Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



メイプルちゃんとノエル君

本日最初にご紹介するのはママにベッタリだった

26121501.jpg

トイプードルのメイプルちゃんです

26121502.jpg


それだけ甘えていたママがお店から出ていくと

26121503.jpg

ドアに張り付いて「おいてかないでー」とアピールしていたのですが、


その数十秒後にはカメラマンの膝の上でナデナデを満喫☆

26121504.jpg


もしカメラマンもいなかったらどうしたのかな?(笑)

26121505.jpg


そんな甘えん坊さんなメイプルちゃんはトリミングが終わると

26121506.jpg

ママとの再会にウキウキしながら


ご褒美のトマトをパクパク♪

26121507.jpg

ルシアンで食べる今年最後のトマトも美味しかったよね (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたヨーキーのノエル君です☆

26121510.jpg


寝不足だったのかお預かり後にベッドでスヤスヤ寝始めたノエル君は

26121511.jpg


トリミングを終えた後も

26121512.jpg


そのままソファでスヤスヤ (。-ω-)zzz

26121513.jpg

もちろんその日の夜もグッスリでした


それから10時間後・・・・・


たくさん睡眠をとってスッキリしたノエル君は

26121514.jpg

寒さに負けずに元気よくお散歩へ♪


そして午後には室内で日向ぼっこ

26121515.jpg


この時カメラマンがおやつのジャーキーを持っていたので

26121516.jpg


大興奮しながらどんどんカメラに近づいてきます

26121517.jpg


26121518.jpg

でもさすがにカメラにぶつかることはないのでご安心下さい (* ̄∇ ̄*)


26121519.jpg

また来年もトリミング&お泊りの時に可愛い笑顔をいっぱい撮らせてね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ノアちゃんとめろんちゃん

本日最初にご紹介するのは一生懸命にカメラマンの腕をホリホリして

26121301.jpg


甘えていたトイプードルのノアちゃんです

26121302.jpg

・・・・って甘えるのに必死でお顔が全然見えましぇーん(笑)


というわけでここで一旦お散歩へ出かけて

26121303.jpg

歩いているノアちゃんを正面からパシャリ

26121304.jpg

でもこのあとノアちゃんはカメラマンに抱っこの催促☆


お店に戻ってきてからも

26121305.jpg

膝の上に乗りながらさらにカメラマンの胸のあたりをカキカキしたりと

ずっと甘えん坊さんモード全開でした (*^_^*)

26121306.jpg


そんなノアちゃんは今年最後のカットコースでスッキリしたあと、

26121307.jpg


ご褒美のハンバーグをモグモグ♪

26121308.jpg


そしてまたカメラマンの膝に登頂しようとアタック!

26121309.jpg

ジャンプしたら0.2秒ぐらいで登れちゃうんですけどね (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのもトイプードルの女の子で

26121310.jpg


パパにたくさん甘えているところを撮らせてもらった

26121311.jpg


生後11ヵ月のめろんちゃんです

26121312.jpg

今回は3ヵ月ぶりのご来店だったのですが、

お家でママにカットしてもらっていたということで

おめめは隠れずにはっきり見えていためろんちゃん☆

26121313.jpg


お預かりしたあとはそのつぶらなおめめで

26121314.jpg

じっとおやつのボーロを見つめていたんですよ (o^-^o)


そしてボーロをひとつ食べてリラックスしたあとに

26121315.jpg

お風呂でシャンプー&リンス♪


その後全身をハサミでチョキチョキして今年最後のトリミングが終了

26121316.jpg


パパとママのお迎えを待っている間はご褒美に夢中で

26121317.jpg


カメラマンの足につかまり立ちしながら

26121318.jpg

「食べたいよ~」とアピールしていためろんちゃん^^


美味しいおやつをいっぱい食べられたから

26121319.jpg

最後はとっても嬉しそうだったね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのレイル君です☆

26121201.jpg


この日もお預かり直後は楽しそうに店内を走ったり

26121202.jpg

カメラマンと遊んでいたのですが、

さすがに5分も全力で運動していると疲れちゃうみたいで

途中からはソファでまったりモードに。

26121203.jpg


このあとカメラマンがふいていた口笛に反応して

首を何度も傾げていたレイル君♪

26121204.jpg

この首をかしげる仕草って可愛いですよね (^ー^* )


お顔立ちがキュートなので

26121205.jpg

お風呂に入っている時も

26121206.jpg

カット中の表情もすごく可愛いんですけどね (*^m^*) ムフッ


また来年も素敵な笑顔でみんなを癒してね~

26121207.jpg



続いてご紹介するのはミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです

26121211.jpg


とにかくおやつが食べたいモコ君は

26121212.jpg

お預かり直後からおやつのおねだりをし始めるんですけど


ニコちゃんがナデナデしてもらっていると

26121213.jpg


「ボクのこともかまってよ~」とアピールし始めるんです (o^-^o)

26121214.jpg


26121215.jpg


お家でもみんながテレビを見ているとジャンプしてアピールするらしいのですが

26121216.jpg

甘えん坊さんなモコ君らしいお話だなと思いました (* ̄∇ ̄*)


その後お風呂に入ってすっきりさっぱりしたモコ君とニコちゃんは

26121217.jpg

美味しいおやつに舌鼓☆

26121218.jpg


そしてお迎えに来てくれたママに

26121219.jpg

「なでてよ~」 「抱っこしてよ~」とアピール合戦

26121220.jpg


お家に帰ってからはパパにご褒美のおやつをいっぱいもらったのかな? (*´∇`*)

26121221.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ココちゃんとくーろんちゃん

本日最初にご紹介するのは

最近茶色のソファがお気に入りのココちゃんです

26121101.jpg

お預かりしたあと白いソファの方に座らせてみると・・・


すぐにそのソファから降りて

26121102.jpg


向かいにある茶色のソファへと移動

26121103.jpg


このあともう1回抱っこして白いソファに移動させてみたところ

26121104.jpg


やっぱり同じように向かいのソファへと走っていきました (* ̄∇ ̄*)

26121105.jpg


それから数時間後・・・・


茶色いソファにつかまり立ちしながら

ご褒美のおやつをおねだりしているココちゃんの姿をパシャリ

26121106.jpg


なぜかこの時は自分でソファにジャンプしなかったので

26121107.jpg


抱き上げてソファに乗せてあげてからおやつをプレゼントしました☆

26121108.jpg

次回のトリミングはジジちゃんと一緒のご来店なんだけど

初めてのツーショット写真がどんな感じになるか今から楽しみだね♪




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたくーろんちゃんです

26121110.jpg


くーろんちゃんのお泊り中はまだ最高気温が20度を超えていたので

26121111.jpg

それほど着こまなくてもお散歩は快適♪


そしてお散歩から帰ってきてからのオモチャ遊びでは

26121112.jpg


西日がさしこんでいたので窓を開けないと暑いと思うぐらい

26121113.jpg

今見るとこの時の暖かさが羨ましい・・・(^▽^;)


そんな暖かさの中でくーろんちゃんのテンションも最高潮

26121114.jpg

ボールが転がっていかない様に手で押さえたり、


ボールの上で伸び~をしたり☆

26121115.jpg

写真では分かりづらいのですが、

くーろんちゃん前足の付け根あたりでボールを挟んでいるんですよ (o^-^o)

26121116.jpg

日光浴をしながらのオモチャ遊びは最高だったね (@⌒ο⌒@)b


それでは最後にオモチャ遊びよりもくーろんちゃんが興奮していた

26121117.jpg


ママとの感動の再会場面をアップップ♪

26121118.jpg

ママのセーターに穴が開きそうなくらい熱烈なラブラブアタックだったね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

佐助くんと佐良ちゃん

今日はトイプードル兄妹の佐助くんと佐良(さら)ちゃんが

トリミングに来てくれました☆

26121001.jpg


佐助くんがママに甘えていると

26121002.jpg


それを見ていた佐良ちゃんが負けじとママの隣の席を確保♪

26121003.jpg


すると佐助くんは私に甘え始めるのですが、

26121004.jpg


しばらく経つとやっぱりママが気になるようで (o^-^o)

26121005.jpg


この後ふたりはママとのお別れをとっても寂しがって、

26121006.jpg

特に佐良ちゃんはドアに張り付いて車を見送っていたのですが、


車が見えなくなるとすぐにカメラマンにラブラブアタック

26121007.jpg


1番甘えたい人がいなくなると

26121008.jpg

2番目に甘えたい人が繰り上げ当選するシステムですからね (*´∇`*)


ちなみに佐助くんは私のことが2番目らしく、

26121009.jpg

佐良ちゃんはカメラマン派と分かれているんですよ~


そんな甘えん坊さんなふたりもトリミングが始まると

またスイッチが切り替わって、

26121010.jpg


26121011.jpg


ママのお迎えを待っている間も甘えることより

26121012.jpg

ご褒美のおやつに夢中

26121013.jpg


大好きなママが作ってくれた手作りジャーキーだから

26121014.jpg

余計に美味しいんだよねきっと (@⌒ο⌒@)b

26121015.jpg


これからしばらくはママが赤ちゃんのお世話で忙しいはずだから

26121016.jpg

ふたりとも協力してあげてね~ (*^_^*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはバックから可愛いお顔を出しながら

26120801.jpg

ご来店してくれたチワワのミミちゃんです

26120802.jpg

お兄ちゃんのバイクに乗っている時や、

バッグが高い位置にある時に決して飛び出そうとはしないんですけど、

床から10センチぐらいまで下げると「もういいでしょ~」と

勢いよく飛び出してくるんですよ(o^-^o)


そんなお利口さんなミミちゃんはトリミングもしっかりと頑張ってくれたので

26120803.jpg


カット後お洋服を着てもらったところですぐにご褒美をプレゼント

26120804.jpg


美味しいガムを食べる直前の表情や

26120805.jpg


お迎えに来てくれたお兄ちゃんに甘える仕草が

26120806.jpg

今回もすごくキュートだったよ




続いてご紹介するのはトリミング前にお散歩へ出かけて

26120807.jpg


とても満足した様子だったまりんちゃんです

26120808.jpg


楽しい楽しいお散歩から帰ってきたらしばしの休憩

26120809.jpg


お泊りに来ていたココちゃんと何やらお話しながら

26120810.jpg

休憩時間も楽しそうだったね (^ー^* )


それから数時間後・・・・


トリミングが終わったまりんちゃんはご褒美のおやつに大興奮

26120811.jpg


お散歩の時以上に心拍数が上がっているんじゃないかな (^▽^;)

26120812.jpg

でも「休憩よりおやつが食べたい!」といった感じだったので、

お預かりしていたおやつが無くなるまでどんどん食べてもらいました♪




続いてご紹介するのは今回のカットスタイルについてお話している間、

26120813.jpg

ママの腕の中でずっと甘えていたトイプードルのカール君です☆

26120814.jpg

普段はお家でママにカットしてもらっているので

お預かりしたあとも「ママに切ってほしいな~」と

26120815.jpg

思っていたとかいないとか (* ̄∇ ̄*)


そんなママ大好きなカール君は今回ちょっぴりイメージチェンジして

26120816.jpg


ジーノ君と同じようなヘアースタイルに

26120817.jpg


いつかジーノ君と一緒に写真が撮れたらいいね (@⌒ο⌒@)b

26120818.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミシェルちゃんとドーナッツちゃん

本日最初にご紹介するのはママにベッタリだった

トイプードルのミシェルちゃんです

26120901.jpg


とにかくママと離れたくないミシェルちゃんは

26120902.jpg

ソファに降ろされると「おいてかないで~」と猛アピール


たま~にカメラマンの方をチラッと見るのですが

26120903.jpg

体の向きまでは変わりません(笑)


そんなミシェルちゃんもお預かりするとすぐに落ち着いてくれて

26120904.jpg

シャンプーコースを堪能♪


そしておやつを食べながら静かにお迎えを待っていました☆

26120905.jpg


でもママがお迎えに来てくれるとまた甘えん坊スイッチがON

26120906.jpg


1時間半前に撮った写真とほぼ同じ写真が撮れちゃいましたよ (* ̄∇ ̄*)

26120907.jpg



続いてご紹介するのはチェックイン後にお風呂に入ってもらった

26120910.jpg

ビーグルのドーナッツちゃんです


以前は夕方にご飯を食べていたのですが、

最近はお昼と夕方に分けているとお聞きしたので

シャンプーコースが終わったらお昼ご飯を用意♪

26120911.jpg


お腹が空いていたみたいであっという間の完食でした☆

26120912.jpg


さらに「もっと頂戴」オーラが出ていたような (* ̄∇ ̄*)

26120913.jpg


その後カメラマンとじゃれ合いながら

26120914.jpg


ベッドでゴロンゴロンしていたドーナッツちゃんは

26120915.jpg


気がつくと目を閉じてスヤスヤ (。-ω-)zzz

26120916.jpg


お風呂上りにお腹がいっぱいになったので

26120917.jpg

それはそれは深い眠りのお昼寝でした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジョン君とクック君

今日はヨークシャーテリア兄弟のジョン君と

26121401.jpg


クック君がお揃いの洋服を着てご来店してくれましたー

26121404.jpg


可愛いお洋服は手作りということで

26121402.jpg

それぞれの体にピッタリ☆

26121403.jpg


お揃いの洋服を着てご来店してくれたのは初めてだったので

26121405.jpg

トリミング前にツーショット写真も撮らせてもらいました (@⌒ο⌒@)v

26121406.jpg

ふたりの間に若干の距離感はありましたけど(笑)


それから数時間後・・・・


先にトリミングを終えたジョン君に

26121407.jpg

サンタクロースに変身してもらってパシャリ


こちらのサンタさんのお洋服も手作りなんですけど

26121408.jpg

クオリティの高さにびっくり!


写真ではその良さを上手く写すことが出来なかったんですけど、(;^_^A

26121409.jpg

実際に見てもらいたいぐらい縫製や色合い・雰囲気がバッチリなんです


もちろん弟のクック君もカットが終わったらすぐにサンタさんに♪

26121410.jpg


今日はクリスマスイブなので

26121411.jpg


皆さんのお家にも可愛いサンタさんがやってくるかもしれませんね (*^_^*)

26121412.jpg

うちにもたくさんのプレゼントを持って来てほしいわ~ (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはママに抱っこしてもらえてご機嫌なしろちゃんと、

26120701.jpg


オモチャが欲しくて懸命に手を伸ばしているぎん君です☆

26120702.jpg


オモチャをゲットしたぎん君は嬉しそうに走っていって

26120703.jpg


思う存分カミカミ♪

26120704.jpg


一方お姉さんのしろちゃんはパパの腕の中に移動してまったり~

26120705.jpg

トリミング前のひと時をそろぞれ楽しんでいましたね (* ̄∇ ̄*)


この後しろちゃんもぎん君もお風呂の温かいお湯を浴びながら

26120706.jpg

気持ち良さそうにハイチーズ

26120707.jpg


そしてお迎えを待っている間

オモチャ遊びを楽しんでいるふたりの様子もパシャリ

・・・・というのがいつものパターンなんですけど、

今回はオモチャ遊びではなくツーショット写真をたくさんゲット

26120708.jpg


ツーショット写真を撮るのはなかなか大変なんですけど、

26120709.jpg

ふたりが協力してくれたのでカメラマン大満足 ∑d(≧▽≦*)


26120710.jpg

もちろん撮影会の後にはご褒美にいっぱいオモチャ遊びを楽しんでもらいました




続いてご紹介するのはトイプードルのソフィアちゃんです

26120720.jpg

この日はママとお散歩を楽しみながらご来店してくれたのですが、

カメラマンがリードを持つとまた大興奮だったので、

26120721.jpg


トリミング前にも少しお散歩へ出かけてパシャリ

26120722.jpg


それから数時間後・・・・・・・・


トリミングを終えたソフィアちゃんには

お預かりしていたサンタさんのお洋服を着てもらって記念撮影☆

26120723.jpg


26120724.jpg


でもソフィアサンタさんはプレゼントをあげるよりもらう方が好きなので

ご褒美のおやつに大興奮

26120725.jpg


26120726.jpg


そしておやつを堪能したあとは大好きなカメラマンの膝の上でまったり~

26120727.jpg

サンタさんの衣装は暖かいから着ているとすぐ眠くなるんだよね (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子☆

本日最初にご紹介するのは風にも負けず

26120601.jpg

トリミング前のお散歩を楽しんでいたチロルちゃんです


立ち止まっていてもお耳が持ち上がっちゃうほどの強風が吹く瞬間があり、

26120602.jpg


お耳の中に風が入るのかブルブルすることも数回。

26120603.jpg


でもやっぱりお散歩が楽しくてしょうがないチロルちゃんは

26120604.jpg

自分から「早く帰ろう」とは言わないんですよ~ (^ー^* )


それぐらいお散歩が大好きなので

本当はトリミング後も外の空気を楽しませてあげたいのですが、

26120605.jpg


せっかく綺麗になったのでお迎えを待っている間は室内でエンジョイ☆

26120606.jpg


お散歩&トリミングで消費したカロリーをおやつで美味しく補給してもらいました♪

26120607.jpg


おやつタイム終了の時には

26120608.jpg

お散歩から帰る時以上に名残惜しそうな表情をしていたね (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはお散歩中のチロルちゃん以上に

26120610.jpg

ハイテンションで走ったりジャンプしていたペグちゃんです

26120611.jpg


基本的にはパパとママの間を行ったり来たりしていたのですが、

26120612.jpg

たまにカメラマンのところにもご挨拶☆

26120613.jpg

あれ? 私のところには?(笑)


そんな元気いっぱいのペグちゃんはトリミングを頑張った後も

26120614.jpg


楽しそうに店内をダッシュ

26120615.jpg


たださすがに疲れちゃったみたいで

26120616.jpg

途中からはソファでまったりしていたんですよ (*´∇`*)


ルシアンのあとは4歳のお誕生日祝いで

26120617.jpg

美味しいご飯をいっぱい食べたのかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨークシャーテリアの男の子☆

本日最初にご紹介するのはいつものように

26120501.jpg

バッグから身を乗り出してご来店してくれたチョコ君です☆


実はこの時、寒さからかチョコ君震えていたのですが

26120502.jpg

ママに抱っこしてもらうと落ち着いて

さらに大好きなおやつをもらえることになって大喜び♪

26120503.jpg


ママからもらえるのがまた嬉しいんだよね (*´∇`*)

26120504.jpg


それから1時間後・・・・・・

シャンプーコースが終わりお洋服を着替えたチョコ君は

26120505.jpg


ご褒美のおやつをパクパク♪

26120506.jpg

やっぱりママからもらっている時の方が嬉しそうだった気が(笑)


年末にまたルシアンでお風呂に入って

26120507.jpg

ご褒美のおやつをたくさん食べようね~



続いてご紹介するのはお泊りしてくれたノエル君です☆

26120509.jpg


チョコ君と同じヨークシャーテリアで寒さが苦手なノエル君は

26120510.jpg

夕方西日が射し込んでくるとその暖かさの中で気持ち良さそうにあくび♪

26120511.jpg


夏のような強烈な日差しじゃないから

26120512.jpg

日光浴がとっても気持ちいいんだよね~ (^ー^* )


もちろん晴れた日のお散歩もご機嫌でした

26120513.jpg


ノエル君の日ごろの行いがいいからか

お泊り後半も晴れの日が続いたので

26120514.jpg

毎日西日というスポットライトを浴びながら

26120515.jpg

遊んでいる姿をパシャパシャ

26120516.jpg


26120517.jpg


そしてなぜかフードをかぶっているところもゲット (* ̄∇ ̄*)v

26120518.jpg


次回のお泊りも晴れるといいね~ (o^∇^o)ノ

26120519.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

キビー君とポポちゃん

本日最初にご紹介するのはお預かり直後にすごいテンションの高さだった

トイプードルのキビー君です☆

26120401.jpg


でもしばらくすると落ち着いて、

26120402.jpg

カメラマンの「お手」の声にしっかり反応してくれたんですけど・・・

26120403.jpg

たまに「遊ばれているんじゃ?」と思うほど

絶妙に違った場所へとお手をするキビー君(笑)

26120404.jpg

実はそれが面白くて何度もお手をお願いしちゃうんですけどね (* ̄∇ ̄*)


その後今年最後のトリミングで

26120405.jpg


いつものようにスッキリスタイルへと変身したキビー君は

26120406.jpg


カメラマンの「お手」の声に反応して、今度はソファの肘掛けに手をポンッ(笑)

26120407.jpg

こちらの想像の斜め上をいきますね! (≧ω≦)b


来年もまた予想外のお手をたくさん披露してね

26120408.jpg




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのポポちゃんです

26120410.jpg


今回のお泊りでも朝晩のご飯を残さず食べて、

26120411.jpg


1日3回のお散歩でしっかり運動

26120412.jpg

そして夜は早めに就寝 (。-ω-)zzz

と言った感じで、とても健康的な生活を送っていたポポちゃん♪

26120413.jpg


10歳とは思えないほど若く見られるのは

26120414.jpg


そういった日々の生活のおかげなのかしら? (o^-^o)

26120415.jpg

私も毎食のご飯を残さず食べることは出来るんだけど・・・運動がな~(笑)


もちろんお顔だけじゃなく仕草も可愛いポポちゃん

26120416.jpg


26120417.jpg


26120418.jpg


26120419.jpg

睡魔と一生懸命に戦っている姿も母性本能をくすぐります (*´∇`*)


そんな可愛いポポちゃんをチェックアウト前日にトリミング

26120420.jpg


2015年になったらまたすぐにトリミングしようね (@⌒ο⌒@)b

26120421.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

同い年の男の子

本日最初にご紹介するのはマルチーズの元気君です☆

26120301.jpg


お預かり直後に低めの白いソファに座らせてあげたところ、

26120302.jpg

「あっちがいいよ~」と降りてしまったので

抱っこして茶色のソファへ。

26120303.jpg

14歳になってからの入院で体力が落ちてしまい、

高いソファへのジャンプは出来ないのですが、(低いソファには自力で上がれます!)

しっかり自己主張はするんだよね (o^-^o)


そんな元気君はトリミングが終わると、

26120304.jpg


またすぐに「ここに乗せてよ~」とアピール。

26120305.jpg

アピールと言うよりジャンプする気満々で、

今にも飛ぼうとしていたんですけどね (^▽^;)


ただ危ないのでまた抱っこしてソファにあげると満足気な表情に (* ̄∇ ̄*)

26120306.jpg


ドアに近い方が安心するのかな?

26120307.jpg

それとも単純にこっちの方が寝心地がいいのかしら? (^ー^* )



続いてご紹介するのはミニチュアダックスのジロ君です☆

26120310.jpg

たまたま同じ日にご来店してくれたふたりは、

元気君が2000年の5月生まれで

ジロ君が2000年の2月生まれなので、なんと同い年!

26120311.jpg

元気君もそうですがジロ君も14歳には見えないよね~

26120312.jpg


お顔だけじゃなくママがお迎えに来てくれた時の行動も若々しくて

26120313.jpg

飛んだり跳ねたりと大興奮

26120314.jpg


元々運動神経がいい(ジャンプ力が凄かった)っていうのもあるんですけど、

26120315.jpg


それでも立ち上がったりソファに軽々ジャンプするのは凄いです!

26120316.jpg

年末年始はお母さんのナナちゃんと仲良くのんびり過ごしてね~ ヾ(*'-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

げん君とプント君

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

マルチーズのげん君です☆

26120201.jpg

一時期体調を崩して体がかなり痩せてしまったらしいのですが

今はだいぶ体重も戻ったみたいで

26120202.jpg

床でゴロンゴロンした後は元気よくソファにジャンプしていましたよ (^ー^* )


その後久しぶりのトリミングでスッキリサッパリしたげん君は

26120203.jpg


最初ドアの前でパパのお迎えを待っていたんですけど、

26120204.jpg


カメラマンが名前を呼ぶと嬉しそうにダッシュ

26120205.jpg

お泊りの経験が何度もあるから、カメラマンに呼ばれると

大好きなナデナデをしてもらえることが分かっているんだよね (*´∇`*)


そんな甘えん坊さんなげん君は

背中や腰のナデナデを満喫したあと幸せそうにあくび~

26120206.jpg


12月になって急に朝晩寒くなったから

26120207.jpg

毎日パパにピッタリくっついて寝ているのかな? (^ー^* )



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたプント君です☆

26120210.jpg

お預かりする際はパパに「行かないで~」と抱きついていたんですけど、

パパがドアから出て行くとすぐにソファへジャンプしてベッドでまったり。

26120211.jpg


それから数時間後にはパジャマを着て早めの就寝 (。-ω-)zzz

26120222.jpg

プント君もげん君と同じように

お泊りに慣れているからスイッチの切り替えがバッチリですね (@⌒ο⌒@)b


そんなプント君のお泊りバッグの中にはオモチャがふたつ入っていたので、

26120213.jpg


毎日そのオモチャでストレス発散♪

26120214.jpg


特にこちらのオモチャに対する情熱が凄く、

26120215.jpg


投げてあげると嬉しそうに取りに走って

26120216.jpg


大興奮でカミカミ

26120217.jpg

テンションが上がり過ぎたせいか

オモチャ遊びを始めてたった1分で足がひとつ取れましたけど (^▽^;)


それだけ昼間たくさん遊んだので、

26120218.jpg

夜ごはんを食べた後はもうすっかりまったりモード。

26120219.jpg


オモチャの中の綿を取り出す遊びは

26120220.jpg

夢の中で楽しんでね~ (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはお預かり直後に大きなあくびをしていた

26120101.jpg

チワワのリリーちゃんです


今回はトリミングでのご来店だったのですが、

26120102.jpg

まるでお泊りに来たかのようなまったりモード


リラックスしてくれるのは嬉しいんだけど

26120103.jpg

そろそろお風呂に入る時間ですよ~ (^▽^;)


・・・・というわけでまだ眠そうにしているリリーちゃんを

優しく抱っこしてトリミングスタート!

26120104.jpg

年末にもう1度お風呂に入ってもらう予定なのですが、

今回は今年最後のカットコース

26120105.jpg

いつものように2ミリのクリッパーでスッキリボディに変身してもらいました


11月後半はまだ暑かったからスッキリボディが丁度良かったよね☆

26120106.jpg




続いてご紹介するのは「誰かいないの~?」と

26120107.jpg


他のわんちゃんを探していたパグのてんちゃんです

26120108.jpg


残念ながらトリミングの子達はみんなお迎えが終わって

26120109.jpg

今日はお泊りの子もいないからお話し相手が誰もいないんだよね (;^_^A


なのでちょっぴり寂しそうなてんちゃんでしたけど、

26120110.jpg


トリミングはしっかりと頑張ってくれたので

26120111.jpg

リリーちゃんと同じようにスッキリボディに☆

26120112.jpg

てんちゃんは12月後半にまたボディをスッキリさせようね (@⌒ο⌒@)b



最後にご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのアクアちゃんです

26120113.jpg

チェックイン当日はあいにくの天気でお散歩には行けなかったのですが、

アクアちゃんは特にそれがストレスにはならなかったようで

26120114.jpg

お店でも我が家でもずっとのんびりモード☆

26120115.jpg


ちょっと眠たかったっていうのもあったのかな (o^-^o)

26120116.jpg


でも次の日はお天気が回復したので朝から元気よくお散歩へGO

26120117.jpg

アクアちゃん数時間後のママとの再会でも大喜びでしたけど、

久しぶりのお散歩でもすごくテンションの上がっていたんですよ♪

26120118.jpg

次回のお泊りでは雨が降らないといいね (*'-^*)-☆


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ご褒美で気分上々♪

本日最初にご紹介するのは

お預かり直後に一生懸命に甘えてきてくれたモコ君と

26112901.jpg


そんなモコ君の姿を見て「わたしもなでなでして~」と

26112902.jpg

甘えてきてくれたニコちゃんです


立場は年下のニコちゃんの方が上だったりするのですが、(笑)

26112903.jpg


なにかとモコ君のことが気になるんだよね~ ( ̄m ̄* )ムフッ

26112904.jpg


そんな仲良し夫婦のモコ君とニコちゃんは

26112905.jpg


この日も温かいシャワーを楽しんでから

26112906.jpg


順番にご褒美のおやつをパクパク♪

26112907.jpg

お互い相手のおやつが気になるので

写真に「食べたいな~」とお鼻が写り込んでいます (* ̄∇ ̄*)

26112908.jpg


そしてジャーキーを食べ終わったあとは満足そうに舌をペロ☆

26112909.jpg

ん? もしかしてもっと頂戴って言ってる?

26112910.jpg

ジー…(・ェ・^) うん やっぱりそう言ってるね(笑)



続いてご紹介するのは前回からボディの毛を伸ばしている

26112911.jpg

トイプードルのシェリーちゃんです


毛量があるのでこの1ヵ月でさらにぬいぐるみ度がアップしてますね~

26112912.jpg


そんなシェリーちゃんの体には

お家でのブラッシングのおかげで毛玉がひとつも無かったので

26112913.jpg


今回もシャンプー後にボディは軽く整えるだけでトリミングは終了

26112914.jpg

写真で見てもそのモフモフ感が分かりますよね (^ー^* )


でもシェリーちゃんは自分の仕上がりよりご褒美のことが気になって

26112915.jpg


おめめはずっとカメラマンが持っているおやつに集中

26112916.jpg


お家に帰ったら全身が写る鏡で確認してみてねー (o^∇^o)ノ

26112917.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シャネルちゃんとココちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのシャネルちゃんです

26112801.jpg

この日もルシアンに大興奮だったシャネルちゃんは

尻尾フリフリだけではなく、お尻もフリフリさせながら大喜び♪

26112802.jpg

撮影出来なかったのですが手を伸ばすとすぐにゴロ~ンもしてくれるんですよ^^


そんな甘えん坊さんなシャネルちゃんも

26112803.jpg


トリミング後は甘えることよりご褒美に夢中

26112804.jpg


とっても嬉しそうな表情で

26112805.jpg


ご褒美のおやつをほおばっていました (@⌒ο⌒@)

26112806.jpg


でもお迎えに来てくれたママに抱っこしてもらうと

26112807.jpg


すぐにおめめがとろんとろ~ん。。。

26112808.jpg

まるで赤ちゃんみたいで可愛かったよ (*^_^*)



そして次の日・・・・・・


シャネルちゃんのお姉さん、ココちゃんがトリミングに来てくれましたー

26112810.jpg


お預かり直後にあくびをしたので「眠いのかな?」とも思ったのですが、

26112812.jpg


それからはシャネルちゃんに負けないくらいのテンションで

26112811.jpg

カメラマンに甘えていましたよ (⌒∇⌒)


そしてトリミングが終わった後は

26112813.jpg


もちろんご褒美のおやつに夢中

26112814.jpg


カメラマンが持っているおやつを見上げた時にお耳がこんなに広がっていたりも♪

26112815.jpg


今回はふたり一緒にトリミング出来なかったけど、

26112816.jpg


年内最後のシャンプーコースは

26112817.jpg

シャネルちゃんと一緒にルシアンを楽しもうね ∑d(≧▽≦*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんとジーノ君

本日ご紹介するのはトイプードルのヴィヴィアンちゃんとジーノ君です☆

26112701.jpg


この日ヴィヴィアンちゃんのテンションがとっても高くて

26112702.jpg

お預かりしてからも元気いっぱい


一方弟のジーノ君は

26112703.jpg


ママと離れて少し寂しいのかベッドから動く気配は無し。。。

26112704.jpg


でもヴィヴィアンちゃんが対面のソファに座ったカメラマンに甘えて

26112705.jpg

その膝の上にジャンプすると、


それを見ていたジーノ君が「ボクもー」と大興奮

26112706.jpg

ヴィヴィアンちゃんのことが余程羨ましかったんだね (^ー^* )


この後トリミングを頑張ったふたりには

26112708.jpg


26112709.jpg


おにゅ~の素敵なお洋服を着てもらってから

26112710.jpg

26112713.jpg


美味しいご褒美をプレゼント

26112711.jpg

実はヴィヴィちゃんトリミング前はお魚にあまり興味を示さなかったんですけど、

26112712.jpg

この時はとっても喜んで食べてくれました (@⌒ο⌒@)b


もちろんジーノ君も大興奮でパクパク♪

26112714.jpg


そして最後はお迎えに来てくれたママに甘えている姿をパシャリ

26112715.jpg


ふたりとも抱っこしてもらいたくて必死だったから

26112716.jpg

同じようにベッドの上で立ち上がりながらママに甘えていたね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

サラちゃんとくーろんちゃん

本日最初にご紹介するのはバッグに入ってご来店してくれた

トイプードルのサラちゃんです

26112601.jpg

お預かり直後は「え~ ここなの~」というお顔をしていたんですけど、

すぐ笑顔にチェンジ☆

26112602.jpg


そしてその表情はソファに降ろしても、

26112603.jpg


バッグから出てもらっても変わらず♪

26112604.jpg


ただトリミングが終わったあとは

26112605.jpg


ママのお迎えが気になって気になってしょうがないからか

26112606.jpg


笑顔が見られなくなっちゃうんですよ~ (^▽^;)

26112607.jpg

もちろんママがお迎えに来てくれた瞬間にはまた笑顔なんですけどね^^



続いてご紹介するのは「お耳掃除はイヤなんです」と

26112610.jpg

ご来店直後から訴えていたミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです


なので今回もまずは大好きなボーロを食べてもらって

26112611.jpg


テンションが上がってきてから

26112612.jpg


メインイベントを開始

26112613.jpg

本当はシャンプーコースのメインイベントってお風呂なんですけど~(笑)


そして一生懸命に頑張ってくれたくーろんちゃんには

26112614.jpg


ボーロを一度に4つもプレゼント

26112615.jpg

でもボーロがたくさん乗ったカメラマンの手より・・・・


お迎えに来てくれたママの手の方が喜んでいたね (* ̄∇ ̄*)

26112616.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のおーのくん

本日ご紹介するのはとっても寂しそうにママの車を見送っていた

26113001.jpg


トイプードルのおーの君です☆

26113002.jpg

この日がルシアン初ご来店だったおーのくんは、

なんと9月で11歳のお誕生日を迎えたとのこと!

お顔や動きだけを見ていたら全然11歳には見えません (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

26113003.jpg


しかも頂戴ポーズがお得意みたいで

26113004.jpg

トリミング前に何度も可愛いブンブン を見せてくれたんですよ


もちろんトリミングもお利口さんで

26113005.jpg

爪切りやお風呂写真を撮っている間もじっと待っていてくれました♪

26113006.jpg


そしてカットが終わると・・・・

26113007.jpg

また両手を揃えて元気よくブンブン

26113008.jpg

「トリミングを頑張ったからご褒美頂戴よ~」って言ってるんだよねきっと (^ー^* )フフ


その後いったん落ち着いたんですけど、

26113009.jpg


ママがお迎えに来てくれるとテンションはMAXになって

26113010.jpg

ソファからソファへと大ジャンプ

26113011.jpg

これにはママさんもビックリでした (* ̄∇ ̄*)

26113012.jpg


でもさすがに最後は疲れておねむさんモード (。-ω-)zzz

26113013.jpg

次回もまた可愛い写真をたくさん撮らせてね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

年末年始の営業に関するお知らせ

日頃よりルシアンをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

ここでは年末年始の営業についてお知らせしております。

ご利用予定のお客様はお手数ですがご確認下さい m(_ _)m

※この記事はしばらくトップに固定いたします。

続きを読む »

お泊りココちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのココちゃんです

26112501.jpg

ココちゃんもうすぐ5歳のお誕生日を迎えるんですけど、

ベビーフェイスなので「何ヶ月なんですか?」と聞かれることもしばしば。

26112502.jpg

確かに寝ている写真を見たらまだパピーちゃんに見えますよね~ (^ー^* )


そんなココちゃんはお泊り中とっても甘えん坊さんで

26112503.jpg

カメラマンが歩くとその後ろをピッタリマーク☆


私が10分ほどの外出から戻ってきた時もドアの前で大興奮

26112504.jpg


何度も立ち上がりながら喜びを表現してくれたね (* ̄∇ ̄*)

26112505.jpg


たださすがに疲れたのか突然床にパタリ。。。

26112506.jpg

いえいえ、実はこれお得意の「バーン」を披露してくれているところなんです♪


どんなに興奮している時でも

26112507.jpg


しっかり「バーン」に反応してくれるんだよね (@⌒ο⌒@)b

26112508.jpg


この後「バーン」を何度も披露してくれたご褒美をプレゼントすると

26112509.jpg

ココちゃんビヨンビヨン伸びるオモチャにテンションMAX


26112510.jpg

オモチャが上にいかない様に一生懸命口と手で押さえていたのですが、

26112511.jpg


最後には両手でガッチリキープ

26112512.jpg


ココちゃんはオモチャで遊べて、カメラマンがカワイイ写真が撮れて大満足♪

26112513.jpg


ちなみにココちゃんガムも大好きなので

26112514.jpg


オモチャ遊びの時と同じように嬉しそうにカミカミしていました (@⌒ο⌒@)b

26112515.jpg


今回久しぶりのお泊りだったけど毎日いっぱい遊んでいっぱい走って、

26112516.jpg


たくさん甘えられたから4泊5日もそれほど長く感じなかったんじゃないかな? (*^_^*)

26112517.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

佐助君と佐良ちゃん

本日ご紹介するのはお互いママに抱っこしてもらいたくて

26112401.jpg

大興奮していたトイプードル兄妹の佐助くんと佐良(さら)ちゃんです☆

26112402.jpg


佐助くんはたまに私に甘えるためにカウンターの裏まで来てくれたり、

26112403.jpg

サラちゃんもカメラマンの足元で尻尾をブンブンさせたりと

ずっとママにベッタリだったわけではないんですけど、

26112405.jpg

それでもやっぱりママの隣にいる時の笑顔が一番輝いていました (^ー^* )


そんなハイテンションだったふたりもママが一旦お家に帰ると

26112406.jpg


すぐに落ち着いてソファでまったり~

26112407.jpg


その後お風呂で温かいお湯を浴びてうっとり

26112408.jpg

え? 心の中では早く出たいと思ってたって?(笑)

26112409.jpg


でもカットが終わりご褒美タイムになると

26112411.jpg

本当に喜びながらママの手作りおやつをパクパク♪

26112410.jpg


もちろん佐良ちゃんもカメラマンがおやつを手に取るたびに

26112412.jpg


嬉しそうにお顔を近づけていってモグモグ♪

26112413.jpg


あまりに美味しいから、お預かりしていたおやつが無くなった後も

「実は内緒で食べているんじゃない?」と

26112414.jpg

お互いの口を確認していました (* ̄∇ ̄*)


26112415.jpg

お利口さんにしていたらまたママが作ってくれるはずよ~ (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

りん君とアリスちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのりん君です☆

26112301.jpg


最近ご来店時にとってもハイテンションで甘えてくれるりん君は

26112302.jpg

この日もお店の端から元気よく走り出して


26112303.jpg

私にラブラブアタック


以前はカメラマンにしか興味を示さなかったのに

26112304.jpg

今ではすっかり私の虜です(笑)


でもしばらくすると外の車で待っているパパのことが

26112305.jpg

気になりだすんですけどね (o^-^o)


その後お風呂でも可愛い笑顔を見せてくれていたりん君は

26112306.jpg


カットが終わっても疲れを見せずにハイチーズ

26112307.jpg


もちろんご褒美の手作りジャーキーも残さずペロリ♪

26112308.jpg

次回は今年最後のトリミングだからたくさん甘えてきてね~ (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはソファでまったりしていた・・・・

26112310.jpg


ポメラニアンのアリスちゃんです

26112311.jpg


ソファにいる時にはまったり

26112312.jpg


ソファから降りると走ったりグルグル回ったりと大忙し

26112313.jpg

・・・と場所によって全然テンションの違うアリスちゃんは


テーブルの上でも静かにトリミングが終わるのを待っていました☆

26112314.jpg


それから数十分後・・・・


ソファでのんびりママのお迎えを待つアリスちゃんをパシャリ

26112315.jpg


この時カメラマンが口笛を吹くと「何の音?」と

26112316.jpg

可愛く首をかしげていましたよ


そして最後はソファから降りてもらって

元気いっぱいに走っている姿を連射モードで撮影♪

26112317.jpg

アリスちゃんも年末ルシアンのお風呂に入って

スッキリしてからお正月を迎えようね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クッキー君とレオ君

本日最初にご紹介するのはトイプードルのクッキー君です☆

26112201.jpg


この日いつも以上に元気いっぱいだったクッキー君は

26112202.jpg

ソファからソファへとジャンプ


以前のようにソファが隣り合っているなら簡単にジャンプ出来るんですけど、

26112203.jpg


向かい合ったソファに助走なしで飛び移るなんて凄すぎます (^▽^;)

26112204.jpg


残念ながらお顔にピントが合っていないんですけど、

26112205.jpg

とっても楽しそうな表情でジャンプしていましたよ (^ー^* )



そんなクッキー君はトリミングが終わると嬉しさからまたテンションあげあげ

26112206.jpg


ご褒美がもらいたくてカウンターの上を覗いてみたりも

26112207.jpg


でもさすがに疲れてきたのか最後はソファでまったり~

26112208.jpg

いっぱい運動したからお家に帰ってからはぐったりだったんじゃかな? (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのもトイプードルの男の子、レオ君です☆

26112210.jpg


レオ君はソファの肘掛けに手を置くのが好きなんですけど、

26112211.jpg


今回は背もたれにも手を置いている場面が。

26112212.jpg


そしてさらに背もたれと肘掛け両方に手を置いてハイポーズ

26112213.jpg


でも終盤には写真撮影に飽きてお顔も肘掛けに置いていました(笑)

26112214.jpg


その後いつものようにトリミングでスッキリサッパリしたレオ君は

26112215.jpg


お行儀よく手を揃えてお迎え待ち♪

26112216.jpg

このポーズは前から見ても可愛いんですけど、

横から見るとさらに可愛いんですよ

26112217.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パリスちゃんとチロルちゃん

本日最初にご紹介するのはママがいなくなってちょっぴり寂しがっている・・・

26112101.jpg


と思いきや楽しそうに走り出した

26112103.jpg


ヨークシャーテリアのパリスちゃんです

26112102.jpg


この日がルシアン初ご来店だったので多少の緊張はあったと思うのですが、

26112104.jpg

人懐っこい性格なのですぐ私達に慣れてくれたんですよ☆


そんなパリスちゃんはトリミングもお利口さんで

26112105.jpg

お風呂もカットもイヤイヤすることなく頑張ってくれました

26112106.jpg


そしてカット後にも甘えてきてくれたり

26112107.jpg


可愛いオテを披露してくれたりと元気いっぱい♪

26112108.jpg


休憩したくなったりおトイレしたくなったら自分からサークルの中に入っていくし

26112109.jpg

最後までお利口さんだったね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのは恒例のトリミング前散歩を楽しんでいた

26112110.jpg

トイプードルのチロルちゃんです


途中太陽が顔を出すと11月後半とは思えないほどの暖かさだったのですが

26112111.jpg


チロルちゃんは紫外線に負けることなくさらにテンションアップ

26112112.jpg


ただトリミングが始まるとテンションは急降下(笑)

26112113.jpg


そんなチロルちゃんはトリミング終了後もおやつでご機嫌になったり

26112114.jpg


ちょっと苦手なハーネスをつけられてブルーになったりと

26112115.jpg

ジェットコースターのようにテンションが上がったり下がったり (^▽^;)


でも次第にハーネスにも慣れてきて

26112116.jpg


最後は私のナデナデをとても喜んでくれていました♪

26112117.jpg


お腹の右側をナデナデされると

26112118.jpg

右後ろ足を上げたくなっちゃうんだよね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ケイトちゃんと黒瞳ちゃん

本日最初にご紹介するのはママの隣で大興奮していた

トイプードルのケイトちゃんです

26112001.jpg

一時期体調を崩していて今回2ヶ月ぶりのご来店だったのですが、

表情も明るくてしっかりした足取りだったので私達も一安心☆

26112002.jpg

検査や治療のために何か所か毛が剃られているけど、

それ以外は以前と何も変わらないね (@⌒ο⌒@)b

26112003.jpg


このあと2ヵ月ぶりのトリミングでスッキリサッパリしたケイトちゃんは

26112004.jpg


お迎えに来てくれたママを前にまたまた大興奮

26112005.jpg


テンションが上がるとどうしてもソファにジャンプしたくなっちゃうのですが

26112006.jpg

自力では降りられないので(本当は降りられるんですけどね)

ご自慢のお耳をブンブンと振りながら

「ここから降ろして~」と甘えていました (* ̄∇ ̄*)

26112007.jpg


前から甘えん坊さんだったけど

26112008.jpg

さらに甘えん坊さん度がアップしたんだよね~ (^ー^* )




続いてご紹介するのもケイトちゃんに負けないくらいのハイテンションで

ご来店してくれたトイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです

26112010.jpg


でもハイテンションでいる時間は以前に比べるとほんのわずかになったので

26112011.jpg


しばらくすると落ち着いて

26112012.jpg


のんびりしながらパパとママに甘えていたね (*´∇`*)

26112013.jpg


そんな黒瞳ちゃんはトリミング中もすごく大人しかったのですが、

26112014.jpg


カットが終わりパパとママがお迎えに来てくれるとまたテンションMAX

26112015.jpg


最後はパパに抱っこのお願いをして

26112016.jpg


膝の上でとっても嬉しそうに笑っていました~

26112017.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ポポちゃんとアクアちゃん

本日最初にご紹介するのはタイ君のお母さんで

26111902.jpg

とっても優しくて可愛いお顔をしているトイプードルのポポちゃんです


ママが一旦帰られると寂しそうに見送っていたのですが

26111901.jpg


しばらくするとまったり~

26111903.jpg

お泊りした経験もあるし、ルシアンにはすっかり慣れているもんね (o^-^o)


そんなポポちゃんは今回シャンプーコースでのご来店だったので

26111904.jpg


お風呂後にボディとお顔周りを整えたらトリミング終了

26111905.jpg


そのご自慢のふわふわボディがさらにふわっふわになったので

26111906.jpg

もう何とも言えないさわり心地に♪

ただ私の文章力ではどれくらい気持ちいいのか表現できません (^▽^;)


と言うわけで写真から感じ取って頂ければ・・・(;´▽`A

26111907.jpg


26111908.jpg

う・・・ なんかポポちゃんに「手を抜いたらダメですよ~」って

言われている気がする(笑)



続いてご紹介するのはチェックイン時パパに抱っこしてもらいながら

26111910.jpg

まったりしていたトイプードルのアクアちゃんです

26111911.jpg

抱っこやナデナデが大好きなので

お預かりしたあとカメラマンが隣に座ると

26111912.jpg

「かまってよ~」とアピール

26111913.jpg

もちろん私が座ってもアピールしてくれるので、

お返しにたくさんナデナデ~

26111914.jpg


とっても満足してもらえたみたいで良かった良かった (*´∇`*)

26111915.jpg


ナデナデ以外にもおやつやお散歩を毎日楽しんでいたアクアちゃん☆

26111916.jpg


そしてお家から持ってきてもらった枕にお顔を乗せて

26111917.jpg


気持ち良さそうに就寝 (。-ω-)zzz

26111918.jpg


久しぶりの連泊だったけど、毎日元気いっぱいだったね (@⌒ο⌒@)b

26111919.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

姉妹でトリミング♪

本日最初にご紹介するのはチワワ姉妹のセイネちゃんと

26111801.jpg


ミントちゃんです

26111802.jpg

いつもご来店時にまずサークルに入ってもらうのですが、

ミントちゃんはママ達に「抱っこしてー」と立ち上がりながらアピールし始めて、

セイネちゃんはカメラマンに甘えて床でゴロゴロ~


お預かりしてからもセイネちゃんはハイテンションで

26111803.jpg


ミントちゃんはすっかりOFFモードと全然行動が違うふたり (^▽^;)

26111804.jpg


でもトリミング以降はほぼ一緒で

26111805.jpg


大人しくお風呂に入った後には

26111806.jpg


ドアの前で静かにお迎え待ち☆

26111807.jpg


26111808.jpg


ミントちゃんがお姉ちゃんに寄り添っていくので

26111809.jpg

ツーショット写真もパシャリ


そして最後は仲良く並んでうとうと・・・(。-ω-)zzz

26111810.jpg

同じように美味しいご飯を食べている夢でも見ているのかな? (^ー^* )



続いてご紹介するのはトリミング前にお散歩を楽しんでもらった

26111811.jpg


ルルちゃんと、

26111812.jpg


西日が当たるステージで華麗なダンスを披露してくれた

26111813.jpg


ニノンちゃん姉妹です

26111814.jpg


ふたりともトリミング前からおやつを食べたくてウズウズしていたので

26111815.jpg


シャンプー&カットが終わり

26111816.jpg


念願のご褒美タイムが始まると大興奮

26111817.jpg


途中でママがお迎えに来てくれると

甘えることに一生懸命だったんですけど、

カメラマンがおやつを手にするとまたご褒美タイムに突入しました (* ̄∇ ̄*)

26111819.jpg


26111820.jpg


ちなみに今回はとってもキュートなお洋服を色違いで着ていたので

26111818.jpg

ふたり並んだ後姿もパシャリ


26111821.jpg

1ヶ月後もふたり仲良くおやつを食べようね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まりんちゃんリリーちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミング前のお散歩で

26111701.jpg


いつも素敵な笑顔を見せてくれるアメリカンコッカーのまりんちゃんです

26111702.jpg


時たまお耳が浮き上がるぐらいの風を受けながらも

26111703.jpg

すごく気持ち良さそうにルシアンの周りを一周♪


ただ前の日に夜更かしをしたまりんちゃんは

26111704.jpg


お店に帰ってくると数分後には・・・(。-ω-)zzz

26111705.jpg


お風呂から出たあとのブロー中もまぶたが重いこと重いこと(笑)

26111706.jpg


そんなまぶたを空気のように軽くする方法はただひとつ

26111707.jpg

それはもちろんご褒美のお・や・つ☆


トリミング前はあんなに眠そうだったのに

26111708.jpg

カット後は一度も睡魔に襲われなかったもんね (^ー^* )




続いてご紹介するのはミニチュアシュナウザーのリリーちゃんです

26111710.jpg

7月に初めてお泊りした以来のご来店だったので

ご来店時はパパの腕の中でちょっぴり緊張した様子だったのですが、

お預かりしてからお散歩へ出かけると

26111711.jpg

楽しそうにランニング


お泊りしてくれた時に毎日歩いていたコースなので

26111712.jpg

思い出してくれたのかな? (^ー^* )


その後すこし休憩をとってから

26111713.jpg


お風呂に入ってもらって、

26111714.jpg


前回と同じようにクリッパーとハサミで全身をスッキリと♪

26111715.jpg


リリーちゃん久しぶりのトリミングにもそれほど疲れた様子はなく、

26111716.jpg


パパのお迎えを待っている間はおもちゃに夢中でした

26111717.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
