Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

ご来店からずっとカメラマンに甘えていたパオ君です☆

26071412.jpg


もう甘えるだけで疲れちゃうんじゃないかと思うほど

26071413.jpg

大興奮しながら体をスリスリさせていたんですよ (^ー^* )


そんなパオ君はトリミング終了後も

26071414.jpg


カメラマンとラブラブ

26071415.jpg


・・・と見せかけて、実はカメラマンが手に持っている

お昼ご飯のドライフードに目がハート (* ̄∇ ̄*)

26071416.jpg


もちろんご飯はあっという間の完食で

26071417.jpg


食後のパオ君はとっても嬉しそうでした♪

26071418.jpg




続いてご紹介するのは姉弟でご来店してくれたヴィヴィアンちゃんと

26071401.jpg


ジーノ君です☆

26071402.jpg

実はヴィヴィアンちゃんとジーノ君ふたりだけでのご来店は今回が初めて!


以前にルルちゃんを含めた3人での

トリミングやお泊りは何回もあったのですが

26071403.jpg

意外なことにツーショットは初めてなんですよね~

26071404.jpg


まっ だからといってふたりに変わったところは全然なかったんですけど(笑)

26071405.jpg


トリミングもいつも通りに頑張ってくれて

26071406.jpg


シャワーを浴びてちょっぴりお顔の雰囲気が違うところをパシャリ

26071407.jpg


そしてカットが終わりママのお迎えを待っている間は

美味しいおやつを堪能♪

26071408.jpg


特に相手のおやつを羨むこともないので

26071409.jpg


とーっても平和で静かな時間が過ぎていきました

26071410.jpg


でもママがお迎えに来てくれると

こんなに激しく「抱っこしてー」の催促

26071411.jpg

ジーノ君口を大きく開けすぎてあごがはずれちゃいそうですよ (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初のご紹介するのはオモチャで遊びたくて

26071301.jpg

自分から嬉しそうにルシアンのドアを入ってくるMダックスのポッキー君です☆


先日ご紹介した同じダックスの小豆ちゃんと一緒で

入店と同時にオモチャの入っているチェストの前で催促を始めるポッキー君は

26071302.jpg

トリミング前に早速カミカミ♪


そしてシャンプーコースが終わると

26071303.jpg


またすぐにオモチャをゲット

26071305.jpg


そしてここからはずーーーーっとオモチャに夢中で

26071304.jpg

パパがお迎えに来てくれてもオモチャ遊びをやめないんですよ (* ̄∇ ̄*)


26071306.jpg

次回もたくさんのオモチャを用意しておくね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのは可愛いお洋服を着てご来店してくれた

26071307.jpg


ヨークシャーテリアのチョコ君です☆

26071308.jpg

最近さらに筋肉がついたからか、自分が痛くない歩き方を習得したのか

知らない人が見たら靱帯が切れているなんて絶対に思わないほどに

店内を凄い速さで違和感なく歩いていたチョコ君。

26071309.jpg

会うたびにホント驚かされます (^▽^;)


トリミングが終わってからも元気いっぱいで

26071310.jpg


いつものように手を上げてからおやつをパクパク♪

26071311.jpg


そして「もっと早く次のを頂戴よー」と

26071312.jpg

カメラマンのもとへと走っていくチョコ君なのでした (^ー^* )



本日最後にご紹介するのはお泊りしてくれたパグのてんちゃんです

26071313.jpg


今回おにゅ~のベッドを持ってチェックインしてくれたてんちゃんは

26071317.jpg

かなりこの場所がお気に入りのようで

大好きなおやつ(煮干し)をもらうと

26071314.jpg


すぐにベッドへジャンプイン

26071315.jpg


一番好きで安心できる場所で食べると

26071316.jpg

また一段と美味しく感じるんだよね (@⌒ο⌒@)b


このあとおやつをいっぱい食べて大満足したてんちゃんは

26071318.jpg

幸せそうにベッドの中でゴロゴロ~ ゴロゴロ~

26071319.jpg


そしていつものポーズでスヤスヤ (。-ω-)zzz

26071320.jpg

可愛いけどそれって手がしびれたりしないんですかー ( ´・∀・)σツンツン


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

3組の女の子☆

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたトイプードルのノアちゃんです

26071201.jpg


この日は朝から海にお散歩へ行ったということで

お預かりしてすぐ夢の中へいってしまったノアちゃん

26071202.jpg


ハーネスを外してあげると一瞬おめめがぱっちりと開いたのですが

26071203.jpg


またすぐに夢の中へとUターン (^▽^;)

26071204.jpg

座りながら寝ている姿も可愛いけどね


そんなおねむさんモードだったノアちゃんもお風呂に入ったり

26071205.jpg


おやつを食べたりしているうちにすっかり目が覚めたみたいで

26071206.jpg


ママを待っている間は終始ご機嫌♪

26071207.jpg

今回はシャンプーコースだったから次回はカットコースを頑張ろうね



続いてご紹介するのは立ち上がってご挨拶してくれた

26071208.jpg

マルチーズの小雪ちゃんです


いつもと変わらぬ元気いっぱいの小雪ちゃんなのですが

26071209.jpg

実は最近手術を受けたということで

腰のあたりには短く剃られたあとが

26071210.jpg


なので今回はその場所に合せて

26071211.jpg

いつもより短めのボディへと変身して頂きました

26071212.jpg

ママのお迎えが待ち遠しい小雪ちゃんはずっとドアのそばで待っていて

お店の前に車が停まるとそれはもう大興奮

26071213.jpg


嬉しすぎてジャンプしたくなっちゃうんだよね (o^-^o)

26071214.jpg




最後にご紹介するのはお泊りしてくれた

26071215.jpg

ミニチュアダックスのココちゃんです

26071216.jpg


今回のお泊り中も顔見知りのわんちゃんがたくさんトリミングに来てくれたので

26071217.jpg


毎日嬉しそうにご挨拶していたココちゃん☆

26071218.jpg

ココちゃんが優しくご挨拶してくれるのでみんなも怖がらないんです (^ー^* )


こんな風に平日看板犬として頑張ってくれたココちゃんは

26071219.jpg

トリミングがお休みの日は我が家で一緒にまったりタイムを満喫♪

26071220.jpg

大好きなナデナデやおやつを楽しみにながら

26071221.jpg

日頃の疲れを取っていたんですよ (o^-^o)

26071222.jpg

さーいっぱい休んだので明日からまた頑張りましょう (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのとんとんちゃんです

26071101.jpg

台風8号の影響でご来店が当初の予定より1日ずれたんですけど

いつものように店内を走り回ってご機嫌な様子♪

26071102.jpg

強烈な雨や風が怖くて体調を崩す子もいるので心配していたのですが

とんとんちゃんは大丈夫だったみたいですね (^ー^* )


そんなとんとんちゃんにはこの後トリミングを頑張ってもらって

26071103.jpg


お待ちかねのご褒美タイムをプレゼント

26071104.jpg


プレゼントと言ってもおやつを渡すわけではなく

とんとんちゃんの場合はナデナデ~

26071105.jpg


今回も私のゴッドハンドにうっとりのとんとんちゃんでした (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26071106.jpg



続いてご紹介するのもトイプードルの女の子で

大興奮でご来店してくれるチロルちゃんです

26071107.jpg


チロルちゃんの場合はトリミング前に少しだけナデナデを楽しんでもらって

26071108.jpg


カットでスッキリしてからいつもおやつを渡しているのですが

26071109.jpg


今回はトリミング終了後すぐにママがお迎えに来てくれたので

26071110.jpg

抱っこしてもらいながらのスペシャルご褒美タイム


ママに甘えながら食べるおやつはいつもより甘いのかな? (*^_^*)

26071111.jpg


次回もまた美味しいご褒美がたくさん食べられるといいね (@⌒ο⌒@)b

26071112.jpg




本日最後にご紹介するのは

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

26071113.jpg


まりんちゃんにはお預かりしてから少しだけおやつを食べてもらって

26071114.jpg

テンションあげあげの状態でトリミングを始めたのですが


テーブルに移動して数分後にはもう (。-ω-)zzz

26071115.jpg

おやつの効果は思いのほか短かったですね(笑)


そのから2時間眠気と闘いながらトリミングを頑張ったまりんちゃんは

26071116.jpg


たくさんのおやつを食べられてご機嫌♪

26071117.jpg


お家に帰ったらたくさんお昼寝してね~ ヾ(*'-'*)

26071118.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

1歳前のお客様☆

本日最初にご紹介するのは来月1歳のお誕生日を迎える

ミニチュアシュナウザーのジジちゃんです

26071171.jpg


前回よりまたさらにお顔がお姉さんになったジジちゃんは

26071172.jpg


トリミングが終わるといつものようにお耳を立ててのご褒美待ち♪

26071173.jpg

この時は片耳だけでしたけどそれも可愛いですね~


そして念願のおやつが目の前にくると

26071174.jpg

早く食べたくてウズウズしながらもしっかり待っていてくれました (^ー^* )

26071175.jpg



そんなジジちゃんがおやつ以上に興奮してお耳を両方立てていたのが

26071176.jpg

ボーン型のオモチャを見た時☆

26071177.jpg

もう立ち上がらずにはいられなくて

26071178.jpg

こんなに可愛い笑顔を見せながら一生懸命催促していたんですよ (@⌒ο⌒@)


そして途中からは力いっぱいの綱引き♪

26071179.jpg

このまま上に引っぱったらジジちゃんが釣れちゃいそうでした (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのは可愛いお洋服を着てご来店してくれた

26071180.jpg


トイプードルのめろんちゃんです

26071181.jpg


先のご紹介したジジちゃんより若い生後6ヶ月のめろんちゃんは

26071182.jpg

お預かり直後少し緊張していたのですが

段々前回のことを思い出してくれたようで

26071183.jpg

途中からは大興奮しながらカメラマンとじゃれ合っていましたよ


動きが早いのでなかなかピントが合わないんですけど、

たーくさん撮影したので何枚かはしっかり可愛いお顔をゲット

26071184.jpg


そんな元気いっぱいのめろんちゃんはトリミングがとってもお利口さん♪

26071185.jpg

今回も眠ることなく最後まで頑張ってくれたので

オーダー通り全体的にすっきりとカットすることが出来ました

26071187.jpg


そしてまたカメラマンとのじゃれ合いがスタート

26071186.jpg


お店にいる時は疲れや眠さを一切見せなかったけど

26071188.jpg

お家に帰ったらさすがにグッスリだったんじゃないかな? (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

キビー君とアクアちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのキビー君です☆

26071001.jpg

ご自宅でお泊りの準備が始まるとすぐに察知して

チェックイン当日は朝ごはんを食べていないことが多いのですが

ルシアンに来てからはすぐに緊張が解け

26071002.jpg

ご飯やおやつをモリモリと食べてくれるキビー君♪

26071003.jpg

とっても甘えん坊さんなので

ナデナデするとすぐにお腹を見せてくれて

26071004.jpg

手を止めると「もっとなでてよ~」とカキカキしたり

手の下にお顔をもぐりこませたりと

26071005.jpg

可愛い催促をたくさんしてくれるんですよ (^ー^* )


そんなキビー君が積極的にご挨拶していたのが

26071006.jpg

今回一緒にお泊りした同じプードルのアクアちゃん

26071007.jpg


アクアちゃんもキビー君に負けないくらいの甘えん坊さんなので

26071008.jpg

お泊り中はつねに誰かのそばにいて

26071009.jpg


ナデナデの手がとまると

26071010.jpg


キビー君と同じように催促☆

26071011.jpg


言葉は喋れないですけど

26071012.jpg

表情と行動ですぐに何を求めているのかが分かっちゃいます (*^_^*)


さて、夜も深くなってきてナデナデタイムが終わると

26071013.jpg

ふたりともお家から持ってきてもらったベッドやブランケットの上でまったり。

26071015.jpg


そしてしばらくするとキビー君はベッドの縁に

26071014.jpg


アクアちゃんは枕の上に頭を乗せてスヤスヤ (。-ω-)zzz

26071016.jpg

今夜はいい夢が見られるといいね ☆^(o≧▽゚)o


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはママにナデナデしてもらえて

26070901.jpg

とても嬉しそうだったマルチーズの元気君です☆


14歳を越えて生活の中で足腰が少し弱ってきた感じがすると

ママさんがおっしゃっていたのですが、

今でも立ち上がりながら車をお見送りをして

26070902.jpg


そのあとソファへジャンプする元気君!

26070903.jpg


私なんて今跳び箱の5段を飛べる自信もないのに、(笑)

26070904.jpg

これだけの高さを軽々ジャンプできるなんてすごいね (@⌒ο⌒@)b


それから1時間40分後・・・・・・


トリミングが終わった元気君はテーブルから降りると

まっすぐソファへと走っていって

26070905.jpg


また華麗にジャンプ

26070906.jpg


ジャンプしている時の写真を見ていたら

26070907.jpg

とても14歳とは思えないですよね~(驚)


たださすがにちょっとお疲れのようで

26070908.jpg

ママを待っている間はずっと眠たそうにしていたんですよ (^ー^* )



続いてご紹介するのもトリミングに来てくれた

ミニチュアダックスの大豆くんと小豆ちゃん兄妹です☆

26070910.jpg


双子の兄、大豆くんはママの車が見えなくなると

寂しそうにソファに伏せをしながらも私達の声に反応して尻尾をパタパタ♪

26070911.jpg


一方妹の小豆ちゃんは大好きなオモチャを出して欲しくて

26070912.jpg

チェストの前で尻尾をブンブン振ったり

立ち上がったりと大興奮

26070913.jpg


するとその様子をソファからじっと見ていた大豆くんが

26070914.jpg

珍しくオモチャ争奪戦に参加して


見事にひとつゲット♪

26070915.jpg

楽しそうにしている小豆ちゃんに触発されたのかな?^^


でも写真を撮った数十秒後には

26070916.jpg

なぜかそのオモチャを小豆ちゃんがくわえていたり(笑)


そんな大豆くんもトリミングが終わりママがお迎えに来てくれると

26070917.jpg


「嬉しいよー」と雄たけびをあげながら決してママのもとから離れません!

26070918.jpg

この時ばかりは誰にも負けないのよね~ (^ー^* )


ただ小豆ちゃんはママと再会した数十秒後には

26070919.jpg

またオモチャに夢中になるので

26070920.jpg


ママの取り合いになることはないんですけどね (* ̄∇ ̄*)

26070921.jpg


小豆ちゃんはオモチャ遊びで

大豆くんはママの抱っこにとっても幸せそうなお顔をしていたから

26070922.jpg


今回もルシアンでのひと時を楽しんでもらえたんじゃないかしら♪

26070923.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ホテル&トリミングのお客様☆

本日最初にご紹介するのはチェックイン後すぐお風呂に入ってもらった

26070801.jpg

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

トリミング中はわりと楽しげで

26070802.jpg

特に眠たそうなそぶりは見せていなかったのですが

カットが終わるとベッドへ入っていってすっかりおねむさんモードに。

26070803.jpg

名前を呼んでもお耳をピクピクさせるだけお顔まではあげてくれません(笑)

そしてグッスリとお昼寝 (。-ω-)zzz

26070804.jpg


それから2時間後・・・・・


急速充電ですっかり眠気が飛んだノエル君は

26070805.jpg


大好きなカメラマンとのじゃれ合いに大興奮

26070806.jpg


あまりに嬉しすぎてもうカメラマンの手しか見ていないんですよ (*´∇`*)

26070807.jpg


いっぱい遊べたから満足したかな?

26070808.jpg

それとももっと遊びたい? (^ー^* )



続いてご紹介するのは

トリミングに来てくれたチワワのスモモちゃんと

26070810.jpg


サスケくん姉弟です☆

26070811.jpg


この日はなぜかお姉さんのスモモちゃんがサスケくんのことを気にしていて

26070812.jpg


お顔をペロペロしたり、

26070813.jpg


体をクンクンしたりとベッタリ

26070814.jpg


そして一緒にキャリーへ入ってみたり♪

26070815.jpg

サスケくんはかなり迷惑そうでしたけど(笑)


そんな弟想い(?)のスモモちゃんからお風呂に入ってもらって

26070816.jpg


今回も2ミリのクリッパーでスッキリボディへと変身

26070818.jpg


スモモちゃんはもうすっかりこのスタイルに慣れているので

26070819.jpg


カット後は自分のボディを気にすることなくおやつに夢中で

26070820.jpg


食べ終わるとそのまま夢の中へ~ (。-ω-)zzz

26070821.jpg


一方サスケ君もお風呂に入った後に

26070817.jpg


いつものようにハサミで全体を整えたらトリミング終了

26070822.jpg

とっても甘えん坊さんなので

おやつを食べたあとにはお得意のゴロ~ンを何度も披露してくれました♪

26070823.jpg


26070824.jpg


撫でてもらいたいから、私達が床に手を置くと

26070825.jpg

その上に自分から寝っ転がってくるんですよ


今回もトリミングを頑張ってくれたうえに

26070826.jpg

可愛い写真をそれぞれたくさん撮らせてくれてありがと~ ヾ(*^▽^*)o


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

日曜日のお客様☆

本日は台風8号がやってくる直前の

7月6日(日曜日)にご来店してくれた2組のお客様をご紹介します


まず午前中にご来店してくれたのは

ハイテンションでママに甘えていたトイプードルの佐助くんと

26070703.jpg


佐良(さら)ちゃん兄妹です☆

26070704.jpg


ふたりとも長い時間興奮していたので

お預かりしてからはほとんど動かず。

26070701.jpg

さすがに疲れちゃったかな? (^▽^;)

26070702.jpg


でも少し休憩してからのトリミングは最後までしっかり頑張ってくれて

26070705.jpg


26070706.jpg


佐助くんも佐良ちゃんもイメチェンに成功

26070707.jpg


お耳が短くなったのでなんだか幼くなりましたね (*^_^*)

26070708.jpg


その後のふたりは

26070709.jpg

おやつを食べながら静かに過ごしていたのですが、

26070710.jpg


ママが来てくれてからまたまた大興奮

26070711.jpg

佐助くんの甘え方があまりに可愛かったので思わずパシャリ


すると自分も甘えたい佐良ちゃんが先に甘えていた佐助くんにアタック!

26070712.jpg


「わたしのママにあんまり甘えないでー」ってやきもち焼いたのかな?^^

26070713.jpg

佐助くんにとっても大好きなママなのにね(笑)



続いてご紹介するのは

パパとママがドアを出た瞬間にいつものように甘えてきてくれた

26070720.jpg

ミニチュアダックスのラナちゃんです


最初に書いた通りこの日は台風襲来の2日前だったのですが

すごくいいお天気で風も全然なかったので

26070721.jpg

終始リラックスモードだったラナちゃん☆

26070722.jpg


シャンプーコースが終わるとすぐにソファからソファへとジャンプして

26070723.jpg


26070724.jpg


カメラマンに甘えてたんですよ

26070725.jpg


そしていっぱい甘えた後は

可愛いぷりっぷりのおちりをカメラに見せながら

26070726.jpg

隣のソファへと戻っていくラナちゃんなのでした (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのシェリーちゃん

本日ご紹介するのは最近1歳のお誕生日を迎えた

トイプードルのシェリーちゃんです

26070601.jpg

この日もご来店時は大興奮だったんですけど、

ママをお見送りするとソファへジャンプしてまったりし始めたシェリーちゃん。

数ヵ月前までとは違うこういう行動を見ると

26070602.jpg

成長したんだな~と嬉しくなっちゃいます (^ー^* )


でも大好きなオモチャを肘掛けに置くと

26070603.jpg


シェリーちゃんにスイッチが入って

26070604.jpg


嬉しそうにカミカミしたり、

26070605.jpg


体全体でスリスリしたりと大興奮

26070606.jpg


オモチャで遊んでいるところを撮影すると

26070607.jpg


写真からまだまだ子供っぽさが溢れていますね (*^_^*)

26070608.jpg


そんな可愛いシェリーちゃんにはこのあと

26070609.jpg

1歳になってから初めてのトリミングを頑張ってもらって

ご褒美のおやつをプレゼント

26070610.jpg


おやつを目の前にして興奮しているので

26070611.jpg


こんなにダイナミックなオテを連発してくれたシェリーちゃん

26070612.jpg


途中からはもうオテという挙手(笑)

26070614.jpg


でも可愛いからもうなんでも良かったり (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26070613.jpg


また来月もトリミングの前後に素敵な写真を撮らせてね

26070615.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはシーズーの小太郎君です☆

26070501.jpg


ママがいなくなったあと急に撮影会が始まったので

ちょっぴり戸惑い気味だった小太郎君なのですが

26070502.jpg

とっても人懐っこい男の子なので

手を差し出すとこんなに高い位置まで手を上げてからのオテをしてくれました♪

26070503.jpg

普通にオテも可愛いんですけど

高~く上げてからのオテってなぜだかもっと可愛く感じるんです (* ̄∇ ̄*)

あれ? 私だけですかね? (^▽^;)


このあとシャンプー&カットでスッキリサッパリした小太郎君は

26070504.jpg


尻尾をブンブン振りながらご褒美の催促

26070505.jpg


今回もママがお迎えが来てくれてもカミカミしていたくらい

26070506.jpg

オモチャ遊びに夢中になっていたね (@⌒ο⌒@)




続いてご紹介するのはママの腕の中で休憩していた

26070507.jpg

ミニチュアシュナウザーのシュウ君です☆

シュウ君がママに甘えている間

今回のカットスタイルについてお話しさせてもらっていたのですが、

26070508.jpg


今までと同じようにトップの毛を伸ばしてくことになったので

26070509.jpg


前回と同じようにボディはスッキリと、頭はカットせずにトリミング終了

26070510.jpg


ここまで伸びるまでにも結構時間がかかっていますけど

26070511.jpg

この夏の暑さでぐんぐん伸びてくれないかな~と期待しています (*'-'*)


お家に帰ったらまた大好きなママに

26070512.jpg

頭の毛を結んでもらってね



本日最後にご紹介するのはプードルとダックスのMIXちゃんで

とてもおっとりしているAnelaちゃんです

26070513.jpg


近づいてナデナデするとお腹を見せてくれるぐらい

26070514.jpg


人懐っこいAnelaちゃんは

26070515.jpg

今まで5ミリのクリッパーでボディの毛を落としていたのですが

今回は3ミリでジョリジョリ~♪

26070516.jpg

わずか2ミリなんですけど、仕上がりは結構変わるんですよ^^


そしてお口周りも以前より短めにカット

26070517.jpg


これで多少毛が伸びても可愛いおめめが見えるかな? (o^-^o)

26070518.jpg

また1ヶ月後にルシアンでスッキリしようね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

オモチャ遊びでリラックス♪

本日最初にご紹介するのはするのはトリミングに来てくれた

トイプードルのチャド君です☆

26070401.jpg

お預かりしてすぐは若干緊張気味と言うか、

「あ~これからお風呂ですか・・・」とテンションが少し低めなんですけど

「おて」の声にはしっかり反応してくれるお利口さんなチャド君♪

26070402.jpg


トリミング中も何をしなければいけないのか分かっているので

26070403.jpg

じっと待っていてくれましたよ (@⌒ο⌒@)b


そんなチャド君はご褒美をもらえることももちろん分かっているので

26070404.jpg

カットが終わると笑顔でソワソワ~ ソワソワ~ (*^_^*)


ここでカメラマンがお預かりしていた袋からガムを取り出すと大興奮で

26070406.jpg


嬉しそうにパクパク・モグモグ♪

26070405.jpg


そして最後はいつものようにオモチャを追いかけて

26070407.jpg

楽しそうにママのお迎えを待っていました



続いてご紹介するのもトリミングに来てくれたポメラニアンのしろちゃんと

26070410.jpg


ぎん君姉弟です☆

26070411.jpg

夏の暑さに負けることなく

この日もテンションMAXでご来店してくれた弟のしろ君は

26070412.jpg

お預かり直後からいつものように大好きなオモチャをカミカミ


そこにお姉ちゃんが近づいてくると

26070413.jpg


「これは取らないでー」とけん制。

26070414.jpg

本当は一緒に遊びたくてウズウズしているくせにー ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン



そんなぎん君はトリミング終了後

すぐに「おもちゃちょうだーい」と猛アピール!

26070415.jpg


ぎん君はこのためにルシアンに来ているんだもんね(笑)

26070416.jpg


一方お姉ちゃんのしろちゃんもこちらのオモチャが相当気に入ったようで

26070417.jpg


ものすごい勢いでブンブンと振り回して遊んでいました♪

26070418.jpg


しろちゃんがこんなに興奮しているのは初めて見たかも (@⌒ο⌒@)

26070419.jpg

このブルブルの途中でたまにボールが飛んでいくことがあるんですけど、

(すごい勢いで振っているのでお店の端まで転がっていくことも)

その瞬間にぎん君がオモチャを取ろうとダッシュ

26070420.jpg


でもしろちゃん上手にブロックして絶対に渡さないんです。

26070421.jpg


そんなお姉ちゃんの威圧感に負けて

26070422.jpg

またすやすやたまごで遊び始めたぎん君なのでした (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アクアちゃんとちゅらちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのアクアちゃんです

26070150.jpg


お預かり直後に少しだけおやつをあげると表情が和らいだアクアちゃんは

26070151.jpg


その後ママが置いていってくれたブランケットでまったり☆

26070152.jpg

折りたたんであるブランケットを広げてあげようと思ったのですが

その上に乗っている姿が可愛かったので

先に何枚か写真を撮らせてもらっちゃいました♪


自宅に一緒に帰ってからは膝の上でナデナデを満喫

26070153.jpg

最近お家では結構咳が出るようなのですが

お泊り中はほとんど咳き込むことはなくとても穏やかでした (o^-^o)

26070154.jpg


お薬もご飯と一緒にしっかり食べて偉かったよ (@⌒ο⌒@)b

26070155.jpg


そんなまったりモードのアクアちゃんもベッドメイキングには真剣で

26070156.jpg

納得がいくまで力強くホリホリ

26070157.jpg

みんなそれぞれ寝る場所にはこだわりがあるんだよね~ (^ー^* )


もちろんこの日も朝までぐっすりでした (。-ω-)zzz

26070158.jpg




続いてご紹介するのもお泊りに来てくれたキャバリアのちゅらちゃんです

26070120.jpg


チェックインの際に相当テンションが上がるので

26070121.jpg

まずはクーラーの涼しい風を受けながらしっかりお水&休憩をとってもらって

26070122.jpg


その後お風呂でシャンプー

26070123.jpg


それから2時間後・・・・・


カットまで終わったちゅらちゃんは

「やっと我慢する時間が終わったわー♪」と

またかなりテンションが高くなっていたのですが、

26070124.jpg


体をナデナデしてあげるとすぐにおねむさんモード (。-ω-)zzz

26070125.jpg


ナデナデされると気持ちいいし安心するんだよね^^

26070126.jpg

ちなみにちゅらちゃんもご自宅だとかなり咳が出るらしいのですが、

お泊り中はその回数がぐっと減って

26070127.jpg

特に寝ている時には数時間で一度も咳がでないことも。

ご自宅以外では少し気を張っているから

アクアちゃんもちゅらちゃんも咳が少なくなるのかな???


理由ははっきり分からないですけど、

26070129.jpg

咳が出ないぐらいグッスリ眠ってもらえて良かった良かった (*'-'*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング前のおやつでご機嫌♪

本日最初にご紹介するのは

トリミングの待ち時間に少しだけおやつを楽しんでもらっていた

26070201.jpg

ミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです


モコ君にあげている時にはニコちゃん隣ででじっと見ているのですが、

26070202.jpg


そのニコちゃんにあげようとすると・・・・

26070203.jpg


こんなにお顔を近づけて自分も食べようとするモコ君 (* ̄∇ ̄*)

26070204.jpg


そしてモグモグしているニコちゃんにチュ

26070205.jpg


ニコちゃんもお返しにチュ  ・・・と言いたいところですが、

26070206.jpg

多分これは「私より多く食べてない?」という確認だったかと(笑)


その後順番にお風呂に入ってもらい
26070207.jpg

サッパリしたところで

26070208.jpg

いよいよおやつタイム本番


まずは久しぶりのカットコースですっきりボディへと変身したモコ君から♪

26070209.jpg

26070210.jpg


続いてシャンプーコースでツヤツヤになったニコちゃんにも☆

26070211.jpg


26070212.jpg


あんまりあげ過ぎちゃいけないと思いつつ・・・・

26070213.jpg

ふたりのおめめキラキラ光線が凄くて・・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ



続いてご紹介するのは時間の関係で

26070214.jpg

ひとりでトリミングに来てもらったトイプードルのルルちゃんです


ひとりでのご来店はちょっぴり寂しいみたいなんですけど、

26070215.jpg

おやつを独り占めできることはやっぱり嬉しいみたいで


トリミングを待っている間こんなに喜んでいたんですよ (*^_^*)

26070216.jpg


そんなルルちゃんはご自宅だとブラッシングや

お洋服を着る時もイヤイヤするらしいのですが、

26070217.jpg


お店ではとっても大人しくて、お洋服を見ると自分からお顔をズボッ♪

26070218.jpg


特にイヤイヤするという足を入れる時にもご覧の通りお利口さん☆

26070219.jpg


お家だときっとママに甘えてイヤイヤするんだろうけど、

26070220.jpg


ちゃんと我慢出来るんだからお家でも頑張らないとダメですよー (@⌒ο⌒@)

26070221.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

くーろんちゃんとてんちゃん

台風8号が通過した直後のブログでネットが繋がらないと書いたのですが、

昨日やっと電話回線とネット回線が復旧しました (;^_^A

その間ご来店頂いたお客様にはご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>

もう今年は台風が来ないといいのですが・・・


それではここからいつものように♪

──────────────────────────────

本日最初にご紹介するのは

お風呂に入りに来てくれたミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

26070170.jpg


以前はママとのお別れのあと寂しそうに佇んでいることが多かったのですが

26070171.jpg

最近はずっとテンションアゲアゲー


その理由は小さな小さな美味しいボーロ (*^_^*)

26070172.jpg


この小さなボーロ一粒あればくーろんちゃん300メートルどころか

26070173.jpg

3キロは走れちゃいます(笑)


その後いったんテンションが落ちることはあったものの、(^▽^;)

26070174.jpg


シャンプーコース終了後はまたボーロでご機嫌に♪

26070175.jpg


そしてボーロの何十倍、いや何百倍も大好きなママがお迎えに来てくれると

26070176.jpg

こんなに素敵な笑顔でママの肩まで登っていたんですよ~ (*´∇`*)



続いてご紹介するのはお泊り中の散歩を

とても楽しみにしていたパグのてんちゃんです

26070101.jpg


湿度が高い影響で朝早いお出かけでも

走り始めるとハァハァとお口を開けていたてんちゃんなのですが、

26070102.jpg

途中クーラーの効いた涼しいお店でクールダウンしたので

最後までバテることなく運動&おトイレを済ませてもらうことが出来ました^^

26070103.jpg


食欲もありご飯は毎日あっという間の完食

26070104.jpg


食べ終わった後には「もっと食べたいな~」って

26070105.jpg

目で訴えていたぐらい食欲旺盛だったね (o^-^o)


そんな元気いっぱいのてんちゃんだったのですが、

お泊り中今までにないような咳が出始めたので急きょ病院へ。


心臓や肺には異常はなく

念のためにお薬を貰って帰ってくると

26070106.jpg

緊張していたのかすぐにスヤスヤ (。-ω-)zzz

26070107.jpg

車の中でも病院の待合室でもじっと待っていて偉かったよ (^ー^* )


その日以降もいつもと変わらず食欲があり

26070108.jpg


おやつを見ると大喜びしていたてんちゃんは

26070109.jpg


チェックアウトの直前もママの到着を待ちきれない様子で

26070110.jpg

立ち上がったり「キュンキュン」鳴いたりと大興奮


でもママに抱っこしてもらうと急に静かになって

26070111.jpg

こんなに幸せそうにお顔で甘えていたんですよ

──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

リリーちゃんとソフィアちゃん

本日最初にご紹介するのはチェックイン後しばらく

「ママ戻ってきてくれないかな~」とドアの方を見つめていた

26063001.jpg

チワワのリリーちゃんです


そんなリリーちゃんの寂しさを紛わすために

大好きなおやつを少しプレゼントするとあっという間にご機嫌♪

26063002.jpg


このあと一緒に自宅へと帰りまたおやつをあげようとしたのですが、

なぜか食べてはもらえず・・・・・リリーちゃんは部屋の中をいったりきたり。


どうやらおトイレがしたかったみたいで

シーツで済ませるとまた嬉しそうにおやつをパクパク☆

26063003.jpg


ちゃんとおトイレが出来てお利口さんだったね (@⌒ο⌒@)b

26063004.jpg


その後少しだけオモチャをクンクンしてから

26063005.jpg


ベッドに入ったリリーちゃんは

26063006.jpg


すぐにまぶたが重くなってきて

26063007.jpg


そのままスヤスヤ (。-ω-)zzz

26063008.jpg

緊張や寂しさで少し疲れちゃったのかな? (^ー^* )


でも一晩寝るとすっかり元気いっぱいになって

26063009.jpg

写真には撮れなかったのですがママのお迎えの時は大興奮でした



続いてご紹介するのもチェックイン後にママの車を探していた

26063010.jpg


トイプードルのソフィアちゃんです

26063011.jpg

ソフィアちゃんはオモチャ遊びが大好きなので

お預かりしてからはオモチャを追いかけてストレス発散☆


そして夕方トリミングを頑張ってくれたご褒美に

26063012.jpg


おやつもプレゼント

26063013.jpg

ソフィアちゃん食が細いのであんまりおやつを食べちゃうと

ご飯に興味を持ってもらえない可能性があったので

ご褒美はほんのちょっとの量だったのですが

26063014.jpg

すっごく喜んでくれましたよ


その後、夜ごはんのフード&馬肉も見事完食 (@⌒ο⌒@)b

26063015.jpg


昼間たくさん遊んだのとトリミングの疲れもあったのか

26063016.jpg


夜は早い時間にグッスリだったソフィアちゃん (。-ω-)zzz

26063017.jpg


でもまだ1歳になったばかりなので

26063018.jpg

私のように次の日に疲れが残ることもなく(笑)、

オモチャ遊びをしながらママのお迎えを待っていました☆


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ポメラニアンの女の子☆

本日最初にご紹介するのはふわっふわなおちりをプリプリさせながら歩いていた

26062901.jpg


ポメラニアンのアリスちゃんです

26062902.jpg


最近抜け毛が少ないアリスちゃんは

26062903.jpg


お風呂で2回のシャンプーを楽しんでもらった後に

26062904.jpg


ドライヤーをあてながら全身の毛をスリッカーで伸ばしたのですが

26062905.jpg

今回もそれほど毛が抜けることなくブロー終了♪


その後いつものようにハサミでチョキチョキして

26062906.jpg

キュートなおちりがさらにキュートに


でもアリスちゃんは自分のお尻のスタイルより

26062908.jpg

ブルブルに夢中(笑)

26062907.jpg

ブルブルしてし終わった直後を撮影すると

ふわっふわな毛がすごく波打っているように見えますね (^ー^* )


トリミング&ブルブルでスッキリしたかな~? (o^∇^o)ノ

26062909.jpg




続いてご紹介するのはアリスちゃんと同じポメラニアンで

26062910.jpg

大興奮しながらご来店してくれたマロンちゃんです

26062911.jpg


お散歩でだいぶテンションが上がっていたので

まずはお水&休憩で落ち着いてもらってから

26062912.jpg


お風呂でシャンプーシャンプー

26062913.jpg


そして全体的にスッキリするようハサミでチョキチョキ

26062914.jpg


カット後のマロンちゃんはカメラマンからのナデナデで

26062915.jpg

すっかりご機嫌モードになり

「おて」や「おかわり」、

26062916.jpg


「両手」をお願いすると何度も披露してくれましたよ (@⌒ο⌒@)b

26062917.jpg


そのお礼に大好きなオモチャをプレゼントすると

26062918.jpg

パパのお迎えまで楽しそうに追いかけていました♪ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りさくらちゃん

本日ご紹介するのは2回目のお泊りに来てくれた

トイプードルのさくらちゃんです

26062801.jpg


昨年9月のお泊りの時にはカメラが故障していたため

26062802.jpg


ご来店は2回目なのですがブログにアップするのは今回が初めて☆

26062803.jpg


もうすぐ2歳になるとっても可愛くて人懐っこい女の子なんです (o^-^o)

26062804.jpg


お泊り初日にルシアンでの久しぶりのトリミングを頑張ってくれて、

26062805.jpg

夜は寂しがることなくグッスリと眠っていたお利口さんなさくらちゃんは、

毎日オモチャに大興奮

26062806.jpg


オモチャをゲットすると「どこで遊ぼうかな~」とお店の中を歩き回ってから

26062807.jpg

最終的にソファでカミカミするのですが、

わたしが「それちょうだーい」と手を伸ばそうとすると

26062808.jpg

必死で隠すさくらちゃん(笑)

でもその仕草がまた可愛いんですよ


日中それだけたくさん遊んでいたので夕方自宅に帰ると

26062809.jpg

すぐクッションの上で (。-ω-)zzz

26062810.jpg


でもここで少しでもオモチャの音を鳴らすと

26062811.jpg


また全力でオモチャ遊びに突入

26062812.jpg

久しぶりのお泊りを思う存分楽しんでもらえたかな? (゚∇^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとミミちゃん

本日最初にご紹介するのは

26062701.jpg

寂しそうにママの乗った車を見送った数秒後、

くるっと向きを変えて

26062702.jpg


カメラマンへと走っていったトイプードルのノアちゃんです

26062703.jpg


大好きなカメラマンにナデナデしてもらうと

26062704.jpg

寂しさがまぎれるんだよね (^ー^* )

26062705.jpg


それから2時間後・・・・


トリミングが終わったノアちゃんはまたカメラマンの手をペロペロ♪

26062706.jpg


でもこれは甘えているんじゃなくて

26062707.jpg

ご褒美のハンバーグを食べている時の一コマ (*´∇`*)


お迎えを待っている間はママの車を探すことに集中したいから

26062708.jpg

あんまり甘えなくなるんだよね (o^-^o)



続いてご紹介するのもお預かりしてすぐに甘えてきてくれる

26062710.jpg

チワワのミミちゃんです


この日はちょっとおねむさんだったのか

26062711.jpg

ナデナデの途中で気持ち良さそうに目を閉じていたミミちゃんは

26062712.jpg


ブロー中も一瞬夢の中へ (。-ω-)zzz

26062713.jpg

寝不足の原因はワールドカップですか?(笑)


でもトリミングが終わるとおめめをキラキラさせながら

26062714.jpg


ご褒美の催促☆

26062715.jpg


26062716.jpg


そしてガムを食べ終わると

26062717.jpg

ノアちゃんと同じようにドアの前でお迎えを待つミミちゃんなのでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りタイ君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのタイ君です☆

26062601.jpg

そのふわふわボディと可愛いお顔ですぐ名前を憶えてもらえるタイ君は

チェックイン後以前にも会ったことのあるお客様から

たくさん「可愛いね」という言葉をかけてもらってご機嫌♪

26062602.jpg

褒めてもらっているのが分かるんだもんね (o^-^o)


その後一緒に我が家へと帰るとウキウキモードから

まったりモードへと変わってクッションでのんびり。

26062603.jpg

夜も寂しがらずにグッスリと眠っていましたよ (。-ω-)zzz


そして次の日にはトリミングを頑張ってくれたので

26062604.jpg


ふわふわボディがさらにボリューミーに♪

26062605.jpg


遠くから見ると歩くぬいぐるみみたいなので

26062606.jpg

朝お散歩していると小学生から注目の的でした (o^-^o)

26062607.jpg


そんな可愛いタイ君がお泊り中一番楽しみにしているのがオモチャ遊び

26062608.jpg

もうどこにオモチャが置いてあるのかも分かっているので、

カメラマンがそこに近づいた時からソワソワしていて、

26062609.jpg


空中に投げると華麗にダイビングキャッチ

26062610.jpg

タイ君のオモチャ遊びには段階があって

最初の5分くらいは投げるたびに「また投げて~」と持ってきてくれるのですが、

26062611.jpg


それを過ぎると今度はひとりカミカミに熱中するんです^^

26062612.jpg


しかも寝っ転がりながらカミカミするので

26062613.jpg

それが可愛くて可愛くて

26062614.jpg

まるでパピーちゃんみたいな遊び方ですよね (^ー^* )


それから5分後・・・・


さっきのオモチャを堪能したタイ君はまた次のオモチャを頂戴と

26062615.jpg

そのくりっくりなおめめをキラキラさせながらおねだりするのでした (*´∇`*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ココちゃんとチロルちゃん

本日最初にご紹介するのはマルチーズのココちゃんです

26062501.jpg

パパとママとのお別れが寂しくて、

お預かり直後はちょっぴりホームシック(?)なココちゃんだったのですが

お泊り中の大豆くんと小豆ちゃんが隣のソファからくんくんし始めると

26062502.jpg


ココちゃんも体勢を変えてご挨拶☆

26062503.jpg


「あなたもお泊りなのー?」と聞かれていたのかな? (o^-^o)

26062504.jpg


そのご挨拶のおかげでココちゃんの寂しさはすっかり無くなって

26062505.jpg


トリミング中もすっかりリラックスモード♪

26062506.jpg


そしていつものご褒美タイム・・・・

26062507.jpg


をココちゃん期待していたと思うのですが、

26062508.jpg

今回はおやつをお預かりしていなかったので

オテをしたあとの表情が「な~んだ・・・ないのね」と言っていたような (^▽^;)

26062509.jpg

お家に帰ってからママにたくさんもらってね



続いてご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

26062510.jpg


この日チェックインしていた同じトイプードルのさくらちゃんが

チロルちゃんに興味津々だったので、

お預かり直後に会わせてみるとお顔をこんなに近づけてのご挨拶☆

26062511.jpg

年下で元気いっぱいのさくらちゃんに

最初はちょっぴり固まっていたチロルちゃんも次第に緊張が解けてきて

26062512.jpg


自分からもお顔を近づけていたんですよ (*^_^*)

26062513.jpg


そんな積極的にご挨拶をしていたチロルちゃんは

26062514.jpg


トリミングが終わると今度はおやつを持っているカメラマンにアタック

26062515.jpg


カメラマンが少しでも離れると

26062516.jpg


ソファからジャンプしてあとを追いかけるんです (o^-^o)

26062517.jpg


お耳をファサーと広げながら華麗にジャンプしている姿が

26062518.jpg

とっても綺麗だったよ~ (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

大豆くんと小豆ちゃん

本日ご紹介するのはチェックインの際ママにずっと甘えていた大豆くんと

26062401.jpg


その横で「どれにしようかな」とオモチャを吟味していた小豆ちゃん兄妹です

26062402.jpg


それだけルシアンでのオモチャ遊びが大好きな小豆ちゃんは

26062403.jpg


お泊り中も毎日熱中

26062404.jpg


一応お家から大好きなオモチャも持ってきてもらったのですが

26062405.jpg


それにはあまり興味を示さず

26062406.jpg


ルシアンのオモチャを探しに部屋の中を探索していました (^▽^;)

26062407.jpg


でもこれは小豆ちゃんに限ったことではなく

ほとんどの子達がお家から持ってきてもらったオモチャより

こちらでご用意しているオモチャに興味津々

26062408.jpg

やっぱり目新しいものがみんな好きなんですよね (o^-^o)


一方双子の兄、大豆くんはオモチャ遊びよりナデナデが好きなので

26062409.jpg


甘えたりゴロンゴロンすることに大忙し♪

26062410.jpg


ただ横になっているだけのように見えますが

26062411.jpg


大忙しなんです(笑)

26062412.jpg


だってカメラマンがナデナデをやめると

26062413.jpg


すぐに催促しないといけないので (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26062414.jpg


しかもカメラマンがわざとじらしたりするので

その間何度も手を上げてブンブン

26062415.jpg

可愛いけどちょっと疲れさせちゃったかな (;´▽`A



さて、先ほど小豆ちゃんがあまりお家のオモチャに

興味を示さなかったと書いたのですが、

それは昼間だけの話で、寝る前になると急にカミカミ♪

26062416.jpg


しかも一番大好きだというオモチャは1時間も。

26062417.jpg


その様子を近くでじっと見ていると

26062418.jpg

どうやらカミカミして遊んでいるのではなくハミハミして安心しているよう。


前足でオモチャをニギニギと押したりもしているので

26062419.jpg

26062420.jpg


お母さんのおっぱいを吸っていた頃を思い出しているのかな?^^

26062421.jpg


ふたりともそれぞれ違った方法でお泊りを満喫していましたよ

26062422.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子☆

今朝確認したところお店には何も被害がなかったのですが、
何故かインターネットが繋がりません(>_<)

なので今日は携帯から投稿させて頂きます。


それではここからはいつものように・・・


本日最初にご紹介するのはカメラを向けても緊張することなく

素敵な笑顔を見せてくれたココちゃんです

26062302.jpg

私だったらこの距離で写真を撮られそうになったら

思わず両手で顔を隠してしまいますが(笑)、

ココちゃんはシャッター音やレンズを怖がることもないので余裕の表情☆


余裕過ぎてあくびも出ちゃいます (o^-^o)

26062301.jpg


そんな可愛いココちゃんは今回もトリミングが終わると

26062303.jpg


ご褒美のガムに大興奮

26062304.jpg


でも「バーン」と言うとしっかり反応してくれて床にゴロ~ン♪

26062305.jpg


最近お薬の副作用(?)でとても食欲が増えたらしいのですが

それでもご褒美に飛びついたりせず

しっかり目を見てコマンドを聞いてくれるお利口さん

26062306.jpg


次回もご褒美のためにトリミング頑張ろうね (* ̄∇ ̄*)

26062307.jpg




続いてご紹介するのは姉妹でご来店してくれた

ヴィヴィアンちゃんとニノンちゃんです

26062310.jpg


ご来店当初はふたりとも他のわんちゃんとご挨拶したり

店内を走り回ったり、カメラマンに甘えたりと元気いっぱいだったのですが、

26062311.jpg


お預かりして数分後には睡魔に完敗 (。-ω-)zzz

26062312.jpg


仲良く寄り添うように眠っていましたよ

26062313.jpg


26062314.jpg


その後「まだ寝ていたよ~」というお顔をしていた

ヴィヴィアンちゃんからトリミングを頑張ってもらって

カット後に可愛いお洋服と

26062315.jpg


美味しいご褒美をプレゼント

26062316.jpg


2時間後には同じようにニノンちゃんにも♪

26062317.jpg


26062318.jpg


ヴィヴィアンちゃん、ルルちゃんと一緒の時には

相手のおやつを割り込んで取ろうとはしないのですが

26062319.jpg


ニノンちゃんと一緒の時には結構前に前にとアピールしてきます。

26062320.jpg

ニノンちゃん! ルルお姉ちゃんみたいに

鉄壁のガードを覚えないと負けちゃいますぞ(笑)


そしておやつを全部食べたあとはソファでまったりしながらママのお迎え待ち☆

26062321.jpg


でも私がおやつの入っていたケースをカウンターの上で動かすと

26062322.jpg

微かな音に反応して「まだおやつがあるのかも」と

じっと見つめるふたりなのでした (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノエル君とアクアちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りしてくれた

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

26062201.jpg

この日はまだ梅雨明けする前だったので

ムシムシとした空気の中でのお散歩から自宅へと戻ると

クーラーの風がまるで天国のような心地良さ(笑)

26062202.jpg

ノエル君もすぐに水分補給をしたらクーラーの下で静かに休憩。


でもしばらくすると「そろそろ遊びたいな~」というお顔をし始めたので、

26062203.jpg


カメラマンが手を伸ばしてノエル君の遊び心をさらに刺激 (* ̄▽ ̄)σ" ツンツン

26062204.jpg


するとしっかりスイッチの入ったノエル君は

26062205.jpg


立ち上がったり走り回ったりオモチャを追いかけたりと大興奮

26062206.jpg


最近ご自宅では大人っぽい行動が増えてきたらしいのですが、

26062207.jpg

まだまだ子供っぽい一面も残っているのよね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ちなみにすごい勢いで走っていたノエル君の目の前に

おやつを差し出してみると動きがピタッと止まり真剣なお顔でくんくん♪

26062208.jpg


ちゃんとマテとオテが出来て偉かったよ (@⌒ο⌒@)b

26062209.jpg




続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

トイプードルのアクアちゃんです

26062210.jpg


この日も病院に行ってからのチェックインだったので

お疲れだったと思うのですが、

26062211.jpg

ナデナデをやめると「もっと~」と催促してきてくれた甘えん坊さんなアクアちゃん

26062212.jpg


気分転換とおトイレのために数分だけお散歩へ出かけると

26062213.jpg


楽しそうに歩いて外の空気を満喫していましたよ♪

26062214.jpg


結局この時はおトイレをしてもらえなかったのですが、

その後ご飯とお薬、そして少しのおやつを食べてもらって

26062215.jpg


あとはまったりフリータイム☆

26062216.jpg


アクアちゃん最初は私達が立ち上がったりすると目で追っていたのですが、

26062217.jpg


しばらくするともうグッスリ (。-ω-)zzz

26062218.jpg

やっぱり検査の緊張で疲れていたんだね (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

おやつでテンションアップ♪

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

26062101.jpg

お預かりすると「これからトリミングなのね・・・」と

いったんテンションが下がってしまうので、(;^_^A

ご褒美のおやつを先にちょっとだけ食べてもらって

26062102.jpg

テンションが上がったところで抱っこしてテーブルへ。


ただこの日は睡眠不足だったのか、トリミング開始直後に (。-ω-)zzz

26062103.jpg

さっきのおやつの効果が全然長続きしませんでしたね (^▽^;)


それから2時間後・・・・


懸命に睡魔と闘いながらトリミングを頑張ってくれたまりんちゃんは

テーブルから降りると急におめめがパッチリ

26062104.jpg

さっきまでの睡魔はなんだったの?(笑)と思うくらい

今はもう眠気も感じることなくご褒美のおやつに夢中

26062105.jpg


カメラマンへのおてやハイタッチもすごく力強かったですよ~

26062106.jpg


お家に帰ってからは日曜日の午後を満喫したかな?

26062107.jpg

それとも夜ごはんまでぐっすりお昼寝しちゃったかしら? (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはシャンプーコースをご利用のため

ルシアンへ来てくれたミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

26062110.jpg

シャンプーコースもカットコースと同じように

お風呂前に爪切りやお耳掃除をするのですが

くーろんちゃんはその「お耳掃除」という言葉を聞くと

ブルーな気分になっちゃうんです(;^_^A

26062111.jpg

なのでまりんちゃんと同じように少しおやつを食べてもらって

26062112.jpg

ご機嫌になったところで抱っこ・・・・・


しようとしたのですが

26062113.jpg

「もっとおやつちょうだい」オーラが凄かったのでもうひとつボーロをあげてみたり(笑)


その後いつも通りお耳掃除やシャンプーを頑張ってくれたくーろんちゃんに

26062114.jpg


先ほどもっと欲しがっていたボーロをどしどしプレゼント

26062115.jpg


わんこそばのような勢いでかなりの数を食べたけど、

26062116.jpg

小さなボーロだからあと100個は食べられたかな? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りケイトちゃん

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたトイプードルのケイトちゃんです

26062001.jpg


最近はキャリーやソファでまったりしている

すっかりお姉さんらしくなったケイトちゃんをご紹介することが多かったので

26062002.jpg


今回はわざと大興奮しているところを狙ってパシャリ

26062003.jpg


まだ被毛が黒かったパピーちゃんの頃から知っているので

26062004.jpg

立ち上がったり走り回っている方がケイトちゃんらしく感じちゃいます (*^_^*)

26062005.jpg



そんなスイッチのオンとオフがハッキリしているケイトちゃんは

お迎えの前日にお風呂でシャンプーを満喫

26062006.jpg


そしてカットが終わってからは

26062007.jpg


ご褒美のガムを食べてさらに上機嫌に

26062008.jpg

さらにこの時のケイトちゃんは

「トリミングが終わったからママがお迎えに来てくれるかも♪」と

思っていたようで、時間経つにつれどんどんテンションが上がっていき、

26062009.jpg


名前を呼ぶとピョンピョンと跳ねるようにして甘えてきてくれました♪

26062010.jpg


26062011.jpg


久しぶりにオモチャのボールにも反応して

26062012.jpg

26062013.jpg

ご自慢の長いお耳の毛がファサ~ (@⌒ο⌒@)

26062014.jpg


でもケイトちゃん・・・・ママが来てくれるのは明日なんだよね・・・(^▽^;)

26062015.jpg
「えーーーー!」


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

今日は6月21日(土)にご来店してくれた

3組のトイプードルちゃん達をご紹介させて頂きます (o^∇^o)ノ


まず最初にご来店してくれたのはこの日唯一の女の子、

5歳のミシェルちゃんです

26061901.jpg

柔らかいふわっふわなお耳がとっても印象的なんですけど、

2回のシャンプーとリンスでしっとり♪

26061902.jpg

お顔が濡れると全体的な雰囲気がだいぶ変わりますよね (^ー^* )


その後のブローでまたふわっふわヘアーに戻ったミシェルちゃんは

26061903.jpg


トリミングが終わるとそのお耳をなびかせながら華麗にジャンプ

26061904.jpg


今回おむつをはいてもらっていたのですが、

26061905.jpg

いつもと変わらぬジャンプ力で

何度もソファとソファを行き来していましたよ (@⌒ο⌒@)b

26061906.jpg





続いてご紹介するのは9歳のお誕生日まであと2ヶ月のレオ君です☆

26061907.jpg


今回もトリミング中にみなさんから

「大人しいね」という声をたくさんかけてもらっていたレオ君は

26061908.jpg


カットが終わった瞬間からスイッチが切り替わって

26061909.jpg


大興奮しながらドアをカリカリ!

26061910.jpg


もしこれがガラスではなく障子だったら

26061911.jpg

ビリビリに破れているくらいの力でカリカリしていましたね(笑)


ただあんまり長い時間陽に当たっていると体に悪いので

26061912.jpg

このあとレオ君にはサークルでママのお迎えを待ってもらっていました (;´▽`A



この日最後にご来店してくれたのは8歳のクッキー君です☆

26061913.jpg


クッキー君も最初はドアの前で大興奮しながら

26061914.jpg

走ったりオモチャ遊びを楽しんでいたのですが、


しばらくするとちょっぴりお疲れモード

26061915.jpg

まだ梅雨とはいえ日差しは真夏と変わらなかったからね (;^_^A


この後シャンプー&カットでスッキリさっぱりしたら

26061916.jpg


ご褒美のクリを食べながらママのお迎え待ち♪

26061917.jpg


早く次のクリが食べたいクッキー君はカメラマンが「おて」と言うと

いったんファイティングポーズをとってから

26061918.jpg


両手で勢いよくアタック

26061919.jpg

もちろん2個目のクリもあっという間に無くなっちゃいました (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ココちゃんとシャネルちゃん

今日はトイプードル姉妹のココちゃんと

26061801.jpg


シャネルちゃんがお揃いのお洋服を着てご来店してくれましたー

26061802.jpg


前回は別々の日にトリミングをさせてもらったので、

26061803.jpg


久しぶりに一緒のルシアンでふたりはいつも以上に大興奮

26061804.jpg


同時に甘えてきてくれたり、

26061805.jpg


ソファの上で追いかけっこをしたりとすごく楽しそうでしたよ (*´∇`*)

26061806.jpg


このあとお姉さんのココちゃんからお風呂に入ってもらって

26061807.jpg


その間シャネルちゃんにはオモチャをプレゼント

26061808.jpg

ひとりでもオモチャがあれば寂しくないもんね (^ー^* )


そしてシャネルちゃんがお風呂に入っている間には

26061809.jpg


ココちゃんにご褒美のおやつをプレゼント

26061810.jpg

シャネルちゃんが見ていたら間違いなく「お姉ちゃんだけズルーい!」

となると思うので、見えないところで先に少しだけ渡していました(笑)

26061811.jpg


それから1時間半後・・・・


カットが終わったシャネルちゃんにももちろんご褒美を♪

26061812.jpg


シャネルちゃんとにかくいっぱい大好きなボーロが食べたいので

26061813.jpg


お姉ちゃんが横でもらっていると我慢できずにおて

26061814.jpg

ヴィヴィアンちゃん&ルルちゃん姉妹のご褒美タイムでもよく見る光景です(笑)


このあとふたり一緒におてをしているところを撮りたくて奮闘!

26061815.jpg


ココちゃんが途中で若干飽きてきていましたけど、(;´▽`A

26061816.jpg

なんとか無事に撮影することが出来ました


26061817.jpg

ふたりとも今日はトリミングと撮影会お疲れ様でした (@⌒ο⌒@)b

26061818.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワの女の子☆

本日最初にご紹介するのは背中に可愛い天使の羽根がある

26061701.jpg

チワワのリリーちゃんです

26061702.jpg

今回ご来店から30分ほど

前のわんちゃんのトリミングが終わるのを待ってもらっていたところ

途中からソファの下でウトウト(。-ω-)zzz

26061703.jpg


それからしばらくして「そろそろ始めますよ~」と声をかけて起こしてみると、

リリーちゃんまだ眠いのかあんまり動きたくなさそうなご様子 (^▽^;)

26061704.jpg

でもこの時のお顔やポーズがとっても可愛かったな~


その後いつものようトリミングを頑張ってくれたリリーちゃんの背中を

26061705.jpg

お迎えを待っている間にまた撮ってみると、

スッキリボディにしたので羽根がほんのり見えるぐらい

26061706.jpg


次のご来店の時にまた背中の羽根を撮らせてね~ (゚∇^*) テヘ

26061707.jpg




続いてご紹介するのもチワワの女の子で

いつも姉妹一緒にトリミングに来てくれるセイネちゃんとミントちゃんです

26061710.jpg


お洋服を着ているのがお姉さんのセイネちゃんで

26061711.jpg


セイネちゃんのそばに寄り添って時折クンクンしているのが

26061712.jpg


妹のミントちゃん☆

26061713.jpg

多分お家ではそんなにくっついてはいないと思うのですが、

お店ではそばにいると安心するようで

お姉ちゃんのことを追いかけることが多いんです (o^-^o)


このあとセイネちゃんからお風呂に入ってもらうと

26061714.jpg


最初ミントちゃん少し寂しそうな声を出していたのですが、

26061715.jpg

しばらくすると落ち着いて

26061716.jpg


その後のトリミングも頑張ってくれましたよ

26061717.jpg


もちろんトリミングが終わるとすぐにお姉ちゃんの横に。

26061718.jpg


そしてここからはずっと仲良くならんでママのお迎え待ち~

26061719.jpg


ずっとミントちゃんの目線で書いてきたけど

26061722.jpg

セイネちゃんもそばにいてもらって安心しているんじゃないかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

りん君とジーノ君

本日最初にご紹介するのはお店に入ると真っ先に私に甘えて来てくれた

26061601.jpg

トイプードルのりん君です☆

いつもはご来店してからずっとカメラマンにベッタリなのですが、

26061602.jpg

この日は珍しく私に一直線


いつもと違う曜日のトリミングだからなのかな?

26061603.jpg


もちろんカメラマンにも甘えていて

26061604.jpg

お得意の足ビヨーンを披露していましたよ (^ー^* )


そんなご機嫌なりん君はトリミング中もなんだか楽しそう♪

26061605.jpg


そしてカットが終わりお迎えを待っている間も

26061606.jpg

ママの手作りジャーキーで気分上々

この間テレビでとっても美味しそうな

カリッカリに焼かれた焼き鳥の皮を見たのですが、

26061607.jpg

りん君のジャーキーもそれと同じくらい美味しそうで

26061608.jpg

私も香りだけ堪能させて頂きました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


次回はいつも通り日曜日にトリミングするからね

26061609.jpg




続いてご紹介するのもトリミングに来てくれたトイプードルのジーノ君です☆

26061610.jpg

今回はおひとり様でのご来店だったので

トリミングが始まるまでカメラマンがずっとナデナデしていると

26061611.jpg

いつも以上にリラックスし始めたジーノ君♪

26061612.jpg

手を上げながらゴローンしてナデナデの催促をしていたね (*´∇`*)


その後しっかりトリミングを頑張ってくれたジーノ君には

26061613.jpg


お預かりしていたご褒美をプレゼント

26061614.jpg


この時もひとりで寂しいというよりも

26061615.jpg


ゆっくりのんびり大好きなおやつをたくさん食べられることに大喜びで

26061616.jpg


ひとつ食べ終わるとすぐに「つぎのちょうだーい」とアイコンタクト

26061617.jpg


お迎えに来てくれたママのこともお家に帰るまで独占できたから

26061618.jpg

おひとり様は大満足だったんじゃないかな? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード