Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



初ご来店のお客様☆

本日最初にご紹介するのは犬生初のトリミングを受けに来てくれた

マルチーズのタラちゃんです☆

27101501.jpg

男の子なので本来ならタラ「君」なんですけど、

やっぱりタラ「ちゃん」の方がしっくりきますよね (* ̄∇ ̄*)なぜでしょう


お預かり直後は緊張のため少し固まっていたのですが

慣れてくると店内をダッシュ

27101502.jpg


マルチーズとは思えないほど俊敏な動きでしたよ (o^∇^o)ノ

27101503.jpg


そんな元気いっぱいのタラちゃんは

毛玉がたくさん出来ていたのでトリミングに時間がかかってしまったんですけど

27101504.jpg


最後までしっかりと頑張ってくれたので予定通りスッキリ

27101505.jpg


トリミング後も楽しそうにカメラマンと遊んだり

27101506.jpg

甘えたりとパピーちゃんらしさ全開


噛めそうなものがあったらとりあえず噛もうとするのも

27101507.jpg

パピーちゃんらしかったです(笑)


まだ生後4ヶ月で体重は1キロ台ぐらいの小さな小さなタラちゃんですが

27101508.jpg


好奇心旺盛で人懐っこくてパワフル

27101509.jpg


これからどういう風に成長するのか楽しみですね (o^-^o)

27101510.jpg




続いてご紹介するのも初めてご来店してくれた

トイプードルの晴男(はるお)くんです☆

27101511.jpg


タラちゃんと同じようにとっても人懐っこい晴男くんは

27101512.jpg


お預かり後も緊張することはなく、すぐオモチャ遊びに熱中♪

27101513.jpg


まさにトイプードルのパピーちゃん!と言った感じで

27101514.jpg

とっても楽しそうにオモチャを追いかけてくれました (^ー^* )


ちなみに生後6ヶ月の晴男くんはトリミング経験がすでにあったので 

27101515.jpg

お風呂もカットも割と慣れた感じでお利口さん


そしてカット後も「また遊ぼうよー」とハイテンション

27101516.jpg


私がオモチャを手に取ると駆け寄ってきてくれて

27101517.jpg


お迎えまでの10分間、

27101518.jpg


ノンストップでオモチャをカミカミしていました (@⌒ο⌒@)b

27101519.jpg


トリミング中も全然眠たそうな素振りを見せなかったけど、

27101520.jpg

たくさん体力を使ったから、

さすがにお家に帰ってからはグッスリお昼寝したんじゃないかな? (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


木曜日のお客様☆

今日は10月15日(木曜日)にトリミングに来てくれた

2組のお客様をご紹介します (^-^)/


まず最初にご来店してくれたのはヨークシャーテリアのジョン君と

27101401.jpg


クック君兄弟☆

27101402.jpg


毎回キャリーに入ってご来店してくれるので

お預かり後すぐに扉を開けるのですが

27101403.jpg

ふたりともすごく嬉しそうに出てきてくれます♪


クック君の場合、天井の扉だけを開けると

27101404.jpg

こんな風に身を乗り出して「なんで前の扉を開けてくれないのー」とプンプン(笑)


まー上の扉からも飛び出せるんですけどね (* ̄∇ ̄*)

27101405.jpg


ちなみにトリミング終了後のクック君は

27101406.jpg

しばらくカメラマンの膝の上で過ごすと


急にソファから降りてキャリーの前に。

27101407.jpg

一旦キャリーに入りたいスイッチが入ると

抱き上げてソファに戻ってもすぐにキャリーの前にいくんですよ (^ー^* )


お兄さんのジョン君は特にキャリーに入りたい気分になることはなく

27101408.jpg


ずーーーーっと膝の上で甘えん坊モード

27101409.jpg


珍しくこんなにリラックスしたポーズも見せてくれました♪ヽ(≧∀≦)ノ

27101410.jpg




続いてご紹介するのはトイプードル姉妹の

27101411.jpg

ルルちゃんとニノンちゃん


先週はお姉ちゃんたちがみんなルシアンに来ていたので

27100802.jpg


ルルちゃんとニノンちゃんはお家でのびのび過ごしていたんだとか(笑)

27101412.jpg


大家族で暮らすのは楽しいけど

27101413.jpg


たまには自由な時間とママを独り占めする時間が欲しいのよね~ (* ̄∇ ̄*)

27101414.jpg

さて、トリミング前はベッドで仲良くまったりしていたふたりは


トリミングが終わるとご褒美がもらいたくて大興奮

27101416.jpg


ルルちゃんの方が年齢も立場も上なので

27101415.jpg


もちろんおやつを先にパクリ☆

27101417.jpg


そしてルルちゃんがモグモグしている間にニノンちゃんもパクリ♪

27101418.jpg


もしここでスモモ姉さんが急に現れたら

27101419.jpg

ルルちゃん一歩引くのかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ケイトちゃんとカール君

本日最初にご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのケイトちゃんです

27101301.jpg


今回も夜は大好きなキャリーの中でグッスリ眠ってくれて

27101302.jpg


昼はカメラマンの膝の上で甘えていたケイトちゃん

27101303.jpg

写真では静かに膝の上に乗っているのですが

たまにかなり興奮しながら甘えて、肩の上に登ろうとする時も (o^-^o)

27101304.jpg

でもその様子を上手く撮影出来なくて。。。


じゃあどれくらいの興奮具合なのかと言いますと

お散歩に出かけた時と同じぐらい

27101305.jpg


さすがに猛ダッシュしている時よりは

27101306.jpg


少し大人しめですけどね(笑)

27101307.jpg


大体次の写真ぐらいの勢いでカメラマンの胸から肩に登ろうとするんですけど

27101308.jpg

上まで登っちゃうと自力では降りられないんですよね~ (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

27101310.jpg

トイプードルのカール君です☆


チェックインの際はちょっと寂しそうにバスケットに入っていたのですが

我が家へと一緒に帰るとバスケットから飛び出して大興奮

27101311.jpg

そのわけは

27101312.jpg


大好きなおやつが目の前にあったから♪

27101313.jpg


おやつのおかげでカール君の気分も上々で

27101314.jpg


ここからは寂しい表情を見ることはありませんでした (o^-^o)

27101315.jpg


夜もお家から持ってきてもらった

大きなクッションで気持ち良さそうに眠っていたよね (。-ω-)zzz

27101316.jpg


そして次の日・・・・


普段はお家でママにカットしてもらっているカール君に

27101317.jpg

お店のお風呂を久しぶりに楽しんでもらって


いつものスタイルへと変身してもらいました

27101318.jpg

もちろんトリミングのあとには

ご褒美にいっぱいおやつを食べてもらいましたよ (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アズール君のお泊り☆

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたミニチュアピンシャーのアズール君です☆

27101201.jpg


ルシアン初お泊りだったので最初は部屋中を探検していたのですが

しばらくするとお家から持ってきてもらったベッドでまったり~

27101202.jpg

大きくてフカフカなクッションが気持ち良さそうだね (^ー^* )


ちなみにアズール君はルシアンでのトリミング経験もなかったので

お泊り前に一度お店の見学に来て頂き10分ほどお預かりしてみたのですが

27101203.jpg


その時にもオモチャを追いかけていたぐらい遊ぶのが大好きな男の子

27101204.jpg


なのでお泊り中もお店やリビングで

27101205.jpg


楽しそうにオモチャで遊んでくれました

27101206.jpg




27101207.jpg




27101208.jpg


オモチャ遊びと同じくらい大好きなお散歩でも

カメラマンが追い付けないくらいの速さで

27101209.jpg

ルシアンの周りを走っていましたよ


ただ慣れない場所でのお泊りがストレスだったようで

2日目の夜にお腹がゴロゴロ。。。

27101210.jpg

なんで3日目からはご飯の量を減らして整腸剤を飲んでもらうことに。


その後どんどん我が家での生活に慣れてきてくれて

27101211.jpg


お腹の調子も戻ってきたアズール君には

27101212.jpg


おやつのジャーキーをプレゼント

27101213.jpg


ご飯も美味しそうに食べてくれていたけど、

27101214.jpg

おやつの時はそれ以上に嬉しそうだったね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ソフィアちゃんとタイ君

本日最初にご紹介するのは

先日飛行機に乗ってお出かけをしたソフィアちゃんです

27101101.jpg


すっかり慣れたキャリーに入り無事目的地へと到着して

27101102.jpg


内地の秋を堪能してきたんだとか

27101103.jpg

一足先に沖縄の冬の気温も体感してきたんだよね (^ー^* )



そんなソフィアちゃんはこの日一足早くハロウィン気分に

27101104.jpg


大きなカボチャを揺らしながらカメラマンに甘えて

27101105.jpg


大きなカボチャと一緒にスネるソフィアちゃん (* ̄∇ ̄*)

27101106.jpg
(抱っこしてよ~by心の声)


でも大好きなおやつを取り出すとご機嫌♪

27101107.jpg


ちなみにおやつを食べている様子を上から撮影してみたら

まるでウルトラマンのように飛んでいるソフィアちゃんが撮れましたよ (* ̄∇ ̄*)

27101108.jpg

\(o|o)/ジュワッ !!




続いてご紹介するのもトイプードルのタイ君です☆

27101110.jpg

久しぶりのご来店で最初少し緊張した様子だったんですけど、


お泊りの時に何度も歩いたコースをお散歩するとすっかりご機嫌になって

27101111.jpg


トリミングを待っている間もリラックス♪

27101112.jpg


トリミングも以前と変わらずお利口さんだったので

27101113.jpg


無事いつものスタイルへと変身してもらえました

27101114.jpg


このあと記念撮影を続けていると

27101115.jpg

ちょっぴり退屈そうなお顔になってきてしまったのですが


大好きなオモチャを投げてみるとテンション急上昇

27101116.jpg


楽しいことがあると待ち時間もあっという間だよね (o^∇^o)ノ

27101117.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはパパとのお別れ直後

ドアの前でソワソワしていたメイプルちゃんです

27101001.jpg

そんなメイプルちゃんのソワソワを止める方法は・・・・・・・・


カメラマンがソファに座ること

27101002.jpg

すぐに膝の上に飛び乗ってまったりするからです (^ー^* )


ただあんまりまったりしていると

27101003.jpg

トリミングを始めるのが可哀想になりますよね。。。


でもしますけど (* ̄∇ ̄*)

27101004.jpg


そしてカットが終わったメイプルちゃんには膝の上を楽しんでもらう前に

27101005.jpg


ご褒美のトマトをプレゼント

27101006.jpg

今回も大きなおめめをさらに大きくしながら

美味しそうに食べてくれました♪




続いてご紹介するのは小さい頃食が細くて

全然ご飯に興味がなかったのに

27101007.jpg

最近はまさに食欲の秋状態になっているというりん君です☆


この日はあいにくのお天気でお散歩へ行けず

27101008.jpg

なんだかテンションも落ち気味。。。


「テンションが落ちているのは雨のせいじゃないです」という

27101009.jpg

心の声が聞こえてきそうですけど、それはあえて聞かないことに(笑)


でもトリミング中は割とハイテンション

27101010.jpg


逆にトリミングが終わるとまた落ち着いて

27101011.jpg


静かにご褒美のジャーキーを楽しむりん君なのでした

27101012.jpg




本日最後にご紹介するのはいつも元気いっぱいのとんとんちゃんです

27101013.jpg


とんとんちゃんはカメラマンより私の方が好きという

かなり珍しいタイプで(笑)、

27101014.jpg

名前を呼ぶと「どこにいるのー?」と必ず探してくれます☆


27101015.jpg

個人的にはわんちゃん国宝に指定したいぐらいです (* ̄∇ ̄*)


そんなとんとんちゃんはトリミング後も私のそばから離れず

27101016.jpg


「早くソファに座ってよー」と催促☆

27101017.jpg


そして私が座るとその隣でゴローンしたり

27101018.jpg

膝の上に乗ったりしながらずーっと甘えてくれました


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

おやつでご機嫌♪

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスの

モコ君とニコちゃんです

27100901.jpg

ふたりともママとのお別れの時にはとても寂しがるのですが

10秒も経つとスイッチが切り替わり、

27100902.jpg


モコ君は「おやつをちょうだいよー」と催促し始めて

27100903.jpg


ニコちゃんは「抱っこしてよー」とアピール☆

27100904.jpg


同じつかまり立ちでも欲しているものが全然違うんです (o^-^o)

27100905.jpg

そしてニコちゃんがあまりにもくつろいでいたので

モコ君からトリミングをスタート♪

27100906.jpg

「なんでボクからなんだよ~」って思っていたかもしれませんが

場の空気がそういうことだったので・・・(笑)


でも先に頑張ってもらったのでご褒美のおやつも先にプレゼント

27100907.jpg


七面鳥のジャーキーを美味しそうにカミカミするモコ君のことを

27100908.jpg


ソファにつかまり立ちしながら見つめていたニコちゃん (* ̄∇ ̄*)

27100909.jpg


もちろんその後すぐニコちゃんにもご褒美を♪

27100910.jpg


袋には「七面鳥すじって書いてあったけど

27100911.jpg


噛めば噛むほど味が出てくるのかな? (o^∇^o)

27100912.jpg




続いてご紹介するのはトリミング前にお散歩を楽しんでいた

27100913.jpg

トイプードルのチロルちゃんです


この日はずっと曇り空だったんですけど

27100914.jpg

気温がまだまだ高い沖縄では日差しがない方が逆にお散歩日和♪


距離にしたらわずか200メートルぐらいだけど

27100915.jpg


チロルちゃんに喜んでもらえて良かった良かった (@⌒ο⌒@)

27100916.jpg


ちなみに今回お預かりしたご褒美の中には

チロルちゃんが大好きなリンゴも入っていたので

27100917.jpg


カット後もお散歩中と同じくらいご機嫌に

27100918.jpg


トリミングを除いていは

27100919.jpg

楽しいことだらけの素晴らしい1日だったね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでワイワイご来店♪

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれた

スモモちゃん、サスケ君、ヴィヴィアンちゃん、ジーノ君(年齢順)です☆

27100801.jpg

ご来店の際はチワワ組のスモモちゃんとサスケ君が

キャリーに入っていたんですけど、

扉を開けてあげるとプードル組のヴィヴィアンちゃんとジーノ君が突入したため

キャリーの中は満員電車状態 (^▽^;)

27100802.jpg


そういえばヴィヴィちゃん、ルルちゃん、ジーノ君の3頭でお泊りに来てくれた時も

みんなでキャリーに入っておしくらまんじゅうしていましたよね。。。

27082901.jpg

2頭でトリミングに来てくれた時にはベッドでまったりするのに

3頭以上になるとキャリーに入りたくなるのはなぜ???


ちなみにひとりだけ外に出ているサスケ君は

27100803.jpg


カメラマンに甘えることが好きなのでキャリーに入れなくてもへっちゃら♪

27100804.jpg

カメラマンが手を床に置くと駆け寄ってきて

何度もその上にゴロンゴロンしていました (^ー^* )


このあとキャリーの一番奥にいるヴィヴィアンちゃんに

27100805.jpg

お耳掃除のため一度キャリーから出てもらうと


中が少し広くなったのでスモモちゃんとジーノ君がホッとした表情に。

27100806.jpg


でもその後またヴィヴィアンちゃんがキャリーに戻ってきたので

27100807.jpg

ジーノ君ちょっと迷惑顔(笑)


ヴィヴィアンちゃん、そこでのお昼寝は厳しいですよ~ ヾ(;´▽`A

27100808.jpg


・・・・・・・・とここまではキャリーに入っているところを中心に

たくさん写真を撮ってきたのですが

最年長でみんなのボス的存在であるスモモちゃんのトリミングを始めると

27100809.jpg

大きな変化が。


まずヴィヴィアンちゃんがいつもベッドに移動して

27100810.jpg


サスケお兄ちゃんのお顔をペロペロ♪

27100811.jpg


かなり長時間のペロペロに

27100812.jpg

サスケ君げんなり(笑)


そしてジーノ君もキャリーから出てカメラマンにベッタリ

27100813.jpg

みんなさっきまで頑なにキャリーから出てこなかったのに~ ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン



その後年齢順にトリミングを頑張ってもらって、

27100814.jpg


初めての集合写真をパシャリ

27100815.jpg

正確に言うと前の週にトリミングをした

ルルちゃんとニノンちゃんがいないんですけど、

4頭での写真が初めてということで (* ̄∇ ̄*)


そしてここから貴重なフォーショットをどんどんカメラに収めていると

途中でサスケ君がファインダーの外に。

27100816.jpg


どこに行ったのかというと・・・・ひとりキャリーの中でのんびり

27100817.jpg


もしかしてトリミング前も本音ではキャリーの中に入りたかったのかな?^^

27100818.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラウル君とケイトちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルのラウル君です☆

27100701.jpg


とっても甘えん坊さんなラウル君はすぐにゴローンをしてくれるので、

27100702.jpg


お腹を見せている写真をどんどん撮れちゃうのですが、

27100703.jpg


そろそろママが帰ることを察すると立ち上がり「いかないで~」と催促

27100704.jpg

ママさんが「年々甘えん坊になっている」とおっしゃっていましたが、

大体みんな年齢を重ねるとそうなりますよね~^^

こう見えてラウル君も12歳なので甘えん坊さん度がどんどんアップ


なのでママが車に乗った瞬間にはこのようなポーズでいじけていて

27100705.jpg


車が見えなくなるとそのままふて寝していました (* ̄∇ ̄*)

27100706.jpg


それから数時間後・・・・・


ボディから足までスッキリサッパリしたラウル君に

27100707.jpg


「オテ」をお願いするとこのポーズ♪

27100708.jpg

オテをするのにお腹まで見せてくれるなんてサービス精神旺盛ですね



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのケイトちゃんです

27100710.jpg

数ヵ月前から頭の毛を伸ばしているケイトちゃんは

最近ご自宅でトップの毛を結んでいるとお聞きしたので

27100711.jpg


トリミング後もゴムで結んでみました☆

27100712.jpg


ケイトちゃんがトップを結んだ姿を見るのは

5年前のまだパピーちゃんだった頃以来なので

27100713.jpg

なんだかとっても懐かしかったです♪


幼い頃の経験があったからなのか

特に頭を気にする様子はなく、朝起きてもゴムはついたまま。

27100714.jpg

大人になってから初めて結んだりすると

気にして自分で取っちゃったりするんですけどね (^ー^* )


ちなみに日中カメラマンと激しく遊んだり

27100715.jpg


頭を何度ブルブルさせても

27100716.jpg


27100717.jpg


ゴムは取れません (@⌒ο⌒@)b

27100718.jpg


目指しているスタイルが完成するまでもうちょっと時間がかかるけど

27100719.jpg

これからも頑張って伸ばしていこうね (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プント君とぽろんちゃん

今日はプント君とぽろんちゃんがお泊りに来てくれました☆

27100601.jpg

プント君は今までに何度もお泊りの経験があるんですけど

生後6ヶ月のぽろんちゃんは今回が初めてのお泊り。

27100603.jpg


でもチェックインの際にソワソワしていたのはお兄ちゃんの方で

27100602.jpg


まだ何のためにルシアンに来たのか分かっていないぽろんちゃんは

27100604.jpg

お預かり後も落ち着いていました (^ー^* )


そんなぽろんちゃんに大好きなオモチャ遊びを楽しんでもらおうと

カメラマンがオモチャを投げてみると

27100605.jpg

プント君が大興奮しながらカミカミ♪


あまりの勢いにぽろんちゃん引いています(笑)

27100606.jpg

年齢的にぽろんちゃんがガウガウいくのかなと勝手に思っていたんですけど

予想は大外れ~


プント君もオモチャが大好きなことをすっかり忘れていました (* ̄∇ ̄*)

27100607.jpg


その後別のオモチャを投げてみても状況は同じ。

27100608.jpg


ぷんと君直前まで「ママのことが恋しくてしかたがない」って雰囲気だったのに

27100609.jpg

すっかりご機嫌ですね~ (o^-^o)


それから数分後・・・・・・・・・・・


プント君の興味がおやつに移ったので

ぽろんちゃん念願のオモチャをゲット

27100610.jpg


パピーちゃんらしく色んな体勢で

27100611.jpg


楽しそうにカミカミしている姿を逃すまいと

27100612.jpg


カメラマンも一心不乱にパシャパシャ

27100613.jpg


そんなカメラマンの動きが面白かったのか

27100614.jpg

結構カメラ目線になっていましたよ (*´∇`*)



さて、今回のお泊りでは

ご自宅からそれぞれのベッドとおやつのボーンを持ってきてもらったので

27100615.jpg


オモチャ遊びのあとにそのボーンをプレゼントしたんですけど、

27100616.jpg

プント君はなぜか自分の大きなボーンを食べずに

ぽろんちゃんが食べている小さなボーンを ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

27100617.jpg


そして隙をついてまさかのパクリッ

27100618.jpg

でもぽろんちゃんは特に気にすることはなく、

代わりにお兄ちゃんのビッグボーンをカミカミ~

27100619.jpg

初めてのお泊りでもご飯をしっかり食べて、

寂しがったりすることもなかったですし、

ぽろんちゃんは動じないタイプなんですね (o^∇^o)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれたチワワのミミちゃんです

27100501.jpg

以前はバッグを飛び出してからテンションが急上昇していたんですけど、

最近はお兄ちゃんとお散歩しながらのご来店なので

お店の前でもうすでにテンションMAX

27100502.jpg

多分お店に入ってからも心の中では「まだまだお散歩したいーっ!」

って思っているんじゃないでしょうか (* ̄∇ ̄*)

27100503.jpg


そんなミミちゃんもトリミングが始まるとスイッチが切り替わって

27100504.jpg


カット後は凛としたお顔でおやつの催促。

27100505.jpg


この時カメラマンが「オテ」をお願いすると

27100506.jpg

早押しクイズのように素早い反応&動きで手を出してくれます♪


美味しいものが目の前にあると

27100507.jpg

反射神経って良くなるのかな? (^ー^* )フフ



続いてご紹介するのは甘えたくて

ママとカメラマンの間を行ったり来たりしていたトイプードルのノアちゃんです

27100508.jpg


この日はおにゅーのベッドも持ってきてもらったので

27100509.jpg

カメラマンにいっぱい甘えた後のノアちゃんは


その中で嬉しそうな表情を浮かべながらまったり☆

27100510.jpg


でも私が「そろそろトリミングを始めるよ~」と言いながら近づいていくと

27100511.jpg

分かりやすいほどテンションが下がっていました(笑)


そんなノアちゃんもカットが終わるとまたテンションが上がって

27100512.jpg


ご褒美のハンバーグを堪能♪

27100513.jpg


もしもう一度「トリミングだよー」って言いながら近づいたら

27100514.jpg

さっきと同じようにお顔を下に向けたかな? (* ̄∇ ̄*)



本日最後にご紹介するのも

トリミングに来てくれたトイプードルのミシェルちゃんです

27100515.jpg


カメラマンのナデナデが大好きなので

27100516.jpg

トリミング前にしばらくナデナデを楽しんでもらっていたら


頭の毛がつぶれてしまい予想外のヘアースタイルに (^▽^;)

27100517.jpg


本人は全然気にしていませんでしたけど

27100518.jpg

頭はある程度高さのあるスタイルの方がいいですね (* ̄∇ ̄*)


その後しっかりとトリミングを頑張ってくれたミシェルちゃんは

27100519.jpg


ミミちゃんやノアちゃんと同じようにご褒美を食べてご満悦☆

27100520.jpg


最近はお家でおやつを控えているということで

27100521.jpg

余計に美味しく感じたみたいですね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チョコ君とラナちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

ヨークシャーテリアのチョコ君です☆

27100401.jpg


ここに来るとママと一旦お別れしなければならないことが分かっているので

27100402.jpg

甘えん坊さんなチョコ君は「離れたくないよ~」とベッタリ

27100403.jpg

表情も寂しげですよね。。。


でもお預かりしてから久しぶりにトリミング前のお散歩へ出かけると

27100404.jpg

先ほどとは180度違う楽しそうな表情でダッシュ


沖縄もやっと涼しくなってきてチョコ君も嬉しいと思うのですが

27100405.jpg

私達もかなり嬉しいです♪

あっ 涼しいと言っても28度は超えているんですけどね(笑)


ちなみにトリミングが終わるとご褒美があることも分かっているチョコ君は

カットが終わりソファに座るとカメラマンのことを凝視

27100406.jpg


噂ではおやつの個数も分かっていて

27100407.jpg

途中であげるのをやめると「まだあるでしょー」と言うとか言わないとか (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのラナちゃんです

27100410.jpg


お預かりするとトリミングの時と同じように

可愛い笑顔を見せてくれていたのですが

27100411.jpg


突然ベッドへと移動して中のタオルをホリホリ

27100412.jpg


ちょっと暑いからタオルがいらないと思ったのか、

27100413.jpg

「なんで置いてくのよー」とストレス発散をしていたのか(笑)


27100414.jpg

多分後者かな? (* ̄∇ ̄*)


そんなラナちゃんにはその後お風呂でスッキリしてもらって

27100415.jpg


ご褒美のおやつでお・も・て・な・し

27100416.jpg


昔はお泊り中あまり食欲がなく

おやつを食べてもらえないこともあったのですが

27100417.jpg


今ではおやつもご飯も残さずパクパク♪

27100418.jpg


そしてお腹が満たされたラナちゃんは

27100419.jpg

タオルをホリホリすることなく、くつろいでいましたとさ (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんな元気いっぱい♪

本日最初にご紹介するのは生後5ヵ月のティダちゃんです

27100301.jpg


この日もキャリーから元気よく飛び出してきて

27100302.jpg


オモチャ遊びに熱中していたティダちゃんなのですが、

27100303.jpg


急にキャリーに戻っていってゴソゴソ。

27100304.jpg

テンションが上がったからトイレシーツをイタズラし始めたのかな???

と思っていたら、「何か」をくわえて出てきたんです。


その「何か」とは・・・・ガム。

27100305.jpg

キャリーの中にガムが入っていたことを知らなかったので

最初はビックリしたんですけど(笑)、

27100306.jpg

遊んでいる途中で急に食べたくなったみたいなんです (* ̄∇ ̄*)


そんなパピーちゃんらしい予想外の行動を見せてくれたティダちゃんは

27100307.jpg


トリミング後もご褒美のおやつがもらいたくて大興奮

27100308.jpg


最初にあげたおやつはオモチャのようにくわえて走って

ポーンと投げたりもしていましたけど(笑)、

その後は食べることに集中してしっかりカミカミ♪

27100309.jpg


今回もルシアンを楽しんでもらえたかな? (@⌒ο⌒@)

27100310.jpg



続いてご紹介するのはポメラニアン姉弟のしろちゃんとぎん君です☆

27100311.jpg


しろちゃんが静かにパパに甘えている間、

ぎん君は店内を縦横無尽にずっと駆け回っていたため

27100312.jpg

写真が全てぶれています(笑)


1日のカロリー消費量はぎん君がしろちゃんの10倍はありそうですね (* ̄∇ ̄*)

27100313.jpg


お預かりしてからも

しろちゃんはあくびをしながらまったりと外を眺めていて

27100314.jpg


ぎん君はオモチャに夢中

27100315.jpg



27100316.jpg


そんな対照的なふたりはトリミング後も

それぞれの自由時間を満喫・・・・・・・・

と思いきやぎん君がお姉ちゃんとじゃれ合いたいみたいで

27100317.jpg

何度もちょっかいを出しに。


27100318.jpg

しろちゃんの尻尾を甘噛みしてみたりブンブンしてみたり


27100319.jpg

上からドーンとかぶさってみたり (^▽^;)


そんなぎん君の行動に対してあまりリアクションをとらないしろちゃんも

途中から応戦!

27100320.jpg


珍しく立ち上がってがっぷりよつに組んでいました(笑)

27100321.jpg


・・・・・・とここでカメラマンがオモチャを投げてみると

27100322.jpg

ぎん君の興味がそちらに移ったんですけど

なぜかオモチャをくわえながらお姉ちゃんのことをチラ見して

27100323.jpg


またまたジャンピングボディアターック!

27100324.jpg


しろちゃんからしてみたら「何がしたいのよー」って感じでしょうか (* ̄∇ ̄*)

27100325.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のあずきちゃん

本日ご紹介するのは初めてご来店してくれた

3歳のトイプードル、あずきちゃんです

27100201.jpg

とても人懐っこくて好奇心旺盛なあずきちゃんは、

初ルシアンにも特に緊張した様子はなく

お店の中を元気よく探検していたのですが、

27100202.jpg

ママをお見送りする際は寂しく寂しくてドアをカリカリ


27100203.jpg

その後もしばらくはドアの前で落ち着かない様子 (^▽^;)


でも私達の「おすわり」や「ふせ」という声にはしっかりと反応してくれて

27100204.jpg


「おて」もリクエストするたびに答えてくれましたよ

27100205.jpg


そんなあずきちゃんはオモチャが大好きみたいで

27100206.jpg


カメラマンが投げてあげると嬉しそうにダッシュ

27100207.jpg


布製のものでもゴム製の物でも楽しそうにカミカミしていました♪

27100208.jpg


27100209.jpg


そしてすっかりリラックスしたところでトリミングをスタート

27100210.jpg

トリミング中も寂しがったりイヤイヤすることはなく、

トリミング後もまたオモチャを追いかけていたのですが、

27100211.jpg


日が暮れて店内が暗かったのであずきちゃんの素早い動きを

27100212.jpg

上手く撮影することが出来ず (;^_^A


でもママがお迎えに来てくれた時に

甘えている姿はバッチリ撮影出来ました☆

27100213.jpg


自分から入っていくぐらいバッグが好きなんだよね

27100214.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

木曜日のお客様☆

今日は10月1日(木曜日)にご来店してくれた2組のお客様をご紹介します

この日は10月に入ったというのに気温が33度もあり

「秋はどこなのー(@_@;)」と朝から溶けそうになっていたのですが

みんな元気にご来店してくれました♪


まず午前中にトリミングに来てくれたのはヨークシャーテリアのジョン君と

27100101.jpg


クック君兄弟☆

27100102.jpg


弟のクック君はいつものようにソファにジャンプしたり

店内を走り回ったりしながら数分間はひとり大運動会

27100103.jpg


秋らしいですね~(笑)

27100104.jpg


そしてその勢いのままカメラマンにアターック!

27100105.jpg

甘え方も元気いっぱいです (^ー^* )


一方お兄さんのジョン君は静かに歩いてきてそっと甘えるタイプ

27100106.jpg


この日もカメラマンが撮影のために膝をついていると

その足元でゴロゴロ~

27100107.jpg


ちなみに私がナデナデしてもゴロンゴロンしてくれました (o^-^o)

27100108.jpg


それから数時間後・・・・・・


トリミングが終わったジョン君の香りをクック君が確認。

27100109.jpg


なぜだかちょっぴりお兄ちゃんのことが気になるようで

27100110.jpg


キャリーに入ってからもチラチラ

27100111.jpg

でも決して同じキャリーには入っていかないんだもんね (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはトイプードル姉妹の

27100112.jpg

ルルちゃんとニノンちゃんです


ふたりともこちらのベッドが大好きなので

27100113.jpg

お預かり後はずっとここにいるんですけど、

カメラマンがおやつの入ったカンカンを手にすると

27100114.jpg

ソファから飛び出してハイチーズ

27100115.jpg


でもどんなにおねだりしても貰えないことが分かると

ベッドに戻ってふて寝(笑)

27100116.jpg

一緒に暮らしていると行動が似てくるのよね (^ー^* )

27100117.jpg


それからまたまた数時間後・・・・・


トリミングが終わったふたりに今度こそおやつの時間が

27100118.jpg


とにかく先におやつをゲットしたいルルちゃんは

27100119.jpg

ニノンちゃんをおやつに近づけないよう鉄壁のガードをしながらカミカミ!


27100120.jpg

あまりの気迫にニノンちゃん諦めちゃいました (^▽^;)


なので別のソファに移動してもらってからプレゼント

27100121.jpg

するとニノンちゃん数秒間カミカミしたあとに

おやつをくわえながらキョロキョロ&ウロウロ。

27100122.jpg

どうやら違う場所で味わいたいご様子


取られない様に先に食べ終わっていたルルちゃんを私が抱っこして(笑)、

ベッドに移動してもらうと嬉しそうにモグモグ♪

27100123.jpg

ママが迎えに来てくれてからもじっくり味わっていたね (*´∇`*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

サラちゃんとてんちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルのサラちゃんです

27093001.jpg


お預かり後はご覧の通りずっと笑顔なんですけど

27093002.jpg


私が抱っこするために手を伸ばすとこのポーズ。

27093003.jpg


もちろん抱き上げる時もそのままです (^▽^;)

27093004.jpg


「トリミングの気分じゃないの~」という意思表示なんでしょうか???

27093005.jpg


それから数時間後・・・・・・・・


トリミングが終わったサラちゃんはソファにジャンプして

27093006.jpg

先ほどと同じ場所で静かにお迎え待ち☆


この時試しに手を伸ばしてみるとまたゴロ~ン。

27093007.jpg


可愛いので足裏をツンツンしていたら

27093008.jpg

サラちゃんはずっと「何してるの?」というお顔をしていました (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたパグのてんちゃんです

27093010.jpg


とてもおっとりした性格とそのお顔からファンの方がとても多く

27093011.jpg

よく声をかけてもらえるてんちゃん☆


室内にいる時はほとんどお気に入りのベッドで過ごしていて

お店でサークルに入ってもらっている時も

27093012.jpg

ベッドがあればすぐグーグーと可愛い寝息が聞こえてきます (^ー^* )


そんなお利口さんなてんちゃんにご褒美のおやつをあげると

27093013.jpg


長ーいおイモスティックを両手で上手にハサミながらハミハミ♪

27093014.jpg


今回のお泊り中ではおやつを食べている時と

27093015.jpg


ソファに寝っ転がっている時の写真が可愛くてお気に入り♪

27093016.jpg


ちょっと首回りのお肉が気になりますけど

27093017.jpg

食欲の秋ということで見なかったことにしましょう(笑)


ちなみに以前てんちゃんの声を聞く機会はほとんどなかったのですが

最近はなぜかお迎え前になると興奮が抑えられずに

甲高い声を出すようになったんです。

27093018.jpg


お散歩中ハァハァすることはないのに

27093019.jpg


お迎えの10分前には舌が出るほどの興奮っぷり。

27093020.jpg


年齢を重ねて(推定10歳ぐらい)昔より甘えん坊さんになったのかな?^^

27093021.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

日曜日のお客様☆

今日は9月27日(日曜日)にご来店してくれた

2組のお客様をご紹介します o(^▽^)o


まず午前中にふたり仲良くご来店してくれたのが

27092901.jpg

マルチーズのココちゃんとMシュナウザーのジジちゃん


トリミングを始めるために私が手を伸ばすと

ふたりとも一瞬重心を後ろに傾けるのですが(笑)、

27092902.jpg


ジジちゃんはそのあと甘え始めてくれるので

27092903.jpg


いつもジジちゃんからトリミングを始めるんです♪

27092904.jpg

この時ココちゃんはホッとするとかしないとか (* ̄∇ ̄*)


もちろんふたりともトリミングでのご来店なので

27092905.jpg


ジジちゃんのトリミングが終わったらココちゃんもお風呂へ

27092906.jpg

毛色は対照的ですけどふたりともお利口さんです☆


そして無事にカットが終わると念願のご褒美タイム

27092907.jpg


トリミング前は静かに伏せていたココちゃんが

27092908.jpg


この時は前に前にと出てきて先におやつをゲット

27092909.jpg


そしてココちゃんがモグモグしている間に

27092910.jpg


ジジちゃんもご褒美をパクリ♪

27092911.jpg


今回も美味しいご褒美がたくさん食べられて満足だったかな? (o^-^o)

27092912.jpg




続いてご紹介するのはアメリカンコッカーのまりんちゃんです

27092913.jpg

いつもは午前中にご来店しているので

久しぶりの午後のルシアンにテンションは低めだったんですけど

おやつのおせんべいを少しだけあげようとすると

27092914.jpg

すぐにテンションアゲアゲ (* ̄∇ ̄*)


一応ご褒美用のおやつなのですが

27092915.jpg


たくさんあるので少しぐらいは食べても大丈夫☆

27092916.jpg


そしてすっかりご機嫌になったところでトリミングスタート

27092917.jpg

おやつを食べている時と表情が全然違うじゃないか!

というツッコミは一旦置いときまして、(^▽^;)

時計の針をここから一気に2時間以上進めカット後の様子をパシャパシャ

27092918.jpg


トリミング前の何倍ものおやつを食べられて

27092919.jpg

それはそれは嬉しそうなまりんちゃんなのでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ペグちゃんと黒瞳ちゃん

本日最初にご紹介するのはピョンピョン飛び跳ねながら

27092801.jpg

パパに甘えていると思ったら

そこからすごい勢いでダッシュして

27092802.jpg


ママにフライングアタックをしていたトイプードルのペグちゃんです

27092803.jpg


ソファにジャンプしてからも興奮が収まらずに

27092804.jpg

パパとママの顏をキョロキョロ

27092805.jpg

体がふたつあったら同時に甘えられるのにね (*^m^*) ムフッ


そんなハイテンションのペグちゃんは

トリミング中にしっかりと休憩をとって(笑)、

27092806.jpg


カットが終わるとまた甘えん坊アタックー

27092807.jpg

少し離れた場所に立っていた私からだと

よく分からなかったんですけど

カメラマン目線だとこんなに可愛いお顔が見えているんですね

27092808.jpg


次回もたくさん甘えてくれるかなー?

27092809.jpg

いいともー! ・・・と言ってくれた気がします (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのもトイプードルの女の子で

27092810.jpg

パパとママにいっぱい甘えていた黒瞳(くるみ)ちゃんです


ペグちゃんと同じように足につかまり立ちをして

27092811.jpg


抱っこの催促をしていた黒瞳ちゃんは

27092812.jpg


ママの腕に抱きついている瞬間があったりと

27092813.jpg

シャッターチャンスをたくさん提供してくれました (^ー^* )


ちなみにお預かりしてからの黒瞳ちゃんは

カメラマンに甘えるものの割と落ち着いていて

27092814.jpg


カット後もカメラの前でハイポーズ

27092815.jpg


でもご褒美のおやつを食べてテンションが上がっているので

27092816.jpg


カメラマンが遊びに誘うと大喜び♪

27092817.jpg


あまりの速さにカメラで上手に追えなかったのですが

27092818.jpg

とっても楽しそうに遊んでいましたよ~ (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りクッキー君

本日ご紹介するのは情熱の赤いお洋服を着て

27092701.jpg


チェックインしてくれたトイプードルのクッキー君です☆

27092702.jpg


表情や仕草を見ているとお泊りが割と好きみたいで

27092703.jpg


部屋につくとなんだか嬉しそう♪

27092704.jpg


クッキー君的にはキャンプとか

林間学校に来ている感じなんですかね?(* ̄∇ ̄*)

27092705.jpg

お泊り中自然とふれ合うことはほとんどないですけど(笑)


逆にクッキー君がお店でも部屋でも多くの時間を過ごしていたのは

こちらのベッドの中。

27092707.jpg

毛色とベッドが同系色なところがまた素敵ですよね (o^-^o)

27092706.jpg


たまに上半身だけ出している時もありましたけど

27092708.jpg


それはそれですごく可愛いかったので何度もパシャリ

27092709.jpg

でも9年前からご来店して頂いているので分かるんです。

こういう時は大体「暇だから外に遊びに行きたいよ~」と思っていることを(笑)


今回も体のために運動量はセーブしていて

27092710.jpg


お散歩の目的は主に外の空気を楽しむことだったのですが

27092712.jpg


テンションが上がっているクッキー君はついつい早足に (^▽^;)

27092711.jpg


それでも息が見たり咳き込むようなことはなく

帰ってきてからも元気いっぱい

27092713.jpg


カメラマンと楽しそうに遊んでいました♪

27092714.jpg


お泊りの後半、お風呂に入った日も

27092715.jpg


カット後は私の手に何度もおて おかわり

27092716.jpg


なんたってご褒美のおやつを持っているので (o^∇^o)

27092717.jpg


りんごのおやつは私が美味しそうと思うくらい甘い香りだったから

27092718.jpg

クッキー君にとってサイコーのご褒美だったはずね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

れお君とりんちゃん

本日ご紹介するのはふたり並んでママの車を見送っていた

27092601.jpg

チワワのれお君とりんちゃんです☆


奥にいるりんちゃんには先日トリミングを頑張ってもらったので

この日はお兄ちゃんのれお君がお風呂に入る番♪

27092602.jpg

りんちゃんのトリミングの時にママと一緒にお迎えには来ているので、

れお君にとっても2回目のルシアンなんですけど

27092603.jpg


まだあまり慣れていない場所なのでママが恋しくてしかたがないご様子。

27092604.jpg


りんちゃんはそんなお兄ちゃんのそばにいたくて

27092605.jpg

後ろをずっと追いかけていたのですが、

27092606.jpg


しばらくするとひとりでまったりし始めました。

27092607.jpg

大体女の子の方が慣れるの早いですからね~ (^ー^* )


その時れお君はと言うと・・・・

27092608.jpg

寂しすぎてドアをカリカリ


少しでも落ち着ければと思いカメラマンが抱っこしてみると

27092609.jpg


りんちゃんが「わたしもー」とおねだりしたので

27092610.jpg

ふたり一緒に膝の上でまったりしていましたよ^^


その後れお君にはお風呂に入ってもらって

27092611.jpg

お尻周りをハサミでチョキチョキ


その間静かに待っていたりんちゃんも

お兄ちゃんがテーブルから降りると嬉しくて嬉しくて猛アタック!

27092612.jpg


体は小さいですけど結構強いんです (* ̄∇ ̄*)

27092613.jpg


そんな仲良し兄妹のこの日のご褒美は美味しそうなお肉

27092614.jpg

お風呂に入ってお腹が空いているれお君は

もちろん大喜びだったんですけど、

りんちゃんは食べる気が無いみたいでただ見ているだけ・・・・

27092615.jpg


お肉を近づけてみると

27092616.jpg

そっぽを向かれちゃいました (^▽^;)


でも「オテ」の声にはしっかりと反応してくれるんですけどね♪

27092617.jpg


今回は別々の日にお風呂に入ってもらったけど

27092618.jpg

次回は同じ日にスッキリサッパリしようね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ナデナデを満喫♪

本日最初にご紹介するのはポメラニアンのアリスちゃんです

27092501.jpg

ご来店時ハイテンションでママやカメラマンに甘えていたアリスちゃんは


トリミング直前もカメラマンにナデナデにしてもらってご機嫌♪

27092502.jpg


「このままお風呂に入らずに帰りたいな~」というオーラが

目で見えるくらい出ていましたが

27092503.jpg


そのオーラをシャワーで流してみました(笑)

27092504.jpg

週に1回病院でもお風呂に入っているとのことで

それほど汚れているわけではないんですけど、

薬用シャンプーを使ってしっかりマッサージ


そして全身を整えるようにカットしたらトリミングは終了

27092505.jpg


ママを待っている間はまた同じような姿勢でナデナデを堪能したり

27092506.jpg


膝の上で甘えていたアリスちゃん

27092507.jpg


最後までとっても楽しそうだったね (@⌒ο⌒@)b

27092508.jpg



続いてご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

27092511.jpg

チロルちゃんもアリスちゃんと同じようにご来店時は大興奮で

お預かり後はナデナデを満喫☆

27092512.jpg


唯一アリスちゃんと違うのはお腹を見せてゴロンゴロンすることですかね^^

27092513.jpg


そんな甘えん坊さんなチロルちゃんは

27092514.jpg

トリミングが終わるとナデナデではなく

甘い甘いリンゴに夢中

27092515.jpg


西日を少しだけ浴びながら

27092516.jpg


シャキシャキと美味しそうな音を響かせていました♪

27092517.jpg


リンゴのあとにクッキーも食べたチロルちゃんは

食べ物が無くなったことを確認するとカメラマンの膝の上にジャンプ

27092518.jpg

美味しいもので満たされたお腹をさわられて気持ち良さそうだね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

元気君とアクアちゃん

本日ご紹介するのはママにベッタリだったマルチーズの元気くんです☆

27092401.jpg

いつもは午前中のトリミングなんですけど、

この日はこちらの都合で午後にご来店頂いたので

どうも気分が乗らないご様子 (^▽^;)


ママが車に乗ってからもまだまだ甘えたくて

27092402.jpg


立ち上がりながら「僕も帰りたいよー」とアピールしていました。

27092499.jpg

他の子もすることがあるのでこれ自体は珍しい光景ではないのですが

15歳の元気くんがしっかり立てるのはすごいな~と感心。

27092403.jpg


もしかしたら「ボクのことを老犬扱いしないでよね~」と

27092404.jpg

思っていたかもしれませんが (* ̄∇ ̄*)


そんな元気くんはトリミングもしっかりと頑張ってくれて

27092405.jpg

1時間半でスッキリサッパリ♪


次回はいつも通り午前中にトリミングをするからね (@⌒ο⌒@)b

27092406.jpg



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのアクアちゃんです

27092407.jpg


チェックインの直後に少しだけおやつを食べると

27092408.jpg


すぐにソファへとジャンプして

27092409.jpg


お気に入りのクッションでまったり~

27092410.jpg


上手に体を丸めてクッションに全身を乗せて寝ることもあるのですが

27092411.jpg


この時は上半身だけを乗せてお昼寝 (。-ω-)zzz

27092412.jpg

両手の間にお顔の置いて寝ている姿がキュートですよね


そんなアクアちゃんも夕方お風呂に入って

27092413.jpg


いつものスッキリスタイルへと変身

27092414.jpg


そして夜はまたクッションでまったり☆

27092415.jpg


クッション&掛布団のコラボは

27092416.jpg

気持ち良くグッスリ眠れるから最高だよね (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

木曜日のお客様☆

今日は9月24日(木曜日)にトリミングに来てくれた

2組のお客様をご紹介します (o^∇^o)ノ


まず最初にご紹介するのはチワワ姉妹のセイネちゃんと

27092301.jpg


ミントちゃんです

27092302.jpg


セイネちゃんは暑がりなので興奮して体温が上がると

27092303.jpg

床にお腹をつけて涼をとるのですが

その間ミントちゃんはお店の中を探検に

27092304.jpg

体は小さいですけど(体重は2キロ未満)ソファへも軽くジャンプできるので

行きたいところを一通り見て回ることができるんです (o^-^o)



その後ふたりには順番にお風呂に入ってもらって

全身をくまなくブロー

27092305.jpg

沖縄は日中30度近くありまだまだ暑いので

ドライヤーを使う時は冷房の風量MAX (;^_^A

27092306.jpg

でも文明の利器のおかげでセイネちゃんもミントちゃんも

そして私も涼しくて助かります(笑)


それから数十分後・・・・・


トリミングが終わったセイネちゃんはどこで休憩するかを考えていて

27092307.jpg

ミントちゃんはその様子を凝視


最終的にセイネちゃんはソファの前で

27092308.jpg


ミントちゃんはドアの前でお迎えを待つことが決定

27092309.jpg


それぞれお気に入りの場所でのんびりしていましたよ (*´∇`*)

27092310.jpg



続いてご紹介するのは先日12歳のお誕生日を迎えた

トイプードルのおーのくんです☆

27092311.jpg


ママをお見送りした後は毎回この場所に座るので

27092312.jpg

どうやらココがお気に入りポイントになっている様子 (^ー^* )

反対側のソファに移動させてみると、やっぱりここに戻ってくるんです。


そんなおーのくんはトリミング中も大人しいので

27092313.jpg

お風呂に入っているところを撮影していたのですが


27092314.jpg

突然のスプラッシュ(笑)

頭の毛が長い分、水しぶきが綺麗に飛んでますね (* ̄∇ ̄*)



今回ママさんからオーダーを頂いたので

27092315.jpg


頭にオーガニックオイルをつけて少しウェービーに♪

27092316.jpg


お迎えを待っている間は

そのご自慢のヘアースタイルとボリューミーな足を揺らしながら

27092317.jpg

お得意の頂戴ポーズを披露してくれていたおーのくんも


ママに抱っこしてもらうとウトウト (。-ω-)zzz

27092318.jpg

幸せそうな寝顔ですね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りリリーちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたチワワのリリーちゃんです

27092201.jpg


寂しがり屋さんなのでドアの前でお迎えを待っている時もありましたが、

27092202.jpg


甘えん坊さんでもあるので膝の上に乗るとリラックス☆

27092203.jpg


部屋では「ここに乗せてよ~」と

立ち上がってカメラマンに催促したりもするんですよ (*´∇`*)

27092204.jpg


ちなみにリリーちゃんは人に甘えることとお散歩は大好きなんですけど

27092205.jpg

わんちゃんにはあまり興味がないタイプ。

27092206.jpg


でもお泊り中にご来店してくれた

同じチワワのぷりんちゃんに対しては興味津々のご様子。

27092207.jpg


ぷりんちゃんがオモチャをゲットするたびにサークルの前にやってくるので

27092208.jpg

「なんでここにくるの?」と思いつつクンクン (* ̄∇ ̄*)


そんなリリーちゃんをサークルから出してあげると

27092209.jpg


珍しく積極的にお顔を近づけていたんですよ~

27092210.jpg


27092211.jpg


27092212.jpg

ちょっとおっかなびっくりって感じだったけど

27092213.jpg

お友達が出来て良かった良かった (^ー^* )


この日ぷりんちゃんとご挨拶してお風呂にも入ったリリーちゃんは

27092214.jpg


お風呂上りにスッキリした表情でおやつを食べていたのですが

27092215.jpg


部屋に帰ると猛烈な睡魔に襲われてベッドの中でウトウト。。。

27092216.jpg


いっぱい体力を使ったから

27092217.jpg

明日のお迎えに備えてしっかり充電しないとね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは前回に引き続き

お兄ちゃんとお散歩しながらご来店してくれたチワワのミミちゃんです

27092101.jpg


お預かり直後はお散歩の続きに行きたくて

27092102.jpg

ドアの前で興奮していましたミミちゃんも


少し落ち着いてくるとソファにジャンプしてお口の周りをペロリ♪

27092103.jpg


そしてシャンプー中にもペロリ♪

27092104.jpg

同じペロリですけどお風呂場ではあまり楽しそうじゃなさそう・・・・ (* ̄∇ ̄*)


その後いつものように2ミリのクリッパーで全身を短くしたので

トリミング後のミミちゃんはスッキリボディに

27092105.jpg


ツルツルしていてさわり心地がいいんですけど

27092106.jpg

写真でその雰囲気が伝わってますでしょうか? (^ー^* )



続いてご紹介するのは爪切り中もずっと笑顔だった

トイプードルのレオ君です☆

27092107.jpg


チワワちゃんやダックスちゃんはお風呂に入っても

それほどお顔の雰囲気は変わらないのですが

お顔周りの毛が長いレオ君は劇的に変化!

27092108.jpg


盛大にブルブルして水気を飛ばすと

いつもの雰囲気に戻りますけどね (* ̄∇ ̄*)

27092109.jpg


ちなみにトリミング中とっても大人しいレオ君は

ママがお迎えに来てくれると大興奮でママの腕の中でもバタバタ

27092110.jpg


お家でもそんなに興奮することってあるのかな? (o^-^o)

27092111.jpg




本日最後にご紹介するのはソファでくつろぎながら

27092113.jpg

トリミングの準備をしている私のことや

お店の前を通る車を眺めていたトイプードルのあぷり君です☆

27092114.jpg


でもそろそろトリミングが始まる気配を察すると

27092112.jpg

ドアの前に移動します(笑)


そんなあぷり君は日向ぼっこが大好きなので

27092115.jpg


トリミングが終わると一番日が当たる場所に伏せをしてのお迎え待ち

27092116.jpg


9月後半の日差しでも日焼けしちゃうから日陰に移動しましょう (^▽^;)

27092117.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のぷりんちゃん

今日は生後8ヶ月のぷりんちゃんが初めてご来店してくれました

27092001.jpg

最初は緊張のためキャリーの中で固まっていたのですが、

ものの数分で慣れてくれて

27092002.jpg


お預かり後は店内をとっても楽しそうにダッシュε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

27092003.jpg

ぷりんちゃんは体重がわずか1.6キロしかなく

とっても小さい体なんですけど、

27092004.jpg


体力は凄くてトリミング前はずーーーっとオモチャに夢中

27092005.jpg

途中から私達も一緒に遊ぶことと写真撮影に夢中になってしまい

27092006.jpg

気がついたら20分も経っていました (* ̄∇ ̄*)

27092007.jpg


写真には上手く撮れなかったのですが、

オモチャをくわえながらサークルに入っていったり

27092008.jpg

私の膝やお腹の上に乗って甘える仕草もすごく可愛かったんですよ



そんなぷりんちゃんのトリミングはと言いますと

27092009.jpg

お耳掃除も爪切りもお利口さんで

27092010.jpg


お風呂もちゃんと頑張ってくれました

27092011.jpg


そしてトリミング前にあれだけ体力を使ったにもかかわらず

睡魔に襲われることはなく

27092012.jpg


ママのお迎えを待っている間も元気いっぱいハイテンション

27092013.jpg


多分今日はトリミングをしたことより

いっぱい遊んだことの方が記憶に残ると思うから

27092014.jpg


次回は笑顔でご来店してくれるんじゃないかな (o^-^o)

27092015.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


おやつよりも嬉しいご褒美☆

本日ご紹介するのはトイプードルのソフィアちゃんです

27091901.jpg

1枚目の写真を撮った時にはママとのお別れを察して

「おいていかないでー」と甘えていたのですが

車を見送った後はいつものようにカメラマンにベッタリ

27091902.jpg



27091903.jpg


1度膝の上に乗ると降りることはなく

27091904.jpg


トリミングを始めるためにお洋服を脱がしても

27091905.jpg

テーブルに背を向けて動く気配はゼロ(笑)


そんなソフィアちゃんはカットが終わると

もちろんカメラマンのところへと駆け寄っていくのですが

27091906.jpg


この時は膝の上よりもご褒美の鶏つくねボールに夢中♪

27091907.jpg


27091908.jpg


そして食べ終わると甘えたいオーラを放出!

27091909.jpg


ここでカメラマンが別の作業をし始めると

27091910.jpg

スネます(笑)


27091911.jpg

カメラマンの動きをチラチラ目で追いながらスネます (* ̄∇ ̄*)


でもこの後ママと親友のショコラ君がお迎えに来てくれると

27091912.jpg


ソフィアちゃんのテンションがこの日の最高値を計測!

27091913.jpg


チワワのショコラ君はソフィアちゃんと幼馴染で

27091914.jpg


毎日お互いのお家で遊んでいるため

27091915.jpg


まるで兄妹のように激しい遊びを開始♪

27091916.jpg


とっても速い動きで追いかけっこをしたり取っ組み合いをするので

27091917.jpg


暗い室内で撮影するのはかなり難しいのですが

27091918.jpg


なんとか数枚だけ相撲のシーンが撮れました(笑)

27091919.jpg

ハッケヨーイ (* ̄0 ̄)ノ のこったのこったー!


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスの

モコ君とニコちゃんです

27091801.jpg


ご来店時いつもニコちゃんはドアの前で「一緒に帰ろう」とママにアピールして

27091802.jpg


モコ君は余裕の表情で体をカキカキ~

27091803.jpg

ママとお散歩が楽しめたから「余は満足じゃ」と言った感じです (* ̄∇ ̄*)


その後ママをお見送りすると

ニコちゃんの甘える対象がカメラマンにチェンジ!

27091804.jpg

「ここに座って膝の上に乗せてよー」とアピールしているニコちゃん (^ー^* )


そしてニコちゃんがナデナデを満喫していると

27091805.jpg


必ず「ぼくもー」とモコ君が参加してくるんですけど、

27091806.jpg


なぜかお顏にスリスリ~

27091807.jpg

「近いって!」というニコちゃんの心の声が聞こえてきます(笑)



それから数時間後、

お風呂に入ったニコちゃんにご褒美のおやつを渡そうとすると

27091808.jpg


直前でモコ君が横からパクリ!

27091809.jpg

でもニコちゃんは決して怒りません。


ただ写真には撮れなかったのですが、

ママがお迎えに来てくれてテンションが上がったモコ君が

ニコちゃんに何度もちょっかいを出すと

27091810.jpg

さすがに「やめて!!」と怒っていましたけどね (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのはトイプードルの佐助くんです☆

27091811.jpg


いつもは妹の佐良(さら)ちゃんと同じ日にトリミングをするのですが、

27091812.jpg

今回はこちらの都合で別々の日にトリミング


と言っても佐良ちゃんは付き添いとしてお店にはいたんですけどね (o^-^o)

27091813.jpg


なのでいつも通りの雰囲気の中でトリミングを受けられた佐助くんは

27091816.jpg

カットも後もご機嫌で私が近づくとすぐに甘えてごろ~ん

27091817.jpg


ずっとゴロンゴロンしているのでお顔が全然写せません(笑)

27091818.jpg


甘えん坊さんで寂しがり屋だから

27091819.jpg

そばに誰かがいないとダメなのよね (^ー^* )


その2日後・・・・・


今度は佐良ちゃんのトリミング♪

27091814.jpg


お預かり直後は「数ヵ月前急に生えてきた背中の黒い毛の部分が

27091815.jpg

さらに広がっている!!!」と驚いてしまったのですが


3ミリのクリッパーでボディの毛を落とすと

27091820.jpg


前回と同じぐらいの範囲でした (* ̄∇ ̄*)

27091821.jpg

毛が伸びると横に広がって見えるんだね~φ( ̄ー ̄ )メモメモ

27091822.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のりんちゃん

本日ご紹介するのは初めてご来店してくれたチワワのりんちゃんです

27091701.jpg

本当はお兄ちゃんのレオ君と一緒にトリミングをご希望だったのですが

こちらの都合とでりんちゃんひとりでのご来店に。。。


知らない場所でお兄ちゃんもいないためかなり緊張したご様子。

27091702.jpg


お預かりしたあとはバッグに入って固まっちゃいました (^▽^;)

27091703.jpg

そんなりんちゃんに一度サークルの中に入ってもらうと

カメラマンに甘え始めてオテも披露してくれるように☆

27091704.jpg


そしてサークルのドアを開けると嬉しそうに店内を探検♪

27091705.jpg

元々人懐っこくてドッグランでも元気に遊ぶタイプとお聞きしていたので

少し慣れてくれたんだな~と私達も安心しました (o^-^o)

27091706.jpg

カメラを向けられるのがあまり好きではないみたいなんですけど、

27091707.jpg

カメラマンに甘えたくてじっと見つめている瞬間をパシャリ


そんな可愛いりんちゃんは来月2歳になるので

27091708.jpg

トリミングには慣れていて、

お耳掃除・爪切り・シャンプーとお利口さんに待っていてくれました^^

27091709.jpg


そしてカット中にはなぜかずっと笑顔

27091710.jpg



でも一番の笑顔を見せてくれたのは

ママとお兄ちゃんが一緒にお迎えに来てくれた瞬間

27091712.jpg


それまでも店内を楽しそうに走っていたのですが

27091713.jpg

お兄ちゃんが来てくれるともう一段上のテンションに

27091714.jpg


2時間ぶりの再会でも

27091715.jpg

嬉しくてしょうがないんだよね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


木曜日のお客様☆

今日は9月17日(木曜日)にトリミングに来てくれた

2組のお客様をご紹介します (o^∇^o)ノ


まず最初にご来店してくれたのは

先日キビー君の記事でも少し登場してもらったシャネルちゃん

27091601.jpg

伸びてきた頭の毛を可愛いリボンで結んでいて

そのリボンを揺らしながら跳んだり跳ねたり~♪

27091602.jpg


でもトリミングテーブルに上がると落ち着いてくれて

お耳掃除の準備を始めた瞬間にこのポーズ☆

27091603.jpg


もちろん逆のお耳の時にもゴロンゴロン (* ̄∇ ̄*)

27091604.jpg

可愛い服従ポーズですね (^ー^* )フフ


そんなシャネルちゃんはトリミングが終わると

27091605.jpg


ご褒美のおやつがもらいたくて大興奮するんですけど

27091606.jpg


カメラマンがソファに座ると急に甘えん坊さんに

27091607.jpg


カメラマンが立ち上がらない限り

27091608.jpg

この場所から絶対に動かないんですよ (o^-^o)



続いてご紹介するのはトイプードル姉弟のヴィヴィアンちゃんと

27091610.jpg


ジーノ君です☆

27091611.jpg


ふたりともママがいる間はとにかく甘えたくて

27091612.jpg


抱っこしてもらえるまで何度も何度もアタック

27091613.jpg


27091614.jpg


でもママがドアから出た瞬間にスイッチが切り替わって

ベッドの中でじーーーっとするんです。

27091615.jpg

お見送りにも行きません(笑)


その後カメラマンにナデナデされてご満悦のふたりは

27091616.jpg


27091617.jpg


そのままお昼寝 (。-ω-)zzz

27091618.jpg


仲良く並んで寝ている姿がとってもキュートでした

27091619.jpg


それから数時間後・・・・・


トリミングが終わったジーノ君はヴィヴィアンちゃんの全身をクンクン。

27091620.jpg


最初何をしているのかな?と思ったんですけど

27091621.jpg

多分自分と違う香りだから気になるんでしょうね (^ー^* )

(ヴィヴィアンちゃんは通常のシャンプー&リンスで
 
 ジーノ君は薬用シャンプーなんです。)

27091622.jpg

でもクンクンしていたのは10秒くらいで

その後は興味がご褒美に移っておめめキラキラ (* ̄∇ ̄*)

27091623.jpg


美味しいご褒美がたくさん食べられて良かったね♪

27091624.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
