Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはエリザベスをつけながらも

楽しそうに店内を走っていたアメリカンコッカーのまりんちゃんです

26091301.jpg

手術の傷口もだいぶ癒えていたので外しても大丈夫だったのですが、

記念にとエリザベス姿を何枚か撮らせてもらっちゃいました (* ̄∇ ̄*)

26091302.jpg

柔らかい素材で出来ているものなので

まりんちゃんもそれほど気にすることなくまったり~


どちらかと言うとエリザベスをしていない

26091303.jpg

トリミング中の方がテンション低かったぐらいです(笑)


それから1時間半後・・・・

トリミングが終わったまりんちゃんは

26091304.jpg

ご自慢のお耳をなびかせながら

大喜びでご褒美のおやつをパクパク♪

26091305.jpg

ご来店から2週間経った今ではもうエリザベスは使っていないかな (^ー^* )



続いてご紹介するのはママに甘えていた

26091306.jpg

チャイクレとビションフリーゼのMIX、プント君です☆


ママさんと今回のスタイルについてお話をしている間、

26091307.jpg

「このまま帰りたいな~」という表情で外を見つめていたプント君は

途中大きなあくびを連発 (*´O)ゞふぁ~

26091308.jpg

大事なお話をしているからもうちょっとだけ待っててね~ (^▽^;)


このあと睡魔と闘いながらトリミングを頑張ってくれたプント君は

足の先をアルパカのようにスッキリしたスタイルに変身

26091309.jpg


お散歩で足袋を履いているみたいってみんなに言われたかな? (* ̄∇ ̄*)

26091310.jpg




本日最後にご紹介のは

プント君のカット中にご来店してくれたチワワのリリーちゃんです

26091311.jpg


10分ほど順番を待ってもらっていたのですが、

26091312.jpg

待ち疲れたのかおめめがとろ~んとしていたんですよ (^ー^* )


それから2時間後・・・・

トリミングが終わったリリーちゃんはまたドアの前に立って

26091313.jpg

ママのお迎えをじっと待っていたのですが、

しばらくすると急にカメラマンのもとへ

26091314.jpg

ずっと待っていると寂しさが募って

抱っこしてもらいたくなるんだよね (*^_^*)

26091315.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

ヨークシャーテリアのジョン君と

26091201.jpg


クック君兄弟です☆

26091202.jpg


心配していたジョン君の足の状態も回復してきていて、

26091203.jpg

キャリーから出てスタスタと歩いていたので一安心 (^ー^* )


それでもあまり負担をかけないように気をつけながら

26091205.jpg

シャンプーやカットをがんばってもらいました


ジョン君のトリミングが終わったら

26091204.jpg


ひとりで店内を探索していた弟のクック君もお風呂へ

26091206.jpg

最近のクック君はママのお迎えを

キャリーの中で待つのが恒例になっているので

カットが終わりテーブルから降りるとすぐにキャリーに入ろうと必死 (^▽^;)

26091207.jpg


もちろんドアを開けてあげると喜んで入っていきましたよ♪

26091208.jpg


そしてじっと外の方を見つめてお迎えを心待ちにしているジョン君も

26091209.jpg


キャリーに入って休憩

26091210.jpg


ふたり並んでキャリーに入っている姿を撮ったのは

26091211.jpg

今回が初めてだったね (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

26091212.jpg

ミニチュアダックスのココちゃんです


気持ち良さそうに日向ぼっこをしている時にカメラマンが手を伸ばすと

26091213.jpg

「なでて~」と催促していたのですが、

しばらくするとそのままの体勢で夢の中へ (。-ω-)zzz

26091214.jpg

とっても可愛い寝相ですね


その後お風呂に入ってスッキリサッパリしたココちゃんは

26091215.jpg


お腹が空いていたのようで夜ごはんをあっという間にペロリ♪

26091216.jpg


そして次の日も朝のお散歩を楽しんだ後に

26091217.jpg


ご飯とガムも楽しんで

26091218.jpg


午後には3時のおやつもパクパク☆

26091219.jpg


この日はお迎えが夕方7時過ぎの予定だったので

26091220.jpg


お腹が満たされたココちゃんは横になりながら

ママのお迎えをのんびりと待っていました (*^_^*)

26091221.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはまるでアジリティー競技をしているかのように

26091101.jpg

ソファからソファへと華麗にジャンプしていた

トイプードルのとんとんちゃんです

26091102.jpg

お家でもこうやって大興奮しながら走ることはあるのかな?

もしかしてルシアンでだけ? (^ー^* )


そんな元気いっぱいのとんとんちゃんは、

トリミングが始まるといったん落ち着いてくれたのですが

26091103.jpg


カットが終わるとまたすぐにテンションMAX

26091104.jpg


とにかく動きが早いので

26091105.jpg

カメラマンがピントを合わせるのに必死でした(笑)




続いてご紹介するのもトリミング前にハイテンションだった

26091106.jpg

ヨークシャーテリアのノエル君です☆


カメラマンの手にじゃれつきたくて大興奮しているんですけど、

26091107.jpg


しばらくすると少し疲れたのか床でまったり~

26091108.jpg

い、いまからトリミングするんですけど体力残ってますか? (^▽^;)


・・・とそんな私の心配をよそに

トリミングをいつも通り頑張ってくれたノエル君は

26091109.jpg


ママのお迎えを待っている間もカメラマンと遊んでご機嫌♪

26091110.jpg

いっぱい運動したからお家に帰ってからご飯をモリモリ食べたかな? (*^_^*)




本日最後にご紹介するのはチワワのミミちゃんです

26091111.jpg


お風呂上り眠たそうにブローを受けていたミミちゃんは

26091112.jpg


カット中も少しおめめをとろ~んとさせながら

26091113.jpg

「早く終わらないかな~」といった表情でハサミをチラリ。


でもカットが終わりカメラマンがご褒美を持ってくると

26091114.jpg

おめめが真ん丸に♪


今まで撮ったミミちゃんのおめめの中で

26091115.jpg

一番大きかったんじゃないかな (* ̄∇ ̄*)まるでスーパームーンだね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジジちゃんとあーもちゃん

本日最初にご紹介するのは元気よくソファからジャンプしていた

ミニチュアシュナウザーのジジちゃんです

26091001.jpg


昨年の12月に初めてご来店してくれた時は

まだ生後4ヶ月でとっても幼いお顔だったジジちゃんも

26091002.jpg


8月に1歳のお誕生日を迎えたのでもうすっかりお姉さんの雰囲気に☆

26091003.jpg

最初に入ってきたキャリーにはもう入れないくらい体も成長したね (^ー^* )


今回も初ご来店の時と同じようにボディは短く落として

26091004.jpg


今までほとんどカットしたことのなかったお耳は

26091005.jpg

少し短くさせて頂きました


それでもパピーちゃんの頃と比べると

26091006.jpg


だいぶ長いですけどね (@⌒ο⌒@)

26091007.jpg



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

フレンチブルドッグのあーもちゃんです

26091010.jpg

「パパ達どうしているのかな~」と外を見つめている時でも

おやつの音がするとすぐに駆け寄ってきてくれるぐらい

26091011.jpg

食べることが大好きなあーもちゃん☆


寂しさがおやつで少しまぎれたかな? (o^-^o)

26091012.jpg


この後あーもちゃんには我が家のリビングで

26091013.jpg

おにゅ~のオモチャで遊んでもらおうと思ったのですが


反応がいまいち。。。

26091014.jpg


なので他のオモチャを目の前でビヨンビヨンさせてみると

26091015.jpg


大興奮でパクリ

26091016.jpg

すごく楽しそうにハミハミしています♪

26091017.jpg


ただオモチャを床に置くと

26091018.jpg


少しクンクンするだけでテンションも急降下

26091019.jpg

目の前で動いていないと興味が湧かないのかな? (^ー^* )


このあとクッションに移動したあーもちゃんはすぐにおめめを閉じて夢の中へ。

26091020.jpg

今回のお泊りでもいっぱいお昼寝していたね (。-ω-)zzz


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

オモチャ遊びに大興奮♪

今日は9月11日(木曜日)にご来店してくれた

2組のお客様をご紹介させて頂きます (*^^)v



まず最初にご紹介するのはポメラニアンのしろちゃんとぎん君姉弟です☆

26090901.jpg

お姉さんのしろちゃんはお預かりするとまったりモードで

トリミングが始まるまでのんびり過ごすのが恒例なんですけど、

26090902.jpg


弟のぎん君はご来店時からハイテンション

26090903.jpg


もう遊びたくて遊びたくてウズウズしっぱなしなのであります (* ̄∇ ̄*)

26090904.jpg


このあとトリミングもあるから

26090905.jpg

ペースを考えて遊ばないと疲れちゃいますよ~(笑)


こんな風にぎん君がオモチャを追いかけている間に

しろちゃんからお風呂に入ってもらって

26090906.jpg


1時間後ぎん君もお風呂でシャンプーシャンプー

26090907.jpg


もちろんぎん君はトリミング後も元気いっぱいで

オモチャに向かってテンションMAXなのですが、

26090908.jpg


しろちゃんもお迎えを待っている間はオモチャ遊びに熱中

26090909.jpg


大好きなボールについているタグをくわえると、

26090910.jpg


ものすごい勢いでブンブン

260909011.jpg


その後ブンブンの途中で口を離してボールを飛ばすと

数メートル先まで転がっていったボールへふたりがダッシュ

260909012.jpg

私達がお手伝いしなくても上手にオモチャ遊びが出来るんだよね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはキャリーの中から素敵な笑顔をのぞかせていた

260909013.jpg

トイプードルのチャド君です☆


キャリーから出してあげると「これからトリミングなんでしょ~」と

少し不安がりつつも笑顔はそのまま

260909014.jpg


そんな可愛いチャド君はこのあと男らしいキリッとした表情でお風呂に入って

260909015.jpg


カットが終わるとご褒美のガムを嬉しそうにカミカミ♪

260909016.jpg


260909017.jpg


そしてしろちゃん達と同じようにオモチャ遊びで大興奮

260909018.jpg


ガムはあっという間になくなっちゃうけど、

260909019.jpg

オモチャは飽きるまでずっと楽しめるから最高だよね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子☆

今日は9月10日(水曜日)にご来店してくれた

3組のトイプードルちゃんをご紹介させて頂きます (o^∇^o)ノ


まず最初にご来店してくれたのは4歳のココちゃん

26090800.jpg


お預かり直後は元気よく店内を走っていたのですが、

26090801.jpg


伏せをするとすぐにウトウト。。。

26090802.jpg


そしてそのまま (。-ω-)zzz

26090803.jpg

いつもだったらお昼寝の時間だから眠いのかな? (^ー^* )


そんなおねむさんだtったココちゃんはこのあと

26090804.jpg

一生懸命にトリミングを頑張ってくれたので


カットが終わったらするにご褒美のリンゴをプレゼント

26090805.jpg


よく冷えたシャキシャキの美味しいリンゴを食べると

26090806.jpg

眠気なんて吹っ飛んじゃうよね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはドアにくっつきながらママの車を見送ったあと

26090807.jpg


すぐにカメラマンの足に乗って甘えていた

26090809.jpg


もうすぐ7歳になるメイプルちゃんです

26090808.jpg


私の足の上も空いてますけど

26090810.jpg

なんでこっちには来てくれないんですかー? (^▽^;)


・・・って理由は聞かなくても分かっているので

この後は黙々とトリミング(笑)

26090811.jpg


そしてメイプルちゃんにもカット終了後お預かりしていたおやつをプレゼント

26090812.jpg


大好きなトマトを食べて週末の病院も頑張ってね (@⌒ο⌒@)b

26090813.jpg



本日最後にご紹介するのは

メイプルちゃんのトリミング中にご来店してくれた

26090814.jpg


2歳のヴィヴィアンちゃんです

26090815.jpg


この日はおひとり様でのご来店だったので

メイプルちゃんのカットが終わるまでおやつを食べたり

26090816.jpg


ベッドで横なったりとリラックスモード全開☆

26090817.jpg


そしてトリミングが終わった後も

26090818.jpg


ご褒美のおやつを独り占め出来てご満悦のヴィヴィちゃん

26090820.jpg


いっぱいクッキーを食べたことはルルちゃん達には内緒ですよ (* ̄∇ ̄*)

26090821.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アクアちゃんとコロちゃん

本日最初にご紹介するのはご来店後すぐパパに甘えていたところを

たくさん撮らせてもらったトイプードルのアクアちゃんです

26090701.jpg


チェックインの手続きをしているママのことを気にしつつも

26090702.jpg

パパの腕の中でリラックス~☆


それから数時間後・・・・


今度は3時のおやつを楽しんでいるアクアちゃんをパシャリ

26090703.jpg

お預かりからおやつの時間までグッスリとお昼寝していたので

そんなに眠たくはないと思うのですが、

おやつを食べ終わったあとは床でごろ~ん (o^-^o)

26090704.jpg


その後ソファでもゴロンゴロン♪

26090705.jpg


・・・とここでカメラマンがアクアちゃんのお腹をナデナデすると

26090706.jpg


「もっともっと~」と左手で手招き

26090707.jpg

招き猫も可愛いけど招きアクアちゃんはもっと可愛いね




続いてご紹介するのもお泊りしてくれた

シーズーとシュナウザーのMIX、コロちゃんです

26090710.jpg


今回も朝・夕・晩と大好きなお散歩を楽しんで

26090711.jpg


夜はクッションでグッスリ (。-ω-)zzz  

26090712.jpg

1週間のお泊りの間には大嫌いな雷の音が聞こえた日もあったけど、

ほんのちょっとだったからそれほど怖がっていなかったね☆


そんなコロちゃんはお散歩以上にご飯とおやつを楽しみにしているので、

26090713.jpg

ソファでうとうとしている時でもおやつの入った袋の音がすると

26090714.jpg

跳び起きて大興奮

26090715.jpg




26090716.jpg


それだけおやつって美味しいものなのよね (* ̄∇ ̄*)分かるわ~

26090717.jpg


夜ごはんの時にはもうひとつの お・た・の・し・み(。-人-。) お楽しみ

鶏肉をいっぱい食べようね

26090718.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

佐助くんと佐良ちゃん

今日はトイプードル兄妹の佐助くんと

26090601.jpg


佐良(さら)ちゃんが仲良く一緒にご来店してくれました☆

26090602.jpg


ご来店時にママにベッタリだった佐助くんは

26090603.jpg


お預かりすると今度は私にベッタリ

26090604.jpg


一方妹の佐良ちゃんはカメラマンにベッタリで

26090605.jpg


足元にちょこんと座ったり「抱っこー」と催促したりと

26090606.jpg

こちらも甘えん坊さんモード全開だったんですよ (o^-^o)


その後順番にトリミングを頑張ってもらって

26090607.jpg


26090608.jpg


カットが終わったら記念撮影

26090609.jpg


でも佐助くんはすぐにまた甘えん坊さんスイッチが入って

26090610.jpg


私の足元でごろーん

26090611.jpg


小まめに床掃除をしているので寝っ転がるのはいいんですけど、

26090612.jpg

私の靴ひもを引っ張るのはやめてくださーい(笑)


このあと私がちょっとその場を離れると

26090613.jpg


今度は佐良ちゃんにアタック♪

26090614.jpg


あんまりしつこくちょっかいを出すと

26090615.jpg

佐良ちゃんから「やめてー」と怒られちゃいますよ (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミシェルちゃんとポポちゃん

本日最初にご紹介するのはいつものようにお風呂でサッパリしたあとに

26090501.jpg


3ミリのクリッパーでスッキリボディへと変身してもらった

トイプードルのミシェルちゃんです

26090502.jpg


今回はお耳も短くとのオーダーを頂いたので

26090503.jpg

トリミングの最後にハサミでチョキチョキ


これぐらいの長さになったのは約半年ぶりだから

26090504.jpg

ミシェルちゃんも少し懐かしく感じてるんじゃないかな? (^ー^* )


ママ達を待っている間はその短くなったお耳を広げながら

26090505.jpg

ご褒美のおやつを食べてご機嫌だったミシェルちゃん♪

26090506.jpg

また来月もトリミングでスッキリしようね~ (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのは雨の中、

26090510.jpg

レインコートを着てご来店してくれたトイプードルのポポちゃんです


毎回素敵なお洋服を披露してくれるのですが、

26090511.jpg

今回もまたカワイイですね~ (*^_^*)


ポポちゃんはお散歩に行けないからあんまり雨は好きじゃないと思うけど、

26090512.jpg

初めてのレインコート姿を撮れた私達には恵みの雨だったかも (* ̄∇ ̄*)


その後トリミングを頑張ってくれたポポちゃんは

26090513.jpg


静かにママのお迎えを待っていたんですけど、

26090514.jpg


首輪をつけようとすると嬉しくてテンションアップ

26090515.jpg


でもママと再会できた時のテンションは

26090516.jpg

比べ物にならないくらい高かったね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

可愛い寝顔☆

本日最初にご紹介するのはダックスとプードルのMIXで、

とてもおっとりした性格のAnelaちゃんです

26090401.jpg


今回もお預かりしてから声を出すことは1度もなく

26090402.jpg

店内でゆったりのんびり~


もちろんトリミングもお利口さんで

26090403.jpg


カット後はソファで静かにお迎え待ち☆

26090404.jpg


・・・・とここまでは全然眠そうにしていなかったAnelaちゃんなのですが

急に睡魔が襲ってきたのかおめめがとろ~ん。。。

26090405.jpg

そして一生懸命に睡魔と闘っているうちに

まぶたが重くなり頭もだんだん下がってきちゃいました。

26090406.jpg

もうそのまま寝ちゃった方が楽なんじゃないかな (^▽^;)


それから1分後・・・・・  Anelaちゃんついに夢の中へ~

26090407.jpg

お迎えの車が停まったら起こしてあげるからね (@⌒ο⌒@)





続いてご紹介するのは

お泊りに来てくれたキャバリアのちゅらちゃんです

26090410.jpg


ちゅらちゃんもソファに座ると大きなあくびをして

26090411.jpg

若干眠そうだったのですが、

外の様子が気になるのか眠ることはなくのんびり

26090412.jpg


それから3時間後・・・・

お風呂に入ってスッキリサッパリしたちゅらちゃんは

26090413.jpg


「パパとママはお迎えに来てくれないの?」とお迎えのことを気にしつつも

26090414.jpg


また大きなあくびを連発 (*^_^*)

26090415.jpg


その後一緒に我が家へと帰るとすぐにクッションでグッスリ (。-ω-)zzz

26090416.jpg

次の日パパとママがお迎えに来てくれた時も、

撫でられるまで起きないくらいクッションで熟睡してたもんね (^ー^* )フフ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

金曜日はトリミングとおやつ♪

今日は9月5日(金曜日)にご来店してくれた

2組のお客様をご紹介させて頂きます (^_^)v


まず最初にご紹介するのは

26090301.jpg

ママに一生懸命甘えていたニコちゃんと、

26090302.jpg


爽やかな笑顔で店内を走っていたモコ君です☆

26090303.jpg


ふたりともルシアンの前に着くと

26090304.jpg

「うわー お散歩じゃなーい」とガッカリしていたのですが、(笑)

今回もしっかりとトリミングを頑張ってくれました

26090305.jpg


そしてシャンプーコースが終わると

26090306.jpg

ご褒美があることを分かっているのでおめめをキラキラさせながらワクワク

26090307.jpg


モコ君もニコちゃんもおやつが大好きなので

26090308.jpg


お顔の近くにジャーキーを持っていくとすごい速さでパクリ♪

26090309.jpg


最後はソファの上でツーショット写真を撮らせてもらったのですが

26090310.jpg


ふたりとも、もっとおやつを食べたそうなお顔をしていたね (* ̄∇ ̄*)

26090311.jpg



続いてご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

26090312.jpg

お腹のあたりを撫でられるのが特に好きなので

トリミング前にナデナデしていると

26090313.jpg

大喜びしながらゴロ~ン♪

26090314.jpg

ついさっきまでママとのお別れが寂しくてキュンキュン泣いていたのにね (^ー^* )


その後のトリミングでは少しテンションが落ちていたのですが、

26090315.jpg


カットが終わりご褒美タイムになるとモコ君達と同じように大興奮

26090316.jpg


この時ばかりはナデナデしてもゴロンをしてくれません (* ̄∇ ̄*)

26090317.jpg


次回はトリミング前におやつを、

トリミング後にナデナデを楽しむってのはどうでしょうか (o^∇^o)ノ

26090318.jpg

え? 両方おやつがいいって?(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ティアラちゃんとメイプルちゃん

本日ご紹介するのはドアの前で一緒にママの車を探していた

26090201.jpg


トイプードル姉妹のティアラちゃんとメイプルちゃんです

26090202.jpg



26090203.jpg

上の写真であくびをしているのがお姉さんのティアラちゃんで、

次の写真であくびをしているのが妹のメイプルちゃん☆

26090204.jpg


体の大きも似ているので最初はなかなか見分けがつかないのですが

26090206.jpg

毛色が若干グレーっぽいのが妹のメイプルちゃんなので

この先は毛色を頼りに見て下さいね ☆^(o≧▽゚)o


と言いつつ、お風呂に入っている場面では

26090207.jpg


あんまり毛色の違いが分からなかったり (;´▽`A

26090208.jpg

ちなみに先にお風呂に入ってもらったのがお姉さんのティアラちゃんで、

次が妹のメイプルちゃん


では次の写真ではどちらがティアラちゃんでしょうか?

26090209.jpg

そうです! 右がティアラちゃんで左がメイプルちゃんです (@⌒ο⌒@)b


さてクイズはここまでにして、

このあとはふたりの仲睦まじい様子をドドーンとご紹介

26090210.jpg


「I LOVE YOUは?」と聞くと相手のほっぺにチューをするという

可愛い特技を持っているふたりなのですが、

26090211.jpg

今回もチューというより

メイプルちゃんがお姉ちゃんに熱い抱擁をすることが多く、

26090212.jpg

その瞬間をカメラでパシャパシャ

26090213.jpg


チューも可愛いけど抱き合っている(?)姿もすごく可愛いのよね~ (* ̄∇ ̄*)

26090214.jpg


そして嫌がらずにじっとしているティアラちゃんも偉い!(笑)

26090215.jpg


次回はティアラちゃんの方からメイプルちゃんに

26090216.jpg

チューや抱擁をしている写真を撮らせてね~ (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

今日は9月3日(水曜日)にご来店してくれた

2組のトイプードルちゃん達をご紹介させて頂きます (@⌒ー⌒@)


まず最初にご紹介するのはママやパパの足元にお座りをして

26090101.jpg


静かに「一緒に帰りたいな~」とアピールしていた黒瞳(くるみ)ちゃんです

26090102.jpg

もしかして今日はお泊りなんじゃないかと心配してるから

なるべく離れたくないんだよね (*^_^*)

26090103.jpg


そんな甘えん坊さんの黒瞳ちゃんもお預かりしてからは寂しがったりすることなく

26090104.jpg


トリミング後は落ち着いてお迎え待ち☆

26090105.jpg


でもご褒美を見せてあげると大興奮で

26090106.jpg

ひとつずつ嬉しそうにパクパク♪


26090107.jpg

美味しいおやつがあるからこのままお泊りする? (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはトイプードル姉弟のルルちゃんと

26090108.jpg


ジーノ君です☆

26090109.jpg


多分おうちではルルちゃんとジーノ君が同じクッションで

まったりすることはほとんどないと思うんですけど、

26090110.jpg


ルシアンだと仲良く並んでまったり

26090111.jpg

そのクッションにいると安心するんだよね (^ー^* )


このあとルルちゃんからトリミングを頑張ってもらって、

26090112.jpg


ジーノ君がお風呂に入っている間に

26090113.jpg


ご褒美のおやつをプレゼント

26090114.jpg


甘くておいしいおやつに大満足だったね♪

26090115.jpg


もちろんジーノ君にもカット後すぐにご褒美をプレゼント

26090116.jpg


この時ルルちゃんは私が抱っこしていたので

26090117.jpg

ジーノ君はのんびりとおやつを味わうことができました(笑)


お家に帰ってからは仲良く並んで夜ごはんを食べたのかな? (* ̄∇ ̄*)

26090118.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みるちゃんとぷあちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

チワワ姉妹のみるちゃんとぷあちゃんです

26083101.jpg


お洋服を着ているのがお姉さんのみるちゃんで

26083102.jpg


「まだ赤ちゃんですか?」と聞かれるくらいベビーフェイスなのが妹のぷあちゃん☆

26083105.jpg


ふたりともルシアンでのお泊り経験が何度もあるので

26083103.jpg


半年ぶりのお泊りでも緊張することなく

26083104.jpg


毎日リラックスモード全開でした♪

26083106.jpg


26083107.jpg



お泊り2日目にはお風呂にも入ったので

26083108.jpg


スッキリサッパリ&ツヤツヤ~ボディに変身

26083109.jpg


特に最近抜け毛が多いとお聞きしていたぷあちゃんは

お風呂&ブロー中にかなりアンダーコートが抜けたため

26083110.jpg

体がひと回り小さくなったような (^ー^* )


ふたりともトリミング後も元気いっぱいで

みるちゃんはお店の中を早足で探検

26083111.jpg


ぷあちゃんはカメラマンに渾身のオテ

26083112.jpg

全然違う場所に手を伸ばしてますけどそれもまたカワゆいから ∑d(≧▽≦*)OK!!



そしてここからはお泊り後半の写真をどんどんあっぷっぷ♪

26083113.jpg


おやつタイムの時のみるちゃんはオテだけじゃなく、

26083114.jpg


頂戴ポーズもたくさん披露してくれるのですが、

立ち上がっての頂戴も

26083115.jpg


寝っ転がりながらの頂戴も両方出来るんですよ (@⌒ο⌒@)b

26083116.jpg

胸や腕のストレッチにもなっていそうですね (^ー^* )フフ


一方ぷあちゃんはベッドでのんびりしている時にでも

26083117.jpg


オモチャの「ピーピー」という音が聞こえるとすぐ臨戦態勢に!

26083118.jpg


そしてオモチャをゲットするとブンブンと振りまわして

26083119.jpg


上手に投げるんです☆

26083120.jpg

自分で投げて自分で取りに走るのが楽しんだよね~ (*^_^*)


今回もお利口さんに過ごしてくれたうえに

26083121.jpg

可愛い写真もたくさん撮らせてくれてありがとう


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

ママに甘えながらご来店してくれたトイプードルのカール君です☆

26083001.jpg


お預かりする際はママとのお別れをかなり寂しがっていましたけど

その後はすっかり落ち着いてソファで可愛い笑顔を見せくれていました

26083002.jpg


そしてトリミング中も

26083003.jpg


ママのお迎えを待っている間もずっと静か。

26083004.jpg


でも大好きなおやつを見ると、

お顔が半分隠れちゃうくらい手を上にあげて元気よくおてー

26083005.jpg


美味しいご褒美がたくさん食べられて良かったね (@⌒ο⌒@)b

26083006.jpg




続いてご紹介するのは可愛いお洋服を着てご来店してくれた

26083007.jpg


生後7ヶ月のめろんちゃんです

26083008.jpg


今回もお預かりしてから5分くらいは大興奮だったのですが、

26083009.jpg


カメラマンとのじゃれ合いに満足すると休憩

26083010.jpg

この後のトリミングのためにしっかり体力を回復させてね (^ー^* )


それから1時間数十分後・・・・


めろんちゃんは少し眠そうな時もありましたけど

26083011.jpg

カットの最後までしっかりと頑張ってくれました


目指しているスタイルに早くなれるように

26083022.jpg

次回のトリミングまでにおめめの横の毛がググーンと伸びるといいね (o^-^o)



本日最後にご紹介するのは

お泊りに来てくれたミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

26083013.jpg


お泊り中は大好きなボールや

26083014.jpg


おやつを満喫できてとても楽しそうだったくーろんちゃんは

26083015.jpg


チェックイン当日の午前中、寂しくて私にベッタリ

26083016.jpg

というのはもちろん嘘で、(* ̄∇ ̄*)

実はこれ「お耳掃除はイヤなんです~」とアピールしているんです。


くーろんちゃんお耳掃除が苦手なので、

お耳に手を伸ばそうとすると抱きついたりオテをし始めるんですよ~

26083017.jpg

その仕草がとっても可愛いんですけど、

26083018.jpg

お耳の中はしっかりと拭かせて頂きます (-д☆)キラァーン


それから数時間後・・・・・・


トリミングでお耳の中もボディもスッキリしたくーろんちゃんは

26083019.jpg


ご褒美のおやつを食べて上機嫌♪

26083020.jpg


今からもう一度お耳掃除してみる?(笑)

26083021.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

今日はトリミングに来てくれた3組のトイプーちゃん達をご紹介します (o^∇^o)ノ


まず最初にご来店してくれたのは1歳3ヶ月のシェリーちゃん

26082901.jpg


最近はトリミング前にソファでのんびりするのがお決まりなんです☆

26082902.jpg


そしてトリミングを頑張った後も

26082903.jpg


もうひとつのソファでまったり~

26082904.jpg

正確に言うとこの数分前まではオモチャを追いかけて大興奮だったのですが、

スイッチの切り替えが早いので

ソファに座るとすぐに落ち着くんですよ♪

26082905.jpg

そしてご褒美のおやつをもらう時も静かにおて


会うたびにどんどんお姉さんになっていくね (@⌒ο⌒@)

26082906.jpg




続いてご紹介するのは8歳のあぷり君です☆

26082907.jpg

いつもママとのお別れをとっても寂しがるんですけど、

この日は車を見送る際も大興奮で

26082908.jpg

「行かないでー」とこのポーズ


そんな甘えん坊さんなあぷり君は

26082909.jpg


トリミングが終わるとまたすぐにドアの前へ。

26082910.jpg

ただ遠くから雷の音が聞こえてくると

ドアから離れて私達の足元で固まっていたんですよ (^ー^* )

雷と花火が大嫌いなんだよね~


その後パパとママが乗った車がお店の前に停まると

26082911.jpg

雷のことはすっかり忘れてまたまた大興奮


26082912.jpg

今日はもう雷が鳴らないといいね (*^_^*)



本日最後にご紹介するのは9歳のレオ君です☆

26082913.jpg

シェリーちゃんと同じように

トリミング前はソファでまったりすることが恒例になっているレオ君は

初めて見るソファを入念にチェック!

26082914.jpg

最初はちょっぴり緊張した面持ちでしたけど

しばらくすると表情がほぐれたので気に入ってもらえたみたいですね♪

26082915.jpg


その後トリミングでスッキリさっぱりしたレオ君は

26082916.jpg


ソファで立ち上がりながらママの車を一生懸命に探します

26082917.jpg


でもテンションが上がってくるといつものようにドアの前で2足歩行

26082918.jpg

ソファからの方が遠くまでよく見えると思いますよ~ (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

サラちゃんとアクアちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルのサラちゃんです

26082801.jpg


お預かりするといつものようにすぐソファに飛び乗って休憩☆

26082802.jpg

おうちでもずっとソファでくつろいでいるのかな? (^ー^* )


そんなサラちゃんはトリミングを頑張った後、

26082803.jpg


一瞬どちらのソファに乗るか考えて

26082804.jpg


26082805.jpg


結局トリミング前と同じソファにジャンプ

26082806.jpg


やっぱり座り慣れた場所の方がリラックスできるんだよね (o^-^o)

26082807.jpg


でも最後はよりドアの方に近いソファに座って

26082808.jpg

ママのお迎えをじっと待っていたんですよ




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのアクアちゃんです

26082810.jpg


お家からルシアンまでのドライブで少しお疲れだったのか

26082811.jpg

チェックイン当日はとっても眠たそうだったアクアちゃん。


お預かり直後からお泊りバッグの上に上半身を乗せて

26082812.jpg


今にも眠りそうな雰囲気だったんですよ~ (。-ω-)zzz

26082813.jpg


というよりも半分眠っていました (^▽^;)

26082814.jpg


そんなアクアちゃんのために早めにベッドをセッティングすると

凄い勢いでホリホリ

26082815.jpg


お家から持ってきてもらった枕も

26082816.jpg


まるでドラムを叩いているようなスピードでホリホリ~

26082817.jpg

かなり激しいベッドメイキングですね(笑)


そしてやっと納得したアクアちゃんはそのあと気持ち良さそうに眠っていました☆

26082818.jpg


たくさん寝て疲れもバッチリ取れたから

26082819.jpg

病院での注射も頑張れたんじゃないかな? (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラキちゃん

本日ご紹介するのはルシアンで夏休みを過ごしていた

26082701.jpg

チワワのラキちゃんです


7月は毎週のように台風がやってきて

「今年の夏はどうなってしまうのかしら」と心配していたのですが、

8月は1つも台風がやってこなかったので

26082702.jpg

夏休み中はたくさんお散歩へ行くことが出来ました

26082703.jpg


もしかしてラキちゃん晴れ女さんですか? (o^-^o)

26082704.jpg


そして外が暑い熱い昼間から夕方にかけては涼しい室内でエアロビクス

26082705.jpg

・・・というのは冗談で、おやつのガムに大興奮 (* ̄∇ ̄*)


ガムをゲットするとすぐイチゴハウスの中へ入っていき、

26082706.jpg


嬉しそうにカミカミ♪

26082707.jpg


前々回のブログでご紹介したアイスと合わせて

26082708.jpg

おやつタイムも毎日満喫していたね☆


そんな夏休みも小学生と同じように8月31日で終わってしまうため

前日の30日にお風呂でシャンプー

26082709.jpg


そしてすっきりサッパリしてご機嫌のラキちゃんは

26082710.jpg


夜ごはんのハンバーグでさらにハイテンション

26082711.jpg

もちろん最後の夜ごはんもあっという間の完食でした (@⌒ο⌒@)b


それから12時間後・・・・

ラキちゃんはお店のドアの前でそわそわ~

26082712.jpg

私が小学生の頃は今日で夏休みが終わると思うと悲しかったのですが、(笑)

ラキちゃんはママ達に会えるのが楽しみでウキウキ♪

26082713.jpg


それから10分後、ついにお迎えの車が到着すると尻尾をグルングルン!

26082714.jpg

嬉しすぎて尻尾が横にではなく円を描く様に回っています (^ー^* )


そしてママの膝の上にジャンプしてこの笑顔

26082715.jpg


次の日は誕生日だったから

26082716.jpg

お家でも同じように幸せいっぱいのお顔をしていたのかな? (*^_^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りてんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたパグのてんちゃんです

26082600.jpg

お散歩では蒸し蒸しとした暑さにも負けず元気よく走っていたてんちゃんも

涼しい室内では大きなベッドの中でまったりしていることがほとんど^^

26082601.jpg


でもカメラマンがナデナデしたりするとテンションがぐんぐん上がってきて

26082602.jpg


途中からは仰向けになってお顔を毛づくろい♪

26082603.jpg


なぜ興奮すると毛づくろいし始めるのかはよく分からないのですが、

26082604.jpg

可愛い仕草なので連射撮影させてもらちゃいました (* ̄∇ ̄*)


その後テンションが落ち着いてきたところでおやつをプレゼント

26082605.jpg

最初がサメの軟骨で

次は煮干し

26082606.jpg


大好きなおやつを覗き込んでいる時のお顔も可愛いですよね (*^_^*)

26082607.jpg


お腹が満たされた後は

26082608.jpg


気持ち良さそうにお昼寝 (。-ω-)zzz

26082609.jpg

こうやって手の上にあごを乗せるのがてんちゃんのスタイルなんですよ


そんなまったりモード全開のてんちゃんには

チェックアウト前日にトリミングを頑張ってもらって、

26082610.jpg


スッキリボディへと変身したところでご褒美をプレゼント

26082611.jpg


長くて柔らかいおやつはそのままだと食べづらいので

26082612.jpg

てんちゃん前足でしっかり挟みながらモグモグ♪

26082613.jpg

この仕草もすごく可愛いので何本もおやつをあげちゃったり (*^_^*)


それから10分後・・・

おやつを食べ終わったので一緒に我が家へと帰ろうとしたのですが、

てんちゃん向かいに停まっているトラックになぜか大興奮

26082614.jpg


ママのお迎えかと思っているのかな?

26082615.jpg

ママが来てくれるのは明日だし、

今までトラックでお迎えに来てくれたこともないでしょ~(笑)

26082616.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小さな女の子☆

本日最初にご紹介するのは仲良く一緒にご来店してくれた

チワワ姉妹のセイネちゃんとミントちゃんです

26082501.jpg


いつものようにお姉さんのセイネちゃんからトリミングを始めたので

26082502.jpg


その間ミントちゃんはソファでひとり。

26082503.jpg

でも寂しがったりすることはなくまったりしていましたよ (^ー^* )


もちろん自分のトリミングが始まってもお利口さんでした☆

26082504.jpg


そしてミントちゃんのトリミングが終わったところでママさんにご連絡して

お迎えに来てもらうまでの間に記念撮影

26082506.jpg


セイネちゃんはカキカキしても肌が傷つかないように

トリミング後もお洋服を着てもらうんですけど

26082505.jpg


今回のお洋服には背中に可愛いキリンさんが

26082507.jpg


ミントちゃんもキリンさんに興味津々のご様子 (*^_^*)

26082508.jpg


最後もふたり仲良く並んでまったりしていたね

26082509.jpg



続いてご紹介するのはママに抱っこの催促をしていた

26082510.jpg


チワワのスモモちゃんです

26082511.jpg

この日はサスケくんやヴィヴィアンちゃん達と一緒ではなくおひとり様でのご来店☆


パソコンで確認してみたら丁度2年ぶりのおひとり様でしたね (o^-^o)

26082512.jpg


今回のトリミングでもスッキリボディに変身してから

26082513.jpg


ご褒美のおやつを嬉しそうにモグモグ♪

26082514.jpg


ひとりだから誰にも邪魔されずにゆっくり食べられるんですけど、

26082515.jpg

「早く次をちょうだい!」と大興奮のスモモちゃんでした (* ̄∇ ̄*)



本日最後にご紹介するのはポメラニアンのアリスちゃんです

26082516.jpg


ソファの位置が変わったことにかなり違和感があるのか

26082517.jpg

お預かりしてからしばらくキョロキョロしていたアリスちゃん


やっぱり雰囲気が変わると少し緊張するのかな?^^

26082518.jpg


でもトリミングが始まるといつも通りリラックスした様子で

26082519.jpg


ママのお迎えを待っている間もドアの前でウキウキワクワク♪

26082520.jpg


次回は犬生初めてのお泊りだから最初は緊張すると思うけど

26082521.jpg

我が家でのんびりママのお迎えを待っていようね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ハイテンションでご来店♪

本日最初にご紹介するのは大喜びでご来店してくれた

トイプードルのりん君です☆

26082401.jpg

ママとのお別れの時だけは寂しそうな表情を見せていたのですが

その後はいつものように笑顔でトリミング (o^-^o)

26082402.jpg


そしてカットが終わるとさらに嬉しそうなお顔でドアの前へ♪

26082403.jpg

パパとママのお迎えが気になって

強い日差しが差しこんできてもここから動こうとはしないりん君も

ご褒美の手作りジャーキーを取り出すと・・・・

26082404.jpg


急いでソファへジャンプ

26082405.jpg


この魅惑の香りには勝てないよね~ (* ̄∇ ̄*)

26082406.jpg



続いてご紹介するのはポメラニアンのマロンちゃんです

26082407.jpg


りん君と同じように可愛い笑顔でお店の中を走っていたマロンちゃんは

26082408.jpg


シャンプーとカットを頑張ってくれたあとも

26082409.jpg


疲れを見せずにハイチーズ

26082410.jpg


「おて」を何度お願いしてもイヤなお顔ひとつしないで応えてくれました♪

26082411.jpg


そして最後はソファで休憩しているところもパシャリ

26082412.jpg

ルシアンでの数時間を思う存分楽しんでもらえたかな? (^ー^* )

え? 私達の方が楽しんでいたんじゃないかって? (* ̄∇ ̄*)あたり~




最後にご紹介するのもルシアンに着いた瞬間から大興奮で

26082413.jpg

カメラマンにたくさん甘えていたトイプードルのパオ君です☆

26082414.jpg


トリミング中はちょっぴり退屈そうだったんですけど、

26082415.jpg


その分カットが終わるとため込んでいたエネルギーが爆発!

26082416.jpg


10歳とは思えないほどの跳躍力と体力で

26082417.jpg

お店の中を縦横無尽に駆け回っていましたよ♪


いっぱい運動してお風呂にも入ったから

26082418.jpg

おうちに帰ってからのお昼ご飯はいつもより数倍美味しかったでしょう (@⌒ο⌒@)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

ミニチュアダックスのラナちゃんです

26082300.jpg


毎回お預かりするとすぐにソファへジャンプするんですけど

26082301.jpg

この日はソファの位置が変わっていたせいで最初少し戸惑っていたラナちゃん。


でも以前からあるソファに乗るとやっぱりリラックスできるようで

26082302.jpg

可愛い笑顔でまったりし始めました♪


その後シャンプーコースを頑張ってくれたラナちゃんの

26082303.jpg

ハーネスにリボンをつけていると、

カウンターを上を覗こうと直立☆

26082304.jpg


音だけで自分のハーネスだって分かるのが凄いよね~ (o^-^o)

26082306.jpg



続いてご紹介するのもお風呂に入りに来てくれた

トイプードルのクッキー君です☆

26082307.jpg


お預かり直後はハイテンションなので

ソファからソファへピョンピョンと飛び移っていたのですが

26082308.jpg


お風呂に入ると急に大人しくなって、

26082309.jpg

なんだか妙にしおらしいポーズに (^ー^* )


そんなクッキー君もラナちゃんと同じように

26082310.jpg


自分の首輪の音に反応してカウンターにつかまり立ち~

26082311.jpg


次回はお泊りとトリミングを頑張ろうね (@⌒ο⌒@)b

26082313.jpg



本日最後にご紹介するのは

お泊りに来てくれたヨークシャーテリアのノエル君です☆

26082314.jpg

この日は病院に行ってからのチェックインだったため、

少しお疲れモードかなと思ったのですが、

26082315.jpg

お散歩へ出かけると元気よく前へ前へ


そんなノエル君は病院で体重を測ると若干減っていたとのことだったので、

26082316.jpg


ご飯をいつもより少しだけ多めに食べてもらいました

26082317.jpg


なぜかご自宅よりお泊りの時の方がよく食べるので

26082318.jpg

今回もドライフードとお肉を残さずペロリ♪


1泊2日のお泊りで

26082319.jpg

体重はもとに戻ったかな? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはパパの足につかまり立ちして

26082200.jpg


甘えているところを撮らせてもらったトイプードルのノアちゃんです

26082201.jpg


一時期肉球が腫れていたようなので

26082202.jpg


今回は足裏だけお持ち頂いた薬用シャンプーを使って

26082203.jpg

ボディはいつものようにルシアンのシャンプーでアワアワに


その後のカットでスッキリしたノアちゃんは

26082204.jpg

今度はご褒美のハンバーグが食べたくてソファにつかまり立ち~


でもつかまらなくても

26082205.jpg

こんなにしっかり立てるんです!


ハンバーグのためなら立って歩けちゃうんだよね (o^-^o)

26082206.jpg



続いてご紹介するのは先日犬生初めてのお泊りをしてくれた

チワワのミミちゃんです

26082207.jpg


今回はお泊りじゃないと分かっているらしく

26082208.jpg


いつものようにすぐ甘えてきてくれました

26082209.jpg


ホテルのチェックインの時は寂しくて泣いていたのにね (*^_^*)

26082210.jpg


トリミング後はご褒美のガムを食べて

26082211.jpg


すっかりリラックスしているミミちゃんに

26082212.jpg

「今日もお泊りしてみる?」と聞くと

背中から「いえ、帰ります」オーラが(笑)

26082213.jpg

お泊りも結構楽しんでいたくせに~ ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン



本日最後にご紹介するのは

2回目のご来店となるパピヨンのクッキー君です☆

26082214.jpg

初ご来店の時すぐ慣れてくれたクッキー君は

今回もお預かりすると楽しそうに店内を走ったりして

26082215.jpg


素敵な笑顔をたくさん見せてくれましたよ♪

26082216.jpg


そして前回と同じ2ミリのクリッパーでボディから足までの毛を落として

26082217.jpg


サマーカットスタイルに変身

26082218.jpg


お迎えを待っている間も全然寂しがったりはしなかったけど

26082219.jpg


お兄ちゃんに抱っこしてもらうと

26082220.jpg

「早く車に乗ろうよ~」ってお顔をしていたね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りのプードルちゃん

今日はお泊りに来てくれた3組のプードルちゃんをご紹介させて頂きます (o^∇^o)ノ


まず最初にご紹介するのは6歳のアクアちゃんです

26082101.jpg

ハーネスを見ると大興奮するくらいお出かけが大好きなので

今回も体に負担がない程度にお散歩で運動♪

26082102.jpg


そしてお散歩から帰ってきたら一番涼しい場所でお昼寝 (。-ω-)zzz

26082103.jpg

ソファの肘掛けにお耳を乗せて気持ち良さそうです (^ー^* )


お店にいる時もお家から持ってきてもらった枕にお顔を乗せて

26082104.jpg


気持ち良さそうにお昼寝している時間がほとんどだったんですよ♪

26082105.jpg


そんなアクアちゃんもお風呂に入ったあとは

26082106.jpg


お散歩を楽しんでいる時以上におめめがパッチリ☆

26082107.jpg

「カットしたからお迎えに来てくれるかも」

と期待していると眠たくならないんだよね (*^_^*)



続いてご紹介するのはチェックイン後も

ハイテンションでカメラマンに甘えていた10歳のパオ君です☆

26082108.jpg


そのテンションのままお散歩へ出かけて、

26082109.jpg


我が家に帰ってからは部屋の中をゴロゴロ~

26082110.jpg


正確に言うとおやつがもらいたくて回転しているんですけどね (* ̄∇ ̄*)

26082111.jpg


それからおやつをたくさん楽しんだパオ君は

26082112.jpg


おにゅ~のクッションでまったり♪

26082113.jpg

・・・ってパオ君・・・ それ使い方間違ってますよ


上に乗るんじゃなくて中に入って使ってね (@⌒ο⌒@)

26082114.jpg




最後にご紹介するのは1歳のソフィアちゃんです

26082115.jpg


頭の毛を伸ばしてお耳につなげるため

今回は耳元に近い部分を残したソフィアちゃんは

26082116.jpg


その毛をなびかせながら元気にお散歩

26082117.jpg


そして大好きなオモチャ遊びで大興奮♪

26082118.jpg


本日ご紹介したわんこの中で一番若いので

26082119.jpg


一度スイッチが入ると結構長い時間ハイテンションに (* ̄∇ ̄*)

26082120.jpg


でもお昼にいっぱい遊ぶとさすがに夜はおねむさんモード

26082121.jpg

毎晩かなり早い時間からグッスリと眠っていたもんね~ (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは寂しい寂しいママとのお別れの1分後には

笑顔満開だったチロルちゃんです

26082001.jpg


この日は急きょご予定を変更して頂いたので

26082002.jpg

お家でゆっくりお昼寝しているのを邪魔してしまったみたいなのですが


いつものようにトリミングを頑張ってくれました☆

26082003.jpg


そのご褒美にカットが終わったらすぐ大好きなおやつをプレゼント

26082004.jpg


お家に帰ったらお昼寝の続きを楽しんでね~ (@⌒ο⌒@)b

26082005.jpg



続いてご紹介するのはポメラニアンのしろちゃんと

26082006.jpg


ぎん君です☆

26082007.jpg


お預かりしたらいつものように

お姉さんのしろちゃんからお風呂に入ってもらって

26082008.jpg


続いて弟のぎん君をシャカシャカ

26082009.jpg

内心は遊びたくてしょうがないはずなのに

トリミング中はしっかり我慢してくれているんです♪


それから数十分後・・・


シャンプーコースが終わったぎん君は

26082010.jpg


お待ちかねのご褒美(オモチャ)に大興奮

26082011.jpg


途中お姉ちゃんが遊んでいるボールでも遊びたかったんですけど、

26082012.jpg


今回も鉄壁のガードに阻まれていました (* ̄∇ ̄*)

26082013.jpg




最後にご紹介するのはいつも下にもぐっていたソファが無くなったので

26082014.jpg

新しいソファの前で固まっていたココちゃんです (^▽^;)

26082015.jpg


そんなココちゃんもトリミングが終わると

ご褒美のおやつが欲しくてハイテンション

26082016.jpg


ただ今回おやつが無いことが分かるとすぐに(。-ω-)zzz

26082017.jpg

ふて寝ですかね?(笑)


でもお迎えに来てくれたママがおやつを持ってきてくれたので

26082018.jpg


嬉しいことが重なって幸せいっぱいのココちゃんなのでした

26082019.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子☆

本日最初にご紹介するのはドッグランで遊んでいるかのように

26081901.jpg

いつも嬉しそうに店内を走ってくれるペグちゃんです


本当は大好きなお水遊びもさせてあげたいんだけど

26081902.jpg

この場所ではホースでお水を撒けないののよね~ (^▽^;)

大変なことになっちゃうから(笑)


というわけでお風呂場でお水遊び(?)を楽しんでもらって

26081903.jpg

ドライヤーでしかっり乾かしたら全身をチョキチョキ


カットが終わってからのペグちゃんはさらにハイテンションに

26081904.jpg


お店の中をダッシュダッシュε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

26081905.jpg


するとペグちゃんのトリミング中にご来店してくれた

同じプードルのニノンちゃんが嬉しそうにペグちゃんのもとへ。

26081906.jpg


ニノンちゃんがすごく喜んでペグちゃんに近づいて行くので

てっきりドッグランで会ったことがあると思っていたんですけど、

26081907.jpg

あとで確認するとこの日が初ご対面だったとのこと。

単純に元気よく走っているペグちゃんと遊びたかったんだね (o^-^o)


一方ニノンちゃんのお姉さんで、ペグちゃんとお水遊び仲間のヴィヴィアンちゃんは

お水がないところではテンションが上がらないのか

26081908.jpg

特に遊ぶことはなく (;´▽`A


なのでペグちゃんはここからずっとカメラマンにアタック

26081909.jpg


お水遊びよりカメラマンをカリカリするほうが楽しいかな? (* ̄∇ ̄*)

26081910.jpg



続いてご紹介するのは先ほどチラッとご登場頂いた

26081911.jpg

ヴィヴィアンちゃんとニノンちゃん姉妹です


ペグちゃんのカット中はおやつを楽しんでもらっていたので、

26081912.jpg


ふたりとものんびりと美味しいクッキーを堪能☆

26081913.jpg

ペグちゃんと走っていた時とは表情がだいぶ違いますね (^ー^* )


その後順番にトリミングを頑張ってくれたふたりには

26081914.jpg


26081915.jpg


残っていたおやつを全部プレゼント

26081916.jpg


この時もう午後の7時を過ぎていたので

26081917.jpg


お腹の空いたふたりはトリミング前以上に喜んでパクパク♪

26081918.jpg


おうちに帰ってからは兄妹みんなで美味しいご飯を食べたのかな? (*^_^*)

26081919.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはお預かり直後白いソファに座っていたのに

26081801.jpg


わざわざ移動して茶色のソファでまったりしていたジョージョー君です☆

26081802.jpg

見た目から「あっちのほうが座り心地が良さそうだな~」って思ったのかな?^^


このあとトリミングを一生懸命に頑張ったジョージョー君は

26081803.jpg


テーブルから降りるとすぐにソファへジャンプ

26081804.jpg


そして肘掛けを入念に確認してから

26081805.jpg


お顔を置いてまったり~

26081806.jpg

そのソファがかなり気に入ってもらえたようで良かった良かった (o^-^o)



続いてご紹介するのはモコモコボディでご来店してくれたチュラちゃんです

26081807.jpg


伸びていた頭の毛は可愛く結んでもらっていたね (*^_^*)

26081808.jpg


そんなチュラちゃんは今回も5ミリのクリッパーで

26081809.jpg


いつものスッキリスタイルへと変身

26081810.jpg


そして大好きなオモチャ遊びに大喜び♪

26081811.jpg

トリミング前に遊べなかった分、

お迎えを待っている間はオモチャを離しませんでした (* ̄∇ ̄*)

26081812.jpg



最後にご紹介するのはお泊りに来てくれたポポちゃんです

26081813.jpg


ポポちゃんはブログで何回もご紹介したことのあるタイ君のお母さん☆

26081814.jpg


なのでお顔(特に目元)が似ているんですよ~ (*^_^*)

26081815.jpg


仕草や性格も似ているところがあるので

26081816.jpg

お預かりしている間似ているところを見つけては

「やっぱり親子なのね~」と言いながら楽しませてもらいました♪

26081817.jpg


お泊り中は体調を崩すことはなく

毎日元気いっぱいお散歩を楽しんだ後にご飯をモリモリ

26081818.jpg


タイ君と同じくらいリラックスしていたもんね (*^_^*)

26081819.jpg


そしてお迎え前にはシャンプーでスッキリ

26081820.jpg


撮影は出来なかったけどママと再会をした時のポポちゃんは

26081822.jpg

タイ君に負けないくらいの大喜びでした (*^_^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダックス×ダックス

本日最初にご紹介するのはダックスとプードルのMIXで

26081601.jpg


毛にプードルらしいカールのあるAnelaちゃんです

26081602.jpg


お風呂でシャワーを浴びるとそのカールが分からなくなるので

26081603.jpg

ダックスっぽさが全面に出ますね (^ー^* )


このあと3ミリのクリッパーでスッキリボディに変身したAnelaちゃんは

自分のカラーとリードを見て大興奮

26081604.jpg


「はやくつけて~」と全力のおてを何度も披露してくれましたよ♪

26081605.jpg


3週間後にまた可愛い写真をたくさん撮らせてね (@⌒ο⌒@)b

26081606.jpg





続いてご紹介するのは雨の中でも元気にご来店してくれた

26081607.jpg


オモチャ遊びが大好きなポッキー君です☆

26081608.jpg


トリミングが終盤に差し掛かると

26081609.jpg

もう少しでご褒美がもらえることが分かっているので笑顔に (o^-^o)


そして念願のオモチャを目の前にすると

26081610.jpg

抱きついたり引っ張ったりと大はしゃぎ♪

26081611.jpg


雨でお散歩に行けなかったけど、

26081612.jpg

ルシアンでたくさん運動できて良かったね (o^-^o)



本日最後にご紹介するのは 

26081613.jpg

お泊りに来てくれたモコ君とニコちゃんです


今回のお泊りでも仲睦まじいふたりの写真がたくさん撮れたので

26081614.jpg


どんどんアップップ♪

26081615.jpg


お腹を見せながらカメラマンに「なでてよ~」と催促している時に

26081616.jpg


モコ君がそばを通ると

26081617.jpg


モコ君に向かってブンブンと頂戴ポーズ

26081618.jpg


この時はお耳がまるでパピヨンちゃんみたいに広がっていたね☆

26081619.jpg

・・・とここまでの写真だと

いつもニコちゃんからモコ君に甘えているような感じなんですけど、

モコ君からちょっかいを出してニコちゃんに怒られることもしばしば(笑)


トリミングが終わった瞬間にも大興奮したモコ君は、

ニコちゃんを猛スピードで追いかけて、おしりに激突 (^▽^;)

26081620.jpg


モコ君1時間ぶりの再会が嬉しいのは分かるけど、

26081621.jpg

女性にはもっと優しく接しないとまた怒られるよ~ (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノエル君とメイプルちゃん

本日最初にご紹介するのは

お泊りに来てくれたヨークシャーテリアのノエル君です☆

26081501.jpg

お泊り中は落ち着いていることがほとんどなんですけど

カメラマンが名前を呼んだ瞬間に表情が変わり

26081502.jpg


凄い勢いでダッシュ

26081503.jpg

カメラマンの手と遊ぶのが大好きなので

ここから手にじゃれつこうと大興奮!

26081504.jpg

まだ2歳なので1回スイッチが入るとかなり長い時間一緒に遊べます (*^_^*)


そんなノエル君もおやつが目の前にくると

26081505.jpg

遊ぶことよりじっくり味わうことに夢中

26081506.jpg

手はカミカミしても美味しくないもんね(笑)


その後しばらく休憩をとりお腹が落ち着いたところでお散歩へ♪

26081507.jpg


この日はかなり風が強く、その風がお耳の中に入るのが気になるのか

26081508.jpg

歩いている途中にブルブルすることが多かったんですけど、

それでも負けずに前へ前へ。

26081509.jpg

逆風に立ち向かっている時のお顔が

いつもよりちょっぴり凛々しい気がしました (^ー^* )



続いてご紹介するのはチェックイン時に

パパとのお別れをとても寂しがっていたんですけど

26081511.jpg


大好きなトマトを食べるとすぐご機嫌になってくれた

26081513.jpg


トイプードルのメイプルちゃんです

26081514.jpg


お泊りは今回が3回目になるので

26081515.jpg


夜も寂しがることなく 

26081516.jpg

お気に入りのベッドの中でスヤスヤと眠っていました (o^-^o)


お散歩もこんなに楽しそうに走ってくれて

26081517.jpg


昼間はお店のソファでのんびり~

26081518.jpg


そんなメイプルちゃんのお泊りバッグの中には

フードに可愛いヘタがついているものがあったので

26081519.jpg

一度フードをかぶってもらってパシャリ

26081520.jpg


パパとママがお迎えに来てくれた時は

26081521.jpg

その可愛いフードを揺らしながら何度もジャンプしていたね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのはチワワのリリーちゃんです

26081401.jpg

私が他のお客様のお見送りをするため一旦外に出たので、

ドアの外から「リリーちゃ~ん」と手を振ってみると、

その姿をじっと見つめながら微妙なリアクションだったリリーちゃん (^▽^;)

26081402.jpg

一応誰かは分かってもらえていたような気はします(笑)


その後お風呂で温かいシャワーを楽しんでから

26081403.jpg

いつものサマーカットスタイルへと変身したリリーちゃんは

26081404.jpg

西日を浴びながら楽しそうに店内を散策♪


「もうすぐママに会える」というウキウキオーラが

26081405.jpg

体全体からにじみ出てたよ ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン


この時は思いつかなかったんですけど、

次回お迎えをウキウキしながら待っているリリーちゃんに向かって

26081406.jpg

私が外から手を振ってみようかしら (* ̄∇ ̄*)どうなるかな




続いてご紹介するのはトイプードル姉妹のココちゃんとシャネルちゃんです

26081408.jpg


ふたりが前回とソファの位置が違うことに気づいて

26081409.jpg

楽しそうに探検していた時に

26081410.jpg


丁度並んでいる瞬間があったのでパシャリ

26081407.jpg

ふたりとも可愛いおちりですね~ ( ´艸`)ムププ


そんな素敵な写真を撮影した数分後に

お姉さんのココちゃんからトリミングを始めて

26081411.jpg


いつものスッキリしたスタイルへと変身してもらいました

26081413.jpg


同じようにシャネルちゃんにもシャンプーを楽しんでもらった後

26081412.jpg


お口周りを短めにチョキチョキ

26081414.jpg

ココちゃんとシャネルちゃんお顔周りはほぼ同じスタイルなんですけど

お耳はココちゃんの方が長いんですよ(o^-^o)

26081415.jpg

このあとふたりとも静かにお迎えを待っていたんですけど、

ママがお迎えに来てくれると

まるで1週間ぶりの再会のように大興奮

26081416.jpg


並んでママに甘えている姿もすごく可愛かったよ (@⌒ο⌒@)b

26081417.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
