Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



ホテル&トリミングのお客様☆

本日最初にご紹介するのはお泊りしてくれたチワワのラキちゃんです

25111871.jpg

お泊りに慣れているので、チェックインしてから数分後には

リラックスモード全開で可愛く伸び~

25111872.jpg


そしてナデナデを楽しみながらのハイチーズ

25111873.jpg


このナデナデの途中に手を離すと

25111874.jpg

「もっと~」と催促してくれることがあるんですけど、

その仕草が可愛いのでまたナデナデし始めちゃうんですよね~ (* ̄∇ ̄*)

25111875.jpg


そんな甘え上手なラキちゃんにはお泊り中お風呂に入ってもらって

全身をシャンプーの泡でコーティング♪

25111877.jpg


少しブルブルッとしたらお鼻に泡がついちゃったね (o^-^o)

25111876.jpg


このあとブローとカットを頑張ったラキちゃんは

ベッドで気持ち良さそうにスヤスヤ

25111878.jpg


でもそれから20数時間後・・・・


うってかわってドアの前で大興奮しているラキちゃんの姿が

25111879.jpg


理由は・・・・

25111880.jpg

書かなくても分かっちゃいますよね (*^m^*) ムフッ




続いてご紹介するのはトリミングに来てくれたヨーキーのジョン君です☆

25111881.jpg


お散歩が大好きなジョン君にとって今の時期はまさにベストシーズン

25111882.jpg


トリミング前に楽しいお散歩ができて良かったね (@⌒ο⌒@)b

25111883.jpg


ジョン君のあとには弟のクック君とも少しだけお出かけしてみたのですが、

25111884.jpg


やっぱり室内でのんびり過ごす方が好きみたいで

25111885.jpg


帰ってきてからはずっとソファでのんびりしていました

25111886.jpg


そんなふたりにはこのあと順番にお風呂に入ってもらって

25111887.jpg


25111888.jpg


先にカットが終わったジョン君から記念撮影

25111889.jpg


多分「またお散歩に行きたいよ~」と思っていたとは思うんですけど、

快く撮影に応じてくれました (*´∇`*)

25111890.jpg


そしてカットが終わった瞬間のクック君もパシャリ

25111891.jpg


ちょっと眠そうだったけど

25111892.jpg

しっかりカメラ目線でキメてくれましたよ (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


お泊りしてくれたお客様☆

本日はお泊りしてくれた3組のお客様をご紹介しまーす ヽ(⌒‐⌒)


まず最初にご紹介するのはトイプードルのケイトちゃん

25111801.jpg


「おて」ではなく「タッチ」をお願いすると

25111802.jpg

おててを高く上げてハイタッチしてくれるお利口さんなケイトちゃんは

普段とっても大人しいのですが

ご飯とお散歩の準備をし始めた時だけ大興奮

25111803.jpg


でも小さい頃のように猛ダッシュすることはあまりなくなって

25111804.jpg

ルシアンの周りをゆっくりと散策する感じ♪


そしてお散歩から帰ってくると

25111805.jpg

ハーネスが着いた状態でも落ち着いていたんですよ (o^-^o)


そんなすっかりお姉さんになったケイトちゃんには

25111806.jpg

お泊りの前日にトリミングを頑張ってもらいました


明日になったらママがお迎えに来てくれるから

25111807.jpg

もう1日だけお泊り頑張ろうね (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのはもうすぐ11歳のお誕生日を迎える

ビーグルのドーナッツちゃんです

25111808.jpg


ドーナッツちゃんにはチェックイン後すぐに

お風呂で2回のシャンプーを楽しんでもらったので

25111809.jpg


夕方にはもう熟睡

25111810.jpg

お風呂に入ったからいつも以上に眠たくなっちゃったんだよね (^ー^* )


そんなドーナッツちゃんは翌日お散歩へ出かけると

25111811.jpg

元気いっぱいに坂道を早歩き~


ご自宅がすぐ近くなので歩き慣れたルシアンの周りを

25111812.jpg

楽しそうに歩いていましたよー


そしてお散歩のあとはクッキーで栄養補給

25111813.jpg


3時になったらもう1枚あげるからね♪

25111814.jpg




最後にご紹介するのはドーナッツちゃんより2歳年上の

ミニチュアダックス、ココちゃんです

25111815.jpg

ココちゃんも大好きなお散歩を満喫したあとは


ご自宅から持ってきて頂いた広めのマットでのんびり☆

25111816.jpg

大きいのでゴロンゴロン寝返りをうっても全然大丈夫♪


25111817.jpg

ココちゃんにとってはキングサイズぐらいあるベッドだもんね (@⌒ο⌒@)b


それから2日後・・・

シャンプーコースを堪能したココちゃんは

25111818.jpg


もうひとつ持ってきてもらっていたクッションの上でお昼寝していたのですが、

25111819.jpg


この時はお尻がクッションから出ていました (* ̄∇ ̄*)でもそれがカワイイ♪

25111820.jpg


次回のお泊りでもルシアンでのんびり過ごしてね~

25111821.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

レオ君とここのちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれたトイプードルのレオ君です☆

25111770.jpg


いつもお預かりしてしばらくはママが行っちゃった寂しさから

25111771.jpg

こんな風にテンションが落ちまくりのレオ君なんですけど、


この日は珍しく(初めてもかも)

25111772.jpg


最初から甘えん坊さんモード

25111773.jpg

ソファに座るカメラマンの腕を何度もチョイチョイして


その後はジャンプして膝の上へと移動♪

25111774.jpg


秋も深まってきたから人恋しくなっていたのかな? (*´∇`*)

25111775.jpg


そんなレオ君もトリミングが終わってすぐは

ドアの前で毎回恒例の起立

25111776.jpg


あまりにも立ち姿が綺麗なので

25111777.jpg

お客様の中にもレオ君のファンが多いんですよ (^ー^* )


25111778.jpg

また今回もその素敵な立ち姿でファンが増えちゃったかもよ




続いてご紹介するのはチェックイン後すぐに

「早くお散歩に連れていってよー」とキラキラおめめで訴えていた

25111780.jpg

コーギーのここのちゃんです


このあと一緒にドアから出るとすごく嬉しそうにダッシュ

25111781.jpg


そしてお店に戻ってくるとオモチャをカミカミ~

25111782.jpg


タコさんと一緒に外を見つめている姿が可愛過ぎます (*^m^*) ムフッ

25111783.jpg


もちろん部屋でもオモチャ遊びに夢中だったここのちゃんは、

25111784.jpg


とっても芸達者なわんこちゃんなので、

オモチャを渡す前に「ゴロンして~」とお願いすると

25111785.jpg


その場ですぐに1回転

25111786.jpg


たまにお腹を上にした状態で止まることもあるんですけど、

25111787.jpg

その姿がまたプリチーなのです ヽ(〃^・^〃)ノ

25111788.jpg


次回もまた可愛い写真をたくさん撮らせてねー

25111789.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのお客様

今日はトリミングとホテルをご利用してくれた

3組のダックスちゃん達をご紹介させて頂きまーす (o^∇^o)ノ


まず最初にご紹介するのは13歳のジロ君☆

25111701.jpg


ママと離れたくなくて何度も抱っこの催促をするんですけど、

25111702.jpg


13歳とは思えないジャンプ力と俊敏さにいつも感心しちゃいます (*'-'*)

25111703.jpg


そんな元気いっぱいのジロ君には今回もシャンプーコースを堪能してもらって

25111704.jpg


最後に足先の毛を整えたらママさんにご連絡

25111705.jpg

するとそろそろママが来てくれることに気付いたジロ君は

落ち着かない様子で店内を行ったり来たり~

25111706.jpg

あと10分ぐらいでママに会えるから心配しなくて大丈夫だよ (@⌒ο⌒@)



続いてご紹介するのはチェックイン後すぐにお風呂に入ってもらった

25111707.jpg

モコ君とニコちゃんです

25111708.jpg


今回もシャンプーコースの後は仲良くご褒美を堪能してもらったのですが、

25111709.jpg


次の日のお出かけは別々に

25111710.jpg

お泊り中のお散歩は「奥さんの買い物に付き合わされている旦那さん並」に

モコ君が早く帰りたがるので(笑)、

ゆったり外の空気を楽しみたいニコちゃんとは別行動にしているんです。

25111711.jpg


そしてお散歩から帰ってきたら毎日恒例のおやつタイム

25111712.jpg


たくさん運動した後のジャーキーはいつもより美味しいみたいで

25111713.jpg


モコ君もニコちゃんもお口を大きく開けてモグモグ・パクパク♪

25111714.jpg


25111715.jpg



次回はトリミングのご褒美におやつを渡してあげるからね ( ̄m ̄* )ムフッ

25111716.jpg




最後にご紹介するのもお泊りに来てくれたブリュンちゃんです

25111717.jpg


朝起きるとまずはお散歩で適度な運動をしてから

25111718.jpg

美味しいごはんを食べたブリュンちゃんは

食後に大好きなボーン型のガムをパクリ♪

25111719.jpg


噛み応え十分なデザートなので

25111720.jpg


5分以上かけて一生懸命にカミカミするんですよ~ (⌒-⌒)

25111721.jpg


こんな風に今回のお泊りでも

可愛い写真をたくさん撮らせてくれたブリュンちゃんは

25111722.jpg


久しぶりに可愛いお洋服姿も披露してくれていたんです

25111723.jpg


あと1ヵ月でクリスマスだから

25111724.jpg

沖縄でもお洋服を着るのに丁度いい季節になってきたね (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとレオちゃん

本日最初にご紹介するのは4歳のお誕生日当日に

トリミングに来てくれたトイプードルのノアちゃんです

25111671.jpg


初めてご来店してくれた時にはまだ生後8ヶ月だったノアちゃんが

25111672.jpg


もう4歳のお誕生日ということに驚きつつも

25111673.jpg

その変わらない可愛らしさと笑顔を今日もカメラでパシャパシャ

25111674.jpg


いつの頃からかカメラマンのことが大好きになったから

25111675.jpg

膝の上が一番お気に入りの場所になったんだよね~ (o^-^o)


こんな風にカメラマンにベッタリのノアちゃんは

ここ数ヵ月とあるハンバーグに夢中で

今回もトリミング後には「早く食べたいよ~」と大興奮

25111676.jpg


ちょっとした味の変化にも敏感なノアちゃんにとって

25111677.jpg

このハンバーグと出会えたことは3歳の重大ニュースだったはず (* ̄∇ ̄*)


これから1年間はどんな美味しい出会いがあるのか楽しみだね

25111678.jpg



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたチワワのレオちゃんです

25111680.jpg


2ヶ月前初めてルシアンに遊びに来てくれた時、

すぐ心を開いてくれたとってもフレンドリーなレオちゃんは

今回のお泊りでも緊張することなく初日から甘えん坊さんモード全開!

25111682.jpg


会うのが2回目とは思えないほどナデナデを喜んでくれるので

25111683.jpg


レオちゃんが興奮してソファから落ちそうになっちゃうくらい

25111681.jpg

ナデナデさせて頂きました (* ̄ー ̄)v


そんな甘えん坊さんなレオちゃんはお散歩中でも

25111684.jpg


カメラマンが腰をかがめるとすぐ足にすりすり~

25111685.jpg


それくらいもうすっかり慣れてくれたので

可愛いお洋服についていたフードもかぶってもらってパシャリ

25111686.jpg


すごい似合うね~

25111687.jpg



ちなみにレオちゃん、ナデナデ以外にもおやつやオモチャが大好きなので、

25111688.jpg


お泊り中はそれらを交互に楽しんでもらいました

25111689.jpg


もう何度もお泊りしてくれたことがあったっけ?と

こちらが錯覚してしまうほど

リラックスした様子で2日間お泊りしてくれたレオちゃん☆

25111690.jpg


次回のお泊りでもたくさん可愛い写真を撮らせてね~ ( ̄m ̄* )ムフッ

25111691.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは15歳のナナちゃんです

25111601.jpg


今回ナナちゃんが着けていたおにゅ~のマナーベルトには肩紐があって

25111602.jpg

簡単にはずれ落ちないタイプ♪


うちのアプリも13歳ぐらいからおむつを使っていましたが、

たまにおむつが落ちていたことがあったので

25111603.jpg

こうやって肩紐があるタイプはいいですね ('-'*)


この日も極力短い時間でシャンプーコースを終わらせるために

シャンプー中の写真は撮っていないのですが、

トリミングが終わったあとのナナちゃんは

ご来店時と同じように元気に店内を散策☆

25111604.jpg


膝をついて撮影していたカメラマンの足に乗っかりたくて

25111605.jpg

何度もアタックしていましたよ (*´∇`*)


沖縄も段々寒くなってきたから体調に気をつけてねナナちゃん

25111606.jpg




続いてご紹介するのは

最近食欲の秋を満喫しているというリリーちゃんです

25111607.jpg

私もついつい食べ過ぎちゃうのでシンパシーを感じます (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そんなリリーちゃんは今回もいつもと同じように

25111608.jpg


お風呂の前と後に2ミリのクリッパーでボディをスッキリ☆

25111609.jpg


ほんの数時間でボディが細くなるのはただただ羨ましいばかり(笑)

25111610.jpg


このあとリリーちゃんはカメラマンの足の上でのんびりお迎えを待っていて、

25111611.jpg


途中からはお昼寝していました

25111612.jpg

ご褒美のおやつを食べる夢でも見ているのかな? (^ー^* )




最後にご紹介するのはトイプードルのキビー君です☆

25111613.jpg

お預かりしてすぐは少し興奮気味で

ブルブルした瞬間に飛んでいっちゃいそうなほど

25111614.jpg

お耳を羽ばたかせていたキビー君なのですが、

トリミングが始まると一転まったりモード。

25111615.jpg


そしてカットが終わってママのお迎えを待っている間は

25111616.jpg


外が気になるので顏を一切動かさずに「おて」と「おかわり」。

25111617.jpg


私の手を見ていないので当然距離感は合いません(笑)

25111618.jpg


でも最後に私の手とキビーちゃんの手が触れ合う瞬間が

25111619.jpg

決して私の方から手を近づけたわけではないですよ~  た、多分(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


2歳のお誕生日♪

昨年の4月に小さな小さな体で初めてご来店してくれたヴィヴィアンちゃんが

25111501.jpg


昨日2歳のお誕生日を迎えましたー  Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪

25111502.jpg


一緒にご来店してくれた妹のルルちゃんは来月2歳のお誕生日

25111504.jpg


初ご来店の時のルルちゃんもすごく小さかったんですけど、

25111505.jpg


今ではこんなにジャンプ力がついて (* ̄∇ ̄*)

25111503.jpg


初めてふたり一緒にご来店してくれた時と

25111507.jpg


今の写真を比べると、すっかりお姉さんになったことがよく分かりますね~

25111506.jpg


それでもあの頃と変わらずじゃれ合うこともあって、

25111508.jpg


ヴィヴィアンちゃんがあくびをしている時に

ルルちゃんお顔をつっこんでいくもんだから

25111509.jpg


口を閉じた時にどうなるのかとハラハラ(笑)

25111510.jpg


そんな仲睦まじいふたりにはお誕生日記念のトリミングを頑張ってもらって、

25111511.jpg



25111512.jpg


先にカットが終わったヴィヴィアンちゃんにはナデナデと

25111513.jpg


大好きなおやつをプレゼント

25111514.jpg


本当ならロウソクも立ててあげたかったけど、

そうすると食べられくなっちゃうので泣く泣くやめました(笑)

25111515.jpg


このあと妹のルルちゃんもカットが終わり

いつものように激しいおやつ争奪戦が

25111516.jpg


でももうひとつのおやつを取り出すと

25111517.jpg

ルルちゃん素晴らしい反射神経でそっちのおやつにアタック!

25111518.jpg

何歳になってもおやつはやめられないのよね~ 私もだけど(笑)


1歳から2歳の間に色んな表情を撮影させてもらったけど、

これから1年間もた~くさん素敵な写真を撮らせてね (o^∇^o)ノ

25111519.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨークシャーテリアの女の子

本日最初にご紹介するのは3年ぶりにご来店してくれたキキちゃんです

25111301.jpg


久しぶりのルシアンに少し緊張気味のキキちゃんは

25111302.jpg

お預かりしてからもソファの下でかくれんぼ。


それからしばらくすると元気に走り出してくれたのですが

25111303.jpg


目的地はサークルの中(笑)

25111304.jpg


そこが一番落ち着くのかな? (^▽^;)

25111305.jpg


そんなキキちゃんもシャンプーコースが終わると

25111306.jpg


ソファの下ではなく上でまったり

25111307.jpg


そしてウトウト・・・

25111308.jpg

お風呂入ったから眠たくなっちゃったのかな (o^-^o)

25111309.jpg


次回は久しぶりのお泊りがんばろうね (@⌒ο⌒@)b

25111310.jpg




続いてご紹介するのは姉妹一緒にご来店してくれた

サンディちゃんとエルちゃんです

25111311.jpg


ふたりともご来店してすぐはとにかくママに甘えたくて

まずはお姉さんのサンディちゃんがママに抱っこのアピール☆

25111312.jpg


このあとママが行っちゃうことを知っているからそばにいたいんだよね~

25111313.jpg


その時、妹のエルちゃんも抱っこして欲しくてママの足にベッタリ

25111314.jpg


お姉ちゃんだけズルい!というジェラシーもあったのかな? (* ̄∇ ̄*)

25111315.jpg


ちなみにエルちゃんが抱っこしてもらっている時には

サンディちゃんもうお腹いっぱいになったのかひとりキャリーでまったり。

25111316.jpg

もうすべてを悟っているかのような落ち着きでしたね(笑)


そんなサンディちゃんは今回も3ミリのクリッパーでボディを短くして、

25111317.jpg


毛量が多いエルちゃんは初めて1ミリを使ってみました。

25111318.jpg


結構長さが違うんですけど、ふたり並ぶと

25111319.jpg

それでも手前のエルちゃんの方が毛が多く見えるような ('-'*)


このあとサンディちゃんとエルちゃんは

25111320.jpg

ご褒美のドライバナナを美味しそうにパクパク・モグモグ♪

25111321.jpg


25111322.jpg


25111323.jpg


もうすぐ冬がやってくるけど

その前にルシアンで食欲の秋を満喫してもらえたかしら (*⌒―⌒*)

25111324.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングのご褒美がお楽しみ♪

本日最初にご紹介するのはトイプードルのミシェルちゃんです

25111171.jpg

いつものようにお風呂前に

3ミリのクリッパーでボディから足の毛までを落としていると

なんだか嬉しそうな表情を見せてくれたミシェルちゃん☆

25111172.jpg

私は経験がないから分からないけど

クリッパーの振動って気持ちいいのかな? (⌒-⌒)


この後シャンプー中もカット中も大人しく待っていてくれたミシェルちゃんは

25111173.jpg


トリミングが終わった瞬間に恒例のソファジャンプ

25111174.jpg


そしてご褒美のおやつをモグモグ♪

25111175.jpg


3種類あるおやつの中で1種類だけしか食べてもらえなかったけど、

25111176.jpg

そのおやつをとっても嬉しそうに食べてくれたからいいかな (^ー^* )




続いてご紹介するのはアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

25111177.jpg


この日は病院に行ってからのルシアンとお聞きしたので

トリミング前に診察を頑張ったご褒美を少しだけプレゼント

25111178.jpg


そしてこのあといつものトリミングコースを頑張ってもらって

25111179.jpg


ミシェルちゃんと同じスッキリスタイルに変身したまりんちゃんには

25111180.jpg


お預かりしていたおやつをぜ~んぶプレゼント (o^∇^o)ノ

25111181.jpg


今日は1日お疲れ様でした

25111182.jpg

お家に帰ったらゆっくりお昼寝してね☆




最後にご紹介するのはトイプードルのメイプルちゃんです

25111183.jpg

この日はパパとママと一緒のご来店だったので

いつもよりちょっぴりテンションが高かったメイプルちゃんは

25111184.jpg


トリミングが終わると今度はご褒美に大興奮

25111185.jpg


アレルギーの関係で以前とはおやつの内容が変わって、

今回はメイプルちゃん用に小さくカットされたプチトマトだったのですが、

25111186.jpg


ひとつずつとっても美味しそうに食べてくれました♪

25111187.jpg


私もメイプルちゃんを見習って、

25111188.jpg

おやつはチョコレートじゃなくヘルシーなトマトにしようかしら (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノエル君とくーろんちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りの前日に

トリミングに来て頂いたヨークシャーテリアのノエル君です☆

25111101.jpg


いつもはお泊りの間にお風呂に入ってもらうのですが、

今回お泊りとトリミングの定休日が重なってしまったので、

チェックイン前日にご来店してもらって全身をカットさせて頂きました

25111102.jpg


そして翌日・・・


チェックイン後に「早くお散歩に行こうよー♪」と大興奮のノエル君

25111103.jpg


二日連続のルシアンにイヤな顏ひとつせず、(笑)

25111104.jpg

大好きなお散歩を楽しんでいましたよ (o^-^o)


そんなノエル君と1日だけ一緒にお泊りしたのが

25111105.jpg

後ろに写っているミニチュアシュナウザーのくーろんちゃん


ノエル君くーろんちゃんに少し興味があったみたいで、

25111106.jpg


ゆっくり近づいて行って隣で静かにお顔をくんくん。

25111107.jpg


特に自分より大きなお耳に興味津々のご様子

25111108.jpg


と、ここでカメラマンがノエル君のおやつを取りだすと

25111109.jpg

すごい力でパクッと噛んで

美味しそうにモグモグ♪

25111110.jpg

その様子をじっと見つめるくーろんちゃん (^ー^* )


今度はくーろんちゃんにおやつを渡すと、

25111111.jpg


さっきのおやつを食べ終わったノエル君が (^・ェ・)ジー…

25111112.jpg


ふたりともおやつを取り合ったりすることもなく

とってもお利口さんでした

25111113.jpg


翌日一緒におやつタイムを楽しんだノエル君は帰ってしまったのですが、

くーろんちゃんはそれからも毎日走ったりジャンプしたりと元気いっぱい

25111114.jpg

25111115.jpg

たくさん運動した分お腹も空くのか、

ママの手作りご飯も毎回20秒くらいで完食しちゃうんです (*´∇`*)

25111116.jpg


そんなくーろんちゃんにもお泊り中トリミングを頑張ってもらって

25111117.jpg


ママがお迎えに来てくれる日までまた走ったり遊んだりしながら

楽しく過ごしてもらいました

25111118.jpg


過ごしやすい気候の中で、

25111119.jpg

スポーツの秋と食欲の秋が満喫できてよかったね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子

本日最初にご紹介するのは

トリミング前ベッドでのんびりしていたヴィヴィアンちゃんです

25110610.jpg


ルルちゃん達がいないから退屈なのかな?と思いナデナデしてみると

25110611.jpg


とっても喜んでくれて、

25110612.jpg


手を離すと「もっとなでてよ~」と全力で催促

25110613.jpg


そんな可愛い甘え方をしてくれるヴィヴィアンちゃんは

トリミング終了後にセクスィーでキュートなお洋服を披露してくれました

25110615.jpg


ヴィヴィアンちゃんも可愛いお洋服が着れて嬉しいよね? (*´∇`*)

25110616.jpg


25110617.jpg
「とっても美味しいです♪」

あっ いや・・・おやつの感想じゃなくてお洋服の感想をくださ~い(笑)




続いてご紹介するのは先日1日だけ入院したというチロルちゃんです

25110621.jpg


点滴を打つために前足の一部が剃られていましたが、

25110622.jpg

それ以外はいつもと変わった様子はなく

25110623.jpg

お耳掃除もカットもしっかり頑張ってくれました

25110624.jpg


もちろんトリミング終了後も元気いっぱいで

25110625.jpg


嬉しそうにおやつをパクパクモグモグ♪

25110626.jpg


今回もいっぱいあったおやつをあっという間に食べ終わっちゃって

25110627.jpg

まだまだ食べたいな~といった雰囲気のチロルちゃんでした (^ー^* )フフ




最後にご紹介するのはモコモコボディを揺らしながら

25110628.jpg


駆け寄ってきてくれるとんとんちゃんです

25110629.jpg


ボディ全体の毛を伸ばしている途中のとんとんちゃんは

25110630.jpg

ブローをするとさらにボリューミーになって


その毛を整える程度にカットしたらトリミング終了

25110631.jpg


写真でどれくらい伝わっているか分からないのですが、

25110632.jpg


全身がとーーってもふわふわで

25110633.jpg

抱き心地が最高なんです


寒い季節にはこたつやお鍋よりも

25110634.jpg

ぬくもりと共に甘えてきてくれるとんとんちゃんがおすすめですよ (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アクアちゃんとネロ君

本日最初にご紹介するのはチェックインの際にママに甘えていた

トイプードルのアクアちゃんです

25110601.jpg


自分の体にピシピシ当たっちゃうんじゃないかと思うほど

25110602.jpg

激しく左右に尻尾を振っていた甘えん坊さんなアクアちゃんは

離島にお住まいでいつもフェリーに乗ってご来店してくれるんです☆


そのためどうしてもトリミングの機会が限られてしまうので、

25110603.jpg

今回はお預かりしたあとに

いつもよりさらに短く1ミリのクリッパーでスッキリしてもらいました

25110604.jpg

お泊り中、少し寒くなってきた夜は寝巻きを着て寝てもらうのですが

昼間はお洋服無しで丁度いい感じ♪

25110605.jpg

11月に入っても日焼けできそうなくらい日差しも強いしね(苦笑)


そんなまだまだ暖かい昼下がりに

アクアちゃんが大・大・大好きなジャーキーをプレゼント

25110606.jpg


大きなジャーキーを丸々1枚食べてしまうと

ご飯を食べなくなってしまうとお聞きしたので

3分の1ぐらいの大きさに割ってから食べてもらいました (@⌒ο⌒@)b

25110607.jpg


それでもかなり満足したアクアちゃんは食べ終わるとベッドでまったり~

25110608.jpg


夜ごはんまでにしっかり消化させないとね (o^-^o)

25110609.jpg




続いてご紹介するのはルシアンで一番ビッグなお客様、

4歳になるフラットコーテッドレトリバーのネロ君です☆

25110671.jpg

後ろのソファが隠れちゃうほど大きな体なんですけど、

とっても優しい性格でお泊り中はほとんどの時間寝っ転がってのんびり♪

25110672.jpg


そんなネロ君が興奮するのは大好きなお散歩の時

25110674.jpg


他のわんちゃんが数歩かかる距離を

その長ーい足でたった1歩で行けちゃいます (*^▽^*)

25110673.jpg

あれ? もしかして私より足長い?(笑)


そしてもうひとつ興奮するのがオモチャを見せた時

25110675.jpg

楽しそうにカミカミして

どこかに持って行こうとくわえながらソワソワ~

25110676.jpg


でもある瞬間に突然スイッチが切り替わって

くわえていたオモチャをぽとり。。。

25110677.jpg


どうやらもう眠たくなっちゃったみたいで

25110678.jpg

この後はずっとおねむさんモードだったネロ君 (´・ωゞ)ネムイ

25110679.jpg


夜はお家から持ってきてもらった枕を上手に使っていましたよ (*⌒―⌒*)

25110680.jpg

次回のお泊りでもたくさん遊ぼうねー



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

姉妹でご来店のチワワちゃん☆

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたセイネちゃんとミントちゃんです

25110501.jpg


ミントちゃんたまにお姉ちゃんのことが気になるようで、

クンクンと匂いを確認するのですが

25110502.jpg

最初に尻尾をクンクンし始めてそこから上へ上へと移動。

25110503.jpg


逆のパターンは見たことがないので、

この順番にはちゃんとした意味があるんですかね? (゚ー゚*?)

25110504.jpg

ちなみにセイネちゃんはこの時ただただじっとしているんです☆


そんな仲良し姉妹のふたりにはこの後順番にお風呂に入ってもらって、

25110505.jpg


ブロー後にクリッパー&ハサミでスッキリボディへと変身してもらいました

25110506.jpg


そしてママを待っている間のふたりは立ち上がってみたり、

25110507.jpg

(ミントちゃんは椅子に、セイネちゃんはカメラマンの足につかまり立ち)

25110508.jpg


好きな場所でのんびりしてみたり

25110509.jpg

(ミントちゃんは日向ぼっこをしながら外を眺めていて、

 セイネちゃんはナデナデをしてもらいながらカメラマンの顏をチラチラ

25110510.jpg


のどかな昼下がりを満喫してもらえたようです (*⌒―⌒*)

25110511.jpg




続いてご紹介するのは

お泊りに来てくれたみるちゃんとぷあちゃんです

25110520.jpg


ふたりともすっかり慣れたお泊り中に寂しがることはなく、

ぷあちゃんはおもちゃに

25110521.jpg

みるちゃんはおやつに夢中

25110522.jpg


おやつが美味しすぎてほっぺどころかあごが落ちちゃったみたいです (* ̄∇ ̄*)

25110523.jpg


そしてお泊り2日目には恒例のお散歩撮影会♪

25110524.jpg


みるちゃん室内でも楽しそうに遊んではいるんですけど、

25110525.jpg

やっぱりお出かけしている時の笑顔が一番輝いていますね

25110526.jpg


もちろん妹のぷあちゃんもお散歩へ

25110527.jpg

ぷあちゃんの笑顔も輝いているんですけど、

しばらく歩いたあとの抱っこ~ポーズがまたキュート

25110528.jpg


お散歩楽しんでもらえたかな? (o^-^o)

25110529.jpg


このあと部屋に戻ったぷあちゃんは

25110530.jpg


おやつが食べたくてお得意の高い位置からのお手も披露してくれました

25110531.jpg


そしておやつを食べ終わった後はソファでまったり~

25110532.jpg

運動&おやつで眠たくなっちゃったんだね (*⌒―⌒*)



その時みるちゃんは、

お家から持ってきてもらったベッドの上で「なでなでして~」と催促

25110533.jpg

ただナデナデの催促が激しすぎると

イルカさんがベッドから落ちちゃんです(笑)

25110535.jpg


このあとイルカさんを元の場所に戻してあげると

こんなに仲良く添い寝をしていましたよ♪

25110534.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



あぷり君と黒瞳ちゃん

本日最初にご紹介するのはドアの前でテンションが上がりすぎて

25110401.jpg


ママのお洋服をカミカミして引っぱっていた

25110402.jpg


トイプードルのあぷり君です (o^∇^o)ノ

25110403.jpg


もうすぐママと離れなきゃいけないことが分かっているから

とにかく甘えていたいんだよね

25110404.jpg

そんな甘えん坊さんなあぷり君も

ママの姿が見えなくなった瞬間に落ち着いてトリミング中もまったりモード♪

25110405.jpg
ただテンションがガタ落ちしているだけって話もありますが(笑)


それから1時間半後・・・

トリミングが終わったあぷり君は店内をトコトコと歩いて

25110406.jpg


頭をブルブルッ

25110407.jpg


ご自慢のボリュームヘアーが

25110408.jpg

ダイナミックに揺れていましたね (^ー^* )


ブルブルでスッキリしたのかその後のあぷり君はドアの前でのんびり

25110409.jpg


でもママがお迎えに来てくれるとご来店時以上に大興奮

25110410.jpg

この瞬間にだけ見せてくれるその幸せそうな表情も素敵だよ





続いてご紹介するのはご来店の際に大興奮していても

最近すぐに落ち着くようになったトイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです

25110411.jpg


カメラマンがソファに座ると

またテンションが上がって甘え始めるのですが、

25110412.jpg


10秒後にはお座りしてお顔だけこっちに。

25110413.jpg

もしかして背中を撫でてってアピールしていたのかな? ('-'*)

それか10秒で飽きちゃったのかも(笑)


それぐらいまったりしている時間が長くなった黒瞳ちゃんは

お風呂に入っている時も

25110414.jpg


トリミングが終わったあとも静かにお座り☆

25110415.jpg


でもご褒美のおやつを取りだすと

25110416.jpg

立ち上がってヌーン!

25110417.jpg

晩御飯の時間に近かったからいつもよりお腹が空いていたんだねきっと(o^-^o)


このあとパパとママがお迎えに来てくれたので

笑顔で写真撮影に応じていた黒瞳ちゃん♪

25110418.jpg

パパにもいっぱい撮ってもらえて良かったね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

てんちゃんとまりんちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊り中のおやつと

お散歩をとっても楽しみにしているパグのてんちゃんです☆

25100371_20131106133650e31.jpg

今回もチェックインしてから早速大好きなおやつを食べてもらい

てんちゃんの気分は上々だったのですが、

翌日お出かけ前にレインコートを着てもらうと・・・・・

25100372_20131106133700140.jpg

ちょっぴりテンションが下がり気味


私達はレインコート姿が可愛いくて大好きなんですけど、

25100373_201311061337018e2.jpg

てんちゃんは少し動きづらくなるのが「う~ん」みたいです (;^_^A

それでもお散歩へ行くと元気に歩いてくれるてんちゃん♪

25100374_20131106133702987.jpg

本当は雨のなかを歩いている姿も撮ってみたいんですけどね~ ('-'*)


その翌日・・・

お天気が回復したのでてんちゃんはレインコート無しでお散歩へ!

25100375_20131106133703f6f.jpg


やっぱりこちらのほうが歩くスピードも早くて

25100376_2013110613374314a.jpg


てんちゃんも満足そうでした

25100377_20131106133744f31.jpg


そしてたくさん運動した後はベッドの上で大きなあくび

25100378_201311061337456c9.jpg


夜のお散歩のために体力を回復させておかないとね (@⌒ο⌒@)b

25100379_201311061337472cd.jpg

可愛いから雨も降っていないのにレインコート来てもらおうかな~(笑)




続いてご紹介するのもてんちゃんと同じように

お泊り中のおやつとお散歩をとても喜んでくれる

25100382_20131106133824591.jpg

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです


お泊りグッズの中にトリミングのご褒美にもなっている

大好きなおせんべいが入っていたんですけど、

25100381_2013110613374835e.jpg


もうひとつまりんちゃんが好きなおやつがプチトマト♪

25100383_20131106133825b50.jpg

冷蔵庫から取り出すとそれはもう大興奮で

嬉しそうにパクリ

25100384_20131106133827814.jpg


お口の中に入ったプチトマトを

まりんちゃん丸飲みではなくしっかりカミカミするのですが、

25100385.jpg

不思議なことにお口を開けているのにトマトの汁が飛び出さないんです!

25100386.jpg

私がそんな風に食べたら間違いなく大惨事(笑)


汁が出ないのでお耳が汚れることはないのですが、

25100387.jpg

可愛いのでカエルさんのスヌードを着けてもらってもうひとつ♪

25100388.jpg

もちろんこの時もまりんちゃん上手にプチトマトを堪能していました


25100389.jpg

美味しく水分補給が出来て良かったね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックス兄妹の

大豆くんと小豆ちゃんです☆

25110101.jpg

今回も小豆ちゃんはお預かりしてすぐにオモチャの催促をしてくれて

25110102.jpg

ボールを床に置くと大興奮でカミカミ

25110103.jpg

走ったりすることなくその場でカミカミしているだけだったので

体や治りかけの足の裏には負担がなかったと思います (^ー^* )


その時お兄さんの大豆くんはというと

25110104.jpg

オモチャにはあまり興味を示さずソファでのんびり。

ふたりは同じ誕生日なので

本当はどちらがお兄さん・お姉さんなのか分からないのですが、

25110105.jpg

大豆くんの性格と体が小さい小豆ちゃんを見ていると

やっぱり大豆くんが兄で小豆ちゃんが妹って雰囲気なんですよね~ (* ̄∇ ̄*)

もし違ったらごめんね(笑)


さて、今回もカットコースでのご来店だったので、

25110106.jpg

小豆ちゃんは6ミリのクリッパーで

大豆くんは3ミリのクリッパーでボディを短くしてからお風呂に

25110107.jpg

ふたりともいつもと同じように終わるまでお利口さんに待っていてくれました


そしてお迎えを待っている間、大豆くんはまたソファでのんびりと、

25110108.jpg


小豆ちゃんはさっきと違うオモチャをカミカミ~

25110109.jpg


でもママが来てくれると大豆くんの方が大興奮!

25110110.jpg


基本的に男の子の方が甘えん坊さんだもんね (*'-'*)

25110111.jpg


それでは最後にツーショット写真をパシャリ

25110112.jpg

ふたりともママに抱っこしてもらえて幸せそうだね



続いてご紹介するのはいつもトリミング前に一番テンションが高くなる

ヨークシャーテリアのチョコ君です☆

25110113.jpg

ママと一緒にご来店してくれた時からテンションが上がってきて

お預かりしてからもうなぎ上り~

25110114.jpg

甘えているのかおやつをおねだりしているのかは分からないのですが、

とにかくスイッチがONになったままなんです

25110115.jpg

もしかしたら「お家に帰らせてー!」って言ってる可能性も(笑)


そんな大興奮していたチョコ君もお風呂に入る頃にはすっかり落ち着いて、

25110116.jpg


カットが終わると静かにハイポーズ

25110117.jpg


ご褒美のおやつを取りだすとまた少しだけテンションが上がるのですが、

25110118.jpg


トリミング前みたいに走ったりはしないんだよね~ (*'-'*)

25110119.jpg


そしておやつを全部食べ終わると

25110120.jpg

自分からバッグに入ってお迎えを待つチョコ君なのでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様

本日最初にご紹介するのはとってもキュートな帽子とマントをつけて

25103101.jpg

ルシアンのお風呂に入りに来てくれた

トイプードルのノアちゃんです

25103102.jpg


ノアちゃんもたくさんお洋服やハーネスを持っていて

これまでもいっぱい写真を撮らせてもらってきたのですが、

25103103.jpg

ハロウィン姿のノアちゃんを撮る機会は1年に1度しかないので

粘って粘っていつもより3割増しぐらいシャッターを押しちゃいました (* ̄ー ̄)v

25103104.jpg


その分の成果は出ていると思うのですがいかがでしょうか (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

25103105.jpg


そんな可愛いハロウィンコスチュームを披露してくれたノアちゃんは

お菓子よりもハンバーグが好きなので

25103106.jpg


ご褒美のハンバーグを嬉しそうにパクパク

25103107.jpg

今回はシャンプーコースでトリミング時間も短かったし、

大好きなご褒美でテンションが上がったから

25103108.jpg

ルシアンのあとは元気に遊べたかな? (^ー^* )



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです

25103110.jpg


これまでもたくさんトリミングとお泊り経験があるうえに

今回は3週連続でのお泊りだったので

25103111.jpg

いつも以上にのんびりしていたモコ君とニコちゃん


もしかしたら「今週も2泊したら帰れるんですね。分かりました」と

全てを悟っていたのかもしれません(笑)

25103112.jpg

25103113.jpg


そんなのんびりモード全開のモコ君も

お散歩に行くと元気いっぱいにダッシュ

25103114.jpg


でも向かった先はルシアンで一生懸命にドアをカキカキ

25103115.jpg


モコ君まだ3分ぐらいしかお散歩していませんよー ヾ(;´▽`A``

25103116.jpg


一方ニコちゃんは走ったりすることはなく、

25103117.jpg

行きたいところにテクテク歩いて行ったりしながらゆっくりとお散歩


その途中でお店の前を通っても

25103118.jpg

モコ君みたいに「中に入らせてー」とは言わないんですけど

撮影のためカメラマンが身をかがめると

25103119.jpg

「抱っこしてー」と静かに甘えるんですよ


ちなみにお散歩の後でモコ君のお腹をナデナデしている時も

25103120.jpg


隣でお顔をピョコッと出して

「次は私ね~」というおめめをしていたニコちゃん

25103121.jpg

静かに、でも確実にアピールするんだよね (*´∇`*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは「抱っこじゃないんですー」と目で訴えている

チワワのミミちゃんです

25103001.jpg

とっても甘えん坊さんなミミちゃんは

いつも尻尾ブンブンでご来店してくれるのですが、

最初は抱っこではなくナデナデをしてもらいたいらしく

私の腕の中でちょっぴり不満げ(笑)


なのでこのあとすぐ床に降ろしてあげると

25103002.jpg

いつものように大興奮でナデナデのアピールをしてくれました♪

25103003.jpg


そんなナデナデ好きのミミちゃんは

25103004.jpg


トリミング終了後にまた私の抱の中で「早く降ろして」とアピール!

25103005.jpg


でも今度はナデナデではなくご褒美のガムが食べたかったんです。

25103006.jpg

こんな風にあんまり抱っこを喜んでくれなかったミミちゃんなんですが、

ガムを食べ終わった後は私の膝の上に乗ってきて

ずっとこの場所でママのお迎え待ち~

25103007.jpg

優先順位が ナデナデ > おやつ >>>>> 抱っこ なのよね (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのは大好きなママに抱っこしてもらえて

25103008.jpg

大興奮しているトイプードルのカール君です☆


その興奮はママの腕の中から離れてもしばらく続いて

25103009.jpg

立ち上がって車をお見送りしたり

その後もじっとドアの方を見つめていたり

25103010.jpg


そんなカール君は毎回足先を剃っているので

今回も1ミリのクリッパーで手の表面や指の間をジョリジョリ~♪

25103011.jpg

お家でも大好きなママにトリミングしてもらっているので

とっても慣れているんですよ (^ー^* )


このあとお風呂と全身のカットを頑張ってもらったら

美味しい美味しいおやつをご褒美にプレゼント

25103013.jpg

トリミングが終わった後もほとんどドアの方を見つめているのですが、

25103012.jpg

おやつを取りだした時だけはお顔の向きが変わるんです (* ̄∇ ̄*)


なのでおやつを全部食べちゃったあとは

25103014.jpg

全然私の方を見てくれないカール君なのでした(笑)




最後にご紹介するのは雨が降っていたので

バッグに入ってご来店してくれたMダックスのブリュンちゃんです

25103015.jpg


歩いて1分もかからないほどのご近所さんなので

25103016.jpg

雨の日でも傘をさせばそれほど濡れないのですが、

この日は少し風がある中で霧雨が降っていたためか

25103017.jpg

ブリュンちゃんの頭がちょっぴり濡れていました (*'-'*)それも可愛いけどね


なのでお預かりしてからすぐお風呂に入ってもらって

25103018.jpg


体が温まったところでブロー&足先をチョキチョキ

25103019.jpg


雨の日はなぜだかまったりしちゃうので

トリミングが終わってママがお迎えに来てくれたブリュンちゃんも

いつもよりのんびり・・・・・

25103020.jpg


しているように見えても、キャリーに入ると大興奮!(* ̄∇ ̄*)

25103021.jpg

「抱っこで帰りたいよ~」言っていたのかな? (o^-^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラキちゃん

本日ご紹介するのは大好きな場所でリラックスモード全開だった

チワワのラキちゃんです

25110200.jpg


ラキちゃんのお泊り記事では

これまでにも何回か可愛いハウスのことをご紹介してきたんですけど、

25110201.jpg

冬が近づくにつれてそのハウスの中で寝ている姿が

羨ましくなるほど気持ち良さそうに見えてくるんですよね~ (*´∇`*)

25110202.jpg


一度私もその中にお邪魔して一緒にぬくぬくしたいなー(笑)

25110203.jpg


そしてもうひとつ羨ましいのがラキちゃんのおやつ♪

25110204.jpg

多分チーカマだと思うのですが

ラキちゃんがとっても美味しそうに食べるから

25110205.jpg

私もついつい食べたくなっちゃいます (* ̄∇ ̄*)

ハウスには物理的に入れないけど、

25110206.jpg

このチーカマは食べられるかも(笑)



こんな風にラキちゃんが喜ぶものがたくさん入ったお泊りグッズの中に

素敵なお洋服も入っていたので、

10月31日はそれを着てもらってハッピーハロウィン

25110207.jpg


・・・とここで一旦ハロウィンネタから離れてしまうんですけど、

ラキちゃんが外をじっと見つめている時の

25110208.jpg

手と手の間にお顔を置くポーズが大好きなんです

あまりに好きすぎてその様子を連射で撮っていたら

25110209.jpg

舌がチロっとだけ出ているところや、

べローンとなっているところなど

25110210.jpg

色んな形をゲットしちゃいました

25110211.jpg

どの瞬間も可愛いね~ (^ー^* )


それから数時間後・・・・・


ラキちゃんの衣装をチェーンジ

25110212.jpg

こちらのお洋服はお尻がパンプキンになっているので

座っている姿を後ろから見るとまたキュートで (*^m^*) ムフッ

25110213.jpg

思わずパンプキンをツンツンしたくなっちゃいます♪


それからさらに数時間後・・・


いっぱい楽しませてくれたラキちゃんにはおやつを食べてもらって

25110214.jpg


今年のハロウィンも終了

25110215.jpg


また来年も素敵なハロウィンを宜しくね o(*^▽^*)o

25110216.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

水曜日のお客様☆

本日ご紹介するのはハロウィンの前日、

10月30日の水曜日にご来店してくれた2組のトイプーちゃん達です


まず午前中にご来店してくれたのが

ママに一生懸命抱っこの催促をしていた10歳のラウル君☆

25102801.jpg

これだけママに甘えていたので、

車をお見送りしている時の横顔はなんとも寂しそう・・・・

25102802.jpg

顔文字で表すと |||(-_-;)||||||どよ~ん と言った感じでしょうか


でもすぐ私達に甘えてきてくれて

25102803.jpg


お腹をナデナデするとすごく嬉しそうにゴロンゴロン♪

25102804.jpg


途中でトリミングの準備のためその場を離れると

25102805.jpg

「もう終わりなの~?」とチラ見していたりも (* ̄∇ ̄*)


そんな甘えん坊さんで可愛いラウル君には

このあとトリミングを頑張ってもらって

25102806.jpg


いつものスッキリスタイルへと変身して頂きました

25102807.jpg


トリミング後のラウル君はちょっぴり眠そうで

25102808.jpg


ママのお迎えに来てくれるまでの間ずっとソファでまったり~

25102809.jpg

時折「ナデナデしてくれてもいいですよ」と目で訴えていたよね (^ー^* )




続いてご紹介するのは、

あと数ヵ月で2歳のお誕生日を迎えるルルちゃんと

25102810.jpg


ジーノ君です☆

25102811.jpg


ヴィヴィアンちゃんも含めて3姉弟一緒に来てくれたことは

これまでに何回もあるんですけど、

ルルちゃんとジーノ君ふたりっきりでのご来店はなんと今回が初めて!

25102812.jpg


でもだからと言ってふたりとも特に普段と変わった様子はなく、

25102813.jpg

「ドッグランだったら良かったのに~」と残念がっているばかり・・・(笑)


このあとそのままお昼寝に入りそうだったので

月齢が上のルルちゃんからトリミングを始めて、

25102814.jpg

ジーノ君のカットが終わったところで

おにゅ~のお洋服を着てもらいました

25102815.jpg

今までも可愛いお洋服をたくさん披露してもらったのですが、

この日持ってきてもらったお洋服も

ルルちゃんとジーノ君にとても似合っていて素敵です

25102816.jpg


そんなモデル犬のようにたくさん写真を撮らせてくれるふたりは

ご褒美のおやつタイムでも色んな写真を撮らせてくれました

25102817.jpg


特に面白かったのがおやつを誰にも取られたくなくて

手を広げてディフェンスをするルルちゃんの姿。

25102818.jpg


まるでバスケットボールのゴール下のように

厳しいポジション争いをするので

25102819.jpg

ジーノ君が激しいファールを受けている瞬間も (^▽^;)

25102820.jpg


お家では一番ジーノ君が強いのに

25102821.jpg

お店だとあんまり怒らないのはなぜなのかしら? (^ー^* )


ちなみにお泊りの時には

ちょっかいを出してくるルルちゃんにジーノ君たまに怒るんですけどね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りクッキー君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのクッキー君です☆

25102601.jpg


秋になり時間帯を気にせずお散歩へ行けるようになったので

25102602.jpg

クッキー君がお散歩へ行きたそうな時にリードをつけてお出かけ♪

体のことを考慮してお散歩は1日10分くらいにしていたのですが、

25102603.jpg

その10分間で外の爽やかな空気を満喫していましたね (^ー^* )


そして自宅に戻ってからはリンゴのスライスで美味しく水分補給

25102604.jpg


クッキー君が「もっと頂戴!」とおねだりしていたこちらのリンゴは

25102605.jpg

私達が食べても (私達の分も差し入れで頂いたんです♪)

思わず「美味しい!」と言ってしまうほど甘くてシャキシャキでした (*´∇`*)


そんな風にみんなでリンゴを楽しんだ後はソファでまったり~

25102606.jpg


カメラマンのお腹の上でくつろぐクッキー君は

25102607.jpg

たれぱんだ以上に脱力系なんです(笑)


それくらいリラックスしていたクッキー君には

お泊りの中盤にトリミングを頑張ってもらって、

25102608.jpg


後半は毎日楽しくオモチャでエクササイズ

25102609.jpg


オモチャをブンブンと回すのが大好きなので

25102610.jpg

今回も思いっきりブンブンしてもらいました (o^∇^o)ノ

25102611.jpg


このあとクッキー君が一番好きなウシさんのオモチャも登場♪

25102612.jpg


すると嬉しそうに抱きついて

25102613.jpg


大興奮でカミカミ

25102614.jpg


さらに力強く首を回してダイナミックにブンブン!!

25102615.jpg

あまりの勢いにウシさんの中身が出ちゃっていますね(笑)


そしてブンブンの途中で口を開けるので

25102616.jpg

ウシさんは2メートルくらい飛んでいくんです ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!


その飛んでいったウシさんをまたクッキー君のところに持っていくとこの表情

25102617.jpg

大好きだから戻ってくると嬉しいのよね ( ̄m ̄* )ムフッ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダックスダックス♪

本日最初にご紹介するのはとっても甘えん坊さんなラナちゃんです

25102571.jpg


今回も、途中で腹筋が痛くなっちゃうんじゃないかしら (^▽^;) 

25102572.jpg

と心配になるほど同じ姿勢でじっとナデナデを待っていたラナちゃんは

ご覧の通りくりくりしたおめめがとってもキュートな女の子♪

25102573.jpg

先日わんちゃんと飼い主さんは

顏よりも目が似るなんてニュースがありましたけど、

ラナちゃんのおめめはパパ似かな? ママ似なのかな? (*'-'*)


そんなくりくりっとした大きなおめめに

シャンプーが入らないように気をつけながらお風呂に入ってもらって、

25102574.jpg


その後全身を丁寧にブロー♪

25102575.jpg

この時はちょっぴり退屈そうだったラナちゃんも

お尻周りをカットする頃にはそろそろトリミングが終わることを察して

笑顔がはじけるんです

25102576.jpg


そしてテーブルから降りると甘えたいモード全開

25102577.jpg


そのつぶらな瞳をさらに輝かせながら

25102578.jpg

ナデナデを思いっきり楽しんでいましたよ (o^-^o)


でもたま~に興奮しすぎて

25102579.jpg

私の手を後ろ足で蹴っちゃうラナちゃんなのでした(笑)




続いてご紹介するのはお泊まりに来てくれた

モコ君とニコちゃんです

25102580.jpg


お泊りしてくれた日がハロウィンの数日前だったので、

ふたりにもハロウィン気分を楽しんでもらおうと

25102581.jpg

おばけのドナルドダックやカボチャのミッキーを置いてみたのですが、

最初少しクンクンしただけで特に興味がないご様子・・・・

25102582.jpg


それでも負けじと次の日も置いてみたりして

25102583.jpg


時にはまったりしているニコちゃんの隣にも♪

25102584.jpg


25102585.jpg

確実に「もー 昨日からなんなのよ~」と思われていたはず(笑)



ただパンプキンや仮装にあまり興味がないふたりも

25102586.jpg

ハロウィンのもうひとつのお楽しみ、お菓子には大興奮

25102587.jpg

まー普段と同じおやつタイムと言われればその通りなのですが、(笑)

25102588.jpg

あくまでもハロウィンだからという気持ちが大事なのです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

25102589.jpg


そんな楽しいお泊りもあっという間に過ぎて

チェックアウト当日の朝

25102590.jpg

私達の雰囲気からお迎えが近いことを察したのか

いつもより高めのテンションで甘えてきてくれるモコ君とニコちゃん

25102591.jpg


ハロウィン当日はお家でもお菓子をたくさんもらったかな? (o^-^o)

25102592.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

佐助君とコタロー君

本日最初にご紹介するのは

秋らしい可愛いお洋服を着てご来店してくれた

25102501.jpg


トイプードルの佐助君です☆

25102502.jpg

左後ろ脚の膝に負担がかかるので、

本当はあんまり立ち上がったりジャンプしたりしてはいけないんですけど、

興奮するとついついそうやって甘えたくなっちゃうんだよね (^▽^;)

25102503.jpg


そんな大興奮だった佐助君もトリミング中は落ち着いていて、

25102504.jpg


カットが終わったあともソファでのんびり♪

25102505.jpg

ちなみに今回の佐助君は妹の佐良ちゃんと同じように

ボディから足までをスッキリしたスタイルへとイメチェンしました


そしてここからパパがお迎えに来てくれるまで

大好きなおやつをどんどんプレゼント

25102506.jpg


1個ずつとっても美味しそうに食べてくれて、

25102507.jpg


可愛い写真もたくさん撮らせてくれた佐助君

25102508.jpg


いつもよりおやつをいっぱい食べたことは佐良ちゃんには内緒ですよ(笑)

25102509.jpg




続いてご紹介するのは「早くあっちに行こうよ~」と

カメラマンを引っぱっていたチワワのコタロー君です☆

25102510.jpg


今回もルシアンの周りを楽しくお散歩してから

25102511.jpg


お風呂でシャンプーシャンプー

25102512.jpg


そして佐助君と同じようにご褒美のおやつタイムになったのですが、

25102513.jpg

美味しいものに目がないコタロー君は

カメラマンが持っているおやつを早く食べたくて大興奮!

25102514.jpg

足の上では止まらず胸のあたりにまで登っていたんですよ(笑)


そんなおやつ大好きなコタロー君は

25102515.jpg


とーーーーっても甘えん坊さんなので

おやつを食べ終わったあとはカメラマンにベッタリ (*´∇`*)

25102516.jpg


そして撫でてもらえるまでずっと手をカリカリするんです

25102517.jpg


コタロー君にとってはナデナデも立派なご褒美なんだもんね (* ̄∇ ̄*)

25102518.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お耳がフワフワ♪

本日最初にご紹介するのは

先日ご来店してくれたシャネルちゃんのお姉さんで、

ドッグランで走ったりプールで水遊びするのが大好きなココちゃんです

25102471.jpg


ルシアンには残念ながらプールはないのですが

お預かりしてからのココちゃんは楽しそうに店内を走ってくれて

25102472.jpg


こんなに華麗なジャンプ姿も見せてくれました♪

25102473.jpg


シャネルちゃんもだいぶジャンプ力がついてきたけど

25102474.jpg

ココちゃんにはまだまだかなわないね~ (^ー^* )フフ


そんな運動神経抜群のココちゃんには

お風呂場でお水遊び(本当はシャンプー)を楽しんでもらって

25102475.jpg

そのあと全身をハサミでチョキチョキ


伸ばしてきたお耳を今回少しだけカットしたけど

25102476.jpg


走った時の感覚がちょっと違ったりするのかな? (*'-'*)

25102477.jpg


お家に帰ったらシャネルちゃんとの追いかけっこを楽しんでね

25102478.jpg




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのケイトちゃんです

25102480.jpg

ケイトちゃんもここ数ヵ月お耳の毛を伸ばしているので

以前に比べるとだいぶお耳がボリューミーになりました♪

25102481.jpg


ちなみにこちらが伸ばし始める前で

25102482.jpg


こちらが今のケイトちゃん☆

25102483.jpg

あれ? いまいち分かりづらいですかね (^▽^;)


でもトリミングでお耳を洗ってブローすると

25102484.jpg


こんなにボリューミーでエレガント

25102485.jpg


お耳が伸びるスピードはその子その子で全然違うのですが、

25102486.jpg

ケイトちゃんはかなり早い方だと思います ('-'*)

25102487.jpg

このまま伸ばし続けたら来年地面についちゃうかもね(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みるちゃんとぷあちゃん

本日ご紹介するのは2回目のお泊りに来てくれた

チワワ姉妹のみるちゃんとぷあちゃんです

25102419.jpg


お姉さんのみるちゃんは

前回のお泊りでも楽しんでいたお散歩へ出かけると、

25102401.jpg


足を高くあげてルンルン気分♪

25102402.jpg


すっかり秋らしくなった那覇の空を見上げながら

25102403.jpg

颯爽と歩いていましたよ (^ー^* )



一方前回のお泊りでお散歩へ行かなかったぷあちゃんは

知らない道にちょっぴり緊張した面持ち。

25102404.jpg


それでもしばらくすると慣れてきたみたいで、

25102405.jpg

お姉ちゃんと同じようにとことこ~っと坂道を上がっていきました♪


ただカメラマンがしゃがむと

25102406.jpg

駆け寄ってきて抱っこの催促をしていましたけどね (*^m^*) ムフッ


その日の夜


たくさん運動したみるちゃんはクッションの上でゴロ~ン。

25102407.jpg


今回もお腹をナデナデすると

25102408.jpg


手を離すたびに「もっとなでてよ~」と催促してくれたみるちゃん

25102409.jpg


寝る前のナデナデマッサージには満足してもらえたかな? (o^-^o)

25102410.jpg



その隣では妹のぷあちゃんもベッドでのんびり~

25102413.jpg


25102414.jpg


もちろんぷあちゃんにもお姉ちゃんと同じように

ナデナデを楽しんでもらいながら写真を撮らせてもらったのですが、

25102412.jpg

ファインダーからずっと覗いていると、

なんだか子犬のように見えてきて目を (つд⊂)ゴシゴシ (笑)

25102411.jpg

ぷあちゃんとってもベビーフェイスなんだよね~ (^ー^* )フフ



そんな可愛いふたりとの2泊3日はあっという間に過ぎて

チェックアウト直前の様子をパシャリ

25102415.jpg


ふたりともおやつが大好きなので

お迎え前にジャーキーを思いっきり楽しんでもらうことに♪

25102416.jpg


この時「お手」をお願いすると

25102417.jpg

ぷあちゃんこんな高い位置からおててを振り下ろしてくれるので

25102418.jpg

おやつを食べたい気持ちがとっても伝わってきます (* ̄∇ ̄*)


それでは最後にぷあちゃんのバイバイポーズで締めてもらいましょう☆

25102420.jpg
バイバイまたねー (⌒∇⌒)ノ""



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズのお客様☆

今日はマルチーズのお客様を3組ご紹介しちゃいまーす (o^∇^o)ノ


まず最初にご来店してくれたのは13歳の元気君☆

25102301.jpg

毎回大好きなママとのお別れが寂しくて

ドアの前で「ぼくも連れていってー」とアピールするのですが、

25102302.jpg


ママが車の方に歩いて行くと元気君もソファにジャンプ

25102303.jpg


なぜ最後までドアの前でお見送りしないのか謎なんです(笑)

25102304.jpg

しかもこの時の表情が意外と明るいんですよね~ ('-'*)


そんな涙、涙のお別れシーン(?)のあとには

お風呂でその涙を綺麗に洗い流してもらって

25102305.jpg

全身をいつものようにチョキチョキ


そして予定通りの時間でトリミングが終わった元気君は

またソファにジャンプしてのんびりとお迎え待ち♪

25102306.jpg


のんびりしすぎて最後はちょっと眠たくなっちゃったね (o^-^o)

25102307.jpg



続いてご紹介するのは本日の紅一点、4歳のココちゃんです

25102308.jpg

お預かりしてすぐはとってもテンションが落ちてしまい

ちょっぴり寂しそうなお顔をしていたので

ご褒美にとお預かりしていたおイモさんを一粒プレゼントすると、

25102309.jpg


その自然な甘みを存分に堪能したココちゃんは

25102310.jpg


テンションがググーン!とアップ

25102311.jpg

ポパイのホウレンソウと同じ効果がおイモさんにはあるんですねー(笑)


その後元気にトリミングを頑張ってくれたココちゃんには

25102312.jpg


たくさんのおイモさんをプレゼント

25102313.jpg


お家に帰ったらほっぺたが落ちてないか確認してね (@⌒ο⌒@)b

25102314.jpg




最後にご紹介するのは可愛いパーカーを着てご来店してくれた

12歳のダイスケ君です☆

25102315.jpg

沖縄は年中暖かいイメージがあるかもしれませんが、

10月も後半になってくるとさすがに朝晩は寒いので、

人もわんちゃんもそれなりに防寒しないと風をひいてしまいます。

25102316.jpg

気温でいうと20度はあるんですけどね(笑)

なにせ体が数ヵ月におよぶ30度生活に順応しちゃっているので、

20度が相当寒く感じるんですハイ(;´▽`A



・・・と話がダイスケ君から離れてしまったので、

無理やりトリミング終了後にジャンプ!

25102317.jpg

先ほどのココちゃんはおイモさんが大好きだったのですが、

ダイスケ君はグリニーズが大好きで

25102318.jpg

カメラマンが手に持つと大興奮でちょうだいちょうだい!

スティックを持たせたら激しくドラムが叩けそうなくらい

25102319.jpg

高速で手をブンブンしてくれるんですよ (^ー^* )


それくらい大好きなグリニーズを口元に持っていくと

25102320.jpg


あっという間にダイスケ君のお腹の中へ。

25102321.jpg

カミカミしている時間より手をブンブンしている時間の方が長かったね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

木曜日のお客様☆

本日最初にご紹介するのは

毎回お耳掃除中に「まだ終わらないの~」と可愛いおめめで訴える

25102201.jpg

ミニチュアダックスのニコちゃんと

25102202.jpg


その様子を下から心配そうにじっと眺めるモコ君です

25102203.jpg


モコ君はニコちゃんが心配なのか

25102204.jpg

「いつ順番がくるんだろう・・」と心配しているのかは分かりませんが、(笑)


ニコちゃんがお耳掃除を終えてテーブルから降りると

25102205.jpg

嬉しくて熱い抱擁・・・・・というよりアタック


お泊りの時もお散歩から帰ってきたニコちゃんにこれをするのですが、

25102206.jpg

あんまりしつこいと怒られます(笑)


そんなニコちゃんのことが大好きなモコ君も

トリミング後のおやつの時間になると

25102207.jpg


自分が最初に食べようと必死!

25102208.jpg

モコ君レディファーストを知らないと嫌われちゃいますよー(笑)


でもニコちゃんも負けているばかりではないので

25102209.jpg


レディーファーストはやっぱり必要ないかも (* ̄∇ ̄*)

25102210.jpg


これからも夫婦仲良くおやつを食べようね

25102211.jpg




続いてご紹介するのはバッグに入ってご来店してくれた

トイプードルのりん君です☆

25102220.jpg

台風の影響でお散歩に行けない日が続いたからか

いつもよりテンションが高めのりん君は

大好きなナデナデをされてさらにテンションアップ

25102221.jpg


ついにはMAXで嬉しい時に見せてくれる

りん君独特の表現方法、「後ろ足ピーン!」を

25102222.jpg

何度も披露してくれました♪

25102223.jpg

日本中を探したら、

どこかにりん君と同じように喜ぶわんちゃんがいるのかしら (^ー^* )


そんなハイテンションなりん君も

25102224.jpg


トリミング終了後はまったりモードで

25102225.jpg


ソファに寝っ転がりながらおやつをポリポリ~

25102226.jpg


この時はトリミング前みたいに背中や腰をナデナデしても

25102227.jpg


あんまり興奮してくれないんですよ (^▽^;)

25102228.jpg


でもママがお迎えに来てくれるとこの日一番の大興奮

25102229.jpg


一度入ったバッグから出ちゃうくらい喜んでいたもんね (o^∇^o)ノ

25102230.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

水曜日のお客様☆

数えてみるともう10日も前のお話になってしまうのですが、

本日ご紹介するのはまだ10月23日(水曜日)にご来店してくれた

2組のトイプードルちゃんです



まず最初にご来店してくれたのはお風呂が大好きなジョージョー君☆

25102071.jpg


ご自宅のお風呂でも気持ち良さそうな表情で

じっとしているというジョージョー君は

25102072.jpg

ルシアンのお風呂でも温かいお湯を浴びながらまったり~♪


でもトリミングが終わると・・・

25102073.jpg

凄い勢いでソファへジャンプ


どうやらおやつを目の前にすると

25102074.jpg

まったりモードとはいかないみたいです (* ̄∇ ̄*)

25102075.jpg
(もっとちょうだいよ~)


そんなジョージョー君がおやつよりも興奮していたのは

もちろんママがお迎えに来てくれた時♪

25102076.jpg

最初は飛んだり跳ねたり抱きついたりと大忙しだったのですが、

25102077.jpg

最後はあまりの嬉しさにお顔がとろけちゃいました (*´∇`*)




続いてご来店してくれたのは

小さな体で元気に店内を走り回っていたニノンちゃんと

25102080.jpg


その様子をベッドから眺めていたヴィヴィアンちゃんです

25102081.jpg


ヴィヴィアンちゃんも体重は1.8キロしかないのですが、

750グラムのニノンちゃんが横にいるとなんだか大きく見えて新鮮(笑)

25102082.jpg


そして甘えてくるニノンちゃんへの対応が

25102083.jpg

ルルちゃんの時とはまたちょっと違うんですよね~ ('-'*)


そんなすっかりお姉さんになったヴィヴィアンちゃんには

今回もトリミング終了後に素敵なお洋服を着てもらってから

25102086.jpg


ご褒美のおやつをプレゼント

25102087.jpg


前回鉄壁のガードでおやつの前に立ちはだかったルルちゃんが

今回はいなかったのでヴィヴィアンちゃん自身が立ち上がっていました(笑)

25102088.jpg


一方カット後にママが買ってくれたヘアークリップつけて

25102084.jpg

写真撮影に応じてくれたニノンちゃんも

大好きなおやつに大興奮

25102085.jpg


そしてお腹がいっぱいになったふたりは

25102089.jpg

ベッドで仲良くおくつろぎ

25102090.jpg


・・・とここでニノンちゃんに突然の睡魔が襲ってきたようで

25102091.jpg

頭がカクン・・カクン・・・


それからわずか数秒でついに夢の中に入ってしまったのですが、

25102092.jpg

その寝方が特徴的だったので思わずパシャリ


どこから見てもお鼻がタオルにベッタリついている気がするんだけど

25102093.jpg

ちゃんと呼吸は出来てますかー ヾ(;´▽`A


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りしてくれたお客様

本日最初にご紹介するのは

坂道を一気に駆け上がりたくてうずうずしている

25101871.jpg

フレンチブルドッグのあーもちゃんです

25101872.jpg

足のことを考えて

昔のように全力ダッシュはさせてあげられないのですが、

もうすっかり歩き慣れたこの道を早足ぐらいで楽しんでもらいました♪


そしてお散歩から帰ってきたらお水とおやつをプレゼント

25101873.jpg


おイモも砂肝も美味しそうにパクパクと食べてくれましたよ (o^∇^o)ノ

25101874.jpg


それからオモチャも楽しんでもらおうと思い

あーもちゃんが初めて見るオモチャを取り出してみると

25101875.jpg

10秒くらいクンクンと匂いを確かめて

前足で押してみたりも♪

25101876.jpg


ただこのオモチャに興味があったのはわずか30秒くらいで

そのあとすぐベッドに入ってまったり。

25101877.jpg


オモチャがあんまりお気に召さなかったのかしら?

25101878.jpg

それとも少し遊び疲れたのかな? (^ー^* )



続いてご紹介するのは仲良しご夫婦のモコ君とニコちゃんです

25101880.jpg

あーもちゃんと同じく、モコ君達もお泊り中は

おやつの時間をとっても楽しみにしているので、

少しお腹が空いてくる頃に大好きなジャーキーをプレゼント

25101881.jpg

ふたりとも指を噛まないように注意してくれながら、

25101882.jpg

嬉しそうに、そして凄い勢いで食べてくれました (* ̄∇ ̄*)


そして雨がやみ道路が乾いたところでお散歩にも♪

25101883.jpg


モコ君とニコちゃんのお散歩のリズムが違うので

お泊り中は別々に出かけるのですが、

25101884.jpg


それぞれ昔のお家の近くを通ってもそこに帰ろうとすることはなく、

25101885.jpg


涼しい風を浴びながら気持ち良さそうに歩いていましたよ☆

25101886.jpg


そんな楽しいお散歩から帰ってきたら

ふたり仲良くクッションでまったり~

25101887.jpg


別行動だったのは全部で20分くらいだったけど

その間寂しかったのかな?

25101888.jpg

それとも見ていないところで

自分より楽しいことがあったんじゃないかと疑っているのかしら?(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シュウ君とまりんちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのシュウ君です☆

25102001.jpg

3ヶ月前の初ご来店の時にも

緊張することなくトリミングを頑張っていたシュウ君は

25102002.jpg

この日も時折カメラに目線を送ってくれながら

シャンプーやカットを頑張ってくれました


そんなシュウ君は今回

伸ばしていた足の毛を一旦短くしてお肌のケアがしやすいスタイルに

25102003.jpg


ボディも短くしたので

ご来店時に比べるとふた回りくらい小さくなったような気がします♪

25102004.jpg


お家でシャンプーしたあともきっとすぐに乾くと思うよ~ (o^-^o)

25102005.jpg




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

25102010.jpg


お泊り中はお散歩を楽しんでいるところや

25102011.jpg


オモチャで遊んでいるところをたくさん撮らせてもらうのですが、

25102012.jpg


もうひとついっぱい撮らせてもらったのが

可愛いコスプレをしているところ♪

25102013.jpg

あっ 正確に言うと可愛いスヌード着けているところなんですけどね(笑)


お耳の毛が長い子が食事の時などに汚れないように

頭に巻くのがわんちゃん用のスヌードなのですが、

25102014.jpg


まりんちゃんはこれまでもお泊りのたびに「うさみみスヌード」や

25102015.jpg

「名前入りスヌード」など可愛いスヌード姿を披露してくれているんです☆


そして今回は先にご紹介したカエルさんだけではなく

赤鬼さんのスヌードもあったので

25102016.jpg

おやつの時間にも日替わりで着けてもらってパシャリ


25102017.jpg

まりんちゃんなんでも可愛く着こなしちゃいますね~ (゚∇^*)


ただずーーっと着けているのはイヤみたいで

25102018.jpg

おやつを食べ終わると前足でカキカキしたり

床にすりすりしたりして自分で外しちゃいます(^▽^;)

25102019.jpg


今回も素敵な写真を撮らせてくれてありがとうね (o^∇^o)ノ

25102020.jpg

また次回も期待してます (*^m^*) ムフッ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
