Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

リリーちゃんとめろんちゃん

本日最初にご紹介するのはチワワのリリーちゃんです

27031101.jpg


「こんなにお天気がいい日はのんびりとお散歩へ行きたいわ~」と

27031102.jpg

思っていそうなリリーちゃんを

「シャワーを浴びるのも気持ちいいよ(@⌒ο⌒@)b」と説得してから

27031103.jpg


半ば強引にお風呂へ(笑)

27031104.jpg

いえいえ、本当は何を頑張ればいいのかちゃんと分かっているので、

爪切りからシャンプーまでお利口さんに待っていてくれました (^ー^* )



そしてブローが終わったらお尻周りをチョキチョキしてトリミングは終了

27031105.jpg


ママを待っている間は時折眠そうなお顔をしていましたけど、

27031106.jpg


最後まで睡魔に負けることはなかったリリーちゃん (o^-^o)

27031107.jpg

次回は久しぶりにボディをスッキリさせようね




続いてご紹介するのはトイプードルのめろんちゃんです

27031110.jpg

ご来店時はパパとママに甘えたくて大興奮していためろんちゃんも


お預かりするとすっかり落ち着いてハイチーズ

27031111.jpg


毛を伸ばしているので写真だけだと体が大きく見えるかもしれませんが、

27031112.jpg

実はとっても小さくて体重は2キロくらいかな?^^


そんな小さなめろんちゃんには

この後お風呂で全身アワアワになってもらって、

27031113.jpg


イメチェンのためにお耳の毛をチョキチョキ

27031114.jpg


前回のスタイルも可愛かったですけど、

27031115.jpg

今回のスタイルも似合ってますよ~ (o^∇^o)ノ

27031116.jpg

しばらくめろんちゃんに会えないのは寂しいけど、

また沖縄に戻ってきたらルシアンに遊びに来てね

27031117.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


元気姉妹もタジタジ?

今日はトイプードル姉妹のココちゃんと

27031001.jpg


シャネルちゃんがトリミングに来てくれました☆

27031002.jpg


お預かり直後興奮していたふたりも

27031003.jpg

しばらくすると落ち着いてきたんですけど、


この後カメラマンがソファに座ると

27031004.jpg

甘えたくてまたテンションアップ


お姉さんのココちゃんがナデナデされているのが

27031005.jpg


羨ましくてしょうがないシャネルちゃんは

27031006.jpg

カメラマンの指をカミカミしてみたり

お姉ちゃんをまたぎながらの必死のアピール(笑)

27031007.jpg


そんな激しい場所取り合戦は

27031008.jpg


最終的にこういう形で落ち着きました (* ̄∇ ̄*)

27031009.jpg


それから数時間後・・・・・・・・

トリミングを頑張ってくれたココちゃんとシャネルちゃんに

ご褒美のおやつをプレゼント

27031010.jpg


この時は特に激しい場所の取り合いはなく、

27031011.jpg


静かに、そして嬉しそうにおやつもモグモグ♪

27031012.jpg


・・・・・・とここまではルシアンでよく見る

ココちゃんとシャネルちゃんの様子をご紹介してきたのですが、

27031013.jpg

ママがお迎えに来てくれると状況が一変。


なぜかと言うと、最近家族にくわわったルイちゃんもご来店してくれたから。

27031014.jpg


あんなに元気いっぱいだったふたりが

27031015.jpg

生後7ヶ月のルイちゃんのパワーに圧倒されてタジタジ


シャネルちゃん少し固まってましたよね?(笑)

27031016.jpg

この数日後にルイちゃんの初トリミングも行ったのですが、

その様子はまた後日ご紹介させて頂きまーす (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは伸ばしているお耳の毛を

27030901.jpg

ママに編んでもらっていたトイプードルのおーのくんです☆


前からだと結んでいるのがあまり分からないと思うのですが、

27030902.jpg

見えない部分のお洒落っていうのがまたいいですよね


その編み編みヘアーをほどいたら

お風呂でしっかりとシャンプー&リンス

27030903.jpg


するとふわふわだったお耳がさらにふわっふわになりましたー

27030904.jpg


今回からトップの後ろ側も伸ばすことになったので

27030905.jpg

お耳と合せて頭がさらにボリューミーに♪


11歳半とは思えないほど若々しいおーのくんは

27030906.jpg

何歳になっても色んなスタイルにチャレンジ出来ていいね (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのはトリミング前にお散歩を楽しんでいた

アメリカンコッカーのまりんちゃんです

27030907.jpg


ある程度歩くと満足したみたいで、

自分からルシアンの方へと歩き出したまりんちゃんは

27030908.jpg


ドアの前に到着すると「早く開けてよ~」とカメラマンにアイコンタクト

27030909.jpg

もう8年以上ご来店頂いているので意思疎通に言葉はいりません (* ̄∇ ̄*)


それから数時間後・・・・


トリミングが終わったまりんちゃんは

27030910.jpg


ご自慢のお耳をなびかせながらおやつの催促☆

27030911.jpg


でもこの日はご褒美のおやつより

27030912.jpg

パパ達がお迎えに来てくれてからの

オモチャ遊びの方が嬉しそうだったかも (^ー^* )



本日最後にご紹介するのは

27030913.jpg

ワンダーコアが無くても簡単に何度も腹筋運動が出来る

チワワのミミちゃんです

27030914.jpg

本人は甘えているだけで腹筋をしている意識はないと思いますけど(笑)


ちなみに甘えている時のミミちゃんは

「もっと撫でてよ~」とただ見つめるだけなのですが、

27030915.jpg


トリミング後、ご褒美のおやつを持ってくると

27030916.jpg

こんなに首を伸ばして「ちょうだいよー」と催促☆


意外と首が長いんですね~ (* ̄∇ ̄*)

27030917.jpg


それだけ夢中になっていたガムを食べ終わると

また甘えたくてカメラマンの足をカキカキ

27030918.jpg

トリミング以外でも色々忙しそうだったね (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

元気くんとくーろんちゃん

本日最初にご紹介するのは

14歳のマルチーズ、元気くんです☆

27030801.jpg


今回もお預かり直後からソファでとってもくつろいでいたので

27030802.jpg

トリミングを始めるのが忍びなかったんですけど、

少しでも早くお家に返してあげるのも元気くんのためなので

抱き上げてシャンプー&リンス

27030803.jpg

お家だとちょっと違う一面も見せているのかもしれませんが、

ルシアンではトリミング中もソファにいる時も同じように大人しいので

予定通りの時間で無事にカットまで終了

27030804.jpg


あとは好きなだけソファでくつろいでね~ (o^∇^o)ノ

27030805.jpg



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

27030810.jpg

今回のお泊りはいつもとキャリーが違ったんですけど

普段と変わりなくまったりモード全開で

トリミングも頑張ってくれました

27030811.jpg


そんなくーろんちゃんのお泊り後半はよく晴れて

27030812.jpg

ゴールデンウィーク頃の気温まで上昇


そして湿度も高かったので、

くーろんちゃん久しぶりにお散歩でお口を開けていました (;^_^A

27030813.jpg


なので部屋に帰ってきたらクーラーを入れて

27030814.jpg


涼みながらおやつタイム

27030815.jpg


3月にクーラーを稼働させるなんて

27030816.jpg

内地では考えられないですよね (^▽^;)

ちなみに2月にも何回か使いましたけど(笑)


くーろんちゃんも暑い日にはクーラーがあると嬉しいよね~

27030817.jpg

長い時間一番涼しい場所で寝っ転がってたし (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんとジーノ君

本日ご紹介するのはトイプードル姉弟のヴィヴィアンちゃんと

27030710.jpg


ジーノ君です☆

27030711.jpg

そろそろトリミングを始めようかな~と思っていた時に

丁度店内に日がさしてきたので

おやつで誘いながらオテをしている姿をパシャリ

27030712.jpg


ジーノ君なんてこんなに頑張って手を上げてくれました (o^∇^o)ノ

27030713.jpg


ちなみにこの5分前には、ママに甘えたくて甘えたくて

27030714.jpg


ずっと興奮していたジーノ君

27030715.jpg


興奮が収まるのはママに抱っこしてもらった時だけ~

27030716.jpg


一方普段大人しいヴィヴィアンちゃんもスイッチが入って

27030717.jpg


ベッドの中で大興奮!

27030718.jpg


ジーノ君にママを取られたストレスを発散していたのかな?(笑)

27030719.jpg


そんな元気いっぱいだったふたりも

お預かりした瞬間にすっかり落ち着いて、

トリミング後ものんびりモード

27030720.jpg

色違いの可愛いお洋服を着ながら

27030721.jpg

大好きなおやつをモグモグ♪

27030723.jpg


そして幸せそうな表情に (o^-^o)

27030724.jpg


27030722.jpg


お家に帰ってからは

27030725.jpg

みんなで美味しいご飯を食べて幸せいっぱいだったかな? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ショコラ君の初お泊り

本日ご紹介するのは初めてのお泊りに来てくれた

チワワのショコラ君です☆

27030601.jpg

ご覧の通りお散歩中とっても楽しそうに走っていて

27030602.jpg

まるで今回が初めてのお泊りとは思えないほど毎日リラックス♪

27030603.jpg


お店のソファでお昼寝する際も

27030604.jpg


ヘソ天でスヤスヤ (。-ω-)zzz

27030605.jpg

安心してもらえているようで良かった良かった (o^-^o)


そんなショコラ君は夜になると

素敵なお家の中でぐっすり眠っていたのですが、

27030606.jpg


朝起きるとなぜか着ていたお洋服が脱げているんです (^▽^;)

27030607.jpg

昼間も服を着たショコラ君がお家に入っていくと、

直後家全体がゴトゴトと揺れ・・・・・・すっぽんぽんで再登場(笑)

27030608.jpg

一度ピッタリサイズのお洋服をどうやって脱いでいるのかを

直接見てみたかったのですが、そのチャンスには恵まれませんでした (;´▽`A

27030609.jpg


でも代わりに西日の中で楽しそうに遊んでいる姿をたくさんゲット

27030610.jpg


27030611.jpg


27030612.jpg


27030613.jpg


27030614.jpg


別の日にはお気に入りのオモチャを

お家の中に持っていってカミカミしていたので

27030615.jpg


引っぱりっこ~♪

27030616.jpg

お利口さんなのでオモチャを一生懸命カミカミしている時に

お家の中に手を入れても全然怒りません (^ー^* )


日が経つにつれてどんどんカメラマンに甘えるようになって

27030617.jpg


後半はカメラマンのあとをずっとついて行くぐらいベッタリ

27030618.jpg


お友達のソフィアちゃんと行動がそっくりでしたよ~♪

27030619.jpg

お泊り前にソフィアちゃんからお泊りの極意を聞いてきたのかな?(* ̄∇ ̄*)


ぜひまたお泊りに来てね~☆

27030666.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのサラちゃんです

27030501.jpg


なかなかご予約のタイミングが合わず、

久しぶりのご来店となってしまったのですが、

27030502.jpg


いつものように途中からは可愛い笑顔を見せてくれていたサラちゃん☆

27030503.jpg


トリミング中もすごく大人しいので

27030504.jpg

たった1回のシャッターでバッチリピントの合った写真が撮れちゃいます♪


そんなサラちゃんはトリミングが終わると少しソワソワ。

27030505.jpg


そんなに心配しなくても

27030506.jpg

ママはちゃんとお迎えに来てくれるから大丈夫よ~ (o^-^o)



続いてご紹介するのは先日15歳のお誕生日を迎えた

27030507.jpg

ミニチュアダックスのジロ君です☆


年齢を聞いてもいまいちピンとこないほど若々しいジロ君は

27030508.jpg


トリミング中もしっかり立っていてくれますし、

27030509.jpg


トリミング後も元気いっぱい

27030510.jpg


あまりに元気が良すぎて

27030511.jpg


ママが来てくれるとピョンピョンと飛び跳ねていたぐらいです (*´∇`*)

27030512.jpg




本日最後にご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのアクアちゃんです

27030513.jpg


チェックインしてからは大好きなカメラマンの膝の上で

270305114.jpg


の~んびりと過ごしていたアクアちゃんは

27030515.jpg


夕方からはリビングのソファでゴロ~ン☆

27030516.jpg


甘えたくて「なでてよ~」と手で枕をカキカキしていたのですが、

27030517.jpg


途中で睡魔に負けてしまいそのまま夢の中へ (。-ω-)zzz

27030518.jpg

夢の中では誰かにナデナデしてもらえたかな? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミシェルちゃんとクッキー君

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルのミシェルちゃんです

27030401.jpg


今回撮影する時間があまりとれず写真が少ないんですけど、(;^_^A

ミシェルちゃんはいつものようにママの腕の中で甘えた後

27030402.jpg

悲しい悲しいお別れがあり~ので

お風呂へ

27030403.jpg

トリミングが始まると寂しさよりも

「早く終わらせて~」という思いがお顔から出ていました (* ̄∇ ̄*)


それから1時間半後・・・・・・・・


ママがお迎えが来てくれたのですぐにまた腕の中へ

27030404.jpg

3時間ぶりの抱っこを格別でしょう (o^∇^o)ノ



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたクッキー君です☆

27030410.jpg

お泊り中はまったりしている時間がほとんどなんですけど、


カメラマンが「おて」のお願いをすると

27030411.jpg


スイッチが入って元気よくオテ!

27030412.jpg


オカワリ!!

27030413.jpg


さらには立ち上がっての両手

27030414.jpg

立ち上がった瞬間のポーズが可愛過ぎます (*´∇`*)


その後テンションが上がったままクッションをホリホリしていたのですが、

27030415.jpg


ふせをするとすぐ落ち着きを取り戻したクッキー君。

27030416.jpg

スイッチの切り替え方が上手いですね (* ̄∇ ̄*)


それからさらに十数時間後・・・・・


お散歩で軽く汗を流したら

27030417.jpg


お風呂でその汗をしっかり流して

27030418.jpg

全身をハサミでチョキチョキ


今回もさわり心地抜群の

27030419.jpg

ふわふわボディになりましたよ (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ペグちゃんとノアちゃん

本日最初にご紹介するのはお店の中を嬉しそうに走り回っていた

27030301.jpg

トイプードルのペグちゃんです


興奮しすぎてお尻が頭より高い位置まで上がるんですよ~ (* ̄∇ ̄*)

27030302.jpg


それから数時間後・・・・・


カットが終わったペグちゃんはソファでのんびり

27030304.jpg


このままお昼寝するのかな~と思っていると

27030305.jpg

急に甘えん坊さんモードに切り替わって

カメラマンに抱っこの催促

27030303.jpg


そして抱っこしてもらうと幸せそうにスヤスヤ(。-ω-)zzz

27030306.jpg


腕枕は気持ちいいですか~? (* ̄∇ ̄*)

27030307.jpg



続いてご紹介するのもカメラマンにたくさん甘えていた

27030310.jpg

トイプードルのノアちゃんです


膝の上に乗ってからも興奮が収まらないノアちゃんは

27030311.jpg


カメラマンの胸の辺りをカキカキしたりしながらご機嫌♪

27030312.jpg


それから数時間後・・・・・・・


カットが終わったノアちゃんはペグちゃんと同じように

27030313.jpg


落ち着いてご褒美を食べたあと

27030314.jpg


また甘えたくて必死のアピール (*´∇`*)

27030315.jpg


トリミング後のお迎え待ちが重なることもあまりないのですが、

27030316.jpg

もしふたり同時にいたらどうなっていたのかしら (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはご来店時に大興奮していた

トイプードル兄妹の佐助くんと佐良(さら)ちゃんです☆

27030201.jpg


ママに抱っこしてもらいたくて

27030202.jpg


ふたりとも一生懸命に甘えていたんですけど、

27030203.jpg

途中から佐良ちゃんは

パパに抱っこされている赤ちゃんを見つめながら尻尾をブンブン

27030204.jpg

赤ちゃんにやきもちをやいているんだね (^ー^* )


この時ママさんから頭を大きくして欲しいとのオーダーを頂いたので

今回トップを大きめにカット

27030205.jpg


ただ前回のトリミングからまだ3週間だったので

27030206.jpg


そんなに大きい感じにはならず。

27030207.jpg


次回はもっと大きくなるようご飯をいっぱい食べて

27030208.jpg

頭の毛をぐんぐん伸ばしてね (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのもふたり仲良くトリミングに来てくれた

ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです☆

27030209.jpg


この日はあいにくのお天気で

トリミング前にお散歩へ行けなかったので

27030210.jpg

代わりに大好きなおやつをプレゼント

27030211.jpg

もしかしてお散歩より嬉しかったかな?(^ー^* )


それから数時間後・・・・・・・・・


トリミングが終わったふたりはご褒美がもらいたくてウズウズ。

27030212.jpg


カメラマンの「おすわり」や「ふせ」の声にはしっかり反応してくれるんですけど、

27030213.jpg


モコちゃんの表情がなんだか不満そう(笑)

27030214.jpg


このあとついにおやつをもらえたモコ君は大興奮で

27030215.jpg


ニコちゃんがくわいえていたおやつまでパクリ!!

27030216.jpg

ニコちゃんに怒られますよ~ (;´▽`A



本日最後にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

27030217.jpg

チロルちゃんもこの涼しい時期は

トリミング前のお散歩を楽しみにしているんですけど、

雨の中行くことは出来ないのでおやつをパクパク♪

27030218.jpg


この日はいつものおやつに加えて

リンゴもお預かりしていたのでチロルちゃんご機嫌☆

27030219.jpg


もちろんトリミング終了後のご褒美もリンゴ

27030220.jpg


リンゴを全部食べ終わってからは

27030221.jpg

クッキーも嬉しそうに食べていましたよ (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラナちゃんとくーろんちゃん

本日最初にご紹介するのは

お耳掃除を頑張っている姿を撮らせてもらったラナちゃんです

27030101.jpg


お耳の中をふきふきしても全然嫌がることはないんですけど

27030102.jpg

終わった後になんだかいつもとお耳の雰囲気が違うような・・・・

27030103.jpg

緊張してお耳が広がっているのかな? (^▽^;)


このあとお風呂に入ってもらって

ブローをしている時にはリラックスモード全開でお耳はいつもの状態に^^

27030104.jpg


そしてお尻周りを整えている時には

もうすぐママに会える喜びでウキウキ♪

27030105.jpg


今お耳掃除の道具を持ってきたら

27030106.jpg

またあのお耳になるのかしら?・・・と思ってみたり(笑)




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

27030110.jpg

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

27030111.jpg


私が短時間の外出から帰ってくると

まるで数日ぶりの再会のように喜んでくれるくーろんちゃんは

27030112.jpg


そのテンションのままオモチャ遊びに突入

27030113.jpg


大好きなボール型オモチャをカミカミしたり

27030114.jpg

胸元に置いてご機嫌だったんですけど、


頭の上に置かれると状況が一変。

27030115.jpg


そ、そんなに意気消沈しちゃいますか(^▽^;)

27030116.jpg


でも頭の上から落ちるとまたオモチャ遊びを再開♪

27030117.jpg


数十秒前の表情と全然違いますね(笑)

27030118.jpg


お店にいる時にもオモチャやおやつで

27030119.jpg


大喜びしていたくーろんちゃんは

27030120.jpg


もちろんお迎えの際にも大興奮だったのですが、

最後はママにベッタリ

27030121.jpg

抱っこしてもらえて安心したんだね (*´∇`*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ふたりでトリミング☆

本日最初にご紹介するのは

最近カメラマンにとっても甘えるようになったしろちゃんと

27022901.jpg


以前と変わらずオモチャに夢中のぎん君姉弟です☆

27022902.jpg


ぎん君が大興奮でオモチャでカミカミしている時

27022903.jpg


しろちゃんは常にカメラマンの近くにいて

ナデナデされるとすぐにごろ~ん♪

27022904.jpg

「静のしろちゃん、動のぎん君」と言った感じです(笑)


その後のお風呂では

27022905.jpg

ふたりともじっとシャンプーが終わるのを待っていたのですが

27022906.jpg


トリミングテーブルから降りると動のぎん君が本領発揮!

27022907.jpg

オモチャ遊びだけでは飽き足らず、

しろちゃんにアタックしたりも (* ̄∇ ̄*)

27022908.jpg


でも最後はふたり仲良く外を眺めて

27022909.jpg

静かにお迎えを待っていました (^ー^* )



続いてご紹介するのは

トイプードル姉妹のルルちゃんとニノンちゃんです

27022910.jpg


ふたりともママの車を見送るとすっかり落ち着いて

27022911.jpg


ルルちゃんに至ってはすぐお昼寝(ふて寝?)を始めたのですが

27022912.jpg


おやつをひとつ取り出した途端おめめパッチリ(笑)

27022913.jpg

そしておやつをゲットしたルルちゃんがモグモグしている間に

妹のニノンちゃんにもプレゼント

27022914.jpg

すごく喜んでくれたんですけど

食べ終わると「今日の仕事は終わったわ~」と言った雰囲気に。。。

27022915.jpg

メインイベントはこれからですよ~ (;´▽`A


それから数時間後・・・・・・・・・


しっかりトリミングを頑張ってくれたふたりには

27022916.jpg


もちろんご褒美のおやつをプレゼント♪

27022917.jpg


もうこのあと我慢しなきゃいけないことはないと分かっているので

27022918.jpg


食べ終わった後もテンションあげあげのルルちゃんとニノンちゃん☆

27022919.jpg

お家に帰ったらママから美味しいご飯をもらってね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みるちゃんとぷあちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたチワワ姉妹のみるちゃんと

27022801.jpg


ぷあちゃんです

27022802.jpg


お泊りの時にはいつもお家からベッドを持ってきてもらうので

27022803.jpg


そのふかふかベッド上で気持ち良さそうにゴロゴロ~

27022804.jpg


ベッド以外にもカメラマンの膝の上でのんびりしたり、

27022805.jpg


お腹を見せたり☆

27022806.jpg


甘えん坊さんモードの時には

ナデナデして欲しくてブンブンもしていました (* ̄∇ ̄*)

27022807.jpg


そんな元気いっぱいのみるちゃんは遊ぶのも大好きで

27022808.jpg


オモチャに全力でジャンプ

27022809.jpg


そしてゲットしたオモチャをカミカミしている間に

27022810.jpg


もっとテンションが上がってきて頬ずり

27022811.jpg


とにかく楽しくて嬉しくて仕方ないんだよね (o^∇^o)ノ

27022812.jpg


その様子をじっと眺めていたぷあちゃんは

27022813.jpg


自分の番がくると同じように大興奮

27022814.jpg

みるちゃんのようにオモチャをくわえながら

寝っ転がったりすることはないんですけど、

27022815.jpg


その代わりボールにアタックしている瞬間の写真で

とっても可愛いものがありました♪

27022816.jpg

手の広げ方や表情がとってもキュートですよね



オモチャ遊び以外でもお散歩でしっかり運動していたので、

27022817.jpg


食欲旺盛で夜はグッスリ(。-ω-)zzz

27022818.jpg


健康的な生活を送っていたから

27022819.jpg

長いお泊りでも毎日元気いっぱいだったね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のショコラ君

本日ご紹介するのは初めてご来店してくれたチワワのショコラ君です☆

27022701.jpg


ショコラ君はブログでよくご紹介しているソフィアちゃんのお友達で

27011102.jpg

お家では追いかけっこをしながら元気よく遊ぶらしいのですが、

ルシアンでのお預かり直後は外をじっと眺めて

27022702.jpg

背中から「ママ帰ってきてよ~」というオーラをバンバン出していました (^▽^;)


知らない場所に置いていかれて寂しかったんだよね~

27022703.jpg


でも10分も経つとだいぶ緊張がほぐれてきて

27022704.jpg

私のナデナデを喜んでくれたり、

ソファに座っているカメラマンにつかまり立ちしたりと

27022705.jpg

甘えてくれるようになったんですよ♪


その後トリミングテーブルの上や

27022706.jpg


お風呂でも落ち着いていたので

27022707.jpg


予定通りの時間でシャンプーコースは終了

27022708.jpg


ママを待っている間もオテをしてくれたり、

27022709.jpg


カメラマンの膝の上でのんびりしたりと終始リラックスモード

27022710.jpg


次回はお泊りなんだけど

27022711.jpg

今日の様子ならきっと大丈夫だね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チョコ君とアクアちゃん

本日最初にご紹介するのは強い横風にも負けず

27022601.jpg

力強く坂道を駆け上がっていったヨーキーのチョコ君です☆


本人としてはかなり遠くまでお散歩に行きたかったとは思うのですが、

27022602.jpg


あんまり時間がなかったので坂の途中でUターン。

27022603.jpg

やっぱり登りより下りの方がスピードが出ますね (^ー^* )


お散歩から戻ってきたら早速お風呂でスッキリサッパリしてもらって

27022604.jpg

お顔周りをチョキチョキ


そしてバッグに入っていた暖かいお洋服を着てもらったらトリミング終了♪

27022605.jpg


今回はいつものおやつに加えて

チョコちゃんのお口に合った小さな小さなジャーキーも入っていたので

まずはそのジャーキーからプレゼント

27022606.jpg

結構噛み応えのあるジャーキーだったので

ひとつ食べたらお腹いっぱいになるかなと思ったんですけど、

27022607.jpg

食べ終わった瞬間に「次のちょうだい」というお顔になっていましたね (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのは

チェックイン後すぐにおやつを食べていたトイプードルのアクアちゃんです

27022610.jpg


そのままでは食べないお薬も

ジャーキーと一緒なら食べてくれるぐらい大好きなので

27022611.jpg

袋から取り出すとすごく喜んでくれるんです♪


その後ソファでまったり過ごしていたアクアちゃんは

トリミングに来てくれた同じプードルの黒瞳ちゃんとご挨拶☆

27022612.jpg


以前にも会ったことがあるので積極的にご挨拶していたんですけど、

27022613.jpg


1分経つと微妙な距離が。。。。

27022614.jpg

挨拶が終わると意外とクールなのねお互い(笑)


それから数時間後・・・


トリミングの営業が終わり我が家へと一緒に帰ると

27022615.jpg


アクアちゃんもうすっかりおねむさんモード (。-ω-)zzz

27022616.jpg


あまりお昼寝していなかったから

27022617.jpg

夜ごはん前にちょっと寝たかったんだよね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パオ君と黒瞳ちゃん

本日最初にご紹介するのはゆったりのんびりお風呂に入っていた

27022501.jpg

トイプードルのパオ君です☆


みんなに「11歳とは思えない」と言われるほどお顔が若々しいパオ君は

27022502.jpg

トリミング後も疲れた様子はなく


ご褒美のおやつを元気よく催促♪

27022503.jpg

お顔だけじゃなく体力も若い頃と変わっていないもんね (@⌒ο⌒@)b

27022504.jpg


ただおやつやお昼ご飯を食べた後はちょっと眠たそうな雰囲気も。

27022505.jpg


体のことを考えたら食後は運動しないほうがいいからね (o^-^o)

27022506.jpg

でも私がもう中身の入っていないおやつケースを手に取ると

パオ君すかさず反応

27022507.jpg

お迎えに備えてパオ君の持ち物をまとめているだけですよ~ (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのもトリミングに来てくれた

トイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです

27022510.jpg


お預かり後カメラマンに甘えて

小さなおててをポンッと乗せていた黒瞳ちゃんは

27022511.jpg


お耳のブロー中に体を丸めてスヤスヤ (。-ω-)zzz

27022512.jpg


そして目が覚めるといつもとはちょっと違ったスタイルに変身!

27022513.jpg


美容室のように鏡で確認してもらったわけではないので、

27022514.jpg

本人はイメチェンに気がついてはいないんですけどね (* ̄∇ ̄*)


27022515.jpg

目指すスタイルまでは結構時間がかかると思うけど、

27022516.jpg

これから頑張って頭とお耳の毛を伸ばしていこうね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

あぷりくんとシェリーちゃん

本日最初にご紹介するのはママの腕の中で興奮気味のあぷり君です☆

27022401.jpg

知っている人に会った嬉しさと、

「トリミングの気分じゃないんだよな~」という思いが複雑に絡み合って

尻尾をフリフリさせながらも帰りたいな~とアピール(笑)

27022402.jpg


でもお預かりしてからも結構楽しそうに店内を走るんですよ~

27022403.jpg


やっぱりルシアンが好きなのね ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン.(笑)

27022404.jpg


そんなあぷり君はトリミング終了後、

27022405.jpg

また楽しそうに走っていたのですが、


急に電池が切れたようにペタン。。。

27022406.jpg

体力を使い果たしてしまったのかしら・・・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


でもルシアンの前に車が停まるといつものように大興奮

27022407.jpg

お喜びのところ大変申し訳ないのですが、

その車あぷり君のお迎えじゃないですよ~(笑)



その時車に乗っていたのは同じトイプードルのシェリーちゃん

27022410.jpg


ルシアンで一番と言ってもいいぐらい

スイッチの切り替えが速いシェリーちゃんは

27022411.jpg

こんなに楽しそうに走って、その勢いでソファにジャンプした30秒後には

27022412.jpg


もう目を閉じてスヤスヤ (。-ω-)zzz

27022413.jpg

のび太君と同じぐらいの寝つきの良さですね (* ̄∇ ̄*)


そんなシェリーちゃんもトリミング終了後には

27022414.jpg

ご褒美のおやつがもらいたくて寝ている暇がありません!

27022415.jpg


・・・・・と思っていたら、

27022416.jpg

一瞬睡魔に襲われていたような (^・ェ・)ジー…(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ケイトちゃんとチャド君

本日最初にご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのケイトちゃんです

27022300.jpg


チェックイン直後は少しテンションが下がっていたんですけど、

27022301.jpg


外の空気を吸うとすっかり気分転換が出来たのようで

27022302.jpg


その後はリラックスした表情に☆

27022303.jpg


そしてカメラマンの膝の上に乗って至福の時を満喫♪

27022304.jpg

ケイトちゃん甘える時にはカメラマンの胸のあたりに手をおいて

お顔をぐっと近づけるように抱きつくんですけど、

27022306.jpg

その時に首のあたりをナデナデするとすっごく喜ぶんです

27022305.jpg

幸せそうなお顔だこと ( ̄m ̄* )ムフッ


そんなケイトちゃんにチャックアウト前日

トリミングをがんばってもらったところ、

27022307.jpg


お迎えが来てくれると思って大興奮

27022308.jpg

ママは明日来てくれるからもう1泊がんばろうね



続いてご紹介するのもお泊りしてくれた

トイプードルのチャド君です☆

27022311.jpg

オモチャ遊びが大好きなので

お泊り中は毎日オモチャを引っぱりっこ♪

27022312.jpg


楽しすぎてまるで子犬のようにはしゃいでいました (* ̄∇ ̄*)

27022313.jpg


そんなオモチャ大好きチャド君が

今回とっても面白い行動を見せてくれたんです!

それはトリミングに来てくれていた他のわんちゃんのお迎えを待っていた時。


チャド君にはサークルの中でオモチャを楽しんでもらっていたところ、

27022314.jpg

立ち上がってカミカミ♪


27022315.jpg

そしてしばらくカミカミすると

27022316.jpg

鼻でツンッ! っと押してオモチャを外に出すんです。

27022317.jpg


そのオモチャを取ってよ~と言うのでまた中に戻してあげると

27022318.jpg

嬉しそうにカミカミしたあと

27022319.jpg

また立ち上がってカミカミ。

そしてツンッ!

27022320.jpg


決して「サークルから出たいよ~」とは言わず

ただこれの繰り返し (^▽^;)

27022321.jpg

この遊びそんなに楽しんですか?(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

ご来店時可愛い笑顔を見せてくれていたコロちゃんです

27022201.jpg


ママの腕の中にいる時はとても安心しているので

27022202.jpg

どんな体勢になっても力を抜いているんですよ (^ー^* )


そんなまったりコロちゃんも大好きなママが一旦帰る際には

27022203.jpg

「行かないでー」と大興奮


でも車が見えなくなるとすぐに落ち着いてくれて

トリミング中もお利口さんなんです♪

27022204.jpg


そしてカット後も静かにママのお迎え待ち☆

27022205.jpg

ママの車がお店の前に停まると

お別れの時以上に興奮するので

27022206.jpg

今は「嵐の前の静けさ」と言ったところでしょうか (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはママとお別れした寂しさを

27022207.jpg

おやつでまぎらわしていたくーろんちゃんです


たった一粒の小さなボーロでもリラックス効果は絶大で

27022208.jpg


これからお耳掃除だというのにまったりモード全開☆

27022209.jpg


それから数時間後・・・・・


トリミングを頑張ってくれたご褒美にボーロをどんどんプレゼント

27022210.jpg


途中「おて」のお願いをすると

27022211.jpg

多少面倒くさそうにしながらも(笑)、しっかり反応してくれたくーろんちゃん♪


27022212.jpg

次回のお泊りでは「おて」無しでいっぱいあげるからね~ (* ̄∇ ̄*)



本日最後にご紹介するのはお泊り中のお散歩で

27022213.jpg

気持ち良さそうにあくびをしていたノエル君です☆


お散歩では小さい頃のようにあまり走らなくなったのですが、

27022214.jpg


部屋の中では楽しそうにダッシュすることが何度もあって、

27022215.jpg


その原因はカメラマンの手

27022216.jpg


ノエル君とにかくカメラマンの手にじゃれつくのが好きなので

27022217.jpg

遊びたくて飛びついたり

ナデナデされて寝っ転がったりと大興奮

27022218.jpg


そしていっぱい遊んだあとは決まって満足気な表情に (*´∇`*)

27022219.jpg


ちなみに甘えたいモードの時には

名前を呼ぶと静かにサササッと近づいてきて

27022220.jpg

手にお顔を乗せて寝るんですよ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのソフィアちゃんです

27022101.jpg


今回は可愛いバッグも一緒にお持ち頂いたので

27022102.jpg

トリミング前にバッグに入っている姿をパシャパシャ


お出かけ先でもこのバッグに入っていると大人しいというソフィアちゃんは

27022103.jpg

縁にお顔を置いてリラックスしていました☆


でもカメラマンが対面のソファに座ると

27022104.jpg

すぐバッグから飛び出して膝の上へ移動したんですけどね (* ̄∇ ̄*)


そんな甘えん坊さんなソフィアちゃんはトリミングが終わってからも

27022105.jpg

ずーーーーっと膝の上にいて

ナデナデしてくれていた手が離れてると「もっとー」と催促♪

27022106.jpg

一生懸命に甘えている姿がまたキュートなんです




続いてご紹介するのはマルチーズのココちゃんと

27022110.jpg


ミニチュアシュナウザーのジジちゃんです

27022111.jpg

今回は年下のジジちゃんからトリミングを頑張ってもらって

その後ココちゃんにお風呂に入ってもらったのですが、

27022112.jpg


その時ジジちゃんは早くご褒美のおやつが食べたくてソワソワ。

27022113.jpg


「美味しい干し芋が食べたいの?」と聞くと

27022114.jpg

お耳をピコーンと立てて反応していましたよ (^ー^* )


それから2時間後・・・・


ココちゃんのカットが終わったのでふたり仲良くご褒美タイム☆

27022115.jpg


もちろんふたりとも大喜びで

27022116.jpg

「早くちょうだい!」とテンションあげあげだったのですが

年上のココちゃんを押しのけるようなことはしないジジちゃん。

27022117.jpg

日頃しっかり順番を守るようにしつけられているから

こういう時でも年上のココちゃんをたてるんですね (*^_^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはマルチーズのげん君です☆

27022001.jpg

体調がすぐれない時期があり

3ヵ月ぶりのご来店だったこの日は

27022002.jpg

出来る限り早く終わるようにトリミングを行い

足もクリッパーで短くしました。

27022003.jpg


トリミング中は特にいつもと変わりはなかったんですけどね^^

27022004.jpg


足が短いスタイルになったから

27022005.jpg

少しお手入れが楽になったと思います♪



続いてご紹介するのは11歳のトイプードル、ラウル君です☆

27022006.jpg


すぐにお腹を見せてくれるぐらい甘えん坊さんで

27022007.jpg

ナデナデをされると幸せそうな表情に

27022008.jpg


ただ急にナデナデをやめて離れると

27022009.jpg

「なんでやめちゃうのー」とビックリ顔になったりも (* ̄∇ ̄*)


そんな可愛いラウル君はトリミング終了後、

27022010.jpg


外を気にしつつもしっかり「おて」「おかわり」の声に反応してくれます♪

27022011.jpg


ご褒美のおやつはお家に帰ってからママにもらってね~ (*´∇`*)

27022012.jpg



本日最後にご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのアクアちゃんです

27022013.jpg

チェックイン当日はお天気が不安定で

27022014.jpg

撮影時は日差しがあったものの道路は雨の影響で濡れていたため

お出かけ前にレインコートを装着

27022015.jpg

お泊り中アクアちゃんにレインコートを着てもらうのは

今回が初めてだったんですけど、

27022016.jpg

イヤイヤすることもなく普段のお洋服と同じように着てくれました♪


それから1時間後・・・・・・・・・


お散歩から帰ってきてすっかりリラックスモードのアクアちゃんをパシャリ

27022018.jpg


おにゅ~の枕を上手に使ってお昼寝していましたよ (。-ω-)zzz

27022017.jpg


夕方も夜もしっかり眠っていたので

翌日のチェックアウト直前はお昼寝することなくお迎え待ち☆

27022019.jpg


前足をクロスさせながら他のわんちゃんのトリミングを

27022020.jpg

のんびり眺めていたんだよね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

りん君とクッキー君

本日最初にご紹介するのは店内にまだママがいる時から、

車の中で待っているパパに「僕も一緒に帰りたいよー」とアピールしていた

27021901.jpg

トイプードルのりん君です☆


それだけ帰りたがっていたりん君も

27021902.jpg

お預かり後に寂しがったりすることはなく、

トリミング中もすごくお利口さん♪

27021903.jpg


でもトリミングが終わるとすぐドアの前へ。

27021904.jpg

お友達のあぷり君と行動が似ていますね (^ー^* )フフ


その後美味しいママの手作りジャーキーを食べて

27021905.jpg


すっかりリラックスしたりん君は

27021906.jpg


床に伏せをしたままウトウト・・・・・(。-ω-)zzz

27021907.jpg

気持ち良さそうですね~♪


でもお店の前に車が停まるとドアにアタック

27021908.jpg


そしてママのバッグにもアタック

27021909.jpg

りん君、そのバッグはスリングじゃないから入れませんよー (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのはパピヨンのクッキー君です☆

27021910.jpg

久しぶりのご来店で少し緊張していたため

トリミング前にお散歩へ出かけてみると

27021911.jpg

とっても可愛い笑顔を見せながら歩いていたのでカメラでパシャリ


お散歩で随分リラックスできたクッキー君は

お店に戻ってきてからも上機嫌でした

27021912.jpg


その後いつものようにボディを2ミリのクリッパーで短くしたら

27021913.jpg


お風呂でシャンプー&リンス

27021914.jpg


2時間前と比べるとボディが半分になったような (* ̄∇ ̄*)

27021915.jpg


そんな大変身を遂げたクッキー君は

このあとカメラマンの膝の上にジャンプして笑顔笑顔♪

27021916.jpg


27021917.jpg

この日がルシアンご利用3回目だったんですけど、

27021918.jpg

もうだいぶ慣れてくれたようです (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとアリスちゃん

本日最初にご紹介するのは

トリミング前に元気よくお散歩へ出かけたトイプードルのノアちゃんです

27021801.jpg

雨が降っていて朝のお散歩に行かなかったので、

とっても嬉しそうに早足で歩いていましたよ♪


そしてお散歩から帰ってくると、お泊り中のアリスちゃんとご挨拶☆

27021802.jpg


ただ途中で「それよりも・・・・・・」と目線をアリスちゃんからずらして

27021803.jpg


カメラマンの元へ。

27021804.jpg

膝の上でまったりしたかったんだよね~ (^ー^* )


その後お風呂でシャワーを浴びながら

とても眠たそうにしていたノアちゃんは

27021805.jpg


ご褒美タイムに興奮したあと

27021806.jpg


また睡魔に襲われてウトウト・・・

27021807.jpg

そのまま横に倒れちゃうんじゃないかと少し心配しちゃいました (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはノアちゃんとご挨拶していた

ポメラニアンのアリスちゃん

27021810.jpg


ブログで何回もご紹介しているのでご存知の方も多いのですが

27021811.jpg

初めて生で見ると皆さんアリスちゃんの小ささに驚かれるんです (o^-^o)

体重は2キロくらいかな???

27021812.jpg

でも小さな体の中にエネルギーがたくさん詰まっているので

お散歩やおやつの準備をし始めると

クルクル回ったり立ち上がったりと大興奮

27021813.jpg


今回上手く撮影出来なかったのですが、

27021814.jpg

オモチャ遊びの時にはまるで子犬のようにはしゃいでくれるんですよ♪

27021815.jpg


そんな元気いっぱいのアリスちゃんも

カメラマンの膝の上でナデナデされるとうっとり

27021817.jpg


そしてそのまま (。-ω-)zzz

27021818.jpg


ちなみに夜は寂しがらずマイベッドでまったり☆

27021816.jpg


長めのお泊りだったけど

27021819.jpg

毎日とってもお利口さんだったね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のお客様☆

今日は2月21日(土)にご来店してくれた4組のお客様をご紹介します☆


まず最初にご紹介するのは朝シャンを楽しんでいた

27021701.jpg

ミニチュアダックスのココちゃんです


ブロー中はタオルにお顔を置いて気持ち良さそうにスヤスヤ(。-ω-)zzz

27021702.jpg

お昼寝というより2度寝って言った方が時間帯的には合っているかな?(^ー^* )


そんなココちゃんはトリミングが終わると

27021703.jpg

爽やかな表情でママのお迎えを待っていたのですが

27021704.jpg


最後の方はまたまぶたが重くなってきて・・・・・・・夢の中へ~

27021705.jpg

もう1回目覚めのシャワーを浴びてみる?(笑)



続いてご紹介するのはママの腕に抱きついていた

マルチーズの小雪ちゃんです

27021706.jpg


ここ数ヵ月はボディの毛を長めにしていたのですが

今回は少し短めにするため8ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪

27021707.jpg


内地ですと2月はまだまだ真冬って感じだと思うのですが、

27021708.jpg

沖縄は20度を超える日もしばしば。

昔、内地へ行くことになったため2月の終わりに冬物の服を買いに行ったら

店員さんに「もう冬物は売り場に出していなくて」と言われたことも(笑)


ただやっぱり寒い日もあるので

27021709.jpg

もちろん夏場よりは長めのスタイルなんですけどね (^ー^* )

27021710.jpg




続いてご紹介するのは早くバッグから降りたくてウズウズしていた

27021711.jpg

チワワのミミちゃんです


バッグから飛び出すといつものようにお腹を見せて甘えていたミミちゃんは

27021712.jpg


トリミングが終わると今度はご褒美が欲しくてそわそわ~

27021713.jpg


そして「おて」ではなく「ハイタッチ」でガムを催促

27021714.jpg


でもカメラマンがなかなかガムをくれないと

27021715.jpg

我慢しきれなくなって立ち上がっていたね (o^∇^o)



本日最後にご紹介するのはソファで気持ち良さそうに寝ていた

トイプードルのレオ君です☆

27021716.jpg

その場所にお顔を置いて寝ていたのはレオ君が初めてかも(笑)


そんなレオ君はトリミングが終わると 

27021717.jpg


すぐに大好きなソファへジャンプ

27021718.jpg


そしていつものように高いところからママの車探し

27021719.jpg

・・・・・とその時、小さい子供を連れた方がお店の前を通りかかって

レオ君その子と向き合うように直立。

27021720.jpg

同じぐらいの身長の子供とじっと見つめ合っている姿が

とっても可愛かったです



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはママをお見送りした1分後には

嬉しそうに坂を駆け上がっていたチロルちゃんです

27021601.jpg


走って暑くなってきたから大きくお口を開けていると思いきや

27021602.jpg

実はあくびをしていたチロルちゃん。


走りながらのあくびってしたことないんですけど

27021603.jpg

なんかちょっと難しそうですよね(笑)


このあとトリミングを頑張ってくれたチロルちゃんは

落ち着いてご褒美のおやつを食べていたのですが、

27021604.jpg

カメラマンが腰や背中をナデナデすると・・・・・・・・


27021605.jpg

スイッチが入って飛んだり跳ねたりと大興奮

27021606.jpg


お尻を上げた遊ぼうポーズが特に可愛かったよ (@⌒ο⌒@)b

27021607.jpg



続いてご紹介するのは兄弟一緒にトリミングに来てくれた

ヨークジャーテリアのジョン君と

27021610.jpg


クック君です☆

27021611.jpg


弟のクック君はこの日もお預かり直後に甘えん坊さんモード全開で、

27021612.jpg


カメラマンの体をよじ登ろうとしたり、膝の上で寝転んだりとベッタリ

27021613.jpg


でも実はお兄さんのジョン君も甘えん坊さんなので

途中でクック君とチェンジ♪

27021614.jpg


膝の上は同時には使えないので時間制で運用しています(笑)

27021615.jpg


それから数時間後・・・・・


トリミングが終わったばかりのクック君は

27021616.jpg

私の膝の上でまったりしていたのですが、


しばらくするとキャリーに入りたくなって興奮

27021617.jpg

正面のドアが開いていないと

「ここから入ろうかな~ どうしようかな~」といつも悩むんですよ (* ̄∇ ̄*)

27021618.jpg


一方ジョン君はお迎えを待っている間はあまりキャリーには入らず

27021619.jpg

ソファでのんびりしたり、ドアから外を眺めたり。

27021620.jpg


ちなみにジョン君とクック君が着ているパーカーは

27021621.jpg

オーダーメイドなので体にピッタリで、

それぞれの名前も入っているんです (*^_^*)

27021622.jpg

下記のHPで同じクリエイターさんのお洋服が販売していますよ♪

https://tetote-market.jp/creator/cotetsupeach/


27021623.jpg

ふたりとも可愛いお洋服のおかげで暖かく過ごせてイイね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのはチワワ姉妹のセイネちゃんと

27021501.jpg


ミントちゃんです

27021502.jpg


トリミング前、お姉さんのセイネちゃんは

いつものようにカメラマンに甘えていたのですが、

27021503.jpg


妹のミントちゃんはバッグに入りたくて大興奮(笑)

27021504.jpg


バッグを床に置いてあげると華麗にジャンプインして

27021505.jpg


とっても満足気 (o^-^o)

27021506.jpg


その後セイネちゃんのトリミングを始めると

27021507.jpg


ミントちゃん寂しいのか「キュンキュン」となきはじめて

27021508.jpg


大好きなバッグから脱出!

27021509.jpg


そしてソファに座ったカメラマンを見つめると

27021510.jpg


今度は膝の上に大ジャンプ

27021511.jpg

ミントちゃんがこんなに甘えてくれたのは初めてじゃないかな? (^ー^* )


それから数十分後、トリミングが終わったセイネちゃんは

27021512.jpg

新しいお洋服に着替えてハイチーズ


それからさらに1時間後、

トリミングを終えたミントちゃんとツーショットを撮ろうと思ったら、

27021513.jpg

もうセイネちゃんのまぶたが重くて重くて(笑)


でもお店の近くに車が停まるとおめめをパッチリ開いて凝視

27021514.jpg

ふたりとも同じような体勢で車を確認していたね (o^∇^o)



続いてご紹介するのはいつものようにママにベッタリだった

27021520.jpg

ミニチュアダックスのラナちゃんです


この日はとってもいいお天気だったので

トリミング前に少しだけ外へ出てお散歩風景をパシャリ

27021521.jpg


明るい分シャッタースピードを速くしていたので

27021522.jpg

ブルブル中の表情もしっかり撮れちゃいました

27021523.jpg


その後お風呂に入ってスッキリサッパリしたラナちゃんは

ドアの前で日向ぼっこをしながらのんびりとお迎え待ち☆

27021524.jpg


27021525.jpg


でもママがお迎えに来てくれると一気にテンションMAX

27021526.jpg

嬉しすぎてママの頭に登りそうな勢いだったね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんとジーノ君

今日はトイプードル姉弟のヴィヴィアンちゃんと

27021400.jpg


ジーノ君がトリミングに来てくれました☆

27021401.jpg

ジーノ君はご来店時ママに甘えたくて大興奮していたのですが

ヴィヴィアンちゃんは「誰かいないの~」と店内を探検

27021402.jpg

ほかのわんちゃんが誰もいないことが分かると

ちょっぴり残念そうにみんながいる方へ・・・・

27021403.jpg


そしてベッドでまったりし始めたのですが、

27021404.jpg


隣で大興奮しているジーノ君に感化されて

27021405.jpg


だんだんテンションが上がってきたヴィヴィアンちゃんは

27021406.jpg


途中からベッドで激しくゴロンゴロン

27021407.jpg


ただママさんが帰った数分後には

27021408.jpg

ふたりとも夢の中へ遊びに行っちゃいました (^ー^* )


それから数時間後・・・・・・


トリミングが終わったヴィヴィちゃんとジーノ君は

27021410.jpg


可愛いお洋服を着て

27021411.jpg


ご褒美のおやつを堪能♪

27021412.jpg


ジーノ君はおやつの催促で

27021413.jpg


お手や両手を何度も披露してくれましたよ (o^∇^o)ノ

27021414.jpg


そしておやつを食べ終わるとふたり並んでまったり~

27021409.jpg



もちろんママがお迎えに来てくれると

27021415.jpg

また大興奮だったんですけどね (*´∇`*)

27021416.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ホテル&トリミングのお客様☆

本日最初にご紹介するののはお泊りに来てくれた

トイプードルのアクアちゃんです

27021301.jpg

チェックインからしばらくは外を見つめて

ママが帰ってきてくれるのを期待していたアクアちゃんも

27021302.jpg


トリミングが始まると視線をカメラマンの方に。

27021303.jpg

綺麗に撮ってもらいたくなったのかな? (* ̄∇ ̄*)


その後いつものスッキリスタイルへと変身したアクアちゃんは

27021304.jpg

我が家でグッスリ眠って

翌日は青空の下で元気にお散歩へ

27021305.jpg


そしていっぱい運動したあとは

27021306.jpg

カメラマンの膝の上でゴロゴロ~


ナデナデをやめると

27021307.jpg

手をあげて催促をしていたんですよ


特等席でのお昼寝は気持ち良かったでしょ~ (*^_^*)

27021308.jpg



続いてご紹介するのはトリミング前に

27021314.jpg

ふたり仲良くお散歩へ出かけた

ミニチュアダックスのさくらちゃんと風太くんです☆

27021310.jpg


さくらちゃんはご来店時かなり緊張していたのですが、

27021311.jpg

お散歩へ出かけると表情が明るくなって

27021312.jpg

リードを引っぱるくらい前に前に


風太くんもそんなお姉ちゃんを追い抜かしたりしながら

27021313.jpg

元気いっぱいにルシアンの前を歩いてくれました


その後お姉ちゃんのさくらちゃんからお風呂に入ってもらって

27021315.jpg

レッツシャンプー


もちろん一緒にお散歩で汗をかいた風太くんにも

27021316.jpg

お風呂でシャンプー&リンス


そして無事シャンプーコースが終わったら

27021317.jpg

ご褒美にオモチャをプレゼント


追いかけたり、ブンブンしたり、カミカミしたりと

27021318.jpg


オモチャ遊びを満喫していた風太くん♪

27021319.jpg


さくらちゃんはあまりオモチャに興味がないので

27021320.jpg


落ち着いてお迎えを待っていたんですけど、

27021321.jpg


ママ達が来てくれると大興奮

27021322.jpg

ピョンピョン飛び跳ねながら抱っこの催促をしていました (^ー^* )


その時、風太くんは「早く帰ろうよー」と遠吠え(笑)

27021323.jpg


さっきまであんなにオモチャ遊びを楽しんでいたくせに~ ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン

27021324.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ふたり一緒にご来店☆

本日最初にご紹介するのはポメラニアン姉弟の

まったりしろちゃんと

27021201.jpg


ワンパクぎん君です☆

27021202.jpg

ぎん君はゲットしたオモチャをお姉ちゃんに見せびらかして

「追いかけてくるのを逃げる」という遊びがしたいんですけど、

27021203.jpg

しろちゃんがオモチャに興味を全然示さないので失敗(笑)


トリミング前のしろちゃんはオモチャ遊びじゃなくて

27021204.jpg

カメラマンに甘えたいんだもんね (*^_^*)

27021205.jpg


その後笑顔でトリミングを頑張ってくれたしろちゃんは

27021206.jpg


テンションが上がって

27021207.jpg


カメラマンの持っているオモチャに興味津々!

27021208.jpg


でも横からすかさずぎん君がやってきて

27021209.jpg


お姉ちゃんをどーーーーん(笑)

27021210.jpg


ぎん君ラグビー部出身ですか? (* ̄∇ ̄*)

27021211.jpg



続いてご紹介するのはヨークシャーテリア姉妹のサンディちゃんと

27021220.jpg


エルちゃんです

27021221.jpg


ふたりともご来店直後は大興奮しながら店内を疾走していたんですけど

ママをお見送りしたあとはもうっすかりまったりモード

27021222.jpg


これから始まるトリミングに備えて体力を温存しているのかな?^^

27021223.jpg


そのトリミングでは昨年の6月以来伸ばしていたボディの毛を

27021224.jpg


クリッパーでスッキリサッパリ♪

27021225.jpg

サンディちゃんは3ミリ、毛量の多いエルちゃんは1ミリです

27021226.jpg


そしてトリミングが終わったふたりには

27021227.jpg


可愛いダブルお手をしてもらってから

27021228.jpg


ご褒美のおやつをプレゼント

27021229.jpg

サンディちゃん達のお口に合った小さなおやつなので

まるでカメラマンの指を噛んでいるように見えますね(笑)

27021230.jpg


それから数分後・・・・・・

ママが乗った車がお店の前に停まったのでふたりは大興奮

27021231.jpg

並んでピョンピョン跳ねている後姿が可愛かったよ (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

リリーちゃんとタイ君

本日最初にご紹介するのはソファの裏を探検していた

27021101.jpg

チワワのリリーちゃんです


探検が終わると「ママに会いたいなぁ」とか

27021102.jpg


「このあとお風呂かぁぁぁ」と言った感じで

27021103.jpg

ちょっぴりブルーだったリリーちゃんも

ソファに座ったカメラマンが「おいで」と声をかけると嬉しそうにジャンプ

27021104.jpg


膝の上でナデナデしてもらうと

27021105.jpg

気分が落ち着くんだよね~ (^ー^* )


ちなみにお風呂に入ってからのリリーちゃんは

27021106.jpg


カメラマンが呼んでもドアの前から動かず。

27021107.jpg

きっとママが乗った車を出来る限り早く見つけたくて

ここにいたいんだと思います☆

27021108.jpg

でも待ち時間が10分を超えると

急にカメラマンのところへトコトコ歩いていって甘えるんですけどね (*´∇`*)



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのタイ君です☆

27021110.jpg


お散歩中とっても楽しそうにカメラマンに甘えていたタイ君は

27021111.jpg


部屋に戻ってきてからも同じ表情でオモチャにアタック

27021112.jpg


頭の上でビヨンビヨンしているオモチャをなんとか掴みたくて

27021113.jpg

一生懸命になっている姿がとってもキュート


次の日には違うオモチャに夢中で

27021114.jpg


テンションが最高潮になるとオモチャを抱えながらゴロ~ン。

27021115.jpg

なかなかこうやって遊ぶ子っていないので

見ているこっちも楽しかったです (@⌒ο⌒@)b


そんな元気いっぱいのタイ君にはお風呂も楽しんでもらったので

27021116.jpg


ご自慢のふわふわボディがさらにボリューミーになりました♪

27021117.jpg


そして最後はお洋服を着ているところをパシャリ

27021118.jpg


チェックアウト当日にはオモチャで遊びながら

ママのお迎えを待っていたのですが、

27021119.jpg

激しく遊んでいるうちにフードが頭に (^ー^* )

決して私がかぶせたわけじゃないんですよー(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード