Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはいつもご機嫌なとんとんちゃんです

27081901.jpg

トリミング前はほぼ同じ場所にいないと言ってもいいぐらい

店内を駆け回っているのですが

トリミング終了後はソファでごろ~ん☆

27081902.jpg

寝っ転がった状態からゆっくり起き上がる時は

特に変わった動作ではないんですけど

27081903.jpg


脱力しているところからものすごい勢いで起きようとした時は

27081904.jpg


途中こんな体勢に (* ̄∇ ̄*)

27081905.jpg


私が真似したら腰をひねって痛めそうですハイ(笑)

27081906.jpg


もちろんとんとんちゃんはこの起き上がり方でもイタタタッとなることはなく

27081907.jpg

平然としたお顔で外を眺めていましたよ (^ー^* )



続いてご紹介するのは兄妹でご来店してくれた佐助くんと

27081910.jpg


佐良(さら)ちゃんです

270819111.jpg


背中の黒い部分は今回も健在でクリッパーで短くしてもくっきり☆

270819112.jpg

毛根から黒い毛が生えているので

当たり前と言えば当たり前なんですけどね (* ̄∇ ̄*)


その後順番にお風呂に入って

270819113.jpg


カットを楽しんだふたりは

270819114.jpg


ハイテンションでママのお迎え待ち♪

270819115.jpg

佐良ちゃんは「パチパチパチ」っと音が聞こえるくらい

キャリーの中で尻尾を振っていて (カメラマンに甘えているんですよ^^)

佐助くんはソファでゴロ~ン

270819116.jpg


数少ないカメラマンより私に甘えるのが好きな子なんですよ (* ̄∇ ̄*)

270819117.jpg


ちなみに佐助くんがナデナデを満喫している間に

佐良ちゃんのテンションはすっかり落ち着いてこのポーズ。

270819118.jpg

なんだか不思議な空気感を醸し出してますね (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りアクアちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのアクアちゃんです

27081801.jpg


今回はほぼ同じ時間帯にチェックインしたルイちゃんがいたので

27081802.jpg


お店でも部屋でも何度かご挨拶☆

27081803.jpg

お互い同じカラーなので親近感が湧くんですかね (^ー^* )


ちなみにルイちゃんはまだ1歳前のやんちゃ盛りなんですけど

わんちゃんとの距離はきちんと保つタイプなので

ご挨拶が終わるとアクアちゃんいつものようにまったり~

27081804.jpg


枕にお顔を乗せると段々おめめがとろ~んとしてきて

27081805.jpg


そのまま夢の中へ・・・(。-ω-)zzz

27081806.jpg

もちろん夜も枕を使ってグッスリと眠っていましたよ♪


そして次の日


お昼寝から目覚めたアクアちゃんは気持ち良さそうに伸び~

27081807.jpg


その子その子によって微妙に伸びの仕方も違うんですけど

27081808.jpg

後ろ足も前足も入念にストッレッチしていました (o^-^o)


隣でじっとその様子を見ていたルイちゃんが

「それって遊んでるのー?」と急に近づいてきたので

27081809.jpg

少しビックリもしていましたけどね (* ̄∇ ̄*)


その後3時のおやつに大好きなジャーキーをもらって

27081810.jpg


アクアちゃんご満悦

27081811.jpg

毎回伸び~のあとにジャーキーをあげていたら

目が合うたびに伸び~をするようになるのかな? (゚ー゚*?)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

日曜日のお客様☆

今日は8月16日(日曜日)にトリミングに来てくれた

3組のお客様をご紹介します(o^∇^o)ノ


まず最初にご来店してくれたのはアメリカンコッカーのまりんちゃん

27081701.jpg


治療の成果で最近毛量が増え毛の色も濃くなってきたまりんちゃんですが

27081702.jpg


トリミングが始まってからの

「テンション上がらないわ~」と言った表情は相変わらず (* ̄∇ ̄*)

27081703.jpg

というかもしかして寝てます? (^ー^* )


でもトリミングが終わるとご自慢のお耳をなびかせながら

27081704.jpg


ハイテンションで大好きなおやつをパクパク♪

27081705.jpg


早く次のおやつをちょうだいと可愛くベロを出してアピールしていました

27081706.jpg



続いてご来店してくれたのはミニチュアダックスのラナちゃんです

27081707.jpg


まりんちゃんのトリミングが終わるまで

30分ほどソファで待ってもらっていたのですが

27081708.jpg


途中からラナちゃんは気持ち良さそうにスヤスヤ(。-ω-)zzz

27081709.jpg

トリミング前でもリラックス出来ていたね (^ー^* )


その後シャンプーコースを満喫したラナちゃんは

27081710.jpg


ふわっふわになったボディに日差しを浴びてキラッキラ

27081711.jpg


毛艶がいいのは体調がいい証拠だね (@⌒ο⌒@)b

27081712.jpg



本日最後にご紹介するのは

大興奮しながらご来店してくれたヨークシャーテリアのノエル君です☆

27081713.jpg


お預かりしてからもカメラマンとずーーっと遊んでいたのですが

27081714.jpg


さすがに疲れたのかソファに座ると大きなあくび (´Q`)。oO

27081715.jpg


そしてそのまま夢の中へ・・・

27081716.jpg
遊んで消費したエネルギーを急速充電してくださーい (笑)


その後無事トリミングを終えたノエル君は

27081717.jpg


大好きなおやつを嬉しそうに食べていたのですが

27081718.jpg

なんだかちょっぴり疲れていたような。。。

お家に帰ってからはしっかり充電できたかな? (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

あぷり君とレオ君

本日最初にご紹介するのはママの腕の中で

「一緒に帰りたいよー」とまるで幼稚園児のように甘えていた

27081601.jpg

トイプードルのあぷり君です☆


もちろんお預かりする際もかなり寂しがるのですが、

毎回パパとママの乗った車が動き出す瞬間は店内を探検していて

お見送りすることはないんですよ (* ̄∇ ̄*)


でもしばらくするとドアの前でまったり~

27081602.jpg


この時手を伸ばすと気持ち良さそうにごろ~ん♪

27081603.jpg


ただ「トリミングをしますよー」と声をかけると

27081604.jpg

見ざる・聞かざる・言わざるの精神で沈黙(笑)


そんなあぷり君もトリミングが始まると頑張ってくれて

27081605.jpg


カットが終わると笑顔でドアの前に

27081606.jpg


そして静かにお迎え待ち&日向ぼっこ

27081607.jpg


あまり日差しにあたっていると熱中症になっちゃうので

抱き上げてソファに移動してもらったのですが

27081608.jpg


気がつくとまた同じ場所に戻っているあぷり君。

27081609.jpg

体の片側だけ日焼けしちゃいますよ~ (^▽^;)



続いてご紹介するのもトイプードルの男の子で

あぷり君と同じようにママの腕の中で甘えていたレオ君です☆

27081610.jpg


最初に飛び乗ったソファではなんだか手持無沙汰で

27081611.jpg

落ち着かない様子で外を眺めていたのですが

お気に入りのソファに移ると肘掛けに手を置いてご満悦♪

27081612.jpg


肘掛けの高さが丁度いいから楽なのかな? (*^_^*)

27081613.jpg


その後お風呂に入ってスッキリサッパリしたレオ君は

27081614.jpg


同じ場所で同じポース

27081615.jpg


横からみるとまるでパソコンをしているかのように

27081616.jpg

背筋を伸ばして座っているんですよ (^ー^* )


・・・・とここまではとっても大人しいレオ君でしたが

ママとの再会ではテンションMAX

27081617.jpg


お迎えに来てもらった時の甘え方は

27081618.jpg

ルシアンの中で1番と言っていいぐらい激しいもんね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

りん君とチロルちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのりん君です☆

27081401.jpg

ダイエットに挑戦中のりん君は

最近体重が200グラム減ったということでソファへのジャンプも楽々♪

27081402.jpg


健康的に痩せるのは人もわんちゃんも大変だけど

27081403.jpg


このまま順調に体重が減っていくといいね (o^-^o)

27081404.jpg


そんなダイエット奮闘中のりん君は

いつものようにトリミングも頑張ってくれて

27081405.jpg


スッキリボディへと変身

27081406.jpg


そして美味しいジャーキーをパクパク♪

27081407.jpg

「え!ダイエット中じゃ?」とお思いかもしれませんが

ご褒美は別腹なんです!

あれ・・・別腹の使い方間違っている気がする(笑)


ちなみにご褒美を堪能したあとのりん君は

ドアから少し距離をとってのお迎え待ち。

27081408.jpg

日差しが当たると暑いからね~ (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのもトイプードルのチロルちゃんです

27081410.jpg

この日もご来店直後はテンションMAXで

その時テーブルの上にいたりん君にもご挨拶していたチロルちゃんは

27081411.jpg


だんだん落ち着きを取り戻してきてソファでしばしの休憩。

27081412.jpg


でもカメラマンがお腹をナデナデするとまたハイテンションに☆

27081413.jpg


お散歩に出かけるのとはまた違った喜びがあるんだよね (@⌒ο⌒@)b

27081414.jpg


そんなチロルちゃんのトリミングは

27081415.jpg

いつもより開始時間が遅かったので

カットが終わったのは午後5時過ぎ。

27081416.jpg


お腹がだいぶ空いてくる時間帯だったから

27081417.jpg

おやつのあとにご飯も食べたかったかな? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです

27081201.jpg


おやつは大好きだけどお散歩は短時間でもいいモコ君と

27081202.jpg


マイペースなニコちゃん

27081203.jpg


ふたりともお泊りには慣れているので

27081204.jpg

今回も私が不在の中でもお利口さんに過ごしていてくれました☆


ご自宅では別々のサークルで寝ているので

27081205.jpg

くっついている時間は少ないかもしれませんが

お泊り中は夜同じクッションで並んで寝たり

27081206.jpg

ソファで仲睦まじい様子をたくさん見せてくれます (*^_^*)


今回はモコ君が腕枕をしてあげたり

27081207.jpg


顏枕(?)をしているシーンもあったんですよ

27081208.jpg


上からニコちゃんが押さえつけている風に見えなくもないですが

27081209.jpg

あくまでも善意の顏枕なんです!(笑)


そんな仲良し夫婦はご飯を食べる時も並んでパクパク♪

27081210.jpg


ある日ほぼ同時に食べ終わると

27081211.jpg


モコ君はニコちゃんのお皿が気になって

27081212.jpg


残っていないか確認 (* ̄∇ ̄*)

27081213.jpg


別の日には先に食べ終わったモコ君が

27081214.jpg


まだ食べているニコちゃんのお皿にお顔を近づけて

27081215.jpg


軽く怒られシュン・・・・・(笑)

27081216.jpg


その後おやつ探しの旅に出たと思わせて

27081217.jpg


周り込んでの確認!

27081218.jpg

ニコちゃんが「残ってるわけないでしょ~」ってお顔で見てますよ (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのミミちゃん

本日ご紹介するのは私がドアの前に立つと

27081101.jpg

大急ぎで駆け寄ってきてくれて

27081102.jpg


「撫でて撫でてー!」と甘えていたチワワのミミちゃんです

27081103.jpg


この日のミミちゃんはいつもより体力が有り余っていたのか

27081104.jpg

両手を振るスピードが2割増し!

27081106.jpg

勢いがつきすぎてそのまま腹筋するかのように上体が浮いていました (*´∇`*)


多くのわんちゃんは甘える時に立ち上がったりもするんですけど

ミミちゃんはとにかくゴロ~ンしながらの両手ブンブン!

27081107.jpg


お家でもこうやって甘えるんですかね???

27081108.jpg

それともまた違った甘え方をするのかな (^ー^* )


そんなミミちゃんはトリミングの前と後で行動が一変するんです。

27081109.jpg


まずお迎えを待っている間はゴローンをしません。

27081110.jpg

ルシアンに150回以上トリミングに来てくれているミミちゃんは

初期の頃お迎えを待っている間もお腹を見せてくれていたんですけど、

いつからかそれがなくなったんですよね~


そして甘える相手が私からカメラマンにチェンジ。

27081111.jpg

常にカメラマンの動きを見ていて

ソファに座ろうとすると「膝の上に乗るー!」と大興奮

27081112.jpg


最後はソファの肘掛けに手をポンッと置きながら

27081113.jpg

満足そうに外を眺めていたね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジョン君とクック君

本日ご紹介するのはヨークシャーテリア兄弟のジョン君と

27081001.jpg


クック君です☆

27081002.jpg


弟のクック君はたまにお兄ちゃんのことを気にするのですが

27081003.jpg


ジョン君は我が道をズンズン!

27081004.jpg

ふたり兄妹や姉妹の場合、

上の子は小さい頃にパパママにかまってもらっていたので

わんちゃんに興味がなかったりするんですよね~

27081005.jpg

一方下の子はお兄ちゃん(遊び相手)がずっといるので

遊ぼうオーラ全開だったり♪

27081006.jpg

さらに兄妹が多くなってくると

グループで分かれたりして見ていると面白いですよ (* ̄∇ ̄*)


さて、今回もいつものトリミングコースをがんばってくれたふたりは

27081007.jpg


カット終了後それぞれのスタイルでお迎え待ち。

27081008.jpg


まずジョン君ですが最初はキャリーに入っていたのに

27081009.jpg


途中からカメラマンの前でゴロ~ン。

27081010.jpg


最近一段と心の扉を開いてくれて

27081011.jpg

こうやってナデナデされるのがお気に入りなんです


一方クック君はオモチャで遊んだり

27081012.jpg


カメラマンに甘えたりと大忙しだったのですが、

27081013.jpg


途中からキャリーに入っていってまったりモード

27081014.jpg

第六感でママとの距離が分かるのかな? (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みるちゃんとぷあちゃん

本日ご紹介するのはお泊り中お風呂に入って

27081301.jpg

スッキリサッパリしたチワワのみるちゃんとぷあちゃんです

27081302.jpg


ふたりともソファの上が好きなのでトリミング後は仲良くまったり☆

27081303.jpg


別の日にも同じようにソファでまったりしていたのですが

27081304.jpg

この時は大好きなベッドも置いていたので

ぷあちゃんは中に潜りこんでヌクヌク♪

27081305.jpg

みるちゃんはそこには入ろうとしないので

ぷあちゃんだけの特等席なんですよ (*^_^*)

27081306.jpg


みるちゃんが伏せてちょっと入口が狭くなっても

27081307.jpg

お尻で押されても動く気配はなし。

27081308.jpg


ただみるちゃんが外を眺めるため右側に移動してくると

27081309.jpg

サササッと左側に移動しましたけどね (^ー^* )


そんなまったりモード全開のぷあちゃんも

毎日楽しみにしているオモチャタイムが始まると

27081310.jpg

ご覧の通り飛んだり跳ねたりの大興奮

27081311.jpg


「どこでカミカミしようかな~」とオモチャをくわえながら歩いているところや

27081312.jpg


取られない様にしっかり手で押さえている姿が可愛いです

27081313.jpg


一方お姉ちゃんのみるちゃんもオモチャは大好きで

27081314.jpg


お得意の頂戴ポーズで元気よくおねだり!

27081315.jpg


カメラマンがビヨンビヨンと目の前で揺らしていたオモチャを

27081316.jpg


パン食い競争のように口だけでゲット♪

27081317.jpg

あまり揺れていない手元の部分を噛むなんてさすが (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のティダちゃん

本日ご紹介するのは初めてご来店してくれた

トイプードルのティダちゃんです

27081501.jpg

お誕生日は今年の4月後半と言うことでまだ生後3ヶ月半のパピーちゃん☆

27081502.jpg

とーっても人懐っこい性格で私達にもすぐ慣れてくれたティダちゃんは

ママとお別れした後も寂しがることなく

カメラマンが投げたオモチャに大興奮

27081503.jpg


オモチャをゲットすると

27081504.jpg


サークルの中に持っていってカミカミ♪

27081505.jpg

ご自宅でも夜サークルで寝るらしいので落ち着くんでしょうね (^ー^* )


でも違うオモチャを投げると今度はトリミングテーブルの下でグルグル~

27081506.jpg

一瞬「あれ? おトイレがしたいのかな?」と思ったのですが

その場に伏せをして一生懸命カミカミ!

27081507.jpg

どうやらこの場所がヒンヤリして気持ちいいことに気付いたみたいで

何度オモチャを投げてもここに戻ってくるんです。

27081508.jpg

お気に入りスポットができてよかったね (o^-^o)


そんなティダちゃんの初トリミングは

27081509.jpg

終盤ちょっと集中力が切れちゃったので早めに切り上げたのですが

イヤイヤすることは全然無かったので全体的にカットすることが出来ました

27081510.jpg

トリミング中も睡魔には一度も襲われていなかったので

記念撮影している間はもう遊びたくて遊びたくてウズウズしっぱなし (o^∇^o)

27081511.jpg


このあとキャリーから飛び出すとタコさんをくわえて大喜び

27081512.jpg


そして向かった先は

27081513.jpg


もちろんテーブルの下なのでした (* ̄∇ ̄*)

27081514.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Anelaちゃんとルイちゃん

本日最初にご紹介するのはプードルとダックスのMIXで

27080901.jpg

この日が10ヵ月ぶりのご来店だったAnelaちゃんです


優しそうなお顔をしているAnelaちゃんは

27080902.jpg

そのお顔の通り性格が穏やかでとってもお利口さん☆


車から降りた時「お家に帰りたいよ~」と多少駄々をこねてはいましたが(笑)、

27080903.jpg


トリミングを始めると一生懸命頑張ってくれます (@⌒ο⌒@)b

27080904.jpg


そしてカット終了後、一瞬ドアの前でママの車を探していたんですけど、

27080905.jpg

車が無いことを知ると自分からサークルへと入っていってのんびり。

久しぶりのルシアンでもすごくリラックスしていましたよ (o^-^o)


そんな大人しいAnelaちゃんもお迎えが来てくれると大興奮で

27080906.jpg

ママに抱っこのおねだりをしたり

「早く車に乗ろうよ~」とドアをカリカリ

27080907.jpg


嬉しすぎるとじっとしていられないんだよね

27080908.jpg



続いてご紹介するのはもうすぐ1歳のお誕生日を迎える

27080910.jpg

トイプードルのルイちゃんです


前回トリミングに来てくれた時はカメラが故障中だったので

27080911.jpg

ブログでご紹介するのは4ヶ月ぶり♪

ほんの少し体が大きくなったような気もしますが

27080912.jpg

体重は2キロないくらいなので

ルシアンのお客様の中では一番小さいですかね (^ー^* )


ちなみにルイちゃんは初トリミングの時にも睡魔に襲われることはなく、

27080913.jpg


今回もたまにあくびは出てもおめめはずっとパッチリ☆

27080914.jpg

そんなに睡眠をとらなくても大丈夫な体質なのかな???

羨ましいです(笑)


ちなみにお迎えを待っている間も

27080915.jpg

ご褒美のおやつに夢中でお昼寝は一切なし!

27080916.jpg


お迎えに来てくれたママの腕の中でも

27080917.jpg

眠りそうで眠らないルイちゃんなのでした (*´∇`*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんとジーノ君

本日ご紹介するのはママに甘えまくっていたヴィヴィアンちゃんと

27080801.jpg


ジーノ君です☆

27080802.jpg


一応ヴィヴィアンちゃんの方が数ヵ月お姉さんなんですけど、

27080803.jpg


お家の中での力関係で言うとプードル組トップはジーノ君!

27080804.jpg

なのでママに甘えている時の光景を知らない人が見たら

ヴィヴィアンちゃんを押しのけているジーノ君がお兄さんだと思うはず(笑)

27080805.jpg

そんな甘えん坊なふたりのことだから

ママとのお別れはさぞ寂しがると思いきや

今度はカメラマンに甘えてご機嫌モードは継続♪

27080806.jpg


この時テンションの上がったヴィヴィアンちゃんが

27080807.jpg


ジーノ君のお顔をペロペロ~

27080808.jpg


お家ではほとんどしない行動ではないでしょうか (* ̄∇ ̄*)

27080809.jpg


それから数時間後・・・・・・・


トリミングが終わったヴィヴィアンちゃんとジーノ君は

27080810.jpg


ナデナデではなくご褒美のおやつに夢中

27080811.jpg


ふたりとも上を向いてカミカミすることが多いのですが

27080812.jpg


見事にシンクロしていた瞬間も (*^_^*)

27080813.jpg


この後おやつを食べ終わったジーノ君が

なぜかヴィヴィアンちゃんの首をクンクン。

27080814.jpg

実はこの日ヴィヴィアンちゃんの首には噛まれたようなかさぶたがあり、

チワワ組トップのスモモ姉さんか、

プードル組トップのジーノ君に犯人疑惑が。

27080815.jpg

果たしてこの時ジーノ君は「噛んでごめんよ~」と思っていたのか、

「噛まれて可哀想に・・・」と思っていたのか。。。

27080816.jpg

バウリンガルとか使ったら分かりますかね?(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コロちゃんとジロ君

本日ご紹介するのは

シュナウザーとシーズーのMIX、コロちゃんです

27080701.jpg


ルシアンのお客様の中で多分1番じゃないかな?と思うほど

暑がりなコロちゃんは冷たい床に寝っ転がってご満悦♪

27080702.jpg

テンションと体温が下がるまでしばしのご休憩です (o^-^o)


その後すっかり落ち着いたところでトリミングを始め

27080703.jpg

お風呂でシャンプー


ぬるめのお湯を浴びながらリラックスモード全開でしたよ☆

27080704.jpg


そしていつものスッキリボディへと変身したコロちゃんは

暑がることなくソファでの~んびり

27080705.jpg


次回はお盆(旧暦の)前にシャンプーだけするからね (o^∇^o)ノ

27080706.jpg



続いてご紹介するのは15歳にミニチュアダックス、ジロ君です☆

270807110.jpg


なぜかお家では夕方以降お洋服の取り換えをイヤイヤするらしいのですが、

270807111.jpg


トリミング中はそのようなこともなくとってもお利口さん♪

270807112.jpg


最後おむつを止めるサスペンダーのつけ方がいまいち分からず

270807113.jpg

私があたふたしている間もただただじっと待っていてくれました (^▽^;)


ちゃんと我慢できるんだから

270807114.jpg


お家でも我慢してくださーい (* ̄∇ ̄*)

270807115.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

リリーちゃんとペグちゃん

本日最初にご紹介するのは

ドアの前が定位置となっているチワワのリリーちゃんです

27080601.jpg


名前を呼ぶとチラッとこちらを見てくれるものの

27080602.jpg

床に根が生えているかのように体が動く気配はありません(笑)


でも抱っこしようとすると嫌がることはなく

そのままお風呂場へレッツゴー

27080603.jpg

お風呂場からは外が見えないので

色んな方向をチラチラ確認していましたね (^ー^* )フフ


その後いつものサマーカットスタイルへと変身したリリーちゃんは

27080604.jpg


くりくりおめめで通る車を一台ずつしっかり確認

27080605.jpg


ただ睡魔に負けた瞬間をカメラマンは見逃しませんでしたよ (* ̄∇ ̄*)

27080606.jpg



続いてご紹介するのはリリーちゃんとは正反対に

27080607.jpg

大興奮で走り回っていたトイプードルのペグちゃんです

27080608.jpg


シャンプー中はリラックスモード全開だったんですけど、

27080609.jpg


トリミングが終わるとまたテンションはうなぎのぼりー

27080610.jpg


ペグちゃん嬉しいとピョンピョン飛び跳ねるように走るので

27080611.jpg

お尻の位置が頭と変わりません (^ー^* )


たださすがにこの走り方は体力の消耗が激しいみたいで

数分走ったらその後はずーーーーっと休憩

27080612.jpg

お迎えに備えて体力を温存しているのかな? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのソフィアちゃん

本日ご紹介するのは嬉しそうに車から降りてきてくれた

トイプードルのソフィアちゃんです

27080501.jpg

この日は可愛いアイテムをお持ちだったので

少し落ち着いたところでたくさんパシャパシャ

27080502.jpg


そうです! 沖縄の強い日差しからおめめを守るサンバイザーです☆

27080503.jpg

わんちゃんの目にも長時間の紫外線は大敵ですからね~


ただブルブルすると外れてしまうので撮影は抱っこオンリー(笑)

27080504.jpg

でもそれはそれでソフィアちゃん嬉しそうでしたけどね (^ー^* )フフ


さて、その後トリミングを頑張ってくれたソフィアちゃんは

27080505.jpg


抱っこではなくご褒美のおやつを前にしてご機嫌♪

27080506.jpg


一見すると梅干しに見えるかもしれませんが、

27080507.jpg

ご褒美は「鳥つくねボール」

27080508.jpg

塩コショウをしたらおつまみにもなりそうです(笑)

27080509.jpg


そして美味しいつくねを食べ終わると

27080510.jpg


ソファでスヤスヤ (。-ω-)zzz

27080511.jpg

とても気持ち良さそうに寝ていたので、

「ママのお迎えまでここで寝ているのね~」と思っていたら、

1分後カウンター裏の椅子に

27080512.jpg

お昼寝よりもカメラマンに甘えることをとるんですか (^▽^;)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ポメラニアンのしろちゃんとぎん君

本日ご紹介するのはおっとりした性格のしろちゃんと

27080401.jpg


「遊ぼうよー」と強引に誘って

27080402.jpg


がっつり怒られていたぎん君です (o^∇^o)

27080403.jpg


例えどんなにお姉ちゃんから怒られてもぎん君はへっちゃら~

27080404.jpg

心臓からもワサワサ毛が生えているくらいハートが強いんです(笑)


そんなぎん君はトリミング終了後カメラマンにアタックして

27080405.jpg


大好きなオモチャをゲットしたのですが、

27080406.jpg


その後またしろちゃんにちょっかいを出し始め、

27080407.jpg


なんと尻尾やお尻にガブリッ!

27080408.jpg

もちろん本気で噛んでいるわけではないんですけど

まるでおもちゃをブンブン振り回すように

27080409.jpg

しろちゃんの尻尾をブンブンさせようとしたりも (^▽^;)


それに対してしろちゃんはあまり反応を示していなかったのですが

27080410.jpg


さすがに最後は一喝!

270804011.jpg


・・・・とここで丁度小さな男の子がお店の前を通りかかり

店内の様子を眺め始めると

270804012.jpg

ふたりとも「なんですかー?」とドアの前に集合。


看板犬としてのお仕事をしているうちに

270804013.jpg

ぎん君の遊びたいモードもすっかり落ち着いたようですね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのはミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです

27080301.jpg


お預かり直後のモコ君はおやつに夢中で

名前を呼んでもおやつ探しの旅から帰ってきてくれないのですが

27080302.jpg

ニコちゃんのことをナデナデしていると・・・・・・・・


すごい勢いでカットイン(笑)

27080303.jpg


別の場面でもニコちゃんがお腹を出して甘え始めると

27080304.jpg


サササッと近づいてきて

27080305.jpg


自分も同じポーズ (* ̄∇ ̄*)

27080306.jpg


その行動はとっても可愛いけど

27080307.jpg


あんまりナデナデを横取りしているとニコちゃんに怒られますよ(笑)

27080308.jpg


それから数時間後・・・・・・・


あれだけナデナデに夢中だったモコ君は

27080309.jpg

私の手に全く興味を示さずただカメラマンが持っているおやつを凝視


ニコちゃんはたまに私のことを見てくれるんですけど

27080310.jpg

モコ君は本当に一切見ません(笑)


そして途中からは「おやつが欲しいです」と仁王立ち

27080311.jpg


ちゃんとあげるからそんなに焦らないで~ ヾ(;´▽`A

27080312.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ルルちゃんとニノンちゃん

本日ご紹介するのはトイプードル姉妹の

ルルちゃんとニノンちゃんです

27080201.jpg

ふたりともご来店時は

ハイテンションでママやカメラマンに甘えていたのですが、

27080202.jpg

お預かりするとそれぞれ別々の行動に。


知らない人にも尻尾をフリフリさせながら走っていくほど

人懐っこくて活発なニノンちゃんは

27080203.jpg

トリミング前もベッドから飛び出して店内を探検したりと大忙し。

言わばアウトドア派ですかね~

27080204.jpg


一方お姉さんのルルちゃんはママをお見送りすると

ベッドから出ることはなくインドア派。

27080205.jpg

唯一出るパターンはカメラマンがおやつで誘った時だけです(笑)


ちなみにカメラマンのナデナデは大好きで

27080206.jpg

手を伸ばすとすぐにお腹を見せながらゴロ~ン♪


その様子を隣でじっと見つめていたニノンちゃんは

ルルちゃんのトリミングが始まると「次は私の番ね♪」とジャンプ!

27080207.jpg

末っ子らしく甘え上手ですね (^ー^* )フフ


それから数時間後・・・・・・・


トリミングが終わったふたりは

27080208.jpg


ご褒美の大きなガムに釘づけ

27080209.jpg


待ちきれないルルちゃんが1本目のガムに飛びついて

27080210.jpg


2本目をニノンちゃんが静かにハムっ☆

27080211.jpg


ふたりとも前足でガムを器用に挟んで

27080212.jpg


上手に立てながらカミカミしていましたよ~

27080213.jpg


可愛かったのでカミカミしているルルちゃんの姿を横からもパシャリ

27080214.jpg


それから10数分後・・・・・・・


ママがお迎えに来てくれてニノンちゃん大喜び!

27080215.jpg


その奥でルルちゃんは

「私だけかまって欲しいのにー」とベッドにストレス発散(笑)

27080216.jpg

ベッドはカミカミするものじゃありませんよー (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お盆休みのお知らせ

いつもご利用頂きありがとうございます。

誠に勝手ながら8月9日(日)から13日(木)までトリミングをお休みさせて頂きます。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが

何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

DSC_3441.jpg

トイプードルのメイプルちゃん

本日ご紹介するのは楽しそうにママとカメラマンの間を

行ったり来たりしていたトイプードルのメイプルちゃんです

27080101.jpg

ご来店時はいつもハイテンションで、

カメラマンに呼ばれるとすぐに駆け寄っていく↓

少し甘えると「やっぱりママも気になるー」と戻っていく

の繰り返しなんですよ (o^∇^o)

27080102.jpg


そんなメイプルちゃんもトリミングが始まると落ち着いて

27080103.jpg


カット後も静かにお迎え待ち☆

27080104.jpg


・・・・とここで私がちょっと外に出て数分後に戻ってくると、

メイプルちゃん立ち上がって興奮

27080105.jpg

「私との数分ぶりの再会がそんなに嬉しいのー」と感激していたのですが、


カメラマンがご褒美の入ったケースを取り出すとすぐに体の向きをチェンジ(笑)

27080106.jpg


なんたって大好きなプチトマトが入っているんだもんね

27080107.jpg


そして小さなお口に合わせて

27080108.jpg


小さくカットされた3切れのトマトを

27080109.jpg


あっという間に完食♪

27080110.jpg


このあとまた静かに外を眺めていたんですけど、

しばらくするとカウンター裏で作業をしていたカメラマンのところへ来て

27080111.jpg

「抱っこしてよー」と催促。


27080112.jpg

他のわんちゃん達もそうなんですけど

特に名前を呼んだりしていないのに急に甘えん坊スイッチが入るんですよね~^^


なので最後はカメラマンの膝の上に乗りながら

27080113.jpg

笑顔でママのお迎えを待つメイプルちゃんなのでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


コタロー君とラウル君

本日最初にご紹介するのはキャリーに入ってご来店してくれた

チワワのコタロー君です (o^∇^o)ノ

27073101.jpg


キャリーから飛び出すとハイテンションで店内を探検していたのですが、

27073102.jpg


「オテ」の声についつい反応

27073103.jpg

楽しそうなその表情がまた可愛いですね


そんなコタロー君はトリミングが始まるとすぐに落ち着いてくれて

お風呂場でもご覧の通りお利口さん♪

27073104.jpg

シャンプーのお湯が気持ちいいのかな? (^ー^* )


その後カットが終わりテーブルから降ろしてあげても

お預かり直後のようなハイテンションにはなっていなかったのですが

27073105.jpg


おやつを見ると尻尾ブンブン! おめめはランラン☆

27073106.jpg


沖縄が梅雨明けしてからだいぶ経つけど

27073107.jpg

夏バテ&食欲不振って言葉はコタロー君には関係ないね (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

12歳のトイプードル、ラウル君です☆

27073110.jpg

手を伸ばすとすぐにお腹を見せてくれるぐらい甘えん坊さんなラウル君は

寂しそうにママの車を見送っていたのですが、

27073111.jpg

お泊りには慣れているのでその後はまったりモードに

27073112.jpg


今回はお家からずーっと使っているという大好きな枕(?)も

持ってきてもらったのでかなり嬉しそうでしたよ (*´∇`*)

27073113.jpg


やっぱり愛用しているものがあると安心するんだよね~

27073114.jpg


そして一晩グッスリ眠ったラウル君は朝のお散歩や

27073115.jpg


午後のおやつを楽しみながら終始ご機嫌♪

27073116.jpg


27073117.jpg


ダイエットのためにご飯が普段より少なめだったけど

27073118.jpg

あれから2週間近く経った今は効果が出ているかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは11歳のパオ君です☆

27073001.jpg

お耳掃除が終わったので全身をブラッシングしていたのですが

お耳の中が気になるのか高速ブルブル

27073002.jpg

シャンプーの泡がついている時にすると大変だから

今のうちに思う存分ブルブルしておいてね(笑)


それから数時間後・・・・・・・


無事カットが終わったパオ君はお昼ご飯&ご褒美タイム

27073003.jpg


ドライフードもおやつのクッキーもすごく嬉しそうに食べてくれて

27073004.jpg


しっかりモグモグ♪

27073005.jpg


あっという間の時間だったけど

27073006.jpg

パオ君にとっては至福の瞬間だったね (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのは6歳のミシェルちゃんです

27073007.jpg


トリミングの数日後に手術を控えていて

27073008.jpg

術後はしばらくお風呂に入れないので

たーくさんの泡を使って泡風呂を楽しんでもらいました♪

27073009.jpg

ミシェルちゃんも満足そうな表情でなにより (^ー^* )フフ


その後いつものようにスッキリボディへと変身したミシェルちゃんは

27073010.jpg

静かにママ達のお迎えを待っていました♪


残念ながらおやつは食べてもらえなかったんですけど、

27073011.jpg

カメラマンにナデナデされてご機嫌でしたよ (* ̄∇ ̄*)



本日最後にご紹介するのは

ミシェルちゃんと同じ6歳の女の子、チロルちゃんです

27073012.jpg


爪切り中まったりしすぎてあくびをしていたチロルちゃんは

27073013.jpg


カット後は真剣なお顔でおやつをロックオン!

27073014.jpg


おやつをひとつ食べると笑顔になって

27073015.jpg


またひとつ食べるとさらに笑顔になって・・・・を繰り返していたのですが、

27073016.jpg


最後のひとつを食べ終わるとちょっぴり際しそうな表情に (^▽^;)

27073017.jpg

頑張ったからお家に帰ってまたママがくれる・・・・・かもね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとミミちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのノアちゃんです

27072901.jpg

カメラマンのことが大好きで

膝の上に乗ると嬉しそうな笑顔をずっと見せてくれるノアちゃんなのですが、

27072902.jpg


バッグに入るとこの表情。

27072903.jpg

さっきまで溢れんばかりの笑顔だったのに

バッグに入った瞬間その笑顔がどこかに・・・・・ (^▽^;)

動画でお見せしたいくらい短時間で変化するんですよ (笑)


そんなノアちゃんはトリミングが終わると

ママの車が来ていないか外を気にしつつ、

27072904.jpg

カメラマンが持っているハンバーグ入りケースもチラチラ


そしてケースから細かくカットされているハンバーグを1つ取り出すと

27072905.jpg

もう釘づけ (^ー^* )


私はやっぱりハンバーグにはソースがかかっていて欲しいのですが

27072906.jpg

味覚が優れているノアちゃんはお肉本来の味を堪能☆


美味しいお肉を食べると幸せな気分になれるよね~ (*´∇`*)

27072907.jpg




続いてご紹介するのも笑顔がはじけていたチワワのミミちゃんです

27072910.jpg


トリミング前はとにかくナデナデをしてもらいたいミミちゃんは

27072911.jpg


私が近づくだけで何度何度も可愛い催促ポーズ

27072912.jpg


徐々に距離をつめてきて

最後は靴を枕代わりのように使っていました (* ̄∇ ̄*)

27072913.jpg


そんな甘えん坊さんなミミちゃんも

ノアちゃんと同じようにトリミング後はご褒美に夢中!

27072914.jpg


カメラマンが目の前に大好きなガムを差し出すと

27072915.jpg


オテをしながらの催促♪

27072916.jpg

というか、「ちょっとちょっと、まだ食べていないから手を引かないで」と

引きとめているようにも見えますけどね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プント君とぽろんちゃん

本日ご紹介するのは

チャイニーズクレステッドとビションフリーゼのMIX、プント君です☆

27072801.jpg

最近可愛い妹が家族に加わって

お家では子育てに大忙しなのか大きなあくびを連発!

27072802.jpg

疲れているんじゃなくてただトリミングが憂鬱なだけと言う話もありますが。(笑)


このあと静かにママの車をお見送りすると

27072803.jpg


急に甘えん坊スイッチが入ってカメラマンにアタック

27072804.jpg


お家では妹を押しのけてママやパパの膝の上に乗っているのかな? (* ̄∇ ̄*)

27072805.jpg


それから数時間後・・・・・・・


トリミングが終わったプント君はお迎えが気になって気になって

27072806.jpg


いてもたってもいられないご様子

27072807.jpg


そしてついにママの乗った車がお店の前に

27072808.jpg


すると車から降りてきたのはプント君のママと真っ白なわんちゃん。

27072809.jpg


そうです! プント君の妹でまだ生後4ヶ月半のぽろんちゃんです

27072810.jpg


トイプードルとマルチーズのMIXちゃんなんですよ~ (*´∇`*)

27072812.jpg

初めてのルシアンにも動じることなく静かに抱っこされていたぽろんちゃんと

「ぼくにもかまってよー」と猛アピールしていたプント君。

27072811.jpg

どちらが年上なのか分かりませんね~(笑)


それからさらに20時間後・・・・・・・・・


ぽろんちゃんは人生初トリミングを受けるために再度ルシアンへ♪

27072813.jpg

お耳掃除もお風呂もお利口さんで

27072814.jpg


カットも最後まで頑張ってくれましたよ

27072815.jpg


そしてママのお迎えを待っている間はオモチャに夢中

27072816.jpg

オモチャをくわえると「どこで遊ぼうかな~」と店内を歩き回って

27072817.jpg

気に行った場所を見つけると腰を下ろしカミカミ♪


あまりに夢中だったので

ママが来てくれた瞬間もオモチャを離さなかったぽろんちゃん☆

27072818.jpg


次回もまたオモチャでいっぱい遊ぼうねー (o^∇^o)ノ

27072819.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

佐助くんと佐良ちゃん

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードル兄妹の佐助くんと佐良(サラ)ちゃんです (o^∇^o)ノ

27072701.jpg


一枚目の写真で私の足元にいた甘えん坊さんな佐助くんは

27072702.jpg


手を伸ばすとすぐにゴローン♪

27072703.jpg

トリミング直前なのにリラックスモード全開ですね (* ̄∇ ̄*)


一方妹の佐良ちゃんもカメラマンがソファに座ると

膝の上に飛び乗ってこの笑顔☆

27072704.jpg


佐助くんがトリミングを受けている間たーくさん甘えていたんですよ (*´∇`*)

27072705.jpg


ちなみに前回のブログでも書いた佐良ちゃんの背中の黒い毛は

27072706.jpg

特に範囲が広がることなくそのまま。

ブラックカラーの子に負けないくらいの綺麗な毛が生えています (^▽^;)


その後佐良ちゃんにもトリミングを頑張ってもらって

カットが終わったところでハイチーズ

27072707.jpg


ルシアン滞在時間が5時間を超えているので

27072708.jpg

ちょっぴりお疲れ気味?


向かいに座っていた佐助くんも

27072709.jpg


まぶたが重そうですね~

27072710.jpg


・・・・とそんな佐助くんの様子を撮影していると珍しい光景が。

27072711.jpg


なんと佐良ちゃんが同じソファにジャンプして

27072712.jpg


佐助くんに近づいてきたんです!

27072713.jpg

「え? 何が珍しいの?」と思うかもしれませんが

ふたりが同じ場所でまったりするのはかなりレアケース。


別にサークルに一緒に入っても喧嘩することはなく、

仲が悪いわけでもないんですけどいつも一定の距離があるんですよね (;^_^A

27072714.jpg

決しておやつで釣ったわけではないですよー(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジョン君とクック君

本日ご紹介するのはヨークシャーテリア兄弟のジョン君と

27072601.jpg


クック君です☆

27072602.jpg


先にキャリーから出て日向ぼっこをしているジョン君がお兄さんで

27072603.jpg


「ぼくも出たいよー」と身を乗り出していたのが弟のジョン君♪

27072604.jpg

兄弟姉妹で一緒にご来店してくれる他のわんちゃん達と同じように

やっぱり弟のジョン君の方が活発ですかね (^ー^* )



さて、いつもはお兄さんのジョン君からトリミングをするのですが、

この日はクック君からお風呂に入ってもらって

27072605.jpg

伸ばしている頭の毛以外をチョキチョキ


そしてカットが終わり日向ぼっこをしている姿をパシャリ

27072606.jpg

最初は気持ち良さそうにしていたんですけど、

途中で日差しを避けるようにソファへ移動。

27072607.jpg


ただここも時間が経つにつれどんどん太陽の魔の手が (^▽^;)

27072608.jpg



その頃お風呂に入っていたジョン君は

27072609.jpg


もう店内に西日がさし込まなくなった時間帯にカットが終了

27072610.jpg


カメラマンの膝の上でまったりしながら

27072611.jpg


お店の前を通る車に「お迎えかな?」と反応してみたり。

27072612.jpg

眩しくないから外の様子がよく見えるんだよね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

元気くんとアクアちゃん

本日最初にご紹介するのは

15歳のマルチーズ、元気くんです☆

27072501.jpg

少し体調を崩したり台風の影響でトリミング間隔が空いてしまったのですが、

この日もいつもと変わらない様子で

お預かり後はソファに登りたそうにしていましたよ (o^-^o)

27072502.jpg


そんな元気くんはトリミングが終わるともちろんソファでのんびり

27072503.jpg

たまに「ママの車はまだかな~」と外を眺めていたのですが、

途中で睡魔に負けてこの体勢でスヤスヤ (。-ω-)zzz

27072504.jpg


でもママがお迎えに来てくれると嬉しすぎて大興奮

27072505.jpg


今でも立ち上がって甘えることが出来るくらい足腰が強いのは

27072506.jpg


お散歩で鍛えているからなのかな? (@⌒ο⌒@)

27072507.jpg



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのアクアちゃんです

27072510.jpg


チェックインの際にはパパにベッタリで

27072511.jpg


まるで赤ちゃんのように抱っこしてもらっていたアクアちゃん

27072512.jpg

抱っこが好きな子はどこに重心をおけばいいのか分かっているので

とっても安定するんですよね (* ̄∇ ̄*)


そんな甘えん坊さんなアクアちゃんがチェックインしてくれたこの日は

とーーってもいいお天気だったのですが

27072513.jpg

翌日は台風が那覇に最接近する予報だったので、

27072514.jpg

みんなで「なるべく台風が近づきませんように」と祈りながら就寝。

27072515.jpg


すると祈りが届いたのか雨が降ることもほとんどなく

27072516.jpg


無事お散歩にも行けてご機嫌だったアクアちゃん♪

27072517.jpg

日頃の行いがいいんだね~きっと (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みるちゃんとぷあちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

チワワ姉妹のみるちゃんとぷあちゃんです

27072471.jpg


お姉さんのみるちゃんが2005年生まれで

27072472.jpg


妹のぷあちゃんが2010年生まれなんですけど、

27072473.jpg

ふたりとも実年齢よりかなり若く見えます (^ー^* )


みるちゃんは10歳とは思えないほど元気いっぱいですし、

27072474.jpg


ぷあちゃんはよく「まだ子犬ですか?」と聞かれるほどベビーフェイス☆

27072475.jpg


ふたりとも写真撮影にとっても協力的で

27072476.jpg


しっかりリアクションをとってれるので

27072477.jpg


カメラマンも大助かり♪

27072478.jpg


27072479.jpg


まー本人は撮られているって意識はあまりないかもしれませんが (* ̄∇ ̄*)

27072480.jpg


そしてオモチャ遊びの撮影が終わった後のぷあちゃんは

ご自宅から持ってきてもらったベッドでまったり

27072481.jpg

このベッドは中にもぐり込めるようになっているので、

ぷあちゃんしばらくすると立ち上がってゴソゴソ。

27072482.jpg


部屋が涼しいから中に入ると気持ち良さそうだね (*´∇`*)

27072483.jpg


その時みるちゃんはクッションの上でゴロゴロ~ゴロゴロ~

27072484.jpg


あまりにもゴロゴロし過ぎて

27072485.jpg

まだ寝ていないのに寝癖が凄いです(笑)


このあと寝っ転がりながら「撫でてよ~」と催促をしていたので

27072486.jpg


たくさんナデナデをすると

27072487.jpg


気持ち良さそうにお昼寝を始めたみるちゃん (。-ω-)zzz

27072488.jpg

ふたりとも夜ごはんまでぐっすり寝てね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのシャネルちゃん

本日ご紹介するのは楽しそうに店内を走っていた

トイプードルのシャネルちゃんです

27072401.jpg


ひとりでのお出かけがよほど嬉しかったのか

27072402.jpg

お預かり後もなかなか興奮が収まらず

ソファを一生懸命にホリホリ♪

27072403.jpg


でもホリホリした場所に伏せをすると急にまったりモードに入って

27072404.jpg

こんなに可愛い笑顔で静かにトリミングを待っていました (^ー^* )


その後テーブルにあがってもらってお耳掃除&爪切り☆

そして全身をブラッシング! もちろん頭の毛も (@⌒ο⌒@)b

27072405.jpg

それから2時間後・・・・・・・


イメチェンに向けていつもと少し違うスタイルへと変身したシャネルちゃんは

27072406.jpg


カメラマンに可愛くご褒美の催促

27072407.jpg


立ち上がるのも手を伸ばすのも得意なので

27072408.jpg


その様子をたくさん激写

27072409.jpg


27072410.jpg


27072411.jpg

なんだか盆踊りしているみたいですね (* ̄∇ ̄*)


もちろん撮影に協力してくれたシャネルちゃんには

いーーーっぱいご褒美をプレゼント

27072412.jpg

ココちゃんやルイちゃんには内緒ですよ ( ̄m ̄* )ムフッ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りてんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたパグのてんちゃんです

27072301.jpg

チェックイン後ご飯を食べて一番眠そうな時に撮った写真は

ベッドの中でとろ~んと溶けてしまっていたのですが、

翌日には元気いっぱい

27072302.jpg

しかもトリミングが終わったばかりなのでルンルン気分♪


全身ツルツルになったね (@⌒ο⌒@)b

27072303.jpg


そしてトリミングという一大イベントが終わってからのてんちゃんは

27072304.jpg


おやつを食べたりお昼寝を満喫したりと

27072305.jpg


毎日ゆったりのんびり☆

27072306.jpg


お散歩へ出ると多少テンションが上がって

27072307.jpg


お耳をパタパタさせながら走ったりもするのですが、

27072308.jpg


帰ってくるとすぐベッドに入ってゴロニャ~ン

27072309.jpg


27072310.jpg


その後手の上にお顔を乗せてスヤスヤ (。-ω-)zzz

27072311.jpg

もしかしてベッドにお鼻をふさがれない様に

手で押さえているのかな???


そんなまったりモードのてんちゃんは

27072312.jpg

お店で外を眺めている時も静か。


車が通ると一応確認はするものの

27072313.jpg

特に興奮することはないんです。


でもチェックアウト当日の夕方。

ママさんから向かいますという電話を頂くと

私達の雰囲気からお迎えが近いことを察して大興奮

27072314.jpg


この時は車が通るたびに立ち上がり雄たけび!

27072315.jpg

てんちゃんお迎えまでにはあと30分はかかるから、

そんなに興奮していると途中でバテちゃいますよ~ (^▽^;)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード