Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

らびちゃんの初トリミング☆

本日ご紹介するのは小さなキャリーに入ってご来店してくれた

26101401.jpg


まだ生後3ヶ月半のトイプードル、らびちゃんです

26101402.jpg


これまでに何回もご紹介させて頂いたことのあるヨーキーのすず君の妹で

26101403.jpg


体重がまだ1キロぐらいしかない小さな小さならびちゃん☆

26101404.jpg


とっても大人しくてカメラのシャッター音もへっちゃら♪ 

26101405.jpg

なんですけど、知らない場所にちょっぴり緊張気味で

部屋の隅に行こう行こうとしていました (o^-^o)

26101406.jpg


そんな可愛いらびちゃんにはこのあと犬生初めてのトリミングを頑張ってもらって

26101407.jpg

出来る限りボディやお顔周りがスッキリするようハサミでチョキチョキ


カット後半はちょっと眠そうでしたけど

26101408.jpg

最後まで睡魔に負けることなく無事に初トリミング終了


26101409.jpg

つぶらなおめめがよく見えるようになりましたね (@⌒ο⌒@)b


そしてここから沢山楽しんでもらおうと思い

色々なオモチャをプレゼントしてみたのですが・・・

あまり興味を持ってもらえず (;´▽`A

26101410.jpg

そんな大人しいらびちゃんも

ママが来てくれるともちろん大興奮

26101411.jpg


この日は初めてのトリミングで緊張していたと思うけど、

26101412.jpg

徐々にルシアンにもトリミングにも慣れていこうね (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングの前も後もおやつ♪

本日最初にご紹介するのはソファの下であくびをしていた

26101301.jpg

マルチーズのココちゃんです


ママと一緒にご来店するとすぐにソファへの下へともぐっていったココちゃんは

26101302.jpg

ママがドアから出て行く際にもここから動かず (^▽^;)


大好きなおやつを見せてあげると

26101303.jpg

体だけ残してなんとか食べようと首をめいいっぱい伸ばしていました(笑)


その後ソファの下から救出(?)されたココちゃんはそのままお風呂へ

26101304.jpg

トリミングが始まると意外と楽しそうだったり (^ー^* )


そしてカットが終わるとテンションはさらに上がり、

26101305.jpg

大興奮しながらおやつの催促


美味しすぎるのか

26101306.jpg

ひとつ1秒くらいで食べちゃうんですよね (;´▽`A


食欲の秋だけどもっとゆっくり食べた方が

26101307.jpg

美味しさが長続きしてお得ですよ~ (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはトイプードル姉弟のヴィヴィアンちゃんと

26101310.jpg


ジーノ君です☆

26101311.jpg

トリミングを始めるまで少し時間があったので

ココちゃんと同じようにお風呂前におやつを少し♪

26101312.jpg


ふたりとも「え!もうもらえるの!?」と言った感じで

26101313.jpg


なんだか得した気分だったようですよ (o^-^o)

26101314.jpg


その後順番にトリミングを頑張ってもらって

26101315.jpg


2番目のジーノ君のカットが終わったのが午後7時過ぎ。

26101316.jpg


なのでお腹が空いているふたりは

26101317.jpg


トリミング前よりさらに大喜びでおやつをパクパク♪

26101318.jpg

食が細い子だと

「この時間におやつを食べちゃうと、夜ごはんを食べなくなるんじゃ」と

26101319.jpg

少し心配になるのですが、

ヴィヴィアンちゃんもジーノ君もママの美味しい手作りご飯に目がないので

26101320.jpg

多少おやつを食べても大丈夫 (@⌒ο⌒@)b


ご褒美タイムの終盤にはもっと食べたくて

26101321.jpg

ふたり同時にお手までしてくれましたよ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

レイル君のお泊り☆

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのレイル君です (o^∇^o)

26101201.jpg

お預かりする際はママに甘えて

「行かないでよ~」とすごく寂しがっていたレイル君なんですけど、

26101202.jpg

トリミングが終わった後はおやつを食べてリラックス☆

26101203.jpg


もしかしたら「お風呂に入ったからお家に帰れる♪」と思ったのかも (* ̄∇ ̄*)

26101204.jpg

でもレイル君はつい先日お泊りの練習で1泊したばかりだったので

夜も寂しがらずにグッスリと眠ってくれて翌日も元気いっぱい

26101205.jpg

食欲も日に日に増えていきました


お泊り中は毎日オモチャ遊びに大興奮で

26101206.jpg


ピョンピョンと飛び跳ねたあとは

26101207.jpg


おやつの砂肝ジャーキーをパクパク♪

26101208.jpg


お散歩に出かけた時も

26101209.jpg


こんなに楽しそうにルシアンの周りを走っていましたよ (o^-^o)

26101210.jpg


そんなレイル君はカメラマンのことが大・大・大好きなので

お散歩中でも名前を呼ばれると「抱っこー」の催促

26101211.jpg


お店にいる時はずっとカメラマンの隣にいて

26101212.jpg


ソファに座ったらすぐに膝の上に乗ろうと必死 (*^_^*)

26101213.jpg


そして絶対に私にしないのが、こちら↓の行動。

26101214.jpg

カメラマン曰く、「甘噛みとはまた違った感じでハミハミしている」とのこと。

おっぱいを吸っている感じなのでしょうか???

26101215.jpg

手や指、はたまたジーンズにまですることも


いっぱい遊んでいっぱい甘えられたから

26101216.jpg

3泊4日も長くなかったかな? (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノエル君とチュラちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミング前にお散歩しているところを撮らせてもらった

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

26101101.jpg

沖縄もずいぶん秋らしくなってきたので

ノエル君の歩くスピードが夏に比べると段違い!

26101102.jpg

スポーツの秋というだけあって、

やっぱり涼しくなると体が自然と動いちゃうんでしょうか (o^-^o)

26101103.jpg


そんな楽しい楽しいお散歩から帰ってきたら

今度はパーカーのフードをかぶってもらってパシャリ

26101104.jpg

ただノエル君運動して疲れたのか

26101105.jpg

撮影にすぐ飽きてしまいました (^▽^;)


それから2時間後・・・・・・


トリミングが終わったノエル君は大興奮でカメラマンの手にアタック

26101106.jpg

この時ノエル君が欲しがっていたのはおやつではなく、

お預かりしていたドライフード。

26101107.jpg

朝お家でご飯を食べなかったらしいのですが、

トリミング後は嬉しそうにパクパク♪

26101108.jpg


最終的にはカメラマンの手に盛ったフードを全部食べちゃいました (* ̄∇ ̄*)

26101109.jpg

でも夕方にたくさん食べたから夜はまた食べなかったのかな? (^▽^;)



続いてご紹介するのもカワイイお洋服を着てご来店してくれた

トイプードルのチュラちゃんです

26101110.jpg


今回首輪をつけていなかったので

トリミング前はお散歩ではなくオモチャ遊びを楽しんでもらって

26101111.jpg


その様子をカメラでパシャパシャ

26101112.jpg

オモチャをくわえたりカミカミしている場面も可愛かったですけど、

手の上に置いて伸び~をしているシーンがカメラマンのお気に入り☆

26101113.jpg


そしてノエル君と同じようにフードもかぶってもらってパシャリ♪

26101114.jpg


フードが帽子の形になっているので

26101115.jpg

スポーツの秋にピッタリですね


その後お風呂に入ってもらって

26101116.jpg


いつものスッキリスタイルへと変身したチュラちゃんは

26101117.jpg


おにゅ~のハチミツの香りがするオモチャに興味津々

26101118.jpg

まるで綿あめのように甘い香りがするので

チュラちゃん大興奮でアタックしていましたよ (@⌒ο⌒@)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのミミちゃん

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれたチワワのミミちゃんです

26101001.jpg

本当は11日(土曜日)にご来店予定だったのですが、

その日は台風でお休みさせてもらったので、

26101002.jpg

2日遅れのトリミングになってしまったミミちゃん。


それでもいつもと変わらず元気いっぱいで

26101003.jpg


たくさん甘えてきてくれました

26101004.jpg

トリミング前のわずかな時間で撮影しているんですけど、

ミミちゃんがどんどん体勢を変えていくので

26101005.jpg

撮るたびにお顔の向きが違うんですよ (^ー^* )


そんなミミちゃんはいつもトリミングが終わると

26101006.jpg


大好きなガムを食べるのが恒例なんですけど、

26101007.jpg


今回はガムではなく初めてサプリメントがご褒美☆

26101008.jpg


それでもガムの時と同じように大興奮で

26101009.jpg


「早くちょうだいよ~」と催促&お手をたくさん披露してくれました♪

26101010.jpg


26101011.jpg


もちろんガムよりも早く完食して

26101012.jpg


目から「もっと食べたいよ~」とキラキラ光線が(笑)

26101013.jpg

やっぱりガムの方が食べごたえがあるのかな? (* ̄∇ ̄*)


そんなミミちゃんもママがお迎えに来てくれると

もうご褒美のことなんてどうでもよくなって、一生懸命抱っこの催促

26101014.jpg

ご褒美の催促より腕がまっすぐ伸びていたね (@⌒ο⌒@)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パオ君のお泊り☆

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのパオ君です☆

26100901.jpg


何度お泊りを経験してもママとのお別れはやっぱり寂しいらしく、

26100902.jpg

ドアを出て行くママに向かって「キュンキュン」とないていたのですが

車が見えなくなるとすぐにカメラマンにアタック

26100903.jpg


慣れているから切り替えが早いんだよね (* ̄∇ ̄*)

26100904.jpg


その数時間後にはトリミングも頑張ってくれたので

26100905.jpg


お顔周りがスッキリサッパリ♪

26100906.jpg

とっても嬉しそうにご褒美のクッキーを食べていました


そんなお利口さんなパオ君がお泊りに来てくれたこの日は

台風19号が那覇に最接近する前日。

なので時間が経つにつれてどんどん風が強くなってきて

部屋の中にいてもビュービューと風の音が聞こえてきたのですが、

26100907.jpg

パオ君は特に怖がったりすることなくベッドでグッスリ (。-ω-)zzz


そして翌日・・・・

トリミングを臨時休業にするくらい大荒れの天気をよそに

26100908.jpg

パオ君はいつものようにごろ~んを披露してから

26100909.jpg

嬉しそうにおやつをモグモグ♪

26100910.jpg


写真だけ見たらとても外が風速30メートルだとは思いませんよね (* ̄∇ ̄*)

26100911.jpg


残念ながらお泊り中にお散歩へは一度も行けなかったけど

26100912.jpg

のんびり過ごせてもらえたようで良かった良かった♪


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングのお客様☆

本日ご紹介するのはそろぞれ自分のキャリーに入ってご来店してくれた

ヨークシャーテリアのジョン君と

26100801.jpg


クック君兄弟です☆

26100803.jpg


写真は撮らなかったのですが、

お兄さんのジョン君とはトリミング前に少しお散歩へ♪

26100802.jpg

もうしっかり足に筋肉がついたので

去年と同じように軽快な足どりでお散歩を楽しんでいました (o^-^o)


一方お散歩が得意ではないクック君はソファでまったり~

26100804.jpg

リードを見せても「ボクはここがいいんです~」と表情で訴えるんですよ (* ̄∇ ̄*)


こんな風にトリミング前の過ごし方は別々でも

26100805.jpg

26100807.jpg

トリミングが始まったら同じようにシャンプー&ブローを頑張ってくれるふたり☆

26100806.jpg

26100808.jpg


そしてカットが終わり抱っこしているところをパシャリ

26100809.jpg

この時はジョン君は弟のトリミングが終わらないと

ママが来てくれないことが分かっているので

26100811.jpg

そんなにソワソワしていないのですが、


クック君は自分のカットが終わればすぐママが来てくれることを知っているので

26100810.jpg

テンションが上がりっぱなし

26100812.jpg

お迎えに来てくれたママと私がお話している間も

キャリーの中で声を出してアピールしていたもんね (*^_^*)



続いてご紹介するのもトリミング前にお散歩を楽しんだ

トイプードルのチロルちゃんです

26100813.jpg


台風19号の影響で風が強かったんですけど、

26100814.jpg

久しぶりのお散歩(涼しい時期にしかトリミング前に行けないので)に

チロルちゃんテンションはあげあげー

26100815.jpg

風でお耳の毛がなびいて視界を遮っても全然気にしません!


ただいっぱい運動して疲れたのか

帰ってくるとカメラマンの膝の上にジャンプしてすっかりお昼寝モード (^▽^;)

26100816.jpg

これからのトリミングがメインイベントなんですよー(笑)


その後なんとかトリミングを乗り切った(?)チロルちゃんは

26100817.jpg

美味しいご褒美で心の栄養補給


次回は穏やかな天気の中で

26100818.jpg

お散歩へ行けるといいね (@⌒ο⌒@)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Anelaちゃんのトリミング☆

今日はプードルとダックスのMIXちゃんで、

26100701.jpg

とてもおっとりした性格のAnelaちゃんがトリミングに来てくれましたー

26100702.jpg


前日お泊りしたレイル君がママのお迎えを待っている間、

可愛いAnelaちゃんに興味津々でご挨拶に♪

26100703.jpg


ふたりで遊んだりすることはなかったんですけど

26100704.jpg


ご挨拶が終わると仲良く一緒にサークルの中に入っていたんですよ

26100705.jpg


お互い新しいお友達が出来て良かったね (o^∇^o)ノ

26100706.jpg


このあとAnelaちゃんにはお風呂に入ってもらって

26100707.jpg


いつものスタイルに変身

26100708.jpg


・・・・と、ここまではずっと大人しかったAnelaちゃんも

自分のリードやカラーを見ると立ち上がって「それつけてー」と大興奮

26100709.jpg


もうすぐお迎えに来てくれることが分かっているから

26100710.jpg

ついついテンションが上がっちゃうんだよね~ 


そしてついにママが乗った車がお店の前に停まると

26100711.jpg

ドアを一生懸命にカリカリ!


早く帰りたいのは分かるけど

26100712.jpg

危ないからママと一緒にドアを出ようね (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

レイル君の初お泊り☆

本日ご紹介するのは、ご来店時にいつもと違う雰囲気を察して


なんだかソワソワしていたトイプードルのレイル君です (o^∇^o)ノ

26100601.jpg


2年前からルシアンに何度もトリミングに来てくれているレイル君なのですが、

26100603.jpg
(生後5ヵ月の時のレイル君


今回は犬生初めてのお泊りでご来店☆

26100602.jpg

なので「どうしてボクのベッドがあるの~?」とソワソワしていたんです (^ー^* )


この後気分転換に出かけたお散歩でトイレを済ませたレイル君は

26100604.jpg

いったん落ち着いたんですけど、

初めての我が家のリビングでまたハイテンションに

26100605.jpg


知らない部屋だから落ち着かないんだよね~

26100606.jpg


納得するまで忙しそうに探検していました (* ̄∇ ̄*)

26100607.jpg


でも大好きなカメラマンがソファに座ると

26100608.jpg


膝の上に飛び乗ってまったり♪

26100609.jpg

そこは座り慣れているから落ち着くんだよね~ ( ̄m ̄* )ムフッ


それから1時間後・・・・・・・

もう膝の上じゃなくても緊張しなくなったレイル君はおめめがとろ~ん (。-ω-)zzz

26100610.jpg


そして夜はお家から持ってきてもらったベッドへ。

26100611.jpg


今回は本番のお泊りに向けた練習のための1泊だったけど、

26100612.jpg


夜も寂しがらずにしっかり眠っていたね☆

26100613.jpg

次回はもうちょっと長いお泊りだけど

今回と同じようにリラックスしてもらえるといいな (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

黒瞳ちゃんとラウル君

本日最初にご紹介するのはいつもハイテンションでご来店してくれる


トイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです

26100401.jpg

お店の前に車が停まった時にはもう大興奮なので

店内からでも車内で飛び跳ねている黒瞳ちゃんが見えるんですよ (^ー^* )


それだけ興奮していた黒瞳ちゃんもお預かりして数分経つと

26100402.jpg

すっかりOFFモードに入るので

それからトリミングを開始

26100403.jpg

もちろんシャンプー中もカット中もお利口さんです☆


そしてまたご褒美の時間になるとテンションが上がるんですけど、

26100404.jpg


今回は可愛くオテ(ハイタッチ?)をしてくれている瞬間を撮ることができました

26100405.jpg


26100406.jpg

バッチリ見えている肉球とベロが可愛いですよね


でも黒瞳ちゃんは写真の仕上がりよりも目の前のおやつが大事♪

26100407.jpg


美味しいおやつがたくさん食べられて良かったね (@⌒ο⌒@)b

26100408.jpg




続いてご紹介するのはとっても甘えん坊さんな

トイプードルのラウル君です☆

26100410.jpg


お預かりすると「これからトリミングか~」という感じで

26100411.jpg

ソファで溶けていたんですけど、(^▽^;)


ナデナデをし始めると嬉しそうにごろ~ん♪

26100412.jpg


今度はナデナデが気持ち良くてとろけちゃいました (* ̄∇ ̄*)

26100413.jpg


そんなラウル君にもこの後しっかりトリミングを頑張ってもらって

26100414.jpg


いつものスッキリスタイルに変身

26100415.jpg


そしてまたご褒美にナデナデ~

26100416.jpg

この時のラウル君はもうすぐママに会える嬉しさからテンションが上がっているので

寝っ転がりながらオテをしてくれました

26100417.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りくーろんちゃん☆

本日ご紹介するのはとってもリラックスした姿勢で

26100301.jpg


オモチャ遊びに熱中していたミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

26100302.jpg


大好きなオモチャ遊びや

26100303.jpg


お散歩を満喫できて毎日ご機嫌だったくーろんちゃんは

26100304.jpg


ご飯も毎食残さずペロリ♪

26100305.jpg


馬肉もラム肉も美味しいから

26100306.jpg

お皿はいつも30秒ぐらいで綺麗になってたもんね (^ー^* )


そんな元気いっぱいのくーろんちゃんには

お泊り中盤にトリミングを頑張ってもらったので

26100307.jpg


お顔周りやボディがスッキリサッパリ☆

26100308.jpg


そしてそのスッキリしたお口でまた大好きなボールをカミカミ

26100309.jpg


このあとおやつが入ったケースを持ってくると

26100310.jpg

くーろんちゃんボールではなくボーロに夢中

26100311.jpg


ただ途中でケースの中が空っぽになると

26100312.jpg


「え~ もうないの~」と不満顔(笑)

26100313.jpg


別の日にはジャーキーをくわえる瞬間と

26100314.jpg


早く食べたいけど「マテ」の声にしっかり我慢している瞬間をパシャリ

26100315.jpg


手の上に置いてもしっかりマテが出来てお利口さん (@⌒ο⌒@)b

26100316.jpg


このあと「よし」の声を聞くとすぐにお顔を下げて

26100317.jpg


パクパク♪ モグモグ♪

26100318.jpg

しばらく我慢してから食べたので、

いつもより嬉しそうな表情をしていたような (* ̄∇ ̄*)


そして久しぶりにママ達に会えた時のお顔も

26100319.jpg

もちろんとっても幸せそうでした (*^_^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミシェルちゃんとまりんちゃん

本日最初にご紹介するのは

ママに抱っこしてもらえてご機嫌だったトイプードルのミシェルちゃんです

26100201.jpg


お預かり直後はママ達がいってしまったショックで

いったんテンションが下がっていたのですが、(^▽^;)

26100202.jpg


大好きなカメラマンがナデナデすると緊張もほぐれて

26100204.jpg


何度もオテを披露してくれました♪

26100203.jpg


その後いつものようにトリミングでスッキリサッパリしたミシェルちゃんは

26100205.jpg


この日一番のテンションでご褒美のおやつにアタック

26100206.jpg


26100207.jpg

この時カメラマンがずっとおやつを離さないでいると

指を噛まないように気をつけながら端っこをカミカミするんですよ (*^_^*)

26100208.jpg

本当は早く食べたいのにエライね



続いてご紹介するのも

ご来店時にパパの腕の中でまったりしていた

26100210.jpg

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです


でもママがバッグからおやつを取りだすと

26100211.jpg


隣のソファにジャンプして「ちょうだいよ~」とアピール!

26100212.jpg


本当はご褒美のおやつだけど、

26100213.jpg


いっぱいあるからトリミング前に少し食べても大丈夫だもんね (@⌒ο⌒@)b

26100214.jpg


その後おやつパワーでトリミングを頑張れたまりんちゃんは

26100215.jpg


カットが終わるとすぐご褒美のおせんべいでエネルギーを充電

26100216.jpg


ただおせんべいに夢中になりすぎて

26100217.jpg

お耳の毛がお口の中に入っちゃってますぞ~ (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとコロちゃん

本日最初にご紹介するのは

26100101.jpg

トリミング前カメラマンにベッタリだったトイプードルのノアちゃんです

26100102.jpg


いつもはこのあとすぐトリミングを始めるんですけど、

朝のお散歩へ行かず元気いっぱいだったノアちゃんが

お店の中を散策し始めたのでその様子をカメラでパシャパシャ♪

26100103.jpg


すると自分のバッグが置いてあるソファが気になり始めて・・・

26100104.jpg


軽快にジャンプ

26100105.jpg


トリミング前にソファへジャンプすることはほとんどないので、

26100106.jpg

それだけ体力が有り余っていたんだね~ (^ー^* )


その後お風呂に入ったノアちゃんは

26100107.jpg


今度はご褒美のハンバーグが食べたくて大興奮

26100108.jpg


今回はカットコースより時間が短いシャンプーコースだったから

26100109.jpg

お家に帰ってからも元気いっぱいだったかな? (o^-^o)



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

シュナウザーとシーズーのMIX、コロちゃんです

26100110.jpg


お泊り中は台風18号の影響で不安定なお天気の日が多かったのですが、

26100111.jpg

大嫌いな雷の「ゴロゴロ」という音が聞こえてくることはなく、

26100112.jpg

のんびりと過ごしていたコロちゃん☆


しかも台風のおかげ(?)で気温が下がり急に秋めいたので

26100113.jpg

朝晩涼しい中お散歩へ行くこともできてご機嫌♪

26100114.jpg


やっぱりお散歩は涼しい方が歩きやすいもんね (@⌒ο⌒@)b

26100115.jpg


ただお昼から夕方にかけてはまだまだ気温が高かったので

クーラーを入れながらのおやつタイム

26100116.jpg


ご飯の時に食べられる鶏肉も大好きだけど、

26100117.jpg

小腹が空いている時のジャーキーも美味しくて

ほっぺが落ちちゃいそうになるんだよね (* ̄∇ ̄*)

26100118.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

あぷり君とペグちゃん

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたトイプードルのあぷり君です☆

26093001.jpg


お預かり直後はとってもテンションが高くて

26093002.jpg

カメラ目線の笑顔を撮らせてくれるんですけど、


26093003.jpg

1分後にはもうすっかり落ち着いてお顔はずっと外の方 (^▽^;)


そんなあぷり君を「トリミングしますよ~」と言いながら抱っこしようとすると

26093004.jpg

毎回お腹を見せながらゴロ~ン。

26093005.jpg

この時全身の力を抜いているので

まるで赤ちゃんを抱き上げるような感じになるんですよ (^ー^* )


そんな脱力系のあぷり君もトリミングが終わると

26093006.jpg


ゴロンすることなく元気いっぱいにお迎え待ち♪

26093007.jpg


パパからもらうご褒美が楽しみでしょうがないんだよね (* ̄∇ ̄*)

26093008.jpg




続いてご紹介するのもトイプードルのお客様で、

ルシアンに着くとまるでドッグランに来たかのように

26093010.jpg

大はしゃぎしてくれるペグちゃんです

26093011.jpg

たださすがにハイテンションを走り続けていると疲れちゃうようで

お預かりから数分後には休憩

26093012.jpg


そしてしばらくするとソファに移動して休憩

26093013.jpg

下が柔らかい方が伏せをしていて気持ちいいでしょう (^ー^* )


その後トリミングでスッキリサッパリしたペグちゃんは

26093014.jpg


また大喜びで店内をダッシュ

26093015.jpg


でも甘えん坊さんでもあるのでカメラマンがソファに座ると

26093016.jpg

すぐに胸の中へと飛び込むんですよ


26093017.jpg

今回もルシアンを思う存分楽しんでもらえたかな? (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

佐助くんと佐良ちゃん

本日ご紹介するのは仲良く一緒にご来店してくれた

トイプードルの佐助くんと佐良(さら)ちゃんです☆

26092901.jpg


佐助くんはとにかく私に甘えたいらしく、

26092902.jpg

ずっと追いかけてきてくれて

目が合うとすぐにゴロ~ン♪

26092903.jpg


カメラマンじゃなく私に甘えてきてくれる子は少ないので

26092904.jpg

とっても貴重な存在です(笑)


一方、妹の佐良ちゃんはと言うと

26092905.jpg


圧倒的多数のカメラマン派

26092906.jpg

カメラマンが撮影するために中腰になると

足の間に尻尾をフリフリさせながら入っていってその場所から離れません

26092907.jpg

でもそれぞれ甘える相手が違うと

場所の取り合いになったりしないのでいいですよね (* ̄∇ ̄*)



このあとお兄さんの佐助くんからお風呂に入ってもらって、

26092908.jpg

カットが終わったら次はサラちゃんの番

26092909.jpg


そして佐良ちゃんがお風呂に入っている間に

26092910.jpg

佐助くんは一足早くご褒美タイム

260929011.jpg


クッキーがとっても美味しいみたいで

260929012.jpg

私に甘えている時よりイイ表情をしていましたよ (^ー^* )


それから2時間後・・・・

前回に引き続き3ミリのクリッパーでスッキリボディに変身した佐良ちゃんも

260929013.jpg


クッキーを堪能♪

260929014.jpg


足は今までで一番短くしたので

260929015.jpg

きっとお手入れが楽になると思います (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルのヴィヴィアンちゃんです

26092801.jpg


今回はおひとり様でのご来店だったので

大きなベッドの真ん中でのんびり~

26092802.jpg


でも数分後には端っこでスヤスヤ (。-ω-)zzz

26092803.jpg

そういうところの方が落ち着いて寝られるんだよね (^ー^* )


その後お風呂で眠気を洗い流されたヴィヴィアンちゃんは

26092804.jpg


可愛いおめめをキラキラさせながら美味しいおやつをパクパク♪

26092805.jpg


大好きなクッキーを3個も食べられて幸せだね~ (@⌒ο⌒@)

26092806.jpg


そしてお腹がいっぱいになったあとのお昼寝も

26092807.jpg

幸せいっぱいだったんじゃないかな



続いてご紹介するのはドアの前で静かに外を眺めているしろちゃんと

26092810.jpg


ウキウキワクワクしているぎん君です☆

26092812.jpg

ルシアンで遊ぶのをとっても楽しみにしているぎん君は

まだオモチャを誰も持っていない段階から 

26092811.jpg

「早くオモチャ投げてー」といつも大興奮なんですよ


その様子をソファであくびをしながら見つめていたしろちゃん (*´O)ゞふぁ~

26092813.jpg


そんな対照的なふたりもトリミングが始まると

26092814.jpg


同じようにじっと待っていてくれるので

26092815.jpg

予定通りの時間でトリミング終了


今回初めてお尻周りの毛を軽くカットしたしろちゃんは

26092817.jpg

トリミングが終わるとすぐにドアの前へ行き

ぎん君はまた大興奮でオモチャの催促をし始めたので

26092816.jpg

なんだかデジャブに襲われた感覚に(笑)


でも2時間前と違うのは

26092818.jpg


しろちゃんも「オモチャで遊びたい!」とスイッチがはいったこと。

26092819.jpg

楽しそうに遊んでいるぎん君のことをじっと見ていたかと思うと

次の瞬間にはぎん君を押しのけてオモチャにアタック!

26092820.jpg


こうなるとお姉ちゃんに圧倒されて

26092821.jpg

しろちゃんが飽きるまでこのオモチャでは遊べないぎん君なのでした (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

サラちゃんとアクアちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルのサラちゃんです

26092701.jpg


この日もお預かりするとすぐにソファへと走っていって

26092702.jpg


とっても嬉しそうな表情に☆

26092703.jpg

トリミング前はそこがサラちゃんの定位置だもんね (^ー^* )


その後シャンプー&カットを頑張ったサラちゃんは

26092704.jpg


ドアの前や

26092705.jpg


ドアのすぐ隣にあるソファでママのお迎え待ち♪

26092707.jpg


この時「おて」をお願いすると一応してくれるのですが

26092706.jpg

動きはと~~ってもゆっくり。

「もう・・・しょうがないな~」といった感じでしょうか(笑)


でもママがお迎えに来てくれると凄い速さで抱っこの催促

26092708.jpg

私にオテをしてくれた時の20倍速ぐらいだったかな (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのアクアちゃんです

26092710.jpg


お預かりした1分後にはもうお泊りバッグの横でウトウトし始めたアクアちゃんは

26092711.jpg


数時間この場所で外を眺めたりお昼寝したり (。-ω-)zzz

26092712.jpg


ただトリミングのご予約も頂いていたので

夕方まったりしているアクアちゃんを抱っこしてシャンプー&カット

26092713.jpg


そしていつものようにスッキリサッパリしたアクアちゃんは

26092714.jpg


ちょっとお疲れなのかまたソファで伏せ~

26092715.jpg

この日リビングの照明の一部が故障してしまい、

部屋でまったりしていたアクアちゃんの写真を撮れなかったのですが、

翌日すっかり元気になったアクアちゃんをお店でパシャリ

26092716.jpg


お迎えに来てくれたパパとママに

26092717.jpg

同時にナデナデしてもらえて大喜びだったね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シャネルちゃんとラナちゃん

本日最初にご紹介するのは

一昨日のブログでご紹介したココちゃんの妹、シャネルちゃんです

26092601.jpg

こちらの都合で一緒ではなく別々の日にご来店して頂いたのですが、

26092602.jpg

シャネルちゃんもおひとり様で寂しがることはなく

トリミング前でもテンションあげあげー

26092603.jpg


そしてトリミングを頑張った後も

26092604.jpg


カメラの前で何度も立ち上がって大興奮

26092605.jpg


なんたって目の前に大好きなボーロがあるんだもんね♪

26092606.jpg


シャネルちゃんもお姉ちゃんと同じように

26092607.jpg

おやつを独り占めできてとっても嬉しそうでした (* ̄∇ ̄*)


お家に帰ってからココちゃんに

「ご褒美何個もらったの?」って聞かれても

26092608.jpg

「2個ぐらい」って答えておいてね(笑)



続いてご紹介するのはパパとママが乗った車を

ソファから身を乗り出すように見送っていた

26092609.jpg

ミニチュアダックスのラナちゃんです

26092610.jpg


車が見えなくなると今度はソファに寝っ転がって

26092611.jpg

お腹やお顔のナデナデを満喫♪

26092612.jpg


トリミング中もテーブルの上でリラックスしていましたよ (o^-^o)

26092613.jpg


その後無事にトリミングが終わるとまたソファから身を乗り出して

お迎えの車を今か今かと待っていたラナちゃん☆

26092614.jpg


お迎えに来てもらえるともちろん大興奮で

26092615.jpg


パパとママの腕の中をいったりきたりしていたね (@⌒ο⌒@)

26092616.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはいつもバッグに入ってご来店してくれる

ヨークシャーテリアのチョコ君です☆

26092501.jpg


病院の先生が手術をしなくても大丈夫そうとおっしゃるぐらい

後ろ足の靱帯が切れていても元気よく歩けるチョコ君は

26092502.jpg

(ソファにつかまり立ちしたりも(^▽^;))

今回もいつも通りトリミングを頑張ったあと

26092503.jpg


バッグに入ってママのお迎え待ち♪

26092504.jpg


お預かり直後はママに会いたくて声を出したりするんですけど、

26092505.jpg

トリミング後はとっても落ち着いていて

大好きなおやつを見ても興奮することはないんですよ (^ー^* )



続いてご紹介するのも

チョコ君と同じように毎回バッグに入ってご来店してくれる

26092506.jpg

チワワのミミちゃんです


お腹を出しながら甘えててきてくれる姿も可愛いけど、

26092507.jpg

バッグからお顔だけ出している姿もカワイイのよね~


この後トリミングでスッキリボディへと変身したミミちゃんは

26092508.jpg


ご褒美のガムをカメラマンからもらってご機嫌♪

26092509.jpg


「美味しい?」って聞かなくても

26092510.jpg

表情がすべてを物語っているもんね (* ̄∇ ̄*)



本日最後にご紹介するのはママに「抱っこ~」と甘えていた

26092511.jpg

トイプードルのアロハ君です☆


お預かりするとカメラマンに抱っこして欲しくて

26092512.jpg

足元でずーっとアピールしていたアロハ君は


トリミングが終わると

26092513.jpg


今度は私に抱っこの催促

26092514.jpg


多分好きな順番も ママ → カメラマン → 私だと思うんですけど(笑)、

26092515.jpg

最後に来てくれただけで嬉しいですぞー (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ココちゃんとシェリーちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのココちゃんです

26092401.jpg

今回久しぶりにおひとり様でのご来店だったのですが寂しがるようなことはなく、

カメラマンと遊んだあとはソファへジャンプして

26092402.jpg


まったりタイムを満喫☆

26092403.jpg

途中からはお昼寝しちゃいそうなぐらいおめめがとろ~んとしていたもんね (^ー^* )


その後シャンプー&カットでいつものスッキリスタイルに変身したココちゃんは

26092404.jpg


ふわふわしたご自慢のお耳を揺らしながら

26092405.jpg


ご褒美のボーロをパクパク♪

26092406.jpg


ひとりだとおやつをゆっくりのんびり味わえるのがいいよね (* ̄∇ ̄*)

26092407.jpg


そしてお迎えに来てくれたママを独り占め出来るのも

26092408.jpg

おひとり様の特権


ママとお散歩しながらの帰り道は幸せだったでしょう (@⌒ο⌒@)

26092409.jpg



続いてご紹介するのもトイプードルの女の子で、

毎回大喜びしながらご来店してくれるシェリーちゃんです

26092410.jpg


ご来店時のテンションが100とすると

26092411.jpg

お預かりして1分後には50くらいになって


さらに1分経つともう数値は10未満。

26092412.jpg


サークルの中でピョンピョン飛び跳ねていたから疲れたのかな? (^▽^;)

26092413.jpg


そんなシェリーちゃんもトリミングを頑張った後は

26092414.jpg


ご褒美のボーロが欲しくて大興奮

26092415.jpg


立ち上がり手を前に出しながらカメラマンに突進していたんですけど、

26092416.jpg


効果音をつけるなら「どすこい!どすこい!」でしょうか(笑)

26092417.jpg

体が小さいので可愛い張り手ですけどね (* ̄∇ ̄*)


ちなみにおやつを楽しんだ後のシェリーちゃんは

26092418.jpg

また夢の中へ遊びに行っちゃいました (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

仲良く一緒にご来店♪

本日最初にご紹介するのはチワワ姉妹のセイネちゃんと

26092301.jpg


ミントちゃんです

26092302.jpg


トリミング前カメラマンに甘えるのがセイネちゃんの楽しみで

26092303.jpg


そんなお姉ちゃんのことをクンクンするのがミントちゃんの恒例行事 (* ̄∇ ̄*)

26092304.jpg


お家でもずっと一緒にいるのに何がそんなに気になるの~?

26092305.jpg

と聞きたくなるぐらいお姉ちゃんのあとを追いかけていくんです (^ー^* )


その後順番にお風呂に入って

26092306.jpg

26092307.jpg


スッキリサッパリしたふたりは

26092308.jpg


トリミング前とは違い思い思いの場所でまったり

26092309.jpg


トリミング前はあんなにお姉ちゃんにベッタリだったミントちゃんも

26092310.jpg

この時はひとりの時間を楽しんでいたね (*^_^*)





続いてご紹介するのはミニチュアダックス夫婦の

26092320.jpg

モコ君とニコちゃんです


トリミング前にそれぞれの写真を撮らせてもらっていると

26092321.jpg


26092322.jpg


ニコちゃんがモコ君のお顔をクンクン。

26092323.jpg

実はこの時カメラマンがおやつを持って

モコ君の視線をカメラに向けていたので

26092324.jpg

ニコちゃんは「もしかして私に隠れておやつもらっているんじゃないの~」と

気になっていたんです(笑)

26092325.jpg

そんなおやつ大好きなふたりには、

ほんの少しだけジャーキーを楽しんでもらってからお風呂へ


26092326.jpg

このあと待っているご褒美タイムを夢見ながら

26092327.jpg

モコ君もニコちゃんも一生懸命に頑張ってくれました


そしてニコちゃんがトリミングテーブルから降りたところで

26092328.jpg


お待ちかねのおやつパーティーがスタート

26092329.jpg

前からちょっと疑問だったんだけど、

ジャーキーを食べている途中に喉とか乾かないのかな?

26092330.jpg

連続で食べていると

口の中の水分を全部持っていかれている気がするんだけど・・・(^▽^;)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

キビー君とクッキー君

本日最初にご紹介するのは

昨日ご紹介したりん君とのツーショットを撮らせてもらったキビー君です☆

26092101.jpg


ふたりともまだトリミング前なのに

26092102.jpg

ドアの前でお迎えを今か今かと待っていたね (* ̄∇ ̄*)


ちなみにキビー君はお泊りの時もトリミングの時も

いつもと違う雰囲気を察してお家で朝ごはんを食べないことが多いのですが

ルシアンに着くとすぐおやつをパクパク

26092103.jpg


着いちゃえば緊張が解けてお腹が空いてくるんだよね (o^-^o)

26092104.jpg


そんなキビー君はトリミング終了後も

26092105.jpg


オテを披露してくれながらご褒美のおやつを堪能♪

26092106.jpg


もっとルシアンに慣れたら

26092107.jpg

朝ごはんもしっかり食べられるようになるのかな? (^ー^* )




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのクッキー君です☆

26092110.jpg


今回のお泊りでも体調を崩したり食欲が落ちたりすることはなく、

26092111.jpg


毎日とてもリラックスした表情でカメラに向かってポーズをとってくれたクッキー君^^

26092112.jpg


お散歩に出かけた時もいい表情をしていました♪

26092113.jpg

体に負担がないように毎日短いお散歩でしたけど、

外の空気を吸うとやっぱりリフレッシュできるみたいですね (^ー^* )


そして楽しみにしているおやつを見て

26092116.jpg


得意のゴロ~ンを披露してくれている時も

26092114.jpg

連射モードで「そんなに撮る必要ありますか?(笑)」

というぐらいたくさんの写真をゲット

26092115.jpg

でもたくさん撮ったおかげで、あとで写真を見返してみると

「こんなポーズをしている瞬間が!」というものが数枚あるんです (o^-^o)

26092117.jpg



逆にクッキー君がウトウトしている時は

26092118.jpg

眠りの邪魔をしないように1枚だけこっそりとパシャリ

26092119.jpg


毎晩寝ている時の表情も可愛かったよ~ (*^_^*)

26092120.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはパパが乗っている車を

じっと見つめていたトイプードルのりん君です☆

26092201.jpg

この時はまだ目の前にママがいたんですけど、

そろそろ行ってしまうことが分かっているのでお顔は外の方を向いてばかり。


そんな甘えん坊さんのりん君は、

26092202.jpg

ちょっとおめめの周りが赤いものの、

お薬が効いてお腹周りの皮膚がだいぶ良くなっていました♪

26092203.jpg

9月の中旬以降お肌のトラブルを抱えた子が急に増えたんですけど、

季節の変わり目だからなのか、台風の影響で湿度が高かったからなのか・・・・

26092204.jpg


ちなみにお風呂上りのりん君は

26092205.jpg

とくに体をかゆがることもなく

ご褒美のおやつに夢中

26092206.jpg


おやつの時だけはお顔の向きがこっちなんだよね (* ̄∇ ̄*)

26092207.jpg



続いてご紹介するのもおやつが大好きで

26092210.jpg

「ちょうだいよ~」と元気よく立ち上がっていたルルちゃんと

26092211.jpg


「先生!おやつが欲しいです!」と言っているかのように

26092212.jpg

ピシっと手を上げてオテをしてくれたジーノ君です☆

26092213.jpg


ふたりには少しだけおやつを楽しんでもらってから

26092214.jpg

順番にシャンプー&カット

26092215.jpg


そしてトリミングが終わったら素敵なお洋服を着てもらって 

26092216.jpg


ご褒美タイム本番へ

26092217.jpg

ルルちゃんの高速オテは上手に撮れなかったんですけど、


ジーノ君のオテはまたいっぱいゲット♪

26092218.jpg


26092219.jpg


このあとすぐママがお迎えに来てくれると

ルルちゃんとジーノ君はママに抱っこの催促

26092220.jpg


でもジーノ君が抱っこされると・・・・

26092221.jpg


ルルちゃんベッドのクッションを凄い勢いでカミカミするんです!

26092222.jpg

それでストレス発散しているのは分かるけど、

穴が開かない程度にカミカミしてね~ (^▽^;)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

3組の女の子☆

本日最初にご紹介するのはとっても楽しそうに店内を散策していた

26092001.jpg

トイプードルのノアちゃんです


カメラマンが身をかがめてローアングルから撮影していると

ノアちゃん甘えたくてすぐ駆け寄ってくるので

26092002.jpg

数少ないシャッターチャンスに連射撮影


お風呂でも目がパッチリ開いている写真を撮りたくて連射♪

26092003.jpg


そしてご褒美のおやつに興奮している時にも・・・・

26092004.jpg

と、結局すべての写真を連射で撮っております(笑)


ノアちゃんは撮影され慣れているから

26092005.jpg

シャッターの音がどんなにたくさん聞こえても気にしないもんね (^ー^* )



続いてご紹介するのはママをじっと見つめながら

26092006.jpg

「一緒に帰ろう」オーラーを出していたパグのてんちゃんです


昨日は病院、今日はトリミングと連日のハードスケジュールに

26092007.jpg

ちょっとお疲れ気味のご様子 (^▽^;)


それでもしっかりトリミングを頑張ってくれて

26092008.jpg


いつも通りのサマーカットスタイルへと変身

26092009.jpg

この1ヵ月間に伸びた首元の毛が短くなったので

近くで見るとすごくスッキリしたんですけど、

26092010.jpg

写真だけではカット前とカット後の違いがちょっと分かりづらいんですかね (;^_^A



本日最後にご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのソフィアちゃんです

26092011.jpg


お預かりする際はママに「置いていかないでー」と

アピールしていたソフィアちゃんも

26092012.jpg


車が見えなくなるとすぐにカメラマンにジャンプ

26092013.jpg

膝を床についているので上手く乗ることが出来ないんですけど、

何度も何度もジャンプして甘えている姿が可愛くて (^ー^* )


それから数時間後・・・・・・


お風呂に入ってスッキリサッパリしたソフィアちゃんは

26092014.jpg


もう1着お預かりしていたお洋服に着替えて元気よくオテをしてくれました♪

26092015.jpg


頭の毛が順調に伸びてきているから

26092016.jpg

あと数ヵ月したらお耳につながりそうだね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのポッキー君です☆

26091901.jpg

いつもはお預かりするとすぐオモチャに夢中になるポッキー君なんですけど、


なぜかこの日は甘えん坊さんモード

26091902.jpg


オモチャを投げても全然遊ばずに

26091903.jpg

ずっと私に抱っこの催促をしていたんですよ (^ー^* )

こんなこと今までで初めてだったかも♪


そんなポッキー君もトリミングが終わると

26091904.jpg


いつものようにオモチャ遊びに夢中

26091905.jpg

もう私のことは忘れてしまったのかしら (ノω・、) (笑)



続いてご紹介するのはご来店時にパパとママに甘えていた

26091906.jpg

トイプードルのリンダちゃんです


これまではボディから足までをクリッパーでスッキリさせていたのですが、

26091907.jpg


ブーツカットを目指して今回は足は揃える程度に

26091908.jpg


ブローしたてで毛がほわっほわなので

26091909.jpg


ベビーフェイスのリンダちゃんがさらに子犬っぽく見えます (*^_^*)

26091910.jpg

早く伸びるように食欲の秋にしっかり栄養をとってね (@⌒ο⌒@)b




本日最後にご紹介するのはチェックイン時に

ママからもらったおやつに大興奮だったトイプードルのアクアちゃんです

26091911.jpg


開けたばかりのジャーキーは風味もいいのかな?^^

26091912.jpg


お預かりしてからは私の足にお顔を乗せて

26091913.jpg


「なでてよ~」と甘えていたアクアちゃんは

26091914.jpg


リビングではママのカーディガンにお顔をうずめて夢心地☆

26091915.jpg


そしてそのまま夢の中へ~ (。-ω-)zzz

26091916.jpg


お迎えに来てもらった時も

26091917.jpg

パパの腕の中でウトウトしていたね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

レオ君とケイトちゃん

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたトイプードルのレオ君です♪

26091801.jpg


レオ君は前回のトリミングでおにゅ~のソファをとっても気に入ってくれたので、

今回もお預かりするとすぐにソファへと飛び乗り、

26091802.jpg

片手を置いて笑顔☆


両手を置いても笑顔☆☆

26091803.jpg


最後はお顔も乗せて気持ち良さそうにまったりしていました (o^-^o)

26091804.jpg


もちろんトリミングが終わってもすぐにソファへ

26091805.jpg

26091806.jpg

以前のソファより高さがあって遠くまで良く見えるし

26091807.jpg


肘掛けの高さが丁度いいみたいなので

26091808.jpg

こんなに可愛いポーズで座っていることも


26091809.jpg

ソファが変わったことに一番喜んでいるのはきっとレオ君だね (^ー^* )




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのケイトちゃんです

26091819.jpg


最近ちょっと体調に変化があったので

26091811.jpg

念のためにお薬もお預かりしていたのですが、

心配していた症状が出ることもなく 

26091812.jpg

いつもと同じようにのんびりとお泊りしてくれたケイトちゃん♪


大好きなおやつをバッグから取り出すと

26091813.jpg


お昼寝の途中でもキャリーから飛び出してきてくれたケイトちゃんに

26091814.jpg


おにゅ~のオモチャもプレゼント

26091815.jpg


初めて見るオモチャに多少興味があるのかクンクンしていたのですが、

26091816.jpg


「ぶーぶー」と音を出してみたら

26091817.jpg

ケイトちゃん凄い勢いでカメラからフェードアウト(笑)


もっと小さなオモチャの方が良かったかな (* ̄∇ ̄*)

26091818.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アリスちゃんの初お泊り☆

本日ご紹介するのは「なんでわたしのベッドがあるのー?」と

26091701.jpg

不思議そうにお泊りグッズを確認していたポメラニアンのアリスちゃんです


これまでトリミングでのご来店は何度もあるのですが、

今回はアリスちゃんにとって犬生初めてのお泊り☆

26091702.jpg

なのでチェックインの時はいつもと違う雰囲気を感じてソワソワ~


26091703.jpg

初めての我が家のリビングでもテンションは上がりっぱなし


それでも一通り部屋の中を探検し終えるとすっかり落ち着き

26091704.jpg


初日の夜も寂しがることなくベッドでグッスリ (。-ω-)zzz

26091705.jpg

まるでお泊り常連さんみたいにお利口さんだったね^^



トリミングの時はお迎えが気になって

ドアの前で待っていることがほとんどのアリスちゃんも

26091706.jpg

お泊り中はお店でも私達にいっぱい甘えてきてくれて

ナデナデするとすごく喜んでくれました (o^-^o)

26091707.jpg

トリミングとお泊りでは行動が変わってくる子が多いんですけど、

26091708.jpg

アリスちゃんも2日目からすっかりお泊りモードでしたよ (^ー^* )



そしてここからは今回のお泊りで初めて撮影できたアリスちゃんの行動を

どんどんご紹介させて頂きます♪


まずはオモチャで遊んでいるところ☆

26091709.jpg

スイッチが入ると凄い速さと勢いで遊び始めるので

なかなか上手くピントを合わせることができないんですけど、

26091710.jpg

数枚だけなんとかピントが合っていたものが (^▽^;)


続いてはお散歩しているところ☆

26091711.jpg

台風の影響で蒸し暑い日が多かったのですが毎日楽しそうに歩いてくれました


そして最後はお気に入りのブランケットで遊んでいるところ☆

26091712.jpg


このブランケットをベッドに置いてあげると

26091713.jpg


嬉しそうに上に乗ってじっと動かなくなるんです。

26091714.jpg

なぜかというブランケットをカミカミするのに夢中だから

26091715.jpg

お顔だけじゃなく仕草も可愛いので

アリスちゃんのおかげでいっぱい癒されました (*⌒―⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

金曜日のお客様☆

今日は9月19日(金曜日)にご来店してくれた3組のお客様をご紹介します^^


まず最初にご紹介するのはマルチーズのココちゃん

26091601.jpg

ご来店時にはママの腕の中でブルーになっていたんですけど、(^▽^;)

お預かりしてからはいつもの可愛い笑顔を見せてくれました☆

26091602.jpg


そして温かいお湯を浴びてスッキリしたあとは

26091603.jpg


ビールとジャーキーでさらにご機嫌に♪

26091604.jpg

ある程度食べてもらったところでおやつタイムは終了したんですけど、

まだケースの中にはたくさんジャーキーが入っていたから

26091605.jpg

お家に帰ってからもママにご褒美をもらったのかな? (^ー^* )




続いてご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

26091606.jpg


チロルちゃんもココちゃんと同じように毎回おやつをお預かりするのですが、

トリミング前にお口の前に持っていっても

26091607.jpg

香りを確認するだけで食べないんです。


26091608.jpg


でもトリミングが終わった後は嬉しそうにパクパク♪

26091609.jpg


楽しみはあとに取っておきたいタイプなのかな? (o^-^o)

26091610.jpg

それかカットが憂鬱でトリミング前は食欲が湧かないとか(笑)



本日最後にご紹介するのはバッグに入りながら

ママをお見送りしていたヨークシャーテリアのすず君です☆

26091611.jpg


ちょっと痒みがあるみたいで毛が抜けている部分もあったのですが、

26091612.jpg


お持ち頂いた薬用シャンプーを使ってあわあわに

26091613.jpg


その後伸ばしていた頭の毛を短くカットしてトリミングは終了

26091614.jpg

お迎えを待っている間はいつものように

カメラマンとじゃれ合ってすごく楽しそうでしたよ (@⌒ο⌒@)

26091615.jpg

新しく家族に加わったトイプーちゃんとも

お家でいっぱい遊んでいるのかな? (*^_^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

木曜日のお客様☆

今日は9月18日(木曜日)にご来店してくれた3組のお客様をご紹介します^^


まず最初にご紹介するのはとっても大人しいマルチーズのげん君です☆

26091501.jpg

他のお客様からも「大人しいね」とよく声をかけてもらうぐらい

サークルの中でもトリミング中でもじっとしていることがほとんどのげん君は

26091502.jpg


カットが終わってからもほぼ定位置から動かず。

26091503.jpg


動くのはソファに移動する時ぐらいなんです (o^-^o)

26091504.jpg


そんなげん君も大好きなパパがお迎えに来てくれると

26091505.jpg

大興奮で抱っこのアピール


2時間ずっとパワーを充電していたから

26091506.jpg

お家に帰る車の中ではずっとハイテンションだったんじゃないかな (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのはチワワのサスケ君と

26091510.jpg


トイプードルのニノンちゃん兄妹です☆

26091511.jpg

ニノンちゃんはこれまでジーノ君と一緒のご来店が多くて、

サスケ君とトリミングに来るのは今回が初めてだったのですが、

26091512.jpg

特に普段と変わった様子はなく

ふたり仲良くカメラの前でハイポーズ (*^_^*)

26091513.jpg


少しだけお泊り中のアリスちゃんともご挨拶していましたよ♪

26091514.jpg


その後トリミングを頑張ってくれたふたりには

26091515.jpg

26091516.jpg


ご褒美のおやつをどんどんプレゼント

26091517.jpg


この時も相手のおやつを取ろうとすることなく

26091518.jpg

お行儀よく順番を待っていましたよ (@⌒ο⌒@)b


初めてのツーショットとは思えないくらい一緒にリラックスしていたね

26091519.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダイスケ君とくーろんちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

マルチーズのダイスケ君です☆

26091401.jpg


お預かり直後はママと離れた寂しさもあって

26091402.jpg

床でじっとしていたダイスケ君なのですが、


26091403.jpg

トリミングが終わるとテンションが上がり

ソファにジャンプしたりと14歳とは思えないほど元気いっぱい

26091404.jpg


ご褒美のボーロをあげようとすると

26091405.jpg


手を合わせてお得意の頂戴ポーズも披露してくれました

26091406.jpg


最近少しずつ涼しくなってきて秋の気配を感じるから

おやつがより一層美味しいんじゃないかな♪

26091407.jpg

お互い食欲の秋の食べ過ぎには気をつけましょう (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

26091410.jpg

くーろんちゃんもダイスケ君に負けないくらいおやつは大好きなのですが

お泊り初日はもうひとつの大好物(?)オモチャで遊んでいるところを

26091411.jpg

たくさんパシャリ

26091412.jpg

オモチャのおかげで素敵な笑顔がどんどん撮れちゃいます♪


そして翌日


トリミング前のくーろんちゃんをパシャリ

26091414.jpg

昨日とはうって変わってすごいテンションの低さ (^▽^;)

これから始まるお耳掃除がブルーなんだよね (;^_^A



でもトリミングが終わりご褒美のおやつをあげると

26091415.jpg

またあの可愛い笑顔が戻ってきました (^ー^* )


お泊り最終日もおやつを食べながら

26091416.jpg

ママ達のお迎えをのんびり待っていたくーろんちゃん☆

26091417.jpg


3日ぶりのママとの再会に今回も大興奮だったね (@⌒ο⌒@)

26091418.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード