Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは

お風呂に入りに来てくれたモコ君とニコちゃんご夫婦です

27020901.jpg


この日はトリミング開始まで時間があったので

ポカポカ陽気の中お散歩へ

27020902.jpg

この日の朝は雨が降っていたので、

ふたりともお散歩へ行けてとっても嬉しそうでした

27020903.jpg


そしてお散歩から帰ってきたら今度は甘えん坊タイム☆

27020904.jpg


モコ君はニコちゃんがナデナデされていると

27020905.jpg


隙間に体をグイグイっと入れて

27020906.jpg


「もっとボクにかまってよー」とアピールするんですよ (*^_^*)

27020907.jpg


ただトリミングが終わったあとは

27020908.jpg

ニコちゃんがどんなにナデナデされていても知らん顔。

27020909.jpg

もうご褒美のおやつのことで頭がいっぱいなんだもんね (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのは

可愛いお洋服を着てご来店してくれたニノンちゃんです

27020910.jpg


お姉ちゃんたちがいなくても寂しがることなく

27020911.jpg

おひとり様を満喫していたニノンちゃんは

27020912.jpg


トリミングが終わると真っ白なドレスにお着替え☆

27020913.jpg


小さな小さなニノンちゃんが走ったりジャンプしたりするたびに

27020914.jpg

フリルが揺れてとってもキュートなんです


もちろんお顔も可愛いので

27020915.jpg

ママのお迎えまでずーっとパシャパシャ

27020916.jpg

撮影に飽きずに協力してくれたありがとう (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

くーろんちゃんとてんちゃん

本日最初にご紹介するのは

お風呂に入りに来てくれたミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

27020801.jpg

ママさんと妹さんがお店から出て行こうとすると

一緒に帰ろうとしていたくーろんちゃんも、

カメラマンの「おやつ食べる?」の一声で店内へとUターン(笑)

27020802.jpg


そして美味しいボーロを食べたらお風呂へ

27020803.jpg

シャンプー中お利口さんだったから

本当はお風呂でもおやつをあげたいくらいでした (* ̄∇ ̄*)


それから数十分後・・・


27020804.jpg

スッキリサッパリしたお顔のくーろんちゃんは

嬉しそうにご褒美をパクパク♪

27020805.jpg


そしてママ達がお迎えに来てくれると

嬉しそうにベビーカーにジャンプ

27020830.jpg


お家までドライブを楽しんだのかな? (o^-^o)

27020831.jpg



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたパグのてんちゃんです

27020810.jpg


今回着ていたお洋服には暖かそうなフードが付いていたので

27020811.jpg


お散歩の時にもかぶってもらって防寒☆

27020812.jpg


沖縄にしてはとーーーっても寒い日だったのですが

27020813.jpg

フードのおかげ(?)でてんちゃんは震えることなく

いつものようにルシアンの周りを散策していました

27020814.jpg


そして次の日・・・・・・・・

朝から雨が降ったりやんだりでなかなかお出かけ出来なかったのですが、

午後道路は濡れているものの太陽が顔を出してくれたので

レインコートを着てお散歩へ行くことに。

27020815.jpg

ただちょっとレインコートのシャカシャカ具合が好きじゃないらしく

27020816.jpg

「晴れてるのに何でこれ着せるのー」と少しイライラ? (^▽^;)

でもレインコートのフードをかぶった姿もカワイイよ

27020817.jpg


さらに次の日・・・・・


この日はとっても良いお天気だったので

27020818.jpg

レインコートやフードが無くても体はポッカポカ

27020819.jpg


あまりに暖かいからかてんちゃんあくびを連発(*´O)ゞふぁ~

27020840.jpg

見ているこっちまで眠気に誘われちゃうくらい

27020821.jpg

気持ち良さそうなあくびだったね~ (^ー^* )フフ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

トリミング前にお散歩を楽しんでもらったジョージョー君です☆

27020701.jpg

この日は晴れていたので少し歩くと体がポカポカ

もうTシャツでも大丈夫なくらいになります♪

27020702.jpg

ただその分紫外線もガンガンですけどね (^▽^;)


さて、お散歩を終えたジョージョー君は

大好きなお風呂でまったりしていたのですが、

27020703.jpg


トリミングが終わり大好きなママがお迎えに来てくれると

27020704.jpg


ソファからソファへジャンプするくらい大興奮

27020705.jpg


そんなに心配しなくても

27020706.jpg

今日はお泊りじゃないから一緒に帰れるよ~ (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのは兄弟一緒にトリミングに来てくれた

27020711.jpg

佐助くんと佐良(さら)ちゃんです☆

27020712.jpg


トリミング前のふたりはいつものように甘えん坊さんっぷりを存分に発揮して、

佐助君は私に

27020713.jpg


佐良ちゃんはカメラマンにベッタリ

27020714.jpg


でも途中で佐良ちゃんのことを確認しにいく佐助くんの姿が

27020715.jpg

なにか気になることでもあったのかな? (^ー^* )


この後お兄さんの佐助くんからトリミングを始めて

27020716.jpg

カットまで終わったら次は佐良ちゃんをお風呂に

27020717.jpg


そしてシャンプー&リンスが終わったら

ドライヤーで全身をしっかり乾かしていくのですが

27020718.jpg


この時も佐助くんは何かが気になるのかテーブルの周りをグルグル~

27020719.jpg


最初は佐良ちゃんのことが気になっているのかと思ったのですが、

27020720.jpg

どうやら自分もかまって欲しいみたい (* ̄∇ ̄*)


その後佐良ちゃんのカットも終わったら

27020721.jpg


またツーショット写真をパシャリ

270207212.jpg

ちなみにこの時はナデナデではなく

ふたりともご褒美のおやつが欲しくて同じ方向を見ているんです (*^_^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りトイプーちゃん☆

今日はお泊りしてくれた3組のトイプーちゃん達をご紹介します (o^∇^o)ノ


まず最初にご紹介するのは

キャリーに入ってチェックインしてくれたチャド君☆

27020601.jpg

トリミングの時も同じようにキャリーに入ってのご来店なので

本人はお泊りと思っていなかったかもしれないのですが、

27020602.jpg

カット後にママがお迎えに来てくれなくても

寂しがることなくグッスリ (。-ω-)zzz


次の日にも元気よくお散歩へ出かけて

27020603.jpg


こんなに楽しそうな表情を見せてくれました♪

27020604.jpg


ちなみにチャド君は夜キャリーの中で眠っていて、

昼間もそこでまったりしていることが多かったのですが、

27020605.jpg


オモチャやおやつを見せるとキャリーから飛び出してくるんです (o^∇^o)

27020606.jpg


次回はもうちょっと長いお泊りだけど

27020607.jpg

また一緒に楽しく過ごそうね



続いてご紹介するのは先週のお泊りの時に

27020608.jpg

トリミングを頑張ってもらったケイトちゃんです


ケイトちゃんもチャド君と同じように

27020609.jpg

キャリーに入ってご来店してくれたのですが、

トリミングの時は抱っこ、お泊りの時はキャリーなので

「今日はお泊り」と分かってチェックイン時は大興奮

27020610.jpg

車から降りるといつもキャリーが凄い勢いで揺れています(笑)


でもママをお見送りした数十秒後から

27020611.jpg


お迎えまではほとんどまったりモード

27020612.jpg


お散歩の準備をし始めると多少興奮するんですけど、

27020613.jpg


お姉さんになってからはパピーの頃のように

27020614.jpg

ダッシュしたりもしなくなったもんね~ (^ー^* )



本日最後にご紹介するのは

27020615.jpg

可愛いパーカーを着てご来店してくれたクッキー君です☆


写真や言葉では上手く説明出来ないんですけど、

実は最初にご紹介したチャド君とクッキー君は

お散歩の時の歩き方が似ているんです (o^-^o)

27020616.jpg

後ろ足の運び方と早歩きなところが特に♪


楽しい楽しいお散歩から帰ってきたら今度はお風呂に入ってもらって

全身をハサミでチョキチョキ

27020617.jpg


チェックイン当日にトリミングを頑張ってもらったので

27020618.jpg

チェックアウトまでの2日間はのんびり過ごしてもらいました

27020619.jpg


27020620.jpg

のんびりし過ぎて「そんなに寝たら夜眠れなくならない?」

って心配になるぐらいお昼寝を楽しんでいたね (* ̄∇ ̄*)

27020621.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルのノアちゃんです

27020501.jpg

ご来店直後はカメラマンの足に

何度もつかまり立ちをするくらい甘えていたノアちゃんも

一度バッグに入ると急におめめがとろ~んとして夢の中へ (。-ω-)zzz

27020502.jpg


その後トリミングで現実世界に引き戻されたノアちゃんは(笑)、

27020503.jpg

カットが終わると嬉しそうにご褒美のハンバーグを食べていたんですけど、

ママがお迎えに来てくれると早く帰りたくてバッグの中へ♪

27020504.jpg


そしてバッグの中で残りのハンバーグをパクパク~

27020505.jpg


美味しすぎてほっぺが落ちそうになったかな? (*^_^*)

27020506.jpg




続いてご紹介するのはトリミング前のお散歩で

元気よく走っていたアメリカンコッカーのまりんちゃんです

27020507.jpg

外は結構寒かったんですけど、

お散歩が楽しくてずっと笑顔笑顔☆

27020508.jpg


逆にドライヤーが暖かいはずのブロー中は

27020509.jpg

あまり笑顔が見られず・・・ (^▽^;)


そんなまりんちゃんはカット後に可愛いパーカーを着て

27020510.jpg


ご褒美のおせんべいをパリポリ♪

27020511.jpg

個人的にはおせんべいはお茶と一緒に食べたいんですけど、

まりんちゃんは猫舌(犬舌?)なので

お水と一緒に楽しんでもらいました (* ̄∇ ̄*)

27020512.jpg



本日最後にご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのソフィアちゃんです

27020513.jpg

今回のお泊り中もカメラマンにベッタリで、

カメラマンがまりんちゃんとお散歩へ出かけると

置いていかれた寂しさからふて寝をしていたんですよ (*´∇`*)

27020514.jpg


そんなソフィアちゃんはオモチャで遊ぶのも大好き♪

27020515.jpg


とっても可愛い表情でボールをカミカミしていました☆

27020516.jpg


ただオモチャ遊びの途中でもカメラマンがソファに座ると

27020517.jpg

すぐにジャンプ


27020518.jpg

おもちゃよりカメラマンなんですね(笑)


それでは最後に今回のお泊り中に

一番テンションが上がっていた場面をご紹介します


それは大好きなカメラマンとお散歩へ行く直前!

27020519.jpg

手を広げながら立ち上がって「早く行こうよー」と猛アピール (^ー^* )


そのテンションのままお散歩へ出かけると

27020520.jpg

もう走るというより飛んでました (@⌒ο⌒@)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでお泊り♪

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

(左から)ルルちゃん、ヴィヴィアンちゃん、ジーノ君です☆

27020401.jpg


みんな夜ごはんを食べてからチェックインしてくれたので

27020402.jpg

お預かり後はまったりモード


・・・と思っていたら、お姉さん組のヴィヴィアンちゃんとルルちゃんが

27020403.jpg

激しいじゃれ合いを始めて賑やかに

27020404.jpg

ふたりが太らないのは食べた分のカロリーを

27020405.jpg

食後の運動でしっかり消費しているからなのね (* ̄∇ ̄*)


そして次の日・・・・・・・


トリミングが定休日だったので朝からのんびりおやつタイム

27020406.jpg

あっ のんびりしているのは私達だけで

みんなはおやつが食べたくて必死なんですけどね (* ̄∇ ̄*)

27020407.jpg

とっても歯ごたえのあるおやつを

27020408.jpg

しっかりカミカミしながら美味しそうに食べていました♪

27020409.jpg


さらに次の日・・・・・・


みんなでキャリーに入っておしくらまんじゅう!

27020410.jpg


実はこれ、トリミングが始まるのを察知して

27020411.jpg

「誰? 誰がお風呂なの?」と心配しているところなんです (^▽^;)


ヴィヴィアンちゃんとジーノ君は先週トリミングをしたばかりなので

この日トリミングを頑張ってもらうのはルルちゃん

27020412.jpg

きっと心の中では

27020413.jpg

「なんでわたしなのー」と思っていたはず (^ー^* )フフ


その間ヴィヴィアンちゃんとジーノ君はおやつを満喫

27020414.jpg

だから待っている間ご機嫌でしたよ

27020415.jpg


ちなみにおやつを食べている時にルルちゃんは逆を向いていたので

27020416.jpg

「ずるい」と怒ることはありませんでした(笑)


もちろんカットが終わったらルルちゃんにもおやつをプレゼント

27020417.jpg


27020418.jpg


みんな今回のお泊りでも

27020419.jpg

お利口さんに過ごしてくれてありがとう (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのジョン君と

27020301.jpg


クック君兄弟です☆

27020302.jpg


ジョン君はお出かけするのが好きなので

「お散歩に行く?」と声をかけると「ほんと?」と振り向いてくれるのですが、

27020303.jpg


あまりお散歩が好きではないクック君はほぼ反応なし (^▽^;)

27020304.jpg

部屋の中で誰かに甘えているのが好きなんだもんね~


そんなジョン君とクック君にはこのあとトリミングを頑張ってもらって

27020305.jpg


ママがお迎えを待っている間に記念撮影

27020306.jpg


ちなみに弟のクック君は一昨日ご紹介したすず君のようなスタイルを目指して

27020307.jpg

今回から部分的に毛を伸ばすことに♪


冬場は毛が伸びるスピードが遅いけど

27020308.jpg

頑張って伸ばしていこうね (o^∇^o)ノ



続いてご紹介するのはぬいぐるみのようなフワフワボディを揺らしながら

27020309.jpg

すごい速さで店内を走り回っていたトイプードルのとんとんちゃんです


それだけ楽しそうに走っている途中でも

27020310.jpg

「かまってよ~」とアピールする瞬間がある甘えん坊さんなとんとんちゃんは

27020311.jpg

トリミングが終わってからは私のそばから離れず

カウンターに立つとその後ろにある椅子へとジャンプ

27020312.jpg


そして「ナデナデしてよ~」と背中をカリカリするんです (* ̄∇ ̄*)

27020313.jpg


なので最終的にはこの状態でママのお迎え待ち☆

27020314.jpg

とんとんちゃんすごく気持ち良さそうなんですけど、

実は私もとんとんちゃんの温かさで気持ちいいんですよ♪




本日最後にご紹介するのはカメラマンにナデナデしてもらえて

27020315.jpg

すっごく喜んでいたトイプードルのチロルちゃんです


トリミングが始まると少しテンションは落ちてしまったんですけど、

27020316.jpg


カット後にカメラマンが手を振ると

27020317.jpg

ナデナデしてもらいたくて大興奮


トリミング後はいつも静かにお迎えを待っているので

27020318.jpg

こんなにテンションが上がっているのは珍しい光景でした (^ー^* )


もちろんご褒美のおやつも残さずパクパク♪

27020319.jpg


そんなご機嫌なチロルちゃんだったのですが、

ハーネスを着けると急に悲しさそうな表情に。。。

27020320.jpg

お洋服やハーネスがちょっと苦手だから

着けた直後は固まっちゃうんだよね (^▽^;)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラナちゃんとドーナッツちゃん

本日最初にご紹介するのは

お風呂に入りに来てくれたミニチュアダックスのラナちゃんです

27020201.jpg

お預かり直後は「ママが行っちゃった・・・」という寂しさと

「ナデナデしてほしいな~」という気持ちが絡み合ってソワソワ。

27020202.jpg


そして最終的には甘えたい気持ちが勝って

27020203.jpg

ソファにゴロ~ンするんです (*´∇`*)


その後ナデナデとシャンプーを楽しんだラナちゃんは

27020204.jpg


早くママに会いたくてまたソワソワ~

27020205.jpg


ドアの前でくりっくりおめめをキラキラさせながら

27020206.jpg

ママの車を探していたね (^ー^* )フフ


そんなラナちゃんがすっごくリラックスしている瞬間をパシャリ

27020207.jpg

実はこの写真、

去年ラナちゃんのお家に遊びに行った時に撮らせてもらったもの☆

27020208.jpg

一番安心できる場所で

27020209.jpg

幸せそうに眠る姿がまた可愛いですよね~



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ビーグルのドーナッツちゃんです

27020210.jpg


今回もベッドとブランケットを持ってきてもらったので

お昼寝する時には自分でそのブランケットを体の上に♪

27020212.jpg


ちょっとしっくりこない時は首を上下に振って微調整も出来ます

27020211.jpg

気温が高い日にはお腹を上にして寝ていることもあるんですけど

夏場でもクーラーがかかっている時には毛布をかぶるドーナッツちゃん♪

27020213.jpg


掛布団をかけて寝るのって気持ちいいからね~

27020214.jpg


ちなみに今から寝ようとしている時に大好きなおやつを見せると

27020215.jpg

ブランケットを落とさずにそのまま前進 (* ̄∇ ̄*)

27020216.jpg


ただ途中からは興奮して立ち上がったりするので

27020217.jpg

ブランケットは床へ。

27020218.jpg


マントみたいに結ぶところがあったら落ちないのにね(笑)

27020219.jpg

でも興奮している時は体温も上がるから

何もかけていなくても寒くはないかな (o^-^o)

27020220.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

すず君とらびちゃん

今日はヨークシャーテリアのすず君と

27020101.jpg


トイプードルのらびちゃんがトリミングに来てくれました☆

27020102.jpg

妹のらびちゃんはまだ生後7ヶ月で

過去2回のご来店ではトリミング前に結構緊張していたんですけど、

この日はカメラマンに笑顔でアタック

27020103.jpg

前回膝の上で寝るくらい甘えていたもんね


ただしばらくすると急におねむさんモードへ (。-ω-)zzz

27020104.jpg

ふたりともこれからトリミングですよー (^▽^;)


それから数時間後・・・・・・


カットが終わりママのお迎えを待っているすず君に

27020105.jpg


らびちゃんが「遊ぼうよ~」とアピール

27020106.jpg


するとすず君の心の中でゴングが鳴り響き(笑)、

27020113.jpg


プロレスごっこがスタート

27020107.jpg


体の大きさがほぼ同じということもあってか

27020108.jpg

遊び相手としては最高みたいで

途中からはすず君の方がテンションが上がっていたような (* ̄∇ ̄*)

27020109.jpg



その後ママがお迎えに来てくれると、

らびちゃんはこの日一番のテンションに

27020110.jpg


一方すず君はバッグの中で満足気 (o^-^o)

27020111.jpg


最後はふたり仲良くバッグに入っているところを撮らせてもらいました♪

27020112.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

日曜日のお客様☆

今日は2月1日の日曜日にご来店してくれた

3組のお客様をご紹介しまーす (o^∇^o)ノ


まず最初にご紹介するのはママの腕の中で毛布に包まりながら

「離れたくないよ~」と目で訴えていたミシェルちゃんです

27013101.jpg


つい1分前までは車の中で大興奮だったのにね (* ̄∇ ̄*)

27013102.jpg

そんなミシェルちゃんはいつもトリミング後ハイテンションなんですけど、

この日はのんびりモード

27013103.jpg


ソファでじっと外を眺めていて

27013104.jpg


そのまま目を閉じていた瞬間も (。-ω-)zzz

27013105.jpg


お家に帰ってからもグッスリお昼寝したのかな? (o^-^o)

27013106.jpg



続いてご紹介するのはとっても可愛いお洋服を着てご来店してくれた

27013107.jpg


トイプードルのメイプルちゃんです

27013108.jpg


さわり心地も抜群なので何度もナデナデしてところ

27013109.jpg

メイプルちゃん大喜びでしたよ (*^_^*)


その後トリミングを頑張ってもらったら

27013110.jpg


もう1着お預かりしていた羊さんのお洋服を着てもらって記念撮影

27013111.jpg

前からだとちょっと分かりづらいのですが

横から見るとフードに可愛い角がついているんです♪

27013112.jpg


とっても動きやすいみたいで

27013113.jpg

ジャンプもいつもと変わらない位の高さが出ていたね (^ー^* )



本日最後にご紹介するのは甘えん坊さんなミミちゃんです

27013114.jpg

名前を呼ぶと嬉しそうにお腹を見せてくれるので

そこからカメラのシャッターを押しっぱなしにすると

27013115.jpg

わずか1分くらいでたくさんの可愛いデータをゲット

27013116.jpg

もしかして撮られているのを分かっているから

「あえて」可愛いポーズをしてくれているのかな? (* ̄∇ ̄*)


そんなミミちゃんはトリミング終了後も

27013117.jpg

カメラの前でハイチーズ


この日はとっても寒かったので

27013118.jpg


首元にはマフラーをまきまき♪

27013119.jpg


初めて見るtミミちゃんのマフラー姿すっごく可愛かったよ~

27013120.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ペグちゃんとカール君

続いてご紹介するのは暖かそうなダウンジャケットを着てご来店してくれた

トイプードルのペグちゃんです

27013001.jpg

いつもご来店時はテンションが高いんですけど、

この日はいつにも増してご機嫌だったようで、

27013002.jpg

ソファでゴロゴロ~  ゴロゴロ~

27013003.jpg

「あーあ このままトリミングせずに帰れたらいいのに」

と言っていたとかいないとか(笑)

27013004.jpg


そんなペグちゃんはトリミングでスッキリすると

27013005.jpg


また嬉しく走り出したんですけど、

27013006.jpg


2.3分経つと一気にテンションがダウン

27013007.jpg

・・・・・というよりも充電が切れてしまった感じ (^ー^* )


パパとママがお迎えに来てくれる前に急速充電しないとね (* ̄∇ ̄*)

27013008.jpg



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたカール君です☆

27013010.jpg


前回ジーノ君と同じヘアースタイルへとイメチェンしたカール君には

27013011.jpg


チェックイン当日の夕方お風呂に入ってもらいました♪

27013012.jpg


カットスタイルはもちろん前回と同じ (@⌒ο⌒@)b

27013013.jpg


そしてカット後すぐにご褒美のおやつを渡そうとしたのですが

その時の様子が可愛かったのでカメラでパシャパシャ

27013014.jpg

お腹が空いてくる時間帯だったので、

おやつを目の前にしたカール君はもう大興奮!

27013015.jpg

「食べたいよー」と身をかがめながらお尻をフリフリさせたり

勢いよくオテをする仕草がとってもキュート

27013016.jpg


最終的には手に抱きついてきたりも (*´∇`*)

27013017.jpg


それだけ興奮していたカール君も、

夜ごはんを食べた後はもうすっかりおねむさんモード。

27013018.jpg


お家から持ってきてもらった毛布で

27013019.jpg

気持ち良さそうに眠っていましたよ (。-ω-)zzz


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アリスちゃんとレオ君

本日最初にご紹介するのはポメラニアンのアリスちゃんです

27012901.jpg

アリスちゃんクリッパーを使ったことが無いのに

ここ数ヵ月ボディからお尻にかけてのアンダーコートが生えてこないため

一番毛量がある頃に比べるとひと回り小さく見えるような

27012902.jpg

換毛期とは関係なく

なぜか毛量が増えたり減ったりする時期があるんですよね~ r(・x・。)???

27012903.jpg


今回もお持ち頂いた薬用シャンプーで全身をしっかり洗ったら

27012904.jpg


いつものようにハサミで全体を整えてトリミング終了

27012905.jpg


胸のあたりにはちゃんとアンダーコートがあるのに

なんでそれ以外は生えてこないのかな?と聞くと

27012906.jpg

「なんでだろ~」と首をかしげるアリスちゃん (*´∇`*)


27012907.jpg

「でもわたちはどっちでもいいの~」とあまり気にしていないご様子 (^ー^* )


27012908.jpg

また前みたいに突然毛量が増える時期がきっとくるもんね♪




続いてご紹介するのはトイプードルのレオ君です☆

27012910.jpg

ソファのどこかに手を置いておくのが好きなレオ君は

トリミングの順番を待っている間に色んなポーズをしていたので

27012911.jpg

そのたびにカメラでパシャリ

27012912.jpg


眠たくなったらそのままの格好で寝ちゃいます (。-ω-)zzz

27012913.jpg


そんなレオ君に「オテ」をお願いしてみると、

27012915.jpg

最初は喜んでしてくれたのですが、

次にまたお願いするとソファの背もたれをカリカリしたり

27012916.jpg


このポーズで固まったり・・・・・・・

27012917.jpg

それはどんな気持ちを表したポーズなんでしょうか (^▽^;)


それから数時間後・・・・・


トリミングが終わったレオ君は両手を肘掛けに置いてママのお迎え待ち♪

27012918.jpg


ただ睡魔に襲われてたまにスヤスヤ (。-ω-)zzz

27012919.jpg

あれ!  もしかしていつ寝ても大丈夫なように

どこかしらに手を置いているんですかー?? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

タイ君とノエル君

本日最初にご紹介するのは冬らしいファーつきのお洋服を着て

ご来店してくれたトイプードルのタイ君です☆

27012801.jpg

ルシアンまでお散歩しながら来てくれたので

最初はかなりテンションが高かったんですけど、

しばらくするとちょっと眠たそうなお顔に・・・・

27012802.jpg

たくさん運動したからお疲れなんですかね (^▽^;)


その後しっかり休憩をとってからお風呂に入ったタイ君は

27012803.jpg


ハサミでいつものスタイルへと変身

27012804.jpg


トリミング後も少し眠たそうではあったんですけど、

27012805.jpg

その表情がまた可愛くて ( ´艸`)ムププ

27012806.jpg


そんなまったりモードのタイ君もママがお迎えに来てくれると大興奮

27012807.jpg


そしてママと一緒に外へ出ると嬉しそうにダッシュ

27012808.jpg


安全のためのLEDを首元で光らせながら

27012809.jpg

元気に帰っていきました (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

27012810.jpg

昼間は気温が高かったのでソファでのんびりしていたノエル君も

夕方になるとベッドでまったり

27012811.jpg


日が暮れると急に気温が下がるから

27012812.jpg

夜は暖かいところが気持ちいいもんね (^ー^* )


でもベッド以上に温かくてノエル君がお気に入りの場所が♪


それは・・・・・・

27012813.jpg

カメラマンの膝の上

27012814.jpg

床暖房みたいに下が暖かいですからね(笑)


お迎えの前日には膝の上よりさらに暖かい

シャワーのお湯を思う存分楽しんでもらって、

27012815.jpg


カット後にはご褒美のおやつもプレゼント

27012816.jpg


おやつを食べている時の表情もすごく可愛かったよ (@⌒ο⌒@)b

27012817.jpg



そしてお迎え当日の朝には一番暖かいお洋服を着てもらってお散歩へ♪

27012818.jpg


沖縄の冬としてはかなり寒い朝だったんですけど、

27012819.jpg

お洋服のおかげで寒さが苦手なノエル君も元気いっぱい


27012820.jpg

歩いているうちに体がポカポカしてきたかな? (o^-^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

仲良くふたりでご来店♪

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスの

モコ君とニコちゃん夫婦です

27012701.jpg


この日もいつものように年上のモコ君からお風呂に入ってもらって

全身をしっかりとブロー♪

27012702.jpg

その間ニコちゃんはいつもソファでのんびりとしているのですが、

この日はなぜか突然甘えん坊さんモードになって

カウンター裏でパソコン作業をしていたカメラマンのところへ。

27012703.jpg

抱っこしてもらいたくて何度も足に抱きついていたニコちゃんは

カメラマンが手を伸ばすとすぐにお腹を見せて甘えていたんですよ (*´∇`*)


そんなニコちゃんはトリミング中も可愛くて

27012704.jpg

ブローをしている時には自分から「はいどうぞ」と手を出してくれます♪


その後足先の毛を整えたら、仲良く並んでご褒美タイム

27012705.jpg

ニコちゃんはモコ君が食べるのを横で見ながら待っていられるのですが、

モコ君はニコちゃんが食べようとすると

27012706.jpg


お顔をグイッと寄せて自分が食べちゃうことが (^▽^;)

27012707.jpg


なので同時にあげるか、

27012708.jpg

モコ君が離れた場所にいる時にササッとあげてみたり (* ̄∇ ̄*)

それを繰り返していたら

いつの間にかニコちゃんの方がモコ君よりたくさん食べていることも(笑)

27012709.jpg

モコ君には内緒ですよ~ ( ̄m ̄* )ムフッ



続いてご紹介するのは一緒にご来店してくれた

27012710.jpg

マルチーズのココちゃんと

ミニチュアシュナウザーのジジちゃんです

27012711.jpg


体はジジちゃんの方が大きいのですが年齢はココちゃんが上なので

27012712.jpg

1歳5ヵ月でまだ遊びたい盛りのジジちゃんも

どこか一目置いているような雰囲気。

27012713.jpg


でもトリミングが終わりご褒美の時間になると

27012714.jpg


やっぱり体が大きなジジちゃんの方が場所を取りやすいので

27012715.jpg


ココちゃんの方がおやつより遠い位置にいることも (* ̄∇ ̄*)

27012716.jpg


ただ実際におやつをあげようとすると

ココちゃんグイグイっと前に出てきます (o^-^o)

27012717.jpg

この時ジジちゃんはその様子を眺めているだけ。


やっぱり4つ年上のココちゃんには頭が上がらないのかな? (*^m^*)

27012718.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのおーの君です☆

27012601.jpg

今回がルシアン3回目のご来店だったんですけど

以前よりママとのお別れを寂しがらなくなって、

27012602.jpg

お見送り直後も楽しそうに店内を散策していたおーの君♪


初ご来店の時は「ママおいていかないでー」と

声を出して寂しがっていたのにね (o^-^o)

27012603.jpg


そんなすっかりルシアンに慣れてくれたおーの君は

27012604.jpg


今回もお耳にボリュームをもたせたスタイルに

27012605.jpg


本当は軽やかにジャンプしてお耳が舞っているところを撮りたかったんですけど、

27012606.jpg

あまりに動きが速くてシャッターを押すことも出来ず (^▽^;)


次回はゆっくりジャンプしてもらえると

カメラマンとしては嬉しいな~ (* ̄∇ ̄*) 無茶なお願いだけど(笑)

27012607.jpg



続いてご紹介するのは一緒にご来店してくれたヴィヴィアンちゃんと

27012610.jpg


ジーノ君です☆

27012611.jpg


ふたりともトリミング前はとにかくベッドの上にいたいらしく、

27012612.jpg

お預かり直後まだママが乗った車がお店の前に停まっている時でも

ドアの前に連れていくとダッシュでベッドへと戻っていくんです。

27012613.jpg

特にお見送りをしたいとは思わないのね~ (^▽^;)


そんなヴィヴィアンちゃんとジーノ君はトリミングが終わると

27012614.jpg

27012615.jpg


今度はベッドではなくおやつに夢中

27012616.jpg


もう午後7時を過ぎていてお腹が空いている時間なので

27012617.jpg

おやつを食べるとすごく嬉しそうな表情に♪

27012618.jpg


そしてママがお迎えに来てくれるとさらに表情が明るくなって

27012619.jpg


サングラス無しでは直視できなほどの明るさでした (* ̄∇ ̄*)なんちゃって

27012620.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

りん君と黒瞳ちゃん

本日最初にご紹介するのは店内に入ると

すぐ寝っ転がって甘え始めたトイプードルのりん君です☆

27012501.jpg

お家でも朝からご機嫌だったらしく

独特の甘えポーズも連発!

27012502.jpg


後ろ足の伸ばし方が可愛いですよね (*´∇`*)

27012503.jpg


でもそれだけ甘えていたりん君もママが帰る雰囲気を察すると

27012504.jpg

私達の方を見向きもせず(笑)


さっきまであんなに甘えてくれていたのにー ( * ̄Д ̄)σ" ツンツン

27012505.jpg


そんなテンションあげあげだったりん君も

トリミング後はとーーーーっても静かにお迎え待ち。

27012506.jpg


ご褒美の手作りジャーキーを近づけると必ず食べるんですけど、

27012507.jpg

決して興奮したりはしません。

27012508.jpg


そしてそのまま・・・・・・・・・(。-ω-)zzz

27012509.jpg



続いてご紹介するのはパパの足元で抱っこの催促をしていた

27012510.jpg


トイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです

27012511.jpg


今回のカットスタイルについてお話している間、

27012512.jpg


ずっとパパの腕の中や膝の上でリラックス

27012513.jpg


その後パパとママとのお別れを寂しがっていたのですが、

すぐにまた落ち着いてくれて

27012514.jpg

トリミングもとってもお利口さんでした☆

27012515.jpg


そしてパパとママのお迎えを楽しみにしながら

27012516.jpg

大好きなおやつをパクパク♪ モグモグ♪♪

27012517.jpg


お耳を3センチくらい切ったんだけど

27012518.jpg

気に入ってもらえたかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

可愛いワンピースを着てご来店してくれたココちゃんです

27012401.jpg


撮影の直前にはパパとのお別れをとっても寂しがっていたのですが、

27012402.jpg


1分も経つとご覧の通りリラックスした表情に☆

27012403.jpg


そしてさらに10分後にはシャワーを浴びてイメチェン♪

27012404.jpg

トイプーちゃんはお湯を浴びるとだいぶ印象が変わりますからね (* ̄∇ ̄*)


その後カットで本当にイメチェンしたココちゃんは

27012405.jpg

お迎えを待っている間、ご褒美がもらいたくてウズウズ!


カメラマンが「今日はご褒美預かってないよ~」と

何も持っていない手を見せても

27012406.jpg

「ホントはあるんでしょー」とアタックしていたんですよ~ (^ー^* )フフ



続いてご紹介するのはママとお散歩しながらご来店してくれたあぷり君です☆

27012407.jpg


どんな時でもお迎えが来ないか確認していたいあぷり君は

27012408.jpg

トリミング前もドアの前が定位置。

道行く人に「可愛い~」と声をかけられるので

27012409.jpg

まるでルシアンの看板犬のようになっていました (*´∇`*)


そんなあぷり君も外が見えないお風呂場では目線が下に。

27012410.jpg

リラックスし過ぎてシャワー中に寝っ転がったりもするんですよ~


でもカットが終わったらもちろんまたドアの前へ!

27012411.jpg

真夏なんかはこの場所にずっといると熱中症になりそうなので

お店の奥へと移動してもらうこともあるんですけど、

27012412.jpg

冬場はずっとドアの前で待っていても大丈夫だもんね (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのは素敵な笑顔を見せてくれていたシェリーちゃんです

27012413.jpg

でもその笑顔からわずか20秒後には

もうすっかりおねむさんのお顔に (^▽^;)

27012414.jpg

突然電池が切れるのがまた可愛いんですけどね


そんなシェリーちゃんがご来店してくれた時は

丁度あぷり君のトリミングが終わったところ。

27012415.jpg

そこであぷり君のようなボディがいいとのお話になったので

今回久しぶりのスッキリボディに変身しました

27012416.jpg


トリミング後のシェリーちゃんはご褒美のおやつに夢中で

27012417.jpg


あんまり自分のスタイルを気にしてはいなかったのですが、

27012418.jpg

毛量が多いから短いスタイルも似合うね! (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのはママと離れたくない気持ちが強すぎて

27012301.jpg

どんどん上に上にと登ろうとしていたラナちゃんです

腕の中の方が居心地がいいと思うんだけど、

27012302.jpg

私達が知らないだけで肩の上も居心地っていいのかな? (^ー^* )


そんな甘えん坊さんなラナちゃんはトリミング中、

27012303.jpg


少し退屈そうなお顔をしている瞬間もあったのですが、

27012304.jpg


後半に差し掛かってくると急に元気に

27012305.jpg

いつ終わるか大体分かっているからね~ (o^-^o)


その後落ち着いてお迎えを待っていたラナちゃんは

27012306.jpg


ママが来てくれると大喜び

27012307.jpg

もちろんこの時も肩の上まで登っていましたよ



続いてご紹介するのはママ達の足元で少し興奮気味だった

27012308.jpg

チワワ姉妹のセイネちゃんとミントちゃんです

27012309.jpg

ただ興奮している理由がちょっと違っていて、

お姉ちゃんのセイネちゃんは「ルシアンにキター」という感じで

27012310.jpg


妹のミントちゃんは「一緒に帰りたーい」と言っていたはず(笑)

27012311.jpg


そんな対照的なふたりも

27012312.jpg


シャンプー中は同じように大人しくて

27012313.jpg


トリミング後はソファでのんびり~

27012314.jpg


睡魔がやってくるのも大体同じなんだよね (*´∇`*)

27012315.jpg



本日最後にご紹介するのは

トリミング前にお散歩を楽しんでいたトイプードルのチロルちゃんです

27012316.jpg

最初はそれほどイイ表情をしていなかったんですけど、

走っているうちに段々気分が乗ってきて、

27012317.jpg


カメラマンがナデナデするとテンションMAX!

27012318.jpg


それから数時間後・・・・・・・・


お散歩の時ほどではないにしろ、

トリミングが終わった直後のチロルちゃんもルンルン気分♪

27012319.jpg


お預かりしていたおやつも全部食べてくれました☆

27012320.jpg


次回のお散歩でも最高の笑顔を見せてね~ (@⌒ο⌒@)/

27012321.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りくーろんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

27012201.jpg


カメラマンがリードを手に持って「お散歩へ行くよ」と声をかけると

27012202.jpg

リビングから玄関まで走っていくほど

毎日おでかけを楽しみにしているくーろんちゃん☆

27012203.jpg


そしてお散歩から帰ってきたら

いつものようにオモチャ遊びでハッスルハッスル♪

27012204.jpg


ちなみに日光浴も同時に楽しみたいみたいで

27012205.jpg


ちゃんと日の当たる場所を選んでゴロゴロ~

27012206.jpg


オモチャもどこかに転がっていかないようしっかり確保しております (@⌒ο⌒@)b

27012207.jpg


たださすがにオモチャ遊びに飽きてくれると

27012208.jpg

どっかに転がっていってしまっても全然気にしませんけどね(笑)


そんなまったりモードのくーろんちゃんには

チェックアウトの前日お風呂に入ってもらって

27012209.jpg


お顔周りをスッキリさせてからお家に帰ってもらいました

27012210.jpg


それから2日後・・・・・

この週2度目のお泊りに来てくれたくーろんちゃんをパシャリ

27012211.jpg


この日も半袖で歩いている人がいるくらいのポカポカ陽気だったので

27012212.jpg


くーろんちゃんは気持ち良さそうに西日を浴びてゴロゴロ~

27012213.jpg


2度のお泊りの間にいっぱい日向ぼっこをしたから

27012214.jpg

この2週間で少し日焼けしたかもよ? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

しろちゃんとぎん君

本日ご紹介するのはママの腕の中でまったりしているしろちゃんと

27012101.jpg


オモチャをくわえてうっとりしているぎん君です☆

27012102.jpg


この日はなぜかしろちゃんがいつもより甘えん坊さんで

カメラマンのあとをトコトコ。

27012103.jpg

なのでナデナデしてみると

「もっとしてよ~」と催促し始めて、

27012104.jpg


ついにはお腹を見せながらナデナデを満喫♪

27012105.jpg


また一段とルシアンに慣れてくれたのかな? (*´∇`*)

27012106.jpg


その時、弟のぎん君はというと・・・・・・・・


27012107.jpg

ソファの下に転がっていってしまったオモチャを取りたくて必死(笑)


遊んでいる途中でそこにオモチャを入れちゃう子はよくいるけど、

27012108.jpg

自分も潜りこんで取り出せた子はぎん君が初めてですよ~ (^▽^;)

27012109.jpg


それから数時間後・・・・・・・


トリミングが終わったのでツーショット写真をパシャリ

27012110.jpg

最初は興奮気味だったふたりも

しばらくするとまったりモードにチェンジ

27012111.jpg

音に反応して同じ方向に首をかしげています (^ー^* )


このあとパパとママがお迎えに来てくれると

27012112.jpg


しろちゃんだけではなくぎん君も一緒にママの腕の中へ。

27012113.jpg


ふたりともすごく幸せそうなお顔をしていましたよ

27012114.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

スモモちゃんとサスケ君

並んで外を眺めているのは

27012001.jpg


トリミングに来てくれたチワワ姉弟のスモモちゃんとサスケ君です☆

27012002.jpg


お姉さんのスモモちゃんも

27012003.jpg


弟のサスケ君もご来店回数が少ない時には緊張していたのですが

27012004.jpg

今ではすっかりリラックス☆


特にサスケ君は甘えん坊さんで、誰かが手を床に置くと

27012005.jpg


嬉しそうに駆け寄ってきて

27012006.jpg


その手の上にゴロ~ン

27012007.jpg

27012008.jpg


別の角度からも撮ってみると

27012009.jpg

まるで柔道の受け身の練習をしているかのように

綺麗な前回りをするんです (* ̄∇ ̄*)

27012010.jpg

お腹を見せてくれる子は多いんですけど、

こうやって見せてくれる子はサスケ君だけですね (^ー^* )


一方スモモちゃんはお腹を見せないタイプで

27012011.jpg

目の前でサスケ君がゴロゴロしていても素知らぬ顏。


そんなスモモちゃんが入っているキャリーの天井を開けてみると

27012012.jpg

「え? なんで開けたの?」と少しビックリ。

27012013.jpg

開けたのは・・・ トリミングをするためですよ~ ( ̄皿 ̄)うしししし♪


というわけでこの後ふたりにはお風呂に入ってもらって

27012014.jpg


お尻周りをハサミでチョキチョキ

27012015.jpg


カットの途中でスモモちゃんの体勢が可愛かったので1枚パシャリ

27012016.jpg


そしてふたりのトリミングが終わったところでご褒美タイムに突入

27012017.jpg

スモモちゃんの下では早く食べたいサスケ君のお顔も写り込んでいますけど

27012018.jpg

ちゃんと順番を守っていました (*´∇`*)

27012019.jpg


お家に帰ったらみんなで仲良く夜ごはんを食べてね

27012020.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

日曜日のお客様☆

今日は1月18日(日曜日)にご来店してくれた

3組のお客様をご紹介します ・゚\( ̄∇ ̄*)


まず最初にご紹介するのは14歳のミニチュアダックス、ココちゃん

27011901.jpg

この日もシャンプーコース中はまったりモードで

27011902.jpg


トリミングが終わってからは

27011903.jpg


ナデナデを受けながらの~んびり☆

27011904.jpg

甘えん坊さんなのでナデナデし始めるとお腹を見せてくれるんですよ


でもやっぱりお迎えのことが気になるようで 

27011905.jpg

「ママの車は来ていないのかしら?」と外を気にする素振りも^^


今年もたくさん運動して健康的に過ごそうね (@⌒ο⌒@)b

27011906.jpg


続いてご紹介するのはトリミング前にお散歩へ出かけて

27011907.jpg


寒さに負けず走っていたトイプードルのパオ君です☆

27011908.jpg


でもさすがにちょっぴり寒かったのか

27011909.jpg

お店に帰ってきてからの方がいい表情をしていましたね (o^-^o)


それから数時間後・・・・・


同じ場所で写真撮影に応じてくれていたパオ君は

27011910.jpg

ご褒美が欲しくてウズウズ~


「おては?」と聞くと、

27011911.jpg

興奮しながらすごい速さで手を出してくれました♪


でも実は・・・今日おやつを預かっていないんだよね~ (* ̄∇ ̄*)

27011912.jpg

「えーーーーーーー!!!」



本日最後にご紹介するのはトイプードルのチュラちゃんです

27011913.jpg


いつものようにトリミング前オモチャに夢中になっていたチュラちゃんは

27011914.jpg

この日が5歳のお誕生日


初めてルシアンに来てくれた時にはまだ生後4ヵ月だったので、

27011915.jpg


あれから4年半も経っているんですね~

27011916.jpg

親戚のおばちゃんみたいに

「小さい頃はお風呂に入れてあげたのよ~」って言いたい気分なのですが、

お風呂は今でも入れているので言えず(笑)

27011917.jpg


チュラちゃんお顔はすっかりお姉さんになったけど、

27011918.jpg


オモチャで遊んでいる姿はあの時と全然変わらないもんね (* ̄∇ ̄*)

22061409.jpg

27011919.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のお客様☆

今日は1月17日(土曜日)にご来店してくれた

3組のお客様をご紹介します (o^∇^o)ノ


まず最初にご登場いただくのは

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃん

27011801.jpg


この日は真っ赤なパーカーを着てご来店してくれたので

27011802.jpg

恒例のお散歩が終わったら

店内でフードをかぶった姿もパシャリ

27011803.jpg

ちょっと迷惑そうですかね (^▽^;)


それから数時間後・・・・

今年最初のトリミングを終えたまりんちゃんは

27011804.jpg


ご褒美のおやつが欲しくて大興奮

27011805.jpg

今写真を見返してみるとこのお洋服にもフードがついていたんですね!


27011806.jpg

まりんちゃんがおやつに夢中になっている間に

こっそりかぶせたかったなー (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはピョーンとソファに飛び乗ってから

27011807.jpg


ナデナデされるのを待っていたチワワのミミちゃんです

27011808.jpg


この日はトリミング後に写真を撮る時間がなかったもので

27011809.jpg

ご紹介する写真はほとんどトリミング前に撮影したものなんですけど、

2015年最初のご来店でもその甘えん坊さんっぷりを

たくさん披露してくれたミミちゃん

27011810.jpg


お家に帰ってからすぐにご褒美のガムを楽しんだのかな? (o^-^o)

27011812.jpg



続いてご紹介するのは

バッグから上半身を出して来店してくれたヨーキーのチョコ君です☆

27011813.jpg

車から降りる時にだいぶ興奮しているから

ついつい身を乗り出しちゃうんだよね (* ̄∇ ̄*)

27011814.jpg


そんなチョコ君はこのあとお散歩でスッキリして

27011815.jpg


さらにシャンプー&カットでスッキリサッパリ

27011816.jpg


カットが終わったのが夕方5時頃だったで

外はだいぶ寒かったんですけど、

27011817.jpg

暖かいお洋服を着て

大好きなおやつを食べていたチョコ君の体はポッカポカ♪

27011818.jpg

夢中になれるものがある時は寒さなんて感じないよね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みるちゃんとぷあちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

チワワ姉妹のみるちゃんとぷあちゃんです

27011701.jpg


ソファに寝っ転がりながら頂戴ポーズをしているのがお姉さんのみるちゃんで

27011702.jpg


肘掛けに両手を置いてまどろんでいるのが妹のぷあちゃん☆

27011703.jpg

上の写真を撮った時には完全にスイッチがオフで

ほとんど動かなかったぷあちゃんも

27011704.jpg

オモチャを見せてあげるとスイッチが切り替わってハイテンション


27011705.jpg

ボールにめがけてジャンプしたり、

パンダさんを追いかけたりと大興奮

27011706.jpg


パンダさんはお家でも遊び慣れているからか

27011707.jpg

上手にブンブンさせていましたよ (* ̄∇ ̄*)


みるちゃんもオモチャ遊びが好きで

27011708.jpg


いつも遊んでいるオモチャを喜んでカミカミしていたのですが、

27011709.jpg


おやつの時間になるとさらにもう一段テンションがアップ

27011710.jpg


お得意の頂戴ポーズを立ち上がりながら何度も披露してくれたね♪

27011711.jpg


そしておやつを食べた後はベッドでお昼寝タイム (。-ω-)zzz

27011715.jpg


この日はお天気が良かったのでふたりとも日向ぼっこを満喫

27011716.jpg


お泊り中は気温の変化が激しく、

インフルエンザや風邪が流行し始めた時期だったんですけど、

27011713.jpg

ふたりは体調を崩すことなく毎日元気いっぱいでした (o^∇^o)ノ

27011714.jpg


まだまだ寒い日が続くけど

27011718.jpg

風をひかないように気をつけてね~ (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ココちゃんとシャネルちゃん

本日ご紹介するのはトイプードルの姉妹のココちゃんとシャネルちゃんです

27011601.jpg

ふたりともご来店直後は楽しそうに店内を走ってくれるのですが、

なかなかふたり揃っての撮影は難しいので

まずはお姉さんのココちゃんをメインに撮影☆

27011602.jpg


走るのが楽しいというよりもカメラマンに甘えたいので

27011603.jpg


ちょっと腰を落とすとすぐに膝の上に乗ろうとするんですよ (o^-^o)

27011604.jpg


妹のシャネルちゃんも最初はテンションMAXだったのですが、

27011605.jpg


ココちゃんの撮影が終わってからカメラを向けると

27011606.jpg

少し疲れたのかもうすっかり落ち着いちゃった感じ (^▽^;)


でもカメラマンがナデナデすると

27011607.jpg

嬉しそうにお尻や尻尾をフリフリ~


その後順番にお風呂に入ってもらって、

27011608.jpg


今年最初のカットを終えたふたりは

27011609.jpg


ご褒美のおやつがもらいたくてウズウズ♪

27011610.jpg


一応年上のココちゃんからおやつを渡すのですが

27011611.jpg


シャネルちゃんしっかり順番を守っていました (@⌒ο⌒@)

27011612.jpg


ふたりともいっぱいご褒美が食べられて良かったね

27011613.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ティアラちゃんとメイプルちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたティアラちゃんと

27011501.jpg


メイプルちゃん姉妹です

27011502.jpg


とっても仲良しなふたりはお散歩中並んで走って、

27011503.jpg


帰ってきてからもクッションに並んで休憩

27011504.jpg


27011505.jpg

ティアラちゃんリラックスしてますね~ (^ー^* )


そんな仲良し姉妹のふたりはとっても芸達者☆

「I love youは?」と聞くと

27011506.jpg

相手に抱きついてチューをするという素敵な技が出来るんです

27011507.jpg


たまに抱きつき方が少々荒っぽい時もあるのですが、(笑)

27011508.jpg

27011509.jpg

それはお互い気にしないので大丈夫 (* ̄∇ ̄*)


実際に目の前で見たらあまりの可愛さに

27011510.jpg

きっと感動しちゃいますよ♪

27011511.jpg


そして前回トリミングでご来店の際に初めて見せてもらった新技を

今回見事撮影することが出来ました


妹のメイプルちゃんに大好きなおやつを上げる時に

27011512.jpg

「ティアラちゃんに持っていってあげて」というと

食べたい気持ちをこらえながら

27011514.jpg

27011515.jpg

しっかりティアラちゃんに渡すんです (*´∇`*)

27011516.jpg


ティアラちゃんが離れた場所にいる時でも

27011517.jpg


ちゃんとその場所まで持っていってあげるんですよ! ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

27011518.jpg


ちなみにおトイレをしたあとに「パンパース持ってきて」と言うと

メイプルちゃんトイレシーツをくわえて持ってきてもくれます♪

27011519.jpg

しかもどの特技も根気強く教えたわけではなく、

普段の生活の中で自然と覚えていったんだとか(驚)


27011520.jpg

また新しい技が出来るようになったら撮らせてね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

元気くんとアクアちゃん

本日最初にご紹介するのは14歳のマルチーズ、元気くんです☆

27011401.jpg

お見送りの際には寂しそうな背中をしているんですけど、

車が見えなくなるとクルッと体の向きを変えて

「ここに乗りたいよ~」とソファにつかまり立ちする元気くん。

27011402.jpg

この時ジャンプしようとする仕草も見せるので、

抱っこしてソファの上に。

27011403.jpg

とにかくこの場所が一番落ち着けるようで、

トリミングが終わった後もすぐここにくるんですよ (*´∇`*)

27011404.jpg


そして気持ち良さそうにお昼寝しながらお迎え待ち (。-ω-)zzz

27011405.jpg


今回もグッスリお昼寝していたから

27011406.jpg

ママがお迎えに来てくれた時には元気いっぱいだったね (^ー^* )



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのアクアちゃんです

27011407.jpg


前回のお泊りではチェックアウト当日に

27010817.jpg

今年の干支である羊さんに変身してもらったのですが、


今回はうさぎさんに変身

27011408.jpg

8年後の干支を先取りです(笑)


手を入れてみるとお洋服の中はすごく暖かくて、

27011409.jpg


アクアちゃんも気持ち良さそうに眠っていました (。-ω-)zzz

27011410.jpg


そして次の日には今年最初のトリミングを頑張ってもらって、

27011411.jpg


いつもスッキリスタイルへと変身

27011412.jpg


そのままではちょっと寒いのでカット後はまたお洋服を着てもらってパシャリ

27011413.jpg


もちろん恒例のフード姿も (*^m^*) ムフッ

27011414.jpg


フードをかぶりながらママのお迎えに喜んでいる姿も可愛かったよ

27011415.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード