬉しそうにキャリーの中へ。

25082815.jpg


このことをお迎えの時にママさんにお話しさせて頂くと、

もしかしたらお腹が空いているのかもと。

25082816.jpg

いつもより遅い時間のトリミングだからお家に早く帰りたかったのかな? (^ー^* )



続いてご紹介するのは楽しそうに何度もソファをジャンプしていた

25082817.jpg


トイプードルのとんとんちゃんです

25082818.jpg


とんとんちゃんもジョン君達と同じように甘えん坊さんなので

ナデナデを思う存分楽しんでもらってから、

25082819.jpg


お風呂でシャンプー

25082820.jpg


その後全身をハサミでチョキチョキしたらトリミングが終了

25082822.jpg


そしてここからとんとんちゃんはナデナデをしてもらうために

みんなの足元を行ったり来たり

25082821.jpg



ここでわざとナデナデをしないと・・・・

25082823.jpg

スネます(笑)


でもスネている時のお顔も可愛いのよね~ (*⌒―⌒*)

25082824.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはチワワのスモモちゃんです

25082701.jpg

先週のルルちゃんに引き続きスモモちゃんも初めてのひとりルシアンで

最初は「え!?」って驚いた様子だったんですけど、

しばらくすると状況を理解したようで結構おひとり様を楽しんでいました♪

25082702.jpg

いつもだったらヴィヴィアンちゃんがキャリーに突撃してくる頃だもんね(笑)


さて、すっかりリラックスしていたスモモちゃんにはテーブルに移動してもらって、

2ミリのクリッパーでボディをジョリジョリ~

25082703.jpg

このあとお風呂に入ってもらったら

またボディをジョリジョリ~っとして最後に細かい部分をチョキチョキ

25082704.jpg

ご来店から2時間でロングコートから

久しぶりのスムースへと変身してもらいました

25082705.jpg


そしてトリミングを頑張ってくれたご褒美に大好きなおやつをプレゼント

25082706.jpg


この時間が一番「おひとり様」を満喫していたね (@⌒ο⌒@)b

25082707.jpg




続いてご紹介するのはママに抱っこしてもらいたくて

25082710.jpg

ずっと甘えていたマルチーズの元気君です☆


いつもママの姿が見えなくなると急にテンションが下がってしまうのですが、

この日はしばらくママがソファの前にいてくれたので

25082711.jpg

元気君のテンションがいつになくアップップー


25082712.jpg

ナデナデされるとこんなに嬉しそうな表情も見せてくれました♪


その余韻でママの車をお見送りしている時もまだまだ笑顔 (o^-^o)

25082713.jpg


それから2時間後・・・・


お耳をいつもより短くイメチェンした元気君は

少々お疲れモードでソファにペタン。。。

25082714.jpg


でもある瞬間にすくっと立ち上がって

13歳とは思えないほどのジャンプ力で隣のソファへと移動

25082715.jpg


至近距離から撮影されるのがイヤだったのかしら (^▽^;)

25082716.jpg





最後にご紹介するのはトイプードルのサラちゃんです

25082720.jpg


この日も爪切りが始まってからも可愛い笑顔を見せてくれていたので

25082721.jpg

その様子をカメラでパシャパシャ


そして2度目のシャンプーとすすぎが終わり、

「スッキリしたー」と思っている瞬間もパシャリ♪

25082722.jpg

あくまでもそう思っているんじゃないかという妄想ですけど (*´∇`*)


そんなサラちゃんはいつもトリミングが終わってテーブルから降りると

ソファに向かってダッシュをするので、今回は初めてそのシーンもゲット

25082723.jpg



25082724.jpg


この時は名前を呼んでも振り返ってもらえないので、

25082725.jpg

勢いよくソファにジャンプする後姿をただ見るだけの私(笑)


サラちゃんとしては外がよく見えるここに1秒でも早く座って

25082726.jpg

ママのお迎えを待っていたいんだよね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジロ君とクッキー君

本日最初にご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

ミニチュアダックスのジロ君です☆

25082601.jpg


この日も夏らしい白いシャツと爽やかな笑顔で

25082602.jpg

お風呂前に可愛い写真をたくさん撮らせてくれたジロ君は

最近お家でママにカットしてもらっているのでおててがスッキリ♪

25082603.jpg

手の周りは汚れやすいですし、足裏の毛が伸びてくると滑りやすくなるので

13歳のジロ君にとっては嬉しいお手入れですね (o^-^o)


このあとスッキリおてての指の間までしっかりシャンプーさせて頂き、

25082604.jpg

全身をくまなくブローして、最後に足回りをハサミで整えたら

シャンプーコースが終了

25082605.jpg


時間にすると1時間ちょっとだったけど、

25082606.jpg

お風呂に入ったから少し眠くなっちゃったみたいね (^ー^* )


そんなまったりモードのジロ君の頭を

「もうすぐママが来てくれるからね~」と言いながらナデナデ

25082607.jpg


ご褒美として喜んでもらえたかな? (*⌒―⌒*)

25082608.jpg




続いてご紹介するのは1泊2日のお泊りに来てくれた

トイプードルのクッキー君です☆

25082610.jpg

トリミングのご予約の関係でチェックイン後すぐにお風呂に入ってもらい

スッキリボディへと変身したクッキー君には

25082611.jpg

ご来店から3時間後にようやくウェルカムおやつをプレゼント


その後一緒に部屋に戻ってからもおやつを楽しんでもらっていたのですが、

25082612.jpg

クッキー君が一番喜んだのは

お家から持ってきてもらったオモチャを取り出した時♪

25082613.jpg


前回のお泊りと同じように上手に空中キャッチをしたり、

25082614.jpg


ブンブン振りまわしてみたり、お尻を上げながらカミカミしたりと大興奮

25082615.jpg


この時間が楽しみだからご来店時にも嬉しそうに駆け回ってくれるんだよね (*^▽^*)

25082616.jpg


そんなクッキー君もこのあとお水をグビグビと飲むと

急にまったりモードに切り替わってクッションでゴロンゴロン。

25082617.jpg


遊んだあとはしっかり休憩しないと明日に響いちゃうもんね~

25082618.jpg

あっ それは私だけか(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

オモチャで楽しい運動を♪

今日もトリミングに来てくれた3組のお客様をご紹介します (o^∇^o)ノ


まず最初にご来店してくれたのはアメリカンコッカーのまりんちゃんです

25082551.jpg


今回もスッキリスタイルにするので、お耳掃除と爪切りが終わったら

ボディから足にかけてをジョリジョリ~♪

25082552.jpg


半年前に治療のため初めてこのスタイルにした時は

それまでのスタイルと大きく違ったのでインパクトが大きかったのですが、

今ではすっかり定番になりましたね☆

25082553.jpg


さて、トリミングを頑張ってくれたまりんちゃんには

まず一番楽しみにしているおやつをプレゼント

25082554.jpg


そしておやつを食べ終わり少し休憩したあとに

2番目に好きな「すやすやたまごちゃん」をポーンとプレゼント

25082555.jpg


あまりに好きすぎて、何回かハミハミしたあとは

まるで我が子のように可愛がるんですよ

25082556.jpg


そんなまりんちゃんもパパとママがお迎えに来てくれると

25082557.jpg

赤ちゃんのように甘えるんですけどね (*⌒―⌒*)




続いてご紹介するのはカメラで追いかけるのが大変なくらい

ハイテンションでご来店してくれたトイプードルのチュラちゃんです

25082560.jpg


チュラちゃんがハイテンションになるのはもちろん理由があるのですが、

25082561.jpg


その理由はひとまず置いておいてトリミングをスタート

25082562.jpg

臨時休業により当初の予定からだいぶ日が経ってしまっていたので、

その分お風呂とカットを満喫してもらいました (* ̄ー ̄)v


そしてすっきりサッパリしたチュラちゃんには

ルシアンでのお楽しみ、オモチャをプレゼント

25082563.jpg


ここに来るとたくさん遊べることを知っているから

25082564.jpg


ご来店時にテンションが上がるんだよね~ (* ̄∇ ̄*)

25082565.jpg


今回もほとんど休憩することなく遊んでいたから

25082566.jpg

お散歩並みにカロリーを消費したんじゃないかな?

私の摂取カロリーも代わりに消費してもらいたいわ~(笑)




最後にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

25082570.jpg


チロルちゃんもチュラちゃんと同じようにご来店時に大興奮で、

オモチャ遊びも大好きなんですけど、

25082571.jpg

トリミング前にはなぜかオモチャで遊ぼうとしないんです。


その後トリミングを頑張ってもらって

25082572.jpg

ご褒美におやつを取りだすとパクパクと食べてくれるのですが、

ここでもオモチャを差し出しても興味無し。。。


でも!


ママがお迎えに来てくれると急にオモチャで遊びたいスイッチがONになり、

25082573.jpg

ママではなくオモチャのある方に向かって走っていくんです (^▽^;)


不思議ですよね~

25082574.jpg


そして一生懸命に前足でチョイチョイして

25082575.jpg


置いてあった「すやすやたまごちゃん」を見事ゲット♪

25082576.jpg

チロルちゃんにとってはギリギリ届く高さなんだよね (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのレオ君です☆

25082501.jpg

大好きなママに抱っこしてもらいながらも少し浮かない表情のレオ君は


私に抱っこされるとさらに浮かない表情に・・・

25082502.jpg

私の顔を見上げることは1度もなく、ドアの方だけを見つめていましたね (^▽^;)


そんなレオ君もいざトリミングが始まると結構楽しそうで、

25082503.jpg

お風呂もカット中もいつもと変わらずとってもお利口さん♪


そしてママに「トリミングが終わりました」とご連絡させて頂くと、

25082504.jpg

電話をしている私の様子を見て

もうすぐお迎えに来てくれることが分かったレオ君は

25082505.jpg


ドアの前で立ったり座ったりを繰り返しながらそわそわ~

25082506.jpg


ちょうどドアに手をかけられるところがあるから

25082507.jpg

つかまり立ちしやすいんだよね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

25082510.jpg

この日は待っていてもらう時間が長かったので

トリミング前におやつやオモチャ遊びをたくさん楽しんでもらいました♪

25082511.jpg


なので今日はお泊りだと思わせちゃったかもしれませんが、

25082512.jpg


メインイベントはシャンプー&カット

25082513.jpg


そしてスッキリサッパリしたくーろんちゃんには

25082514.jpg

今度はご褒美としておやつをプレゼント


25082515.jpg


あまりの美味しさにテンションが上がりまくりで

はじける笑顔で催促のおてをしてくれたんですよ (*^m^*)

25082516.jpg

でも残念ながらこの時にはもうおやつが無かったんですけどね (^▽^;)




最後にご紹介するのはミニチュアダックスのポッキー君です☆

25082520.jpg


いつも車から降りると一直線にルシアンへと走ってきてくれるポッキー君は

とっても人懐っこい性格なので

25082521.jpg

今回もたくさん甘えてきてくれました♪


そんなポッキー君のお顔を両手で軽くはさんでムギュー

25082522.jpg


その後お風呂に入ってもらって

25082523.jpg


大好きなオモチャをご褒美としてプレゼントすると

25082525.jpg


もう私のことは忘れてしまったようで、(笑)

25082524.jpg


ずーっとオモチャをカミカミ

25082526.jpg

パパがお迎えに来てくれた時もまだ遊びたそうだったもんね (o^-^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミシェルちゃんとブリュンちゃん

本日最初にご紹介するのはママの腕の中で嬉しそうに笑っていた

トイプードルのミシェルちゃんです

25082351.jpg


このあとママ達とのお別れでその笑顔を見られなくなってしまったのですが、

25082352.jpg


私が手を伸ばしてナデナデするとお腹を見せながらゴロ~ン♪

25082353.jpg


そして大好きなカメラマンがお顔をナデナデすると

25082354.jpg

嬉しそうにペロペロしたりスリスリしたりと

25082355.jpg

リラックスモード全開だったミシェルちゃん☆

たぶんこのままずっとナデナデしていたら

25082356.jpg

そのまま眠っていたと思います (^ー^* )フフ


そんなミシェルちゃんもトリミングが終わるとテンションMAXで

25082357.jpg


ソファをジャンプしたりおやつを食べたりと大忙し

25082358.jpg


これだけテンションが上がっている一番の理由は

もちろん「もうすぐママ達に会える」からだと思うんですけど、

25082359.jpg

2割ぐらいは「おやつ美味しー!」だったはず (* ̄∇ ̄*)


「早く会いたいよー」という気持ちを

25082360.jpg

美味しいおやつで少し紛らわすことが出来てよかったね (@⌒ο⌒@)b





続いてご紹介するのもママの腕の中でまったりしていた

25082361.jpg

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです


ブリュンちゃんもママとのお別れが寂しかったものの

その後のシャンプーコースを頑張ってくれて

25082362.jpg


お迎えを待っている間は少しソワソワ~

25082363.jpg


でもここでオモチャのボールを投げてあげると

25082364.jpg


ついつい条件反射で手が出ちゃうんです (*^▽^*)

25082365.jpg


そしてこのあとついに大好きなママとの再会を果たすと

安心したのかさらにオモチャ遊びへの情熱が燃えあがり、

25082366.jpg


抱っこされている間もオモチャをガシッ!

25082367.jpg


まるでラッコがお腹の上で貝を食べるように

25082368.jpg


落とさないようしっかり前足で挟みながらオモチャをカミカミするブリュンちゃん♪

25082369.jpg


オモチャを抱きしめている姿が可愛過ぎますぞー

25082370.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

今日はミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんが

お風呂に入りに来てくれましたー

25082301.jpg


ママさんがドアから出られる際には

寂しそうな声をあげながらついて行こうとしていたふたりも、

そのあとすぐ落ち着いた様子でお顔をかきかきしたり、

25082302.jpg


小さなテニスボールを追いかけたりとリラックスモードに☆

25082303.jpg


そしてニコちゃんがカメラマンに甘え始めたところ

25082304.jpg


モコ君も負けじとアピール!

25082305.jpg


この時ナデナデされるためのポジション争いで

ニコちゃんに一歩遅れをとってしまったモコ君は

とある技を使って対抗していたんです。

25082306.jpg

それはお顔ペロペロ攻撃


最初は「なぜニコちゃんのお顔を舐めようとするのかしら?」

と思っていたのですが、

ニコちゃんがペロペロを嫌がって少し後ずさりした瞬間に

25082307.jpg


モコ君がすかさず甘える様子を何度か見て

25082308.jpg

これは頭脳的な攻撃なのねと感心しました(笑)



そんなモコ君もシャンプーコースが終わりご褒美の時間になると

25082309.jpg


ペロペロ攻撃は使わず体でグイグイとニコちゃんを押していき

おやつ前のベストポジションをキープ!

25082310.jpg


無理やり押すからニコちゃん少しおかんむりですよー ヾ(;´▽`A``

25082311.jpg


このあとも場所どりを繰り広げながら

25082312.jpg


おやつを堪能していたモコ君とニコちゃんは

25082313.jpg


25082314.jpg


おやつタイムが終わるとソファでまったり~

25082315.jpg


「ケンカするほど仲が良い」と言いますけど、

ふたりは「おやつの取り合いをするほど仲が良い」ので

25082316.jpg

あとはラブラブしながらママのお迎えを待ちましょう (o^∇^o)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのノアちゃん

本日ご紹介するのは毎回可愛いハーネスをつけてご来店してくれる

トイプードルのノアちゃんです

25082101.jpg

ママさんがいらっしゃる時からカメラマンに甘えていたノアちゃんは

お預かりしてから本格的に甘えん坊さんモードに突入!

25082102.jpg


早速抱っこしてもらいたくてお腹をカリカリし始めました

25082103.jpg


ここでカメラマンがソファに座ると

足の間からお顔を出してアピールしていたのですが、

25082104.jpg


急に背を向けてお座りの体勢に

25082105.jpg

実はこれ、背中を撫でてもらいたくてわざと後ろを向いているんです ('-'*)


なのでずっとカメラを構えていると

25082106.jpg

チラチラと後ろを確認している瞬間が♪


この時「ノアちゃ~ん」と名前を呼ぶと大喜びで反応してくれるので、

お礼にナデナデをプレゼント

25082107.jpg


でも途中で手を離すと・・・


また足元に座ってチラチラ確認するノアちゃん (*^m^*) ムフッ

25082108.jpg

甘え方も可愛いね~ つんつん(*´・w・)σ)・w・*)



その後いつものトリミングコースをがんばってくれたノアちゃんは

25082109.jpg


またカメラマンに必死のアピール

25082110.jpg


でもこれはナデナデして欲しいんじゃなくて

25082111.jpg

カメラマンが手にしているご褒美のハンバーグが欲しいんです (* ̄∇ ̄*)


私が美味しそうと思えるほどいい香りがするハンバーグなので

ノアちゃんも嬉しそうにパクパク

25082113.jpg

今度ひとつ分けてもらおうかな♪(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード