Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

ふたりでトリミング☆

本日最初にご紹介するのはママに甘えていたニコちゃんと

27011301.jpg


店内の探検(おやつ探し?)をしていたモコ君です

27011302.jpg


ママが一旦帰られたあとはモコ君も甘えん坊さんに変身して

27011303.jpg


このポーズ

27011304.jpg


それを見ていたニコちゃんが「わたしもー」とダイブ(笑)

27011305.jpg


というわけでふたり仲良く並んでナデナデを楽しんでいました (*´∇`*)

27011306.jpg


それから数時間後・・・・


寝っ転がっていたモコ君が今度は立ち上がって万歳

27011307.jpg

ダックスの短い足で万歳している姿って可愛いですよね~

あっ 本当は万歳しているわけではなく

27011308.jpg

おやつ頂戴とアピールしていたんですけどね (* ̄∇ ̄*)

27011309.jpg


今年最初のお風呂とご褒美はいかがでしたか?^^

27011310.jpg



続いてご紹介するのはトイプードル姉妹のルルちゃんとニノンちゃんです

27011311.jpg


ご来店直後のふたりはママに甘えたくて何度もアピール

27011312.jpg


そして抱っこしてもらうとまるで赤ちゃんのように静かになるんです (*^m^*) ムフッ

27011313.jpg


ふたりとも体が小さいので

27011314.jpg

座っているだけでパピーちゃんに見えたりもするんですけおね (* ̄∇ ̄*)


それから数時間後・・・


トリミングが終わったので今度はご褒美のおやつに大興奮!

27011315.jpg


先に年上のルルちゃんがおやつを食べると

27011316.jpg


隣でその様子を羨ましそうに見つめていたニノンちゃん☆

27011317.jpg


もちろんこのあとすぐニノンちゃんにもプレゼント

27011318.jpg


すごく嬉しそうにおやつを食べているお顔がたまりません♪

27011319.jpg


お家に帰ってからはみんなで美味しいママの手作りご飯を食べて

27011320.jpg

幸せそうなお顔をしていたんでしょうね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

てんちゃんとドーナッツちゃん

本日最初にご紹介するのは

毎晩毛布に包まって気持ち良さそうに眠っていたパグのてんちゃんです

27011201.jpg

暑さが苦手なてんちゃんもさすがに冬になると

部屋の中で暖かい場所を探すんですけど、

お散歩の時には寒がったりすることなく楽しげにダッシュ

27011202.jpg

写真は昼間に撮ったものなんですけど、

27011203.jpg

肌寒い夜のお散歩でも同じように走っていましたよ (@⌒ο⌒@)b


そんな元気いっぱいのてんちゃんにはお泊り中トリミングも頑張ってもらって

27011204.jpg


いつものスッキリボディに変身したところでご褒美をたくさんプレゼント

27011205.jpg

ちなみにてんちゃん、

お店でのおやつタイムの時にはそれほど興奮しないのですが、

27011206.jpg


部屋ではなぜかテンションMAXに

27011207.jpg


おやつは同じなのになぜ場所によってテンションが違うのでしょうか (・_・?)

27011208.jpg


TPOをわきまえているってこと?(笑)

27011209.jpg



続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

ビーグルのドーナッツちゃんです

27011210.jpg


お泊り中はご覧の通りイイお天気だったので

27011211.jpg

昼間はぐんぐん気温が上昇

内地で言えば多分お花見をする時期ぐらいの暖かさ

なのでお散歩から帰って来たドーナッツちゃんは

27011212.jpg

お腹を出してお昼寝していたんですよ (^ー^* )


それだけグッスリのドーナッツちゃんも

カメラマンがバッグからおやつを取り出すとパッと目を覚まして

27011213.jpg


「早くちょうだいよー!」と大興奮

27011214.jpg


てんちゃんと同じで食べることが大好きなんだよね (o^-^o)

27011215.jpg


それから数時間後・・・・・・


外がすっかり暗くなってどんどん気温が下がってくると

27011216.jpg

ドーナッツちゃんは首の上げ下げだけで上手に毛布を体の上に。

27011217.jpg


冬は毛布をかぶって寝るのが最高に気持ちいいよね (@⌒ο⌒@)b

27011218.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りソフィアちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

27011101.jpg

トイプードルのソフィアちゃんです


ママとのお別れの際にはカメラマンの腕の中で手足をバタバタさせながら

「行かないでー」と猛アピールをするんですけど、

1分後にはもうすっかり落ち着いて

27011102.jpg


隙あらば膝の上にジャンプ

27011103.jpg

お泊り中はカメラマンの半径1メートル以内にいたいんだもんね (* ̄∇ ̄*)


その後お散歩で運動を楽しんだソフィアちゃんは

27011104.jpg


日向ぼっこをしながら3時のおやつを堪能

27011105.jpg


おやつをひとつお口に入れるとしっかりカミカミして

27011106.jpg


飲み込んだら次のおやつの催促☆

27011107.jpg

その時の表情がカワイイので、わんこそばのように次々あげちゃうんです(笑)


そして次の日・・・・・・

27011108.jpg

トリミングでスッキリサッパリしたソフィアちゃんは

27011109.jpg


ご褒美のおやつを堪能

27011110.jpg

もちろんこのおやつも嬉しそうに食べてくれたのですが、

このあともっとテンションの上がったソフィアちゃんを見ることが出来ました!


それはママがお迎えに来てくれた時のこと。

ママさんとお話ししている時に

ソフィアちゃんがバッグの中にお顔を入れてゴソゴソ。。。

そして次の瞬間、何かを床に投げたんです

27011111.jpg

それは大好きだというペットボトルのキャップ。

27011112.jpg

誰かに投げもらわなくても、

自分でくわえて上手に投げることが出来るんです (^ー^* )

27011113.jpg

ルシアンの来てくれるトイプーちゃんの中で

これだけ上手に投げられるのはチャド君とソフィアちゃんぐらいかな~

27011114.jpg


次回のお泊りまでに我が家でもキャップを溜めておこうかしら (* ̄∇ ̄*)

27011115.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

佐助くんと佐良ちゃん

本日ご紹介するのはトイプードル兄妹の佐助くんと

27011001.jpg


佐良(さら)ちゃんです

27011002.jpg


佐助くんはママをお見送りしたあとすぐ私の足元に駆け寄ってきて

27011003.jpg


いつものようにゴロ~ン

27011004.jpg

この時カメラマンの足元では佐良ちゃんも甘えていたんですけど、

佐良ちゃんは尻尾をブンブン振るもののお腹は絶対に見せないんです。

なので目の前でゴロンゴロンしているお兄ちゃんを

27011005.jpg

不思議そうに見ていましたよ(笑)


その後すっかり落ち着いたふたりはソファに移動。

27011006.jpg


そして甘えるのに体力を沢山使った佐助くんはおねむさんに(。-ω-)zzz

27011007.jpg


あれだけ全身運動を続けていたらやっぱり疲れるよね~ (^▽^;)

27011008.jpg


ちなみに佐良ちゃんもご来店直後は

ママに甘えたくてサークルの中で何度も何度もジャンプしていたので

27011009.jpg


しばらくすると睡魔が・・・・・

27011010.jpg

あの~ これからトリミングなんですけど大丈夫でしょうか? (;^_^A


それから数時間後・・・・・・・


残っていた体力で懸命にトリミングを頑張ってくれたふたりに

27011011.jpg


ご褒美のおやつをプレゼント

27011012.jpg

佐助くんも佐良ちゃんもこの時はおめめがパッチリと開いて

とっても美味しそうに食べていましたよ (@⌒ο⌒@)b

27011013.jpg


そしてお腹が満たされた佐良ちゃんはこのポーズ☆

27011014.jpg

写真には撮れなかったけど、

帰る時もキャリーの中で同じように足をクロスしていたよね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとノエル君

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルのノアちゃんです

27010904.jpg


これまでルシアンでおトイレをしたことが1度もなく

27010900.jpg

近々予定しているお泊りをした時に

ずっと我慢しちゃうんじゃないかと心配だったのですが

27010901.jpg

トリミング前お散歩へ出かけると2度もしてくれたので一安心^^


大好きなカメラマンがリードを持っていたので

27010902.jpg

足どりもすごく軽快♪ 

27010903.jpg

この様子なら犬生初のお泊りも大丈夫そうですね (^ー^* )


もうひとつ心配なのがご飯のことなんですけど、

27010905.jpg


トリミング後にはいつも美味しそうにハンバーグを食べてくれるので

27010906.jpg

きっと大丈夫なんじゃないかと思っています (* ̄∇ ̄*)


27010907.jpg

お泊り中もお得意の「あご」を披露してくれるかな?



続いてご紹介するのはお泊り経験が豊富なヨーキーのノエル君です☆

27010910.jpg


ノエル君にとってルシアンの周りはお散歩し慣れた道なので

27010911.jpg

緊張することなく楽しそうに走って、

疲れてきたらお店ではなく私達の自宅の方へと帰ろうとします (* ̄∇ ̄*)

27010912.jpg


そんなノエル君はノアちゃんと同じように

27010913.jpg

トリミング後のご褒美をいつも楽しみにしているので


今回もカットが終わったら早速プレゼント

27010914.jpg


ところがなぜかこの日は目の前に置いて食べる気配無し・・・・

27010915.jpg


でも私が「食べないならかたしちゃおうかな~」と言いながら手を伸ばすと

急にパクパク!

27010916.jpg

お泊り中のご飯でも同じような感じだもんね~ (o^-^o)

27010917.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コタロー君とアクアちゃん

本日最初にご紹介するのは

トリミング前にお散歩を楽しんでいたチワワのコタロー君です☆

27010801.jpg


下り坂を気持ち良さそうに走っている時に私が遅れ気味になると

27010802.jpg

「遅いんですけどー」と振り返っていたので(笑)、

途中からはカメラマンが一緒にダッシュ

27010803.jpg

私と走っていた時よりイイ表情をしているような (^▽^;)


その後お店へと戻るとコタロー君はおやつの催促をし始めたのですが、

27010804.jpg

ここではグッとこらえてもらって

レッツシャンプー

27010805.jpg

それから数十分後・・・・


「頑張ったんだから早くー」とおやつの催促が再開 (* ̄∇ ̄*)

27010806.jpg

でもちょっと焦らしてみたりして(笑)

27010807.jpg


待ちに待った分、ご褒美がとっても美味しかったんじゃないかな♪

27010808.jpg




続いてご紹介するのはチェックインの際

27010810.jpg


ママのナデナデにうっとりしていたアクアちゃんです

27010811.jpg


その後カメラマンの腕の中でうっとりしながら

パパとママをお見送りしたアクアちゃんは

27010812.jpg

リビングにいくとすぐお昼寝モードに。

27010814.jpg

基本的にはうつ伏せで寝ていたんですけど、

たま~にこんな姿勢で寝ている場面も

27010813.jpg

部屋が暖かいから少しお腹を出したかったみたいです (^ー^* )


それから十数時間後・・・・・


一晩グッスリ寝て元気いっぱいになったアクアちゃんは

27010815.jpg

今年の干支、羊さんに変身

27010816.jpg

特にお尻から足にかけてのモコモコ感が可愛くて

後ろからローアングルでたくさん撮っちゃいました (*´∇`*)

27010817.jpg


もちろんフードをかぶってもらったところもパシャリ

27010818.jpg

寒い時はお家でも羊さんになっているのかな?^^



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ふたりでご来店☆

本日最初にご紹介するのはトイプードル姉弟の

ヴィヴィアンちゃんとジーノ君です☆

27010700.jpg


ヴィヴィちゃんはご来店するとすぐ他のわんちゃんにご挨拶へ行くんですけど

27010701.jpg

それが終わるとすぐにまったりモード。

ジーノ君も私に抱っこされると観念したのか(笑)、

27010702.jpg


おめめを閉じて (。-ω-)zzz

27010703.jpg

この時はまだ目の前にママがいたのですが

27010704.jpg

トリミングに慣れているふたりはもう完全にスイッチが切り替わってます (^ー^* )


それから数時間後・・・・・・


今年最初のトリミングを終えてスッキリしたヴィヴィちゃんとジーノ君は

27010705.jpg


素敵なお洋服を着てから

27010706.jpg


メインイベント(?)のおやつタイムを満喫

27010707.jpg


ひとつずつ交互に食べさせていたんですけど、

27010708.jpg


「ちょうだいよー」とふたり同時に可愛いベロが♪

27010709.jpg

なんだかヒナを育てている親鳥の気分になりました(笑)




続いてご紹介するのはヨーキーのすず君とトイプードルのらびちゃんです☆

27010710.jpg

兄妹一緒でのご来店は今回が初めてだったので

記念のツーショット写真をたくさんパシャパシャ

27010711.jpg


前回の初トリミングの時にはまだ生後3ヶ月で

とってもとっても小さかったらびちゃんも

27010712.jpg


この3ヶ月で急成長していましたよ!

27010713.jpg

お兄ちゃんの身長を少し超したかな? (^ー^* )


このあと順番にお風呂に入ってもらって

27010714.jpg


全身をハサミでチョキチョキ

27010715.jpg


トリミング後もらびちゃんはあまりリラックスした表情ではなかったのですが、

27010716.jpg


すず君がカメラマンに甘えている姿を見ているうちに羨ましくなったのか、

27010717.jpg


急に膝の上に乗ってまったり~

27010718.jpg


最後はふたりとも気持ち良さそうにお昼寝していましたよ

27010719.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

リリーちゃんとアクアちゃん

本日最初にご紹介するのはチワワのリリーちゃんです

27010501.jpg

ママとのお出かけだと思ったら目的地がルシアンで

「え~ 違うの~」というお顔をしていたリリーちゃんも

27010502.jpg

お預かりから数分も経つとのんびりモードにチェンジ☆

27010503.jpg


あまりにまったりし過ぎて寝そうになっていたね (o^-^o)

27010504.jpg


そんなリリーちゃんもお風呂に入ると

27010505.jpg

眠気がどこかに飛んでいって

27010506.jpg


カメラマンに甘えたりしながらご機嫌にママのお迎えを待っていました♪

27010507.jpg


やっぱり年が明けて最初のシャンプーは格別だったのかな?^^

27010508.jpg




続いてご紹介するのは12月26日に1泊、

1月2日に1泊してれたトイプードルのアクアちゃんです

27010531.jpg


まず2014年最後のお泊りではトリミングを行いスッキリボディに変身

27010532.jpg


そして2015年最初のお泊りでは

27010533.jpg


おにゅ~の暖かいお洋服を着てお散歩へ♪

27010534.jpg

大きなフードが防寒にはもってこいなんですけど、

お散歩中に少しアクアちゃんの視界を遮ってしまうという・・・

27010536.jpg


これはこれで可愛い画なんですけどね (^▽^;)

27010537.jpg


というわけでフードを折り曲げてお散歩再開!

27010538.jpg

フードがかぶさっている時にはトボトボとした足どりだったんですけど、

折り曲げてからは早足で坂道を駆けあがっていきました (^ー^* )


それから数時間後・・・・

アクアちゃんは日向ぼっこをしながらパパとママのお迎え待ち

27010539.jpg


暖かいお洋服と日差しがあったから

27010540.jpg

暖房を入れなくても快適だったね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りここのちゃん

本日ご紹介するのはとってもキュートなおちりを撮らせてもらった

27010601.jpg


ここのちゃんです

27010602.jpg

コーギーの中には牧羊犬らしく

人の言葉やコマンドをたくさん理解できる子が多いんですけど、

ここのちゃんもまさにそのタイプ☆

27010603.jpg

「おて」や「ハウス」、「ごろ~ん」という言葉に

どんなに興奮している時でも必ず反応してくれます (o^-^o)

27010604.jpg


そして食べものに目がなくて、

27010605.jpg


オモチャで遊ぶことも大好き♪

27010606.jpg

ここのちゃんといるとコーギーの良いところ、

27010607.jpg

楽しいところをたくさん見ることができます


そんなここのちゃんにまだ私達が知らない特技というか

行動があったのを今回のお泊り中に偶然発見

27010608.jpg

それはお散歩に行く前、ハーネスを付ける時に気がついたんです。


ハーネスを床に置くと

27010609.jpg


その位置を確認して

27010610.jpg


正しい位置にちゃんと手を置いてじっと待つここのちゃん (≧∇≦)

27010611.jpg

チェックアウトの際にママさんに確認したところ

教えていないのにするようになったとのこと!

27010612.jpg

ほんとお利口さんだね~ (*´∇`*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りくーろんちゃん

いきなりですがここで問題です

次のAとBの画像の中で違う点を探してください♪

27010400.jpg


正解は・・・・・・・・

27010401.jpg

おやつをくわえているところ☆


そして「待て」がかかっている間、おやつを取られるんじゃないかと思って

警戒しているお耳と目☆

27010402.jpg

ちなみにご機嫌な時でも「お耳掃除しようかな♪~と話しかけると

同じようなお耳になります(笑)


でもお耳を伏せるのはそれぐらいで

27010403.jpg

今回のお泊りでもリラックスモード全開!

27010404.jpg

特にオモチャやおやつ、お散歩の時には大喜びで

27010405.jpg

素敵な表情をたくさん見せてくれました (o^-^o)

27010406.jpg


27010407.jpg


27010408.jpg


そんなくーろんちゃんには元日たくさんのお年玉をプレゼント

27010409.jpg

色とりどりの美味しいお年玉をもらっている間、

27010410.jpg

くーろんちゃんのお口からは舌がチロッと出たまんま (* ̄∇ ̄*)

27010411.jpg

私も誰かからお年玉がもらいたかったな~(笑)


それから数日後の夕方・・・・・

久しぶりに会ったママと妹に大興奮しているくーろんちゃんをパシャリ

27010412.jpg


ママに抱きつきたいのに

27010413.jpg


妹に手をとられた瞬間のお顔がちょっと面白かったよ (*´∇`*)

27010414.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ふたり一緒に☆

本日最初にご紹介するのはトイプードル兄妹の佐助くんと

27010101.jpg


佐良(さら)ちゃんです☆

27010102.jpg


ふたりともお家では赤ちゃんに興味津々&やきもち全開みたいなのですが

27010103.jpg


ルシアンではいつもと変わらぬ様子で

27010104.jpg

トリミング前はソファでまったり~


それから数時間後・・・・・


トリミングが終わった佐助くんは

27010105.jpg


私にずっと甘えてくれて

27010106.jpg


まるで赤ちゃんのようなポーズでゴロゴロ (*^_^*)

27010107.jpg


佐良ちゃんもカメラマンに甘えながら

27010108.jpg


ご褒美のおやつを食べてご機嫌♪

27010109.jpg


ふたりともみんなが赤ちゃんにかまっていると

やきもちをやいちゃうんだろうけど、

27010110.jpg

お兄さん・お姉さんとして少しだけ我慢してあげてね (⌒・⌒)ゞ



続いてご紹介するのは初めて一緒にご来店してくれた

27010111.jpg

マルチーズのココちゃんと

ミニチュアシュナウザーのジジちゃんです

27010112.jpg


お家ではジジちゃんが遊びに来ると

27010113.jpg

ココちゃん一瞬表情が固まるらしいのですが、(笑)


ルシアンではいつもと変わらず笑顔笑顔☆

27010114.jpg


シャンプーコースが終わった後には

27010115.jpg

ふたりとも同じようなポーズでご褒美の催促をして

27010116.jpg


美味しいおイモを嬉しそうにパクパク♪

27010117.jpg


おやつを取り合ったりする場面は全然ありませんでした (o^-^o)

27010118.jpg


今回記念すべき初ツーショットをたくさん撮影したのですが、

27010119.jpg


もしかしてジジちゃん少し緊張してたのかな?

27010120.jpg

また今年もツーショットを撮ろうね (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでお泊り♪

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたヴィヴィアンちゃんと、

27010301.jpg


ルルちゃんと、

27010302.jpg


ジーノ君です☆

27010303.jpg


みんな同じ色のお洋服を着ているので

27010304.jpg

集合写真がいつにも増してキュート

27010305.jpg

頭まですっぽり被れたらモジモジ君の撮影みたいになったかも(笑)


そうなったら一番似合いそうなのはキャラクター的にルルちゃんかも

27010306.jpg

なんて勝手に想像してみたりして (* ̄∇ ̄*)

27010307.jpg


そんなことを考えながら撮影していたところ、

前回のお泊りでジーノ君のスヌード姿を撮り忘れていたことを思い出したので、

早速スヌードを装着してパシャリ

27010308.jpg

ジーノ君最初は「???」といった感じだったのですが、

(食事の時にはヴィヴィちゃんとルルちゃんしか着けないので)

特に嫌がることもなく

27010309.jpg

目の前のおやつが欲しくて可愛くお手


そして念願のおやつゲットしてご機嫌♪

27010310.jpg

ただちょっと大きすぎてそのままでは食べられなかったので

小さくカットしてからヴィヴィちゃんやルルちゃんにもプレゼント

27010311.jpg


27010312.jpg

ヴィヴィちゃんはおやつをゲットするとベッドへ持っていくんですけど、

ルルちゃんはその場でパクパク

27010313.jpg


でもお腹がいっぱいになるとベッドに入ってウトウト (。-ω-)zzz

27010314.jpg


その隣でカメラマンに甘えるジーノ君と

27010315.jpg


ヴィヴィアンちゃん♪

27010316.jpg

手にじゃれつきたくて万歳している姿が可愛いのなんの (*´∇`*)

27010317.jpg


でもしばらくすると遊び疲れてみんな夢の中へ

27010318.jpg

夜ごはんまでぐっすりお昼寝してください (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

今年はひつじ♪

2015年になってからもう2週間以上が経ったのですが

まだ2014年の年末にご来店してくれたお客様を連日ご紹介しています (^▽^;)


そして本日ご紹介するのも年末にご来店してくれた

トイプードルのソフィアちゃんです

26123101.jpg


お預かりすると外をじっと見つめていたので

26123102.jpg


お泊りの時と同じようにお散歩へGO

26123103.jpg


時折太陽が顔を出してくれたので暖かい中お散歩を楽しめて

26123104.jpg

ソフィアちゃん大満足♪


満足過ぎて帰ってきたら寝ちゃいましたよ(笑)

26123105.jpg


そんなソフィアちゃんは可愛いお洋服をたくさん持っているのですが、

今回はこんな素敵なお洋服を持ってきてくれました

26123106.jpg

そうです!  2015年の干支、ひつじさんです!メェ~

26123107.jpg



26123108.jpg


ソフィアちゃんが動くたびについつい目がいってしまうほど

26123109.jpg


インパクトのある可愛い羊さん☆

26123110.jpg


これを着て国際通りや北谷をお散歩したらモテモテでしょうね~ (* ̄∇ ̄*)

26123111.jpg


ソフィアちゃんはなんでみんなが背中に注目するのか

ちょっと気にしていましたけど(笑)

26123112.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた男の子☆

本日最初にご紹介するのは初めてハーネスを着けてご来店してくれた

トイプードルのレオ君です☆

26123001.jpg

というわけでトリミング前に少しお散歩へ♪

26123002.jpg

レオ君がルシアンに来てくれるようになって7年になるのですが、

お散歩している様子を撮影するのもこれが初めて

26123003.jpg


お店の中では走ったりすることが無いので

26123004.jpg


貴重な姿&写真をゲットすることができました

26123005.jpg


いつかまた機会があったらお散歩に行こうね~ (o^∇^o)ノ

26123006.jpg



続いてご紹介するのは今回も素敵なお洋服を着てご来店してくれた

26123010.jpg

ヨークシャーテリア兄弟のジョン君とクック君です☆


まず最初に撮影させてもらったのがお兄さんのジョン君なんですけど、

26123011.jpg

まるでモデルのように完璧なポージング


可愛いお顔も洋服もバッチリ撮ることが出来ました

26123012.jpg


続いて撮影したクック君は

26123013.jpg

カメラマンにとにかくかまってもらいたい様子だったので

膝の上で甘えている姿をパシャリ

26123014.jpg


他の子と同じようにナデナデされるのが大好きなんだよね (o^-^o)

26123015.jpg


それから数時間後・・・・・・


2014年最後のシャンプーコースが終わったふたりを再び激写♪

26123017.jpg

ちょうど店内に日差しが差しこんでくる時間帯だったので

カメラマンは大喜び!

26123018.jpg


ジョン君はちょっぴり飽き気味(笑)

26123016.jpg


一方クック君は豪快なブルブルをしてあと

26123019.jpg


またカメラマンの膝の上でまったり

26123020.jpg


お正月はお家でもまったり過ごしていたのかな? (*^_^*)

26123021.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子☆

本日最初にご紹介するのは

バッグに入っているところを撮らせてもらったノアちゃんです

26122901.jpg

いつもはお預かり直後に元気よくカメラマンに甘えるのですが、

この日はちょっとお疲れだったのかバッグの中でそのまま (。-ω-)zzz

26122902.jpg

バッグの高さが顏を乗せるのに丁度いいんだよね (^ー^* )


そんなノアちゃんも2014年最後のお風呂に入ると眠気も飛んで

26122903.jpg

ご褒美のハンバーグをパクパク♪


いっぱい食べたのに「もうないの~?」とおねだりしたりも

26122904.jpg


そしてお腹がいっぱいになったあとは

26122905.jpg

また少し眠たくなったノアちゃんなのでした (*^_^*)



続いてご紹介するのは大好きなお散歩前に

26122906.jpg

しっかり準備運動をしていたチロルちゃんです

後ろ足のストレッチが終わったらそこから一気にダッシュ

26122907.jpg

あまりの速さにちゃんとピントが合っていたのはこの1枚だけ(笑)


そんな元気いっぱいのチロルちゃんもトリミング中はまったりモードで

26122908.jpg


お迎えを待っている間も静かにご褒美をパクパク♪

26122909.jpg


ママが来てくれると「おもちゃ出してー」と大興奮するのに

26122910.jpg

この時は全然そんなそぶりを見せないんだよね (^ー^* )



本日最後にご紹介するのはママにベッタリだったミシェルちゃんです

26122911.jpg

ママと離れたくないので

「こっちにおいで~」と呼ぶとさらにベッタリ(笑)

26122912.jpg

ルシアンの前に車が停まると大喜びするくせに~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン.


それから2時間後・・・・


シャンプーコースが終わったミシェルちゃんは

26122913.jpg

ソファで静かにお迎えを待っていたのですが

ママが乗った車が見えた瞬間にいてもたってもいられなくなって

26122914.jpg

ソファからピョンピョンとジャンプ


そしてママにもジャンプしながら抱っこの催促をしていました

26122915.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは元気よく甘えてきてくれた

26122801.jpg

チワワのミミちゃんです

26122802.jpg

寝っ転がりながらの移動は想像以上に体力を使うと思うのですが

26122803.jpg

ミミちゃんは余裕の表情。 

私がミミちゃんの動きを真似したら

翌日全身筋肉痛で動けなくなること間違いなし (;´▽`A

26122804.jpg

な~んてことを書いている間にミミちゃんのトリミングも終わり、(笑)

2014年最後のご褒美タイムに

26122805.jpg

ルシアンで1年間に何個ご褒美を食べたか覚えてる?(* ̄∇ ̄*)

26122806.jpg



続いてご紹介するのはミミちゃん以上のキレッキレの動きで

26122807.jpg

ダッシュやジャンプを繰り返していたトイプードルのクッキー君です☆


興奮している間はなかなかピントが合わせられないので

26122808.jpg

少し落ち着いてからパシャリ


いっぱい運動したから

26122809.jpg

少し疲れちゃんじゃないかな? (^ー^* )


その後シャンプーコースを満喫したクッキー君は

お迎えに来てくれたママに甘えまくり

26122810.jpg


どうやらママにナデナデをしてもらいたかったらしく、

26122811.jpg


お腹の辺りをナデナデしてもらえた時の表情は

26122812.jpg

まさに「至福の時」っていう感じでしたね (*´∇`*)



本日最後にご紹介するのは

26122813.jpg

トリミング前からおやつが食べたいアピールをしていた

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです


そんなまりんちゃんに少しだけおやつをあげると

26122814.jpg


すっごく喜んでくれたんですけど、

26122815.jpg


トリミングが始まると一気にテンションダウン

26122816.jpg

おめめの大きさが半分くらいになったような・・・(^▽^;)


でもトリミングが終わるとまたおめめはランラン♪

26122817.jpg


ルシアンでのおやつ忘年会は楽しんで頂けましたでしょうか? (* ̄∇ ̄*)

26122818.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────





モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたミニチュアアックス夫婦の

モコ君とニコちゃんです

27010201.jpg


ここ数ヵ月モコ君のボディをカットしていなかったので

まさにお名前の通りモコモコボディになっていたのですが、

27010202.jpg


今回久しぶりにクリッパーでジョリジョリ~♪

27010203.jpg


夏よりも長めに残したとはいえ、とてもスッキリしました

27010204.jpg


そんなスッキリボディに変身したモコ君が寒くない様に

夜は暖房を入れていたのですが、

昼間は太陽が顔を出していたので寒さを感じることなくお散歩を満喫

27010205.jpg


27010206.jpg


ニコちゃんも日向ぼっこがたくさん出来て嬉しそうだったね (o^-^o)

27010207.jpg


そして午後は日向ぼっこをしながらのおやつタイム

27010208.jpg


モコ君はお散歩よりもおやつが好きなので

27010209.jpg


ニコちゃんにあげている時にもジャーキーを逆からパクリッ

27010210.jpg


あまりの勢いにニコちゃん食べられません (^▽^;)

27010211.jpg


・・・・とおやつ争奪戦で負けてしまったニコちゃんが

ゆっくり独り占め出来るのがオモチャのボール☆

27010212.jpg


なぜかと言うとモコ君がオモチャに興味がないから(笑)

27010213.jpg

ニコちゃんが楽しそうにボールをカミカミしていたこの時も、

モコ君はおやつ探しの旅に出ていました (* ̄∇ ̄*)



そんなあまり遊びに興味がないモコ君もたまにスイッチが入ることがあって、

ニコちゃんと激しくじゃれ合うことがあるんです。

今回お迎えの直前にスイッチが入ったので

27010214.jpg

激しいじゃれ合いを撮影することに成功♪

27010215.jpg


それぞれ追いかけたり、追いかけられたりしながら

27010216.jpg

楽しそうに遊んでいる途中に

27010217.jpg

モコ君のフライングボディアタックが炸裂(笑)


元気に遊ぶのは良いけど怪我しない様に気をつけてね~ (o^∇^o)ノ

27010218.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ママのお迎えに大喜び♪

本日最初にご紹介するのはトイプードルのアロハ君です☆

26122701.jpg


とっても大人しいアロハ君は大好きなママと離れた後も

26122702.jpg


トリミング中もほとんど動かず。

26122703.jpg

もし万歩計をつけていたらお預かりからトリミング終了までで

10歩も計測されない気が (* ̄∇ ̄*)


そんな大人しいアロハ君もママがお迎えに来てくれた時には

抱っこしてもらえるまでずっと足元で猛烈アピール

26122704.jpg


たくさん頑張ったあとの抱っこは

26122705.jpg

いつも以上に嬉しいんじゃないかな?(^ー^* )



続いてご紹介するのはソファで日向ぼっこを楽しんでいた

26122706.jpg

ポメラニアンのアリスちゃんです

沖縄の冬は内地に比べればだいぶ暖かいのですが

26122707.jpg

それでも長い夏を経験した体には寒く。。。

寒さがイヤでお散歩へ行きたがらないわんちゃんもいるんです (^▽^;)


26122708.jpg

アリスちゃんも暖かい方が好きだよね~ (^ー^* )

それから数時間後・・・・

シャンプーコースが終わった時にはもう西日は差しこんでいなかったのですが

アリスちゃんの体温は急上昇

26122709.jpg


日向ぼっこよりママに会えた時の方が

26122710.jpg

嬉しくて体温が上がっちゃうんだよね



続いてご紹介するのはママの腕の中でまったりしていた

26122711.jpg

ポメラニアンのしろちゃんと

26122712.jpg


その足元でテンションMAXだった弟のぎん君です☆

26122713.jpg


ママが抱っこしようとしても

26122714.jpg

遊びたいから逆の方向にジャンプ (* ̄∇ ̄*)


そんなぎん君もトリミング後にママがお迎えに来てくれると

26122715.jpg

嬉しくて大興奮


ただしろちゃんが抱っこの催促をし始めると

26122716.jpg


26122717.jpg

ポジション取りに負けて心が折れたご様子(笑)


26122718.jpg

母は強しならぬ、姉は強し! だね ( ̄m ̄* )ムフッ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チョコ君とラブ君

本日最初にご紹介するのは12歳のヨークシャーテリア、チョコ君です☆

26122601.jpg


今回もトリミング前のお散歩で軽快な動きを披露してくれたチョコ君は

26122602.jpg


ある程度走ると満足したみたいで自分からお店の方へ (o^-^o)

26122603.jpg

そして自分でお風呂に・・・・ はさすがに入れないので、(笑)

今回も爪切りからシャンプー、ブローまでじっと待っていてもらいました♪


そしてシャンプーコースが終わったらすぐにご褒美をプレゼント

26122604.jpg


お正月はたくさん美味しいお年玉をもらったのかな? (* ̄∇ ̄*)

26122605.jpg




続いてご紹介するのは久しぶりのお泊りに来てくれた

26122610.jpg

ミニチュアダックスのラブ君です☆


実はラブ君、2ヶ月ほど前に体調を崩して

一時期はビックリするほど痩せてしまっていたのですが、

ママの献身的な看護でみるみる回復

26122611.jpg

あの頃はブログの写真を拝見して毎日とても心配していたのですが

今回以前と変わらぬ元気な姿を見ることが出来て安心しました (*^_^*)


お散歩も以前と同じように行っているとお聞きしたので

26122612.jpg

お預かり後は大好きなオモチャをプレゼント♪

26122613.jpg


そして夕方寒さに負けずお散歩を楽しんだ後は

お得意のバーンも披露してもらっちゃいました

26122614.jpg

そんな元気いっぱいのラブ君に

ベッドを用意してあげて体にタオルをかけると・・・・・

26122615.jpg


急にまぶたが重くなり

26122616.jpg


そのままお昼寝 (。-ω-)zzz

26122617.jpg

ラブ君は寒い時期に毛布やタオルに包まって寝るのが好きなので

タオルをかけられるとすぐ眠たくなっちゃうんです (*´∇`*)

26122618.jpg

もちろん夜もグッスリだったもんね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ふたりでご来店☆

本日最初にご紹介するのはふたり並んで外を見つめていた

26122501.jpg


スモモちゃんとサスケ君です☆

26122502.jpg


サスケ君はカメラマンのナデナデが大好きなので

26122503.jpg

この日も大喜びで床に寝っころがっていたのですが、

26122504.jpg

スモモちゃんはその横を素通り(笑)

26122505.jpg

スモモちゃんもナデナデは喜んでくれるんですけど、

絶対にお腹は見せないんですよね~ (^▽^;)


そんな対照的なふたりもトリミングでは同じようにお利口さんで

26122506.jpg


シャンプー中もカット中もじっと待っていてくれました♪

26122507.jpg


そしてスッキリサッパリしたスモモちゃんとサスケ君は

26122508.jpg


それぞれ好きな場所でまったり

26122509.jpg


ママがお迎えに来てくれた時にはふたりとも大興奮だったんですけど

26122510.jpg

この時はまだ嵐の前の静けさといった感じでしたね (^ー^* )




続いてご紹介するのはトイプードル姉妹のココちゃんとシャネルちゃんです

26122511.jpg


ふたりとも可愛いお洋服を着ていたので

26122512.jpg

お預かり直後はそのお洋服を撮ろうとカメラマン頑張っていたんですけど、

26122513.jpg

ココちゃんもシャネルちゃんも「そんなことより遊んでー」と

26122514.jpg

カメラマンの手に何度もアタック

26122515.jpg

お迎えの時と同じくらいのテンションで甘えていたんですよ (*´∇`*)

26122516.jpg


そんな元気いっぱいのふたりもトリミング終了後は

26122517.jpg


静かに仲良くご褒美のおやつをパクパク♪

26122518.jpg


おやつを取り合いすることもなく

26122522.jpg

順番に食べてくれました (@⌒ο⌒@)b


26122520.jpg

今年もツーショット写真をたくさん撮ろうね~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プードル&チワワのお客様☆

本日最初にご紹介するのはママに甘えていたトイプードルのおーの君です☆

26122400.jpg

今回2回目のルシアンということでまだ少し緊張していたようなんですけど、

お預かり後は得意の頂戴ポーズを見せてくれたりして

26122401.jpg

結構リラックスモードでしたよ^^

26122402.jpg


それから数時間後・・・・・


トリミングが終わると同じ場所でまた手をブンブン

26122403.jpg


たださすがにお疲れだったのか

途中からはドアに近いソファで静かにお迎えを待っていました♪

26122404.jpg


おーの君!沖縄で初めて迎えた11歳のお正月は楽しめたかな? (o^-^o)

26122405.jpg



続いてご紹介するのもトイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです

26122406.jpg

テンションが上がっていたのはご来店から数分間だけで

その後はママの足元でのんびり~

26122407.jpg


トリミングが終わったあともソファで静かにハイチーズ

26122408.jpg


そんなすっかりお姉さんになった黒瞳ちゃんも

ママがおやつを持ってお迎えに来てくれると

26122409.jpg

大興奮で頂戴アピール☆

26122410.jpg

26122411.jpg

大好きなママからご褒美をもらえて良かったね (@⌒ο⌒@)b



本日最後にご紹介するのはチワワ姉妹のセイネちゃんと

26122412.jpg


ミントちゃんです

26122413.jpg


この日はお天気が良かったので

26122414.jpg


ふたりのシャンプーコースが終わったら

26122415.jpg


日差しの当たる場所で時間が許す限りツーショット写真をパシャリ

26122416.jpg


セイネちゃんもミントちゃんも日向ぼっこが気持ち良かったのか

26122417.jpg


ほぼ同時におめめがとろ~んとし始めていました (* ̄∇ ̄*)

26122418.jpg


2015年最初のトリミングの日も晴れだといいね

26122419.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは可愛いお洋服を来てご来店してくれた

トイプードルのシェリーちゃんです

26122301.jpg


この日もお預かり後はカメラマンにたくさん甘えていて

26122302.jpg


素敵な笑顔で何度もお手を披露してくれました☆

26122303.jpg


そんなシェリーちゃんはここ数ヵ月ずっとボディの毛を伸ばしてきたんですけど、

26122304.jpg

今回はシャンプーのあとに1センチほどハサミでチョキチョキ


それでもフワフワボリューミーボディなので

26122305.jpg

お正月は暖かく過ごせたんじゃないかな (^ー^* )



続いてご紹介するのはそのくりくりっとした大きなおめめで

26122306.jpg

「パパから離れたくなよ~」と訴えていたラナちゃんです


そんなラナちゃんもお預かりすると甘えてきてくれて、

26122307.jpg


トリミング中もお利口さん♪

26122308.jpg

少し「早く出たいな~」というおめめをしていたような気はしますけど(笑)

26122309.jpg


そして最後はパパに抱っこしてもらっている写真をもう一度パシャリ

26122310.jpg

2015年の初ルシアンはお泊りだけど頑張ろうね (@⌒ο⌒@)b



本日最後にご紹介するのは

クリスマスイヴにご来店してくれたトイプードルのりん君です

26122311.jpg

せっかくサンタさんの衣装を着てくれていたのに

ブログでのご紹介がだいぶ遅れてしまい申し訳ない(;^_^A

26122312.jpg

ちなみにこの日は夕方雨が降ってきてしまったのですが、


午後4時ぐらいまではとてもいいお天気だったので

26122313.jpg


トリミングが終わったあとのりん君は日向ぼっこをしながら

26122314.jpg

ご褒美のおやつをパクパク♪


暖かい中でおトイレにも行けて良かったね (o^-^o)

26122315.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはママの腕にしっかりつかまりながら

ご来店してくれたマルチーズの小雪ちゃんです

26122201.jpg


それだけ甘えていたママが帰ってしまったあとは

26122202.jpg

ちょっぴり傷心モード。。。


でもトリミングが終わればまた会えることを分かっているので

26122203.jpg

今回もシャンプー&カットを一生懸命に頑張り、

トリミングテーブルから降りたらお迎えが楽しみでずっとウキウキでした♪

26122204.jpg


そしてついにママがお迎えに来てくれると喜びが爆発

26122205.jpg

寒さが続いていたから今回長めのボディにしたけど

今のテンションだと逆に暑いかな? (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはパグのてんちゃんです

26122206.jpg


ちょっと前に足を少し痛めたとお聞きしたので

26122207.jpg

トリミングではいつも以上に足へ負担がかからないように

気をつけていたのですが、

ママのお迎えを待っている間のてんちゃんは

26122208.jpg


目の前を車が通るたびに立ち上がって確認 (^▽^;)

26122209.jpg


お正月はママの実家で楽しく過ごせたかな?

26122210.jpg

そして美味しいものをいっぱい食べちゃったかしら (* ̄∇ ̄*)



本日最後にご紹介するのはトイプードルのレオ君です☆

26122211.jpg


いま座っているソファを置いてから

26122212.jpg

とてもリラックスしてくれるようになったレオ君は


トリミング中の表情も少し明るくなったような (o^-^o)

26122213.jpg


やっぱり落ち着ける場所があると

26122214.jpg


その空間自体が好きになるんですね~

26122215.jpg

ソファ様様です(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはキャリーの中でまったりしていたチャド君です

26122101.jpg


今回もトリミング中すごく大人しくて

26122102.jpg

ブロー中には眠っていたぐらいなんですけど、

カットが終わるとテンションMAXでオモチャ遊び

26122105.jpg

小さい頃と変わらずカメラマンがオモチャを投げるたびに

嬉しそうに飛びついていました

26122107.jpg


26122108.jpg


しばらくしてオモチャに飽きてくると今度はガムをパクパク♪

26122103.jpg


一口ずつとっても美味しそうに食べていたね~ (o^-^o)

26122104.jpg


そして最後はキャリーに入って

静かにママのお迎え待ちをしていたお利口さんなチャド君☆

26122109.jpg

2015年もお泊りとトリミング頑張ろうね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのは姉妹一緒にトリミングに来てくれた

26122110.jpg

ティアラちゃん(右)とメイプルちゃん(左)です


お姉さんのティアラちゃんが動くとメイプルちゃんがついていくので

26122111.jpg


ふたりはいつも一緒の場所でまったり~

26122112.jpg


もちろんトリミング後も (*^_^*)

26122113.jpg


そんな仲良し姉妹のふたりに「I LOVE YOU は?」と聞くと

26122114.jpg

相手に抱きついてほっぺにチューをするという特技を見せてくれるので

今回もその素敵な特技を何度も披露してもらっちゃいました♪


たまにメイプルちゃんが少々荒っぽく抱きつきにいくのですが、(笑)

26122115.jpg


全然怒らないティアラちゃん☆

26122116.jpg


26122117.jpg

ただこのあと私達はもっとすごい特技を見てしまったんです


それはママがお迎えに来てくれた時のこと。

残念ながら撮影は出来なかったのですが、

ママがご褒美のおやつを妹のメイプルちゃんにあげて

「これはティアラに渡してきて」と言うと、なんとメイプルちゃん

くわえたおやつをお姉ちゃんに届けに行ったんです ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

そしてお姉ちゃんに届けたらママのところに戻ってきて

自分のおやつをもらうメイプルちゃん。。。お利口過ぎますぞー


次回はぜひその光景を写真に撮りたいと思います

26122118.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ケイトちゃんとジョージョー君

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

26122001.jpg

トイプードルのケイトちゃんです


チェックインの時にはいいお天気だったのに

26122002.jpg


お預かりしてトリミングを始めると急に雨が降ってきてしまい

26122003.jpg

ビックリ&ガッカリ・・・・・・・していたのですが、

ケイトちゃんのカットが終わると同時に晴れ間が

26122004.jpg


なのでお店でもリビングでもスポットライト(西日)を浴びた

26122005.jpg

ケイトちゃんの写真をたくさん撮ることが出来ました♪

26122006.jpg


そしてカメラマンの手にじゃれついている瞬間も☆

26122007.jpg


次の日はほとんど太陽が顔を出してくれず肌寒い1日だったんですけど、

26122008.jpg

寒がることなく元気よくお散歩へ


でも寒い寒い内地では

ヒーターに当たって暖をとっているんじゃないかな (o^-^o)

26122009.jpg




続いてご紹介するのはチェックイン直後に

早くお散歩へ行きたくてドアの前で立ち上がっていたジョージョー君です☆

26122010.jpg


日も暮れかけてきた夕方のお散歩だったので

風はかなり冷たかったのですが、ジョージョー君はご機嫌♪

26122011.jpg


その後大好きなお風呂で体を温めて

26122012.jpg


今年最後のカットで全身スッキリ

26122013.jpg


そしてトリミングのご褒美は甘~いリンゴ

26122014.jpg


その甘さを気に入ったのか、いつもの倍くらい食べても

26122015.jpg

まだ食べたそうな表情をしていたんですよ (^ー^* )


そんなジョージョー君はお家からベッドを持ってきてもらったので

26122016.jpg

昼も夜もその中で気持ち良さそうにグッスリ (。-ω-)zzz

26122017.jpg


とっても深い眠りなので鼻先をツンツンしても眠ったまま。

26122018.jpg


たださすがにツンツンし過ぎると

26122019.jpg

お顔をベッドの中に隠しちゃいました (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チロルちゃんとあぷり君

本日最初にご紹介するのは早くお散歩に行きたくて

26121901.jpg

ドアの前でウズウズしていたチロルちゃんです


それだけ行きたがっていたお散歩中には楽しそうに走ったり、

26121902.jpg


カメラマンのナデナデを満喫してとってもご機嫌♪

26121903.jpg

この時「このままトリミングしないで帰れたら最高なのに~」

と言っていたとかいないとか(笑)

26121904.jpg


でも2014年最後のカットコースもしっかりと頑張ってくれて、

26121905.jpg


ご褒美のおやつにまたテンションアップ

26121906.jpg


おやつを味わっている時の表情が

26121907.jpg

ナデナデを楽しんでいる時とはまた違って可愛かったよ



続いてご紹介するのはソファでのんびりモード全開だったあぷり君です☆

26121911.jpg

この日は残念ながら雨で、あぷり君にとっては

「お散歩に行けない」&「トリミング」のダブルパンチ(笑)

26121912.jpg

でも特に不機嫌な様子はなく

まったりしながらおての催促にもしっかりと答えてくれました (o^-^o)

26121913.jpg


そんなまったりあぷり君もトリミングが終わり、

26121914.jpg


パパとママが乗った車が目の前に停まると

26121915.jpg


テンションMAXで喜びの舞い

26121916.jpg


次回はルシアンまでお散歩で来れるといいね~ (@⌒ο⌒@)

26121917.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは店内をまるでドッグランのように

楽しそうに走っていたとんとんちゃんです

26121801.jpg

とっても動きが早いので

追いかけても私の運動神経じゃ捕まえられないんですけど、

しばらく見ないふりをしていると・・・・

26121802.jpg

「かまってよ~」と近づいてきてくれるとんとんちゃん (^ー^* )フフ


そんな甘えん坊さんなとんとんちゃんはトリミングが終わると

26121803.jpg


すぐに私の膝の上でごろ~ん☆

26121804.jpg


トリミングテーブルの上でお耳掃除をする時も寝っ転がるので

26121805.jpg

きっとこの膝枕のままお耳掃除も出来るはずね (* ̄∇ ̄*)


沖縄も毎日風が強くて寒いけど、

26121806.jpg

モッコモコのとんとんちゃんを抱きしめているとすごく暖かいわ



続いてご紹介するのはトイプードル姉弟のヴィヴィアンちゃんと

26121808.jpg


ジーノ君です☆

26121809.jpg


昨日ご紹介したルルちゃん&ニノンちゃんと同じように

26121810.jpg


トリミング前は仲良くベッドの中でお昼寝していたふたり (。-ω-)zzz

26121811.jpg

ルルちゃん達と比べると若干距離間はありましたけどね(笑)


その後、今年最後のトリミングを頑張ったヴィヴィアンちゃんとジーノ君は

26121812.jpg


26121813.jpg


すぐお迎えに来てくれたママに大喜び♪

26121814.jpg


でもカメラマンがまだ渡していなかったおやつを持ってくると

26121815.jpg

そちらに集中! (* ̄∇ ̄*)


この時お顔をグイッと寄せられておやつを食べらないヴィヴィアンちゃんの

26121816.jpg

ムスッとした表情が可愛くて可愛くて


また今年も兄妹みんなで楽しんでいる写真を

い~~~~~~っぱい撮るからね (@⌒ο⌒@)b

26121818.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはママとお別れした後も

テンションMAXではしゃいでいたパオ君です☆

26121701.jpg


抱っこすると「降りたいよ~」とアピールして、

下に降ろすと「抱っこしてよ~」とアピール(笑)

26121702.jpg


とにかくかまって欲しくてしょうがないんだよね (o^-^o)

26121703.jpg


そんな元気いっぱいのパオ君もトリミング後はソファで微動だにせず。。。

26121704.jpg

いえ、実はこれ目の前にあるおやつに集中しているんです (^ー^* )


いつもお昼ご飯を食べている時間にトリミングを頑張ってもらったので、

カット後にすぐドライフードとご褒美のクッキーをプレゼント

26121705.jpg


食後に運動すると体に良くないから

26121706.jpg

ママのお迎えをのんびり待っていようね♪



続いてご紹介するのはトイプードル姉妹の

26121711.jpg

ルルちゃんとニノンちゃんです


お預かり直後は少し興奮気味だったんですけど

26121712.jpg

1分も経つとまったりモードにチェンジ。


ふたり仲良くベッドでお昼寝し始めました (。-ω-)zzz

26121713.jpg


でもトリミング終了後はご褒美のおやつが気になって

26121714.jpg

おめめはずーっとパッチリキラキラ☆


そしてカメラマンがおやつをお顔の前に持ってくると大興奮でパクパク

26121715.jpg

26121716.jpg


ふたりとも美味しいご褒美に大満足でした (@⌒ο⌒@)b

26121717.jpg


このあとお迎えに来てくれたママに

甘えているところも撮影していたんですけど、

26121718.jpg


どんどんテンションが上がっていったルルちゃんが

26121719.jpg


なぜかニノンちゃんにアタック(笑)

26121720.jpg


3歳のお誕生日前日にトリミングと

26121721.jpg

ガウガウ遊びを楽しめて良かったね (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りココちゃん

2015年最初にご紹介するのは

お泊りしてくれたミニチュアダックスのココちゃんです

26121601.jpg


お泊り中は雨でお散歩に行けない日もあったのですが、

雨さえ降っていなければ寒くても喜んでお出かけしていたココちゃん☆

26121602.jpg


冷たい風が強くふいても

26121603.jpg

力強いブルブルで跳ね返していました (* ̄∇ ̄*)


そんな風が強く寒い日でも、

日差しさえ出れば部屋の中が暖かくなるのが沖縄のいいところ♪

26121604.jpg

ココちゃん午後はベッドでゴロゴロしながら

26121605.jpg

日向ぼっこを満喫

26121606.jpg


26121607.jpg


26121608.jpg


そして日が落ちて室内がひんやりしてくると

26121609.jpg

カメラマンの膝の上に移動してヌクヌク~

26121610.jpg

その時その時の一番居心地が良い場所を分かってますね (^ー^* )


そんなココちゃんはわんちゃん達にもフレンドリーで

26121611.jpg

同じダックスのモコ君・ニコちゃんとご挨拶♪


でも一番テンションが上がっていたのは同じ名前の

マルチーズのココちゃんがご来店してくれた時!

26121612.jpg


ココちゃんがもうすぐ14歳で、マルチーズのココちゃんは5歳。

26121613.jpg

10歳近く年齢が離れているんですけど仲良しさんでした (@⌒ο⌒@)b


お泊り中ずっとお利口さんで

26121614.jpg

看板犬としても頑張ってくれたココちゃんに感謝感謝☆


26121615.jpg

また今年もよろしくね~ v('▽^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

あけましておめでとうございます

26122999.jpg


2015年も幸せのお手伝いが出来ますよう

真心を込めてトリミングさせて頂きます

本年もどうぞ宜しくお願いいたします



Cutone Le Chien

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード