Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



みんなトイプーちゃん♪

本日最初にご紹介するのはママにナデナデしてもらえて

すごくリラックスモードのノアちゃんです

25101801.jpg


お預かりしてからはリラックスモードというより

カメラマンに甘えたくて大興奮だったのですが、

25101802.jpg


いつものトリミングコースが終わると

25101803.jpg


今度はご褒美のハンバーグに夢中

25101804.jpg

ハンバーグを持っていると

舌をチロッと出しながらじーっと見つめてくれるんですよ (*'-'*)

25101805.jpg


その様子があまりにも可愛くて

ノアちゃんが見上げているような写真を

いっぱい撮らせてもらっちゃいました

25101806.jpg


もちろん撮影が終わったあとは

いくつもあったハンバーグが全部ノアちゃんのお口の中に o(*^▽^*)o

25101807.jpg

今日も美味しいご褒美を持ってきてくれたママに感謝しないとね♪




続いてご紹介するのはルシアンで一番と言っていいほど

ONとOFFのスイッチがハッキリしているレオ君です☆

25101808.jpg

トリミングを待っている間も

テーブルに上がってからも、

25101809.jpg

シャンプー中やカットの最中も他のお客様がビックリするくらい

じっと動かずに待っていてくれるレオ君♪

25101810.jpg


でもトリミングが終わるとソワソワし始めて

25101811.jpg


ドアの前で立ったり座ったり~

25101812.jpg


そしてついにママがお迎えに来てくれた瞬間、

今まで溜めていたエネルギーが一気に爆発

25101813.jpg

写真だと雰囲気が伝わりづらいと思うんですけど、

それはそれは凄い勢いでママに甘えるんですよ~

25101814.jpg

嬉しすぎて体が勝手に動いちゃうんだよね (* ̄∇ ̄*)




最後にご紹介するのはいつも大興奮でご来店してくれる

生後7ヶ月のシャネルちゃんです

25101815.jpg


パピーちゃんの成長はとーーっても早いので

25101816.jpg

数ヵ月前のイメージで接していると

以前は上がれる気配すらしなかったソファに

25101817.jpg


簡単にジャンプしている姿を見て衝撃を受けます(笑)

25101818.jpg

体も成長しているし毎日お姉ちゃんと遊んで筋力もついているから

これくらいの高さはもう楽勝なんだね~ ('-'*)


そんな運動神経抜群のシャネルちゃんは

25101819.jpg

トリミング中にそのジャンプ力を披露することはなく、(笑)

しっかりカットが終わってからまた立ち上がったり走ったりと大興奮

25101820.jpg


ドッグランと同じくらいルシアンを楽しんでもらえたかな? (*⌒―⌒*)

25101821.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


チロルちゃんとブリュンちゃん

本日最初にご紹介するのは

トリミング前にお散歩を満喫してもらったトイプードルのチロルちゃんです

25101771.jpg

あんまり腋の下を締め付けられるのが好きではなので、

お帰りの際にハーネスを着けてあげると

少しぎこちない歩き方になることもあるチロルちゃんなのですが、

25101772.jpg

お散歩の時は気にする様子もなく坂道をダッシュ

25101773.jpg

すっごく楽しいから気にならないんだよね (@⌒ο⌒@)b


そんな元気いっぱいのチロルちゃんはトリミング終了後、

25101774.jpg


カメラマンがおやつを持っていることが分かると

25101775.jpg


ソファからソファへとジャンプ

25101776.jpg

肘掛けが邪魔だとは思うのですが、

みんな足をひっかけることなく華麗にジャンプしていくんですよね~

25101777.jpg


私は足をひっかけそうなのでチャレンジしませんけど(笑)

25101778.jpg


それでは最後にこの日一番の大ジャンプ写真を♪

25101779.jpg

身軽に動けるって羨ましいわ~ (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのもトリミング前にお散歩を楽しんでいた

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです

25101780.jpg


いつもすぐママに抱っこをお願いする甘えん坊さんなブリュンちゃんは

25101781.jpg

知らないわんちゃんがいると少し緊張しちゃうんですけど

この日一緒だったチロルちゃんとはもう何度も会ったことがあるので

25101782.jpg

お互いお顔を近づけてのご挨拶☆

25101783.jpg
そのままチュってしちゃいそうなほどお顔が近いですね (^ー^* )


そんな可愛い写真を撮らせてくれたブリュンちゃんには

このあとシャンプーコースを頑張ってもらって、

25101784.jpg
(お耳掃除中のブリュンちゃん♪)


ママがお迎えに来てくれてからご褒美のオモチャを渡してみたのですが、

25101787.jpg


ちょっとお疲れ気味のようでオモチャでは遊ばずにまったり

25101788.jpg


でもママが一旦ブリュンちゃんのことをソファへと降ろすと

25101785.jpg

また元気いっぱいに抱っこの催促をしていました


25101786.jpg

お家に帰ってからいつものようにグッスリとお昼寝したのかな? (o^-^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでトリミング?

今日はトイプードル姉妹のヴィヴィアンちゃんとルルちゃんが

トリミングに来てくれましたー

25101701.jpg


ついさっきまで激しくママに甘えていたのに

急にまったりモードになったのがお姉ちゃんのヴィヴィアンちゃんで

25101702.jpg


カメラマンがおやつを持っているふりをして手を近づけると

25101703.jpg

こんなに可愛い万歳をしてくれたのが妹のルルちゃんです


そしてわずか750グラムの小さな体でママに甘えているのが、

25101705.jpg

末っ子のニノンちゃん☆


体は小さくてもすごく活発なので

25101706.jpg


ヴィヴィアンちゃんに追いかけられても俊敏な動きで逃げて

25101707.jpg


何度もママにアタック!

25101708.jpg

ちなみにこの時ルルちゃんはというと

ニノンちゃんのバッグに入って満足気♪

25101709.jpg

何度出してもすぐにまた入るんですよ (^ー^* )


さて、このあとニノンちゃんは犬生初のお散歩へ向かい、

残されたヴィヴィアンちゃんとルルちゃんは車を見送ると

25101710.jpg


仲良くふて寝(笑)

25101711.jpg


でも熟睡していたのはこの時だけで

25101712.jpg


トリミングが終わったらご褒美のおやつに大興奮 (o^-^o)

25101713.jpg



25101714.jpg



25101715.jpg


もちろんルルちゃんも

25101716.jpg



25101717.jpg



25101718.jpg


そしてとにかくおやつをどんどん食べたいルルちゃんは

ふたり同時に渡そうとすると

25101719.jpg

手を広げて鉄壁の守備(笑)


たくさんあるから仲良く一緒に食べようね~ (o^∇^o)ノ

25101720.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

もふもふな女の子☆

本日最初にご紹介するのは大好きなママに抱っこしてもらえて

ご満悦のちゅらちゃんです

25101671.jpg


キャバリアキングチャールズスパニエルは

その優雅な被毛のさわり心地がまるで絨毯のように気持ち良くて

25101672.jpg

冬には抱きしめて寝たいくらいモフモフ♪


毎回ボディの毛を8ミリのクリッパーで軽く落として

25101673.jpg

25101674.jpg

お風呂後に全身をハサミで整えているちゅらちゃんも

25101675.jpg


さわり心地は抜群なんです

25101678.jpg


でも素晴らしいのはさわり心地だけじゃなくて

その甘えん坊さんな性格と可愛いお顔も

25101676.jpg


もうすぐ10歳になるとは思えないほどのベビーフェイスを

25101677.jpg

今回もたくさん撮らせてもらっちゃいました (* ̄ー ̄)v


そして最後は今にも眠りそうなちゅらちゃんをパシャリ

25101679.jpg

お迎えの車が停まったらすぐ起こしてあげるから安心してお昼寝してね☆




続いてご紹介するのはポメラニアンのアリスちゃんです

25101680.jpg

アリスちゃんはポメラニンの中でもかなり小さめのサイズで

毛量も少なかったのですが、

25101681.jpg

この1ヵ月くらいの間に3割くらい毛量がアップ


大好きなナデナデをしてあげている時も

25101682.jpg

指先が被毛で隠れちゃいます ('-'*)


気温が下がってきて毛量が増えたというよりも

体質改善の効果で増えたんだと思うのですが、

25101683.jpg

ママさんを始めみんなが驚くぐらいの劇的な変化でした!


