Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

お泊りラブ君

本日ご紹介するのは1週間に2回お泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのラブ君です☆

26011301.jpg

お泊り1回目の月曜日はどんより曇り空で

那覇にしてはとっても寒~い冬

26011302.jpg

お散歩では寒がらず元気に歩いていましたけど、

夜は暖房を入れていても大好きなタオルの中へ (o^-^o)

26011303.jpg


寒い冬は辛いけど

26011304.jpg


こういう季節に布団でヌクヌクするのは気持ちいいよね~ (* ̄∇ ̄*)

26011305.jpg



それから2日後にもう1回お泊りに来てくれたラブ君は

26011306.jpg


快晴の空の下で日向ぼっこを満喫

26011307.jpg


この日はもうポカポカを通り越して日焼けするくらいの日差しだったのですが、

26011308.jpg


日向ぼっこが大好きなラブ君はテンションあげあげー

26011309.jpg


途中小さな鳥が道を歩いてるのを発見して

26011310.jpg

さらに大興奮だったね (^ー^* )フフ


そんな楽しい楽しいお散歩から帰ってきたら今度はおやつの時間

26011311.jpg


日向ぼっこをしながらお得意のゴロ~ンを何度も披露してくれましたよ

26011312.jpg


ここで手を伸ばすとラブ君大喜びでじゃれ合いがスタート♪

26011313.jpg


カメラマンの手の動きに合わせて可愛く肉球を見せてくれるのですが、

26011314.jpg


大好きなオモチャを投げた時にも

26011315.jpg


同じように手を伸ばしてなんとか押さようと頑張っていました

26011316.jpg


もちろんお顔近くにボールがバウンドすると

26011317.jpg

お口を大きく開けてキャッチしようとするんですけどね (o^-^o)


今週は2回のお泊りとシャンプーお疲れ様でした (@⌒ο⌒@)b

26011318.jpg

今年もたくさんルシアンに遊びに来てね~



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

木曜日のお客様☆

大変遅ればせながら今回は1月16日の木曜日にご来店下さった

2組のお客様をご紹介させて頂きます (o^∇^o)v


まず最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのノエル君☆

26011201.jpg


今回も可愛いパーカーを素敵に着こなしてますね~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン

26011202.jpg

生地がさわり心地抜群ですごく暖かいから

トリミング前はソファで気持ち良さそうにゴロゴロしていたね♪


そんなまったりモードのノエル君は

26011203.jpg

今年最初のトリミングが終わりカメラマンがご褒美を取り出すと

立ち上がって大興奮

26011204.jpg


実はこの日朝ごはんをちゃんと食べていないとお聞きしていたので

テーブルから降りたところですぐおやつを取りだしたのですが、

お腹が空いていたノエル君はいつも以上にパクパク!

26011205.jpg


おやつと一緒にお預かりしていたドライフードも20粒ぐらいは食べました

26011206.jpg

今年は偏食せずにしっかり食べなきゃだめよ~

・・・と人参嫌いの私からの忠告(笑)


このあとお腹いっぱいになったノエル君はベッドでまったりし始めると

26011207.jpg


わずか1分後には夢の中へ (。-ω-)zzz

26011208.jpg

ベッドのくぼみからちらっと見える寝顔がまた可愛かったよ




続いてご紹介するのはご来店時にママにベッタリだった

トイプードルのジーノ君と

26011210.jpg


カメラマンにベッタリだった妹のニノンちゃんです

26011211.jpg


この日もお預かりするとジーノ君は急にテンションが下がったので、

おやつを少しプレゼントしてテンションを上げる作戦に(笑)

26011212.jpg


もちろん効果はテキメンでした

26011213.jpg


一方ニノンちゃんは丁度ハーネスを着けていて

お天気も良かったので初めてトリミング前にお散歩へGO

26011214.jpg


体がとっても小さいうえに動きが早いので

なかなかピントを合わせることが出来なかったのですが

奇跡的に数枚だけニノンちゃんの可愛いお顔がちゃんと撮れていました

26011215.jpg

ふたりともトリミング前に楽しめて良かったね (o^-^o)

26011216.jpg


それから数時間後・・・・


今年最初のトリミングが終わったジーノ君とニノンちゃんは

26011217.jpg

素敵なお洋服を着てから

26011218.jpg


恒例のご褒美タイムに突入

26011219.jpg


もちろんジーノ君のディフェンスは容赦ないのですが(笑)、

26011221.jpg

ニノンちゃんも頑張っておやつをゲットしていましたよ (@⌒ο⌒@)b

26011220.jpg



今年もまた可愛いツーショット写真をたくさん撮らせてね~

26011222.jpg

26011223.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの男の子☆

本日最初にご紹介するのは6歳半のアロハ君です☆

26011071.jpg

2014年最初のご来店でも昨年までと同じように大人しくて、

お預かりしてすぐのソファや、トリミング中のテーブル&お風呂場でも

じっと待っていてくれたお利口さんなアロハ君♪

26011072.jpg


そんなアロハ君のトリミングが終わり

ママのお迎えを待っている間に、

26011073.jpg

ドアの前や茶色のソファで写真を撮らせてもらっていたのですが

なぜか隣の白いソファの方を (・ェ・^)ジーッ

26011074.jpg


そしておもむろにジャンプ

26011075.jpg

どうやらカメラマンに甘えたくなったようで

少しでも近づくためにジャンプしたみたいなんです (o^-^o)


なので移動してからは嬉しそうにお手をしたり、

26011076.jpg


膝の上に寝っ転がりながらお迎え待ち~

26011077.jpg

今年最初のルシアンを楽しんでもらえたかな? (*^_^*)




続いてご紹介するのは10歳のパオ君です☆

26011080.jpg

この日は珍しくパパとのご来店だったので

お預かりしてからいつもとちょっと違った表情だったパオ君・・・

パパとのお別れが寂しかったのかな?

それともお家の赤ちゃんが気になるのかしら (^ー^* )


26011081.jpg

そんなパオ君もトリミングが終わってからは

アロハ君と同じように元気よくジャンプして

26011082.jpg


いつも通り上機嫌で記念撮影に応じてくれました

26011083.jpg


そしてカメラマンがご褒美を持っているふりをして手を近づけると、

26011084.jpg

おやつがもらえると思ったパオ君は

お得意のゴローンをしながら手をブンブン♪

26011085.jpg


でも何も持っていないことが分かると

「なーんだ」といった感じでおめめはドアの方に (^▽^;)

26011086.jpg

今年最初のご褒美はお家に帰ってからもらってね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りチワワちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれたラキちゃんです

26011001.jpg


前回はお正月の着物姿をご紹介したのですが、

26011002.jpg

今回はお洋服を着ていなくても快適に過ごせるくらい

暖かい日々の様子をアップップ♪


内地の冬では信じられないことだと思うのですが、

那覇は1月でも最高気温の平均が20度もあるので、

(それでも住んでいると寒いんですよ

日差しがあって暖かい日はもう春のような陽気に

26011003.jpg


そんな日はラキちゃんもちょっぴりテンションが高くて

26011004.jpg


こんなに可愛いお顔で甘えてきてくれるんですよ (*⌒―⌒*)

26011005.jpg


26011006.jpg


26011007.jpg


やっぱりラキちゃんも暖かい方が好きなんだよね~ (o^-^o)

26011008.jpg


別の日にはナデナデを楽しんだ後

ソファで思いっきり伸び~~~をしてから

26011009.jpg


お昼寝の体勢に (。-ω-)zzz

26011010.jpg


いつもちょっと気になるんですけど・・・・・

26011011.jpg

わんちゃんって自分のしっぽの毛が鼻にあたっていても

ムズムズしないんですかね?(笑)




続いてご紹介するのは仲良く一緒にお泊りに来てくれた

13歳のぽこ君と10歳のありすちゃんです

26011012.jpg


ふたりがお泊りにしてくれた間もお天気がとてもいい日があったので

26011013.jpg


昼間は暖房無しでもぬくぬく♪

26011014.jpg


なので寒さを気にせずお散歩にも行くことが出来ました

26011015.jpg


26011016.jpg


26011017.jpg


26011018.jpg

日光浴をしながらのお出かけをとても喜んでくれたふたりは、

帰ってくると今度は大好きなガムに大興奮

26011019.jpg

ぽこ君もありすちゃんもガムをゲットしたら

26011020.jpg


前足でしっかりと押さえながらカミカミするんですよ~ (o^-^o)

26011021.jpg

26011022.jpg


そしてガムを堪能した後は仲良くクッションで毛づくろいをするのですが、

26011023.jpg


ぽこ君がなにかを食べているんじゃないかと気になるありすちゃん(笑)

26011024.jpg


26011025.jpg


でもしばらくすると「疑ってごめんね~」とお顔をペロペロ

26011026.jpg


毎日ふたり仲良く楽しそうだったね (*⌒―⌒*)

26011027.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

日曜日にご来店のお客様☆

今日は日曜日にご来店して下さった3組のお客様をご紹介します (o^∇^o)ノ

日曜日と言っても19日ではなく、

2週間前の12日なのですが・・・ (;^_^A 更新が遅れていて申し訳ありません。。。


まず最初にご来店してくれたのはお散歩を楽しんでもらった

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

26010861.jpg


最近はトリミング前のお散歩が恒例になっているので

26010862.jpg

この日も暖かい日差しを浴びながらの運動してもらったあとに

お風呂&ドライヤーでスッキリサッパリ☆

26010863.jpg

ご自慢のお耳がドライヤーの風でさらにふわふわ~♪


そしてカットまで終わったいつものようにご褒美をプレゼントするのですが、

26010864.jpg


ひとつ食べるとすぐ次のおやつが欲しくて大興奮のまりんちゃん

26010865.jpg


おやつが見えた時に凄い速さでお顔を振るから

26010866.jpg

お耳の毛があとからついてくるんだよね (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのはいつも一緒にご来店してくれる

ヨークシャーテリアのジョン君と

26010867.jpg


クック君兄弟です☆

26010868.jpg


お兄さんのジョン君もまりんちゃんと同じように

26010869.jpg

トリミング前にお散歩を満喫

ソリを引けるんじゃないかと思うほど

26010870.jpg

前に前にと元気に歩いていましたよ (o^-^o)


一方あんまりお散歩が好きじゃない弟のクック君は

26010871.jpg

キャリーから元気よく飛び出すと

ソファでまったり

26010872.jpg

そこでのんびりするのが好きなんだもんね (*^_^*)


そんな対照的なふたりにはこのあとトリミングを頑張ってもらって

26010873.jpg


26010874.jpg


カットが終わったところで記念撮影

26010875.jpg


2014年最初のカットが終わったクック君とジョン君は

26010876.jpg


疲れも見せずに可愛い表情で撮影に応じてくれました

26010877.jpg


26010878.jpg


次回のトリミングでも仲良く一緒にご来店してね ☆^(o≧▽゚)o

26010879.jpg



本日最後にご紹介するのは

可愛いお洋服を着てご来店してくれたトイプードルのシャネルちゃんです

26010880.jpg


前回のご来店時には痛々しいギブス姿で

元気に走り回っていたシャネルちゃんなんですけど、(^▽^;)

26010881.jpg


ギブスが外れた今回はさらに元気いっぱい

26010882.jpg

若いと治りも早いんだね~ (^ー^* )


そんなハイテンションのシャネルちゃんも

久しぶりのトリミングを頑張ってくれて、

26010883.jpg


スッキリしたスタイルへと変身

26010884.jpg


そしてゴロ~ンしながらナデナデの催促をしてくれました

260108285.jpg


あんなに幼かったシャネルちゃんも

26010886.jpg

あと2ヶ月で1歳なんだね~ (*⌒―⌒*) お誕生日が楽しみだね☆


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはドアの前で

他のわんちゃんのトリミングをじっと見つめていたチロルちゃんです

26010801.jpg


その数分後にはカメラマンにナデナデされて

26010802.jpg

クッションの上で大興奮


26010803.jpg

1枚目の画像と表情が全然違いますね (^ー^* )フフ


そしてトリミング中もまた違った表情に

26010804.jpg

あ、あれ? もしかしてテンションがだいぶ落ちてます? (^▽^;)


そんなチロルちゃんも今年最初のトリミングが終わりご褒美をもらうと

26010805.jpg

またまた大興奮♪


ご褒美とお年玉は出来るだけたくさん欲しいよね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26010806.jpg



続いてご紹介するのはご来店の前日に

楽しそうにお散歩している写真が新聞に載っていたノアちゃんです

26010807.jpg

今回もパパやママに甘えてご機嫌だったノアちゃんは

26010808.jpg


ママが持っているケースをクンクン♪

26010809.jpg

その中に入っていたのは・・・・


ノアちゃんが大好きなハンバーグ

26010810.jpg

もちろんこの日もあっという間の完食でした


今回から足の毛を伸ばしていくから

26010811.jpg


来月までどれくらいボリュームアップするか楽しみだね (o^-^o)

26010812.jpg




最後にご紹介するのは久しぶりのご来店でも

お預かりしてから笑顔がはじけていたポポちゃんです

26010813.jpg


そんなポポちゃんがお顔を近づけていたのは

26010814.jpg


息子のタイ君☆

26010815.jpg


親子だけあってお顔がやっぱり似ているんですよね (o^-^o)

26010816.jpg

26010817.jpg


このあとお母さんのポポちゃんからトリミングを始めさせてもらって、

26010818.jpg


26010819.jpg

タイ君のカットまで終わったら

またツーショット写真をパシャリ

26010820.jpg


お迎えを待っている間はふたりともすごくテンションが高かったので

26010821.jpg


同じように立ち上がって甘えてきてくれることも

26010823.jpg


お顔だけじゃなく仕草や雰囲気が似ているところも可愛くて

26010824.jpg


親子で一緒に暮らしているのって憧れちゃいますね (*^_^*)

26010825.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのお客様☆

本日最初にご紹介するのは暖かいセーターを着てご来店してくれた

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです

26010771.jpg

あら ママに甘えるのに夢中で全然お顔が見せませんね (;^_^A


というわけでしばらく待つと・・・

抱っこしてもらえてとっても嬉しそうなブリュンちゃんのお顔が♪

26010772.jpg


でもまたすぐにママに甘えてお顔が見えなくなったりも(笑)

26010773.jpg


「ブリュンちゃ~ん」と名前を呼ぶと

尻尾はブンブン振ってくれるんですけどね (*^_^*)

26010774.jpg

「頭隠して尻隠さず」ならぬ「お顔隠して尻尾ブンブン」なのであります(笑)


そんな甘えん坊さんなブリュンちゃんも

26010775.jpg

今年最初のシャンプーコースを頑張ってくれて

足回りのカットが終わったらいつものようにソファでお迎え待ち☆

26010776.jpg


この時「お手して~」とお願いすると

26010777.jpg


恥ずかしそうに肘掛けに隠れてお手をしてくれましたよ (* ̄∇ ̄*)

26010778.jpg


それからは私の足にお顔を乗せたりして

たくさん甘えてきてくれたブリュンちゃん

26010779.jpg


次回がお引越し前最後のトリミングになっちゃうから

26010780.jpg

いつもよりたくさん甘えてきてね ・゚・(ノД`;)・゚・



続いてご紹介するのもミニチュアダックスのお客様で

双子の大豆くんと小豆ちゃんです☆

26010781.jpg


凛々しいお顔でお座りしているのが大豆くんで

26010782.jpg

その周りでオモチャ遊びに熱中しているのが小豆ちゃん♪


ボールをくわえている時は他のことがほとんど気にならないようで

26010783.jpg

大豆くんが跨いでも無反応なんですよ(笑)


例えば大豆くんがママの膝の上で甘え始めても

26010784.jpg


小豆ちゃんはボールキャッチに夢中

26010785.jpg

しかも途中でこんなに可愛いポーズを披露してくれました

26010786.jpg


そんなオモチャ遊びに大興奮だった小豆ちゃんは

お預かりしてからも特に疲れた様子はなかったのでいつものようにお風呂へ

26010787.jpg


もちろん大豆くんも♪

26010788.jpg


この後ボディをハサミで整えたところでちょうどお迎えに来てくれたので

大豆くんまたママに甘えたくて猛アピール!

26010789.jpg


尻尾をブンブン振りながら「抱っこー」と叫んでいたんですよ (o^-^o)

26010790.jpg


その横で小豆ちゃんは必死でボールをカミカミ(笑)

26010791.jpg

ふたりの動きが対照的なところがまたいいですね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのお客様☆

本日最初にご紹介するのは新年のご挨拶も

26010701.jpg

全身を使って全力でしてくれたチワワのミミちゃんです

26010702.jpg


もちろん今年最初のトリミングも

いつものようにボディから足まで2ミリのクリッパーで短くスッキリと♪

26010703.jpg


そしてトリミングが終わったら

トリミング前と同じように赤いお洋服を着てもらってパシャリ

26010704.jpg


お洋服のコレクションもだいぶ増えたんじゃないかな? (o^-^o)

26010705.jpg

このあとミミちゃんはバッグに入って静かにお迎えを待っていたのですが、

お兄ちゃんがお迎えに来てくれると立ち上がって猛アピール

26010706.jpg

26010708.jpg


でも途中でお兄ちゃんの用事が済むのをしっかり待っています (*^_^*)

26010707.jpg


そしてお兄ちゃんが振り向くと

26010709.jpg

また立ち上がって甘える可愛いミミちゃんなのでした




続いてご紹介するのはいつも姉妹一緒にご来店してくれる

セイネちゃんとミントちゃんです

26010710.jpg


この日もお姉さんのセイネちゃんが

ミミちゃんと同じように立ち上がって甘えてきてくれたので

26010711.jpg


頭をナデナデ~

26010712.jpg


ミントちゃんのお顔もナデナデ~

26010713.jpg


そしてこのあと順番にお風呂へ

26010714.jpg

セイネちゃんはお持ち頂いた薬用シャンプーで

ミントちゃんにはこちらでご用意しているシャンプーとリンスを使って

26010715.jpg

今年最初のお風呂を楽しんでもらいました

26010716.jpg


そしてふたり仲良く並んでお迎えを待っている時、

26010717.jpg


最初は妹のミントちゃんが少し眠そうにドアの方を見つめていたのですが、

26010718.jpg


だんだん座っていたセイネちゃんのまぶたが重くなってきて

26010719.jpg


その後は気持ち良さそうにお昼寝 (。-ω-)zzz

26010720.jpg

ミントちゃんも隣ですごく眠そうだったんですけど、

最後まで眠気と一生懸命戦っていたんですよ~

26010721.jpg

とっても眠そうなおめめも可愛いね (*^_^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

しろちゃんとぎん君

本日ご紹介するのはポメラニアンのしろちゃんとぎん君です☆

26010601.jpg


ふたりとも可愛いツーショット写真を撮らせてくれるぐらい仲良しで

ケンカをすることはないんですけど、

26010602.jpg


唯一お互い大好きなオモチャの「すやすやたまご」を持ってくると

26010603.jpg


26010604.jpg

熾烈な争奪戦の始まり始まり~

26010605.jpg


基本的にお姉ちゃんのしろちゃんが強いのですが

26010606.jpg


お姉ちゃんの隙を狙ってオモチャをゲットしようと頑張るぎん君 (o^-^o)

26010607.jpg


でも奮闘むなしくお姉ちゃんに完敗することも(笑)

26010620.jpg



そんな楽しいオモチャ遊びのあとには

しろちゃんからお風呂に入ってもらって

26010608.jpg

ふわふわボディがさらにふわふわになるよう2回シャンプー


この時ぎん君はテーブルでブラッシングを受けていたのですが

コームを通すだけでアンダーコートが大漁 Σ(・ω・ノ)ノ!

26010609.jpg


これだけ抜けるとハゲないか心配になると思うんですけど、(笑)

26010610.jpg

シャンプーコースが終わった後もボディはふさふさのふわふわ♪

26010611.jpg


もちろんお姉ちゃんのしろちゃんも

2601061.jpg


そしてここからはまたオモチャ遊びを楽しんでもらって

26010612.jpg


26010613.jpg


ソファでのツーショット写真もパシャリ

26010614.jpg


26010615.jpg


ふたりとも今年最初のトリミングお疲れ様でした (o^∇^o)ノ

26010616.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子

本日最初にご紹介するのはシルバーカラーのトイプードルで、

生後11ヶ月のチェルシーちゃんです

26010561.jpg


今回がルシアン2回目のご来店だったんですけど、

前回私達と遊んだことをちゃんと覚えていてくれたみたいで

26010562.jpg

お預かりしてから可愛いおてを何度もしてくれました♪


そんなお利口さんなチェルシーちゃんは

トリミングも頑張ってくれたので予定通りの時間でカットまで終了

26010563.jpg


ボディは全体的に整える感じで

26010565.jpg

今後伸ばしてつなげていく目の周りやお耳はカットしていません (o^-^o)

26010564.jpg


この後ママがお迎えに来てくれると

お耳と同じように伸ばしているふわふわのしっぽをフリフリさせながら

26010566.jpg

ママにべったりのチェルシーちゃん

26010567.jpg


お耳と尻尾が早く伸びるといいね (*^_^*)

26010568.jpg




続いてご紹介するのもママに甘えていた

トイプードル姉妹のヴィヴィアンちゃんとルルちゃんです

26010570.jpg


ルルちゃんは最近チワワのスモモお姉ちゃんに怒られてしまったらしく

お家ではシュン・・・としていることが多かったらしいのですが、

26010571.jpg


トリミング前はいつもとあまり変わらず

26010572.jpg


ヴィヴィアンちゃんのお顔をペロペロしていました (* ̄∇ ̄*)

26010573.jpg

ヴィヴィちゃんは迷惑顔でしたけど(笑)


それから数時間後・・・


トリミングが終わったふたりは仲良くベッドの中でハイチーズ

26010574.jpg


ここでカメラマンがご褒美のクッキーを持って近づくと

26010575.jpg

ルルちゃんがガッチリ手を掴んでクッキーをパクリ


その勢いに完全に負けてしまったヴィヴィアンちゃんは

26010576.jpg

モグモグしているルルちゃんのお口を見つめた後に


「わたしのは・・・」と悲しそうな目でカメラマンを凝視 (^▽^;)

26010577.jpg


なのでルルちゃんを私が抱っこしてから再度ご褒美をプレゼント

26010578.jpg

写真には写っていませんが

1メートル先でその様子を見ているルルちゃんは大興奮しています(笑)


26010579.jpg

今年もご褒美はふたり仲良く同じ数を食べようね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りくーろんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

26010501.jpg


お泊り前半はたま~にドアの方を見つめて

「ママ達は今どこにいるのかしら」と考えてることもあったのですが

26010502.jpg


そんな時にでもお手の合図にしっかり反応してくれる

26010503.jpg

お利口さんなくーろんちゃん☆

26010504.jpg


お泊りに慣れているので体調を崩すくともなく

暖かい日差しを浴びながらのお散歩や

26010505.jpg


ボール遊びに大興奮していましたね (*^_^*)

26010506.jpg


お泊り中盤ではトリミングも頑張ってもらって

26010507.jpg


26010508.jpg


後半もまたお散歩やボール遊びで毎日エンジョイ♪

26010509.jpg


お正月なのでカメラマンが投げるボールはまさしく「お年玉」 (* ̄∇ ̄*)

26010510.jpg


もちろん1度のお年玉じゃあくーろんちゃん満足しないので

26010511.jpg


何回もカメラマンのところへと持っていっていました☆

26010512.jpg

あれ? 

もしかしてくーろんちゃんからカメラマンに対してのお年玉だったのかな?(笑)


毎日運動のあとには

26010513.jpg


大好きなおやつも欠かさずプレゼント

26010514.jpg


固めのおやつもすぐ飲み込まないで

健康的な歯でパリポリとしっかり噛んでくれるので

26010515.jpg

安心して渡すことが出来るんです♪


それでは最後にソファでまったりしているくーろんちゃんで

本日のブログを閉めさせて頂きたいと思います (o^-^o)

26010517.jpg


長いお泊りの間にたくさん写真を撮らせてくれて、

ソファでゆっくりしている時にもしっかりお手をしてくれてありがとう

26010516.jpg

また今年もいっぱいお泊りに来てね~ (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんご夫婦です

26010261.jpg


今回のお泊り中はすごく寒い日もすごく暖かい日もあったんですけど

26010262.jpg


日差しが出ている日の方がやっぱりお散歩は気持ち良さそうでした

26010263.jpg


暖房を入れれば暖かいけど、

26010264.jpg


自然な暖かさの方がいいのはわんちゃんも同じだよね (o^-^o)

26010265.jpg


26010266.jpg


ちなみにどんなに眠そうにしている時にでも

26010267.jpg

ほんのちょっと「カサカサ」という袋やビニールのこすれる音が聞こえると

モコ君は跳び起きて「おやつはどこー?」と大興奮

26010268.jpg

何よりおやつの時間を楽しみにしているんだもんね (^ー^* )

26010269.jpg

1回おやつの袋と一緒に写真を撮っていたら

袋ごとカミカミし始めたこともあったんですよ(笑)

26010270.jpg


もちろんニコちゃんもおやつは大好きなんですけど

26010271.jpg


それ以外でもカメラマンに甘えたり

26010272.jpg


ボールで遊んでいる時間も好きなので

26010273.jpg


モコ君のようにおやつ探しの旅に出ることはなかったですね(笑)

26010274.jpg


そんなおやつ大好きなモコ君には

お正月と言うことでいつもよりちょっぴり多めにジャーキーをプレゼント

26010275.jpg


するとニコちゃんも「私も食べたいんですけど~」と来てくれたので、

26010276.jpg


2014年最初のラブラブ(おやつを端から食べ合う)シーンを激写

26010277.jpg


今年も仲睦まじい様子をたくさん撮らせてね (@⌒ο⌒@)b

26010278.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みるちゃんとぷあちゃん

本日ご紹介するのは姉妹一緒にお泊りしてくれた

チワワのみるちゃんとぷあちゃんです

26010201.jpg


ふたりともお泊り中はいつもオモチャ遊びを楽しんでいるんですけど、

今回は特にみるちゃんがオモチャに夢中でした

26010202.jpg


カメラマンが頭の上でオモチャを動かすと

26010203.jpg

パン食い競争のようにジャンプしてパクッ

不規則に揺れるオモチャの動きが

26010204.jpg

みるちゃんの心を絶妙にくすぐる様なんです ( ̄m ̄* )ムフッ


その時ぷあちゃんはというと対照的にソファでのんびり~

26010205.jpg

あんまり同じオモチャで遊ぶことがないので

取り合いになったりすることはなく、

お姉ちゃんが楽しそうに遊んでいてものんびりしていることが多いぷあちゃん

26010206.jpg

手の上にあごを乗せてまったりしている姿が可愛かったので

アップでも撮らせてもらっちゃいましたよ (* ̄ー ̄)v

26010207.jpg


そんなまったりモードのぷあちゃんもリードを見せると大興奮で

26010208.jpg

お散歩中は早足でカメラの前を通り過ぎていきます

26010209.jpg


もちろんお散歩が大好きなみるちゃんも

26010210.jpg

お散歩中は走ったりブルブルしたりと大喜び♪

26010211.jpg


26010212.jpg

ブルブルの勢いが凄すぎて後ろ足が浮いちゃってますぞ (^ー^* )



楽しい楽しいお散歩から帰ってくると

ソファやベッドで寝っ転がりながらカメラマンに甘えるふたり。

26010213.jpg

ぷあちゃんはナデナデして欲しい時片手を上げてアピールするんですけど、

26010214.jpg


お姉ちゃんのみるちゃんは

26010215.jpg


両手を上げたりブンブンしたりと甘え方にも違いがあるんですよ~

26010216.jpg


そんな個性的なふたりには

チェックアウトの前日にお風呂でシャンプーを楽しんでもらって

26010217.jpg


26010218.jpg


全体的にスッキリするようにハサミでチョキチョキ

26010219.jpg


26010220.jpg

2014年最初のトリミングは気持ち良かったでしょう (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでお泊り♪

今日はトイプードルの

ヴィヴィアンちゃん・ルルちゃん・ジーノ君がお泊りに来てくれました☆

26010101.jpg

みんなとっても可愛いお洋服を着ていて

チェックイン時に丁度日差しが窓からさしていたので

26010102.jpg


ひとりひとりをファッションショーのようにパシャリ

26010103.jpg


長女のヴィヴィアンちゃんも、

26010104.jpg


次女のルルちゃんも

26010105.jpg


26010106.jpg


今回お泊りしてくれた中で一番年下のジーノ君も

26010107.jpg


みんなしっかりモデルとして頑張ってくれました

26010108.jpg


なのでその後は盛大(?)に打ち上げという名のおやつパーティー

26010109.jpg

一番積極的におやつを欲しがるルルちゃんの隣で

ヴィヴィアンちゃん一瞬の隙をついて見事ゲットしたり、

26010110.jpg


ジーノ君もお姉ちゃん達に負けないよう頑張ってパクリ

26010111.jpg


そしてみんな揃ってパリポリ♪パリポリ♪

26010112.jpg


ルルちゃん「私より多く食べてなかったー?」
26010113.jpg
ジーノ君「そんなことないよ~」


このあとジーノ君がベッドに移動してまったりしていたので、

26010114.jpg


その様子を撮影していると

26010115.jpg


ヴィヴィアンちゃんとルルちゃんも集合 (o^-^o)

26010116.jpg


26010117.jpg


みんな一緒のベッドでお昼寝するのが好きなんだね (*⌒―⌒*)

26010118.jpg


26010119.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラウル君とリリーちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのラウル君です☆

25123061.jpg


トリミングの時はすぐにお腹を見せて甘えてきてくれるのですが、

25102804.jpg

この日は完全に「今日はトリミングじゃない・・・」と分かっていたので、

ママをお見送りしたあともゴロンすることなくドアをじーっと見つめたまま

25123062.jpg


大好きなおやつを食べている時も

25123063.jpg

こっちをあまり見てくれませんでした (^▽^;)


そんなラウル君もしばらくするとお泊りモードに切り替わって

25123064.jpg


お家から持ってきてもらったベッドの中でゴロ~ン♪

25123065.jpg


この時、手を前に差し出すと

25123066.jpg


しっかりお手をしてくれます

25123067.jpg

多分ラウル君の心の声は「お手じゃなくてナデナデして欲しいんだよ~」と

言っているんだと思うんですけど(笑)


こんな風にお泊り中はのんびりしていることがほとんどのラウル君も

お散歩に出かけるとテンションが大幅にアップ

25123068.jpg


日差しを浴びながらのお散歩は暖かくて最高みたいです (@⌒ο⌒@)b

25123069.jpg


お泊り中お散歩とおやつがいっぱい楽しめて良かったね

25123070.jpg




続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

25123081.jpg

チワワのリリーちゃんです


ラウル君と同じようにおやつが大好きで

25123071.jpg


25123072.jpg


お家から持ってきてもらったベッドの中で

嬉しそうにナデナデを楽しんでいたのも同じ♪

25123073.jpg


そんなリリーちゃんのお泊りグッズの中に

ボールの形をしたガムが入っていたのでプレゼントしてみると

25123074.jpg


小さなお口を懸命に開いてパクリ

25123075.jpg


でもすぐにはカミカミせずなぜかベッドの隅を掘り出すリリーちゃん・・・

25123076.jpg


最初何をしているのかよく分からなかったんですけど、

25123077.jpg

ガムを鼻先でグイグイ押したり砂をかけるようなしぐさをしていたので

どうやら埋めているみたいなんです。


そして満足気に振り返ったリリーちゃんの奥には

25123078.jpg


こんなに埋まったガムが(笑)

25123079.jpg


あとでゆっくり食べようと思っているんだね (*^_^*)

25123080.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

兄妹一緒に初お泊り♪

本日ご紹介するのは兄妹一緒に初めてのお泊りに来てくれた

トイプードルの佐助くんと佐良(さら)ちゃんです☆

25123001.jpg


右側に座っている佐助くんが1歳8ヶ月で

25123002.jpg

左側に座っている佐良ちゃんが先日1歳になったばかりなので

佐助くんが8ヶ月ほどお兄さんなんですけど、

チェックイン後すぐに慣れてくれたのは妹の佐良ちゃんの方

25123003.jpg


基本的に女の子の方が環境の変化に動じないので

25123004.jpg

初めての我が家でもすぐにおやつをパクパク♪


その後佐助君も徐々に緊張がほぐれてきて

25123005.jpg


佐良ちゃんに負けじとおやつをパクリ!

25123006.jpg


元々ガチガチに緊張していたわけではないんですけど、

25123007.jpg


おやつを食べた後の方が表情が明るくなりましたね (*^_^*)

25123008.jpg


そんな佐助くんはお散歩に出かけると

さらに素敵な笑顔を見せてくれながら、

25123009.jpg


ルシアンの周りを元気に1周 ε=ε=(ノ*・∀・)ノ

25123010.jpg


もちろん佐良ちゃんもボリューミーなヘアースタイルを揺らしながら

25123011.jpg


お泊り中は思いっきりお散歩を楽しんでいました

25123012.jpg


25123013.jpg


そして部屋に戻ってくるとクッションでまったりしたり、

25123014.jpg


カメラマンの足にピタッとくっついて甘えてみたり

25123015.jpg


佐助くんもクッションでまったりしたり、

25123016.jpg


まったりしたり・・・・・

25123017.jpg

あれ? ちょっと退屈してる? (^▽^;)


でも佐良ちゃんが隣でナデナデしてもらっていると

実はとっても甘えん坊さんな佐助君は

25123018.jpg


「僕もなでてー」と両手を伸ばしてアピールしたり、

25123019.jpg


ほふく前進で近づいてきてくれたりと大興奮

25123020.jpg


その素早いほふく前進の動きに佐良ちゃんビックリしていましたね(笑)

25123021.jpg


ふたりでじゃれ合っていることも結構あったんですけど、

今回はその瞬間の写真を撮ることが出来なかったので、

25123022.jpg

次回のお泊りではぜひゲットしたいです



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノエル君のトリミングとお泊り

本日ご紹介するのは

可愛いお洋服を着て2013年最後のお風呂に入りに来てくれた

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

25122861.jpg


小さなノエル君にもピッタリのこちらのお洋服はとっても暖かいみたいで

25122862.jpg


記念撮影をしているうちに段々まぶたが重くなり・・・

25122863.jpg


最後はグッスリとお昼寝

25122864.jpg

それだけ着心地もいいんだね (^ー^* )


この後温かいお風呂を満喫したノエル君は

25122865.jpg


ご褒美のジャーキーに大興奮で

25122866.jpg


ベッドの中で一生懸命にカミカミ♪

25122867.jpg

この時カメラマンが手を伸ばすと

「取っちゃだめー」とお顔でジャーキーを隠していたんですよ (* ̄∇ ̄*)


それから数日後・・・


ノエル君がまたまた素敵なお洋服で今年最初のお泊りに来てくれました

25122868.jpg


25122869.jpg

どの写真を見てもすごく可愛くて

25122870.jpg

最初にご紹介したお洋服と同じように肌触りも抜群


そんなお洋服をナデナデしていると

25122871.jpg

ノエル君遊んでもらえていると思って大喜びー


そして10分後には・・・遊び疲れてグッスリ

25122872.jpg

お洋服&日差しが暖かいから最高のお昼寝タイムだね (*'-'*)


でもなぜかお昼寝から起きるとお洋服から片腕が出ていて

25122873.jpg

遠山の金さん状態に(笑)


そういうお茶目なノエル君も可愛いよ (*^m^*) ムフッ

25122874.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

素敵なお正月☆

今年のお正月はお天気が良かったので

昨年と同じようにお泊り中のラキちゃんと

2014年初散歩を思う存分楽しむことが出来ました


もちろん今年もラキちゃんは色鮮やかな振袖姿♪
26010301.jpg

元日とは思えないほどの暖かい日差しが

ラキちゃんとお着物をキラキラと輝かせていました

26010302.jpg


そんな素敵なお散歩から帰ってきたら

26010303.jpg

もうひとつのお着物に着替えてもらって

26010304.jpg

私達が今年最初の朝ごはんを準備していると・・・


ラキちゃん待ちきれなくてこんなに前傾姿勢(笑)

26010305.jpg


だって目の前にあるおせちがとっても美味しそうなんだもんね☆

26010306.jpg


最初にローストビーフや蒸し鶏、スモークポークをお皿に盛って

26010307.jpg


テーブルにセッティングするとラキちゃん大興奮でパクパク

26010308.jpg


どれだけ美味しいのかはお顔を上げた時の表情でよく分かりますね (o^-^o)

26010309.jpg


つぎに、ほたての甘露煮やラザニアをお皿に盛ると

26010310.jpg

「もう食べていいの?」と確認してから

あっという間の完食♪

26010311.jpg


そして最後はデザートとして寿の文字が入ったクリをお皿に。

26010312.jpg


もちろんデザートもすぐに完食!と思いきや

ラキちゃんには少し大きかったのかずっとペロペロするだけ・・・

26010313.jpg

なのでスプーンで小さくほぐしてあげると

26010314.jpg

綺麗に食べてくれました

26010315.jpg



その後お腹いっぱいになったラキちゃんは

26010316.jpg

毛づくろいをしようと思ったらしいのですが、

いつもと違うお洋服に少し困惑気味。

26010317.jpg

でもその姿がとっても可愛かったので

そのまま撮影させてもらっちゃいました (* ̄∇ ̄*)

26010318.jpg


しかもこのタイミングで大好きなおやつを持ってきたところ

26010319.jpg

こんなに可愛い頂戴ポーズもゲット (* ̄ー ̄)v


26010320.jpg

今年も一年宜しくねラキちゃん


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

黒瞳ちゃんのお泊り

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです

25122801.jpg


久しぶりのお泊りでも緊張することなく

毎日元気いっぱいだった黒瞳ちゃんは

25122802.jpg


夜になるとお家から持ってきてもらったベッドでグッスリ

25122807.jpg




25122808.jpg


でもドーム型のベッドでは

25122803.jpg


たまに中に入らず屋根の上に登っていることが (^▽^;)

25122804.jpg


黒瞳ちゃんがそうしたいなら別にいいんですけど、

それ本来の使い方ではないのよね~(笑)

25122805.jpg


ちなみにうちのアプリは高いところが大好きな子だったので、

ドーム型のベッドはほぼ100パーセント屋根の上に乗っていました。


黒瞳ちゃんも高いところが好きなのかな? (o^-^o)

25122806.jpg



そういえばお店で遊んでいる時も黒瞳ちゃんにはこだわりがあって、

大好きなオモチャのボールを投げてあげると

25122809.jpg


その場ではカミカミせず、

25122810.jpg


サークルの中に置いてある自分のタオルへとダッシュするんです

25122811.jpg


25122812.jpg


何個かのオモチャを同時に投げると順番に全部ここまで持ってくるんですよ。

25122813.jpg

一番落ち着ける場所でカミカミしたいんだね (*^_^*)


それ以外でもお泊り中に可愛い写真をたくさん撮らせてくれた黒瞳ちゃん♪

25122814.jpg


25122815.jpg


25122816.jpg


25122817.jpg


25122818.jpg


今まで10日間もパパとママと離れて生活したことはなかったのに

ずっとお利口さんにお泊りしてくれて偉かったよ (@⌒ο⌒@)b
25122819.jpg

またいつでもルシアンに遊びに来てね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様

今日は年末にご来店してくれた3組のトイプードルちゃんの

お名前と画像をご紹介させて頂きます m(_ _)m


まず最初にご紹介するのは

暖かい毛布に包まってご来店してくれたミシェルちゃん

25122661.jpg



25122662.jpg




25122663.jpg




25122664.jpg




25122665.jpg




続いては暖かいお洋服を着てご来店してくれたクッキー君☆

25122666.jpg




25122667.jpg




25122668.jpg




25122669.jpg




25122670.jpg




最後はお泊り中に日向ぼっこを楽しんでいたアクアちゃん

25122671.jpg





25122672.jpg




25122673.jpg




25122674.jpg




25122675.jpg

今年の正月三が日は気温がかなり高かったから、

みんな過ごしやすかったんじゃないかな? (*'-'*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日は年末にシャンプーコースをご利用頂いた3組のお客様の

お名前と画像だけをご紹介させて頂きます m(_ _)m



まず最初にご紹介するのは

いつもよりテンションがちょっぴり高かったミニチュアダックスのラナちゃん

25122601.jpg



25122602.jpg




25122603.jpg




25122604.jpg




25122605.jpg




25122606.jpg




続いては生後7ヶ月で

3回目のご来店となる今回も元気に甘えてきてくれた

トイプードルのシェリーちゃん

25122607.jpg




25122608.jpg




25122609.jpg




25122610.jpg




25122611.jpg




25122612.jpg



最後にご紹介するのは2回目のルシアンで緊張することなく、

楽しそうにオモチャで遊んでいた

生後4ヶ月半のミニチュアシュナウザー、ジゼルちゃん

25122613.jpg




25122614.jpg




25122615.jpg




25122616.jpg




25122617.jpg





25122618.jpg




25122619.jpg


何回もお正月を迎えたことのあるラナちゃんも

初めてのお正月を迎えたシェリーちゃんもジゼルちゃんも

みんな楽しい年末年始を過ごせたかな? (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

今日は年末トリミングに来てくれた3組のお客様の

お名前と画像だけをご紹介させて頂きます m(_ _)m


まず最初のご紹介するのは

ビションフリーゼとチャイニーズクレステッドのMIXちゃんで、

25122561.jpg


背中の黒い被毛の部分を伸ばしているプント君☆

25122562.jpg




25122563.jpg




25122564.jpg




25122565.jpg




続いては2013年最後のご来店でも

いつもと変わらぬ甘えっぷりを披露してくれたチワワのミミちゃん

25122566.jpg




25122567.jpg




25122568.jpg




25122569.jpg




25122570.jpg




そして最後にご紹介するのは

この日ツーショット写真をたくさん撮らせてもらった、

トイプードルのヴィヴィアンちゃんと

25122571.jpg


ルルちゃん姉妹

25122572.jpg




25122573.jpg




25122574.jpg




25122575.jpg




25122576.jpg




25122577.jpg




25122578.jpg




25122579.jpg




25122580.jpg




25122581.jpg

ずいぶん時間が経っちゃったけど

みんなこの日のことを覚えていてくれてるかな? (^▽^;)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはお耳掃除中も

25122522.jpg

お風呂上りのブロー中も穏やかな表情を見せてくれていた

マルチーズのダイスケ君です☆

25122523.jpg


そしてダイスケ君のトリミング中にカメラマンと遊んでいたのが

妹のポップちゃん

25122524.jpg


テーブルの上にいるお兄ちゃんのことを少し気にかけながらも

25122525.jpg

久しぶりのルシアンに緊張することなく楽しげに過ごしていましたね (⌒-⌒)


それから1時間後・・・・


トリミングを終えたダイスケ君を記念撮影

25122526.jpg


ちょうど店内に日差しが差しこんでくる時間帯だったので、

25122527.jpg

綺麗にライトアップされたダイスケ君の

頂戴ポーズをゲットすることが出来ましたよ

25122528.jpg


この後すぐダイスケ君はパパ達にお迎えに来てもらったのですが、

その様子をテーブルの上から見つめながらも

25122529.jpg

寂しがったり甘えたりすることなく

最後までトリミングを頑張ってくれたポップちゃん♪

25122530.jpg


お迎えを待っている間も写真撮影にしっかり応じてくれてお利口さんでした☆

25122531.jpg


また今年もお兄ちゃんと一緒にトリミングに来てね (*⌒―⌒*)

25122532.jpg




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのラブ君です☆

25122510.jpg


毎年冬場のお泊りの時は上手にタオルに包まっている様子を

お伝えすることが恒例になっているので、

今回も寝る準備で忙しいラブ君をパシャリ

25122511.jpg


自分でベッドメイキングするから居心地がいいのかな? (*´∇`*)

25122512.jpg


そんな風に暖かくして寝ていたラブ君は翌朝ごはんをモリモリ食べて、

25122513.jpg


昼間には「早くお散歩に行こうよー」と元気にアピール!

25122514.jpg


お散歩中は歩いたりクンクンしたりブルブルしたりと大忙しだったね (* ̄∇ ̄*)

25122516.jpg


25122515.jpg


でもお散歩が終わった後もバーンをしてからおやつを食べたり、

25122517.jpg


25122518.jpg


大好きなボールをカミカミしたあと

25122519.jpg


ボールに体をスリスリしたくてゴローンしたりと分刻みのスケージュル

25122520.jpg

文字通り「師走」らしい忙しさですね(笑)


そしてチェックアウトの直前に2013年最後のシャンプー♪

25122521.jpg

お泊り中はハードスケジュールだったけど、

お正月はゆっくり過ごせたかな? (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

りん君とあぷり君

本日最初にご紹介するのはトリミング前にお散歩写真を撮らせてもらった

トイプードルのりん君です☆

25122271.jpg

実はルシアンまでママと一緒にお散歩しながら来てくれたので、

もう十分運動していたりん君なんですけど、

25122272.jpg

カメラマンと一緒のお散歩でもすごく楽しそうに走っていました

25122273.jpg


そんなりん君はトリミングのあとも可愛いお洋服を着て

じっとママのお迎え待ち。

25122274.jpg


この日はトリミングの後にパーティがあるとのことで

25122275.jpg

お迎えを待っているりん君の首がいつもより長かったような ( ̄m ̄* )ムフッ


でも大好きな手作りジャーキーを見せてあげると

25122276.jpg


一瞬お迎えのことは忘れてご褒美に夢中

25122277.jpg


パーティーでも美味しいご馳走をいっぱい食べたのかな? (*^_^*)

25122278.jpg



それから2日後・・・


りん君のお友達で

一緒にパーティを楽しんだあぷり君がトリミングに来てくれましたー

25122280.jpg


今回もトリミングを始めようと抱っこしにいくと

25122281.jpg

ゴロ~ンとお腹を見せてくれたので

いつもよりもたくさんナデナデ

25122282.jpg


2013年最後のトリミングを頑張る気持ちになったかな?

25122283.jpg

あれ・・・逆にまったりしすぎてやる気がなくなっちゃった感じ?(笑)


でもこのあとシャンプーとカットを頑張ってくれたあぷり君は

25122284.jpg


いつものふわっふわヘアーに変身

25122285.jpg


モデルのような立ち姿とカメラ目線がバッチリきまっていますぞ (@⌒ο⌒@)b

25122286.jpg


2014年のトリミングも楽しみにしててね

25122287.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブリュンちゃんとラキちゃん

本日最初にご紹介するのはおにゅ~のバッグに入ってご来店してくれた

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです

25122301.jpg


でもルシアンに着くとすぐママに甘えたくて

いつものように腕の中でまったり~

25122302.jpg


そんな甘えん坊さんなブリュンちゃんも

2013年最後のシャンプーコースをしっかりと頑張ってくれていたので

ブロー中に何回かパシャリ

25122303.jpg

お風呂上りの雰囲気も可愛いね~ (*^m^*) ムフッ


このあと足先のカットを終えたブリュンちゃんをテーブルから降ろしてあげると

25122304.jpg

最初バッグの中を覗き込んでいたのですが、

タオルが入っていないからか中には入らず興味は隣のソファへ。

25122305.jpg

今回も前回ご紹介したように肘掛けの下をくぐるのかな~と思っていたら

おもむろに立ち上がって

25122306.jpg


そのままジャンプ

25122307.jpg


2013年の最後に華麗なジャンプ姿を撮らせてくれてありがとう (o^∇^o)ノ

25122308.jpg




続いてご紹介するのはサンタさんのお洋服を着てチェックインしてくれた

チワワのラキちゃんです

25122311.jpg


お泊り中は大好きなお散歩へ行きたくて

外をじっと見つめていることが多かったんですけど、

25122312.jpg


いざ外へ出かけるとちょっぴり寒そう・・・

25122313.jpg


そんな時は温かいハンバーグで体をポカポカに

25122314.jpg


別の日にはパンダのお顔をした中華まんをレンジでチン♪して

25122315.jpg


ラキちゃんが食べられる温度になったところでプレゼント

25122316.jpg


美味しく体を温められるなんて最高だよねー ヾ(≧∇≦*) 羨ましぃー

25122317.jpg


ちなみに寝る時は大好きなイチゴハウスが寒さから守ってくれるので
25122318.jpg


毎晩ハウスの中でぬくぬく☆

25122319.jpg


今年の冬は沖縄もすごく寒いけど

25122320.jpg


寒さ対策がバッチリなラキちゃんには関係ないかな (゚∇^*)

25122321.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルのレオ君と、

25122201.jpg


レオ君のお友達で一緒にご来店してくれたペキニーズのモコ君です☆

25122202.jpg


モコ君は前回に引き続き、

お風呂前にクリッパーでボディの毛をスッキリと落としたのですが、

25122203.jpg


温かい季節に比べると若干長めの仕上がりに

25122205.jpg


一方レオ君はいつも通りのスタイルになるよう

25122204.jpg

お風呂に入ってもらった後にハサミでチョキチョキさせて頂きました

25122206.jpg


トリミングが終わるとモコ君はソファの下で

25122207.jpg


レオ君はドアの前で立ち上がってのお迎え待ち♪

25122208.jpg


モコ君はレオ君のことを

25122209.jpg

「なんで誰も来ていないのに立ち上がっているの?」と不思議そうでしたけど


レオ君も「モコはなんでソファの下にいるの?」と不思議顔(笑)

25122210.jpg

ふたりともユニークなお迎えの待ち方でしたね (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのも仲良く一緒にご来店してくれた

ミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです

25122211.jpg


チェックインの際には声を上げて寂しがるニコちゃんも

25122212.jpg


お泊りには慣れているのでお預かりしてからはずっとまったりモード☆

25122213.jpg

大好きなナデナデをしてもらっている時には

特に嬉しそうな表情を見せてくれます (^ー^* )


一方モコ君が一番嬉しそうな時は

25122214.jpg

大好きなおやつを食べている瞬間 (*´∇`*)


ニコちゃんがベッドでまったりしている時も

モコ君はおやつ探しの旅に出ていることがよくあります(笑)

25122215.jpg


もちろんおやつはモコ君だけのものじゃないので

25122216.jpg

ニコちゃんも楽しんでいましたよ


そしてお腹がいっぱいになったふたりはソファに移動して

25122217.jpg


同時に大きなあくび~

25122218.jpg

ずっと一緒にいるふたりらしい息の合ったあくびですね (⌒∇⌒)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ドーナッツちゃんとクッキー君

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

ビーグルのドーナッツちゃんです

25122101.jpg

今回も大好きなお散歩を飽きるまで楽しんでもらい、

帰ってきたら今度はジャーキーをプレゼント

25122102.jpg


するとドーナッツちゃん、お尻を上げながらジャーキーを夢中でカミカミ

25122103.jpg

とっても可愛いおやつの食べ方だね ( ´艸`)ムププ



翌日も昼間は日向ぼっこをしながら

25122104.jpg

お散歩を存分に楽しんでいたドーナッツちゃんは

25122105.jpg


夕方のご飯を食べ終わるとせっせと寝床の準備♪

25122106.jpg

まだ午後6時前なんですけど、

大好きな毛布に早く包まりたいドーナッツちゃんは

25122107.jpg

いつものように頭を毛布の中にもぐらせると


そこから器用に体にもかけていくんです☆

25122108.jpg

カメラでは撮れかったのですが、

小刻みに体をブルブルと振って毛布の位置を微調整していく技にはビックリ!

25122109.jpg

それと朝起きると体全体をすっぽりと毛布で覆っていて、

どこからも体が見えない完璧な毛布がけも凄かったです(笑)

25122110.jpg

10年のキャリアがあるまさに匠の技ですね (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのもお泊り中にお散歩を楽しんでいた

トイプードルのクッキー君です☆

25122111.jpg


あまりに楽しくてカメラマンがそろそろ帰ろうとしても

25122112.jpg


「まだ帰りたくないな~」とアピールしていたクッキー君には

25122113.jpg


部屋に戻ってきてからオモチャを楽しんでもらいました

25122114.jpg


カメラマンがボーン型のオモチャをポーンと投げると

25122115.jpg

クッキー君見事にフライングゲット


そしてしばらく嬉しそうにカミカミすると

25122116.jpg


今度はオモチャをくわえて自分でポーン!

25122117.jpg

さすがに自分で投げたオモチャを自分でキャッチすることは出来ませんが

ひとりでも十分楽しく遊べるみたいなんです (゚∇^*)

25122118.jpg


そんな楽しい時間の最後には

25122119.jpg

これまた大好きな干し芋をプレゼント


いっぱい遊んでいっぱい食べたから

25122120.jpg

あとは寝るだけだね~ (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

今日も昨日に引き続き12月後半にトリミングさせて頂いた

4組のお客様のお名前と写真だけをご紹介させて頂きます m(_ _)m



まず最初にご来店してくれたのは

トリミング前に少しだけお散歩に出かけたら

とっても楽しそうに歩いていてくれたアメリカンコッカーのまりんちゃん

25122001.jpg




25122002.jpg




25122003.jpg




25122004.jpg




25122005.jpg




続いてご来店してくれたのは内地でお正月を過ごす前に、

ルシアンでいつものスッキリボディに変身したパグのてんちゃん

25122006.jpg




25122007.jpg




25122008.jpg




25122009.jpg




25122010.jpg




続いてご紹介するのは2回目のご来店で、

今お耳の毛を伸ばしている途中のトイプードル、ペグちゃん

25122011.jpg




25122012.jpg




25122013.jpg




25122014.jpg




25122015.jpg




最後にご紹介するのはルシアンで1番お風呂が大好きで

いつも気持ち良さそうな表情でシャワーを浴びている

トイプードルのジョージョー君☆

25122016.jpg



25122017.jpg



25122018.jpg



25122019.jpg



25122220.jpg



25122221.jpg


今年は5日が日曜日で仕事始めが遅いから

いつもより長くお正月気分が楽しめてみんな喜んでいるのかな? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

今日は12月20日前後にトリミングさせて頂いた

4組のお客様のお名前と写真だけをご紹介させて頂きます m(_ _)m


まず最初にご来店してくれたのは13歳7ヶ月には全然見えない

マルチーズの元気君☆

25121601.jpg




25121602.jpg




25121603.jpg




25121604.jpg




25121605.jpg




続いては今年皮膚の状態が改善してから

毛量が3割くらい増えたポメラニアンのアリスちゃん

25121606.jpg




25121607.jpg




25121608.jpg




25121609.jpg




25121610.jpg




続いては先日初ご来店してくれたジゼルちゃんと

お友達になれたとかなれないとか(笑)、

マルチーズのココちゃん

25121611.jpg




25121612.jpg




25121613.jpg




25121614.jpg




25121615.jpg



最後はルシアンで一番のモフモフボディを目指している

トイプードルのとんとんちゃん

25121616.jpg




25121617.jpg




25121618.jpg




25121619.jpg




25121620.jpg


みんなお正月を満喫しているかな? (*^▽^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

「もう年明けてますけど?」って言われてしまいそうなんですけど、

今日は12月18日にご来店してくれたお客様をご紹介させて頂きます (^▽^;)

一応まだ2週間しか経っていないはずなのに

ものすごく昔のことに感じるのは私だけでしょうか・・・ (;^_^A



さて、最初にご来店してくれたのは

ママをお見送りしたあとに満面の笑みで振り返ってくれたメイプルちゃんです

25121561.jpg


今年最後のトリミングでも素敵な笑顔を見せてくれてありがとう♪

25121562.jpg

ん?

もしかして今年のトリミングもこれで最後だから嬉しくて笑顔なのかな?(笑)

25121563.jpg


このあといつものようにトリミングを頑張ってくれて

25121564.jpg


すっきりさっぱりしたメイプルちゃんは

25121565.jpg


大好きなプチトマトを大興奮でパクパク♪

25121566.jpg


同じくプチトマトが大好きなAコッカーのまりんちゃんもそうなのですが、

メイプルちゃんもこぼしたりすることなく上手に食べてくれます☆

25121567.jpg


2014年もトリミングの後に美味しいご褒美を食べようね (o^∇^o)ノ

25121568.jpg





続いてご紹介するのはママに甘えたくて猛アピールしていたジーノ君と

25121570.jpg


楽しそうに走っていたニノンちゃん兄妹です☆

25121571.jpg

ご来店してすぐは大興奮だったふたりも

お預かりしてからはすっかり落ち着いてベッドでまったり♪

25121572.jpg


仲良く並んでお昼寝している姿が最高に可愛かったですよ

25121573.jpg


その後順番にお風呂に入ってもらったら

25121574.jpg

25121575.jpg


それぞれのお洋服を着てもらって記念撮影

25121576.jpg


25121577.jpg


そしてお待ちかねのご褒美タイムが始まったのですが、

25121578.jpg


おやつを欲しがって立ち上がるニノンちゃんを

25121579.jpg


ジーノ君が背の高さを利用して上からブロック

25121580.jpg


まさにおやつをかけた戦いです(笑)

25121581.jpg


でもニノンちゃんも大家族の中で相当鍛えられているので

25121582.jpg

負けじと何度もアタックするのでした (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード