Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは

チワワ姉妹のセイネちゃんとミントちゃんです

27040901.jpg


ミントちゃんはこの日なぜかいつもよりテンションが高く、

27040902.jpg


店内を走ったりカメラマンにつかまり立ちして甘えたりと大忙し♪

27040903.jpg


逆にご来店時大興奮だったセイネちゃんは

27040904.jpg

途中から寝ちゃいました (^ー^* )


そんなセイネちゃんもトリミング中は眠気に襲われることなく、

27040905.jpg


お迎えを待っている間もおめめはパッチリ☆

27040906.jpg


もちろんミントちゃんもいつものようにお姉ちゃんの香りを確認すると

27040907.jpg


おめめをしっかり開いてママ達が乗った車を探していました

27040908.jpg


この後ふたり並んで外をじっと眺めていたので

27040909.jpg


その様子を後ろからもパシャリ

27040910.jpg


早くママに会いたいオーラがたくさん出ていたね (*^_^*)

27040911.jpg



続いてご紹介するのはキャリーに入ってご来店してくれた

トイプードルのチャド君です☆

27040912.jpg


トリミング前はカメラマンに甘えたりして

27040913.jpg

子供っぽい可愛い一面を見せてくれていたのですが、

お風呂に入っている時はキリッとしまった大人の表情に。

27040914.jpg

水もしたたるイイ男ですね ( ̄∇ ̄*)


その後カットまでしっかり頑張ってくれたチャド君には

27040915.jpg


大好きなおやつプレゼント

27040916.jpg


おやつをぜ~んぶ食べた後も

27040917.jpg

しっかり「オテ」の声に反応してくれましたよ (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コタロー君とてんちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミング前にお散歩を楽しんでいた

チワワのコタロー君です☆

27040801.jpg


「これからお風呂に入るのにそんなに体力を使って大丈夫かしら?(^▽^;)」

と思っちゃうほどお散歩を満喫していたコタロー君は

27040802.jpg

トリミング中に疲れたり眠そうな素振りを見せることなく、

お迎えを待っている間も元気いっぱい

27040803.jpg


まずは大好きなボーロをたくさん味わって

27040804.jpg


27040805.jpg


27040806.jpg


食べ終わってからはカメラマンにベッタリ

27040807.jpg

ナデナデをやめるたびに、「もっとなでてよ~」とカキカキする姿が

とっても可愛いんですよ (*^_^*)



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたパグのてんちゃんです

27040810.jpg


チェックイン当日の日曜日に2ミリのクリッパーで 

27040811.jpg

スッキリボディへと変身したてんちゃんは

月曜&火曜のトリミング定休日に我が家でのんびり☆

27040812.jpg


でも大好きなおやつを食べ始めると

27040813.jpg


だんだんテンションが上がってきて

27040814.jpg


ひとつ食べ終わると立ち上がって次のおやつの催促♪

27040815.jpg


その後お散歩へ出かけると

27040816.jpg


お耳がパタパタするほどの速さで坂道をダッシュ

27040817.jpg

美味しいものを食べると

テンションが上がってやる気が出るのよね~ (* ̄∇ ̄*)

27040818.jpg

それか食べた分のカロリーを消費しようと必死だったのかも(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クッキー君とケイトちゃん

本日最初にご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのクッキー君です☆

27040701.jpg

トリミングの時もお泊りの時もすごく嬉しそうにご来店してくれるクッキー君は

この日もハイテンションで2つのソファを行ったり来たり

27040702.jpg

ルシアンが好きで好きでしょうがないのよね~ (* ̄∇ ̄*)なんて


そんな大興奮のクッキー君がすっかり落ち着いたところで

お耳掃除&爪切り、そしてシャンプーを頑張ってもらって

27040703.jpg

その後クリッパーで全身をジョリジョリ~♪


久しぶりに足まで短くしたので

27040704.jpg


体がふたまわりくらい小さく見えます (o^-^o)

27040705.jpg


その後我が家へ一緒に帰ると

一生懸命クッションをホリホリしてから遅いお昼寝タイム(。-ω-)zzz

27040706.jpg


夕食までの2時間ほとんど目を開けなかったので、

27040707.jpg

夕食を用意しなかったら朝まで寝ちゃっていたかもね (^ー^* )




続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

トイプードルのケイトちゃんです

27040708.jpg


今回お耳を短くしたいとのオーダーを頂いたので、

チェックイン当日のトリミングでチョキチョキ

27040709.jpg


ケイトちゃんがルシアンに来てくれるようになってから5年経つのですが

27040710.jpg

お耳を短くしたのは今回が初めて♪

27040711.jpg

とっても似合っているし、少し幼顔になったような (^ー^* )


そして翌日からはその短くなったお耳を揺らしながら

27040712.jpg

お散歩やカメラマンとのじゃれ合いを楽しんでいたケイトちゃん☆

27040714.jpg


いつもより活発だったのは

27040715.jpg

お耳が軽くなったからかな? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはチワワのリリーちゃんです

27040601.jpg


冬の間ボディの毛はハサミで整えていたのですが、

27040602.jpg

もう春を通り越して夏のような暑さになったので、

久しぶりにボディをジョリジョリ~♪

27040603.jpg

まるで羊を刈っているかのような気持ち良さ☆

あっ 本当に羊を刈ったことはないのであくまで想像ですが (* ̄∇ ̄*)


そしてご来店から2時間後・・・・・・・


ドアの前にはひと回り小さくなったリリーちゃんの姿が♪

27040604.jpg


もうそろそろジメジメっとした梅雨がやってくるけど

27040605.jpg

今年もスッキリボディで乗り切りましょう (o^∇^o)ノ



続いてご紹介するのは元気よく店内を走っていた

ヨークシャーテリアのチョコ君です☆

27040606.jpg


きっとお散歩前の準備運動をしていたと思うのですが、

27040607.jpg

この日は時間の関係でお散歩は無しで・・・ (;´▽`A


「えー なんでよー 聞いてないよー」というチョコ君の心の声が

27040608.jpg

聞こえてくるようで心が痛かったですハイ (^▽^;)


ただチョコ君はいじけることなくその後のトリミング中も笑顔♪

27040609.jpg


お散歩もいいけど、スッキリサッパリするのもいいよね (@⌒ο⌒@)b

27040610.jpg



本日最後にご紹介するのは

27040612.jpg

ナデナデを満喫していたトイプードルのあぷり君です☆


毎回トリミングテーブルへ移動してもらう時に

27040613.jpg


全身の力を抜いて身を任せるあぷり君なのですが、

27040614.jpg

この日はいつも以上に脱力感満載(笑)


ナデナデが気持ち良すぎたのか、

27040611.jpg

トリミングを受けたくなくて抵抗しているのかどっちなんでしょう (* ̄∇ ̄*)


それから数時間後・・・・・・・・・


トリミングを終えたあぷり君はお迎えの車を見つけて大興奮

27040615.jpg


車に乗ったら早速おやつを探していたけど

27040616.jpg

お家に着いてからもご褒美のおねだりをしたのかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りタイ君

本日ご紹介するのは可愛いお洋服を着てチェックインしてくれた

27040501.jpg

トイプードルのタイ君です☆

27040502.jpg


先日こはちらの都合でシャンプーコースのご予約を承れず

ご迷惑をおかけしてしまったので

27040503.jpg

今回はお泊り初日にシャンプー&カット

27040504.jpg



そして翌日からはお利口さんなタイ君に

27040505.jpg


大好きなオモチャをたくさんプレゼント

27040506.jpg


普段はとっても大人しいんですけど、

27040507.jpg


オモチャを見るとスイッチが切り替わって

27040508.jpg

まるで子犬のように遊んでくれるんです♪


カメラマンがオモチャを手に取ると

27040509.jpg

「早く投げてよー」とウズウズ (^ー^* )


もちろんいっぱい遊んだ日の夜はベッドでグッスリ

27040510.jpg

今の季節はクーラーを入れなくても快適に眠れるからいいよね (@⌒ο⌒@)b


一晩寝て体力が完全回復したタイ君は

27040511.jpg

翌日も大喜びしながらお散歩へ出かけて

気持ち良さそうに伸び~

27040512.jpg

私だったらあんなに遊んだ次の日は筋肉痛で動けません (^▽^;)

そして伸び~なんてしたらきっと悶絶します(笑)


それでは最後に元気よくオテをしてくれているシーンと

27040513.jpg


オモチャを見事に空中キャッチしているシーンをご紹介してお別れ

27040514.jpg

いや~ わんちゃんと一緒に遊ぶって本当に いいもんですね (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのはよくブログでご紹介している

ミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです


今回はいつもとは逆の順番で、ニコちゃんからトリミングを始めると、

27040401.jpg


テーブルの下からその様子を心配そうに見つめていたモコ君。

27040402.jpg


多分ニコちゃんのことが心配というより

27040403.jpg

いつ自分の順番が来るのかを心配していたはず(笑)


ちなみにニコちゃん爪切りが始まると

いつもお腹を見せるように寝っ転がるんですけど、

この日はまたちょっと違ったポーズをしていたのでパシャリ

27040404.jpg

ソファでくつろいでいるかのようなリラックスポーズですね (^ー^* )フフ


その後お風呂場でシャンプーとリンスを楽しんだふたりは

27040405.jpg


27040406.jpg


ご褒美のおやつにウキウキワクワク♪

27040407.jpg


そして長ーいジャーキーを

27040408.jpg


端から仲良くパクパク!

27040409.jpg


・・・・ってモコちゃん、自分で全部食べようとしてるでしょー(笑)

27040410.jpg


というわけでこの後はジャーキーを二つに分けてからプレゼント

27040411.jpg

ニコちゃんが「最初からそうしてよ~」と言いたげだったとか (* ̄∇ ̄*)


帰りはあいにくの雨になっちゃったけど

27040412.jpg

ふたりともすごく嬉しそうだったね (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは

トリミング前にお散歩へ出かけたコロちゃんです

27040301.jpg

暑さに弱いコロちゃんは気温が高いと

元気がないのかな?と思うほど運動量が落ちちゃうんですけど、

この日は東京で雪が降るくらい全国的に気温が下がっていたので

27040302.jpg

お散歩中ご機嫌☆

27040303.jpg

私も毎日20度くらいがいいわ~(笑)


お散歩から帰ってきたらお風呂でシャンプーを楽しんでもらって

27040304.jpg


ボディを3ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪

27040305.jpg


午後も過ごしやすい気温だったので

27040306.jpg

カット後のコロちゃんは気持ち良さそうにお昼寝していました (。-ω-)zzz



続いてご紹介するのはトイプードルのキビー君です☆

27040307.jpg

とってもお利口さんなので

「オテ」と言うたびに必ず反応してくれるのですが、

27040308.jpg


飽きてきたのか途中からは適当な場所に手を出すキビー君(笑)

27040309.jpg


このあと大好きなカメラマンがソファに座ると

27040310.jpg

すぐさま飛び乗って幸せそうな笑顔を見せてくれました (o^-^o)


ただこの日のメインイベントは「膝の上でまったり」ではなく、

「テーブルの上でジョリジョリ♪」だったので

2時間半ほどお時間を拝借

27040311.jpg


おめめの周りがスッキリしたから

27040312.jpg

オテしやすくなったでしょう (* ̄∇ ̄*)



本日最後にご紹介するのはマルチーズの元気君です☆

27040313.jpg


とにかくソファに乗りたくて必死の元気君は

27040314.jpg

名前を呼んでもこちらを見てくれません(笑)


このあと抱っこしてソファへ乗せてあげると

27040315.jpg

満足した様子でくつろいでいました (^ー^* )


そんな元気君は来月15歳のお誕生日を迎えるので、

毎回なるべく早くトリミングが終わるようにしているのですが、

27040316.jpg

本人は特にきつそうな様子も見せず


トリミング後もまた例のアピール♪

27040317.jpg


「元気君の首ってそんなに長かったっけ?」と思うほど

27040318.jpg

首を長~~くして抱っこされるのを待っていました (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

らびちゃんとジーノ君

本日最初にご紹介するのは生後9ヶ月のらびちゃんです

27040201.jpg


ここ最近はお兄ちゃんのすず君と一緒にトリミングだったのですが、

この日は約半年ぶりにひとりルシアン☆

27040202.jpg


久しぶりのおひとり様にお預かり直後はちょっと落ち着かない様子で

なぜかキャリーの上に登ったりもしていました (* ̄∇ ̄*)

27040203.jpg


でもその後は甘えん坊さんスイッチが入って

27040204.jpg

ずーーーーーーーーーーーっとカメラマンにベッタリ

床に降ろしてもすぐに膝の上にジャンプ

27040205.jpg

の繰り返しだったんですよ (^ー^* )


そんならびちゃんは頭の毛を伸ばしているので

27040206.jpg


今回もボリューミーなスタイルに♪

27040207.jpg


そしてお迎えを待っている間は

27040208.jpg


そのボリュームヘアーをゆらゆら揺らしながら

27040209.jpg

キャリーの中でお昼寝していました (@⌒ο⌒@)


でもこの後また急に甘えんスイッチが入り

カメラマンの膝の上に乗っていたんですけど、

ママの乗った車がお店の前に停まると大興奮!

27040210.jpg

ママとお兄ちゃんがお迎えに来てくれたから

帰りの車中ではご機嫌だったことでしょう☆




続いてご紹介するのはママに甘えまくっていたジーノ君です☆

27040211.jpg

ルルちゃんのお腹の調子が悪く

この日は急きょおひとり様でのご来店となったのですが、

27040212.jpg

ママを独り占め出来て満足気なジーノ君 (* ̄∇ ̄*)


お預かり後はベッドでゴロゴロしながら 

27040213.jpg


らびちゃんと同じようにカメラマンに甘えてリラックスモード全開♪

27040214.jpg


カメラマンがナデナデをやめるとこんなに手を伸ばして

27040215.jpg

「もっと~ まだやめないで~」とアピールしていたね (^ー^* )


それから数時間後・・・・・・・


トリミングが終わったジーノ君は

27040216.jpg


背中や腰をナデナデされてもうメロメロ

27040217.jpg


カメラマンがソファに座ると足の間からお顔を出して

27040218.jpg


甘えながら「膝の上にのせて~」と訴えていました☆

27040219.jpg


おひとり様の楽しみ方を分かっていますね~ (*^m^*) ムフッ

27040220.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りココちゃん

本日ご紹介するのは

チェックイン後すぐにお風呂を楽しんでもらったココちゃんです

27040101.jpg


お店にいる時は日向ぼっこを、部屋にいる時はおやつを楽しみながら

27040102.jpg


ゆったりのんびりしていたココちゃん☆

27040103.jpg


夜もクッションでグッスリと眠っていましたよ (。-ω-)zzz

27040104.jpg

この時はシャッター音に驚いて目がパッチリ開いていましたけど (^▽^;)


そして翌朝・・・・・・・・


あまりお天気が良くない中でも

27040105.jpg

ココちゃん大好きなお散歩を満喫♪


2週間ほど前、お散歩中に猫ちゃんからパンチされちゃったらしいのですが、

27040106.jpg

いつものように車の下を覗いたりと猫ちゃんを探すような素振り。


せっかく傷が治ったんだから気をつけないとね ヾ(;´▽`

27040107.jpg


その後看板犬としてお店に出勤したココちゃんは

27040108.jpg


太陽が顔を出すと気持ち良さそうに日向ぼっこ

27040109.jpg


色んなポーズをとりながら

27040110.jpg


全身をくまなく焼いていました (* ̄∇ ̄*)

27040111.jpg


27040112.jpg


ただずっとドアの前にいると熱中症になっちゃうので

途中で抱き上げてソファへと移動。

27040113.jpg

するとココちゃん「あそこが良かったのに~」と言いたげ (;´▽`A


でもしばらくするとまた睡魔に襲われて

27040114.jpg


27040115.jpg

そのままソファで寝てしまうココちゃんなのでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミシェルちゃんと黒瞳ちゃん

本日最初にご紹介するのは

27033101.jpg

ママの腕の中で甘えながらご来店してくれたミシェルちゃんです


甘えん坊さんな子はママとのお別れをもちろん寂しがるのですが、

27033102.jpg

車が見えなくなると次に甘えられる人にベッタリになることほとんど☆

27033103.jpg

お預かりしてからのミシェルちゃんも

27033104.jpg

カメラマンに甘えて幸せそうでしたよ (*^_^*)

27033105.jpg


それから数時間後・・・・・


トリミングが終わりお耳がホワンホワンになったミシェルちゃんは

27033106.jpg


お迎えの車が来ないかを気にしつつも、

27033107.jpg


しっかりオテをしてくれたり、おやつをパクパク♪

27033108.jpg


ママを待っている間はずっとご機嫌だったね (@⌒ο⌒@)b

27033109.jpg



続いてご紹介するのは

27033110.jpg

パパの足につかまり立ちをして

抱っこの催促をしていた黒瞳(くるみ)ちゃんです

27033111.jpg


このあと抱っこしてもらえると

27033112.jpg

すごく嬉しそうな表情を見せてくれました


そんな黒瞳ちゃんもパパとママとのお別れは寂しくて

27033113.jpg

お見送りしたあとは放心状態(?)だったのですが

カメラマンがソファに座ると抱っこアピール♪

27033114.jpg

もちろん膝の上に乗ると嬉しそうでしたよ☆


それから数時間後・・・・・・・・


カットが終わった黒瞳ちゃんは

27033115.jpg


抱っこではなくご褒美のおやつに夢中

27033116.jpg


あまりにおやつが食べたくて

27033117.jpg


途中こんな写真も撮れちゃいました

27033118.jpg

一生懸命に腕を伸ばしている姿が可愛過ぎますぞ~ (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ココちゃんとジジちゃん☆ そしておまけ♪

本日ご紹介するのは気持ち良さそうにあくびをしていた

27033001.jpg


マルチーズのココちゃんと、

27033002.jpg


おやつが食べたいな~と目で訴えていた

27033003.jpg


ミニチュアシュナウザーのジジちゃんです

27033004.jpg


この日もジジちゃんのトリミングから行ったので

27033005.jpg

2番目にお風呂に入っているココちゃんには内緒で


先にご褒美のおやつをプレゼント

27033006.jpg

おやつを目の前にしてもジジちゃんは声を出したりしないので

27033007.jpg

お風呂場にいたココちゃんには気づかれていないはずと

この時は思っていたのですが

27033008.jpg

今考えると、匂いで分かっていたのかも (* ̄∇ ̄*)

27033009.jpg


もちろんトリミングが終わったココちゃんにも

27033010.jpg

ご褒美をたくさんプレゼント


写真にはあまり写っていないのですが

27033011.jpg

この時すぐ近くにジジちゃんもいたんです。


でもココちゃんの勢いに押されて

27033012.jpg

半径30センチにすら入ってきませんでした(笑)



ここからはおまけ☆

2ヶ月ほど前になるんですけど、

お客様からとあるわんちゃんの動画を教えてもらったんです♪

youtubeに「チワワの銀さん」というタイトルで動画をアップされている方がいて、

面白くアフレコしているので大笑いしてしまいました (* ̄∇ ̄*)

銀さんの動画リスト↓
https://www.youtube.com/channel/UCs19HXC5PQvQQZyo0gxr3jA

中でも私はこちらの動画が好きです



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとまりんちゃん

本日最初にご紹介するのは

ご来店時からカメラマンの膝の上に乗りたくて

27032901.jpg

何度もつかまり立ちをしていたトイプードルのノアちゃんです


お預かりしてからもしばらく甘えていたのですが

さすがに疲れてきたのか途中からはバッグへ。

27032902.jpg


眠たいんだけど・・・・・遊びたい・・・・・・ という心の葛藤があるみたいで

27032903.jpg

目を閉じながらも笑っていました (^ー^* )


その後のトリミングはいつものように頑張ってくれたので

27032904.jpg


カットが終わったらすぐにご褒美のハンバーグをプレゼント

27032905.jpg


お迎えの時にママさんから聞いたんですけど、

27032906.jpg


ノアちゃんお家に帰るとルシアンに持っていったハンバーグの残りを

27032907.jpg

嬉しそうに食べるんだとか♪

27032908.jpg

この日もお家に帰ったらすぐママにおねだりしたのかな? (o^-^o)



続いてご紹介するのもトリミング後のご褒美を楽しみにしている

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

27032910.jpg


お預かりしてから少しだけおやつを楽しんでもらったので

27032911.jpg

お口がモゴモゴしているうえに、お耳の毛が少しお口の中に (^▽^;)


ご自宅でのご飯の時には

スヌードをつけてお耳が汚れるのを防いでいると思うのですが

27032912.jpg

このあとお風呂に入るからいいかな。 なんて。


まりんちゃんも「とにかくおやつをちょうだいよー」と

27032913.jpg

全然気にしていないご様子ですし(笑)


それから数時間後・・・・・・・

27032914.jpg

トリミングでご自慢のお耳がサラサラになったまりんちゃんに

27032915.jpg


汚れないよう注意しながらおやつをプレゼント

27032916.jpg


おやつの後にはお水もたくさん飲んだので

27032917.jpg

まりんちゃん来た時よりも体重が増えていたかも!? (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは

トリミング前のお散歩を満喫していたトイプードルのチロルちゃんです

27032801.jpg

お出かけが大好きなので歩いている間はずっと笑顔☆

27032802.jpg

私もこれくらい歩くのが好きだったら

毎日のウォーキングを続けられるんですけど・・・(笑)


さて、お散歩でストレス発散したチロルちゃんは

その後のお風呂でスッキリサッパリして

27032803.jpg


カットが終わると真剣なお顔でオテ

27032804.jpg

この日朝ごはんを食べずにお腹を空かせていたチロルちゃんは

大好きなおにぎりに大喜び♪

27032805.jpg

ママが用意してくれた4つのミニミニおにぎりを

美味しそうにどんどん食べていました (o^-^o)

27032806.jpg


おにぎりを食べる時はお米が口の中にくっつかないように

27032807.jpg

クッキーを食べる時より大きく口を開けるんだよね~ (^ー^* )フフ



続いてご紹介するのはヨークシャーテリアのジョン君です☆

27032810.jpg

この日も店内をくまなく探検したあとは

自分のキャリーへと戻っていってのんびり~

27032811.jpg


まるで猫ちゃんのように丁寧に毛づくろいをしていました (* ̄∇ ̄*)

27032812.jpg

そんなジョン君の様子を後ろのキャリーからじっと眺めていたのが

弟のクック君☆

27032813.jpg


お兄さんのジョン君がお風呂でシャンプーを楽しんで、

27032814.jpg


テーブルの上で気持ち良さそうにブローを受けている間、

27032815.jpg


クック君もソファでリラックスモード全開♪

27032816.jpg


自分の番が来るまでまだまだ時間があることを

27032817.jpg

ちゃんと分かっているんだよね (^ー^* )


そんなクック君はすぐお腹を見せる性格なので

爪切りやお耳掃除中はいつもこのポーズ!

27032818.jpg


たださすがにお風呂場ではお腹は見せません (*^_^*)

27032819.jpg


ちなみにトリミングが終わったあとのふたりは

27032820.jpg


それぞれ大好きな場所でまったりしながらママのお迎え待ち。

27032821.jpg


現在同じヨーキーのすず君のスタイルを目指して

27032822.jpg


全体的に毛を伸ばしているクック君のお顔周りが

27032823.jpg

徐々にですけど長くなってきました (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

トイプードル姉妹のヴィヴィアンちゃんとニノンちゃんです

27032701.jpg

兄妹・姉妹でご来店してくれる場合、

下の子の方がやんちゃだったりハイテンションな場合が多いんですけど、

27032702.jpg

今回はお姉さんのヴィヴィちゃんのテンションに

27032703.jpg

妹のニノンちゃんがたじたじ(笑)

27032704.jpg


でもどんなにテンションが違っても

27032705.jpg

ふたり仲良く並んでベッドに入っているところが可愛いです

27032706.jpg


それから数時間後・・・・・・・・


トリミングが終わったふたりは仲良くご褒美タイム

27032707.jpg


ケンカすることなく順番を守って食べてくれていましたよ♪

27032708.jpg


その後ママがお迎えに来てくれると

ヴィヴィアンちゃんは「抱っこ抱っこ!」と大興奮で

27032709.jpg


ニノンちゃんは抱き上げてもらったヴィヴィちゃんを静かに眺めていました

27032710.jpg

ここでもしっかり順番を待てるなんてエライ! (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのジョージョー君です☆

27032711.jpg


チェックイン直後に大好きなお散歩を楽しんで

27032712.jpg


午後は他の子のトリミングを見ながらのんびりベッドでお昼寝 (。-ω-)zzz

27032713.jpg


でも次の日にはジョージョー君自身にもトリミングを頑張ってもらって

27032714.jpg


久しぶりのスッキリスタイルへと変身

27032715.jpg

3月とは思えないほど暑い日が続いていたため

このスタイルを本人も気に入っていました (^ー^* )


お泊り3日目はトリミングが定休日だったので

27032716.jpg

昼間は美味しいリンゴを食べながらまったり~


おやつを食べ終わると

ジョージョー君お昼寝をしようとベッドへ入っていったのですが

27032717.jpg


カメラマンがお願いすると必ずオテ

27032718.jpg


お利口さんなのでどんな体勢からでもしてくれます (* ̄∇ ̄*)

27032719.jpg


でも最終的には日向ぼっこしながら夢の中へ

27032720.jpg

首から上だけ焼けちゃいそうですけど大丈夫ですかね (^▽^;)


それでは最後にチェックアウト直前のジョージョー君をご紹介

27032721.jpg

手を前に出して

その間にお顔を置いて寝ている姿って可愛いんですよね~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

くーろんちゃんとノエル君

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

27032601.jpg

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

27032604.jpg

これからお耳掃除が始まることを分かっているので

私が手を伸ばすとお耳を伏せたり、

27032602.jpg


重心を低く抑えてなんとか持ち上げられないようにしたりと必死 (^▽^;)

27032603.jpg


それから数時間後・・・・・・・・


試練の時(?)を乗り越えたくーろんちゃんは

27032605.jpg

ここからお耳を伏せることは1度もなく、

ご褒美のおやつやオモチャを堪能♪

27032606.jpg


27032607.jpg

今日のストレスを

27032608.jpg

全部オモチャにぶつけて発散していたような(笑)


27032609.jpg

病院でのお耳掃除も頑張れたかな? (^ー^* )



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

27032610.jpg

カメラを構えていると

上半身をベッドから出して伸び~をし始めたので

27032611.jpg

とにかく連射でその可愛いポーズを激写

27032612.jpg

本当はもっとこのポーズを撮らせてもらいたかったんですけど、

1度したらもう十分だったみたいでその後はお昼寝モード(。-ω-)zzz

27032613.jpg

伸び~は撮れるチャンスが少ないので難しいですよね (;^_^A


そして次の日・・・・


27032614.jpg

この日はお散歩で走っているところや


室内で遊んでいる活動的なノエル君を撮影♪

27032615.jpg


伸び~とは違って、

カメラマンが誘うと何度もシャッターチャンスが訪れるので

27032616.jpg


とっても助かります (* ̄∇ ̄*)

27032617.jpg


いっぱい遊んだあとにはおやつもプレゼントして

27032618.jpg


嬉しそうに食べているところもゲット

27032619.jpg


ノエル君もカメラマンも大満足な一日でしたよ (@⌒ο⌒@)b

27032620.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────








佐助くんと佐良ちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

27032501.jpg

トイプードルの佐助くんと佐良(さら)ちゃんです☆

27032502.jpg


ふたりともキャリーが好きなので置いておくと喜んで入っていくのですが、

27032503.jpg


佐助くんが入っていることを確認すると

27032504.jpg


なぜか扉を閉める佐良ちゃん (´・ω・`)

27032505.jpg


すると佐助くんが「なんで閉めちゃうんだよー」と飛び出してきます(笑)

27032506.jpg

閉所恐怖症なのかな? (* ̄∇ ̄*)


そんな楽しい写真を撮らせてくれたふたりは

27032507.jpg

チェックイン当日にトリミングでスッキリサッパリ

27032508.jpg


そして夕方にはリビングで日向ぼっこ

27032509.jpg

ふたりとも甘えん坊さんで、すぐカメラマンの足元に行きたがるので

距離をとっての撮影が結構難しかったり ( ̄m ̄* )ムフッ

27032510.jpg


下の写真を撮っている時には

27032511.jpg

佐良ちゃんほふく前進しながらカメラマンに近づいていきました(笑)


そして次の日・・・・


昨晩タオルを敷いたキャリーの中でグッスリ眠った佐助くんは

(クッションも用意したんですけどキャリーを選んでいました^^)

27032512.jpg

元気よくお散歩へ


実は佐助くん、佐良ちゃんと一緒のお散歩と、

ひとりでのお散歩では行動が違うんです。

一緒だとお散歩途中にトイレもするんですけど、

ひとりだとトイレはせず、お店の前を通りかかると「入りたいよー」とアピール!

27032513.jpg


27032514.jpg

残念ながら本日はお休みでーす


一方佐良ちゃんは、佐助くんがいてもいなくても変わらず (* ̄∇ ̄*)

27032515.jpg


昨日ご紹介したモコ君とニコちゃんもほぼ同じ感じ。

27032516.jpg


男の子の方がやっぱり甘えん坊さんなのよね~ (*^_^*) 

27032517.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────




モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのは仲良く並んでお散歩を楽しんでいた

27032401.jpg


ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです

27032402.jpg

モコ君はひとりでお散歩に出かけると

1分で家に戻ろうとするくらいニコちゃんのことが好きなんですけど

ご飯やおやつの時だけは

27032403.jpg

ニコちゃんに負けまいという凄い気迫 (^▽^;)

27032404.jpg


そんなおやつタイムの様子を連射で撮影していたら

27032405.jpg


たまたま食べ損ねたジャーキーが落ちていく様子が写っていました

27032406.jpg


モコ君はおやつを見失っているみたいなんですけど

27032407.jpg


ニコちゃんはしっかり見ていますね

27032408.jpg


ちなみにモコ君はオモチャに全然興味がないので

おやつの代わりにオモチャを投げてると・・・

27032409.jpg

目で追うことすらなく(笑)


ニコちゃんはたまに遊んでくれるのですが

27032410.jpg


モコ君は一度も遊んでくれませんでした (;^_^A

27032411.jpg


でもたまにスイッチが入って

27032412.jpg

追いかけっこやじゃれ合いをすることはあるんですよ♪

27032413.jpg


あんまり調子に乗るとニコちゃんに怒られるんですけど(笑)

27032414.jpg


お家では別々のサークルで休むというふたりも

27032415.jpg

お泊り中は同じクッションに並んで寝ていて

あくびをするタイミングも一緒 (o^-^o)

27032416.jpg


27032417.jpg


お互いパートナーがいるとすごく安心できるんだよね

27032418.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

可愛いお手☆

本日最初にご紹介するのはおねだり上手なミミちゃんです

27032301.jpg


どんなおねだりをしたらナデナデしてもらえるかを知っているので

27032302.jpg

手を離すとすぐに「なでてよ~」とアピール☆

27032303.jpg

自分の可愛さをちゃんと分かっているなんて・・・ 小悪魔ですね (* ̄∇ ̄*)

27032304.jpg


そんなミミちゃんはトリミングが始まるとすごく大人しくて

27032305.jpg


まるで寝ているかのように静かなんですけど、

27032306.jpg

(あれ? 本当に寝てる?)


トリミングが終わるとまたまた猛アピール

27032307.jpg

と言っても、今度はナデナデではなくご褒美のガムに対してのアピール♪

27032308.jpg


オテをしたあとにカメラマンの手を

一生懸命引っぱろうとしている姿がまた可愛かったよ (*^_^*)

27032309.jpg



続いてご紹介するのもミミちゃんと同じように

27032310.jpg

とっても甘えん坊さんなシェリーちゃんです


27032311.jpg

お顔や体をナデナデすると喜んでくれて

とてもリラックスした表情を見せてくれるのですが、

27032312.jpg


途中から睡魔に負けてしまい

27032313.jpg

ツンツンしてもノーリアクションに(笑)


でも大好きなボーロを持ってきてあげるとおめめパッチリ (* ̄∇ ̄*)

27032314.jpg

おやつの力は偉大ですね~


それから数時間後・・・・・・・・


トリミングを終えたシェリーちゃんはまたおやつが食べたくて大興奮

27032315.jpg


トリミングの疲れも見せずに

27032316.jpg


何度も可愛いオテを披露してくれましたよ

27032317.jpg


お家に帰ってからはグッスリお昼寝したのかな? (o^-^o)

27032318.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのソフィアちゃんです

27032101.jpg


先日ご紹介したチュラちゃんがお泊り中だったので

27032103.jpg


ママをお見送りしたあとは楽しそうに追いかけっこ♪

27032102.jpg

ふたりとも遊ぶのが大好きだもんね (^ー^* )


でもカメラマンがソファに座るとすぐ定位置に (* ̄∇ ̄*)

27032104.jpg

実はこの時、チュラちゃんも足元で

「私もそこに乗りたいよ~」とアピールしていたんですよ


それから数時間後・・・・・

トリミングを終えたソフィアちゃんは真っ白のお洋服を着てから

27032105.jpg


ご褒美のおやつをパクパク♪

27032106.jpg

もちろんプレゼンターは大好きなカメラマンでした (o^∇^o)ノ



続いてご紹介するのは

チャイニーズクレステッドとビションフリーゼのMIX、プント君です☆

27032107.jpg


ママの車をお見送りした後は寂しさからなのか

床にぺた~んと伏せながら外をじっと眺めていたプント君なのですが、

27032108.jpg

そのドアを開けてあげると嬉しそうにダッシュ

27032109.jpg


そのままお家に帰りたかったのかな?(笑)

27032110.jpg


そんな元気いっぱいのプント君はお散歩から帰ってくると

お風呂に入ってスッキリボディへと変身

27032111.jpg


そしてママとの再会に備えて

27032112.jpg

入念にストレッチをしていました (* ̄∇ ̄*)



本日最後にご紹介するのは

ナデナデされているチュラちゃんが羨ましくて

27032113.jpg


私にアタックしてくれたポメラニアンのアリスちゃんです

27032114.jpg

以前はそれほど甘えにきてくれることはなかったのですが、

お泊りを重ねるうちに私の魅力に気づいてくれたみたいですね(笑)


ちなみにお預かり直後のアリスちゃんは

27032115.jpg

わりとゆっくり店内を歩いていたのですが、

27032116.jpg

トリミングが終わりママがお迎えに来てくれると

こちらの目が回りそうなほどの速さでグルグル

27032117.jpg


沖縄に戻ってきた時には

27032118.jpg

またその高速ターンと素敵な笑顔をたくさん見せてね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りチュラちゃん

本日ご紹介するのは可愛い帽子をかぶってチェックインしてくれた

27032201.jpg

トイプードルのチュラちゃんです


残念ながら帽子をかぶったままお散歩には行けなかったのですが

(途中のブルブルで落ちてしまうので

27032202.jpg

チュラちゃんはカメラマンとのお出かけにご機嫌♪


撮影のためにカメラマンがしゃがむとすぐに足元に駆け寄るので

27032203.jpg

走っている姿ではなくナデナデを堪能しているシーンが

たくさん撮れちゃいました(笑)

27032204.jpg


その後部屋に戻ってきたチュラちゃんは

27032205.jpg

オモチャを見つけてナデナデ以上に大興奮☆

27032206.jpg


お泊り中はかなり気温が高かったので冷房を入れながら

27032207.jpg


日差しの射し込む時間帯にパシャパシャ

27032208.jpg

室内が明るくシャッタースピードを早く出来たので

ジャンプしている途中の色んな姿が撮れましたよ(@⌒ο⌒@)b

27032210.jpg

中にはオモチャに対して

「なんでやねん!」と突っ込んでいるような姿や

27032209.jpg


格闘ゲームのように戦っている姿も(笑)

27032211.jpg

楽しくて仕方がない!ってお顔をしていますよね (^ー^* )


そんな元気いっぱいのチュラちゃんには

お泊り中トリミングも頑張ってもらって

27032212.jpg


いつものようにスッキリスタイルへと変身してもらいました

27032213.jpg


するとさらに動きやすくなったのか

27032214.jpg


オモチャ遊びの時のジャンプ力が一段とアップしたような (* ̄∇ ̄*)

27032215.jpg


27032216.jpg


今回のお泊りも満足してもらえたかな? (o^-^o)

27032217.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お姉ちゃんと弟☆

本日最初にご紹介するのはポメラニアン姉弟のしろちゃんと

27032001.jpg


ぎん君です☆

27032002.jpg


しろちゃんは最近とにかく甘えん坊さんで

カメラマンが手を伸ばすとすぐにゴロ~ン♪

27032003.jpg

お腹を見せる子はすぐにひっくり返ってくれるのですが、

どんなに慣れても見せない子は絶対に見せないんですよね~


弟のぎん君は「遊ぼうよ~」と積極的に誘いにくるんですけど、

ナデナデしようと思い手を伸ばすと

27032004.jpg


脱兎のごとく逃げます(笑)

27032005.jpg

お腹を撫でる以前に体に触れられませ~ん (^▽^;)


そんなぎん君はトリミングが終わったあとも

27032006.jpg

「早くオモチャちょうだーい」と猛アピール


奥にいるしろちゃんもオモチャに興味を示していたのですが

27032007.jpg


ぎん君の圧力が強すぎて押し出されていました (* ̄∇ ̄*)

27032008.jpg



続いてご紹介するのはチワワ姉弟のスモモちゃんと

27032010.jpg


サスケ君です☆

27032011.jpg


しろちゃんぎん君とは真逆で、

こちらは弟のサスケ君がお腹を見せるタイプで

27032012.jpg


お姉さんのスモモちゃんは見せないタイプ。

27032013.jpg


なのでひっくり返っているサスケ君を見たスモモちゃんが


27032014.jpg

「何してんのー!? シンジラレナーイ!」とビックリしてました(笑)


そんな甘えん坊さんなサスケ君にこのあとお風呂に入ってもらって、

27032015.jpg

ブロー後全体的にハサミで整えたらトリミング終了


そしてご褒美のおやつをプレゼント

27032016.jpg


一方スモモちゃんはボディを2ミリのクリッパーで落として

サマーカットスタイルにしたのですが、

その途中が可愛いからとカメラマンがパシャリ

27032017.jpg

お顔と体のバランスが絶妙に合ってないですよね (^▽^;)


もちろんこのあとお顔や首回りをカットしてトリミングは終了

27032018.jpg


ふたりとも遅い時間までお疲れ様でした (o^∇^o)ノ

27032019.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

りん君とてんちゃん

本日最初にご紹介するのは

ハイテンションで甘えてきてくれたトイプードルのりん君です☆

27031901.jpg


いつものようにりん君独特の甘えポーズを何度かとったあと、

27031902.jpg


今度は車の中にいるパパに向けて「帰りたいよ~」とアピール(笑)

27031903.jpg


みんながドアのどこを押しているのかちゃんと分かっているので

27031904.jpg

りん君も必死に取っ手のあたりをカリカリしていました (^ー^* )


そんな大興奮していたりん君もトリミングが始まるとすごく大人しくて、

カット終了後も静かにお迎えを待ちます。

27031905.jpg

6年以上ルシアンにご来店頂いているのですが、

そういえばりん君の声って一度も聞いたことがないような。

27031906.jpg


お家やお散歩中に声を出すことってあるのかな (゚ー゚*?)

27031907.jpg



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたパグのてんちゃんです

27031910.jpg


その愛らしいお顔でファンが多いてんちゃんは

27031911.jpg

今回もお泊り中にたくさんの方々から声をかけてもらって、


何組かのわんちゃんともご挨拶☆

27031912.jpg

鼻ぺちゃの子ってその独特のお顔立ちのために

怖がられることも多いんですけど、

てんちゃんは大人しいので割とみんなが近づいていくんですよ (o^-^o)


さて、今回のお泊り中にもシャンプー&カットで

27031913.jpg


スッキリサッパリしたてんちゃんは

27031914.jpg


毎日美味しいおやつも堪能♪

27031915.jpg


ダイエット中なのであんまり食べすぎは良くないんですけど、

27031916.jpg

「明日からがんばる」の精神でパクパク(笑)


そしてお腹が満たされたらベッドでまったり~

27031917.jpg


食べた分のカロリーは

27031918.jpg

夕方のお散歩でしっかり消費しないとね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのココちゃんです

27031801.jpg

最初の写真はちょっと表情がよく分からないのですが、

毛を少し上にあげると可愛いおめめがパッチリ☆

27031802.jpg


もちろんシャワーを浴びている時には

27031803.jpg

さらにおめめがハッキリ見えます


その後ブローとカットを一生懸命に頑張ったココちゃんは

大好きなガムを大喜びでパクパク♪

27031804.jpg


一応安全のために一口ずつ食べてもらっていると

27031805.jpg

「遠くに持っていかないで~」とおめめで訴えていたココちゃん (* ̄∇ ̄*)


一口ずつゆっくり食べた方が

27031806.jpg

美味しい時間が長く続いてお得ですよ~ (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのは

27031807.jpg

大好きなソファでくつろいでいたレオ君です☆

27031808.jpg

このソファも好きなんですけど、ナデナデされるのも好きなので

カメラマンが手を伸ばすとおめめがとろ~ん (*´∇`*)

27031809.jpg

昔はトリミング前に少し緊張してたけど

27031810.jpg

今ではすっかりリラックスモードだよね (^ー^* )


それから数時間後・・・・・・・


トリミングが終わったレオ君はお迎えが待ちきれなくてソワソワ~

27031811.jpg


名前を呼んでも全然振り返らないぐらい

27031812.jpg

ママの車を探すことに夢中でした



本日最後にご紹介するのは

ママの腕の中で甘えていたアロハ君です☆

27031813.jpg


ママをお見送りしたあとも笑顔の絶えなかったアロハ君は

27031814.jpg


いつものようにとっても大人しくトリミングを受けていたのですが、

27031815.jpg


カットの終盤に睡魔が・・・・・・

27031816.jpg

でもその姿がとっても可愛かったので写真を撮っちゃいました♪


その後も睡魔と懸命に闘いながらカットを頑張っていたアロハ君は

27031817.jpg


テーブルから降りるとおめめがパッチリ!

27031818.jpg

ママのお迎えを待っている間はなぜか眠たくならないんだよね~ (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは好きなキャリーをお家から持ってきてもらった

トイプードルのノアちゃんです

27031701.jpg

お預かりすると早速キャリーの中でまったりしていたんですけど、

カメラマンが手を差し出すと

27031702.jpg

ノアちゃん嬉しそうに飛び出してきて

いつものように膝の上でハイテンション

27031703.jpg

とっても嬉しそうなお顔だこと (^ー^* )


それから1時間半後・・・・・・・・

シャンプーコースを終えたノアちゃんは

27031704.jpg

キャリーに入りながらご褒美のハンバーグをモグモグ♪

27031705.jpg


この時もすごく幸せそうなお顔をしていたね (*´∇`*)

27031706.jpg



続いてご紹介するのもお風呂に入りに来てくれた

27031707.jpg

ヨークシャーテリアのチョコ君です☆


この日はとっても可愛いロンパースを着ていたので

27031708.jpg


早速お散歩へ出かけてパシャパシャ

27031709.jpg


途中おトイレシーンも撮らせてもらっちゃったんですけど、

27031710.jpg

この丸まった背中がまたカワユイんですよね~ (* ̄∇ ̄*)


このあとシャワーを浴びてスッキリしたチョコ君は

スポーティなお洋服にチェンジ♪

27031711.jpg


軽いフットワークでおやつをどんどん食べていましたよ (o^∇^o)ノ

27031712.jpg




本日最後にご紹介するのは

お泊りに来てくれたミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

27031713.jpg


くーろんちゃんお散歩が大好きなんですけど、

27031714.jpg


歩いている途中にカメラマンがしゃがんで名前を呼ぶと

27031715.jpg

お顔をスリスリさせながらとっても甘えるんです

27031716.jpg

ただ甘えすぎて

その後撮った写真のお顔がボサボサというのはご愛嬌(笑)

27031717.jpg


そんなくーろんちゃんはオモチャ遊びに熱中している時でも

27031718.jpg


背中やお腹をナデナデされるとごろ~ん☆

27031719.jpg


この時ばかりはオモチャがどこかに転がっていってしまっても

27031720.jpg

全然気にしませ~ん (*´∇`*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

キビー君とラブ君

本日最初にご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのキビー君です☆

27031601.jpg


お預かりしてしばらくすると

「ぼくのお迎えかも!?」とありえない車に興奮していたんですけど、(笑)

27031602.jpg


カメラマンがハーネスを手に持つとさらにテンションアップ

27031603.jpg


いつもとはちょっぴり違った子供っぽい表情が撮れちゃいました (* ̄∇ ̄*)

27031604.jpg


このあと大好きなお散歩でストレス発散をしたキビー君は

27031605.jpg


我が家で日向ぼっこをしながらおやつを楽しんだり

27031606.jpg


カメラマンの膝の上に寝っ転がったりとのんびりモード全開♪

27031607.jpg


甘えん坊さんなのでナデナデされるとすごく喜んでくれます (*´∇`*)

27031608.jpg


その後ベッドに移動してもらうと

27031609.jpg

だんだんまぶたが重くなってきて

気がつくとスヤスヤ(。-ω-)zzz

27031610.jpg

夜ごはんまでお昼寝を楽しんでね




続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

27031611.jpg

ミニチュアダックスのラブ君です☆


お泊り当日はよく晴れていたので

27031612.jpg


日向ぼっこが大好きなラブ君はご機嫌♪

27031613.jpg


キビー君と同じように部屋ではおやつと日向ぼっこを楽しんで

27031614.jpg


気持ち良さそうにスヤスヤ (。-ω-)zzz

27031615.jpg


そんなまったりモードのラブ君もオモチャの音が聞こえると

27031616.jpg

一気にテンションMAX

27031618.jpg


そしてゲットしたオモチャに体をスリスリ~

27031617.jpg


27031619.jpg


初めて見た時には「オモチャの上に体を乗せたら痛くないの?」と

27031620.jpg

多少心配していたのですが、

27031621.jpg

「このオモチャ、突起があるからメッチャ気持ちええわ~」と

27031622.jpg

ラブ君が言ったとか言わないとか(笑)

27031623.jpg

何にせよ喜んでもらえているようで良かった良かった (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは

今回もたくさん「抱っこしてー」とアピールしてくれた

27031501.jpg

トイプードルのとんとんちゃんです

27031502.jpg


そんな甘えん坊さんなとんとんちゃんはトリミングが終わった後も

27031503.jpg


疲れを一切見せずに抱っこ抱っこと猛烈アピール

27031504.jpg


そして私がソファに座るとすぐこのポーズ☆

27031505.jpg

すごい反り方して・・・・・・腰は痛くないのかしら (^▽^;)


無理な姿勢で体を痛めないように

27031506.jpg

甘える前は準備運動しなきゃね (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはチワワ姉妹のセイネちゃんとミントちゃんです

27031507.jpg


妹のミントちゃんはセイネちゃんのそばにいることが多いので

27031510.jpg

セイネちゃんの写真を撮っていても自然とツーショットに

27031509.jpg


これはセイネちゃんひとりだけかな~と思ってシャッターを切っても

27031508.jpg

ミントちゃんが写り込んでいるじゃありませんか(笑)


たださすがに別々に入るお風呂では

27031511.jpg


ツーショットは無理ですけどね (* ̄∇ ̄*)

27031512.jpg


トリミング後も時間が許す限りカメラを向けて

27031513.jpg


可愛いお顔をパシャリ♪

27031514.jpg


たま~にカメラを嫌がる子もいるんですけど

27031515.jpg

ふたりはバッチリカメラ目線でしたよ (o^∇^o)ノ



本日最後にご紹介するのは

27031516.jpg

お散歩に行きたくてウズウズしていたトイプードルのチロルちゃんです


昼間にお散歩へ行ける時期も残り少なくなってきたので、

27031517.jpg

チロルちゃんには思う存分お散歩を楽しんでもらいました

27031518.jpg


そして最後には大好きなナデナデも♪

27031519.jpg

それだけ楽しい思いをしたので

お散歩から帰ってきた時のチロルちゃんは、

「もう思い残すことはないので帰ります」というお顔になっていましたよ(笑)


それから数時間後・・・・・・・・


カットが終わったチロルちゃんは

27031520.jpg

今度はご褒美のおやつを堪能☆


27031521.jpg

トリミングも頑張って良かったでしょう? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ルイちゃんとラナちゃん

本日最初にご紹介するのは先日チラッとご紹介した

生後7ヶ月のトイプードル、ルイちゃんです

27031401.jpg

初ご来店の時にもすぐ甘えてきてくれたほど人懐っこいルイちゃんは

27031402.jpg

お姉ちゃんたちがいなくてもへっちゃらのようで

27031403.jpg

お預かり後カメラマンと楽しそうに遊んでいました☆


さらには可愛い「おて」まで披露してくれましたよ♪

27031404.jpg


そんなルイちゃんはご自宅でのシャンプー&ブローを

ちょっとイヤイヤするとお聞きしていたのですが

お店ではそんな素振りを見せることなくお利口さんでした (o^-^o)

27031405.jpg


そして睡魔に襲われることもなく

27031406.jpg


トリミング後も元気いっぱいでしたよー

27031407.jpg



続いてご紹介するのはルシアンの前で車が停まると

27031408.jpg


いつも何かを訴え始めるミニチュアダックスのラナちゃんです

27031409.jpg

「お出かけかと思ったらここなのー」と言っているのかな?(笑)


でもここからのラナちゃんはずっと笑顔で

27031410.jpg


ママをお見送りする際も

27031411.jpg


トリミング中も落胆した様子はなく、

27031412.jpg


もちろんトリミングが終わってからも表情は明るかったです☆

27031413.jpg


そんなラナちゃんの周りを同じくお迎えを待っていたルイちゃんがウロウロ

27031414.jpg


遊びたいけど「どうしたらいいのかな~」と悩んでいたのかも (*´∇`*)

27031415.jpg


このあとラナちゃんはママのお迎えに大喜びして、

27031416.jpg


ルイちゃんはカメラマンの膝の上でうとうと。

27031417.jpg

最後は安心したように眠っていたから

次回のトリミングではカメラマンにもっと甘えるようになるねきっと (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────





ココちゃんとメイプルちゃん

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのココちゃんです

27031301.jpg


今までたくさんのわんちゃんの頭をナデナデしてきたのですが、

「さわり心地が1番」 と言えるぐらい

27031302.jpg

頭の毛がとっても気持ちいいココちゃん☆


もちろんシャンプーコースを終えた後は

27031303.jpg


さらにスベスベ感がアップするので

27031304.jpg


ずーっとさわっていたくなっちゃいます (* ̄∇ ̄*)

27031305.jpg


本当に高級な絹を撫でているような手触りなんですよ~

27031306.jpg

私の文章力ではこの表現が限界です (;^_^A


ちなみにココちゃんはお腹をさわられるのも好きなので

27031307.jpg

ママを待っている間はリラックスモード全開でナデナデを堪能♪


日曜日の昼下がりを満喫してもらえたかな? (o^-^o)

27031308.jpg



続いてご紹介するのはカメラマンにたくさん甘えていた

27031310.jpg

トイプードルのメイプルちゃんです


ママがいる時にはママとカメラマンの間を行ったり来たりしていたのですが、

27031311.jpg


お預かり後はずーーーっとカメラマンにベッタリ

27031312.jpg


これからトリミングが始まるということを忘れているんじゃないかと思うくらい

27031313.jpg

とってもいい表情をしていますよね (^ー^* )

27031314.jpg


そんな甘えん坊さんなメイプルちゃんも

トリミングが終わると一旦ご褒美のトマトに夢中

27031315.jpg


食べる直前のお顔が真剣です (* ̄∇ ̄*)

27031316.jpg


でも全部のトマトを食べた後は

27031317.jpg

いつものキュートなおめめに戻っていました☆


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨークシャーテリアの男の子☆

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリア兄弟のジョン君と

27031201.jpg


クック君です☆

27031202.jpg


お預かりしてからしばらくは、ふたりとも日差しを浴びながら

27031203.jpg


店内を一通り探検していたんですけど、

27031204.jpg


いざトリミングが始まると静かにじっと待っていてくれます♪

27031205.jpg


テーブルやお風呂場には興味が出るようなものは無いしね(笑)

27031206.jpg


先にトリミングが終わったお兄さんのジョン君は

27031207.jpg

カメラマンの膝の上でのんびりしたあと


自分のキャリーへと入っていって伸び~

27031208.jpg


やっぱり自分の部屋って落ち着くんでしょうね (o^-^o)

27031209.jpg


その後カットが終わったクック君もカメラマンの膝の上に。

27031210.jpg


たまに肘掛けにお顔を置いたりしながら

27031211.jpg


まったりモード全開でママのお迎えを待っていました (*´∇`*)

27031212.jpg



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

27031220.jpg

リードを見せると立ちあがりながら「早くつけてー」とアピールするぐらい

お散歩が好きなノエル君も

27031221.jpg


いっぱい歩いた後はさすがに疲れたのかベッドでスヤスヤ (。-ω-)zzz

27031222.jpg


その後お風呂にも入ってもらったので

27031223.jpg

この日の夜は爆睡でしたよ (* ̄∇ ̄*)


でも若いので一晩寝ると体力はフル充電

27031224.jpg

私みたいに「体が重いわ~」といった様子もなく、(笑)

大好きなカメラマンとの遊びに大喜び♪

27031225.jpg


毎回この時にノエル君の一番いい表情が見られます

27031226.jpg


また次回もたくさん遊ぼうね~ (o^∇^o)ノ

27031227.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード