Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



トイプードルのチロルちゃん

本日ご紹介するのはお散歩を楽しんでいたトイプードルのチロルちゃんです

26041301.jpg

この日はお泊りではなくトリミングでのご来店だったので

本来の目的はシャンプー&カットなんですけど、

チロルちゃんにとってのメインイベントはこのお散歩♪

26041302.jpg


今回もとっても嬉しそうに歩いていて

26041303.jpg


ドアの前に着くと「もう1周行けますよ~」と言っていたような (o^-^o)

26041304.jpg


そんなたくさん運動したチロルちゃんの体をお風呂場でクールダウン。

26041305.jpg

そして一緒にテンションも大幅ダウン(笑)


でもでもでもでも~

カットが終わりご褒美のおやつを見せてあげると

26041306.jpg


すぐにテンションが上がって勢いよくパクパク

26041307.jpg

26041308.jpg


さらにオモチャのボールも投げてみると

26041309.jpg

こんなに素敵な笑顔を見せてくれました

26041310.jpg


このあともボールキャッチを楽しんでいたチロルちゃんは

26041311.jpg


お迎えに来てくれたママにお腹をナデナデしてもらってこのポーズ

26041312.jpg

右側のお腹をナデナデすると右後ろ脚を上げるのが

チロルちゃんの可愛いクセなんです (^ー^* )

左側のお腹じゃだめなんですよ~^^

26041313.jpg

ママにナデナデしてもらえてすごく幸せそうだったね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────




トイプードルのシャネルちゃん

本日ご紹介するのは

店内をピョンピョンと飛び跳ねていたトイプードルのシャネルちゃんです

26041201.jpg

なぜこんなにテンションが高いのかと言いますと

つい数分前までお散歩に出かけていたから

26041202.jpg

今回ちょっと時間がありリードも一緒にお預かりしていたので

お散歩写真を撮らせてもらっていたんです

26041203.jpg


生後3ヶ月の時に初めて会ってから

25062307.jpg


今までにお散歩写真を撮ったことが無かったんですけど、

26041204.jpg

今回楽しそうに走る姿をたくさんゲット

26041205.jpg


もちろんお散歩から戻ってきてからも

26041206.jpg

シャッターチャンスがあればとにかく連射

お預かりしてから20分で1000枚近く撮っちゃいました(笑)


それからシャネルちゃんにはメインイベントのトリミングを頑張ってもらって

いつものようにスッキリしたところでまた記念撮影^^

26041207.jpg


&シャネルちゃんが心待ちにしていたご褒美タイム

26041208.jpg


大好きなボーロを手に乗せて近づけると

26041209.jpg


パクッとくわえて

26041210.jpg


嬉しそうにモグモグ♪

26041211.jpg


そしてまた次のボーロの香りを存分に楽しんでから

26041212.jpg

食べようとしたのですが

ペロッと出した舌がボーロを押して転がっていっちゃいました(笑)

26041213.jpg

なのでこの後はシャネルちゃんが食べやすいように

指でボーロをつまんでプレゼント


いっぱいボーロが食べられたから大満足だったね (o^-^o)

26041214.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のソフィアちゃん

今日はトイプードルのソフィアちゃんが初めてご来店してくれましたー

26041701.jpg


そんなに緊張した様子ではなかったのですが

26041702.jpg


最初はママの足元にいることが多かったソフィアちゃん^^

26041703.jpg


でもお預かりしてからは寂しがることなく

店内を走ったり探検したりと元気いっぱい

26041704.jpg


好奇心旺盛で人懐っこい性格なんだよね

26041705.jpg


そんなソフィアちゃんはまだ生後11ヵ月ということで

ブログでご紹介している先輩方(?)に比べると

トリミング経験はまだまだ少ないのですが

26041706.jpg

特にイヤイヤすることはなく眠気にも負けず最後まで頑張ってくれました


今回ボディはスッキリさせて

26041707.jpg

お耳やトップは目指すスタイルに向けて整えています


さて、お迎えを待っている間のソフィアちゃんはというと

26041708.jpg

睡魔に襲われることなく可愛い「おて」を披露してくれたり

おやつを食べたりとリラックスモード☆

26041709.jpg

26041710.jpg


そしておやつを食べ終わると・・・

26041711.jpg

なぜか私の足元に。


最初トリミングテーブルの上にいる

他のわんちゃんが気になっているのかと思ったのですが、

26041712.jpg


移動するとピッタリとついてくるので

26041713.jpg

私に甘えているということが判明!

カメラマンじゃなく私に甘えてくるなんてかなりのレアケースなので感動(笑)

26041714.jpg

もう1回最初からトリミングしてみる? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

スモモちゃんとヴィヴィアンちゃん

今日は一昨日ご紹介したジーノ君とニノンちゃんのお姉さん、

チワワのスモモちゃんがトリミングに来てくれましたー

26041101.jpg


そしてスモモちゃんのお顔をペロペロ舐めていたのが

26041102.jpg


この日とってもハイテンションだったヴィヴィアンちゃん

26041103.jpg

26041104.jpg


ルルちゃんとご来店してくれる時には

26041105.jpg


お顔をペロペロ舐められる側のヴィヴィアンちゃんなんですけど

26041106.jpg


この日はスモモちゃんが嫌がっても何度もペロペロ~

26041107.jpg


やっぱりお姉ちゃんには甘えたくなるのかな?^^

26041108.jpg


このあと順番にお風呂に入ってもらって、

26041109.jpg

26041110.jpg


カットが終わったらすぐに記念撮影

26041111.jpg

スモモちゃんは2ミリのクリッパーでボディを短くてして

おひげもカットしたので全体的にスッキリ☆

26041112.jpg


同じチワワ&スタイルのミミちゃんといつかツーショットが撮りたいですね (o^-^o)

26041113.jpg


一方妹のヴィヴィアンちゃんも可愛いお洋服を着てから

26041114.jpg


ご褒美のおやつをパクパク♪

26041115.jpg

写真に写っていないんですけど

ヴィヴィアンちゃんがおやつを食べている様子をスモモちゃんソファの上から

じーっと眺めていたんですよ (*^_^*)

26041116.jpg


ふたりともたくさんご褒美が食べられたから

26041117.jpg

ママを待っている間とっても満足そうだったね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

スッキリボディへと変身☆

本日最初にご紹介するのは

トリミング前にお散歩を楽しんでもらったMシュナウザーのシュウ君です☆

26041001.jpg

前回のトリミングから伸ばしている頭の毛が前におりてきて

お顔がちょっと見えづらかったので結んでから再度パシャリ

26041002.jpg


シュウ君も結んでいる方がやっぱり前が見えやすいかな?^^

26041003.jpg


このあとお風呂場で一旦オールバック(?)になってもらったら、

26041004.jpg


前回と同じように伸ばしていく頭とお耳以外を

クリッパー&ハサミでスッキリとさせて

26041005.jpg

トップにはママさんからお預かりしていたヘアピンを♪

26041006.jpg


伸ばし始めて数ヵ月の今が一番大変だけど、

26041007.jpg

もうちょっと頑張ってスタイルを作っていこうね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはドアの前で日光浴をしていた

チワワのリリーちゃんです

26041010.jpg


一瞬「おうちに帰りたいです・・・」という

哀愁を漂わせることもあるのですが (^▽^;)

26041011.jpg


急にスイッチが切り替わってお店の中を探検したりも☆

26041012.jpg


そんなリリーちゃんは今回

2ヵ月ぶりのカットコースをご予約頂いていたので

26041013.jpg

3ミリと2ミリのクリッパーを使って全身をスッキリと♪

26041014.jpg


気温も高く午後4時になると西日がさしこんでくる中、

26041015.jpg

サマーカットスタイルのリリーちゃんを見ていると

「もうそろそろ夏がやってくる~」と実感。


でもその前に1ヶ月半もの梅雨が・・・ (>_<)

26041016.jpg

きっと今年もゴールデンウィークあたりに梅雨入りするだろうから

快適に過ごせるよう伸びてきたらまたスッキリボディに変身しようね^^


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジーノ君とニノンちゃん

本日ご紹介するのはトイプードルの

ジーノ君とニノンちゃん兄妹です☆

26040901.jpg


ジーノ君はとっても甘えん坊さんな男の子で

ママと一緒の時にはずーーーっと抱っこの催促をしているのですが

26040902.jpg


ママの姿が見えなくなると今度はカメラマンにベッタリ~

26040903.jpg

カメラマンにナデナデされるとすごく嬉しそうな表情を見せてくれるんですよ^^


その様子をソファの下から眺めていたニノンちゃんも

26040904.jpg

羨ましくなったのかベッドへ移動。


でもお兄ちゃんの邪魔をしないようにと思っているのか

26040905.jpg

ベッドの端に座るんです (*^_^*)

26040906.jpg


それでも数分後には仲良く並んで寝ていたんですけどね (。-ω-)zzz

26040907.jpg


そんな可愛いお昼寝姿を撮らせてもらった後には

26040908.jpg

お風呂でも写真を撮りまくり

ふたりとも顏が濡れていつもとちょっぴり違う雰囲気だね (^ー^* )

26040909.jpg


それから1時間半後・・・・


トリミングが無事に終わったのでご褒美のおやつターイム

26040910.jpg


この時ばかりはニノンちゃんもジーノ君に遠慮することなく

26040911.jpg

とにかく前へ前へ!

26040912.jpg


負けじとジーノ君も前へ前へ!!

26040913.jpg

それでも決してケンカにならないところがエライですね~


そしてこのあとママがお迎えに来てくれると

26040914.jpg

ふたりともママにラブラブアタック

26040915.jpg


ジーノ君は数時間ぶりの抱っこにとても満足気で

26040916.jpg


ニノンちゃんはスイッチが切れたようにスヤスヤ

26040917.jpg

まだ1歳前だから突然睡魔が襲ってきちゃうんだよね (@⌒ο⌒@)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラブ君

本日ご紹介するのはチェックイン後すぐ「お散歩に行こうよ~!」と

張り切っていたミニチュアダックスのラブ君です☆

26040801.jpg


夕方5時だったので日差しを浴びることは出来なかったのですが、

26040802.jpg


綺麗に咲いたお花を眺めたりクンクンしたりしながら

26040803.jpg


楽しそうに歩いていたラブ君♪

26040804.jpg


ルシアンの周りを一周してスタート地点に戻ってきたら

26040805.jpg


こんなに可愛いお顔でつかまり立ちをしてきてくれました

26040806.jpg


そして部屋に戻ってからもゴロ~ン。

26040808.jpg


ラブ君来週10歳のお誕生日を迎えるんですけど、

26040809.jpg

甘えん坊さんっぷりっと可愛さにますます磨きがかかってきていますね (*^_^*)

26040807.jpg


でも甘えるだけではなくて、

26040810.jpg

オモチャをブンブンとふりまわしたり、

26040811.jpg


トリミングに来ていたわんちゃん達とご挨拶したりと

26040812.jpg


毎日楽しそうに過ごしていたんですよ^^

26040813.jpg

特に小さな女の子には積極的だったような ( ̄m ̄* )ムフッ


でもご挨拶している時に、

どこからか「コツっ」という容器の中でおやつが転がるかすかな音が聞こえると

もう興味は女の子からおやつにチェンジ

26040814.jpg


これぞまさしく「花より団子」というのでしょうか(笑)

26040815.jpg


26040816.jpg

そしてひとつおやつを食べ終わると

すぐに次のおやつが食べたくて

26040817.jpg

どんどんカメラに近づいてくるラブ君なのでした (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アクアちゃんと黒瞳ちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのアクアちゃんです

26040701.jpg


この日病院に行ってからチェックインしてくれたアクアちゃんは

26040702.jpg


食後にもうすっかりおねむさんモード

26040703.jpg

「眠そうなおめめが可愛いね~」と言いながら撮影していた30秒後には

26040704.jpg

目を閉じて夢の中へ (。-ω-)zzz


病院で緊張して疲れちゃったのかな?^^

26040705.jpg


そんなアクアちゃんも一晩寝たらいつもと変わらず元気いっぱいで

尻尾をブンブンさせながらお散歩へ♪

26040706.jpg

一晩で疲れが取れるなんて羨ましいわ~(笑)


昼間は雨が降ってきてしまったので

お店でおやつを食べながらゆっくりのんびり過ごしていたアクアちゃんは

26040707.jpg


ママがお迎えに来てくれてまたまた大興奮!

26040708.jpg

検査のために剃った毛が早く伸びるといいね (*^_^*)




続いてご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです

26040710.jpg

ルシアンに到着してからの数分間はかなり興奮していた黒瞳ちゃんも

お預かりするとすっかり落ち着いて

26040711.jpg

静かにカメラマンのナデナデを堪能♪

トリミング中もお風呂やテーブルでじっと待っていてくれましたよ^^

26040712.jpg


そしてカット後もソファでじっと待っている黒瞳ちゃん。

26040713.jpg

その目線の先には・・・・

大好きなおやつが

26040714.jpg


このあとたくさんおやつを食べているシーンを撮らせてもらったんですけど、

肘掛けに手を置きながらおやつを食べようと頑張っている姿が可愛くて (*^_^*)

26040715.jpg

26040716.jpg


今回もご褒美のおやつがたくさん食べられて良かったね (@⌒ο⌒@)b

26040717.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた男の子☆

本日最初にご紹介するのは可愛いミッキーマウスのお洋服を着て

26040601.jpg

トリミング前のお散歩を楽しんでいた・・・・・・


トイプードルのクッキー君です (o^∇^o)ノ

26040602.jpg


体調を考慮してお散歩に出かけていたのはわずか数分で、

のんびりと歩くことをメインにしていたのですが、

26040603.jpg


とっても楽しそうな表情をしていたクッキー君☆

26040604.jpg


その後のお風呂でもなんだか満足そうなお顔をしていたような^^

26040605.jpg


そんなクッキー君は今回もスッキリスタイルへと変身して

26040606.jpg


ご褒美の紅イモを美味しそうにパクパク♪

26040607.jpg


おイモさんの甘味にすっかり魅了されていたね (o^-^o)

26040608.jpg




続いてご紹介するのは兄弟一緒にご来店してくれた

ヨークシャーテリアのジョン君と

26040610.jpg


クック君です☆

26040611.jpg


お天気がいい日には

ジョン君にトリミング前お散歩を楽しんでもらっていたのですが、

26040612.jpg

今回は足のことを考えてのんびり日向ぼっこ

26040613.jpg


もともとお散歩があまり得意ではない弟のクック君は

26040614.jpg

外に行くより室内での日向ぼっこの方が嬉しいんだよね (o^-^o)

26040615.jpg


そしてすっかり体が温まったところで順番にお風呂に入ってもらって

26040616.jpg


26040617.jpg


トリミング後いつものように記念撮影

26040618.jpg


ジョン君は今回キャリーバッグに入ってご来店してくれたので

26040619.jpg


その中でお迎えを待っている様子も撮らせてもらいました (@⌒ο⌒@)v

26040620.jpg


一方クック君の方はしばらくソファで休憩したあと

26040621.jpg


「この中に入りたいよー」と大興奮

26040622.jpg


キャリーの中でお迎えを待つのがすっかり恒例になったね (*^_^*)

26040623.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まりんちゃんとプント君

本日最初にご紹介するのは

ここ最近お散歩しながらママの車をお見送りするのが恒例になっている

26040501.jpg

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

今回もママを見送ったあとにもう少しだけお散歩を楽しんでいたのですが

26040502.jpg


途中で疲れちゃったのか休憩

26040503.jpg

この時「もう帰ろうか~」と声をかけると

道路を渡って向かい側のルシアンまでとことこ~

26040504.jpg

可愛いおめめで「ドアを開けて~」と訴えていたね (^ー^* )


それからお水を飲んで、お湯を浴びてカットを受けてと

26040505.jpg

目まぐるしい数時間を過ごしたまりんちゃんは

もうすっかりお疲れ・・・・

26040506.jpg

かと思いきや今日一番のテンションで走ったりジャンプしたりと大興奮♪

26040507.jpg


ご褒美の力ってホント偉大ですよね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26040508.jpg




続いてご紹介するのもトリミング前にお散歩を楽しんでもらった

ビションフリーゼとチャイニーズクレステッドのMIX、プント君です☆

26040510.jpg


午前中の柔らかい日差しを浴びながら

26040511.jpg


のんびり歩いたり、楽しそうに走ったりしていたプント君には

26040512.jpg


まりんちゃんのトリミングが終わるまでしばらく待ってもらってから

お風呂でシャンプー

26040513.jpg

そしてカットが終わってからも

1時間ほどママのお迎えを待っていたのですが

26040514.jpg

その間ずっとウキウキモードだったプント君♪

26040515.jpg


夕方の西日が気持ちよかったのかな? (o^-^o)

26040516.jpg

それともご褒美のおやつを期待していたのかしら(笑)

26040517.jpg

今回ご褒美はお預かりしていないから

お家に帰ってからママにたくさんもらってね~ ☆^(o≧▽゚)oニパッ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初お泊りのペグちゃん

本日ご紹介するのは

犬生初めてのお泊りに来てくれたトイプードルのペグちゃんです

26040361.jpg

これまでに何度かトリミングでお預かりしていて

性格的にもお泊りは大丈夫だと思っていたのですが

26040362.jpg

予想以上にお利口さんに過ごしてくれたペグちゃん☆

お泊り初日の夜も寂しがることなくグッスリと眠ってくれて、

大好きなカメラマンに甘えてこんなにリラックスした姿も^^

26040363.jpg


一応ストレスでお腹がゆるくなった時にはと薬もお預かりしていたのですが

毎日元気いっぱいでおトイレも健康的だったので

26040364.jpg

薬の出番はナッシング^^


朝晩の手作りご飯も残さず食べてくれて

26040365.jpg


午後にはおやつもパクパク♪

26040366.jpg


そしてカメラマンがお腹を撫でると

26040367.jpg

いつもの「万歳しながらのゴロ~ン」を披露してくれていました (*^_^*)

26040368.jpg


26040369.jpg


そんなリラックスモード全開のペグちゃんには

お泊り3日目にトリミングを頑張ってもらって

26040370.jpg


チェックアウト当日の4日目には

26040371.jpg

またおやつを食べながらのんびりと過ごしてもらっていたのですが、

26040372.jpg


カメラマンが手を伸ばすとテンションが最高に上がって

嬉しそうにピョンピョン

26040373.jpg


ちょうど西日がさしこむ時間帯で部屋の中がとても明るかったので

26040374.jpg

ジャンプした瞬間のペグちゃんを綺麗に撮ることが出来ました (@⌒ο⌒@)b

いつかドッグランで元気よく走っている姿なんかも

26040375.jpg

カメラに収めてみたいです


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

オモチャ遊びに夢中♪

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたミニチュアダックスの大豆くんと

26040301.jpg


小豆ちゃん兄妹です☆

26040302.jpg

今回もお店に着くと一目散にオモチャがある場所へと走っていった

遊ぶのが大好きな小豆ちゃんは

26040303.jpg


たまごちゃんを見つけると大興奮でカミカミ

26040304.jpg


その勢いに大豆くんちょっとタジタジ・・・(^▽^;)

26040305.jpg


なので同じオモチャを大豆くんにもプレゼントしたのですが

26040306.jpg

鼻先で少しツンツンする程度にしか遊んでもらえず (;^_^A


そんなおっとりした大豆くんもトリミングが終わり、

26040307.jpg

26040308.jpg


ママがお迎えに来てくれると「抱っこしてー」と大興奮

26040309.jpg


その後ろで小豆ちゃんはまたまたオモチャに興奮!

26040310.jpg


ぶれないですね~(笑)

26040311.jpg


このあと遊んでいる途中にたまごちゃんがソファの下に転がっていったので

小豆ちゃんくわえながら出てこようとしたのですが

幅が絶妙に狭くて悪戦苦闘。

26040312.jpg

ほお袋いっぱいにひまわりの種を詰め込んだら

お家に入れなくなったハムスターのような状態になっていました (* ̄∇ ̄*)


その様子をママの腕の中から見つめていた大豆くん♪

26040313.jpg

なんだかとっても幸せそうなお顔をしていたね




続いてご紹介するのはお泊りしてくれた

トイプードルのケイトちゃんです

26040320.jpg


大好きなお散歩中にはお耳をなびかせながら優雅に歩いたり、

26040321.jpg


全身の筋肉を使って跳ねるように走ったりと

26040322.jpg

その時の気分で全く違う表情を見せてくれるケイトちゃん♪


部屋でまったりしている時も

26040323.jpg


大好きなガムが目に入った瞬間そのかわいいおめめが真剣に

26040324.jpg


そして何度も「おて」をしてくれるのですが、

26040325.jpg


この時少しじらしてみると・・・

26040326.jpg

飛びかかってきます(笑)

正確に言うと勢いよく「両手」をしているんですけどね (* ̄∇ ̄*)


このあとガムを思う存分堪能したケイトちゃんは

26040327.jpg


お家から持ってきてもらったボールを追いかけて部屋の中をジャンプジャンプ

26040328.jpg


26040329.jpg


26040330.jpg

久しぶりにケイトちゃんがオモチャで遊んでいる姿を撮ることが出来て

カメラマン大満足でした (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

美味しいご褒美に夢中♪

本日最初にご紹介するのは

ご来店前にお散歩を楽しんできたトイプードルのノアちゃんです

26040201.jpg

いっぱい運動したということで前回のようにトリミング前のお散歩へは行かず

店内で写真を撮っていたのですが、

26040202.jpg

ノアちゃんはカメラマンの膝の上に乗りたくて乗りたくて (^ー^* )

左から甘えてダメなら右に移動してカキカキと

26040203.jpg

一生懸命アピールしていたんですよ


そんな甘えん坊さんなノアちゃんは

26040204.jpg

今回もトリミング中睡魔に負けることなく頑張ってくれたので

カットが終わったらすぐに大好きなハンバーグをご用意♪

26040205.jpg


ご褒美の前には「おて」ではなくお得意の「あご」を披露してもらいました

26040206.jpg


早くハンバーグが食べたいノアちゃんは

26040207.jpg


「あご」をしたまま舌でペロペロ~

26040208.jpg

食べるよりペロペロした方が長い時間味わえるかもね(笑)




続いてご紹介するのはミニチュアダックス夫婦の

モコ君とニコちゃんです

26040210.jpg


今回もお預かりしてから写真を何枚も撮っていると

26040214.jpg

リラックスした表情や

ラブラブな場面を見せてくれたふたり

26040211.jpg


もちろんトリミング中もお利口さんで

26040215.jpg

お風呂でまったりしているところも撮らせてもらっちゃいました (* ̄ー ̄)v

ちなみにモコ君は今回半年ぶりのカットコースだったので

26040213.jpg

2ミリのクリッパーを使ってスッキリボディへと変身

26040216.jpg

2時間前と比べると2まわりくらい小さくなりましたね (^ー^* )


このあとふたりにはノアちゃんと同じように 

26040217.jpg

美味しいご褒美を順番に楽しんでもらっていたのですが、

26040218.jpg


ニコちゃんが食べている時に

26040219.jpg


モコ君我慢できなくてフライング(笑)

26040220.jpg

まーニコちゃんもそれくらいのことでは負けませんけど (* ̄∇ ̄*)


また次回も仲良くご褒美を食べようね

26040221.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

しろちゃんとぎん君

本日ご紹介するのは

カメラマンの持っているオモチャが欲しくて

26040101.jpg


何度もアタックしていたぎん君と

26040102.jpg


そんなぎん君の隣で「私にも頂戴よ~」とアピールしていたしろちゃんです

26040103.jpg


決してケンカすることなく、しろちゃんもぎん君もそれぞれの方法で

オモチャをゲットしようと頑張っていたんですよ^^

26040104.jpg


このあと少しだけオモチャで遊んでもらったら

お姉ちゃんのしろちゃんからトリミングをスタート

26040105.jpg

お耳の中をふきふきして

お風呂では真っ白ふわふわに

26040107.jpg


ぎん君にも同じようにお耳掃除を楽しんで(?)もらってから

26040106.jpg


お風呂でシャンプー&リンス

26040108.jpg


そしてトリミングが全部終わると

ぎん君お預かり直後よりさらにテンションがアーップ

26040109.jpg


大好きなたまごちゃんをゲットすると

26040110.jpg


誰にも取られないようにガードしながらカミカミしていたのですが、

26040111.jpg


その様子を眺めていたしろちゃんのところに

26040112.jpg


自分からわざわざ近づいていくぐらいテンションが高かったんです(笑)

26040113.jpg

「いいでしょ~」って見せびらかしたかったのかな? (* ̄∇ ̄*)


来月もみんなで仲良く遊ぼうね~

26040114.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨーキーの男の子☆

本日最初にご紹介するのはバッグから身を乗り出しながらご来店してくれた

ヨークシャーテリアのチョコ君です☆

26033101.jpg


今回痛めている後ろ足のことを考えて

トリミング以外はずっとソファの上で過ごしてもらっていたのですが

26033102.jpg

時折「下に降りたいんですけど~」という表情をしていたチョコ君 ('-'*)

降ろしてあげたいけど床だとすごい速さで歩き出しちゃうからね (;^_^A


そんな元気いっぱいのチョコ君は

いつものようにトリミングを頑張ってくれて、

26033103.jpg


カット後はすぐに「おやつを食べたいよ~」という表情に

26033104.jpg


このあと1度だけお手を披露してもらったら

26033105.jpg


ご褒美のおやつを1粒ずつプレゼント

26033106.jpg


お口をもぐもぐさせている時のお顔も可愛かったよ (@⌒ο⌒@)b

26033107.jpg




続いてご紹介するのお泊りに来てくれたノエル君です☆

26033111.jpg

いつも大喜びでチェックインしてくれるノエル君は

カメラマンのことが大好きで

26033114.jpg


膝の上や抱っこされている時にはじっとカメラマンの顏を見つめるんですよ

26033115.jpg


「ナデナデもしてよ~」とか「手で遊びたいな~」って思っているのかな?^^

26033116.jpg


こんな風にお泊り中まったりしていることが多いノエル君も

チョコ君と同じようにおやつの時間を凄く楽しみにしているので

26033112.jpg

ジャーキーを取り出すと大興奮


この時だけはカメラマンの顔を見る余裕はないんだよね(笑)

26033113.jpg


今回のお泊りでもチェックアウトの前日にお風呂に入ってもらって、

26033117.jpg


お迎え当日はのんびり過ごしてもらっていたのですが、

26033118.jpg


最後に日光浴しながらジャーキーを食べている姿をパシャリ

26033119.jpg


毎日美味しいご飯とおやつがたくさん食べられて良かったね!o(*^▽^*)o

26033120.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのはドアの前で気持ち良さそうにあくびをしていた

26033001.jpg

マルチーズのココちゃんです

お姉ちゃんの結婚式でもいつものように大人しく

お利口さんに参列していたというココちゃんは

26033002.jpg


もちろん今回のトリミングも可愛い笑顔で頑張ってくれました (*^_^*)

26033003.jpg


そしてカットが終わったら大好きなご褒美をプレゼント

26033004.jpg

今までブログでご紹介したことのあるココちゃんのご褒美では

「干し芋」が一番多いと思うのですが、今回のご褒美は鮭♪

26033005.jpg

干し芋のような甘さはないですけど、

食べ終わった後のココちゃんの表情を見ると

26033006.jpg

どれだけ美味しかったかがよく分かりますね (^ー^* )



続いてご紹介するのはママをお見送りした後に

26033007.jpg


西日を浴びている姿を撮らせてもらったトイプードルのヴィヴィアンちゃんと

26033008.jpg


妹のルルちゃん姉妹です

26033009.jpg


ルルちゃんは最初おやつがもらいたくて

26033010.jpg

ハイテンションの頂戴ポーズを披露してくれていたのですが、

その1分後にはふたりともベッドでまったり~

26033011.jpg


今はおやつをもらえないことが分かったルルちゃんの興味は

完全にヴィヴィアンちゃんへと移っています(笑)

26033012.jpg


そんな仲良し姉妹にはこのあと順番にトリミングを頑張ってもらって

26033013.jpg

26033014.jpg


カットが終わったところで一緒にご褒美タイム

26033015.jpg


ふたりの前におやつを持っていくと

26033016.jpg

ルルちゃんが身を乗り出して先に食べてしまうので、

ルルちゃんが横を向いている隙にヴィヴィアンちゃんの口元に♪

26033017.jpg


ボーロを噛んでもあまり音が出ないからなのか

26033018.jpg

ヴィヴィアンちゃんが食べているのを全然気付かないルルちゃんなのでした (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら4月11日(金曜日)から14日(月曜日)まで

トリミングとホテルをお休みさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけしますが、

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます 。

お泊りくーろんちゃん

本日ご紹介するのはお泊り常連さんの

ミニチュアシュナウザー、くーろんちゃんです

26032901.jpg


今回もいつものようにお泊りバッグの中には

くーろんちゃんの大好きなものが色々入っていたので順番にプレゼント

26032902.jpg

私達がバッグの中に手を入れたら

好きなものが出てくることを分かっているので

おやつを取りだす前から尻尾をフリフリさせながら隣でじっと見ているんです

26032903.jpg

あまりに期待されているので、

まるでドラえもんになったかのような気分 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26032904.jpg


もちろんバッグの中身を用意したのは私ではなくママさんですけどね(笑)

26032905.jpg

こんな風にお泊り初日からおやつとボールを満喫していたくーろんちゃんに

26032906.jpg


翌日おにゅ~のおもちゃをご紹介♪

26032907.jpg


ボールと同じように押すと「ピーピー」音が出るので

26032908.jpg


その音に反応したくーろんちゃんが興味津々な様子でオモチャをくんくん。

26032909.jpg


でもやっぱりまん丸なボールがいいみたいで

26032910.jpg

少しカミカミしたらボールを探しに行ってしまいました (^▽^;)


そんなくーろんちゃんのトリミング終了後には

26032911.jpg


時間が許す限りのボール遊びをプレゼント (o^∇^o)ノ

26032912.jpg


大好きなボールを追いかけてハミハミしていたくーろんちゃんは

26032913.jpg


カメラマンが投げようとするたびにこんなに素敵な笑顔を見せてくれましたよ

26032914.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

りん君とココちゃん

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたトイプードルのりん君です☆

26032801.jpg

ルシアンの前で車が停まった瞬間は「え・・僕ここで降りるんですか・・・」

というお顔をしていたりん君なのですが(笑)、

お店に入ってからはカメラマンに甘えてご機嫌モード♪

26032802.jpg


いつものように足をピーンと伸ばして

26032803.jpg

りん君独自の喜びポーズを何度も披露してくれました (@⌒ο⌒@)b

ちなみにこのポーズは本当に好きな人にしかしないので

26032804.jpg

撮影をしていた私のところには最後まで来てくれませんでした(笑)

26032805.jpg


このあとトリミングが始まるとまたテンションが落ち着いて・・・

26032806.jpg

というよりちょっぴり眠たそうにしていたりん君なのですが、

お迎えの時にはまたテンションMAX

26032807.jpg


次回こそはそれぐらいのテンションで私に抱きついてきてねー(笑)

26032808.jpg




続いてご紹介するのは

お泊りに来てくれたミニチュアダックスのココちゃんです

26032810.jpg


今回もまったりモード全開で

26032811.jpg

気持ち良さそうに日向ぼっこをしている時間が長かったココちゃんも

外に1歩でも出ると14歳とは思えないスピードで坂道をダッシュ

26032812.jpg


ただ途中で雲に隠れていた太陽が顔を出すと、

26032813.jpg


さすがに眩しかったみたいで「きゃー」と目をつぶる可愛いココちゃん☆

26032814.jpg

とつぜん日差しが出るとビックリしちゃうよね (^ー^* )


もちろん大好きな日向ぼっこをそれでやめることはなく

夕方もクッションで西日を浴びながらの~んびり

26032815.jpg


日がだいぶ長くなってきたから

26032816.jpg


夕方4時を過ぎても気持ちよくお昼寝が出来るね (o^-^o)

26032817.jpg


そして次の日・・・

ママがお迎えに来てくれる数時間前にお風呂に入って

26032818.jpg


すっきりサッパリしたココちゃんは

26032819.jpg


ご褒美のジャーキーを食べながらリラックス♪

26032820.jpg

1泊2日、日向ぼっこ満喫お泊りはいかがだったでしょうか? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんとマロンちゃん

本日最初にご紹介するのは

バッグに入ってお兄ちゃんとご来店してくれたチワワのミミちゃんです

26032701.jpg


バッグに入っている時もトリミング中も

26032702.jpg

じっと待っていられるお利口さんなミミちゃんには

今回も大好きなガムをご褒美としてプレゼント

26032703.jpg


でもミミちゃんのテンションが1番上がっていたのは

ガムを食べている時ではなくお兄ちゃんが迎えに来てくれた時☆

26032704.jpg

もうずっとお兄ちゃんのそばから離れなくて

足元で立ち上がったりとかまってオーラ全開のミミちゃん

26032705.jpg


ここでお兄ちゃんがバッグをソファに置くと

26032706.jpg

くるっと体を反転させてから

26032707.jpg

勢いよくジャンプイン

26032708.jpg

ジャンプ中内側に折りたたまれた後ろ足の形が可愛いですね (^ー^* )


お兄ちゃんとの帰りのツーリングも楽しかったかな? (o^-^o)

26032709.jpg




続いてご紹介するのはトリミング前にお散歩を楽しんでいた

ポメラニアンのマロンちゃんです

26032711.jpg


ちょっと強い風が吹く時もあったのですが、

26032712.jpg


例え向かい風でも負けじと前へ前と走っていたマロンちゃん

26032710.jpg


そんな元気いっぱいのマロンちゃんはシャンプー中に

色んなヘアースタイルへチャレンジ♪

26032713.jpg


26032714.jpg

ツンツンヘアーもワイルドでなかなかいいですね~ (* ̄∇ ̄*)


それから1時間後・・・


今回も全体的にハサミでカットさせて頂きスッキリスタイルへと変身

26032715.jpg


そのスッキリボディを記念撮影していると

26032716.jpg


マロンちゃんのテンションが上がってきてお散歩と同じようにダッシュ

26032717.jpg

すごい速さで走ったり方向転換できるので

このモードに入ったマロンちゃんを私一人では捕まえられません (;^_^A

26032718.jpg

鬼ごっこしたら私ずっと鬼だね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

26032601.jpg


トリミング前のお散歩を楽しめる季節も終わりに近づく中、

26032602.jpg

今回も思う存分坂道ダッシュを楽しんだチロルちゃんは、

お店に戻ってくるとすぐにお水をゴクゴク♪

26032603.jpg

20度を超えると喉が渇くのが早くなるよね~ (;^_^A


このあとお風呂場でアワアワになったチロルちゃんを

26032604.jpg

ブロー後いつものようにハサミでチョキチョキ

トリミングが終わった頃にちょうど西日がさしこんでいたので

26032605.jpg


記念撮影は日光浴をしながらパシャリ

26032606.jpg

いつもはお迎えが来てくれるまで

ソファやベッドでじっとしていることが多いのですが

この日は珍しくテンションが上がってきて

26032607.jpg

ママがいないのにオモチャで遊び始めたチロルちゃん

26032608.jpg

春らしい暖かさで気分上々だったのかな? (^ー^* )




続いてご紹介するのもトイプードルの女の子、ミシェルちゃんです

26032610.jpg

チロルちゃんはトリミング前にお散歩を、

ミシェルちゃんにはナデナデを楽しんでもらうのが恒例行事☆

26032611.jpg

この日もママ達と別れた直後は寂しそうなお顔をしていましたけど、

ナデナデしているうちにどんどん表情が明るくなってきました

26032612.jpg


そしてすっかりリラックスしたところでお風呂へ

26032613.jpg

今回はお耳を伸ばしていきたいとのオーダーを頂いたので、

カット後のミシェルちゃんのお耳はいつもより若干ボリューミーに♪

26032616.jpg


ソファからソファへとジャンプをしている時も

26032614.jpg


そのお耳のおかげで滞空時間が少し伸びたとか伸びないとか(笑)

26032615.jpg


1ヶ月後にはお耳が伸びてもっと遠くまでジャンプできるといいね (* ̄∇ ̄*)

26032617.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラナちゃんとノエル君

本日最初にご紹介するのはママと離れたくなくて

肩まで登ろうとしていたミニチュアダックスのラナちゃんです

26032501.jpg

そんなママ大好きなラナちゃんもお預かりした後には寂しがることなく

私達に甘えたり、

26032502.jpg


ソファを行ったり来たりすることに夢中でした☆

26032503.jpg


なぜか向こうのソファにわたる時には肘掛けの下をくぐって

26032504.jpg


戻ってくる時には肘掛けの上をジャンプするんですよ (o^-^o)

26032505.jpg


26032506.jpg


でもシャンプーコースが終わりテーブルから降ろしてあげると

26032507.jpg


ドア側のソファにも勢いよくジャンプして移動!

26032508.jpg

もうすぐママがお迎えに来てくれることが嬉しくて

思わずジャンプしちゃったのかな? (^ー^* )

26032509.jpg


それから十数分後・・・お迎えの車がお店の前に停まると

昨日のキビー君と同じように

立ち上がってママが降りてくるのを待っていたラナちゃん

26032510.jpg

可愛いおめめがいつもより輝いていたね (*^_^*)




続いてご紹介するのは

「もっと早く歩いてよ~」とカメラマンに催促していた

26032511.jpg

お散歩大好きなノエル君です☆

26032512.jpg


たくさんお散歩を楽しんだ後も若いノエル君は元気いっぱいで

26032513.jpg


今度はおやつが食べたくてこのポーズ♪

26032514.jpg


そして自分の顏のあたりまで手を上げての「おて」

26032515.jpg


どれもすごく可愛かったので

ノエル君のお望み通りジャーキーをプレゼント

26032516.jpg


もちろんジャーキーはとっても嬉しそうに食べてくれました

26032517.jpg


そして食べ終わった後はお昼寝し始めたノエル君なんですけど、

26032518.jpg


カメラマンがちょっとだけ手を伸ばしてお顔のあたりをさわると

26032519.jpg

その手と遊びたくてまたまた大興奮 (* ̄∇ ̄*)


オモチャで遊ぶよりカメラマンの手とじゃれ合うのが好きなんだもんね (*^_^*)

26032520.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

キビー君とダイスケ君

本日最初にご紹介するのはドア側のソファに座って

ママのお迎えを待っているトイプードルのキビー君です☆

26032301.jpg

・・・と言っても今お預かりしたばかりなので

ママは当分お迎えには来てくれないのですが・・・・(;^_^A


でもそれを分かっていても「もしかして」と思うのかな? (*^_^*)

26032302.jpg


このあとキビー君はいつものようにカットコースを頑張ってくれて

26032303.jpg


スッキリボディへと変身

26032304.jpg


そしてまたソファに座りながらママのお迎え待ち~

26032305.jpg

あんまり同じ方向だけ向いていると首を痛めちゃいますよ(笑)


というわけでキビー君にこっちを向いてもらおうと

「おて」や「おかわり」をお願いしたのですが

26032306.jpg


お顔は相変わらずドアの方を向いたまま...(^▽^;)

26032307.jpg


それぐらいじっと見つめていた先に見覚えのある車が停まると

26032308.jpg

こんなにいい姿勢でドアにつかまり立ちしていたキビー君なのでした




続いてご紹介するのも寂しそうにママの車を見送っていた

マルチーズのダイスケ君です☆

26032310.jpg


ママからお預かりしたガムの入ったケースを手にすると

26032311.jpg

お得意の頂戴ポーズを見せようとしたダイスケ君も

まだもらえないことが分かるとソファでふて寝(笑)

26032312.jpg


でもお風呂に入っている時には

26032313.jpg


カメラ目線で可愛い表情を見せてくれましたよ (o^-^o)

26032314.jpg


そしてシャンプーコースが全て終わると今度こそご褒美タイムに♪

26032315.jpg


今回も大好きなガムが食べられて良かったね (@⌒ο⌒@)b

26032316.jpg


おかわりの分まではお預かりしていないから

26032317.jpg

お家に帰ってからママに催促してね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

サスケ君とニノンちゃん

本日ご紹介するのは

(6兄妹の中で)初めての組み合わせでご来店してくれた

26032201.jpg


チワワのサスケ君と

26032202.jpg


トイプードルのニノンちゃんです

26032203.jpg


とっても人懐っこくて甘えん坊さんなサスケ君は

大人しくて誰とでも仲良く出来る性格なので

26032204.jpg

まだ生後10ヶ月のニノンちゃんがすぐ隣でハイテンションになっていても

26032205.jpg


全然気にせずまったりモード☆

26032206.jpg

ママさんがふたりだけだと

どういう状況になるか見てみたいとおっしゃっていましたが

26032207.jpg


仲良くソファでまどろんでいましたよ (o^-^o)

26032208.jpg


このあとお兄ちゃんのサスケ君からトリミングを頑張ってもらって

26032209.jpg


ふたりともシャンプー&カットでスッキリサッパリしたら

26032210.jpg


大好きなジャーキーをプレゼント

26032211.jpg


最初にサスケ君の前にジャーキーを差し出したところ

26032212.jpg


その様子を近くでじっと見つめていたニノンちゃん

26032213.jpg

もしルルちゃんだったらジャーキーをくわえにいっているはずです(笑)


ちなみにこのあとジャーキーをゲットしたサスケ君は

26032214.jpg


前回のスモモちゃんと同じようにサークルまでダッシュ

26032215.jpg

やっぱりひとりでゆっくり食べられる場所がいいのかな? (^ー^* )


一方ニノンちゃんにはベッドの上でプレゼント

26032216.jpg


ジャーキーを丸飲みすることなく

前足で押さえながらしっかりカミカミしていました♪

26032217.jpg


ふたりとも最後までお利口さんで偉かったよ (@⌒ο⌒@)b

26032218.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


てんちゃんとアクアちゃん

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたパグのてんちゃんです

26032101.jpg

お預かりしてからトリミング開始までかなり時間があったので

今回もお散歩に出かけてみたのですが、

26032102.jpg


お散歩よりお風呂の方がなぜか嬉しそう♪

26032103.jpg

運動の後のシャンプーが気持ち良かったのかな? (* ̄∇ ̄*)


そんなてんちゃんはトリミング終了後

カメラマンの持っているおやつに目が釘付け~

26032104.jpg


とにかく早くボーロが食べたいので

この時の表情は笑顔ではなく真剣そのもの!

26032105.jpg


26032106.jpg


そして無事に美味しいボーロをゲット出来た後は

26032107.jpg

「もっと食べたいよ~」と可愛いおめめで訴えるてんちゃんなのでした




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのアクアちゃんです

26032110.jpg

チェックイン当日はお天気も良く気温が高かったので

26032111.jpg

しばらく日光浴を楽しんだ後は

お腹を出しながらソファでごろ~ん☆

26032112.jpg


この寝姿を見ると暑い季節が近づいてきたことを実感しますね(笑)

26032113.jpg


そんなのんびりモードのアクアちゃんのお泊りバッグの中には

お洋服が何着か入っていたので毎日お着替え♪

26032114.jpg


寝る時用のパジャマもあります (o^-^o)

26032115.jpg


そして可愛い枕も入っていたので

アクアちゃんその枕にお顔を乗せてのんびり~

26032117.jpg


わんちゃん用の安眠枕シリーズは

うちのアニーも使っていたことがあるのですが、

26032118.jpg


色々なところにあごを乗せられるので気持ち良さそうなんですよね (*^_^*)

26032119.jpg


ちなみにアクアちゃんの使っている枕を

お泊り中ずっとお猿さんだと思っていたのですが

26032116.jpg

今ネットで確認したところ、なんとラクダさん

結構誤差の大きな間違いでしたね (^▽^;)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

ママを待っている時の立ち姿がすっかり有名になったトイプードルのレオ君です☆

26032001.jpg

以前はお預かりするとソファでじっと固まっていたレオ君が

ここ最近はお店の中を探検するようになって

この日も尻尾を巻きながらも他のわんちゃんのところへ行ってご挨拶

26032002.jpg


お泊り中のラブ君がご挨拶に来た時も

26032003.jpg


去っていく後姿を見て追いかけようか迷っていましたね (*^_^*)

26032004.jpg


そんなレオ君もトリミング中の大人しさと

26032005.jpg


ママを待っている間の行動は変わらず♪

26032006.jpg


背筋をピーンと伸ばして立ち上がってみたり

26032007.jpg


ドアを一生懸命にカリカリしてみたり (* ̄∇ ̄*)

26032009.jpg


いつか手にふきんを持ってもらって

26032008.jpg

カリカリのついでにドアの拭き掃除もしてもらおうかな ( ´艸`)ムププ




続いてご紹介するのはレオ君と同じように

26032010.jpg

ドアの前で外を見つめていたトイプードルの佐良(さら)ちゃんです

26032011.jpg


一時期ちょっと体調を崩していたということで

お兄さんの佐助君と同じ日にトリミングが出来なかった佐良ちゃんは

26032012.jpg


この日は久しぶりにおひとり様でのご来店☆

26032013.jpg

でも寂しがったりすることはなく、

トリミングもいつも通り頑張ってくれました

26032014.jpg


頭は前回と同じようにカットさせて頂き、

26032015.jpg

ボディを少し長めのスタイルに

26032016.jpg


そしてお迎えを待っている間は静かにおやつを堪能♪

26032017.jpg


お兄ちゃんと一緒に食べるおやつと

26032018.jpg

ひとりで静かに食べるおやつの味は違うのかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラブ君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたミニチュアダックスのラブ君です☆

26031901.jpg


今回もお預かりしてから大好きなおやつを堪能してもらって、

26031902.jpg


その後はクッション&タオルでの~んびり

26031903.jpg


この日は3月最後の寒さがやってきていたので

26031904.jpg

寝る時はさらに暖房も入れていました (。-ω-)zzz

こんなに暖かい今となってみると、暖房を入れていた時期が懐かしいですね(笑)



でも次の日は良く晴れて

暖房なんていらないくらいのポカポカ陽気

26031905.jpg


逆に日焼け止めが必要でした (;^_^A

26031906.jpg


そんな強烈な日差しの中でラブ君は気持ち良さそうにブルブル

26031907.jpg

ブルブルしているところを連射すると

26031908.jpg

思いがけない瞬間が撮れていることがあるので

ちょっと首をかしげたらすかさずシャッターを切り始めるカメラマン

26031909.jpg

期待していた変顔(?)は撮れませんでしたけど、(笑)

ダイナミックに動くお耳をゲット出来ました (@⌒ο⌒@)v

26031910.jpg


その後はお店や部屋で日向ぼっこを楽しむラブ君をパシャリ♪

26031911.jpg


26031912.jpg


さらにおやつを持ってきてお得意の頂戴ポーズも

26031913.jpg


ゴローンしている時に「食べてもいいよ」の声に反応して

26031914.jpg


勢いよく体を起こす瞬間のお耳も可愛かったね (≧∇≦)

26031915.jpg


いっぱい日向ぼっこしたから

26031916.jpg

ラブ君も少し日焼けしたかな? (*^_^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子☆

本日最初にご紹介するのは綿あめのようにボリューミーでふわふわしている

26031801.jpg

トイプードルのとんとんちゃんです


ママに抱っこしてもらっている時から尻尾をぷりぷりさせて

「下に降りたいよー」とアピールしていたとんとんちゃんは

26031802.jpg

お預かりしたあとしばらく店内を走ったり

ソファからジャンプしたりするのが恒例行事☆

26031803.jpg


26031804.jpg


落ち着いてソファに座るのはいつも走り始めてから5分後ぐらいかな? (o^-^o)

26031805.jpg


それだけ元気いっぱいのとんとんちゃんも

トリミングではすごく大人しくて

26031806.jpg

今回もお風呂上りのブローでふわふわ感がさらにアップ

26031807.jpg

ルシアンNo.1ボリューミーボディの座はしばらく安泰ですね (@⌒ο⌒@)b


そしてそのふわふわボディでたくさん甘えてきてくれるので

26031808.jpg

ママさんより先にさわり心地抜群のボディを私が堪能(笑)

26031809.jpg


実際は写真で見るよりもさらにふわふわなので

26031810.jpg


皆さんにもそのさわり心地を体感してもらいたいぐらいです (*^m^*) ムフッ

26031811.jpg




続いてご紹介するのはとんとんちゃんに負けないくらい

26031820.jpg

お預かりしてからのテンションが高かった生後10ヶ月のシェリーちゃんです

まだ幼さの残るお顔と

26031821.jpg

人懐っこい性格がとっても可愛いシェリーちゃんは

26031822.jpg


遊ぶことも大好きなので日向ぼっこをしながらボールを追いかけたり

26031823.jpg


たまごちゃんをカミカミしたりと大忙し

26031824.jpg


いっぱい遊んだのでさすがに途中で休憩していましたよ (*^_^*)

26031825.jpg


そんなシェリーちゃんは今回

同じトイプードルのサラちゃんのようなスタイルにとのオーダーを頂いたので、

26031826.jpg


前回よりも頭を低めにチョキチョキ

26031827.jpg


足先もクリッパーで剃らずにハサミで短くさせて頂きました☆

26031828.jpg


実はカット中に睡魔に負けそうな瞬間もあったのですが、

ママのお迎えを待っている間はまた遊びたいモードのスイッチが入って

26031829.jpg

オモチャ遊びに熱中

26031830.jpg

トリミングをお利口さんに頑張ってくれたから思う存分遊んでね♪(^O^)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りここのちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

コーギーのここのちゃんです

26031701.jpg

数ヵ月ぶりのお泊りでもどこにオモチャが置いてあるのかを

しっかり覚えていたぐらい遊ぶのが大好きなここのちゃんは

26031702.jpg

今回もお預かりすると早速キュートなおちりをプリプリさせながらカミカミ♪

このオモチャがかなり大きめなので

26031703.jpg

くわえるのがちょっと大変そうだったのですが

26031704.jpg

噛んだ時になる音にメロメロのご様子でした (o^-^o)


そして部屋ではお得意のジャンプキャッチを披露してもらおうと

柔らかいボールをトス

26031705.jpg


するとナイスキャッチを連発

26031706.jpg


遊んでいる時は一瞬の出来事なのであまり印象に残らないのですが

あとから写真を見返してみるとコーギーちゃんが立ち上がっている姿って

26031707.jpg

独特の可愛さがありますね ( ̄m ̄* )ムフッ



そんな可愛いキャッチングをたくさん見せてくれたここのちゃんは

すごい甘えん坊さんでもあるので

手を伸ばすとすぐにお腹を見せてくれちゃいます☆

26031708.jpg


それと「ごろーん」や「バーン」と言うと

26031709.jpg

スタントマン顔負けのアクションも見せてくれるんですよ (@⌒ο⌒@)b

26031710.jpg


もちろん「おて」や「おかわり」も

26031711.jpg

こんなに素敵な笑顔でしてくれます♪

26031712.jpg


なんたって目の前に美味しいクッキーがあったからね(笑)

26031713.jpg


今回のお泊り中は台風のような雨が2時間ほど降った日もあったのですが、

26031714.jpg


それ以外はいいお天気だったのでお散歩も満喫できたここのちゃん

26031715.jpg


チェックアウト当日にはお風呂も楽しんでもらって

26031716.jpg


モフモフボディがさらにさわり心地抜群になりました (*^_^*)

26031717.jpg


また一緒に遊べる日を楽しみに待っているよー (o^∇^o)ノ

26031718.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りケイトちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのケイトちゃんです

26031601.jpg

あと3ヶ月で4歳になるケイトちゃんは、

スイッチが入るとまるで生後3ヶ月のパピーちゃんのように

ピョンピョンと跳ねるような動きを見せてくれるのですが、

お泊り中ほとんどの時間はスイッチオフのまったりモード☆

26031602.jpg


特に大好きなクッションや

26031603.jpg


膝の上での~んびりしていることが多かったね

26031604.jpg


でもハーネスと見せた瞬間にスイッチが入って

(残念ながらピョンピョン跳ねているところは撮れず

26031605.jpg


お散歩中も嬉しそうにダーッシュ!

26031606.jpg

太陽に負けないくらい笑顔が輝いていたね (@⌒ο⌒@)b


そんな楽しいお散歩から帰ってきたら今度はおやつタイム

26031608.jpg


この時はピョンピョン跳ねた直後に

お耳がふわっとなっている瞬間だけは撮れました (^▽^;)

26031607.jpg


そして恒例の頂戴ポーズ(万歳ポーズ)もパシャリ

26031609.jpg

両手を上げながら2足歩行するのって

わんちゃんにとってはかなり難しいと思うんですけど

ケイトちゃんは抜群のバランス感覚で出来ちゃうんです♪

26031610.jpg

しかもそれがカワイイのなんのって (*^m^*) ムフッ



そんな運動神経抜群のケイトちゃんは

チェックアウトの数時間前にシャンプーコースを堪能して

26031611.jpg


すっきりさっぱり

26031612.jpg


そしてご褒美のおやつを見つけてまたまたお耳がふわっふわっ♪

26031613.jpg


再来週もお泊りとトリミング頑張ろうね

26031614.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
