Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



くーろんちゃんとケイトちゃん

本日最初にご登場頂くのはママとお散歩しながらご来店してくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

26051401.jpg

ママとのお別れを察した時は一緒にドアから出ようとしていましたけど、^^

その後はいつものようにおやつを楽しんですっかりお泊りモードに☆

26051402.jpg

固めのおやつをしっかりと噛んで味わったら

26051403.jpg


床にごろ~ん♪

26051404.jpg

食べてすぐ寝るのはダメだけど・・・ダメだけどサイコーなのよね ( ´艸`)ムププ


続いてご紹介するのもお泊りに来てくれたトイプードルのケイトちゃんです

26051405.jpg


ケイトちゃんもくーろんちゃんと同じようにチェックインの時は

26051406.jpg

ママとのお別れをとても寂しがるのですが、

お泊りに慣れているのですぐご機嫌に♪

26051407.jpg


そんなケイトちゃんとくーろんちゃんは

今までに何回もお泊りが重なったことがあるので「ひさしぶり~」とご挨拶☆

26051408.jpg

くーろんちゃん最初ちょっと緊張気味だったんですけど、(^▽^;)

途中からはじっとケイトちゃんのお顔を見つめていましたよ~

26051409.jpg


ふたりともわんちゃんと一緒に遊ぶことはしないので

26051410.jpg

ご挨拶が終わったらもう満足 (o^-^o)


そんな似た者同士の(毛色も似てます)くーろんちゃんとケイトちゃんは

同じ種類のキャリーを持ってお泊りに来てくれるので

今回初めて並んだ写真を撮らせてもらっちゃいました

26051411.jpg

とっても軽くてお掃除も簡単なこちらのキャリーは

中がかなり広めで使い勝手も良くおススメ☆

26051412.jpg


しかも折り畳み式なので移動も楽ちんなんです (@⌒ο⌒@)b

26051413.jpg


とテレビショッピングみたいな紹介をしようと思い写真を撮っていたら

26051414.jpg

くーろんちゃんが「私のハウスが・・・・入りたいのに・・・」

という目をしていたので撮影はここで終了(笑)

もちろん組み立てたらすぐに中に入っていきました (*^_^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは5秒くらい「どうしようかな~」と悩んでから

26051301.jpg

見事なジャンプ力で隣のソファへと移動していたジョージョー君です☆

26051302.jpg

多くのわんちゃんが茶色のソファに座るのは

多分よりドアに近いからだと思うのですが、

(クッション性はあんまり変わらないので)

26051303.jpg

ジョージョー君もそうなのかな? (^ー^* )


このあとソファよりもさらに大好きなお風呂の温かいシャワーを満喫して

26051304.jpg

いつものスッキリスタイルへと変身したジョージョー君は

またソファへ元気よくジャンプ

26051305.jpg


お迎えが待ち遠しくてしょうがない様子だったね

26051306.jpg



続いてご紹介するのはママに甘えたくて肩まで登っていた

ミニチュアダックスのラナちゃんです

26051307.jpg

そんな大好きなママが帰った後は

26051308.jpg

ジョージョー君と同じように茶色のソファへジャンプ


26051309.jpg

ママの車が戻ってくることを期待していたのかもしれません (o^-^o)


その後いつものようにシャンプーコースを頑張ってくれたラナちゃんは

26051310.jpg


お迎えに来てくれたママに大興奮

26051311.jpg

車に乗るまではママの腕の中にずっといたいんだよね (*^_^*)

26051312.jpg



最後にご紹介するのはお預かりしてから外をじっと見つめていた

トイプードルのチロルちゃんです

26051313.jpg


この日は梅雨の中休みで雨は降っていなかったのですが、

逆にお天気が良すぎて楽しみにしているトリミング前のお散歩へは行けず。。。

26051314.jpg

今はアスファルトがアツアツだからね (;^_^A

その後トリミングですっきりさっぱりしたチロルちゃんは

26051315.jpg


西日を浴びながら元気よくジャンプ

26051316.jpg


そしてご褒美のおやつをパクパク♪

26051317.jpg


次回はお散歩に行けるといいね (@⌒ο⌒@)

26051318.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは最近とっても食欲があって

26051201.jpg

お家ではお腹が空くと自分でお皿を持ってくるというココちゃんです

想像しただけで可愛い光景なので

26051202.jpg

ぜひ一度写真に撮ってみたいんだけどお店ではしてくれないかな? (^ー^* )

そんなココちゃんにはママがトリミングのご褒美として

26051203.jpg

リンゴを小さく切ってたくさん持ってきてくれたので

26051204.jpg

カットが終わったらすぐにプレゼント

26051205.jpg


リンゴは甘くて歯ごたえがあるから最高だったでしょう

26051206.jpg




続いてご紹介するのは抱っこされている時には赤ちゃんのようにじっとしていて

床に降りると猛ダッシュで走り回るクッキー君です☆

26051207.jpg

そのギャップが見ていて面白いんですけどね (o^-^o)

そんなクッキー君はカウンターの上に置いてあるオモチャが気になっていたのですが、

26051208.jpg


それはご褒美にとっておいてもらって早速トリミング開始

26051209.jpg

それから2時間後・・・・

26051210.jpg

前回と同じようにスッキリさっぱりしたクッキー君は

カメラマンが手に持っているオモチャが気になってソワソワ~ ソワソワ~

26051211.jpg

このあとすぐオモチャをソファに置くと大喜びでガブリ

26051212.jpg

でもその数秒後、ママの車がお店の前に停まったのことに気付いたクッキー君は

オモチャそっちのけでドアへと走って行きましたとさ (* ̄∇ ̄*)



最後にご紹介するのは

クッキー君のカット中にご来店してくれたルルちゃんです

26051213.jpg

トリミングの順番が来るまでご褒美のおやつを先に少し味わってもらったので

26051214.jpg

トリミング前にも関わらずとってもウキウキモードだったルルちゃん♪

26051215.jpg


お風呂に入っている間もなんだかちょっぴりテンションが高かったような (o^-^o)

26051216.jpg


そしてカットが終わるとお待ちかねのご褒美タイム本番に大興奮

26051217.jpg


ひとりでたくさんおやつが食べられたから大満足だったね (@⌒ο⌒@)

26051218.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノエル君とココちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

26051101.jpg

もうすっかりお泊り常連さんのノエル君は

今回も朝晩のご飯をモリモリと食べてくれて夜はグッスリ (。-ω-)zzz

26051102.jpg

お話を伺うとご自宅での生活スタイルとはちょっと違うみたいなので、

ノエル君の中でお泊りバージョンがあるのかな? (* ̄∇ ̄*)


そして昼間はいつものようにカメラマンの手にじゃれついて大興奮

26051103.jpg

とにかく大好きなこの遊びの途中に

26051104.jpg

一旦部屋の隅へと抱っこして連れていってみると

猛ダッシュで戻っていって

26051105.jpg

ベッドへジャンプ

26051106.jpg


ベッドへ戻ればまたカメラマンが遊んでくれると分かっているので、

26051107.jpg

もう1度抱っこして連れていっても同じようにダッシュで戻るノエル君 (o^-^o)

26051108.jpg

走っている間もベッドに入ってからも

すごくイイ表情していたね (@⌒ο⌒@)b

26051109.jpg


また次回もたくさん可愛いお顔を撮らせてもらっちゃおうっと♪

26051110.jpg



続いてご紹介するのもお泊りしてくれた

ミニチュアダックスのココちゃんです

26051111.jpg


ココちゃんもお泊り経験が豊富なので

26051112.jpg

美味しいごはんやおやつを楽しんだり

大好きなお散歩で運動したりしながら毎日リラックスモード☆

26051113.jpg


ただお泊り中にすごい量の雨が降り続いて丸1日お散歩へ行けない日が(>_<)

そんな時に一番喜んでもらえるのがナデナデ

26051114.jpg

お腹をナデナデするのはもちろん喜んでくれるんですけど、

一番喜んでくれるのはお顔の横やお鼻の辺り♪

26051115.jpg

自分ではなかなかカキカキしずらい場所なので

その辺りをナデナデすると

26051116.jpg

ココちゃん大喜びで自分から手にスリスリし始めるんです

26051117.jpg

とっても嬉しそうなココちゃんの表情を見ていると

26051118.jpg

こちらまで嬉しくなっちゃいます (*^▽^*)

26051119.jpg


お風呂に入った後もすぐナデナデを楽しんで

26051120.jpg


「もっともっと~」とアピールしていたね (#^.^#)

26051121.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはご来店時に大興奮していた佐助くんです☆

26051001.jpg

ピョンピョン飛び跳ねるように近づいてきて

足元でゴロ~ンしたりとたくさん甘えてきてくれたね (*^_^*)

26051002.jpg


そんな佐助くんもお風呂に入る頃にはクールダウンして

26051003.jpg


トリミング後はソファでのんびり

26051004.jpg



ママの手作りおやつを見せるとまたテンションが上がっていましたけど

26051005.jpg


最後はご覧の通りリラックスモード全開でした♪

26051006.jpg

次回は妹の佐良ちゃんと一緒にトリミング頑張ろうね



続いてご紹介するのも佐助君と同じように

26051007.jpg

大興奮しながら甘えていたりん君です☆


残念ながら今回はりん君独特の甘え方「足ビーン」は撮れなかったんですけど、

26051008.jpg

カメラマンにたくさん甘えられたのでお預かりしてからも上機嫌でした (o^0^o)


そしてトリミングを頑張ったあとには

26051009.jpg


今度はママの手作りジャーキーに夢中

26051010.jpg


私が食べたいな~と思うくらい美味しそうな香りがするので、(笑)

26051011.jpg

りん君にはたまらない香り&味なんだと思います♪


26051012.jpg

お家に帰ってからもいっぱい食べたのかな? (^ー^* )



最後にご紹介するのは先にご紹介したお兄ちゃんたちに負けないくらい

大興奮でご来店してくれたシェリーちゃんです

26051013.jpg


初めてご来店してくれた時にもキャリーの中で立ち上がっていて

26051015.jpg


今回も可愛い立ち姿を披露してくれたシェリーちゃんは

26051016.jpg

この日が1歳のお誕生日の4日前♪


記念すべき初お誕生日会の前にスッキリさっぱりしないとね ☆^(o≧▽゚)oニパッ

26051014.jpg


と言うわけで早速お風呂に移動してシャンプーシャンプー

26051017.jpg

その後のカットではたまに睡魔に襲われていましたけど、

最後まで一生懸命に頑張ってくれたので

テーブルから降りたらするにご褒美のガムをプレゼントさせて頂きました

26051018.jpg


ご来店からブログアップまで2週間もタイムラグがあるから

言うタイミングがだいぶ遅くなっちゃったけど

26051019.jpg

シェリーちゃんお誕生日おめでとう


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

サマーカットのご褒美♪

本日最初にご紹介するのは

梅雨らしい雨の中ご来店してくれたチワワのミミちゃんです

26050901.jpg

どんなに雨が降っていても

ミミちゃんはいつもと変わらないポーズで甘えてきてくれたのですが、

お耳の中は毎日の高湿度の影響が。。。

26050902.jpg

ただでさえいつも湿度が高い沖縄なんですけど、

梅雨に入ると連日100%近い湿度があって蒸し暑いですから

この時期多くのわんちゃんのお耳に症状が出てきちゃうんです(;^_^A

26050903.jpg


でもトリミングが終わってからのミミちゃんは

お耳を気にすることはなくご褒美のガムに夢中

26050904.jpg


今回も可愛い催促ポーズから

26050905.jpg


カミカミしているシーンまでずっと撮らせてもらっちゃいました♪ (@⌒ο⌒@)v

26050906.jpg


暑い夏がやってくるのはちょっと恐怖だけど、(笑)

26050907.jpg

湿度のことを考えると早く梅雨が明けてほしいね~ (o^-^o)



続いてご紹介するのもミミちゃんと同じように

毎回サマーカットスタイルにしているパグのてんちゃんです

26050908.jpg


「ママと一緒におでかけだーい♪」という気持ちで家を出たら

まさかのルシアンで多少「な~んだ・・・」感が出ていたてんちゃんですが、(^▽^;)

26050909.jpg


いつものようにトリミングを頑張ってくれて

26050910.jpg


お迎えを待っている間も撮影に協力的♪

26050911.jpg


ただ大好きなおやつ(サメの軟骨)をもらうと

26050912.jpg


なぜか部屋の隅へと走っていってからモグモグ(笑)

26050913.jpg


そして食べ終わると

26050914.jpg

「もうひとつちょうだーい」と走ってくるてんちゃんなのでした (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クララちゃんとドーナッツちゃん

本日最初にご紹介するのは

お泊りに来てくれたキャバリアのクララちゃんです

26050801.jpg


とっても活発でお散歩や運動が大好きなクララちゃんは

26050802.jpg


お店にいる時もスイッチが入ると楽しそうに探検したり

26050803.jpg


私達に甘えてきてくれたりと元気いっぱい

26050804.jpg


尻尾をブンブン振りながら後ろをついてきてくれる姿がとっても可愛いんです

26050805.jpg

そんなクララちゃんは最初の頃のお泊りでは

結構おトイレを我慢する時間が長かったんですけど、

お泊りを重ねるに連れて段々解消されてきました♪


26050806.jpg

ご飯も毎日しっかり食べてくれて

26050807.jpg

食べ終わった瞬間はとっても満足そうなお顔に (^ー^* )


今回のお泊りでもいっぱい運動していっぱい食べて、

26050808.jpg

たくさん眠っていたね♪(。-ω-)zzz




続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

26050810.jpg

ビーグルのドーナッツちゃんです

お散歩の途中でお家の前を通ると、

26050811.jpg

そのまま階段を上がっていこうとしていましたけど、(笑)

階段を通り過ぎると今度はルシアンへと早足に

ご飯の時間が近かったから早く帰りたかったのかな?(o^-^o)


そんなドーナッツちゃんにはご飯の前にクッキーをプレゼント

26050812.jpg


こちらのクッキーはドーナッツちゃんにしてみるとかなり小さいので

26050813.jpg

わんこそばのようにひとつ食べたらすぐ次を


26050814.jpg

でも少しクッキーの位置が高いと

26050815.jpg

「もっと下にー」と怒られちゃいます (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

このあとクッキーと

26050816.jpg


ご飯を食べたドーナッツちゃんは(ドーナッツちゃんのご飯は夕方なんです☆)

26050817.jpg


西日を浴びながら気持ち良さそうにスヤスヤ(。-ω-)zzz

26050818.jpg

ある程度眠ってスッキリしてからお散歩へ行こうね♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはチワワのコタロー君です☆

26050701.jpg

車から降りてすぐはチワワちゃんらしく「ママのことは僕が守るんだじょー!」と

かなり気を張っているのですが、

お預かりすると真逆の甘えん坊さんに変身 (*^_^*)

26050702.jpg

とにかく「なでてよ~」というアピールが凄いんですよ


そんなコタロー君はおやつも大好きなので

26050703.jpg


トリミング後はとにかくおやつにまっしぐら

26050704.jpg


カルカンさんの「猫まっしぐら」以上にまっしぐらなのであります(笑)

26050705.jpg

あっ まっしぐらってたくさん連呼していたら、

「まっしぐら」って言葉が合っているのか頭の中がモヤモヤし始めるという症状が

もうしばらくこの言葉は使いません(笑)

26050706.jpg

コタロー君はまた次回もお風呂とおやつを楽しもうね (o^∇^o)ノ



続いてご紹介するのはご来店時にずっとママに甘えていた

26050707.jpg

トイプードルのカール君です☆

こちらの都合でだいぶトリミングをお待たせしてしまったので

26050708.jpg

いつもよりちょっぴりボリューミニーなっていたカール君を

26050709.jpg

今回もシャンプー&カットでスッキリサッパリ

26050710.jpg

そしてここからはコタロー君と同じようにおやつタイム

26050711.jpg

ブログでは左側を見ている写真をたまた選んでしまったのですが

実はおやつを食べる時ほとんどドアのある右側を向いていたカール君。

26050712.jpg

おやつよりもママのお迎えが気になってしょうがなかったんだよね (^ー^* )



最後にご紹介するのはバッグに入ってご来店してくれた

ヨークシャーテリアのすず君です☆

26050713.jpg

トリミング前はママと離れたことがショックで

ずっとテンションが低空飛行だったすず君。。。

26050714.jpg

もう目も開けてくれません (^▽^;)


ただ元々の性格はコタロー君と同じように甘えん坊さんなので

26050715.jpg


トリミングが終わるとずっとカメラマンの隣にピタッ!

26050716.jpg


膝に寄りかかったり

26050717.jpg


ナデナデをしてもらっているうちにどんどんテンションは上がってきて

26050718.jpg


途中からは店内を走り回っていました

26050719.jpg

ルシアンでのお昼休みは楽しんでもらえたかな? (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングでスッキリボディに♪

本日最初にご紹介するのはミニチュアシュナウザーのジジちゃんです

26050601.jpg

生後9ヶ月のジジちゃんはこの2ヶ月でだいぶ体が成長して

体重も5キロ台になったとのこと☆

26050602.jpg

お顔もちょっぴりお姉さんっぽくなったかも (^ー^* )


今回は残念ながらあまりお写真を撮ることが出来なかったのですが、

パパがお迎えに来てくれてからご褒美をもらう瞬間をパシャリ

26050603.jpg


小さい時からおやつを見るとお耳がピコンって立つんだよね~ (o^-^o)

26050604.jpg


ジジちゃんにとっては生まれて初めての梅雨だから

「なんでこんなに毎日雨なのー」って思うかもしれないけど、

26050605.jpg

梅雨が明けたら今度は暑さで大変なんですよ~(笑)




続いてご紹介するのはミニチュアダックスの双子で

やっぱりお顔の雰囲気が似ている大豆くんと

26050606.jpg


小豆ちゃんです

26050607.jpg


小豆ちゃんはルシアンに来るととにかくオモチャで遊びたいので

26050608.jpg


オモチャがもらえるまでずーっとチェストの前で催促☆

26050609.jpg


するとこの日は珍しく大豆くんもオモチャに興味津々で

26050610.jpg


ソファで楽しそうにカミカミ♪

26050611.jpg

26050612.jpg


もちろん小豆ちゃんもその隣でカミカミカミカミカミカミカミカミカミ(笑)

26050613.jpg


そんな仲良し兄妹のふたりはトリミングが終わると

26050614.jpg


小豆ちゃんはオモチャにまた夢中で

26050615.jpg


大豆くんはママのお迎えが待ち遠しくて・・・と対照的。

26050616.jpg


そんな大豆くんの前にオモチャを転がしてみると

26050617.jpg

小豆ちゃんがすかさず走っていって


「違うオモチャも投げてー」と魂の叫び(笑)

26050618.jpg


このあとふたり仲良く並んでのツーショット写真を撮ったのですが

カメラマンが持っているオモチャをじっと見つめる小豆ちゃんと

26050619.jpg

やっぱり外が気になる大豆くんなのでした (* ̄∇ ̄*)しょうがないよね~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのケイトちゃんです

26050501.jpg

今回もママと一緒の時はずっとピョンピョン飛び跳ねているくらい

テンションが高かったんですけど、お預かりするとすぐにまったりモード


その後のシャンプーや

26050502.jpg


カットが終わったばかりの時も静かだったケイトちゃんなんですけど、

26050503.jpg


ママのお迎えが近いことを感じてそわそわ~♪

26050504.jpg

嬉しい時って自然と笑顔になっちゃうよね (*^_^*)


そんなケイトちゃんが

一瞬ドアの前で座った時のポーズがとっても可愛かったので、

26050505.jpg

バッチリ撮らせてもらっちゃいました




続いてご紹介するのもトイプードルのヴィヴィアンちゃんとニノンちゃんです

26050506.jpg


この日はとーってもヴィヴィアンちゃんがご機嫌で

26050507.jpg


お店の中を縦横無尽にダッシュダッシュ

26050508.jpg


ニノンちゃんも同じように走り始めたのですが

26050509.jpg


その隣をヴィヴィアンちゃんが駆け抜けていって

26050510.jpg


ソファへ大ジャーンプ

26050511.jpg



26050512.jpg

突然お姉ちゃんが目の前のソファに現れたから


26050513.jpg

ニノンちゃんビックリしたかな? (o^-^o)


それだけハイテンションだったヴィヴィアンちゃんも

26050514.jpg


今月末に記念すべき1歳のお誕生日を迎えるニノンちゃんも

26050515.jpg

このあとトリミングを一生懸命に頑張ってくれたので

ママのお迎えを待っている間におやつをたっくさんプレゼント

26050516.jpg


お腹が空いてくる時間帯だったので

26050517.jpg

余計美味しかったと思います (* ̄∇ ̄*)


ちなみにこの日はふたりともお揃いのお洋服をお持ち頂いていたので

26050518.jpg

同じポーズをしている瞬間を狙ってパシャパシャ

26050519.jpg

ふたりとも同じお洋服を着ていることに気付いていたかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

くーろんちゃんとソフィアちゃん

本日最初にご紹介するのはチェックインの際に

満面の笑みを見せてくれていたミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

26050401.jpg


ママ達をお見送りしてからもしばらく上機嫌だったのですが、

26050402.jpg


部屋に帰る頃には笑顔がどこかへいってしまって

26050403.jpg

実はお預かりした後にお耳掃除をしたので

くーろんちゃんのテンションが一気に落ちてしまったんです (^▽^;)


なのですぐにテンションあげあげ作戦を実行

26050404.jpg

まずは美味しいおやつでスタートダッシュを決めて

26050405.jpg


大好きなボールで加速をつけつつコーナーを曲がり、

26050406.jpg


最後はナデナデでぶっちぎりの優勝

26050407.jpg

あれ? これなんの話でしたっけ?(笑)


とりあえず大好き3点セットでくーろんちゃんの機嫌は元通り♪

26050408.jpg


ただちょっと疲れたのか段々眠そうなお顔に (*^_^*)

26050409.jpg

そのままお昼寝してもいいですよ~




続いてご紹介するのはルシアン初お泊りに来てくれた

トイプードルのソフィアちゃんです

26050410.jpg


知らない部屋にも緊張することなく

ずっと可愛い笑顔を見せてくれたソフィアちゃんは

26050411.jpg


くーろんちゃんと同じようにおやつやオモチャを満喫♪

26050412.jpg


特に「すやすやたまごちゃん」が気に入ったみたいで

26050413.jpg


大興奮しながら遊んでいたんですよ (@⌒ο⌒@)

26050414.jpg



26050415.jpg


今回ご自宅から持ってきてもらったオモチャもあったのですが、

ソフィアちゃんとにかくたまごちゃんだけを追いかけるので

わざとお家のオモチャの中にたまごちゃんを隠してみたんです(# ̄ー ̄#)ニヤ

26050416.jpg

すると中からたまごちゃんを取り出そうとさらに興奮

26050417.jpg


多くのわんちゃんが新しいオモチャが好きなんですけど、

26050418.jpg

ソフィアちゃんも同じなんだね~ (^ー^* )フフ


26050419.jpg

また次回のお泊りでもたくさん遊ぼうね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ねねちゃんとまるちゃん

本日ご紹介するのは

ルシアン初お泊りをしてくれたねねちゃんとまるちゃん姉妹です

26050301.jpg


チェックインしてすぐは「ここどこですか?」という感じで

少しそわそわしていたふたりも

26050302.jpg

1時間後ぐらいにはすっかり慣れてくれてベッドでリラックス☆

26050303.jpg


この時、私がまるちゃんのことを撫でたり一緒に遊んでいたりすると

「わたしのこともかまってよ~」とお腹を見せながらアピールしていたねねちゃん

26050304.jpg

お家でも同じように甘えているのかな? (*^_^*)


その夜ふたり仲良くグッスリと眠っていたふたりは翌日も元気いっぱいで

26050307.jpg

ねねちゃんもまるちゃんもオモチャ遊びに夢中

26050308.jpg

特に普段大人しいまるちゃんは

26050305.jpg

スイッチが入るとピョンピョン跳ねたり

26050306.jpg

お姉ちゃんを追いかけたりと大興奮でした (* ̄∇ ̄*)


それからしばらくすると遊び疲れたのかまったりモード

26050311.jpg

でもカメラマンが少し手を伸ばすとすぐにごろ~ん♪

26050309.jpg


その隣でちょっと迷惑そうにするまるちゃん(笑)

26050310.jpg


ちなみにまるちゃんも甘えん坊さんなので

カメラマンがナデナデするとすっごく喜んで

お顔を手や床にスリスリし始めるんです (*⌒―⌒*)

26050312.jpg
(スリスリしている途中のまるちゃんを羨ましそうに見るねねちゃん☆)


それ以外でも元気にお散歩へ出かけているところを撮らせてもらったり、

26050313.jpg


26050314.jpg


26050315.jpg


26050316.jpg


オモチャをまるちゃんに取られて

26050317.jpg


「ほかのオモチャをくださーい」とお願いしている

ねねちゃんを撮らせてもらったり♪

26050318.jpg


ふたりともルシアン初お泊りとは思えないほどお利口さんで

仲良く4日間を過ごしてくれました (@⌒ο⌒@)b

26050319.jpg

またいつでもルシアンに遊びに来てね~



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです

26050201.jpg

お泊り中はとにかくおやつが食べたくて

部屋の中を探索している時間が長いモコ君は

私がお泊りバッグを持ってきただけで尻尾をブンブン!

26050202.jpg

その隣で割とクールに待っているニコちゃんも

おやつは大好きなので

26050203.jpg


先に食べ終わるとまだ食べているモコ君のことを (^・ェ・)ジー…

26050204.jpg


逆に夜ごはんの時には

26050205.jpg


先に食べ終わったモコ君がニコちゃんのお皿を(^・ェ・)ジー…(笑)

26050206.jpg


そして「どこかに落ちてないかな~」と辺りを確認 (* ̄∇ ̄*)

26050207.jpg


でもしばらくすると落ち着いて食後はクッションでまったり~

26050208.jpg


モコ君が肉球を見せながら横になっていたので

26050209.jpg


そのプニプニの肉球を押してみたり♪

26050210.jpg

なんちゃって足裏マッサージは喜んでもらえたかしら? (^ー^* )フフ


それ以外では毎日お散歩を楽しんでもらって、

26050211.jpg


26050212.jpg


チェックアウト前日にはお風呂にも入ってもらいました♪

26050213.jpg


ニコちゃんは久しぶりのカットコースで

26050214.jpg


スッキリボディに変身

26050215.jpg


モコ君も1ヵ月前のカットからまだそれほど伸びていないから

26050216.jpg

ふたりお揃いのスッキリボディだね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのは

トリミング前に日陰で写真を撮らせてもらったトイプードルのノアちゃんです

26050101.jpg

この日はパパとママとのお散歩を楽しんでからのご来店だったので

外へ出てもそんなにテンションが上がらなかったノアちゃんなのですが、

26050102.jpg


お店に戻ってハーネスを外してあげると

26050103.jpg

カメラマンの膝の上に乗りたくてテンションあげあげー

26050104.jpg


そしてトリミングが終わった後は大好きなハンバーグをパクパク

26050105.jpg


たくさんお散歩に行けていっぱいハンバーグも食べられたから

楽しいゴールデンウィークだったね (@⌒ο⌒@)b

26050106.jpg

きっとトリミングを除いては(笑)



続いてご紹介するのは

車にいるパパのことが気になってしょうがない様子だった

26050107.jpg


トイプードルのメイプルちゃんです

26050108.jpg


たくさん走ったりジャンプしたりしていたので

お預かりしてからもしばらくは興奮状態だったメイプルちゃん^^

26050109.jpg


でもそれから数時間後には・・・・

26050110.jpg

ご褒美のトマトを真剣な表情で凝視


そしてお口周りを汚したり汁をこぼしたりすることなく上手にパクパク♪

26050111.jpg


メイプルちゃんがとっても美味しそうに食べているから

26050112.jpg

この日の夜は私もトマトを食べたよー (o^∇^o)ノ



本日最後にご紹介するのは

お預かりしてからもママの車が停まっていた場所をじっと見つめていた

26050113.jpg

マルチーズの小雪ちゃんです


トリミングの開始時間が遅く

26050114.jpg


カットが終わる頃にはだいぶお腹が空いていたと思うのですが、

26050115.jpg


ドアの前で健気にママのお迎えを待っていた小雪ちゃん♪

26050116.jpg


そして車が通るたびに立ち上がってママかどうかの確認

26050117.jpg

でも立った時に丁度目線の高さにある枠が邪魔だったかな(;´▽`A


26050118.jpg

梅雨明けして暑い夏がやってきたらまたボディをスッキリ短くしようね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

5月2日(金曜日)のお客様☆

本日最初にご紹介するのは

目の前に停まっていたママの車が走り去った数秒後に

26043001.jpg

とってもブルーな表情をしていたマルチーズのココちゃんです (^▽^;)


でもすぐにいつもの表情に戻ったので

26043002.jpg

さっきのはたまたまだったのかな~と思ってお店の中に入ると

ココちゃんソファの上で存在感を消そうと必死(笑)

26043003.jpg


トリミングのことを考えてブルーなんですか~? つんつん(*´・w・)σ)・w・*)

26043004.jpg


でもいざトリミングトリミングが始まると

いつものようにイヤイヤすることは一度もなく

26043005.jpg


ママのお迎えを待っている間も笑顔がはじけていたココちゃん

26043006.jpg


お家に帰ってジジちゃんと再会した時にも

26043007.jpg

そのままの笑顔だったのかな? (* ̄∇ ̄*)



続いてはご紹介するのは他のわんちゃんに少し緊張しているのか

キャリーの中からお顔だけを出していたトイプードルのチャド君です☆

26043008.jpg


でもそんな時にでも名前を呼ぶとシッポをフリフリと振ってくれて

26043009.jpg


その後はキャリーから出てお手を披露してくれたチャド君♪

26043010.jpg


とっても甘えん坊さんだから

26043011.jpg

かまってもらえると嬉しいんだよね (^ー^* )


それから数時間後・・・


トリミングが終わったチャド君はナデナデではなくおやつに夢中

26043012.jpg


お口を大きく開けながらも

26043013.jpg

指は絶対に噛まないように気をつけながらおやつをカミカミしてくれるんですよ^^

また次回もルシアンで美味しいおやつを食べようね

26043014.jpg



最後にご紹介するのはハイテンションでご来店してくれた

トイプードルのチロルちゃんです

26043015.jpg

実はチロルちゃんあんまりハーネスが得意じゃないんですけど

(お洋服を着るのも苦手なんです)

この時ばかりはハーネスを着けていないかのような大喜び

26043016.jpg

そして連射でシャッターを切っている

大好きなカメラマンに向かって走って行くので

26043017.jpg

どんどんお顔がアップに

26043018.jpg

この距離でカメラに写るなんて私は恐ろしくてできません(笑)

そんな大興奮だったチロルちゃんもトリミング中はまったりモードで

26043019.jpg


カットをしている時もお利口さん♪

26043020.jpg

残念ながらトリミング終了後のお写真を撮ることが出来なかったのですが、

ママと一緒に帰る時もすごく大人しかったチロルちゃん☆

ちょっと疲れて眠たかったのかも (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モフモフボディのお客様☆

本日最初にご紹介するのはオモチャをくわえながら

26042901.jpg

嬉しそうに走り回っていたぎん君と

(本当は走りながらどこでカミカミしようか探しているんですけどね^^)

26042902.jpg


「どこかに美味しいおやつはないの~?」と探していた

26042903.jpg

お姉さんのしろちゃんです

26042904.jpg

ふたりともトリミング前もトリミング中も

とてもリラックスしてくれていて

26042905.jpg

お風呂では温かいお湯を楽しんでいたような (o^-^o)

26042906.jpg

それから1時間後・・・

トリミングが終わると

ぎん君はリラックスモードからまた遊びたいモードにチェーンジ!!

26042907.jpg

オモチャを持っているカメラマンの足元でピョンピョンとジャンプして

オモチャをゲットすると一心不乱にカミカミ~

26042908.jpg


その時しろちゃんはというと

26042909.jpg

静かにお迎え待ち。

26042910.jpg

いつもはトリミングが終わるとしろちゃんもオモチャに興味を示すんですけど

今日はまったりしたい気分だったみたいです (^ー^* )


その後ぎん君がお姉ちゃんと遊びたくなったみたいで

26042911.jpg

何回かちょっかいを出したものの

しろちゃんはあくまでもクール (* ̄∇ ̄*)

26042912.jpg

でもぎん君はとっても楽しそうだったね



続いてご紹介するのはしろちゃん達に負けないくらいの

モフモフボディがご自慢のとんとんちゃんです

26042913.jpg


画像ではそのモフモフさがいまいち表現できていないのですが、

26042914.jpg

この冬ずっと伸ばしてきた毛はルシアンで1番と言っていいぐらいのボリュームに♪

26042915.jpg

ただ今回はお手入れのことを考えて

久しぶりにボディを以前の長さまでチョキチョキ

26042916.jpg

と言っても十分ボリューミーではあるんですけどね (*^_^*)


そんなとんとんちゃんはいつもトリミングが終わると

ずっと私にベッタリなんですけど、

この日は1点を見つめながら尻尾フリフリしたり小刻みに震えたりと大興奮

26042917.jpg


その視線の先にあるのは・・・おにゅ~のオモチャ☆

26042918.jpg


実は今までとんとんちゃんは

どのオモチャにも興味を示してくれなかったのですが

26042919.jpg

このオモチャは大喜びでカミカミ!


いっぱい遊んで満足そうなとんとんちゃんの表情と

26042920.jpg

初めてとんとんちゃんがオモチャ遊びをする姿を撮れて

満足そうなカメラマンの顏が印象的でした(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りに来てくれた男の子☆

本日最初にご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのキビー君です

26042801.jpg

今回もお預かりした直後は寂しそうな表情をしていたのですが

お散歩やおやつを楽しんでからはすっかり甘えん坊さんに♪

26042802.jpg


カメラマンがソファに座ると脇の下にグイグイとお顔を突っこんで

26042803.jpg

それから膝の上へとあがっていくんですよ


残念ながらその様子をカメラマンが自分で撮れないので

脇の下にお顔を入れている写真はないんですけどね(^▽^;)

26042804.jpg


というわけで代わりにナデナデを満喫しているキビー君をアップップ☆

26042806.jpg

とってもリラックスしているので

26042805.jpg

カメラマンが手を離してもそのままの姿勢でした (^ー^* )


また別の場面ではクッションの上で大きなあくびをしたあと

26042807.jpg


座りながらうとうとするキビー君をパシャリ

26042808.jpg


ゆらゆら揺れているのは可愛いけど

横になった方がぐっすり眠れると思いますよ~(笑)

26042809.jpg




続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのノエル君です

26042811.jpg

ノエル君もキビー君と同じように

お泊り中はお散歩やおやつをたくさん楽しんでご機嫌♪

26042813.jpg


おやつをひとつ食べた後すぐに「もっと食べたいな~」と

26042812.jpg

くりくりのおめめで訴えていました^^


そしておやつを食べ終わったノエル君は

26042814.jpg

いつもソファでまったり~

この時何度もあくびをするので

26042815.jpg


その瞬間を狙ってたくさん写真を撮らせてもらっちゃいました (* ̄∇ ̄*)

26042816.jpg


そんなまったりモードのノエル君のお顔の近くに

カメラマンが手を近づけるとお口を開けてハミハミ

26042817.jpg


手にじゃれつくのがなによりも好きなので

26042818.jpg

眠たそうにしている時でも手を近づけるとすぐハイテンションになるんですよ^^


26042819.jpg

どんなオモチャより噛み心地がいいのかな?(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

水曜日のお客様☆

本日は4月30日(水曜日)にトリミングに来てくれた

3組のトイプードルちゃん達をご紹介させて頂きます (o^∇^o)ノ


まず最初にご来店してくれたのは

トリミング前のカメラマンとのお散歩をとても喜んでいたパオ君です☆

26042701.jpg


時間にするとわずか数分のお出かけだったのですが

26042702.jpg

やっぱりお散歩って楽しいんですね (o^-^o)


その後いつものようにお風呂とカットを頑張ってくれたパオ君には

26042703.jpg


お昼ご飯を食べてもらってから

26042704.jpg

おやつのクッキーもプレゼント

ドライフードもおやつも同じように大喜びで

手に持っていると何度もお得意の頂戴ポーズを披露してくれました♪

26042705.jpg


お散歩&トリミングでお腹がぺこぺこだったのかな? (*´∇`*)

26042706.jpg




続いてご紹介するのは

ご来店時のテンションがルシアンで1.2を争うほど高いクーちゃんです

26042707.jpg

あまりの動きの速さにそのテンションMAXの時の写真が撮れなかったのですが

しばらくすると落ち着いてくれるのでそれからパシャリ

26042708.jpg

さすがにあれだけ動いたから少し休憩したいんだよね^^


このあとシャンプー&カットでスッキリさっぱりしたクーちゃんは

26042709.jpg


テーブルから降りた瞬間にまたまたテンションMAX

26042710.jpg


カメラマンに甘えたりオモチャを追いかけたりと

26042711.jpg

お迎えを待っている間はずっと大興奮だったんですよ (^ー^* )


いっぱい運動したから

26042712.jpg

この日の夜はいつもよりグッスリだったんじゃないかしら (*^_^*)




最後にご紹介するのはひとりでトリミングに来るのが

犬生で2回目だったジーノ君です☆

26042713.jpg


1年8ヶ月前に初めてひとりトリミングを体験した時は

ルシアン初もご来店でこんなに幼かったジーノ君

26042714.jpg

生後7ヶ月で体重は1キロなかったですからね~


それからママの手作りご飯ですくすくと成長したジーノ君は

26042715.jpg


お顔立ちもすっかりお兄さんになって毛量も格段にアップ♪

26042716.jpg


そして兄妹の中で一番

ママの抱っこが好きな甘えん坊さんになりました (*^m^*) ムフッ

26042717.jpg


久しぶりにひとりでトリミングを頑張って

26042718.jpg

あの頃のことを思い出したかな? (o ̄∇ ̄o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りあーもちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

フレンチブルドッグのあーもちゃんです

26042671.jpg

お泊り初日と2日目はとってもいいお天気だったので

暑さに弱いあーもちゃんのことを考えて

昼間は冷房の効いた室内で過ごしてもらっていたのですが

26042672.jpg

外が恋しいのかじっとドアから景色を眺めていることも


そんな時は気分転換に美味しいおやつを食べてもらって、

26042673.jpg

26042674.jpg


そのあとお家から持ってきてもらったオモチャをパス

26042675.jpg


フレンチブルはあごの力がとっても強い犬種なので

柔らかいオモチャだとあっという間に形を変えてしまうことがあるのですが(笑)、

26042676.jpg

あーもちゃんはこのオモチャを優しくカミカミ~

でもちょっと物足りなさそうだったので

噛み応えのありそうなオモチャもプレゼント

26042677.jpg


するとさっきまで遊んでいたオモチャには見向きもしなくなり

26042678.jpg


一心不乱にカミカミ~

26042679.jpg

カミカミ~ カミカミ~♪

26042680.jpg

この時オモチャに触ろうとすると

26042681.jpg

あーもちゃんどこか安全な場所はないかと旅に出ちゃいます(笑)


そんな楽しいお泊り最終日の天気予報は大雨

26042682.jpg

でも午前中は道路が乾いている時間帯があったので

いつも通りお散歩へ行くことができて

26042683.jpg

お花をバックにたくさんの写真を撮ることも出来ました


その後珍しく(?)予報通りに大雨が降ってきたので

26042684.jpg

あーもちゃんはベッドでまったりモード。

雨の日ってなぜかいつも以上に眠たくなるんだよね~ (。-ω-)zzz

26042685.jpg


途中寝返りをうったり伸び~をするものの

26042686.jpg


ほとんどの時間はカメラのシャッターを気にすることなくグッスリ☆

26042687.jpg

夜ごはんの時間になったら起こしてあげるね~ (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

日曜日のお客様☆

本日最初にご紹介するのはボリューミーなヘアースタイルがご自慢の

トイプードル、あぷり君です☆

26042601.jpg


今回もお風呂の床に寝っ転がったりと

26042602.jpg

日曜日の昼下がりらしいまったり感を出していたあぷり君も


昨日のレオ君と同じようにカットが終わった瞬間にドアまでダッシュ

26042603.jpg


1秒でも早くパパとママが乗った車を見つけたいんだよね^^

26042604.jpg


でも数分経つと段々まぶたが重くなってきて・・・

26042605.jpg


途中からはもうグッスリ (。-ω-)zzz

26042606.jpg

昨日夜更かしでもしたのかな? (o^-^o)



続いてご紹介するのはいつも以上にトリミング前のお散歩を満喫して

26042607.jpg

26042608.jpg


いつも以上の睡魔に襲われていたアメリカンコッカーのまりんちゃんです

26042609.jpg


今回は珍しく午後のご来店だったので

26042610.jpg

余計強烈な睡魔に襲われちゃったのかな? (^ー^* )


そんなまりんちゃんを睡魔から助け出してくれるのは

目覚まし時計でも栄養ドリンクでもなく

26042611.jpg


香ばしい香りのおやつ

26042612.jpg

私も起きる時間になったら美味しそうな香りを出す目覚まし時計が欲しいわ~(笑)



最後にご紹介するのはモコモコボディのポメラニアン、アリスちゃんです

26042613.jpg


その毛量たっぷりのボディだけにお湯をかけていくと

26042614.jpg


首元の毛がたてがみのように見えて

26042615.jpg

ミニミニライオンちゃんが登場

可愛いあくびも

26042616.jpg

まるで「がおーっ」って言っているように見えるとか見えないとか (* ̄∇ ̄*)


このあとシャンプーとカットを頑張ったアリスちゃんは

夜ごはんの時間が近いにも関わらず元気いっぱいで

26042617.jpg


ママがお迎えに来てくれると大興奮しながらの高速回転

26042618.jpg

すごいスタミナだね~ (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたプードルちゃん☆

本日最初にご紹介するのは

ママを待つ立ち姿がすっかり有名になったレオ君です☆

26042501.jpg


実はレオ君トリミング前はドアの前にいても立ち上がることは一切なく

26042502.jpg

すぐにソファへと移動しちゃうんです。

今のままだとどんなに待ってもママは来てくれないってことを

ちゃんと理解しているんですよね~ (o^-^o)


もちろんトリミングが終わると

26042503.jpg

嬉しそうにドアの方へ駆けていって

26042504.jpg


お得意のポーズを連発

26042505.jpg


西日がさしこんできているけど

26042506.jpg

眩しくないのかしら? (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはバッグの中から辛うじてお顔が見えるサラちゃんです

26042507.jpg

パパと一緒の時はバッグから上半身を出していたのに

お預かりすると隠れるようにお顔だけしか出してもらえず (^▽^;)


でもしばらくすると

26042508.jpg

いつものように可愛い笑顔を見せてくれたサラちゃん♪


このあとトリミングが始まるとまた少しテンションが落ち着いて

26042509.jpg


お迎えを待っている間も静かに座っていたんですけど

26042510.jpg


パパの姿が見えた瞬間からもう嬉しくて嬉しくて

26042511.jpg


最後はバッグに自分から急いで入り

26042512.jpg

パパに甘えながら帰っていかれました (@⌒ο⌒@)



続いてご紹介するのはトリミング前に

ソファで写真を撮るのが恒例になっているミシェルちゃんです

26042513.jpg


そしてこの時にお顔のマッサージ(?)を受けるのも恒例行事☆

26042514.jpg

大好きなカメラマンにナデナデされるとリラックスするんだよね (^ー^* )


そんなミシェルちゃんはトリミング中とっても大人しいのですが、

26042515.jpg


カットが終わりテーブルから降りた瞬間にテンション120%!!!

26042516.jpg


そのあと私が「おて」をお願いすると

また一瞬テンションが下がったのですが

26042517.jpg


カメラマンのナデナデで120%に回復(笑)

26042518.jpg

次のご来店は梅雨真っただ中だけど雨が降らないといいね (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アロハ君とくーろんちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミング前にお散歩へ出かけた

トイプードルのアロハ君です

26042401.jpg

いつもはママとのお別れでテンションが下がってしまうアロハ君も

お散歩に出かけるとご機嫌で

26042402.jpg


お店に戻ってきてからもずーっとウキウキ気分♪

26042403.jpg

笑顔がとっても可愛いですね~


そんなキュートなアロハ君には

お風呂場で少しワイルドヘアーになってもらってから(笑)、

26042404.jpg

いつものスタイルになるようハサミでチョキチョキ

26042405.jpg

お顔周りもスッキリしたので

ママがお迎えに来てくれた時には

26042406.jpg

おめめパッチリの素敵な笑顔を撮ることが出来ました (@⌒ο⌒@)b

26042407.jpg


そして最後は赤ちゃんのように抱っこしてもらっている瞬間をパシャリ

26042408.jpg

帰りの車の中でもママに甘えていたのかな? (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはソファから勢いよくジャンプしていた

26042410.jpg

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

26042411.jpg

これからトリミングだということが分かっていて

26042413.jpg

ちょっぴり「このまま帰りたいな~」と思っていても

「おて」の声に思わず反応してしまうお利口さんなくーろんちゃん (*^_^*)

26042412.jpg


もちろん今回もお耳掃除からお風呂、カットまで

26042414.jpg

しっかりと頑張ってくれました♪


それだけ頑張ったのでママがお迎えに来てくれると

26042415.jpg

「褒めてー」と甘えまくり

26042416.jpg


そんなくーろんちゃんを妹のRちゃんがカメラでパシャリ

26042417.jpg

しっかりくーろんちゃんのお顔にピントが合ってたよー (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りでもグッスリ☆

本日最初にご紹介するのはチェックインの時に

とってもテンションの上がっていたトイプードルのアクアちゃんです

26042301.jpg


パパに頭や首元をナデナデされると笑顔笑顔で

26042302.jpg


腰やお腹をナデナデされるとすぐにゴローン♪

26042303.jpg


そして「もっともっとー」の催促

26042304.jpg

先日病院での検査で剃った胸のあたりの毛が

少しずつ伸びてきているね (^ー^* )


こんな風にパパとママとのスキンシップを楽しんでいたアクアちゃんは

26042305.jpg


お預かりしてからもリラックスモードで

26042306.jpg

抱っこや膝の上に乗るとすぐにウトウト (。-ω-)zzz

26042307.jpg


あまりにリラックスしていたからか、あとから写真を見返してみたら

26042308.jpg

今回テンションの上がっているアクアちゃん写真は

チェックイン時のものしかありませんでした(笑)

26042309.jpg

次回はウキウキモードの写真をもっと撮らないとね (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのも

チェックインの際にはいつもテンションがMAXのキャバリア、ちゅらちゃんです

26042310.jpg


この日はあいにくの雨模様で、午前中はお散歩に行けなかったのですが

26042311.jpg


午後には雨もやみ道路がだいぶ乾いてきたので少しだけお散歩へ♪

26042312.jpg


そしてお散歩から帰ってきたら今度はお風呂でシャンプー

26042313.jpg

この時ちゅらちゃんは

「どうせお風呂で濡れるなら雨の中お散歩に行っても良かったんじゃないの?」と

思っていたかも (o^-^o)


トリミングが終わってからも元気いっぱいのちゅらちゃんは

26042314.jpg


ソファへ軽やかにジャンプ

26042315.jpg


もしかしたらお迎えを期待してハイテンションだったのかな?^^

26042316.jpg


でもご飯を食べると急に眠気が襲ってきたようで

26042317.jpg


それから朝までほとんど寝ていましたよ~ (。-ω-)zzz

26042318.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのは

トリミング前にお散歩を楽しんでいたトイプードルのルルちゃんです

26042201.jpg


この日はひとりでのご来店だったため

お預かりしてすぐはペロペロする相手がいなくて少し退屈そうだったのですが

26042202.jpg


お散歩でテンションの上がったルルちゃんは

26042203.jpg


カメラマンのナデナデでさらにご機嫌に♪

26042204.jpg


この後そのままのテンションでトリミングを頑張ってくれましたー

26042205.jpg


そしてカットが終わったらひとりのんびりとご褒美タイム

26042206.jpg


と言いたいところだったんですけど、

26042207.jpg

ひとりでもいつもと変わらず大興奮だったね (^ー^* )フフ




続いてご紹介するのも今回はおひとり様でご来店してもらった

トイプードルの佐良(さら)ちゃんです

26042208.jpg


名前を呼ぶと走ってくるのではなく、

26042209.jpg

まるでほふく前進のように

お腹を床につけながら前に前にと進んでくる佐良ちゃん (* ̄∇ ̄*)

26042210.jpg


そのまま前進したらカメラに当たっちゃいますよー(笑)

26042211.jpg


そんな可愛い甘え方を見せてくれた佐良ちゃんは

26042212.jpg


トリミングが終わってからもご機嫌で

26042213.jpg

カメラの前でずっと笑顔笑顔

でもこの時はママのことで頭の中がいっぱいなのか

名前を呼んでもあのほふく前進は見せてくれませんでした (^▽^;)

26042214.jpg

また次回たくさん披露してね ☆^(o≧▽゚)o



最後にご紹介するのは姉妹揃ってご来店してくれた

26042215.jpg

チワワのセイネちゃんとミントちゃんです

いつものようにセイネお姉ちゃんのあとを追いかけていたミントちゃんは、

26042216.jpg


そのセイネちゃんがテーブルに上がってしまうと

26042217.jpg


自分のバッグに入りたくなったみたいで

26042218.jpg


いちにのさんでジャンプ

26042219.jpg


でもちょっと勢いが足りなかったのか

26042220.jpg


バッグが倒れちゃいましたね (;^_^A

26042221.jpg


このあとミントちゃんにもトリミングを頑張ってもらって、

すっきりさっぱりしたところでふたり揃ってハイチーズ

26042224.jpg


お肌の弱いセイネちゃんにはトリミング後にお洋服を着てもらったので

26042222.jpg


ミントちゃん「なんでおねえちゃんだけ?」と少し不思議がっていたような^^

26042223.jpg


最後にはふたり仲良く寄り添って

26042225.jpg

お迎えを待っているところも撮らせてもらいましたよ (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りタイ君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのタイ君です☆

26042001.jpg

2ヶ月前のルシアン初お泊りでもすぐに我が家の生活に慣れてくれたタイ君は

今回も毎日リラックスモード全開で

26042002.jpg


毎朝恒例のお散歩では歩いている途中に気持ち良さそうな伸び~を連発♪

26042003.jpg

26042004.jpg

ちゃんと右と左を交互に伸ばすんですよ (^ー^* )


ここでちゃんと準備運動をしているおかげで

26042005.jpg


おやつのお肉を目の前にした時に

26042006.jpg

こんなに高い位置までお手が出来るんだよね ( ̄m ̄* )ムフッ


さらには床に寝っ転がりながら両手でお手~

26042007.jpg

アピールの仕方が可愛過ぎますぞ


そんなタイ君がおやつ以上に大興奮してくれるのがオモチャを見せた時。

26042008.jpg

伸縮するオモチャを頭の上で揺らしてビヨンビヨンさせてみると、

26042009.jpg

運動会のパン食い競争のようにお口をあげてタイ君もピョンピョン

26042010.jpg


さらにボーン型のオモチャを投げてあげると

26042011.jpg


猛ダッシュで追いかけていって

26042012.jpg


横になりながらカミカミ♪

26042013.jpg

なかなかこういう姿勢でオモチャを噛んでくれる子って少ないので

とっても新鮮で可愛いんですよね~ (*^_^*)


このあと遊び疲れて

クッションで横になりながら日向ぼっこをしている姿もパシャリ

26042014.jpg

いっぱい遊んだから夜ごはんまでぐっすりお昼寝してね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

はなちゃんとノエル君

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたチワワのはなちゃんです

26041801.jpg


久しぶりのルシアンでも緊張することなく

の~んびりとトリミングの順番を待っていたはなちゃんは

26041802.jpg


今回ミミちゃんやスモモちゃんと同じようにスッキリボディに変身してもらいます♪

26041803.jpg
「え? そうなの?」


と言っても今までに何回もサマーカットの経験があるので

26041804.jpg

今回もお風呂場で思う存分シャンプーを楽しんでもらってから

予定通りスッキリボディに変身

26041805.jpg


もしかしたらカット直後はブルブルしながら

26041806.jpg

「いつもと風の感じ方が違うわ~」なんて思っていたかもしれませんが、

しばらくすると落ち着いてソファでまったり

26041807.jpg


またスッキリしたくなったらルシアンに遊びに来てね~ (o^∇^o)ノ

26041808.jpg



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

26041810.jpg

いつもご自宅からベッドを持ってきてもらうので

リビングでもお店でもそのベッドでまったりするのが恒例のノエル君♪

26041811.jpg


そんなのんびりモード全開のノエル君もお散歩へ出かけると

26041812.jpg


お耳をパタパタさせながら早足で歩いたり、

26041813.jpg


おやつの時間になると

26041814.jpg


立ち上がって「ちょうだいよー」とアピール

26041815.jpg

早いシャッタースピードで撮っているので雰囲気があまり出ていないのですが

実際は大興奮しながら立ったり座ったりを繰り返しているんですよ^^

26041816.jpg


その分疲れてしまうのかおやつを食べ終わるとすぐにベッドでゴロ~ン。

26041817.jpg


そしてそのままスヤスヤお昼寝(。-ω-)zzz

26041818.jpg

幸せそうな寝顔だこと (*^m^*) ムフッ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りのび太君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ジャックラッセルテリアの「のび太君」です☆

26041901.jpg

2ヶ月前のお泊りのあとに14歳のお誕生日を迎えたのび太君は

26041902.jpg

今回も毎日元気にお散歩へ出かけて

26041903.jpg


オモチャも楽しそうにカミカミ♪

26041904.jpg

お顔や身のこなしを見ていると本当に14歳とは思えません (^ー^* )


ただ一度ベッドに入ると

26041905.jpg


睡眠時間がとっても長いところだけは年齢を感じさせてくれるかな?^^

26041906.jpg


そんな若々しいのび太君は

26041907.jpg

お泊り中お風呂にも入って

いつものようにスッキリボディへと変身

26041908.jpg

トリミングをした日の夜はさらに睡眠時間が長かったのび太君も

翌日にはまた元気いっぱい

26041909.jpg

その若さと回復力が羨ましい・・・(笑)


3時のおやつにクッキーをプレゼントすると

26041910.jpg


とっても嬉しそうに食べてくれて

26041911.jpg


その後は大好きなオモチャのブタさんで大はしゃぎ

26041912.jpg

オモチャで遊んでいる時のお顔がさらに幼く見えるのは

26041913.jpg


童心に返っているからなのかしら? (@⌒ο⌒@)

26041914.jpg


また今度もその可愛い笑顔をたくさん見せてね

26041915.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Anelaちゃんとてんちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミング前にお散歩写真を撮らせてもらった

プードルとダックスのMIX、Anelaちゃんです

26041601.jpg


一緒にお散歩に出かけるのは今回が初めてだったんですけど、

26041602.jpg

緊張することなくとっても楽しそうに歩いていたAnelaちゃん♪


でもお散歩から帰ってくると

26041603.jpg

いつものようにすぐソファの下へともぐってしまいました(笑)


この後Anelaちゃんにはトリミングを頑張ってもらって、

26041604.jpg


前回よりも短い5ミリのクリッパーを使ってスッキリボディに

26041605.jpg

お顔周りはなるべくナチュラルな感じでカットさせて頂きました

26041607.jpg


ご来店は今回で4回目なのですが、

26041606.jpg

パピーちゃんの頃から声を聞いたことがないほど

とっても大人しいAnelaちゃん (o^-^o)

26041608.jpg


ママ達がお迎えに来てくれるとすごくテンションが上がったものの

やっぱり吠えたりすることはなく。

26041609.jpg

逆にどんな声をなのか聞いてみたいから吠えてくれないかな~ (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたパグのてんちゃんです

26041610.jpg

那覇は最低気温が20度を超えるようになり

暑さに弱いてんちゃんには段々厳しい季節に近づいてきたのですが、

26041611.jpg

それでもまだ朝晩の屋外は涼しさを感じるので

ハァハァすることなくお散歩を楽しんでいたてんちゃん☆

26041612.jpg

お散歩から帰ってきてからも溶けることなく

(夏場は床にペターンとお腹をつけてたれぱんだのように溶けちゃうんです^^)

おやつに夢中♪

26041613.jpg


こちらのおやつはアキレスのように固いおイモなので

26041614.jpg

てんちゃん一生懸命にカミカミ!

26041615.jpg

途中からは可愛く前足で挟みながらおイモの甘味を堪能していましたよ (o^-^o)

26041616.jpg


ちなみにこの日てんちゃんが着ていたお洋服はてんとう虫柄

26041617.jpg


俳句ではてんとう虫は夏の季語ということなので

26041618.jpg

これからの季節にピッタリですね~


でもそれ以上にお馴染みのサマーカットスタイルが

26041619.jpg

てんちゃんにはピッタリ合っているよね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のクッキー君

本日ご紹介するのは初めてご来店してくれたパピヨンのクッキー君です☆

26042101.jpg

2歳のクッキー君は今回が初めてのトリミングサロンということで

最初はかなり緊張気味だったのですが、

徐々に慣れてきて笑顔を見せてくれるように♪

26042102.jpg


そしてママをお見送りした後も

26042103.jpg


寂しがることなく店内を探検♪

26042104.jpg


病院じゃないことが分かって安心したかな? (o^-^o)

26042105.jpg

このあとクッキー君には人生初の

お店でのトリミングを頑張ってもらったのですが、

お家でもボディの毛を落としたことがあるということで

26042106.jpg

クリッパーの振動を怖がることもなく、

お風呂もお利口さんでしたー

26042107.jpg


というわけでご来店から2時間後には

オーダー通りのスッキリボディに変身

26042108.jpg


お耳の飾り毛もカットさせて頂きました

26042109.jpg


トリミングが終わった後のクッキー君は疲れた様子もなく

オモチャで楽しそうに遊んでいたり、

26042112.jpg

26042113.jpg


私達のあとを追いかけて

26042111.jpg

26042110.jpg

膝の上に乗ってきてくれたりと甘えん坊さんっぷりを発揮

26042115.jpg


もちろんママが来てくれた時が一番甘えていましたけどね (*^_^*)

26042114.jpg


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ココちゃんとミミちゃん

本日最初にご紹介するのは一昨日ご来店してくれたシャネルちゃんのお姉さん、

トイプードルのココちゃんです

26041500.jpg

お預かりする際に

付き添いで来ていたシャネルちゃんの甘えた声が車から響いていたのですが、

ココちゃんはお姉さんらしく静かにその様子を眺めていました。

26041501.jpg


でも・・・ココちゃんも本当はすごく甘えん坊さんなので

26041502.jpg

他のお客様がご来店されると「わたしにもかまってよー」と

キュンキュンなくんですよ (*^_^*)


そしてトリミング前もカメラマンにべったりでした

26041503.jpg


そんなココちゃんもトリミング中は甘えたりしないので

26041504.jpg


予定通りの時間でカットが終了

26041505.jpg


今回はシャネルちゃんと同じようにお口周りを細めにして

26041507.jpg

お耳も1センチほどカットしています

26041506.jpg


今日はこちらの都合でシャネルちゃんと別々のトリミングになっちゃったけど

26041508.jpg

今度は一緒にカットして姉妹でツーショット写真を撮ろうね (o^-^o)



続いてご紹介するのは名前を呼ぶと嬉しそうに走ってきて

26041510.jpg


目の前でお腹を見せてくれるチワワのミミちゃんです

26041511.jpg

ミミちゃんもココちゃんと同じでトリミング前はすっごく甘えるんですけど、

テーブルに移動してからはスイッチが切り替わって

26041512.jpg

すっかりトリミングモードに (^ー^* )


そしてカットが終わりお洋服を着てからは

26041513.jpg

おやつが食べたいモードになって大興奮!

可愛いお手を何度も披露してくれて

26041514.jpg


目の前にきたガムの香りを入念に確認。

26041515.jpg


そして口にふくみテイスディング・・・

26041516.jpg


と思ったらあっという間にガムが無くなっちゃいました(笑)

26041517.jpg


食べ終わったあとに凄く嬉しそうだったから

今日のガムも美味しかったんだねきっと (@⌒ο⌒@)

26041518.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
