Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



年末年始の営業に関するお知らせ

日頃よりルシアンをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

ここでは年末年始の営業についてお知らせしております。

ご利用予定のお客様はお手数ですがご確認下さい m(_ _)m

※この記事はしばらくトップに固定いたします。

続きを読む »


みんなでトリミング♪

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれた

ヴィヴィアンちゃん、ルルちゃん、ジーノ君、ニノンちゃんです☆

27121502.jpg

今まで色んな組み合わせでトリミングに来てもらっていたのですが、

プードル組全員一緒のご来店は今回が初めて!


ご来店時にはみ~んなママに甘えたくて

27121501.jpg

季節外れの大運動会が始まっちゃいました


兄妹が多いと楽しそうでいいですね~ (o^-^o)

27121503.jpg


でもママが帰ると状況は一変して

みんなキャリーの中でおしくらまんじゅ~

27121504.jpg


末っ子のニノンちゃんが入ろうとしても

27121505.jpg


門番が「もう満員でーす」と入口をがっちりガード(笑)

27121506.jpg


するとニノンちゃんキャリーに入るのを諦めてベッドへ。

27121507.jpg


ここだとカメラマンに甘えられるからね~ (@⌒ο⌒@)b

27121508.jpg


するとさっきまで門番をしていたヴィヴィアンちゃんが

「私のこともなでてー」と尻尾を振りながらベッドへ♪

27121509.jpg


ニノンちゃんがかまってもらっているところを見ると

27121510.jpg

こうやって必ずやってくるんですよ (^ー^* )


でもここで一番上手だったのは

周りの状況をいつもよく観察しているニノンちゃん。


すかさずベッドから降りてキャリーの中に!

27121511.jpg


27121512.jpg
「私としたことが・・・罠にはまったわ・・・」ヴィヴィちゃんの心の声


するとヴィヴィアンちゃんベッドに戻り

お腹を上にしながらバタバター

27121513.jpg

分かりやすいストレス発散をしていました (* ̄∇ ̄*)


それから数時間後・・・・・・・・


全員のトリミングが無事に終わりご褒美タイムになったのですが、

27121514.jpg

おやつに目がないジーノ君がベッドから降りてきません。


女性陣の厚い壁に物怖じしているのでしょうか (^▽^;)

27121515.jpg


一瞬「僕も欲しいな~」と前にやってきたんですけど

27121516.jpg


またベッドへ戻っちゃいました (;^_^A

27121517.jpg

お家ではプードル組の中で順位が一番上みたいだけど、

お店だとレディファーストになるんだね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



ケイトちゃんとノエル君

本日最初にご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのケイトちゃんです

27121304.jpg

内地に比べるとかなり気温の高い沖縄と言えども

12月は日差しがないとかなり肌寒いのですが

ケイトちゃんのお泊り初日はとってもいいお天気

27121302.jpg

これだけ晴れると例えクリスマスでも昼間は半袖で過ごせます(笑)


ケイトちゃんも気持ち良さそうに日向ぼっこしていました♪

27121303.jpg


ただずーっと日向ぼっこをしているのも退屈かなと思って

27121301.jpg


一緒に遊んだりオテをしてもらったり☆

27121305.jpg


ケイトちゃんはこちらの手の高さに合わせて

しっかり手を差し出してくれるので

27121306.jpg

頭よりも高い位置で待っていると

可愛いハイタッチも披露してくれるんです (@⌒ο⌒@)b

27121307.jpg


全力で手を上に伸ばしている姿って

27121308.jpg

なんでこんなに可愛いんですかね (^ー^* )



続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

27121310.jpg

背景を見てもすぐ分かる通り

雲一つない快晴の中でお散歩を楽しんでいたノエル君は

27121311.jpg


部屋に戻ってくると気持ち良さそうにお昼寝 (。-ω-)zzz

27121312.jpg


たーくさん運動したため、かなりお疲れだったようで

27121313.jpg

カメラマンのオテのお願いにもあまり気分が乗らないご様子 (* ̄∇ ̄*)

27121314.jpg


でも徐々にテンションが上がってきて

27121315.jpg


表情が明るくなってきたと思ったら

27121316.jpg


ベッドから飛び出して伸び~

27121317.jpg

この伸び~がノエル君にスイッチが入った印で


ここからいつものようにカメラマンと大はしゃぎ♪

27121318.jpg

ちなみにこの日の夜は呼んでも起きないぐらいグッスリでした (o^∇^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

りん君とあずきちゃん

本日最初にご紹介するのは

トリミング前懸命に睡魔と闘っていたトイプードルのりん君です☆

27121201.jpg


前日夜更かしをしちゃったのか

27121202.jpg

座りながら目を閉じてゆらゆら~


「倒れたらちょっと危ないかな(^▽^;)」と思い近づくと

自分で体勢を変えてまたウトウト。。。

27121203.jpg

柔らかい陽射しが体に当たっていたし、気温もちょうど良かったから

眠たくなっちゃったんだよね~ (。-ω-)zzz

27121204.jpg


そんなりん君もトリミングが終わるとおめめパッチリで

27121205.jpg


おやつを食べながら楽しくお迎え待ち♪

27121206.jpg

お迎えを待っている間はウキウキしているので

例え睡魔に襲われてもすぐ撃退できるようなんです (* ̄∇ ̄*)

27121207.jpg


そしてママが来てくれた瞬間には

27121208.jpg

もの凄い勢いで突進していくりん君なのでした (o^∇^o)



続いてご紹介するのはルシアン2回目のご来店、

トイプードルのあずきちゃんです

27121210.jpg


前回の初ご来店の時にオモチャでいっぱい遊んでくれたので、

今回も楽しんでもらおうとお預かり後早速投げてみると

27121211.jpg

もの凄い勢いで追いかけてくれたのですが

もの凄い早さで飽きちゃいました(笑)

27121212.jpg

5秒くらいしか遊んでいなかったような・・・


オモチャよりママがどこに行ったのかが気になっていたみたいです (* ̄∇ ̄*)

27121213.jpg


その後飽きずにトリミングを頑張ってくれたあずきちゃんは

27121214.jpg


お迎えに来てくれたママが広げたバッグに

27121215.jpg

ハイテンションでダイビング♪


実は最初にご紹介したりん君もバッグに入るのが好きで

27121216.jpg

同じように満面の笑みで入っていくんですよね~


バッグの中って入ったことがないから分からないけど

27121217.jpg

ハンモックみたいに気持ちいいのかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

おーのくんとラナちゃん

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたトイプードルのおーのくんです (o^∇^o)ノ

27121101.jpg


この日はちょうど西日がソファにさしている時間帯にご来店してくれたので

おーのくんご自慢のロングヘアーが綺麗にライトアップ

27121102.jpg


太陽が5時間くらい同じ場所にいてくれたら

27121103.jpg

撮影には最高なんですけどね~(笑)


それから数時間後・・・・・・


日が暮れて店内がちょっと暗かったのでストロボを使っての撮影

27121104.jpg


直接フラッシュを浴びるわけではないので

27121105.jpg

おーのくん全然気にせずにパパの車を探していましたよ (^ー^* )



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのラナちゃんです

27121110.jpg


お散歩中に素敵な表情をたくさん撮らせてくれたラナちゃんは

27121111.jpg


店内にいる時もカメラマンに甘えて笑顔笑顔☆

27121112.jpg

でも至近距離過ぎてなかなかフレームに収まらず (* ̄∇ ̄*)


横から見るとこんな感じで甘えているんですよ~

27121113.jpg


このあとカメラマンが自分の顏のすぐ横にカメラを置いて

運を天に任せながらとにかく連射をしていたら、

奇跡的に1枚カメラマン目線の写真が撮れました!

27121114.jpg

こんなに可愛い表情で甘えられたらたまりませんよね


それから数時間後・・・・・・


ラナちゃんはリビングで日向ぼっこをしながら

27121115.jpg


大好きなおやつをパクリ♪

27121116.jpg


チェックインの時はパパママとのお別れをすごく寂しがっていたけど

27121117.jpg

お泊り中は結構楽しそうだったね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パオ君とミミちゃん

本日最初にご紹介するのは

いつも大興奮でご来店してくれるトイプードルのパオ君です☆

27121001.jpg

この日も車から降りるとそのままカメラマンとお散歩へ出かけて、

ママ達をお見送りしたあともベッタリ

27121002.jpg


カメラを構えているので抱っこ出来ないんですけど、

27121003.jpg

何度も「抱っこしてよー」とアタックするパオ君 (^ー^* )


私にアタックしてくれないのは

27121004.jpg

そのまま抱きかかえられてトリミングが始まると思っているからかな?(笑)


それから数時間後・・・・


無事にカットが終わったパオ君は

27121005.jpg

お昼ご飯のドライフードとご褒美のクッキーを美味しそうにパクパク♪

27121006.jpg


もちろん両方ともあっという間の完食で

27121007.jpg


食後はカメラマンの膝の上に乗り

少し眠そうにしながらお迎えを待っていました (o^-^o)

27121008.jpg



続いてご紹介するのもトリミング前にお散歩を楽しんでいた

27121010.jpg

チワワのミミちゃんです


よく晴れていたんですけど暑くはなかったので

27121011.jpg


快適なお散歩ができてミミちゃんは終始ご機嫌☆

27121012.jpg


あまりに楽しすぎてお店に戻りたくなかったとか(笑)

27121013.jpg


そんなミミちゃんにこの日もっと嬉しいことが!

27121014.jpg


なんとご褒美がひとつではなく、ふたつ(クッキーとガム)もあったので

27121015.jpg


1つ食べ終わってもまたご褒美が (o^∇^o)ノ

27121016.jpg


ただどんなに期待しても

27121017.jpg

3つ目はありませんよ~ (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りチョコ君

本日ご紹介するのは季節外れの大雨の中チェックインしてくれた

ヨークシャーテリアのチョコ君です☆

27120901.jpg


雨がやまず残念ながら寝る前のお散歩へ行けなかったのですが

おトイレを室内で済ませたチョコ君はそのままグッスリ (。-ω-)zzz

27120902.jpg


すると翌日はとーーってもいいお天気でまさにお散歩日和


ただ朝のお散歩は撮影していなかったため

場面はチョコ君の入浴シーンから (* ̄∇ ̄*)
27120903.jpg

シャンプーコースは年末にもご予約を頂いているのですが、

カットコースは今年ラスト

27120904.jpg

いつものスッキリスタイルで爽やかに


この後チョコ君はご褒美のおやつをもらって

27120905.jpg


とっても喜んでいたのですが、

27120906.jpg


さらに楽しんでもらうために秘密兵器を投入!

27120907.jpg


まー 秘密兵器と言っても

チョコ君が愛用しているボールなんですけどね (* ̄∇ ̄*)

27120908.jpg


このボールの中にはおやつがたくさん入っていることを知っているので

27120909.jpg

慣れた手つきで何度もコロコロ~♪


そして飛び出してきたおやつを素早くゲット

27120910.jpg


ボールを転がした直後の

27120911.jpg


「出たかな!?」という真剣な表情も撮影出来ました (@⌒ο⌒@)b

27120912.jpg


ちなみに転がしている途中でボールを持ち上げると

27120913.jpg

チョコ君「おやつ落ちてないかな~」と床をキョロキョロ

カメラマンとしてはじっとボールを見つめているところを撮りたかったのですが

なかなか上手くはいかないんですよね~(笑)


そしていっぱいおやつを食べた後はお散歩で楽しくカロリー消費

27120914.jpg


13歳とは思えないほどチョコ君が若々しいのは

27120915.jpg

毎日適度な運動をしているからだよねきっと (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


シャネルちゃんとルイちゃん

本日ご紹介するのはママとお散歩しながらご来店してくれた

トイプードル姉妹のシャネルちゃんとルイちゃんです

27120801.jpg


数十秒前にかなり急な坂道を登ってきたばかりなんですけど

27120802.jpg

疲れ知らずのふたりは元気よく前に前に


お姉さんのシャネルちゃんはルイちゃんのリードを

27120803.jpg


こんなに華麗なジャンプで飛び越えていましたよ (o^∇^o)

27120804.jpg


ママとお別れしたあともまだまだハイテンションのふたりは

27120805.jpg

立ち上がりながらカメラマンに甘えていたので、

連射モードでたくさんパシャパシャ


そして撮った写真を見返してみたら

27120806.jpg

ルイちゃんの手がシャネルちゃんの顏に

クリーンヒットしているじゃありませんか (^▽^;)


でもそんなアクシデントを気にすることなく、その後も仲良くハイチーズ♪

27120807.jpg


ちなみに着ているお洋服もお揃いだったんですよ☆

27120808.jpg


それから数時間後・・・・・・・・・・・


トリミングが終わったふたりは

27120809.jpg


大好きなおやつに大興奮

27120810.jpg


シャネルちゃんもかなりすばしっこいタイプなんですけど

27120811.jpg


ルイちゃんのおやつをゲットする時の動きが速いこと速いこと!

27120812.jpg


気がつくと手に持っていたおやつが無くなっている感じです(笑)

27120813.jpg


また来年もルシアンで美味しいご褒美をたくさん食べようね~

27120815.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

佐助くんと佐良ちゃん

今日はトイプードル兄妹の佐助くんと佐良(さら)ちゃんが

トリミングに来てくれました☆

27120703.jpg

ふたりともご来店直後は大興奮しながらママに甘えていて

27120704.jpg

その様子が可愛かったのでとにかく連続撮影

27120705.jpg


ママに甘えている時はもちろん嬉しそうなんですけど

27120702.jpg


特等席が取りたくておしくらまんじゅうしている時もかなり楽しそう♪

27120701.jpg


ママに甘えながら遊べるなんて一石二鳥だね (@⌒ο⌒@)b

27120706.jpg


このあとママが一旦お家に帰ると

まだ興奮が冷めやらない佐助くんは自分から佐良ちゃんの隣に。

27120707.jpg


かなり珍しい光景でビックリしちゃいました!

27120708.jpg


ただ1分後にはいつものスタイルに戻っていましたけど(笑)

27120709.jpg


そして私が近づくと

27120710.jpg


すぐにお腹を見せてくれるのもいつも通り♪

27120711.jpg


写真は撮らなかったのですが、この日も佐良ちゃんのカット中に

テーブルの下まで来て甘えてくれましたよ (* ̄∇ ̄*)

27120712.jpg


一方トリミングが終わった佐良ちゃんは

27120713.jpg


お尻と尻尾をプリプリさせながらカメラマンにベッタリ

27120714.jpg


あまりに距離が近すぎて

27120715.jpg

撮影の難易度がアップ(笑)


でもママがお迎えに来てくれると

27120716.jpg


ふたりともまた大興奮しながら「抱っこー」の大合唱 (o^-^o)

27120717.jpg


でもまだ小さな弟くんがママの腕の中を独占していたので

27120718.jpg

このあと自分からキャリーに入っていった佐良ちゃんなのでした (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

水曜日のお客様☆

本日最初にご紹介するのは12月9日(水曜日)の午前中に

トリミングに来てくれたミニチュアシュナウザーのリリーちゃんです

27120601.jpg

ママとお別れする瞬間はすごく寂しがるのですが

その数秒後にはソファへジャンプ

27120602.jpg

まだお店の前にママの乗った車が停まっているけど

お見送りはしなくていいのかな? (^ー^* )


このあといつものようにトリミングを頑張ってくれたリリーちゃんは

27120603.jpg


キャリーに入ってご来店してくれた次のお客様に興味津々

27120604.jpg

「気になるけどちょっと怖い~」と言った感じで

体を伸ばしながら中を覗いていました (* ̄∇ ̄*)


そんなリリーちゃんにお預かりしていたカラーをつけてあげようとすると

27120605.jpg


興奮しながらさっきとはまた違った伸び~♪

27120606.jpg

小さなおしりとしっぽをプリプリさせてとってもキュートです


その後は落ち着いてお迎えを待っていたのですが

27120607.jpg


ママが来てくれるとこの日一番の大興奮

27120608.jpg

また来年もルシアンでお風呂に入ろうね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのは先ほどキャリーの中に入っていた

ヨークシャーテリアのジョン君と

27120609.jpg

クック君兄弟です☆

27120610.jpg


ふたりともキャリーから出たばかりの時は興奮状態だったんですけど

271206011.jpg

ソファではまったりモードに。

途中クック君がお兄ちゃんの匂いを確認したり

271206012.jpg

「どっちからトリミングを始めるのかな・・・」と

271206013.jpg

私の動きを気にしている場面はありましたけどね (* ̄∇ ̄*)


それから数時間後・・・・・・


先にトリミングが終わったクック君は、ソファや

271206014.jpg


カメラマンの膝の上での~んびり♪

271206015.jpg

頑張ったご褒美としてナデナデを思う存分楽しんでもらいました (o^∇^o)ノ


もちろんジョン君もカット後には甘えん坊さんモード全開でリラックス

271206016.jpg


お腹を見せながら甘えるくらい

271206017.jpg

カメラマンのことが好きだもんね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チュラちゃんとティアラちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチュラちゃんです

27120501.jpg


この日もご来店時からハイテンションで

オモチャを投げると大喜びでダッシュしていたのですが

27120506.jpg

どうしてもバッグに入っている写真も撮りたかったので

休憩と称して一度入ってもらいました (* ̄∇ ̄*)

27120502.jpg

特に嫌がりもせず可愛いお顔を覗かせてくれたり、


名前を呼ぶと喜びながら身を乗り出してくれたりと

27120503.jpg


たくさんのシャッターチャンスを提供してくれて感謝感激☆

27120504.jpg


お礼はもちろん弾ませてもらいましたよ♪

27120505.jpg


それから数時間後・・・・・・・・・


すっかり日が暮れて外は真っ暗になってしまったので

27120507.jpg

ストロボを使ってパシャパシャ


直接光を当てていたわけではないので

27120508.jpg

チュラちゃんも気にせずオモチャに熱中していました (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのは

先日ご紹介したメイプルちゃんのお姉さん、ティアラちゃんです

27120510.jpg

メイプルちゃんもかなりボリューミーになっていましたけど

ティアラちゃんはさらにもっふもふ☆

27120511.jpg


毛が伸びるスピードってその子によってかなり違いますよね^^

27120512.jpg


そんなティアラちゃんのモフモフボディをクリッパーでジョリジョリ~♪

27120513.jpg

もうひとりティアラちゃんができそうなぐらい大量の毛を落としたので、

カット後のシルエットはカット前に比べて二回りぐらい小さくなりました

27120514.jpg


このあとティアラちゃんはちょっと退屈そうにお迎えを待っていたんですけど

27120515.jpg


ママが来てくれるとメイプルちゃんと同じように

27120516.jpg

嬉しそうにご褒美の催促


27120517.jpg

隣におやつがあるのにしっかりママの言うことを聞いていたね (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミシェルちゃんとリリーちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのミシェルちゃんです

27120401.jpg


ママ達の乗った車をお見送りしたあとすぐソファへジャンプして

27120402.jpg

外を見つめるのがトリミング前の習慣なんですけど、

この時あまりにじっとしているので、昨日のしろちゃんと同じように

グーフィーを隣に置いてみたり (* ̄∇ ̄*)

27120403.jpg

ミシェルちゃんが動かないのでグーフィーも綺麗に立っていましたよ (^ー^* )


そんな大人しいミシェルちゃんもトリミングが終わると

サークルの中で元気よくピョンピョン

27120404.jpg

トリミング中にトイレを我慢している子もいるので

カット後は一応みんなにサークルへ入ってもらうんですけど、

ミシェルちゃんは「トイレしないから早く出してー」とハイテンション

27120405.jpg

ここでサークルの扉を開けるとソファへダッシュして


ご褒美のおやつをパクパク♪

27120406.jpg


今は興奮しているからグーフィーとのツーショットは無理だね (* ̄∇ ̄*)

27120407.jpg



続いてご紹介するのはチワワのリリーちゃんです

27120410.jpg

ママとのお別れ直後は毎回すごく落ち込むんですけど

数分も経つと結構リラックスモードに♪

27120411.jpg


でもトリミングを始めようと私が近づくと・・・・・・・・

27120412.jpg

出来る限り距離をとろうと必死でした (^▽^;)


その後年内最後のカットコースを堪能したリリーちゃんは

27120413.jpg


お耳をピーンと広げながらママのお迎え待ち。

27120414.jpg

道路が雨で濡れているから

車のタイヤの音がかなり遠くから聞こえてくるんだよね~


ちなみにこの時、カウンター裏でビニール袋をカサカサさせてみると

27120415.jpg

音に集中しているリリーちゃんはすかさず反応 (* ̄∇ ̄*)


ただ途中からは集中力が切れてきて

27120416.jpg

最後はグッスリとお昼寝していました (。-ω-)zzz


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはおっとりした性格のしろちゃんと

27120301.jpg


男の子らしく活発なぎん君です☆

27120303.jpg

この日のぎん君もオモチャをくわえると猛ダッシュして

嬉しそうにカミカミしていたのですが

1分後には「新しいのが欲しいよ~」と笑顔でアピール!

27120302.jpg

せめて5分は同じので遊んでくださ~い(笑)


その後順番にお風呂を楽しんだふたりは

27120304.jpg


ソファでのんびりとお迎え待ち♪

27120305.jpg

でもぎん君が途中から遊びたくてウズウズし始めたので

可愛いプルートをプレゼント

27120306.jpg

するとふたりとも「これなに~??」と確認はするものの


激しく遊んだりはしなかったので記念にスリーショットをパシャリ

27120307.jpg


そして同じようにグーフィーともパシャリ

27120308.jpg

わんちゃんの姿をしたぬいぐるみは

親近感がありすぎてカミカミできないのかな? (^ー^* )


ちなみに大好きな「すやすやたまごちゃん」を渡してみると

27120309.jpg

ぎん君一心不乱にカミカミ


27120310.jpg

ピーピーと音が鳴ると遊び心をくすぐられるのよね (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはトイプードルのノアちゃんです

27120311.jpg

いつもはまだ店内があまり明るくない午前中に写真を撮っているのですが

この日は午後からのトリミングだったため

日向ぼっこを楽しんでいる姿をゲット♪

27120312.jpg

ノアちゃんも日向ぼっこをしながらカメラマンに甘えられて

とっても楽しそうでしたよ (@⌒ο⌒@)b

27120313.jpg


それから数時間後・・・・・・・・・


トリミングが終わったノアちゃんは日向ぼっこが出来ずに残念そうでしたけど、

27120314.jpg


カメラマンの膝の上で静かにお迎え待ち☆

27120315.jpg

お家に帰ったらすぐにご褒美のハンバーグを食べたのかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは

ママに何度も何度も抱っこの催促をしていたニコちゃんと

27120201.jpg


その下で「僕も抱っこして~」 or 「おやつ頂戴よー」と甘えていた

27120202.jpg

ミニチュアダックスのモコ君です☆


今回は久しぶりにスッキリスタイルのオーダーを頂いた

モコ君からトリミングをスタートして

27120203.jpg
ボディの毛をクリッパーでジョリジョリ~♪


その間ニコちゃんはカメラマンとラブラブ

27120204.jpg


最近なぜかカメラマン人気が上昇しているんですけど

27120205.jpg

何か要因があるんですかね???


わんちゃんにとってたまらないエキスでも出ているんでしょうか(笑)

27120206.jpg


モコ君もテーブルの上から羨ましそうに見てましたよ (* ̄∇ ̄*)

27120207.jpg


その後モコ君のカットとニコちゃんのシャンプーが終わり

27120208.jpg


ふたりは仲良く一緒にご褒美を満喫♪

27120209.jpg


本当はふたりともカメラ目線で

お口をモグモグさせている瞬間を撮りたかったのですが

27120210.jpg

日ごろの行いが悪いのかそのチャンスには巡り会えず (^▽^;)


でもイイお天気だったので

27120211.jpg

西日が射しこむ中でのツーショット写真はゲットできました (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

27120212.jpg


昨日ご紹介したノエル君と同じように

トリミング前にお散歩へ出かけたチロルちゃんは

27120213.jpg


多少冷たい風がふいてきてもルンルン気分☆

27120214.jpg


たくさん走って体温が上昇しているから

27120215.jpg

風が気持ちいいんでしょうね~ (^ー^* )


ただお風呂上りのドライヤーの風をあびている時には

あまり表情が冴えず。。。

27120216.jpg

なんでしょう。。。 風が温かいからですかね (* ̄∇ ̄*)


それから1時間後・・・


カットが終わりやっと自由の身になれたチロルちゃんは

27120217.jpg

ご褒美のリンゴを食べてご機嫌♪

27120218.jpg

夕方になって外の風がさらに冷たくなっているから

風邪をひかない様に気をつけてね (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────




アリスちゃんとノエル君

本日最初にご紹介するのはポメラニアンのアリスちゃんです

27120101.jpg

後に分かるのですがこの時のアリスちゃんはちょっと体に痛みがあり

万全の体調ではなかったのですが

27120102.jpg

いつもと変わらぬ可愛い笑顔でカメラマンにいっぱい甘えていました (o^-^o)

27120103.jpg


その後のトリミングでも座り込むことはなく

27120104.jpg


カットが終わるまでじっと立っていたアリスちゃん。

27120105.jpg


ただお迎えを待っている間の動きが

なんだかゆっくりな感じがして

27120106.jpg

カメラマンはちょっと違和感を感じていたとのこと。


翌日病院へ行きお薬を飲んだら痛みも引き体調は戻ったらしいので

27120107.jpg

次回は元気いっぱいのアリスちゃんを撮れるかな♪



続いてご紹介するのはトリミング前にお散歩を楽しんでいた

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

27120110.jpg

日差しに当たっている時は暖かかったんですけど、

那覇にしては気温が低い日だったので

27120111.jpg


日陰に入るとさすがに寒さが (^▽^;)

27120112.jpg


なのでお散歩から帰ってきたノエル君には

早速温かいお風呂を楽しんでもらいました

27120113.jpg


そしていつもより長めのスタイルになるようチョキチョキ

27120114.jpg


ヨーキーちゃんは寒がりな子が多いから

27120115.jpg


もうすぐやってくる冬に向けてしっかり準備をしないとね (@⌒ο⌒@)b

27120116.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プント君とぽろんちゃん

本日ご紹介するのは

トリミングに来てくれたプント君とぽろんちゃんです☆

27113001.jpg


あと2ヶ月で6歳になるプント君の両親は

ビションフリーゼとチャイニーズクレステッド。

27113002.jpg

お顔と背中の一部にだけ黒やグレーの毛が生えていて

チャイクレっぽさがあるんですけど

27113003.jpg

それ以外はビションらしい白くてフワフワの被毛なんです (^ー^* )


一方まだ生後9ヶ月のポロンちゃんは

プードルとマルチーズのMIXで全身真っ白

27113004.jpg


お父さん(お母さんかな?)のプードルもホワイトだったんでしょうか (o^-^o)

27113005.jpg

この日もお預かり後オモチャに夢中だったぽろんちゃんとは対照的に

プント君は床でゴロゴロしながらの~んびり

27113006.jpg


でもたまにぽろんちゃんのことをクンクン。

27113007.jpg

オモチャよりも可愛い妹のことが気になるのね ( ̄m ̄* )ムフッ


このあとプント君にはトリミングを頑張ってもらって

27113008.jpg


ご褒美のおやつをプレゼント

27113011.jpg


そしてあっという間にひとつ食べ終わると

27113010.jpg

すぐに次のおやつの催促するという無限ループ (* ̄∇ ̄*)


その間トリミングを頑張っていたぽろんちゃんも

27113009.jpg


カットが終わったら早速ご褒美をゲット☆

27113012.jpg


お兄ちゃんが羨ましそうにお顔を近づけてきても

27113013.jpg

特に気にする様子はなくゆっくり味わっていましたよ (^ー^* )


その後のふたりは違う場所で

27113014.jpg


それぞれまったりしながらお迎えを待っていたのですが

27113015.jpg


ママの姿が見えると大興奮

27113016.jpg


ぽろんちゃんのジャンプ力も凄かったけど

27113017.jpg

プント君の特等席をキープする力も凄かったです (o^∇^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りアクアちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのアクアちゃんです

27112901.jpg


今回はこれまでで一番長い2週間ちょっとのお泊りだったのですが

27112902.jpg


初日から最終日までとてもリラックスしていて

27112903.jpg


ご飯もパクパク♪ おトイレもずっと健康的☆

27112904.jpg


万が一の時のために整腸剤等のお薬もお持ち頂いたのですが

27112905.jpg


もちろん使う場面はありませんでした

27112906.jpg

一緒に持ってきてもらった枕は大活躍でしたけどね (^ー^* )


日中お店にいる時は日向ぼっこを楽しんで

27112907.jpg


トリミングに来てくれたわんちゃん達ともご挨拶 (o^-^o)

27112908.jpg

大人しいからみんなが寄ってくるんです


そんなアクアちゃんも他の子と同じようにカメラマンLOVEなので

ソファに座るとすごい勢いでジャンプ

27112909.jpg


27112911.jpg


パソコンの作業中も気がつくと定位置に。

271129112.jpg


そして日が経つにつれどんどん甘えん坊さんになっていき、

お泊りの半ばぐらいからカメラマンがいないと椅子で待つようになったんです!

271129113.jpg

カウンター裏のこの席に乗るのは

プードルのチロルちゃん、ソフィアちゃんに次いで3組目。


カメラマンが好きになる → 膝の上に乗るようになる って子は多いんですけど、

さらに上級者になると カメラマンの動きを常に見るようになる →

動きを予測して先に椅子に乗って待っている という行動に (* ̄∇ ̄*)


チワワのミミちゃんやショコラ君もカウンター裏まで甘えに来るんですけど、

高すぎて椅子にはジャンプ出来ないんですよね~

271129114.jpg
(トリミングに来てくれたソフィアちゃんとのツーショット)


と言うわけでお泊り後半のアクアちゃんは

271129115.jpg

ほぼカメラマンに甘えている写真ばかり

271129116.jpg


あれ・・・・一回も私の膝の上には乗っていないような・・・(笑)

271129117.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

日曜日のお客様☆

今日は11月29日(日曜日)にトリミングに来てくれた

3組のお客様をご紹介します (@⌒ο⌒@)


まず最初にご登場頂くのはアメリカンコッカーのまりんちゃん

27112801.jpg

今まさにママの乗った車が発進するところなんですけど、

目の前にあるおやつに意識が集中していて

27112802.jpg

お見送りする気配はゼロ(笑)


まー おやつを持ってきた私がイケないんですけどね (* ̄∇ ̄*)

27112803.jpg


そんなまりんちゃんはお迎えを待っている間も

27112804.jpg


おやつを食べることが出来て終始ご機嫌♪

27112805.jpg


何もしないでじっと待っているのって長いけど、

27112806.jpg

楽しみがあると時間が過ぎるのは早いよね (^ー^* )



続いてご紹介するのは大興奮しているトイプードルのクッキー君です☆

27112807.jpg


なぜそんなに興奮しているのかと言うと

自分が座る場所をホリホリするのに熱中していたから (* ̄∇ ̄*)

27112808.jpg


ホリホリして何が変わるのかは分かりませんが

27112809.jpg

クッキー君が満足していればそれでいいんです


もちろんトリミングが終わった後も

27112810.jpg


全力でここ掘れワンワン!

27112811.jpg


いつか金銀財宝を掘り当てて下さいな(笑)

27112812.jpg



本日最後にご紹介するのはパグのてんちゃんです

27112813.jpg


ちょっと体重が増えてきているので

ダイエットが必要なてんちゃんなんですけど、

27112814.jpg


そのことを本人が知ったら「えー 食べるのが大好きなのに~」と

27112815.jpg

きっと言うはず (* ̄∇ ̄*)


私でもそう言いますし(笑)

27112816.jpg

そんなてんちゃんは今回も2ミリのクリッパーを使って


全身スッキリサッパリ☆

27112817.jpg

毛が短くなってシルエットが若干細くなったような気はしますが


残念ながら体重はほとんど変わっていないはずだから

27112818.jpg

これからダイエット頑張ろうね (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんとレオ君

本日最初にご紹介するのはママとのお散歩が楽しすぎて、

「もっと走りたいよー」とアピールしていたチワワのミミちゃんです

27112701.jpg


そんなミミちゃんの願いを叶えるべく、カメラマンが一緒に外へ♪

27112702.jpg


途中にちょっとした休憩を挟みながら(主にカメラマンの)、

27112704.jpg


ミミちゃん走る走る

27112703.jpg


もうそのままお家まで帰るぐらいの勢いでしたよ(笑)

27112705.jpg


そんなミミちゃんもトリミングが終わるとお散歩熱が冷めて

27112706.jpg


今度はご褒美のガムに熱中

27112707.jpg


たくさん運動&トリミングでお腹が空いているから、

27112708.jpg

いつも以上に美味しく感じられたんじゃないかな (^ー^* )



続いてご紹介するのはお気に入りのソファで

27112710.jpg

まったりしていたトイプードルのレオ君です☆


この時はまだちょっとママが戻ってきてくれるんじゃないかと

27112711.jpg

外を見つめていたんですけど、


カメラマンがナデナデすると気持ち良さそうにゴロ~ン

27112712.jpg


そして急に手を離すと

27112713.jpg

「えーなんでやめちゃうのー」と言いたげだったレオ君 (^ー^* )


トリミング中もそういう可愛い表情してよ~(笑)

27112714.jpg


それから1時間後・・・・


カットが終わりテーブルから降りたレオ君はすぐにドアの前へ。

27112715.jpg


この時はもうママのお迎えしか頭にないので

27112716.jpg


カメラマンがナデナデしてもお腹は見せてくれませーん (* ̄∇ ̄*)

27112717.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

メイプルちゃんとパオ君

本日最初にご紹介するのはママと離れたくなくて

27112602.jpg

「一緒に帰りたーい!」と絶叫していたトイプードルのメイプルちゃんです


いつもはお姉さんのティアラちゃんと一緒にトリミングをするんですけど

この日はこちらの都合でメイプルちゃんひとりでのご来店だったので

27112601.jpg

ママとのお別れが寂しくてしょうがなかったのよね (;^_^A


でもトリミング中にソワソワしたり落ち込むことはなく、

27112603.jpg


お迎えを待っている間も落ち着いていてとっても静か☆

27112604.jpg


ご褒美を持っているわけではないのに、

「おて」の声に何度も反応してくれます♪

27112605.jpg


その後ママがお迎えに来てくれるともちろん大興奮で

27112606.jpg

ご褒美のおやつを食べたくて立ち上がっていたんですけど

ママからOKのサインが出るまではしっかり我慢!

27112607.jpg


誘惑に負けずに待てるところがホントお利口さん

27112608.jpg



続いてご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのパオ君です☆

27112610.jpg


パオ君もメイプルちゃんと同じく色んなコマンドを理解していて

27112611.jpg


「おて」も飽きずに何度も披露してくれるタイプなので

27112612.jpg

撮影会中いっぱいお願いしちゃいました (* ̄∇ ̄*)


そのご褒美に大好きなおやつとお散歩をプレゼント

27112613.jpg


とっても楽しそうに走っていましたよ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

27112614.jpg


そしてお散歩から帰ってくると今度はゴローン

27112615.jpg


目の前におやつがあるので

27112616.jpg


ゴロンのスピードが速い速い(笑)

27112617.jpg


でも食後は一転まったりモード

27112618.jpg


ここまでずっとお昼寝してなかったから

27112619.jpg

さすがに疲れちゃったのよね (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ソフィアちゃんとショコラ君

今日はトイプードルのソフィアちゃんと

チワワのショコラ君が初めて一緒にご来店してくれました☆

27112501.jpg

以前ソフィアちゃんのお迎えの時に

ママと一緒にショコラ君が来てくれたことはあったんですけど

トリミングを一緒に受けるのは今回が初めて (o^-^o)

27112502.jpg

毎日お家で遊んでいる幼馴染のふたりは

ルシアンに着いてからも追いかけっこをしたり

27112505.jpg


ママを取り合ったりしながら大はしゃぎ♪

27112503.jpg


ちなみに今回はソフィアちゃんのママに連れてきてもらったのですが

27112504.jpg


ショコラ君とっても懐いているので

27112506.jpg


お預かりの際はドアの前に並んで「行かないでー」とアピール (* ̄∇ ̄*)

27112507.jpg


でもカメラマンのことも大好きなので

お別れの30秒後には「抱っこー」と甘えていましたよ~(笑)

27112508.jpg


それから数時間後・・・・・・・・


トリミングのため離れ離れ(と言ってもわずか数メートルですけど)

になっていたふたりが感動の再会

27112509.jpg

熱い抱擁ではなく、がっぷりよつに組んでいるだけという話もありますが(笑)、

とにかく大喜びでした


ただそこから激しく遊ぶことはなく、なんだかのんびりモード。

27112510.jpg


なんでだろう?と思っていたら、どうやらショコラ君が眠かったらしく、

27112511.jpg


それを察したソフィアちゃんも遊びには誘わないご様子。

27112512.jpg

幼馴染だから相手のことがよく分かってるね~ (^ー^* )


このあとご褒美のおやつを食べて

27112513.jpg


お腹かが満たされたふたりは

27112514.jpg


いちばん大好きな場所でお昼寝を開始 (。-ω-)zzz

27112515.jpg


カメラマンの膝の上もふたりで分け合って

27112516.jpg

気持ち良さそうに眠っていたね (*^_^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんとジーノ君

本日ご紹介するのはママとお別れした直後

カメラマンにベッタリだったヴィヴィアンちゃんとジーノ君です☆

27112401.jpg

この時は甘えるのに必死でテンションも高かったのですが


カメラマンが撮影のためにソファから少し離れると

27112402.jpg

途端に睡魔がふたりを襲いおめめがとろ~ん。。。


カメラマンが必死に声をかけても

27112403.jpg

ヴィヴィアンちゃんは睡魔に完敗しちゃいました(笑)


なのでトリミングはジーノ君から始めたんですけど

なぜか爪切りの終盤にお腹を見せ始めたんです。

27112404.jpg

甘えていたのか、可愛く駄々をこねていたのか (* ̄∇ ̄*)

27112405.jpg


一方お昼寝を楽しんでいたヴィヴィアンちゃんはお風呂上りにハイテンション

27112406.jpg

実はヴィヴィアンちゃんが一番の笑顔を見せてくれるのは

毎回この場面なんです♪


その後カットが終わりソファへと戻ってもらうと

ヴィヴィアンちゃんはすっかり落ち着いて

27112407.jpg


静かにご褒美のおやつをハミハミ♪

27112408.jpg


先日4歳のお誕生日を迎えたばかりのヴィヴィアンちゃんは

初ご来店の時もガムを美味しそうに食べていたんですけど、

24041309.jpg


この3年半の間に何個ぐらいご褒美を食べたのかしら (o^-^o)

27112410.jpg


もちろん弟のジーノ君もヴィヴィアンちゃんのあとにモグモグ♪

27112411.jpg


弟と言っても3ヶ月ぐらいしか誕生日は変わらないし

27112412.jpg


立場的にはお兄ちゃんみたいなんですけどね (* ̄∇ ̄*)

27112413.jpg


次回はルルちゃんとニノンちゃんも一緒にトリミングするから

27112414.jpg

初めてプードル組全員集合だよ (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

セイネちゃんとミントちゃん

本日ご紹介するのはチワワ姉妹のセイネちゃんとミントちゃんです

27112301.jpg

お姉さんのセイネちゃんは

カメラマンが名前を呼ぶと嬉しそうに近づいてきてくれるのですが

27112302.jpg


ミントちゃんはあまり反応しなかったんです。 以前は。

27112303.jpg


でも最近はセイネちゃんと同じように近づいてきてくれて

27112304.jpg


大好きなナデナデを満喫☆

27112305.jpg


カメラマンがミントちゃんの喜ぶツボを発見したから

27112306.jpg

距離が縮まったのかな? (^ー^* )


ちなみにセイネちゃんもナデナデは大好きで

27112309.jpg

あごの下をさすると猫ちゃんのようにゴロゴロ言いながら

うっとりするんですよ (@⌒ο⌒@)


このあとセイネちゃんのトリミングを始めると

27112307.jpg

お姉ちゃんの様子を確認しようとミントちゃん直立!


でもテーブルの下からじゃあまり見えないことに気付いて

ソファにあるマイバッグに入りながらじーっ

27112308.jpg

大好きだから気になるのよね~ (o^-^o)


それから2時間後・・・・・


ミントちゃんもトリミングが終わったので

27112310.jpg

仲良く並んでのお迎え待ち

27112311.jpg


ふたりとも最初は可愛いおめめをパッチリ開けて

27112312.jpg

お店の前を通る車を1台1台確認していたんですけど、


途中からはまぶたが重力に負けて。。。

27112313.jpg

お風呂上りにじっとしてたら誰でも眠くなっちゃうよね (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

水曜日のお客様☆

本日最初にご紹介するのはソファの上をくまなくチェックして

27112201.jpg


どこが一番居心地が良いのか探してたジョン君と

27112202.jpg


店内を思う存分走り回った後に

27112203.jpg


いつもの場所でまったりしていたクック君です☆

27112204.jpg


この日はクック君からお風呂に入ってもらったのですが

27112205.jpg


その間ジョン君はソファの上を何度も移動して

27112206.jpg


珍しくカウンター側を向いて伏せてみたり。

27112207.jpg


その後クック君のブローが始まると

体の向きを変えて「ボクの番が近づいている・・・」と心配顔に(笑)

27112208.jpg


でも自分のトリミング中は割とリラックスしていて

27112209.jpg


寝顔(?)も可愛かったですよ

27112210.jpg


トリミング後もそれぞれ自由に過ごしながら

27112211.jpg


ママのお迎えを待っていました (@⌒ο⌒@)b

27112212.jpg



続いてご紹介するのはトイプードルのケイトちゃんです

27112220.jpg


お預かり直後は私の「おて」の声に反応してくれて

27112221.jpg

何度も手を差し出してくれたんですけど、


その後カメラマンの膝の上に乗ると

27112222.jpg


すぐにウトウト (。-ω-)zzz

27112223.jpg

この時「トリミングしますよ~」と声をかけても全然反応は無し。

聞こえているくせにー ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン(笑)


そんなケイトちゃんはトリミングが終わった後も

27112224.jpg


気持ち良さそうに眠りながらお迎えを待っていました (* ̄∇ ̄*)

27112225.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

日曜日のお客様☆

今日は11月22日(日曜日)にトリミングに来てくれた

2組のお客様をご紹介します (o^∇^o)ノ


まず最初にご紹介するのはマルチーズのココちゃんと

27112101.jpg

ミニチュアシュナウザーのジジちゃん

27112102.jpg


以前のココちゃんはママとお別れすると寂しそうな表情になり

25092771.jpg

ソファの下に隠れておやつも食べなかったのですが、


最近ではトリミング前にもご機嫌でおやつをパクパク♪

27112103.jpg


これだけ変わったのはきっとジジちゃんのおかげでしょうね (o^-^o)

27112104.jpg


それから数時間後・・・・・・・・・


トリミングが終わりココちゃんのテンションはさらに上がって

27112120.jpg


ジジちゃんの順番でも「私が食べるー」とおやつにアタック

27112105.jpg


27112106.jpg


ジジちゃんもシュナウザーらしく興奮する場面はあるのですが

27112107.jpg

おやつの時にはなぜか全然興奮しないんです (^ー^* )


でも食べる瞬間は指までパクリとする時がありますけどね(笑)

27112108.jpg



続いてご紹介するのはヨークシャーテリアのチョコ君です☆

27112109.jpg

今回もトリミング前にお散歩へ出かけてその様子を撮影していたのですが


カメラマンも小走りしないとついていけないくらいのスピードで

27112110.jpg

坂を駆け上がっていくチョコ君

27112111.jpg


あと1週間で13歳になるというのに

これだけ運動しても全然息があがっていません。

27112112.jpg

カメラマンはあがっていたのに(笑)


そんなチョコ君も室内では落ち着いていて

27112113.jpg


特にトリミング後はバッグの中から動かずおやつをポリポリ♪

27112114.jpg

でもおやつを食べる瞬間、首から上の動きはすごい早さですけどね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Anelaちゃんとティダちゃん

本日ご紹介するのはプードルとダックスのMIX、Anelaちゃんです

27112001.jpg

前回のトリミングから1ヵ月しか経っていなかったんですけど、

車から降りてきた瞬間に分かるほどお腹周りがスッキリ☆

27112002.jpg

わんちゃんのダイエットもかなり難しいので

短期間で成果を出したAnelaちゃん凄いです!

27112003.jpg


その後のトリミングではボディの毛を3ミリのクリッパーで落とし

27112004.jpg


さらにシルエットがほっそり (o^-^o)

27112005.jpg


そんなAnelaちゃんに「おてして~」とお願いすると

ゆ~っくり手を差し出してくれるのですが、

27112006.jpg

遠くから車が近づいてくる音がすると

凄い早さで振り向いて確認

27112007.jpg

手を出すスピードと振り返るスピードに10倍くらいの違いがあります(笑)


それだけママのお迎えを心待ちにしていたAnelaちゃんも

27112008.jpg


途中からは睡魔に襲われちゃったんですけどね (* ̄∇ ̄*)

27112009.jpg




続いてご紹介するのはいつも大興奮でご来店してくれる

27112011.jpg

生後7ヶ月のティダちゃんです


その有り余るパワーを何かに向けたくてウズウズしているところに

27112010.jpg


オモチャを持ってきてあげるともちろん大喜び!

27112012.jpg


立ち上がっている写真を撮りたかったので

27112013.jpg


ギリギリ手の届かない場所でオモチャを見せるという

27112014.jpg

ちょっとしたイジワルをしちゃいました (* ̄∇ ̄*)


このあとオモチャをゲットしたティダちゃんは店内を走り回って

最終的にはいつもの場所でカミカミ♪

27112015.jpg

それから数時間後・・・・・


もうすっかり日が暮れてしまったんですけど

27112016.jpg


トリミング後のティダちゃんも元気いっぱい

27112017.jpg


お家に帰ってからはガムを食べている時と同じくらいの勢いで

27112018.jpg

夜ごはんをいっぱい食べたのかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りジョージョー君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのジョージョー君です☆

27111901.jpg

今回はご自宅で夜ごはんを食べてからのチェックインだったので

我が家へ一緒に帰るとすぐに睡魔が・・・・・・・・・

27111902.jpg


お気に入りのベッドの縁にお顔を乗せて

27111903.jpg

とっても気持ち良さそうに寝ていましたよ (。-ω-)zzz


そして翌朝

27111905.jpg

まだちょっと眠たそうな雰囲気を出していたジョージョー君も

カメラマンがハーネスを手に取ると一気にテンションMAX

27111904.jpg

お泊り中はご飯とお散歩が楽しみでしょうがないんだよね~ (@⌒ο⌒@)


そして帰ってきてからもご機嫌で

27111906.jpg


何度も笑顔でオテを披露してくれました (o^∇^o)ノ

27111907.jpg


ちなみに寝っ転がっている時にもしっかり反応してくれるのですが

27111908.jpg


あんまりお願いし過ぎると途中で飽きます(笑)

27111909.jpg
(何回もさせるからだよ~by心の声)


そんなジョージョー君もトリミング中に飽きることはなく

27111910.jpg
(むしろお風呂に入るのが好きなので♪)


チェックアウト前にスッキリサッパリ

27111911.jpg


とっても甘えん坊さんなのでトリミング直後は

27111912.jpg

私やカメラマンの膝の上で興奮していたんですけど、


ふたりとも立ち上がるとソファの肘掛けにお顔を置いて

27111913.jpg


お昼寝しながら静かにお迎え待ち。

27111914.jpg


実はお迎え前に夜ごはんを食べなきゃいけないんだけど、

27111915.jpg

気持ち良さそうに寝ているからもうちょっと後にしようかな (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです☆

27111801.jpg


モコ君は昔から「ルシアン = おやつ」という認識なので(笑)、

27111802.jpg

ご来店時からずーっとおやつ頂戴アピールがとまりません (^ー^* )


一方ニコちゃんは以前より甘えん坊さんになったのか

27111803.jpg

チャンスがあればすぐカメラマンの膝の上に。


幸せそうに甘えているニコちゃんと

27111804.jpg


その目の前で必死におやつを探しているモコ君が対照的ですよね (* ̄∇ ̄*)

27111805.jpg


このあとトリミングが始まって

27111806.jpg

モコ君が目を閉じながらお耳の中のモゾモゾを耐えている間も


ニコちゃんは甘えん坊さんモード全開

27111807.jpg

もちろんこのあとニコちゃんもトリミングを頑張ってもらうんですけどね^^


そして数時間後・・・・・・・・


やっとおやつのジャーキーが食べられてモコ君大興奮

27111808.jpg


ニコちゃんもこの時は花より団子、膝の上よりご褒美で

27111809.jpg

ジャーキーに大喜びでした (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのはトリミング前、花よりお散歩を楽しんでいた

トイプードルのチロルちゃんです

27111810.jpg


いっぱい走ったら疲れちゃいそうですけど、

27111811.jpg

逆にお散歩へ行った方が気分が乗ってトリミングを頑張れる!

と本人が思っているかどうかは分かりませんが(笑)、

カット中睡魔に襲われることもなくこの日も無事にトリミングは終了

27111812.jpg


そしてモコくん&ニコちゃんと同じようにご褒美をパクリ♪

27111813.jpg


リンゴとクッキーをたーくさん食べたから

27111814.jpg

夜ごはんまでにお腹すくかしら? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子☆

今日は11月19日(木曜日)にご来店してくれた

2組のプードルちゃん達をご紹介します (o^∇^o)ノ


まず最初にご紹介するのは足元に座って

27111701.jpg

抱っこの催促をしていたとんとんちゃんです


尻尾をフリフリさせながらじっと私のことを見つめてくれていたのですが、

27111702.jpg

そのまま20秒ほど経つと

いてもたってもいられなくてソファへジャンプ

27111703.jpg

興奮している時は同じ場所にいるより

体を動かしていたいんだよね~ (o^-^o)

27111704.jpg
(なのでこのあとすぐソファからもジャンプ^^)


そんな元気いっぱいのとんとんちゃんも

トリミング中はとても落ち着いているので

27111705.jpg

お風呂でもテーブルの上でもじーっと待っていてくれます♪


その後トリミングが無事に終わるとまたテンションが急上昇して

27111706.jpg

カメラマンの足にアターーーック!


でも膝の上にジャンプしてからはすっかりまったりモードになり、

27111707.jpg

最後は眠そうな目をなんとか開けながらママのお迎えを待っていました (^ー^* )



続いてご紹介するのは一生懸命ママに甘えていた

27111710.jpg


27111711.jpg


トイプードル姉妹のルルちゃんとニノンちゃんです

27111712.jpg


ママの姿が見えなくなってからはカメラマンが甘える対象になって

27111713.jpg


さらにその後はふたりで仲良くペロペロ♪

27111714.jpg

正確に言うとルルちゃんが一方的にペロペロしていて(笑)、

妹のニノンちゃんに腕枕までしてもらっていました (* ̄∇ ̄*)

27111715.jpg


その後順番にトリミングを頑張ったふたりは

27111716.jpg
(髪を結ぶ直前のワイルドヘアーなニノンちゃん☆)


毎回恒例のご褒美が欲しくてウズウズ!

27111717.jpg

でもこの日はおやつをお預かりしていなくて・・・・・・


するといつまで経ってもご褒美がもらえないことに苛立ったルルちゃんが

27111718.jpg

ベッドのマットを噛んでストレス発散 (^▽^;)

27111719.jpg


カミカミしてストレス発散できたのはいいんだけど

27111720.jpg

お顔周りがボサボサになってませんかー ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラナちゃんとコロちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

ミニチュアダックスのラナちゃんです

27111601.jpg

昨日ご紹介した佐助くんと同じように

甘えん坊さんなラナちゃんもすぐにお腹を見せてくれるタイプなんですけど、

27111602.jpg


トリミングを始めるために抱き上げようとすると小さな抵抗が。

27111603.jpg

この角度からだと分からないんですけど、

別の場所から見ると私の腕を足でブロックしている姿がバッチリ(笑)

27111604.jpg


そんなラナちゃんはお風呂上りにタオルを枕代わりにして

27111605.jpg

気持ち良さそうに寝っころがっていたのですが

トリミングが終わりに近づいてくるとテンションが上昇

27111606.jpg


そしてお迎えを待っている間はとっても楽しそうでした

27111607.jpg

もちろんこの時は足でのブロックはありませんでしたよ (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

シュナウザーとシーズーのMIX、コロちゃんです

27111610.jpg

今年は11月の後半に入っても気温が30度近くまで上がったりと

すごく暑い日が続いていたので、

暑がりのコロちゃんにクーラーと言う文明の利器は必須アイテム!

27111611.jpg

寒さの厳しい地域だったら暖房を入れる時期だと思うのですが

27111612.jpg

この日我が家は冷房を入れながら寝ていました (^▽^;)


そして翌朝にはなるべく早い時間帯にお散歩へ

27111613.jpg


それでも湿度が高く蒸し暑く感じたので

27111614.jpg

コロちゃんの足取りも少し重たかったような (;^_^A


そんな暑い日のお散歩後にはクーラーだけではなく

27111615.jpg

ご自宅から持ってきてもらっていた冷却ボードも活躍☆


ボードの上に乗らない子も多いんですけど、

27111616.jpg

コロちゃんはとっても気持ち良さそうに使ってくれるんです (^ー^* )


そしてすっかり落ち着いたところで

27111617.jpg


お待ちかねのおやつタイム

27111618.jpg


夜ごはんのお肉にも大喜びでしたけど、

27111619.jpg

おやつも毎日嬉しそうにパクパク♪


長い長い夏を乗り越えてきたから

27111620.jpg

ちょっとぐらいの暑さじゃバテないよね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
