Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



ペグちゃんとポッキー君

本日最初にご紹介するのはルシアンに着いて

とーーーーっても喜んでくれたトイプードルのペグちゃんです

26061401.jpg

ペグちゃんにとってここはディズニーランドなの?^^

と聞きたくなるくらいの喜びようで、

お預かりしてからもずっとテンションあげあげー

26061402.jpg

それだけ喜んでくれるってことはさながら私はミッキーマウスかしら♪

26061403.jpg

ん? プーさん?(笑)


そんな夢の国でしばらくお風呂とカットを楽しんだ(?)ペグちゃんは

26061404.jpg


テーブルから降りるとまたルンルン気分♪

26061405.jpg


お店の中を探検したり、カメラマンに甘えたりしながら

26061406.jpg


楽しそうにママのお迎えを待っていたんですよ~

26061407.jpg


でもあんまり動くと疲れちゃいそうだったので

抱っこしてソファまで連れていってあげると

26061408.jpg

まったりモードに入ったみたいで静かに休憩


ママが来てくれた時のために体力を回復させておかないとね (o≧▽゚)o

26061409.jpg



続いてご紹介するのはルシアンのお客様の中で

26061410.jpg

3本の指に入るくらいオモチャ遊びが大好きな

ミニチュアダックスのポッキー君です☆

26061411.jpg

この日はお預かりしてからオモチャを見せることなく

すぐにお風呂に入ってもらったので

内心は遊びたくてウズウズしていたポッキー君 (o^-^o)

26061412.jpg


なのでテーブルから降りるとペグちゃんに負けないくらいのテンションで

26061413.jpg


「ここからオモチャを出してー」とオモチャの入っているチェストをカリカリしたり

26061414.jpg


カメラマンの足をカリカリしたりと大興奮

26061415.jpg


もちろん念願のオモチャをゲットしてからは

26061416.jpg


とっても嬉しそうにダッシュ&カミカミ

26061417.jpg


楽しすぎて時間が過ぎるのがあっという間だったね (@⌒ο⌒@)

26061418.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


あぷり君とミミちゃん

本日ご紹介するのはママの抱っこで上機嫌だった

26061301.jpg

トイプードルのあぷり君です☆

お預かりしてからもしばらくは抱っこの余韻でご機嫌だったのですが、

26061302.jpg


雨の音を聞いているうちに

26061303.jpg


すっかりおねむさんに (。-ω-)zzz

26061304.jpg

雨の音ってなぜだか眠たくなるのよね~


その後のお風呂でも眠そうに寝っ転がっていたあぷり君は

26061305.jpg


カットが終わるとまたドアの前にベッタリ。

26061306.jpg

この時あぷり君の気をひこうと思って

名前を何度も呼ぶんですけど全然振り向いてもらえず(;^_^A


なので「おやつは~?」や「お散歩いく~?」としつこく言っていると

少しだけこっちを見てくれました♪

26061307.jpg

体は全然動かさずちょっぴり迷惑そうなお顔で(笑)


そんなあぷり君も見慣れた車が目の前に停まると

26061308.jpg

やる気スイッチがオン

26061309.jpg

この時のあぷり君に声をかけても

絶対に振り向いてはくれませーん (* ̄∇ ̄*)当たり前か~



続いてご紹介するのはバッグから飛び出すと

26061310.jpg

すぐに足元で甘えだしてくれるチワワのミミちゃんです

26061311.jpg


一生懸命に甘えてくれる姿が可愛くて

26061312.jpg

わざと焦らしてもみたのですが、

26061313.jpg


ナデナデし始めてからの嬉しそうな表情もとってもキュート

26061314.jpg


そんなミミちゃんはトリミングが終わると

ナデナデにはほとんど興味が無くてとにかくご褒美のガムに夢中♪

26061315.jpg


さらにそのガムを堪能したあとは・・・・

26061316.jpg


私ではなくカメラマンの膝の上に乗りたくて猛アピール

26061317.jpg

しかも催促している時のテンションが凄くて

お預かりしてから一番尻尾をブンブンふっているのがいつもこの瞬間

26061318.jpg

面白いくらいに 私 → ご褒美 → カメラマン って

興味の対象がどんどん変わっていくんだよね~ (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チロルちゃんとラウル君

本日最初にご紹介するのは

お散歩写真を撮らせてもらったチロルちゃんです

26061201.jpg


今はもう梅雨明けして夏本番って感じですけど、

2週間前のこの日はまだ梅雨の真っただ中。

26061202.jpg

でも雨は降っていなかったので

チロルちゃんが楽しみにしているお散歩へ行くことが出来ました♪

26061203.jpg


その後お風呂に入ってもらって

26061204.jpg

いつものと同じスタイルになるようカットしていると土砂降りの雨


トリミングが終わったチロルちゃんは雨を見つめながら

26061205.jpg


26061207.jpg

「雨が降ると大変ね・・・・」とぽつり。


26061206.jpg

確かに雨の中のバイクは辛そうだよね (;´▽`A


でもそんな雨の憂鬱な気分は美味しいもので吹き飛ばしちゃいましょー!

と言うわけでご褒美のおやつをプレゼント

26061208.jpg


私も焼肉のジュージューという音で

ザーザーという雨の音を掻き消したいわ~ (笑)

26061209.jpg




続いてご紹介するのは一度も声を聞いたことが無いくらい

とっても大人しいラウル君です☆

26061210.jpg


この日もお預かりするとすぐ床に寝っ転がっていたので

26061211.jpg


優しく体をナデナデ~

26061212.jpg


すると気持ちいいみたいでそのまま夢の中へ (。-ω-)zzz

26061213.jpg

このままお迎えが来てくれたら最高なのにね(笑)


ただそのままお帰り頂くわけにはいかないので

ほんのちょっと頑張ってもらってから

26061214.jpg
(ラウル君にとっては長い時間だったかもしれませんが(^▽^;))


ママにお迎えのお願いをピッポッパ

26061215.jpg


ラウル君お迎えを待っている間もずっと大人しかったんですけど、

26061216.jpg


車がお店の前に停まってからはもう大興奮

26061217.jpg


トリミング前の表情と180度・・・いや540度は違いますかね (* ̄∇ ̄*)

26061218.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

元気くんとノアちゃん

本日最初にご紹介するのは14歳のマルチーズ、元気くんです☆

26061101_20140616191815dea.jpg


ご来店時にはママに抱っこの催促をしていて

26061102_2014061619181714d.jpg

お預かりしてからもしばらくママの車が停まっていた場所を

じっと見つめていた元気くんなのですが途中からうとうと・・・

26061103_20140616191818d42.jpg

本当は起きていたいけどまぶたが自然と落ちてきちゃうんだよね (^ー^* )

私も眠すぎて目が開かない時があるから気持ちは分かるよ~(笑)


そんなおねむさんだった元気くんもお風呂ですっかり目が覚めて

26061104_201406161918202ee.jpg


カット後はトリミング前と同じようにソファでまったり♪

26061105_20140616191821288.jpg


そして一生懸命にママの車を探していたんですけど、

26061106_20140616191840adb.jpg


途中からはやっぱり睡魔との戦いに・・・

26061107_20140616191842668.jpg
この戦いの結末は・・・ご想像にお任せします (*^_^*)


たぶん予想は当たってますよ(笑)




続いてご紹介するのは

大好きなカメラマンの膝に体をくっつけていた

26061110_20140616191843009.jpg


トイプードルのノアちゃんです

26061111_20140616191844b95.jpg

カメラマンのことを追いかけて

26061112_20140616191846b10.jpg

抱っこの催促を何度もしている時も可愛いんですけど、


こうやって何も言わずピタッと体をつけている瞬間もすごくキュート

26061113_2014061619201162d.jpg

心の中ではきっと「なでてくれないかな~」って思っているんだよね^^


そんな甘えん坊さんなノアちゃんは

今回シャンプーコースをご利用だったので

26061114_20140616192012339.jpg


ご来店から2時間も経たないうちにご褒美タイム☆

26061115_201406161920137ef.jpg


お昼ご飯に美味しそうなハンバーグって羨ましいわ~ (* ̄∇ ̄*)

26061116_20140616192015c39.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミニチュアダックスのお客様☆

本日最初にご紹介するのはとっても晴れた日に

お散歩を楽しんでからルシアンへ来てくれたモコ君とニコちゃんです

26061001.jpg

今年の沖縄の梅雨は例年より長く、

「あれ?もう梅雨明けたんじゃない?」と思うような快晴の日のあとに

26061002.jpg

また雨が数日続く・・・ということがたびたびあって、

この日がまさにそんな何回目かの梅雨の中休み

26061003.jpg

ふたりにはお預かり後まずお水を飲んでもらい、

26061004.jpg


少し休憩してからお風呂でシャンプー

26061005.jpg

日差しが強いといつもと同じ設定でも

シャワーから熱めのお湯が出てくるので、

温度に気をつけながらシャンプーとリンスを楽しんでもらいました

26061006.jpg


そしてふたりのトリミングが終わったら

26061007.jpg


仲良くご褒美タイム

26061008.jpg


モコ君先に食べ始めて先に飲み込むので

26061009.jpg

ゆっくりカミカミしているニコちゃんのことが羨ましくてジーっ


モコ君もゆっくり噛んだらいいのに~(笑)

26061010.jpg


この時モコ君は「もしかしてニコの方が多くもらっているんじゃ?」と

26061011.jpg

疑っていたとかいないのとか (* ̄∇ ̄*)もちろん同じ量ですよ~




続いてご紹介するのはお泊りしてくれたココちゃんです

26061020.jpg


いつものようにチェックイン後すぐリラックスしてくれて

26061021.jpg


おやつも嬉しそうに食べてくれていたココちゃんなのですが、

26061022.jpg

最近お家ではご飯をあまり食べないんだとか (;^_^A


お泊り初日は食べ始めるまでに少し時間がかかったものの、

26061023.jpg

手作りスープ&ドライフードをしっかりと完食♪


ママが心配するからお家でもしっかり食べないとだめですよ~ (o^-^o)

26061024.jpg


そして次の日・・・・

今回は1泊2日のお泊りだったので朝からお風呂に入ってもらって、

26061025.jpg


ママのお迎えを待っている間は大好きなナデナデを堪能してもらいました

26061026.jpg


お顔の横をナデナデされるのが大好きなのでとっても嬉しそうなココちゃん

26061027.jpg


また次回のお泊りでもお風呂とナデナデを楽しもうね(@⌒ο⌒@)b

26061028.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはママにずっと抱っこの催促をしていた

26060901.jpg


トイプードルのレイル君です☆

26060902.jpg


念願の抱っこをしてもらった時とっても嬉しそうだったレイル君は

26060903.jpg

ママとのお別れの際に寂しがっていたのですが

すぐにまた元気を取り戻して店内を楽しそうにダッシュ

26060904.jpg


トリミングが終わればまたママに会えるのを分かっているから

寂しさが一瞬でなくなるのかな? (o^-^o)

26060905.jpg


その後シャンプーとカットを頑張ってくれたレイル君は

26060906.jpg


素敵な笑顔を見せてくれながらママのお迎え待ち♪

26060907.jpg


ウキウキワクワクしているから全然眠たくならないんだよね (@⌒ο⌒@)

26060908.jpg




続いてご紹介するのは姉妹でトリミングに来てくれた

26060910.jpg

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃんです

26060911.jpg


ルルちゃん車から降りる時はかなりテンションが下がっていたんですけど、

26060912.jpg

お預かりしてからはヴィヴィアンちゃんにハイテンションでアタック!

26060913.jpg


あんまりしつこくペロペロしていると

ヴィヴィアンちゃんのお口がひくひくしてくるのですが、

26060914.jpg


そんなことで怯むルルちゃんではないので

26060915.jpg

自分からお口の中に顏を突っこんでいました(笑)


このあといつもとは逆にルルちゃんからトリミングを頑張ってもらって、

26060916.jpg


ヴィヴィアンちゃんがお風呂に入っている間に

26060917.jpg


カットを頑張ったご褒美のおやつをプレゼント

26060919.jpg


ルルちゃんおやつを目にした瞬間に大興奮するので

26060918.jpg

今回もたくさんのシャッターチャンスを提供してくれました♪

26060920.jpg


それから1時間後・・・・

ヴィヴィアンちゃんも嬉しそうにおやつをパクパク☆

26060921.jpg


ヴィヴィアンちゃんはルルちゃんほどおやつに大興奮はしないのですが、

26060922.jpg


ママがお迎えに来てくれるとテンションMAX

26060923.jpg


ふたりとも最後は超ご機嫌だったね (o^-^o)

26060924.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りてんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたパグのてんちゃんです

26060801.jpg


お泊り前半はお天気が良い日が続いたので

暑さに弱いてんちゃんがバテないか心配していたのですが

26060802.jpg

梅雨とは思えないほど湿度が低いおかげで毎日すこぶる元気

26060803.jpg


昨年の夏はお散歩から帰ってくるとすぐ床で溶けていたんですけど、(笑)

26060804.jpg


今回のお泊りではお散歩中にハァハァすることなく

26060805.jpg


楽しそうに坂道を走っていました

26060806.jpg


そしてトリミングに来たわんこ達とご挨拶したり、

26060807.jpg


追いかけっこをしたりしながら毎日エンジョイ♪

26060808.jpg


そんなてんちゃんがお泊り中テンションが少し下がっていたのが、

お泊り後半のトリミング&レインコートを着た時 (;^_^A

26060809.jpg

トリミングで綺麗になった体が泥跳ねで汚れないようにと

レインコートを着てもらったんですけど、

26060810.jpg

フードが落ちてきたり少し動きづらいのがお気に召さないのか

26060817.jpg


こんなお顔をしている瞬間もありました (^▽^;)

26060811.jpg


でもお散歩から帰ってきてから大好きなおやつをあげると

26060812.jpg

すぐご機嫌に


次回のお泊りはもう夏本番だから

26060813.jpg

暑さ対策をしっかりしようね☆


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

佐助くんと佐良ちゃん

今日はトイプードルの佐助くんと

26060701.jpg


佐良(さら)ちゃんが仲良く一緒にご来店してくれましたー

26060702.jpg


佐助くんは今回もトリミング前に甘えん坊さんモード全開で

26060703.jpg

手を伸ばしたり名前を呼ぶだけでお腹を見せてくれちゃいます♪

26060704.jpg


ご来店時に大興奮していた佐良ちゃんは

26060705.jpg

お預かりするとじーっとしていることが多く

26060706.jpg


そんな大人しい佐良ちゃんのことを佐助くんが気にかけていたんですよ (o^-^o)

26060707.jpg

26060708.jpg


ここで「そろそろトリミングを始めようかな~」と言いながら近づいていくと

佐助くんはゴローン  佐良ちゃんは気配を消すのに必死(笑)

26060709.jpg


反応が全然違うところがまた可愛いね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26060710.jpg


その後佐助くんからトリミングを頑張ってもらって

26060711.jpg

最後に佐良ちゃんのカットをしていると

テーブルの下でまた甘えん坊さんモードに突入しているわんこが

26060712.jpg

甘えてくれるのは嬉しいけど、

26060713.jpg

佐良ちゃんのカットをさせてくださーい (笑)

26060714.jpg


それから30分後・・・・


やっとカットが終わった佐良ちゃんはちょっとお疲れ気味?でしたけど、

26060715.jpg


すぐにテンションが上がってきて

26060716.jpg


お兄ちゃんと一緒にまったりとお迎え待ち~ (*^_^*)

26060717.jpg


また次回もふたり一緒にトリミングを頑張ろうね (@⌒ο⌒@)b

26060718.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

6月7日のお客様☆

本日最初にご紹介するのは

ヨークシャーテリア姉妹のサンディちゃんとエルちゃんです

26060601.jpg


ご来店当初はママやカメラマンに甘えたり

店内を走ったりと大興奮だったサンディちゃんは

26060602.jpg

お預かりするとすぐにスイッチがOFF。

あれだけ運動したからちょっぴり疲れちゃったのかな? (^▽^;)

26060603.jpg


一方妹のエルちゃんは隣のソファに移ったり

26060604.jpg


他のわんちゃんにご挨拶へ行ったりと

26060605.jpg

お預かりしてからも活動的♪


そんな対照的だったふたりも

26060606.jpg

トリミングを頑張ったあとは

26060607.jpg

仲良く並んでご褒美のおやつに夢中

26060608.jpg


おやつを目の前にして同時にお手をしているところや

26060609.jpg


お顔を近づけているところをたくさん撮らせてもらっちゃいました♪

26060610.jpg


サンディちゃんにもエルちゃんにも同じ数だけボーロを食べてもらったけど

満足してもらえたかな? (*^▽^*)

26060611.jpg

若干エルちゃんがもっと食べたいオーラを出していたような気もするけど(笑)



続いてご紹介するのはまるでアジリティ(障害物競技)をするように

26060612.jpg

ソファの肘掛けを華麗にジャンプしていたトイプードルのとんとんちゃんです


白いソファ → 茶色のソファ → 床へジャンプとコースが決まっているので

26060613.jpg

その様子を何度もパシャパシャ


スピードがとっても速いのでなかなか上手に撮れないんですけど、

26060614.jpg

200枚中数枚ピントがあっていました (^▽^;)


それだけ何度もジャンプしたとんとんちゃんは

途中から甘えん坊さんモードにチェンジ☆

26060615.jpg


そしてトリミング終了後も、

26060616.jpg


私がソファに座るとず~~~~っとベッタリ

26060617.jpg


ママのお迎えを待っている間は走らないんだよね (*^_^*)

26060618.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パオ君と黒瞳ちゃん

本日最初にご紹介するのはいつもハイテンションでご来店してくれる

トイプードルのパオ君です☆

26060501.jpg


預かりしてからも大好きなカメラマンの手にじゃれついたりしながら大興奮で

26060502.jpg


こんなに楽しそうな表情で店内をダッシュ

26060503.jpg

私だったら1分でヘトヘトになりそうなくらいのテンションと運動量でした(笑)


でもその後のトリミングではすっかり落ち着いてくれて

26060504.jpg


ママのお迎えを待っている間も割とクールなお顔でお手

26060506.jpg


・・・と思いきや、早く目の前のごはんが食べたくて

26060505.jpg

可愛く舌が出ちゃったりも (* ̄▽ ̄*)


もちろんこのあとお昼ご飯とおやつは完食

26060507.jpg


たくさんの運動とご飯を楽しんだから

お家に帰ってすぐグッスリだったんじゃないかな? (@⌒ο⌒@)

26060508.jpg



続いてご紹介するのもパオ君と同じように

ハイテンションでご来店してくれるトイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです

26060510.jpg


前回のトリミングが首の痛みで延期になっていたので

体調を心配していたのですが、

26060511.jpg

いつもと同じように元気いっぱいだったので一安心♪

トリミング前に少しだけおやつをあげると

26060512.jpg

嬉しそうに食べてくれました^^


その後いつものようにシャンプーとカットを頑張ってくれた黒瞳ちゃんは

26060513.jpg


2センチほどカットしたお耳をなびかせながら

26060514.jpg


ご褒美のおやつをパクパク

26060515.jpg


ピョンピョンと飛び跳ねていたのはご来店時だけで

あとは割とまったりモードで過ごしてくれていた黒瞳ちゃん☆

26060516.jpg


難しいとは思うけど首のために

お家でもあんまりテンションを上げずにのんびり過ごしてね~ (o^-^o)

26060517.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはママに一生懸命甘えていた大豆くんと

26060361.jpg


一所懸命にオモチャをカミカミしていた小豆ちゃん兄妹です☆

26060362.jpg


大豆くんの写真を撮っていると

26060363.jpg

かなりの頻度で後ろに小豆ちゃんも写り込んでいるのですが、

ほとんどお顔は下を向いたまま(笑)

26060364.jpg

オモチャをカミカミしている時は名前を呼ばれても上を向きたくないのよね^^


このあと一旦オモチャ遊びをストップして

トリミングを頑張ってもらったら

26060365.jpg


ママがお迎えに来てくれるまで思う存分オモチャ遊びの続き♪

26060366.jpg


不規則にバウンドするたまごちゃんを

26060367.jpg


小豆ちゃん楽しそうに追いかけていましたよ (o^-^o)

26060368.jpg


一方のんびりとママのお迎えを待っていた大豆くんは

26060369.jpg


たまたま転がってきたオモチャを少しクンクンしたものの

26060370.jpg


小豆ちゃんのプレッシャーには勝てずあっさり降参 (^▽^;)

26060371.jpg


でもママが来てくれると小豆ちゃんを押しのける勢いで甘えていたね

26060372.jpg


双子なのに全然性格が違うところがまた

26060373.jpg

大豆くんと小豆ちゃんのいいところなのよね~ (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのはトリミング前に少しお散歩を楽しんでもらった

26060380.jpg

ヨークシャーテリアのノエル君です☆


ご来店が夕方5時だったので割と涼しい中お散歩が出来て

26060381.jpg


すっかりリラックスモードになったノエル君は

26060382.jpg


ルシアンへ戻りお風呂に入ってスッキリさっぱり♪

26060383.jpg

運動のあとのお風呂は特に気持ちいいよね (@⌒ο⌒@)b


この後カットを堪能したノエル君は

先にご紹介した大豆くんと同じようにじっとママのお迎えを待っていたのですが

26060384.jpg


カメラマンが大好きなジャーキーを持ってくると表情が一変!

26060385.jpg


お腹が空いている時間帯だったから

26060386.jpg

いつも以上に美味しかったんじゃないかな? (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

オモチャ争奪戦♪

本日ご紹介するのは入店直後から

MAXのテンションでオモチャの催促をしてくれるポメラニアンのぎん君と

26060301.jpg


その様子を遠目から大人しく見つめているお姉さんのしろちゃんです

26060302.jpg


ぎん君の中では「ルシアン=オモチャがたくさんある楽しいところ」

という認識らしくお預かりしてからもテンションはそのまま☆

26060303.jpg


さっきまでじっとしていたしろちゃんも

26060304.jpg

オモチャによってはぎん君と同じように「頂戴よ~」と立ち上がってくれます^^


そんなオモチャ好きのふたりには

このあと順番にお風呂に入ってもらって

26060305.jpg


26060306.jpg


スッキリさっぱりしたところでハイチーズ

26060307.jpg


そしてご褒美にはもちろん大好きなオモチャをプレゼント

26060308.jpg

この時しろちゃんもオモチャに少し興味を持っていたのですが

26060309.jpg

ぎん君が「これは渡しません!」オーラ全開だったので

「じゃあいいわ~」とドアの前でまったり

26060310.jpg


でもカメラマンが次に持ってきたオモチャを見ると立ち上がって

26060311.jpg


嬉しそうにカミカミ♪

26060312.jpg


その様子を見ていたぎん君が「僕もそれで遊ぶー」と近づいてきても

26060313.jpg


26060314.jpg

ガッチリガードで死守!

26060315.jpg


なのでぎん君は離れた場所からチラチラ(笑)

26060316.jpg


このガードを破るのはなかなか難しそうですね~ (* ̄∇ ̄*)

26060317.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジーノ君とニノンちゃん

今日はトイプードル兄妹のジーノ君とニノンちゃんがトリミングに来てくれました☆

妹のニノンちゃんは先日お誕生日を迎えたので

26060201.jpg

今回が1歳になってからの初トリミング♪

26060202.jpg


昨年の9月に初めてあった時にはとっても小さくて

26060203.jpg


抱っこしても体重を感じないくらい軽かったのよね~ (o^-^o)

26060204.jpg
(生後3ヶ月半で600グラム)


そんな小さかったニノンちゃんも会うたびに少しずつ大きくなって

26060205.jpg


身長差がこんなにあったジーノ君とも

26060206.jpg


今ではお顔を上げずにお話しできるようになりました

26060207.jpg


ちなみに今は兄妹の中で一番大きなジーノ君が

26060208.jpg


生後7ヶ月の時点では誰よりも小さかったという過去が (*^_^*)

26060209.jpg
(生後7ヶ月で800グラム)

みんなママの美味しい手作りご飯でしっかり成長したんだもんね

26060210.jpg


26060211.jpg


このあとトリミングが終わったふたりには

26060212.jpg

順番にご褒美のおやつを楽しんでもらって

26060213.jpg

その様子もカメラでパシャパシャ


ジーノ君はおやつを見るとシッポをフリフリするぐらいなのですが

26060214.jpg


ニノンちゃんは立ち上がったりクルクル回転したりと大興奮

26060215.jpg


犬生初トリミング後に撮った写真と見比べると

25091306.jpg


お耳の毛が8ヶ月間ですごく伸びたことが分かります (o^-^o)

26060216.jpg


これからもみんなの成長の記録をたくさん撮らせてね (@⌒ο⌒@)b

26060217.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

また一緒にお泊り♪

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのケイトちゃんです

26060100.jpg


大人の女性らしくおしとやかにお手をしてくれる時もあれば

26060101.jpg


大好きなガムを見てピョンピョン飛び跳ねたりと

26060102.jpg


子供っぽい一面も見せてくれるケイトちゃん♪

26060103.jpg


もちろんどちらの表情も可愛いんですけどね (*´∇`*)

26060104.jpg


そういえば雨でなかなかお出かけできなかったあとのお散歩では

久しぶりに全力ダッシュしている姿を撮ることが出来ました

26060105.jpg


4歳のケイトちゃんは以前ほどお散歩中にダッシュしなくなったんですけど、

26060106.jpg

この時は1日ぶりのお散歩がとても嬉しかったみたいです (^ー^* )


そんなケイトちゃんのお泊り終盤に

前回も一緒にお泊りしたくーろんちゃんがチェックイン☆

26060107.jpg


というわけでまたまたハウスを並べてパシャリ

26060108.jpg


ケイトちゃんたまにくーろんちゃんのことを気にしていたけど、

26060109.jpg


「そっちの部屋はどうなってるの?」と聞いていたのかな?^^

26060110.jpg


くーろんちゃんはそれほどケイトちゃんのハウスに興味はなかったのですが、

26060111.jpg

お散歩中郵便局の車が停まるとなぜか興味津々

26060112.jpg

車の中から美味しそうな香りでもしていたのかしら(笑)


でも遊んでいる時には他のものには目もくれず

26060113.jpg

目の前のオモチャに集中!

26060114.jpg


鼻先でオモチャを転がしているところを撮ってあとで見返してみたら

26060115.jpg

くーろんちゃんとっても幸せそうなお顔をしていましたよ (*^_^*)


それでは最後にケイトちゃんとくーろんちゃんの

一番嬉しそうな写真をアップップー


それはもちろん・・・・・

26060116.jpg

ママがお迎えに来てくれた瞬間に撮らせて頂いたものです♪

26060117.jpg


26060118.jpg


26060119.jpg

ふたりとも笑顔がはじけていたね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ちゅらちゃんとソフィアちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

キャバリアのちゅらちゃんです

26053101.jpg


今年の秋に11歳のお誕生日を迎えるちゅらちゃんは

26053104.jpg

お散歩やご飯の時にはハイテンションなのですが、

それ以外の時間はほとんどまったりモード

26053102.jpg

あまり興奮時間が長いと体に負担がかかるので

極力テンションが上がらないように気をつけているんですけど、

26053103.jpg

お店でもリビングでもすごくリラックスしてくれるので私達も安心していました^^


お薬もご飯と一緒にパクパク♪

26053105.jpg


でもちゅらちゃんお薬の味に敏感なので

26053106.jpg

しっかり食べてもらうには少しコツがいるんですけどね (^ー^* )


そんなお利口さんなちゅらちゃんが

お泊り中一番幸せそうな表情をしていたのがお昼寝の時間 (。-ω-)zzz

26053107.jpg

特にお泊り初日の夕方は

お腹に西日を浴びながらクーラーの下で横になり

26053108.jpg

羨ましくなるほど気持ち良さそうに眠っていたんですよ (o^-^o)



続いてご紹介するのは可愛いお洋服を着てチェックインしてくれた

26053111.jpg

トイプードルのソフィアちゃんです


先日1歳のお誕生日を迎えたばかりのソフィアちゃんは

お泊り中オモチャ遊びに夢中で

26053110.jpg

ボールを投げてあげると尻尾をプリプリさせながらダッシュ


そしてちょっと大きめのボールも上手に噛んで

26053112.jpg

落とさずにこっちまで持ってきてくれるんですよ


そんな元気いっぱいのソフィアちゃんも夜はまったりモードで

26053113.jpg

電気を消しても寂しがったりすることなく朝までぐっすり (。-ω-)zzz


今回が2回目のお泊りだったのですが

26053114.jpg

前回よりさらにリラックスした感じでした♪


ちなみに今回は前回より長い3泊4日のお泊りでしたけど、

26053115.jpg

体調を崩すことなくチェックインの数時間前もオモチャ遊びに大興奮

26053116.jpg


次回のお泊りでもソフィアちゃんと遊ぶのを楽しみにしているよ~ (@⌒ο⌒@)

26053117.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとアリスちゃん

本日最初にご紹介するのはお預かりしてからも

楽しそうに店内を歩いていたトイプードルのノアちゃんです

26053001.jpg

なぜそんなに楽しそうなのかと言うと

トリミング前のこの時間が一番カメラマンに甘えられるから


カメラマンがソファに座るとすぐ足をカリカリカリカリして

26053002.jpg

一生懸命に抱っこの催促をしたり、

ソファから立ち上がると後を追いかけたりと

26053003.jpg

それはもう甘えるのに大忙しだったんです (* ̄∇ ̄*)


ただこの日寝不足だったというノアちゃんは

ソファに乗せてあげるとすぐにウトウト (。-ω-)zzz

26053004.jpg

2,3分はグッスリ眠っていたよね~


その後トリミングを始めるためハーネスを外すと

26053005.jpg

眠気が飛んでいったみたいでまたカメラマンのそばにベッタリ♪


それから2時間後・・・・


おめめをパッチリ開いたノアちゃんは

26053006.jpg


もうカメラマンに甘えることなくご褒美のハンバーグに夢中☆

26053007.jpg


あれ? そういえば私のことは

お預かりからお迎えまで全然気にかけてくれていないような(笑)

26053008.jpg



続いてご紹介するのはノアちゃんと同じくらい小さな

ポメラニアンのアリスちゃんです

26053010.jpg


今回もそのふわっふわなボディと可愛いお顔が撮りたくて

26053011.jpg

トリミング前にカメラでパシャパシャ


ズームが出来ないレンズなのでお顔のアップを撮ろうと近づくと

26053012.jpg


アリスちゃんちょっぴり恥ずかしそう (*^_^*)

26053013.jpg


というわけでこのあとはいつもの距離感で(笑)

26053014.jpg


アリスちゃんがご来店してくれたこの日はまだ梅雨だったんですけど、

26053015.jpg


外は青空が広がっていてもうすっかり夏の雰囲気

26053016.jpg


もちろん日差しも強いので日向ぼっこを時間制限に (;´▽`A

26053017.jpg

ドアの前でママを待っていたい気持ちは分かるけど、

あんまり日差しを浴びていると日焼けしちゃうからね (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コロちゃんとげん君

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたコロちゃんです

26052401.jpg

コロちゃんはシュナウザーとマルチーズのMIXなので

ホワイトとシルバーの毛が両方生えているのですが、

梅雨に入った頃からお顔周りの毛だけ少し赤みをおびてきたとのこと。

26052403.jpg


確かによく見ると前回のトリミングでは真っ白だったお顔の毛が

26052404.jpg

少し赤茶けた色になっています

ペロペロしている足先は真っ白なのにね (^▽^;)

26052402.jpg

他の子でも急に毛の色が少し変わった?と思う場合があるのですが、

次回にはまた戻っていたりすることもあり

26052405.jpg

毛の微妙な変化は原因が分からず不思議なことが多いです。


コロちゃん自身は特にお顔を気にしたり痒がったりすることはなく

26052406.jpg


ママのお迎えを待っている間はソファで (。-ω-)zzz

26052407.jpg


次回のトリミングは梅雨が明けているだろうから、

26052408.jpg

お顔の毛になにか変化がでるかな? (o^-^o)




続いてご紹介するのはチェックイン後にトリミングを頑張ってもらった

マルチーズのげん君です☆

26052410.jpg

げん君はお薬を飲みはじめてから毛量が2倍くらいに増えたのですが

それは多分ホルモンバランスの影響ですかね。

26052411.jpg


今回のお泊りでもご飯と一緒に毎食しっかりお薬を食べてくれたので

26052412.jpg


毎日健康的でお散歩にも元気よく出かけていました♪

26052414.jpg

外はちょっぴり蒸し暑かったけどね~ (^ー^* )


げん君お家では結構活発らしいのですが、

26052415.jpg


お泊り中はほとんどまったりモード

26052416.jpg


カメラマンがナデナデをすると

26052417.jpg

すぐに眠っちゃいます (。-ω-)zzz

26052418.jpg

お泊りでもトリミングでも一度も吠えたことがないので

赤ちゃんの頃から知っているのに声をまだ聞いたことないんですよ~


そんな大人しいげん君もお迎えに来てもらった時は大興奮

26052419.jpg

お家ではそれぐらいのテンションでいつも甘えているのかな? (*^_^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

めろんちゃんの初トリミング♪

本日ご紹介するのは今回初めてご来店してくれた

生後4ヶ月のめろんちゃんです

26052771.jpg


パピーちゃんらしいふわっふわの柔らかい毛を揺らしながら

ちょこちょこと歩く姿がとっても可愛いめろんちゃんは

26052772.jpg


お預かり当初パパとママが恋しくてドアの前でクルクル~

26052773.jpg


でもしばらくするとカメラマンに甘え始めて、

26052774.jpg

お店の中を元気よく走ったりしていました♪

しかもメロンちゃんかなり足が速いので

一度興奮して走り始めると体にふれることもできません (* ̄∇ ̄*)

26052775.jpg

オモチャを追いかける時もすごいダッシュだったね~ (^ー^* )

26052776.jpg


そんな運動神経抜群のめろんちゃんは

このあと犬生初めてのトリミングにチャレンジ

26052777.jpg

さっきまでとは逆でじっと待っていなきゃいけないので

ちょっぴり退屈だったかもしれませんが、

カット中も眠ることなく最後まで頑張ってくれました

26052779.jpg

そしてトリミング終了後すぐにパパとママがお迎えに来てくれたので

めろんちゃん2時間ぶりの再会に大喜び

26052778.jpg


パパの手にじゃれつきたくて

26052780.jpg

可愛いジャンプを何度も披露してくれましたよ (*^_^*)


今日はまだ何をされているのかよく分からなかったと思うけど

26052781.jpg

これから徐々にトリミングに慣れていこうね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ココちゃんとチロルちゃん

本日最初にご紹介するのはマルチーズのココちゃんです

26052701.jpg

ママと別れてちょっぴりブルーな時でも

「お手」と言うとしっかり反応してくれるのですが、

何度かお願いしているとあくびを連発。

26052702.jpg

多分あくび5回で「飽・き・て・い・る」のサインだったのかも(笑)

26052703.jpg


そんなココちゃんもトリミングが終わったあとは

26052704.jpg


あくびをすることなく何度もお手を披露してくれます

26052705.jpg


もちろんおかわりも♪

26052706.jpg


だってお手をすればご褒美がもらえるんだもんね (@⌒ο⌒@)b

26052707.jpg


次回は何回カワイイお手をしてもらおうかな~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26052708.jpg




続いてご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

26052710.jpg

本当はトリミング前にお散歩へ行きたかったと思うのですが、

外はかなり蒸し暑かったので代わりにナデナデ~

26052711.jpg

お散歩と同じくらい楽しんでもらえたかな? (o^-^o)

26052712.jpg


この後いつものようにお風呂とカットを頑張ってもらったチロルちゃんには

26052713.jpg


ココちゃんと同じようにご褒美のおやつをプレゼント

26052714.jpg


渡す前にはチロルちゃんにもお手を披露してもらって、

26052715.jpg


途中からは「あご」もお願いしちゃいましたよ♪

26052716.jpg


あっ お得意の「両手」を見せてもらうのを忘れちゃった (^▽^;)

26052717.jpg

また次回お願いね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りタイ君

本日ご紹介するのはくりっくりなおめめと

26052450.jpg

ふわっふわなボディが印象的なトイプードルのタイ君です☆

お泊り中は雨でいつもの時間にお散歩へ行けないこともあったのですが、

26052451.jpg

そんな時は大好きなオモチャでストレス発散&適度な運動♪


写真では分からないのですが、オモチャをカミカミしている時に

26052452.jpg

尻尾もプリプリプリッっと動かしている姿がとってもキュートなんです


それから数時間後・・・・


道路が乾いたので夕方のお散歩へGO

26052453.jpg

タイ君元気よく歩いてくれるのですが、

途中で伸び~をする回数がとっても多いのでその瞬間をパシャリ

26052454.jpg

伸び~をしながらのあくびっていつも以上に気持ち良さそうだね (*^m^*) ムフッ

26052455.jpg


その後部屋に戻るとすぐにクッションでお昼寝 (。-ω-)zzz

26052456.jpg

シャッターの音に反応して眠そうに目を開けたから

「少し静かにしてよ~」って思われていたかも (^▽^;)


こんな風にお泊りをエンジョイしていたタイ君は

チェックアウト前日も午前中からオモチャ遊びに大興奮

26052457.jpg

今からトリミングをするから体力は残しておいてね~(笑)

26052458.jpg


でもそんな心配はタイ君にはご無用で

26052459.jpg


トリミングでスッキリサッパリしたあとも

26052460.jpg


オモチャを見つけると元気よくダッシュ

26052461.jpg


今日初めてのオモチャ遊び!ってぐらいのテンションで

26052462.jpg

しばらくカミカミしたあとは私達のところに「投げて~」って持ってきてくれるタイ君

26052463.jpg

暑い季節は涼しい部屋の中でのオモチャ遊びにかぎるね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんとルルちゃん

今日はトイプードル姉妹のヴィヴィアンちゃんと

26052501.jpg


ルルちゃんが一緒にご来店してくれましたー

26052502.jpg


ふたりとも最近はお家や車の中で

26052503.jpg


ガウガウしてどっちが上なのかを競っているらしいのですが、

26052504.jpg

(ヴィヴィちゃんとルルちゃんは誕生日が1ヵ月違い)

ルシアンに来ると急に仲良しさんに

26052505.jpg


きっとこれからのトリミングのことを考えるとブルーになるので

26052506.jpg


お互いはげましあっているんじゃないかと(笑)

26052507.jpg


ただたま~に仕草で分かるのが

26052508.jpg

例え1ヵ月でも誕生日の早いヴィヴィアンちゃんの方が

やっぱり立場は上のような気がします (*´∇`*)


そんな仲良し姉妹にはこの後順番にトリミングを頑張ってもらって

26052509.jpg


26052510.jpg


それぞれカット後に可愛いお洋服を装着☆

26052511.jpg


そしてここからお待ちかねのご褒美タイムに入ったのですが

26052512.jpg

背番号5のディフェンス力が凄すぎて

ヴィヴィアンちゃんなかなかおやつに近づけません(笑)

26052513.jpg


と言うわけで口元までお届け♪

26052514.jpg


もちろんルルちゃんにも (o^-^o)

26052515.jpg


ふたりともお家でも仲良くしなきゃだめですよ~ (o^∇^o)ノ

26052516.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チョコ君とまりんちゃん

本日最初にご紹介するのはバッグの中から

「早く降ろしてよ~」と元気いっぱいにアピールしていた

26052301.jpg

ヨークシャーテリアのチョコ君です☆


前回のブログでも書かせて頂いたのですが、

実はチョコ君右後ろ足の靱帯が切れていて

26052302.jpg

ただ今経過観察中。

11歳半という年齢(全然見えないですけど)や検査の数値の関係で

26052303.jpg

手術のタイミングを見計らっている間に

足の筋肉がついてきて以前よりさらに早く歩けるようになっていました (^▽^;)

26052304.jpg

自然に靱帯がつながってくれたらいいのにね~

26052305.jpg


そんな元気いっぱいのチョコ君はトリミングでも特に足を気にする様子はなく

26052306.jpg


いつものようにカット後はご褒美をパクパク♪

26052307.jpg


私もチョコ君に負けないように

26052308.jpg

ウォーキングして筋肉つけなきゃね (;´▽`A



続いてご紹介するのはトリミング前にお散歩を楽しんでもらった

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

26052310.jpg


もうだいぶ日差しが強いので

26052311.jpg

日陰だけをお散歩してもらっていたところ

強風で飛ばされてきた葉っぱがまりんちゃんの横を通過!

26052312.jpg

するとまりんちゃんもすごい速さで首を振って

葉っぱのことを追いかける素振り。

26052313.jpg


やっぱり動くものに対しての反射神経は凄いですね~ (o^-^o)

26052314.jpg


その後のトリミングでは終始まっ~~~りしていたまりんちゃんも

26052315.jpg


カットが終わるとまた抜群の運動神経を披露!

26052316.jpg


おやつを見た時の動きは

26052317.jpg

葉っぱの時とは比べ物にならないもんね!(* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ママ大好き♪

本日最初にご紹介するのは

ママのことが恋しくてじっと外を見つめていたチワワのリリーちゃんです

26052201.jpg


そのつぶらな瞳からは

26052202.jpg

「ママに会うためにはトリミング頑張らないといけないの・・・?」

という質問が投げかけられているような気がして。


それに対する私の答えは・・・ 

YE━━━━d(○゚∀゚●)b━━━━S!!!! (笑)

26052203.jpg

と言うわけでこのあとお風呂に入ってもらって

前回と同じように2ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪

26052204.jpg

その間ずっとママのことを考えていたリリーちゃんは

26052205.jpg

テーブルからソファに降ろしてあげるとすぐドアの前へ

26052206.jpg

ママとの再会が楽しみでしょうがないんだよね (^ー^* )



続いてご紹介するのもママが大好きで

26052207.jpg

お迎えの時にはルシアンで1番と言っていいほど大興奮する

トイプードルのレオ君です☆

26052208.jpg


でもそれ以外の時はとっても大人しいので、

26052209.jpg

トリミング中も他のお客様がビックリするくらい動かなくてお利口さん♪


カットが終わってからもしばらくはのんびりモード全開なんですけど、

26052210.jpg


車がお店の近くに停まると毎回必ず確認に

26052211.jpg


何度違っても、

26052212.jpg

「次こそはママかも!」って思えるんだよね (o^-^o)



最後にご紹介するのはママに「離れたくないよー」とアピールしていた

26052213.jpg

トイプードルのサラちゃんです


サラちゃんもレオ君と同じように

スイッチのオンとオフがとてもハッキリしているので

26052214.jpg

お預かりしてからはトリミングが終わるまでずーーっと静か。

26052215.jpg

考えてみるとサラちゃんとレオ君の声って聞いたことがないんですよね~

26052216.jpg


それだけ静かなサラちゃんはママのお迎えを待っている間、

26052217.jpg

カメラマンにナデナデされながらまったり♪

26052218.jpg

寝言でもいいから一度声を聞かせて欲しいな (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プント君とミミちゃん

本日最初にご紹介するのは

チャイニーズクレステッドとビションフリーゼのMIXで

女の子かと今でも思ってしまうぐらい可愛いお顔のプント君です☆

26052101.jpg

最近ペロペロしているという足先を見ていると

26052102.jpg

ちょっぴり不安そうな表情をしていましたけど、

お預かりしてからは笑顔笑顔♪

26052103.jpg


なんたって目の前に大好きなおやつがあるもんね (* ̄∇ ̄*)

26052104.jpg

ただそのおやつはご褒美にとっておいてもらって、

まずはシャンプー&カット

26052105.jpg

今回もプント君の柔らかいボディの毛を3ミリのクリッパーで落として

スッキリとしたスタイルに変身してもらいましたよ

26052106.jpg

プント君はカットの仕上がりよりご褒美が気になってましたけど(笑)


その後プント君はあっという間におやつを全部食べ終わって、

26052107.jpg


お迎えに来てくれたママにシッポブンブン

26052108.jpg

今回初めて尻尾も短くしたんだけど

ブンブンと振った時にいつもと違った感じはしないのかな? (*^_^*)

26052109.jpg



続いてご紹介するのはお預かりしてから

目の前に停まっている工事車両をじっと見つめたり

26052110.jpg


ソファの上を覗いたりと店内を散策していたチワワのミミちゃんです

26052111.jpg


色んなところに興味津々の様子だったのですが

「ミミち~ゃん」と名前を呼ぶとすぐに駆け寄ってきてくれて

26052112.jpg

いつものナデナデ催促ポーズ

26052113.jpg


手をクロスさせながら何度もチョイチョイとおねだりしてくれたね (@⌒ο⌒@)

26052114.jpg


そんなミミちゃんはトリミング終了後、

今度はご褒美のガムがもらいたくて手招き

26052115.jpg


この時私が手を差し出すと

26052116.jpg

舌をペロッとさせながらお手をしてくれましたよ (^ー^* )


そしてプント君に負けないくらいのスピードでご褒美をカミカミ・ゴックン!

26052117.jpg


食べ終わってからもちゃんとお手をしてくれてありがとう☆

26052118.jpg


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────




シャンプーコースのお客様☆

今日はシャンプーコースをご利用してくれた

3組のお客様をご紹介させて頂きます (o^∇^o)ノ


まず最初にご来店してくれたのは14歳のジロ君☆

26052001.jpg

年齢は今日ご紹介するわんちゃんの中で一番上なんですけど、

運動神経抜群なので今でも軽~くソファへジャンプ出来ちゃうんです^^

26052002.jpg


そんなジロ君は今回も温かいお湯を気持ち良さそうに浴びて

26052003.jpg


ブローの時は静かにじっと待つという大人の対応。

26052004.jpg


でも時折見せる表情がどこか幼くてかわゆいんです

26052005.jpg


今日の笑顔も最高だったよジロ君 (o^∇^o)ノ

26052006.jpg




続いてご紹介するのはルシアンへ向かう途中に興奮して

26052007.jpg

いつもベロの同じ場所が切れてしまうミシェルちゃんです

それだけ興奮していたミシェルちゃんもお預かりするとすぐに落ち着いて

26052008.jpg

今回も大好きなカメラマンからのナデナデを堪能♪

26052009.jpg


その後お風呂でスッキリサッパリすると

26052010.jpg


ママ達のお迎えが待ち遠しくてまた大興奮するんですけど、

26052011.jpg


抱っこして外に出た瞬間にスイッチオフ。

26052012.jpg

表情が急に変わるのがちょっと面白かったよ (^ー^* )




最後にご紹介するのはつまらなそうな表情で伸び~をしていた

26052013.jpg

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです


このあとのお耳掃除のことを考えると

26052014.jpg

テンションが上がらなんだよね (^▽^;)


でもママさんからお預かりした大好物のボーロを見せてあげると

くーろんちゃんとっても嬉しそうな表情にチェンジ!

26052015.jpg


その後のシャンプーコースも一生懸命に頑張ってくれましたよ (@⌒ο⌒@)b

26052016.jpg


もちろんトリミングの後にもボーロをプレゼント

26052017.jpg


たくさん美味しいボーロが食べられて良かったね☆

26052018.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

一緒にトリミング♪

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたチワワのセイネちゃんとミントちゃんです

26051901.jpg

お家ではのんびりしていることがほとんどだというセイネちゃんも

なぜかルシアンでは大興奮で、

お姉ちゃんのテンションにつられて妹のミントちゃんも早足で店内をぐるぐる~

26051902.jpg


たださすがにずっとテンションが上がった状態は疲れるようで

ある瞬間急にスイッチが切り替わり

26051903.jpg

ふたりともまったりモードに

26051904.jpg


そしてそのままの感じでトリミング中もじっと待っていてくれるので

26051906.jpg

今回もシャンプーとカットを楽しんでもらいましたよ

26051905.jpg


そして予定通りの時間でトリミングが終わると

26051907.jpg

ミントちゃんがいつものようにお姉ちゃんの全身をチェック


その後はふたり仲良く並んでママ達のお迎え待ち☆

26051908.jpg


でもだんだんセイネちゃんに睡魔が忍び寄ってきて

26051909.jpg


途中からはおめめをつぶっちゃいました (。-ω-)zzz

26051910.jpg

ママ達が来たらミントちゃんが教えてくれるから

ぐっすりとお昼寝しても大丈夫じゃないかな? (^ー^* )



続いてご紹介するのはお預かりしてからもたくさん甘えてきてくれた

26051911.jpg

ミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです

26051912.jpg


お互い相手だけナデナデしてもらっていると

26051913.jpg

「なんでー こっちもしてよー」とアピールが凄いので

ふたり同時にナデナデ

26051914.jpg


こんなにモテると困っちゃうわ~ ( ´艸`)ムププ

26051915.jpg


ただルシアンでのメインイベントはあくまでもトリミングなので

数分間ナデナデを楽しんでもらったあとは1時間のシャンプーコース♪

26051916.jpg

「ナデナデだけでも全然いいのに~」

「ナデナデとトリミングの時間のバランスがおかしいよ」というふたりの心の声は

26051917.jpg

あえて聞こえないふりをしていました(笑)


その後トリミングが無事に終わると

ふたりの興味は私ではなくご褒美を持っているカメラマンに

26051918.jpg


26051919.jpg


ほんの数時間前はあんなにモテていたのに・・・

26051920.jpg

今じゃ誰も来てくれないのね(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

スモモちゃんとサスケ君

ママの車を並んで見送っているのは

26051801.jpg

トリミングに来てくれたチワワのスモモちゃんとサスケ君です☆


よくブログでご紹介しているトイプードルのヴィヴィアンちゃん達の

一番上のお姉ちゃんがスモモちゃんで

26051802.jpg

みんなが一目置いている存在

プードル姉弟の中で一番強い(?)ジーノ君も

26051803.jpg

この日の午前中にスモモちゃんに完敗していたとのことで、(笑)

今でも長女の威厳バリバリなのであります (* ̄∇ ̄*)

26051804.jpg


一方スモモちゃんのすぐ下の弟、サスケ君は

26051805.jpg

ルシアンに来るとものすごい甘えん坊さんに変身するので

今回もその様子をバッチリカメラに撮らせてもらっちゃいました ( ̄ー☆キラリーン

カメラマンが床に手を置くと

26051806.jpg

その手に体を擦りつけるようにしながらでんぐり返しをして、

お腹を見せながら「ボクにかまってよ~」とアピール

26051807.jpg


もうすぐ1歳を迎える末っ子のニノンちゃんより甘えん坊さんなのよね~ ^^

26051808.jpg


そんなふたりは今回カットコースをご利用だったので、

26051809.jpg

スモモちゃんはクリッパーを使って、

サスケ君はハサミだけで全体的にスッキリと

26051810.jpg


そしてトリミングの後はご褒美がもらえることをちゃんと分かっているので

26051811.jpg

スモモちゃんもサスケ君もソワソワ (*^_^*)

26051812.jpg


最初は同時におやつを渡していたんですけど、

途中から順番にあげてみると

26051813.jpg

お互い相手のおやつが気になって気になって

こんなにお顔を近づけていましたよ♪

26051814.jpg


ふたり仲良くたくさんご褒美が食べられて良かったね (@⌒ο⌒@)b

26051815.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジョン君とクック君

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれた

ヨークシャーテリア兄弟のジョン君とクック君です☆


お兄さんのジョン君が手術をしたと電話でお聞きしていたので

26051701.jpg

足の状態をとても心配していたのですが、

筋肉が落ちた影響でまだぎこちなさが残るものの

26051704.jpg

わりとしっかり歩くことが出来ていてとても安心しました。

26051702.jpg

手術から1ヵ月ということで剃られた部分の毛はまだ短いですけど、

トリミングもいつもと変わらずお利口さんで

26051705.jpg

特に足を気にする様子もなかったね^^

26051706.jpg

こんな風にお兄ちゃんがトリミングを頑張っている間

弟のクック君はと言うと・・・

26051707.jpg

お店の中を元気よく走ったりソファにジャンプしたりと大興奮

26051708.jpg

あまりにたくさん走りすぎて

26051709.jpg

冷房が効いている室内でもかなり暑そうにしていたんですよ (* ̄∇ ̄*)


それから1時間後・・・・


今度はクック君にお風呂に入ってもらって、

26051711.jpg


カットが終わったジョン君がソファでまったり~

26051712.jpg


いつもより長い間カットしていなかったから、

26051713.jpg

スッキリサッパリして気持ちいいのかな? (o^-^o)


それからさらに1時間後・・・・

26051714.jpg

カットが終わりソファへ戻ってきたクック君は

しばらくカメラマンのナデナデを楽しんだ後に

26051715.jpg


自分からキャリーの中へと入っていってまったりタイム

26051716.jpg


もうそこでママのお迎えを待つのがすっかり恒例になったね (*^_^*)

26051717.jpg


ジョン君は次回のトリミングまでリハビリ大変だと思うけど、

26051718.jpg

以前のようにお散歩へ行けるよう頑張って☆


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Anelaちゃんとチュラちゃん

本日最初にご紹介するのはプードルとダックスのMIXで

お預かりすると毎回ソファの下へ入っていくAnelaちゃんです

26051601.jpg
オモチャを鳴らしてみると「それな~に~?」と興味津々で

26051602.jpg

ソファの下から出てきてくれるんですけど

次のオモチャはまた元の場所に戻ってからフンフン♪

26051603.jpg

好きな場所から移動させるのは可哀想なのですが、(;^_^A

しばらく遊んだあとに抱っこさせてもらってお風呂へ

26051604.jpg

それから1時間半後・・・

カットが終わったAnelaちゃんは

ソファの下には行かずドアの前でひなたぼっこ

26051605.jpg


外は結構暑いけど、室内は冷房が効いていて涼しいから

26051606.jpg

日向ぼっこをしていると眠たくなってくるよね (^ー^* )


そんなまったりモードのAnelaちゃんもママ達がお迎えに来てくれると大興奮で

26051607.jpg


ママの足元とドアの前を行ったり来たり~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

26051608.jpg

「早く帰ろうよ~」とアピールしていたんだよね



続いてご紹介するのはご来店時から大興奮だった

トイプードルのチュラちゃんです

26051609.jpg

動きがあまりに早くて走っているシーンを上手く撮れなかったので、

カメラマンに甘えてゴロンゴロンしている姿をアップップ♪

26051610.jpg


表情から嬉しさが溢れだしてますね

26051611.jpg

そんなチュラちゃんにもこの後トリミングを頑張ってもらって、

26051612.jpg


ご褒美に大好きなオモチャをプレゼント

26051613.jpg


途中そのオモチャを棚の上に置いてみると

26051614.jpg

パン食い競争のように下からぴょんぴょうん跳ねながらお口をパクパク!


26051615.jpg

棚からはみ出ているオモチャの足が絶妙に届きそうで届かないんだよね (* ̄∇ ̄*)

でもチュラちゃんが本気を出した時のジャンプ力は凄いので

26051616.jpg

見事にゲットしてこのあとソファへとオモチャを持っていったのでした (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはもうすぐ14歳のお誕生日を迎える

マルチーズの元気君です☆

26051501.jpg

前回のトリミングが体調不良で延期になっていたので心配していたのですが、

この日はいつもと変わらぬ様子でご来店してくれました♪

26051502.jpg

お預かりすると退屈そうにソファで寝っ転がっているのもいつものことで


26051503.jpg

トリミング中も特に変わった様子はなく最後まで頑張ってくれましたよ (@⌒ο⌒@)b

26051504.jpg


あと数週間して梅雨が明けたらあの長ーーーーい夏が始まるから

26051505.jpg


いっぱい栄養をつけて暑さに負けないようにしないとね (o^-^o)

26051506.jpg



続いてご紹介するのは可愛いカラフルなハーネスをつけてご来店してくれた

26051507.jpg

トイプードルのノアちゃんです

この日は夏ような日差しが朝から照りつけていたので

外での撮影会はせずにすぐお風呂へGO

26051508.jpg


そしてシャンプーコースを思いっきり堪能したノアちゃんは

26051509.jpg

お待ちかねのハンバーグタイムにウキウキ♪

26051510.jpg


きっとハンバーグ自体の味が美味しいと思うので

26051511.jpg

ソースをかけたりしなくてもあっという間の完食

次回はカットを頑張ってから美味しいご褒美を食べようね~

26051512.jpg



最後にご紹介するのはお泊り初日の夕方に

お風呂でスッキリしてもらったキャバリアのちゅらちゃんです

26051513.jpg

昼間お昼寝をたくさんしていたので

26051514.jpg

トリミングが終わった後も元気いっぱいで

その後のご飯もあっという間に食べてくれたちゅらちゃん☆

26051515.jpg


そして一緒にテレビ鑑賞♪

26051517.jpg


でもだんだん睡魔が忍び寄ってきて

26051516.jpg


食後20分くらいでもうグッスリ (。-ω-)zzz

26051518.jpg

テレビの音は気にならないのかな? (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
