Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



アリスちゃんとミミちゃん

本日ご紹介するのはとっても小さなポメラニアンのアリスちゃんです

26021101.jpg


体が小さいので当然あくびもミニミニサイズ♪

26021102.jpg


そんなアリスちゃんのボディをお風呂前にブラッシングすると

26021103.jpg

小さな体に似合わずこんなにたくさん収穫出来ちゃいます


その後お風呂でアワアワになってもらったら

26021104.jpg


全身を整えるようにチョキチョキしてトリミング終了

26021105.jpg


このとき丁度日差しが店内に射しこんできたので

26021106.jpg


日差しを浴びながらママのお迎えを待っているアリスちゃんをパシャリ

26021107.jpg

2月とはいえ沖縄の日差しは強いからちょっぴり眩しかったかな? (^ー^* )


でも日差しを浴びてキラキラ輝いている姿が素敵だったよ

26021108.jpg



続いてご紹介するのはアリスちゃんと同じくらい小さな体で

26021110.jpg


懸命に甘えてきてくれるチワワのミミちゃんです

26021111.jpg


いつものように全身を使って甘えているところを撮影していたら

26021112.jpg


ミミちゃんのすごいポーズをゲット♪

26021113.jpg


起き上がるのにすごい腹筋を使っていそうだね (* ̄∇ ̄*)

26021114.jpg


そんな大興奮だったミミちゃんもトリミング終了後は

26021115.jpg

私ではなくご褒美のガムに夢中

目の前のガムをゲットしたくて

26021116.jpg

こんなに可愛いオテを披露してくれましたよ (o^-^o)


でも一番興奮していたのはお兄ちゃんが迎えに来てくれた瞬間☆

26021117.jpg

一生懸命にドアをカリカリしていたんだよね~ (*⌒―⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


チロルちゃんとココちゃん

本日最初にご紹介するのは車から降りると一目散に駆けて来てくれて、

26021001.jpg


26021002.jpg

ドアの前でUターンしていったトイプードルのチロルちゃんです(笑)


どうやらお散歩に行きたいらしく

ママの周りを元気よく走っていたのですが、

26021003.jpg


しばらくすると自分からお店の中へ

26021004.jpg

・・・とここまではテンションあげあげのチロルちゃんでしたが、

お預かりしてからは急にまったりモード。

26021005.jpg

もう「今日の仕事は終わりました」ぐらいの

まったり感を醸し出していましたね(笑)


お風呂上りのブロー中もおめめはとろろ~ん。

26021006.jpg


そんなチロルちゃんの目がシャキアイテムは栄養ドリンクではなく

美味しいお・や・つ♪

26021007.jpg


今回はトリミング前にお散歩に行けなかったけど

26021008.jpg


おやつのおかげで最後はご機嫌だったね (@⌒ο⌒@)b

26021009.jpg




続いてご紹介するのもトリミング前はちょっぴりテンションが下がっていたけど

26021010.jpg


シャンプー&カットが終わり

26021011.jpg

ご褒美の時間になると

テンションあげあげだったマルチーズのココちゃんです

26021012.jpg


実はココちゃんトリミング前はおやつを食べてもくれないのですが、(^▽^;)

26021013.jpg


この時は積極的にオテをしてくれて

26021014.jpg


おやつをどんどんパクパク♪

26021015.jpg


とっても嬉しそうな表情ですね

26021016.jpg


そしてまた全力でオテ&オカワリ

26021017.jpg


何回してもらったか分からないほど

26021018.jpg

可愛いオテとオカワリをたくさん披露してもらっちゃいました


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれた

チワワ姉妹のセイネちゃんとミントちゃんです

26020901.jpg


お預かりすると毎回セイネお姉ちゃんの体をクンクンし始めるミントちゃんは

26020902.jpg


この日もお姉ちゃんのそばから離れずクンクン

26020903.jpg


セイネちゃんが早足で移動すればミントちゃんも早足で。

26020904.jpg

そんなにクンクンしたいのはなぜなのかしら (^▽^;)


このあとセイネちゃんからお風呂に入ってもらって全身アワアワ~

26020905.jpg


もちろんミントちゃんも真っ白しろしろ~

26020906.jpg


そしてふたりのトリミングが終わったらまたクンクン(笑)

26020907.jpg

セイネちゃんが薬用シャンプーでミントちゃんが通常のシャンプーなので

香りが違うのも気になる要因なのかな?


でもソファに移動してもらうとミントちゃんクンクンしなくなります。

26020908.jpg


逆にセイネちゃんがミントちゃんのことをクンクン (* ̄∇ ̄*)

26020909.jpg


ふたりともお互いの香りを確認出来て満足したのかな? (*^_^*)

26020910.jpg




続いてご紹介するのは最近ボディの毛をずっと伸ばしている

トイプードルのとんとんちゃんです

26020911.jpg


前回よりさらにボリューミーになった体で

26020912.jpg


ソファからソファへと飛び移る姿はダイナミック!

26020913.jpg


そんなとんとんちゃんをシャンプー&ブローすると

ボディがさらにふわっふわになるので

26020914.jpg


カット後はまるでぬいぐるみのよう

26020915.jpg


私のつたない文章力では

とんとんちゃんのさわり心地を上手く表現できないのですが、

26020916.jpg

とにかく寒い日にはギューッと抱きしめたくなるくらいモフモフなんです (*^m^*) ムフッ

26020917.jpg

とんとんちゃんにとっては今年の冬はいつもより暖かいのかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りプント君

本日ご紹介するのは可愛いお洋服を着てチェックインしてくれたプント君です☆

26020801.jpg

両親がビションフリーゼと

パウダーパフタイプのチャイニーズクレステッドのプント君は

毛がとっても柔らかくてさわり心地抜群♪

26020802.jpg


そんなふわふわの毛をなびかせながら

26020803.jpg

お散歩を楽しんでもらっていたところ

急にやる気スイッチが入ったみたいで途中から本気走りに

26020804.jpg


全身を使ってかなりのスピードで走っていましたよーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

26020805.jpg


走るのが好きなんだね~ (*^_^*)

26020806.jpg


お散歩のあとにはトリミングを頑張ってもらって、

ご褒美に大好きなおやつをプレゼント

26020807.jpg


走っている時とはまた違った表情で

26020808.jpg


嬉しそうにモグモグ♪

26020809.jpg


そしてその日の夜・・・


お散歩&トリミングでお疲れのプント君は

可愛いパジャマを着てふかふかクッションでスヤスヤ (。-ω-)zzz

26020810.jpg


暖房も入れていたので朝まで気持ち良さそうに寝ていました

26020811.jpg


翌日はそのクッションの上で寝っ転がりながらママのお迎え待ち♪

26020812.jpg


もちろんママがお迎えに来てくれると

26020813.jpg

すぐにクッションから降りてママの腕の中に飛び込んでいましたけどね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お引越し前のお泊り

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたチワワのラキちゃんです

26020500.jpg

これまでたくさんお泊りに来てくれて

その可愛い笑顔をブログでもご紹介させて頂いたラキちゃんなのですが、

残念ながらお引越しされることに。。。

26020501.jpg

今までのように会えなくなると思うと寂しくて寂しくて・・・(T-T )


もちろんラキちゃんはお引越しのことを知らないので

26020502.jpg

お泊り中はいつもと変わらぬ様子でリラックスモード♪


ちなみに2年半前、

初めてお泊りに来てくれた(初ご来店でもありました)時のラキちゃんは

知らない場所にとっても緊張していて、

写真を見返してみると今と全然表情が違います (^▽^;)

26020503.jpg


でもお泊りを重ねるうちにどんどん慣れてきてくれて

26020504.jpg

今では第2の我が家としてくつろいでくれるもんね (o^-^o)

26020505.jpg


そして今回もいっぱい甘えてきてくれたラキちゃんは

26020506.jpg


特に大好きなカメラマンの膝の上でずーーーっとラブラブ☆

26020507.jpg


膝の上での毛づくろいをしているところを撮影していたら

26020508.jpg


こんなに可愛いポーズが撮れちゃいました

26020509.jpg


とっても幸せそうだったね~ (^ー^* )

26020510.jpg


そんなまったりモードのラキちゃんがとある日にはオモチャに興奮!

26020511.jpg


大きなメロンパンをカミカミしながらソファの上をダッシュ

26020512.jpg


なぜこんなに興奮しているのかと言うと

この日はママとお姉ちゃんが会いに来てくれる日だったから♪

26020513.jpg


私達の雰囲気でママ達に会えることを察していたラキちゃんは

車を見るとさらにテンションが上がってドアにアタック

26020514.jpg


ママ達がいた10分間はずっとテンションMAXだったね (@⌒ο⌒@)b

26020515.jpg


26020516.jpg


そして次の日にもママと会えて大興奮♪

26020517.jpg

それから2日後、ラキちゃんはお姉ちゃんと一緒に飛行機に乗って内地へ・・・


カメラマンがパソコンをしていると膝の上にジャンプして

26020518.jpg


「こっちを見てー」とアピールしていた甘えん坊のラキちゃん

26020519.jpg


お家はだいぶ遠くなっちゃったけどぜひまた遊びに来てね

26020520.jpg

ラキちゃんのために膝の上はあけておくよ~ (≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはたくさん甘えてきてくれた

トイプードルのりん君です☆

26020301.jpg

甘えていた相手がカメラマンだったので残念ながら写真は撮れなかったのですが、

それはそれは嬉しそうにいつもの甘えポーズを披露していたりん君♪

26020302.jpg

でもママがそろそろ行っちゃう雰囲気を感じ取ると

急にママにベッタリでしたけどね(笑)


その後いつものトリミングコースを頑張ったりん君は

26020303.jpg


ママの手作りジャーキーを食べながらお迎え待ち。

26020304.jpg


羨ましくなるほど1本1本美味しそうに噛みしめていましたよ~ (@⌒ο⌒@)b

26020305.jpg


お酒にも合うお味なのかな?(笑)

26020306.jpg




続いてご紹介するのもりん君と同じようにじっとママの車を見送っていた

チワワのリリーちゃんです

26020307.jpg


「や、やっぱりトリミングしないと帰れないんですよね?」

と聞いている感じだったので

26020308.jpg

「もちろんそうですよー(o^∇^o)ノ」と言いながらリリーちゃんを抱っこして

シャンプー&カット

26020309.jpg

まだ寒いのでクリッパーではなくハサミで全身を整えました


そしてカットが終わったリリーちゃんは

26020310.jpg


道路の向かいに止まっている車を見て大興奮

26020311.jpg


ママの車と勘違いしちゃったのかな? (o^-^o)

26020312.jpg



最後にご紹介するのはお泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

26020313.jpg


ノエル君お散歩に行くのが大好きなんですけど、

急に立ち止まってしまうことが。

26020314.jpg

多分「そっちじゃなくてこっちに行きたいよー」と言っているご様子


でもそんな時にカメラマンが背中をナデナデすると

どんどんテンションが上がってきて

26020315.jpg

いきなりダッシュ

嬉しくて走らずにはいられないのかな? (*^_^*)

26020316.jpg


そんなノエル君はベッドでまったりしている時も

26020317.jpg


カメラマンが手を伸ばすと大興奮でその手にアタック

26020318.jpg

どんなオモチャより色んな動きをする手の方が面白いんだよね (^ー^* )


そしていっぱい遊んだあとは

26020319.jpg

ぐっすりとお昼寝するノエル君なのでした (。-ω-)zzz



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは雨でお散歩に行けなかった分

いつもよりテンションが高かったトイプードルのノアちゃんです

26020201.jpg


でもやっぱりお散歩には行きたかったみたいで

26020202.jpg

トリミング中は芝生の上を走ることを夢見ていたような (^ー^* )


するとノアちゃんの日頃の行いがいいから

カットが終わる頃には太陽が顔を出して

26020203.jpg

道路がどんどん乾いていきました


でもノアちゃんはご褒美のハンバーグに夢中で

26020204.jpg


太陽には気がつかず(笑)

26020205.jpg


ルシアンのあとにはパパとママとお散歩を楽しんだのかな? (o^-^o)

26020206.jpg



続いてご紹介するのは夫婦仲良くシャンプーに来てくれた

ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです

26020207.jpg


今回も2回のシャンプーとリンスを楽しんだモコ君とニコちゃんは

26020208.jpg


うっとりしながらブローを受けたあと

26020209.jpg


待望のご褒美タイムに大興奮!

26020210.jpg


ジャーキーをふたりの前に持っていくと

26020211.jpg

まずはモコ君が最初にパクリ


そしてニコちゃんにも☆

26020213.jpg

こんな風に交互にジャーキーを渡していたら

とある瞬間にこんな写真が撮れちゃいました

26020214.jpg

実はニコちゃんに渡した瞬間にモコ君がジャーキーの端っこを噛んだので

ニコちゃん凄い食べづらそう・・・(;^_^A

26020215.jpg

長ーいジャーキーの時には端と端を噛んでいるような写真を

わざと撮ったことが何回かあるのですが、

今回は予想外の出来事にカメラマンもビックリ (^▽^;)

26020216.jpg

でも一見ニコちゃんのほっぺにモコ君がチューしているように見えるかな

やっぱり見えないかも(笑)



最後にご紹介するのは可愛いスカートをひらひらさせながら

26020217.jpg


楽しそうにオモチャを追いかけていた

26020218.jpg


生後9ヶ月のシェリーちゃんです

26020219.jpg


とにかく遊びたくてずーっと甘えてきてくれたシェリーちゃんも

26020220.jpg


お風呂に入ると大人しい・・・というよりしょんぼり (^▽^;)

26020221.jpg

自由に走ったり出来ないから退屈なのかな?^^


そんなシェリーちゃんはトリミング終了後、

すぐにお迎えに来てくれたママに大興奮でアタック

26020222.jpg


そして大好きなおやつにもアターック

26020223.jpg


遅い時間までがんばってくれてありがとうねシェリーちゃん

26020224.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

甘えん坊さんな客様☆

本日最初にご紹介するのはお預かりしようとすると

ママにベッタリくっついていたトイプードルのカール君です☆

26020160.jpg


ママの車が見えなくなってもしばらく寂しそうに外を眺めていましたね^^

26020161.jpg


そんな甘えん坊さんなカール君もトリミングが始まると

26020162.jpg

すごくお利口さんで、

カット後にはドアではなくこちらの方を (・ェ・^)ジー…

26020163.jpg


そのわけは・・・カメラマンがご褒美で誘っていたから (* ̄∇ ̄*)

26020164.jpg


おやつが乗った手にしっかりお手をしてくれてから

26020165.jpg


美味しそうに食べていましたよー

26020166.jpg

おやつのおかげで少し寂しさがまぎれたかな? (^ー^* )



続いてご紹介するのはご来店時パパにずっと甘えていた

マルチーズのダイスケ君です☆

26020167.jpg


パパの膝に体をぴとっとつけて

26020168.jpg

静かに「このまま一緒に帰りたいな~」アピールをしていましたね (*^m^*) ムフッ


そんなダイスケ君にもカール君と同じように

トリミングを頑張ってもらって

26020169.jpg


カット後に記念撮影

26020170.jpg


この時お得意の頂戴ポーズも少し撮らせてもらったのですが、

26020171.jpg


手がクロスしてバツになっている瞬間をゲット!

26020172.jpg

このバツを見て「オレたちひょうきん族」の

懺悔室を思い出すのは私だけでしょうか(笑)


13歳のダイスケ君はXジャンプも知らないよね~ (^▽^;)

26020173.jpg



最後にご紹介するのもすごく甘えん坊さんで

車を降りてからずっとママに抱っこしてもらっていた

26020174.jpg

ミニチュアダックスのラナちゃんです


慣れているトリミング中は寂しがることはないのですが、

26020175.jpg


終わった瞬間に「やっとママに会えるー!」とテンションが一気にあがり

26020176.jpg

いてもたってもいられないラナちゃん (o^-^o)

26020177.jpg


ドアに近いソファに移動したと思ったら

またもとのソファへジャンプ

26020178.jpg


写真をよく見ると途中肘掛けに足をついて

26020179.jpg


上手にジャンプしているんですよ~

26020180.jpg

可愛いおしりがさらにプリンッってなってますね


26020181.jpg

体力を温存しておかないとママが到着する前に疲れちゃうよ (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでお泊り♪

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃんとジーノ君です☆

26020101.jpg


トリミングの時は大人しいヴィヴィアンちゃんが

今回のお泊りではなぜか一番テンションが高くて

26020102.jpg


私と遊んでいる時にルルちゃんのお顔をぺちん(笑)

26020103.jpg


いつもみんなにペロペロ攻撃を仕掛けるルルちゃんが

26020104.jpg

完全にヴィヴィアンちゃんの勢いに負けていました (^▽^;)


そんなふたりの様子を膝の上から静かに見守っていた末っ子のジーノ君。

26020105.jpg


そのジーノ君をふたりの間に座らせると

26020106.jpg


急に静かになってお顔を優しくペロペロ♪

26020107.jpg

実は一番ジーノ君が立場強いんだもんね (^ー^* )フフ


それから十数時間後・・・・・


久しぶりにお散歩写真を撮るために一人ずつお出かけ~

26020108.jpg

それほどいいお天気ではなかったのですが

みんなそれぞれのペースで楽しそうにルシアンの周りを1周

26020109.jpg


ジーノ君は隙あらばカメラマンに甘えようとしていたみたいですけど (*^m^*) ムフッ

26020110.jpg


そしてお散歩から帰ってきたら

26020111.jpg


今度はおやつタイム

26020112.jpg


美味しいおやつを食べてテンションが上がったルルちゃんは

このあとすぐお姉ちゃんをガウガウ遊びに誘って

26020113.jpg


さらにジーノ君にまでアタック

26020114.jpg

なんてアグレッシブな(笑)


でも途中からは完全にヴィヴィアンちゃんとだけガウガウ大会

26020115.jpg


そのすぐ隣でジーノ君はスヤスヤ (。-ω-)zzz

26020116.jpg

みんなそれぞれのスタイルでお泊りを楽しんでいたね


ちなみにヴィヴィアンちゃんとルルちゃんには

お迎えの前日にトリミングを頑張ってもらったのですが、

26020118.jpg

トリミング後もご機嫌ででずっと笑顔笑顔

26020117.jpg


特にヴィヴィアンちゃんは疲れているはずなのに

オモチャで遊んでいる姿や

26020119.jpg


可愛いフードをかぶった姿も撮らせてくれてありがとうね (@⌒ο⌒@)b

26020120.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

木曜日のお客様☆

本日最初にご紹介するのはブラッシングの時に

嬉しそうに笑っていたトイプードルのジョージョー君です (o^∇^o)ノ

26013101.jpg


このあとボディの毛を落とし始めても笑顔笑顔

26013102.jpg


でも大好きなシャワーを浴びている時には気持ち良すぎてうっとり (*´∇`*)

26013103.jpg

もしかして眠っている?と思うくらい動かないんですよ(笑)


そんなまったりジョージョー君もトリミングが終わると

ソファからソファへジャンプするくらいテンションあげあげー

26013104.jpg


でもちょっぴり眠たいのか

26013105.jpg

あくびが1回・・・2回・・・(*´O)ゞふぁ~


お家に帰ったら夜ごはんまで

グッスリお昼寝するのもいいんじゃないかな (* ̄∇ ̄*)きっと気持ちいいよ~

26013106.jpg



続いてご紹介するのはいつも仲良く一緒にご来店してくれる

ポメラニアンのしろちゃんと

26013107.jpg


ぎん君です☆

26013108.jpg


ぎん君はルシアンで遊ぶのを楽しみにしてくれているみたいで

26013109.jpg

この日もご来店からすぐにお気に入りの「すやすやたまご」をくわえて

嬉しそうに店内をダッシュ

26013110.jpg


お姉ちゃんのしろちゃんはこの時チラッとその様子を見るだけで

特に遊びたそうにはしないのですが、

26013111.jpg


トリミングが終わるとしろちゃんもたまごに夢中

26013112.jpg


「トリミングが終わったー」という解放感が

オモチャへの興味を引き出させるのでしょうか? (*^_^*)

26013113.jpg

そんなしろちゃんのまわりをモジモジしながら周っていたぎん君。

26013114.jpg


お姉ちゃんの興味が他に移った瞬間に

26013115.jpg


そーーーっとたまごに近づいて

26013116.jpg


見事ゲット♪

26013117.jpg


順番に遊べて良かったね (@⌒ο⌒@)b

26013118.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りしてくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはチェックインの際に

はじける笑顔でパパとママに甘えていたトイプードルのアクアちゃんです

26013001.jpg


「わたちをおいていかないでー」と言っているのか

26013002.jpg

「はやくお迎えにきてねー」と言っているのかどちらなのでしょうか (^ー^* )


そんな大興奮だったアクアちゃんもお預かりするとすぐに落ち着いて

26013003.jpg


大好きなクッキーをゆっくり味わった後は

26013004.jpg


クッションでお昼寝

26013005.jpg

おやつを食べた後のお昼寝は特に気持ち良さそうです ( ̄m ̄* )ムフッ


お泊り2日目もお散歩を楽しんだ後には

26013006.jpg


ジャーキーをカミカミして

26013007.jpg


食べ終わった瞬間にゴロ~ン。

26013008.jpg

たくさん運動したあとは食べてすぐ寝ても大丈夫!

と私もよく自分自身に言い聞かせます(笑)


そしてお泊り3日目にはトリミングを頑張ってくれたご褒美に

26013009.jpg


またまたジャーキーをプレゼント

26013010.jpg


もっと食べたいのは痛いほど分かるんだけど、

26013011.jpg

残りはまた明日にとっておこうね~ ヾ(;´▽`A




続いてご紹介するのもお泊りしてくれた

双子の大豆くんと小豆ちゃんです☆

26013020.jpg


ふたりもチェックインの際にアクアちゃんに負けないくらい

ママに甘えて立ち上がっていたのですが、

26013021.jpg


小豆ちゃんはなぜかオモチャをくわえていたり(笑)

26013022.jpg


それぐらいオモチャ遊びが大好きな小豆ちゃんは

26013027.jpg


お預かりしてからも楽しそうにオモチャをハンティング♪

26013028.jpg

26013029.jpg


一方大豆くんは日光浴しながらナデナデを楽しんで

26013030.jpg


まさに至福のひと時 といったところでしょうか (* ̄∇ ̄*)

26013031.jpg


お散歩に出かけても大豆くんは寒さを感じると

26013023.jpg


温まりたくてお店のドアを開けてーと催促するのですが、

26013024.jpg


小豆ちゃんの場合は

26013025.jpg


走るのに満足するとオモチャで遊びたくてお店のドアにつかまり立ち~

26013026.jpg

どこにオモチャがしまってあるのかもちゃんと分かっているんだもんね (o^-^o)


ちなみにそれだけオモチャLOVEの小豆ちゃんも

ごはんとおやつの時間には目の前の美味しいものに夢中

26013032.jpg


この時オモチャを取り出してもあまり興味を示してもらえませーん

26013033.jpg


大豆くんも同じくらいおやつが大好きなので

食べているシーンを撮ろうと思ったら

26013034.jpg


こんな瞬間が撮れちゃいました

26013035.jpg


実はこれ前足でおやつを挟みたくて一生懸命に手を伸ばしているところなんです♪

26013036.jpg


おやつの食べ方もわんちゃんによってそれぞれ違うんですけど

26013037.jpg

前足でおやつを挟んでいる姿ってとても可愛いですよね (*⌒▽⌒*)


それでは最後にふたり仲良くまったりしているところをパシャリ

26013038.jpg


大豆くん、小豆ちゃんに腕枕する代わりに、

26013039.jpg

小豆ちゃんの頭を枕としてつかっていましたね (*^m^*) ムフッ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

兄妹・姉妹でのご来店♪

本日最初にご紹介するのはトイプードル姉妹の

ココちゃんとシャネルちゃんです

26012901.jpg


今までに何回もツーショット写真を撮ったことはあるんですけど

26012902.jpg


実はふたり一緒にトリミングを受けるのはこの日が初めて☆

26012903.jpg

以前は幼いシャネルちゃんがお姉ちゃんのココちゃんと一緒だと

甘えて集中しない可能性があったので、わざと日にちをずらしていたのですが

26012904.jpg

生後10ヶ月を過ぎトリミング経験も増えてきたので

26012905.jpg

シャネルちゃんお姉ちゃんと一緒でもいつも通り頑張ってくれました


そしてふたりのカットが終わったので

またツーショット写真を撮ろうとカメラを構えると

26012906.jpg

ソファにいるのはココちゃんだけ・・・


シャネルちゃんはトリミングが終わった喜びでテンションがMAXなので

26012907.jpg

まだソファには座りたくないみたいですね~ (^▽^;)


それからしばらくしてシャネルちゃんが落ち着くと

26012908.jpg


今度はココちゃんに睡魔が (。-ω-)zzz

26012909.jpg

まぶたが重量挙げのバーベル並みに重そうです(笑)


それでも最後には素敵なツーショット写真を撮らせてくれた

ココちゃんとシャネルちゃん

26012910.jpg

また今度もふたりの可愛い写真を撮らせてね (o^-^o)




続いてご紹介するのは1歳9ヶ月の佐助くんと

26012911.jpg


佐助くんが羨ましがるほどママの腕の中を独占していた

26012912.jpg


1歳の佐良(さら)ちゃんです

26012913.jpg


今回佐良ちゃんはイメチェンをするために

伸ばしていた耳をばっさりと切って頭もいつもより短めにチョキチョキ

26012914.jpg


頭をゴムで結ばなくてもおめめがパッチリ見えるようになりました

26012918.jpg


佐助くんはいつも通りのスタイルで

トリミング後は恒例のご褒美をプレゼント

26012915.jpg


実は食べ始めた瞬間にパパ達がお迎えに来てくれたので

最初はおやつを食べようか甘えようかパニックになっていたのですが、(笑)

26012916.jpg

少し落ち着いてからしっかりカミカミして完食!

26012917.jpg


もちろん佐良ちゃんも大興奮しながらゲット♪

26012919.jpg


でもそれ以上に「小熊みたい」って

ナデナデしてもらっている時が嬉しそうだったね (@⌒ο⌒@)b

26012920.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

くーろんちゃんとケイトちゃん

本日最初にご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

26012701.jpg

この日はトリミング開始までかなり時間があったので、

お預かりしていたおやつを最初に少しプレゼント

するとお預かりしてすぐは寂しがっていたくーろんちゃんもすぐご機嫌に♪

26012702.jpg


その後ソファで気持ちよくお昼寝したのに

起こされてお風呂に入れらたのでまたちょっとブルーなくーろんちゃん (^▽^;)

26012703.jpg


ブロー中は間違いなく「早く終わらないかな・・・」と思っていたはずです (;^_^A

26012704.jpg


そんなくーろんちゃんの機嫌を直すには

26012705.jpg

私からのキス(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪


ではもちろんなく(笑)、残しておいたおやつを☆

26012706.jpg


この日はいつもよりだいぶ長いお預かりだったのですが、

26012707.jpg


最後はおやつのおかげでテンションあげあげのくーろんちゃんでした

26012708.jpg



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのケイトちゃんです

26012710.jpg


ケイトちゃんもくーろんちゃんに負けないくらいおやつが大好きで

26012711.jpg

おやつを見せながら「おてして~」とお願いすると

興奮しながらこんなに可愛く手を前に出してくれるんです♪

26012712.jpg

肉球がばっちり見えますね~ ( ̄m ̄* )ムフッ


そんな可愛いお手をたくさん披露してくれたケイトちゃんと

お散歩へ出かけようとハーネスを付けると

26012713.jpg

嬉しくてジャンプしたりリードを噛もうとしたりと大興奮

26012714.jpg


もちろんお散歩中も楽しくてしょうがない様子で

26012715.jpg

春のような日差しを浴びながら笑顔笑顔でした♪

26012716.jpg


そして翌日

26012717.jpg

午前中にトリミングを頑張ってくれたケイトちゃんには

午後大好きなガムをプレゼント

26012718.jpg


1本目を食べ終わるとすぐに2本目が欲しくて

26012719.jpg


お手ではなく万歳をしながら立ち上がり

26012720.jpg


カメラマンのところまで2足歩行で前進!

26012721.jpg


全力の頂戴アピールがいつ見ても可愛いね (@⌒ο⌒@)b

26012722.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────




トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは久しぶりにひとりでのご来店だった

ヨークシャーテリアのクック君です☆

26012661.jpg

お兄ちゃんのジョン君がいなくて寂しそうに見えるのですが

実はお預かりしてからいつもよりハイテンションで

26012662.jpg

数分前まで店内を縦横無尽に駆け回っていたんですよー ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


あまりの動きの速さに走っている様子を上手く撮れませんでした

26012663.jpg

1枚目の写真はそれだけ走ったので

疲れて少し休憩しているところだったんです (* ̄∇ ̄*)


そんなクック君はテーブルに上がるとすぐにゴロ~ン。

26012664.jpg

お耳掃除の時はいつも

膝枕をされているかのごとくリラックスモード全開なんですよ (*^m^*) ムフッ

26012665.jpg


それから1時間後・・・・


トリミングが終わったクック君はまたソファでまったり~

26012666.jpg


でもママがもうすぐ来てくれることを察したのか

最後はキャリーの中に入っていって「帰る準備万端!」といった感じでした^^

26012667.jpg




続いてご紹介するのは残念ながら雨でトリミング前のお散歩に行けなかった

アメリカンコッカーのまりんちゃんです

26012668.jpg


楽しみにしていたお散歩にも行けず、

もうすぐお風呂に入らないといけないことが分かっているまりんちゃんは

26012669.jpg

気分がのらないご様子 (;^_^A


そしてそのままふて寝お昼寝し始めたり(笑)

26012670.jpg


でも2時間後には・・・・・


もうテンション上がりっぱなしでソファからソファへジャンプ

26012671.jpg


もうトリミング前とは目の輝きが違います(笑)

26012672.jpg


もちろんそのきっかけはご褒美のおやつ☆

26012673.jpg


たくさん食べることが出来たから大満足だったね (@⌒ο⌒@)b

26012674.jpg



最後にご紹介するのはお泊りに来てくれて

チェックイン後すぐにトリミングを頑張ってもらったマルチーズのげん君です☆

26012675.jpg

パパのことが大好きで、トリミングでご来店の際には

お迎えに来てくれるパパのことが気になって気になって

あんまり甘えてきてくれないんですけど、

26012676.jpg

お泊りの時にはカメラマンに夢中で

背中を撫でられると嬉しそうに体全体をすり寄せていくげん君

26012677.jpg


元気にお散歩を楽しんでいる時も

26012678.jpg

カメラマンが撮影のためにちょっと腰をかがめると

すぐ甘えようと近づいて行くぐらいベッタリだったんですよ (*^_^*)


そんなげん君がベッドでまったりしている時に

26012679.jpg


26012680.jpg


思う存分ナデナデを楽しんでもらおうと手を伸ばすと

26012681.jpg


嬉しそうに「もっともっと~」と催促

26012682.jpg


そしてそれから数分後・・・


いつの間にか夢の中へ (。-ω-)zzz

26012683.jpg

夢の中でもナデナデを楽しんでいたのかな? (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラキちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたチワワのラキちゃんです

26012761.jpg

イチゴハウスの中でまったりしている時でも

名前を呼ぶとシッポをブンブン振りながら走ってきてくれるラキちゃん☆

26012762.jpg

しかもすっごく嬉しい時は尻尾を横にブンブンではなく

ぐるぐる回転させるように振ってくれるのでそれがまた可愛いんです

26012763.jpg

残念ながら尻尾をクルクル回している瞬間は撮れなかったので、

代わりに私に肉球をツンツンされているところをパシャリ(笑)

26012764.jpg


そんな甘えん坊さんなラキちゃんは今回のお泊りでも

朝はドライフードをメインに、夜はわんちゃん用のオムライスや蒸し鶏など

26012780.jpg

とっても美味しそうな料理をペロリ♪

26012781.jpg


そしておやつにはご飯と一緒にお預かりしていた

わんちゃん用の中華まんをレンジでチーン!(古い表現ですかね


過去には「ニワトリまん」や

26012765.jpg


「ドッグまん」を楽しんでもらったのですが、

26012766.jpg


今回はほのかにピンク色の「ぶたまん

26012767.jpg


可愛らしい見た目と芳しい香りにラキちゃんも大興奮

26012768.jpg


26012769.jpg


でもこのままお口に近づけても

26012770.jpg

「大きすぎて食べられません」とお顔をそむけるんです (* ̄∇ ̄*)

偉いけど、そのままかぶりつく写真も撮ってみたかったな~(笑)


というわけでいつものように皮とあんを小さめにちぎってプレゼント

26012771.jpg


ぶたさんのお鼻の部分をお顔の前に持っていくと

26012772.jpg


これもすごく美味しそうに食べてくれましたよ

26012773.jpg


肉まんは暖かい日に食べても寒い日に食べても美味しいね (@⌒ο⌒@)b

26012774.jpg


それから数日後・・・・

ラキちゃんにはこちらのドリンクを飲んでもらいました (o^-^o)

26012776.jpg

CMの影響で「グルコサミン」という文字を見ると

頭の中であの曲が流れます(笑)

26012775.jpg


実はラキちゃん最初このドリンクにあまり興味を示さなかったのですが、

大好きなキャンディー型ジャーキーの

26012778.jpg

小さな欠片をお皿の中に入れるとそれが食べたくてペロペロ~

26012777.jpg

ドリンクを飲んでからジャーキーも食べていたんです♪


おやつを催促する時に綺麗に立ち上がれるのは

26012779.jpg

日々の運動とグルコサミンのおかげかな? (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

いつも可愛いお洋服を着てご来店してくれるココちゃんです

26012601.jpg


普段は伸ばしている頭の毛を結んでいるのですが、

この時は直前にヘアピンを外したので同じプードルのあぷり君のような

ヘアースタイルになっていたココちゃん☆

26012602.jpg


そんなココちゃんの頭の毛を丁寧にシャンプーして

26012603.jpg


ドライングでしっかり根元から伸ばすとこんな高さに!

26012604.jpg

料理長の帽子ぐらい高いです(笑)


このあと頭の毛をゴムで結んで全身をチョキチョキしたらトリミング終了

26012605.jpg


毛を結んでいるとその部分を気にする子もいるのですが、

ココちゃんはもうすっかり慣れているので

26012606.jpg


外を通る車だけを気にしていましたね (o^-^o)

26012607.jpg




続いてご紹介するのは最近モコモコボディにしているクッキー君です☆

26012608.jpg

「あれ?太った?」と思うくらいボディがボリューミーになっていますが

別に体重が増えたわけではないのでいつもと変わらぬジャンプ力!

26012609.jpg


一瞬疑ってごめんよ~(笑)

26012610.jpg


今回も引き続きボディがふわっふわになるよう

26012611.jpg

ブローが終わった後に全体を整えるようにカットさせて頂きました

26012612.jpg


そしてママがお迎えに来てくれると

トリミング前と同じように大興奮でジャンプを繰り返していたクッキー君

26012613.jpg


でもさすがに疲れちゃったのか

26012614.jpg

帰る時ママの腕の中で眠そうだったね (* ̄∇ ̄*)




本日最後にご紹介するのは

トリミング前のお散歩を満喫していたチロルちゃんです

26012615.jpg

今年は1月中旬がものすごく寒かったのに

後半は一転快晴の暖かい日が続いたので2月を前にすっかり春の気分

26012616.jpg

チロルちゃんも嬉しそうに日光浴を楽しんでいました


そんなチロルちゃんはトリミング中も

26012617.jpg


お迎えを待っている間も大人しくじっとしている時間が長かったのですが

26012618.jpg


ママがお迎えに来てくれると急にオモチャ遊びに夢中に

26012619.jpg

オモチャが置いてある棚がギリギリ届かない高さなので

26012620.jpg

なんとかオモチャを撮りたくて必死のチロルちゃん


26012621.jpg

でもそのもどかしさがまた楽しんだよねきっと (*^_^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アクアちゃんとメイプルちゃん

本日最初にご紹介するのは

チェックイン後すぐに美味しいジャーキーを楽しんでいた

トイプードルのアクアちゃんです

26012571.jpg

パパとママとバイバイしたあとに少し寂しそうだったので

大・大・大好きなジャーキーをひとかけら食べてもらったところ、

26012572.jpg


すっかりジャーキーに魅せられて「もっと頂戴よ~」とアピール♪

26012573.jpg

それだけ美味しいんだね~ (o^-^o)


そんなおやつ大好きアクアちゃんのお泊りグッズの中には

毎回ブランケットが入っているので、

それをクッションの上に敷いてベッドを作るんです。

26012574.jpg


ベッドが完成するとアクアちゃんすぐに寝っ転がってまったりモード☆

26012575.jpg


1分もしないうちに目をつぶるくらいリラックスしてくれるんですよ (。-ω-)zzz

26012576.jpg


・・・とここでカメラマンが手を伸ばすと

眠気が飛んでナデナデを催促に一生懸命になるアクアちゃん♪

26012577.jpg


仰向けになりながら手を伸ばして催促している姿が特にかわゆいんです

26012578.jpg


でもカメラマンが手を引っ込めてから数分経つと・・・

26012579.jpg

もうすっかり夢の中だったね (^ー^* )



続いてご紹介するのは2週連続でお泊りに来てくれた

トイプードルのメイプルちゃんです

26012580.jpg

前回の初お泊りもだいぶ慣れてくれてはいたのですが、

今回はさらにリラックスモードだったメイプルちゃん♪

26012581.jpg


チェックインの30分後には元気にオモチャ遊びしていたんですよ~

26012582.jpg


トリミングの時にはお迎えが気になってあんまりオモチャで遊んでくれないので、

26012583.jpg

今回とっても貴重なシーンをカメラで収めることが出来ました


そして前回に引き続き可愛いパジャマ姿をパシャリ

26012584.jpg


ハウスからおててを出してのんびりしている姿がも可愛いんですけど、

26012585.jpg


その手にお顔を乗せて寝ている姿はさらにキュート

26012586.jpg


この1週間は今までに見たことのないメイプルちゃんの一面を

色々見ることが出来て楽しかったよ♪ (*⌒―⌒*)

26012587.jpg


またぜひお泊りに来てね~ (o^∇^o)ノ

26012588.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

水曜日のお客様☆

今日は春のように暖かかった1月29日水曜日にご来店して下さった

2組のお客様をご紹介させて頂きます


まず最初にご来店してくれたのは初めて外で写真を撮らせてもらった

ミニチュアシュナウザーのジジちゃんです

26012501.jpg


もうすぐ生後6ヶ月を迎えるパピーちゃんなので

ボディにクリッパーをあてている時にちょっぴり不安げな表情をしていましたけど

26012502.jpg


トリミングが終わった後は元気いっぱい

26012503.jpg


お耳を大きく広げながら大好きなおやつを食べて、

26012504.jpg


同じようにオモチャもパクリ!

26012505.jpg


そしてここからはカメラマンがオモチャを投げるたびに

ジジちゃん嬉しそうにキャッチ

26012506.jpg


上手にキャッチできるのは2割くらいなんですけど、

26012507.jpg


転がっていくオモチャを追いかけるのも楽しいみたいで、

26012508.jpg


お迎えを待っている間ずっとオモチャに夢中でした

26012509.jpg

また次回もトリミングの後にたくさん遊ぼうね~ (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはチワワのサスケ君と

26012510.jpg


トイプードルのジーノ君兄弟です☆

26012511.jpg

最近は一番下のニノンちゃんと一緒のご来店が多かったジーノ君は

サスケお兄ちゃんと一緒で嬉しいのかいつもより若干テンションが高め


サスケ君が甘え始めると

26012512.jpg


一緒になって立ち上がっていたんですよ (*^_^*)

26012513.jpg


そんな甘えん坊さんなふたりにはこのあとお風呂に入ってもらって

26012514.jpg

26012515.jpg


カットが終わったらすぐにご褒美のグリニーズをプレゼント

26012516.jpg

ジーノ君はカメラマンがグリニーズを持っている時も

手を離してからも丸飲みすることなくしっかりカミカミ

26012517.jpg


サスケ君も嬉しそうにガムにかぶりついたら

26012518.jpg


可愛く前足で挟んでモグモグ♪

26012519.jpg


ふたりともお迎えの時は大興奮だったけど

26012520.jpg


それ以外はずーっと大人しくてお利口さんだったね (o^-^o)
26012521.jpg


でも本当は抱っこしてもらいたいのに

ジーノ君にママの腕の中を譲っていたサスケ君が今日のMVPだったかな?(笑)

26012522.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのレオ君です☆

26012301.jpg

1ヵ月ぶりに大好きなカメラマンと再会できて嬉しかったのか、

春のような暖かい陽気にテンションが上がっていたのか

トリミング前にとってもご機嫌だったレオ君♪

26012302.jpg

ママの腕の中から離れる時は寂しそうだったのに~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン


そしてトリミング中も笑顔が絶えなかったレオ君は

26012303.jpg


カットが終わるといつものようにドアの前で直立!

26012304.jpg


でもいつもと違ったのがドアの前でふせをしたこと。

26012305.jpg

基本的にドアの前では立つか座るかで

あとはソファに移動したりするのですが、この日は珍しくその場でふせ~

お正月明けだから疲れやすいのかな?(笑)


もちろんママがお迎えに来てくれると

26012306.jpg

いつものように元気いっぱい甘えていましたけどね (*^m^*) ムフッ



続いてご紹介するのもママの腕の中で嬉しそうに笑っていた

トイプードルのあぷり君です☆

26012307.jpg


今回他のわんちゃんのトリミングが終わるまで

1時間ほどソファで待ってもらっていたところ、

26012308.jpg


あぷり君すっかりおねむさんモードに (。-ω-)zzz

26012309.jpg


そんなあぷり君の睡魔をお風呂場で洗い流してあげて

26012310.jpg

その後全身をカットをしたら今年最初のトリミングは終了

26012311.jpg


テーブルから降りたあぷり君はすぐに走っていって

26012312.jpg

ドアの前でよっこいしょ~


26012313.jpg

「もうここから動きませんよ」という強い意志を感じました(笑)




最後にご紹介するのは

今回もスッキリボディへと変身したチワワのミミちゃんです

26012314.jpg

毎回トリミングのあとにはご褒美がもらえることが分かっているので

テーブルから降りるとソワソワ~


カメラマンがご褒美のガムを取り出すと

26012315.jpg

ソファから落ちちゃいそうなほどの前傾姿勢でガムをじーっと見つめるミミちゃん


ここで手を前に出すと

26012316.jpg

何度も可愛いオテを披露してくれちゃいます (*^_^*)

26012317.jpg


そんな大興奮だったミミちゃんは念願のガムをカミカミしたあとに

26012318.jpg


心配そうに外の様子を (^・ェ・)ジー…

26012319.jpg

実はこの時スコールのような強い雨が突然降ってきたんです


お兄ちゃんのバイクを心配していたのかな? (o^-^o)

26012320.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

のび太君とブリュンちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

ジャックラッセルテリアののび太君です☆

26012201.jpg

チェックイン後すぐに短いお散歩を楽しんでもらって、

それからしばらくしたらシャンプー&カットでスッキリボディへ変身

26012202.jpg


のび太君トリミング後も疲れを見せずに

26012203.jpg

可愛いオテを何度もしてくれましたよ♪

26012204.jpg


もちろん目の前にご褒美があったからですけど ( ̄m ̄* )ムフッ

26012205.jpg


実はのび太君はもうすぐ14歳のお誕生日を迎えるのですが、

26012206.jpg


ジャックラッセルテリアらしくオモチャに興味津々で

26012207.jpg

お泊り中も楽しそうに追いかけていました


足のことを考えてあまり無理はしないようにしていたんですけど・・・

26012208.jpg

こんなにダイナミックなポーズでオモチャを取りにいくことも (^▽^;)


でもそれだけジャンプ出来るってことは

足がしっかり回復したんだね (@⌒ο⌒@)b

26012209.jpg


そんな元気いっぱいののび太君もしばらくオモチャで遊んでいると

さすがに疲れてきたようで、

ベッドに移動しておめめがとろ~ん。

26012210.jpg

たくさんお昼寝してトリミングとオモチャ遊びの疲れをとらないとね (^ー^* )





続いてご紹介するのはお引越しの前日に

お風呂に入りに来てくれたミニチュアダックスのブリュンちゃんです

26012211.jpg


3年半前初めて沖縄に来たその日にお泊りしてくれたブリュンちゃんは
26012221.jpg

ちょっぴり不安げな表情でカメラを見つめていたのですが

それから2週間に1度のペースでトリミングに来てくれているので

26012212.jpg


今では我が家のようにくつろいでくれます (*^_^*)

26012213.jpg


お昼寝している時にお鼻をつんつんしても起きないぐらいなんですよ~

26012214.jpg


そんなリラックスモードのブリュンちゃんには

このあとシャンプーとリンスを楽しんでもらって、

26012215.jpg


お引越し前最後の記念撮影

26012216.jpg


もちろんブリュンちゃんは来週には沖縄を離れてしまうことを知らないので

26012217.jpg

いつものように気さくに写真撮影に応じてくれて

ママがお迎えに来てくれると大喜びでジャンプジャンプ

26012218.jpg


そしてママの腕の中にお顔を隠しちゃいました (o^-^o)

26012219.jpg

お引越し先は沖縄に比べたら20度以上は気温が低いと思うから

最初寒さにビックリしちゃうと思うけど体調を崩さないように気をつけてね・・・


そして私達にこともたまには思い出してね・・・(ノω・、) ウゥ・・・



あと・・・最後に伝えるけど・・・



26012220.jpg

3週間後ルシアンにお泊りだから飛行機頑張ってね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

メイプルちゃんとココちゃん

本日最初にご紹介するのは

初めてのお泊りに来てくれた6歳のメイプルちゃんです

26012101.jpg


お預かりしてすぐはいつもと違う雰囲気に少し緊張気味だったのですが、

お散歩に出かけたり一緒に遊んでいるうちにすっかりリラックスして

26012102.jpg

可愛い笑顔をたくさん見せてくれるようになったメイプルちゃん♪


パピーちゃんの頃からルシアンに来てくれているから

慣れるのも早かったね (o^-^o)

26012120.jpg
(生後7ヶ月だった頃の写真です☆)


ちなみにメイプルちゃんがお泊り中に一番楽しみにしていたのがおやつタイム

26012103.jpg

立ち上がり、くりくりのおめめをさらに大きくしながら見つめていたのは

プチトマトを8等分に切り分けたメイプルちゃんサイズのミニミニトマト

26012104.jpg

ひとつずつとっても美味しそうに食べてくれて

合間にはこんなに可愛いおても披露してくれました

26012105.jpg


トマトの甘味と酸味が好きなんだね~ (*^_^*)

26012106.jpg


そんなおやつ&お散歩に大興奮だったメイプルちゃんは

毎晩可愛いパジャマに着替えて

26012107.jpg


お家から持ってきてもらったベッドの中でグッスリ (。-ω-)zzz

26012108.jpg


そしてお迎えの数時間前にはトリミングでスッキリサッパリ

26012109.jpg


3日間のお泊りとトリミング本当にお疲れ様でした

26012110.jpg

初めてのお泊りでもお利口さんでとっても偉かったよ (^ー^* )



続いてご紹介するのは

お風呂に入りに来てくれたミニチュアダックスのココちゃんです

26012111.jpg


2014年初トリミングが終わった後は

26012112.jpg

いつものようにドアの前に走っていって

じっとママのお迎えを待っていたココちゃん。

26012113.jpg

そんなココちゃんの隣でお泊り中のメイプルちゃんも

「お迎えの車はまだかな~」と外の様子を気にしていたんですよ (*⌒―⌒*)

26012114.jpg


そしてルシアンの近くに車が停まるとメイプルちゃん大興奮

26012115.jpg


あまりのジャンプ力にココちゃんビックリしていました (* ̄∇ ̄*)

26012116.jpg

でもメイプルちゃんのチェックアウトは翌日なので

停まった車が自分に関係ないと分かると少しガッカリしていたような・・・(;^_^A



それから20分後・・・・

ココちゃんのママがお迎えに来てくれると

26012117.jpg


メイプルちゃんに負けないくらいのジャンプ力でアタック

26012118.jpg

ダックスとは思えないほどのジャンプ力もそうだけど、

あと数日でココちゃんが13歳になることもビックリですね~ (^▽^;)

26012119.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小さな女の子達♪

本日最初にご紹介するのは寂しそうにママを見送っていた

マルチーズのココちゃんです

26012001.jpg

この時のココちゃんの気持ちは

「これからトリミングだなんてテンション上がらないわ~」

といった感じでしょうか (;^_^A

26012002.jpg

その気持ちに合わせて画像もちょっぴり加工してみたり(笑)


そんなココちゃんもいざトリミングが始まると

時折可愛い表情を見せてくれて

26012003.jpg


カット後はご褒美をもらって気分上々

26012004.jpg


しかもカメラマンが動くたびに追いかけて

26012005.jpg


ソファを何度もジャンプするので体温も上昇

26012006.jpg


美味しいし体がポカポカになるしで一石二鳥だね (@⌒ο⌒@)v

26012007.jpg



続いてご紹介するのはトイプードル姉妹の

ヴィヴァンちゃんとルルちゃんです

26012010.jpg


ママとのお別れでちょっぴりテンションが下がっている

ヴィヴィアンちゃんのお顔をカメラマンがナデナデすると

26012011.jpg


「わたしのこともかまってー」と指をハミハミするルルちゃん

26012012.jpg


そしてヴィヴィアンちゃんの下にもぐり込むと

26012014.jpg


興奮してお顔を手で払いのけていました(笑)

26012015.jpg


でもヴィヴィアンちゃんもそんなことには負けないので

26012016.jpg

また上から覆いかぶさって指をペロペロ~


ふたりともそれくらいナデナデが大好きなんだよね (o^-^o)

26012017.jpg


そんなヴィヴィアンちゃんとルルちゃんはトリミング終了後、

ナデナデではなくご褒美のおやつに夢中

26012018.jpg


26012019.jpg

数時間前にペロペロしていたカメラマンの指には

全然興味を示しません(笑)

26012020.jpg


26012021.jpg


でも最後にルルちゃんがカメラマンに甘えたくてこのポーズ

26012022.jpg

ヴィヴィアンちゃんがママにずっと抱っこしてもらっているから

羨ましくなったのかな? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

大豆くんと小豆ちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた大豆くんと小豆ちゃんです☆

26011871.jpg

とっても寒がりなふたりは

今回色違いのダウンジャケットを着てご来店してくれたので

お預かりしてすぐ色々な角度からツーショットをパシャリ

26011872.jpg

双子の大豆くんと小豆ちゃんがお揃いのお洋服を着ているのって

とっても可愛いくて素敵ですよね~

26011873.jpg


暖かいダウンのおかげで寒い冬でも尻尾ブンブンのお散歩でしたよ♪

26011874.jpg


そして夜にはお揃いのパジャマにお着替え

26011875.jpg


しかも腹巻までお揃いです (*^m^*) ムフッ

26011876.jpg


ふたりとも寂しがらずにクッションで眠ってくれるのですが、

26011877.jpg


寝方までそっくりな時が (*^_^*)

26011878.jpg


26011879.jpg


26011880.jpg

見ているの夢も同じなのかな? (^ー^* )


そんな仲良し双子の大豆くんと小豆ちゃんも

オモチャタイムになると状況が一変!

26011881.jpg


小豆ちゃんがとってもオモチャ好きなので

26011882.jpg


大豆くんたまに興味を示しても

26011883.jpg


オモチャをゲットすることが出来ません (^▽^;)

26011884.jpg


なので「ボクにもオモチャ頂戴よ~」とカメラマンに催促(笑)

26011886.jpg


本当は背中を床にすりすりして楽しんでいるんですけどね (o^-^o)

26011885.jpg


このあともう1着あった色違いのパジャマを着てもらって

26011887.jpg

まったりしている瞬間をパシャリ


26011888.jpg

ふたりともゲレンデにいてもおかしくないぐらいフード姿が似合っていたよ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



ちゅらちゃんとプント君

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

キャバリアのちゅらちゃんです

26011801.jpg

今回はチェックインの際に賑やかだったので、

いつもとちょっぴり違う雰囲気だったちゅらちゃん (o^-^o)


でもお預かりしてからはいつもと変わらず

お散歩でテンションが上がっても

26011802.jpg


部屋に戻るとすぐクールダウンしてくれました♪

26011803.jpg


そしてクッションでまったりし始めると

26011804.jpg


すぐに大きなあくびを見せてくれて

26011805.jpg


そのままぐっすりお昼寝 (。-ω-)zzz

26011806.jpg

夜もご飯を食べた後すぐに眠っていたので、

睡眠時間はバッチリだったね (@⌒ο⌒@)b



そしてスッキリと目が覚めた後には朝ごはんとお散歩を楽しんでもらって

26011807.jpg


お迎え前にシャンプー&カット

26011808.jpg


丸い1日パパとママに会えなかった寂しさも

トリミングのスッキリ感で飛んでいったと思います (*^m^*) ムフッ

26011809.jpg


その代り頑張った分ちょっぴりお腹が減ったかな? (* ̄∇ ̄*)

26011810.jpg




続いてご紹介するのもお泊りに来てくれたプント君です☆

26011811.jpg


背中から腰にかけてナデナデするとすごく喜んでくれるプント君は

26011812.jpg


今回もご自宅からふかふかクッションを持ってきてもらったので

リビングではそのクッションの上でご満悦♪

26011813.jpg


夜には可愛いパジャマに着替えてもらって

26011814.jpg


眠っているところを撮らせてもらっちゃいました (* ̄ー ̄)v

26011815.jpg


お泊り中はお昼寝している時間が長くて

とっても大人しいプント君もお散歩に出かけたり

26011816.jpg


ボールを投げてあげるとテンションがアップ

26011817.jpg


お尻を上げているポーズってなぜだか可愛いのよね~ ( ´艸`)ムププ

26011818.jpg


でも一番大興奮だったのはおやつの時間

26011819.jpg


多分プント君も私と一緒で

26011820.jpg

おやつは別腹なんだと思います(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ティアラちゃんとメイプルちゃん

本日ご紹介するのは

チェックインの際「置いていかないでー」とたくさん甘えていた

26011701.jpg


トイプードル姉妹のティアラちゃんとメイプルちゃんです

26011702.jpg

ふたりともお泊りだと分かっていたので、

お預かりする際はトリミングの時以上に寂しがっていたんですけど、

お泊りにも慣れているので

26011703.jpg

しばらくするとすっかり落ち着いてくれました☆


特に妹のメイプルちゃんがご機嫌で

26011704.jpg


お姉ちゃんに寄りかかったり

26011705.jpg


手を思いっきり伸ばしてお姉ちゃんのお顔を掴もうとしたりと元気いっぱい!

26011706.jpg


ティアラちゃんと一緒だから寂しくなんだねきっと (*^_^*)

26011707.jpg


そんなメイプルちゃんはハーネスを見せても大興奮で

26011708.jpg


暖かい日差しを浴びながら毎日お散歩を満喫

26011709.jpg


普段は大人しいイメージが強いティアラちゃんも

お散歩へ出かけるとものすごくテンションが高くなって

26011710.jpg

走りながらジャンプしたりも

こんなにはしゃいでいる姿を見せてくれるのは

26011711.jpg

お泊りの時だけだもんね~ (^ー^* )


お散歩以外でもオモチャを投げた時や

26011712.jpg


26011713.jpg


ガムをあげた時にはふたりのテンションはMAX

26011714.jpg


26011715.jpg


26011716.jpg


そしてガムを見せながら「I love youは?」と聞くと

メイプルちゃんのお顔にチューしようと手を伸ばすティアラちゃんと

26011717.jpg


抱きついて離れないメイプルちゃん♪

26011718.jpg

知らない方に説明させて頂きますと、

ふたりは「I love youは?」と聞かれると

相手のほっぺにチューをするという素敵な特技を持っているんですよ~


たまにお互い同時に手を伸ばして「あたたたーっ!」と

26011719.jpg

なることもありますが(笑)、


成功すると抱き合ったあとに

26011720.jpg


ほっぺにチュッ

26011721.jpg

何度見ても可愛いので

お泊り中たくさん「I love youは?」って聞いちゃいました (*^m^*) ムフッ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

3組の女の子☆

本日最初にご紹介するのは

こちらの都合でトリミングが延び延びになってしまっていた

トイプードルのサラちゃんです

26011601.jpg


お預かりしてからもママのことが気になって

ずっとドアの方を見つめているんですけど、

カメラマンが頭をナデナデすると

26011602.jpg


チラリとカメラの方を向いてくれるサラちゃん♪

26011603.jpg


お風呂場でもバッチリカメラ目線をくれました (* ̄∇ ̄*)

26011604.jpg


そんなサラちゃんはトリミング終了後、

26011605.jpg

ソファでまったりしていたのですが、

しばらくするとお迎えが気になるようでドアの前に。

26011606.jpg

ママの車は見えますかー? (o^-^o)



続いてご紹介するのはネックウォーマーをつけてご来店してくれた

トイプードルのミシェルちゃんです

26011607.jpg


大好きなカメラマンからたくさんナデナデしてもらっていると

首元が暖かいのも手伝ってか

26011608.jpg


すぐにお昼寝をし始めたミシェルちゃん (。-ω-)zzz

26011609.jpg

本当はこのままそっと寝かしておいてあげたかったのですが・・・


シャワーを浴びておめめパッチリ!(笑)

26011610.jpg


そしてトリミングが終わるとさらに元気いっぱいに♪

26011611.jpg


今回はシャンプーコースだったけど

暖かくなってきたらまたボディをスッキリさせようね (@⌒ο⌒@)b

26011612.jpg



最後にご紹介するのもお風呂に入りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

26011623.jpg


トリミング前のお散歩で思いっきり走って温まった体に

26011624.jpg


夏よりちょっぴり温度が高めのシャワーをかけてさらにぽっかぽか

26011625.jpg

もちろん店内は暖房もかけているので湯冷めもナッシングー


その後お顔を周りを整えさせてもらったら

26011626.jpg


くーろんちゃんの大好きなオモチャをトス!

26011627.jpg


体が温まっているので準備運動無しでも

26011628.jpg

俊敏に動いていましたよ~ (* ̄∇ ̄*)え?当たり前!?


26011629.jpg

また次回も温かいお風呂を楽しもうね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ママのお迎えに大興奮♪

本日最初にご紹介するのはチビタイガーちゃんです

26011501.jpg


お店の前を通りかかった人が思わず振り返るぐらい

26011502.jpg

とってもキュートなタイガーマスクの正体は・・・・


マルチーズの小雪ちゃんでしたー (o^∇^o)ノ

26011503.jpg

カメラマンがた~くさん撮影していたので

ちょっとお疲れ気味の小雪ちゃんですが、(^▽^;)

26011504.jpg


いつものようにトリミング中はお利口さんに頑張ってくれたので

26011505.jpg


無事にカットまで終了

26011506.jpg

お顔周りがすっきりしたのでくりくりおめめがさらに大きく見えますね♪


そんな可愛いおめめでじっとドアの方を見つめていた小雪ちゃんは

26011507.jpg

見覚えのある車がお店の前に停まると

すごい勢いで駆けていってドアにアタック

26011508.jpg


それだけママのことが愛おしかったんだよね (*^_^*)

26011509.jpg




続いてご紹介するのはポメラニアンのアリスちゃんです

26011510.jpg

今まで一度も声を聞いたことがないくらいとっても大人しいアリスちゃんは

カメラマンの足元で静かにナデナデの催促。

26011511.jpg


そして喜び方も少し控えめ (o^-^o)

26011512.jpg


そんなアリスちゃんを抱っこして

テーブルでブラッシングを始めるとものの数分でアンダーコートが大漁♪

26011513.jpg

暖かい日があったからもう換毛期なのかな? (^▽^;)


それから1時間半後・・・・


シャンプー&カットでスッキリさっぱりしたアリスちゃんは

26011514.jpg


ソファで静かにお迎えを待っていたのですが、

26011515.jpg


ママが来てくれた瞬間から同じ場所をすごい勢いでグルグルと回転

26011516.jpg


お家ではご飯の時も同じように回転するらしいので

26011517.jpg


嬉しい時にとにかく周りたくなるんだね~ (*´∇`*)

26011518.jpg


今度の初めてお泊りに来てくれるアリスちゃんは

ご飯の時に我が家でも周ってくれるかな? (o^-^o)

26011519.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ママにベッタリ♪

本日最初にご紹介するのは毎回お預かりする際に、

「まだ抱っこしててよ~」とママに訴えるマルチーズの元気君です☆

26011361.jpg

2014年最初のご来店だったこの日もママがドアから出ようとすると

追いかけて甘えていたんですよ (*^_^*)

26011362.jpg


もちろん今回も寂しさに負けずトリミングをしっかりと頑張ってくれて、

26011363.jpg


いつものスッキリボディへと変身

26011364.jpg

ここで「今日も頑張ったね~」と褒めながらナデナデしても

「ボク今年で14歳になるんで、そういうのではもう喜ばないんです」と

26011365.jpg

すぐにソファでまったりし始める元気君 (^▽^;)


でもママの姿が見えると大興奮で

26011366.jpg


すぐに抱っこの催促

26011367.jpg

私の腕の中も随分前から空いてましたよ~(笑)



続いてご紹介するのもご来店時にママに甘えていた

26011370.jpg

ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです☆

26011371.jpg


お預かりしてからはカメラマンにベッタリで

26011372.jpg

ふたりともゴロゴロしながら嬉しそうにナデナデを楽しんでいました♪

26011373.jpg


その後順番にシャンプーコースを頑張ってもらったら、

26011374.jpg

26011375.jpg


ご来店の時から楽しみにしていたジャーキーをパクリ

26011376.jpg

残念ながらカメラマンの手が片方しか空いていないので

順番にしかおやつが渡せないんですけど、

26011377.jpg


長いジャーキーの先っぽをモコ君がカミカミしている時に

26011378.jpg


反対側をニコちゃんがカミカミすると同時に食べられます(笑)

26011379.jpg

写真には上手に収められなかったのですが、

このあと手を離すとふたりで引っ張り合いをしていたんですよ (* ̄∇ ̄*)


それから30分後・・・・

ニコちゃんはお迎えに来てくれたママの膝の上でくつろいで、

26011380.jpg


モコ君はドアの前で「早く帰ろうよ~」とアピール♪

26011381.jpg

お家に帰ってからもたくさんママに甘えていたのかな?(o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
