Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは3月19日(火曜日)の午前中にご来店してくれた

トイプードルのココちゃんです

26031201.jpg

1分前にママとのお別れをしたばかりで

ちょっぴり傷心のココちゃんなんですけど、

「おて」と「おかわり」をお願いしたらイヤな顏ひとつしないで反応してくれました♪

26031202.jpg


手を出した時に (≧ヘ≦ )プイッ!! っとされなくて良かったー(笑)

26031203.jpg

そんなお利口さんなココちゃんは

トリミング中もこんなに可愛い表情を見せてくれたので

26031204.jpg


カットが終わったらすぐに大好きなガムをプレゼント

26031205.jpg


もちろんここでもお手を何度も披露してくれたのですが、

26031206.jpg


早く食べたいココちゃんは途中から「両手」を連発^^

26031207.jpg

ココちゃんの小さなおてての感触を今でも思い出せるくらい

可愛い両手だったよ



続いてご紹介するのは午後にご来店してくれた

トイプードル姉妹のヴィヴィアンちゃんとルルちゃんです

26031210.jpg

最近お家ではガウガウし合うことがあるらしいのですが

ルシアンではいつもと変わらぬ様子で仲良しこよし♪

26031211.jpg

ママがいないからただ元気がないだけ・・・という可能性もありますが(笑)


このあとお姉さんのヴィヴィアンちゃんからお風呂に入ってもらって

26031212.jpg


その間ひとりで遊んでいるルルちゃんをパシャリ

26031213.jpg

たぶん「先にご褒美のおやつをちょうだーい」と言っていたと思うのですが、

26031214.jpg

美味しいおやつはあくまでもご褒美なので

なにも渡さないままルルちゃんもお風呂へGO!
26031215.jpg

あれ? もしかして食べられなかったことをちょっと怒ってる? (^▽^;)


それから1時間半後・・・・


ヴィヴィアンちゃんとルルちゃんのトリミングが終わったので

26031216.jpg


26031217.jpg


ふたりお待ちかねのジャーキーをプレゼント

26031218.jpg


26031219.jpg


結構固めのご褒美だったのですが、ふたりとも上手に前足ではさんで

26031220.jpg


しっかりとカミカミ♪

26031221.jpg


おやつを食べている時も取り合ったりすることなく

26031222.jpg

最後まで仲良しのヴィヴィアンちゃんとルルちゃんでした (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


まりんちゃんとあぷり君

本日最初にご紹介するのはお散歩途中にママの車をお見送りした

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

26031101.jpg

車が離れていく瞬間はやっぱり少し寂しそうにしていたのですが

歩き出すとすぐ笑顔に☆

26031102.jpg


あと2ヶ月もしたら暑くて昼間におでかけ出来なくなっちゃうから

26031103.jpg

今のうちにたくさんこの時間のお散歩を楽しまないとね (@⌒ο⌒@)b


このあとルシアンの周りを1周してすっかり満足したまりんちゃんは

お風呂でスッキリしてから

26031104.jpg

クリッパー&ハサミでいつものスタイルに変身

26031105.jpg


そしてご褒美のおやつに大興奮

26031106.jpg


おやつが長めのおせんべいなので

いつも一口サイズに割ってからあげるのですが

26031107.jpg

その様子を見つめているまりんちゃんは

待ちきれなくて小刻みに震えているんですよ (* ̄∇ ̄*)


26031108.jpg

それだけこのおせんべいがお気に入りなんだよね~ (^ー^* )



続いてご紹介するのはまりんちゃんのトリミングが終わるのを

26031110.jpg

ソファでじっと待っていたトイプードルのあぷり君です☆


その様子をカメラマンが撮影していると

26031111.jpg

だんだんまぶたが重たくなってきて

途中からは熟睡 (。-ω-)zzz

26031113.jpg


ちょっときつそうな体勢で寝ていると

26031112.jpg

首を寝違えないか心配しちゃいます(笑)


このあとお風呂場で泡と一緒に睡魔を洗い流したら

26031114.jpg


あぷり君もクリッパー&ハサミでいつものスタイルへと変身

26031115.jpg


・・・とここでパパとママが乗った車がお店の前に停まったので

26031116.jpg

あぷり君いったん身をかがめてから

ジャンプジャンプ

26031117.jpg

今回も車の中でパパからもらったご褒美のおやつは美味しかったかな? (*^_^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ココちゃんとアリスちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのココちゃんです

26031061.jpg

お泊り初日は1月並みの寒さだったため

夜はお持ち頂いた毛布&暖房で暖かくして寝てもらったのですが

26031063.jpg


3日目には半袖で過ごせるくらいのポカポカ陽気に

26031062.jpg


お散歩好きなココちゃんにとっては

26031064.jpg

少し寒いくらいの季節の方がいいのかもしれませんが

20度を少し超えるくらいの気温でも嬉しそうに走っていました

26031065.jpg

そんなアウトドア派のココちゃんが

お泊り中お散歩以上に興奮していた瞬間があったんです!


それはポメラニアンのアリスちゃんがご来店してくれた時♪

26031066.jpg


以前にもチワワのリリーちゃんに大興奮していたので

26031067.jpg

ココちゃん小さくて白っぽいわんちゃんが好きなのかな? (^ー^* )


26031068.jpg

新しいお友達ができて良かったね (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのはココちゃんに熱烈歓迎されていたアリスちゃんです

26031069.jpg

今回もブラッシングやカットでボディの毛がスッキリしたアリスちゃんは

トリミングが終わると気持ち良さそうにのんびり~

26031070.jpg


でもそろそろママに会える予感がしてくると

ドアの前でグルグル グルグル

26031071.jpg


そして車が通ると「ママかな!?」と立ち上がって確認するのですが、

26031072.jpg

その立ち姿もかわゆいんです (*⌒―⌒*)


26031073.jpg

また来月もその素敵な笑顔をたくさん見せてね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはママさんの周りを大興奮で走っていた

26031001.jpg


トイプードルの佐助くんです☆

26031002.jpg

この日は妹の佐良(さら)ちゃんがお休みだったので

久しぶりにひとりでのご来店だったのですが

いつもと変わらぬ様子でテンションあげあげー

26031003.jpg


トリミングが始まってからも

26031004.jpg


ご褒美のおやつを食べている時も特に寂しがる様子はなかったね (o^-^o)

26031005.jpg


でも「佐良ちゃんは~?」と聞くと

26031006.jpg

「ん?」と聞き返すような表情をしていたような (* ̄∇ ̄*)


そして写真は撮れなかったのですが

ママと佐良ちゃんがお散歩しながらお迎えに来てくれると

とっても喜んでいた佐助くん

26031007.jpg

内心いつも一緒にいる佐良ちゃんがいなくて寂しかったのかな? (^ー^* )



続いてご紹介するのはバッグに入ってご来店してくれた

チワワのミミちゃんです

26031010.jpg

バッグに入っている時は「出してー」とアピールすることはないのですが、

下に降ろしてあげるとすぐに「なでてー」の催促♪

26031011.jpg


このバッグに入っている時は動いちゃダメって分かっているんだね^^

26031012.jpg


そんなお利口さんなミミちゃんはトリミングを頑張った後、

26031013.jpg


ご褒美のおやつが欲しくて

26031014.jpg


こんなに高いところまで手を上げてくれたりも♪

26031015.jpg


この時わざとじらしてみると・・・

26031016.jpg

肘掛けをカキカキしてストレスを発散するミミちゃんなのでした (*^_^*)



最後にご紹介するのはママさんと妹さんとお散歩しながらご来店してくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

26031020.jpg


今回もお耳掃除やシャンプー、

26031021.jpg


そしてカットまでしっかりと頑張ってくれたくーろんちゃんには

26031022.jpg


ミミちゃんと同じように美味しいご褒美の時間が

26031023.jpg


もう午後7時近かったので

26031024.jpg

お腹を空かせたくーろんちゃんは大喜びでパクパク


でもそれ以上に大喜びだったのが

26031025.jpg

3時間ぶりのママとの再会

26031026.jpg

ママにつかまり立ちしている時のポーズが可愛過ぎますぞ ( ̄m ̄* )ムフッ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

チワワのリリーちゃんです

26030901.jpg

リリーちゃんがご来店してくれたこの日は

26030902.jpg

最高気温が15度台と真冬並みの寒さだったので

ボディの毛は落とさずにお風呂でシャンプー

26030903.jpg

これだけ寒いと温かいお湯とドライヤーの風が

いつも以上に気持ちいいんじゃないでしょうか (o^-^o)

26030904.jpg

ブローが終わったら全身をハサミで整えて

リリーちゃんのトリミングは終了

26030905.jpg


タオルケットだけで寝られるぐらいの暖かさになったら

26030906.jpg

またボディをスッキリ短くしようね~ (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

26030910.jpg

ミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです


ふたりがお泊りしてくれた間も3月にしては寒い日が続いていたのですが

それよりも大雨予報に戦々恐々(>_<)

雨音で眠れなかったらどうしようかと心配だったのですが、

26030911.jpg

雨は予報通り降ったもののふたりはいつも通りグッスリ(。-ω-)zzz


お昼には道路も乾いたので無事お散歩にも行けました♪

26030912.jpg


26030913.jpg


楽しいお散歩から帰ってきたら今度は美味しいおやつの時間

26030915.jpg

モコ君もニコちゃんも大興奮でおやつにかぶりつくのですが、

26030917.jpg


「おて」の声にちゃんと反応してくれて

26030914.jpg

一生懸命に手をあげてくれました

26030916.jpg


そして食べ終わった後はふたりでの~んびり

26030918.jpg

最高の午後のひと時だったね (*^m^*) ムフッ


チェックアウトの数時間前にはお風呂に入ってもらって

ここでもご褒美におやつをプレゼント

26030919.jpg


美味しいものって毎日食べても飽きないのよね~ (* ̄∇ ̄*)わかるわかる

26030920.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは1年ぶりにご来店してくれたAnelaちゃんです

26030800.jpg


久しぶりのルシアンということで最初はちょっぴり緊張気味だったんですけど

26030801.jpg


しばらくするとこんなに可愛い笑顔で甘えてきてくれました

26030802.jpg

ちなみにAnelaちゃんはプードルとダックスのMIXなので

体の長さはダックスに近い感じ。


初めてご来店してくれた生後3ヶ月の時に比べると

24101503.jpg

今はよりダックスっぽさが出てきたかな? (o^-^o)

26030803.jpg


そんなAnelaちゃんはお利口さんにトリミングを頑張ってくれて

26030804.jpg


ママのお迎えを待っている間もすごく静か。

26030805.jpg


ボールを全力で追いかけていたあの頃と比べると

24101510.jpg


もうすっかりお姉さんになっていたね (*^_^*)

26030806.jpg




続いてご紹介するのはAnelaちゃんより10歳年上のラウル君です☆

26030807.jpg


ママさんが「最近どんどん甘えん坊さんになっている」とおっしゃっていた通り、

26030808.jpg

ご来店時にたくさん甘えていたラウル君は

ママさんが帰られる際もソファから身を乗り出してお見送り

26030809.jpg


そして車が見えなくなってからは

26030810.jpg

お腹を見せながらナデナデを満喫していました (^ー^* )


その後シャンプー&カットでスッキリサッパリしたラウル君は

26030811.jpg


私達の「おて」の声にしっかり答えてくれながら、

26030812.jpg


静かにお迎え待ち♪

26030813.jpg

写真は撮れなかったのですが

ママさんの姿が見えると大興奮だったんですよ (*^_^*)



最後にご紹介するのはトリミング前にお散歩を楽しんでもらった

26030814.jpg

チワワのコタロー君です☆

コタロー君はお散歩とナデナデが大好きなので

26030815.jpg


お店に戻ってくると早速カメラマンの手をカキカキ

26030816.jpg


ここでわざと反応しないでいると片手から両手になります (*´∇`*)

26030817.jpg

なんとか甘えたくて一生懸命な姿ってすごく可愛いですよね


そんなコタロー君はシャンプーコース終了後、

26030818.jpg


ナデナデではなくおやつに夢中

26030819.jpg


やっぱり美味しいものが目の前(鼻の前?)にあったら

26030820.jpg

そこにしか目がいかないよね~ (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは「離れたくないよ~」とママにベッタリだった

トイプードルのメイプルちゃんです

26030701.jpg

それだけ大好きなママが車に乗ってしまうと

今度はドアにペッタリ~

26030702.jpg


そして「ママが行っちゃうよ~」と寂しげな表情でこちらをチラ見 (;^_^A

26030703.jpg

悲しいのは分かるけどトリミングを頑張ったらお迎えに来てくれるからね ヾ(;´▽`


この後いつも通りシャンプー&カットを頑張ってくれたメイプルちゃんは

26030704.jpg


ご褒美のトマトに夢中な瞬間もあったのですが、

26030705.jpg


全て食べ終わるとまたママのことが恋しくなって外をじーっ(^・ェ・)

26030706.jpg


それから数分後・・・

ママの車がお店の前に停まると大興奮で大ジャンプ

26030707.jpg

嬉しさとジャンプの高さは比例するんだよね (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのもママにたくさん甘えていた

26030710.jpg


トイプードルのニノンちゃんと

26030711.jpg


ジーノ君兄妹です☆

26030712.jpg


ニノンちゃんはまだ生後9ヶ月なんですけど、

26030713.jpg

頭の毛をずっと伸ばしてきているので

ゴムを外すとこんなにボリューミー♪

26030714.jpg


なのでお風呂前にしっかりブラッシングをするのですが

26030715.jpg

ついつい色んなヘアースタイルを楽しみたくなっちゃいます (*^m^*) ムフッ


その時お兄さんのジーノ君はソファでまったりしながら

26030716.jpg


カメラマンにナデナデのさいそく~

26030717.jpg

トリミングを待っている間も

トリミング中もすごくリラックスした表情だったね (o^-^o)

26030718.jpg


そしてふたりのカットが終わったら念願のご褒美タイム

26030719.jpg


おやつを取り合うこともなく

26030720.jpg


ふたりともじっくりおやつを味わっていました (@⌒ο⌒@)b

26030721.jpg


今回はルシアンでおトイレしなかったから少し心配していたけど、

26030722.jpg

お家までちゃんと我慢できて偉かったね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

大きいお客様と小さなお客様☆

今日はお泊りに来てくれた2組のお客様をご紹介させて頂きます


まず最初にご紹介するのはルシアンで一番大きなお客様、

フラットコーテッドレトリバーのネロ君です☆

26030601.jpg

今回もチェックインの際はかなり興奮していましたけど

お預かりするとすぐに落ち着いてこのポーズ♪

26030602.jpg

手を交差させているのが可愛いですよね (*^_^*)


でもしばらくすると床にゴロ~ン。

26030603.jpg

まだ4歳半なので

スイッチが入るとオモチャで激しく遊んだりもするのですが、

お泊り中はまったりしている時間がほとんど。

26030604.jpg

部屋ではネロ君にとってジャストサイズの二人掛けソファで

気持ち良さそうにうとうとしていたね (。-ω-)zzz

26030605.jpg


そんなネロ君はおやつも優しくゆっくり食べるので

26030606.jpg


試しにお鼻の上におやつを置いてみたところ・・・・

26030607.jpg

「マテ」と言っていないのに食べずに我慢してくれました

アニーはどんなに教えても出来なかったのに(笑)




続いてご紹介するのはネロ君と比べると10分の1ぐらい?の体重しかない

チワワのみるちゃんと

26030608.jpg


ぷあちゃん姉妹です

26030609.jpg

ふたりともすごく甘えん坊さんなので

手を近くにもっていくと「もっとこっちー」と催促してくれたり

26030610.jpg


膝に飛び乗って「なでてよ~」と手をカリカリしたりと

26030611.jpg

可愛いアピールをたくさんしてくれるんです

26030612.jpg

特にぷあちゃんの方がアピールが多かったかな (^ー^* )


一方お姉さんのみるちゃんは

大好きなガムが早く食べたくてウズウズしている時に

26030613.jpg


「まだダメよ~」と声をかけるとわざとガムを見ないそぶり。

26030614.jpg


でもやっぱり気になるのでたまにチラチラ

26030615.jpg

この一連の流れがたまらなく可愛いんですよね~ ( ´艸`)ムププ

みるちゃんは内心「早くちょうだいよー」って怒っていたかもしれませんが(笑)


そんな可愛い仕草をたくさん見せてくれたふたりは

チェックアウト直前お風呂に入ってスッキリ

26030616.jpg


またふたり一緒にお泊りに来てね♪ ヾ(*^▽^*)o

26030617.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊り中にスッキリボディへ♪

本日最初にご紹介するのは

ママがチェックインの手続きをしている間、

26030501.jpg


パパにナデナデしてもらってうっとりしていたトイプードルのアクアちゃんです

26030502.jpg


離島にお住いのためお顔をママにカットしてもらうこともあるアクアちゃんは

最近はずっとお耳を長い状態でキープしてきたのですが、

今回1年ぶりに短くすることになったのでお預かりしたあとに断髪式

26030503.jpg


お耳の毛量が多いので

左だけ短くするとこんなに差があるんですよ (o^-^o)

26030504.jpg

もちろん右耳も同じように短くして

ボディや足の毛もスッキリさせたらトリミング終了

26030505.jpg

久しぶりのスタイルにアクアちゃんも懐かしさを感じていたかな?(^ー^* )


部屋に戻ってから寒くないようにとお洋服を着てもらったところ

26030506.jpg


アクアちゃんすぐにクッションでグッスリ (。-ω-)zzz

26030507.jpg

今回もお泊りとトリミングお疲れ様でした




続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

双子の大豆くんと小豆ちゃんです☆

26030510.jpg


寒がりなふたりは今回も暖かそうなお洋服をお揃いで着ていたので

仲良く並んでいるところをパシャリ

26030511.jpg


ちなみにお洋服を重ね着しているので

26030512.jpg


床に直接寝っ転がっても寒くないみたいです (*^m^*) ムフッ

26030513.jpg


大豆くんはソファでしか寝っ転がらなかったですけど(笑)

26030514.jpg


そんなふたりは今回のトリミングでもボディをスッキリさせたので

26030515.jpg


夜は暖房のスイッチをオン

26030516.jpg

写真は撮らなかったのですが

寝る時には以前ご紹介した可愛い寝巻きを着てもらいました♪


そして次の日にはお散歩へ行くためダウンジャケットを装着

26030517.jpg


大豆くんも小豆ちゃんもお洋服を着ることに慣れているので

26030518.jpg

着せている間もすごく大人しくて

26030519.jpg

着てからもいつもと同じように甘えてきてくれます


特に小豆ちゃんの動きは

26030520.jpg

ダウンジャケットを着ているとは思えないほど軽やかでダイナミック (* ̄∇ ̄*)

26030521.jpg


暖かくて動きやすいお洋服って最高だね (@⌒ο⌒@)b

26030522.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

今日はトリミングに来てくれた3組の女の子をご紹介させて頂きます (o^∇^o)ノ


まず最初にご来店してくれたのはトイプードルのチロルちゃんです

26030301.jpg

この日は冬に逆戻りしたかのような寒さだったのですが、

トリミング前に大喜びでお散歩へ出かけて

26030302.jpg

寒さを吹き飛ばすように豪快にブルブルッとしていたチロルちゃん♪


短い時間だったけどおトイレも出来て良かったね (@⌒ο⌒@)b

26030303.jpg


その後冷たい風で冷えた体をお湯で温めて

26030304.jpg


全身をハサミでチョキチョキしたらご褒美のおやつをプレゼント

26030305.jpg


ケースの中に色んな種類のおやつが入っていたんですけど、

どれも美味しいみたいであっという間の完食でした

26030306.jpg




続いてご紹介するのもトリミング前にお散歩を楽しんでいた

26030307.jpg

トイプードルのノアちゃんです

26030308.jpg

ちょうど1年ぶりにお散歩の様子を撮影させてもらったのですが

撮られることに慣れているので

26030309.jpg

カメラマンのことを気にすることなく元気にルシアンの周りを歩いていました♪


それから2時間後・・・


今度は美味しそうにハンバーグを食べているノアちゃんをパシャリ

26030310.jpg


ノアちゃんのお口に合わせて小さくカットされているから

26030311.jpg


お口周りを汚さずに食べられるんだよね (@⌒ο⌒@)b

26030312.jpg



最後にご紹介するのはお母さんに抱っこしてもらっていた

マルチーズのココちゃんです

26030313.jpg


トリミング前はいつもテンションが低くて

この日はお母さんが別れ際におやつを渡しても食べなかったココちゃん (^▽^;)

26030314.jpg


トリミング中もちょっぴり退屈していたような (;^_^A

26030315.jpg


でもカットが終わった瞬間から表情がこんなに晴れやかに

26030316.jpg


もちろんこの時にはおやつを食べてくれます

26030317.jpg


次の日のお姉ちゃんの結婚式は

26030318.jpg

ジジちゃんと一緒にお利口さんに出来たかな? (*⌒―⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

オモチャ遊びに夢中♪

本日最初にご紹介するのはポメラニアンのしろちゃんとぎん君です☆

お姉ちゃんのしろちゃんはご来店からずっと

パパやママの抱っこを満喫していたのですが、

26030201.jpg


弟のぎん君は遊びたくて遊びたくて店内をダッシュ

26030202.jpg


きっと「あれ」が欲しくて興奮しているんだよね (o^-^o)

26030203.jpg


そんな好対照なふたりには今回もシャンプーコースを頑張ってもらってから

26030204.jpg


お待ちかねの「すやすやたまご」をプレゼント

26030205.jpg

まずぎん君がたまごをゲットして「どこでカミカミしようかな~」と

あたりをキョロキョロしていると、

お姉ちゃんが「それ私にちょうだいよ~」と接近。

26030206.jpg

するとぎん君すかさず逃げるんです(笑)


でも数分後にはなぜか立場が逆転していて

26030207.jpg


しろちゃんがたまごを我が子のようにガッチリガード!

26030208.jpg


こうなるとぎん君は遠目からオモチャを眺めるだけ・・・・

26030209.jpg

というのがいつものパターンなんですけど、

この日はぎん君が仕掛けてじゃれ合いがスタート

26030210.jpg


お家ではたまにすることがあるらしいのですが

26030211.jpg

ルシアンでは初めて見る光景だったので夢中でシャッターを押しました (* ̄∇ ̄*)

26030212.jpg


オモチャ遊びよりじゃれ合いの方が楽しそうだね

26030213.jpg



続いてご紹介するのもオモチャで遊ぶのが大好きな

生後7ヶ月のMシュナウザー、ジジちゃんです

26030220.jpg


この日も窓際の棚にオモチャが置いてあることに気がつくと

26030221.jpg


それが取りたくてしょうがない様子だったジジちゃん (*^_^*)

26030222.jpg


なんとか取ろうと頑張ってジャンプしている姿が

26030223.jpg

とっても可愛かったのでたくさん撮らせてもらっちゃいました (* ̄ー ̄)v


そんなジジちゃんにもトリミングを頑張ってもらってから

26030224.jpg


ご褒美にオモチャをプレゼント

26030225.jpg


くわえている時に手を伸ばすと

26030226.jpg

「絶対に離しません!」と主張するのですが

しばらくすると投げてほしくてカメラマンの方にボールを転がすジジちゃん☆

26030227.jpg

ママの結婚式はココちゃんと一緒にお利口さんに過ごせたかな? (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ちゅらちゃんとノエル君

本日最初にご紹介するのは

トリミング前に少しだけお散歩を楽しんでもらったキャバリアのちゅらちゃんです

26030101.jpg


時間にしたらわずか数分のおでかけだったんですけど、

ちゅらちゃんとっても楽しそうでした♪

26030102.jpg

お泊りに来てくれるからこの道もよく知ってるしね (^ー^* )


そしてお散歩から帰ってきたら早速お風呂に入ってもらって

26030103.jpg


クリッパーとハサミでボディの毛をスッキリさせたらトリミング終了

26030104.jpg


お泊りの時は日中寝ている時間が長いちゅらちゃんも

トリミングでご来店の時には眠そうな表情を見せることはなく

26030105.jpg


お迎えを待っている間も店内を探索したりと元気いっぱい

26030106.jpg


その分お家に帰ってからたくさん寝たのかな? (o^-^o)

26030107.jpg




続いてご紹介するのは

お泊りに来てくれたヨークシャーテリアのノエル君です☆

26030109.jpg


よくお泊りに来てくれるノエル君も

ちゅらちゃんが歩いていた坂道を元気に歩いて

26030110.jpg


たくさん運動したあとはご飯をモリモリ

26030111.jpg


ノエル君お家ではご飯に興味がない時もあるようなのですが、

26030112.jpg

お泊りではいつもすぐに食べ始めてくれるんです。

なんでなのかな? (o・ω・o)?

26030113.jpg

しかも今回は冷凍ご飯やお肉ではなく

ドライフードだけでもパクパク食べてくれました♪

26030114.jpg

フードをお口に入れたらお顔を上げてしっかり噛んでいたね (@⌒ο⌒@)b


そんなノエル君には食後に固いおやつを歯磨き代わりに楽しんで

26030115.jpg


その後はお家から持ってきてもらったベッドでまったり~

26030116.jpg


そしてすぐに・・・(。-ω-)zzz

26030117.jpg

ベッドのふちが丁度いい高さだから

お顔を乗せると眠たくなっちゃうんだよね (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ケイトちゃんとヴィヴィアンちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのケイトちゃんです

26022801.jpg

ご来店の時にはカメラでピントを合わせるのが難しいくらい

尻尾をプリップリ振りながら大興奮していたのですが、

お預かりして数分経つともうすっかりスイッチがオフに。

26022803.jpg

でもそんな時にでも

「オテ」の声にはしっかり反応してくれる可愛いケイトちゃん

26022802.jpg


もちろんトリミングも頑張ってくれていたのですが

ブローの時にはちょっと眠そうだったね (*^_^*)

26022804.jpg


その後カットが終わるまで眠らずにしっかり立っていてくれたケイトちゃんには

26022805.jpg


ご褒美に大好きなおやつをプレゼント

26022806.jpg


とっても美味しかったみたいで食べ終わった後も

「もっと頂戴よ~」とアピールしていたんですよ☆
26022808.jpg


お家に帰ってからママにアピールしたらまたもらえるかもね (@⌒ο⌒@)b

26022807.jpg



続いてご紹介するのもトイプードルの女の子で

26022810.jpg

お預かりしてからベッドでのんびり過ごしていたヴィヴィアンちゃんです


この日はルルちゃんもジーノ君もいないおひとり様でのご来店だったため

26022811.jpg


トリミングが始まるまでベッドから一度も出ることはなく (。-ω-)zzz

26022812.jpg


でもケイトちゃんと同じようにカメラマンが手を差し出すと

26022813.jpg

しっかりお手をしてくれたりも


そんなまったりモードのヴィヴィアンちゃんは

26022814.jpg


トリミングが終わった後ゆっくりとおやつを堪能♪

26022815.jpg


いつもはルルちゃんとの争奪戦があるから

26022816.jpg

もうちょっと急いで食べるもんね (* ̄∇ ̄*)


ひとりで頑張った分おやつをいっぱい食べられて良かったね☆

26022817.jpg


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


日曜日のお客様☆

今日は3月2日の日曜日にご来店してくれた

2組のお客様をご紹介させて頂きます (@⌒ο⌒@)v



まず最初にご紹介するのはキャリーバッグの中ですでに興奮していた

トイプードルのチュラちゃんです

26022701.jpg

しばらくすると落ち着いてきたのですが

大興奮している写真を撮りたかったのでオモチャで誘ってみたり(笑)

26022702.jpg

もちろんチュラちゃん大好きなオモチャを大喜びで追いかけていました (^ー^* )


その後テーブルに移動してもらって

ボディから足まで5ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪

26022703.jpg


さらにシャンプー&リンスでスッキリ☆

26022704.jpg


そしてカットまで終わったら

26022705.jpg

一番好きなオモチャをご褒美としてプレゼント


カメラマンがオモチャをポーンと上に投げると

26022706.jpg
「待ってましたー!」とジャンプしてキャッチするチュラちゃん

上手にキャッチできないこともあるんですけど、

26022707.jpg

転がっていったオモチャを追いかけるのも楽しいみたい


今回もルシアンを満喫してもらえたかな? (* ̄∇ ̄*)

26022708.jpg




続いてご紹介するのは足の治療のため前回のトリミングをお休みしていた

ヨークシャーテリアのジョン君です☆

26022711.jpg

お医者さんからの許可が出たので今回はいつものようにクック君と一緒にご来店♪


治療した足の毛は短くなっていましたけど

26022710.jpg

それ以外は特に変わったことがなく安心しました (*^_^*)

26022712.jpg


ボディの毛に治療のためのテープがついていたので

26022713.jpg

いつもより短いクリッパーでボディを落として

それからシャンプー&カット

26022714.jpg


トリミング中も足を気にする素振りはなく

26022715.jpg
お迎えを待っている間はカメラマンの膝の上でまったり

26022716.jpg

足の毛は伸びてくるのをゆっくり待とうね~ (o^-^o)



最後にご紹介するのはジョン君の弟のクック君です☆

26022717.jpg

毎回キャリーを開けた瞬間に飛び出して

店内を走ったりソファへジャンプしたりとすごくテンションの高いクック君も

お兄ちゃんのトリミングが始まった頃にはのんびりモード

26022718.jpg


こういう時ってわんちゃんどんな気分なんでしょうね~

26022719.jpg

注射の列に並ぶ小学生みたいに

「あー自分の番がくるのイヤだな~」と思っているのかな?(笑)


その後ジョン君と同じようにシャンプー&カットを頑張ってくれたクック君は

26022720.jpg


外を通る車を確認したり

26022721.jpg


ソファでまたのんびりしながらママが来るまでの自由時間を楽しんでいました♪

26022722.jpg


でも最後は自分からキャリーの中へ。

26022723.jpg

そろそろお迎えが近いと思うと入りたくなるんだよね (⌒∇⌒)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


みんなスッキリ♪

今日は2週間前の3月1日(土曜日)にご来店してくれた

3組のお客様をご紹介させて頂きます (o^∇^o)ノ


まず最初にご来店してくれたのが

26022601.jpg

大興奮しながら何度もソファからジャンプをしていた

トイプードルのクッキー君です☆

26022602.jpg


ここ数ヵ月ずっと伸ばしてきたので

かなりモフモフになってきたクッキー君のボディと足の毛を

26022603.jpg


今回は思い切って5ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪

26022604.jpg

とっても爽やかな断髪式でございました(笑)


それから2時間後・・・


夏スタイルへと変身したクッキー君は嬉しくてソファへジャンプ

26022605.jpg


そしてまたジャンプ

26022606.jpg


久しぶりのサマーカットだと

ジャンプした時に感じる風とかが違うのかな? (^ー^* )

26022607.jpg




続いてご紹介するのはソファから降りる瞬間にシャッターを押したら

逆立ちしているような写真が撮れていたチワワのミミちゃんです

26022608.jpg


ソファから降りるとそのまま私のところに駆けて来てくれたので

26022609.jpg


ミミちゃんのお腹や頭をナデナデ~

26022610.jpg


気持ち良さそうにおめめを閉じている姿が可愛過ぎますよ (*^m^*) ムフッ

26022611.jpg


そんな甘えん坊さんなミミちゃんは

クッキー君よりも短い2ミリのクリッパーを使って

26022612.jpg


スッキリボディへと変身

26022613.jpg

ちなみに尻尾もお散歩の時に汚れない程度の長さにまでカットしています


そして最後はご褒美のガムでお口の中をスッキリとしてもらいました♪
26022614.jpg



続いてご紹介するのは今年最初のトリミングに来てくれた

パグのてんちゃんです

26022615.jpg


お正月からしばらくママのママのお家で過ごしていたということで

26022616.jpg

体が成長していないか心配だったのですが、(笑)

体型には特に変化はありませんでしたね^^

26022617.jpg


そんなてんちゃんはミミちゃんと同じ2ミリのクリッパーで

ボディの毛をジョリジョリ~♪

26022618.jpg


いつもより若干毛が伸びていたので

26022619.jpg

かなりスッキリした感じがします (^ー^*


この後ママのことが恋しくてずっとドアから外を眺めていたてんちゃん

26022620.jpg


以前より甘えん坊さんになったんじゃない? (*^_^*)

26022621.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはミニチュアシュナウザーのシュウ君です☆

26022501.jpg


トリミング前にママさんと色々お話させて頂き、

26022502.jpg

今回イメチェンしてみることになったシュウ君♪


ボディから足まではいつものように2ミリのクリッパーで落として

26022503.jpg

シャンプー後にお顔周りをチョキチョキ

したのですが、眉の部分を切らずに残したので

お顔の雰囲気がだいぶ変わりました

26022504.jpg


まつ毛も切らずに伸ばしているので

26022505.jpg

女の子のような可愛さがありますよね (^ー^* )

1ヶ月半後のトリミングまでに

26022506.jpg

頭の毛がどこまで伸びるか楽しみにしているよ



続いてご紹介するのはトイプードルのサラちゃんです

26022507.jpg

いつもとっても素敵な笑顔を見せてくれるサラちゃんは

この日は甘えん坊さんモードだったのか

26022508.jpg

カメラマンにべったり


でもあとで考えてみると

26022509.jpg

「ソファに座りたいからそこをどいて~」と言っていただけなのかも(笑)


そんな可愛いサラちゃんはトリミング終了後、

26022510.jpg


ドアの前でパパのお迎え待ち~

26022511.jpg


丁度日差しがさしこんできたから
26022512.jpg

サラちゃんキラキラと輝いていたね



本日最後にご紹介するのは

トリミング前に外で写真を撮らせてもらったモコ君と

26022513.jpg


ニコちゃんご夫婦です

26022514.jpg


2月とは思えない青空と暖かさの中

26022515.jpg


仲睦まじく歩いていたのでその様子を逃さないようにと連射でパシャパシャ

26022516.jpg


でもしばらくすると、お泊りの時と同じように

26022517.jpg

モコ君「もう帰ろうよ~」とアピールしていました(笑)


その後お水を飲んでしばらく休憩したら

順番にお風呂に入ってもらって

26022518.jpg


ママがお迎えに来てくれるまでの間は恒例のご褒美タイム

26022519.jpg

カメラマンがジャーキーの袋を手にした時からふたりはソワソワしっぱなしで

26022520.jpg


ジャーキーを取り出した瞬間にパクリ!

26022521.jpg

今回もご褒美は同じ量を仲良く順番に食べてもらいました

26022522.jpg


次回はルシアンにお泊りするから

26022523.jpg

その時もまたお風呂とご褒美を楽しもうね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りタイ君

本日ご紹介するのはお洋服よりもモフモフなボディと

26022361.jpg


まるで子犬のような愛くるしいお顔がとっても可愛いタイ君です☆

26022362.jpg


これまでトリミングに来てくれたことは何回もあるのですが、

26022363.jpg

ルシアンへのお泊りは今回が初めてだったので

最初の数分は?が頭から沢山出ていたタイ君。

26022364.jpg


でもすぐに慣れてくれてクッションでまったり~

26022365.jpg

おトイレも我慢することなく、

ご飯も初日から残さず食べてくれたので私達も安心しました (o^-^o)

26022366.jpg


そんなタイ君はお泊り中よく伸び~を披露してくれたので

26022367.jpg


その瞬間をカメラでパシャリ

26022368.jpg


お散歩中も日向ぼっこをしながら気持ち良さそうに伸び~~~

26022369.jpg


ちなみに横から撮るより前から撮る方がカワイイのはなぜでしょうか (* ̄∇ ̄*)

26022370.jpg


そして伸び~以上にたくさん撮らせてもらったのがオモチャ遊びをしている時。

26022371.jpg

トリミングでご来店の際には

オモチャをプレゼントしたことが無く知らなかったのですが、

オモチャ遊びが大好きでボールを投げると嬉しそうに持ってきてくれるタイ君♪

26022372.jpg


お鼻でツンツン押していたボールがソファに下に入っちゃった時には

26022374.jpg

モフモフなお尻を高くあげながら一生懸命に取ろうとしていましたね (^ー^* )


それぐらいハマっていたオモチャのボールをカミカミしている時に

26022373.jpg


こんなポーズを見せてくれたりも

26022375.jpg


寝っ転がりながらのハミハミは可愛過ぎて反則ですぞー (≧∇≦)キャー

26022376.jpg


またトリミングの時にもオモチャでいっぱい遊ぼうね ヽ(〃^・^〃)ノ

26022377.jpg


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはお散歩を楽しんだ後も

26022301.jpg


元気いっぱいカメラマンに甘えていたヨークシャーテリアのノエル君です☆

26022302.jpg


さすがにたくさん遊んだあとはベッドで休憩していたのですが、

26022303.jpg

名前を呼ばれるとまた飛び出してきてくれるぐらい

カメラマンのことが大好きなんですよ


そんなノエル君はトリミング中も

26022304.jpg


カットが終わってからも睡魔に襲われることなく

26022305.jpg

満点の笑顔で大興奮


なんたって大好きなカメラマンが

大好きなジャーキーを持っているんですから♪

26022306.jpg


こういう状態を「鬼に金棒」と言うのかな?(笑)

26022307.jpg


今日もお散歩とおやつをいっぱい楽しめて良かったね (o^∇^o)ノ
26022308.jpg



続いてご紹介するのは華麗なる連続ジャンプを披露してくれた

26022310.jpg


26022311.jpg


トイプードル姉妹のヴィヴィアンちゃんとルルちゃんです

26022312.jpg


トリミング前は「これからお風呂なのか・・・」

というブルーな気分を紛らわすために、

26022313.jpg


お姉ちゃんに対して積極的にペロペロ攻撃を仕掛けるルルちゃん(笑)

26022315.jpg


そしてそれに応えてあげるヴィヴィアンちゃん☆

26022314.jpg


でもトリミングが終わると意識は完全にご褒美へと向けられるので

26022316.jpg


ルルちゃんもヴィヴィアンちゃんのことをペロペロしません (o^-^o)

26022317.jpg


どんなにお顔を近づけても目線はおやつに

26022318.jpg


もちろんおやつをお顔に近づけると大喜びでパクパク♪

26022319.jpg


モグモグ♪♪

26022320.jpg


そしてこの後すぐママがお迎えに来てくれると

ヴィヴィアンちゃんこの日一番の笑顔に

26022321.jpg


ルルちゃんも大興奮で立ち上がっていたけど

26022322.jpg

多分アクセサリーを入れた袋の音をおやつと勘違いしてたんだよね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



コロちゃんとマロンちゃん

本日最初にご紹介するのは

シュナウザーとシーズーのMIXでいつも笑顔のコロちゃんです

26022201.jpg


今回もママとお別れする時は一瞬寂しそうな表情を見せたものの

その後すぐにルンルン気分で店内を散策♪

26022202.jpg

お顔はシーズーの面影が強いのですが

追いかけっこを始めるとシュナウザーらしい俊敏さを見せてくれるんですよ~

26022203.jpg


性格はとっても人懐っこいので

名前を呼ぶと喜んで走ってきてくれて

26022204.jpg

お手やタッチのお願いにも何度も反応してくれます


そんなコロちゃんはトリミングもお利口さんなので

いつもようにボディを2ミリのクリッパーで短くしてから

26022205.jpg


お風呂でシャンプー

26022206.jpg

トリミング中もなんだか楽しそうだね (o^-^o)


そしてお顔周りもスッキリするようにチョキチョキ

26022207.jpg


今日はたくさん頑張ったから

26022208.jpg

夜ごはんのお肉がいつもより多めだといいね (^ー^* )



続いてご紹介するのは店内に射しこむ西日を

スポットライトのように浴びていたポメラニアンのマロンちゃんです

26022210.jpg


店内には普通に照明がついてはいるんですけど

26022211.jpg

日差しがとても明るいのでこういう写真になるんですね~ ('-'*)


でもこれだとマロンちゃんの全体が見えないので

日差しが当たっていない場所でもパシャリ

26022212.jpg


すると嬉しそうに店内を駆け回るマロンちゃんの姿をゲット出来ちゃいました

26022213.jpg


そんな大興奮のマロンちゃんもトリミングが始まると

26022214.jpg

落ち着いて待っていてくれるので

全身をハサミでチョキチョキと仕上げてスッキリスタイルへと変身

26022215.jpg


ママを待っている間も元気いっぱいで

26022216.jpg

大喜びで私達に甘えてきてくれたマロンちゃん

26022217.jpg


今年も一年宜しくね (*⌒―⌒*)

26022218.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まりんちゃんとレイル君

本日最初にご紹介するのは

日曜日の朝に颯爽とルシアンの周りをお散歩していた

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

26022101.jpg

楽しい楽しいお散歩の後にはお耳掃除を頑張ってもらって、

26022102.jpg


その後シャンプー&ブロー♪

26022103.jpg

この時のまりんちゃんのテンションを数値で表すと限りなくゼロですかね (;^_^A


でもトリミングが終わっておやつを見た瞬間に一気に0から100へ

26022104.jpg


いや、120だったかな?(o^-^o)

26022105.jpg


それくらいテンションが上がっているので

おやつを見せながらお手のお願いをすると

26022106.jpg


こんなに高い位置まで手を上げてくれます♪

26022107.jpg


ご褒美タイムが終わってからもご機嫌で

サラサラのお耳をなびかせながらカメラマンに甘えていたまりんちゃん☆

26022108.jpg


3週間後の日曜日も気持ちいいお散歩が出来るとイイネ (@⌒ο⌒@)b

26022109.jpg




続いてご紹介するのは可愛いお洋服を着てご来店してくれた

トイプードルのレイル君です☆

26022110.jpg


今回もハーネスを一緒にお預かりしたので

まりんちゃんと同じようにトリミング前にお散歩へレッツゴー

26022111.jpg


お散歩するには丁度いいくらいの気温だったので

26022112.jpg

レイル君寒がったり暑がったりすることなく

ルシアンの周りを楽しそうに走っていました♪

26022113.jpg


そしてお散歩から帰ってきてお店の前に着くと、

「早く開けてよ~」と立ち上がって大興奮

26022114.jpg

そんなにルシアンのことが好きなのかしら ( ̄m ̄* )ムフッ


その後のトリミングでは

26022115.jpg


少し眠そうな表情を見せる場面もあったレイル君なのですが、

26022116.jpg


カットが終わるとまた元気いっぱいに

26022117.jpg


次回もその素敵な笑顔をたくさん見せてねー ヾ(*^▽^*)o

26022118.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りココちゃん

本日ご紹介するのは3週間前に13歳のお誕生日を迎えた

ミニチュアダックスのココちゃんです

26022001.jpg

お泊り中はずっと天気が良く

とっても気持ち良さそうにお散歩を楽しんでいたココちゃん♪

26022002.jpg

13歳ではなく3歳なんじゃないかと思うほど体力があるので

猫ちゃんを見かけると猛ダッシュで追いかけて行くんですよ~(笑)

26022003.jpg


そんな元気いっぱいのココちゃんも室内ではのんびりモードで

26022004.jpg

大好きなジャーキーを食べた後は床にごろ~んとしながら日向ぼっこ

26022005.jpg


この時ナデナデしようと手を伸ばすと

26022007.jpg

可愛く手をあげてアピールしてくれちゃいます

26022006.jpg


その後日が落ちて気温も下がってきたところで

お家から持ってきてもらったマット&毛布で暖をとるココちゃん☆

26022008.jpg

日向ぼっこは気持ちいいけど、

寒い時の毛布も気持ちいいよね~ (*^_^*)

26022009.jpg


そしてお泊り3日目にはもっと気持ちいい(?)

シャンプーも楽しんでもらったところ、

26022010.jpg


サラサラヘアーを見せつけるようにブルブルー

26022011.jpg

毛量もあるからとっても優雅なブルブルだね ( ̄m ̄* )ムフッ

26022012.jpg


もちろんさわり心地も抜群なので

26022013.jpg


ココちゃんが飽きるまでまでナデナデさせてもらいました(笑)

26022014.jpg


今回もお利口さんにお泊りしてくれたうえに

私達の相手もしてくれてありがとう

26022015.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チョコ君とレオ君

本日ご紹介するのは今年初めてのトリミングに来てくれた

ヨークシャーテリアのチョコ君です☆

26021901.jpg

実はチョコ君、先月お家の中で後ろ足の靱帯を切ってしまったということで

今もその怪我は治っていないのですが、

今回先生からの許可をもらってご来店してくれました。

26021902.jpg

怪我の瞬間も声を出すことはなく

病院でも先生がビックリするくらいの早さで歩いたというチョコ君は

ルシアンでも足の運び以外はいつもと変わりません。

26021903.jpg

11歳に見えない若さにいつも驚かされるけど、

その怪我に対する強さもビックリです・・・(;^_^A


そんなチョコ君にはなるべく足に負担が無いようお風呂に入ってもらって

26021904.jpg


お迎えを待つ間はソファの上で静かにご褒美をプレゼント

26021905.jpg


食欲もいつもと変わらないので

26021906.jpg


おやつはどんどんお口の中に吸い込まれていきます (o^-^o)

26021907.jpg


そしてわずか数分でおやつタイムは終了!

26021908.jpg


早く足が良くなるようになるべく安静にしてね

26021909.jpg



続いてご紹介するのはトイプードルのレオ君です☆

26021910.jpg


最近トリミング前にもかなりリラックスしてくれるようになったレオ君は

この日もカメラマンがナデナデし始めると

26021911.jpg

お腹を見せながらばんざーい♪


26021912.jpg

そのポーズ可愛過ぎますぞ ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン

26021913.jpg

こんな風に甘えん坊さんモード全開だったレオ君は


いつものトリミングコースが終わると

26021914.jpg


ドアの前で直立しながらママのお迎え待ち~

26021915.jpg


近くに車が停まると「あれはママかな?」と覗いてみたり、

26021916.jpg


「こっちからも見たーい!」と窓の下で一生懸命に背伸びをしてみたりと

26021917.jpg

大忙しだったレオ君 (*^_^*)


レオ君は気付いてないと思うけど、

26021918.jpg

ドアの外を歩いている人がみんなレオ君の魅力にメロメロだったよ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りくーろんちゃん

本日ご紹介するのはお泊り中に来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

26021801.jpg


お泊り中に9歳のお誕生日を迎えたくーろんちゃんは

26021802.jpg

以前はそれほどわんちゃんに興味を示さなかったのですが、

お泊りを重ねるたびに段々慣れてきて今回たくさんのわんちゃんとご挨拶☆

26021803.jpg


26021804.jpg

特に以前一緒にお泊りしてツーショット写真を撮ったことがある

パオ君には自分から積極的にご挨拶をしにいって

26021805.jpg

パオ君が走ると後ろをずっと追いかけていたんですよ (^ー^* )

一緒にお泊りしたのは丁度1年前なんですけど、

26021806.jpg

しっかり覚えているんですね~ (o^-^o)

最近物忘れが多い私とは大違いです(笑)



こんな風にお店では看板犬として活躍してくれていたくーろんちゃんは

部屋では大好きなボール遊びに夢中

26021819.jpg


26021808.jpg


しかも今回はボールはボールでも大きなラグビーボールをプレゼント

26021809.jpg


カメラでは上手にとらえられなかったのですが

26021810.jpg

投げたラグビーボールを持ってきてくれる時に

楽しそうにブンブン振り回していたんですよ (*⌒―⌒*)

26021811.jpg


そして嬉しそうにカミカミしたり、

26021812.jpg


26021813.jpg


時には枕として頭を乗せたり

26021814.jpg


遊んでもらえるか心配だったけど

すごく気に入ってもらえたようで良かった良かった (@⌒ο⌒@)b

26021815.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パオ君とミシェルちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミング前にお散歩を楽しんでいた

トイプードルのパオ君です☆

26021701.jpg

前日まで雨続きでお散歩に行けなかったパオ君は

ひさしぶりのお散歩&暖かい日差しに大喜び

26021702.jpg


トリミングの体力が心配になっちゃうほど

26021703.jpg

お散歩を満喫していたんですよ (^ー^* )


そんなパオ君はトリミングを頑張った後、

26021704.jpg


今度はご褒美のおやつに夢中

26021705.jpg


おやつを見せながら「ごろ~ん」と言うと、

26021706.jpg

可愛い表情のまま素早く横回転


たまに回転の途中で止まることがあるんですけど

26021707.jpg

それはそれで可愛いから (≧∇≦)b OK


キュートな表情と特技をたくさん見せてくれてありがとうパオ君

26021708.jpg




続いてご紹介するのもトイプードルのお客様で

トリミング前カメラマンに甘えていたミシェルちゃんです

26021710.jpg


大好きなカメラマンにナデナデしてもらってご機嫌なミシェルちゃんは

26021711.jpg


そのままお昼寝しちゃいそうなほどリラックス♪

26021712.jpg

多分あと数分撫でていたらきっと寝ていたよね (^ー^* )フフ


そんなのんびりモードのミシェルちゃんは

26021713.jpg

今回ボディを整える程度にしかカットしなかったので

トリミング後はボディがモフモフに☆

26021716.jpg


雪のように真っ白なミシェルちゃんがジャンプしているのを見ていると

26021714.jpg

もうすっかり昔のことになってしまったソチオリンピックのことを思い出すわ~

26021715.jpg

手から着地する競技は無かったけど(笑)


華麗な演技を見せてくれたから

金メダルじゃなくてジャーキーをあげるね~ (o^∇^o)ノ

26021717.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはお預かりする際に

26021601.jpg


「ボクのことおいていかないでー」と立ち上がってママに甘えていた

26021602.jpg

ミニチュアダックスのジロ君です☆

ママの車を見送る時もドアの前で立っていたジロ君は

26021603.jpg

つい最近14歳のお誕生日を迎えたのですが

何歳になっても甘えん坊さんなんだよね~

26021604.jpg

もしかしたら年齢を重ねるごとに甘えん坊さんになっているかも (^ー^* )フフ


そんなジロ君はシャンプーコースを堪能したあとも

26021605.jpg


ママのお迎えが気になってずっとソワソワ~

26021606.jpg


早く会いたいという気持ちがお顔から溢れていますよね (*^_^*)

26021607.jpg


もうママとナナちゃんがルシアンに向かっているはずだから

あともう少しで会えるよ

26021608.jpg


それから2時間後・・・・・・


ジロ君の2歳年上のお母さん、

ナナちゃんがお迎えを待っているところをパシャリ

26021609.jpg

出来る限りシャンプーコースを早く終わらせるために

トリミング中の写真は撮っていないのですが、

ママがお迎えに来てくれると

26021610.jpg

ジロ君と同じように立ち上がって甘えていたナナちゃん☆

26021611.jpg


お家に帰ってからは大好きなお兄ちゃんの部屋でまったりしていたのかな? (*⌒―⌒*)

26021612.jpg



最後にご紹介するのは

26021613.jpg


軽やかにソファへジャンプしていた

26021614.jpg

マルチーズの元気君です☆

今年の5月に14歳のお誕生日を迎えるのですが

26021615.jpg

お名前の通り元気いっぱいで

トリミング中は少し寂しそうなお顔を見せつつも(笑)、

26021616.jpg


最後まで一生懸命に頑張ってくれました

26021617.jpg


そんな元気君はトリミング終了後ソファでのんびり

26021618.jpg

この時寂しそうなお顔は見せないのですが

心の中はママへの想いでいっぱいなんですよ (#^.^#)

26021619.jpg

今回もママが来てくれるとすぐ抱っこをおねだりしていたね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コタロー君と黒瞳ちゃん

本日最初にご紹介するのはとっても甘えん坊さんな

チワワのコタロー君です☆

26021501.jpg

いつもカメラマンの手をカキカキしながら「なでてよ~」と催促するコタロー君は

カメラマンが少し離れた場所にいたので

代わりにソファの肘掛けをカキカキしてアピール!

26021502.jpg

それだけナデナデしてほしかったんだね (*^_^*)

26021503.jpg


そんな甘えん坊さんなコタロー君のトリミングでは

26021504.jpg

今回もシャンプーのあとにおひげ&お尻周りのカットをさせて頂き

すっきりサッパリしたところで大好きなおやつをプレゼント

26021505.jpg


あまりに好きすぎて見た瞬間からピョンピョンと飛び跳ねていました♪

26021506.jpg

もちろんおやつはあっという間の完食


そしてお腹がいっぱいになったあとは

26021507.jpg

例の催促でまたカメラマンに甘え始めたコタロー君


26021508.jpg

ママを待っている間はおやつとナデナデでリラックスモード全開だったね (o^-^o)



続いてご紹介するのは毎回大喜びしながらご来店してくれる

トイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです

26021509.jpg


この日も車の助手席で大興奮している姿が

お店の中からでもはっきりと分かりましたよ (*^m^*) ムフッ

26021510.jpg


でもパピーちゃんの頃に比べると

段々ハイテンションの時間が短くなってきた黒瞳ちゃんは

しばらく走ったあと静かに休憩

26021511.jpg

前からだとよく分からないのですが

実はママの靴にお尻を乗せて休憩しているんですよ(笑)


お預かりしてからも落ち着いていて

トリミング中はしっかりと待っていてくれました (@⌒ο⌒@)b

26021512.jpg


そんな黒瞳ちゃんもご褒美の時間になると

26021513.jpg


コタロー君と同じように大興奮で頂戴アピール

26021516.jpg


おやつを食べている時のお顔も

26021519.jpg


すごく可愛かったからたくさん撮らせてもらったよー (o^∇^o)v

26021515.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでトリミング♪

本日ご紹介するのは生後8ヶ月半のニノンちゃんと

26021401.jpg


ニノンちゃんを押しのけてママに甘えていた(笑)、

26021402.jpg


2歳のジーノ君と

26021403.jpg


その様子をベッドから静かに見守っていたチワワのスモモお姉ちゃんです

26021404.jpg

兄妹の中で一番年上のスモモちゃんが

ジーノ君やニノンちゃんとご来店するのは今回が初めてだったので

「どんな雰囲気になるのかな?」と興味津々だったのですが、

26021405.jpg

お預かりしてからはみんないつもと同じまったりモード


もしルルちゃんがいたらまたちょっと違ったのかな?(笑)

26021406.jpg


そんな3姉弟の中から最初にトリミングを頑張ってもらったのは

末っ子のニノンちゃん

26021407.jpg

この時ニノンちゃんは「なんで私からなのー?」と疑問を感じて

残されたふたりは「自分じゃなくて良かったー」と

26021408.jpg

思っていたとかいないとか (^ー^* )フフ


もちろんニノンちゃんのトリミングが終わったら

26021409.jpg

スモモちゃんとジーノ君にもシャンプー&カットを頑張ってもらいましたけどね

26021410.jpg


そして5ヵ月ぶりのサマーカットでスッキリサッパリしたスモモちゃんが

26021411.jpg


みんなのプレッシャーを押しのけて1番にご褒美のジャーキーをゲット!

26021412.jpg


このあと誰にも邪魔されたくなかったのか

26021413.jpg

大急ぎで遠く離れたサークルまでおやつをくわえて走っていきました(笑)


続いてジーノ君もジャーキーをゲットして

26021414.jpg


最後にニノンちゃんにプレゼントしたところ、

26021415.jpg


先に食べ終わったスモモちゃんがニノンちゃんのそばに。

26021416.jpg

するとニノンちゃん、

腰をかがめて撮影していたカメラマンの足の下に隠れたんです (^▽^;)

でもそれだと撮影が出来ないのでカメラマンがそ~っと移動すると

26021417.jpg

こんなツーショット写真をゲット

26021418.jpg

スモモちゃんのおやつを見つめる目がすごい真剣 (* ̄∇ ̄*)


お家ではおやつタイムの時にみんなどうやって食べているのかしら^^

26021419.jpg

1度兄妹全員でルシアンに遊びに来てみる?(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チャド君とペグちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチャド君です☆

26021301.jpg


この日のチャド君はなんだかとっても甘えん坊さんで

26021302.jpg

私が「おいでー」と呼ぶと足元で勢いよくゴロ~ン!

26021303.jpg


今までで一番の甘えっぷりだったのですが

26021304.jpg

ご来店前に何かあったのかな? (^ー^* )フフ


あんまり可愛いのでしばらくナデナデしていたら

26021305.jpg

トリミング開始予定が少し遅れちゃいました(笑)


そんな甘えん坊チャド君はいつものようにトリミングを頑張ってくれて

26021306.jpg


ママのお迎えを待っている間は私ではなくご褒美のガムと

26021307.jpg


お気に入りの「すやすやたまご」に夢中

26021308.jpg


何度も何度も「また投げてー」と持ってきてくれるチャド君は

26021309.jpg

10分ぐらいずーーーっとたまごちゃんを追いかけていたんですよ (*^_^*)




続いてご紹介するのはトイプードルの女の子で、

260213010.jpg

嬉しそうに店内を走っていたペグちゃんです


ルシアンのご来店は今回が3回目だったのですが

もうかなり私達に慣れてくれているので

260213011.jpg

お預かりしてからも寂しがることなくテンションMAX


そんなペグちゃんが少し休憩している時にナデナデしてあげると

260213012.jpg


チャド君に負けないくらいの勢いでゴロ~ン☆

260213013.jpg


お腹を撫でられるのが好きなんだね~ (*⌒―⌒*)

260213014.jpg


その後トリミングを頑張ってくれたペグちゃんは

260213015.jpg


しばらくソファでまったりしていたんですけど

260213016.jpg


カメラマンと遊んでいるうちにまた段々とテンションが高くなってきて

260213017.jpg


トリミング前と同じように店内を楽しそうにダッシュ

260213018.jpg


その途中でカメラマンに飛びつこうとしたらしく

あとでカメラの画像を見返してみるとペグちゃんの可愛い姿が

260213019.jpg

今回もルシアンを楽しんでもらえたようで良かった良かった (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りブリュンちゃん

今日は3週間前にお引越ししたブリュンちゃんが

飛行機に乗ってお泊りに来てくれましたー

26021201.jpg

チェックイン当日は東京が雪で大変なことになっていたので

飛行機が予定通り飛ぶか心配していたのですが、

ギリギリフライト出来る出発時間だったので無事沖縄に到着

26021204.jpg

長旅の疲れも見せずにチェックイン後はすぐに夜ごはんをモグモグ♪

26021205.jpg


ちなみにご飯前にオテをしてもらっていたのですが、

26021202.jpg


早く食べたいブリュンちゃんはご飯の方をチラチラ^^

26021203.jpg


食後のガムも嬉しそうにカミカミしていましたよ (o^-^o)

26021206.jpg


その夜グッスリと眠ったブリュンちゃんは

翌日の午前中にお風呂でスッキリ

26021207.jpg


午後はひなたぼっこをしながら、

26021208.jpg


大好きなボーロをパクパク☆

26021209.jpg


お引越しした場所と比べると日中の気温が20度近く差があるので、

ブリュンちゃん久しぶりの沖縄の暖かさを満喫していましたね

26021210.jpg


そしておやつを食べた後はお気に入りのオモチャをプレゼント

26021212.jpg


ブリュンちゃんのお口にはちょっぴり大きめのボールなんですけど

26021213.jpg


投げるとしっかりくわえて持って帰ってきてくれます (*^_^*)

26021214.jpg


でもブリュンちゃんにとって一番楽しい遊び方はボール投げではなく

一生懸命にカミカミして中の綿を出すこと(笑)

26021215.jpg

ダックスちゃんはみんな中身を出すのが好きだからね (* ̄∇ ̄*)


今回のお泊りでも可愛い仕草や表情をたくさん見せてくれたブリュンちゃんは

26021211.jpg


4日間の沖縄滞在を終えてまた飛行機でご自宅へ

26021216.jpg


また沖縄が恋しくなったいつでも遊びに来てね

26021217.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
