Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



お泊りショコラ君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたチワワのショコラ君です☆

27072101.jpg


今回は2回目のお泊りだったので前回よりもさらに元気いっぱいで

27072102.jpg


チェックイン当日の夜も寂しがることなくハウスでグッスリ (。-ω-)zzz

27072103.jpg

ただ元気が良すぎてたまにハウスを破壊してみたりも(笑)

上の写真でハウスの奥に隙間が開いているのは

直前までそこからお顔を出していたからなんです (* ̄∇ ̄*)



お泊り2日目にはお散歩へ出かけて大喜びのショコラちゃんをパシャリ

27072104.jpg


蒸し暑さに負けずガンガン走っていましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

27072105.jpg

体は小さいですけど走りのスピードは凄いんです (o^∇^o)ノ


そしてお散歩から帰ってきたら今度はおやつタイム

27072106.jpg


前足で器用におやつを挟んで

27072107.jpg


カミカミしている姿がとっても可愛いですよね

27072108.jpg


そんなショコラ君は今回のお泊りでもとにかくカメラマン命で

とにかくそばにいたくていたくてしょうがないご様子。

27072109.jpg

カメラマンが椅子に座って作業を始めると

すぐに抱っこの催促をしてVIP席をゲット!

27072110.jpg


親友のソフィアちゃんと行動がほとんど同じなので

27072111.jpg

事前にお家でしっかり「快適にお泊りする方法」を

情報交換しているとしか思えません (* ̄∇ ̄*)

27072112.jpg


お泊りバッグの中に旅のしおりでも入ってたりして(笑)

27072113.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


まりんちゃんとラナちゃん

本日最初にご紹介するのはいつも風通しのいいキャリーでご来店してくれる

27072001.jpg

アメリカンコッカーのまりんちゃんです


私がママさんとお話ししている間キャリーの上からお顔を出したり、

27072002.jpg


中でまったりしていたまりんちゃんは

27072003.jpg


お預かり後おやつを食べてさらにご機嫌に♪

27072004.jpg


いつも食べているこのおせんべいは

27072005.jpg

何枚食べても飽きないくらい美味しいんだよね (^ー^* )


ただそんなご機嫌だったまりんちゃんもトリミングが始まると

やる気ZERO (^▽^;)

27072006.jpg

二日酔いの朝「昨日あんなにお酒飲まなきゃよかった・・・」って

思っている時ぐらいテンション低いです(笑)


それから数時間後


お酒が抜けた・・・・イヤイヤ、トリミングが終わったまりんちゃんは

27072007.jpg


ご褒美のおやつを堪能☆

27072008.jpg


「早く次のちょうだーい」とソファから身を乗り出しながら

27072009.jpg

カメラマンにおかわりを求めていました (*´∇`*)




続いてご紹介するのもトリミングに来てくれた

ミニチュアダックスのラナちゃんです

27072010.jpg

お預かり直後はかなりハイテンションだったラナちゃんは

途中から少し眠たくなってきたようで

27072011.jpg


ソファにゴロ~ン。

27072012.jpg


ちなみにこのソファの幅とラナちゃんの身長がほぼ同じなので

27072013.jpg

スポッとハマっている感じがあって可愛いんです


その後お風呂に入ってスッキリサッパリしたラナちゃんは

27072014.jpg


ドアの前で日向ぼっこをしながらお迎え待ち♪

27072015.jpg


でも少し暑かったみたいで

27072016.jpg


数分もしないうちにソファへ移動

27072017.jpg

沖縄は夕方5時からでも海に入れるくらい日差しが強いからね (;^_^A


でも途中から曇り空になったのでラナちゃんまたドアの前に♪

27072018.jpg

もうすぐパパとママに会えるというワクワク感が

全身から溢れ出ていました (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのレオ君

本日ご紹介するのはトイプードルのレオ君です☆

27071901.jpg

ママに抱っこされながら「あ~ 今日はトリミングですか・・・・」と

ちょっとテンション落ち気味。。。


今日はどれくらい切るかママさんとお話ししている間も

27071902.jpg

微動だにせず静かに待っているというか固まっているというか (^▽^;)


でも「こっちにおいで~」と私が手を広げると

27071903.jpg


しばらく「う~ん」と考えてから

27071904.jpg


笑顔で手をポンッ。

27071905.jpg


そして身を乗り出して私の方へと来てくれるんです♪

27071906.jpg

いつからかこれが恒例行事になったんだよね


そんなレオ君はお預かり後もリラックスモードで

27071907.jpg


ソファでのんびり

27071908.jpg


途中カメラマンがソファに座ると膝の上に飛び乗って

27071909.jpg


甘えながらお昼寝していたんですよ (。-ω-)zzz

27071910.jpg

とっても幸せそうだこと (^ー^* )



その後しっかりトリミングを頑張ってくれたレオ君は

27071911.jpg


日向ぼっこをしながら大きなあくび☆

27071912.jpg


この時カメラマンに「お昼寝したいから早く座ってよ」と

27071913.jpg

目で訴えていたような (*´∇`*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ふたりでトリミング☆

本日最初にご紹介するのは

ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです

27071701.jpg

ニコちゃんはルシアンの前で車が停まると毎回

「いやー お散歩だと思ったのにー」と大絶叫(笑)

27071702.jpg


お店に入ってきてからもママと一緒に帰りたくて

27071703.jpg

もの凄いアピールをするんですよ (^ー^* )


そんなニコちゃんの隣で静かにおやつを探していたモコ君は

今回カットコースだったのでボディをジョリジョリ~♪

27071704.jpg


ニコちゃんもカットコースだったのですが、

27071705.jpg

クリッパーでなくハサミでチョキチョキ


ふたりとも夏らしいスッキリスタイルへと変身したので

ちょっと遠目から全身を撮りたかったんですけど

カメラマンがおやつを持っていたのでどんどん前に前に(笑)

27071706.jpg


「じゃあおやつを持たなければいいのに」と思うかもしませんが

27071707.jpg

そうするとモコ君がおやつ探しの旅に出てしまい

ツーショットが撮れないんです (^▽^;)

27071708.jpg


ちなみにふたりの前におやつをひとつ差し出すと

モコ君は積極的に食べようとして、ニコちゃんは全然食べようとしません。

27071709.jpg

なぜかは分からないんですけどニコちゃんが譲るんですよね~


ただ先にあげたジャーキーの方が小さかったりするので

27071710.jpg

順番を待っていた方が得なことも (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのはマルチーズのココちゃんと

ミニチュアシュナウザーのジジちゃんです

27071711.jpg

ふたりもモコ君やニコちゃん達と同じようにおやつが大好きなので

トリミング前に少しだけプレゼント

27071712.jpg


「これを食べてこれからテンション上げて頑張ろうね」という

27071713.jpg

ファイト一発的な意味を込めたおやつです(笑)


それから数時間後・・・・・・・・


先にトリミングを終えたジジちゃんが

27071714.jpg

ご褒美のおやつをもらいたくてそわそわ。


そしてカメラマンの声に反応してしっかりオテ

27071715.jpg

ジジちゃんは割とゆっくりした動作のオテですかね (^ー^* )


27071716.jpg

食べるのはメチャクチャ早いですけど (* ̄∇ ̄*)


一方のココちゃんはオテのスピードも速くて

27071717.jpg


食べるのもあっという間!

27071718.jpg


そのココちゃんの勢いにいつもジジちゃんが後ずさりしちゃうので

27071719.jpg

床ではおやつで釣ってもツーショットがなかなか撮れないんです (;^_^A


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りアリスちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ポメラニアンのアリスちゃんです

27071801.jpg

その愛くるしい笑顔と性格で、まるでアイドルのように

皆さんから「可愛い」というお声をたくさん頂戴していたアリスちゃんは

27071802.jpg


わんちゃんとも仲良くご挨拶出来るので看板犬として大活躍☆

27071803.jpg


写真ではちょっと大きく見えているかもしれませんが、

体重は2キロくらいなのでとっても小さくて軽いんですよ~^^

27071804.jpg


お泊りには慣れているので

27071805.jpg

「寂しくて食欲が落ちる」といったことはなく、

お家から持ってきてもらったベッドで毎晩グッスリ眠っていました (。-ω-)zzz

27071806.jpg


毎日とっても暑くて、昼間涼しい室内でいっぱい運動していたため

お散歩は夜に少し出かける程度だったのですが、

27071807.jpg

お天気の関係で朝お散歩へ行く日も


きっとすれ違った方は子犬を散歩させていると思ったはず (*´∇`*)

27071808.jpg

もうすぐ6歳なんですけどね (^ー^* )


そんなベビーフェイスなアリスちゃんには

お泊り終盤にトリミングを頑張ってもらって、

27071809.jpg


いつものように全身をチョキチョキ

27071810.jpg


するとスッキリサッパリしてテンションが上がったのか

27071811.jpg


オモチャで遊んでいるシーンを撮影させてもらえました

27071812.jpg


動きが物凄く俊敏なので日差しが無い中では

なかなか遊んでいるところを上手く撮れないんですけど、

27071813.jpg

今回はアリスちゃんの協力もあって可愛い写真が撮れましたよ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ヴィヴィアンちゃんとジーノ君

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれた

ヴィヴィアンちゃんとジーノ君です☆

27071601.jpg


ふたりともママがいる間はものすごいテンションで

27071603.jpg


「抱っこしてーーー!!」と一生懸命アピール

27071602.jpg


いつもはお姉さんのヴィヴィアンちゃんがすぐ引くんですけど、

27071604.jpg

この日はジーノ君に負けることなくVIP席をゲットしていました (* ̄∇ ̄*)

27071605.jpg


このあとママが帰ろうとするとソファから降りて

27071606.jpg

またアピール合戦が始まったんですが

27071607.jpg

ママがドアから出るとすぐベッドに入りスイッチオフ。

私の腕の中、全然空いているんですけどね(笑)


それから数時間後・・・・・・


先にトリミングが終わったジーノ君は

27071608.jpg


カメラマンに甘えられてご機嫌♪

27071609.jpg


ママの時みたいに激しいアピールはしないんですけど、

27071610.jpg

静かにオテをしながら「撫でてよ~」と催促するんですよ (^ー^* )


そしてナデナデを満喫したあとはお昼寝 (。-ω-)zzz

27071611.jpg



それからさらに数時間後、もうすっかり日が暮れた時に

ヴィヴィアンちゃんのトリミングも終了

27071612.jpg


今回はご褒美のおやつをお預かりしていなかったので

27071613.jpg


おやつをあげるフリだけしてみると

27071614.jpg

途中で「何にも持ってないし・・・」と気づいたヴィヴィアンちゃんが


少しご立腹(笑)

27071615.jpg

お家に帰ったら美味しい夜ごはんが舞っているから (^▽^;)

空腹は最高のスパイスなんですよ~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

すず君とらびちゃん

本日ご紹介するのはヨークシャーテリアのすず君と

27071501.jpg


トイプードルのらびちゃんです

27071502.jpg

1歳になったばかりのらびちゃんはキャリーの入り口が開くと

嬉しそうに飛び出して店内をダッシュε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

27071503.jpg


一方9歳のすず君はバッグの中でじーーーーーっ。

27071505.jpg


そんなお兄ちゃんのことが気になって

たまにらびちゃん覗き込むんですけど、

27071504.jpg

バッグの中から「押さないでー」という声が聞こえたとか聞こえないとか(笑)


その後すず君がバッグから恐る恐る出てくると

27071506.jpg

らびちゃんは大喜び☆


やっぱりそばにお兄ちゃんがいると嬉しいんだよね (*´∇`*)

27071507.jpg


さて、ここまでは引っ込み思案のすず君と

天真爛漫ならびちゃんといった感じだったのですが、

27071508.jpg


トリミングが終わると状況が一変。

27071509.jpg


まずお兄ちゃんのすず君にスイッチが入って

27071510.jpg

ヨーキーらしい活発なところを見せてくれるように。


バッグに入っている時の表情とは全然違いますよね (o^-^o)

27071511.jpg


27071512.jpg


逆にらびちゃんはスイッチがOFFになったのか

27071513.jpg


遊ぶことよりも甘えることに一生懸命。

27071514.jpg


カメラマンがソファに座るとすぐ膝の上にジャンプするんですよ^^

27071515.jpg


そして最後はみんなでソファに座ってのんびりとママのお迎え待ち♪

27071516.jpg


すず君の背中にお顔を乗せて

27071517.jpg


まったりしている時のらびちゃんがこの日一番幸せそうでした

27071518.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのチロルちゃん

本日ご紹介するのはママが帰ろうとすると

「私も一緒に帰る~」と大興奮していたチロルちゃんです

27071401.jpg


ママと離れたくない一心でつかまり立ちしながら猛アピール

27071402.jpg


こんな風に甘えられたら嬉しいですよね (*^_^*)

27071403.jpg


このあとママが抱っこしようと手を伸ばすと

27071404.jpg

大喜びのチロルちゃんはその場でクルクル!

あまりの速さでお顔と体が逆を向いちゃってます(笑)

27071405.jpg


そんな甘えん坊さんなチロルちゃんもママの車が見えなくなると

お姉さんモードにチェンジ

27071406.jpg

寂しがることなくソファでまったりしていて

トリミングが始まってからも落ち着いていました (o^-^o)

27071407.jpg


でもトリミング後のご褒美タイムになると

27071408.jpg

長いお耳を振り乱しながらおやつに向かってジャンプジャンプ


そして次々におやつをパクパク♪

27071409.jpg


とっても美味しいからか

27071410.jpg

おめめがいつもよりかなり大きくなっていましたね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの黒瞳ちゃん

本日ご紹介するのはママにナデナデしてもらって

27071301.jpg

とっても嬉しそうだった黒瞳(くるみ)ちゃんです


常連さんなのでご来店からの流れがもう大体決まっていて、

ルシアンに着いて大興奮 → 離れたくなくてパパやママにベッタリ

27071302.jpg


そして車をお見送りしたあとはカメラマンに甘えて

27071303.jpg

最後はひとりでまったり と言うのが恒例に (o^-^o)


そんな黒瞳ちゃんはここ数ヵ月は伸ばしている頭の毛に合わせて

ボディもボリューミーにしていたんですけど、

27071304.jpg

ブラッシングのことを考えて今回少しカットすることなったので

シャンプー後全身をハサミでチョキチョキ

27071305.jpg

前回より夏っぽいスタイルになったかな (^ー^* )


ちなみにお迎えを待っている間の黒瞳ちゃんは

ご褒美が欲しくてご来店時に負けず劣らずハイテンション♪

27071306.jpg


おやつを前にすると可愛いオテや

27071307.jpg


バンザイを披露してくれるんですよ (o^∇^o)ノ

27071308.jpg


そのお礼にどんどんおやつをプレゼントするので

27071309.jpg


ご褒美タイムはあっという間の終了

27071310.jpg

もうおやつは無いからそんなに可愛い瞳で見つめないでー (*ノ▽ノ)イヤン(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りケイトちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのケイトちゃんです

27071201.jpg


小さい頃からルシアンに来てくれていて

27071202.jpg


お泊りの経験が何十回もあるので

27071203.jpg


我が家のことを第2の家のように思ってくれているケイトちゃん☆

27071204.jpg

あっ ケイトちゃん本人がそう言ったわけではないので

あくまでも憶測と言うか・・・・こちらの勝手な希望と言うか・・・(* ̄∇ ̄*)

27071205.jpg

でもリラックスしてくれているのは間違いなく、


台風が那覇に最接近した日も怖がることなくまったり~

27071206.jpg


丸1日ビュービューと聞こえてくるくらい外は強風でしたけど

27071207.jpg

ケイトちゃんがその音に反応することは一切ありませんでした (o^-^o)


そんなケイトちゃんもガムの袋の音には敏感で

27071208.jpg


開けた瞬間大興奮

27071209.jpg

正確に言うと開ける前からもう大興奮なんですけどね (^ー^* )


そしてお泊りバッグの中からオモチャのボールを出した時も

テンションが急上昇

27071210.jpg


ただオモチャで遊んでくれるのはほんの数十秒で

27071211.jpg

1.2回くわえたら飽きちゃいます(笑)


オテをお願いすると

27071212.jpg


わざと違うところに手を降ろしたりも (^▽^;)

27071213.jpg


でもそれもまた可愛いから何度もお願いしちゃうのよね~ (*´∇`*)

27071214.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

りん君とクッキー君

本日最初にご紹介するのはもの凄い勢いでドアをカリカリして

外の車で待っているパパに「僕を置いていかないでー」とアピールしていた

27071101.jpg

トイプードルのりん君です☆

初めてみる人はきっとビックリするぐらいの勢いなんですけど、

もう恒例行事なのでカメラマンは静かに写真を撮っていました(笑)

27071102.jpg

この1分前までは私達に甘えるのに夢中だったんですけどね~ (* ̄∇ ̄*)


そしてカリカリしているうちにどんどんテンションが上がってきたりん君は

目の前にあるソファに向かってジャンプ

27071103.jpg


私だと助走しても飛べない高さなのですが、

27071104.jpg

りん君は助走なしで軽々肘掛けの上に!

私もそれぐらい身軽で運動神経があったら、

27071105.jpg

両手を怪我しなかったんですけどね・・・・(笑)


その後ソファとドアの前を行ったり来たりしていたりん君も

27071106.jpg


ママに抱っこしてもらうと落ちついて、

27071107.jpg


ご預かりしてからもソファでのんびり。

27071108.jpg

トリミングが終わらないとお迎えに来てくれないことが分かっているので、

車を見送ってからは絶対にドアをカリカリしないんです (^ー^* )


そんなりん君はいつものようにトリミングを頑張ってくれたのですが、

27071109.jpg

時間の関係で今回カット後の写真を撮ることが出来ませんでした m(_ _)m

次回のトリミングの際には

お利口さんにパパとママを待っている姿を撮らせて頂きますね




続いてご紹介するのもトイプードルの男の子で

27071110.jpg

ハイテンションでご来店してくれたクッキー君です☆


クッキー君はドアをカリカリすることはないんですけど、

27071111.jpg

ソファに乗ると必ず足元をホリホリ!


ホリホリしても特に何も変わらない様に見えるんですけど、

27071112.jpg

やっぱり気分的に違うんでしょうね (^ー^* )


さて、今回のクッキー君は足までスッキリカットのオーダーを頂いたので、

27071113.jpg


トリミングが終わるとスッキリした美脚に

27071114.jpg


私も2時間で足が細くなるんだったら凄くがんばるんですけど・・・(笑)

27071115.jpg


クッキー君はこの後その足でソファを思う存分ホリホリして

27071116.jpg


納得したところでゆっくりと伏せ。

27071117.jpg

掘った分少し柔らかくなりましたかね? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのミミちゃん

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれたチワワのミミちゃんです

27071001.jpg

この日は久しぶりにハーネスを着けてのご来店で

お出かけしたそうに外を眺めていたため

トリミング前に少しだけお散歩へGO!

27071002.jpg


今までにも何回かミミちゃんのお散歩写真を撮ったことはあるのですが、

27071003.jpg

今回が一番いい表情をしていたかも (^ー^* )


27071004.jpg

やっぱり台風明けのお散歩は格別なんですかね (@⌒ο⌒@)

27071005.jpg


お散歩から帰ってきてもしばらく興奮状態が続いていたので

お水を用意してしばしの休憩

27071006.jpg


そしてすっかり落ち着いたところでトリミングを開始

27071007.jpg

お散歩のあとのお風呂も格別でしょ~ (* ̄∇ ̄*)

え? それは特に変わらない?(笑)


そしてもうひとつ変わらないのがトリミング後のご褒美タイム

27071008.jpg


毎回必ず用意してもらっているガムを

27071009.jpg

この日も美味しそうにパクパク♪


27071010.jpg

変わらぬ味ってのも大事なのよね~ (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです

27070901.jpg


まだ台風9号の影響で不安定なお天気&風が強かったのですが、

27070902.jpg


お散歩に行くことが出来たのでふたりともご機嫌♪

27070903.jpg


湿度が高めでしたけど

27070904.jpg


その分の暑さは風が紛らわせてくれました (o^-^o)

27070905.jpg


そしてお散歩から帰ってきたら

涼しいリビングで仲良くお昼寝タイム☆

27070906.jpg


普段お家だと別々のサークルで寝ていて

27070907.jpg

くっついて寝ることはまずないらしいのですが、

お泊りの時は毎回同じクッションに乗って寝ているんですよ (*^_^*)

27070908.jpg


そんな仲良し夫婦のモコ君とニコちゃんも

おやつの時間になるとちょっと立場が変わります。

27070909.jpg

普段は割とニコちゃんの方が強いんですけど、

おやつの時はモコ君がガンガンいくのでニコちゃんはちょっと引き気味。

27070910.jpg


噛み応えがあって食べるのに時間がかかるジャーキーをあげると

先に食べ終わったモコ君の横でニコちゃん隠すようにカミカミ(笑)

27070911.jpg


あんまり覗き込むとニコちゃん余計あっちを向いちゃうから

27070912.jpg

そっとしておいてあげてー (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

しろちゃんとぎん君

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれた

ポメラニアン姉弟のしろちゃんとぎん君です☆

27070801.jpg


パパの腕の中でじっとしている「静」のしろちゃんと、

27070802.jpg


「下で遊びたいよー」とママの腕の中で手足をバタバタさせていたのに

27070803.jpg


降ろしてもららうと今度は「かまってー」とアピールする「動」のぎん君(笑)

27070804.jpg


The末っ子っという感じですよね (* ̄∇ ̄*)

27070805.jpg


お預かり後もお姉さんのしろちゃんはのんびりモードで

27070806.jpg


カメラマンに甘えてゆっくりゴロ~ン♪

27070807.jpg


テーブルの上でブラッシングを始めてもまったり

27070808.jpg


その時弟のぎん君は大好きなオモチャをゲットしてご機嫌

27070809.jpg


そしてお風呂上りにはさらにテンションアップ

27070810.jpg

トリミング前も後も同じオモチャで遊んでいるので

カメラマンもパソコンで「これは何時に撮ったものだ?」と確認(笑)


全体的に毛がフワフワしているので

27070811.jpg

こちらは間違いなくトリミング後に撮ったものですね (* ̄∇ ̄*)


ちなみにオモチャ大好きなぎん君も

ずっと同じオモチャで遊んでいると飽きるようで

27070812.jpg

走っている途中で急にリリース。


27070813.jpg

そしてあとは眺めるだけに(笑)


この日しろちゃんはトリミング後もあまりオモチャに興味は示さず

27070814.jpg


ドアの前でずっとのんびり。

27070815.jpg


そんなお姉ちゃんの空気にぎん君も引っ張られて

27070816.jpg


最後はふたり並んで静かにお迎えを待っていました (*^_^*)

27070817.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのノアちゃん

本日ご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

トイプードルのノアちゃんです

27070701.jpg

台風9号が沖縄にやって来たため

3日間お散歩に行けなかったノアちゃんは

27070702.jpg


この日いつも以上に元気いっぱいで

27070703.jpg

カメラマンが腰をかがめて撮影していると膝の上にジャンプ


なのでソファに腰掛けてみると

27070704.jpg

「私もここに乗りたーい」と猛アピール


それをわざと見て見ぬふりしていると

27070705.jpg

こんなに一生懸命甘えていたんですよ (* ̄∇ ̄*)


そんなノアちゃんを抱き上げてお耳掃除を始めると

27070706.jpg

さっきまでのテンションが急降下 (^▽^;)


あの笑顔はどこに キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ

27070707.jpg


というわけでシャンプーコースが終わったら

27070708.jpg

ノアちゃんの笑顔を取り戻すためにご褒美のハンバーグをプレゼント

27070709.jpg


そして少しテンションが上がったところでVIP席にご案内(笑)

27070710.jpg

無事笑顔に戻って頂けて良かった良かった (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊り佐良ちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルの佐良(サラ)ちゃんです

27070601.jpg

今回お兄さんの佐助くんがいないため

初めてのひとりお泊まりだったのですが、

27070602.jpg

特に寂しがることはなく

普段と変わらぬ様子でくつろいでいた佐良ちゃん☆

27070603.jpg

女の子の方が精神的に強いですからね〜


多分佐助くんがひとりでお泊まりに来たら

結構寂しがるんじゃないかと思います (*^m^*) ムフッ

27070604.jpg



そんなおひとり様の佐良ちゃんには最近ちょっとした変化が。

27070605.jpg


それは背中から腰にかけての毛色。

27070606.jpg


以前は特に黒い毛は生えていなかったのですが、

27070607.jpg
(生後8ヶ月の佐良ちゃん)

前回のご来店ぐらいから黒い毛が目立ち始めて

今回はその範囲が一気に広がっていました

27070608.jpg

これまでも一部分の毛質が変わったり、

短期間だけ全体の毛色が少し濃くなったプードルちゃんはいたんですけど、

佐良ちゃんみたいに広範囲が

まるでカラーリングしたかのように濃くなった子は初めてだったので

27070609.jpg

ちょっと驚きです。


もちろん佐良ちゃん自身は見えない背中のことには無関心で

27070610.jpg


私達が背中に注目していても知らん顔(笑)

27070611.jpg


その長い足を組みながら

27070612.jpg


「おやつが欲しいな~」と静かにアピールしてみたり (* ̄∇ ̄*)

27070613.jpg


話を蒸し返して悪いけど、

27070614.jpg

次回のトリミングの時に背中がどうなっているのか興味津々です^^


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りノエル君

本日ご紹介するのはお泊りしてくれた

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

27070501.jpg


お泊りの前半はまだカメラが故障中だったため

27070502.jpg

写真を撮ることが出来なかったのですが、


後半は直りたてホヤホヤ(?)のカメラでたくさんパシャパシャ

27070503.jpg


台風9号がやってくる前だったので毎日いいお天気で

27070504.jpg

お店にいる時のノエル君は日向ぼっこを楽しんでいました


でも一番楽しんでいたのは

27070505.jpg
(早く遊びたくてウズウズしているノエル君)


カメラマンの手

27070506.jpg


昨日ご紹介したモモちゃんはオモチャ遊びに夢中だったんですけど、

27070507.jpg

ノエル君はオモチャではなく手にじゃれつくのが大好きなんです (^ー^* )


遊んでいる途中で手を引っ込めると

27070508.jpg


「なんでよー もっと遊ぼうよー」と猛アピール!

27070509.jpg


あんまり焦らすとベッドから飛び出して体全体でアピールしたりも!!

27070510.jpg


おやつのジャーキーと

27070511.jpg

カメラマンの手には目がないのよね~(笑)


ちなみにいっぱい遊んだあとは

至近距離で寝顔を撮影していても起きません(。-ω-)zzz

27070512.jpg

さすがにあれだけ遊んだら疲れちゃうよね~ (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りモモちゃん

本日ご紹介するのは

2年ぶりのお泊りに来てくれたコーギーのモモちゃんです

27070401.jpg

今回久しぶりのご来店でしたけど

以前に何度もお泊りしているモモちゃんは

27070402.jpg

チェックイン後すぐにリラックスモード (^ー^* )


大好きなオモチャをプレゼントしてみると

27070403.jpg


「どこに持っていって遊ぼうかな・・・」と辺りをキョロキョロ。

27070404.jpg

この時に手を伸ばしてオモチャに触ろうとすると

オモチャを隠しながらササササーっと逃げていきます(笑)


最終的にはサークルへ入っていってカミカミするんですけどね (o^-^o)


でもカメラマンが新しいオモチャを持ってくるとサークルから飛び出してきて

27070405.jpg


今度はソファに上半身だけを乗せながらカミカミ♪

27070406.jpg


なぜそんな体勢で遊ぶのかはよく分からないのですが、

27070407.jpg


とにかく楽しそうなモモちゃん☆

27070408.jpg


ただ最後はやっぱりサークルに入っていって

27070409.jpg

オモチャを取られる心配のない中で思う存分遊んでいました (* ̄∇ ̄*)


そんなモモちゃんは我が家のリビングに移動すると

27070410.jpg


クッションの上でまったり~

27070411.jpg


お店でいっぱい遊んだのでちょっとお疲れ気味なのかな???

27070412.jpg


お昼寝から目覚めたらまたオモチャをあげるから

27070413.jpg

今はしっかり体力を回復させて下さ~い (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジョン君とクック君

怪我と台風のため3日間トリミングを休ませて頂いていたのですが、

本日土曜日より営業を再開いたします。

ご迷惑とご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m




そして本日ご紹介するのは先週末にトリミングに来てくれた

ヨークシャーテリア兄弟のジョン君とクック君です☆


まず最初に写真を撮らせてもらったのは弟のクック君

26070301.jpg

キャリーの天井部分を開けてあげるとそこからお顔を出して

「そっちに行きたいよ~」とアピールするのが恒例行事♪


その様子を撮影していると自力でキャリーから脱出して

26070302.jpg


ソファにジャンプ

26070303.jpg

でもあんまり居心地が良くなかったのか、

すぐに隣のソファへ移動していました(笑)

26070304.jpg


その時ソファの下にいたのがお兄さんのジョン君

26070305.jpg

なぜかこの日はいつも以上に甘えん坊さんモードで

撮影し始めるとすぐカメラマンの足元に。

26070306.jpg


そしてしばらくすると

26070307.jpg


お腹を見せるようにゴロ~ン。

26070308.jpg

ジョン君がこんな風に横になっているのは初めて見ました (^ー^* )


ちなみにクック君はお耳掃除を始めようとすると

毎回必ずゴロ~ン。

26070309.jpg


「完全服従」という意思表示でしょうか?(笑)

26070310.jpg


あんなに甘えていたジョン君は

26070311.jpg


トリミング中一切横になりませんでしたけどね (* ̄∇ ̄*)

26070312.jpg


さて、ここからはカットが終わりまったりしている写真をアップップ♪

26070313.jpg


26070316.jpg


ふたりとも膝の上に乗ると

26070314.jpg


一段と表情が明るくなるんですよ~

26070317.jpg



26070315.jpg



26070318.jpg

幸せそうで何よりです


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

臨時休業のお知らせ

昨日トリマーの山本が転倒した際に両手と両膝を負傷してしまい、

本日(7月8日)のトリミングをお休みさせて頂きました。

ご迷惑とご心配をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

明日以降の営業に関しましてはまたブログでご報告いたします。

今週トリミングのご予約を頂いているお客様には、

前日までに必ずご連絡させて頂きます。

お泊りソフィアちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのソフィアちゃんです

27070201.jpg

チェックイン当日の午後トリミングを頑張ってもらっていたところ、

お店から「カメラが直りました」と連絡をもらったので

カメラマンが急いで受け取りに


そして久しぶりの撮影にあたふたしつつ

カットが終わったばかりのソフィアちゃんをパシャパシャ

27070202.jpg

修理から戻ってくると細かい設定とか

シャッターやボタンの感覚が変わっているので

27070203.jpg

ちょっと慣れない部分があるんですハイ(;^_^A


なのでいつもより撮影時間が押していると

27070204.jpg


ソフィアちゃんが完全に飽きちゃいました(笑)

27070205.jpg

そんなソフィアちゃんには今回のお泊りで、

撮影モデル以外にも大事なミッションが。


それはおにゅーのキャリーに慣れること。

27070206.jpg

今度飛行機に乗る時に使うこちらのキャリーでもリラックスできるように

あえてベッドは用意しなかったんです。

27070207.jpg


すると自分からキャリーに入っていってお昼寝 (。-ω-)zzz

27070208.jpg


夜も同じようにグッスリと眠ってくれました♪

27070209.jpg

これできっと飛行機も大丈夫だね (@⌒ο⌒@)b


ただ一番リラックスできる場所はやっぱり膝の上なので

27070210.jpg


チェックアウト当日はずっとここでまったり~

27070211.jpg

本当は飛行機もこうやって乗れたらいいのにね(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

カメラがやっと戻ってきました!

修理に出していたカメラが3週間ぶりに我が家へと帰還いたしました!

水曜日からまた以前のように

ご来店してくれたわんちゃん達をご紹介したいと思います(o^∇^o)ノ


今日はわんちゃんの写真がまだ編集途中なので

26070200.jpg

パンを載せてみました (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
