Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

ノエル君とココちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

25121501.jpg


ノエル君寒い日はお洋服を着ていないとお散歩で歩かないらしいのですが、

(ヨーキーちゃんは寒がりの子が多いですからね~)

25121502.jpg

お泊り中は最低気温が20度もあったので、

お洋服を着なくても元気にお散歩を楽しんでいました

25121503.jpg

12月に最低気温20度ってさすが沖縄 (^▽^;)


そしておやつの時間になるとさらに大興奮で

25121504.jpg

大好きな煮干しや、

昨日ご紹介したみるちゃん達と偶然同じだったジャーキーをパクリ♪

25121505.jpg


しかもぷあちゃんと同じように必ずベッドに持っていて食べるんです^^

25121506.jpg

美味しいものを食べている時の表情がとっても幸せそうだったので

すぐ隣でカメラをずっと構えてパシャパシャ

25121507.jpg


なので食べ終わった瞬間の満足そうなお顔も見事にゲットしちゃいました

25121508.jpg




続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

トイプードルのココちゃんです

25121510.jpg

今回久しぶりのお泊りだったのですが、

お泊り中に4歳のお誕生日を迎えたココちゃんは

もうすっかりお姉さんなので夜は寂しがることなく

25121511.jpg

お家から持ってきてもらった毛布に包まってスヤスヤ

25121512.jpg


そしておやつの時間には

25121513.jpg


お得意の「バーン」を何度も披露してくれたんですよ♪

25121514.jpg


でもおやつを食べている時や

25121515.jpg


食べ終わった瞬間のお顔はまだまだ幼さが残っていて

25121516.jpg


カメラマンの膝で寝ている姿もまるで子犬のよう

25121517.jpg


ママがお迎えに来てくれた時も赤ちゃんのように甘えていたから

25121518.jpg

お家に帰ってからはいつもよりベッタリしていたんじゃないかな (*´∇`*)



──────────────────────────────

今年も可愛くて素敵な笑顔に囲まれ

たくさんの愛情と貴重な経験にあふれた年となりました。

新しい年も皆様にもっともっと喜んで頂けますよう

真心を込めてお世話させて頂きます。

今年も本当にありがとうございました。

来る年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように。

──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みるちゃんとぷあちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたチワワ姉妹のみるちゃんと

25121361.jpg


ぷあちゃんです

25121362.jpg


お泊り中いつものようにふたりのツーショット写真を撮っていると

25121363.jpg


ある瞬間からぷあちゃんが後ろ向きに (@ ̄_ ̄) あれ?

25121364.jpg


何回「ぷあちゃーん!」と名前を呼んでも全然振り返ってくれません・・・

25121365.jpg

実は数十秒前にお姉ちゃんからちょっとガウガウされてしまい

ぷあちゃんすねているんです (^▽^;)

25121366.jpg


でもここで大好きなササミ巻チーズを取り出すと

25121367.jpg

ぷあちゃんの機嫌が一気に直って大興奮でパクリ

25121368.jpg


さらにベッドへと移動して嬉しそうにカミカミしていたんですよ♪

25121369.jpg


もちろんソファで頂戴頂戴をしているみるちゃんにも

25121370.jpg


同じおやつをプレゼント

25121371.jpg

ふたりともおやつが大好きだもんね~ (^ー^* )



それから数時間後・・・

すっかりリラックスモードのぷあちゃんはソファでのんびり~

25121372.jpg


そして撫でてよ~のアピール

25121373.jpg


その時お姉ちゃんのみるちゃんも

25121374.jpg

ベッドでまったりしながら撫でてよーのアピール☆


残念ながらカメラマンの手が2つしかないので、(笑)

カメラを持っていない方の手で交互にナデナデさせて頂きました

25121375.jpg


ナデナデでさらにリラックスできたかな? (*^m^*) ムフッ

25121376.jpg


こんな風にまったり過ごしてた時間が長かったふたりも

お散歩へ出かけるとテンションがかなり上がって

25121377.jpg


冷たい風にも負けず元気いっぱい

25121378.jpg



しかも今まで走ったところを見たことがなかったぷあちゃんが

こんなに楽しそうに坂道を駆け上がっていたんです!!!

25121379.jpg


もしかして寒い方が走りたくなるのかな? (o ̄∇ ̄o)

25121380.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

年末年始の営業に関するお知らせ

日頃よりルシアンをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

ここでは年末年始の営業についてお知らせしております。

ご利用予定のお客様はお手数ですがご確認下さい m(_ _)m

※この記事はしばらくトップに固定いたします。

続きを読む »

レイル君とチョコ君

本日最初にご紹介するのは

トリミング前にお散歩を楽しんでもらったトイプードルのレイル君です

25121301.jpg

お散歩の様子を撮影させてもらうのはこの日が初めてだったんですけど、

カメラを気にする様子はなくとっても楽しそうにダッシュ! ε=ε=(ノ^∇^)ノ

25121302.jpg


しばらくすると段々走るスピードが落ちてきたのですが、

25121304.jpg


最後までその可愛い笑顔は変わりませんでした♪

25121303.jpg


そんな楽しいお散歩から数時間後、

トリミングを終えたレイル君はソファでのんびりとお迎え待ち☆

25121305.jpg

実はお迎えを待っている間もドアの前でクルクルと回転したり

店内を走ったりと元気いっぱいだったのですが、

その様子を昔のレンズでは上手に撮ることが出来なかったんです(;^_^A

25121306.jpg

もうすぐ新しいレンズがくるから

また来年も元気で可愛い姿をたくさん撮らせてね

25121307.jpg




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのチョコ君です☆

25121310.jpg


お泊り2日目はあいにくの雨で

25121311.jpg

お散歩ではなくおやつ入りボールを転がして遊んでいたのですが、

3日目には雨があがりやっとお出かけ出来て嬉しそうなチョコ君♪

25121312.jpg


外は少し寒かったけどやっぱりお散歩は楽しいもんね (o^-^o)

25121313.jpg


そしてその日の夜

チョコ君はいつもより早めにベッドに入って

25121314.jpg


気持ち良さそうにスヤスヤ

25121315.jpg

日中たくさん運動したから疲れたのかな? (^ー^* )


そんなチョコ君にはチェックインの数時間前にトリミングを頑張ってもらって

25121316.jpg


ご褒美のおやつをプレゼントしていたんですけど、

25121317.jpg


ご褒美がタイムが終わるとすぐにまぶたが重たくなってきて

25121318.jpg


何度も頭がコクリ・・・コクリ・・・

25121319.jpg

もうすぐママに会えるから眠気に負けないでー (o^∇^o)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとブリュンちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのノアちゃんです

25121271.jpg


実は今回とっても可愛い帽子をかぶってきてくれたのですが

パパとママの前ではかなり興奮していたので

25121272.jpg

一旦その帽子を外していつも通りのフリータイムを楽しんでもらいました☆


それから数分後・・・・


お預かりしたノアちゃんに再度帽子を装着

25121273.jpg


この時はブルブルしたりすることがなかったので

25121275.jpg

たくさん写真を撮ることが出来ましたよ (* ̄ー ̄)v


でも内心は早くカメラマンに甘えたくて

25121274.jpg

隙あらばカメラに向かって突進していたんですけどね(笑)


そんな甘えん坊さんなノアちゃんは今年最後のカットコースが終わると、

25121276.jpg


大好きなカメラマンから大好きなハンバーグをもらってご満悦

25121277.jpg


今年はルシアンで何個ハンバーグを食べたのかな~ (* ̄∇ ̄*)

25121278.jpg


お正月までにあともう1回シャンプーをするから

25121279.jpg

その時もまた美味しいご褒美が食べられるといいね♪




続いてご紹介するのは真っ白なお洋服を着てご来店してくれた

25121280.jpg

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです


ママの足につかまり立ちをしながら

可愛くポーズを決めてくれたブリュンちゃんは

25121281.jpg


お預かりすると茶色のソファに乗りたくて何度もくんくん。

25121282.jpg


トイプーちゃん達はみんな大体ジャンプして移動するのですが、

25121283.jpg


ブリュンちゃんは肘掛けのしたをそーっともぐるんです (o^-^o)

25121284.jpg


ブリュンちゃんらしい可愛い移動の仕方だな~と思って

25121285.jpg

思わず写真を撮らせてもらっちゃいました


25121286.jpg

無事に茶色のソファにこれたブリュンちゃんも満足そうな表情ですね (^ー^* )


このあといつものシャンプーコースを頑張ったブリュンちゃんは

25121287.jpg


お迎えを待っている間は私の膝の上でのんびりして、

25121288.jpg


その後お迎えに来てくれたパパの腕の中でまったり☆

25121289.jpg

ブリュンちゃんも今年最後のシャンプーを年末に頑張ろうね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはママの車を寂しそうに見送っていた

25121201.jpg

キャバリアの小雪ちゃんです

25121202.jpg


今年13歳になった小雪ちゃんはトリミングにもちろん慣れているので、

今回もオーダー通りに全身をクリッパーでジョリジョリ~♪

25121203.jpg


お耳やしっぽも2ミリで短くしているのでご覧の通りスッキリしました

25121204.jpg


トリミング後も元気いっぱいだった小雪ちゃんは

25121205.jpg


ママのことが待ちきれずドアの前でそわそわ~ ソワソワ~

25121206.jpg

写真は撮れなかったんですけど、

お迎えに来てくれた瞬間は大興奮だったんですよ (o^-^o)




続いてご紹介するのはソファに座りながらママのことを見送っていた

25121207.jpg

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです


本当はママと一緒に帰りたかったので

25121208.jpg

トリミングの順番を待っている間も

テーブルの上でブローを受けている間もテンションは低め・・・

25121209.jpg


でもカットが終わりお迎えを待っている時に

25121210.jpg



大好きなオモチャを投げてあげると

25121211.jpg

見事にキャッチして鼻先でつんつん♪
25121212.jpg

最後はご機嫌で帰ってもらえて良かったです (* ̄∇ ̄*)




最後にご紹介するのはママとのお別れがショックで

25121213.jpg

なかなかバッグから出てきてくれなかった

ヨークシャーテリアのすず君です☆

25121214.jpg

表情も少し固いかな・・・(;^_^A


でも数人の子供たちが偶然お店の前を通りかかると

25121215.jpg


すず君大興奮でドアをカリカリ

25121216.jpg


みんなが行ってしまったあともなんだか名残惜しそうだったんですよ (*'-'*)

25121217.jpg


それから1時間半後・・・・


トリミングが終わったすず君はママに会いたくてドアの前でお迎え待ち。

25121218.jpg


ここで「こっちにおいでー」と声をかけると

25121219.jpg


嬉しそうに駆け寄ってきてくれてお腹を見せてくれたすず君

25121220.jpg

最初の表情と全然違うね~ (*^m^*) ムフッ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ココちゃんとチロルちゃん

本日最初にご紹介するのは可愛いお洋服を着てご来店してくれた

トイプードルのココちゃんです

25121101.jpg

前からだけではよく分からないので横からの写真も撮らせてもらったのですが、

実は今回着ていたお洋服はカウガールスタイル☆

25121102.jpg

アイテムがそれぞれ可愛くてココちゃんにもすごく似合っていましたよ☆


もちろんいつものように甘えてきてくれる姿も可愛くて、

25121103.jpg


ナデナデするとすぐにおめめがとろ~ん。

25121104.jpg

そのまま眠っちゃいそうなほど、とろけてくれるんだよね ( ̄m ̄* )ムフッ


そんなまったりモードのココちゃんにはこのあとお風呂に入ってもらって、

25121105.jpg

今回は妹のシャネルちゃんと同じようにお口周りを細めにカット

25121106.jpg


これだけ短いとママの手作りご飯を食べる時に濡れにくいし、

25121107.jpg


オモチャ遊びの時にもカミカミしやすくなるんじゃないかな? (* ̄∇ ̄*)

25121108.jpg


シャネルちゃんの足の状態も良くなってきたみたいだから

お正月は一緒にいっぱい遊べるね (@⌒ο⌒@)b

25121109.jpg




続いてご紹介するのは久しぶりにパパと一緒のご来店だったので、

お見送りの際にとっても悲しい声をあげていたチロルちゃんです

25121110.jpg

じっと外を見つめている後姿もどこか寂しげですよね・・・


でも30秒後にはクッションの横で大きなあくびをして

25121111.jpg

トリミングが始まるまでいつものように笑顔でのんびり~

25121112.jpg



それから40分後・・・・


お風呂上りのブローを受けているチロルちゃんは

25121113.jpg


少し退屈そうだったんですけど、

25121114.jpg


トリミングが終わるとまた笑顔に

25121116.jpg


なんたって美味しいご褒美があるからね

25121115.jpg


そしておやつを全部食べ終わった後は

25121117.jpg

またクッションでのんびりとし始めるチロルちゃんなのでした (^ー^* )


そういえばお迎えを待っているココちゃんとチロルちゃんが

お顔を近づけてご挨拶している場面があったんです

25121118.jpg

「今日はお互いトリミング大変だったね~」とか話していたのかな?(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



シャンプーコースのお客様☆

今年は9月にカメラが故障して2週間ほど入院していたのですが、

今度はレンズが入院することに。。。

なので昔使っていたレンズをひっぱり出して久しぶりに使ってみたところ

距離感が全然違うのでカメラマン四苦八苦


でもなんとかお風呂に入りに来てくれた

チワワのリリーちゃんの姿を写すことが出来ました (;´▽`A

25121001.jpg


もちろんリリーちゃんはそんなバタバタを知らないので

25121002.jpg

いつものようにのんびりと待っていてくれて、


トリミング中もすんごく静か☆

25121003.jpg


そしてカットコースよりだいぶ短いシャンプーコースが終わると

「今日は早く終わったー」と喜びながらドアの前でママのお迎え待ち♪

25121004.jpg


そんなリリーちゃんのことを

2メートルぐらい離れた位置からカメラマンが撮影していたので、

25121005.jpg


「いつもよりずいぶん遠いのね」と思われていたかもしれません(笑)

25121006.jpg

次回はお泊りの写真をたくさん撮らせてね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのは2回目のご来店となるポメラニアンのしろちゃんと

25121007.jpg


ぎん君です

25121008.jpg


お預かりしてからは初ご来店の時に気に入っていたオモチャを

手元に置いてガッチリキープしていたしろちゃん♪

25121010.jpg


ぎん君はそのオモチャを羨ましそうに見つめながら周りをウロウロ~

25121009.jpg

この光景が何度見ても可愛いんですよ (* ̄∇ ̄*)


そんなオモチャ大好きなふたりにはこのあと順番にお風呂に入ってもらって、

25121011.jpg


ブローや足先のカットが終わったら、

25121012.jpg


お気に入りの「すやすやたまご」の色違いをそれぞれプレゼント

25121013.jpg


するとしろちゃん、ぎん君がくわえているたまごが気になるようで

25121014.jpg


自分のたまごそっちのけでぎん君にピッタリマーク(笑)

25121015.jpg


隣の芝生は青く、弟のオモチャは面白そうに見えちゃうのかな? (o^-^o)

25121016.jpg


このあと一旦しろちゃんの興味がオモチャから離れたのですが、

25121017.jpg

ぎん君がオモチャをカミカミしてピーピーと音を出し始めると

また遊びたくなったみたいで一緒にカミカミ♪

25121018.jpg


そして後ろ足を伸ばしてリラックスモード全開☆

25121019.jpg

可愛いお尻と肉球撮らせてもらっちゃったよ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アクアちゃんとヴィヴィアンちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのアクアちゃんです

25120801.jpg

可愛いおめめをパッチリ開いておやつを見つめていた

アクアちゃんのお泊りバッグの中には、

今回もお洋服が入っていたので時間が許す限り何度もパシャリ

25120802.jpg


アクアちゃん的には「またそれですか~」って感じだったかな? (* ̄∇ ̄*)

25120803.jpg


ちなみに前回のお泊りでは

プーさんに変身したアクアちゃんを撮らせてもらったのですが、

25112676.jpg


今回も可愛いキャラクターのお洋服があったので

途中衣装チェンジをしてさらにパシャパシャ

25120804.jpg


前回はプーさんで今回はピグレットなんですよ~

25120805.jpg


もちろんフードをかぶった姿もゲット

25120806.jpg


ちなみにこちらのお洋服はかなり暖かいので

アクアちゃんには寝巻きとしても着てもらいました♪

25120807.jpg


寒がりなアクアちゃんもお洋服とクッションと毛布があるから

25120808.jpg

快適に眠れるね (@⌒ο⌒@)b


25120809.jpg

え? 「あと撮影をやめて電気を消してくれたら眠れる」って言ってる?(笑)




続いてご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルのヴィヴィアンちゃんです

25120810.jpg


この日はルシアンに来る前にビーチで遊んできたということで

トリミング前は眠たそうにベッドで横になっていたヴィヴィアンちゃん。

25120811.jpg


でもトリミングが始まると睡魔に負けることなく

25120812.jpg

いつものように頑張ってくれましたよ


もちろんご褒美のおやつを食べている時も

アクアちゃんに負けないくらいおめめはパッチリ

25120813.jpg


そんなヴィヴィアンちゃんも可愛いお洋服を持ってきていたので

25120814.jpg

お迎えまでた~くさん撮らせてもらっちゃいました (* ̄ー ̄)v


25120815.jpg

でもフードをかぶせると若干固まっていたような・・・(^▽^;)

25120816.jpg


そしてさすがに最後はベッドでグッスリ

25120817.jpg

・・・とこんなにたくさん撮影していたのに、

お迎えの時ママさんに教えて頂き

初めてお洋服に名前が入っていることに気付いた私達 (;´▽`A``

25120818.jpg


ヴィヴィちゃんはとにかく眠そうだったけど

25120819.jpg

最後まで撮影に協力してくれてありがとう



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラキちゃん

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたチワワのラキちゃんです

25120561.jpg


今回もハンバーグやロールキャベツ、スモークポークや肉じゃがなど

美味しそうなご飯をたくさんお預かりしていたのですが、

その中でも色鮮やかなオムライスをカメラでパシャリ

25120562.jpg

とっても美味しそうですよね~

多分ケチャップをかけたら普通に美味しいと思います(笑)


写真を撮り終わったらオムライスをスプーンでほぐして

少し量を調整したらラキちゃんの夜ごはんがスタート

25120563.jpg


それから1分後・・・・


ラキちゃんとっても満足した様子で「ごちそうさま☆」

25120564.jpg

好き嫌いせずにお野菜も全部食べてくれました


このあと歯磨きガムを渡すと

25120565.jpg


ハウスまで持っていってカミカミ~

25120566.jpg


こちらのガムはグリニーズよりだいぶ硬いので

25120567.jpg

5分くらいはカミカミしてくれます♪


こんな風に夜ごはんを満喫していたラキちゃんには

可愛いくて美味しいおやつもあったんです

25120568.jpg

それがこちらの「中華まん」


レンジで温めると普通の肉まんと同じように素敵な香りがたちのぼるので

冷ましている間もラキちゃんは大興奮!


もちろん目の前に持っていこうとすると

25120569.jpg

早く食べたくて一生懸命にお顔を近づけてきてくれます (^ー^* )

25120570.jpg


ただあんまり焦らしていると

25120571.jpg

わざと見ないふりするんですけどね(笑)



このあと中華まんの皮とあんを堪能したラキちゃんは

25120572.jpg


25120573.jpg


美味しいものを食べた時恒例の毛づくろいを開始♪

25120574.jpg


でもその時もうひとつの可愛いおやつを隣に置くと

25120575.jpg

また興味津々にお鼻を近づけていたんですよ (o^-^o)


別に日には食後幸せそうに眠っていたラキちゃんをパシャリ

25120576.jpg


夢の中でもう1回夜ごはんを食べているのかな? (*´∇`*)

25120577.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは「早くお散歩に行こうよ~」とアピールしている

25120511.jpg

ヨークシャーテリアのジョン君です☆


もうルシアンに来たらお散歩にも行けると分かっているので

25120512.jpg

ハーネスを着けた瞬間に大興奮でお散歩中もルンルン気分♪


25120513.jpg

笑顔が輝いているね (@⌒ο⌒@)b


その頃、弟のクック君はというと・・・・


25120514.jpg

店内での~んびり


あんまりお出かけするのが得意ではなく

お兄ちゃんがお散歩へ出かけても羨ましがらないクック君は

25120515.jpg


キャリーから飛び出すと今度はソファでお昼寝タイム

25120516.jpg



そんな対照的なふたりには順番にお風呂に入ってもらって、

25120517.jpg


いつものように全身をチョキチョキ

25120518.jpg


先にトリミングが終わったジョン君は伸び~をしたり

25120519.jpg


じっと弟のカット風景を眺めたりしながら

25120520.jpg

まったりと過ごしていたのですが、


クック君はトリミングが終わるとテンションあげあげー

25120521.jpg


もうすぐママに会えるのが嬉しくしょうがないんだね (*⌒―⌒*)

25120522.jpg




続いてご紹介するのは暖かそうなお洋服を着てお散歩を楽しんでいた

トイプードルのチュラちゃんです

25120501.jpg


実はこちらのお洋服、フードをかぶると

25120502.jpg

トナカイさんに変身できちゃう優れもので

寒い今の時期にピッタリ☆

25120503.jpg

フードをかぶったまま歩いている姿が最高に可愛かったです



そんな素敵な写真を撮らせてくれたチュラちゃんには

25120504.jpg

その後トリミングを頑張ってもらって、

25120505.jpg


カットが終わったところで大好きなオモチャをプレゼント

25120506.jpg


今年最後のルシアンでのトリミングとオモチャ遊びは

楽しんでもらえたかな? (⌒∇⌒)

25120507.jpg


また来年も可愛い写真をたくさん撮らせてね~ (@⌒ο⌒@)b

25120508.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小さな女の子と大きな男の子☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのノアちゃんです

25120361.jpg

この日は撮影会の前にお風呂に入りに来てくれたんですけど、

パパとママが一旦帰る頃になるとお風呂ではなくバッグへイン!

25120362.jpg

静かに「わたしも帰ります」アピールをしているんですよ(*´∇`*)


もちろんこのあとにはお風呂にも入ってもらって

25120363.jpg

お顔周りを整えたらシャンプーコースは終了


そして大好きなハンバーグを食べたくて大興奮している瞬間をパシャリ

25120364.jpg


小さなおててを一生懸命に伸ばしている姿が可愛くて

25120365.jpg

ついついハンバーグを持ったままノアちゃんをじらしちゃうことも(笑)


撮影会もおやつを食べながら頑張ったのかな? (*⌒―⌒*)

25120366.jpg



続いてご紹介するのはルシアンで一番大きなお客様で

お泊りに来てくれたフラットコーテッドレトリバーのネロ君です☆

25120370.jpg

チェックイン後に遊びたくてウズウズしていたので

早速お散歩へ出かけて気分転換してもらったところ、

25120371.jpg


その後はドアの前で日向ぼっこをしながらお昼寝していたネロ君

25120372.jpg


部屋戻ってからもソファにすぐ飛び乗って

25120374.jpg


大きな大きなあくびをしたあとは

25120373.jpg


気持ち良さそうにゴロ~ン♪

25120375.jpg

もうすっかり第2の我が家って感じのくつろぎ方ですね (^ー^* )


そんな大人しいネロ君は大好きなおやつを食べる時も

25120376.jpg


お口をほんのちょっとだけ開けてハミハミ♪

25120377.jpg

うちのアニーだったら間違いなく指ごといくところを(笑)、

優しく食べてくれることに感動 (* ̄∇ ̄*)


また来年もルシアンにお泊りに来てね

25120378.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは立ち上がってご挨拶してくれる

トイプードルのクーちゃんです

25120301.jpg

プードルちゃんは綺麗な2足歩行を披露してくれる子が多いのですが、

クーちゃんもまるで「あら、久しぶり~」と声をかけてくれるような感じで

25120302.jpg

何度も立ち上がってアピールしてくれるんですよ (^ー^* )


でも何分も立ち上がっているとさすがに疲れちゃうみたいで

25120303.jpg

途中からは床に伏せて休憩していました (* ̄∇ ̄*)


そんなお疲れ気味のクーちゃんも

25120304.jpg

トリミングが終わると嬉しくてまたハイテンション

25120305.jpg

お手やハイタッチのお願いをすると

25120306.jpg

一生懸命に応えてくれましたよ


2014年最初のトリミングでも

元気いっぱいにご挨拶してくれるのを楽しみにしているね (*⌒―⌒*)

25120307.jpg




続いてご紹介するのは夫婦仲良くご来店してくれた

ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです

25120308.jpg


今回モコ君がニコちゃんのほっぺにチュッっとすると

25120309.jpg


ニコちゃんもお返しに

25120310.jpg


モコ君のほっぺにチュッとする素敵な写真を撮らせてくれたふたりには

25120311.jpg


ご褒美としてお耳の中をふきふき♪

25120312.jpg


「これ別にご褒美じゃないしー」という心の声が

25120313.jpg

聞こえてくるような気もしますが、それは聞こえないふりで(笑)


でもこのあとシャンプーコースを頑張ってくれたので

今度こそちゃんとしたご褒美のおやつをプレゼント

25120314.jpg


この時もケンカすることなく順番に食べてくれましたよ~ エヘ(*^^)'-'*)ウフ

25120315.jpg


このふたりのラブラブっぷりに

部屋の温度が少し上がったとか上がらないとか (* ̄∇ ̄*)

25120316.jpg




本日最後にご紹介するのは毎回バッグに入ってご来店してくれる

チワワのミミちゃんです

25120317.jpg


いつもはお預かりしたらすぐバッグを下に置き、

凄い勢いで飛び出して甘え始めるミミちゃんを撮影しているのですが、

この日はバッグに入っているところをしばらく撮影していたので

25120318.jpg

「早く出たいよー」という表情をしていたミミちゃん ('-'*)


そんなミミちゃんにはこの後ナデナデとシャンプーを楽しんでもらって、

25120319.jpg


カットが終わったところで大好きなガムをプレゼント

25120320.jpg


さらに今回は・・・・・


クリスマスらしい赤いお洋服を着てもらいましたー

25120321.jpg


サンタさんは帽子をかぶっているんですけど、

25120322.jpg


ミミちゃんにはフードをかぶってもらってパシャリ

25120323.jpg

クリスマス当日には我が家にもプレゼントを配りに来てね (*^m^*) ムフッ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

12月5日のお客様☆

大変お待たせしてしまったのですが、

今日は12月5日の木曜日にご来店してくれた

2組のお客様をご紹介させて頂きます


まず最初にご来店してくれたのは

ミニチュアダックスの小豆ちゃんと大豆くん☆

25120270.jpg


大豆くんはおっとりした性格の男の子で

25120271.jpg


小豆ちゃんはオモチャ遊びが大好きな女の子

25120272.jpg


なのでふたりの前にオモチャを差し出してみると

25120273.jpg


小豆ちゃんが大興奮でカミカミし始めて

25120274.jpg


大豆くんはその様子を隣でじっと見ているのがいつものスタイル (* ̄∇ ̄*)

25120275.jpg


そんな仲良しなふたりは今回もカットコースをご利用だったので、

25120276.jpg


お風呂でアワアワになったあとボディをジョリジョリ~♪

25120277.jpg


小豆ちゃんが5ミリのクリッパーで、

25120278.jpg


大豆くんは3ミリのクリッパーでスッキリボディに変身しました

25120279.jpg


ふたりとも西日があたるとキラキラ輝いていたね

25120280.jpg


このあとママがお迎えに来てくれると

甘えん坊さんな大豆くんはもうベッタリで

25120281.jpg


何度も「ぼくにかまってよ~」とアピール

25120282.jpg


その隣では小豆ちゃんがオモチャを噛みながらアピール(笑)

25120283.jpg


今回もルシアンを楽しんでもらえたかな? (*^▽^*)

25120284.jpg




続いてご紹介するのは「何してるの?早く行こうよ~」と訴えている

25120261.jpg

ヨークシャーテリアのノエル君です☆


トリミング前にお散歩へ行くのが恒例なので

25120262.jpg

今回もルシアンの周りを元気に一周してから

お風呂でシャンプー
25120263.jpg

運動のあとのお風呂なのでさらに気持ち良さそうですね (^ー^* )


それから1時間後・・・


カットが終わったノエル君が何かを見つけて大興奮

25120264.jpg


その何かとは・・・・大好きな煮干し

25120265.jpg

おイモさんもお預かりしていたので

両方ともお口の前に持っていくのですが、

25120266.jpg

食べるのは煮干しばかり。

それだけお魚が好きなんだよね~ (o^-^o)

25120267.jpg


そしてご褒美のおやつをいっぱい食べたら

可愛いお洋服を着てもらってハイチーズ

25120268.jpg


今年の冬は寒いみたいだけど

25120269.jpg

暖かいお洋服があるから元気にお散歩へ行けるね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブリュンちゃんとルルちゃん

本日最初にご紹介するのはママに抱っこしてもらいながら

ほかのわんちゃんのことを眺めていたブリュンちゃんです

25120201.jpg

同じ目線だとちょっぴり怖いけど

抱っこしてもらうと大丈夫なのよね~ (^ー^* )


でもそろそろお預かりしようと近づくと

ママの腕の中にお鼻を入れてイヤです~アピール!

25120202.jpg

あら わんちゃん以上に私のことが苦手なのかしら(笑)


でもお預かりしてからはすぐトリミングモードに入ってくれて

25120203.jpg


一緒にお預かりしたお耳の薬を入れても微動だにせず。

25120204.jpg


もちろんふきふきしている間も

25120205.jpg


お風呂場に移動してからもお利口さんでした (@⌒ο⌒@)b

25120206.jpg


そんな大人しいブリュンちゃんもシャンプーコースが終わると

テンションが上がって店内を行ったり来たり

25120207.jpg


ウキウキワクワクしている時の表情がまた可愛いですよね

25120208.jpg


このあとソファに登ったところでナデナデしてあげると

25120209.jpg

気分が落ち着いたみたいで、

それからはカメラマンの膝の上でのんびりとお迎えを待っていましたよ (*⌒―⌒*)

25120210.jpg




続いてご紹介するのはトイプードルのルルちゃんです

25120211.jpg


今回9ヶ月ぶりにおひとり様でのご来店だったのですが

寂しがっている様子はなく、

25120212.jpg

ソファからソファへとピョーンとジャンプしてから

大好きなおやつをゲット♪

25120213.jpg


そしておやつを1つ堪能したら

25120214.jpg


大好きなベッドへと帰還!

25120215.jpg

ウルトラマンのように飛んで帰る姿が綺麗ですね(笑) o(o|o)/シュワッチ


この後も素敵な写真をたくさん撮らせてくれたルルちゃんは

25120216.jpg


トリミングが終わってからも

25120217.jpg


モデルさんのようにカメラの前でハイポーズ

25120218.jpg


そしてご褒美のおやつを食べたら

25120219.jpg


もちろん華麗なジャンプでベッドへGO

25120220.jpg


たまのおひとり様もいいもんでしょ~ (o^-^o)

25120221.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のジジちゃん

今日は生後4ヶ月のミニチュアシュナウザーの女の子、

ジゼルちゃんが初めてご来店してくれましたー

25120171.jpg


昨日ご紹介したチェルシーちゃんと同じように

最初はちょびっと緊張していたジゼルちゃんも

オモチャを見つけると大興奮でカミカミ

25120174.jpg


25120175.jpg


そのオモチャを投げてあげると

25120172.jpg

ちゃんと追いかけて持ってきてくれましたよ~ (*´∇`*)

25120173.jpg

大きめのオモチャを一生懸命に持ってくる姿がまたキュートですね



こんなに風に楽しく遊んだ後はトリミングを頑張ってもらって、

25120176.jpg


シュナウザーらしいスッキリボディへと変身

25120177.jpg


前から見ても可愛いんですけど

私は後ろから見た時の小さなお尻のあたりがツボなんです (*^m^*) ムフッ

25120179.jpg


このあとジゼルちゃんにはおやつを食べてもらったり、

25120180.jpg


オモチャ遊びをしてもらったりしながら

25120181.jpg


パパのお迎えを待っていたのですが~

25120182.jpg


急に立ち上がって自分のキャリーの中をくんくん。

25120183.jpg

「あれ? キャリーに入りたのかな?」と思った瞬間、


中に敷いてあったタオルを引っぱりだしてカミカミ!

25120184.jpg


「それはオモチャじゃないですよ~」と戻そうとすると

もれなくジゼルちゃんがついてきます(笑)

25120185.jpg


今はなんでもオモチャにしちゃうお年頃なのよね (*^▽^*)

25120186.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のチェルシーちゃん

今日は生後9ヶ月のチェルシーちゃんが初めてご来店してくれました☆

25120102.jpg


最初はママのことが恋しくて外をじっと見つめていたんですけど、

25120101.jpg


お預かりしていたおやつを見せてあげると可愛いおめめがキラキラ

25120103.jpg


大好きな食べ物を味わうと緊張ってすぐ解けるよね (@⌒ο⌒@)b

25120104.jpg


おやつをたべてからは楽しそうに店内を探検したり、

25120105.jpg


私達にも甘えてきてくれるようになったチェルシーちゃん

25120106.jpg

幼さの残るその笑顔がたまりません (≧∇≦)


そんなチェルシーちゃんは生後9ヶ月でもトリミング経験が豊富なので

25120107.jpg

お耳掃除や爪切り、お風呂でもお利口さんに待っていてくれました

25120108.jpg


そしてシャンプーコースが終わるとまた素敵な笑顔が

25120109.jpg


しかも笑顔のままおてをしてくれたので

25120110.jpg


おやつをどんどんプレゼント

25120111.jpg


するともっと食べたいチェルシーちゃんはソファの肘掛けにもおて (* ̄∇ ̄*)

25120112.jpg

とっても可愛いアピールだね



今回は初めてのルシアンに最初緊張していたけど

25120113.jpg


次回はすぐに甘えてきてくれるかな? (*⌒―⌒*)

25120114.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


キビー君とてんちゃん

本日最初にご紹介するのは1泊2日のお泊りに来てくれた

トイプードルのキビー君です☆

25113061.jpg


昔はお泊り中あまりご飯を食べてくれなかったキビー君も

最近はご飯をモリモリ食べてくれるし、

「抱っこしてよ~」と手でチョイチョイしてくれるように

25113062.jpg


あっ 上の写真はおやつをおねだりしているとこなんですけどね(笑)

25113063.jpg


ご飯を食べてもらえなかった時期もおやつは食べていたぐらい

ジャーキーに目がないキビー君は

25113064.jpg


今回のお泊りでもおやつの時間を心待ちにしていたんです

25113065.jpg


そして思う存分おやつを楽しんだ後は

「なでなでしてよ~」とお腹を見せながらゴロ~ン。

25113066.jpg


もちろんこんなに可愛いアピールをされたら

ナデナデしないわけにはいきません♪

25113067.jpg


ナデナデされながらのお昼寝は気持ちよかったでしょう? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

25113068.jpg




続いてご紹介するのもお泊りしてくれたパグのてんちゃんです

25113070.jpg


元気に歩いている途中で急に立ち止まって

25113071.jpg


気持ち良さそうなあくびをしていたてんちゃんは

25113072.jpg


部屋ではお家から持ってきてもらった毛布の上でゴロンゴロン

25113073.jpg


でもこの時は毛布の中央が盛り上がっていたため

ゴロンゴロンするたびに毛布から落ちそうに (^▽^;)

25113074.jpg


そんなまったりモードのてんちゃんも

カメラマンが大好きな煮干しをバッグから取り出すと大興奮でパクッ!

25113075.jpg


そしてその場では食べず毛布までタッタッタ~

25113076.jpg


何度違う場所でおやつをあげても必ず毛布まで戻るんだよね (*´∇`*)

25113077.jpg



最後はお泊り中に撮らせてもらった

フードをかぶったてんちゃんをアップップー

25113078.jpg

パグちゃんって基本的に被り物がとっても似合う犬種なので

25113079.jpg

フードを被った姿もすごくいい味を出してくれるんです♪

25113080.jpg


でもあんまりしつこく撮影していると

25113081.jpg

てんちゃん飽きちゃうんですけどね(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはトリミング前に少しお散歩へ出かけた

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

25113001.jpg


すっごく嬉しそうな表情と

25113002.jpg

日差しを浴びた被毛がとても輝いていましたね♪


そんな楽しい楽しいお散歩から帰ってきたら

まずはお水を飲んでもらい、それからトリミングを始めて

25113003.jpg

いつものスッキリスタイルを目指してチョキチョキ


そして丁度店内に日差しが差し込む時間帯にカットが終わったので、

またキラキラボディをカメラでパシャリ

25113004.jpg


もちろんご自慢のさらさらで優雅なお耳も

クリスマスのイルミネーションに負けないくらい素敵に輝いていましたよ

25113005.jpg


まりんちゃんもライトアップされたモデルさんの気分だったかな? (o^∇^o)

25113006.jpg




続いてご紹介するのは

お預かりするとすぐに大ジャンプを披露してくれる

25113007.jpg


トイプードルのサラちゃんです

25113008.jpg

抱っこして一回床に降ろしてもまたすぐにソファへとダッシュするくらい

この場所が大好きなんだよね (^ー^* )


なのでソファからサラちゃんを離してしまうのは可哀想なのですが、

25113009.jpg

この後テーブルやお風呂場でトリミングを頑張ってもらって

25113010.jpg

カットが終わったところでパパさんにご連絡


もちろんお迎えを待っている間も

サラちゃんは大人しくソファで待っていたのですが、

パパが来てくれると大興奮でバッグへジャンプイン!

25113011.jpg


初めて撮らせてもらったバッグからお顔を出しいてるサラちゃんも
25113012.jpg

最高に可愛かったよー (@⌒ο⌒@)b




最後にご紹介するのはまりんちゃんと同じように

お預かりしてから一緒にお出かけしたトイプードルのクッキー君です☆

25113013.jpg


ルシアンの近くをわずか数分お散歩しただけだったんですけど、

25113014.jpg


運動が出来て満足したクッキー君はすっかりまったりモード

25113015.jpg


トリミング中も子犬のように目を閉じている瞬間がありましたよ (o^-^o)

25113016.jpg


そんなクッキー君、トリミングが終わると、

「やっと終わったどー!!」と最初は意気揚々だったのですが、

25113017.jpg


しばらくするとソファでのんびり~

25113018.jpg

今回はボディを揃えるだけだったので

冬らしいモコモコスタイルが暖かそうですね (゚∇^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはいつものように

トリミング前のお散歩を楽しんでいたトイプードルのチロルちゃんです

25112801.jpg


11月後半の沖縄は例年より気温がかなり低かったので、

夕方にはもう真冬のような寒さに(>_<)

25112802.jpg


なのでお散歩から帰ってきたら早速冷えた体をお風呂で温めました

25112803.jpg

と言っても気温は16度ぐらいあったし、走っていたチロルちゃんには

その寒さが心地いいくらいだったかもしれないんですけどね (^▽^;)


それから1時間半後・・・


外はもうすっかり暗くなっちゃいましたけど

トリミングが終わったばかりのチロルちゃんは元気いっぱいで

25112804.jpg


ご褒美のおやつを美味しそうにパクパク♪

25112805.jpg

そしてお預かりしていたおやつは

あっという間に全部チロルちゃんのお腹の中へ~

25112806.jpg


夜ごはん前だからいっぱいおやつを食べたことはママには内緒ですよ(笑)

25112807.jpg




続いてご紹介するのは隣に座るとすぐにお腹を見せてくれる佐助君と

25112810.jpg


キャリーの中から可愛いお顔をのぞかせていた妹の佐良(さら)ちゃんです☆

25112812.jpg


上の2枚の写真だけを見ると

佐助君だけが甘えん坊さんに見えると思うのですが、

25112811.jpg

実際は佐助君に負けないくらい佐良ちゃんも甘えん坊さんで

撮影しているカメラマンの足に体を擦りつけながら

「わたちもナデナデしてよー」とアピールしていたんですよ

25112813.jpg


そんな佐助君と佐良ちゃんも

25112814.jpg

トリミングが終わった後はナデナデよりおやつに夢中♪

25112815.jpg


25112816.jpg


25112817.jpg


25112818.jpg


そしておやつを食べ終わった後は

25112819.jpg

ふたりでじゃれ合ってみたり (*´∇`*)

25112820.jpg

そんなに長い時間ではなかったんですけど、

兄妹仲良く遊んでいる光景ってとっても素敵なんですよね~



このあとパパとママがお迎えに来てくれると

25112821.jpg

ママに抱っこしてもらっている佐良ちゃんに佐助君がアタックしたり、

25112822.jpg


今度はパパにナデナデしてもらっている佐助君に佐良ちゃんがアタック

25112823.jpg

ちょっとしたやきもちをやいているのかな (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シェリーちゃんとシャネルちゃん

本日最初にご紹介するのは生後6ヶ月のシェリーちゃんです

25112771.jpg

今回が2回目のご来店となるシェリーちゃんは

ちゃんとルシアンのことを覚えていてくれたみたいで

とっても嬉しそうにご挨拶してくれましたよ♪


お預かりしてからも寂しがることはなく、オモチャを追いかけたり

25112772.jpg


たまたま通りかかったシーズーちゃんに

尻尾をフリフリさせながらご挨拶したりと元気いっぱい

25112773.jpg


とっても人懐っこいしわんちゃんにもフレンドリーなんだね (o^-^o)

25112774.jpg


こんな風にお預かりしてからも大興奮だったシェリーちゃんは

前回の初トリミングと同じように

テーブルに上がってからはしっかりと待っていてくれたので、

25112775.jpg


予定通りの時間でカットが終了

25112776.jpg


そしてお迎えを待っている間に

お預かりしていたおやつをプレゼントさせて頂きました

25112777.jpg


実はトリミング中に急な睡魔に襲われちゃうくらい

眠そうにしていた時間帯があったのですが、

25112778.jpg

おやつを見て眠気なんてふっとんじゃったみたいで、

ぱっちりおめめでおやつをモグモグ~

25112779.jpg


今年はあともう1回ルシアンでのお風呂を頑張ろうね (@⌒ο⌒@)b

25112780.jpg




続いてご紹介するのは生後8ヶ月のシャネルちゃんです

25112781.jpg

実はシャネルちゃん数週間前に骨折してしまい

テーピングされた右足がとても痛々しいのですが、

手術からわずか2日で退院するくらい病院でも元気いっぱいだったらしく、

25112782.jpg

トリミング前も結構なスピードで走っていました (^▽^;)


家でもお姉ちゃんのココちゃんと相撲をとっているらしいけど

25112783.jpg

痛みは全然感じないのかな? (;^_^A


ただどんなに元気いっぱいでもいつものようなトリミングは出来ないので、

今回はお風呂には入らずにボディやお顔周りだけをチョキチョキ

25112784.jpg
(お口周りは汚れないように極力短くしています)


トリミングが終わったあとのシャネルちゃんは

疲れた様子など微塵も見せずに

25112785.jpg

大好きなボーロに夢中

25112786.jpg


テーピングで重いはずの右足も

25112787.jpg

こんな高さまで振り上げていました Σ(・ω・ノ)ノ



そんな大興奮だったシャネルちゃんもおやつを食べた後はソファでのんびり♪

25112788.jpg


でも大好きなカメラマンが作業のため移動すると

シャネルちゃんも後を追ってカウンターの裏に。

25112789.jpg


ずっとそばにいたいみたいだったのでタオルをひいてあげると

25112790.jpg

嬉しそうに伏せをして途中からは眠っていたんですよ (*⌒―⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラキちゃん

本日ご紹介するのは可愛いワンピースを着てお泊りに来てくれた

チワワのラキちゃんです

25112701.jpg


昼間はソファでの日向ぼっこやお昼寝を楽しんで、

25112702.jpg


夜は暖かいイチゴハウスの中で寝るのが

ラキちゃんのお泊り中の生活パターン☆

25112703.jpg


でも一番好きな場所はソファでもベッドでもなく

たくさん甘えられるカメラマンの膝の上なので

25112704.jpg


お散歩中でもその場所に乗りたくてアピールすることがあるんですよ

25112705.jpg

小さなおててをパタパタさせたり


お顔をスリスリしたりしている姿が

25112706.jpg


とっても可愛いので頭をナデナデ♪

25112707.jpg

「先にここに乗せてよー」と目で訴えているような気もしますが(笑)



そんな甘えん坊さんなラキちゃんは

いつもキャリーに入ってチェックインしてくれるんですけど、

25112708.jpg


お店にいる時はそのキャリーの中でまったりしていることも多いんです

25112709.jpg

落ち着ける自分の部屋で大きなあくびをしたり、


25112710.jpg

猫ちゃんのように毛づくろいをしたり♪

25112711.jpg

ふかふかタオルも気持ち良さそうだね~ (^ー^* )


そういえばとある日の夕方に 

25112712.jpg

おやつのガムを食べたラキちゃんが

25112713.jpg

いつものようにソファへとジャンプしたので

枕の代わりにオモチャのメロンパンをお顔の下にセッティングしてみました

25112714.jpg

メロンパン枕の寝心地はいかがでしたか~? (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アクアちゃんとココちゃん

本日最初にご紹介するのはフェリーと車に乗って

数時間かけてルシアンまで来てくれるトイプードルのアクアちゃんです

25112671.jpg


遠くからわざわざ来てくれたアクアちゃんに

お礼のナデナデをしてあげていたら、

25112672.jpg


お返しにこんなに可愛い写真を撮らせてくれたんですよ

25112673.jpg



そんなサービス精神旺盛なアクアちゃんは

日差しのある日中は気持ち良さそうにお散歩を楽しんでいたのですが、

25112674.jpg


日が暮れてからは少し寒そうだったので

お泊りバッグの中に入っていたお洋服を着てもらいました♪

25112675.jpg


さらに寒さが厳しかった次の日には

足まで暖かいプーさんのお洋服を装着

25112676.jpg


本物のプーさんより身軽で、

25112677.jpg


ハチミツではなくジャーキーが大好きなアクアプーさんは

25112678.jpg


ジャーキーをカミカミする時に下を向くので

自然とフードが頭にかぶさるんです☆

25112679.jpg


今頃お家でもプーさんに変身して温まっているのかな? (*⌒―⌒*)

25112680.jpg



続いてご紹介するのもお泊りしてくれた

ミニチュアダックスのココちゃんです

25112681.jpg


1月に12歳のお誕生日を迎えるココちゃんは

25112682.jpg


お泊りに慣れているということもあるのですが、

お預かりしている間とっても大人しくて

25112683.jpg


一瞬そこにいるのを忘れちゃうくらいソファでまったりしていることも☆

25112684.jpg


それくらい静かなココちゃんがお散歩に出かけると

25112685.jpg


ハイテンションでダッシュ

25112686.jpg


もうすぐ12歳になるとは思えないほどの俊敏さと運動量なんですよ (⌒∇⌒)

25112687.jpg


お散歩のあとに自分のお顔よりも長いジャーキーを食べたら、

25112688.jpg


またソファに横になってまったりモードへ

25112689.jpg


この時お腹をナデナデすると

25112690.jpg

アクアちゃんと同じように可愛いポーズを見せてくれるココちゃんなのでした (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

11月27日のお客様☆

もうかなり時間が経ってしまったのですが

今日は11月27日の水曜日にご来店してくれた2組のお客様をご紹介します☆



まず午前中にご来店してくれたのが

12月に4歳のお誕生日を迎えるココちゃん

25112601.jpg

伸ばしている頭の毛を結んでいたゴムをはずすと

カワイイおめめがあんまり見えなくなってしまうのですが、

ココちゃんのおめめはこんなにくりっくり♪

25112602.jpg


そのくりっくりなおめめがブロー中はとろ~んとなって

25112603.jpg

今にも眠ってしまいそうだったんですけど、

最後まで睡魔に負けず頑張ってくれたので予定通りトリミングが終了しましたー

25112604.jpg

そしてここからはココちゃんお待ちかねのご褒美タイム


大好きなガムをお口の前に持っていってあげると

25112605.jpg

長かったガムがあっという間に1センチぐらいに!

でもそれだけ短くなったガムを食べる時にも

持っている指は噛まないよう上手にカミカミしてくれます♪


次回はお泊りだからその時にまたいっぱいおやつをあげるからね (o^∇^o)ノ

25112606.jpg




続いてご紹介するのはチワワのサスケ君と

トイプードルのヴィヴィアンちゃん兄妹です☆

25112607.jpg


ヴィヴィアンちゃんはお預かりしてから

25112608.jpg

いつものようにベッドでまったりしていたんですけど、


サスケ君は久しぶりのルシアンに興味新々のご様子で

25112609.jpg

お店の中を散策


そして店内パトロールに満足したら今度はカメラマンにベッタリ

25112611.jpg


特に背中から腰の辺りをマッサージされると

すごく気持ち良さそうな表情を見せてくれましたよ (*´∇`*)

25112610.jpg


このあとサスケ君から順番にお風呂に入ってもらって、

25112612.jpg


25112613.jpg


ご褒美のクッキーをプレゼント

25112616.jpg


普段大人しいサスケ君がこの時ばかりは大興奮なんですよ (o^∇^o)

25112617.jpg


ヴィヴィアンちゃんには可愛いお洋服を着てもらってから

25112614.jpg


お兄ちゃんと同じ量のおやつをプレゼントさせて頂きました♪

25112615.jpg


それを見てサスケ君が「僕の方が体が大きいんだからもっと頂戴よ~」

って思っていたとかいないとか (* ̄∇ ̄*)

25112618.jpg

ふたりとも遅い時間までお疲れ様でした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


シャンプーシャンプー♪

本日最初にご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

マルチーズのダイスケ君です☆

25112571.jpg

お預かりしてすぐは妹のポップちゃんがパパ達と帰ってしまったので、

「僕も一緒に車に乗りたかった・・・」という表情のダイスケ君だったのですが、


25112572.jpg

シャンプーコースが終わったあとはご褒美が楽しみで気分上々♪

25112573.jpg


もちろんお得意の「ちょうだいちょうだい」を何度も披露してくれましたよ (⌒∇⌒)

25112574.jpg


そんな大興奮だったダイスケ君もガムを食べ終わったあとは

ソファで静かにお迎え待ち

25112575.jpg


この場所から動いたりすることはないんですけど

きっとパパ達のことを考えながらドキドキワクワクしていと思います

25112576.jpg

だってトリミング前と表情が全然違うもんね (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのはお揃いのお洋服を着てお泊りに来てくれた

チワワのみるちゃんと

25112577.jpg


ぷあちゃん姉妹です

25112578.jpg


みるちゃんは暖かい日差しを浴びながらブルブルしたり、

25112579.jpg


チェックイン前日も歩いたルシアン前の道を軽快な足取りでお散歩

25112580.jpg

2日連続でも楽しさは変わらないよね (o^-^o)


ぷあちゃんも道路の真ん中で伸び~をしたり、

25112581.jpg


カメラマンの足につかまり立ちしながら伸び~をしたりと

歩いている写真があんまりないのですが(笑)

25112582.jpg

みるちゃんと変わらないくらいのスピードでてくてくと歩いていましたよ


そしてお散歩から帰ってきたふたりは少し疲れたのか

バッグやベッドでまったり~

25112583.jpg


25112584.jpg


それから20時間後・・・・


一晩グッスリ眠って体力をフル充電したみるちゃんとぷあちゃんは

大好きなオモチャ遊びに夢中

25112585.jpg


25112586.jpg

小さなおててでボールをガシッと掴んでいる姿がまた可愛いんですよね~ (*^▽^*)

25112587.jpg


ぷあちゃんはお姉ちゃんより小さめのボールを

25112588.jpg

一生懸命に追いかけていましたね♪

25112589.jpg


そんな元気いっぱいのふたりには夕方お風呂に入ってもらって、

25112590.jpg


2回のシャンプーとリンスを堪能して頂きました

25112591.jpg


その様子をいつものように撮影していると

25112592.jpg


ブロー中に可愛いポーズのまま固まっていたぷあちゃんをゲット

25112593.jpg

可愛いけどその体勢ってきつくないのかしら (^▽^;)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはママとお散歩しながらご来店してくれた

トイプードルのりん君です☆

25112501.jpg

私は最近ほとんど歩かなくなってしまったので、

10分も歩いたら30分くらい休憩が欲しんですけど(笑)

りん君は元気いっぱいにいつものご挨拶♪

25112502.jpg


なのでトリミング前に少しだけお出かけして

久しぶりにお散歩写真を撮らせて頂きました

25112503.jpg

青い空の下で快適にお散歩が出来る今の季節は最高だよね (^ー^* )



それから2時間後・・・・・


トリミングが終わったりん君はすっかりまったりモードで

25112504.jpg

「お散歩」という言葉にも全然反応しなかったんですけど、

ママの手作りジャーキーを取り出すと一気にテンションがアップ

25112505.jpg


手作りは香りが全然違うのでお味も格別なんでしょうね~ (*´∇`*)

25112506.jpg


今日はお散歩とおやつを思う存分楽しめて良かったね

25112507.jpg




続いてご紹介するのはママにずっと甘えていた4歳のティアラちゃんと

25112510.jpg


2歳のメイプルちゃん姉妹です

25112511.jpg


ひと夏を越してかなりボリューミーになったボディを

25112512.jpg


今回もすっきり短めにカットしたふたりは

25112513.jpg


「I Love Youは?」と聞くと相手にチューをするという

24100212.jpg

とっても素敵な特技をもっているんです


なので今回も何回か「I Love Youは?」と言ってみたところ、

チューではなくお姉ちゃんの頭に手を置こうとするメイプルちゃん。

25112515.jpg


本当はほっぺにチューが見たかったのですが、

25112516.jpg

このポーズもすごく可愛かったのでカメラでパシャリ


でも頭に手を置かれるティアラちゃんにとっては

25112517.jpg

ちょっぴり迷惑だったかな (^▽^;)



このあと大好きなママが来てくれて大興奮だったふたりは

25112518.jpg


何度も何度もアピールをして

25112519.jpg


ご褒美のおやつをゲット♪

25112520.jpg


でもママの「食べてもいいよ」の合図があるまでじっと我慢。

25112521.jpg


まず最初にお姉ちゃんのティアラちゃんにだけ「よし」の合図があって

25112522.jpg

嬉しそうにモグモグ!


なんでも一緒に食べ始めると、メイプルちゃん急いで食べて

お姉ちゃんのおやつを欲しがってしまうらしく、

25112523.jpg

それを防ぐためにわざと時間差をつけているんだとか。


それにしても隣でおやつを食べ始めているのに

25112524.jpg

しっかり待てるところが凄いですよね~ ('-'*)


そしてティアラちゃんがある程度食べたところで

メイプルちゃんにも待望の合図が☆

25112525.jpg


ふたりともママから美味しいご褒美がもらえて良かったね (@⌒ο⌒@)b

25112526.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パオ君とラナちゃん

本日最初にご紹介するのはチェックイン当日にトリミングを頑張ってもらった

トイプードルのパオ君です☆

25112401.jpg


トリミングが終わった頃にはかなりお腹が空いていたみたいで

25112402.jpg

「早く帰ってごはんを食べようよ~」と少し興奮気味だったんですけど

食後にはカメラマンの膝の上でのんびり。

25112403.jpg

お腹が一杯だから動きたくないのかな (* ̄∇ ̄*)


それから十数時間後・・・


小腹が空いてきた時間帯のおやつにパオ君大興奮

25112404.jpg

いつものようにゴロ~ンを何度も披露してくれたので

25112405.jpg

この瞬間を逃すまい!とカメラマンが連射撮影

するとゴロンの最中に背中が浮いている瞬間が

25112406.jpg

まるで体操選手のように体をひねっているんですね~ (^ー^* )


その後も独特の頂戴ポーズを見せてくれたりと

25112407.jpg


モデルさん並みにしっかり写真撮影に応じてくれました♪

25112408.jpg


そんなパオ君は1日に1回くらい急にスイッチが入って

テンションが一気に上がる瞬間があるんですけど、

お迎えの1時間くらい前にそのスイッチがON

25112409.jpg


今からそんなに興奮していたら、お迎え前に疲れちゃうよ~ (^▽^;)

25112410.jpg




続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのラナちゃんです

25112411.jpg


トリミングでご来店の時にナデナデをとっても喜んでくれるので

25112413.jpg

チェックイン後からラナちゃんのことをたくさんナデナデ~


ある時「そろそろ飽きたかな?」と思って手を離したら

25112412.jpg

「うむ、ごくろうじゃった」と軽く右手を上げてくれました(笑)

本当は可愛く「もっと~」っとアピールしているんですけどね (* ̄∇ ̄*)


そんな甘えん坊さんなラナちゃんも

寝る時間になるとご自宅から持ってきてもらったベッドに移動。

25112414.jpg

お泊り初日から寂しがることもなくグッスリ眠っていましたよ (*'-'*)


そして次の日からはお散歩を楽しんだり、

25112415.jpg


お風呂に入ってスッキリしたり、

25112416.jpg


美味しいおやつを食べたりと大忙しだったラナちゃん♪

25112417.jpg


特に噛み応え十分な砂肝を食べている時は

25112418.jpg


お口を動かすのに一生懸命で、私の「ナデナデするー?」という誘いには

25112419.jpg

無反応(笑)


でもおやつを食べ終わったら「ナデナデしてくれてもいいよー」と

25112420.jpg

すぐに走ってきてくれたよね (*´∇`*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


キキちゃんとラブ君

本日最初にご紹介するのは3年ぶりのお泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのキキちゃんです

25112370.jpg


久しぶりのお泊り初日は緊張&寂しさからか

ご飯を食べてもらえなかったのですが、

25112371.jpg


2日目お散歩に出かけてからはだいぶ緊張が解けてきて

25112372.jpg

ここからご飯をモリモリ食べてくれるように♪


そして我が家のソファをかなり気に入ってくれたようで

25112373.jpg

ベッドで気持ち良さそうに寝ていた次の瞬間に


急に飛び出して

25112374.jpg


そのままソファへジャンプ

25112375.jpg

キキちゃん体がとっても小さいんですけど(体重は1キロ台)

簡単にソファにあがれるくらい運動神経抜群なんです (@⌒ο⌒@)b

25112376.jpg


そんなキキちゃんにはお泊り中にお風呂にも入ってもらって

25112377.jpg


シャンプーコースのあとにベッドでまったりしているところをパシャリ

25112378.jpg

でもこの数十秒後にはソファへと走っていったんですよ (o^-^o)




続いてご紹介するのはチェックイン後におやつを食べて、

25112380.jpg


すっかりリラックスモードになっていたMダックスのラブ君です☆

25112381.jpg


今回のお泊りでもずっとお利口さんで

25112382.jpg


お散歩中には

25112383.jpg


自分からカメラに近づいてきてくれて、豪快なブルブルと

25112384.jpg


こんなに可愛い瞬間を撮らせてくれたラブ君

25112385.jpg


そんなカメラマンにナイスアシストをしてくれるラブ君は

25112386.jpg


シャンプーコースが終わるとお迎えが気になって

もうカメラどころではなくなっちゃうんです。

25112387.jpg


あまりにもママのことが待ち遠しくて

25112388.jpg

いつもより首が長くなっていたような ( ̄m ̄* )ムフッ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなご褒美に大満足♪

本日最初にご紹介するのはマルチーズのココちゃんです

25112301.jpg

トリミング前はちょっとテンションが低いココちゃんなんですけど、

お風呂ではプールで遊んでいる子供のように

可愛い笑顔をたくさん見せてくれるんですよ♪

25112302.jpg


単にお湯で体が温まり「はぁはぁ」しているだけ・・・・

25112303.jpg

では決してないと勝手に確信しています(笑)


そんなココちゃんは長いトリミングから解放されると

今度は真剣なおめめで一点を凝視

25112304.jpg


そして渾身の「王手!」

25112305.jpg

に見えるくらい迫力のある「おて」を披露してくれました(笑)


そのわけはカメラマンが大好きなおやつを持っていたから

25112306.jpg


今回もママがたくさんおやつを持ってきてくれて良かったね (@⌒ο⌒@)b

25112307.jpg



続いてご紹介するのは長い尻尾をゆらゆらさせながら

25112308.jpg

ソファにつかまり立ちをしていたと思いきや

私が近づくとすぐに寝っ転がって

25112309.jpg

ナデナデの催促をし始めたチワワのミミちゃんです


私がわざとナデナデせずにその様子を見ていると

25112310.jpg

今度はカメラマンに催促していたんですよ (^ー^* )


そんなミミちゃんはこのあといつものようにトリミングを頑張ってくれたので

25112311.jpg


カットが終わったら早速ご褒美のガムをプレゼント

25112312.jpg


人もわんちゃんも美味しいものを食べた時って

25112313.jpg

表情に満足感がにじみ出ますよね♪


今日のガムも星3つだったかな? (* ̄∇ ̄*)
25112314.jpg




最後にご紹介するのは毎回キャリーに入ってご来店してくれる

25112315.jpg

トイプードルのチャド君です☆


居心地のイイこの場所からなるべく離れたくないチャド君は

25112316.jpg

後ろ足をキャリーに残しながら転がっていったオモチャをチョイチョイ

25112317.jpg

内地に住んでいる頃、こたつから出たくない時は私もこうしてたような(笑)


そんなキャリー大好きなチャド君もトリミングが終わってからは

25112318.jpg


キャリーには目もくれずご褒美のガムに夢中

25112320.jpg


ガムを見つめながらお得意の2本足歩行や、

その場でクルクルを何度も披露してくれました♪

25112319.jpg


また次回も美味しいご褒美を食べようね (o^∇^o)ノ

25112321.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りしてくれたお客様☆

今日はお泊りしてくれた3組のお客様をご紹介します o(*^▽^*)o


まず最初にご来店してくれたキャバリアのちゅらちゃんは

パパとママをお見送りしたばかりの時はかなり興奮していたのですが、

25112101.jpg


しばらくすると落ち着いてくれてソファでまったり~

25112102.jpg

あれ? もしかしてお昼寝してる? (^ー^* )


夕方お散歩に行っておトイレを済ませてもらった時も

25112103.jpg


帰ってくるとすぐにクッションで (*´0)ゞファァ

25112104.jpg


那覇は今の時期ちょうどいい気温だから

じっとしていると眠くなっちゃうんだよね (⌒-⌒)

25112105.jpg

私も同じだから分かるよー(笑)


そんなおねむさんモードのちゅらちゃんも

25112106.jpg


トリミングの後はおめめパッチリ

25112107.jpg

お風呂に入って「もしかしたらパパとママが来てくれるかも!」と

テンションが上がっているから眠気なんて全然感じないんだよね (*´∇`*)




続いてご紹介するトイプードルのアクアちゃんは

25112108.jpg


抱っこしてもらうとすごく安心するみたいで

25112109.jpg

カメラマンの腕の中で幸せそうにまったり


でもこのままだとカメラマンが全然撮影できないので、

ご自宅から持ってきてもらった枕を代わりに置いてパシャリ

25112110.jpg


アクアちゃんこの枕も大好きなので

25112111.jpg

夜は必ず枕を使ってグッスリ眠っているんです


アクアちゃんが毎日元気いっぱいなのは

25112112.jpg

枕のおかげなのかな? (o^-^o)


もちろんお迎えを待っている間も枕にお顔を乗せてのんびり

25112113.jpg


いつも使っているものがあると落ち着くんだよね (*⌒―⌒*)

25112114.jpg







最後にご紹介するのはストレッチで体を十分ほぐしてから

25112115.jpg


オモチャを追いかけていたMシュナウザーのくーろんちゃんです

25112116.jpg


思う存分オモチャをカミカミしたあとは

美味しい美味しいアキレスをカミカミ♪

25112117.jpg


そして数分かけておやつを食べ終わると

25112118.jpg

喜びのスリスリ~


うちのアニーもいつもより美味しいご飯を食べ終わった後は

25112119.jpg

同じようにソファやクッションの上でゴロンゴロンしていたんですよ^^


そんな喜びの舞いを披露してくれたくーろんちゃんは

25112120.jpg

お散歩でも跳ねるように走って嬉しさを表現していました♪


夕日を見ながらのお散歩気持ちよかったね (@⌒ο⌒@)b

25112121.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード