Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

お泊りのお楽しみ♪

本日最初にご紹介するのは可愛い笑顔で振り向いてくれた

26081301.jpg

13歳のミニチュアダックス、ココちゃんです


最初の写真を撮影したのがチェックイン後すぐだったので

いつもよりテンションが上がっていたのですが

26081302.jpg


一緒に自宅へと帰り大好きなナデナデをするとすぐにまったり~

26081307.jpg

手を近くに置いていると

ココちゃんの方からグイグイとお顔をすり寄せてきてくれるんですよ (^ー^* )


もちろん別の日にもたくさんナデナデを楽しんでもらって、

26081305.jpg


膝の上でまどろんでいる姿をパシャリ

26081306.jpg


暑い日が続いていましたが

ママが持ってきてくれたドライフード&トッピングを毎食残さず食べて

26081303.jpg


おやつもペロリ♪

26081304.jpg


そして大好きなお散歩で楽しく運動

26081308.jpg

今回はお散歩中に猫ちゃんを発見することはなかったので

そんなに大興奮する場面はありませんでしたけど、

嬉しそうに歩いている姿が印象的でした☆

26081309.jpg

ルシアンでのお泊りを今回も満喫してもらえたかな (@⌒ο⌒@)



続いてご紹介するのもチェックイン後にすぐ写真を撮らせてもらった

2歳のトイプードル、黒瞳(くるみ)ちゃんです

26081310.jpg

今回もルシアンの前に車が停まった瞬間からハイテンションでしたけど、

お預かりして数分も経つとすぐにクールダウン (o^-^o)

26081311.jpg

急なお泊りでもいつもと変わらない様子で安心しました☆


その後一緒に自宅へ戻るとココちゃんと同じように膝の上でまったり

26081315.jpg


さっき興奮して体力をいっぱい使ったので

26081316.jpg

もうおめめが眠そうです (^ー^* )


そんな黒瞳ちゃんも大好きなおやつを見ると

26081312.jpg

眠気なんてどこかにポーン 

26081313.jpg

もうクッキーの美味しさにメロメロでした

26081314.jpg

毎日おやつだけではなくドライフードも残さず食べてくれて

お散歩でしっかり運動していた黒瞳ちゃん

26081317.jpg


お家に帰ってからその元気をママに分けてあげたのかな? (*^_^*)

26081318.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでお泊り♪

今日は前回の記事でチェックイン直後の様子を少しだけご紹介した

(写真の左から)ジーノ君・ヴィヴィアンちゃん・ルルちゃんの

26081201.jpg

お泊り中の様子をご紹介しちゃいます (o^∇^o)ノ


お誕生日が数ヵ月しか違わないので年齢はみんな2歳なのですが、

月齢順で言うと ヴィヴィアンちゃん>ルルちゃん>ジーノ君。

26081202.jpg

でもいつの頃からか姉弟間での順位が

ジーノ君>ヴィヴィアンちゃん>ルルちゃんに。


なのでベッドが2つあると

26081203.jpg

ヴィヴィちゃんとルルちゃんが一緒に入って

26081204.jpg


ジーノ君はひとりでもうひとつのベッドにいるというのが基本スタイル。

26081205.jpg


別に仲が悪いわけではないので

26081206.jpg


ジーノ君と同じベッドに入ってもケンカするわけではないんですけどね^^

26081207.jpg


ちなみにみんな1年前のお泊りでは結構おもちゃで遊んでくれたのですが、

今ではオモチャにはあまり興味がないようで・・・

新しいオモチャを持ってきてピーピー鳴らしてみても

ルルちゃんが一度確認に来ただけで

26081208.jpg

ヴィヴィちゃんとジーノ君はベッドから微動だにせず (;´▽`A


みんな大人になったのね~

26081209.jpg

でもきっとおやつの入ったコングだったら来てくれたはず(笑)


そして次の日

朝の涼しい時間帯に順番にお出かけして

26081210.jpg


みんなのお散歩シーンをパシャパシャ

26081211.jpg


26081212.jpg


あともうひとつ必ず撮ろうと思っていたのが

ヴィヴィちゃんとルルちゃんがスヌードをしている姿☆

26081213.jpg


ご飯の時にお耳が汚れないよう必ずスヌードを付けるんですけど

26081214.jpg

その時の姿がとっても可愛くて

26081215.jpg


ただルルちゃんはご飯でもないのにスヌードを付けられるのがイヤみたいで

26081216.jpg


撮影中前足で上手にはずしちゃいました (;´▽`A

26081217.jpg


ジーノ君はお耳が短いスタイルなのでスヌードはしないんですけど、

26081218.jpg


せっかくだからかぶってもらって写真に撮れば良かったと

26081219.jpg

カメラマン今になって後悔 (;一_一)


でもそれは次回のお楽しみということで (* ̄∇ ̄*)

26081220.jpg


またお泊りの時にはトリミングとは違った写真をたくさん撮らせてね

26081221.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはご来店時に雷が鳴って

26081101.jpg

ちょっぴり怖がっていたチロルちゃんです


いつものように大興奮でカメラマンに甘えている時でも

遠くから「ゴロゴロ~」という音が聞こえてくると

26081102.jpg

尻尾を丸めて外を (^・ェ・)ジー…


でもお預かりしてからは外が静かになったので

26081103.jpg

リラックスモードでナデナデを満喫していましたよ☆


その後いつものようにお風呂に入ってもらって

26081104.jpg


ブローをしていると外でまたゴロゴロ~

26081105.jpg

ただ近くにあるドライヤーの音の方が大きいので

チロルちゃん全然雷には気づいていません (* ̄∇ ̄*)


それから1時間後・・・・


雷雲はどこかに行ってしまって

26081106.jpg

チロルちゃんはのんびりご褒美タイム

26081107.jpg


帰る時に雨や雷がなくて本当に良かったね (@⌒ο⌒@)

26081108.jpg



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたジーノ君です☆

26081110.jpg


ママをお見送りする際になぜかキャリーの中に入っていったジーノ君は

26081111.jpg

その後もしばらく出てくる気配はなく。。。


キャリーの中に先に入っていたルルちゃんが

26081112.jpg


「狭いんですけど~」とちょっぴり迷惑顏をしています (^▽^;)

26081113.jpg


それもそのはず、実はヴィヴィアンちゃんも先に入っていたので

26081114.jpg

小さいキャリーの中はもう満員電車状態

いくらみんな体が小さくてもひとつのキャリーには厳しいよね(;^_^A


このあとお泊りバッグからおやつを取り出すと

26081115.jpg

ルルちゃんがキャリーから出てきました♪


ただ戻ろうとすると

26081116.jpg


誰かが空間を確保しているようで入れません。。。

26081117.jpg


ルルちゃんさっきよりも不満顔だね(笑)

26081118.jpg


みんなのお泊りの様子は明日またご紹介させて頂きま~す



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



夏らしいお洋服☆

本日ご紹介するのはお泊り中のラキちゃんです

26081701.jpg

ある日珍しい場所でお腹を出しながらくつろいでいたので思わずパシャリ


「その枕ちょっと高すぎませんか~?」と聞いても

26081702.jpg

本人は特に気にしていないようで

そのまま (。-ω-)zzz

26081703.jpg

とっても可愛い寝相ですね (* ̄∇ ̄*)


そんなラキちゃんは今回もたくさんのお洋服を持ってきてくれたので

26081704.jpg


とある日に着てもらって撮影会♪

26081705.jpg

タンクトップも夏らしいんですけど、

なんといっても浴衣姿がキュート☆

26081706.jpg


浴衣の素材も涼しそうですし、

26081707.jpg

冷房も強めに入れていたため

ラキちゃん気持ち良さそうに眠っちゃいました (。-ω-)zzz

26081708.jpg


別の日にはもう1着の浴衣姿もパシャリ

26081709.jpg


お洋服を着ることに慣れているラキちゃんは

26081710.jpg


袖を通している間じっと待っていてくれて

26081711.jpg


着てからも特に気にしたりしないので

26081712.jpg

時間が許す限りどんどん写真が撮れちゃうんです♪



そして最後は浴衣ではなくはっぴ姿をご紹介☆

26081714.jpg


背中には「祭」の文字がプリントされていて

26081713.jpg


腰には火の用心袋もあるんです (@⌒ο⌒@)

26081715.jpg


ラキちゃんなんて書いてあるか読めるかな?^^

26081716.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りミミちゃん

本日ご紹介するのは犬生初めてのお泊りに来てくれたチワワのミミちゃんです

26081001.jpg

トリミングではお預かりする際に寂しがったりすることはないのですが、

この日はママと離れたくなくて大興奮

26081002.jpg

今までお泊りしたことがないのに

普段と違う雰囲気を察してソワソワするんですね~

26081003.jpg


そんなミミちゃんもしばらくすると落ち着いてきて

26081004.jpg


いつものポーズ

26081005.jpg


このあと初めての我が家でもソワソワしていたのですが、

26081006.jpg


すぐに慣れてお持ち頂いたクッションでグッスリと眠っていました (。-ω-)zzz

26081007.jpg


そして次の日

26081008.jpg

トリミングが終わると

「きっとお迎えが来るはず!」とドアを見つめて興奮していたんですけど、

26081009.jpg


また一緒に我が家へと帰ると「今日も泊りなのか~」とすぐ理解したミミちゃんは

26081010.jpg


まったりモードにチェンジ

26081011.jpg

この頃にはもうすっかりお泊り常連さんのような雰囲気でした (^ー^* )


さて、今回初めてのお泊りと言うことで

トリミングの時には見られない姿をたくさん撮っちゃおう♪と

張り切っていたカメラマン

26081012.jpg

大好きなご飯を楽しんでいるところや

26081013.jpg


今まで数回しか撮ったことのないお散歩シーンもたくさんゲット

26081014.jpg


26081015.jpg

とってもいい表情をしていますよね☆

26081016.jpg


そして最後はミミちゃんとのツーショットをパシャリ

26081017.jpg


初日はちょっぴり緊張していたと思うけど、

26081018.jpg

4日間お利口さんに過ごしてくれてありがとう

ぜひまたお泊りに来てね~ ヾ(*'-'*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジロ君とちゅらちゃん

本日最初にご紹介するのは14歳のミニチュアダックス、ジロ君です☆

26080901.jpg


この日も最初はいつものようにママに甘えていたのですが、

26080902.jpg


途中一緒にご来店してくれたお姉ちゃんの足元へ。

26080903.jpg


実はこの時お姉ちゃんが抱っこしている赤ちゃんに興味津々で

26080904.jpg

「もっと下におろしてよ~」と催促していたんです (^ー^* )


そんな大興奮のジロ君もトリミングが始まると大人しくなって

26080905.jpg


お迎えを待っている間もソファでのんびり♪

26080906.jpg


でもママ達や赤ちゃんに会うのが楽しみで

段々とテンションが上がってきます

26080907.jpg

赤ちゃんに興味があって近づきたいのは分かるけど、

カミカミせずに優しく接してあげなきゃだめですよ~ (o^-^o)




続いてご紹介するのは10歳のキャバリアキングチャールズスパニエル、

ちゅらちゃんです

26080910.jpg


今回はトリミング前にママさんと色々お話しさせて頂き、

26080911.jpg


いつもより短めのスタイルにすることに。

26080912.jpg


クリッパーの刃を8ミリから5ミリにかえたので

ブロー時間が短縮されちゅらちゃんも体力的に幾分楽だったと思います。

26080913.jpg


そしてたまに咳が出るものの

26080914.jpg

トリミング後は普段通り元気に歩いていたちゅらちゃん☆


これだけ短くしたのは初めてだけど気に入ってもらえたかな? (o^-^o)

26080915.jpg


次回はお泊りとシャンプーを頑張ろうね

26080916.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

とんとんちゃんとクック君

本日最初にご紹介するのはトイプードルの女の子で、

26080801.jpg

お預かり直後店内を楽しそうに走っていたとんとんちゃんです


前回のトリミングは台風8号の影響で1日延期になったのですが、

26080802.jpg

今回は台風11号がそれほど沖縄本島には近づかなかったので

当初の予定通り8月6日にご来店☆

26080803.jpg


ママとのドライブがイイお天気で良かったねー (o^∇^o)ノ

26080804.jpg

私もせっかく綺麗になったとんとんちゃんが

帰り際に濡れたらどうしようかと心配していたから雨じゃなくて良かったわ♪


ただトリミング中には一度思いっきり濡れてもらうんだけどね ( ´艸`)ムフッ

26080805.jpg

お風呂から出たらしっかりと乾かして全身をチョキチョキ

26080807.jpg


スタイルはもちろんいつものふわっふわのモコモコです

26080806.jpg


毎年9月も台風が多いけど

26080808.jpg

とんとんちゃんの元気パワーで那覇に近づかないよう守ってね ☆^(o≧▽゚)oニパッ




続いてご紹介するのは半年ぶりにおひとり様でご来店してくれた

ヨークシャーテリアのクック君です☆

26080810.jpg

ジョン君いなくて寂しいのか

この日はあまりキャリーから出たくない様子だったのですが、

カメラマンが「おいで~」と言いながら手を伸ばすと

26080811.jpg


いつものように甘えてきてくれました (*^_^*)

26080812.jpg


その後シャンプー&カットを満喫したクック君は

26080813.jpg


久しぶりのトリミングでスッキリさっぱり

26080815.jpg


そしてママのお迎えが待ち遠しくてウキウキモード全開

26080814.jpg


たくさん走ったあと少しだけドアの前で休憩している時に

26080816.jpg

西日が当たってキラキラ輝いていたね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りくーろんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

26080603.jpg

くーろんちゃんが毎日楽しみにしているお散歩には

なるべく涼しい時間帯に出かけるのですが、

湿度が高い日は結構蒸し暑く感じるので

途中冷房をかけておいたお店に寄ってしばしの休憩&水分補給。

26080601.jpg

くーろんちゃんお水を飲むと早く外に出たくてウズウズ~

私はもう1時間ぐらい休憩でもいいんですけど・・・・(笑)


その後お散歩の続きを楽しんだくーろんちゃんは

26080604.jpg


日差しの強い昼間はリビングでまったり

26080602.jpg


そして夕方にはオモチャ遊びでまたまたテンションアップ

26080605.jpg


柔らかいボールのオモチャだと喜んでジャンピングキャッチをしてくれて

26080606.jpg


その後一生懸命にハミハミ~♪

26080607.jpg

最初は取られないよう手でガッチリガードしていても

しばらくするとお鼻で押してカメラマンの方へとボールを転がすくーろんちゃん。

26080608.jpg

「また投げてよ~」の合図なんだよねそれ (^ー^* )


こんな風にオモチャ遊びに熱中している時は

26080609.jpg


なぜか後ろ足がビヨーン。

26080610.jpg


ここでカメラマンが手を伸ばすと今度はゴロ~ン☆

26080611.jpg


普段は大人しいくーろんちゃんも

オモチャ → ナデナデの波状攻撃にもうメロメロ

26080612.jpg


普段見せないようなしぐさをいっぱい見せてくれちゃうんです♪

26080613.jpg


そんなくーろんちゃんが一番テンションの上がっていた

お迎え風景もたくさん激写

26080615.jpg


嬉しすぎちゃってソファへジャンプしたり

26080614.jpg


妹のRちゃんのことを追いかけたりと大興奮

26080616.jpg


でもRちゃんに急に抱きつかれてちょっとびっくり(笑)

26080617.jpg


それでは最後にRちゃんがシャッターを押した写真をアップップ

26080618.jpg

久しぶりに帰ったお家でも大興奮だったかな? (*´∇`*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ルルちゃんとジーノ君

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルのルルちゃんとジーノ君です☆

26080701.jpg


この日はトリミング開始まで1時間ほど待ち時間があったので

退屈しないようにカメラマンが手を伸ばすと

26080702.jpg

ルルちゃん大喜び


ナデナデされるのが好きなので

26080703.jpg

尻尾をパタパタさせながらナデナデを満喫していました♪

ただ手を離すとすぐに (。-ω-)zzz

26080704.jpg


ジーノ君も大好きなカメラマンが近づくだけでゴローンとお腹を見せて、

26080705.jpg


「なでてー」と両手をブンブンしながらの催促

26080706.jpg


でもカメラマンが離れるとルルちゃんと同じようにすぐ(。-ω-)zzz

26080707.jpg

ふたりとも完全にスイッチがOFFになっているんだよね (^▽^;)


そんなルルちゃんとジーノ君のスイッチをONにしたくて

お預かりしたケースからおやつを取りだしてみると

26080708.jpg


予想通りテンションが一気に上昇

26080709.jpg


そして食べ終わると予想以上の早さでストンと下降(笑)

26080710.jpg

並んで寝ている姿が可愛いからいいけど (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


このあとお姉さんのルルちゃんからトリミングを頑張ってもらって

26080711.jpg


2番手のジーノ君のカットが終わったところで

26080712.jpg


いよいよおやつタイム本番

26080713.jpg


トリミングが終わった喜びとおやつがもらえる喜びで

26080714.jpg

ふたりのスイッチはずっとON!

26080715.jpg

そしてもうすぐママに会えるワクワク感もあるため

お迎えを待っている間は絶対に眠たそうなおめめにはなりません^^

26080716.jpg


来週は久しぶりにお泊りするから

26080717.jpg

またONとOFFの姿をたくさん見せてね~ ☆^(o≧▽゚)oニパッ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラキちゃん

本日ご紹介するのはお泊り中のラキちゃんです

26080401.jpg

ラキちゃんと言えばこれまでにも素敵なご飯を数々ご紹介してきたのですが、

今回のご飯の中で一番美味しそうだったのがこちら!

26080402.jpg

てりやきチキンステーキです☆

ハンバーグやミートボールもレンジで温めるとイイ香りがするんですけど、

このてりやきチキンは冷えていてもイイ香り~

温めてから食べやすいように細かくしている時に

「私が食べたい!」と思うくらいなんですよ (@⌒ο⌒@)


そんなてりやきチキンをラキちゃんはもちろん美味しそうにパクパク♪

26080403.jpg


毎回付け合せのお野菜も一緒にあっという間の完食でした

26080404.jpg


そしておやつにはこちらのパフェ☆

26080405.jpg

何も知らずに冷蔵庫を開けてこれが入っていたら

間違えて食べちゃいそう(笑)

26080406.jpg

もちろんこちらもラキちゃんは大興奮でペロペロ♪


そしてまた別の日には夏らしいアイスクリーム

26080407.jpg


これは本当に私も食べたかったな~(笑)

26080408.jpg


わんちゃん用だから乳製品不使用って書いてあるけど

26080409.jpg

一体どんな味がするのかしら???


アイスの味は分からないのですが、

食べた後のラキちゃんの行動を見ていると

26080410.jpg

満足しているかどうかが分かります (o^-^o)

26080411.jpg

すぐ毛づくろいを始めるということは

間違いなく大満足だったんだよね (@⌒ο⌒@)b

26080412.jpg


ちなみにラキちゃんはダイエット中なので

26080413.jpg

毎日涼しい時間帯にお散歩へ出かけてしっかり運動♪


いっぱい運動した日の夜はちょっぴりお疲れモードなんですけど、

26080414.jpg


その方がグッスリ眠れていいんじゃないかな♪

26080415.jpg


明日もいっぱい運動して

26080416.jpg

息抜きに美味しいおやつをちょっぴり楽しもうね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

佐助くんと佐良ちゃん

本日最初にご紹介するのは

26080501.jpg

お預かりした後すぐに甘えてきてくれたトイプードルの佐助くんです☆

26080502.jpg

名前を呼んだり手を伸ばしたりしなくても

私がそばに行くだけでこんなに嬉しそうにお腹を見せてくれるんですよ♪

26080503.jpg


ちなみにわざとナデナデしないと

26080504.jpg

「早くなでてよ~」と切ないお顔でじっと見つめてきます (o^-^o)


そんな甘えん坊さんな佐助くんに

26080505.jpg

尻尾をプリプリさせながらハイテンションで甘えていたのが

26080506.jpg


妹の佐良(さら)ちゃん

26080507.jpg

みんながお兄ちゃんに注目していたから

「わたちにもかまって~」と少しアピールしていたのかも (* ̄∇ ̄*)

26080508.jpg


というわけでこのあと佐良ちゃんのことをお風呂場でたくさんナデナデ

26080510.jpg

「これただのトリミングでしょ~ (-ε-)ブーブー」By佐良


もちろん佐助くんもそのあとに

26080509.jpg


カットが終わると佐良ちゃんはウキウキモードで

26080511.jpg


佐助くんはソファで静かに休憩していたのですが

26080518.jpg


佐良ちゃんのことが気になるようでたまにクンクン。

26080512.jpg


一緒に暮らしているわんちゃん達はみんな相手の香りが気になるのか

26080513.jpg

トリミングが終わると確認し合うんですよね~ (*^_^*)


その光景がまた可愛くて

26080514.jpg


このあとご褒美のおやつを美味しそうにカミカミしたふたりは

26080515.jpg


26080516.jpg


同じようなポーズでパパのお迎え待ち~

26080517.jpg

また次回も仲良く一緒にトリミングとおやつを楽しもうね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ココちゃんとてんちゃん

本日最初にご紹介するのは始めて見るソファに興味津々だった

26080301.jpg


ミニチュアダックスのココちゃんです

26080302.jpg


クッションやソファが大好きだから

早く乗ってみたくてウズウズしているんだよね^^

26080303.jpg

ただお楽しみはあとにとっておいてもらって、

まずはお風呂でシャンプーシャンプー♪

26080304.jpg

そしてブロー後にお尻周りやお腹の下を少しカットしたら

ご褒美としてお待ちかねのソファへ (@⌒ο⌒@)

26080305.jpg


ココちゃんこのソファを気に入ってくれたみたいで

26080306.jpg

途中からは気持ち良さそうに寝っ転がっていたんですよ☆


そんなまったりモードのココちゃんも

26080307.jpg

ママがお迎えに来てくれると大興奮

26080308.jpg


今日は2時間ぶりのママとの再会だけど、

26080309.jpg

ホテルのお迎えの時と同じくらい嬉しいんだよね




続いてご紹介するのもご来店直後ソファに興味を示していた

26080310.jpg


パグのてんちゃんです

26080311.jpg


トリミング前はその可愛いおめめをパッチリ開いていたのですが

26080312.jpg


お耳掃除を始めると

26080313.jpg

「あんまりさわらないで~」といった感じでおめめが細くなっちゃいます (^▽^;)


その後お風呂でリラックスしたてんちゃんは

26080314.jpg


カットが終わるとすっかりまったりモード☆

26080315.jpg

目の前にベッドがあったら

入ってすぐに寝てしまいそうな雰囲気でした^^


でもママがお迎えに来てくれるとココちゃんに負けないくらいのテンションで、

26080316.jpg


ママに甘えている時のおめめは真剣そのもの!

26080317.jpg


大好きなママに早く抱っこしてもらいたいんだよね (@⌒ο⌒@)

26080318.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのシェリーちゃん

本日ご紹介するのは1歳2ヶ月の女の子、

トイプードルのシェリーちゃんです

26080201.jpg


いつものようにお預かりしてから楽しそうに遊んでいる姿を撮っていると

26080202.jpg


シェリーちゃん一瞬身をかがめたあとに

26080203.jpg


ソファに向かってまさかの大ジャンプ

26080204.jpg


同じプードルのクッキー君も同じ場所からソファに飛び乗ったのですが、

26080205.jpg

体の小さなシェリーちゃんがここからジャンプしたことにビックリ (^▽^;)


26080206.jpg

想像以上にジャンプ力があるんだね (;^_^A


ただ5分くらい遊ぶと急にスイッチが切れて

26080207.jpg


低いソファの方でスヤスヤ (。-ω-)zzz

26080208.jpg

うつ伏せで寝ている時も

横向きで寝ている時も両方可愛かったよ

26080209.jpg


その後お風呂に入ってスッキリサッパリしたシェリーちゃんは

26080210.jpg


トリミング前よりさらに元気よくハイチーズ

26080211.jpg


カメラマンがご褒美のおやつを手に持っているからウキウキなんだよね (o^-^o)

26080212.jpg


美味しいおやつが食べたくて一生懸命おてをしているところや

26080213.jpg


カメラマンにアタックしている姿は寝顔以上に可愛かったです (*^m^*) ムフッ

26080214.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ケイトちゃんとアクアちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのケイトちゃんです

26080101.jpg

今回もタクシーを降りた瞬間からキャリーの中で飛び跳ねていたくらい

ご来店時はハイテンションでしたが、

ママをお見送りした1分後にはもうすっかり落ち着いていました☆

26080102.jpg


そんなケイトちゃんは夕方トリミングを頑張ってくれて、

26080103.jpg


次の日にはおにゅ~のお洋服を着てハイチーズ

26080104.jpg


ただケイトちゃんこのお洋服についているリボンがなぜだか気になるようで

26080105.jpg


首をこんなにまげてガジガジ

26080106.jpg

リボンは左右両方に付いているのですが、

左側のリボンだけをガジガジするんです(;´▽`A


手術跡をペロペロすることはなかったので、

残りの2日間はお洋服は着ずに過ごしてもらいました♪

26080107.jpg


お家でもお洋服をガジガジしちゃダメですよ~ (@⌒ο⌒@)

26080108.jpg



続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

トイプードルのアクアちゃんです

26080111.jpg

チェックイン時にパパやママにナデナデしてもらって

26080112.jpg

とってもリラックスしていたアクアちゃんは


お泊り中もず~っと大人しくて

26080113.jpg


日中は毎日ソファでのんびり☆

26080114.jpg


食欲もあり毎朝のお薬もご飯と一緒にしっかりと食べてくれました♪

26080115.jpg


食べ終わった瞬間の表情がとっても満足そうでしたよ

26080116.jpg


ただ歯科用スプレーをすると

26080117.jpg


プシュッと出た液体にビックリしたのか

26080118.jpg

「なんでそんなことするの~」と言いたげな表情に (^▽^;)


健康的な歯を保つためだから

26080119.jpg

お家でもスプレーを毎日頑張ってね~ (*^_^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まりんちゃんとミシェルちゃん

本日最初にご紹介するのはアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

26073101.jpg

週に一度ご自宅でもお風呂に入っているまりんちゃんは、

毛もさらさらで皮膚の状態も良好☆


ただお家でのカットは難しいので

26073102.jpg

今回もルシアンのお風呂を楽しんでもらったあとに

2ミリのクリッパーを使って全身スッキリ

26073103.jpg


ちなみにお耳はいつものように整えただけなので

ご褒美のおやつを見つけて大興奮のまりんちゃんが振り向くたびに

26073104.jpg


お耳の毛が綺麗に舞って絶好のシャッターチャンスが♪

26073105.jpg

まるで前から風を当てているみたいです (^ー^* )


そんな可愛い写真を撮らせてくれたモデルさんには

26073106.jpg

このあとお預かりしていたおやつをどんどんプレゼント


美味しい美味しいおやつを食べたら

26073107.jpg

もう1回トリミングを頑張れそうなくらい元気になったね (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはトイプードルのミシェルちゃんです

26073108.jpg

ミシェルちゃんもまりんちゃんと同じように

毎回ボディから足まではスッキリと短くして

26073109.jpg


お耳の毛は整えるだけ

26073110.jpg


もともとお耳の毛量が多いのでトリミングが終わるとこんなにふわふわに♪

26073111.jpg


上を向いた時には 

26073112.jpg

まるで翼のようにそのボリューミーなお耳が広がります (o^-^o)


それだけお耳を広げて見つめていたのはご褒美のおやつ☆

26073113.jpg


この日朝ごはんを食べていなかったミシェルちゃんは

26073114.jpg

今までで一番と言っていいぐらい嬉しそうに食べてくれました (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

木曜日のお客様☆

今回は7月最終日の31日(木曜日)にご来店してくれた

2組のお客様をご紹介します (*^O^*)v


まず最初にご紹介するのは午前中にご来店してくれた

26072901.jpg

チワワ姉妹のセイネちゃんとミントちゃんです


ルシアンに着くとテンションがあがるセイネちゃんは

この日もご来店直後カメラマンのナデナデに全身を伸び~させながら大喜び☆

26072902.jpg


でも妹のミントちゃんは割とクールな対応。

26072903.jpg

ご自宅だとそれぞれの行動が真逆らしいのですが

場所が変わると行動も変わるところがまた面白くて可愛いですよね (^ー^* )


そんなふたりもトリミングが始まると

26072904.jpg

同じようにきちんと待っていてくれて

26072905.jpg


ママ達のお迎えを待っている間はソファでのんびり♪

26072906.jpg


お店の近くにヤマトさんの車が停まると

26072907.jpg

ふたり揃って「お迎え? 違う?」と興味津々で見つめていたのですが

ママ達の車じゃないと分かるとすぐにお昼寝へ (。-ω-)zzz

26072908.jpg

ふたりとも同じ夢でも見ているのかな? (o^-^o)



続いてご紹介するのは元気よくソファをホリホリしていた

26072909.jpg


トイプードルのクッキー君です☆

26072910.jpg


トリミングを頑張った後も

26072911.jpg


体力が有り余っているようで

26072912.jpg


結構高さのあるソファを横からジャンプ

26072913.jpg


「前から飛んだ方が肘掛け無い分もっと楽に乗れるよー」と教えてあげたら

26072914.jpg


「でもここから飛び乗れるなんてすごいだろ?」と

26072915.jpg

クッキー君ドヤ顔でした (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

レイル君とヴィヴィアンちゃん

本日最初にご紹介するのは

楽しそうに走っている写真をたくさん撮らせてもらった

26072801.jpg

トイプードルのレイル君です☆

ご来店してすぐはママにずーっと抱っこの催促をしていたんですけど

26072802.jpg

しばらくするとスイッチが切り替わったようで楽しそうに店内を散策。

26072803.jpg

スイッチが切り替わったきっかけはよく分からないけど

楽しんでもらえているようで良かった良かった♪


そしてママの車をお見送りしたあとは

チワワのミミちゃんと同じように床にゴロ~ンしてナデナデの催促

26072804.jpg

とっても甘えん坊さんでもあるんだよね~ (*^_^*)

26072805.jpg


そんな可愛いレイル君は

26072806.jpg


カットが終わった後も元気いっぱいで

26072807.jpg

トリミング前と同じように店内をダッシュε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


でもさすがに疲れたのか

26072808.jpg

最後の方は静かにママのお迎えを待っていました^^


暑い夏の間はしっかり休憩しながら楽しく遊ぼうね(@⌒ο⌒@)b

26072809.jpg




続いてご紹介するのはあくびをしている瞬間を撮らせてもらっちゃった

26072810.jpg

トイプードルのヴィヴィアンちゃんです


この日は数少ない「おひとり様」の時間を楽しんでいるようで

26072811.jpg


トリミング前にも関わらず笑顔笑顔

26072812.jpg


ルルちゃん達と一緒の時より表情が明るいのは私の気のせいかな?(笑)

26072813.jpg


そんなヴィヴィアンちゃんがこの日一番楽しみにしていたのが

26072814.jpg


ご褒美を独り占めできるおやつタイム

26072815.jpg

もらう時に誰かと競い合うことが無いので

ゆっくり時間をかけてご褒美を堪能していたヴィヴィアンちゃん♪

26072816.jpg


そして1本食べ終わると両手を揃えて

26072817.jpg

「次のをくださーい」と可愛くアピール (*´∇`*)


そしてご褒美を全部食べると

26072818.jpg

また両手を揃えてママのお迎えを待っていたんですよ☆


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お盆休みのお知らせ

いつもルシアンをご利用頂きありがとうございます☆

毎年お盆の時期は通常通り営業しておりましたが、
今年は8月9日(土曜日)から14日(木曜日)までの
6日間トリミングをお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

15日の金曜日から通常通り営業いたします。
お休みの前後は大変込み合うことが予想されますので、
お早目のご予約をお待ちしております。

※この記事をしばらくトップに固定いたします

アリスちゃんとりん君

本日最初にご紹介するのは

とっても小さなポメラニアンのアリスちゃんです

26072602.jpg

写真ではどれくらいの体重か想像しづらいと思うのですが、

抱っこしてみるとその軽さに毎回ビックリ☆

26072601.jpg

ポメちゃんは毛量があるので、見た目と実際の体重が結構違うんですよね~^^


そんなふわっふわなボディの毛を丁寧にブラッシングしてから

26072603.jpg


お風呂でシャンプー

26072604.jpg

シャワーをかけるとボディが半分くらいになっちゃいます (^ー^* )


リンスが終わりしっかりブローをしたら

いつものようにボディからお尻までをハサミで整えてトリミング終了

26072605.jpg


お風呂上りのサッパリ感が気持ちいいのか

26072606.jpg

アリスちゃんとってもいい表情していました



その後お店の前に1台の車が停まったので

26072607.jpg


アリスちゃんピョンピョンと飛び跳ねがら「お迎えだー♪」と大喜び

26072608.jpg

でも私達は知っていたんです。。。

今停まった車はアリスちゃんのお迎えではないということを (^▽^;)


その時車から降りてきてくれたのはトイプードルのりん君☆

26072609.jpg


ご来店時のりん君はアリスちゃんに負けないくらいハイテンションで

26072610.jpg

そろそろママが行っちゃうことを雰囲気で察すると

26072611.jpg

何度も何度も抱っこの催促♪


26072612.jpg

アリスちゃんが下から羨ましそうに見てますよ~ ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン


それから数十分後・・・・


トリミングが始まりすっかり落ち着いたりん君は

26072613.jpg


カット後もソファで静かにお迎え待ち

26072614.jpg


大好きなママの手作りジャーキーを美味しそうに食べるものの

26072615.jpg

その場から動くことはほとんどありません。


今はパパとママがお迎えに来てくれた時のために

26072616.jpg

体力を温存しているんだよね (⌒∇⌒)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

メイプルちゃんとラキちゃん

本日最初にご紹介するのは

ママをお見送りした後にカメラマンの膝の上へとジャンプしていた

26072701.jpg

トイプードルのメイプルちゃんです

26072703.jpg


座るにはちょっと難しい状態でも

何とか乗っていたいと頑張っている姿が可愛くて (*^_^*)

26072702.jpg

それだけカメラマンのことが好きなのよね~ (^ー^* )


このあとしばらく膝の上でまったりしていたメイプルちゃんには

本日のメインイベント、トリミングを頑張ってもらって

26072704.jpg


前回と同じ足までスッキリスタイルに変身して頂きましたー

26072705.jpg


そして大好きなトマトをご褒美としてプレゼント

26072706.jpg


暑い夏の日の午後に食べる冷やしトマトは

26072707.jpg

いつも以上に美味しいんじゃないかな♪


次回はお泊りだから

26072708.jpg

我が家でもプチトマトをいっぱい用意しておくね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはキャリーのドアを開けると

26072710.jpg


嬉しそうに飛び出してきてくれたチワワのラキちゃんです

26072711.jpg


ラキちゃんは今年内地へとお引越しされてしまったのですが、

今回は夏休みを過ごしにルシアンまで飛行機に乗って来てくれました

26072712.jpg


半年ぶりの再会にとっても喜んでくれて

26072713.jpg

私達に体をスリスリさせながら大興奮していたんですよ (o^-^o)


そんなラキちゃんも長距離移動にお疲れだったようで

26072714.jpg


イチゴハウスの中に入るとすぐにスヤスヤ(。-ω-)zzz

26072715.jpg


ソファの上でナデナデしてもだんだんおめめが重くなってきて

26072716.jpg


そのままグッスリ (。-ω-)zzz

26072717.jpg

やっぱりフライト中は緊張してお昼寝出来なかったのかな?


でも一晩寝たらもうすっかり元気いっぱい

26072718.jpg

早朝には久しぶりの沖縄のお散歩を楽しんでいました (@⌒ο⌒@)

これから沖縄でのロングバケーションをたくさん楽しもうね☆


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りネロ君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

フラットコーテッドレトリバーのネロ君です☆

26073015.jpg


室内にいる時はとっても大人しくて

26073016.jpg

ごろ~んと寝っ転がっていることが多いネロ君も

リードを見せると尻尾ブンブンで、跳ねるように坂道をダッシュ

26073003.jpg


足が長いので本気で走ると速いこと速いこと!

26073004.jpg

確実に私より速いです(笑)


激しい運動のあとには涼しい室内でのんびりおやつタイム

26073005.jpg


お散歩の時のハイテンションがウソみたいに

26073006.jpg

ゆっくり優しくジャーキーを食べてくれます♪


今回ジャーキーと一緒にお預かりしたガムも

26073007.jpg


左でカミカミ~

26073008.jpg


右でカミカミ~

26073009.jpg


としっかり味わってからゴックン♪

26073010.jpg

急いで飲み込んだりしないところがまたエライですね (^ー^* )


そんなまったりネロ君がまた興奮しているところを撮りたくて

いつも遊んでいるオモチャを持ってくると・・・

26073011.jpg


予想通りテンションが上がって楽しそうに引っ張りっこ

26073012.jpg

ネロ君が本気を出すとすごい力なので

こちらも頑張らないと簡単に持っていかれそうになっちゃいます (^▽^;)


その後ゲットしたオモチャを少しハミハミしたら

26073013.jpg


すぐに飽きてしまったネロ君(笑)

26073014.jpg

お泊りのたびにこのオモチャで遊んでいるから

さすがにマンネリ化しちゃったかな (^▽^;)


それでは最後にソファでくつろぐネロ君の写真をもう1枚アップ♪

26073017.jpg

その長い足を床につけて、もう片方を曲げている姿が

なんだかちょっぴりダンディ

スタイルがいいって羨ましいわ~ (*´∇`*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

今日は7月26日(土曜日)にご来店してくれた

3組のトイプードルちゃん達をご紹介させて頂きます (o^∇^o)ノ


まず最初にご来店してくれたのは

26072501.jpg

この日とってもテンションが高くて


私が抱っこしていたソフィアちゃんに興味新々だったノアちゃんです

26072502.jpg

ノアちゃんがこんなに立ち上がってアピールすることは珍しいので

昨日は何かいいことでもあったのかな~? (*^_^*)

26072503.jpg


その後トリミングで一旦クールダウン(?)したノアちゃんは

26072504.jpg


いつものように可愛いおめめでご褒美の催促をするので

26072505.jpg

ハンバーグのたくさん入ったケースはあっという間に空っぽに♪


お昼ご飯を食べた後すぐに運動するのは体に悪いから

26072506.jpg

お家に帰ったら静かにお昼寝しないとね (@⌒ο⌒@)



続いてご紹介するのはノアちゃんと対照的に

26072507.jpg

トリミング前はテンションが低くなっていたレオ君です☆


昨日なにかイヤなことでもあったのかしら?

26072508.jpg

「え?これからのトリミングが憂鬱?」(^▽^;)それは困ったわ~


それでもしっかりとトリミングを頑張ってくれたレオ君は

26072509.jpg


カットが終わるとすぐさまドアの前へダッシュ

26072510.jpg


するとそこにはスポットライトのようにレオ君を照らす西日が

26072511.jpg

全身がキラキラと光っていますよ~


たださすがに暑かったみたいで

26072512.jpg

この写真を撮影した10秒後には

日差しの当たらないソファへ移動したレオ君なのでした (⌒-⌒)



本日最後にご紹介するのは

午後4時にご来店してくれたココちゃんです

26072513.jpg


沖縄は午後4時からでも海に入れるくらい夕方も日差しが強いので

26072514.jpg


すぐにココちゃんを抱っこしてお風呂でシャンプー

26072515.jpg

そして今回はイメージチェンジをするために

頭の毛をチョキチョキチョキチョキ

26072516.jpg


久しぶりにトップを短くしたので

26072517.jpg

幼顔のココちゃんがさらに幼くなったような気がします (*'-'*)


このスタイルは2年ぶりだけど

26072518.jpg

ココちゃん気に入ってもらえたかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チロルちゃんとソフィアちゃん

本日最初にご紹介するのはいつも元気よくご挨拶してくれる

トイプードルのチロルちゃんです

26072401.jpg

涼しい時期はトリミング前にお散歩を楽しんでもらうのですが

暑い時期には涼しい室内でナデナデを楽しんでもらうので

26072402.jpg


チロルちゃんリラックスしてソファでごろ~ん☆

26072403.jpg

ただあんまりリラックスし過ぎると

トリミングをしたくなくなっちゃいそうなので(笑)、

26072404.jpg


5分ほどナデナデしたところでお風呂へGO

26072405.jpg

2週間ぶりのシャワーが気持ち良さそうだね (^ー^* )


その後カットまで頑張ってくれたチロルちゃんには

ご褒美のおやつと

26072406.jpg


ナデナデをプレゼント

26072407.jpg

夏の午後、ルシアンでのひと時を楽しんでもらえたでしょうか?(o^-^o)



続いてご紹介するのは

26072408.jpg

ママとのお別れが寂しくて

ドアの前でピョンピョンと飛び跳ねていた

26072409.jpg


トイプードルのソフィアちゃんです

26072410.jpg


そんなママ大好きソフィアちゃんも

最初にご紹介したチロルちゃんとご挨拶したり

26072411.jpg


おやつの馬肉スティックを味わっているうちに

26072413.jpg


すっかりご機嫌♪

26072414.jpg


そしてお泊りの時に毎回遊んでいる「すやすやたまご」を投げてみたところ

26072415.jpg

大興奮で追いかけて楽しそうに遊んでくれました^^


その後はトリミングも頑張ってくれたので

26072416.jpg

お顔周りやボディがスッキリ

26072417.jpg


ただお昼寝時間が短かったので

夜ごはんを食べたあとはもう眠たくて眠たくてずっとソファにペタ~ン。

26072418.jpg


そこでベッドを早急に準備してあげるとすぐに (。-ω-)zzz

26072419.jpg

明日ママに会えるからしっかり体力を回復させないとね ☆^(o≧▽゚)o


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのはチェックイン後すぐ

お風呂に入ってもらったミニチュアダックスのモコ君と

26072301.jpg


ニコちゃん夫婦です

26072302.jpg


スッキリさっぱりしたらトリミングでご来店してくれた時と同じように

ご褒美のおやつを食べてもらったので

26072303.jpg


ふたりともご機嫌

26072304.jpg


もしかしたら「これでもう帰れる♪」と思っていたかもしれませんが(笑)、

26072305.jpg


この後一緒に我が家へ帰りました☆

26072306.jpg


ふたりともお泊り経験が豊富なので、

「うわ~ 帰れないのか~」と落ち込むことなく

26072307.jpg

すぐにお昼寝の体勢に (。-ω-)zzz


でもしばらくするとニコちゃんがモコ君のことを枕代わりに。

26072308.jpg

可愛いけどモコちゃん寝にくそう (^▽^;)


そんな仲睦まじいふたりはご飯も並んでパクパク♪

26072309.jpg


大体モコ君の方が先に食べ終わるので

26072310.jpg


隣のニコちゃんのご飯が気になって気になってしょうがないご様子

26072311.jpg


このあとニコちゃんも食べ終わるとモコ君すかさず確認に。

26072312.jpg

ニコちゃんが「もう無いですよ~」と言ってますよ(笑)


それでももっとご飯が食べたいモコ君は

26072313.jpg


なんとこんなところまで捜索!

26072314.jpg

初めて見る行動に私達思わず笑っちゃいました (*^_^*)


お腹いっぱいになったあとの寝方も素敵だったけどね ( ´艸`)ムププ

26072315.jpg



もちろん食べるだけではなく

涼しい時間帯には外でしっかり運動して

26072316.jpg

毎日健康的な生活を送ってもらいました (o^-^o)

26072317.jpg


また来月のお泊りでも

26072318.jpg


たくさん食べていっぱい遊ぼうね~

26072319.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ルシアンでのお楽しみ♪

本日最初にご紹介するのはソファの下でかくれんぼをしていた

26072201.jpg

マルチーズのココちゃんです


このあとトリミングが始まることを分かっているので

「ココちゃ~ん」と名前を読んでも

26072202.jpg

出てくる気配がゼロ (;´▽`A


でもママさんからお預かりしたおやつを手に持ちながら名前を呼ぶと

26072203.jpg

嬉しそうに出てきてくれましたよ♪


その後のココちゃんは、「おやつで釣ったわねー」と怒ることもなく(笑)、

26072204.jpg

しっかりとトリミングを頑張ってくれました☆


そしてカットが終わると元気にソファからソファへとジャンプ

26072205.jpg


ココちゃん体は小さいけど

26072206.jpg


おやつのためならこれくらいのジャンプ簡単なんだよね (*^_^*)

26072207.jpg



続いてご紹介するのはいつも一緒にトリミングに来てくれる

ポメラニアンのしろちゃんと

26072210.jpg


ぎん君姉弟です☆

26072211.jpg


ぎん君はこの日もお預かりするとすぐにオモチャの催促を始めて

26072212.jpg


とっても嬉しそうにカミカミ♪

26072213.jpg


一方お姉ちゃんのしろちゃんはソファでゴロ~ン。

26072214.jpg

目の前でぎん君がテンションMAXなのに

しろちゃんはそのまま寝てしまいそうでした (o^-^o)


そんな好対照なふたりにはこのあと順番にお風呂に入ってもらって

26072215.jpg


26072216.jpg


それからはまたフリータイム

26072217.jpg

ここでもぎん君はオモチャを追いかけてしろちゃんは寝っ転がってと、

2時間前と変わらない光景が繰り広げられるだけ・・・

26072218.jpg


と思いきや、前回ブンブン振り回していたオモチャを見せた瞬間、

26072219.jpg

しろちゃんのスイッチがON


一度オモチャで遊びたいモードになると

26072220.jpg

ぎん君を寄せ付けないくらいパワフルになるんだよね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初お泊りのリリーちゃん

本日ご紹介するのは初めてお泊りに来てくれた

ホワイトシュナウザーのリリーちゃんです

26072101.jpg

ルシアンのご利用も今回のお泊りが初めてだったので

チェックインの数日前に一度ご来店して頂き10分ほどお預かりしたのですが、

お泊り初日はまだ慣れないお店と私達に少し緊張ぎみ。

26072102.jpg


ご飯はしっかりと食べてくれて

26072103.jpg


寂しがって泣いたりすることもなかったんですけど

26072104.jpg

撫でようとすると少し逃げるそぶりも (^▽^;)


そんなリリーちゃんも段々慣れてきてくれて

26072105.jpg


3日目にはトリミングを頑張ってくれました

26072106.jpg

普段ご自宅でカットしているとお聞きしていたので

お店でのトリミングはどうかな?と少し心配していたのですが

特にイヤイヤすることもなくお利口さんでしたよ (o^-^o)


そしてこの頃から積極的に甘えてきてくれるようになったりりーちゃんは

26072108.jpg


ナデナデするとお腹を見せてくれるように♪

26072109.jpg


お気に入りのオモチャもいくつか見つかったので

26072110.jpg


毎日大興奮でオモチャ遊び

26072111.jpg


そして昼間いっぱい遊んだ分、夜は早い時間からグッスリ (。-ω-)zzz

26072107.jpg


もう初日とは表情が全然違いますよね (@⌒ο⌒@)

26072112.jpg


26072113.jpg


そんなリリーちゃんはお泊り終盤になると甘えん坊さんモード全開!

26072114.jpg

特に大好きなカメラマンにはベッタリ


私達も今回のお泊りが初めてなのを忘れてしまうくらい

26072115.jpg


すっかり我が家に溶け込んでいたリリーちゃん☆

26072116.jpg


ぜひまたルシアンでその素敵な笑顔と

26072117.jpg

可愛い写真をたくさん撮らせてね~ ヾ(≧∇≦*)〃


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



サラちゃんとノエル君

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたトイプードルのサラちゃんです

26072001.jpg


サラちゃんはソファでまったりするのが好きなので

お預かり直後すぐに反転してソファへとジャンプ

26072002.jpg


ほぼ助走なしでも

26072003.jpg

軽々とソファに乗ることが出来るそのジャンプ力が羨ましい(笑)

26072004.jpg


そんな運動神経抜群のサラちゃんは

26072005.jpg


カットが終わりトリミングテーブルから降ろしてあげると

またすぐにソファへ♪

26072006.jpg


26072007.jpg

ドアに近いからその場所がお気に入りだと思うんだけど、


26072008.jpg

西日が射し込む時間帯は隣のソファにいた方がまぶしくないよ~ (^▽^;)




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

26072011.jpg

チェックインしてしばらくは興奮気味だったのですが

一緒に自宅へと帰るとすぐにまったりモード♪

26072012.jpg

お泊りに慣れているからこの部屋が落ち着くんだよね (^ー^* )


そして次の日・・・・


たくさん睡眠時間をとったノエル君は夕方お店でまたまた大興奮

26072013.jpg


26072014.jpg


26072015.jpg


その理由はカメラマンが持っている3時の お・や・つ♪

26072016.jpg


ご飯もしっかり食べているんですけど

26072017.jpg

おやつは別腹みたいであっという間にモグモグゴックン!


26072018.jpg

もっとカミカミしたほうが長い時間味わえると思うよ~ (^▽^;)


そんなハイテンションのノエル君は

26072019.jpg

自宅へ戻るとカメラマンと遊びたそうだったのですが

しばらくするとおめめがとろんとろ~ん。。。

26072020.jpg


ほとんどお昼寝していなかったから

26072021.jpg

さすがに眠たくなっちゃったんだね (^ー^* )フフ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

水曜日のお客様☆

本日最初にご紹介するのはマルチーズのげん君です☆

26071902.jpg


とっても優しいお顔をしているげん君は

26071901.jpg

この日いつも以上に穏やかな表情を見せてくれていたので

「ルシアンに来ることが好きになったのかしら♪」と思っていたのですが


26071903.jpg

実はただ眠たかっただけというオチだったり(笑)


そんなまったりモードのげん君はトリミングを受けた後も

26071904.jpg


なんだかちょっぴり眠たそう

26071905.jpg


昨日いつもより夜更かししちゃったのかな? (o^-^o)

26071906.jpg

でも眠たそうなお顔も可愛いからいっぱい撮らせてね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



続いてご紹介するのはトイプードル姉妹のルルちゃんと

26071910.jpg


ニノンちゃんです

26071911.jpg

先日「ヴィヴィアンちゃんとジーノ君がふたりきりでルシアンに来るのは初めて」

というブログを書いたのですが、

実はルルちゃんとニノンちゃんもふたりだけでのルシアンは今回が初めて!

26071912.jpg


おやつが大好きな兄妹の中でも

特にアグレッシブな姿をいつも見せてくれるふたりは

26071913.jpg


最近特訓中のオテを披露しながら

26071914.jpg


「わたしに先にちょうだーい!」猛アピール

26071915.jpg


でも途中からルルちゃんがオテというよりおやつに向かってアタック

26071916.jpg

それを横で見ていたニノンちゃんが

「お姉ちゃんずるいよ~」と思っていたとかいないとか (^ー^* )

26071917.jpg


こんな風にお預かり直後から大興奮していたルルちゃんは

もちろんトリミングが終わってからも

26071918.jpg


元気におやつにアタック!

26071919.jpg


妹のニノンちゃんもトリミングの疲れを見せることなく

26071920.jpg


嬉しそうにご褒美をパクパク♪

26071921.jpg


ふたりとも美味しいおやつがたくさん食べられて良かったね (@⌒ο⌒@)b

26071923.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

リンダちゃんとリリーちゃん

本日最初にご紹介するのはママにずっと甘えていた

トイプードルのリンダちゃんです

26071801.jpg


久しぶりのルシアンにちょっぴり緊張していたのかもしれないのですが

26071802.jpg


お預かりするとすぐに落ち着いてくれて

26071803.jpg


トリミングも最後までしっかりと頑張ってくれました☆

26071804.jpg


そしてすっきりサッパリしたリンダちゃんに

26071805.jpg


オテのお願いをしてみると

26071806.jpg


小さなおててを私の手にポンッ♪

26071807.jpg

ご褒美を持っていたわけでもないのに

ちゃんとオテをしてくれてありがとう (o^∇^o)ノ


このあとママがお迎えに来てくれると

26071808.jpg

さっきまでとは一転して大興奮でオテ(?)をしていたリンダちゃん


数時間ぶりのママとの再会がとっても嬉しかったんだよね (*´∇`*)

26071809.jpg




続いてご紹介するのはチワワのリリーちゃんです

26071810.jpg

ドアの前にいた時はおめめがパッチリ開いていたんですけど、

ソファにジャンプした途端、

26071811.jpg


なぜか急におねむさんモードに入ってしまったリリーちゃん (^▽^;)

26071812.jpg


座り心地が良すぎて眠たくなったのかな???

26071813.jpg


それともこの後のトリミングに気分が乗らなくてふて寝?(笑)

26071814.jpg


シャンプー後のブローでも半分寝ていました (。-ω-)zzz

26071815.jpg


そんなリリーちゃんもトリミングが終わると

26071816.jpg

可愛いおめめがパッチリ☆


今回もサマーカットスタイルにしたので

26071817.jpg

とっても涼しげでボディもちょっぴりシャープになったような (^ー^* )フフ


今日はトリミングを頑張ったから

26071818.jpg

お家に帰ったらいっぱいご褒美をもらってたくさんお昼寝してね~ (@⌒ο⌒@)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ミミちゃんとプント君

本日最初にご紹介するのはいつも全力で甘えてきてくれる

26071701.jpg


チワワのミミちゃんです

26071702.jpg


寝っ転がりながら手を上に伸ばしたり上体を起こしたりするので

26071703.jpg

甘えながらかなりの腹筋運動!


ミミちゃんにはテレビでよく見るワンダーコアは必要ないね (@⌒ο⌒@)b

26071704.jpg

私はちょっと欲しいな~って思っているんだけど(笑)


さて、たくさん運動して汗をかいたミミちゃんには

このあとお風呂ですっきりサッパリしてもらって

26071705.jpg


お待ちかねのご褒美タイムに

26071706.jpg

ガムが見えた瞬間いつもよりおめめが大きくなったような (^ー^* )


26071707.jpg

もちろんこの日もガムはあっという間の完食で


大満足した様子のミミちゃんでした

26071708.jpg



続いてご紹介するのは

ビションフリーゼとチャイニーズクレステッドのMIX、プント君です☆

26071710.jpg


この日は急きょご来店頂いたので

ルシアンに着くまで「ママとのおでかけだー♪」と思っていたプント君は

26071711.jpg

私の顔を見て Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン (笑)


それでもいつも通り可愛い笑顔を見せてくれて

26071712.jpg


トリミングも頑張ってくれました

26071713.jpg


そんなプント君にもお待ちかねのご褒美をプレゼント

26071714.jpg


まずはカルシウムたっぷりの煮干しに

26071715.jpg


旨味たっぷりのジャーキー♪

26071716.jpg


美味しいおやつをたくさん食べられたから

26071717.jpg

今日はルシアンに来て良かったでしょー (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード