Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

モコ君とソフィアちゃん

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのモコ君です☆

27051301.jpg

この日もいつものようにニコちゃんと一緒にご来店してくれたのですが、

ニコちゃんはお腹の調子が悪いということでそのまま病院へ。

というわけでモコ君は9年ぶりにひとりでのトリミングとなりました。


それだけ久しぶりのおひとり様なので

少し寂しがるかな? と思ったんですけど、

27051302.jpg

目の前のおやつに夢中で寂しがる素振りは一切なし (* ̄∇ ̄*)


27051303.jpg

うんうん、それでいいのよ~ (@⌒ο⌒@)b


その後2ヵ月ぶりのカットで

27051304.jpg


スッキリサマーカットスタイルに変身したモコ君は

27051305.jpg


ご褒美のおやつを食べながら上機嫌でお迎え待ち♪

27051306.jpg


27051307.jpg

ただそれでも少し寂しさがあったのか、

ママが来てくれた時の甘え方がいつもより激しかったような (^ー^* )




続いてご紹介するのもトリミングに来てくれた

27051310.jpg

トイプードルのソフィアちゃんです


暑さ対策のため首元のレースの中に

27051311.jpg

ドライアイスが入っていたソフィアちゃんは

その涼しさもあってかお預かり後は気持ち良さそうにのんびり~

27051312.jpg


まるで赤ちゃんのようにカメラマンの腕の中におさまっていました (*^_^*)

27051313.jpg


そんなソフィアちゃんもトリミングが終わると

27051314.jpg


ご褒美の砂肝が食べたくて大興奮

27051315.jpg


でもそれ以上に興奮していたのが、

ソフィアちゃんのお迎えに来てくれた親友のショコラ君☆

27051316.jpg


毎日一緒に遊んでいるふたりは

それはそれは楽しそうにじゃれ合っていたのですが、

27051317.jpg

あまりのスピードに上手く写真を撮ることが出来ず (;´▽`A

27051318.jpg

少し落ち着いたところで初ツーショットをパシャパシャ


お互い最高の遊び仲間がご近所さんで良かったね (@⌒ο⌒@)b

27051319.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

27051201.jpg

もし曇っていたらお散歩にでもと思っていたのですが、

この日は真夏ような暑さと日差しだったので

もちろんお散歩は中止。。。

27051202.jpg

外は灼熱ということが分かっているチロルちゃんも

あまりお散歩に行きたいオーラは出していませんでした (^ー^* )


それから数時間後・・・・・


トリミングが終わったチロルちゃんにはご褒美のリンゴをプレゼント

27051203.jpg

いつものクッキーも美味しそうに食べていましたけど、

27051204.jpg

リンゴの自然な甘みに大喜びでしたよ (@⌒ο⌒@)b

27051205.jpg


それでは最後にオテをしてくれている時のチロルちゃんをアップップ

27051206.jpg

西日が丁度当たって全身が光り輝いていました



続いてご紹介するのはトイプードル兄妹のジーノ君と

27051210.jpg


ニノンちゃんです☆

27051211.jpg


チロルちゃんと同じようにジーノ君のオテの写真を撮っていると、

27051212.jpg


ジーノ君が上げた手が

27051213.jpg


なぜかニノンちゃんの頭に着地(笑)

27051214.jpg


でもこれはこれで可愛かったので (≧∇≦)b OK

27051215.jpg

逆に狙っても撮れませんからね (^ー^* )


その後トリミングを頑張ってくれたジーノ君は

またオテを披露してくれながら

27051216.jpg


ご褒美のおやつをモグモグ♪

27051217.jpg


ニノンちゃんは離れた場所にいたので

27051218.jpg

この時はアクシデントは無し (* ̄∇ ̄*)

27051219.jpg


でもニノンちゃんのヘアースタイルはボリューミーだから

27051220.jpg

頭に手をポンって置かれても痛くなよねきっと (o^∇^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

セイネちゃんとミントちゃん

本日ご紹介するのはチワワ姉妹のセイネちゃんとミントちゃんです

27051101.jpg


お姉さんのセイネちゃんはルシアンに着くと大喜びで

27051102.jpg


妹のミントちゃんはちょっとブルーになっていたのですが、

27051103.jpg

最近はお預かり後にすぐリラックスしてくれるようになりました☆


そんなミントちゃんはお姉ちゃんのことがとても気になるようで

セイネちゃんが動くと後ろをついていって、

27051104.jpg


定期的に匂いも確認。

27051105.jpg

お姉ちゃんが近くにいると安心できるんだよね~きっと (^ー^* )


ちなみにこの日はお泊り中のココちゃんがお店にいて、

白いわんちゃんが大好きなココちゃんが嬉しそうにご挨拶に♪

27051106.jpg


するとココちゃんから少し距離をとっていたミントちゃんが

27051107.jpg


タッタッタッーっと走ってきて

27051108.jpg

みんなでご挨拶・・・・・・・・・・・かと思ったら、

27051109.jpg

なぜかふたりでセイネちゃんのにおいを確認(笑)


このあとココちゃんがもう1回セイネちゃんのにおいを確認していると、

27051110.jpg


ミントちゃんがきてまた面白い状態に (* ̄∇ ̄*)

27051111.jpg

先頭車両のセイネちゃんが

「なんなのよこの状態は」って思っていたとかいないとか(笑)



それぐらい仲良しなふたりは

27051112.jpg

トリミング後もそばに寄り添いながらお迎え待ち☆


でもお店の前に偶然停まった車(お迎えの車ではありません)を

ミントちゃんは気にするのですが、セイネちゃんは気にも留めず。

27051113.jpg


なので途中からはふたり逆を向いてお迎えを待っていました (^▽^;)

27051114.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アクアちゃんとドーナッツちゃん

本日最初にご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのアクアちゃんです

27050901.jpg


前回のお泊りの時に伸ばしていたお耳の毛を

27050902.jpg


イメチェンのために短く落としたアクアちゃんは

27050903.jpg


島の美容室でカットしてもらったばかりだったのでスッキリスタイル☆

27050904.jpg

お耳の長さが違うと印象も全然違いますよね~ (o^-^o)


でも見た目は変わっても甘えん坊さんなところは変わらないので

27050905.jpg


今回もカメラマンの膝の上に乗って

27050906.jpg


ナデナデを満喫

27050907.jpg


このあとカメラマンがオテをしてもらうと手を差し出すと

なぜかお顔を乗せていたんですよ (* ̄∇ ̄*)

27050908.jpg

オテの気分じゃなかったのかな? (^ー^* )




続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

ビーグルのドーナッツちゃんです

27050910.jpg


ビーグルちゃんらしく運動量が豊富で食欲旺盛なドーナッツちゃんは

ご飯やおやつを見ると大興奮するんですけど、

27050911.jpg


食べ終わるとすぐにグッスリ (。-ω-)zzz

27050912.jpg


そして目が覚めると今度はお散歩へ♪

27050913.jpg


ドーナッツちゃんこう見えて12歳半なんですけど、

27050914.jpg

体力も若い子に全然負けません (@⌒ο⌒@)b


そんな元気いっぱいのドーナッツちゃんには

チェックアウト当日お風呂に入ってもらって、

27050915.jpg


トリミングが終わったらご褒美のおやつをどんどんプレゼント

27050916.jpg


お家に帰ったら夕ご飯もモリモリ食べたはずね (* ̄∇ ̄*)

27050917.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはいつもルンルン気分でご来店してくれる

27051001.jpg

トイプードルのクッキー君です☆

27051002.jpg

ルシアンにはディズニーランドのようなアトラクションはもちろん、

美味しいおやつがあるわけでもないんですけど、

なぜそんなに喜んでくれるの???

27051003.jpg

誰かにすごい魅力があるのかな(笑)


そんなクッキー君もトリミング中は大人しくて

27051004.jpg

静かにお風呂の温かさを満喫


そしてトリミング後も落ち着いていたのですが、

ママがお迎えに来てくれるとダッシュダーッシュ

27051005.jpg


あんまり走りすぎると体に負担がかかるので

27051006.jpg

最後は強制的に抱っこ休憩でした (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはトイプードル兄妹の佐助くんと

27051010.jpg


佐良(さら)ちゃんです☆

27051011.jpg


この日も佐良ちゃんは大好きなソファでまったりしていたのですが、

27051012.jpg


佐助くんは私のそばで甘えん坊さんモード全開!

27051013.jpg


面白いのが、トリミングの準備をし始めても自分から近寄ってきて

27051014.jpg


こんな風にお腹を見せてくれるんです (o^∇^o)

27051015.jpg


例えトリミングでも構ってもらえるのが嬉しいのかな???

27051016.jpg


それから数時間後・・・・・・・


トリミングを終えたふたりは

27051017.jpg


思い思いの場所でゆったりのんびり

27051018.jpg


でもママがお迎えに来てくれるとクッキー君と同じように大興奮

27051019.jpg


普段押され気味の佐助くんも

27051020.jpg

この時ばかりは佐良ちゃんに負けないもんね~ (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りてんちゃん

本日ご紹介するのは

スリングに入ってチェックインしてくれたパグのてんちゃんです

27050801.jpg

ママに抱っこしてもらえている感覚に近いからなのか

スリングの中で暴れることもなく、

27050802.jpg

まるで赤ちゃんのように甘えていたてんちゃん


でもその5分後には坂道をダッシュ

27050803.jpg

スリングに入ることが出来る幼児期の子では出せないスピードです(笑)



そんなてんちゃんはお泊り中、ドアの前に立って

27050804.jpg

「お迎えまだかな~」と外の様子を気にしていることがあるんですけど、

27050805.jpg


日差しが強い時にはすぐソファにジャンプして涼みながらの確認。

27050806.jpg


お散歩中もある程度歩いた後は

27050807.jpg


お店に立ち寄って「涼みたいよ~」とアピールします (o^-^o)

27050808.jpg


それぐらいお天気のいい日が続いていたのですが、

1日だけ雨の日があったので、

お泊りバッグに入っていたレインコートを装着☆

27050809.jpg


ただいつものようにレインコートを着ると若干テンションが下がり、

27050810.jpg


フードが顏にかぶさってくるとフリーズ (^▽^;)

27050811.jpg


ちなみにお耳掃除をする時にも同じくらいテンションは下がっていました(笑)

27050812.jpg


逆にご飯を食べた後はハイテンションで

27050813.jpg

ベッドの中でひっくり返りながらゴロゴロ~


美味しいものを食べると嬉しくてしょうがないんだよね (@⌒ο⌒@)

27050814.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小雪ちゃんとくららちゃん

本日最初にご紹介するのはテーブルの上で可愛い笑顔を見せてくれていた

マルチーズの小雪ちゃんです

27050701.jpg

小さい子でも比較対象の少ない写真では大きく見えてしまうようで、

実際お店で会った時に「こんなに小さかったんですね」

という言葉をよく聞くのですが、小雪ちゃんもまさにそのタイプ☆

27050702.jpg

上の2枚の写真だと分かりづらいとは思うのですが

とっても小さくて軽い女の子なんですよ (o^-^o)

27050703.jpg

そんな小雪ちゃんは今回も皮膚が見えないように

ボディから足は6ミリのクリッパーで、お耳だけは2ミリで

27050704.jpg


スッキリしたお耳がまるで子犬のようでカワイイね

27050705.jpg




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

キャバリアのくららちゃんです

27050706.jpg

チェックイン時にかなり興奮していたくららちゃんも

その後はベッドでまったりとしていたのですが、

27050707.jpg


夕方我が家へ一緒に帰るとまたテンションアップ

27050708.jpg

どうやら日向ぼっこが好きみたいで

ほふく前進のように体を床にスリスリさせながらご満悦☆

27050709.jpg


日差しは強いけど冷房のおかげで室内は涼しいから

27050710.jpg

きっと気持ちいいんだよね (@⌒ο⌒@)b

27050711.jpg


久しぶりのお泊りで少し緊張するかな?とも思っていたのですが、

ご飯を残さず食べてくれて

27050712.jpg

夜もグッスリだったくららちゃん (。-ω-)zzz


そして翌朝には元気よくお散歩へ

27050713.jpg


こちらが軽く走らないと併走できないくらいのスピードで

くららちゃんはずっと歩いていくので

27050714.jpg

毎日一緒にお散歩に行っていたら知らぬ間に痩せられるかも(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはポメラニアン姉弟のしろちゃんと

27050601.jpg


ぎん君です☆

27050602.jpg


オモチャがもらいたくてずーーっと上を見ているぎん君とは対照的に

27050604.jpg


しろちゃんはカメラマンに甘えながらごろ~ん。

27050603.jpg

とっても嬉しそうなお顔だこと (^ー^* )


そんなまったりしろちゃんの写真を撮っていると

お腹のあたりにオモチャがコロコロと・・・・

27050605.jpg


そのオモチャを転がしたのはもちろんぎん君。

27050606.jpg


トリミング前のふたりの行動って全然違うんだよね~ (* ̄∇ ̄*)

27050607.jpg


それから数時間後・・・・・・・


トリミングが終わったしろちゃんとぎん君は

27050608.jpg

仲良く並んでソファでまったり


ただカメラマンが肘掛けにオモチャを置くとしろ君そわそわ(笑)

27050609.jpg

でも「マテ」と伝えるとしっかり待っていたんですよ (o^∇^o)ノエライ!

27050610.jpg


ふたりとも今回のルシアンも楽しんでもらえたかな? (o^-^o)

27050611.jpg




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのケイトちゃんです

27050612.jpg

パピーちゃんの頃は店内を縦横無尽に走り回っていたのですが、

大人になるとそういう行動はなくなって

27050613.jpg

お泊り中も日向ぼっこををしながらゆったりのんびり~

27050614.jpg


そんなケイトちゃんは前回のトリミングで

小さい頃からずっと長めのスタイルにしていたお耳を短くイメチェン

27050615.jpg

今回はそのお耳を軽く整えて、

ボディはいつものようにスッキリに短めにしました

27050616.jpg


そしてトリミングが終わった後はカメラマンにベッタリ

27050617.jpg


ケイトちゃん膝の上に乗ると向い合せに座るのが好きなので

じっと見つめ合い・・・・・・ 

27050618.jpg

それからさらに胸を登って甘えようとしていました (@⌒ο⌒@)


お家でもママにそうやって甘えているんだよね~ (*^_^*)

27050619.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのはチワワのミミちゃんです

27050501.jpg

5月に入ってから日中の気温が30度を超える日もあり

昼間運動するには辛い季節となってきましたが、

ミミちゃんはこの日も全身を使って甘えてきてくれました

27050502.jpg

冷房を切っても同じように甘えてくれるのかな?(笑)


その後お風呂でスッキリサッパリしたミミちゃんは

27050503.jpg


一度噛んだら離しません!と言った勢いでご褒美のガムに噛り付いて

27050504.jpg

嬉しそうにモグモグ♪


次回は久しぶりに平日のお風呂を楽しもうね (@⌒ο⌒@)b

27050505.jpg




続いてご紹介するのはマルチーズのココちゃんと

27050506.jpg


ミニチュアシュナウザーのジジちゃんです

27050507.jpg


トリミング前のココちゃんはちょっと気分が乗っていないので、

ツーショット写真を撮ろうとしても

ジジちゃんの後ろの方でじーっと固まっているばかり・・・・・・

27050508.jpg

おやつで誘っているので辛うじてお顔はこっちを向いています (^▽^;)


そんなココちゃんもトリミングは頑張ってくれて

27050509.jpg


ジジちゃんも同じようにシャンプー&カット中お利口さん☆

27050510.jpg

ドッグランでもお利口さんってよく褒められるんだよね (^ー^* )



そしてふたりのカットが終わったところで

お待ちかねの褒美タイムが始まったのですが、

27050511.jpg


トリミング前にあれほど前に出てこなかったココちゃんが

27050512.jpg


この時は前へ前へ

27050513.jpg


あまりの勢いにジジちゃんがおやつを食べられないので

27050514.jpg


ココちゃんが遠くにいった隙にプレゼント

27050515.jpg


最後の写真がこの時のふたりの関係性をよく表しているかと(笑)

27050516.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

トイプードルの姉妹のヴィヴィアンちゃんとルルちゃんです

27050401.jpg

・・・ってこの状態だとどっちがどっちなのか分からないですよね (^▽^;)


ちゃんと説明しますと左側にいるのがお姉さんのヴィヴィアンちゃんで、

27050402.jpg


右側にいるのが妹のルルちゃんです♪

27050403.jpg

誕生日が1ヵ月しか変わらないこともあってか

お家だと序列争いが日々勃発しているらしいんですけど、

27050404.jpg


ルシアンではとっても仲良しさんでお顔を並べて寝ていることも (。-ω-)zzz

27050406.jpg


ただ興奮していたヴィヴィアンちゃんが

27050405.jpg

ルルちゃんのことを蹴っていた瞬間もありましたね(笑)



そんなふたりはトリミングが終わってからも

27050407.jpg

仲良く並んでのおやつタイム


多少ルルちゃんの圧力が凄かったですけど、(笑)

27050408.jpg


ケンカすることなく同じ量のご褒美を食べられて 

27050409.jpg


ふたりともご機嫌でした (@⌒ο⌒@)b

27050410.jpg



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

27050411.jpg


チェックイン当日にお風呂に入ってスッキリサッパリしたノエル君は

27050413.jpg


「もうこのあとはずっとのんびりできるんだよね」と言った感じで

27050412.jpg


おやつやナデナデを満喫♪

27050415.jpg

今までの豊富な経験から、

お泊り中に2回のトリミングは無いと分かっているもんね (* ̄∇ ̄*)


もちろん大好きなお散歩へ出かけたり、

27050414.jpg


カメラマンと遊ぶ時にはテンションが高く、

27050416.jpg


今回も全力のオテをたくさん披露してくれました

27050417.jpg


正確に言うとオテではなく、

27050418.jpg

カメラマンの手に飛びつこうとしている瞬間なんですけどね(笑)


いっぱい遊んだあとのお昼寝は

27050419.jpg

お風呂上りのお昼寝と同じくらい気持ち良さそうだったね (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りここのちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたコーギーのここのちゃんです

27050301.jpg


久しぶりのお泊りでも緊張することなく

27050302.jpg

まるで自分のお家のようにリラックスしていたここのちゃんは


毎日お散歩と

27050305.jpg


オモチャ遊びを楽しめてご機嫌♪

27050303.jpg


27050304.jpg



チェックアウトの前日には笑顔でトリミングを頑張ってくれて

27050306.jpg


久しぶりのサマーカットスタイルに変身しました

27050307.jpg


前回のトリミングと同じようにお尻の一部の毛を残したので

27050308.jpg


まるで尻尾があるように見えちゃいます (* ̄∇ ̄*)

27050309.jpg


そんなここのちゃんはコーギーらしく

私達の言葉をとてもよく理解してくれて、

27050311.jpg

オテやゴロ~ンなどのコマンドにしっかりと反応してくれるのですが

27050310.jpg


それだけではなく、目の前にハーネスを置くと

27050312.jpg


自分からちゃんと手を入れてくれるんです☆

27050313.jpg

ママさん曰く、「教えていないのにいつの間にか出来るようになっていた」

とのことで、本当にお利口さんですね (*^_^*)


この時ふと、「ハーネスを畳んで置いたらどうするのかな?」と思ったので

初めて半分に折った状態で置いてみました。


するとハーネスを何度も確認するここのちゃん

27050314.jpg


そして最終的には

27050315.jpg


「これじゃ両手を入れられないじゃーん」とご立腹(笑)

27050316.jpg


もちろんこのあとはちゃんとハーネスをつけてあげたので

27050317.jpg

ここのちゃん嬉しそうに笑っていましたよ (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは15歳の元気君です☆

27050201.jpg

去年一度体調を崩してからは週に3回通院していたとのことでしたが

今度から週2回でよくなったんだとか♪

27050202.jpg

少しずつでも体力がしっかり回復している証拠ですね (@⌒ο⌒@)b


そんな元気君は今回もトリミングをしっかりと頑張ってくれて

27050203.jpg


いつものようにソファでのんびり。

27050204.jpg


ソファに乗せてあげないと自分でジャンプしようとしちゃうので

27050205.jpg

最近は元気君がソファを見つめたらすぐ抱き上げています (^ー^* )



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

チワワ姉妹のみるちゃんとぷあちゃんです

27050206.jpg

いつもお姉さんのみるちゃんはバッグに入って、

妹のぷあちゃんは抱っこでのご来店なのですが、

27050207.jpg

この日は大好きなベッドに入ってチェックインしてくれたぷあちゃん (o^-^o)


ふたりともお泊りにはもうすっかり慣れているため、

27050208.jpg

日中はそれぞれソファやベッド、バッグでのんびりしていているのですが、

27050209.jpg

おやつを見るとすぐに飛び出してきます

27050210.jpg

もうおやつの袋が開いた音で興奮してるもんね (* ̄∇ ̄*)

27050211.jpg


もちろん他の子達と同じように膝の上も大好きで

27050212.jpg


カメラマンが名前を呼ぶと嬉しそうにジャンプして

27050213.jpg


甘えながらまったり~

27050214.jpg


ぷあちゃんもお姉ちゃんと同じように

27050215.jpg


ナデナデが大好きなんですけど

27050216.jpg


甘え方が面白くて、のけぞるように身を任せていました (* ̄∇ ̄*)

27050217.jpg


お泊りの時にはまだ梅雨入りしていなかったから、

27050218.jpg


毎日たくさんお散歩も出来てご機嫌だったね (o^∇^o)

27050219.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


メイプルちゃんと黒瞳ちゃん

本日最初にご紹介するのはパパとママの乗った車を

ドアの前で見送っていたトイプードルのメイプルちゃんです☆

27050101.jpg

もちろんこの時は寂しいモードだったのですが、

車が見えなくなったところでスイッチが切り替わり

27050102.jpg


ソファに腰掛けたカメラマンにアタック

27050103.jpg


「膝の上に乗りたいからもっとしゃがんでよー」って

27050104.jpg

多分言っていたんだと思います (^ー^* )



そんな甘えん坊さんなメイプルちゃんも

トリミングが終わると静かにお迎えを待ち☆

27050105.jpg

ご褒美のトマトもお上品に食べていました



でもママの顏を見ると興奮が押さえられずに何度もピョンピョン!

27050106.jpg

車に乗ってからはパパの膝の上で同じように興奮していたのかな (o^-^o)




続いてご紹介するのはチェックイン時に

パパやママにずっと甘えていたトイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです

27050110.jpg

トリミングの時にはすぐ落ち着くんですけど、

お泊りの時にはずっと甘えているんですよ (^ー^* )


でもパパの膝の上に乗るとすぐに落ち着いてまったり☆

27050111.jpg


そんな黒瞳ちゃんもお預かりするとスイッチが切り替わって

ノアちゃんとご挨拶したり

27050112.jpg


カメラマンと遊んだりしながらリラックス☆

27050113.jpg


お泊り中も膝の上に乗ると

27050114.jpg

一番落ち着けるようでした (@⌒ο⌒@)b

27050115.jpg


トリミングでスッキリサッパリした日の夕方も

27050116.jpg


膝の上でまったり~

27050117.jpg


でもおやつがある時だけは

27050118.jpg


膝は乗る場所ではなく手をかける場所(笑)

27050119.jpg


とってもお利口さんで大人しい黒瞳ちゃんが

27050120.jpg

おやつの時間になるといつも大興奮だったね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリア兄弟のジョン君と

27043001.jpg


クック君です☆

27043002.jpg


今回もお兄さんのジョン君からお風呂に入ってもらって

27043003.jpg

カットが終わったところで弟のクック君をお風呂へ

27043004.jpg

「たまには僕が一番風呂に入りたいな~」とか思うのかな? (^ー^* )


ちなみにジョン君はお散歩が大好きなので

27043005.jpg

まったりしている時に「お散歩へ行く?」と声をかけると

お耳をピン!と立てて反応するんですけど、

27043006.jpg


お出かけがあまり好きではないクック君は無反応(笑)

27043007.jpg


ジョン君はアウトドア派でクック君はインドア派なんだよね~ (o^-^o)

27043008.jpg




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのジョージョー君です☆

27043010.jpg

チェックイン時にかなり興奮していたので

リビングに着くとすぐ夢の中へ (。-ω-)zzz

27043011.jpg

夜もベッドの中でグッスリだったね (o^-^o)


そんなジョージョー君は毎日のお散歩をとっても楽しみにしているので、

27043012.jpg

ハーネスを着けるとドアの前へ走っていってウズウズ!


私もジョージョー君みたいに外での運動が好きになりたい・・・・・(笑)

27043013.jpg


ちなみにお風呂も好きなので

27043014.jpg

今回も気持ち良さそうにシャワーを浴びていました


トリミング後はご褒美のおやつを食べて

27043015.jpg


満足そうにソファでごろ~ん。

27043016.jpg

スッキリサッパリしたから気持ちいいお昼寝が出来そうだね (@⌒ο⌒@)b


それから2日後・・・・・・・


チェックアウト当日もジョージョー君はお散歩を満喫して

27043017.jpg


クーラーの効いた店内でのんびり♪

27043018.jpg


ママのお迎えを待っている間が一番よく眠っていたかも (* ̄∇ ̄*)

27043019.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ポポちゃんとキビー君

本日最初にご紹介するのはボリューミーなボディ&おちりが可愛い

27042901.jpg


トイプードルのポポちゃんです

27042902.jpg


ポポちゃんは当ブログで何度もご紹介しているタイ君のお母さんなので

27042903.jpg


お顔の雰囲気や仕草が似ているんです☆

27042904.jpg

タイ君の毛量はお母さん譲りなのかな? (o^-^o)


お風呂に入った後のブローでカールしていた毛が根元から伸ばされるので

27042905.jpg


トリミング後のポポちゃんは綿あめのようにふわっふわ♪

27042906.jpg


その被毛が沖縄の強い日差しから体を守ってくれるから

27042907.jpg

日焼け止めなんていらないね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのキビー君です☆

27042910.jpg

チェックイン後すぐ膝の上に飛び乗るくらい

カメラマンのことが大好きなキビー君は

肘掛けにお顔を乗せてスヤスヤ (。-ω-)zzz

27042911.jpg


リビングではお家から持ってきてもらったベッドに入って

27042912.jpg


スヤスヤ・・・・・・って体が半分以上出てるやないかーい!(笑)

27042913.jpg


そんな可愛い寝姿を見せてくれたキビー君の

おやつをもらう時のオテも可愛くて思わずパシャリ

27042915.jpg




おやつを食べ終わると今度はナデナデを満喫して

27042916.jpg


またお昼寝モードに。

27042917.jpg


ただこの日は日差しが強かったので

27042918.jpg


日向ぼっこしながらのお昼寝はすごく眩しそうでした (* ̄∇ ̄*)

27042919.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとまりんちゃん

本日最初にご紹介するのは

お気に入りのキャリーに入ってご来店してくれたノアちゃんです

27042801.jpg

キャリーの中でとっても幸せそうな笑顔を見せていたんですけど、

カメラマンが呼ぶと飛び出してくるノアちゃん

27042802.jpg


膝の上が一番好きなのね~ (* ̄∇ ̄*)

27042803.jpg


でもそろそろトリミングを始めようとすると

「ここに入りたよー」とドアをカリカリ(笑)

27042804.jpg

仕草がどれも可愛いですね


そんなノアちゃんはトリミングを頑張ったあと、

27042805.jpg


カメラマンの膝の上で興奮♪

27042806.jpg

この時はご褒美のハンバーグに心を奪われているので、

カメラマンの膝の上から降りてもらっても

27042807.jpg

キャリーに入ろうとはしませんでしたよ (^ー^* )



続いてご紹介するのはアメリカンコッカーのまりんちゃんです

27042808.jpg

この日は午前中は病院で、午後はルシアンと

かなりハードなスケジュールだったのですが、

27042809.jpg

おやつを見るとご機嫌に♪


床に伏せながらも「オテ」の声にしっかり反応してくれて

27042810.jpg


疲れなんて全然感じさせませんでした!

27042811.jpg


と言いたいところだったのですが、

テーブルにあがってもらった数分後には・・・・・・(。-ω-)zzz

27042812.jpg

おやつの効果は期間限定なんだよね (^ー^* )


でもその後しっかりとトリミングを頑張ってくれたまりんちゃんは

ご褒美を前にしてまたまた大興奮☆

27042813.jpg


ご来店時以上の力強さで

27042814.jpg

何度もオテをしてくれましたよ (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは

27042701.jpg

いつも仲良く一緒にご来店してくれる

ミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです

27042702.jpg


前回のブログでニコちゃんが爪切り中に

お腹を見せたり寝っ転がっていることをご紹介したのですが、

27040404.jpg


なんと今回モコ君も同じポーズをとるじゃありませんか!

27042704.jpg

前回ニコちゃんの様子をじっと眺めていたから

真似してみようと思ったのかな? (* ̄∇ ̄*)

27042705.jpg


このあとニコちゃんにもシャンプーコースを頑張ってもらって、

27042706.jpg


終わったらすぐにご褒美のおやつタイム

27042707.jpg


するとおやつを食べている途中に

お店の前にママが乗った車が

27042708.jpg

ニコちゃんはすぐに気付いたけど、モコ君はおやつに夢中だったね (^ー^* )



続いてご紹介するのは先日6歳のお誕生日を迎えた

トイプードルのチロルちゃんです

27042710.jpg


本当は楽しみにしているお散歩へ連れていってあげたかったのですが、

あまりにお天気が良すぎたのでナデナデに変更

27042711.jpg

まだ5月1日なのにもう暑さで昼間お散歩できないなんてさすが沖縄 (;^_^A


それから数時間後・・・・・・・・


トリミングが終わったチロルちゃんは

27042712.jpg

ママがすぐお迎えに来てくれたのでテンションMAX

27042713.jpg

カメラマンが投げたおもちゃを

とっても楽しそうに何度も何度も追いかけていました♪

27042714.jpg


27042715.jpg


何歳になってもお散歩と

27042716.jpg

ママがお迎えに来てくれてからのオモチャ遊びは最高なんだよね (o^∇^o)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

とんとんちゃんとココちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのとんとんちゃんです

27042501.jpg

今回もお預かりすると楽しそうに店内を走り回っていたのですが、


テーブルに乗ってもらうとすぐにクールダウン

27042502.jpg

ブラッシングが終わるのをじっと待っていてくれます


その後爪切りを始めるとお腹を見せながらごろ~ん。

27042503.jpg

リラックスしているのか・・・服従のポーズなのかどちらでしょう (* ̄∇ ̄*)


そんな爪切りが終わったらお風呂でシャンプー&リンスを楽しんでもらい、

27042504.jpg

全身をハサミでチョキチョキ


ちょうどカットが終わるぐらいに西日がさしこんできたので

ライトアップされたとんとんちゃんのボディをパシャパシャ

27042505.jpg

今見てもさわりたくなっちゃうほどふわふわ感満載です☆

27042506.jpg


お迎えを待っている間ソファで休憩している時もありましたけど

27042507.jpg


ほとんどの時間は一生懸命に甘えてきてくれたとんとんちゃんの

27042508.jpg

可愛さにこの日も癒されました



続いてご紹介するのはママの車を

27042510.jpg

立ち上がって見送っていたトイプードルのココちゃんです


車が見えなくなってしまってからの数十秒間は

27042511.jpg

少し寂しそうなお顔をしていたんですけど、


途中で急にスイッチが切り替わって

27042512.jpg

カメラマンにアターーーック


胸のあたりまで駆け上がりそうなほどの勢いだったね (o^-^o)

27042513.jpg


そんなココちゃんはトリミング終了後、

とにかくママのお迎えが気になってずっとドアの方を凝視

27042514.jpg


ルシアンの近くに車が停まると立ち上がって確認!

27042515.jpg


それから5分後・・・・・・

ついにママが乗った車が目の前に停まると喜びのダンス

27042516.jpg


ママが来てからもダンスしっぱなしだったね (@⌒ο⌒@)

27042517.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジロ君とチョコ君

本日最初にご紹介するのは

ママに抱っこしてもらえてとっても嬉しそうだったジロ君です☆

27042401.jpg


甘えていた分ママとのお別れが寂しくて

27042402.jpg

車が見えなくなった後もしばらく外を見つめていたんですけど、

名前を呼ぶと爽やかな笑顔で振り返ってくれました♪

27042403.jpg


そんなジロ君は御年15歳なので

出来る限り早くトリミングが終わるようにしているのですが、

27042404.jpg


本人は特に疲れた様子もなく元気いっぱい

27042405.jpg


そしてママがお迎えに来てくれるとソファにジャンプして

立ち上がっての抱っこの催促

27042406.jpg


15歳でソファに飛び乗れるのも凄いけど、

27042407.jpg

後ろ足だけで立てるのもホント凄いですよね~



続いてご紹介するのはバッグに入ってご来店してくれたチョコ君です☆

27042410.jpg


1年以上前に後ろ足の靱帯を切ってしまったものの

27042411.jpg

普通にというか、若い子にも負けないくらいの速さで走れるチョコ君は

ただ今12歳半。

27042412.jpg

その若さと適応能力にはいつも驚かされます (o^-^o)

27042413.jpg

ちなみにチョコ君もトリミングでそれほど疲れることはないのですが、

お迎えを待っている間はバッグの中で静かに過ごすのが

いつの間にか習慣に。

27042414.jpg


ここでじっとしていれば

27042415.jpg


おやつをもらえることが分かっているんだもんね (* ̄∇ ̄*)

27042416.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パオ君とりん君

本日最初にご紹介するのはご来店時に大興奮していたので

そのままお散歩へ出かけて気分転換してもらったパオ君です☆

27042301.jpg


いっぱい走って満足したのか

27042302.jpg

帰ってきてからはカメラマンの膝の上でまったりしていたね (^ー^* )


その後お風呂に入って汗を流したパオ君は

27042303.jpg


カットが終わるまでしっかりと立っていてくれて

27042304.jpg


お迎えを参っている間もすごく静か。

27042305.jpg


ご来店時の興奮がウソのように

27042306.jpg


落ち着いておやつを食べていましたよ♪

27042307.jpg


もちろんママがお迎えに来てくれた際には

27042308.jpg

ピョンピョンと飛び跳ねてテンションはアゲアゲでしたけど (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはパオ君のカット中にご来店してくれた

同じトイプードルのりん君です☆

27042310.jpg

じっとテーブルの上のパオ君を見ていたりん君は

しばらく自分の番がこないことを理解してソファへ。

27042311.jpg


最初はウトウトしているぐらいだったのですが、

27042312.jpg


途中からは完全に夢の中へ (。-ω-)zzz

27042313.jpg

しっかりお昼寝できたので

その後のトリミングでは結構ご機嫌でしたよ

27042314.jpg


そしてカットが終わるとパオ君と同じように

27042315.jpg


ご褒美のおやつをパクパク♪

27042316.jpg

・・・・・・・・とこの時、つぎのお客様の車がお店の前に

すると自分のお迎えがきたと思ったりん君が大喜び

27042317.jpg

勘違いとはいえ喜びのダンスがとっても可愛かったです (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ペグちゃんとレオ君

本日最初にご紹介するのは

昨日てんちゃんと楽しそうにご挨拶していたペグちゃんです

27042101.jpg

ご来店時はてんちゃんではなくパパとママに夢中で

走る → 抱っこの催促をするの繰り返し☆

27042102.jpg


そしてテンションがさらに上がるとソファにピョ~ン

27042103.jpg


大好きなソファで少し休憩したくなったのかな?

27042104.jpg

それともパパとママの顏を

少しで近くで見られる場所にいたかったのかしら (^ー^* )



その後いつものようにトリミングを頑張ってくれたペグちゃんは

27042105.jpg


カットが終わると全身でその嬉しさを表現してから

27042106.jpg


ソファで休憩

27042107.jpg


でも急に甘えん坊スイッチが入って、

カウンター裏の椅子に移動。

27042108.jpg

実はこの椅子、カメラマンがいつも座っている場所なのですが、

ペグちゃん、ソフィアちゃん、チロルちゃんは

甘えたくなるとここでじっと待っているんです♪

27042109.jpg

偶然にもみんなトイプードルの女の子ですね~ (o^-^o)




続いてご紹介するのもトイプードルのレオ君です☆

27042110.jpg

この日はお預かりからトリミング開始まで

1時間ほど待ってもらっていたのですが、

その間レオ君は大好きなソファでまったり。

27042111.jpg


途中からはクッションを上手に使って

27042112.jpg

お昼寝していましたよ (o^-^o)


その後シャンプー&カットでスッキリしたレオ君は

27042113.jpg


背筋をピシっと伸ばしながらママのお迎え待ち!

27042114.jpg


でもさすがにずっと同じ姿勢は疲れるようで

27042115.jpg

たまに休憩したりも (^ー^* )


ちなみに待っている間もトリミング中もすごく大人しく

よく「すごいお利口さんですね」と声をかけられるレオ君なのですが、

ママが来てくれた時の興奮っぷりはすごくて

27042116.jpg


抱っこしてもらってからも手足をバタバタ

27042117.jpg


嬉し過ぎてじっとしていられないんだよね (* ̄∇ ̄*)

27042118.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


お泊りてんちゃん

本日最初にご紹介するのは、バッグから可愛いお顔を出して

チェックインしてくれたパグのてんちゃんです

27042001.jpg


てんちゃんはその愛くるしいお顔が人気で

他のお客様からよく声をかけてもらうんですけど、

初対面のわんちゃんには怖がることがしばしば。。。

鼻ぺちゃな犬種はお顔だけで怖がられることがあるんですよね (^▽^;)


一緒にお泊りのココちゃんも最初はこんなに距離をとっていたんですけど、

27042002.jpg


しばらくすると大人しいてんちゃんに慣れてご覧の通り☆

27042003.jpg


そんなてんちゃんのことを一番気に入っていたのが

トリミングに来てくれたトイプードルのペグちゃん!

27042004.jpg

てんちゃんがサークルから出てくるとすぐに駆け寄って

自分からお腹を見せていたんですよ (* ̄∇ ̄*)

27042005.jpg


27042006.jpg


27042007.jpg


その後一旦離れたものの

27042008.jpg


わざとてんちゃんの前に来て

27042009.jpg


「わたしを見て!」と猛アピール

27042010.jpg


ペグちゃんドッグランによく遊びに行っているから

27042011.jpg

他の子と遊ぶのが好きなんだよね~


ペグちゃんのあげあげテンションにてんちゃんもどんどん引っ張られて

珍しく立ち上がったり自分から挨拶に行こうとし始めたんですけど、

27042012.jpg

その時にはもうペグちゃんが落ち着いているという(笑)


・・・・・と、他のわんちゃんとふれ合ったり、

27042013.jpg

お散歩やおやつを楽しみながら、毎日お利口さんに過ごしてくれたてんちゃん♪

27042014.jpg


今回はトリミングしなかったけど、

27042015.jpg

次回のお泊りではまたスッキリボディに変身しようね (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

くーろんちゃんとココちゃん

本日最初にご紹介するのは

27041901.jpg

目の前のおやつをキラキラした瞳で見つめていたくーろんちゃんです


実はこの1分ほど前に「お耳掃除をするよ~」と声をかけると

27041902.jpg

小刻みに震えだしたんですけど、(^▽^;)


カメラマンがおやつを手にした瞬間震えはピタッっと止まりました(笑)

27041903.jpg

病院でもおやつを食べながらのお耳掃除だったら

もっとリラックスできるのかな? (* ̄∇ ̄*)


その後いつものようにお耳掃除とトリミングを頑張ったくーろんちゃんは

27041904.jpg


ご褒美を食べながら静かにお迎えを待っていたのですが、

27041905.jpg


お店の前に車が停まるとドアの前へダッシュ

27041906.jpg


そしてママにラブラブアターーーック

27041907.jpg

とっても嬉しくてカリカリしたい気持ちは分かるけど

ママのお洋服を破かない程度に抱きついてね~ (o^∇^o)ノ

27041908.jpg



続いてご紹介するのはお泊りしてくれたココちゃんです

27041910.jpg


大好きなジャーキーをゲットすると、

27041911.jpg

一生懸命に抑えようと右手をパタパタ (o^-^o)

27041912.jpg

でも色々試行錯誤しているうちに

ジャーキーを床に立てると食べやすいことを発見

27041913.jpg


今日も美味しいおやつが食べられて良かったね

27041914.jpg


その後グッスリとお昼寝したココちゃんは夕方お散歩へ♪

27041915.jpg


お出かけすると14歳とは思えない速さで坂道を駆けあがります

27041916.jpg

猫ちゃんを発見したらさらに速いですけど(笑)


ちなみにココちゃんのお泊り中の楽しみは、

食事とお散歩と日向ぼっこ

27041917.jpg

サークルの中にいる時に店内に西日がさしこんでくると

日が当たっている場所をじーっと見るんです


サークルのドアを開けてあげると

もちろん日向ぼっこのベストポジションへ☆

27041918.jpg


たださすがに暑かったのか

しばらくすると日陰に移動していたね (* ̄∇ ̄*)

27041919.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

トイプードル姉弟のヴィヴィアンちゃんと

27041801.jpg


ジーノ君です☆

27041802.jpg


ふたりとも撮影中に大きなあくびをして

27041803.jpg


27041804.jpg


その後ベッドでスヤスヤ (。-ω-)zzz

27041805.jpg

「私達疲れているから今日はもう何も頑張れないの・・」

というアピールだったりして(笑)


そんなお疲れモード(?)のヴィヴィアンちゃんは

27041806.jpg

トリミング前いつもちょっぴり退屈そうなお顔をしているんですけど、


トリミングが始まるとなぜかハイテンションに

27041807.jpg

あまりにソワソワしているので「おトイレかな?」と思い

シーツの敷いてあるサークルに入れてみるのですがする気配は無し。。。

このパターンがもう恒例行事になっています (* ̄∇ ̄*)


その後ジーノ君にもトリミングを頑張ってもらって

ふたりがスッキリサッパリしたところでご褒美をプレゼント

27041808.jpg


一応お姉さんのヴィヴィアンちゃんから先に

ジャーキーをあげたんですけど、

27041809.jpg

ジーノ君はカメラマンの足元でじっと待っていました (^ー^* )


そしてヴィヴィアンちゃんが食べ終わったらジーノ君にも♪

27041810.jpg


ふたりとも静かに待っていられるのがエライね (@⌒ο⌒@)b

27041811.jpg




続いてご紹介するのはトイプードルのシェリーちゃんです

27041812.jpg


「オテ」をお願いすると

みんなそれぞれ個性のある手の上げ方をしてくれるのですが、

シェリーちゃんは頭の高さまで元気よくあげるタイプ☆

27041813.jpg

一生懸命な感じが可愛いですよね (^ー^* )


そんなシェリーちゃんはトリミング終了後に

27041814.jpg


ハイテンションでその「オテ」を連発

27041815.jpg

肉球がパッカーンと開いていますよ(笑)


この日はいつもよりトリミングの開始時間が早かったので、

27041816.jpg

まさに3時のおやつが食べられてご機嫌だったシェリーちゃん♪


27041817.jpg

ママがお迎えに来てくれるまでずっと楽しそうだったね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のショコラちゃん☆

今日はとっても可愛い女の子が初めてご来店してくれましたー

27041701.jpg

まだ生後4ヶ月半のショコラちゃんです


みなさんショコラちゃんがどの犬種のMIXかお分かりになりますか?

27041702.jpg


答えは・・・・・・



マルチーズとパピヨンです☆

27041703.jpg

お預かり直後はちょっと緊張していたのですが、

私が歩くと後ろをついてきてくれて、

とっても可愛い笑顔も見せてくれたショコラちゃん

27041704.jpg

1分も一緒にいれば誰もが心を鷲づかみにされちゃいますよ~ (* ̄∇ ̄*)



そんな可愛いショコラちゃんはトリミングもこの日が初体験と言うことで

27041705.jpg


最初頭にお湯をかけられるとビックリしていたんですけど、

27041706.jpg


徐々に慣れてくれましたよ

27041707.jpg


その後のカットでは少し眠気に襲われて

27041708.jpg

テーブルにペターンと伏せてしまう場面もありましたけど、

その足がまた可愛かったりも ∑d(≧▽≦*)

27041709.jpg


本当はオーダーを頂いていた通り、

もうちょっと口周りをカットしてパピヨンのようにしたかったのですが、

今回はボディと目の周りを整えるたところで終了

27041710.jpg


首回りの毛もカットしたから

27041711.jpg

大きなお耳がさらに目立つようになったかな (^ー^* )


今日は初めてのことがたくさんあって疲れたと思うけど、

27041712.jpg


またその可愛いお顔を見せてね~ (o^∇^o)ノ

27041713.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのソフィアちゃん☆

本日最初にご紹介するのは可愛いお洋服を着てご来店してくれた

27041601.jpg


トイプードルのソフィアちゃんです

27041602.jpg


数日前、小雨が降る中ルシアンの前をお散歩している時にも

27041604.jpg

とっても可愛いレインコートを着ていたので思わずパシャリ


この時は「え~ これからトリミングなの~?」と少し心配していたのですが、

27041605.jpg


トリミング当日には結構リラックスモード☆

27041603.jpg

カメラマンにいっぱい甘えられて満足したんだよね (^ー^* )


それから数時間後・・・・・・・・・


カットが終わったソフィアちゃんは

27041606.jpg


大好きな砂肝に大喜び☆

27041607.jpg

ひとつずつしっかり噛んで味わっていました (o^-^o)


そしてご褒美を全部食べ終わるとまたカメラマンに甘えようとしたのですが、

ちょっと別の作業のためかまってあげることが出来ず・・・・


するとカウンター裏の椅子にジャンプして

27041608.jpg


ふて寝し始めるソフィアちゃん (。-ω-)zzz

27041609.jpg

お泊りの時にはカメラマンが他の子とお散歩に行って帰って来たら

あえて見向きもしないほどやきもちを焼いていたことも(笑)


そんな可愛いソフィアちゃんはこのあと

27041610.jpg


カメラマンの膝の上でまったり☆

27041611.jpg


27041612.jpg


最後はふて寝ではなく気持ち良さそうにお昼寝していました (* ̄∇ ̄*)

27041613.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

女の子のようにお顔が優しくて可愛いおーの君です☆

27041501.jpg


そのボリューミーなお耳に最初目がいくと思うのですが、

27041502.jpg

現在頭の後ろ側の毛も伸ばし中♪


伸びるまで結構時間がかかるとは思うんですけど、

27041503.jpg

暖かくなってきたのでこれからグングン成長するかもしれません (^ー^* )


ちなみにボディは3ミリのクリッパーを使い、

27041504.jpg

夏仕様のスッキリスタイルに


トリミングが終わりママがお迎えに来てくれると

そのスッキリボディにお洋服を着せて撮影会

27041505.jpg


途中まではママの携帯にしっかりカメラ目線だったんですけど、

27041506.jpg


最後は睡魔に襲われて (。-ω-)zzz

27041507.jpg

お家に帰ってからお昼寝の続きをしたのかな? (o^-^o)



続いてご紹介するのはトイプードルの姉妹の佐助くんと

27041510.jpg


佐良(さら)ちゃんです

27041511.jpg


トリミング前佐良ちゃんはソファにいることが多いんですけど、

27041512.jpg


佐助くんは私の後ろをついてきて、目が合うとすぐにゴロ~ン

27041513.jpg

他の子や佐良ちゃんをカットしている時には

テーブルの下にやってきて足につかまり立ちするんですよ (o^-^o)

27041514.jpg


そんな佐助くんのトリミングテーブルの上では甘えることなく

27041515.jpg

一生懸命に頑張ってくれるので、

カットが終わったらすぐにご褒美のおやつをプレゼント

27041516.jpg


おやつを食べている時もゴロ~ンはしないよね (* ̄∇ ̄*)

27041517.jpg


このあと佐良ちゃんにもトリミングを頑張ってもらって

27041518.jpg


同じようにご褒美をあげたのですが、

27041519.jpg


おやつが口に入ると必ず上を向いてモグモグ♪

27041520.jpg



27041521.jpg

欠片がお口からこぼれないように上を向いているの? (゚ー゚*?)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとラナちゃん

本日最初にご紹介するのは膝の上に乗りたくて

27041301.jpg

カメラマンのお腹を一生懸命にホリホリしていたノアちゃんです


パピーちゃんの頃からトリミングに来てもらっているのですが、

27041302.jpg

年々甘えん坊さんになっているような (* ̄∇ ̄*)


27041303.jpg

あ、あくまでもカメラマンに対してだけですけど(笑)


そんな大興奮だったノアちゃんも

トリミングが始まるとまったりモードでブロー中にはスヤスヤ (。-ω-)zzz

27041304.jpg


そしてカット後もなぜか背中をソファにつけながら

27041305.jpg


静かにお迎え待ち☆

27041306.jpg


でも通りかかった子供たちが「可愛い~」と声を出すと

ドアの方にテクテク歩いていってご挨拶♪

27041308.jpg

看板犬として頑張ってくれていましたよ (*^_^*)



続いてご紹介するのはミニチュアダックスのラナちゃんです

27041310.jpg

パパとママがドアを出る瞬間はとっても寂しがっていたのですが

その後はノアちゃんに負けないくらいカメラマンにベッタリ

27041311.jpg


ナデナデをしてもらうと

27041312.jpg


とてもリラックスできるようでそのままゴロ~ン。

27041313.jpg


でも一番気持ち良さそうに寝っ転がっていたのは

27041314.jpg

ブローの時だったような (^ー^* )


ちなみにトリミングが終わった後は

27041315.jpg

私がナデナデしていたんですけど、

カメラマンのナデナデよりも喜んでいたかどうかは・・・・・

27041316.jpg

ご想像におまかせします(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

名前が二文字のお客様☆

本日最初にご紹介するのはいつもバッグに入ってご来店してくれる

27041201.jpg

チワワのミミちゃんです


この日もバッグを床に降ろすか降ろさないかくらいのタイミングで

元気よく飛び出してくると、店内を楽しそうに散策♪

27041202.jpg

この時すごく楽しそうな表情をしているんですけど、

もうちょっとお顔を上げてもらえると撮りやすいんだけどな~ (^▽^;)


それから2時間後・・・・・


トリミングでスッキリサッパリしたミミちゃんは

27041203.jpg

ご褒美のガムが欲しくてウズウズ。


そんなミミちゃんにケースに入ったガムを見せてあげると

27041204.jpg

もちろん尻尾ブンブンなんですけど、

しばらくその状態を続けているとお顔をプイッ!

27041205.jpg

食べたいものを目の前にあるのに食べられない状況になると

じっと見つめる子とお顔をそむける子に分かれるんですよね~ (* ̄∇ ̄*)


このあとガムを楽しんだミミちゃんは

お迎えに来てくれたお兄ちゃんにまたまた大興奮

27041206.jpg


お兄ちゃんからは決してお顔をそらさないもんね~

27041207.jpg




続いてご紹介するのはポメラニアンのオットリしろちゃんと

27041210.jpg


ワンパクぎん君です☆

27041211.jpg


この日もぎん君はオモチャに大興奮で

お預かり後はずっと遊んでいたのですが、

27041212.jpg

珍しくしろちゃんもオモチャに興味がある様子

ぎん君はオモチャを取られないようにしつつも

27041213.jpg

お姉ちゃんが興味を頂いていることが嬉しくて嬉しくて (^ー^* )


お姉ちゃんが興味がない時には

27041214.jpg

自分から見せびらかしに行くのにね(笑)


それから数時間後・・・・・・


お風呂に入ったぎん君はトリミング前と変わらぬテンションで

27041215.jpg


オモチャ遊びに熱中!

27041216.jpg


しろちゃんも楽しそうにオモチャをブンブンしていましたよ (o^∇^o)ノ

27041217.jpg


でも最後は静かに外を眺めながらお迎え待ち~

27041218.jpg


プリプリ、モフモフのおちりがカワイイね (* ̄∇ ̄*)

27041219.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みるちゃんとぷあちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

チワワ姉妹のみるちゃんとぷあちゃんです

27041101.jpg


チェックイン後お散歩に出かけると

27041102.jpg

ふたりともすごく喜んでくれたんですけど、

途中みるちゃんとぷあちゃんの行きたい方向が違って

27041103.jpg

ぷあちゃん「私はあっちに行きたいの」と座り込んで抗議(笑)


でもカメラマンが撮影のために腰を落とすと、すぐ膝の上にジャンプ

27041104.jpg


するとそれを見ていたみるちゃんも乗っかって

27041105.jpg

もうお散歩じゃなくなっちゃいました (* ̄∇ ̄*)


その後クーラーの効いた涼しい室内に帰ってきたふたりは

27041106.jpg


オモチャ遊びに熱中♪

27041107.jpg


そして次の日にはトリミングを頑張ってもらったのですが、

季節の変わり目なのでお風呂前のブラッシングで

27041108.jpg

こんなにアンダーコートがw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

27041109.jpg

ぷあちゃんも自分の毛にビックリ(笑)

27041110.jpg

数分のブラッシングでぷあちゃんの分身が出来ちゃったね (^ー^* )



さて、スッキリサッパリしたふたりは

27041111.jpg


お泊り後半も元気いっぱいで

27041112.jpg


可愛い写真をたくさん撮らせてくれたのですが、

27041113.jpg


最後にご紹介するのは

27041114.jpg


チェックイン直後に撮らせてもらった2枚☆

27041115.jpg


大好きなバッグに交互に入って、お顔を覗かせている姿が

27041116.jpg

とっても可愛いかったですよ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード