Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

ブログに関するお知らせ

今年の沖縄は例年より早く6月11日に梅雨明けしたのですが、

その日にいつも使っているカメラが突然の故障。。。


そのため11日以降ご来店してくれたお客様の

写真を撮ることが出来ませんでした(>_<)


福岡の修理センターに旅立って2週間以上経つので

もうそろそろ戻ってきてくれるとは思うのですが・・・・


大変申し訳ないのですが

カメラが戻ってくるまでブログはお休みさせて頂きますm(_ _)m

27062502.jpg

お泊りココちゃん

本日ご紹介するのはお泊りしてくれた

ミニチュアダックスのココちゃんです

27060708.jpg

お泊り前半はまだ梅雨明け宣言が出されていなかったのですが、

毎日もう真夏のような日差しと暑さ

27060702.jpg


ココちゃんは大好きな日向ぼっこが出来て嬉しそうでしたけど、

27060703.jpg

私は「まだ夏がきてほしくない・・・」とブルブル震えていました(笑)


ちなみにお店にいる時のココちゃんは

西日がさしてくるとそれまでお昼寝していたソファから降りて

27060704.jpg


ドアの前にゴロ~ン。

27060705.jpg

片方だけ焼いたらあとで大変なことになりそうですけど (^▽^;)


そんな暑さの中アスファルトを歩くと足の裏を火傷してしまうので

大好きなお散歩は早朝か夜

27060706.jpg

今回のお泊りではお散歩中に一度猫ちゃんと遭遇したので

その日以降お出かけの目的が運動ではなく

猫ちゃん探しになっていましたけどね(笑)

27060707.jpg

(ココちゃんは猫ちゃんを見るとなぜだか大興奮するんです)


ちなみに今回は1週間のお泊りだったんですけど、

27060709.jpg

過去に何回も長期のお泊りは経験しているので

体調を崩すことなく毎日元気いっぱいだったココちゃん☆

27060710.jpg

お風呂にも入ってすっきりサッパリ♪


27060711.jpg

8月は沖縄より内地の方が暑いから

夏バテしないように気をつけてね~ (⌒∇⌒)ノ""



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

佐助くんと佐良ちゃん

今日はトイプードル兄妹の佐助くんと

27060601.jpg


佐良(サラ)ちゃんがご来店してくれました☆

27060602.jpg


そしてママの腕の中にはまだ生後半年の赤ちゃんが

27060603.jpg


佐良ちゃんは赤ちゃんが泣いていると

27060606.jpg

ママ達に「泣いてるよ~」と教えに来てくれるらしいのですが、


佐助くんは自分じゃなく赤ちゃんが抱っこされていると

27060604.jpg


かなりやきもちを焼くんだとか (* ̄∇ ̄*)

27060605.jpg


でも髪の毛を引っ張られたり、

27060607.jpg


足で押されたりしても怒らないのはえらいですよ (@⌒ο⌒@)b

27060608.jpg


ちなみにこの日は31度を越えていたのですが、

27060609.jpg

腕の中には赤ちゃん、そばには佐助くんと佐良ちゃんがいたので

ママさんの体感温度はさらに上昇(笑)

27060610.jpg

子育ては大変ですね~ (^▽^;)


それから数時間後・・・・・・・・・


先にトリミングが終わった佐助くんは

27060611.jpg

ソファでまったり


テーブルの上でカットをされている佐良ちゃんを眺めながら

27060612.jpg

少しモジモジしていたので


私が近づいてみると、いつものように全力でゴローン

27060613.jpg

ただ甘えたかっただけだったみたいです (* ̄∇ ̄*)



その後佐良ちゃんもカットを終えて

27060615.jpg

大好きなカメラマンに何度もラブラブアタック


ソファの上でまったりしている時でもカメラマンに名前を呼ばれると

27060614.jpg

大喜びでジャンプ


27060616.jpg

たまには佐助お兄ちゃんにも甘えてあげてー(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

リリーちゃんとラナちゃん

本日最初にご紹介するのはその真っ白ボディが印象的な

27060501.jpg


ミニチュアシュナウザーのリリーちゃんです

27060502.jpg


約半年ぶりのご来店だったので

27060503.jpg

少し緊張した様子だったんですけど、


トリミングが始まると落ち着いてくれて

27060504.jpg

お風呂からカットまでとてもお利口さんでしたよ☆


そんなリリーちゃんはカット後

少しソワソワしながらお迎えを待っていたのですが、

27060505.jpg


途中から睡魔が襲ってきたようで可愛いあくびを連発 (o^-^o)

27060506.jpg


でもパパが来てくれた瞬間睡魔は見えないところまで吹っ飛んじゃって

27060507.jpg

抱っこしてもらっている間ずっと満面の笑みでした




続いてご紹介するのはくりくりおめめが印象的な

ミニチュアダックスのラナちゃんです

27060508.jpg


とっても甘えん坊さんなので誰かが近づくとすぐにゴロ~ン。

27060509.jpg


テーブルの上で爪切りをしようとしてもゴロ~ン。

27060510.jpg


さすがにお風呂場では横にならないですけど、

27060511.jpg

お風呂上りのブローではまた横になっていました (* ̄∇ ̄*)


そんなラナちゃんもお迎えを待っている間は横になることなく、

27060512.jpg


ドアの前でソワソワ~

27060513.jpg


そしてそのソワソワが最高潮になると

27060514.jpg

ソファへジャンプして高い場所から車を探すラナちゃんなのでした (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パオ君とソフィアちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのパオ君です☆

27060301.jpg

ご来店時にテンションMAXでカメラマンに甘えていたので

お預かり後も興奮状態 ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


なのでしばらく休憩をとってもらい

27060302.jpg


すっかり落ち着いてからトリミングを始めました (o^-^o)

27060303.jpg


カット後はそれほど興奮することはないので

27060304.jpg


ご褒美のおやつ(正確にお昼ご飯かな?)をゆっくりプレゼント

27060305.jpg

パオ君は心の中で

「もっと早くちょうだい」と思っていたかもしれませんが(笑)、

27060306.jpg

記念撮影のためにご協力いただきました(* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのも大興奮でご来店してくれた

トイプードルのソフィアちゃんです

27060307.jpg

写真を撮った時は膝の上でまったりし始めた時だったので

それほど興奮はしていなかったんですけど、

今回もたくさん甘えられてご機嫌 (o^-^o)

27060308.jpg


そんなソフィアちゃんもトリミングが終わると

27060309.jpg


ナデナデよりご褒美のチーズに夢中

27060310.jpg


すごいジャンプ力で何度もチーズにアタックしていましたよ!

27060311.jpg


花より団子ってことなのかな? (* ̄∇ ̄*)

27060312.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラブ君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのラブ君です☆

27060201.jpg

クーラーの効いた室内ではタオルに包まるのが好きなんですけど、


お散歩に出かける時にはもちろんタオルは不携帯。

27060202.jpg

外は扇風機が欲しいくらいの暑さだからね (^▽^;)


そんな暑さの中お散歩をしていると

27060203.jpg

ラブ君自身が扇風機のようにブルブル~

27060204.jpg


自分で回転しても涼しいのかな? (* ̄∇ ̄*)

27060205.jpg


その後お散歩を満喫したラブ君は

部屋に戻ってくるとクーラーの下でゴローン。

27060208.jpg


これ、涼んでいるんじゃなくておやつの催促をしているんです (o^-^o)

27060209.jpg


というわけでお預かりしていたジャーキーをあげようとしたのですが、

細長いタイプのジャーキーは食べてもらえず・・・・(@_@;)


でも薄いジャーキーの方は大喜びでパクパク♪

27060206.jpg


食べたことないから分からないけど

27060207.jpg

そんなに味が違うのかしら (゚ー゚*?)


そしてすっかり満足したラブ君はベッドにもぐり込んでお昼寝の体勢に。

27060210.jpg


涼しい部屋の中でヌクヌクするのがまた気持ちいいんだよね~ (@⌒ο⌒@)b

27060211.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りアクアちゃん

本日ご紹介するのはパパとチェックインしてくれた

トイプードルのアクアちゃんです

27060101.jpg


今回もお預かり後すぐに落ち着いてくれて

日中はソファでまったりしていたのですが、

27060103.jpg


夕方のとある時間帯だけは強烈な西日に思わず「眩しいよ~」

27060102.jpg

沖縄の日差しは強烈だからね (;^_^A


でも日が暮れてくるとまたのんびりタイム☆

27060104.jpg


そんなアクアちゃんのお泊りバッグの中には

毎回可愛い枕が入っているのでツーショットをパシャリ

27060105.jpg


こんな風に寄りかかって休むこともできるんですけど、

27060106.jpg


寝る時にはお腹の部分を枕にして使うのが丁度いい感じ (@⌒ο⌒@)b

27060107.jpg

枕が高すぎると首に負担がかかっちゃうもんね (^ー^* )


今回は急きょ延泊することになったのですが、

27060108.jpg


お泊りに慣れているアクアちゃんは最終日までずっと元気いっぱいで

27060109.jpg


ご飯もおやつも毎日ペロリ♪

27060110.jpg

梅雨明けしてから毎日とっても暑いけど、

島でも夏バテせずにご飯をしっかり食べているかな? (o^-^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたパグのてんちゃんです

27053101.jpg

お預かりした時からちょっと痩せたかな?と思ったんですけど、

トリミング中にやっぱり痩せてる~と確信 (o^-^o)

27053102.jpg

お家でダイエットに励んでいるのかな?


そんなてんちゃんはトリミング後ご褒美を欲しそうな表情に。

27053103.jpg

ただ今回はおやつをお預かりしていなかったので

とりあえずおやつをあげるフリをするカメラマン。

27053104.jpg

その手の動きにてんちゃん「やったー♪」と興奮気味だったのですが、


おやつが無いと分かった時にはこの表情。。。

27053105.jpg

期待させてごめんね (;´▽`A


ご褒美はお家に帰ってからママにもらってね~ ヾ(´▽`*)

27053106.jpg




続いてご紹介するのもトリミングに来てくれた

マルチーズのココちゃんとMシュナウザーのジジちゃんです

27053107.jpg


ココちゃんはルシアンの前で車が停まると

座席の下に隠れようとするんですけど(笑)、

27053108.jpg


お預かり後はすぐにリラックス☆

27053109.jpg


年下のジジちゃんもご来店時は興奮状態なのですが、

27053110.jpg


すぐにスイッチが切り替わって落ち着いてくれます♪

27053111.jpg


ふたりともお利口さんだもんね~ (@⌒ο⌒@)b

27053112.jpg


その後お風呂場でも大人しく記念写真を撮らせてくれたふたりには

27053113.jpg


27053114.jpg


カット後すぐにおやつをプレゼント

27053115.jpg


この日はトリミングが終わってからママのお迎えまで

27053116.jpg

短い時間だったんですけど


ふたりともわんこそばを食べているかのようなスピードでパクパク

27053117.jpg


30回噛んでから飲み込んだ方が体にはいいらしいですよ~

27053118.jpg

2回は少なすぎます(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子☆

本日最初にご紹介するのは最近頭の毛(お耳に近い部分)を伸ばしている

黒瞳(くるみ)ちゃんです

27053001.jpg


パパとママをお見送りした後はカメラマンに甘えていたのですが、

27053002.jpg


しばらくするとおめめがとろ~ん。。。

27053003.jpg


でも私がトリミングの準備をし始めると急に睡魔が飛んでいって

27053004.jpg

なぜかじーっと見つめていたんですよ (^▽^;)


そんな黒瞳ちゃんは今回のトリミングでも

お耳に近い部分の毛はカットしなかったので

27053005.jpg


さらにボリューミーなヘアースタイルに♪

27053006.jpg


お耳と同じ長さになるまでもう少し頑張ろうね (@⌒ο⌒@)b

27053007.jpg



続いてご紹介するのはトイプードル姉妹の

ルルちゃんとニノンちゃんです

27053010.jpg

ふたりともお預かり後は基本的にベッドから動かないんですけど、

カメラマンがおやつを持つと

27053011.jpg

大急ぎでドアの前に (* ̄∇ ̄*)


明るい場所の方が撮影しやすいのでドアの前に誘ってみたのですが

27053012.jpg


本人たちはそんなこと知らないので

27053013.jpg

とにかく「早くちょうだいよ~」とアピール


なので小さなクッキーをさらに細かく割って

27053014.jpg

楽しんでもらいました♪


それから数時間後・・・・・・


トリミングを終えたルルちゃんはまたおやつをちょうだいと猛アピール

27053015.jpg


兄妹みんなおやつは大好きなんですけど

27053016.jpg

ルルちゃんのアピールが一番すごいかな (^ー^* )


27053017.jpg

ニノンちゃん早く食べないとルルちゃんに取られちゃうよ~(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

くーろんちゃんとげん君

本日最初にご紹介するのはミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

27052901.jpg

お預かり直後はおやつが食べられてご機嫌だったんですけど、


私が「お耳掃除するよ~」と声をかけた瞬間にお耳がペターン。

27052902.jpg

しかもこのあと私の方を見ないようになりました(笑)

でもそんな態度や行動がまた可愛いんですけどね~ (* ̄∇ ̄*)


もちろんその後はお耳掃除&トリミングをしっかり頑張ってくれたので、

27052903.jpg


ご褒美のおやつをたくさんプレゼント

27052904.jpg


そしてすっかり満足したくーろんちゃんは

日向ぼっこをしながらママのお迎え待ち

27052905.jpg


ちょっと暑そうだったので一度日陰に移動してもらったのですが、

27052906.jpg

やっぱりここがいいようでわざわざ戻ってきてお昼寝していたんですよ (^ー^* )



続いてご紹介するのは

お泊りに来てくれたマルチーズのげん君です☆

27052910.jpg

パパ大好きっ子なのでお別れの時はかなり寂しがっていたのですが、

お預かり直後のシャンプーコースをいつも通り頑張ってくれて

27052911.jpg


それからはもうすっかりお泊りモードに♪

27052912.jpg


今回もご自宅からベッドを持ってきてもらったので

27052913.jpg


日中も夜間も気持ち良さそうに寝ていましたよ~ (。-ω-)zzz

27052914.jpg


ちなみにベッドでグッスリ眠っている時でも

カメラマンが名前を呼ぶと嬉しそうに駆けて行って膝の上にジャンプ

27052915.jpg


本当は夜もそこで寝たいぐらいなのかな? (* ̄∇ ̄*)

27052916.jpg


2日間パパとママに会えなくて寂しかったと思うけど

27052917.jpg

最後までお利口さんに過ごしてくれてありがとう


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング後のご褒美にご満悦☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのりん君です☆

27052801.jpg


トリミングの順番を待っている間、カットされている子が気になって

27052802.jpg

時折テーブルの方をジーーッ


寝っ転がりながらも見ていたんですけど、

27052803.jpg

ずっとその体勢だと首を痛めてしまいそうでちょっと心配に (^▽^;)


そんなりん君は自分のトリミングが始まっても

笑顔を絶やさず上機嫌だったのですが、

27052804.jpg


カット後はのんびりお迎え待ち。

27052805.jpg

お迎えを待っている間ずっとソワソワしている子もいるんですけど、

りん君はとっても落ち着いていて、ご褒美のジャーキーも静かにモグモグ。

27052806.jpg


でもこれは嵐の前の静けさで、

27052807.jpg

お迎えが来てくれた時のテンションとリアクションは凄いんですよ (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです

27052810.jpg

前回のトリミングがニコちゃんの体調不良で別々だったため、

ふたり一緒のトリミングは約1ヵ月ぶり☆

27052811.jpg


でも特におひとり様の時と変わらず、ニコちゃんはナデナデを満喫して

27052812.jpg


モコ君はおやつの催促!

27052813.jpg


もうちょっとふたり一緒の喜びを表現してほしいんですけどー(笑)

27052814.jpg


その後の順番にお風呂に入って

27052815.jpg


スッキリサッパリしたモコ君とニコちゃんは

27052816.jpg


ご褒美のジャーキーをパクリ♪

27052817.jpg


この時もしっかり順番を守って食べてくれていたんですけど、

27052818.jpg


「本当はひとりでゆっくり食べたいな~」という思いが

ひしひしとカメラマンに伝わってきたとかこないとか(笑)

27052819.jpg

まっ どんなに仲が良くてもひとりの時間って欲しいですからね (* ̄∇ ̄*)

27052820.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────




トリミング来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはバッグの中で

27052701.jpg

眠そうなお顔をしていたトイプードルのノアちゃんです


つい1分前まではこんなに元気よくカメラマンに甘えていたんですけど、

27052702.jpg

バッグに入ると数秒で眠たそうなお顔になっちゃうんですよ (^ー^* )


ちなみにお風呂場でもシャンプーの合間に

27052703.jpg


睡魔に襲われちゃってまぶたが・・・・・・・・

27052704.jpg


そんなノアちゃんの眠気覚ましはアッツアツのコーヒー

ではなく、美味しい美味しいハンバーグ♪

27052705.jpg


食欲の前では睡魔も無力(笑)

27052706.jpg


かと思っていたら、微妙にまぶたが重そうな気も・・・ (^▽^;)

27052707.jpg

お家に帰ってからたくさんお昼寝したのかな~? (。-ω-)zzz




続いてご紹介するのはポメラニアン姉弟のしろちゃんと

27052710.jpg


ぎん君です☆

27052711.jpg


しろちゃんはいつもお預かりすると

何かを探すように部屋の隅々を巡ったり、

27052712.jpg

他のわんちゃんにご挨拶に行ったりするのですが、

弟のぎん君はとにかくオモチャが欲しくて欲しくて大興奮

27052713.jpg


なのでオモチャを鳴らすとぎん君は凄い反応を示すんですけど、

27052714.jpg

しろちゃんは「別に興味ありませ~ん」と言った感じ (^ー^* )


そんな対照的なふたりはお風呂に入った後も別行動。

27052715.jpg

しろちゃんはのんびり日向ぼっこを楽しんで、

ぎん君はオモチャをくわえながら狂喜乱舞(笑)

27052716.jpg


でも最後はオモチャにも飽きてお姉ちゃんのそばに。

27052717.jpg

そういえば最近はふたりでじゃれ合っている姿を見てないから

久しぶりに見たいな~ (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

くーろんちゃんとロイ君

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

27052601.jpg

組み立てている途中でも入ろうとするぐらい

大好きなキャリーを今回も持ってきてもらったので

27052602.jpg

夜寝る時もおやつを食べる時もキャリーの中☆


でもカメラマンがリードを手にすると

キャリーから飛び出してダダダダッと玄関の方へ走っていきます (* ̄∇ ̄*)

27052603.jpg


そんな元気いっぱいのくーろんちゃんはボール遊びも大好きなので

27052604.jpg

今まで何度もボールをくわえている写真を撮ってきたのですが


今回は違うオモチャで遊んでいる姿をパシャリ

27052605.jpg


このオモチャがかなりお気に入りみたいで

27052606.jpg


ソファで寝っ転がりながらもカミカミ♪

27052607.jpg


ただ遊んでいる間にソファからわざと落としてみたりも。

27052608.jpg

拾ってあげるとまた大喜びでカミカミするくせに~ ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン.




続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

トイプードルのロイ君です☆

27052610.jpg

ルシアンでのお泊り経験はまだ少ないんですけど、


とっても人懐っこい性格なのでもうすっかり慣れてくれて

27052611.jpg


一緒に遊んだりオモチャを投げてあげると大興奮

27052612.jpg


いつもはカメラマンにベッタリなのに

オモチャをゲットするとソファの裏に隠れようとする姿が可愛かったです

27052613.jpg


そんなロイ君もくーろんちゃんと同じようにキャリーが好きで

よく中に入ってくつろいでいたのですが、

27052614.jpg


たまにキャリーの上に乗ってまったりしていることも

27052615.jpg

高い場所が好きなのかな? (^ー^* )


チェックアウト翌日には病院での手術も頑張ったロイ君には

27052616.jpg


次回のお泊りの時にいっぱいご褒美をあげなきゃね (@⌒ο⌒@)b

27052617.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた男の子☆

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリア兄弟の

27052501.jpg

ジョン君とクック君です☆

27052502.jpg


こちらの都合で今回はシャンプーコースのご利用だったふたりは

27052503.jpg

「あれ?なんかいつもとちょっと違う気が?」と思っていたかもしれませんが

27052504.jpg

カットコースより早い時間で終わったのでトリミング後はご機嫌♪

27052505.jpg


ここ数ヵ月頭の毛を伸ばしているクック君も

27052506.jpg

大好きな場所でまったりしていたんですけど、

お迎えが近いことを察知すると自分からキャリーの中へ。

27052507.jpg

最後はふたり仲良く並んでお迎え待っていたんだよね (o^-^o)




続いてご紹介するのはトイプードルのレオ君です☆

27052508.jpg


一時間ほどあった待ち時間の間、

ソファで気持ち良さそうに眠っていたレオ君は

27052509.jpg


ブロー中も寝ようとしていたのですが・・・・・

27052510.jpg

ドライヤーの音で眠れず(笑)


なのでトリミングが終わったらゆっくり寝るのかな~と思ったんですけど、

27052511.jpg


ママのお迎えが楽しみでおめめが爛々!

27052512.jpg

遠足前日の夜になかなか眠たくならないのと同じ原理? (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シャネルちゃんとチロルちゃん

本日最初にご紹介するのはいつもハイテンションでご来店してくれる

27052401.jpg

トイプードルのシャネルちゃんです

27052402.jpg

オモチャで遊ぶよりカメラマンの手にじゃれつく方が面白いようで

何も持っていないのに手を近づけると大興奮

27052403.jpg

オモチャよりも複雑な動きをするから飽きないのかな?(笑)


そんな元気いっぱいのシャネルちゃんには

27052404.jpg

今回のトリミングでも動きやすくてお手入れのしやすい

スッキリスタイルへと変身してもらいましたー

27052405.jpg

ご自宅でも洗ったり乾かしたりしやすいのはもちろんのこと、

お口周りも短いのでご飯の時に汚れにくいです (o^-^o)

27052406.jpg


あと毛が短い分、ナデナデがさらに気持ちいいとか (* ̄∇ ̄*)

27052407.jpg

ママを待っている間も楽しそうだったね~ (^ー^* )フフ




続いてご紹介するのもトイプードルの女の子で

27052410.jpg


カメラマンにたくさん甘えていたチロルちゃんです

27052411.jpg


この日はご来店時に雨がパラパラと降りだして、

27052412.jpg


お風呂上りのブローを楽しんでいる(?)間も曇り空だったんですけど

27052413.jpg


カットが終わる頃急に晴れ間が出てきて店内に日差しが

27052414.jpg


なので日向ぼっこをしながらのご褒美タイム

27052415.jpg


暑すぎるのもイヤだけど、ずっとどんより曇り空より

27052416.jpg

やっぱり晴れていた方が気持ちはいいよね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは

チャイニーズクレステッドとビションフリーゼのMIX、プント君です☆

27052301.jpg


つい3日前に家族が増えて、

お家では小さな妹にタジタジらしいのですが、

27052302.jpg


お預かり直後のプント君も元気いっぱい

27052303.jpg

この時のテンションなら生後3ヶ月の妹とも一緒に遊べるんじゃ (* ̄∇ ̄*)


それから数時間後・・・・


トリミングが終わったプント君は一転まったりモードで

27052304.jpg


お店の前を通りかかった小学生と静かにご挨拶^^

27052305.jpg


その後ママの車と似た色の車が通って

27052306.jpg

またテンションが急上昇したんですけど、


ママじゃないと分かるとそのまま伸び~

27052307.jpg

全身の筋肉がしっかり伸ばされていますね (^ー^* )



続いてご紹介するのはトイプードル姉弟の

ヴィヴィアンちゃんとジーノ君です☆

27052310.jpg

ふたりともママとのお別れを寂しがっていたものの

カメラマンからのナデナデ&おやつで

27052311.jpg


すっかりご機嫌に♪

27052312.jpg

特におやつをほおばっている時が幸せそうでした (^ー^* )


それから数時間後・・・・・・・・


トリミングが終わりお腹が空いているふたりは

27052313.jpg


トリミング前よりさらに興奮しながらのおやつタイム

27052314.jpg


でも決して相手が食べている時に邪魔したりすることはなく、

27052315.jpg


とっても静かなんですよ~ (o^-^o)

27052316.jpg


27052317.jpg

ただお姉ちゃんのおやつが気になったのか

ジーノ君が一度だけモグモグしているヴィヴィアンちゃんに

27052318.jpg

チューする勢いでお顔を近づけていましたけどね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コロちゃんとチョコ君

本日最初にご紹介するのは

シュナウザーとシーズーのMIX、コロちゃんです

27052201.jpg

コロちゃんはとっても暑がりなので

テンションが上がっていたお預かり直後はお口を開けてハァハァ。


でもクーラーを強めにすると段々落ち着いてきて

27052202.jpg


最終的には夢の中へ (。-ω-)zzz

27052203.jpg

床が冷たくて気持ちいいのかな? (^ー^* )


その後のお風呂でもシャワーを浴びて体温が上がり

お口を開けていたのですが、

27052204.jpg


シャンプーコースが終わった後はソファでの~んびり♪

27052205.jpg

これからの季節は1日中クーラーが欠かせないね (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのは可愛いお洋服を着てチェックインしてくれた

27052210.jpg


ヨークシャーテリアのチョコ君です☆

27052211.jpg

お預かりする時にはまだ状況が良く理解できていなくて

(いつもの車ではなくタクシーだったからかな?^^)

バッグの中でじっとしていたチョコ君も

パパとママをお見送りした後は寂しさMAX!


でも大好きなおやつを取り出すと

27052212.jpg


すっかりご機嫌に (@⌒ο⌒@)

27052213.jpg


お泊り自体には慣れているので夜もグッスリと眠ってくれました♪

27052214.jpg


そして次の日にはお風呂にはってもらって

27052215.jpg


スポーティなお洋服にチェンジ

27052216.jpg


連日の雨でほとんどお散歩には行けなかったのですが

スポーツマンのチョコ君は室内でのボール遊びでストレス発散♪

27052217.jpg


たとえ目的がボールの中に入っているおやつだとしても

27052218.jpg

運動するのはいいことですよね (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まりんちゃんとミミちゃん

本日最初にご紹介するのは

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

27052101.jpg

梅雨真っただ中だったこの日も雨がシトシトと降り続いていたので

まりんちゃんのテンションもなんだか上がらず・・・・・

27052102.jpg


えっ テンションが上がらないのは雨のせいじゃないって?

27052103.jpg


じゃあなんのせいなのかしら~ (゚ー゚*?)

27052104.jpg

全然分かりません(笑)


ただトリミングが終わるとまりんちゃんのテンションは急上昇

27052105.jpg


なんでだろ~ なんでだろ~♪

27052106.jpg

ななな なんでだろ~♪ ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノアーコリャコリャヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ



続いてご紹介するのはハイテンションで甘えていた

27052110.jpg


チワワのミミちゃんです

27052111.jpg


そんなミミちゃんもまりんちゃんと同じように

トリミングが始まると落ち着いて

27052112.jpg


カットが終わるとご褒美に大喜び♪

27052113.jpg


ちょっと焦らしても怒ることはなく、(笑)

27052114.jpg


今回もあっという間の完食でした (@⌒ο⌒@)b

27052115.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りポポちゃん

本日ご紹介するのはタイ君のお母さんで

27052002.jpg
(以前撮ったツーショット写真☆)


今回お泊りに来てくれたトイプードルのポポちゃんです

27052001.jpg


10歳とは思えないほど若々しいポポちゃんは

27052003.jpg

そのボリューミーなスタイルが特徴的で

お散歩に行ったりお店のドアの前に座っていると道行く人から注目の的♪

27052004.jpg


本当にぬいぐるみが歩いているみたいに見えるもんね (@⌒ο⌒@)b

27052005.jpg


そんなポポちゃんにはお泊り中シャンプーコースも頑張ってもらって

27052006.jpg


さらにボリュームアーーーップ

27052007.jpg

もちろんさわり心地は抜群ですハイ ( ´艸`)ムププ

27052008.jpg

ちなみにお泊り中後半は梅雨入りしてしまったため

毎日雨ばかりでなかなかお散歩へ行けなかったのですが

ある日の夕方だけ急に晴れたのでカーテンを開けて日向ぼっこ

27052009.jpg


数日ぶりの日差しを浴びながらポポちゃんごろ~ん☆

27052010.jpg


息子のタイ君はオモチャ遊び中にテンションが上がってくると

オモチャをくわえたままゴロンするんですけど、

27052011.jpg


その可愛い特技(クセ?)はお母さん譲りなんですねきっと (*^_^*)

27052012.jpg


タイ君と似ているところを見つけるたびに

27052013.jpg

親子で一緒に暮らすってやっぱりいいな~と思いました


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは

とっても可愛いバッグに入ってご来店してくれた

27051901.jpg

トイプードルのおーのくんです☆


ママと一緒の時はだいぶテンションが上がっていたのですが、

お預かりしてからはソファでのんびり~

27051902.jpg


もちろんトリミングもお利口さんでした

27051903.jpg


カットが終わるとお迎えを期待してと言うより、

ご褒美がもらいたくてテンションの上がっていたおーの君は

27051904.jpg

カメラマンがカウンター横に立つと大急ぎで頂戴ポーズ


残念ながらドラえもんのポケットとは違って

27051905.jpg

カウンターの裏からは何も出てきませんよ~ (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはママの腕の中で

車に戻りたいよ~と訴えていたあぷり君です☆

27051906.jpg


おーのくんと同じようにトリミング中は大人しいんですけど、

27051907.jpg


カットが終わるとソワソワ!

27051908.jpg

ルシアンではカットが終わるとトイレをしてもいいように

一度サークルに入ってもらうんですけど、

あぷり君は「トイレなんてしないから早く出してー」と猛アピール

27051909.jpg

この時サークルの扉を開けてあげると

大急ぎでドアの前へと走っていくのですが

27051910.jpg

その後は静かにじーーーっとお迎えを待つんですよ (^ー^* )



本日最後にご紹介するのはチワワのリリーちゃんです

27051911.jpg


お預かりすると「早くママに会いたいな~」といった表情をしながら

27051912.jpg

ドアの前からほとんど動かないんですけど、(^▽^;)


テーブルの上ではソワソワすることなく

27051913.jpg

終わるまで静かに待っていてくれるリリーちゃん☆


今回もオーダー通りサマーカットスタイルへと変身してもらいました♪

27051914.jpg

前回のトリミングから約40日だったので

カット前もそれほど伸びている印象はなかったのですが、

27051915.jpg

やっぱりスッキリ感が全然違いますね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りココちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

お散歩が大好きなココちゃんです

27051800.jpg

今年の沖縄は梅雨入りが遅れていたので

お泊り前半は雨に悩まされることは無かったのですが

あまりにお天気が良すぎて昼間のお散歩はNG!


なので日が暮れるまではお気に入りのソファでお昼寝タイム (。-ω-)zzz

27051802.jpg


ただ好きなタイプのわんちゃん(白くて小さな子)がトリミングに来てくれると

27051803.jpg

飛び起きて尻尾をブンブン振りながらご挨拶にいくんですよ (^ー^* )


トリミング定休日にはわんちゃんのご来店がないので

27051804.jpg


日向ぼっこをしながらゆったりのんびり~

27051805.jpg


27051806.jpg

お家から持ってきてもらったクッションや

膝の上でくつろいでいる時のココちゃんはとっても幸せそう☆

27051801.jpg


でもご飯を食べている時は

27051807.jpg


もっと幸せそうでしたけどね (* ̄∇ ̄*)

27051808.jpg


そんなココちゃんのお泊り後半は梅雨入りして雨が多かったのですが、

27051809.jpg

お風呂に入って気分はスッキリ♪

27051811.jpg


そしてご褒美のおやつでさらに気分は上々

27051810.jpg


日差しがあっても雨が降ってもお散歩に行けないから

運動量がどうしても減ってしまう時期だけど

27051812.jpg

その分お散歩に行けた時の嬉しさは増えるよね (o^∇^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

サラちゃんとクッキー君

本日最初にご紹介するのはトイプードルのサラちゃんです

27051701.jpg

こちらの都合でトリミングの間隔があいてしまったので、

全体的にいつもよりボリューミーになっていたサラちゃんを

27051702.jpg


まずはお風呂場でのシャンプーでスッキリと☆

27051703.jpg

わんちゃんもお風呂上りは気持ちいい&眠たくなるようで、

子犬の場合はカット中に寝てしまうこともあるのですが、

トリミング経験豊富なサラちゃんは睡魔に負けることはありません


お迎えを待っている間も

27051704.jpg


ママのお迎えが待ち遠しいので

27051705.jpg


車が通るたびにしっかり確認

27051706.jpg

今サラちゃんとあっちむいてホイをしたら絶対勝てます(笑)




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのクッキー君です☆

27051710.jpg

お泊りの時もトリミングの時もご来店直後は大興奮なんですけど、

5分後には落ち着いていて

27051711.jpg


お泊り中もほぼのんびりモード

27051712.jpg


遊ぶ時もオモチャをブンブン振り回すのではなく

静かに座って将棋。

27051713.jpg

いえ嘘です(笑)


大好きなおやつがもらいたくてオテをしているところです (* ̄∇ ̄*)

27051714.jpg

最初は気軽に応えてくれていたんですけど、

あんまりしつこくオテを要求すると

27051715.jpg

少しイライラ? (^▽^;)


なのでオテのお願いはこれくらいにして

27051716.jpg


その後はどんどんおやつをプレゼント

27051717.jpg


おやつを食べている時とお散歩に行っている時は

27051718.jpg


最高の笑顔を見せてくれていましたよ

27051719.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

おひとり様でのご来店☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのらびちゃんです

27051601.jpg

お預かり直後はドアの方を向いて

ママやお兄ちゃんを探していたのですが、

27051602.jpg


しばらくするとカメラマンに抱っこの催促♪

27051603.jpg

トリミングが終わるまでお迎えには来てくれないことを

今までの経験でちゃんと分かっているんだね (^ー^* )


そんならびちゃんのオーダーは

27051604.jpg

ボディ・足・お顔周りをスッキリとしたスタイルだったので

お風呂後にクリッパー&ハサミで短めにカット

27051605.jpg

伸ばしている頭の毛はそのままですけどね (o^-^o)


カットの終盤ちょっと眠そうだったらびちゃんは

27051606.jpg

トリミングが終わるとキャリーに入って静かにママのお迎え待ち☆


でも決して寝ることはなく

27051607.jpg

車が通るたびに首を伸ばして確認していましたよ



続いてご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

ミニチュアダックスのニコちゃんです

27051610.jpg

先週のニコちゃんはお腹がイタイイタイだったため、

モコ君がおひとり様でのトリミングだったのですが、

今週はニコちゃんがおひとり様でのトリミングに挑戦

27051611.jpg

モコ君はニコちゃんが家族にくわわる9年前に数回

ひとりでのトリミング経験があったんですけど、

ニコちゃんはなんと今回が初めて!


なので寂しがらないか少し心配していたのですが・・・

モコ君と同じようにおやつに夢中^^

27051612.jpg


テーブルにあがってからも普段通りだったね (* ̄∇ ̄*)

27051613.jpg


どちらかと言うとニコちゃんはマイペースな性格なので

27051614.jpg


お迎えを待っている間もひとりでの~んびり

27051615.jpg


帰りはママを独り占めできたから

27051616.jpg

ひとりでのトリミングも楽しかったんじゃないかな (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シャンプーコースご利用のお客様☆

本日最初にご紹介するのはキャリーに入ってくつろいでいた

トイプードルのノアちゃんです

27051501.jpg

ママをお見送りする際もキャリーの中だったのですが、

その後カメラマンが名前を呼ぶと

27051502.jpg

嬉しそうに出てきて、

27051503.jpg


隣にピタッ!

27051504.jpg

このお尻をくっつけて座る仕草が可愛いんです (^ー^* )


そんなノアちゃんはシャンプーコースが終わると

27051505.jpg

またキャリーに入ってお迎え待ち☆


この時ご褒美のハンバーグをカメラマンが手にすると

キャリーに後ろ足を残したままパクリ

27051506.jpg

そしてハンバーグをゲットすると後ずさりして

キャリーの中で食べていましたよ (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのは

なるべくトリミングテーブルの方を見ないようにしている

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです

27051507.jpg


その見たくなかった原因、お耳掃除の準備が整ったので

名前を呼ぶとくーろんちゃんドアの方に逃亡(笑)

27051508.jpg


でも大好きなボーロを一粒あげると

27051509.jpg

すぐご機嫌になってくれます (* ̄∇ ̄*)


そんなくーろんちゃんはお耳掃除とシャンプーを

27051510.jpg

今回もしっかり頑張ってくれたので


ママのお迎えを待っている間はご褒美の大盤振る舞い☆

27051511.jpg


頑張った後のボーロはまた格別でしょ~♪

27051512.jpg



本日最後にご紹介するのはトイプードルのロイ君です☆

27051513.jpg

ママと一緒にいる時は常に抱っこの催促か足元にいるぐらい

甘えん坊さんなロイ君は、お預かり後カメラマンの膝の上でのんびり~

27051514.jpg

ママがいない寂しさを少し紛わすことができたかな? (^ー^* )


その後お風呂に入ってスッキリサッパリしたロイ君は

27051515.jpg


ご褒美のおやつがもらいたくて何度もオテ

27051516.jpg

写真には上手く撮れなかったのですが、

この時カメラマンの手の中におやつがあったので

オテをする瞬間にお顔もすごい勢いで近づけていたロイ君(笑)

27051517.jpg


目の前に美味しいものがあると早く食べたいんだよね (o^-^o)

27051518.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラナちゃんとミシェルちゃん

本日最初にご紹介するのはママにベッタリ甘えている

ミニチュアダックスのラナちゃんです

27051401.jpg

ママと離れたくない気持ちが高まってくると

ついつい上に上にと登りたくなっちゃうんだよね~ (* ̄∇ ̄*)

27051402.jpg

そんな甘えん坊さんなラナちゃんは

スイッチの切り替えがとっても早いので

27051403.jpg


ママをお見送りした後はすぐリラックスモードに♪

27051404.jpg


そしてテーブルの上でもおめめがとろ~ん☆

27051405.jpg


それだけリラックスしていたのでトリミング終了直後は

27051406.jpg

ちょっぴり眠そうでしたけど、(^ー^* )フフ


途中からはパッチリおめめをしっかり開いてママの車を探していました

27051407.jpg




続いてご紹介するのは初めてのお泊りに来てくれた

トイプードルのミシェルちゃんです

27051410.jpg

トリミング経験が豊富なのでルシアンには慣れているのですが、

いつもと違う雰囲気にちょっぴり警戒気味。。。

27051411.jpg

名前を呼ぶとお顔を上げてはくれるものの

27051412.jpg

キャリーから出ようとはしませんでした (^▽^;)

27051413.jpg

そんなミシェルちゃんも

トリミングが始まるといつも通り頑張ってくれて、

27051414.jpg


カットが終わりに向かうにつれてどんどんテンションアップ

27051415.jpg


いつものようにすぐママがお迎えに来てくれると思っているんだよね~

27051416.jpg


その後我が家へと一緒に帰ると興奮しつつも次第にリラックス☆

27051417.jpg

一番心配していたご飯もしっかり食べてくれて、夜はグッスリ (。-ω-)zzz

今回はお試しの1泊お泊りだったけど、

この様子なら次回の本番お泊りも大丈夫そうですね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード