Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

チワワのプリンちゃん

本日ご紹介するのはバッグに入ってご来店してくれた

27111401.jpg

チワワのプリンちゃんです


昨日のタラちゃん同様ルシアンに来るのが2回目のプリンちゃんは

27111402.jpg

まだ生後10ヶ月の女の子で

とってもフレンドリー&遊ぶのが大好き

27111403.jpg


この日もオモチャを投げては、楽しそうに遊ぶ姿を

27111404.jpg


たーくさん撮らせて頂きました

27111405.jpg


その後のシャンプーコース中にしっかり休憩をとったプリンちゃんは

27111406.jpg


お迎えを待っている間ソフィアちゃんと意気投合!

27111407.jpg


ソフィアちゃん最初はプリンちゃんの勢いにタジタジでしたけど、

27111408.jpg


途中からは慣れて一緒に走っていました♪

27111409.jpg


プリンちゃんとっても楽しそうですね~ (@⌒ο⌒@)

27111410.jpg


このあと勢いのついたソフィアちゃんはソファへジャンプ!

27111411.jpg


そしてさらにそこから大ジャンプ

27111412.jpg


自分の頭上を軽々飛んでいくソフィアちゃんのことを

27111413.jpg

プリンちゃん羨望の眼差しで見ていたような (^ー^* )


いつかドッグランでも会えるといいね☆

27111414.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズのタラちゃん

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれた

生後5ヵ月のマルチーズ、タラちゃんです☆

27111301.jpg

男の子なんですけど、前回に引き続きちゃん付けで呼ばせて頂きますね^^


お家ではかなりヤンチャしているというタラちゃんは

ちょっと怖りなところもあって

お預かり直後はカメラマンの足元でだけ笑顔

27111302.jpg

カメラマンが動くと必ずついていくので

しばらくはそのまま足元でオモチャ遊びを楽しんでもらいました (o^-^o)

27111303.jpg


でもスイッチが入るとお店の中を凄い早さでダッシュ

27111304.jpg


このスイッチが入っている間だけは物怖じしないんだよね~

27111305.jpg


そんなタラちゃんがカメラマンから離れてひとりたたずんでいた場面が。

27111306.jpg

なぜかと言うと、トイプードルのソフィアちゃんがカメラマンに甘えていたから。


まだお散歩に出かけたこともなく、わんちゃんとの接点がないタラちゃんは

27111307.jpg


ほぼ初めて見る他のわんちゃんに緊張。

27111308.jpg


途中でソファの裏に隠れちゃいました。

27111309.jpg


でもソフィアちゃんがその場から離れると

27111310.jpg

勢いよく飛び出してきたんですけどね (^ー^* )

27111311.jpg

ちなみに写真の上部に写っている黒い影は

カメラマンに甘えているソフィアちゃんの毛です (* ̄∇ ̄*)



その後犬生2度目のトリミングを頑張ったタラちゃんは

27111312.jpg


オモチャで遊びながら元気にお迎え待ち♪

27111313.jpg


だいぶルシアンに慣れてきたから

27111314.jpg


次回は怖がらずにお店の奥へ探検にいけるかな? (*^_^*)

27111315.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りソフィアちゃん

本日ご紹介するのは

1泊2日のお泊りに来てくれたトイプードルのソフィアちゃんです

27111201.jpg


今回もカメラマンにベッタリで

日中の行動範囲はカメラマンの膝の上か、遠くて半径1メートル以内(笑)

27111202.jpg

しかもカメラマンが携帯を操作していると「私にかまってよー」と手で催促

27111203.jpg

するとたまたまその手が携帯に触れて

画面がスクロールしたんだとか (* ̄∇ ̄*)

27111204.jpg

肉球でもスクロール出来るんですね~ (^ー^* )


そんな甘えん坊さんなソフィアちゃんはわんちゃんにもフレンドリーなので

27111205.jpg

しろちゃん&ぎん君とご挨拶☆


幼馴染のショコラ君と遊ぶ時のような激しさはなく、

27111206.jpg


すこーし追いかけっこをするぐらいでしたよ (o^-^o)

27111207.jpg


そして夕方にはお散歩を満喫♪

27111208.jpg


27111209.jpg


カメラマンが撮影のために腰を下ろすと

27111210.jpg


膝の上に乗ろうとしていましたけどね (* ̄∇ ̄*)

27111211.jpg


・・・・とここまでほとんどお昼寝していなかったソフィアちゃんは

27111212.jpg


さすがに疲れていたのか夜ごはんを食べたあとすぐ (。-ω-)zzz

27111213.jpg

この時間帯、実は大雨&雷で外は大荒れの天気だったのですが

雷の音を気にすることなく爆睡していました


それから十数時間後・・・・・・


お風呂に入ったソフィアちゃんはスッキリサッパリ

27111214.jpg


このあとチェックアウトまで看板犬として頑張ってくれたのですが

27111215.jpg

その様子は明日、明後日にご紹介します (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

しろちゃんとぎん君

本日ご紹介するのは3週間に1度お風呂に入りに来てくれる

27111101.jpg

ポメラニアン姉弟のしろちゃんとぎん君です☆

27111102.jpg


弟のぎん君はこの日もオモチャ遊びに夢中で

27111103.jpg


わざとお姉ちゃんに見せつけながらダッシュ!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

27111104.jpg


でもポロッと落としたボールがしろちゃんの前に転がり攻守逆転!

27111105.jpg


お姉ちゃんがオモチャを確保している時はなぜか近づかないぎん君も

27111106.jpg


やっぱり遊びたくてそーっと前足を伸ばしてみたり。

27111107.jpg


そしてボールではなくお姉ちゃんの頭を押しみたり・・・( ̄ー ̄;)...ン?

27111108.jpg

しろちゃんは別に怒ったりはしないのですが


何度も押されるとさすがにご立腹 (;^_^A

27111109.jpg


その後立ち上がるとぎん君追いかけて行ってペシペシ

27111110.jpg


もうボール関係なくなってますやーん!(笑)

27111111.jpg


そんなツッコミどころ満載のじゃれ合いから数時間、

トリミングが終わったしろちゃんは床に伏せながらのんびり

27111112.jpg


一方ぎん君はまたボールに夢中

27111113.jpg


ただ以前のように同じオモチャで長時間遊ぶことはなく、

27111114.jpg

1分もしたら飽きてしまうんですよね~


27111115.jpg

そしてちょこちょこお姉ちゃんにちょっかいを出していました(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんとりん君

本日最初にご紹介するのは雨の中ご来店してくれた

27111001.jpg

チワワのミミちゃんです


お預かり後にどんどん晴れてきて

27111002.jpg

それに伴ってミミちゃんのテンションも上昇


ソファにジャンプしたり

27111003.jpg


カメラマンに甘えたりとそれはもうご機嫌♪

27111004.jpg


甘えん坊スイッチが入ると、とにかく膝の上に乗りたくなるミミちゃんは

カメラマンがソファに座る素振りを見せるとさらに大興奮

27111005.jpg


まだ座る前から乗ろうとするのが面白くて

27111006.jpg

空気椅子で頑張りながら撮影しました(笑)


それから2時間後・・・・・・・


トリミングが終わったミミちゃんはすぐにカメラマンの膝へとジャンプ!

27111007.jpg


トリミング中には見られない

27111008.jpg

幸せそうなお顔だこと (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのは最近真っ先に

私に甘えてくれるトイプードルのりん君です☆

27111010.jpg


男の子でカメラマンより私に甘えてくれるのは

27111011.jpg

佐助くんとりん君だけですかね~ 偶然ふたりともプードルちゃんですけど^^


ちなみにトリミングは始めようと近づいた時も

りん君はお腹を見せてくれたのですが、

27111012.jpg

これは甘えているというより「勘弁してくださーい」という意味合いのような (^▽^;)

お散歩仲間のあぷり君と行動が似ているのは偶然なのか

どこかで密かに話し合いが行われているのか(笑)


何度促しても立ち上がる気配がなかったので

27111013.jpg


そのまま持ち上げちゃいましたけどね (* ̄∇ ̄*)

27111014.jpg


それから2時間半後・・・・・


トリミングが終わったりん君は満面の笑みでお迎え待ち

27111015.jpg


そして香りと噛み応えが最高の手作りジャーキーをパリポリ♪

27111016.jpg


あー 私もカルビーの堅あげポテトが食べたいわー(笑)

27111017.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた男の子☆

本日最初にご紹介するのは爪切り中の写真を撮らせてもらった

27110901.jpg

12歳のトイプードル、おーのくんです☆


ちょっと体調が悪い時期がありトリミング期間が空いていたのですが、

この日はお風呂もテーブルの上もいつもと変わらぬ様子で

27110902.jpg

最後までしっかりと立っていてくれました♪


トリミング後も疲れた様子はなく

27110903.jpg

ママの車を見つけようと身を乗り出してキョロキョロ

27110904.jpg

横から見た時の足&お尻の動きや形がとっても可愛いんですよ

27110905.jpg


途中落ちそうなほど身を乗り出すこともあったんですけど、

27110906.jpg


最後は落ち着いて静かにお迎えを待っていたおーのくん。

27110907.jpg

疲れたのか、飽きちゃったのかどちらでしょう? (^ー^* )



続いてご紹介するのはヨークシャーテリアのジョン君と

27110908.jpg


クック君兄弟です☆

27110909.jpg


これまでに何回もブログでご紹介したのですが

4歳のクック君はお耳掃除を始めるとお腹を見せながらゴローン。

27110911.jpg


さすがにカット中はしないんですけど、

27110910.jpg

お耳掃除のときは必ずあの体勢になるんです (^ー^* )


一方お兄ちゃんのジョン君にはそのような行動はなかったんですけど、

27110912.jpg


この日は一瞬横になる場面がありました♪

27110913.jpg

でも甘えてと言うより、お耳の中がくすぐったくて横になったような (* ̄∇ ̄*)


そんなジョン君に関することでこの日衝撃の事実が!


私達はジョン君の年齢を8歳か9歳くらいだと思っていたんですけど、

なななんと13歳とのこと Σ(・ω・ノ)ノ!

27110914.jpg

3年前の初ご来店はクック君ひとりで

生年月日の記入もクック君だけをしてもらっていたため、

後日来てくれたジョン君の詳しい生年月日を知らなかったんです (;^_^A

27110915.jpg

おーのくんもそうですがみんな若々しくて羨ましー



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

黒瞳ちゃんとリリーちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです

27110801.jpg

車から降りた時のテンションを100とすると、

お預かり後は一気に10くらいになってじっと伏せていることが多いんですけど、

カメラマンがソファに座った瞬間50くらいにアップ

27110802.jpg

その訳は膝の上に乗せてもらいたいから


足の間からぴょこんとお顔を覗かせる仕草が

27110803.jpg

とっても可愛いので思わず抱っこしちゃうんです (^ー^* )


そんな黒瞳ちゃんはトリミングが終わると

27110804.jpg

カメラマンの足に抱きついてご褒美の催促♪


この時は超ご機嫌なので「おて」も笑顔笑顔☆

27110805.jpg

もしかしたらカメラマンの膝の上でおやつを食べた方が

もっと素敵な笑顔になるかもしれませんが、

27110806.jpg

そうすると撮影が出来なくなっちゃうので(笑)、

27110807.jpg

今回も床でおやつを堪能してもらいました (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのはチワワのリリーちゃんです

27110808.jpg


お預かり後大きなあくびをしながら

27110809.jpg


じっと「ママ戻ってこないかな~」と外を見つめていたリリーちゃんは

27110810.jpg


次第におめめが重くなりうとうと。。。

27110811.jpg


と、ここまでは良く見る光景だったのですが

今回はトリミングテーブルの上でもすごく気持ち良さそうに寝ている瞬間が♪

27110812.jpg

大きなドライヤーを使っているので結構な風だと思うんですけど

リリーちゃんの睡魔は吹き飛ばせませんでした (* ̄∇ ̄*)


そしてトリミングが終わりママを待っている間も座りながら (。-ω-)zzz

27110813.jpg


半分くらいウトウトしていたから

27110814.jpg

ルシアンの滞在時間が短く感じたんじゃないかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでお泊り♪ その2

本日は前回に引き続きトイプードル姉弟のヴィヴィアンちゃん、ルルちゃん、

27110701.jpg


ジーノ君のお泊りの様子をご紹介します☆

27110702.jpg


みんなトリミングでスッキリサッパリしたあとは

27110703.jpg


お散歩を楽しんで

27110704.jpg


27110705.jpg


27110706.jpg


大好きなリブボーンをゲットしてご機嫌に (@⌒ο⌒@)

27110707.jpg


結構固くて大きいんですけど

27110708.jpg

お肉の部分を上手に食べてからボーンもカミカミ♪


ジーノ君のあとにはヴィヴィアンちゃんにもあげたのですが、

27110709.jpg


ちょっとお耳が汚れそうだったのでスヌードを装着

27110710.jpg


スポットライト(西日)を浴びながら

27110711.jpg


お上品にボーンを味わっていたね

27110712.jpg


そして最後はおやつを前にして一番興奮していたルルちゃん

27110713.jpg


27110714.jpg

何もない時にスヌードをつけるとすぐにはいでしまうんですけど、

おやつを食べ始めると気にならないみたいで一心不乱にカミカミ!

27110715.jpg


とっても満足したようで食後もスヌードをつけたままでしたよ^^

27110716.jpg


それから24時間後・・・・・・・・・・


可愛い姿が撮りたいがために

意味もなくジーノ君にもスヌードを装着 ( ̄m ̄* )ムフッ

27110717.jpg


食べている間は気にする様子はなかったんですけど、

27110718.jpg


食後しばらくすると両手で上手に引っ張っていました (* ̄∇ ̄*)

27110719.jpg


みんな3泊4日のお泊りと

27110720.jpg

写真の撮影会お疲れ様でした (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでお泊り♪ その1

本日ご紹介するのは

チェックイン直後に恒例のおしくらまんじゅうをしていた

27110601.jpg

ヴィヴィンちゃん、ルルちゃん、ジーノ君です☆

27110602.jpg


ここでお泊りバッグの中からおやつのリブボーンを取り出すと

27110603.jpg

ルルちゃんだけが音に反応して興味津々


そしてジーノ君とのお顔を縦に置いた珍しいツーショット撮影に成功♪

27110604.jpg

さらにヴィヴィアンちゃんも立ち上がってくれると

トーテムポールみたいな状態になるんですけど(笑)、

残念ながら睡魔に襲われていて立ち上がる気配はゼロでした (* ̄∇ ̄*)

27110605.jpg


この後お耳掃除のため

一度ヴィヴィアンちゃんとルルちゃんにキャリーから出てもらったところ、

27110606.jpg

またキャリーに入りたいのに入口付近にジーノ君がいるため戻ることができず。


年齢順で言うとヴィヴィアンちゃん→ルルちゃん→ジーノ君なんですけど、

数ヵ月しか誕生日が変わらないので

いつの間にかジーノ君→ヴィヴィちゃん→ルルちゃんの力関係に。

27110607.jpg

なのでルルちゃんもヴィヴィアンちゃんも

ジーノ君を押しのけることなく

27110608.jpg

避けるようにソファへ行進(笑)


すると先にソファへジャンプしたヴィヴィアンちゃんが

27110609.jpg


ルルちゃんとのじゃれ合いをスタート!

27110610.jpg


もぐら叩きの要領で

27110611.jpg

立ち上がろうとするルルちゃんを上からペシペシ


遠くからだと分かりにくいんですけど

27110612.jpg


アップにするとヴィヴィアンちゃんの手がしっかりルルちゃんの頭に (* ̄∇ ̄*)

27110613.jpg

兄妹が多いと楽しそうでいいですね~ (^ー^* )


このあとジーノ君のトリミングを始めると

27110614.jpg


ヴィヴィアンちゃんとルルちゃんはまたキャリーの中へ♪

27110615.jpg

ふたりのトリミングは明日するから今はゆっくりしててね (@⌒ο⌒@)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

27110501.jpg

ご来店時もハイテンションだったんですけど、

トリミング前にお散歩へ出かけてさらにテンションは上昇


そしてカメラマンのナデナデで

27110502.jpg


限界までテンションの上がったチロルちゃんは

27110503.jpg


トリミングテーブルの上でグッタリ(笑)

27110504.jpg


でもどんなに疲れていても

甘ーいシャキシャキのリンゴがあればパワー満タン

27110505.jpg


チロルちゃんには栄養ドリンクは必要ないよね~ (* ̄∇ ̄*)

27110506.jpg



続いてご紹介するのは

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

27110507.jpg


まりんちゃんは「おて」はもちろん「ハイタッチ」も得意で

27110508.jpg


私の手の高さに合わせて使い分けてくれるお利口さん☆

27110509.jpg

目線は私の左手にあるおやつから動きませんけどね (^ー^* )フフ


そんなまりんちゃんはこの日もご自慢のサラサラお耳のセットが完了したら

27110510.jpg


お耳を汚さない様に気をつけながらおやつをパクパク♪

27110511.jpg


ご飯の時にはスヌードが必要だけど

27110512.jpg

一口サイズのおやつは無くても大丈夫なんだよね (^ー^* )



本日最後にご紹介するのはトイプードルのミシェルちゃんです

27110513.jpg

車から降りる時はいつも大興奮で

毎回ベロに歯が当たって(?)少し切れてしまうのですが

お預かりしてからはすぐに落ち着くミシェルちゃん。

27110514.jpg


この日もカメラマンにオテをしたりナデナデしてもらって

27110515.jpg

のんびりとトリミングを待っていましたよ (o^-^o)


トリミング中はのんびりと言うより

27110516.jpg

ちょっと退屈そうにしている場面もありましたが


ご褒美のおやつタイムになるとご来店時と同じくらい大興奮

27110517.jpg


わんこそばを食べるぐらいのスピードで

27110518.jpg

おやつをどんどんゲットしていましたよ (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チョコ君とアクアちゃん

本日最初にご紹介するのはヨーキーのチョコ君です☆

27110401.jpg

10分ほど前までお家でのんびりお昼寝していたので

到着した時はまだ寝起きといった感じで「???」状態。


でもママが行ってしまうとようやく状況を理解して

27110402.jpg

「早く帰りたいよ~」とソワソワするんです。


でも何割かはおやつを食べたくてのソワソワだったかもしれませんが (* ̄∇ ̄*)

27110403.jpg


そんなチョコ君はカット中ちょっと退屈そうなお顔を見せつつも

27110404.jpg


最後まで頑張ってくれたので無事におやつをゲット♪

27110405.jpg


クッキーもドライフードも

27110406.jpg

同じように大きく口を開けて食べていましたよ (^ー^* )フフ



続いてご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのアクアちゃんです

27110410.jpg


チェックイン後いつものようにクッションでまったりしてアクアちゃんに

27110411.jpg


途中から寒くない様にとブランケットをかけてあげました♪

27110412.jpg

(お風呂あがりブローを受けているわんちゃんがいて冷房を強くしたので)


でもしばらくするとブランケットをはいで元の状態に

27110413.jpg

ちょっと暑かったみたいですね (^▽^;)


そんな暑がりのアクアちゃんもカメラマンがソファに座ると

27110414.jpg

膝の上に乗っかってスヤスヤ (。-ω-)zzz


もちろん部屋でも☆

27110415.jpg


膝の上も結構暖かいと思うんですけど、

27110416.jpg

わんちゃんと人間だとわんちゃんの方が体温が高いので

あまり気にならないのかな?

27110417.jpg

ちなみに最後の写真は暑くてお腹を出しているのではなく、

甘えてヘソ天しているところです (*´∇`*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはプードルとマルチーズのMIXで

生後8ヶ月のぽろんちゃんです

27110301.jpg


先月お引越しのためお兄さんのプント君と一緒にお泊りしてくれて

27110302.jpg

初お泊りにも関わらずリラックスしていたぽろんちゃんは


この日も大好きなオモチャをくわえてリラックスモード全開♪

27110303.jpg


今日はお兄ちゃんがいないけど、ひとりでもへっちゃらだよね~

27110304.jpg

プント君も静かな自宅でまったり出来て喜んでるはず (* ̄∇ ̄*)


ルシアンでは大人しくて誰かを追いかけたりすることはないんですけど、

27110325.jpg
(目の前にアクアちゃんがいても反応しないぽろんちゃん)


お家だとプント君や猫ちゃんを追いかけて馬乗りになるんだとか。

27110305.jpg

そういう姿も見てみたい気はするんですけどね (^ー^* )


さて、今回もトリミングをしっかり頑張ってくれたぽろんちゃんは

27110306.jpg


いつもよりスッキリボディに

27110307.jpg


今度飛行機に乗るみたいだけど、

27110308.jpg

動じないタイプだからきっと大丈夫だよね (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのは2週間ぶりのモコ君と

27110310.jpg

1ヵ月ぶりのニコちゃんです


ニコちゃんは先日胸のしこりをとったので

27110311.jpg


病院で剃った胸周辺の毛がまだ短いんですけど、

27110312.jpg


体調は良くいつも通り元気いっぱい☆

27110313.jpg


もちろんモコ君も元気いっぱいで

27110314.jpg


ニコちゃんが甘えていると「ボクもー!!」とやってきては

27110315.jpg


ニコちゃん以上に喜んでいました (* ̄∇ ̄*)

27110316.jpg


その後ニコちゃんは久しぶりのシャワーを楽しんで、

27110317.jpg


モコ君は「僕もお風呂は1ヵ月に1度でもいいんですけど。。。」と

27110318.jpg

ぶつぶつ言いながらシャワーを浴びていたとか(笑)


そしてスッキリサッパリしたあとは恒例のおやつタイム

27110320.jpg


大好きなジャーキーをいっぱい食べられて

27110319.jpg


ふたりとも満足そうでしたよ~ (o^∇^o)ノ

27110321.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジロ君とノエル君

本日最初にご紹介するのは15歳のミニチュアダックス、ジロ君です☆

27110201.jpg


来年の2月には16歳になるんですけど

27110202.jpg

見た目では10歳ぐらいにしか見えません!


若々しいのは一緒に暮らしている

27110203.jpg

ナナちゃん(ジロ君のお母さん)からの遺伝なのかな? (^ー^* )


ちなみにジロ君は今でもつかまり立ちはもちろん、

27110204.jpg


立ち上がりピョンピョンと跳ねながら甘えることもできるんです!

27110205.jpg


体に負担がかかるので本当はしない方がいいとは思うんですけど

27110206.jpg

お迎えの時は嬉しくてついつい興奮しちゃうんですよね (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのは1週間に2度お泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

27110207.jpg


最初のお泊りのチェックイン後は

27110208.jpg

もの凄い勢いで私に甘えてくれていたのですが、

ママのお迎えを待っていたてんちゃんが近づいてくると

27110209.jpg

凄く低い姿勢をとりながらご挨拶.。


あんまり積極的にこられると

27110210.jpg

ビックリして後ずさりしていましたけどね (^ー^* )フフ


でもその後はいつも通り落ち着いてくれて

27110219.jpg

夜もお気に入りのベッドでグッスリでした♪


それから3日後・・・・・・・・・・・


2度目のお泊りに来てくれたノエル君は

27110212.jpg

チェックイン後すぐ元気よくお散歩へ


途中アスファルトの隙間から生えてきたど根性な草をくんくんしてみたり、

27110213.jpg


坂道を駆けあがったりとすごく楽しそうでしたよ

27110214.jpg


もうすっかり慣れている場所だから

27110215.jpg

週に7回お泊りしても大丈夫だよね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ソフィアちゃんとココちゃん

今日は11月3日(文化の日)にトリミングに来てくれた

トイプードルの女の子をご紹介します(o^∇^o)ノ


まず最初にご来店してくれたのはママにベッタリのソフィアちゃん

27110101.jpg


この日はいつも以上にママとのお別れが寂しかったらしく

27110102.jpg

車が見えなくなるとソファにジャンプしていじけモード。

27110103.jpg


名前を呼んでも全然動こうとしないし、

27110104.jpg


誰が見ても「ふて寝」と分かる雰囲気で横たわっていました(笑)

27110105.jpg


でもカメラマンが手を伸ばすと

27110106.jpg

ソファから落ちそうな勢いで甘えていましたけどね (^ー^* )フフ


そんなソフィアちゃんはトリミングが終わると

27110107.jpg


可愛いスヌーピーのお洋服を着てご褒美の催促

27110108.jpg


噛み応え&食べ応えのある鶏つくねボールを

27110109.jpg

今回もすごく嬉しそうに食べてくれました♪


そしてお腹が満たされた後はずーーーっとカメラマンの追っかけ

27110110.jpg

ママに甘える時と同じようにベッタリでしたよ(* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのも

ドアの前で寂しそうにパパの車を見送っていたココちゃんです

27110111.jpg


「パパが戻ってきてくれないかな~」と淡い期待を持ちつつも

27110112.jpg


「やっぱりお風呂に入らないとだめなのよね~」と

27110113.jpg

長年の経験から全てを悟っているココちゃん (^ー^* )


そんなココちゃんに「おて~」と小さな声をかけながら手を差し出すと

27110114.jpg

静かにポンッ。


でも楽しい感じで「ココちゃん!ココちゃん!」と呼び掛けると

27110115.jpg

ココちゃんのテンションがどんどん上がっていって


途中からは名前呼ばなくてもジャンプジャンプ

27110116.jpg


トリミングを始めようと近づいた私にも

27110117.jpg

こんなに大興奮で甘えてくれましたよ


それから2時間後・・・・・


トリミングが終わりお洋服も着替えたココちゃんは

27110118.jpg

静かにママのお迎え待ち☆


またテンションが上がるように声をかけようかなとも思ったんですけど、

27110119.jpg

ママとの再会前に疲れないよう自粛しました (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

レオ君とあぷり君

本日最初にご紹介するのはママの腕の中で

「このまま帰りたいんですけど~」オーラを出していたレオ君です☆

27103101.jpg


そんなレオ君の可愛いところは、

27103102.jpg

どんなにテンションが落ちていても「おいで~」と手を差し出すと


27103103.jpg

自分から「しょうがないな~」と移ってきてくれるところ


ただ私の腕の中に来てからも

27103104.jpg

テンションは下がったままなんですけどね(笑)


その後お風呂に入ったレオ君は

時々睡魔に襲われつつもカットを最後まで頑張ってくれました

27103105.jpg


そしてお迎えを待っている間はソファでまったり。

27103106.jpg


この数ヵ月で急速に目が白くなり

以前のようにドアの前で立ち上がるシーンが少なくなったんですけど、

27103107.jpg


それでも何かの気配を察した時はソファから降りてご自慢のポーズ

27103108.jpg

通い慣れた場所だからどこに何があるのか大体分かるんだよね (^ー^* )



続いてご紹介するのもトイプードルのあぷり君です☆

27103110.jpg

長年の経験で今からすぐトリミングが始まることを分かっているので

私が半径1メートル以内に近づくとすぐにゴロ~ン

27103111.jpg


この時のあぷり君の心の声は

27103112.jpg

「勘弁してくださいよ~」でしょうか?(笑)


試しに抱っこするのをやめてみるとあぷり君ソファへジャンプ!

27103113.jpg

抱っこを回避できたから嬉しそうですね~


でもまた私が手を差し出すと

27103114.jpg

「えー」とひっくり返るんですけどね (* ̄∇ ̄*)


それから数時間後・・・・・・


無事トリミングが終わったあぷり君は定位置でお迎え待ち。

27103115.jpg


この時はもう私が近づいても

27103116.jpg


手を差し伸べてもお腹を見せることはなく、

27103117.jpg


大好きな日光浴をしながらパパとママの乗った車探しに集中

27103118.jpg

全身にしっかり日が当たる場所を見つけるのが本当に上手だよね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お散歩でご機嫌♪

本日最初にご紹介するのはハイテンションでご来店してくれた

トイプードルのノアちゃんです

27103001.jpg

朝のお散歩では風が強いのがイヤイヤだったみたいで

あまり元気よく歩かなかったらしいのですが

トリミング前に少しだけ外に出てみると

27103002.jpg

楽しそうにダッシュ

27103003.jpg


多少の向かい風も全然気にしません!

27103004.jpg


ただお店へ帰ろうとすると無言の抵抗(笑)

27103005.jpg


どうやら公園がある方向に行きたくて

27103006.jpg

それ以外の道はNGみたいです (* ̄∇ ̄*)


そんな元気いっぱいのノアちゃんは

トリミングが終わるとご褒美のハンバーグに夢中

27103007.jpg


お散歩中のように大興奮はしないんですけど、

27103008.jpg


とっても幸せそうに味わっていましたよ♪

27103009.jpg



続いてご紹介するのもハーネスを着けてご来店してくれた

チワワのミミちゃんです

27103010.jpg

お兄ちゃんとお散歩してきたばかりだったのですが


ドアを開けると嬉しそうに飛び出して

27103011.jpg

そのままルシアンの周りを一周ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


本当ならトリミングのために体力を残しておかないといけないんですけど、

27103012.jpg


走れば走るほどミミちゃんが喜んでいたのでつい (* ̄∇ ̄*)

27103013.jpg

ちなみにたくさんお散歩を楽しんだこの日はハロウィン


なのでミミちゃんのご褒美はいつものガムではなく

27103014.jpg

ハート型のクッキーでした

27103015.jpg

しかもパンプキン味♪

27103016.jpg

そのままだと食べづらそうだったので

小さく割ってからあげていたのですが、

27103017.jpg

大きな2枚のクッキーがあっという間になくなっちゃったね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

甘えん坊さんな女の子☆

本日最初にご紹介するのはママに抱っこの催促をしていた

27102901.jpg


ポメラニアンのアリスちゃんです

27102902.jpg

お預かりしてからも寂しがることなく

カメラマンの周りでくつろいでいて

話しかけると「何かご用?」と首をかしげていました (* ̄∇ ̄*)

27102903.jpg


そんな可愛いアリスちゃんには

今回も薬用シャンプーでスッキリしてもらってから

27102904.jpg

全身をハサミでチョキチョキ

27102905.jpg


ママを待っている間はずっとソワソワしていて

27102906.jpg

車が通るたびに立ち上がって確認していたね (^ー^* )




続いてご紹介するのもママの腕の中で

27102907.jpg

とびきりの笑顔を見せてくれていたミニチュアダックスのラナちゃんです


ママとお別れするとスイッチが切り替わって

27102908.jpg

私達に甘えながらリラックスしていたラナちゃんは


シャンプー中も温かいお湯を楽しむかのように余裕の表情☆

27102909.jpg


ブローを受けている間は睡魔に負けていましたけどね (* ̄∇ ̄*)

27102910.jpg


でもトリミング終了後は膝の上に乗ってまたご機嫌に

27102911.jpg


ママとの再会が楽しみでしょうがないから

27102912.jpg

お迎えを待っている間は眠たくならないんだよね (^ー^* )



本日最後にご紹介するのは

27102913.jpg

鼻先でママの手をグイグイと押して


「撫でてよー!」と猛アピールしていたトイプードルのケイトちゃんです

27102914.jpg

甘えん坊さんな子がみんなするこの動きは


予想以上に力強いですよね~ (* ̄∇ ̄*)

27102915.jpg

そんなママLOVEのケイトちゃんは


ここ最近ずーっと頭の毛を伸ばしているので

27102916.jpg


ゴムを外してブローをするとボリュームヘアーに♪

27102917.jpg


そしてまたゴムで結ぶんですけど

27102918.jpg

色んなリボンでおしゃれが出来るのがいいよね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリア兄弟の

27102801.jpg

ジョン君とクック君です☆

27102802.jpg


ふたりともご来店直後はテンションが高いんですけど、

27102803.jpg

数分も経てばのんびりモード ヽ( ´O`)ゞファーァ

27102804.jpg


2週間おきに来ているから第2の我が家みたいな感じなのかな?

27102805.jpg


勝手に良いように言いましたけど(笑)

27102806.jpg


そんな感じなのでもちろんトリミング中も大人しいんですけど、

27102807.jpg


カット後はさらにまったりモードが加速して

27102808.jpg


最後は気持ち良さそうにお昼寝 (。-ω-)zzz

27102809.jpg


その時お風呂に入っていたクック君は

27102810.jpg


カットが終わるとすぐママがお迎えに来てくれたので大興奮

27102811.jpg


でも抱っこしてもらうとすぐに落ち着くのは

27102812.jpg

そこが一番安心できる場所だからだよね (^ー^* )



続いてご紹介するのはトイプードルのニノンちゃんです

27102813.jpg

この日はいつもコンビを組んでいる(?)ルルちゃんがいなかったんですけど、

寂しがることなくカメラマンの膝の上でおひとり様を満喫☆

27102814.jpg

面白かったのが最初カメラマンが向かいのソファに座ったら

1メートルも離れていないのに「抱っこ!抱っこ!」と

声を出してアピールしていたんです (* ̄∇ ̄*)

27102815.jpg

とーーーっても人懐っこくて

知らない人にも尻尾をフリフリさせながら抱っこの催促をするぐらいの

27102816.jpg

甘えん坊さんだもんね~

27102817.jpg


それから数時間後・・・・・


トリミングが終わったニノンちゃんはひとりのおやつタイムも満喫♪

27102818.jpg


誰にも取られる心配がないから

27102819.jpg

普段よりゆっくり食べていたとかいないとか (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

元気くんとてんちゃん

本日最初にご紹介するのは15歳のマルチーズ、元気くんです☆

27102701.jpg


大好きなパパが前日から出張でいないということで

27102702.jpg

かなり落ち込んでいるご様子。。。。。


ニノンちゃんがすぐ近くを通っても

27102704.jpg

全然興味を示しません (;^_^A


ただ考えてみたら毎回お預かり後はこれくらいのテンションなので

27102703.jpg

いつも通りと言えばいつも通りなんですけどね (* ̄∇ ̄*)


その後トリミングもいつも通り頑張ってくれた元気くんは

27102705.jpg


お顔周りやボディがスッキリ

27102706.jpg

前日は寂しくて夜泣きしていたみたいだけど

トリミングで体力を使ったからこの日はグッスリ眠れたんじゃないかな? (^ー^* )



続いてご紹介するのはトリミングまでだいぶ時間があったので

お散歩を楽しんでもらっていたパグのてんちゃんです

27102710.jpg


サマーカットにしてからまだ3週間しか経っていないんですけど

27102711.jpg


全体的にもふもふした感じが (^・ェ・)ジー…

27102712.jpg


どうやら体が冬仕様に変化したようで

27102713.jpg

よく見ると体からお尻にかけての毛の密度が3週間前と全然違っていました!


まだ最低気温が20度以上あるから

そんなに急いで衣替えしなくても大丈夫そうなんだけどね(笑)

27102714.jpg


それから2時間後・・・・・・・・・・


2ミリのクリッパーでまた夏仕様の体に戻ったてんちゃんは

27102716.jpg


ご褒美の「まぐろの皮」をつまみに1杯

27102717.jpg

・・・・・・・と言うのは冗談で、


ノンアルコールでまぐろの皮を堪能していました (o^∇^o)ノ

27102718.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ティダちゃんとクッキー君

本日最初にご紹介するのは生後6ヶ月のティダちゃんです

27102601.jpg

車での移動がちょっと苦手と言うことで、

車のドアを開けるとキャリーの中で静かに待っていたのですが、

お店に入ると一気にテンションMAX

27102602.jpg

キャリーから飛び出して何度もオモチャを追いかけていました

27102603.jpg


ここに来るといっぱい遊べることが分かっているから

27102604.jpg

ついつい嬉しくなっちゃうんだよね (^ー^* )フフ


そんなティダちゃんにはこのあとトリミングを頑張ってもらって

27102605.jpg


ご褒美のお預かりしていたガムをプレゼント

27102606.jpg


今まで食べたことのない味だったようですが

27102607.jpg

とっても美味しかったらしく

オモチャと同じようにキャリーの中に持っていってカミカミ♪

27102608.jpg

ママのお迎えまでずーっと噛んでたけど

アゴは痛くならないのかな? (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのは9歳のクッキー君です☆

27102610.jpg


ティダちゃんと同じようにルシアンに来たらまず走り回りたいクッキー君は

27102611.jpg

ママの腕の中でも少し興奮気味で


しばらくするとこのポーズ。

27102612.jpg


「下に降ろしてよ~」という無言のアピールでしょうか (* ̄∇ ̄*)

27102613.jpg


そんなクッキー君はトリミング中とっても大人しいのですが、

27102614.jpg


カットが終わるとまた走りたくて

27102615.jpg

ママがお迎えに来てくれてからもずっとウズウズ!


でも抱っこしてもらうと落ち着いたのか

27102616.jpg


少し眠そうにしながらも甘えていました

27102617.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのはホワイトシュナウザーのリリーちゃんです

27102501.jpg

シュナウザーは好奇心旺盛で活発な子が多いんですけど

リリーちゃんはお預かり中ずーっと大人しくて

27102502.jpg


トリミングもお利口さん☆

27102503.jpg


そしてカット後もソワソワすることなく静かにお迎え待ち~

27102504.jpg


ちょっと遊んでもらおうかなとオモチャを渡してみたのですが

27102505.jpg

鼻先で少しツンツンするだけ。。。。


そんなリリーちゃんもパパがお迎えに来てくれると

27102506.jpg

この数時間溜めに溜めていた気持ちが大爆発


その大興奮っぷりを見て

27102507.jpg

「やっぱりリリーちゃんもシュナウザーなのね♪」と再確認しました (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはリリーちゃんと同じ真っ白ボディをお持ちの

マルチーズ・ココちゃんと、リリーちゃんと同じシュナウザーのジジちゃんです

27102510.jpg


元気なジジちゃんの影響を受けてなのか

27102511.jpg

最近のココちゃんはトリミング前も割とご機嫌で

おやつを嬉しそうにパクパク♪

27102512.jpg

以前はソファの陰に隠れていたのにね (^ー^* )フフ


もちろんジジちゃんもおやつをパクリ♪

27102513.jpg


それから数時間後・・・・・・・・・


ふたりのカットが終わったのでここからおやつタイム本番

27102514.jpg


ココちゃんのテンションはトリミング前よりさらに上がって

27102515.jpg


「私にいっぱい頂戴よー」と猛アピール

27102516.jpg


一方ジジちゃんはココちゃんの迫力に押されて

27102517.jpg


ソファに登ることなくただじっと順番が来るのを待っているだけ。

27102518.jpg


体はジジちゃんの方が大きいけど

27102519.jpg

やっぱり年上にはかなわないのね~ (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小雪ちゃんとパオ君

本日最初にご紹介するのはマルチーズの小雪ちゃんです

27102401.jpg

この日もママとお別れした直後から

「お迎えまだかな~」とソワソワしっぱなし (o^-^o)

27102402.jpg


ドアの前やソファに登って一生懸命に車を探していたんですけど、

27102403.jpg


ずっと興奮していたのでさすがに疲れが。。。

27102404.jpg


と言うわけで休憩の意味を込めてトリミング開始(笑)

27102405.jpg


トリミング中はテンションが上がらないから

27102406.jpg

お迎えを待っている時より体力を使わないもんね~ (* ̄∇ ̄*)


その後カットが終わりテーブルから降りた小雪ちゃんは

もちろんまたドアの前に。

27102407.jpg


そろそろママが来てくれることを分かっているので

27102408.jpg

この時は車が通るたびに立ち上がって確認していました (^ー^* )フフ



続いてご紹介するのはママの車を寂しそうに見送っていた

27102410.jpg

トイプードルのパオ君です☆


ママとのお別れがショックで「トリミングは頑張れません。。。」と

27102411.jpg

言いたげな雰囲気をバンバン放出していたのですが


カメラマンがリードを持つと、「お散歩へ行こうよー」と表情が一変!

27102412.jpg


私が抱っこしていた時とテンション違いすぎやーしませんか!?(笑)

27102413.jpg


そんなパオ君もトリミング中にしっかり休憩をとって

27102414.jpg


カット後はお昼ご飯をパクパク♪

27102416.jpg


多分ここでまたカメラマンがリードを手にしたら

27102415.jpg

大興奮すると思うんですけど、それは体に悪いので


膝の上でのんびりとお迎えを待ってもらっていました (@⌒ο⌒@)b

27102417.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは寂しそうに外を見つめていた

トイプードルのチロルちゃんです

27102301.jpg

ママは帰っちゃうわ、雨が降っていてお散歩には行けないわでダブルショック!


でもカメラマンのナデナデで

27102302.jpg


すっかりご機嫌に♪

27102303.jpg


そしてまたトリミングでテンションが落ちるという・・・(笑)

27102304.jpg


そんなチロルちゃんにもうひとつテンションの落ちることが。

それはハーネスをつけられること。

27102305.jpg


お洋服を含めて脇をしめられるのが苦手なようで

27102306.jpg

装着後は1分ほど固まってしまします (^▽^;)


27102307.jpg

何年経っても着けられた瞬間は落ち込んじゃうんだよね (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはポメラニアン姉弟のしろちゃんと、

27102310.jpg


ぎん君です☆

27102311.jpg


お風呂に入ってスッキリサッパリしたふたりは

27102312.jpg

のんびりとパパとママのお迎えを待っていたのですが、


急にぎん君のスイッチが入って

27102313.jpg


お姉ちゃんに猛烈アタック

27102314.jpg

ぎん君が足をカミカミしたり、尻尾を引っぱったりしても

それほどリアクションをとらないしろちゃんも

27102315.jpg

あんまり激しく胸元をカミカミされるとさすがに「やめてー!」

27102316.jpg


そして私も「洗ったばかりだからやめてー」と叫んでみたり(笑)

27102317.jpg


ぎん君からしてみたらリアクションがあった方が嬉しいので

27102318.jpg


さらにちょっかいを出していくのですが

27102319.jpg


ルシアンの前を車が通ると「お迎え?」と注目。

27102320.jpg


でもお迎えの車じゃないと分かると

27102321.jpg

またぶつかり稽古が再開(笑)


しろちゃんトリミングより

27102322.jpg

ぎん君の子守の方が体力使うね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはチワワ姉妹の

27102101.jpg

セイネちゃんとミントちゃんです


あまり運動が好きではないセイネちゃんは

27102102.jpg

ママの車を見送ったあとは座ったり伏せたりしながらまったり


一方妹のミントちゃんは店内を探検したり

27102103.jpg


ソファにジャンプしたりと活動的♪

27102104.jpg

カメラマンがソファに座っている時に名前を呼ぶと

27102105.jpg

ほとんど助走なしで膝に飛び乗れるほどジャンプ力があるんです (^ー^* )



そんな運動神経抜群のミントちゃんも

さすがにお風呂のシンクは高すぎて自力では入れないので

27102107.jpg

抱き上げて中に


もちろんセイネちゃんも同じように☆

27102106.jpg


そしてお風呂後も抱き上げてもらって

カメラマンの膝のでのんびりするセイネちゃん

27102108.jpg


この時ミントちゃんにも声をかけたのですが

27102109.jpg

外の様子が気になるのかその場を動かず。


ただ最終的にはふたり仲良く並んで

27102110.jpg


ウトウトしながらお迎えを待っていました (o^-^o)

27102111.jpg




続いてご紹介するのはヨークシャーテリアのノエル君です☆

27102112.jpg

いつものように大興奮でご来店してくれたんですけど、


お預かりの数分後には睡魔に襲われて

27102113.jpg


さらに30秒後にはもうグッタリ。。。

27102114.jpg


でも睡魔も疲労感もお風呂場で泡と一緒に流してしまったので

27102115.jpg


カット後のノエル君はまた元気いっぱいに

27102116.jpg

お家で朝ごはんを食べていなかったので

お肉もドライフードも完食!

27102117.jpg


ただお腹がいっぱいになると

27102118.jpg

眠くなっちゃうのよね~ (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アクアちゃんとショコラ君

本日最初にご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのアクアちゃんです

27102204.jpg

普段はとっても大人しいんですけどお散歩前は大興奮で

「早く行こうよー」とリードをカミカミ (^ー^* )


長い夏が終わってだいぶ涼しくなったから

27102205.jpg

お散歩が楽しくてしょうがないんだよね♪


ご自宅では長年愛用しているオモチャを見ると

お散歩に負けないくらいのテンションで遊んだりするらしいのですが、

お泊り中の室内ではオモチャに興味を示すことなくずっとまったりモード

27102201.jpg


お気に入りのブランケットをかけてあげると

27102202.jpg


数十秒で眠っちゃうんですよ (* ̄∇ ̄*)

27102203.jpg


そしていっぱい眠った次の日はお風呂に入って気分爽快

27102206.jpg


いつものようにお口周りから尻尾の先までスッキリしました

27102207.jpg



続いてご紹介するのはとっても可愛いハロウィンの衣装で

トリミングに来てくれたチワワのショコラ君です☆

27102208.jpg


お預かり直後はソファでくつろいでいたのですが、

27102209.jpg


しばらくするとアクアちゃんが入っているサークルの前に。

27102210.jpg


最初「なんでそこに行きたがるのかしら?」と思っていたのですが

27102211.jpg

多分いつも遊んでいる幼馴染のソフィアちゃんと

27091919.jpg

アクアちゃんが同じカラーなので一緒に遊びたいんじゃないかと。


でも元気よく遊びに誘ったり興奮するわけでもなく

ただただじっと見つめるショコラ君

27102212.jpg

一方ラブコール(?)を受けているアクアちゃんは

カメラマンに甘えたくて興奮

27102213.jpg

両思いになるって難しいですね~ (* ̄∇ ̄*)


その後お風呂に入ったショコラ君は

27102214.jpg

大好きなジャーキーを嬉しそうにカミカミ♪

27102215.jpg


そして最後はいつものように

27102216.jpg

お気に入りの場所でお昼寝していました (^ー^* )


ちなみにカメラマンの膝の上はアクアちゃんもお気に入りなので

27102217.jpg


他のわんちゃんが乗っていると「私もそこにいきたーい!」と

27102218.jpg

すごいアピールするんですよ (o^-^o)


27102219.jpg

なんたってマッサージ付きですからね(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは私の足でかくれんぼをしていた

チワワのミミちゃんです

27102002.jpg

この日はお散歩しながらのご来店ではなかったので

お預かりする時はあまりテンションが高くなかったのですが、

しばらくするとお得意のゴローン

27102001.jpg


そんなミミちゃんのご要望にお応えしてナデナデをしていると

27102003.jpg


気持ちがいいのかそのまま夢の中へ (。-ω-)zzz

27102004.jpg


そしてトリミング中も

27102005.jpg

え? この時はただ飽きていただけ?(笑)


でもトリミングを受けるとスッキリサッパリするから

27102006.jpg

やみつきになるよね~ (* ̄∇ ̄*) ・・・・なるって言って(笑)



続いてご紹介するのはトイプードルのチャド君です☆

27102007.jpg

いつもお預かりしてからの数分間はテンションが落ちているんですけど、

一度リラックスモードになるとそこからはずーっと笑顔♪

27102008.jpg


トリミング中も大人しくて可愛いですよ

27102009.jpg


そんなチャド君もおやつの時間になると大興奮で

27102010.jpg


写真は撮れなかったのですが今回も立ち上がってクルクルと回転していました^^

27102011.jpg


お迎え前に眠そうにしていたのはトリミングで疲れたから?

27102012.jpg

それともおやつの催促で疲れちゃったのかな? (^ー^* )



本日最後にご紹介するのはミニチュアダックスのモコ君です☆

27102013.jpg

いつも一緒のニコちゃんは手術をしたばかりで

抜糸が終わっていなかったためこの日はお留守番。

27102014.jpg

と言うわけでモコ君おひとり様でのトリミングなんですけど

寂しがることなくおやつ探しに没頭していました(笑)

27102015.jpg


ちなみにモコ君も先日病院に行って

27102016.jpg


歯石取りをしたので歯が綺麗になっていました♪

27102017.jpg


せっかく綺麗になったから

27102018.jpg

今後は歯磨きをがんばりましょう (o^∇^o)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チョコ君とジョージョー君

本日最初にご紹介するのはお散歩が大好きなヨーキーのチョコ君です☆

27101901.jpg

ご来店時どんなに眠そうなにしていても、

外に出ると一気にテンションが上がって猛ダッシュ

27101902.jpg

ピョンピョンと飛び跳ねる感じの走りではないんですけど

足の回転が速いのでこちらも走らないと追いつけないです (* ̄∇ ̄*)

27101903.jpg


そんな激しい運動のあとはシャワーで汗を流して

27101904.jpg


ドライヤーで髪型をセット♪

27101905.jpg


そしてまたお洋服を着たら

27101906.jpg

チョコ君のシャンプーコースが終了


27101907.jpg

スッキリサッパリしたから、もう一度走りたくなったかな? (^ー^* )



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのジョージョー君です☆

27101911.jpg

ご自宅ではお腹が空くとママに催促することもあるらしいのですが

今までのお泊りではそのようなことは一度もなく、

27101912.jpg

今回もずーーーっとまったりしていました♪


そんなジョージョー君もチョコ君と同じようにお散歩が大好きなので

27101913.jpg

毎日ルシアンの周りをダッシュε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

27101914.jpg

カメラに収めることが出来たのは割とゆっくり走っている時で

ジョージョー君が本気を出した時は

こちらも全力疾走しないとついていけないので撮れません (^▽^;)


でもどんなにお散歩でテンションが上がっても

部屋に戻ってくるとすぐに落ち着いてくれて

27101915.jpg

美味しいリンゴをパクパク

27101916.jpg


大好きなお風呂に入った後も

27101917.jpg


ご褒美のチーズをパクパク♪

27101919.jpg


お泊り中に美味しいものをいっぱい食べたけど

27101920.jpg

その分運動もしたから少し痩せたかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りてんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りしてくたパグのてんちゃんです

27101801.jpg

いつもはチェックイン直後にお散歩へ出かけるのですが

小雨がパラパラと降ってきてしまったのでそのまま我が家へ。


お散歩に行かなかったことを悲しむ素振りはなく、

ご飯を食べてまったりモード全開でした^^

27101802.jpg


そして次の日。

27101803.jpg

前日よりさらに強い雨が降って道路が濡れていたので

雨対策をバッチリしてお出かけすることに

27101804.jpg

レインコートでのお散歩は少~し歩きづらくなるので

てんちゃんあんまり嬉しくないかもしれませんが

27101805.jpg

着ないで行くと泥跳ねでお腹が汚れちゃいますからね (;^_^A



でもお天気が悪かったのはこの日までで、

それ以降は毎日快晴

27101809.jpg


夏のような痛みを感じるほどの日差しではなくなったので

27101810.jpg


てんちゃん日向ぼっこを思う存分楽しんでいました☆

27101811.jpg


ちなみにいっぱい運動した日の夜はいつも以上にグッスリなんですけど、

27101812.jpg


ベッドの中に顏が埋もれているので息が出来ているのかヒヤヒヤ

27101813.jpg


以前頭をツンツンして「息出来ているの?」と起こして確認したことも(笑)

27101814.jpg


今回のお泊りでも魅力的な表情と仕草を

27101815.jpg


たくさん見せてくれてありがとう

27101816.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとキビー君

本日最初にご紹介するのは可愛いハロウィンの衣装を着てご来店してくれた

トイプードルのノアちゃんです

27101701.jpg


ご来店時は興奮しているのでずっと笑顔なんですけど

27101702.jpg


お預かりしてからしばらくすると睡魔に襲われてしまうので

27101703.jpg


ノアちゃんのおめめがとろ~んとする前に急いで撮影

27101704.jpg


するとノアちゃん、急に立ち上がり

27101705.jpg

珍しくクッションをカキカキ


こ、これはもしや・・・・・・・・・寝床の準備!?(^▽^;)

27101706.jpg

と言うわけで撮影会はこれにてお開き!


「ここからはトリミングです♪」  と言いながら衣装を脱がそうとしたら

27101707.jpg

「お昼寝したいです」と必死(?)の抵抗をしていました (* ̄∇ ̄*)


それから1時間後・・・・・・


シャンプーコースが終わったノアちゃんは

ご褒美のハンバーグを完食してのんびり

27101708.jpg


でもママの姿が見えると大興奮で

27101709.jpg

立ち上がってお出迎えをしていました



続いてご紹介するのは1泊2日のお泊りに来てくれた

トイプードルのキビー君です☆

27101710.jpg


お預かり直後は可愛いプーさんと一緒に

27101711.jpg

外をじっと眺めていたんですけど


カメラマンが向かいのソファに座るとすぐに移動

27101712.jpg


そして気持ち良さそうにお昼寝を始めました (。-ω-)zzz

27101713.jpg


そんな甘えん坊さんなキビー君は

夕方になると我が家のリビングでプーさんを枕にお昼寝♪

27101714.jpg


以前は別のお気に入り枕があったんですけど

27101715.jpg

おにゅ~のプーさんも気に入っているようですね (^ー^* )

27101716.jpg


そして次の日・・・・・


今日帰れることを分かっているのか

27101717.jpg

ご機嫌でお散歩に出かけて


お店の前に差し掛かると「中に入れてー」とアピールしていたキビー君。

27101718.jpg

お迎えまで10時間もあるから、一旦我が家へ帰りましょう (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのシャネルちゃんです

27101601.jpg

お預かり直後は店内を全力疾走しているので

カメラで連射撮影してもピントが合っている確率は1パーセント(笑)


なのでしばらく待って、

シャネルちゃんが落ち着いてから本格的にパシャパシャ

27101602.jpg


さすがにあれだけ走ったらシャネルちゃんも休憩したくなるもんね~

27101603.jpg


ちなみにお耳掃除を始めるとさらに横になるのですが

27101604.jpg

尻尾の丸まりを見る限り

リラックスして横になっているわけではないご様子 (^▽^;)


それから2時間後・・・・・・・・・・


カットが終わったシャネルちゃんはご褒美のおやつを堪能♪

27101605.jpg


お耳掃除の時とは表情も全然違いますね~ (* ̄∇ ̄*)

27101606.jpg




続いてご紹介するのはプードルとダックスのMIX、Anelaちゃんです

27101607.jpg


シャネルちゃんのカットが終わるのをソファでじっと待っていたAnelaちゃんは

27101608.jpg


トリミング中も同じようにじーーーっと待っていてくれるお利口さん☆
27101609.jpg


そしてトリミング後も定位置でのんびり♪

27101610.jpg


ここで同じくお迎えを待っていたシャネルちゃんが近くにくると

27101611.jpg

ちょっぴり緊張した面持ち? (^ー^* )


でもリードとカラーをつけてあげると急にテンションが上がって

27101612.jpg

ドアの前でソワソワし始めるAnelaちゃんなのでした



本日最後にご紹介するのはアメリカンコッカーのまりんちゃんです

27101613.jpg

先日病院での点滴の際、

ひとりだと針を曲げてしまうため

27101614.jpg

数時間ママに抱っこしてもらっていたんだとか。


27101615.jpg

やっぱりひとりだと心細かったんですかね (^ー^* )


そんな甘えん坊さんなまりんちゃんはトリミング終了後、

抱っこしてもらっている時とほぼ同じポーズでおやつの催促(笑)

27101616.jpg


手術のあとがまだちょっと痛々しかったけど

27101617.jpg


次のトリミングの時にはきっと綺麗になっているはずね (@⌒ο⌒@)b

27101618.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード