Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

お泊りソフィアちゃん

本日ご紹介するのはチェックインの際にママにベッタリだった

26111501.jpg

トイプードルのソフィアちゃんです


今回もママとのお別れはとても寂しくて・・・・

26111502.jpg


でも車が見えなくなってからはすぐカメラマンに甘え始めてと、

26111503.jpg

スイッチの切り替えはとても順調でした ∑d(≧▽≦*)


お預かり直後に出かけたお散歩でも

26111504.jpg


こんなに楽しそうに走っていたんですよε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

26111505.jpg


その後のソフィアちゃんはカメラマンにベッタリで

26111506.jpg

ほとんど膝の上にいるか

隣の椅子に座ってじっと眺めたり。

26111507.jpg


お店からちょっと出て行った時には

26111508.jpg
座っていた椅子で寂しそうに待っていたりも (*^_^*)


そして別の日にはカメラマンの腕にお顔を乗せてまったり~

26111509.jpg


その腕を降ろすと枕にしてスヤスヤ (。-ω-)zzz

26111510.jpg

これぞまさしく腕枕ですな (* ̄∇ ̄*)


そんな甘えん坊さんなソフィアちゃんはオモチャ遊びも大好きなので

26111511.jpg


伸縮性のあるオモチャを目の前でビヨンビヨンさせていると

26111512.jpg

パン食い競争のようにジャンプしてパクリッ


そして楽しそうにカミカミ♪

26111513.jpg


このあとご飯の時間でもないのに「ぜひ写真を撮っておきたい」という理由で

26111514.jpg

スヌードをかぶってもらってパシャリ

26111515.jpg

スヌード姿もとっても可愛かったよ~ (@⌒ο⌒@)b


次回はトリミングだけでのご来店予定なんだけど

26111516.jpg


お泊りしたかったらそのまま泊まっちゃってもいいんだよ (* ̄∇ ̄*)

26111517.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


プント君とココちゃん

本日最初にご紹介するのはお散歩していると

よく「何犬ですか?」と聞かれるというプント君です☆

26111301.jpg

「ビションフリーゼとチャイニーズクレステッドのMIXです」と伝えても

「???」といった感じになるらしいのですが、

26111302.jpg

どちらの犬種もあまり沖縄では見かけないのでしょうがないですかね (^▽^;)


プント君も「ボクはそんなこと気にしませーん」と言っていると思いますし (* ̄∇ ̄*)

26111303.jpg


さて、前回足先を剃ってニッカポッカのようなスタイルにしたプント君なのですが、

今後は全体的に伸ばしていくために今回はスタイルをリセット

26111304.jpg


なのでトリミング前に比べえると足元がだいぶスッキリした印象に

26111305.jpg


ただプント君は目の前のご褒美に夢中で、

26111306.jpg

「ボクはそんなこと気にしませーん」と言っていたとかいないとか(笑)

26111307.jpg


おやつを全部食べてからは

26111308.jpg

ママの車を探すのに一生懸命だったしね (^ー^* )




続いてご紹介するのは小さなお口を大きく開いて

26111310.jpg

可愛いあくびをしていたマルチーズのココちゃんです

26111311.jpg


トリミング前はいつもテンションが下がっているのですが

この日はおやつがとっても美味しかったからか、

26111312.jpg


お預かり後もご機嫌だったココちゃん♪

26111313.jpg


でも次第にまぶたが重くなってきてそのままお昼寝 (。-ω-)zzz

26111314.jpg

お腹が満たされて眠くなっちゃったのかしら (^ー^* )


そんなココちゃんはお風呂に入っている時も

26111315.jpg


カット後のご褒美をもらっている時もカワイイ笑顔を連発

26111316.jpg


可愛いとついついおやつをあげ過ぎちゃうんですよね~ (* ̄∇ ̄*)

26111317.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノエル君のお泊り

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたヨークシャーテリアのノエル君です☆

26111201.jpg


他のわんちゃんのトリミング中はベッドで横になりながら

26111202.jpg


少し眠そうにしていたノエル君は

26111203.jpg


自分のトリミングが始まるとなぜかテンションアップ

26111204.jpg

かまってもらえるのが嬉しいのかな? (^ー^* )


今回もボディの毛は5ミリのクリッパーで短くして

26111205.jpg

お顔周りもスッキリとカットさせて頂きました


チェックイン当日にトリミングが終わったので、

2日目以降のんびりとお泊りを満喫していたノエル君。

26111206.jpg

先にトリミングを頑張ったから、

夏休みに入ってすぐ宿題を終わらしたのと同じぐらい

満足&気分爽快なんじゃないでしょうか(笑)


そんなノエル君がお泊り中に興奮するのは

おやつを見た時とカメラマンが手を近づけた時♪

26111210.jpg

一回遊びたいスイッチが入ると

カメラマンが手を引っ込めても

26111207.jpg

「もっと遊ぼうよー」とアタック

26111208.jpg

一度10分ほどこれを繰り返してみたのですが

26111209.jpg

ノエル君全然飽きませんでした (* ̄∇ ̄*)それだけ楽しんだよね~


そして次の日も

26111211.jpg


カメラマンの周りを大興奮しながらぐーるぐる

26111212.jpg


・・・と言ってもこの時はおやつに夢中のノエル君

26111213.jpg

どんなにカメラマンの手が好きでも

ジャーキーと一緒に噛んだりはしません(笑)


いっぱい食べたから

26111214.jpg

少し時間を置いてジャーキーを消化してから遊ぼうね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

しろちゃんとぎん君

本日ご紹介するのは、それはそれは楽しそうに店内を走りながら、

26111101.jpg


「おもちゃはどこ!?」

26111102.jpg


「おもちゃはどこ!?」

26111103.jpg

とアピールしていたポメラニアンのぎん君です☆


その様子をパパの腕の中から静かに眺めていたのがお姉さんのしろちゃん

26111104.jpg


「なんでそんなに興奮しているのかしら~」といった感じで

26111105.jpg


ぎん君とはもの凄い温度差ですね(笑)

26111106.jpg


このあとふたりをお預かりしてオモチャを投げてあげると

26111107.jpg


大興奮のぎん君はわざわざお姉ちゃんの近くまで行って

26111108.jpg

オモチャを見せびらかしてから戻ってくるという行動に (^▽^;)

26111109.jpg


26111110.jpg


ぎん君めっちゃドヤ顔(笑)

26111111.jpg

しろちゃんはそれを静かに眺めているだけ。

26111112.jpg


でもそれから数時間後・・・・・・


トリミングが終わってからのしろちゃんはオモチャで遊びたいスイッチが入るので

26111113.jpg


ぎん君を押しのけてオモチャをゲット!

26111114.jpg


そしてもの凄い速さでブンブン

26111115.jpg


トリミング前と完全に立場が逆転してますな (* ̄∇ ̄*)

26111116.jpg

ただこの時ぎん君の中で別のスイッチが入ったようで

オモチャ遊びに飽きて落ち着いたしろちゃんに向かって

26111117.jpg

ぎん君アタック!


ふたりのじゃれ合う姿を見るのはとっても久しぶりですね~

26111118.jpg


ぎん君のアタックに怒ることなく

26111119.jpg

お姉さんらしい対応で相手をしていたしろちゃん


26111120.jpg

まるでお母さんと子どもみたいですね (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みるちゃんとぷあちゃん

本日ご紹介するのはチェックイン後すぐお散歩に出かけた

26111001.jpg

チワワ姉妹のみるちゃんとぷあちゃんです


ふたりの歩くスピードが違うので

26111002.jpg


なかなか並んで歩いている姿を撮ることが出来なかったのですが、

26111003.jpg


1枚だけなんとかゲットすることに成功

26111004.jpg


と言っても何百枚も撮った中でのたった1枚なんですけどね (^▽^;)

26111005.jpg

というわけでツーショット写真は諦め(笑)、

ここからはそれぞれにフォーカスを当ててご紹介☆

26111006.jpg

お散歩中に可愛い立ち姿を見せてくれた妹のぷあちゃんは


おトイレした後に後ろ足で地面を蹴る動作を必ずするんですけど、

26111007.jpg

蹴ったあと足を上げた状態でなぜか数秒間静止するんです。

26111008.jpg

足のストレッチも兼ねているのかな? (^ー^* )


一方立ち上りながら手をブンブンさせる頂戴ポーズが得意なみるちゃんは

26111009.jpg


今回のお泊りでとある行動を初めて見せてくれました!

26111010.jpg

それはオモチャで遊んでいる時。

楽しそうにカミカミしているな~と思いながら撮影していると急にゴロ~ン

26111011.jpg

どうもオモチャに体をこすり付けている様子


実はこれダックスのラブ君もするんですけど、

26111012.jpg


みるちゃんもそんな遊び方をするんだね~ (* ̄∇ ̄*)

26111013.jpg


この時後ろでぷあちゃんが羨ましそうに眺めていたので、

みるちゃんに別のオモチャを渡し、

ぷあちゃんにみるちゃんが遊んでいたオモチャをプレゼントしたのですが

26111014.jpg

「あれがいいな~」と結局お姉ちゃんが遊んでいるオモチャを (^・ェ・)ジー…


そしてみるちゃんが飽きた瞬間にすかさずゲット

26111015.jpg

とっても満足そうなお顔だこと (*´∇`*)


今回のお泊りではご自宅から冬用のクッションを持ってきてもらったので

26111016.jpg


ふたりともそのふかふかクッションの上で毎日ゴロンゴロン♪

26111017.jpg


ちなみにこちらのクッション、中にもぐれるようになっているのですが、

26111018.jpg


ぷあちゃんはそこに体を入れて気持ち良さそうにお昼寝 (。-ω-)zzz

26111019.jpg

まるでこたつに入りながら寝ているみたいですね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの男の子☆

本日最初にご紹介するのはソファから軽やかにジャンプして

26110801.jpg


私の足にアタックしてきてくれたトイプードルのパオ君です☆

26110802.jpg


実はパオ君前日に11歳のお誕生日を迎えたんですけど、

26110803.jpg


その動きは昔と全く一緒♪

26110804.jpg

体型も変わってないし・・・・・・・羨ましい(笑)


そんな元気いっぱいのパオ君は

26110805.jpg


トリミングが終わった後も立ち上がってご褒美の催促をするくらい元気いっぱい!

26110806.jpg


お昼ご飯のドライフードとおやつのクッキーを残さずペロリ♪

26110807.jpg


途中お得意のゴローンも披露してもらったんですけど、

パオ君の動きが早くてピントを合わせるのが大変

26110808.jpg

でもそれだけ早く動けるのは健康の証だもんね (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのはママとのお別れが寂しくて

26110810.jpg

お預かり直後はテンションが低いんですけど、

カメラマンがナデナデすると表情が明るくなってくるチャド君です☆

26110811.jpg


カメラマンがナデナデをやめてソファに座ると

26110812.jpg

膝の上にジャンプしてまったりし始めるチャド君♪

26110813.jpg

本当はこのままお昼寝したいんじゃないかな (^ー^* )フフ


そんなまったりモード全開のチャド君も

26110814.jpg


トリミングが終わるとパオ君に負けない位ご褒美に大興奮

26110815.jpg

写真では分かりづらいのですが、まるでスケート選手のように

2本足で立ちながらその場でクルクルと回ることが出来るんですよ~

26110816.jpg


いっぱい回転してたけど、目はまわらないのかな???

26110817.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シャンプーコースのお客様☆

本日最初にご紹介するのはルシアンの前に着くと

26110701.jpg

急にパパに甘えだしたビーグルのドーナッツちゃんです

26110702.jpg

お散歩だと思ってお家を出たのに

まさかのルシアン到着でちょっと傷心気味のドーナッツちゃん(笑)

26110703.jpg


お店の中に入っても

26110704.jpg

すぐに帰る気満々 (* ̄∇ ̄*)


でも別に表情が暗いとか緊張しているといった感じではないんですけどね~

26110705.jpg


その後ルシアンでのお風呂を楽しんだドーナッツちゃんは

26110706.jpg


トリミングテーブルから降りた瞬間からハイテンションで、

26110707.jpg


「私のハーネスどこー?」とカウンターの上を捜索

26110708.jpg


そしてパパがお迎えに来てくれると

26110709.jpg

パパの足の間を行ったり来たりしながら嬉しさを爆発させていました (^ー^* )



続いてご紹介するのも

ドーナッツちゃんと同じようにパパに甘えていた

26110710.jpg

ミニチュアダックスのラナちゃんです


表情が明らかに「置いていかないで~」と訴えていて、

26110711.jpg

パパとママがお店から出るとドアに駆け寄っていったのですが、

26110712.jpg


1秒ほどお見送りしたらすぐにUターン

26110713.jpg


そうなんです! ラナちゃん切り替えが誰よりも早いんです (* ̄∇ ̄*)

26110714.jpg


ついさっきまでキュンキュン泣いていたのに~(笑)

26110715.jpg


その後お風呂に入ってスッキリサッパリしたラナちゃんは

26110716.jpg


お迎えを待っている間も私のナデナデに夢中だったのですが、

26110717.jpg


パパとママが来てくれるとまたスイッチが切り替わって

26110718.jpg

腕の中でずーーーっと甘えていたね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りてんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたパグのてんちゃんです

26110901.jpg


その愛くるしいお顔と優しい性格で大人気のてんちゃんは

26110902.jpg


今回も日中看板犬として頑張ってくれながらも

26110903.jpg


ほとんどの時間はソファでまったり♪

26110904.jpg


でもたま~にドアの前で

26110905.jpg


ジャンプしたり立ち上がったりして大興奮していることも

26110906.jpg


多分ママの車に似た車が通ってスイッチが入ったと思うのですが、

26110907.jpg

お泊り中唯一てんちゃんが声を出すのがこの場面。


ただしばらくすると

26110908.jpg

また睡魔に襲われてしまうんですけどね (* ̄∇ ̄*)


そんなてんちゃんが部屋でまったりしているところもご紹介☆

26110909.jpg


てんちゃんはおやつを見るとお鼻の周り(?)をクイッっと上げるクセがあるので、

26110910.jpg


おやつが無い時と

26110911.jpg


おやつが目の前にある時だと表情がこんなに違うんです (o^∇^o)

26110912.jpg


もちろんどの表情もカワイイですけどね

26110913.jpg


26110914.jpg


そしておやつを楽しんだ後はベッドでゴロゴロ~

26110915.jpg

この時間がお泊り中で一番至福な時なんじゃないかな? (^ー^* )


1日だけ雨が降ってレインコートを着なきゃいけない日があったけど

26110916.jpg


それ以外は毎日涼しい風の中でお散歩を満喫出来て良かったね (@⌒ο⌒@)b

26110917.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

白くて小さな女の子☆

本日最初にご紹介するのはご来店時ママの腕の中でじっとしていた

26110601.jpg

トイプードルのミシェルちゃんです


お家を出る時は興奮気味だったらしいのですが

ルシアンに着くとすっかりテンションが落ち着いて

26110602.jpg

「ここから動きたくないで~す」と言った雰囲気 (^ー^* )


そしてそのままお昼寝 (。-ω-)zzz

26110603.jpg


というのは冗談で(笑)、

26110604.jpg

カメラマンが名前を呼ぶと笑顔を反応してくれましたよ♪


このあとカメラマンの腕の中に移動したミシェルちゃんは

いつものようにトリミングを頑張ってくれて

26110605.jpg


スッキリボディに変身

26110606.jpg

前回までは3ミリのクリッパーを使っていたんですけど今回は5ミリです (@⌒ο⌒@)b


このあとミシェルちゃんはご褒美のおやつに夢中だったのですが、

26110607.jpg


ママ達が乗った車を発見するとダッシュでドアの前に

26110608.jpg

おやつを食べている時の何十倍も嬉しそうだったね



続いてご紹介するのもママの腕の中でのんびりしていた

26110610.jpg

マルチーズの小雪ちゃんです


小雪ちゃんはミシェルちゃん以上に「ここから動きたなーい」と

26110611.jpg

ママの腕をがっちりと掴んで離しません (* ̄∇ ̄*)


なのでママが帰る際はとっても寂しそうだったんですけど、

26110612.jpg


車をお見送りしたあとはソファにジャンプしてまったりしていました (o^-^o)

26110613.jpg


もちろんトリミング中もお利口さんでした☆

26110614.jpg


そしてカットが終わった小雪ちゃんは

26110615.jpg


ママのお迎えが気になってソワソワ~

26110616.jpg


車が通るたびに一生懸命立ち上がってママの車かを確認していたんですよ

26110617.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジジちゃんとチロルちゃん

本日最初にご紹介するのは

ミニチュアシュナウザーのジジちゃんです

26110501.jpg

ご来店時にサークルの中にいたパグのてんちゃんにとっても興味津々だったので、

お預かりしてからサークルの扉を開けてご対面☆

26110506.jpg

てんちゃんはとっても静かにご挨拶するので

ジジちゃんもそれほど緊張した様子ではなかったのですが

26110502.jpg


追いかけられるとその場からトコトコ。。。

26110503.jpg


でもてんちゃんがドアの方を向くとそ~っと近づいていくんです (o^-^o)

26110504.jpg

多分ご自宅でお友達のココちゃんに挨拶に行く時とは

全然違うんじゃないでしょうか (* ̄∇ ̄*)

26110505.jpg


それから2時間後・・・・・・

今回のトリミングで少しイメージチェンジしたジジちゃんをパシャリ

26110507.jpg


初ご来店から1年間ずっと伸ばしていたお耳の毛を

26110508.jpg


今回初めてカットしたんだけど

26110509.jpg

気に入ってもらえたかな? (^ー^* )



続いてご紹介するのは

トリミング前にお散歩へ出かけたトイプードルのチロルちゃんです

26110510.jpg


大好きなお散歩に行けてテンションが上がっているので

26110511.jpg


休憩している時にカメラマンがナデナデすると

26110512.jpg


室内でナデナデされた時以上に大興奮

26110513.jpg


あまりにも嬉しすぎて

26110514.jpg


もうお散歩のことは忘れちゃっているんじゃないかな? (* ̄∇ ̄*)

26110515.jpg


そんなご機嫌のチロルちゃんはお店に戻ってきたら早速お風呂で汗を流して、

26110516.jpg


すっきりサッパリしたら今度は大好きなおにぎりをパクパク♪

26110517.jpg


クッキーよりもおにぎりの方が好きなんだもんね~ (*´∇`*)

26110518.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ふたりでトリミング♪

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのモコ君と

26110401.jpg


ニコちゃんご夫婦です

26110402.jpg

ご来店時はふたりとも大興奮で、

カメラのピントを合わせるのが難しいくらい活動的だったんですけど

お風呂上りにはもうすっかりおめめがとろ~ん♪

26110403.jpg


たまに夢の中に遊びに行っていたような気がします (* ̄∇ ̄*)

26110404.jpg


それぐらいまったりモード全開だったふたりも

シャンプーコース終了後にご褒美にジャーキーを見せてあげると

26110405.jpg

おめめはパッチリ!  さらに可愛く舌がチロッ♪

26110406.jpg

そしてこのあと嬉しそうにジャーキーをパクパク


本当はお腹がいっぱいになるまでおやつを食べたいふたりは

2本くらいジャーキーを食べた後も

ソファに並んで「もっと頂戴よ~」と催促していました

26110407.jpg


でもママがお迎えに来てくれると今度は早く帰りたくてソワソワ(笑)

26110408.jpg

お家でもご褒美もらえたかな? (^ー^* )



続いてご紹介するのはトイプードルのヴィヴィアンちゃんと

26110410.jpg


ジーノ君姉弟です☆

26110411.jpg


ジーノ君は兄弟の中で1番と言っていいくらい甘えん坊さんなので

ご来店時もママに抱っこしてもらいたくてずっとベッタリ

26110412.jpg


その様子をヴィヴィアンちゃんはベッドから静かに眺めていました (*^_^*)

26110413.jpg

本当は自分も甘えたいけど

ジーノ君には勝てないと悟っているとかいないとか(笑)


そんな対照的だったふたりもトリミング後は

26110414.jpg

可愛いお洋服を着てから美味しいご褒美をパクパク♪

26110415.jpg


お互い相手のおやつに興味を示さないので

26110416.jpg

とっても静かなおやつタイムでした

26110417.jpg

もちろんこのあとママがお迎えに来てくれると

また賑やかになったんですけどね (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

くーろんちゃんとアクアちゃん

本日最初にご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

26110301.jpg

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです


1枚目の写真は目の前にママがいて、

2枚目の写真は大好きなボーロが食べられてご機嫌のくーろんちゃんも

26110302.jpg


そろそろお耳掃除が始まることを察知した3枚目にはこの表情 (^▽^;)

26110303.jpg

もうすっかり定番の流れですね(笑)


そしてトリミングテーブルにあがってもらって

私がお耳掃除のためにかんしを準備し始めると

26110304.jpg

「それはやらなくていいですよ~」と手を上げてアピール

一見オテをしているよう見えるのですが

26110305.jpg

「やめてー」というアピールなんですよ (^ー^* )


そんなくーろんちゃんもシャンプーコースが終わると

26110306.jpg

おめめをキラキラさせながらご褒美のボーロをパクパク♪

26110307.jpg


お耳の中をふきふきした回数と同じ数だけ

26110308.jpg

ボーロを食べてもらいましたよ (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのアクアちゃんです

26110311.jpg


チェックインの際に最初はママの顏を見ながらじっとお話を聞いていたんですけど、

26110312.jpg


しばらくすると横になって目を閉じていたくらい

26110313.jpg

少しお疲れ気味だったアクアちゃんは


リビングに移動してからも大きなあくびをしてまったり~

26110314.jpg


26110315.jpg


最近お家が賑やかだったから

26110316.jpg

ちょっぴり睡眠不足だったんだよね (o^-^o)

26110317.jpg

でもしっかりお昼寝したあとはいつものように元気になって

おやつやご飯をペロリ♪


そして次の日もルンルン気分でお散歩へ

26110318.jpg



今回は体調のことを考えてトリミングはしなかったけど、

26110319.jpg

次回のお泊りではシャンプー&カットも頑張ろうね (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジョン君とクック君

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれた

ヨークシャーテリアのジョン君とクック君です☆

26110201.jpg

お散歩が大好きなジョン君には

トリミング前に少し外の空気を楽しんでもらって

26110202.jpg

その様子をカメラでパシャパシャ

大はしゃぎしてダッシュ! と言った感じではないんですけど、

26110203.jpg


嬉しそうにルシアンの周りを散策していました♪

26110204.jpg


一方あまりお散歩が好きではないジョン君は

26110205.jpg


いつものように店内でカメラマンに甘えたり

26110206.jpg


ソファでまったりしながら大きなあくび~ (*´O)ゞ

26110207.jpg


ジョン君に負けないくらいリラックスしていたね (@⌒ο⌒@)b

26110208.jpg


その後ジョン君 → クック君の順番でトリミングを頑張ってもらって

26110209.jpg



26110210.jpg


カット後はキャリーの中に入ってくつろいでいる姿をパシャリ

26110211.jpg


ジョン君がこうやってキャリーに入りながら外を眺めている時

26110212.jpg


クック君はお兄ちゃんの周りグルグル~

26110213.jpg


一体何が気になるのかしら???

26110214.jpg


でも最終的にはジョン君と同じようにキャリーの中に入って

26110215.jpg

静かにお迎えを待つクック君なのでした (*^_^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

あぷり君とミミちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのあぷり君です☆

26103001.jpg

今回はトリミング開始まで少し時間があったので

ママさんからハーネスをお預かりしてお散歩へGO

26103002.jpg

お店がオープンした年からトリミングに来てもらっているのですが、

お散歩写真を撮るのは今回が初めて♪

26103003.jpg

リードを持つ人によってはあまり歩かないとお聞きしていたので

ちゃんと写真が撮れるか少し心配していたのですが

楽しそうに歩いているあぷり君の姿を何枚もゲットすることができました

26103004.jpg


その後いつものようにトリミングを頑張ってくれたあぷり君は

26103005.jpg


少しお疲れだったのか目を閉じながらお迎え待ち。

26103006.jpg


目の前にパパとママが乗った車が停まると大興奮だったのですが

26103007.jpg

やっぱりまだ眠たかったようで

26103008.jpg

ママの腕の中で大きなあくび (* ̄∇ ̄*)


今日はたくさん運動してお風呂にも入ったから

26103009.jpg

お家に帰ったらいっぱいお昼寝してね



続いてご来店してくれたのはチワワのミミちゃんです

26103010.jpg


今回もお預かりすると尻尾をブンブン振りながら甘えてきてくれて

26103011.jpg


お腹を見せながらゴロンゴロ~ン

26103012.jpg


腹筋を使いながらの全身運動なので

26103013.jpg

お散歩に負けないくらいカロリー消費が出来るんじゃないでしょうか (^ー^* )フフ


ちなみにいったんナデナデをやめるとミミちゃん体を起こすんですけど、

26103014.jpg


何回目かに体を起こした瞬間の写真が可愛くて

26103015.jpg

この姿勢でじっと座ってたら最高ですよね (* ̄∇ ̄*)


それから2時間後・・・・・

トリミングでスッキリサマーカットスタイルに変身したミミちゃんは

26103016.jpg


「ご褒美はないんですか~」とバッグをくんくん。

26103017.jpg


大好きなガムはお兄ちゃんが持ってきてくれるから

楽しみに待っていようね (@⌒ο⌒@)

26103018.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとコタロー君

本日最初にご紹介するのはハロウィンの衣装を着てご来店してくれた

26110101.jpg

トイプードルのノアちゃんです


お預かりしてからは帽子もかぶってもらってパシャリ

26110102.jpg

モデルさんのようにしっかり撮影に協力してくれたノアちゃん☆


その後は衣装を着たままお店の中を散策していたのですが、

26110103.jpg


26110104.jpg


しばらくすると自分のバッグへジャンプ

26110105.jpg


26110106.jpg


帽子が重くてテンションが下がってしまったのか、

26110107.jpg

もう完全にスイッチがOFFになっていますね (^▽^;)


でもシャンプーコースが終わりご褒美タイムになると

26110108.jpg


また可愛いおめめをパッチリ開けてハンバーグをモグモグ♪

26110109.jpg


もう1回衣装を着て撮影してみる? (* ̄∇ ̄*)

261101010.jpg



続いてご紹介するのはトリミング前にお散歩を楽しんでいた

261101011.jpg

チワワのコタロー君です☆


もうお店のドアを開けた瞬間から「お散歩だー♪」とハイテンションで、

261101013.jpg


走っている間も表情は笑顔笑顔

261101014.jpg


涼しくなったから日光浴しながらのお散歩が出来て最高だよね (@⌒ο⌒@)b

261101012.jpg


さて、たくさん運動をしたコタロー君は

261101015.jpg

お店に戻ってきたら早速お風呂に入って

すっきりサッパリ♪

261101016.jpg


そしてママのお迎えを待つ間はいちばん大好きな場所でのんびり~

261101017.jpg


261101018.jpg


でもカメラマンがわざとナデナデをやめて手をソファに置くと

261101019.jpg

コタロー君「もっとー!」と催促

261101020.jpg

この日一番真剣なお顔をしている瞬間でしたね (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みるちゃんとぷあちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

チワワのみるちゃん・ぷあちゃん姉妹です

26102901.jpg


甘えたくて手をブンブンさせている一瞬がまるで

26102902.jpg

「顏は撮らないでー」と言っているように見えるのが(笑)、

お姉さんのみるちゃんで

26102903.jpg


その隣でお顔だけをこちらに向けているのが妹のぷあちゃん☆

26102904.jpg


今回もお泊り中にふたりが運動不足にならないよう朝・夕お散歩へ出かけて

26102905.jpg

涼しい秋風を浴びながら坂道ダッシュ

26102906.jpg


そして部屋に戻ってきたらオモチャ遊びでさらにストレス発散♪

26102910.jpg

ふたりともオモチャが大好きなので見つけると大興奮なのですが、

26102907.jpg

遊び方がちょっと違うんですよ~


26102911.jpg

お姉ちゃんのみるちゃんは基本的にカミカミを楽しむタイプで

ぷあちゃんはブンブン振り回して遊ぶのが大好き!

26102908.jpg

かなりシャッタースピードを速くして撮影しているので

写真では分からないのですが、

とにかくその振り回すスピードが凄いんです

26102909.jpg

私の肉眼ではブンブンしている間のオモチャが見えない・・・(笑)


遊び方は違っても

26102912.jpg

ふたりともオモチャ遊びを思う存分楽しんでいたね (@⌒ο⌒@)b


そしてオモチャの後はおやつタイム

26102913.jpg

この時はオテを何度もしてくれるので

26102914.jpg

逃すまいとオモチャ遊びと同じように連射でパシャパシャ

26102915.jpg

みるちゃんは伏せをしながらも手を一生懸命に上げてくれました (*^_^*)


一方ぷあちゃんのオテは

26102916.jpg


とーーっても高いところまで手を上げるのが魅力的

26102917.jpg


お顔もそうだけど仕草も子供っぽさが残っているんだよね (*´∇`*)

26102918.jpg


それでは最後に

チェックアウト当日クッションやベッドでまったりしていた

26102919.jpg

みるちゃんとぷあちゃんの写真をアップップ

26102920.jpg

ふたりとも夜になったらママに会えるなんて知らないので

26102921.jpg

いつものようにのんびりモード全開

26102922.jpg


夜ママのお迎えをお店で待っている時もお利口さんだったね (o^-^o)

26102923.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはハイテンションでご来店してくれた

トイプードル兄妹の佐助くんと佐良(さら)ちゃんです☆

26102801.jpg


私がママさんとお話ししている間ずっと足元にいた佐助くんは

26102802.jpg


時折ママに甘えたくてジャンプ

26102803.jpg


そして妹の佐良ちゃんも

26102804.jpg


お兄ちゃんと同じようにカメラで上手くとらえられないぐらいのジャンプ力で

26102805.jpg

ママにアタック


それだけ甘えん坊さんなふたりなので

26102806.jpg

ママが車に乗る時も「置いていかないでー」と大興奮していました (^ー^* )


それから数時間後・・・・・


トリミングが先に終わった佐助くんはのんびりとご褒美タイムを満喫

26102807.jpg


ジャンプどころか立ち上がることもありません(笑)

26102808.jpg


そのあとカットが終わった佐良ちゃんも

26102809.jpg


おやつを見て尻尾をフリフリさせるものの

26102810.jpg

静かにおやつをハミハミ♪


ママとの感動の再開に備えて

26102811.jpg

今は体力を温存させているのかな? (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのは先日ご紹介したフレンチ君の弟で、

26102812.jpg

9月に1歳になったばかりのエッフェル君です☆


いつも一緒にいるお兄ちゃんがいないので心細かったとは思うのですが

26102813.jpg

初ルシアンでもそこまで緊張した様子はなく撮影にも協力的だったエッフェル君♪


お兄ちゃんと同じようにトリミング前すこしお散歩へ出かけると

26102814.jpg

楽しそうに歩いていましたよ~ (o^-^o)


その後メインイベント(?)のトリミングもしっかりと頑張ってくれたエッフェル君は

26102815.jpg


自分のカットが終わると次の子のトリミングを凝視

26102816.jpg


一緒に遊びたいと思っているのかしら (*^_^*)

26102817.jpg


ただ途中からは睡魔に襲われておめめがとろ~ん。。。

26102818.jpg

知らない場所でのトリミングにやっぱり疲れちゃったんだね (^ー^* )


それから10分後・・・・・

お迎えに来てくれた大好きなお姉ちゃんに抱っこしてもらって

安心しているエッフェル君のお顔をパシャリ

26102819.jpg

お家に帰ったらフレンチお兄ちゃんにもたくさん甘えたのかな? (*´∇`*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お散歩とおやつでご機嫌♪

本日最初にご紹介するのは

久しぶりにお散歩写真を撮らせてもらったトイプードルのココちゃんです

26102701.jpg

トリミングまでだいぶ待ち時間があったので

カメラマンと一緒にお散歩へ出かけたのですが

26102702.jpg

楽しすぎて後ろ足が浮いている瞬間も♪

26102703.jpg

まるでスキップしているみたいだね (^ー^* )


その後お風呂に入ってスッキリサッパリしたココちゃんは

26102704.jpg


カメラマンの膝につかまり立ち☆

26102705.jpg

正確に言うとカメラマンが持っているご褒美が欲しくて

「膝にお手」しているんですけどね (* ̄∇ ̄*)


そして大好きなガムを凄い早さでカミカミ

26102706.jpg


お散歩でだいぶ運動していたから

26102707.jpg

いつもよりお腹が空いているんじゃないかな?^^



続いてご紹介するのはチワワ姉弟のスモモちゃんとサスケ君です☆

26102708.jpg


ママにナデナデしてもらえてご機嫌なのがお姉さんのスモモちゃんで

26102709.jpg


カメラマンが床に手をつくとすぐに甘えてゴロ~ンするのが

26102710.jpg

弟のサスケ君 (o^-^o)


今回ふたりともハーネスを付けてご来店してくれたので

初めてお散歩へ出かけてカメラでパシャリ

26102711.jpg

お散歩が大好きなふたりは

今までで撮った写真の中で一番イイ表情をしていますね

26102712.jpg


スモモちゃんはお散歩から帰ってきたあとも「遊びに行きたいな~」と

26102713.jpg

ドアの前で外を見つめていたんですよ (^ー^* )


その後のふたりはいつものようにトリミングを頑張ってくれたので、

26102714.jpg


26102715.jpg


お散歩と同じくらい大好きなおやつをプレゼント

26102717.jpg


26102716.jpg


そしておやつを食べ終えたスモモちゃんはママに

26102718.jpg


サスケ君はカメラマンに甘えてとっても幸せそうでした

26102719.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


フレンチ君とジョージョー君

本日最初にご紹介するのは久しぶりのルシアンにかなり緊張気味だった

トイプードルのフレンチ君です☆

26102601.jpg


前回のご来店が6年半前で、

その頃フレンチ君はまだ生後6ヶ月のパピーちゃんだったから

26102600.jpg

やっぱり私達のことは覚えていないよね (^▽^;)


そんなフレンチ君の緊張を少しでもほぐそうと

26102602.jpg

トリミング前に少しだけお散歩へ出かけると

徐々に表情が和らいできて

26102603.jpg


最後は結構楽しそうにダッシュ♪

26102604.jpg


その後お風呂で汗を流してスッキリサッパリしたフレンチ君の

26102605.jpg


全身をハサミでチョキチョキ

26102606.jpg

予定よりだいぶ時間が押してしまったのですが、

最後まで頑張ってくれました (*^_^*)


カット後のフレンチ君は車が通るたびに首を伸ばして

26102607.jpg

「ママかな~?」と見つめていたのですが

時折わたしの足につかまり立ちをしたりと甘えてきてくれる場面も

26102608.jpg

お家に帰ったら弟のエッフェル君にルシアンの話をしてあげてね (^ー^* )



続いてご紹介するのはチェックインの際に

26102651.jpg

ママにナデナデしてもらってとっても嬉しそうだったジョージョー君です☆


これから2日間ママと会えないけど

26102652.jpg

お泊りには慣れているからそんなに緊張はしていないんだよね (^ー^* )


そしてお預かりしてからのジョージョー君は

同じプードルのとんとんちゃんとご挨拶したり、

26102653.jpg


大好きなお散歩へ出かけてご機嫌♪

26102654.jpg


秋のお散歩は気持ちがいいから最高だよね~ (o^∇^o)

26102655.jpg


夕方には美味しいリンゴやおやつを味わって

26102656.jpg


26102657.jpg


そのままソファでお昼寝 (。-ω-)zzz

26102658.jpg


夜はお家から持ってきてもらったベッドでグッスリ

26102659.jpg


ジョージョー君新しいベッドをすごく気に入っているようで

26102660.jpg


お迎えを待っている時もこんなにまったりしていたんですよ (o^-^o)

26102661.jpg

幸せそうな寝顔だこと


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは

凄い勢いで甘えて来てくれるトイプードルのりん君です☆

26102501.jpg

以前はカメラマンにゾッコンだったんですけど、

最近はなぜか一番最初に私のところに甘えてきてくれるですよ~

26102502.jpg

何がきっかけだったのかは全然分からないんですけどね (^▽^;)


トリミング中は以前と変わらずとってもお利口さんで

26102503.jpg


カットが終わるとママが持ってきてくれた手作りジャーキーに

26102504.jpg

すっかり心を奪われていたりん君♪

26102505.jpg

朝ごはんを食べていなかった分、

美味しいジャーキーがさらに美味しく感じられたんじゃないかしら (* ̄∇ ̄*)

26102506.jpg


でも朝ごはんは毎日ちゃんと食べないとダメですよ~ (o^-^o)

26102507.jpg



続いてご紹介するのもトイプードルのメイプルちゃんです

26102508.jpg

ちょっとバタバタしてしまい、

今回はあまり写真を撮ることが出来なかったのですが

26102509.jpg

お迎えを待っている間、嬉しそうにご褒美のトマトを食べている姿をゲット♪

26102510.jpg

メイプルちゃんの頭の中は

もうすぐ会えるママのことでいっぱいだったようですけど、

26102511.jpg

口元はとっても満足そうでした (* ̄∇ ̄*)



最後にご紹介するのもご褒美のおやつを食べているところから

撮影を開始したアメリカンコッカーのまりんちゃんです

26102512.jpg


美味しいおやつをもっと食べたくて

26102514.jpg


何度もおてを披露してくれたまりんちゃんは

26102515.jpg


パパとママがお迎えに来てくれてからはオモチャに夢中

26102516.jpg


こんなにオモチャで遊ぶ姿を見るのは久しぶりってぐらいに遊んでいたので

26102517.jpg

お家に帰ってからはお疲れモードだったんじゃないかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シェリーちゃんとソフィアちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルのシェリーちゃんです

26102302.jpg


この日はお姉ちゃん達も一緒だったのでいつもよりさらにテンションが上がって

26102301.jpg

店内を走ったりソファへジャンプしたりと大興奮だったシェリーちゃん♪


でもお預かりして3分後には

26102303.jpg


もうすっかりスイッチがオフに (o^-^o)

26102304.jpg


お客様の中で一番トリミング前にリラックスしているんじゃ?

26102305.jpg

と思うほど気持ち良さそうに眠っていて


ソファとほぼ同化していました(笑)

26102306.jpg


そんなシェリーちゃんにはこの後トリミングを頑張ってもらって

26102307.jpg


カットが終わったらすぐにご褒美のターキースティックをプレゼント

26102308.jpg


ちなみに今ボディの毛を伸ばしているシェリーちゃんは

トリミング後モコモコ感がさらにアップしてさわり心地抜群 (* ̄∇ ̄*)

26102309.jpg

足の毛も次回までにはだいぶ伸びるかな?^^



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのソファアちゃんです

26102310.jpg


チェックイン前日の夕方には

ルシアンの前を楽しそうにお散歩していたのですが、

26102311.jpg


チェックイン直後はママとお別れした寂しさからしばし呆然。。。

26102312.jpg


ただ30秒後にはもうカメラマンに甘え始めて

26102313.jpg


気分も上々

26102314.jpg

立ち上がって何度も手を上に広げていました (^ー^* )


そんな元気いっぱいのソフィアちゃんにも夕方トリミングを頑張ってもらって

26102315.jpg


カット後はお預かりした衣装を着せてパシャパシャ

26102316.jpg


ソフィアちゃんは「そんなことより抱っこー」とアピールしてたんですけどね(笑)

26102317.jpg


それから1時間後・・・・ 夜ごはんを残さず食べた後は

26102318.jpg

クッションで気持ち良さそうにごろ~ん。


お昼寝時間が短かったので

26102319.jpg

夜の10時前には熟睡でしたよ (。-ω-)zzz


次回はもうちょっと長いお泊りだけど一緒に楽しく過ごそうね~ (o^∇^o)ノ

26102320.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日ご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

26102401.jpg

14歳のミニチュアダックス、ジロ君です☆


出来る限り早くトリミングを終わらせるために

入浴中の写真は撮らなかったのですが、

26102402.jpg


可愛い笑顔で店内を散策しているシーンをパシャリ

26102403.jpg


そしてトリミング後ワクワクしながらママのお迎えを待っている姿も♪

26102404.jpg


運動神経抜群のジロ君は今でも立ち上がることができるんですよ~ (o^-^o)

26102405.jpg


12月もお風呂に入ってスッキリしようね (@⌒ο⌒@)b

26102406.jpg



続いてご紹介するのはバッグに入ってご来店してくれた

26102407.jpg

ヨークシャーテリアのチョコ君です☆


この時は少し興奮しているので

26102408.jpg

バッグから上半身が出てしまっているのですが、(^ー^* )


シャンプーコースが終わった後は

26102409.jpg


バッグの中でのんびり~

26102410.jpg
(手を上げているのはおやつが欲しくてお手をしているんです)


ここにいればカメラマンがどんどんおやつをくれるのを

26102411.jpg

長年の経験で分かっているんだもんね (* ̄∇ ̄*)

26102412.jpg



本日最後にご紹介するのは

26102413.jpg

お泊りに来てくれたトイプードルのアクアちゃんです


昼間はお店のソファでお昼寝を楽しんでもらって

午後3時になったらおやつのジャーキーをプレゼント

26102414.jpg


カメラマンがおやつの袋を手にした瞬間から

興奮しながらその場でグルグル回ったりしていたので、

26102415.jpg

とっても嬉しそうにモグモグ♪


そしておやつを食べ終わるとカメラマンの膝の上でまったり~

26102416.jpg


ソファよりも気持ちいいみたいで

26102417.jpg


すぐに目を閉じてお昼寝し始めるアクアちゃんなのでした (。-ω-)zzz

26102418.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

カウンター裏でエンジョイ♪

本日最初にご紹介するのはトリミング前のお散歩を楽しんでもらった

トイプードルのチロルちゃんです

26102201.jpg


気温が高かったのでほんのわずかな時間だったんですけど、

26102202.jpg

お散歩を楽しみにしていたチロルちゃんはご機嫌♪


そして帰ってくるとカウンター裏の椅子に座ってまったり~

26102203.jpg

ここにいるとカメラマンのそばに居られるのが分かっているので

わざわざカウンターの裏に行って椅子にジャンプするんですよ (o^-^o)

26102204.jpg


そして私が「そろそろトリミングするよ~」と声をかけると

26102205.jpg

逃げるようにカメラマンの膝の上に逃げます(笑)


そんな頭のいいチロルちゃんはトリミング後に

26102206.jpg


毎回ご褒美のおやつを食べるんですけど、

26102207.jpg


今回はクッキーと一緒に久しぶりに大好きな白米が♪

26102208.jpg


よく噛んでお米の甘味を味わってね~ (@⌒ο⌒@)b

26102209.jpg



続いてご紹介するのは店内を楽しそうにお散歩していた

26102211.jpg


トイプードルのとんとんちゃんです

26102212.jpg


しばらく店内を走ったあと急に甘えたくなったらしく、

26102213.jpg


こんなに体を伸ばして

26102214.jpg

カウンター裏に立っている私のことを見ていたとんとんちゃん


最終的にはチロルちゃんが座っていたのと同じ椅子にジャンプして

26102215.jpg

「かまってよ~」と催促していたんですよ (^ー^* )


そんな甘えん坊さんなとんとんちゃんは

26102216.jpg


カットが終わった後も私のそばから離れず、

26102217.jpg


ずっと抱っこの催促

26102218.jpg


抱っこがとんとんちゃんにとってのご褒美なんだもんね (*^_^*)

26102219.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ふたり一緒にトリミング♪

本日最初にご紹介するのは

トイプードル姉妹のルルちゃんとニノンちゃんです

26102101.jpg


ふたりともご来店時はとーーってもテンションが高いので

26102102.jpg


立ち上がって抱っこのアピールをしたり、

26102103.jpg


相手の右パンチに怯みもせず

26102104.jpg


突進したりと大興奮

26102105.jpg

昔はヴィヴィアンちゃんとルルちゃんがこういった光景を繰り広げていたのですが、

最近あまり見かけなくなったので

26102106.jpg

なんだか懐かしいですね (^ー^* )


その後順番にトリミングを頑張ってくれたふたりは

26102107.jpg


26102108.jpg


ご褒美のおやつがもらいたくてウキウキワクワク♪

26102109.jpg

実はこの時もうママがお迎えに来ていたんですけど、

26102110.jpg

お腹が空いたルルちゃんとニノンちゃんは

おやつに夢中なのでした

26102111.jpg



続いてご紹介するのはポメラニアン姉弟のしろちゃんとぎん君です☆

26102120.jpg

お姉さんのしろちゃんはとにかく抱っこしてもらいたくて


下に降ろされるとすぐパパとママに抱っこの催促!

26102121.jpg


26102122.jpg


弟のぎん君も抱っこの催促

26102123.jpg


と見せかけて、実はただゲットしたオモチャを自慢したいだけ~(笑)

26102124.jpg


抱っこされると逆に「降ろして~」って言うぐらいだもんね (* ̄∇ ̄*)

26102125.jpg


そんな好対照なふたりは

26102126.jpg


いつものシャンプーコースが終わると

26102127.jpg


揃ってオモチャに大興奮♪

26102128.jpg


トリミング前はオモチャに見向きもしないしろちゃんも

26102129.jpg


お迎えを待っている間は楽しそうにオモチャをブンブン!

26102130.jpg


オモチャを取られたくないけど

26102131.jpg

取りに来る素振りはして欲しいぎん君は


お姉ちゃんが近づいてくるとさらに楽しそうにカミカミしていました (@⌒ο⌒@)b

26102132.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのお客様☆

今日は10月22日(火)にご来店してくれた

2組のチワワちゃん達をご紹介させて頂きます (o^∇^o)ノ


まず午前中にご来店してくれたのがセイネちゃんと

26102001.jpg


ミントちゃん姉妹

26102002.jpg


セイネちゃんはルシアンに着くと大興奮で

ナデナデするとそれはそれは喜んでくれるのですが、

26102003.jpg


ミントちゃんはナデナデされている間ビミョーな表情(笑)

26102004.jpg


嫌がっているわけではなさそうなんですけど・・・

26102005.jpg

楽しそうでもないような (;´▽`A


セイネちゃんが先にお風呂に入っている間、

26102006.jpg


ミントちゃんは一番落ち着けるバッグの中へ。

26102007.jpg

お昼寝することはなくおめめはずっとパッチリ☆


お風呂に入っている時も☆

26102008.jpg


そしてミントちゃんのトリミングが終わったところで

ご褒美のナデナデタイムを開始

26102009.jpg


あまりの気持ちよさと嬉しさに

26102011.jpg


セイネちゃんはゴロ~ン♪

26102010.jpg


一方トリミング後のお姉ちゃんの香りを気にしていたミントちゃんも

26102012.jpg


ナデナデを満喫!

26102013.jpg

していたはず。。。  多分・・・ きっと・・・  ま、ちょっと違うかもしれない(笑)



続いてご紹介するのは午後1時にご来店してくれたリリーちゃんです

26102020.jpg


お店の中を少し探検したあとは

26102021.jpg

ドアの前で「早くママに会いたいよ~」というお顔をしていたので


リラックスしてもらうためにナデナデ

26102022.jpg

ミントちゃんとほぼ同じリアクションでしたけど(笑)


その後いつものトリミングコースで

26102023.jpg


スッキリサッパリしたリリーちゃんはずっとドアの前でお迎え待ち。

26102024.jpg

いつもはある程度の時間が経つと

カメラマンに「抱っこー」と甘えに行くのですが

26102025.jpg

この日はずっとドアの前。


そしてついにママの乗っている車を発見すると

26102026.jpg

尻尾をブンブン振りながら立ち上がっていました (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クッキー君とアリスちゃん

本日最初にご紹介するのは抱っこされると

26101901.jpg

急に赤ちゃんのようになるトイプードルのクッキー君です☆


どんなにテンションが上がっている時でも抱っこされるとまったり♪

26101902.jpg

このようにお腹を上にする抱っこを嫌がる子は多いんですけど、

クッキー君は大好きなんだよね (o^-^o)


その後トリミングを始めると少し退屈そうにしていたクッキー君も

26101903.jpg


カットが終わった瞬間にはテンションが急上昇して

26101904.jpg


大興奮しながらオモチャをカミカミ

26101905.jpg


でもまた抱き上げてみると・・・・・・・

26101906.jpg

赤ちゃんに逆戻り (* ̄∇ ̄*)

26101907.jpg

お顔まで幼く見えるのは気のせいかしら? (^ー^* )




続いてご紹介するのは先日初お泊りを経験した

ポメラニアンのアリスちゃんです

26101910.jpg

お泊りを経験すると色々変化が出てくる子がいるんですけど、

アリスちゃんもご来店してすぐ他のわんちゃんにご挨拶に行ったり、

26101911.jpg

ソファにジャンプしたりと今までなかった行動が (^ー^* )


以前よりもルシアンに慣れてもらえたみたいで嬉しいよ

26101912.jpg


ただ以前と変わらないことがひとつ。。。

それは・・・

26101913.jpg

大好きでお家ではよく食べるというボーロを


ルシアンでは食べてもらえないこと (;^_^A

26101914.jpg

ペロペロはするんですけど、食べずにお顔をプイッとさせちゃうんです


お泊り中は普通に食べてくれていたので、

26101915.jpg

多分トリミングの後はママのお迎えが気になって

あんまり食欲が湧かないんだと思います (^▽^;)

26101916.jpg

もう2,3回お泊りしたら

お迎えを待っている間も食欲が湧くようになるかな? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りてんちゃん☆

本日ご紹介するのはとっても可愛いパーカーを着て

26101801.jpg

チェックインしてくれたパグのてんちゃんです

お店にいる時は「ママが来てくれるかも」と期待して

ドアの前にいることが多いてんちゃんは

26101802.jpg


3時のおやつもその場所でパクパク♪

26101803.jpg


でも部屋にいる時はお迎えを気にすることはないので

26101804.jpg


いつも違った場所で食べたり、わざわざベッドまで持っていって食べたり☆

26101805.jpg


そしてたくさんおやつを食べた後はお散歩でしっかりとカロリーを消費

26101806.jpg


帰ってくるとベッドでゆっくりのんびりしながら夜ごはんを待ちます(笑)

26101807.jpg


大きなふかふかベッドでまったりしているてんちゃんを撮っていると

26101808.jpg


なぜかこちらまで睡魔に襲われてきちゃうんですよね・・・(。-ω-)zzz

26101809.jpg


そんなリラックスモード全開だったてんちゃんは

チェックアウトの2日前にトリミングを頑張って

26101810.jpg


いつものスッキリサマーカットスタイルに変身

26101811.jpg


そしてお泊り1日前には夕日を浴びながら颯爽と走り、

26101812.jpg


ついにママがお迎えに来てくれる数時間前も

26101813.jpg

我が家でおやつを食べながらのんびりしていたんですよ (o^-^o)

26101814.jpg
(たまたま撮れたこの仰向けで寝ている姿がとってもキュート)


また次回もお泊りとトリミングを頑張ろうね~ (@⌒ο⌒@)b

26101815.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはとっても楽しそうに店内を走りながら




26101701.jpg

カメラマンに何度も甘えていたのに

パパとママが帰ることを察すると

26101702.jpg


「私も帰るー」とアピールしていたトイプードルのノアちゃんです

26101703.jpg


トリミング中も外が気になって

26101704.jpg

限界まで首をひねっていたりも (^▽^;)


そんなノアちゃんもご褒美のハンバーグを見つけると

26101705.jpg

全神経を目の前のハンバーグに集中

26101706.jpg

もし今お迎えの車がお店の前に停まってもきっと気づかないね (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのは気持ち良さそうにお風呂に入ったあと

26101707.jpg


もっと気持ち良さそうにブローを受けていた

26101708.jpg

ミニチュアダックスのココちゃんです


シャンプーコースが終わると嬉しくてドアの前ではしゃいでいたんですけど、

26101709.jpg


その後はカメラマンのナデナデを堪能しながら

26101710.jpg


のんびりとママのお迎え待ち☆

26101711.jpg

お天気のいい土曜日の昼下がりに

ルシアンでまったり出来て良かったね

26101712.jpg

え? 出来ればお家でまったりしたいって?(笑)



続いてご紹介するのはトリミングの順番を待っている間も

26101713.jpg

お気に入りのソファで楽しげだったトイプードルのレオ君です☆


以前はブルーなお顔で待っていたのに

26101714.jpg

そのソファに変わってから全然表情が違うもんね (o^-^o)


もちろんトリミングを頑張った後も

26101715.jpg


すぐソファに飛び乗ってママのお迎え待ち♪

26101716.jpg


ただちょっとお疲れだったのか、

26101717.jpg

珍しく睡魔に襲われたレオ君は


肘掛けのお顔を乗せて (。-ω-)zzz

26101718.jpg

トリミング前に結構体力を使っていたから

少し充電が必要なんだよね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りのお客様☆

本日最初にご紹介するのはチェックインの手続き中に

26101601.jpg

パパの腕の中で眠そうにしていたトイプードルのアクアちゃんです

26101602.jpg


お預かりしてからも、生後3ヶ月のらびちゃんと少しご挨拶した以外は

26101603.jpg


ほとんどソファでまったり~

26101604.jpg


その眠そうな表情や寝方が可愛かったので

26101605.jpg


邪魔にならない程度にシャッターを押していました♪

26101606.jpg


そして夜も眠そうにしているアクアちゃんをパシャリ

26101607.jpg


もう11時過ぎだったのでそのまま夢の中へ (。-ω-)zzz

26101608.jpg


でもここで「アクアちゃん」と名前を呼ぶと

26101609.jpg

尻尾だけが凄い速さで動くんです


26101610.jpg

それがまた可愛くて用もないのに呼んじゃうのよね~ (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

26101620.jpg

ミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです


先にご紹介したアクアちゃんもそうなんですけど、

毎日お泊りに来てくれているモコ君とニコちゃんは

26101621.jpg

お預かりする際に寂しがるものの

26101622.jpg

一旦スイッチが切り替わるとすぐにリラックスモードに☆


26101623.jpg

今回も毎日美味しいおやつと

26101624.jpg


涼しい気候の中でのお散歩を楽しんでもらって

26101625.jpg


その様子をカメラでパシャパシャ

26101626.jpg


最近ご飯への興味が減っているというニコちゃんは

お泊り中も食べ始めるまでに少し時間がかかったのですが、

26101627.jpg

色々な技(?)を駆使してしっかり食べてもらうことができました (@⌒ο⌒@)b

26101628.jpg


それでは最後にモコ君とニコちゃんの仲睦まじい様子を連射でパシャパシャ

26101629.jpg

ニコちゃん何かが気になるのか

26101630.jpg

たまにモコ君のお顔を覗きこむんですけど、

26101631.jpg

その時仕草がまた可愛くて


そしてモコ君があくびをし始めると

26101632.jpg


必ずお口の中を興味深そうにじーっ

26101633.jpg

それくらいご飯にも興味を持ってくださーい(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

くーろんちゃんとカール君

本日最初にご紹介するのは、これから始まるお耳掃除のことを考えて

とってもブルーになっているくーろんちゃんです (^▽^;)

26101501.jpg

きっと病院の待合室でも同じような表情になっているんでしょうね (* ̄∇ ̄*)


このままトリミングテーブルに移動してもらうのはちょっぴり可哀想だったので、

くーろんちゃんのテンションを上げに少しお散歩へ♪

26101502.jpg


すると予想通り笑顔笑顔☆

26101503.jpg


そしてまたブルー(笑)

26101504.jpg


でもシャンプーコースが終わった後は

26101505.jpg


ご褒美のボーロでご機嫌のくーろんちゃんなのでした

26101506.jpg




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのカール君です☆

26101510.jpg


ソファからソファまで助走なしでジャンプ移動出来るくらい

26101511.jpg


運動神経抜群のカール君は

26101512.jpg


毎日お散歩でカメラマンと一緒にダッシュ

26101513.jpg

本当はもっと早く走れるけど

カメラマンに合せてゆっくり走ってくれていたような(笑)


そんな元気いっぱいのカール君も

26101514.jpg


トリミングが終わり我が家へ一緒に帰ると

26101516.jpg


すぐにクッションでゴロ~ン。

26101517.jpg

お風呂に入ると眠たくなっちゃうのかな (^ー^* )


でもでもでも~

ご褒美のおやつを取り出した瞬間、

26101518.jpg

さっきまでのまったり感がウソのように大興奮


おやつを食べるためにカメラマンの腕に抱きついていました (* ̄∇ ̄*)

26101519.jpg


それだけご褒美のおやつが嬉しかったんだよね~

26101520.jpg


そして翌日


お迎えに来てくれたママに大興奮しているカール君もパシャリ

26101521.jpg

最後にこの4日間で一番イイ表情をゲットできました (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード