Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



りん君とノエル君

本日最初にご紹介するのはトイプードルのりん君です☆

27091501.jpg

ご来店直後は「知っている人に会えて嬉しー!」と大興奮で、

しばらくすると「パパとママと一緒に帰りたーい!」と甘え始めるりん君は

その時にかなり体力を消耗するので

27091502.jpg

お預かり後は静かに休憩

きっと頭の中では「このまま帰りたい・・・」と思っていたことでしょう (* ̄∇ ̄*)


ただ残念ながらその願いは叶わず(笑)、

27091503.jpg

2時間半のシャンプー&カット


でも頑張ったあとにはその分の爽快感とご褒美があるので

27091504.jpg

お迎えを待っている間のりん君ご機嫌♪

27091505.jpg


この日もドアの方を気にしつつも

27091506.jpg


手作りジャーキーを堪能したりん君なのでした (@⌒ο⌒@)b

27091507.jpg




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたヨーキーのノエル君です☆

27091510.jpg


トリミングが定休日の月曜・火曜の昼間はノエル君もお休みモード全開で

27091511.jpg

基本的にはずっとベッドの中でまったり。

27091512.jpg


たま~に全身をベッドにこすり付けるつけるようにゴロゴロする時があるのですが、

27091513.jpg


甘える時もスリスリしてくることが多いノエル君にとっては

27091514.jpg


それがリラックスしている合図なんでしょうね (o^-^o)

27091515.jpg


そんなまったりモードのノエル君に

お散歩用のリードを見せるとベッドから元気よく脱出!

27091516.jpg

数分前までゴロゴロしていたのがウソのように

颯爽と駆けていきます

27091517.jpg


ちょっと湿度が高かったので決してジョギング日和ではなかったんですけど

27091518.jpg

それでも真夏に比べたらだいぶ涼しくなってきたのでノエル君もご満悦 (^ー^* )


あと2ヶ月くらい経ったら昼間でもお散歩に行けるかもね~

27091519.jpg

晴れていなければ(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


パオ君とらびちゃん

本日最初にご紹介するのは

大興奮でカメラマンに甘えていた11歳のトイプードル、パオ君です☆

27091401.jpg

毎回とっても喜びながらご来店してくれるのはこちらも嬉しいのですが

あまりにテンションが上がっていると少し心配に。。。

27091402.jpg

初めて会った3歳の頃とお顔は全然変わらないけど

あんまりはしゃぎすぎると体に悪いですよ~ (^▽^;)


その後ソファでしっかり休憩をとったパオ君は

いつものようにシャンプー&カット

27091403.jpg


トリミング後にはお昼ご飯を食べてもらうので

27091404.jpg


また少しテンションは上がるんですけど

27091405.jpg


走り回ったりすることはなくソファで静かにモグモグ♪

27091406.jpg


ただデザートのクッキーをあげようとした時だけは

27091407.jpg

お得意の頂戴ポーズをしながら立ち上がっていましたけどね (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのもトイプードルのらびちゃんです

27091410.jpg

お兄ちゃんのすず君がいないからか

お預かり後はちょっと落ち着かない様子で

27091411.jpg

キャリーに登ろうとしたり外を眺めたりしながらソワソワ~

27091412.jpg


でもカメラマンが名前を呼ぶと駆け寄っていって膝の上にジャンプ

27091413.jpg

とっても甘えん坊さんなのよね~ (^ー^* )


そんならびちゃんは今回イメチャンするために

27091414.jpg

伸ばしていた頭を短くカット


ヴィヴィアンちゃんのようにとオーダーを頂いていたので

お口周りもスッキリさせました

27091415.jpg


お家に帰ったらすず君に

27091416.jpg

「スタイル変わったね」って言ってもらえたかな? (*^_^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チョコ君とキビー君

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのチョコ君です☆

27091301.jpg

最近は病院の先生が驚くほど数値が良くなって

とっても健康的になったチョコ君は

27091302.jpg

もちろんトリミング中にふらつくことはなかったのですが

ちょっぴり眠そうにしていた瞬間も (o^-^o)

27091303.jpg

ブローの時はみんな眠たくなるのよね~ (^ー^* )


トリミング後はご褒美があったので睡魔に襲われることはなかったですけど

27091304.jpg


特に興奮することもなく静かにパクパク♪

27091305.jpg


でもママがお迎えに来てくれると

27091306.jpg


テンションMAXで何度も抱っこの猛アピール (* ̄∇ ̄*)

27091307.jpg


その後バッグごと抱っこしてもらうと

27091308.jpg

すっかり落ち着いて幸せそうなチョコ君なのでした



続いてご紹介するのは何度も大きなあくびをしていた

27091309.jpg


トイプードルのキビー君です☆

27091310.jpg


まだトリミングが始まる前なのにそんなに眠くて大丈夫かしら(笑)

27091311.jpg


そんなキビー君はカット中も静かに目を閉じていたのですが、

27091312.jpg

頭がカクンカクンと揺れることはなく無事カットは終了

27091313.jpg


そしてママに甘えていた時のチョコ君と同じように

カメラマンに甘えたくて大興奮

27091314.jpg


テンションがMAXになると立ち上がって手を上げるんですけど、

27091315.jpg


どこかで見たことのあるような写真。。。

27091316.jpg


そう! それは同じホワイトプードルのシャネルちゃんが

27091317.jpg


おやつをおねだりする時のポーズと同じなんです♪

27091318.jpg


ふたり同時に手を上げているシンクロ写真を撮ってみたいですね~ (* ̄∇ ̄*)

27091319.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはポメラニアン姉弟の

しろちゃんとぎん君です☆

27091201.jpg


しろちゃんはいつものようにパパに抱っこしてもらいながら

27091202.jpg

トリミングのための体力を温存していたのですが

しろ君はオモチャをくわえてアクセル全開

27091203.jpg

長距離走でもペース配分を考えずに

最初に猛ダッシュしていくタイプですね(笑)

27091204.jpg


その後もしろちゃんは微動だにせず、

27091205.jpg


ぎん君はオモチャに飽きてママとのじゃれ合いに熱中!

27091206.jpg

「これからトリミングだよ」って言いだしにくいぐらい楽しんでます (* ̄∇ ̄*)



でももちろんトリミングは頑張ってくれて

27091207.jpg


シャンプー&リンスでスッキリサラサラ~

27091208.jpg


そして仲良くツーショット

27091209.jpg


この時しろちゃんはお迎えが待ち遠しくて、

ぎん君はオモチャで遊びたくてウズウズしていたんですけど、

27091210.jpg


最後はふたり一緒にパパとママの乗った車を探していましたよ (*´∇`*)

27091211.jpg




続いてご紹介するのはトイプードルのジョージョー君です☆

27091212.jpg

ジョージョー君もご来店直後は

ぎん君に負けない位ハイテンションだったんですけど、

30分ほど経ってから写真を撮り始めたので

27091214.jpg

もうすっかりまったりモード


トリミングの順番がくるまで待ってもらっている間には

27091215.jpg


肘掛けにあごを乗せてお昼寝している時もありました (。-ω-)zzz

27091216.jpg


その後ようやくトリミングが始まると

27091217.jpg

眠そうな様子も見せずにずっと頑張ってくれたジョージョー君♪


でもご褒美のおやつを食べた後は

27091218.jpg


またちょっぴり眠そうだったね (o^-^o)

27091219.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

9月11日(金曜日)の午前中に元気よくご来店してくれたのは

ヨークシャーテリアのジョン君と

27091101.jpg


クック君兄弟です☆

27091102.jpg

大変申し訳ないのですが今回はカット後の写真がないので

トリミング前からお風呂までの様子をご紹介させて頂きます (;^_^A



弟のクック君はキャリーの中に入っている時からハイテンションで

ドアを開けた瞬間に飛び出すと店内を縦横無尽にダッシュダッシュ

27091103.jpg

全力疾走している間は伸ばしている頭の毛が綺麗に広がって

27091104.jpg


急停止するとワンテンポ遅れて前に (* ̄∇ ̄*)

27091105.jpg


一方お兄さんのジョン君もキャリーのドアが開くと

嬉しそうに出てくるのですが、走ったりはせずゆっくりと散策

27091106.jpg


そしてある程度歩くとカメラマンの前で伏せをしてナデナデ待ち

27091107.jpg


甘えている時のお顔がすごく幼く見えるのは気のせいでしょうか (*^_^*)

27091108.jpg


ちなみにお風呂場ではジョン君もクック君も

27091109.jpg

大人しくてじっと待っていてくれるのですが


27091110.jpg

クック君の舌だけは活発(笑)

27091111.jpg


濡れたお鼻やお口周りが気になるのかな? (* ̄∇ ̄*)

27091112.jpg



続いてご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

27091113.jpg

チロルちゃんもご来店時は店内を嬉しそうに走っていたんですけど

しばらくするとクッションの上に☆

27091114.jpg


厚みもあってとっても気持ち良さそうなクッションですね (@⌒ο⌒@)b

27091115.jpg


それから数時間後・・・・・・・


トリミングが終わったチロルちゃんはクッションで休憩

することは一度もなく(笑)、

27091116.jpg


カメラマンとのオモチャ遊びに熱中!

27091117.jpg


スイッチが完全に入ったみたいで

27091118.jpg


久しぶりにオモチャを真剣に追いかけている姿がたくさん撮れました♪

27091119.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

木曜日のお客様☆

本日は9月10日(木曜日)にご来店してくれた

3組の女の子をご紹介しまーす ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


まず最初にご来店してくれたのは

プードルとダックスのMIX、Anelaちゃんです

27091001.jpg

お預かり直後ドアの前で十数秒間ママの車を見送って

その後ソファへとジャンプするのが恒例になっていて

27091002.jpg

ソファへ移動してからはゆったりとトリミングを待っていました☆

27091003.jpg


そしてトリミングが始まってからもお利口さん♪

27091004.jpg

今回薬用シャンプーをお持ち頂いたので

泡をつけたまま10分近く待ってもらったのですが

写真のようにじっとしていましたよ (@⌒ο⌒@)b


そんなAnelaちゃんもトリミングが終わると

自分のリードを探して立ち上がったり

27091005.jpg

ドアをカキカキしたりと大興奮


トリミング中よりトリミング後の方が体力を使ったんじゃないかな (* ̄∇ ̄*)

27091006.jpg



続いてご紹介するのはAnelaちゃんと同じように

27091007.jpg

ドアの前で車を見送ると

元気よくソファへジャンプしていたトイプードルのココちゃんです

27091009.jpg

トリミングが始まるまで1時間ほど時間があったので

ココちゃんはその間に何度もドアの前とソファを往復。

27091008.jpg

体は小さいですけどさすがのジャンプ力です


その後待ちに待ったトリミングでスッキリサッパリしたココちゃんは

27091010.jpg


西日がさし込む店内を小走りで探検

27091011.jpg


もしかしてご褒美を探していたのかな (*´∇`*)

27091012.jpg



本日最後にご紹介するのはまだ生後6ヶ月で

プードルとマルチーズのMIX、ぽろんちゃんです

27091013.jpg


犬生初トリミングを経験した前回、ルシアンでたくさん遊んだので

27091014.jpg

お預かり後も寂しがることなく「早く遊ばせてよー」と大興奮

27091015.jpg


その後オモチャを渡すとキョロキョロと辺りを見渡して

27091016.jpg


「どこでカミカミしようかな~」と悩むぽろんちゃん☆

27091017.jpg

悩んでいる姿が可愛過ぎます


それから数時間後・・・・・・


お腹がかなり空いているはずの時間にカットは終わったのですが

27091018.jpg


ぽろんちゃんのテンションはトリミング前と変わらず。

27091019.jpg

今回もまたママのお迎えの時にオモチャをくわえていたね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

ミニチュアダックスのラナちゃんです

27090901.jpg


今回も私やカメラマンにたくさん甘えてから

27090902.jpg


シャンプーを満喫していたラナちゃんの年齢はなんと11歳半。

27090903.jpg

年齢的にはシニアということになるのですが

多分「3歳です」って言っても誰も疑わないはず (o^∇^o)

27090904.jpg

おめめもクリクリで本当に若くて可愛いお顔をしています


次回は久しぶりにお泊りだからその時にまたお風呂も入ろうね♪

27090905.jpg



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのキビー君です☆

27090906.jpg


日中おやつを食べてご機嫌だったキビー君は

27090907.jpg


夕方になると膝枕にご満悦

27090908.jpg

前回のお泊りではお腹を見せながら

ゴロンゴロンして甘えている姿をたくさん撮ったので

27090909.jpg

今回はカメラマンの足にお顔を乗せている場面をパシャパシャ


ただキビー君にとってはちょっと枕が高すぎましたかね (^▽^;)

27090910.jpg


と言うわけで途中からは膝枕ならぬ手枕♪

27090911.jpg

とっても気持ち良さそうですね~ (^ー^* )



本日最後にご紹介するのもお泊りに来てくれた

トイプードルのケイトちゃんです

27090912.jpg

ご来店の際はキャリーを突き破る勢いで興奮していたのですが(笑)、

お預かりするとすっかり落ち着いて

27090913.jpg

ソファの下でティダちゃんが遊んでいても眺めるだけ。


そしてその後はカメラマンの膝の上でスヤスヤ (。-ω-)zzz

27090914.jpg

そんなケイトちゃんがお泊り中に興奮するのは

ご飯とお散歩の時だけ☆

27090915.jpg


特に今回はお散歩中ハイテンションで

27090916.jpg

こんなに楽しそうにルシアンの周りを駆けていたんですよ♪


沖縄もほんのちょっと涼しくなってきたから

27090917.jpg

お出かけがさらに嬉しくなったのかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのはパパの車を寂しげに見送った直後

27090800.jpg


カメラマンに猛アタックしていたトイプードルのメイプルちゃんです

27090801.jpg

写真の通りそれはそれは激しく甘えていたんですけど

たくさんナデナデをしてもらうとすっかり満足したのか

27090802.jpg

ソファで静かに休憩☆


トリミングを始めてもからも大人しくて

27090803.jpg


カット後ご褒美のトマトを見ても興奮することなく静かに食べていました♪

27090804.jpg


でもパパの乗った車が見えた瞬間ドアにアタック!

27090805.jpg

1枚目の写真と尻尾の角度が全然違うね (^ー^* )フフ



続いてご紹介するのはママとお散歩しながらご来店してくれた

27090806.jpg

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです


足の小指が腫れていて

さわられるのがイヤイヤな状態だったのですが

27090807.jpg

爪がかなり伸びていてどこかにひっかけると折れそうだったので

トリミング前にママに抱っこ&おやつで釣りながらパッチン☆


その時はおやつのおかげで割とご機嫌だったものの、

27090808.jpg

トリミング本番が始まるといつものように眠そうでした (* ̄∇ ̄*)


そんなまりんちゃんはトリミングが終わると

27090809.jpg


大好きなおやつをあっという間の完食!

27090810.jpg


ご飯もおやつと同じようにどんどん食べなきゃだめよ~ ヾ(*^▽^*)

27090811.jpg



本日最後にご紹介するのはリラックスした様子で

トリミングの順番を待っていたチワワのリリーちゃんです

27090812.jpg


カメラマンが抱っこして一緒にソファに座ると

27090813.jpg


さらにリラックスしたリリーちゃんはおねむさんモードに (。-ω-)zzz

27090814.jpg


あまりに居心地がいいのか私がトリミングを始めるため近づくと

27090815.jpg

逆の方向を向いてしまいました(笑)


その後お風呂に入ってスッキリサッパリしたリリーちゃんは

27090816.jpg


ドアの前でご機嫌☆

27090817.jpg

帰り際にママから聞いたけど

体に悪いものはどんなに美味しそうでも食べちゃだめですよ~ (^▽^;)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


みるちゃんとぷあちゃん

本日ご紹介するのはお泊りしてくれた

チワワ姉妹のみるちゃんとぷあちゃんです

27090701.jpg


ふたりともオモチャ遊びが大好きなので

27090702.jpg

カメラマンがオモチャを手に取ると立ち上がって大興奮

27090703.jpg


そして嬉しそうにハミハミするみるちゃんと

27090704.jpg


みるちゃんの周りをグルグル回って

27090705.jpg


「わたしも遊びたい!」と首をグイーンと伸ばしていたぷあちゃん☆

27090706.jpg

オモチャがひとつしかないから

お姉ちゃんの遊んでいるものを欲しがっていると思うかもしれませんが

他のオモチャが転がっていてもぷあちゃんが欲しがるのは

27090707.jpg

みるちゃんの遊んでいるオモチャなんですよ (* ̄∇ ̄*)

27090708.jpg


だから自分もくわえているのに

27090709.jpg

隣をじっと見ている時も(笑)



ちなみにオモチャの引っ張り合いになると

数秒後に必ずみるちゃんが口を離して譲ります。

27090710.jpg

逆に言うとぷあちゃんは絶対に譲りません^^

27090711.jpg


27090712.jpg


27090714.jpg


27090715.jpg


27090713.jpg

引っ張り合いに勝った瞬間の得意げな表情とくわえ方が最高ですね(笑)


もちろんお店だけではなく我が家でも

27090716.jpg

オモチャを出すとすぐにテンションMAX

27090717.jpg

お泊り中は合計何時間オモチャで遊んだかしら (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとミミちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのノアちゃんです

27090601.jpg

数週間前に病院で剃られたお腹や足の毛の一部はまだ短かったのですが

体調はすこぶる良好☆

27090602.jpg

ご来店時カメラマンの膝へジャンプしていましたし、

27090603.jpg

お預かり後も大興奮しながらベッタリ

27090604.jpg


密着しているのでカメラマンが撮影すると全部アップです (* ̄∇ ̄*)

27090605.jpg


そんなノアちゃんはトリミング前半も

甘えていた時の余韻でテンションが高めだったんですけど

27090606.jpg


カットが終わる頃にはすっかり落ち着いて

27090607.jpg

静かにゆっくりご褒美のハンバーグをハミハミ♪


27090608.jpg

今は抱っこよりハンバーグがいいんだよね (^ー^* )フフ



続いてご紹介するのはお兄ちゃんとお散歩しながら来てくれた

チワワのミミちゃんです

27090610.jpg

お散歩がとっても楽しかったらしく

ハイテンションのミミちゃんはハーネスをしたままいつものポーズ☆

27090611.jpg


少しゴロンゴロンしにくそうな場面もありましたけど

27090612.jpg


それはそれで可愛かったですよ (*´∇`*)

27090613.jpg


その後トリミングを頑張ってくれたミミちゃんには

27090614.jpg


ノアちゃんと同じようにご褒美をプレゼント

27090615.jpg


ミミちゃんはかなり急いで食べる派なんですけど

27090616.jpg


それでもガムを丸飲みすることはなくしっかりカミカミ♪

27090617.jpg


食べ終わった瞬間のお顔が満足そうでしたね

27090618.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

金曜日のお客様☆

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスの

モコ君とニコちゃんです

27090501.jpg


モコ君はいつものようにトリミング前「おやつが食べたーい!」と

目から何度もキラキラ光線を出していたのですが、(笑)

27090502.jpg


ニコちゃんはいつも以上に甘えん坊さんモードが発動!

27090503.jpg


特にカメラマンにベッタリで

27090504.jpg


ソファに座るとすぐ「膝の上に乗せてー」と猛アピール

27090508.jpg


なんでこんなに甘えるのかな?と不思議だったんですけど

もしかしたらまだ生後4ヶ月のティダちゃんがいたからかも。

27090505.jpg


ティダちゃんが私に撫でられているのをじっと見ていたので

27090506.jpg


ニコちゃんの母性本能ではなく甘えたい本能が刺激されて

27090507.jpg


赤ちゃん返りしちゃったのかな? なんて(* ̄∇ ̄*)

27090509.jpg


ちなみに甘えん坊さんモードじゃなかったモコ君も

27090510.jpg


トリミングが終わるとカメラマンの足につかまり立ち

27090511.jpg


その理由は・・・・  おやつを持っていたからなんですけどね(笑)

27090512.jpg


続いてご紹介するのは

先ほどチラッと登場して頂いたトイプードルのティダちゃん

27090513.jpg


3週間前にルシアンで犬生初トリミングを受けたティダちゃんは

27090514.jpg


2回目の今回はさらに慣れてくれて前回以上にお利口さんでした☆

27090515.jpg


体は小さいけど覚えるスピードがスゴイです (@⌒ο⌒@)b

27090516.jpg


今回はご褒美のおやつもお預かりしていたので

トリミング後に早速プレゼントしてみると

27090517.jpg


わざわざトリミングテーブルの下に移動してモグモグ♪

27090518.jpg


お気に入りの場所もしっかり覚えていたんだね (*´∇`*)

27090519.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チャド君とクッキー君

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチャド君です☆

27090401.jpg

車から降りてくる時はいつもテンションが低くて

お預かり後なかなかキャリーから出てきてはくれないのですが

しばらくするとリラックスモードにチェンジ♪

27090402.jpg

ご来店直後の固い表情も一気に柔らかくなります (^ー^* )


お風呂に入っている時のお顔も可愛かったですよ~

27090403.jpg


そんなチャド君は2本足で立ったり歩いたりするのが得意で

27090404.jpg


この日もご褒美をあげようとすると特技をたくさん披露してくれました

27090405.jpg


立ったままその場で回転する時は

27090406.jpg

フィギアスケートのジャンプのように手を折りたたんでクルクル~


何度も回転させておいてなんだけど

27090407.jpg

目が回ったりしたいのかな? (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのもトリミングに来てくれた

トイプードルのクッキー君です☆

27090410.jpg

クッキー君はチャド君とは真逆で車から降りた瞬間ハイテンション


体のことを考えると本当はあまり走っちゃいけないんですけど、

27090411.jpg

ある程度店内を走ったりジャンプしないと納得しないんですよね (^▽^;)


大体1分ほど店内を疾走すると休憩タイム

27090412.jpg


「今日もいい運動したわ~」って清々しい気分なのかな? (o^-^o)

27090413.jpg


その後トリミングを頑張ったクッキー君は

27090414.jpg


テーブルから降りると西日を浴びながらソファへとジャンプ

27090415.jpg


そして最後はカメラマンの膝に乗り甘えながらお迎えを待っていました

27090416.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

水曜日のお客様☆

今日は9月2日(水曜日)にご来店してくれたお客様をご紹介しまーすo(⌒0⌒)o


まず最初にトイプードルのアクアちゃんがチェックインしてくれて

27090301.jpg


その後すぐ同じプードルのサラちゃんがトリミングに

27090302.jpg

こちらの都合でトリミングがだいぶ遅くなってしまい

お顔周りの毛がかなり伸びてしまっているのですが、

とっても可愛いおめめをしています

27090303.jpg


そんなサラちゃんとアクアちゃんが首をぐい~んと伸ばしてご挨拶☆

27090304.jpg

一緒に遊んだりはしないのですが

大人しい性格のふたりは並んでまったりしていましたよ (o^-^o)

27090305.jpg


その後サラちゃんはお風呂に入って

27090306.jpg


アクアちゃんは熟睡 (。-ω-)zzz

27090307.jpg


2時間後もアクアちゃんは夢の中だったので

27090308.jpg


トリミングが終わったサラちゃんはひとり静かにお迎えを待っていました^^

27090309.jpg


続いてご紹介するのはこの日唯一の男の子で

お風呂に入りに来てくれたチワワのコタロー君です☆

27090310.jpg


ブロー後いつものようにお尻周りを整えて

27090311.jpg


レッツおやつタイム

27090312.jpg


目の前でおやつの入った容器を振ると

27090313.jpg

立ち上がって「早くちょうだいよー!」アピールしていたんですけど、

食べる時は結構落ち着いているんですよね~

27090314.jpg


ちょっと指を噛んでいるように見えるかもしれませんが

27090315.jpg

優しくハミハミしてくれているので大丈夫なんです (@⌒ο⌒@)b



さて、日中お昼寝を楽しんでいたアクアちゃんは

トリミングのお客様が全員帰られた後に我が家でご飯をパクパク♪

27090316.jpg


お昼寝も体力を使うから

27090317.jpg


ご飯をいっぱい食べて栄養補給しないとね (o^∇^o)ノ

27090318.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ドーナッツちゃんとノエル君

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

ビーグルのドーナッツちゃんです

27090201.jpg

内地は9月に入ると朝晩の気温が一気に下がると思うのですが、

沖縄は熱帯夜のまま。。。


なので長めのお散歩を日課にしているドーナッツちゃんとっては

まだまだ厳しい季節ですよね (;^_^A

27090202.jpg

でもお泊り中はそんな暑さに負けず毎日元気いっぱい


お耳の中も綺麗ですし

27090203.jpg


高齢とは思えないほど健康体です

27090204.jpg


そんなドーナッツちゃんは毛布をかぶるのが好きなので

27090205.jpg


昼も夜も寝る時には自分で快適な空間を作ってからグッスリ (。-ω-)zzz

27090206.jpg


お顔を出してまったりしていると思っていたら

27090207.jpg


1分後には可愛いお顔が見えなくなっていることもしばしば (* ̄∇ ̄*)

27090208.jpg


室内と外の気温差が大きいから

27090209.jpg

涼しくなるまで体調管理に気をつけてね~ (@⌒ο⌒@)




続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

27090210.jpg


今回もお預かり直後にお泊りバッグの中からベッドを取り出すと

飛び乗ってご機嫌に♪

27090212.jpg


あごを乗せるのに丁度いい高さの縁に囲まれたベッドの中は

27090213.jpg


ノエル君にとって一番落ち着ける場所なんだよね♪

27090214.jpg

そんな大好きな場所でまったりしている時でもカメラマンの行動は良く見ていて、

バッグからリードやおやつを取り出した瞬間を

27090211.jpg

決して見逃しません!

27090215.jpg

グッスリ眠っている時でも

バッグを開く音が聞こえたら飛び起きるよね (* ̄∇ ̄*)

27090216.jpg


ただご自宅では敏感に反応するという

外から聞こえる音(足音など)には全然反応しないノエル君。

27090217.jpg


お泊り中は自分に関係ない音は聞こえないお耳になるのかな? (* ̄∇ ̄*)

27090218.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

リリーちゃんとてんちゃん

本日最初にご紹介するのはママに「おいていかないでー」と甘えていた

27090101.jpg


ミニチュアシュナウザーのリリーちゃんです

27090102.jpg

この時は気がつかなかったんですけど

写真を見るとママの足に手を置いていたんですね (^ー^* )


ちなみにリリーちゃんはシュナウザーの中で割と珍しいホワイトカラー

27090103.jpg

お耳が綺麗に立っているので

遠ーーーーくの方から見たらうさぎちゃんに間違われちゃうかも (* ̄∇ ̄*)

27090104.jpg

そんなリリーちゃんはトリミング中大人しくて

カットが終わりカラーをつけている間もじーっと待っていてくれます☆

27090105.jpg


でもシュナウザーらしい好奇心旺盛なところもあり

27090106.jpg


オモチャを投げると一気にハイテンション

27090107.jpg


オモチャのおかげでお迎えを待っている間は終始ご機嫌でしたよ

27090108.jpg



続いてご紹介するのも

素敵な笑顔を見せてくれていたパグのてんちゃんです

27090110.jpg


なぜそんなに笑顔なのかと言うと、目の前におやつがあるから☆

27090111.jpg


とにかく食べることが大好きなので

27090112.jpg

「どうしてトリミングを頑張れるのですか?」と聞かれたら

「それはおやつがあるからです ( ・`ω・´)キリッ」 と答えるはずね(笑)

27090113.jpg


そんなてんちゃんはおやつの時間以外は

とにかくお迎えが気になってお顔の向きは常にドアの方。

27090114.jpg

体の毛を落としている時も

お風呂上りのブローをしている時も。

27090115.jpg

どの子も気にすることは気にするんですけど

てんちゃんほどお顔の向きが一定の子はいません (* ̄∇ ̄*)


トリミング後お洋服を着せると一瞬固まって

27090116.jpg

ドアに背を向けていたのですが


その後はずーーーっと同じ方向を見ていましたよ (o^-^o)

27090117.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

元気くんとソフィアちゃん

本日最初にご紹介するのは15歳の元気君です☆

27083301.jpg

今も病院には週に何回か通っているそうなのですが

体調はどんどん良くなってきてお顔もすごく健康的♪

27083302.jpg

言われなければとても15歳には見えません (^ー^* )


お風呂後のブロー中は少し眠そうにしていた元気くんは

27083303.jpg


カットの段階になると足をピシっと伸ばして起立!

27083304.jpg


「お顔を切るから座っててもいいよ~」と声をかけたり

腰の辺りをさすってみたりもしたのですが頑なに拒否(笑)

27083305.jpg


お名前の通り元気いっぱいでしたね (@⌒ο⌒@)b

27083306.jpg




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたソフィアちゃんです

27083310.jpg


ママとお別れした直後はスネていたのですが、

27083311.jpg


カメラマンが着席すると膝の上でまったり☆

27083312.jpg


でもカメラマンが立ち上がるとまたスネてみたり (* ̄∇ ̄*)

27083313.jpg


そんなソフィアちゃんには今回シャンプーコースを楽しんでもらって

27083314.jpg


スッキリサッパリしたところをパシャリ

27083315.jpg


ご自宅での朝ごはんを食べていなかったので

さすがにお腹が空いていたのか夜ごはんはあっという間の完食

27083316.jpg


そして夜はキャリーの中でスヤスヤ (。-ω-)zzz

27083317.jpg

飛行機の中でも同じように眠れるといいね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミシェルちゃんとアリスちゃん

本日最初にご紹介するのは

最近大きな手術を終えたばかりのミシェルちゃんです

27083201.jpg

前回のトリミング後に手術することが決まっていたので

その後の経過を心配していたのですがいつもと変わらず元気いっぱい

27083202.jpg

写真では元気無さそうに見えるかもしれませんけど、

これはただ甘えてまったりしているだけなんですよ (@⌒ο⌒@)

27083203.jpg

ちなみにミシェルちゃん、手術後ママを見て飛び跳ねるくらい元気で

入院せずお家に帰ったんだとか!

27083204.jpg

てっきり入院したと思っていたのでビックリしちゃいました (* ̄∇ ̄*)


まだ吸収糸が少しお腹に残っていましたが

27083205.jpg

トリミング中疲れた様子も見せず頑張ってくれたミシェルちゃん


8月は手術とエリザベスカラーをつけての生活お疲れ様でした (o^-^o)

27083206.jpg



続いてご紹介するのは涙やけが綺麗に消えていたアリスちゃんです

27083208.jpg

最近大好きな馬肉フレークの油をボイルして落とすようになってから

体調も良くなり涙やけも無くなったとのこと♪

27083209.jpg

人もそうですがお肉やおやつの油が合わないと

体に色んな影響が出ちゃいますよね (;^_^A

27083210.jpg

ちなみにカメラマンとの相性はバッチリなので

アリスちゃん足の間に入ってナデナデの催促☆

27083211.jpg


トリミング前でもご機嫌だったね~ (*´∇`*)

27083212.jpg


それから数時間後・・・・・


お風呂に入ってスッキリサッパリしたアリスちゃんは

27083213.jpg


ママのお迎えに大興奮

27083214.jpg

お尻の上がり方が so cute


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チロルちゃんと小雪ちゃん

本日最初にご紹介するのはママとのお別れ時に

キュンキュン泣いていたチロルちゃんです

27083101.jpg

子犬の時はそんなことなかったんですけど

いつからかママとのお別れをとっても寂しがるようになったんですよね。


ただ車が見えなくなるとスイッチが切り替わって

27083102.jpg

寂しがることはぜーんぜんありません (* ̄∇ ̄*)


そんなチロルちゃんはトリミングが終わると

27083103.jpg


ママがお迎えに来てくれてもご褒美のおやつに夢中で

27083104.jpg


おやつを食べ終わると今度はオモチャの催促☆

27083105.jpg


ママが呼んでもオモチャのある棚の前から離れないんですよ(笑)

27083106.jpg


そしてカメラマンがオモチャを手に取ると嬉しそうに後ろをトコトコ~

27083107.jpg

「早く投げてー」ってお顔をしていますよね (^ー^* )



続いてご紹介するのも

ママとのお別れをとっても寂しがっていた小雪ちゃんです

27083108.jpg


オモチャを転がすと少し興味を示してくれたんですけど

27083109.jpg

すぐに飽きてしまって

「ママが戻ってきてくれるかも」と思いソワソワ~

27083110.jpg


そんな小雪ちゃんはトリミングが終わると

27083111.jpg


お迎えが気になって気になってこちらを全然見てくれません(笑)

27083112.jpg


途中一生懸命外を眺めようと頑張っていたのですが、

27083113.jpg

立ち上がると余計外が見えなくことに気づいてまたソファへ

27083114.jpg

ソファは座り心地が良いし、

頑張らなくても車がしっかり確認できるからいいよね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです

27083001.jpg


お顔のサイドの毛を数ヵ月伸ばしているのですが

27083002.jpg

その伸ばしている部分がお耳の6.7割りくらいの長さになってきました (^ー^* )


短いスタイルにすることは1日で出来ますが

27083003.jpg

今より長いスタイルにするためには数ヵ月、

場合によっては1年以上も時間がかかるので大変なんですよね~

27083004.jpg

ちなみに黒瞳ちゃんは約半年でこれだけ伸びたので

年明けぐらいにはお耳とほぼ同じ長さになって

27083005.jpg


さらにボリューミーなヘアースタイルになるんじゃないでしょうか (o^∇^o)

27083006.jpg


食欲の秋だからたくさん栄養をとって

27083007.jpg

どんどん伸ばしていきましょう♪




続いてご紹介するのはチワワ姉妹のセイネちゃんと

27083010.jpg


ミントちゃんです

27083011.jpg


お姉ちゃんのそばにいると安心できるミントちゃんは

27083012.jpg

後ろをついていったり体をクンクンしたりとベッタリ~


でもセイネちゃんがテーブルの上にあがってしまってしまうと

27083013.jpg


バッグに入ろうか悩んだり

27083014.jpg


サークルにつかまり立ちしたりとなんだか落ち着かない様子。

27083015.jpg

それでもしばらくするとソファにジャンプして

静かにセイネちゃんのトリミングを眺めていました (o^-^o)

27083016.jpg


そんなミントちゃんは自分のトリミングが始まると

27083017.jpg


特にセイネちゃんのことを気にする様子はなくお利口さん☆

27083018.jpg


その時セイネちゃんは夢の中で

27083019.jpg


ブローを受けていたミントちゃんもつられて(?)夢の中へ~

27083020.jpg


ふたりはお迎えを待っている間も

27083021.jpg

気持ち良さそうにお昼寝していましたよ (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでお泊り♪

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ヴィヴィアンちゃん、ルルちゃん、ジーノ君です☆

27082901.jpg

チェックインのあとはみんなでキャリーに入って

おしくらまんじゅうするのがなぜかお泊りの恒例行事に (^▽^;)

27082902.jpg

ルルちゃんそこでお昼寝したらアゴ痛くないんですか?(;^_^A


その後それぞれのベッドでまったり過ごしていたヴィヴィアンちゃん達は

27082903.jpg


夕方リビングに移動しておやつをモグモグ♪

27082904.jpg

みんなとっても嬉しそうなお顔だこと (^ー^* )


おやつを食べ終わったところで今度はオモチャをプレゼントしてみたのですが

27082905.jpg

遊んでくれたのはヴィヴィアンちゃんだけ。。。


大興奮のヴィヴィアンちゃんの隣で

27082906.jpg

ジーノ君とルルちゃんは完全にお昼寝モード (。-ω-)zzz


するとテンションMAXのヴィヴィアンちゃんは

27082907.jpg

無理やり遊びに誘ってみたり。


ジーノ君にしてみたらいい迷惑だったかな?(笑)

27082908.jpg


でも5分後にはみんなスヤスヤ (。-ω-)zzz

27082909.jpg

いっぱいお昼寝したけど、夜もグッスリだったね (@⌒ο⌒@)b



そして次の日・・・・・

27082910.jpg

お姉さんのヴィヴィアンちゃんから順番にお風呂に入ってもらって


全員のカットが終わったろところでご褒美のおやつタイム

27082911.jpg


普段は立場が一番下のルルちゃんもこの時だけは強気で

27082912.jpg

まるで組体操のように前のふたりの頭や背中に手を置いて

「ちょうだいよー」とアピール!

27082913.jpg


続いてジーノ君も (* ̄∇ ̄*)

27082914.jpg


ヴィヴィアンちゃんはおやつの時それほど興奮しないので

27082915.jpg

静かにオテをするだけ~


もしここに兄弟の中で一番強いスモモ姉さんが来たら

みんな一歩引いてモーゼの十戒のごとく道ができたと思うのですが(笑)、

27082916.jpg

月齢が近いメンバーだと誰も引かないから

最初の写真と同じようにおしくらまんじゅう状態になっちゃうのよね (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた男の子☆

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリア兄弟のジョン君と

27082801.jpg


クック君です☆

27082805.jpg

キャリーに入ってご来店してくれるふたりは

到着時から「早く出してー」とアピールしていたので、

キャリーのドアを開けると同時に飛び出して大興奮

27082802.jpg

立ち上がったりゴロンしたりと大忙しなんだよね~ (*^_^*)

27082804.jpg


ただずーーっと興奮しているわけではなく

しばらくするとソファでまったりモードに。

27082803.jpg


あのテンションで遊んでいたら疲れてトリミングできなくなっちゃうもんね(笑)

27082806.jpg


その後しっかり休憩をとってもらったら

ジョン君からトリミングを開始

27082807.jpg


髪の毛の長さはだいぶ違いますけど

27082808.jpg

使うシャンプーの量は同じです (* ̄∇ ̄*)


そしてカットが終わったら記念撮影

27082809.jpg


ジョン君はまたまったりモードで静かにお迎えを待っていたのですが、

27082810.jpg


クック君は甘えたくてカメラマンの体をクライミング(笑)

27082811.jpg


頂上までは登れなかったけど

27082812.jpg

いい運動ができたんじゃないかな (^ー^* )フフ



続いてご紹介するのはトイプードルのおーの君です☆

27082813.jpg

お家でママにオイルをつけてもらったということで

頭の毛にナチュラルなウェーブ感が (゚∇^d) グッ!!

27082814.jpg

写真があまりうまく撮れず可愛さが伝わらないんですけど、

とっても素敵なヘアースタイルでした♪


そんなおーの君はお風呂でそのオイルを流したので

27082815.jpg


カット後はいつものサラサラヘアーに。

27082816.jpg


ジャンプすると飛んでいけそうなほどお耳が広がります (* ̄∇ ̄*)

27082818.jpg


お家に帰ったらまたママにスタイリングしてもらってね

27082819.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チョコ君とアクアちゃん

本日最初にご紹介するのはあと3ヶ月で13歳のお誕生日を迎える

ヨークシャーテリアのチョコ君です☆

27082701.jpg

ちょっと体調を崩していて今回は2ヶ月ぶりのご来店だったんですけど

もうすっかり元気になっていて

27082702.jpg

いつものように大声で「帰りたいよー」とアピールをしていました (^ー^* )


トリミング中も体調の変化はなく最後まで頑張ってくれたので

27082703.jpg


定番のスッキリスタイルへと変身

27082704.jpg


そして大好きなおやつをパクパク♪

27082705.jpg

一時期は体重もかなり減ってしまったらしいのですが、

これだけ食欲があればもう大丈夫だね (@⌒ο⌒@)b

27082706.jpg



続いてご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのアクアちゃんです

27082710.jpg


今回はおにゅ~のクッションを一緒にお預かりしたんですけど、

27082711.jpg

最初はあまり使う様子はなく。。。


たまにお顔を乗せるぐらい。

27082712.jpg


なので「無い方が広々していていいのかな?」と思い立てかけてみると

27082713.jpg

アクアちゃん急にクッションをカキカキ。


そしてそのまま上に。

27082714.jpg


どうやらかなりお気に入りみたいですね (*´∇`*)

27082715.jpg


我が家に一緒に帰ってからもそのクッションの上でまったり

27082716.jpg


寝相がいいので夜寝ている間もクッションから落ちることはなく

27082717.jpg

上手に丸まっていましたよ (。-ω-)zzz



そんなアクアちゃんもカメラマンがソファに座ると

27082718.jpg


クッションから降りてカメラマンの膝の上にジャンプ

27082719.jpg


乗るともれなくナデナデがついてくるから

27082720.jpg

クッションより居心地がいいのかな? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブリュンちゃんのお泊り☆

本日ご紹介するのは久しぶりにご来店してくれた

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです

27082601.jpg

以前はご近所さんで

2週間おきにルシアンのお風呂を楽しんでもらっていたのですが

残念ながら1年半前に内地へとお引越し。。。


でもその後すぐに飛行機に乗ってお泊りに来てくれて

今回も遠路はるばる遊びに来てくれました☆

27082602.jpg


沖縄と比べて20度以上も気温が低い場所で暮らしているブリュンちゃんは

27082603.jpg

最後に会った時よりも胸や足の毛量がアップ

27082604.jpg


あっちで一度冬を越したから体が寒さに負けないよう変化したんですね~

27082605.jpg


ただ残念ながら小さい頃にだけ生えていた頭の毛は

27082606.jpg


再び生えきてはくれなかったみたいです (* ̄∇ ̄*)

27082607.jpg


さて、1年半ぶりのルシアンお泊りだったブリュンちゃんですが

27082608.jpg


以前と変わりなくリラックスモード全開

27082609.jpg


27082610.jpg


もちろんお風呂にも入ってもらって

27082611.jpg


ボリューミーだった足先の毛もスッキリとカットさせて頂きました

27082612.jpg


ちなみに久しぶりに沖縄にやってきたブリュンちゃんは

これまた久しぶりの台風にも遭遇 (^▽^;)

27082613.jpg

でも過去に何度も経験しているので

多少の雨風では怖がりません (^ー^* )

27082614.jpg

というかおやつとオモチャに夢中で

台風の音なんて全然聞こえていなかったかも。

27082615.jpg

ボールの中身を出すのに必死だったもんね(笑)


それだけお泊りを楽しんでいたブリュンちゃんも

27082616.jpg

パパとママがお迎えに来てくれるとベッタリ

27082617.jpg

そっちはそろそろ秋になるからもっと人肌恋しくなちゃうね (*´∇`*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りキビー君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのキビー君です☆

27082501.jpg

以前はルシアンに行くことを察知すると

ご自宅でもご飯を食べなくなるくらい緊張していたキビー君も

お泊りに慣れた今ではすっかりリラックス♪

27082502.jpg

7泊8日でも体調を崩すことなく毎日元気いっぱいでした(o^∇^o)ノ

27082503.jpg


お顔を見ると分かる通り普段はとっても大人しく

27082504.jpg


寂しがり屋で甘えん坊と男の子らしい性格のキビー君なのですが

27082505.jpg


たまにスイッチが入ることも (o^-^o)

27082506.jpg

とある日私がリードも持ってお散歩へ出かけると

27082507.jpg

歩き出してすぐに立ち上がってアタック

27082508.jpg

テンションが上がりすぎて甘えたかったのか

「リードの持ち方がちがーう」と怒っていたのか・・・どちらでしょう(笑)


ちなみにお散歩が大好きなキビー君も暑さには弱くて

27082509.jpg

朝のお散歩ではお店のドアの前で立ち止まり

「涼しいところに入りたいよー」とアピール。


「まだクーラー入ってないよ」と伝えるとお散歩を再開・・・・

27082510.jpg


と思わせて「やっぱりここがいいー」と訴えるんですよ (* ̄∇ ̄*)

27082511.jpg


それでは最後にキビー君が一番甘えていた瞬間をご紹介

27082512.jpg

カメラマンが床に正座すると

必ず駆け寄ってごろ~んするのでその瞬間をパシャリ

27082513.jpg


膝の上に乗るのも好きだけど

27082514.jpg

膝枕も好きなのよね~ (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りプードルちゃん

本日最初にご紹介するのは

バッグに入ってチェックインしてくれたチュラちゃんです

27082401.jpg

トリミングの時もお泊りの時も

オモチャで遊ぶことを一番の楽しみにしているチュラちゃんは

バッグから飛び出すとすぐに「遊ぼうよ~」と催促☆

27082402.jpg


お散歩やカメラマンとじゃれ合うことも好きなんですけど、

27082403.jpg


お泊り中一番長い時間楽しんでいたのはやっぱりオモチャでした (o^∇^o)ノ

27082404.jpg


もちろんお店だけではなくリビングでも♪

27082405.jpg


そんなチュラちゃんにはトリミングも頑張ってもらったのですが、

27082406.jpg


カット後も疲れた様子はなく

27082407.jpg


すぐにオモチャ遊びに夢中

27082408.jpg

遊んでいる時の写真がどれもお尻が上がっていて可愛いですよね (^ー^* )フフ


たださすがにその日の夜は睡魔に襲われる時間が早くて

27082409.jpg


テレビの音を気にすることなくスヤスヤ (。-ω-)zzz

27082410.jpg

でも今オモチャを鳴らしたらきっと飛び起きるんだろうな~(笑)



続いてご紹介するのもお泊りに来てくれたソフィアちゃんです

27082411.jpg


お預かりするとすぐカメラマンに甘えていたんですけど

27082412.jpg


キャリーの中に入ってリラックスしている場面も☆

27082413.jpg

以前はあまりキャリーが好きではなかったのですが

ママさんの努力の甲斐あって今ではすっかり慣れました♪

27082414.jpg


夜もキャリーの中で熟睡でしたね (。-ω-)zzz

27082415.jpg


それから十数時間後


お迎え前にトリミングを終えたソフィアちゃんは

27082416.jpg


大好きな「鶏つくねボール」が欲しくて何度もオテ

27082417.jpg


つくねを3個あげたくなっちゃうほど可愛いオテでしたよ (* ̄∇ ̄*)

27082418.jpg


そしておやつを食べ終わると今度はカメラマンの椅子でまったり~

27082419.jpg


「写真はいいから早くここに座ってよ~」と言いたげなその表情が

27082420.jpg

また可愛かったりして (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

しろちゃんとぎん君

本日ご紹介するのはポメラニアン姉弟のしろちゃんと

27082301.jpg


ぎん君です☆

27082302.jpg

お店に入った瞬間から遊びたいオーラがほとばしっていたぎん君は

オモチャをゲットするとさらにテンションアップ

27082303.jpg


そしてあまりオモチャに興味のないお姉ちゃんの近くを

何度も行ったり来たりして自慢(笑)

27082304.jpg


本当はかまってもらいたいんだよね~

27082305.jpg


その後しばらくこのオモチャで遊んだぎん君は

27082306.jpg


なぜかお姉ちゃんの体の下にオモチャを置いて

27082307.jpg

別のオモチャを探しにダッシュ


27082308.jpg

しろちゃんオモチャがあることすら気づいていませんけど (* ̄∇ ̄*)


それから数時間後・・・・・


トリミングが終わったしろちゃんはまったりで

27082309.jpg


ぎん君はまた遊びたいスイッチON

27082310.jpg


この時カメラマンが伏せをしたしろちゃんの目の前にオモチャを置くと

27082311.jpg

ぎん君そのオモチャを凝視


今すぐ欲しいんですけどお姉ちゃんに怒られるじゃないかと思ってか

27082312.jpg

少しずつ間合いを詰めていきます。


そして右手を前に。

27082313.jpg


そんなことしてたら余計嫌がられそうですけどー(笑)

27082314.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ご褒美のために☆

本日最初にご紹介するのはマルチーズのココちゃんと

27082201.jpg


ミニチュアシュナウザーのジジちゃんです

27082202.jpg

この日はこちらの都合でお預かりしてからトリミング開始まで

1時間もあいてしまったのですが

27082203.jpg

ふたりともおやつを食べたり

27082204.jpg


お昼寝したりしながら静かに過ごしていてくれました☆

27082205.jpg


ジジちゃんはちょっぴり退屈そうでしたけどね (^▽^;)

27082206.jpg


それから数時間後・・・・・


トリミングが終わったふたりはワクワクしながらご褒美待ち♪

27082207.jpg

ママがお迎えに来てくれた瞬間には

お客様の中でトップ3に入るくらい大興奮するジジちゃんも

ご褒美の時間は割と大人しめにパクパク。

27082209.jpg


どちらかと言うと年上のココちゃんの方が

27082208.jpg

ハイテンションでおやつを食べます (^ー^* )


ココちゃんに少し遠慮しているのかな?

27082210.jpg

でもお迎えの時には全然遠慮しないのにー ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン



続いてご紹介するのもトリミングに来てくれた

チワワのミミちゃんです

27082211.jpg


ミミちゃんも毎回ご褒美を楽しみにしているので

トリミング終了直後に私がオテのお願いをすると

27082212.jpg

早くおやつがもらいたくて力強くオテ


もう1回お願いするとお顔と手の向きが若干ドアの方に。。。

27082213.jpg


そして3回目には「くれないならもういいです」とお顔をプイッ(笑)

27082214.jpg


でもでもでも~ ご褒美のガムを取り出すと

27082215.jpg

首が180度回転! (* ̄∇ ̄*)


27082216.jpg

待ちに待ったガムのお味はいかがですか~^^


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

久しぶりのおひとり様☆

本日ご紹介するのはママに一生懸命甘えていた

27082101.jpg


トイプードルのニノンちゃんです

27082102.jpg

ここ最近はルルちゃんと一緒のトリミングがほとんどで

おひとり様でのご来店は半年ぶりだったから

27082103.jpg


ママとのお別れがいつも以上に寂しかったのよね~ (o^-^o)

27082104.jpg


でも1分後には・・・・・・・

27082105.jpg

カメラマンの膝の上に乗って甘えまくりー

27082106.jpg

おひとり様を満喫していたね (* ̄∇ ̄*)

27082107.jpg


その後いつものようにトリミングを頑張ったニノンちゃんは

27082108.jpg


ご自慢のヘアースタイルを揺らしながらカメラマンの周りをトコトコ~

27082109.jpg


ご褒美のおやつがもらいたくてソワソワしているんです

27082110.jpg


でもいつまで経ってもおやつがもらえないと

27082111.jpg


「あっ 今日は無いんだ・・・・・」と気づいてベッドであくび(*´O)ゞふぁ~

27082112.jpg


ご褒美はお家に帰ってからママにもらってね (*^_^*)

27082113.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ルイちゃんの初お泊り

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのルイちゃんです

27082001.jpg

2週間前のトリミングからチェックインの間に

記念すべき1歳のお誕生日を迎えたルイちゃんは

27082002.jpg

今回が犬生初のお泊り

でも寂しがったりすることなく元気いっぱいで私達も安心していました^^


ヨーキーのノエル君と同じようにオモチャではなく

カメラマンの手と遊ぶのがとにかく好きなので

27082003.jpg

お姉ちゃんたちと遊べない分

カメラマンといっぱいじゃれ合ってストレス発散♪

27082004.jpg


念のために整腸剤も持ってきてもらっていたのですが

27082005.jpg

3食のご飯とおやつをモリモリ食べて

おトイレも毎日健康的

27082006.jpg


お泊り常連さんかと思うくらい我が家での生活に溶け込んでいましたね~

27082007.jpg



お泊り3日目にはお風呂にも入ってもらったんですけど、

27082008.jpg


日中あまりお昼寝しないルイちゃんはその後もハイテンション

27082009.jpg


可愛いオテを何度も披露してくれるので

27082010.jpg


たくさんパシャパシャ

27082011.jpg



27082012.jpg

あっ これはオテではなくじゃれ合っている途中のルイちゃんです ( ̄m ̄* )ムフッ


体がすごく小さいですし

27082013.jpg

仕草や表情がまだまだ子供っぽいので

生後4ヵ月くらいの子犬と遊んでいるような感じですよね


お家に帰ったらお姉ちゃん達から

27082014.jpg

「ひとりでどこ行ってたのー?」って聞かれたかな? (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