そんなモフモフボディにますます磨きがかかったアリスちゃんは

25101684.jpg


今回いつもよりお預かりする時間が長かったので

25101685.jpg


お迎えを待つ間おやつを楽しんでもらおうとプレゼントしたのですが、

25101686.jpg


お口に入れるものの食べてはもらえず・・・ ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

25101687.jpg


で、でも待っている間もそれなりに楽しそうだったからいいかな (^▽^;)

25101688.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

ミニチュアダックスのココちゃんです

25101601.jpg

プードルやマルチーズに比べると

ダックスはお顔が濡れてもそれほど変わらないんですけど、

それでもやっぱりシャンプー中のココちゃんを写真に撮ると

25101602.jpg
いつもと少し違った雰囲気に見えますね (^ー^* )


そんな可愛いお風呂写真を撮らせてくれたココちゃんのシャンプーコースは

毎回ブロー後に足回りをカットしたら終了だったのですが、

今回は初めておしり周りやお腹の飾り毛もチョキチョキ

25101603.jpg


カットした分、いつもよりスッキリボディになりました

25101604.jpg


もうすぐ13歳とは思えないほど若々しいお顔をは変わらないけどね

25101605.jpg


ただ最後は疲れてしまったのか

ココちゃん座りながら眠りそうになってたんですよ (*⌒―⌒*)

25101606.jpg




続いてご来店してくれたのは

いつも背中の毛が抜けちゃうんじゃないかと思うほど

ゴロンゴロンしながら甘えてくれるチワワのミミちゃんです

25101607.jpg


今回もた~くさんナデナデを楽しんでもらってから

25101608.jpg


トリミングテーブルへと移動したのですが・・・

25101609.jpg

まだナデナデをしてもらいたそうなお顔ですね~ ('-'*)


なので「全部終わったらまたナデナデするからねー」とお約束して

25101610.jpg

お風呂とカットを頑張ってもらいました


そしてトリミングが終わったら約束通りナデナデをしようとしたのですが、

25101611.jpg

お迎えを待っている間は決してお腹を見せてくれないミミちゃん。


25101612.jpg

もうママのことが気になって気になって

私のナデナデはどうでもよくなっちゃったのかな?(笑)



本日最後にご紹介するのはトイプードルのサラちゃんです

25101613.jpg

お預かりしてからトリミングの順番を待ってもらっている間

ずーーっとソファから動かないサラちゃんは

いつものトリミングコースが終わり、

25101615.jpg


テーブルから降りた瞬間に大好きなソファへとダッシュ

25101616.jpg


別にトリミング中の表情も明るくて

25101614.jpg

割とリラックスしているように見えるのですが、


やっぱりソファが一番安心できるのかな (⌒-⌒)

25101617.jpg

もちろんこの後もママがお迎えに来てくれるまでずっとソファで待機♪


そんな大人しいサラちゃんもママとの再会には大興奮で、

抱っこしてもらうと今度はずっと目線がドアの方に。

25101618.jpg

早くあの車に乗ろうよ~と訴えているのかな? (*^▽^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りくーろんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

25101571.jpg


これまでのブログではオモチャのボールで遊んでいたり、

25101572.jpg

おやつを美味しそうに食べているシーンをご紹介することが多かったのですが、

今回は甘えん坊さんなところをたくさんアップしちゃいます



まず最初はカメラマンにお腹をナデナデしてもらえたのが嬉しくて

ソファでゴロンゴロンしている姿から

25101578.jpg

最初は横になっているぐらいなんですけど、

次第にテンションが上がってきて最後はお腹を見せてゴロ~ン

25101579.jpg

亀だったら自力で起き上がれないくらいのヘソ天ですね (*^m^*) ムフッ


続いては1時間ほど外出していた私を出迎えてくれた瞬間☆

25101573.jpg

全身を思いっきり伸ばしながら「おかえりー」と甘えてくれたんです

25101574.jpg


そして別の日にも短時間の外出から帰ってきてソファに座った瞬間、

25101575.jpg

ダイビングしてきてくれたくーろんちゃん♪

25101576.jpg

甘え始めの時には必ず伸び~をするんだよね (^ー^* )


このあと背中から腰にかけてをナデナデすると

25101577.jpg

すごく喜んでくれてテンションあげあげでした



そんなナデナデ大好きなくーろんちゃんは

25101580.jpg


お散歩中も腰のあたりをナデナデされると

25101581.jpg

ご機嫌メーターの針が振り切れちゃって

カメラマンの体にすりすり~

25101583.jpg

写真だと分かりづらいのですが、この時小刻みにステップも踏んでいて

25101582.jpg

「めっちゃ嬉しー!」という思いを体全体で表現してくれるんです


そしてそのままのテンションで上り坂をダッシュ

25101584.jpg
夕日に向かって笑顔で走るなんて青春だね (@⌒ο⌒@)b


次回のお泊りでもまたいっぱい素敵な笑顔を見せてね~ ヾ(*'-'*)

25101585.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りチュラちゃん

本日ご紹介するのは可愛いお洋服を着てチェックインしてくれた

トイプードルのチュラちゃんです

25101501.jpg


3泊4日の間に撮らせてもらったたくさんの写真の中には

お姉さんの雰囲気を醸し出しているものや

25101502.jpg


元気いっぱいにはしゃいでいる姿など

25101503.jpg

チュラちゃんの色んな表情が満載♪

25101504.jpg

でもどちらかと言うと

チュラちゃんらしく元気いっぱいな写真が多かったかな~ (o^-^o)


特に活発な姿をいっぱい撮らせてもらったのが

25101505.jpg

トリミングを頑張ってくれた日


のさらに次の日

25101506.jpg

大好きなグリニーズをカミカミしたら

次はさらに大きなビッググリニーズをカミカミ

25101507.jpg

もし食べ物だったらガムだけでお腹いっぱいになっちゃう大きさです(笑)


そして前回のお泊りで持ってきてもらったオモチャが

今回は2つに増えていたので、

25101508.jpg

チュラちゃん2つをなんとか同時にカミカミしようと必死!

25101509.jpg


そんな大好きなオモチャをカメラマンが頭上に投げたところ

25101510.jpg

こんなにカッコいい写真が撮れちゃいました ( ̄m ̄* )ムフッ

かなりの高さまでジャンプしているので、

「ソファからジャンプしているの?」と思われる方がいるかもしれませんが、

25101511.jpg

チュラちゃんは助走もしないで


25101512.jpg

こんなに高く飛べるんです☆


さすがチュラちゃん!! 運動神経抜群だね (@⌒ο⌒@)b

25101513.jpg

でもオモチャをキャッチする瞬間にカメラ目線なのはなんで?(笑)


最後は見事キャッチに成功して

25101514.jpg

ドヤ顔で降りてくる瞬間のチュラちゃんをパシャリ♪ (* ̄∇ ̄*)


30分もオモチャを追いかけていたから

25101515.jpg

さすがに夜はお疲れモードだったね ('-'*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラキちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたチワワのラキちゃんです

25101401.jpg

今回もチェックイン当日は長旅の疲れがあったのか

夕方からもうすっかりおねむさんモードで

25101402.jpg

イチゴハウスの中でもソファでも数分経つとすぐに眠そうなお顔に。


そして構えラマンの膝の上に移動してからは

こんなに幸せそうな寝顔を見せてくれました♪

25101403.jpg

ラキちゃんにとってここが一番お気に入りスポットなので

25101404.jpg

お泊り中は毎日この場所で嬉しそうにゴロゴロしていたんですよ (o^-^o)

25101405.jpg


そんな甘えん坊さんなラキちゃんはある日の夕方、

25101406.jpg

お散歩がとっても楽しかったらしく、

25101407.jpg

帰ってきてからもテンションが上がりっぱなし

その様子をずっとカメラで撮っていると

25101408.jpg

ラキちゃんのこんな可愛いポーズが撮れちゃいました♪

実はこれ毛づくろいをしている途中の写真なんです。

25101409.jpg


いつもは伏せをした状態で毛づくろいをするんですけど、

25101410.jpg

この時はお腹を上にしたままペロペロ~

こんな風な体勢で毛づくろいをしているところを今回初めて見たのですが、

25101411.jpg

お顔がよく見えて可愛いですよね

25101412.jpg


それから数日後・・・・

お風呂に入ってスッキリサッパリしたラキちゃんに

25101413.jpg

ハロウィンのおやつをプレゼント

25101414.jpg


袋を開ける時から「これわたしのでしょー!」と喜んでいたラキちゃんは

もちろん美味しそうにモグモグ♪

25101415.jpg


さらに次の日にはわんちゃん用のコラーゲンドリンクも (@⌒ο⌒@)b

25101416.jpg


人もわんちゃんも美容のためには日々のお手入れと

25101417.jpg


バランスのいい食事、そして適度な運動と睡眠が大事だよね (*⌒―⌒*)

25101418.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

てんちゃんとのび太君

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

パグのてんちゃんです

25101271.jpg

お洋服のコレクションがたくさんあり、

これまでも可愛い写真をいっぱい撮らせてくれたてんちゃんは

今回秋らしくスポーティなお洋服を着ていたので

25101272.jpg

いつものように色んな方向からパシャパシャ


するとてんちゃんが何か言いたげなお顔でカメラを見つめています

25101273.jpg

多分「そろそろおやつを頂戴よ~」と言っている気が・・・

いえ、99パーセントそう言っていると思います(笑)


そんなおやつが大好きなてんちゃんには少しだけ我慢してもらって、

25101274.jpg


全身スッキリサッパリしてからお待ちかねのおやつをプレゼント

25101275.jpg


秋はスポーツや読書だけではなく、

25101276.jpg

食べ物もおいしい季節なので

ついつい食べ過ぎちゃうのよね~

25101277.jpg

あっこれはてんちゃんじゃなく私の話です(苦笑)

てんちゃんも食べすぎには気をつけてね~ (* ̄∇ ̄*)

25101278.jpg




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ジャックラッセルテリアののび太君です☆

25101280.jpg


10日ほど前に後ろ足を痛めたとお聞きしたので、

今回はお泊り中のトリミングも取りやめて

足の様子を注意深く見ていたのですが、

25101283.jpg

たま~に足の運びがぎこちない時があるものの

その他はいつものお泊りと変わらないご様子ののび太君。

25101284.jpg


あまり運動不足になるのもいけないので毎日短いお散歩にも♪

25101281.jpg

ジャックラッセルはお散歩や遊ぶことが大好きな犬種なので

13歳ののび太君もすごく嬉しそうにタッタッターと歩いていくんです。

25101282.jpg

そしてお散歩の途中には痛めている左後ろ脚で体重を支えながらおトイレ。

い、痛くないんですかね (^▽^;)


ちなみに前回のお泊りでは室内でオモチャを投げて

25030812.jpg

思う存分追いかけてもらったのですが、

今回は足に負担がないようカミカミだけを楽しんでもらうことに。

25101285.jpg


目の前でピーピー鳴らすと可愛く手を出してきてくれて、

25101286.jpg


その後はベッドの中で優しくカミカミ♪

25101287.jpg


いつもより運動量は少なかったけど

25101288.jpg

半年ぶりのお泊りを楽しんでもらえたかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

今日は生後9ヶ月の佐良(さら)ちゃんが

久しぶりにおひとり様でご来店してくれました

25101201.jpg

最近は佐助君と一緒にトリミングに来てくれていたので、

ひとりだと寂しがるかな?と少し心配していたのですが、

特にそういう感じはなくキャリーの中や店内でまったり~

25101202.jpg

そんなすっかりお姉さんになった佐良ちゃんなのですが、

実は急に後ろ足がイタイイタイになってしまい

近々手術を受けることになったんです。


なので今回はボディから足までを短くすることに。

25101203.jpg



ちょうどこの日、同じトイプードルでいつもスッキリスタイルにしている

チュラちゃんがお泊りに来てくれていたので、

25101204.jpg

佐良ちゃんもチュラちゃんとお揃いのスッキリスタイルに変身


伸ばしている頭はそのままなのですが、

25101205.jpg

足が短くなった分お手入れが楽になると思います♪


このあとママ達と佐助君がお迎えに来てくれて

25101206.jpg

大喜びだった佐良ちゃんは

25101207.jpg

兄妹仲良くおやつタイム

25101208.jpg


何日間かお兄ちゃんと一緒におやつが食べられないかもしれないけど、

25101209.jpg

頑張ったらきっとイタイイタイがなくなるからね! 応援しているよ (*'-'*)



続いてご紹介するのはいつも大喜びでご挨拶してくれる

トイプードルのレイル君です☆

25101210.jpg

あまりに興奮し過ぎて

床で甘える時はゴロンゴロンと回転してくれることがあるのですが、

25101211.jpg

そのスピードが速すぎて写真を撮ることが出来ず


その分お腹をナデナデされてとっても嬉しそうな姿を

25101212.jpg

何十枚も撮らせてもらっちゃいました (* ̄ー ̄)v


そんな甘えん坊さんなレイル君には

この後いつものようにボディを短くしてからお風呂に入ってもらって、

25101213.jpg

ブローが終わったらハサミでチョキチョキ

25101214.jpg


今回もお耳はパツンと切るのではなく

なるべくナチュラルに見えるよう

25101215.jpg

お耳の長さは変えずにシャギーをいれる感じでカットさせて頂きました

25101216.jpg


ちなみにトリミング終了後も元気に遊んでいたレイル君なのですが、

25101217.jpg

ソファに上がってもらって写真を撮り始めると

次第にテンションがダウン・・・・

25101218.jpg

ジャンプして降りられないからいじけちゃったのかな? (^▽^;)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のシェリーちゃん

今日は生後5ヵ月のシェリーちゃんが初めてご来店してくれましたー

25101171.jpg


初めての場所だと緊張して固まってしまうパピーちゃんもいるのですが、

25101172.jpg

シェリーちゃんは人見知りしたり、物怖じしたりすることもなく、

オモチャを見つけると早速カミカミ

25101173.jpg


途中お顔と同じくらいの大きさのボールをしっかりくわえて

25101174.jpg


私達の足元に持ってきてもくれたんですよ

25101175.jpg


そんな人懐っこくて可愛いシェリーちゃんは

25101176.jpg

爪切りやシャンプー中もすごくお利口さん♪

25101177.jpg


カット中も眠ることなくじっと待っていてくれたので

予定通り全体のカットをすることが出来ました

25101178.jpg


そしてママのお迎えを待っている間も

25101179.jpg

ご褒美のおやつを美味しそうに食べたり、

25101180.jpg


オモチャを追いかけて飛んだり跳ねたりとシェリーちゃん元気いっぱい!

25101181.jpg


全然眠そうにしないので

思わず「疲れていないの?」と聞いちゃいましたよ (*^▽^*)

25101182.jpg


でもそれだけルシアンのことを楽しんでもらえて良かったです♪

25101183.jpg

また次回も素敵な笑顔で私達のことを癒してね (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの男の子☆

本日ご紹介するのは

ママに抱っこしてもらっている姿を最初に撮るのが恒例になっている

トイプードルのアロハ君です☆

25101101.jpg


今回も大好きなママとのお別れは寂しそうでしたけど、

25101102.jpg

テーブルに上がるとトリミングにしっかり集中してくれて

お風呂もカットもお利口さん♪

25101103.jpg

なので全身がアワアワなところも撮らせてもらっちゃいました


それから1時間半後・・・・

ママにトリミングが終わりましたとメールを送ろうとしていると

25101104.jpg

アロハ君が私の足をカリカリ


実はこれ抱っこしてもらいたくてアピールしているんです (*´∇`*)

25101105.jpg

その姿が可愛いのでわざと抱っこしないでいると

場所をかえながら何度も手をあげて抱っこの催促

25101106.jpg


もちろんあんまりじらすのも可哀想なので

この後抱き上げて私の膝の上でお迎えを待ってもらっていました (*'-'*)

25101107.jpg


そんな甘えん坊さんなアロハ君のママがお迎えに来てくれると、

25101108.jpg

さっきよりもさらに激しく抱っこアピール

25101109.jpg

私が抱っこした時と表情が全然違うね~(笑) ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン




続いてご紹介するのはルシアンに到着すると

凄い勢いでキャリーから飛び出してきてくれたトイプードルのチャド君です☆

25101110.jpg


お座りしている時に「こっちにおいで~」と声をかけると

そのままの姿勢で前進してきてくれるチャド君(笑)

25101111.jpg


でもそのユニークな甘え方がまた可愛いのよね~

25101112.jpg


この後ナデナデをたくさん楽しんでもらったら

お風呂場でシャンプーをつけて全身をシャカシャカ

25101113.jpg


さらにハサミでチョキチョキ

25101114.jpg


そしてトリミングを頑張ってくれたご褒美に

お預かりしていたドライフルーツをあげると

25101115.jpg


とっても嬉しそうに食べてくれました

25101116.jpg


美味しいご褒美タイムのあとは

これまた大好きなオモチャをプレゼント

25101117.jpg


ママがお迎えに来てくれるまで

真剣なお顔でオモチャを追いかけていたね (* ̄∇ ̄*)

25101118.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

リリーちゃんとチビ太君

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたチワワのリリーちゃんです

25100901.jpg

いつものように最初は若干緊張気味だったリリーちゃんも

しばらくすると

25100902.jpg


大好きなソファにジャンプして

25100903.jpg


一気にまったりモードに☆

25100904.jpg


そしてその1分後にはもうお昼寝モード

25100905.jpg

このまま1時間ぐらい眠らせてあげたいくらい

可愛い寝顔を見せてくれているんですけど、

今回はお泊りではなくトリミングでのご来店だったので

ここからレッツトリミング

25100906.jpg


お風呂でのシャンプーとテーブルでのカットを終えたリリーちゃんは

もうすっかり眠気も飛んでおめめパッチリ

25100907.jpg


いつものように2ミリのクリッパーで毛を落としたボディは

こんなにスッキリサッパリしました♪

25100908.jpg


トリミング前はお昼寝させてあげられなかったから、

25100909.jpg

お家に帰ったら疲れを癒すためにグッスリ眠ってね (*⌒―⌒*)



続いてご紹介するのはこの日初めてご来店してくれた

トイプードルのチビ太君です☆

25100910.jpg

初ルシアンに最初は少し緊張していた様子だったのですが、

トリミングの順番を待っている間に徐々に慣れてきてくれたようで、

25100911.jpg


「おて」にも笑顔で反応してくれました (o^-^o)

25100912.jpg


そんな可愛いチビ太君は今回、

メイプルちゃんのようなスタイルにとオーダーを頂いたので、

25100913.jpg

ブラッシングが終わったら5ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪

25100914.jpg


そしてお耳も短めにチョキチョキ

25100915.jpg


なのでご来店時に比べると全体的にかなりスッキリしました

25100916.jpg


さて、トリミングが終わってしばらくは

ソファでまったりしてたチビ太君なんですけど、

25100917.jpg


途中からはオモチャが欲しくて立ち上がったり、

25100918.jpg


私と一緒に遊んだりと元気いっぱい

25100919.jpg


私が手を前に置くと

25100920.jpg

嬉しそうに遊ぼうポーズをしてくれるんです


25100921.jpg

そのお尻をくいっと上げている姿がまた可愛いのよね~ (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

水曜日のお客様☆

まただいぶブログの更新が遅れてしまっているのですが、

今日は10月9日水曜日にご来店下さった2組のお客様をご紹介します♪


まず午前中にご来店してくれたのは

ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃん

25100871.jpg


最初ニコちゃんがいつものように甘えている時に

25100872.jpg

モコ君はおやつを食べたくてお店の中を探索していたのですが、


ずーーーっとナデナデしてもらっているニコちゃんが羨ましくなったのか

25100873.jpg


途中でおやつ探しを切り上げて甘えん坊さんモードにチェンジ!

25100874.jpg


しかもその甘え方、アピールの仕方が可愛くて

まるで駄々をこねる子供のようにゴロンゴロンしていたんですよ

25100875.jpg

でもカメラマンの隣(甘える時のベストポジション)は

ニコちゃんが死守してましたけど(笑)



この後ニコちゃんにはシャンプーコースを

25100876.jpg


モコ君には久しぶりのカットコースを堪能して頂き、

25100877.jpg


ふたりが一番楽しみにしているご褒美の時間に突入

25100878.jpg


最初はふたり同時に渡していったのですが、

途中で順番に渡そうとすると

25100879.jpg

お互い相手の口元にお顔を近づけて

こっちにも頂戴よ~のアピール

25100880.jpg

でも決して無理やり奪ったりケンカになることはなく、

ふたりともおやつをモグモグ♪

25100881.jpg

今回も楽しくて美味しい時間を満喫することが出来たみたいだね (@⌒ο⌒@)b





続いてご来店してくれたのは

1歳になってから初めてのトリミングに来てくれた

25100882.jpg

ヨークシャーテリアのノエル君です☆


ノエル君もモコ君達と同じように

とにかくカメラマンに甘えたくて最初の数分間は大興奮

25100883.jpg


お腹をナデナデしてもらっている時にポーズも

25100884.jpg

ニコちゃんとおんなじだね ('-'*)


そんな甘えん坊さんなノエル君には

思う存分ナデナデを楽しんでもらってからお風呂に入って頂き、

25100885.jpg


いつものスッキリスタイルへと変身してもらいました

25100886.jpg


そしてこの後ご褒美のおやつをプレゼントしたのですが・・・・

25100887.jpg

なぜか食べてもらえず (;^_^A


でもカメラマンがソファに座るとすぐ膝の上にジャンプ!

25100888.jpg

今はおやつよりも膝の上で甘えたかったのかな? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジョン君とクック君

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれた

ヨークシャーテリア兄弟のジョン君とクック君です☆


まず最初に写真を撮らせてもらったのはお兄さんのクック君♪

25100801.jpg

カメラを向けるとペロッと舌を出してくれて、

その後は可愛く伸び~

25100802.jpg

肩や背中の筋が伸びてとっても気持ち良さそうですよね (^ー^* )

でもたまに伸ばし過ぎて「アイタタタ・・・」なんてことはないのかしら?

25100803.jpg

あっ・・「そんなことあるわけないじゃん」って言われてそうな気がする(笑)



こんな風にジョン君がソファでまったりしていた時、

弟のクック君はキャリーの中からお顔を出して

25100804.jpg

お兄ちゃんと同じようにペロッ♪


そしてドアの前で日向ぼっこ

25100805.jpg

10月に入ってもまだまだ日差しは強いから

気をつけないと焼けちゃいますよ (o^-^o)

25100806.jpg
クック君「そんなことよりなでてよ~」


さて、この後ジョン君からトリミングをスタートして、

25100807.jpg

お風呂やドライヤーの風を楽しんでもらったら

25100808.jpg


いつものスタイルになるようチョキチョキ

25100809.jpg

トリミング後もカメラを向けると

モデルのように色々なポーズをとってくれていたのですが、

25100810.jpg


最後は疲れちゃったのかソファでスヤスヤ

25100811.jpg

寝顔も可愛いから撮らせてもらったよ (*^m^*) ムフッ


その時お風呂に入っていたクック君にも

25100812.jpg

ブロー後にカットを頑張ってもらいました


お耳が今までよりも短くなったんですけど、

25100813.jpg


こちらのスタイルもすごく可愛いです

25100814.jpg


ちなみに抱っこからソファに移ってもらうと

「また抱っこしてよ~」と甘えていたクック君も

25100815.jpg


しばらくするとジョン君と同じように夢の中へ

25100816.jpg

夢の中でもたくさん私に甘えてね ( ̄m ̄* )ムフッ♪


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

大興奮でご挨拶♪

本日最初にご紹介するのはいつも大興奮でご挨拶してくれる

トイプードルのクーちゃんです

25100570.jpg


丁度1年半前に初めてご来店してくれた時には(当時生後4ヶ月半)

25100569.jpg

少し緊張していたせいもあってじっと座っていたのですが、

ご来店を重ねるごとにご挨拶の興奮度合いがアップ


それだけルシアンのことを好きになってくれたのね

25100571.jpg

と嬉しそうに甘えてきてくれるクーちゃんを見て私達も嬉しくなります♪


そんなクーちゃんはオンオフのスイッチがハッキリしているので

トリミング中はとっても静かで、

25100572.jpg


カットが終わるとまた大興奮

25100573.jpg


初ご来店の時にもオモチャを見せると急に活発な姿を見せてくれたぐらい

25100574.jpg

オモチャ遊びが大好きなので、

今回もボールを投げると空中キャッチを披露してくれたり、

25100575.jpg


両手でガッチリ挟んでカミカミしたりと大喜び☆

25100576.jpg

あと1ヵ月でクーちゃんも2歳になるけど、

オモチャで遊んでいる時の無邪気さと表情はあの頃と変わらないね




続いてご紹介するのは

クーちゃんに負けないくらい大興奮でご来店してくれる

25100581.jpg

トイプードルのとんとんちゃんです


とんとんちゃんとクーちゃんの共通点は

ご来店時に大喜びしてくれるところだけではなく、

トリミングが始まるとスイッチが切り替わるところも全く同じ☆

25100582.jpg


そんなお利口さんなとんとんちゃんは

25100583.jpg

今までよりさらにモコモコスタイルを目指すことになったので、

今回は全体的に整えたらトリミング終了

25100584.jpg

なのでその可愛いおしりも

ふわふわのボディも

25100585.jpg

お耳の毛もいつもに比べるとボリューミーに♪

25100586.jpg


もちろん毛が伸びるとその分お手入れが大変にはなってくるのですが、

25100587.jpg

これまでも毛玉が出来るようなことはなかったので

今まで通りのお手入れでもきっと大丈夫だと思います (@⌒ο⌒@)b

25100588.jpg

年末ぐらいにはどれくらいボリュームアップしているか楽しみだね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのブリュンちゃん

本日ご紹介するのはママと楽しそうに歩いているシーンを撮らせてもらった

25100371.jpg

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです


普段はあんまりお散歩が好きではないらしいのですが、

25100372.jpg

ルシアンに向かう時はとってもハイテンション


ただどんなにテンションが高くても、

25100374.jpg

お店に入るとすぐママに抱っこをおねだりするんですけどね(笑)


ルシアンに来るのは好きだけど、

ママと離れるのがイヤなのかな? (* ̄∇ ̄*)

25100375.jpg


25100376.jpg
「そうで~す」と言ってそうな気がしますね (^ー^* )フフ


そんな甘えん坊さんなブリュンちゃんも

トリミング中は寂しがったりすることはないので

25100377.jpg

シャンプー中もブロー中もとってもお利口さん☆

25100378.jpg


もちろんお迎えを待っている間もしっかりお手をしてくれます♪

25100379.jpg


ただはじけるような笑顔を見せてくれるのは

25100380.jpg

ママがお迎えに来てくれてから!


そしてトリミング前よりさらに激しく

ママの足をカキカキして抱っこのおねだり~

25100381.jpg


念願の抱っこをしてもらえた時のブリュンちゃんは

25100382.jpg

すごく満足そうでしたね (*⌒―⌒*)


最後に大好きなオモチャを見せてあげると

25100383.jpg

遊びたそうな仕草を見せてくれたので

カミカミできるように腕の中に♪

25100384.jpg

落ちないよう必死に抱きかかえようとしている姿がまた可愛いかったよ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のペグちゃん

今日はトイプードルのペグちゃんが初めてご来店してくれました (^-^*)/

25100501.jpg

ご来店してしばらくはパパの腕の中で静かにみんなの話を聞いていて、

お預かりする際にはパパとママが乗った車を

寂しそうに見送っていたペグちゃんなんですけど、

25100502.jpg


数秒後には店内をダッシュダッシュ

25100503.jpg


運動するのが大好きとお聞きしていた通り

25100505.jpg

しばらく走って店内を探検したり、

オモチャを追いかけたりしながら楽しそうに遊んでいましたよ (o^∇^o)

25100504.jpg


そんな元気いっぱいのペグちゃんが

だんだん走るスピードが落ちてきたところでテーブルに移動してもらって

お耳の中をふきふき、爪をパチンパチン♪

25100506.jpg


さらにはボディをジョリジョリ~っと♪♪

25100507.jpg

ほんの10分前の興奮がウソのように

トリミング中は落ち着いてじっと待っていてくれました (⌒-⌒)

25100508.jpg

そしてご来店から3時間後、

ペグちゃんのルシアン初トリミングが終了

25100509.jpg

テーブルから降りてしばらくは嬉しくてジャンプするように走ったり、

カメラマンに甘えたりと大興奮だったペグちゃんも

25100510.jpg


さすがに疲れたのかソファにジャンプした後は

25100511.jpg


のんびりとお迎え待ち

25100512.jpg


今回は目指すスタイルの下地を作った感じなので

25100513.jpg


次回までにどれくらい伸びてくれるのかが楽しみです

25100514.jpg

たくさんご飯を食べてたくさん運動してぐんぐん伸ばしてね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みるちゃんとぷあちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

チワワ姉妹のみるちゃんとぷあちゃんです

25100301.jpg

チェックインの数日前に一度遊びに来て頂いたものの、

ふたりともルシアンのご利用は今回が初めてだったので

お泊り初日はちょっぴり緊張気味だったような (*'-'*)

25100302.jpg


そんな中、最初に心の扉をパカッと開けてくれたのは

妹のぷあちゃん☆

25100303.jpg


とにかく遊ぶのが大好きでお泊り中は毎日オモチャ遊びに熱中

25100305.jpg


その小さなお口でしっかりオモチャを噛んで引っ張りっこをしたり、

25100306.jpg


転がっていく「すやすやたまご」を懸命に追いかけにいったりと

25100307.jpg


大興奮でオモチャと格闘していました♪

25100308.jpg


そしてオモチャをカメラマンが手に取ると

25100304.jpg

手をこんなに高く上げて頂戴アピールをすることも


ちなみにとっても幼顔のぷあちゃんなんですけど

2010年生まれと言うことで今年3歳。

25100309.jpg

それを知っていてもおやつを食べている時の写真は

まるでパピーちゃんのように見えます (^ー^* )



そんなぷあちゃんの5歳年上のみるちゃんは

初日こそ少しだけ距離感があったんですけど、

25100310.jpg


翌日お散歩に出かけたり、

25100311.jpg


ぷあちゃんと同じようにオモチャを見せてあげると大喜びで

25100312.jpg


素敵な笑顔を見せてくれるようになりました♪

25100313.jpg


最初はぷあちゃんの方が甘えん坊さんなのかな?と思っていたのですが

みるちゃんも実はすごく甘えん坊さんで

25100314.jpg


ナデナデや抱っこが大好き (o^-^o)

25100315.jpg


しかもダックスのニコちゃんと同じように

合わせたおててをブンブン振りながら催促してくれるんです

25100316.jpg


おうちでもそうやってママに甘えているのかな? (*^m^*) ムフッ

25100317.jpg


初めてのお泊りでもお利口さんに過ごしてくれて、

素敵な写真をたくさん撮らせてくれたふたりに感謝感謝♪

25100318.jpg

ぜひまたルシアンに遊びに来てね (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店の優くん

今日はトイプードルの優くんが初めてご来店してくれました☆

25100201.jpg

お名前の通りとっても優しそうなお顔の優くんは

緊張からか最初ちょっぴり心配そうな表情をしていたのですが、

徐々に緊張が解け体もほぐれてきたようで

25100202.jpg


お預かりから数分で笑顔笑顔

25100203.jpg


それからは近くで名前を呼ぶと

25100204.jpg

お腹を見せてくれたり、

あごのあたりをナデナデするとお返しにペロペロしてくれるぐらい

リラックスモードに(⌒-⌒)

25100205.jpg


特にカメラマンのことが好きみたいで

25100206.jpg


たまに足の間からをお顔を出して

25100207.jpg

嬉しそうに甘えていたんですよ


こんな風にすっかり慣れた様子の優くんには

その後テーブルに移動してもらってボディをジョリジョリ~♪

25100208.jpg

トリミング中にまた緊張したりイヤイヤすることもなく

25100209.jpg

カットが終わるまでお利口さんに頑張ってくれました


そして頑張ってくれたご褒美に

25100210.jpg


オモチャをプレゼントしようとすると

25100211.jpg


嬉しそうに腕にしがみつく優くんの姿が

25100212.jpg


ママがお迎えに来てくれてからもカミカミしていたので

かなり「すやすやたまご」を気に入ってもらえたみたいです♪

25100213.jpg

また次回もそのおもちゃで遊ぼうね~ (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クッキー君とてんちゃん

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたクッキー君です☆

25100171.jpg

以前比べると徐々に運動量が減ってきて

興奮する時間が短くはなってきたのですが、

まだまだ若さ溢れる7歳児!

25100172.jpg

お預かりしてしばらくは

俊敏な身のこなしでお店の中を走り回っていました


でもさすがに数分後にはソファでのんびりでしたけどね (o^-^o)

25100173.jpg


そんなクッキー君はカット中が終わりに近づいてくると

25100174.jpg

またどんどんテンションが上がってきて


お迎えを待っている間はオモチャ遊びでハッスルハッスル

25100175.jpg


カメラマンが投げたボールを空中キャッチしたり、

25100176.jpg


おしりを上げながらカミカミしたりとすごく楽しそう♪

25100177.jpg


今日一番イイ表情をしているよ

25100178.jpg





続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたパグのてんちゃんです

25100180.jpg


暑さに弱いため夏のお散歩は足取りが重いてんちゃんも

最近は途中で「ハァハァ」することなく足取りも軽やか♪

25100181.jpg


まだ本土に比べたら気温は高いんですけど(最低気温が27度だったり)

夏本番の蒸し暑さに比べるとだいぶ過ごしやすくなったもんね☆

25100182.jpg


さて、お散歩でカロリーを消費したてんちゃんには

おやつとお水で栄養と水分を補給してもらうのですが、

25100183.jpg

今てんちゃんが食べているのが何かお分かりになりますでしょうか?


正解は・・・・

25100184.jpg

お魚

私も体のために小魚を食べなきゃな~と思いつつ

25100185.jpg

なかなか食べることはなく・・・


それよりもてんちゃんが次に食べている

25100186.jpg

さつまいもスティックの方に興味津々


自然の甘味が身体によさそうなのよね~

25100187.jpg

何より私の体が小魚よりさつまいもを欲するんです(笑)


てんちゃんはお魚とさつまいもどっちが好きなの~?

25100188.jpg

どっちも!って答えるかな (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃん

今日はトイプードル姉妹のヴィヴィアンちゃんとルルちゃんが

仲良くトリミングに来てくれました

25100101.jpg

お預かりしてすぐはテンションが高く動き回っていたので

写真を撮るたびに立ち位置が違うんですけど

25100102.jpg


こちらがお姉さんのヴィヴィアンちゃんで

25100103.jpg


こちらが妹のルルちゃん

25100104.jpg


ふたりともドッグランに行くと大はしゃぎらしいのですが

ルシアンではすぐに落ち着いてベッドでのんびり。

25100105.jpg

というよりぐったり?(笑)

もっとドッグランみたいに走り回ってもいいんですよー (o^∇^o)ノ


・・・と私がどれだけ話しかけても、

ふたりのまぶたは重くなっていくだけだったので、(^▽^;)

お風呂に入ってもらってから

25100106.jpg

眠気を吹き飛ばす勢いで全身をブロー♪

25100107.jpg


そのおかげでふたりのテンションがまた上がりましたー

25100108.jpg
(本当はトリミングが終わったから喜んでいるんですけどね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ)


ちなみに今回もカット後に

お預かりしていた可愛いお洋服を着てもらったのですが、

25100109.jpg

ルルちゃんにはロンパースではなくスカートをチョイス

25100110.jpg

ふりふりスカートも似合ってるよ


ただルルちゃんはそれよりもおやつが欲しくてたまらない様子だったので

あまり焦らさずにご褒美をプレゼント

25100111.jpg


25100112.jpg


もちろんヴィヴィアンちゃんにも

25100113.jpg


25100114.jpg


トリミングが終わった後は美味しいおやつも食べられるし、

大好きなママとも再会できるから最高だよね!

25100115.jpg

次回もこの楽しい時間を目指してトリミングを頑張りましょう♪ ( ̄m ̄* )ムフッ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りチョコ君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのチョコ君です☆

25093070.jpg

トリミングの時もお泊りの時も

お預かりする際には「僕も一緒に連れて行ってー」と

大きな声でママにアピールするチョコ君なんですけど、

チェックインからしばらくするとすっかりお泊りモード。

25093071.jpg

このモードに入ると声を出すことがほとんどないので

一瞬お預かりしていることを忘れちゃうくらい静かなんですよ~ (*'-'*)

25093072.jpg

あまりに大人しいと具合が悪いのかしら?と思っちゃいそうですけど、

た~まに何かの拍子にスイッチが入り

25093073.jpg

ヨークシャーテリアらしい活発な動きを見せてくれることもあるんです♪

25093074.jpg


もちろんお散歩の時も元気いっぱい

25093075.jpg


でも一番興奮するのは大好きなおやつの時間

25093076.jpg


先ほどお泊り中はほとんど声を出さないと書いたのですが、

25093077.jpg


唯一おやつを目の前にした時だけ

25093078.jpg

「早くちょうだいよ~」と声を出して催促するんだよね (^ー^* )


なのでトリミングが終わり、

25093079.jpg


ご褒美のおやつを渡している時にも

25093080.jpg


「頑張ったんだからもっとちょうだーい」と猛アピールするチョコ君

25093081.jpg


そんな時には・・・・ゴソゴソ

「おやつ入りボール」(ドラえもん風に)

25093082.jpg


チョコ君このボールの使い方を完璧にマスターしているので

25093083.jpg

1回転がしたらおやつが出てきていないかをしっかり確認して

25093084.jpg

また転がすんです


5分くらいかけておやつを全部食べたから

25093085.jpg

運動も出来てお腹も満たされてまさに一石二鳥だったね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

佐助君と佐良ちゃん

今日はとっても甘えん坊さんな佐助君が

25093001.jpg


妹の佐良(さら)ちゃんと一緒にトリミングに来てくれました☆

25093002.jpg


前回はお兄ちゃんからお風呂に入ってもらったので、

今回は生後9ヶ月の佐良ちゃんからトリミング開始♪

25093003.jpg

ちょっと退屈そうなお顔をしている瞬間もありましたけど

ルシアンでのトリミングも5回目になるので

25093004.jpg

お利口さんに頑張ってくれましたよ


そして佐良ちゃんのトリミング中にナデナデを満喫していた佐助君にも

25093005.jpg


お風呂に入ってもらって、全身をチョキチョキしたら

25093006.jpg



ふたり仲良くご褒美のおやつタイム

25093007.jpg

佐良ちゃんはおやつをすぐに食べ始めてくれたのですが、


佐助君はおやつの香りを確認するだけで食べてはくれず。。。

25093008.jpg


どうやらおやつよりナデナデが恋しかったようで、

25093009.jpg


一生懸命に甘えてきてくれました

25093010.jpg

なので一旦おやつタイムを休止して

佐助君にナデナデを思う存分楽しんでもらったところ

やっとおやつに興味を示してくれるようになったので

25093011.jpg


ここからついにふたり一緒のおやつタイムがスタート

25093012.jpg


お互いのおやつを取ろうとすることもなく

25093013.jpg


とっても静かにおやつの時間が過ぎていき

25093014.jpg


その後もソファでじーーっとお迎えを待っていた佐助君と佐良ちゃん。

25093015.jpg

佐助君もまだ1歳半なんですけど、

ふたりともすごく大人しいんです (*'-'*)



そんなふたりもお迎えが来てくれると大興奮で

25093016.jpg


元気にママの取り合い♪

25093017.jpg


でもずっとはしゃいでいたら

25093018.jpg

さすがに最後はちょっと疲れちゃったかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子☆

本日最初にご紹介するのは数ヵ月ぶりにお散歩写真を撮らせてもらった

トイプードルのチロルちゃんです

25092871.jpg


久しぶりのお散歩がとっても楽しかったのか

25092872.jpg

帰ってきてからも興奮気味だったチロルちゃんなんですけど、


しばらくするとクッションの上で大きなあくび~

25092873.jpg

いつもだったらトリミングが終わるくらいの時間にご来店してもらったので、

ちょっと眠たいのかな? (*'-'*)

25092874.jpg


そんなチロルちゃんにはこのあとトリミングを頑張ってもらって

25092875.jpg


カットが終わった頃には夜ごはんに近い時間だったんですけど、

25092876.jpg


ご褒美のおやつをプレゼント

25092877.jpg

ブログを見てくれている小学生ぐらいの子供達はお母さんに

「ごはんの前におやつを食べちゃいけません」と言われているかもしれませんが、

おやつもご飯も両方しっかり食べれば・・・いいんです!(川平慈英さん風)

25092878.jpg

・・・とチロルちゃんが言っていました(笑)


25092879.jpg

チロルちゃんはもちろんご飯も残さず食べたよね? (o^∇^o)ノ




続いてご紹介するのもトイプードルのミシェルちゃんです

25092880.jpg

最近トリミング前にソファでまったりするのが恒例になったので

さらにリラックスできるように全身をナデナデ

25092881.jpg

そうするとミシェルちゃんお腹を見せてくれたり

手にお顔を乗せたりとたくさん甘えてきてくれるんですよ

25092882.jpg


それから数時間後、

いつものトリミングコースでスッキリしたミシェルちゃんは

25092883.jpg


ソファの上で大興奮

25092884.jpg

ママに会えるのが楽しみでテンションが上がっているんです


そんなテンションあげあげのミシェルちゃんにおやつを見せると

25092885.jpg

嬉しそうに食べてくれたので連続で何個もプレゼント

25092886.jpg


そして最後は大きなイチゴも♪

25092887.jpg


でも「これよりおやつがいいな~」という表情に見えるのは

25092888.jpg

私の気のせいでしょうか? (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お姉ちゃんと一緒♪

今日はチワワ姉妹のセイネちゃんとミントちゃんが

トリミングに来てくれました

25092801.jpg


いつもそれぞれのバッグに入ってご来店してくれるので、

今回バッグから揃ってお顔を出している瞬間を撮ろうと待っていると

25092802.jpg

ミントちゃんがセイネちゃんの体をクンクン。


バッグを出てからもクンクン。

25092803.jpg


大好きなお姉ちゃんのことが気になるんだね~ ('-'*)

25092804.jpg


でもある瞬間に突然スイッチが切り替わって

25092805.jpg

お姉ちゃんにお尻を向けるミントちゃんの姿が (^▽^;)

25092806.jpg


その後ひとりの空間が欲しくなったのかバッグの置いてある方へ。

25092807.jpg


どっちが自分のバッグかを確認すると

25092808.jpg


一瞬考えてから・・・

25092809.jpg


正解のバッグを登っていきましたよ~

25092810.jpg


がっ!

25092811.jpg


上手に入ることが出来ずまた考えてみたりして。

25092812.jpg

ミントちゃんが見せてくれるこういう自由な行動が

妹(末っ子)らしくてすごく可愛いんですよね~ (* ̄∇ ̄*)



ちなみにトリミングが終わった後も

25092813.jpg


ミントちゃんはお姉ちゃんのことをくんくん♪

25092814.jpg


逆からもくんくん♪♪

25092815.jpg


そして最後は仲良く並んでママ達のお迎えを待っていました (o^-^o)

25092816.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズのココちゃん

今日はマルチーズのココちゃんがトリミングに来てくれました

25092771.jpg

毎回ほぼ同じペース(月1)でご来店してもらっているので、

ココちゃん普段の生活の中で「そろそろあそこにいく頃かしら?」

と思うことがあるのかな? (*'-'*)

25092772.jpg

それともなるべくルシアンのことは考えないようにしているのかしら(笑)

お店の前に車を到着すると、

大体運転席のママの膝の上に逃げるもんね~ ツンツン(o‘∀‘)σ)Д`;)


そんなちょっぴりテレ屋さん(?)なココちゃんは

25092773.jpg


いつものトリミングコースが終わると急に積極的になるんです!

25092774.jpg


だって美味しいご褒美を食べたいんだもんね♪

25092775.jpg

25092776.jpg


でもおやつをいくつか食べ終わると

今度は急におねむさんモード (´・ωゞ)ネムイ

25092777.jpg


お顔だけじゃなくて眠り方もかわゆい

25092778.jpg


それから数分後・・・・


お迎えに備えておやつケースをカウンターの上に置くと、

おやつの音に反応したココちゃんのおめめがぱっちり

25092779.jpg


かすかな音しかしてないと思うんだけど、

やっぱりわかっちゃうんだね~

25092780.jpg


今度はどれくらい離れていても気付くのか実験してみようかな (* ̄∇ ̄*)

25092781.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小さな小さなお客様☆

今日はトイプードルのジーノ君がトリミングに来てくれました☆

25092701.jpg


ママの抱っこが大好きな甘えん坊さんなジーノ君は

ママとのお別れをすごく寂しがっていたのですが、

25092702.jpg

お預かりしてからはずっとカメラマンに甘えてご機嫌♪


このままお泊りする?(笑)

25092703.jpg


それぐらいリラックスモードのジーノ君と一緒にご来店してくれたのが

ルシアンで一番小さなお客様のニノンちゃん

25092704.jpg


まだ生後4ヶ月の女の子です (*´∇`*)

25092705.jpg


ジーノ君も体重が3キロ弱ぐらいの小さな男の子なんですけど、

25092706.jpg

ニノンちゃんと並ぶとだいぶ大きく見えちゃいます


25092707.jpg

まさにニノンマジック!


もちろん私が並ぶと、とんでもなく大きく見えてしまうので

25092708.jpg

あえて写り込みません(笑)


そんな小さな小さなニノンちゃんからお風呂に入ってもらって

25092709.jpg

伸ばしている頭の毛以外を整えるようにチョキチョキしたら

犬生3回目のトリミングは終了

25092710.jpg


そしてここからはグッスリお昼寝タイム

25092711.jpg

寝ている姿はまだまだ赤ちゃんって感じですね~

25092712.jpg


その間にジーノ君にもトリミングをがんばって頂き、

25092713.jpg


可愛いお洋服を着てもらったら

25092714.jpg


大好きなご褒美タイムに突入

25092715.jpg

今日はヴィヴィアンちゃんもルルちゃんもいないから

ジーノ君食べ放題だね (@⌒ο⌒@)b


・・・と思いきや、さっきまで寝ていたニノンちゃんが登場

25092716.jpg


そして体格差をものともせずおやつをゲット!

25092717.jpg


そうなんです。普段からみんなに鍛えられているので、(笑)

ニノンちゃん自分より倍以上大きな子にも負けないんです

25092718.jpg

でもおやつを目の前で食べられても怒らないジーノ君も偉いよ (o^-^o)


1年前はニノンちゃんと同じくらい小さかったジーノ君も
24081758.jpg
(生後7ヶ月のジーノ君)

今ではすっかりお兄さんだね

25092719.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのミミちゃん

今日はとっても甘えん坊さんなミミちゃんが元気よくご来店してくれましたー

25092672.jpg

もう体の動きがキレッキレで

私が動くとものすごい早さで立ち上がって追いかけてくるんです

25092671.jpg

スタートダッシュの速さならボルトより上かも~(笑)


そして私の足元にたどり着くと

首でブリッジしながら「なでてー」とアピール!

25092673.jpg

こんなに一生懸命に甘えてくれるのは嬉しんですけど、

ミミちゃんの首がちょっと心配 (^▽^;)



そんなハイテンションだったミミちゃんもトリミングを始めると

表情が一変・・・・

25092674.jpg

さ、さっきまであんなに楽しそうだったのに (;^_^A


でもでもでも~


カットが終わる直前になると

25092675.jpg

素敵な笑顔が戻ってきましたー


だってテーブルから降りると

25092676.jpg


大好きなご褒美をもらえることが分かっているんだもんね (@⌒ο⌒@)b

25092677.jpg


25092678.jpg


ちなみにこの時、「おてして~」とお願いすると

ちゃんと反応してくれるんですけど、

25092679.jpg


ナデナデしても特に喜んではもらえず意識は100%おやつの方。

25092680.jpg


トリミング前はあんなに喜んでくれたナデナデも

おやつの前では無力なんです(笑)

25092681.jpg


ただおやつを食べ終わるとまた一生懸命甘えてきてくれて

25092682.jpg


私の膝の上でお迎え待ち☆

25092683.jpg


でもでもでも~(本日2度目)


お迎えが来てくれるともちろん私のナデナデはまた無力に ( ̄∇ ̄)

25092684.jpg


大好きなお兄ちゃんに抱っこしてもらえて良かったね

25092685.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りくーろんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

25092601.jpg

1枚目と2枚の写真はチェックインの際に撮ったものなんですけど

ルシアンへのお泊りが嬉しく表情はずーーっと笑顔☆

・・・と言いたいところですが、

笑顔なのはすぐ隣に大好きなママがいるから♪

25092602.jpg


なのでそろそろママが行っちゃうことが分かるとちょっとしんみり(?)

25092604.jpg

しながらハウスの中に入っていましたね (*'-'*)


でもお預かりしてすぐお散歩に行ったり、
25092603.jpg


大好きなボールを見せてあげるとまた嬉しそうな表情が

25092605.jpg

こういう時わんちゃん達って何を思っているんでしょうかね~ (゚ー゚*?)


「ママがいないのは寂しいけど、まあまあ楽しいからいいかな」

と思っているのか、

25092606.jpg

「カメラでずっと追いかけることだし楽しそうに遊んであげよう」と

子役並みの物分かりの良さで笑顔を見せてくれているのか(笑)

25092607.jpg

多分くーろんちゃんは純粋にボール遊びに夢中になっているだけだよね~

・・・・だけだよね? (^▽^;) そうだよと言って欲しい(笑)



そんな可愛い笑顔をたくさん見せてくれるくーろんちゃんも

25092608.jpg

おやつの時には真剣なお顔にチェンジ!


真剣すぎてジャーキーをくわえた姿が

25092609.jpg

くわえ煙草をしている俳優並みにダンディ



ちなみにトリミングが終わった後も

25092610.jpg


ご褒美のおやつを目の前に持ってくると

25092611.jpg


キリッとした表情でパクリ

25092612.jpg


でもいくつか食べていくうちに

だんだん表情が柔らかくなってくるんです (*´∇`*)

25092613.jpg


最初は早く食べたいから

ついつい真剣なお顔になっちゃうのかな? (* ̄∇ ̄*)

25092614.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
